恋愛情報『【結婚式のスタイルで迷い…】家族はホテルを希望、でも私達はレストランがいい!元ウエディングプランナーが提案する折衷案とは?』

2024年2月27日 09:35

【結婚式のスタイルで迷い…】家族はホテルを希望、でも私達はレストランがいい!元ウエディングプランナーが提案する折衷案とは?

ーーカップルのお悩みをどう感じましたか?

【結婚式のスタイルで迷い…】家族はホテルを希望、でも私達はレストランがいい!元ウエディングプランナーが提案する折衷案とは?

元ウエディングプランナー:難しい問題ですが、主催者がどなたなのか……で考えてもよいかもしれないですね。
結婚式の費用を全額新郎新婦のおふたりで賄うのであれば、基本的にはおふたりの希望を優先するべきだと思います。

その変わり、宿泊や移動手段など親御様が懸念されているポイントがあれば、できるだけ解消できる会場を選びたいですね。
また折衷案として、会場は老舗ホテルでもパーティの内容そのものはシンプルにする、といった方法もあります。

老舗ホテルの中には、レストランを運営しているところもあるので、そういった会場を選ぶのもおすすめです。

さまざまな選択肢がある!

結婚式の悩みは、1人で抱え込みすぎると普段の生活にも影響が出てしまうことも。専門家やパートナーとも相談して、さまざまな選択肢があると気づくことも重要ですよね。
1人で抱え込みすぎず、素敵な結婚式を開催できますように!

(MOREDOOR編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.