恋愛情報『「傘持ってきてない!」雨で落ち込む私…→すると子どもが“まさかのポジティブ変換”を!?』

2023年12月31日 06:45

「傘持ってきてない!」雨で落ち込む私…→すると子どもが“まさかのポジティブ変換”を!?

目次

・会社員44歳、Hさんの場合
・27歳専業主婦、Mさんの場合
・子どもから学ぶこと
「傘持ってきてない!」雨で落ち込む私…→すると子どもが“まさかのポジティブ変換”を!?

想像もしなかった言動で、子どもの成長や逞しさに気が付かされるなんてこともあるようです。

今回は、子どもたちの優しいひと言に、大人が学びと刺激を受けたエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

会社員44歳、Hさんの場合

私が35歳の時、スポーツで右足を骨折して、1か月ほど松葉杖をついて通勤していました。

ある日、混雑している電車に乗って立っていると、おばあさんに連れられて、どこかにお出かけするであろう3歳ぐらいの女の子が、私に「どうじょ、すわってください」と、席を譲ろうとしてくれました。

私は「ありがとう。おばちゃんはすぐ降りるから大丈夫だよ。
今日はお出かけするの?」と聞くと、女の子はとても嬉しそうにうなずいてくれました。
小さな女の子の優しさとかわいらしさに心が温かくなりました。

小さな子にも人を思いやる気持ちがあると思ってうれしくなりました。
世の中は、変わっていきますが、人間は根本的な優しさは変わらない世の中であってほしいです。

27歳専業主婦、Mさんの場合

先日電車に乗りたい!と言った3歳の息子を連れて、電車を乗り継いで大きめのデパートへ向かっていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.