マイナビウーマンがお届けする新着記事一覧 (76/100)
ジーユーは3月22日、キャラクター「おぱんちゅうさぎ」とのコレクションを、全国のジーユー店舗およびオンラインストアにて販売開始します。■Tシャツや耳付きヘアバンド、アクセサリーなどが登場同コレクションでは、ハンドメイド感のある刺繍や、ストーリーを表現したプリントなどを取り入れるほか、ポケットや商品の台紙への仕掛けや、パンツのディテールを取り入れたアイテムなど、ジーユーならではの遊び心を表現したアイテムを展開します。展開アイテムは、ウィメンズの全6型・17種。ウェアには、ポケットを覗くとおぱんちゅうさぎが隠れている「ライトスウェットT」や、ハンドメイド感のあるロゴ刺繍がポイントの「グラフィックT」といったTシャツや、おぱんちゅうさぎのパンツを思わせるボトムによる「ラウンジセット」が登場。雑貨には、耳付きヘアバンドや違う表情の3種類で展開するぬいぐるみ風のポーチ、台紙がアクセサリースタンドにもなるリングとブレスレットのアクセサリーセットを販売します。また、3月8日~24日の期間には、今回のコレクションを記念し、全国3店舗(マロニエゲート銀座店、銀座店、渋谷店)限定でウィンドウ特別装飾も実施します。(C)KAWAISOUNI!(フォルサ)
2024年03月27日ダイヤコーポレーションは3月12日、人気タレント辻希美さんによるビューティブランド「illuN(イリュン)」のコラーゲンモイスチャーカラーコントロールが、雑誌『anan』モテコスメ大賞の「UVカットとハリ・つや肌を叶えるで賞」を受賞したことを発表しました。■紫外線を強力にガードしながら、ハリ・つや肌を叶える日焼け止めモテコスメ大賞は、雑誌「anan」が年2回実施する女性のキレイを格上げする名品を紹介する人気企画。ヘア&メイクアップアーティスト、モデル、美容家、美容エディター&ライターといった美容のプロがお試し隊として部門別に実際に試し、表彰します。今回、「UVカットとハリ・つや肌を叶えるで賞」を受賞した「コラーゲン モイスチャーカラーコントロール〈ラベンダー〉」は、4児の母親として育児の傍ら、タレントやYouTuberとして活躍する辻希美さんがディレクション。紫外線散乱剤と紫外線吸収剤というダブルの紫外線対策をしながら、肌のハリつやにもアプローチするラベンダーカラーの日焼け止めです。SPF50+、PA++++。汗や皮脂にも強いので、レジャーにもおすすめです。肌にハリのあるもっちりとしたつやを与えるのは、しっかりとした保湿力をもつシロキクラゲから抽出したコラーゲン類似成分。肌表面に水分の膜をつくり、しっとり感をキープするヒアルロン酸Naも配合しています。伸びが良く軽い付け心地で、肌にしっかりフィットします。白浮きせずに肌全体のトーンを美しく整え、ナチュラルな透明感をプラス。アルコール、パラベン、フェノキシエタノール、ポリエチレングリコールは不使用で仕上げています。■商品概要商品名:コラーゲン モイスチャーカラーコントロール〈ラベンダー〉内容量:50ml価格:2,420円(フォルサ)
2024年03月27日フェザー安全剃刀は3月1日より、「ピア二ィVIO デリケートゾーン用」においてパッケージリニューアルし、全国の専門店やドラッグストア、オンラインストアなどで順次販売しています。■ピア二ィVIOがシリーズ化同商品は、コーム付きで肌に刃が直接触れずにVIOゾーンのトータルケアができる安心設計のフェザーカミソリ。カットしたい長さを決めて毛の流れに沿って上から下へとなでるように当てるだけで素早く自然に整えられるほか、約2.2センチの小さなヘッドによりI・Oゾーンの毛量も整えられるようになっています。今回のパッケージリニューアルは、2024年度からの「ピア二ィVIO」におけるシリーズ化に伴うもの。より一層女性のトータルビューティーをサポートしていくとのことです。■商品概要商品名:ピア二ィVIO デリケートゾーン用価格:1,320円~(フォルサ)
2024年03月27日MTGは5月より、美容ブランド「ReFa(リファ)」から冷却機能搭載の光美容器「ReFa EPI COOL(リファエピ クール)」を発売します。■美肌ケア用アタッチメントも同商品は、肌に触れる照射面が低温の約10℃になる冷却機能「アイストーニングシステム」の搭載により、快適なケアにくわえ、肌の引き締めも実現。「アイストーニングシステム」は、光の照射時の熱ダメージや痛みを和らげるテクノロジーで、より快適なムダ毛ケアが叶うほか、肌を引き締めるのにも有効とのこと。さらに、付属の美肌ケア用アタッチメントを使用することで、さらに美しい肌を目指す事もできます。■商品概要商品名:ReFa EPI COOL(リファエピ クール)価格:6万8,200円発売日:2024年5月(予定)取扱い:MTGオンラインショップ、家電量販店、通販市場、美容室、エステティックサロンにて順次(フォルサ)
2024年03月27日クラシエは4月1日、筋トレ発想による薬用スキンケアシリーズ「X-FIT!」を発売します。■化粧水、美容液、クリームの3アイテムを展開同シリーズは、筋トレ発想から顔ゆるみケアとシワ改善を叶える薬用スキンケアシリーズで、化粧水「X-FIT!ファーストミスト」、ジェル美容液「X-FIT!ザ パフォーマンスセラム」、クリーム「X-FIT!フィックスクリーム」の3商品を展開。いずれも医薬部外品となります。「X-FIT!ファーストミスト」は、導入液と保湿化粧水の2機能を持つ浸透ブースターミスト式化粧水。微細な霧でうるおいを与えつつ、後に使うスキンケアの浸透を高め、やわらかく潤う肌へ導きます。ハリ弾力・角質柔軟成分のリンゴエキスを配合。「X-FIT!ザ パフォーマンスセラム」は、気になるゆるみやシワにスッと馴染む、ジェル状の浸透美容液。コラーゲンとスムースMIXの配合で、透明感のあるなめらかな肌へ導きます。「X-FIT!フィックスクリーム」は、気になるゆるみやシワにしっかりなじむ密封浸透アロマクリームで、ほのかなラベンダーの香りが特徴です。リフト保湿成分のリフトモイストVTやうるおいバリア成分のユズセラミドを配合しています。■商品概要商品名/容量X-FIT!ファーストミスト/72mLX-FIT!ザ パフォーマンスセラム/48gX-FIT!フィックスクリーム/50g発売予定日:4月1日販売チャネル:イオンリテール、イオン東北、イオン北海道、イオン九州、イオン琉球、ウエルシア薬局、ふく薬品、ププレひまわり、丸大サクラヰ薬局、よどや、amazon(フォルサ)
2024年03月27日マッシュスタイルラボが展開するルームウェアブランド「gelato pique(ジェラート ピケ)」は3月15日、「SAKURA COLLECTION」をジェラート ピケ公式オンラインストアおよびECデパートメントストア「USAGI ONLINE」、全国の直営店にて発売します。■桜をイメージしたニットカーディガンやガーゼ素材のワンピースなどが登場同コレクションは、軽い素材や花びらのプリントなど、春の訪れをイメージしたラインナップで展開します。「ガーゼプルオーバー&ガーゼショートパンツ」は、シルエットにゆとりをもたせたブラウス「【SAKURA】ガーゼプルオーバー」(9,790円)と、ショートパンツ「【SAKURA】ガーゼショートパンツ」(7,590円)による軽やかなコーディネート。それぞれ、オフホワイトとピンクの2色展開となっています。「ペーパーヤーンカーディガン&ガーゼワンピース」は、一面が桜の花びらでいっぱいになった様子を表した、ニットカーディガン「【SAKURA】ペーパーヤーンカーディガン」(9,680円)と、胸元のシャーリングと肩ひものフリルでフェミニンな雰囲気を演出する「【SAKURA】ガーゼワンピース」(1万1,880円)。それぞれオフホワイトとピンクを用意しました。「リブカーディガン&リブロングパンツ」は、伸縮性のあるリブカットソーに桜の花を散りばめたカーディガン「【SAKURA】リブカーディガン」(6,490円)と、ややフレアなシルエットの「【SAKURA】リブロングパンツ」(7,480円)の組み合わせ。オフホワイトとピンクの2色展開です。そのほか、「【SAKURA】ワンポイントTシャツ」(4,840円)や「【SAKURA】コンビニエコバッグ」(2,420円)、「【SAKURA】スクエアポーチ」(4,180円)、「【SAKURA】シュシュ」(2,420円)といった雑貨もラインナップしています。(フォルサ)
2024年03月27日PEACH JOHNの妹ブランド・GiRLS by PEACH JOHN(ガールズバイ ピーチ・ジョン)は3月13日、PEACH JOHN30周年を記念して、ファッションブランド「epine(エピヌ)」とのコラボレーションコレクションを公式通販サイトおよびピーチ・ジョン一部店舗にて発売します。■ランジェリーやルームウエアなど計5型を展開今回のコラボでは、自分らしさのあるパリジェンヌスタイルをテーマに、フレンチガーリーなテイストをふんだんに詰め込んだブラセットやインナーなどを展開。下着2型、ルームウエア1型、インナー2型の計5型となります。「Peasy non wire bra French Flower」(2,750円)は、刺繡ロゴと、小花柄をプリントしたデザインによるストラップレスタイプ。シンプルなチューブトップで、高めのネックラインも特徴となっています。マッチングのショーツ「Peasy shorts French Flower」(1,100円)も用意しました。「French girly non wire bra set」(3,278円)は、ヴィンテージ感にこだわった淡いピンクのカラーの光沢のあるサテン地を使用したノンワイヤーブラセット。前ストラップのリボンモチーフや、カップやショーツに配した小花柄のレースもポイントとなっています。サイドベルトにはオリジナル刺しゅうも施しています。「Heart pattern Camisole set up」(4,950円)は、カップ付きキャミソールとボトムのセットアップ。季節問わず着用できる薄手で伸びの良いコットンリブの生地に、デザインは小さいハートを散りばめたモノトーンカラーとなっています。背中の中心には、epineのブランドタグを配しました。「French stripe Camisole」(2,750円)は、肌触りの良いリブ素材による、モノトーンボーダーのカップ付きキャミソール。Vネック部分には大振りなレースを配し、素肌が透ける軽やかなデザインにこだわりました。背中の中心にはepineブランドタグが縫われています。「EPINE PARIS Thermal set up」(4,950円)は、肌あたりがよいワッフル素材でヒップが隠れるくらいの丈感のトップス、裾部分はメロウ始末でこだわりが詰まったデザインのボトムによるセットです。■商品概要商品名/サイズ/価格/カラーPeasy non wire bra French Flower・S、M、L・2,750円・ホワイトPeasy shorts French Flower・S、M、L・1,100円・ホワイトFrench girly non wire bra set・BC/DEカップ、UB65/70/75・3,278円・ピンクHeart pattern Camisole set up・S/M、M/L・4,950円・ハートFrench stripe Camisole・S/M、M/L・2,750円・ボーダーEPINE PARIS Thermal set up・S/M、M/L・4,950円・ホワイト※「epine」の正式表記はeにアクセント記号がつく(フォルサ)
2024年03月27日oneは3月9日より、同社が展開する美容ブランド「MERCURYDUO one Beaute」から、「MERCURYDUO シャンプー」「MERCURYDUO ウォータートリートメント」をリニューアル発売しました。■とろみある高保湿シャンプーに、5~10秒で浸透するウォータートリートメント今回のリニューアルでは、シャンプー・トリートメントとも、髪と頭皮を保護しながら洗い、保湿するスキンケア発想の処方に変更しました。頭皮にもエイジングケアを取り入れるために徹底的に保湿力にこだわり、保湿成分ヘマチン・ケラチン・ヒアルロン酸を配合しています。汚れだけを落として髪本来のうるおいをキープするために、洗浄成分にもヒアルロン酸系を採用しました。優しい洗浄成分なので、ヘアカラーが落ちにくいというメリットもあります。ガゴメエキス配合のとろみのあるテクスチャのシャンプーなので、毛髪を包み込んで潤いながらやさしく洗浄します。トリートメントはタイムパフォーマンスにすぐれたウォータータイプにリニューアルしました。さらさらの液状のトリートメントが髪の根元から毛先まで流れるように広がり、こっくりとした濃密クリームに変わって浸透。5~10秒の放置時間で保湿・補修が完了します。香りは、キラキラと輝く女性をイメージした「スパークリングフローラルの香り」を採用しました。甘美なローズと爽やかなフルーツが織りなす女性らしさと華やかさ、ウッディノートが包み込む優雅でセンシュアルな魅力が感じられる香りです。■商品概要商品名:MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)シャンプースパークリングフローラルの香り内容量:360ml販売価格:3,960円商品名:MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)ウォータートリートメントスパークリングフローラルの香り内容量:360ml販売価格:4,290円販売先:MERCURYDUO one Beaute公式オンラインストア()、全国のMERCURYDUO店舗(フォルサ)
2024年03月27日マイボイスコムは3月8日、全国の男女を対象に実施した「『疲れ・疲労』に関するインターネット調査」の結果を発表しました。■疲労を感じる原因は「加齢」「運動不足」「睡眠不足」普段の生活で、慢性的な疲れ・疲労を感じているか尋ねたところ、6割が「感じている」「やや感じている」と答えました。女性10~40代では各70%を超えており、男性は50代でやや高い傾向にありました。普段の生活で感じる疲れ・疲労について、身体的、精神的どちらの方が多いか尋ねると、28.6%が「身体的な疲労・疲れを感じることの方が多い」と答えました。「精神的な疲労・疲れを感じることの方が多い」は23.3%で、若年層で高い傾向にあります。「どちらも同じぐらい」は35.9%でした。疲れ・疲労を感じる原因だと思うことを聞くと、「加齢」(45.0%)が最も多く、「運動不足」「睡眠不足」が各30%台、「目の使い過ぎ、スマホ・PC等の画面を見る時間が長い」「同じ姿勢でいることが多い」が各20%台で続きました。「睡眠不足」「休む時間がない・少ない」は、若年層で高い傾向にあります。精神的な疲労を感じる層では、「人間関係のストレス・悩み」「家族・親族問題」「経済的な悩み」が高くなっています。疲労を感じている人に、疲労回復のためにすることを尋ねたところ、64.5%が「寝る」、43.2%が「体を休める」と答えました。「入浴、半身浴など」「運動、体を動かす」は、各20%台でした。女性は、「甘いものを飲食する」「自分が好きなものを飲食する」「温かいものを飲食する」「マッサージ、ストレッチなど」が高い傾向にありました。「ぼーっとする」は、女性10~50代でやや高めです。疲労を感じている人が疲労回復のために飲むものを聞いてみると、「コーヒー、コーヒー系飲料」(30.9%)が最も多く、「栄養ドリンク」「日本茶、中国茶、健康茶、ハーブティーなど」「紅茶、紅茶系飲料」が各10%台で続きました。■調査概要調査対象:MyVoiceのアンケートモニター調査方法:インターネット調査調査時期:2月1日~2月5日回答者数:9,600名(フォルサ)
2024年03月27日WaterAirが運営するインナーブランド「tu-hacci(ツーハッチ)」は3月6日より、楽盛りインナーBRAIRAZU(ブライラズ)シリーズから、これからの季節にぴったりの新色を発売します。■おそろいのショートパンツとあわせておうちのルームウェアにBRAIRAZU(ブライラズ)シリーズは、ノンワイヤーで楽な着け心地なのに、ほどよいホールドで安心感のある盛りブラ一体型キャミ。薄型の下厚パッドは盛りすぎず、ナチュラルにふっくら整うバストに仕上げてくれます。新色は、「アッシュブラウン」「グレイッシュブルー」「ピスタチオ」の3色を用意しました。「アッシュブラウン」「グレイッシュブルー」の2色はおそろいのショートパンツも同時に発売します。柔らかなリブ生地を使用し、裾メロウ&サテンリボンでフェミニンに仕上げたショートパンツは、おうち時間のルームウェアとしても使うのもおすすめです。■商品概要商品名:《ナチュ盛りtype》「ブライラズ」リブキャミ浅V型 ノンワイヤー価格:2,980円カラー:全9色サイズ:S~XL詳細:商品名:《ナチュ盛りtype》ノンワイヤーブラトップリブレースキャミソールお揃いショートパンツ価格:2,680円カラー:全9色サイズ:M~LL詳細:(フォルサ)
2024年03月27日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは3月6日、セルフケアランジェリーブランドの「GOLD LABEL BY Triumph (ゴールドレーベル バイ トリンプ)」をリブランドし、発売しました。■クロスコーディネートも楽しめる3シリーズを用意今回のリブランドでは、マチュア世代のボディも心もここちよく整え、満たす、セルフケアランジェリーを目指し、機能が異なりつつクロスコーディネートが可能な3シリーズを展開しています。“しなやかに整うボディライン”の提案として、クレマチスをモチーフに、糸使いにこだわった高級感あるデザインのアイテムが登場。ブラジャーは、サイズ別のニーズに応える2タイプのフィットで、サイズダウンしたバストをボリュームアップするブラジャー(WHU)と、豊かなバストを穏やかに引き上げ整えるブラジャー(WHP)を展開しました。背筋をサポートするコサージュ、ロングガードルも用意しています。“さらっと快適な着けごこち”を叶えるアイテムには、天然素材とテクノロジーを採用した大人の女性の快適さに対応するシリーズが登場。ブラジャー(WHP)は、自然な谷間をメイクするコンパクトめの3/4カップで、ナチュラルなシルエットに整えます。通気性に優れたエンジェルさらスルーカップを採用しており、カップと背部の肌側には、肌ざわりが良く、吸放湿性のある綿混素材を使用しています。デザインは、クラシカルな幾何調のレースをブラレット風に仕上げています。“すっきりなめらかシルエット”を演出するアイテムには、脇をすっきりさせ、シルク加工でやさしい肌あたりが特徴のシリーズが登場。ブラジャー(WHP)は、カップ上辺の編みレースと脇高設計でバストを包み込み、ボディのラインをなめらかにします。カップ素材も、バストになじむやわらかい素材を採用したほか、背部には、シルクプロテイン加工を施しています。デザインは、ミモザの花の刺しゅうレースが特徴。繊細な編みレースをあしらっています。■商品概要商品名/サイズ/価格/カラーしなやかに整うボディライン●ブラジャー(WHU)/C70~85、D・E70~75/8,580円、D・E9,130円/グレー、ピンク、ブラック●ブラジャー(WHP)/D・E80~85、F70~85/9,130円/グレー、ピンク、ブラック●ミディショーツ/M・L・LL/4,070円~/グレー、ピンク、ブラック●コサージュ//M・L・LL・3L/9,680円~/グレー、ブラック●ロングガードル/64・70・76・82/7,480円~/グレー、ピンク、ブラックさらっと快適な着けごこち●ブラジャー(WHP)/B~F70~80/8,580円、D~F9,130円/グリーン、ブルー、ホワイト●ハイキニショーツ/M・L・LL/3,740円~/グリーン、ブルー、ホワイト●ミディショーツ/M・L・LL/4,070円/グリーン、ブルー、ホワイトすっきりなめらかシルエット●ブラジャー(WHP)/C~F70~85/8,910円、D~F9,460円/イエロー、オレンジ、ネイビー●ミディショーツ/M・L・LL/4,180円~/イエロー、オレンジ、ネイビー●マキシショーツ/M・L・LL/4,400円~/イエロー、オレンジ、ネイビー(フォルサ)
2024年03月27日Dr.SYUWANは3月1日、新商品として「マイクロバブルVCセラムミニ」を、ECサイト(楽天市場)と、全国のバラエティショップとドラッグストアで発売しました(一部店舗を除く)。■ミニサイズといえど、約40回とたっぷり炭酸ビタミン美容が試せる!同商品は、高濃度炭酸ビタミン美容の「マイクロバブルVCセラム」を手軽に試せるミニサイズ。約20日間(計約40回)使えます。「マイクロバブルVCセラム」は、ビタミンC誘導体含む美容液成分をブレンドしたオリジナル処方で、ビタミンCと炭酸の相性に着目して開発しました。毛穴より小さい炭酸のシュワシュワ泡で、お肌のキメを整えます。スキンケアタイムが心地よくなる爽やかなシトラスバーベナの香り。マッサージのしやすい馴染みが良いテクスチャーです。ミニサイズに加え、既存商品の「マイクロバブルVCセラム」「マイクロバブルリフトシートマスク」のドラッグストアにおける販路を、一部店舗から全国へと拡大します。■商品概要商品名:マイクロバブルVCセラムミニ価格:1,100円内容量:40g※約20日間(計約40回)使用可能。商品名:マイクロバブルVCセラム価格:3,300円内容量:90g商品名:マイクロバブルリフトシートマスク価格:5枚入り3,300円、1枚入り770円(フォルサ)
2024年03月27日粧美堂は3月5日、「立ち耳整形シール」(528円)を発売しました。■目立たない透明シールでイベントや撮影にも!同商品は、「立ち耳」になれる新感覚のメイクツールとなります。「立ち耳」とは、顔を正面から見たときに耳が左右に立って見える状態のこと。顔の横幅が強調されるため、面長の印象を抑え、童顔に見えるほか、ピアス映えするといったメリットがあるとされています。使い方は、耳の後ろに貼るだけ。透明シールとなっているため目立ちにくく、イベントや写真撮影など様々なシーンで活用できます。■商品概要商品名:立ち耳整形シール容量:30枚入り価格:528円取扱い:全国のバラエティストア、ディスカウントストア、ドラッグストア(フォルサ)
2024年03月26日バンダイは3月第3週より順次、実際に使えるコスメを商品にしたガシャポン新シリーズ「ポンデクルール」の展開を開始します。第1弾は「サンリオキャラクターズ」と「おジャ魔女どれみ」の2商品です。■アイカラー・フェイスカラーにも使えるマルチカラーパウダー第1弾のコスメアイテムはマルチカラーパウダー。アイカラーにもフェイスカラーにも使用可能なマルチカラーパウダーです。キャラクターや作品に出てくるアイテムがデザインされているケースは、直径約42mmと持ち運びにも便利。肌馴染みがよく普段使いしやすい色味をラインアップしているため、単品での使用はもちろん、手持ちのコスメと組み合わせても楽しめます。「サンリオキャラクターズ マルチカラーパウダー」は、「マイメロディ(カラー・甘々おひめさまピンク)」「クロミ(カラー・小悪魔レッド(「ポチャッコ(カラー・にんじんコーラルオレンジ)」「リトルツインスターズ(カラー・ゆめ星パープル)」「シナモロール(カラー・ふわふわあおぞらブルー)」の5種。「おジャ魔女どれみ マルチカラーパウダー」は、「見習いタップ(カラー・コーラルピンク)」「リズムタップ(カラー・ピンク)」「パララタップ(カラー・ピンクレッド)」「ポロン(カラー・アプリコット)」「見習い服(カラー・ベージュブラウン)」の5種です。(c)2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L648107(c)東映アニメーション■商品概要商品名:ポンデクルール サンリオキャラクターズ マルチカラーパウダー発売日:2024年3月第3週価格:1回500円種類数:全5種①マイメロディ(カラー・甘々おひめさまピンク)②クロミ(カラー・小悪魔レッド)③ポチャッコ(カラー・にんじんコーラルオレンジ)④リトルツインスターズ(カラー・ゆめ星パープル)⑤シナモロール(カラー・ふわふわあおぞらブルー)商品名:ポンデクルール おジャ魔女どれみ マルチカラーパウダー種類数:全5種①見習いタップ(カラー・コーラルピンク)②リズムタップ(カラー・ピンク)③パララタップ(カラー・ピンクレッド)④ポロン(カラー・アプリコット)⑤見習い服(カラー・ベージュブラウン)(フォルサ)
2024年03月26日ソニーネットワークコミュニケーションズは3月1日、インターネット接続サービス「So-net(ソネット)」においてサービスを刷新し、新サービス「So-net 光 S/M/L」の提供を開始しました。■定期契約期間や違約金の設定もなし同サービスは、料金やスペックの異なる3つのプランを展開。生活の変化や使い方に合わせて、プラン変更の申し込みから最短で翌日にプランの切り換えができる点が特長です。プランは、「So-net 光 S」「So-net 光 M」「So-net 光 L」の3つで、それぞれネットワークの設計が異なります。「So-net 光 S」は日中など混雑しない時間帯の利用がメインの人、「So-net 光 M」は混雑する時間帯でも快適に通信を利用したい人、「So-net 光 L」は大容量を必要とするコンテンツを利用する人に適しています。利用開始後に使い方が変化した場合でも、3つのラインアップから最適なプランに、回線工事の必要なく柔軟に切り換えることができます。初期費用として事務手数料や回線工事費はかかりますが、定期契約期間や違約金の設定はありません。また、同サービスの開始にあわせて、公式サイト限定の特典も用意。「So-net 光 M」と「So-net 光 L」のいずれかに申し込むと、利用開始月を含む最大24カ月間の月額料金が割引となります。3月31日までの期間には、YouTubeで公開中のオリジナル動画に関するクイズに正解した人に抽選でプレゼントが当たるキャンペーンも実施します。■商品概要<プラン名/月額料金>So-net 光 S/戸建て4,500円、マンション3,400円So-net 光 M/戸建て5,995円、マンション4,895円So-net 光 L/戸建て7,095円、マンション5,995円<初期費用>事務手数料:3,500円回線工事費:派遣2万6,400円、無派遣3,300円<契約期間>定期契約期間:なし違約金:なし(フォルサ)
2024年03月26日HACCI’s JAPANは5月20日、はちみつビューティーブランドのHACCIから、「ボディウォッシュ BEE HUG ハニーピンクペッパー with レモン」(5,500円)を限定発売します。■ハニーレモンとピンクペッパーが華やかに香る同商品は、はちみつで肌を撫でるように洗う新感覚のボディウォッシュ。今回は、20周年を記念し、新たに調香された限定の香りでの展開となります。トップには爽やかなハニーレモンとピンクペッパーが華やかに香り、ラベンダー、ローズなどの上品な花々の香りを重ね、ほのかな香ばしさをもつキャラメルを忍ばせ、ラストには洗練されたハニーレモンの香りが楽しめるとのこと。手で撫でるように身体を洗ったり、パックするように塗布したり、またバブルバスとして浴槽に入れる事もでき、様々な使い方が楽しめるのも特徴です。■商品概要商品名:ボディウォッシュ BEE HUG ハニーピンクペッパー with レモン容量:385mL価格:5,500円(フォルサ)
2024年03月26日ナチュラルコスメブランドのSABON(サボン)は3月21日、「ボディスクラブ」(全8種)において、より心地よく、機能的にリニューアルします。■セット商品も発売同商品は、死海の塩と貴重なボタニカルオイルを黄金比で融合させた、新感覚のテクスチャーと香りが特徴のボディケアアイテムです。死海の塩は、マグネシウムやカルシウムなどのミネラルが豊富に含まれ、1粒1粒をボタニカルオイルがくるむ、独自のソルト-イン-オイル処方。優しく肌をなでるだけで、心地よく古い角質を取り除きます。また、今回のリニューアルでは、同商品とともにバスタイムが楽しめるスペシャルなセットも登場。「ウェルカムキット(全3種)」(3,520円)、「スクラブギフト トリニティ」(3,960円)、「マジカルバスタイムキット(全4種)」(1万1,000円)を同日より発売します。■商品概要商品名:ボディスクラブ容量(価格):600g(6,380円)、320g(4,290円)、60g(1,320円)香り:デリケート・ジャスミン、パチュリ・ラベンダー・バニラ、グリーン・ローズ、TOKYO、ホワイトティー、ローズティー、ジンジャー・オレンジ、ジェントルマン※ラベンダー・アップル、シトラス・ブロッサムは、SABON公式オンラインストア限定※ジェントルマンは600gのみ(フォルサ)
2024年03月26日プロントコーポレーションは3月7日、期間限定の和スイーツ2種とドリンク2種を、全国の「和カフェ Tsumugi(ツムギ)」で発売します。■和スイーツや和食にぴったりな期間限定ドリンクも販売「天然水の削り氷 桜もちみるく」は、天然水の削り氷の上に桜みるくシロップ、桜ホイップ、黒蜜、桜チョコをかけ、桜の花をトッピングしました。氷の中には桜餅風アイスが隠れています。求肥(ぎゅうひ)と桜舞うジュレを別添えで用意。少し食べ進めたあとにかけて味わうと、普段の削り氷とは違う食感が楽しめます。食べやすいサイズの小盛も用意しました。「手包みどら焼き~苺とあんバター~」は、自分で包んで食べるスイーツ。四角いもちもちの求肥(ぎゅうひ)、ホイップ、苺のコンポート、粒あん、バターを、やわらかなどら焼きの皮に包んでいただきます。「清見オレンジの和紅茶ソーダ」は、国産清見オレンジ使用のシロップと鹿児島県産の和紅茶をソーダで割ったスッキリとした味わいの冷たいティーソーダ。和ご飯との組み合わせがおすすめです。「ミント香るあんずの煎茶」は、三重県産と福岡八女産の茶葉をブレンドしたかぶせ茶に、あんずシロップとミントの爽やかな味わいを加えた温かい季節のお茶。和スイーツとの相性は抜群です。ドリンクは、すべての和スイーツや和ご飯にセット価格(418円)で付けることができます。■商品概要天然水の削り氷 桜もちみるく……1,485円 小盛1,155円手包みどら焼き~苺とあんバター~……900円清見オレンジの和紅茶ソーダ……660円ミント香るあんずの煎茶……660円(フォルサ)
2024年03月26日みなさん、こんにちは!マイナビウーマン読者パートナーのえりかです。東日本エリアで3月19日からファミリーマートとサーティーワンアイスクリームのコラボレーションスイーツ「ラブポーションサーティーワン風マカロン」「キャラメルリボン風マカロン」が発売されています。こんな夢のようなコラボが気になった私は、早速ファミリーマートで購入したので、レポートします!■あの老舗メーカーが手掛ける新作に高まる期待……!裏面を見ると、製造者はなんとあのペコちゃんがマスコットキャラクターの不二家!お菓子の老舗メーカーである不二家ということで、これは絶対においしいと確信。期待が高まります。■再現度の高さがすごい。「ラブポーションサーティーワン風マカロン」まず、「ラブポーションサーティーワン風マカロン」を実際に開封してみると、パッケージ通り中には2個のマカロンが!プラスチックのケースに入っているので、壊れにくくて安心。早速いただきま~す!まわりはサクサクとした食感で、中にはラズベリークリームと、ホワイトチョコレートクリームがたっぷり。さらにラブポーションサーティーワンのアイスクリームと同様にチョコチップが入っていて、そのザクザクとした食感がアクセントになっています。これはおいしい!ラブポーションサーティーワンは、2023年度の「サーティワン フレーバー総選挙」で人気No.1を獲得しています。もちろん私も実際にアイスを食べたことがありますが、そのフレーバーの味はもちろん、食感まで忠実に再現されていました。■疲れた時に食べたくなる「キャラメルリボン風マカロン」続いて「キャラメルリボン風マカロン」。こちらも、まわりはサクサクとした食感ですが、中にはなめらかなバニラクリームとキャラメルソースがたっぷりサンドされています。食べた瞬間、その甘さが口いっぱいに広がります。甘いものが好きな方には、このマカロンとってもおすすめ。また、仕事や家事で疲れた時など、甘いものを食べたい時にもぴったりのスイーツです。コーヒーや紅茶などと合わせて食べるのも相性抜群!■フレーバーのシェアもおすすめ!個人的には「ラブポーションサーティーワン風マカロン」のラズベリーの味とチョコレートチップの食感にやみつきになってしまいました。色は異なりますが、どちらも2つのマカロンの味は同じなので、友達やパートナーと一緒に1個ずつ食べるにもぴったりですね!西日本エリアでは3月26日から発売予定とのこと。限定販売なので、ファミリーマートで見かけた際にはぜひ試してみてください!■商品概要・「ラブポーションサーティーワン風マカロン」280円・「キャラメルリボン風マカロン」280円発売日:東日本エリア 3月19日、西日本エリア 3月26日(えりか)
2024年03月26日オーストラリア発祥で「コアラマットレス」を展開するコアラスリープジャパンは、2024年3月15日の「世界睡眠デー」、3月18日の「春の睡眠の日」に合わせて「日本人の睡眠状況」について調査しました。また、今回の調査結果について、日本医師会、日本睡眠学会所属する坪田聡先生に解説してもらい、日頃実践できる睡眠方法について教示してもらっています。■平日の睡眠平均時間は「6.86時間」、休日「8.07時間」平日と休日における睡眠時間について調査した結果、平日の平均睡眠時間は「6.86時間」、休日の平均睡眠時間は「8.07時間」となりました。■日本人のソーシャルジェットラグ、平均は「約1時間」さらに、日本人のソーシャルジェットラグ(平日と休日の就寝・起床時刻のずれ)について調査したところ、約1時間という結果に。また、ソーシャルジェットラグにおいて1時間30分以上の人は全体の23.9%、世代別では、20代は42.1%、30代は28.8%が1時間30分以上のソーシャルジェットラグがあることがわかりました。◇<坪田先生コメント>平日と休日の睡眠時間の差が2時間以上ある方は「睡眠負債」に陥っている可能性も寝溜めはできない……起床して17時間後には「二日酔いレベル」の脳の働きに。平日と休日の睡眠時間の差が、2時間以上ある方は「睡眠負債」いわゆる「睡眠不足」に陥っている可能性が高いといえます。また、 平日と休日の睡眠時間の差 が3時間以上ある方は、日頃の睡眠時間が1時間少ない状態が続いていると指摘する専門家もいます。さらに、遅い時間に就寝し、遅い時間に起床すると「体内時計」が狂い始め、ソーシャルジェットラグという「時差ボケ」のような状態が脳内で発生している可能性があります。寝溜めという言葉がありますが、人体の構造上、睡眠を貯蓄することは残念ながらできません。眠気を減らすことが睡眠と言われ、睡眠負債(睡眠不足)を減らすことが睡眠の役割となります。睡眠は、スマートフォンや携帯の充電のような役割となります。そのため、起床後は、睡眠によって得た充電を使って日中の活動を行っていきます。例えば、8時間睡眠の方が6時間睡眠となると、充電量が100%に満たない状態で1日がスタートするイメージです。また、起床して17時間後には、「二日酔いレベル」程度の脳の働きとなってしまうので、睡眠をしっかり取り、脳や体の充電を行うことが重要です。■ソーシャルジェットラグが1時間30分以上は、日常的なストレスに対して不満仕事やキャリア、健康状態、人間関係、日常のストレス度合いなどの生活における満足度を調査しました。自身の睡眠における満足度を調査した結果、34.4%が満足、37.6%が不満を持っていることがわかりました(どちらでもないと回答した人は28.0%)。そして、睡眠の総合的な満足度は男女ともに20代から40代へと年齢上がるにつれて満足度が下がる傾向にあります。さらに、ソーシャルジェットラグが1時間30分未満〜2時間以上ある人は、40%〜45%の割合で睡眠に関して不満を持っており、30分未満・1時間未満の人と比較すると、約10ポイントの満足度の違いが見えてきました。また、睡眠において「悩んでいる」ことを調査したところ、「寝起きが悪い/寝起きがスッキリしない」「起きたい時間よりも早く起きてしまう」「よく寝過ごす」といった「起床時の悩み」に関しては40.7%が回答。「寝つきが悪い/スムーズに寝つけない」「眠りが浅い/熟睡できない」「夜中に目が覚める」などの「就寝時の悩み」は47.8%が回答する結果となりました。さらに、ソーシャルジェットラグ別に分析した結果、「休日前の金曜日や土曜日はついつい夜更かししてしまう」という項目では、2時間以上のソーシャルジェットラグの人の51.6%が悩んでいることが判明しました。■“改善したいけどわからない…” 2人に1人が「睡眠改善難民」の状況「ご自身の「睡眠」について改善またはより良くしたいと思いますか」という質問に関しては、74.3%が改善したいと回答しました。さらに改善意向のある人に、「現状において改善・より良くするために十分な取り組みができていると思いますか」という質問については、52.6%の割合で「どのようなことをするのがいいか、よくわからない」「睡眠の受診が面倒に感じる」と回答。睡眠への改善意向はあるものの、改善策を見出せないままになっている「睡眠改善難民」の人が2人に1人いることがわかりました。■約4人に1人が平日の昼寝、約2人に1人が休日の昼寝を実施平日における昼寝について調査したところ、73.4%が「昼寝をすることはない」と回答。一方で、休日においては55.0%が昼寝を行っていることがわかりました。さらに、ソーシャルジェットラグ別に分析した結果、30分未満のソーシャルジェットラグ層では、50.6%が「休日の昼寝はすることはない」と回答。1時間以上のソーシャルジェットラグ層は全体よりも休日に昼寝する傾向にあり、さらには1時間30分以上のソーシャルジェットラグ層は1時間以上の昼寝をする割合が、全体と比較して10ポイント以上高い結果となりました。■欲しい/参加したい睡眠サービス1位は、「会社が昼寝できる環境を提供」また、「睡眠に関する仕組みやサービスについて、あなたが欲しい/参加したい物・コト」について調査したところ、「会社が昼寝できる環境を提供してくれる」と30.4%が回答し、昼寝環境を求める声がTOP回答となりました。◇<坪田先生コメント>16時以降の眠気は「睡眠負債」のサイン?14時〜16時の20分程度のパワーナップ(昼寝)が鍵人体のメカニズム上、眠気は、午前2時〜4時と14時〜16時の2つタイミングでピークを迎えます。そのため、午後の眠気ピーク時間に昼寝を取ると効果的です。仕事をしている方は、食事の後に仮眠・昼寝を取るのが効果的です。一般的に、昼12時以降の短時間の仮眠をパワーナップと呼びます。パワーナップの目安としては 10分〜20分、ご高齢の方であれば30分ほどの時間が効果を発揮します。20分程度あれば浅い睡眠となり、眠気と疲労感が軽減され、作業効率がアップするとされています。睡眠不足は注意力や集中力、生産性の低下を招きます。ただし、16時以降の仮眠は避けるべきです。16時以降に仮眠を取ると、かえって夜の入眠時間が遅れ、十分な睡眠時間を確保することが難しくなります。16時以降に眠気を感じる方は「睡眠負債」のサインとなりますので、日ごろの睡眠時間の見直しを行うのが良いと思います。休日の昼寝に関しては、1時間30分ほどが効果的と言われています。1時間30分ほどの睡眠は、睡眠周期の一つ分と言われ、浅い眠りから深い眠り、そして覚醒状態までに持っていくことが可能です。なお、休日の昼寝のことを「ホリデーナップ」と呼びます。■調査概要調査名:睡眠に関する実態調査調査方法:オンライン上でのアンケート調査調査地域:全国調査対象:週休二日制の企業に勤める20代〜60代の男女999名調査期間:2024年2月13日〜2月14日調査企画:コアラスリープジャパン補足:調査結果において、比率は小数点以下第2位を四捨五入しているため、必ずしも合計した数字が100%にならない場合があります。(エボル)
2024年03月26日伊勢半は4月8日、「キスミーヘビーローテーションカラーリングアイブロウ」より、肌馴染みのよいベージュ系カラーとスモーキーピンクの限定2色を発売します。まろやかなベージュ系ミルクカラーは、最強※うす眉効果で、儚げな印象に。しなやかで優しげなくすみピンクカラーは、血色感と華やかさを感じる目もとに。どちらも、メンズメイクにも使いやすいカラーラインアップです。※ヘビーローテーション内■商品特長●幅広い髪色に似合う絶妙ニュアンスカラー●ひと塗りできれいにしっかり発色パールと色材の配合を調整することで、ひと塗りでしっかり発色し、眉毛の黒色をしっかりカバー。●長時間落ちにくいのに、お湯で簡単オフ汗・水・皮脂・こすれに強く、長時間落ちにくいマルチプルーフ処方です。フィルムタイプなので、ぬるま湯でスルッと簡単に落とせます。●地肌につきにくく簡単に塗ることができる、テクニカルブラシ採用地肌につきにくいテクニカルブラシを採用しています。ムラになりにくく、誰でも簡単キレイに塗ることができます。●美容液成分パンテノール(眉毛保護成分)配合パンテノール(眉毛保護成分)が眉毛をやさしくケアし、眉毛にツヤ・ハリを与えます。■商品概要・「キスミーヘビーローテーションカラーリングアイブロウ」限定2色(ベージュミルクティー、スモーキーピンク)各880円2024年4月8日数量限定発売※表示価格はメーカー希望小売価格です。(エボル)
2024年03月26日エギョン産業が展開するメイクアップ専門ブランド「LUNA(ルナ)」は、ブランド新モデルとして、 LE SSERAFIMメンバーのアーティストSAKURAさんの就任を発表しました。■撮影時の写真とブランドモデル就任記念コメントを公開多彩な魅力で常に挑戦し、生き生きとしたエネルギーを持つSAKURAさん。彼女のイメージが、ブランドが追求する“感覚的で生き生きとした自分を作る”というブランドの価値と一致し、今回のブランドモデルの起用へと至りました。今後は、グローバルにファンを持つ LE SSERAFIMのメンバーSAKURAさんとともに、様々な活動と限定版グッズの企画販売などを実施。ユーザーとLUNAの接点を拡大し、国内外のマーケティング活動を展開する予定です。今回の就任を記念して、撮影した写真を公式インスタグラムにて順次公開。メイキングの中でSAKURAさんは、LUNAのベストセラー商品である「ロングラスティングチップコンシーラー」と「コンシールブレンダーパレット」などを使用して、欠点のない艶やかな肌をもって強烈な存在感を示しています。■SAKURAさんコメントこんにちは! LE SSERAFIMのメンバーSAKURAです! 今回LUNAのモデルとして起用していただき大変光栄です。今後様々な活動を通じてLUNAの魅力をお届けしますので、楽しみにしていてください!◇LUNAについてLUNAは、自分自身を養うことを知るプロフェッショナルな人々に、個々の個性を活かした自由なメイクアップで感覚的なスタイリングを提供するメイクアップ専門ブランド。日本においては、2021年にQoo10やAmazonなどのオンラインでの販売を開始。2022年には全国バラエティショップ及びドラッグストアなどへの進出を拡大し、日本での販売を強化している。実際に、2022年に日本のオフライン店舗650店以上に出店した後、2023年には3,700店以上に出店。2024年2月現在、4,000店以上に出店を記録し、日本でのブランド認知度を拡大している。公式サイト: 日本公式インスタグラム: (エボル)
2024年03月26日フジテレビが運営する動画配信サービスFODは4月4日25時29分より、読売テレビ・ドラマDiVE枠で放送する新ドラマ『シークレット同盟』の、地上波放送直後となる独占見放題配信を開始。以降、毎週木曜日25時29分に最新話を配信します。■男性恐怖症・ストーカー・女たらしの3人による歪な三角ロマンスドラマ『シークレット同盟』は、韓国発の同作名の人気コミックを実写ドラマ化した一癖も二癖もある歪な三角ロマンス。男性恐怖症の悩みを抱えるイケメン女子・詩杏、彼女に急接近する容姿端麗で狂気のストーカー・律子、詩杏がバイトするカフェの料理長で絶世のプレイボーイ・蓮見。それぞれ“ワケアリ”な秘密を抱えた3人が繰り広げる歪な三角ロマンスです。主演を務めるのは、現在放送中の連続ドラマW-30『白暮のクロニクル』(WOWOW)での好演が話題の松井愛莉さん。「そこらの男子よりよっぽどイケメン」と女子からの注目を集めるボーイッシュな女子大生・詩杏役を演じます。役のために「ここまで短いのは人生初」と本人が語るほどのベリーショートに髪をカット。男性恐怖症と母親からの過干渉という悩みを抱え、人間関係に激しく心を揺れ動かされながらも成長していく繊細な役に挑みます。詩杏に恋する容姿端麗な大学の後輩・律子を演じるのは、ダンスボーカルユニット「原因は自分にある。」のメンバーでもある長野凌大さん。詩杏に近づくためなら女子になりすますことも厭わない狂気のストーカーで、「東條律子」として大学生活を送ります。「好きな人を苦しめるやつは、排除」というヤンデレの重たい恋愛感を抱えた役に体当たりで挑みます。さらにこの2人をかき乱す絶世のプレイボーイ・蓮見を、「7ORDER」としても活躍する長妻怜央さんが演じます。詩杏がバイトする女性専用カフェの料理長で、なぜか詩杏が安心を感じることができる存在。詩杏から「男性恐怖症を克服するために協力してほしい」と頼まれたことで、律子との仲を取り持つことを交換条件に詩杏とシークレット同盟を結ぶが、物語は一転し一癖も二癖もある歪な三角ロマンスが繰り広げられます。監督を、本田隆一氏、金子功氏、大山晃一郎氏が務め、脚本は山﨑佐保子氏、丹保あずさ氏、合田純奈氏が務めます。FODでは、この話題作を独占見放題配信することが決定。放送局をまたぎ、良質なコンテンツを積極的に配信していきます。■【ストーリー】大学内でも一目置かれるイケメン女子・詩杏は、男性恐怖症と母親の過干渉という悩みを抱えている。そんな詩杏の前に、突如現れた容姿端麗な大学の後輩・律子。親切な彼女は、実は詩杏に好意を寄せるストーカーだった。一方、女性専用カフェのバイトを始めた詩杏は、料理長の蓮見に出会う。蓮見に対してはパニックを起こさないことに気づくが、蓮見の素顔は絶世のプレイボーイ。詩杏は、恐怖症を克服するため、律子との仲を取り持つことを交換条件に、蓮見と“秘密の同盟”を結ぶことに……。それぞれ“ワケアリ”な秘密を抱えた3人が繰り広げる歪な三角ロマンスが幕をあける。■番組概要●タイトル:『シークレット同盟』●放送:4月4日24時59分スタート●配信:4月4日25時29分から独占見放題配信スタート毎週木曜日25時29分最新話配信●出演:松井愛莉長野凌大 / 長妻怜央●スタッフ:・原作:Lero 『シークレット同盟』(KidariStudio, Inc. & LEZHIN Ent.)・監督:本田隆一金子功大山晃一郎・脚本:山﨑佐保子丹保あずさ合田純奈・制作プロダクション:PADMA●製作:「シークレット同盟」製作委員会エイベックス・ピクチャーズ/読売テレビ/ KidariStudio, Inc.●URL:(オフィシャルページ)/(配信ページ)(エボル)
2024年03月26日コーセーは3月14日より、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の美容液「リポソーム アドバンストリペアセラム」の広告に、昨年に引き続きロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手を起用しました。また3月16日より、東京・表参道エリアにて、大谷選手を広告モデルに起用した街路灯フラッグ広告、表参道ヒルズ屋外メディア各種、さらにはポップアップショップ「DECORTÉLIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」を順次展開。全国の百貨店などでもイベントを開催していきます。3月14日からは、大谷翔平直筆サイン入りグッズが当たるキャンペーンや、リポソーム美容液を大切な人と一緒にシェアして使ってもらいたいという願いを込めた「#シェアリポ キャンペーン」、さらに大谷翔平サインプリント DECORTÉオリジナルバスタオルがもらえる購入特典や、10万名にリポソーム美容液のサンプルが当たる大型キャンペーンを実施します。■「超えたい自分がいる限り。」2024年も大谷翔平選手を広告モデルに起用1970年の誕生以来、「コスメデコルテ」は、品質、肌効果、香り、デザイン、そのすべてにおいて“本物”を追い求め、誇りある美を創造してきたブランドです。挑戦と革新を絶え間なく続ける「コスメデコルテ」の妥協なきクラフトマンシップと、可能性を切り拓くために揺るぎない信念で挑戦を続ける大谷選手の姿勢が共鳴し、昨年より同ブランドの広告への出演に至っています。大谷選手が広告出演する「リポソーム アドバンスト リペアセラム」は、全国百貨店の美容液売上1位に留まらず、すべてのスキンケアの中で売上1位※1を獲得、雑誌・WEBなどのメディアが選出する数々のベストコスメ・最優秀賞を制覇、これまで145冠※2を受賞しています。なお、大谷選手は同社とグローバル広告契約を締結しています。今年のキーメッセージは、「超えたい自分がいる限り。」超越した気品と美しさを纏った新しい一面を見せ、まさに「コスメデコルテ」の“誇りある美”を体現する大谷選手。どんな快挙を成し遂げても、常に最高の自分を目指し、挑み続け、自らを超え続けることで生まれる唯一無二の輝きを、世界中へ。同社では、「コスメデコルテと大谷選手は、挑戦と革新を絶え間なく続けていきます」とコメントしています。※1 Beauté Research調べ2023年7月「日本 2023年第2四半期版レポート(Copyright ©2023 Beauté Research SAS)」における百貨店プレステージ市場の2021年10月~2023年6月 売上金額ベース※2 雑誌・WEB等のメディアにおける受賞総数。(2023年12月時点)■DECORTÉ × 大谷翔平選手 が東京・表参道をジャック<DECORTÉLIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO が登場>3月19日よりBAKERY CAFE 426 OMOTESANDO(東京都渋谷区神宮前4丁目26−18 原宿ピアザビル)にて、DECORTÉ ✕ 大谷翔平選手の世界観が感じられる期間限定ポップアップ「DECORTÉLIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」がオープン。「リポソーム アドバンスト リペアセラム」のパープルを基調とした店内は、商品を試せるだけでなく、野球場さながらの世界観を演出し、DECORTÉオリジナルロッカールームや大谷選手の等身大リポソーム美容液フォトスポット、さらにピンボールゲームなど数多くのコンテンツを展開。来場者にはもれなくリポソーム美容液の3日分サンプルプレゼントのほか、「#シェアリポ キャンペーン」による名入れサービスや限定サンプル、さらにDECORTÉオリジナルクッキーが貰える購入特典も用意。ここでしか味わえない特別な体験をぜひ、楽んでみてはいかがでしょうか。・「DECORTÉLIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」一部コンテンツ<DECORTÉ ロッカールーム>昨年、大谷選手のロッカールームにコスメデコルテの商品が置かれた写真がSNS投稿され、一躍話題に。そんなロッカールームを「コスメデコルテ」の世界観で再現した「DECORTÉロッカールーム」を設置します。<どのサンプルがもらえる?ピンボールゲーム>野球場を模したピンボールゲームが登場。Single HIT、Two-base HIT、HOME RUN、何のサンプルが貰えるか是非チャレンジを!※商品購入者限定となります■「DECORTÉLIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」概要開催期間:2024年3月19日〜4月14日営業時間: 11:00〜20:00会場:BAKERY. CAFE 426 OMOTESANDO(東京都渋谷区神宮前4丁目26−18 原宿ピアザビル)※営業時間は変更になる可能性があります※混雑状況により、入場制限をする場合があります<表参道ジャック:神宮橋から表参道 交差点街路灯61基フラッグ122枚/244面>開催期間:2024年3月16日~4月14日場所:神宮橋~表参道交差点 街路灯61基フラッグ122枚/244面<表参道ジャック:表参道ヒルズ 屋外メディア各種>開催期間:2024年3月18日~4月14日場所:表参道ヒルズ 屋外ボード、バナー、西館壁面、青山エントランスガラス面、大型LEDモニター、エントランスメディア■全国21箇所にて「DECORTÉLIPOSOME Purple Stadium」イベント◇その他イベント・懸垂幕・屋外広告 概要<DECORTÉLIPOSOME 体感 POP UP イベント>その他全国約80箇所でイベントを実施<懸垂幕・屋外広告>◇3月14日〜5月31日各種キャンペーン概要<DECORTÉ×大谷翔平 キャンペーン>キャンペーンサイト:キャンペーン開始:2024年3月14日《大谷翔平直筆サイン入りグッズが当たる!キャンペーン》応募方法: DECORTÉ商品11,000円(税込)以上を店頭もしくは公式オンラインショップにて購入し、キャンペーンサイトより応募賞品:・Aコース:5名大谷翔平直筆サイン入りオリジナルグッズ・Bコース:50名「リポソーム アドバンスト リペアセラム」75mL 本品5本セット・Cコース:50名大谷翔平サインプリント DECORTÉオリジナルタオルセット(ハンドタオル+フェイスタオル+バスタオル)+リポソーム アドバンストリペアセラム 50mL 本品1本応募期間. :2024年3月14日〜5月31日《大谷翔平サイン入りグッズがもらえる!キャンペーン》応募方法:「リポソーム アドバンスト リペアセラム」を店頭もしくは公式オンラインショップでの購入者にプレゼント※なくなり次第終了賞品:大谷翔平サインプリント DECORTÉ オリジナルバスタオル応募期間:2024年3月14日〜※数量限定<大切な人とキレイもシェアしよう! #シェアリポ キャンペーン>キャンペーンサイト: キャンペーン開始:2024年3月14日参加方法(1):1|コスメデコルテの公式Xアカウント(@decorteofficial)または公式Instagram(@decorate_official)をフォロー。2|アカウントをフォローしたSNSにて、指定ハッシュタグ【#DECORTE_シェアリポ】と公式アカウントのメンションを付けて投稿。3|コスメデコルテの店頭スタッフに投稿画面を見せてください。4|「リポソーム アドバンスト リペアセラム」を2本以上購入で下記サンプルをプレゼント・リポソーム アドバンストリペアセラム6mLサンプル4個参加方法(2):1|コスメデコルテの店頭スタッフに「#シェアリポ」キャンペーンへの参加を伝えてください。2|「リポソーム アドバンスト リペアセラム」を2本以上購入で下記サンプルをプレゼント・リポソーム アドバンストリペアセラム6mLサンプル2個実施期間:2024年3月14日〜※数量限定さらに「LIPOSOME Purple Stadium」「LIPOSOME 体感 POP UP イベント」のいずれかの会場で、上記キャンペーンへの参加者には、商品へ名入れをサービス。「LIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」で上記キャンペーンへの参加者へは、商品への名入れサービスに加え、DECORTÉロゴ入りオリジナルクッキーをプレゼントします。<10万名に当たる!リポソーム美容液3日間サンプル体感キャンペーン>キャンペーンサイト: キャンペーン開始:2024年3月14日応募方法:キャンペーンサイトより応募賞品:抽選で10万名リポソーム アドバンスト リペアセラム 3日間分(0.8mL×6包)応募期間: 2024年3月14日〜5月31日(エボル)
2024年03月26日オンラインピル診療サービス「mederi Pill(メデリピル)」を展開するmederiは、「mederi Pill」のユーザー515名を対象に、「痛み(生理痛)」に関する調査を実施しました。■必要以上に痛みを我慢したり、その場しのぎではない対応策を低用量ピルを継続的に服用することで、生理痛をはじめとしたさまざまな生理に関連する症状の改善に効果があると言われています。同社では、低用量ピルの服用が生理痛改善につながるということをより広く周知させていくことで、必要以上に痛みを我慢したり、その場しのぎの対応策を取るのではなく、ひとりでも多くの女性が根本的な対策を行い、より快適な日常を送ることのできるっかけとなることを願って、今回の調査を実施しています。■多くの人が、生理痛で「仕事や日常生活に大きな影響を受けている」調査の結果、ピル利用者の約96%が服用前に「生理痛を感じていた」と回答しました。また、約60%が「我慢できないほどの痛み」を感じており、「普段の業務を行うことができない」(17.9%)、「普段の活動を行うのにかなり問題がある」(40.2%)と回答。生理痛が仕事や日常生活にも大きな影響を与えていることがわかりました。■生理痛を感じたとき、9割近くが「痛み止め」を飲んでいる生理痛を感じたときには、「ほぼ毎回痛み止めを飲む」(55.5%)、「時々痛み止めを飲む」(30.3%)と、多くの人が生理痛対策として「痛み止め」を使用していることが明らかになりました。痛み止めの選択理由としては、「その場しのぎでの解決」「痛み止めを服用する以外の方法がわからない」といった回答が多く集まっています。また、全体の4割以上が「痛み止めを飲むことに抵抗感がある」と回答しました。■約7割が、ピル服用後「痛みに関する考え方が変わった」と回答今回、回答してくれた人の半数以上が「自分は痛みに強い方だ」と回答。「自分は痛みに強く、我慢できる」という、潜在的な意識を持っている女性が多いことがわかりました。さらに7割近い66.4%がピル服用後、「痛みに関する考え方や捉え方が変わった」と回答。変化した意識として、ピル服用により「痛みは我慢せず根本的な解決をすべきだということ」(44.4%)、「今まで痛みを我慢してしまっていたこと」(33.3%)に気づいたと回答した人が多い結果となりました。※痛み止めは用法・用量を守り、痛みが強くなる前にすぐに服用することが推奨されています。■【調査概要】・調査テーマ:mederi Pill利用後の痛み(生理痛)に関する調査・対象人数:515人・調査対象:6ヶ月以上mederi Pillを継続しているユーザー・調査期間:2024年2月16日〜2月18日・調査方法:アンケートフォームを用いたインターネット調査・mederi:(エボル)
2024年03月26日ヴィークレアが展開するハチミツ美容ブランド「&honey(アンドハニー)」はこのほど、はつみつコスメ売上No.1を取得※1しました。■「&honey」シリーズが、はつみつコスメ売上No.1を取得※1これまでハチミツ美容をコンセプトに、ヘアケアのみならずスキンケア商品も展開している「&honey(アンドハニー)」。このほど、はつみつコスメ売上No.1を取得※1しました。※1 2023年「はちみつコスメ(ブランド)」に関する市場調査2023年10月16日〜2023年10月28日(調査実施期間)未来トレンド研究機構 調べ(2022年1月〜12月における売上シェアにもどづく(&honey シリーズ))■商品概要シア&ハニーの潤う泡が水分量を保ちながら洗い上げる「&honey Deep Moist」・「ディープモイスト シャンプー1.0」・「ディープモイスト ヘアトリートメント2.0」・「ディープモイスト ヘアオイル3.0」✔︎世界各地から保湿効果の高い3種類のハチミツ*1を厳選。独自の配合比率※1で、髪にツヤと潤いを与えます。✔︎ハチミツ*1やローヤルゼリー*2などうるおい成分※2を90%以上配合※3し、ピュアでみずみずしい髪へ導きます。✔︎&honeyは、髪の表面をうるおい成分※2で包み込むことで水分の蒸発を防ぎ、うるおいのある髪に導きます。✔︎髪にピュアな潤いを与える、モロッカンオイル*3を贅沢に使用。優しくうるおう成分にこだわり、ナチュラル処方を追求。※1 製品に配合しているハチミツ(保湿)の比率※2 保湿・保護成分の総称※3 基剤を除く、水を含む*1 保湿*2 ローヤルゼリーエキス(保湿)*3 アルガニアスピノサ核油(保湿)詳細URL:落として肌うるおう、ハチミツ美容クレンジングしっとりもちもち肌へ導く「&honey Cleansing Balm Moist」・「アンドハニー クレンジングバーム モイスト」✔︎90%以上が保湿・整肌成分※1で配合。1品5役の多機能クレンジングバーム。✔︎プロポリス*1とハチミツ*2のW保湿により、しっとりとしたお肌に導きます。✔︎とろっとろのハチミツクレンジングで 摩擦を軽減します。※1 基剤を除く、水を含む*1 プロポリスエキス(保湿)*2 保湿詳細URL:(エボル)
2024年03月26日フジテレビが運営する動画配信サービスFODは3月15日20時より、FODオリジナルドラマ『愛してるって、言いたい』を配信スタート。また3月11日には、完成発表会をフジテレビマルチシアターで開催しました。■“愛する幸せ、愛される幸せ”を見つけるための、大人のラブストーリーFODオリジナルドラマ『愛してるって、言いたい』は、今村リリィさんの同作名の漫画を原作としたドラマで、切ない恋や叶わぬ想いに向き合う女性を描く、大人のラブストーリー。メインキャストとして、薬剤師として働く39歳独身の主人公・上田樹(うえだいつき)役を、昨年デビュー40周年を迎えた安達祐実さんが務めます。また、バンド活動をしながら区役所の年金課に勤め、ひょんなことから樹と同居することになる年下男子・松重瑛斗(まつしげえいと)役を櫻井海音さん、樹と長年付き合いながら、別の女性と婚約する同じ病院の医師・沢田真和(さわだまさかず)役を吉沢悠さん、さらに、樹に想いを寄せる製薬会社MR・佐藤航平(さとうこうへい)役を小池徹平さんが務めます。■安達祐実、櫻井海音、吉沢悠、小池徹平が登壇!完成発表会は安達祐実さん、櫻井海音さん、吉沢悠さん、小池徹平さんが登壇し、フジテレビ・鈴木唯アナウンサーの司会進行のもと開催されました。安達さんから「私は、このような本格恋愛ドラマの主演を初めてやらせていただくということで、ちょっとドキドキしていますが、皆さんに楽しんでいただける作品になったと思っていますので、ぜひ見ていただければと思います」という、本格恋愛ドラマ主演初挑戦という意外な事実を告白するところから始まりました。また櫻井さんからは「本当に楽しく撮影も行っていたので、ようやく皆さんにお届けできる時が来てすごく嬉しく思っております」。そして小池さんからは「安達さんが本格恋愛ドラマ初挑戦ということですが、そんな安達さんに対して、一見チャラく見えますが、すごく真面目にアピールする男性を演じさせていただきました。皆さんに楽しんでいただけるよう精一杯務めましたので、楽しんでください」。吉沢さんからは、「本格的な大人のラブストーリーで、本当に安達さんの素敵な姿がたくさん描かれているドラマになってます」と、それぞれの作品への想いを紹介しました。ドラマの“魅力”“見どころ”“役どころ”を聞かれると、安達さんは「私が演じた上田樹は、思っていること、感じていることなどをなかなかそのまま伝えることが上手くできなくて、もう大人ですし仕事も順調なんだけど、もう若くもない年齢ということが、素直に気持ちを表現することに抵抗を与えてる部分があって。でも本当は素直な自分を見せた方が絶対うまくいくんだろうなって思う部分もあるんですけど、心が大人になってしまっているもどかしさみたいなものもずっとあって。もう“言っちゃいなよ”みたいな気持ちになるところがありました。そして今回は3人の男性の間で揺れ動く役なのですが、それぞれの男性にそれぞれの魅力があり、その中で誰に思いを寄せるか、見てる方たちも自分の好みで推しを決めてもらえたりすると思うので、楽しんでもらえると思います」と、見どころを語りました。登場する男性陣は、三者三様全く違う個性の面々ですが、安達さんがそれぞれの印象に残ったシーンを明かすコーナーも。櫻井さんに対し「ステージで演奏中の瑛斗君(櫻井)と目が合った瞬間はときめきました!ライブシーンの撮影の時に目が合うっていうシチュエーションがあったので、アーティストの彼女ってこんな気分なのかな!と、自分だけ特別な視線を向けられるドキドキを味わえて楽しかったですね」とコメント。続けて小池さんとの“小樽デート”、吉沢さんと“キスシーン”など、思い出のシーンを語りました。また、ドラマのタイトルに因んで“〇〇って、言いたい”と題した撮影現場の裏側を語るコーナーでは、数々の驚愕のエピソードが披露されました。最後に安達さんからは、「本格的な恋愛ドラマを初めて挑戦させていただいて、1話、2話と出来上がったもの見させてもらったんですけど、やっぱり切なくて。そして、また続きが見たくなるような、そういう作品になってるなっていうのをすごく実感しています。見ていただけたら絶対に楽しんでもらえるものになっているので、ドキドキしたり、切なくなったり、感情の揺さぶりを感じていただけたらなと思います」とコメント。櫻井さんからは、「原作の持っているそれぞれのキャラクターの魅力だったり、恋愛観だったり、価値観だったり、それぞれバラバラなので見てくださった方に、それぞれ寄り添ってくれるようなキャラクターが見つかるんじゃないかなって思います。あとは、本当に安達さんの美しさを皆さんに見ていただきたいなと思っております。ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです」。小池さんからは、「登場人物1人1人の、表情や、言葉の言い方や、受け取った心情の流れなど、河原さん(監督)が作り出す画がとても美しいんですよ。1つの画のライティングにしても、こだわりが画を通して伝わってくるものがあると思います。樹(安達)の心情がグッと入ってきたりして、一緒に切なくなったり、ドキドキしたりとかできるドラマだと思いますので、是非ご覧になって、そんな気持ちを味わっていただきたいなと思います」。吉沢さんからは、「樹に感情移入される視聴者の方も沢山いらっしゃると思います。あとは、タイプの違う男性3人が出てますので、どういうことをすると女性がモヤモヤするかっていう、男性のバイブルにもなると思うので、そういった目線でもぜひ楽しんでいただけたらと思います」と同イベントを締め、大盛況のうちに完成発表会は終了しました。なお、こちらの様子は3月22日20時よりドラマ第3話と同時に配信予定です。■【ストーリー】上田樹(安達祐実)は薬剤師として働く39歳、独身。望んだ仕事に就き、恋愛を楽しみ、平穏な日々を送っていた。しかし、長年付き合っている恋人・沢田真和(吉沢悠)が他の女性と婚約…沢田は、樹が“愛している”と心から思っていた相手だが、その分嫌われないようにと自分の気持ちを素直にぶつけることができず、責めることもできずにいた。ある日の同僚との飲み会の帰り路、樹の前に年下の男性・松重瑛斗(櫻井海音)が現れ、突然同居生活を始めることになる。そんな中、真っ直ぐな愛と優しさで安心を与えてくれるMR・佐藤航平(小池徹平)と出会い…。本当の意味の自分の幸せや、誰かに愛されることの大切さに気づき、樹の中で何かが変わり始めていく…。■番組概要●タイトル:『愛してるって、言いたい』(全10話)●配信:・本編 :2024年3月15日 20時 1話、2話配信スタート(1話無料) 以降毎週金曜日20時最新話配信・完成発表会:2024年3月22日 20時〜配信開始※配信日時は予告なく変更される場合があります。●出演:安達祐実、櫻井海音、優希美青、草川拓弥(超特急)、桜井玲香、山谷花純/吉沢悠/小池徹平●主題歌:androp「Story」(SPACE SHOWER MUSIC)●原作:今村リリィ『愛してるって、言いたい』(フェアベル)●スタッフ:・プロデューサー/監督/脚本:河原瑶(テレパック)・プロデュース:田淵麻子・制作協力:テレパック・制作著作:フジテレビ●URL:・(公式サイト)・(配信ページ)・(公式Instagram)(エボル)
2024年03月26日小林製薬は3月28日、芳香・消臭剤の「消臭元」より、寝室空間の汗臭・体臭・加齢臭を24時間消臭し、寝具を防臭コート※できる「消臭元寝室用」を発売します。※ニオイが染み込まない素材には効果がありません。香りがふれる部分に対しての効果。シーツのニオイが気になる場合は掛布団をめくっておいてください。※ニオイが気になる寝具の近くに置いてください。■“タイパ・スぺパ”グッドな芳香・消臭剤“便利なものを活用し家事を少しでも楽にこなしたい。限られた居住スペースで工夫しておうち時間を豊かにしたい。”忙しい現代では、おうち時間や空間においても、タイムパフォーマンスやスペースパフォーマンス等、効率的に生活するニーズが高まっています。従来の寝室におけるニオイ対策では、寝具を洗濯したり、布用消臭スプレーを使用するといった方法がありますが、効果が一時的であったり手間がかかるといった不満の声が多く、芳香・消臭剤を使用しても場所を取り、寝室空間の中に馴染みにくいという課題がありました。そこで今回、寝室臭を24時間消臭しながら、寝具を防臭コート※できるコンパクトな置き型芳香・消臭剤「消臭元寝室用」を開発。家事を助け、快適な寝室空間を演出し、おうち時間や空間のタイパ・スペパニーズに応えます。■商品概要製品名:消臭元寝室用カテゴリー:芳香・消臭剤アイテム:コンフォートリネン/ドリーミングアロマメーカー希望小売価格:オープン価格/5.8mL発売日:2024年3月28日*実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。*店舗によっては、取扱いのない場合があります。製品特徴:(1)寝室に広がる汗臭、体臭、加齢臭を24時間消臭します。(2)寝具を防臭コート※し、ニオイを抑えます。(3)寝室空間に合う心地よい香りが広がります。(4)倒れても液こぼれせず、邪魔にならないコンパクト仕様です。※ニオイが染み込まない素材には効果がありません。香りがふれる部分に対しての効果。シーツのニオイが気になる場合は掛布団をめくっておいてください。※ニオイが気になる寝具の近くに置いてください。香調説明:【コンフォートリネン】ジャスミン、スズランなどのホワイトフローラルとパウダリーノートをベースに、爽やかなフルーツをブレンドすることで清潔感のあるリネンを想起させる心地の良いフローラルフルーティーパウダリーの香りです。【ドリーミングアロマ】アロマティックなラベンダーと温かみのあるバニラやサンダルウッドをベースに爽やかなベルガモットやライムをブレンドした心落ち着くフゼアシトラスの香りです。(エボル)
2024年03月26日アテックスは4月20日、累計販売台数1,400万台(2023年8月)のアテックスルルドシリーズから、「レッグマッサージャー スッキリブーツ(AX-HP361)」を発売します。■片足5層のエアバッグで、疲れた足をマッサージ同商品は、足先からふくらはぎまで5層のエアバッグで足を包み込むブーツ型マッサージャー。3つのマッサージコースと3段階の強さ、2段階の温度を選択できます。さらに付属の指圧パーツを取り付けると、特に疲れている部位を集中的にマッサージすることも。コードレスタイプなので、電源の場所を気にせずどこでもリラックスした姿勢で使えます。◇POINT1:片足5層のエアバッグと3つのコースで至福のマッサージ片足5層からなるエアバッグをふくらはぎ2カ所、かかと・足の甲・土ふまずの各1カ所に配し、足を包み込んでマッサージし、血行を良くします。コースは下から上へしぼり上げる「しぼるコース」、足裏・かかとを中心にコリをじっくりほぐす「足裏コース」、ふくらはぎを中心にギューっと加圧し疲労を回復する「ふくらはぎコース」があり、足の疲れやコリに応じて選べます。また、ヒーターは2段階の温度を選べ、温めながら至福のマッサージができます。◇POINT2:自由に付けられる指圧パーツ自由な場所に取り付けができる指圧パーツを2種類・各4個付属しています。足の疲れ具合やコリのポイントによって自由に取り外しができ、足裏に付けて土踏まずを指圧することもできます。パーツはクッション性がありやさしい指圧の「ドーム型」と、ややかためでピンポイントにしっかり指圧できる「ポイント型」があります。内側の生地には抗菌加工を施しています。◇POINT3:簡単着脱&コードレス。リラックス姿勢で使える最初に面ファスナーで足のサイズに合わせて調整すれば、2回目以降は調整後のサイズでフロント部分のファスナーで着脱ができます。また、コードレス式のため電源の場所やコードに絡まる心配がなく、リラックスした姿勢で簡単にマッサージができます。■【 ABOUT THE PRODUCT 】同商品は、日々のレッグケアをより手軽に行えるように、使いやすさに工夫を凝らしています。コードレスで簡単に着脱できる仕様のため、疲れたと感じたときにサッと履いて、リラックスした姿勢で使用できます。また、取り外し自由な指圧パーツは、疲れに応じてフィット感を高めてくれます。2種類の形状が合計8個付属しており、足裏、足首、ふくらはぎと、複数の部位を集中的にマッサージすることもできます。毎日使うからこそ時間を無駄にせず、効率よくレッグケアができます。■【 商品概要 】品名:レッグマッサージャー スッキリブーツ品番:AX-HP361pk(ピンク)/AX-HP361bk(ブラック)価格:29,700円サイズ:片足 (約)W110×L290xH460mm重量:片足 約1.0kg電源:リチウムイオン充電池連続使用時間:約1.5時間充電所要時間:両足:約4時間タイマー:15分自動オフ付属品:ACアダプター、二股USBコード、指圧パーツ対応サイズ:足サイズ:約28cm以下、ふくらはぎ周囲:約45cm以下医療機器の種類:管理医療機器(家庭用エアマッサージ器)医療機器認証番号:306AABZX00014000使用目的又は効果:あんま・マッサージの代用。一般家庭で使用すること。(疲労回復、血行を良くする、筋肉の疲れをとる、筋肉のコリをほぐす、 神経痛・筋肉痛の痛みの緩解。)URL:(エボル)
2024年03月26日ステルラは3月8日~10日、「WEHealth 2024 sponsored by サラサーティ」を、WITH HARAJUKU HALL(入場無料)&オンライン配信にて開催しました。■様々な“体験”ができる11のブースが登場開催したのは、女性をエンパワーメントする体験型フェムテックイベント。過去最多となる約2,300人が来場しました。今回は、これまで以上に“体験”を重視の上、11の出展ブースを展開。おりものシート「サラサーティ」のブースでは、おりものの色や性状を知ることができる仕掛け、「シーボン」のブースでは、肌チェックが体験できるコーナーを設けるなど、全ブースにおいて何らかの“体験できること”を用意しました。さらに、男性妊活ブランド「HOMTECH(オムテック)」と女性向けデリケートゾーンケアブランド「Femtur(フェムチャー)」の2ブランドや、プロテインやお出汁の試飲体験なども登場。日本製月経カップ「murmo(マーモ)」のブースでは、月経カップを実際に腟模型に入れる体験などを提供しました。トークセッションでは、黒沢かずこさんやゆいちゃみさん、バービーさんなどのゲストが登壇。「おりもの」や「生理」「ピル」「避妊」についてなど様々なテーマでトークを展開しました。そのほか、「再発見ノート」や「フェムブーケ」といった取り組みも行いました。来場者からは、「スタッフの方に悩みを話したり、気になっていたものに実際に触れたり聞けたり出来て良かったです」「イベントの趣向が凝っていて面白い」などの感想が寄せられたとのこと。(フォルサ)
2024年03月25日