『40代からのセカンドキャリア』育児との両立に悩んで退職を決意…→先輩の“はなむけの言葉”に感動!!
子育てが落ち着いてから、花を咲かせられた素敵なエピソードに励まされました。』
その時、どんな心境でしたか?
『とても心を打たれました。
自分もまた将来キャリアを積む事ができるかもしれないという希望を持てました。
退職する際に、メッセージとちょっとしたプレゼントを渡しました。
』
Aさんが思う40代だからこそできるセカンドキャリアとは?
『今までのキャリアを活かしつつ、新たなフィールドで働けることだと思います。
また、親になった方、そうでない方も、今までの経験から「人の気持ちをわかってあげられる懐の広さ」を持って、人と接する事ができると思います。』
(40歳/主婦)
新たな人生の鍵は自分自身に
40代でのセカンドキャリアは、単なる職業の変更以上のものかもしれません。
それは、人生経験を活かした深い学びと新たな自分と出会える旅になるでしょう。
40代だからこそ、見える景色がある。年齢を重ねることで得られる豊かな視点と経験は、人生の新たな扉を開く鍵となるのではないでしょうか。
皆さんは40代からのセカンドキャリアについて、どう感じましたか?
(MOREDOOR編集部)
転勤族で孤独な子育てをしていたら…→しんどさを察して寄り添ってくれた友達に感涙!