遠距離恋愛でも3組に1組が結婚!遠方の男性を落とす看病とは?
遠距離恋愛に不安はつきもの。
『マイナビウーマン』の調査によると、彼遠距離恋愛になってしまったとき、浮気してしまう男性は22.7%もいるそうです。つい、疑心暗鬼になってしまう女性は多いでしょう。
しかし『ガールズスタイルLABO』の調査では、36.2%の遠距離恋愛経験女性が「婚約/結婚した」と回答しています。遠距離恋愛カップルの3組に1組は、ゴールインしているのです!
彼氏に結婚を決意させるには、献身的な看病もきっかけのひとつになります。遠く離れた独り暮らしの彼が風邪をひいて寝込んだとき、ぜひ試してほしい5つのアイディアをまとめてみました。
以下のような行動で、結婚に一歩近づけるかもしれません。
■1:夜間&休日の救急病院を探す
本当はかかりつけのお医者様がいるといいのだけれど、独り暮らしの男性はなかなかそこまで気が回らないことが多いはず。
そこで、彼の家がある地区で夜間&休日対応をしている救急病院や診療所をピックアップして、一覧をメールで送ってあげましょう。病院名・診療所名と住所、電話番号、さらに地図もリンクしてあげるといいでしょう。
■2:ネットスーパーを使って食料を送る
もちろん自分で、宅配便を使って食料を届けてもいいけれど、少なくとも1日以上の時間がかかってしまいます。