二人の時間が少なくても大丈夫!5分で「愛を深める」5つのコツ
どんな会話よりも心が通じるはずです。
■2:愛情を言葉にして気持ちを書きとめてみる
気持ちが高ぶっているときに書いたラブレターをあとから冷静に読むと、顔から火が出そうになりますよね。でも、ときには相手から愛情あふれたことばがほしいもの。やさしいことばは、相手の心を温め、緊張を解いてふたりの関係をより深いものにしてくれます。
イギリスの国営放送BBCが伝えたブリティッシュ・コロンビア大学の研究調査では、ラブレターを書くこと自体が人の精神衛生上、とても健康的な行為と認められているそうです。
ゆっくり時間をかけられないときは、ショートメッセージでもOK!どんなに短くても、素直な気持を届けた方が、二人の関係はより密接になります。
■3:過去の恋愛で受けた傷について話す
新しい関係がはじまると、過去の失敗や痛みを思い出して臆病になってしまいます。
なにもかも洗いざらいに話す必要はありませんが、自分がどんなことに傷ついたか、どんな場面でジェラシー(嫉妬)を感じたのかを伝えると、より相手があなたを理解し、より優しく接することができるようになります。
ロバート・リーヒー博士が認知療法に関する国際的な学術誌『Psychology Today』に寄稿した論文では、ジェラシーをコントロールする方法について議論されています。