【遊園地で】長蛇の列に並んでいたのに、息子が「おしっこ」に行きたがり!?→後ろにいた子連れのお父さんの言葉に涙!
お礼だけ言って、その親子連れとは別れてしまいましたが、今でも時々思い出して感謝しています。
お互い思いやりの心を忘れず、見知らぬ人でも信用できる世の中になってほしいなと思います。
(60歳/会社員)
33歳会社員、Jさんの場合
公園に散歩に行くときに娘のおむつを忘れたことが判明。
近くで購入できる場所もなくて困っていたとき、たまたま公園に遊びに来ていた同じくらいの子のお母さんに「何か困っていますか?おむつがないならあげますよ」と言ってもらえて、おむつを分けて貰いました。
せっかく公園に来ていて遊びに集中していたので、あえなく帰ろうとしていましたが、断念することなく長い時間公園で遊ぶことができました。
今でも感謝しています。
私は困っている母親に声をかけたことがなかったので、子育てをするお母さん同士で助け合い、困っているときは声をかけてあげられる人が増えていくといいなと思います。
(33歳/会社員)
優しい世界
子どもといるときは予想外のことが起きやすいですよね。
なかには、周りの目を気にして戸惑ってしまうことも。
このエピソード内の方々のように、気遣いや優しさであふれた世界になるとよいですね。