『どんな治療を受けるの?』生理中にお尻に激痛!?→婦人科を受診してわかった“原因”とは
世の女性陣へ伝えたいことは?
とにかく冷やさないこと、そして早めに病院に行きましょう。
子宮内膜症はできる場所によっては、肺に穴が空いたりするそうです。
ですが早期に治療を開始すれば、私のように薬でおさまることもあります。
※毎月の生理が「いつもと違う」「量が多い」と感じたり、「健診や他の病院で貧血がある」と言われたら、なるべく早めに婦人科に行くことをおすすめします。かかりつけの婦人科医をもつのもよいので、検討してみてください。
違和感を覚えたときは婦人科へ
生理中のお尻に感じる痛みは、子宮内膜症が原因だったというEさん。
数ヶ月に1回通院し、低用量ピルの服用などで治療したようですね。
皆さんも、体に違和感を覚えたときは、早めに病院で受診してみてくださいね。
今回は「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をお届けしました。※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
※監修医:ひなたクリニック院長、三橋裕一
(MOREDOOR編集部)
「なにこれ、めっちゃ痛い」突然、大きな針で刺されるような腹痛が襲ってきて…【最悪の状況】に!?