恋愛情報『生理痛を我慢して授業を受けていると…フラフラしてきて!?【医師監修、生理の知識】』

2023年11月1日 06:35

生理痛を我慢して授業を受けていると…フラフラしてきて!?【医師監修、生理の知識】

目次

・Eさんの場合……
・その時の心境、またその後は?
・長蛇の列に並ぶことに……
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
生理痛を我慢して授業を受けていると…フラフラしてきて!?【医師監修、生理の知識】

生理痛の重さは人それぞれ。

中には、あまりの痛さに授業に集中できないという方も。

今回はそんな「生理を気合いで我慢していたら、大変なことになったエピソード」をご紹介します。

Eさんの場合……

小学生のころ、生理でお腹が痛いのと大量に出ているのを我慢して授業を受けていました。

あまりのお腹の痛さにフラフラしてしまい、授業内容が頭に入らず、体勢を維持しているのもつらい状況に……。

その時の心境、またその後は?

早く授業が終わることだけを祈っていました。

あまりの顔色の悪さに先生が気づいて、授業の途中で保健室に連れて行かれました。

(34歳/社会人)

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

長蛇の列に並ぶことに……

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)さんの「生理で別れた話」でも、生理を我慢してしまった場面が描かれています。
主人公のみわ柴さんは、生理痛が酷く座っているだけでもつらい状態でした。

その様子を見た彼は、みわ柴さんを気遣うも「出かけよう!」と提案してきます。

彼の優しさを無下にできず鎮痛剤を服用し、いざ出かけるのですが……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.