恋愛情報『1時間以上、身動きが取れない!?生理痛でトイレに駆け込んだ結果』

2023年10月2日 21:35

1時間以上、身動きが取れない!?生理痛でトイレに駆け込んだ結果

目次

・30歳、主婦Kさんの場合……
・その時の心境、またその後は?
・彼と長蛇の列に並ぶことに……
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
1時間以上、身動きが取れない!?生理痛でトイレに駆け込んだ結果

生理痛の際に飲みすぎるのもよくないと思い、薬を飲まずに我慢してしまう方もいるでしょう。

しかし、我慢し過ぎてしまい大変なことになるケースも……。

今回はそんな「生理を気合いで我慢していたら、大変なことになったエピソード」を紹介します。

30歳、主婦Kさんの場合……

20代前半の頃、薬を毎月飲んでいると薬に慣れてきて効果がなくなると思っていました。

そのため、外せない用事以外は薬を飲むのを我慢していました。

当時、私は陸上部に所属していたのですが、大会での試合の直後、生理痛でトイレに駆け込み1時間以上身動きが取れなくなりました。

その時の心境、またその後は?

自分1人ならよかったのですが、部員全員が私がトイレから出てくるのを待ってくれていて、とても恥ずかしかったです。

婦人科で痛み止めも我慢せず飲むように言われ、その後あのとき以上の腹痛はありません。

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

彼と長蛇の列に並ぶことに……

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)さんの「生理で別れた話」でも、生理を我慢してしまった場面が描かれています。
主人公のみわ柴さんは、生理痛が酷く座っているだけでもつらい状態でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.