恋愛情報『「血の気が引くってこの事か…」生理2日目、仕事での外出中“まさかの事態”に』

「血の気が引くってこの事か…」生理2日目、仕事での外出中“まさかの事態”に

目次

・Dさんの場合……
・その時の心境、またその後は?
・長蛇の列に並ぶことに……
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
「血の気が引くってこの事か…」生理2日目、仕事での外出中“まさかの事態”に

みなさんは、生理中に経血量が多く大変な経験をしたことはありますか?

中には、下着まで汚してしまったという方もいるようです。

そこで、今回は「生理を気合いで我慢していたら、まさかの事態になったエピソード」をご紹介します。

Dさんの場合……

生理2日目に、仕事の都合で外出することになり、外を歩いていました。

だんだん体が暖まって筋肉が緩み始め、経血がドッと出る感覚が増えていきました。

ナプキンの許容量が心配になって膣を締めて歩いていましたが、ちょっと段差につまずいたときに、力が抜けてしまい……。

慌ててトイレに入ったら、下着が汚れてしまっていました。

その時の心境、またその後は?

「血の気が引くってこの事か」と思いました。

汚れた部分をティッシュで拭い、ボトムにつかないようにしました。

(30代/会社員)

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

長蛇の列に並ぶことに……

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)さんの「生理で別れた話」でも、生理を我慢してしまった場面が描かれています。
主人公のみわ柴さんは、生理痛が酷く座っているだけでもつらい状態でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.