恋愛情報『「突然、結婚の話!?」付き合って半年で彼女が衝撃の行動を…→負担だと思ったけれど?』

2024年1月20日 18:35

「突然、結婚の話!?」付き合って半年で彼女が衝撃の行動を…→負担だと思ったけれど?

目次

・負担……?
・Yさんの場合
・どのように話し合いましたか?
・同じように悩んでいる人へ……
・お互いの気持ちを伝えてみて……
「突然、結婚の話!?」付き合って半年で彼女が衝撃の行動を…→負担だと思ったけれど?

「結婚したいって言われるたびに不安で……」

パートナーと付き合っていると、将来のことを考えるタイミングが訪れることも。

特に人生の分岐点ともなる結婚の話題は、「こんな私でいいのか」「もう少し仕事に専念したい」などという思いから、1人で悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。

そこで今回のMOREDOORは「パートナーと付き合っているとき、負担だったけど乗り越えた体験」を聞いてみました。

当事者の声はさまざまですが、あくまで一例として、参考になれば幸いです。

負担……?


「突然、結婚の話!?」付き合って半年で彼女が衝撃の行動を…→負担だと思ったけれど?

Yさんの場合

3年前、彼女が突然結婚を迫ってきた時は衝撃でした。
付き合って半年ほどで、まだ結婚など考えていなかった私にとっては予期せぬ話で戸惑いました。

しかも彼女は私の答えを待つことなく、勝手に婚約指輪まで購入していたのです。
当時はまだ同居もしていなかったので、結婚など無理だと断るつもりでした。

ところが彼女は私の気持ちなどお構いなしに、すでに両親にも報告し、ウエディングドレスも注文したと言い出し……。

呆気にとられましたが、彼女の気持ちをしっかりと聞く必要があると思い直しました。

どのように話し合いましたか?

結婚話が出たその日の夜に、ゆっくりと話し合いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.