恋愛情報『『レスになり半年経ち…』大切な存在だけど“夫婦がレスになった”理由』

2024年2月28日 21:35

『レスになり半年経ち…』大切な存在だけど“夫婦がレスになった”理由

目次

・夫婦仲はよいけれど……
・Aさんの場合
・その後相談はしましたか?
・悩んでいた当時の自分にアドバイスするなら?
・1人で抱え込まず……
『レスになり半年経ち…』大切な存在だけど“夫婦がレスになった”理由

多くのカップルが直面する、デリケートな問題であるレス。
とくに、この状況になってしまったときの心のモヤモヤや不安は、言葉にしにくく周りにも相談しづらい一面も。

そこで今回のMOREDOORでは、レスになった方々へ当時の状況や今振り返って思うことを聞いてみました。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

夫婦仲はよいけれど……


『レスになり半年経ち…』大切な存在だけど“夫婦がレスになった”理由

Aさんの場合

出産し育休明けの仕事復帰後、育児と家事で忙しく、いっぱいいっぱいだったためレスになりました。
同じ時期に夫が転勤になり、通勤時間が1時間半になって夫も大変なようで、それも原因の一つかもしれません。

2人とも忙しく子どもと寝落ちすることも多く、体調不良などもありできませんでした。
そのまま半年レスになりました。

その後相談はしましたか?

夫婦ともあまり性に対して積極的ではないですが、2人目を考えていたこともあり相談しました。
夫は直接話し合いをすると何も言わなくなるので、LINEで相談することに……。

「今のままでは2人目どころか夫婦として破綻しているのではないか」ということを伝え、「どう思っているのか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.