生理じゃないのに電気が走ったような腰痛!?”疾患が判明”し…「結びつかない」「血の気が引いた」
婦人科疾患に気づかず、長く辛い思いをしてきた方もいると思います。
しかし、きちんと治療することでその辛さは軽減されます。
生理だから仕方ないと諦めずに、病院へ行ってみてください。
※毎月の生理が「いつもと違う」「量が多い」と感じたり、「健診や他の病院で貧血がある」と言われたら、なるべく早めに婦人科に行くことをおすすめします。かかりつけの婦人科医をもつのもよいので、検討してみてください。
この話を見た読者は
『腰痛と子宮筋腫などの婦人科疾患は結びつかないのでびっくりしました。』
『私も同じような腰痛になるので血の気が引いています。婦人科に行って診てもらおうと思いました。
』
『症状が酷くなる前に行けば、改善したり軽くなるので受診は大切だと思いました。』
『分かりやすい症状ばかりではないので、定期受診も大事だと感じました。』
など、さまざまなコメントが多く寄せられました。
医師に相談を
電気が走るような腰痛は、子宮筋腫と子宮内膜症が原因だったというYさん。
皆さんも、少しでも体に違和感を覚えたら、早めに医師に相談してみてくださいね。
今回は「婦人科系疾患に気づいたきっかけの話」をお届けしました。