野球ひとすじ。自分にも人にも厳しいところがある夫…→ある日「辛いな」と妻がグチをこぼすと!?
お付き合い中では見えなかった部分が、結婚後見えてくることもあるようです。
長く時間を共有することで、新たな一面を発見することも……。
今回のMOREDOORでは、結婚する前とした後でパートナーの印象がプラスに変わった体験談を投稿者に聞いてみました。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。
Tさんの場合
彼は、小学校から大学卒業時まで野球が人生のすべてのような人。
頑固なところがあり融通が利きにくいのかなと感じる部分が少しありました。
ひとつのことを極めてきた人ならではの自信や強さというよい部分もたくさんありますが、少し自分にも人にも厳しいところがあるのかなと気になっていて……。
愚痴をこぼしたとき……
私がバイトや教育実習などが重なったとき、肉体的にも精神的にも大変で「辛いな」と少し愚痴をこぼしてしまいました。
すると、彼は心底不思議そうな表情をしてきて……。
きっと彼にとっては、一体それの何が辛いのか不思議に感じたのだと思います。
その後、彼と結婚して子どもが生まれ、子どもは少年野球を始めました。
初めての野球公式戦、初打席は三振で終わり、悔しくて涙を流す息子に夫は……。