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「マジョリカ マジョルカ」より、2013年1月に発売したウオータープルーフタイプマスカラで、売上数量日本一(※1)の「ラッシュエキスパンダー エッジマイスター」を進化させた新マスカラ「ラッシュエキスパンダー ロングロングロング」他、夏の限定カラーメーキャップ(全6品目)を2016年6月21日(火)より発売。※1資生堂調べ(売上個数) 集計期間2013年1月21日~2015年12月20日マスカラは、「ロング効果」、「カール持続」、「なめらかなのび」で評価が高い、ウオータープルーフタイプ。短いまつ毛もぐんぐんのばす「ラッシュエキスパンダー ロングロングロング」と、ふさふさのまつ毛に仕上げる「ラッシュエステティシャン」の2種類。夏限定カラーのメーキャップテーマは「MAJORICARNIVAL(マジョリカーニバル)」。夏の日差しに映え、明るく軽快なカラーのアイシャドー、アイライナーを数量限定で発売。「ラッシュエキスパンダー ロングロングロング」は、「目もとをぱっちり大きく見せたい」というニーズを捉え、つやロング成分5倍(※2)配合。短いまつ毛もぐんぐんのばし、長時間カールが続くウオータープルーフタイプ。「ラッシュエステティシャン」は、4種の美容成分(※3)を配合で、ダメージを受けたまつ毛をケアしながらふさふさのまつ毛を演出できる。お湯で落とせるフィルムタイプ。※2マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスター対比※3毛髪補修:アルギニン+ヒアルロン酸 毛髪保護:植物由来成分 ツヤ:マカデミアナッツ油夏限定カラーのメーキャップとあわせると夏気分もいっそう盛り上がりそう。進化した大ヒットマスカラで、さらに長いまつげを叶えてみては?製品概要■マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング<分類>マスカラ<希望小売価格>1,200円(税込1,296円)■マジョリカ マジョルカ ラッシュエステティシャン<分類>マスカラ<希望小売価格>1,200円(税込1,296円)■マジョリカ マジョルカ ジェルリキッドライナー【数量限定】<分類>アイライナー<希望小売価格>950円(税込1,026円)■マジョリカ マジョルカ マジョルック (イルミネーター)【数量限定】<分類>アイシャドー<希望小売価格>1,400円(税込1,512円)■マジョリカ マジョルカ ブローカスタマイズ (ソードカット) n<分類>アイブロー<希望小売価格>550円(税込594円)■マジョリカ マジョルカ ブローカスタマイズ (ソードカット) n 特製セット【数量限定】<分類>アイブロー<希望小売価格>650円(税込702円)お問い合わせ資生堂お問い合わせ フリーダイヤル 0120-30-4710
2016年06月06日「キールズ(Kiehl’s)」が、昨年、前年比7倍の売り上げを記録した伝説の毛穴用クレイマスク「キールズ レアアース マスク」の限定パッケージを発売中。「キールズ レアアース マスク」は、使った瞬間毛穴をキュッと引き締めてくれる使用感が話題の毛穴用クレイマスク。昨年、「キールズ チャリティ SAKURA1000」プロジェクトの一環としてチャリティー限定パッケージを発売したところ、前年の7倍の売上個数を記録した。キールズ レアアース マスクとは幅広い年齢・肌タイプに適応した毛穴用クレイマスク。高い吸着力で毛穴の汚れを除去し、肌を引き締める効果が期待できる。「化粧水の浸透がよくなる」「化粧のり・顔色がよくなる」「小鼻、ほほの毛穴が気にならなくなった」などの声が多く、これからのシーズンに嬉しい効果が人気のアイテムとなっている。キールズ レアアース マスク(限定パッケージ)◆発売日:2016年6月3日(金)より限定発売中◆142g:3,600円(税抜)本製品売上のうち、1個につき100円を、桜の植樹および育成をサポートするため、「NPO法人 さくら並木ネットワーク」に寄付。
2016年06月06日シュークリームの「ビアードパパ」やフランス菓子「ココフラン」など国内約210店舗、海外では17の国と地域に約200店舗(2016年2月末時点)で展開している株式会社麦の穂(本社:大阪、代表取締役:今泉智幸)は、ビアードパパにて2016年6月1日から期間限定で季節限定シュークリーム「白桃シュー」の販売を開始。『白桃シュー』ビアードパパに初夏にぴったりな白桃フレーバーが新登場。果肉をふんだんに使用したフルーティな味わいが特徴。繊細な白桃の風味をお楽むことができる。商品概要商品名:白桃シュー価格:230円(税込)販売期間:2016年6月1日(水)~6月末まで順次販売予定販売店舗:全国のビアードパパ
2016年06月03日16年秋冬シーズン、アディダス オリジナルス(adidas Originals)のクラシックスニーカーの代表格である、GAZELLE(ガゼル)が装いを新たに「GAZELLE VINTAGE SUEDE PACK」として登場。GAZELLEのフォルムはそのままに、クラシックスウェードを施した新たなシルエットの「GAZELLE VINTAGE SUEDE PACK」を発売します。GAZELLE 製品概要▲カラー:BB5490▲カラー:S76221▲カラー:S76688GAZELLEは、1960年代に多目的に使用できるオールラウンド用トレーニングシューズとして登場した歴史あるモデル。「GAZELLE VINTAGE SUEDE PACK」は、90年代初期のモデルを忠実に再現している。アッパーにはヴィンテージのスウェード、レザーのスリーストライプスとヒールタブを採用し、GAZELLEに欠かすことのできないパーツをオフホワイトのラバーソールに抜かりなく引き継ぎ、その姿を現代に甦らせる。グリーン、ネイビー、グレーの3カラーで展開。<GAZELLE VINTAGE SUEDE PACK >・発売日:6月上旬より順次発売開始・販売価格:¥13,990+ 税・サイズ展開: 22,0cm ~ 30,0cm・主な取扱い場所:全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア 渋谷/新宿/名古屋/仙台、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ 、その他アディダス オリジナルス取扱い店舗、ABC-MART、BILLY’S ENT(S76688は除く)、BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(BB5490は除く)■アディダスグループお客様窓口 Tel:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)
2016年06月02日ジルスチュアート(JILL STUART)より、「クリスタルブルームエターナルダズルオードパルファン」が3タイプの香りで新発売。クリスタルのブーケをイメージした花の中心には、スワロフスキーが輝き、オリジナルカットのボトルは、光を受けるたびに放射線状の光を放つ。香り全体に深みを与えるチュールアコードが100種類以上のマテリアルをひとつひとつ開花させ、心地よく包みながら、まとう人をより魅力的に輝かせる。クリスタルブルームエターナルダズルオードパルファン■価格50ml 7500円30ml 5500円■香りクリスタルフローラルアコードスノーイーフローラルアコードフローラルシャインアコード-------------------------------------------------------------------■お問い合わせ電話番号0120-878-652(ジルスチュアートビューティー)■公式サイト
2016年06月01日今年40周年を迎える「エムシーエム(MCM)」より、アイウェアコレクションが初のフルラインナップ。MCMのコンセプトである「エイジレス」、「ボーダレス」なキーワードはそのままに、グラマラスでシークなアイウェアコレクションは、バッグに合わせてのコーディネートはもちろん、さりげないデイリーアクセントとしても重宝する、シーンに合わせたデザイン展開。MCMのアイコンであるビセトス柄や、クリップオンでブラックとクリアのレンズを切り替えるスタイル、ゴールドのビスが印象的なキャットアイシェイプなど全8型。HALF VISETOSサーモント風サングラス。フロントからテンプルにかけてビセトス柄。■販売価格 43,000円(税抜)METAL RIMクリップオンスタイルに、変形したシェイプを取り入れた個性派。■販売価格 48,000円(税抜)OVAL MCM PLAQUEラウンドシェイプの特徴的なフロント。テンプルはシンプルにロゴプレートのみ。■販売価格 29,000円(税抜)CAT EYE RIMキャットアイ風、太めで印象の強いテンプルにロゴプレートを施したシンプルなデザイン。■販売価格 43,000円(税抜)■お問い合わせ窓口MCM GINZA HAUS 2TEL 03-5159-6555■公式サイト
2016年06月01日フラットシューズが大人気の「レペット(Repetto)」から、2016プレフォールコレクションが、2016年6月8日(水)より発売。2016プレフォールコレクションのキーカラーは、秋の訪れを感じさせるこっくりとした"ドラマティックレッド"、澄んだ冬の空気のような"ウィンターブルー"、これに"ブラック"を加えた全3色。「レペット」の人気モデル、「Cendrillon(サンドリオン)」「Camille(カミーユ)」「Brigitte(ブリジット)」の3型で展開。2016 プレフォールコレクション◆カラー:全3色(ドラマティックレッド、ウィンターブルー、ブラック)◆発売日:2016年6月8日(水)より発売予定
2016年05月31日「マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)」が、Tシャツとバッグをオリジナルワッペンでカスタマイズする「#PATCHMARC」を、マーク ジェイコブス伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店ポップアップストアにて開催。「#PATCHMARC」は、2016年Springコレクションからインスピレーションを得た9種類のワッペンから、好みのワッペンを3枚セレクトし、お気に入りのTシャツやバッグにつけてオリジナリティ溢れるカスタマイズが楽しめるスペシャルなキャンペーン。5月21日(土)に青山店で開催されたローンチパーティーには、ローラや山田優、鈴木えみなど多くのセレブリティやインフルエンサーが来場し大盛況となった。「#PATCHMARC」開催概要◆青山店日程:2016年5月22日(日)~29日(日)対象商品:Tシャツ、一部バッグ◆伊勢丹新宿店日程:2016年6月1日(水)~5日(日)対象商品:一部バッグ◆阪急うめだ本店 ポップアップストア日程:2016年6月8日(水)~21日(火)対象商品:一部バッグ◆公式オンラインストア日程:2016年5月20日(金)~対象商品:Tシャツ(※先着順・無くなり次第終了)
2016年05月30日株式会社パルコ(本社:東京都渋谷区、以下パルコ)では、本格的な夏の行楽シーズンを前に、水着ショップを順次オープン!今年の水着のトレンドキーワードは、昨年の「ビスチェ」や「アメリカンスリーブ」「ワンピース」など露出控えめなトレンドの流れを引き継ぎつつ、スポーティさとレトロな雰囲気を加えた「ハイネック」がトレンドキーワードとなりそうだ。パルコ水着特設サイト▼
2016年05月28日「粋なオトナが楽しむ夏の風流な装い」として、URBAN RESEARCH ROSSOが毎年夏に展開する「ROSSO 浴衣展2016」が開催される。URBAN RESEARCH ROSSOが「伝統を重んじつつ、モダンで自分らしく楽しむ浴衣の着こなし」をテーマに、浴衣をはじめ、帯、帯締め、下駄、カゴ巾着などの小物まで、バリエーション豊富に取り揃え、トータルコーディネートを提案。中でも注目は、別注生産となっているオリジナル浴衣。大正時代に親しまれていた昔ながらの古典模様を復刻し、配色や風合いに独自のアレンジを加え、モダンで親しみやすい柄に仕上げられている。他では手に入らない特別な浴衣で、この夏をお楽しむのはいかがだろうか。概要ROSSO 浴衣展 2016<URBAN RESEARCH ROSSO>■ 6月15日(水)〜6月30日(木)梅田店■ 6月15日(水)〜7月18日(月)グランフロント大阪店■ 6月15日(水)〜7月31日(日)ルミネ池袋店 / 高島屋大阪店 / 天王寺MIO店 / 広島パルコ店■ 6月15日(水)〜8月7日(日)エスパル仙台店 / ルミネ有楽町店 / ルミネ新宿店 / グランツリー武蔵小杉店 / 名古屋高島屋店 / 京都ポルタ店 / 河原町OPA店 / 神戸店■ 6月15日(水)〜8月14日(日)ジョイナス横浜店 / ソラリアプラザ福岡店※ディアモール大阪店では販売無し<ONLINE STORE>■ 5月13日(金)〜一部予約販売開始> ONLINE STORE Special Page■ 6月10日(金)~通常販売開始> ONLINE STORE<URBAN RESEARCH>■ 6月15日(水)〜7月31日(日)香林坊大和店<URBAN RESEARCH Store>■ 7月1日(金)〜8月14日(日)渋谷店 / 心斎橋店■ 7月11日(月)〜8月14日(日)東京スカイツリータウン・ソラマチ店 / ラゾーナ川崎プラザ店 / ららぽーとTOKYO-BAY店 / ルクア大阪店※開催終了日は変更の可能性有りイベント特設ページ▼
2016年05月27日H&M は今秋のデザイナーコラボレーションに、グローバル・カルチャーのエネルギーをとらえ、ユニークで若々しいスピリットを表現している、活気と遊び心に満ちたパリのブランド、「ケンゾー(KENZO)」 を迎えることを発表した。KENZOのクリエイティブ・ディレクターである Humberto Leon(ウンベルト・リオン)と、Carol Lim(キャロル・リム )は、H&Mに当ブランドのスピリットを届けるレディース、メンズ、そしてアクセサリーのコレクションを制作している。KENZO x H&Mコレクションは世界各地の 250 を超える H&M の限定店舗およびオンラインにて、2016年11月3日より発売予定。Humberto Leon(ウンベルト・リオン)と Carol Lim(キャロル・リム)は 2011 年にKENZO のクリエイティブ・ディレクターに就任して以来、独自のファッション・セオリーを掲げ、影響力の高いショーやアーティストとのコラボレーション、またクリエイティブなデジタル・キャンペーンを通して、大胆な色使いや鮮やかなプリントにあふれたコレクションを発表している。グローバルなインスピレーションと伝統をリミックスし、ストリートのエネルギーを融合させたレディース・メンズコレクションは世界中のファンに向けて、インスピレーショナルかつ最良の価格を実現。KENZO のファッションはあらゆる人々が共感できる自由、喜び、そして個性を表現しているのだ。■KENZO公式サイト■H&M公式サイト■H&M×KENZOコレクション(youtube)
2016年05月26日アメリカ発のライフスタイルブランド「アレックス アンド アニ(ALEX AND ANI)」から、Summer Collection を5月25日(水)より発売開始。Summer Collection のテーマは「DEEP SEA」。太陽の日射しを受けてキラキラ輝く水面や、揺れる珊瑚や熱帯魚が行き交う透明度の高い海中にインスパイアされている。マリンブルーやエメラルドグリーン、白い砂浜を彷彿させるようなピンクベージュのガラスビーズのバングルや、クラゲやロブスター、エンジェルフィッシュなどの可愛い3Dモチーフのシンボルチャームも登場。AboutALEX AND ANIALEX AND ANI は、創始者でありクリエイティブディレクターでもあるキャロライン・ラファエリアンが、2004 年に立ち上げた、バングルを中心としたアクセサリー類を展開するライフスタイルブランド。リサイクルメタル素材やガラスビーズ、スワロフスキー・クリスタル等を用いたエコ・コンシャスでファッショナブルなデザインは、世代を問わず多くの共感を呼び、ビヨンセやジェシカ・シンプソン、マイリー・サイラス、キャメロン・ディアスなど有名セレブ達にも広く愛されている。ALEX AND ANI を代表するシンボルチャームには、世界中の古来から伝わるポジティブなメッセージが込められて、身につける人の人生をより前向きにサポートしてくれる。また、種類も豊富な為、日々の気分やお洋服に合わせて、自分だけのコーディネートが出来るのも魅力のブランド。■公式オンラインストア:www.alexandani.jp
2016年05月26日2016年春夏シーズン、アディダス オリジナルスから「NMD」のオリジナルモデル「NMD_R1」とソックタイプのミッドカットモデル「NMD_CS1」に、それぞれニューカラーが登場。5月28日(土)より発売を開始。「NMD」のオリジナルモデル「NMD_R1」ソックタイプのミッドカットモデル「NMD_CS1」限界無き都市冒険のために創られた「NMD」は、象徴的なadidas OriginalsのDNAと最先端のテクノロジーが融合された一足。ブランドの歴史に革命を起こしてきたプロダクトへオマージュを捧げる、大胆なデザイン。そして、マイクロエンジニアリングによって開発された最先端のBOOSTTMフォーム。プライムニットのアッパーが際立つ2つのニューモデルが、2016年5月28日より新たにNMDファミリーへラインナップされる。NMD_R12016年春夏シーズン、アディダス オリジナルスからNMDのオリジナルモデル「NMD_R1」が、新たなホワイトカラーで再び登場。アッパーには、クリーンなホワイトのプライムニットを採用。洗練されたデザインは、BOOSTTMのミッドソールとヒールテープ、そしてadidasのアーカイブのイノベーションを象徴するブルーとレッドが印象的なEVAパーツが特徴。「NMD_R1」はadidas Originalsの伝統と最先端のテクノロジーが一体になった究極にプレミアムな一足。-----------------------------------------■NMD_R1 (エヌ エム ディー アール ワン)2016年5月28日(土)自店販売価格 23,300円(税抜)-----------------------------------------NMD_CS12016年春夏シーズン、アディダス オリジナルスからソックタイプのミッドカットシルエット「NMD_CS1」のニューモデルが登場。スタイルと機能性が調和した美しさはそのままに、BOOSTTMのミッドソールとブルーとブラックが目を引くEVAパーツ。さらにアッパーにはブラックのプライムニット素材を採用。クラシックな要素を持ちながらも前衛的な「NMD_CS1」は、adidas Origialsのデザインに新たな基準を提案する一足。-----------------------------------------■NMD_CS1 (エヌ エム ディー シー エス ワン)2016年5月28日(土)自店販売価格 22,300円(税抜)-----------------------------------------アディダスグループお客様窓口 Tel:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2016年05月25日チームラボが、森美術館(東京・六本木)で開催される「宇宙と芸術展:かぐや姫、ダ・ヴィンチ、チームラボ」にて、新作を展示することを発表。期間は2016年7月30日(土)~2017年1月9日(月・祝)まで。新作「追われるカラス、追うカラスも追われるカラス、そして衝突して咲いていく - Light in Space」は、四方と下方が全て映像に囲われた空間を、人々が自由に歩き回りながら鑑賞するインタラクティブデジタルインスタレーション作品。テーマに因み、光で描かれたカラスが空間を飛び回り、その軌跡が光跡となり光の空間に『空書』が描かれる。カラスが互いに追い追われ、追いつかれたカラス同士がぶつかると散って花となっていく。カラスは鑑賞者を把握し、避けながら飛んで行くが、避けきれずに鑑賞者にぶつかると散って花となる。本作品は、コンピュータプログラムによってリアルタイムで描かれているが、あらかじめ記録された映像を再生しているわけではない。鑑賞者の動きに影響を受けながら変容していく、驚きの体験が味わえる新しいアート作品となっている。チームラボとはプログラマ、エンジニア、CGアニメーター、絵師、数学者、建築家、ウェブデザイナー、グラフィックデザイナー、編集者など、デジタル社会の様々な分野のスペシャリストから構成されているウルトラテクノロジスト集団。近年ではシンガポールやオーストラリアなど海外での活躍にも注目が集まっている。開催概要◆イベント名:「宇宙と芸術展:かぐや姫、ダ・ヴィンチ、チームラボ」◆会期:2016年7月30日(土)~2017年1月9日(月・祝)◆会場:森美術館(六本木ヒルズ森タワー 53F)◆時間:10:00〜22:00(火曜は17:00まで)※いずれも入館は閉館の30分前まで◆休館日:会期中無休◆料金:一般1600円、高校生・大学生1110円、4歳~中学生600円※表示料金に消費税込▼イベント特設ページ
2016年05月24日デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)が、展覧会『新花 −SHINKA−』を、2016年6月9日(木)~6月12日(日)に福岡・太宰府天満宮にて開催。本展は、2014年に約8000名の来場者数を記録し好評を得た『伝統開花』の第二弾。太宰府天満宮、宝満宮竈門神社、古来から「海神の総本社」として長い歴史と伝統を誇る志賀海神社の3つの会場を舞台に、過去最大スケールでの開催となる。会場には、本イベントの為にオリジナルで製作された漆や陶器、桐などによる花器など100点余りの作品を展示。ニコライ・バーグマン独特のコンテンポラリーなフラワーデザインが、伝統的なロケーションでどう表現されるのか注目が集まっている。新花 −SHINKA−【場所】◆太宰府天満宮(〒818-0117 福岡県太宰府市宰府4-7-1)西鉄太宰府駅から徒歩約5分◆宝満宮竈門神社(〒818-0115 福岡県太宰府市内山883)西鉄太宰府駅からタクシー約7分◆志賀海神社(〒811-0323 福岡市東区志賀島877)JR香椎線西戸崎駅下車 西戸崎駅前より西鉄バス志賀島下車 徒歩10分【展覧会入場料】◆屋外展示:無料◆屋内展示(全会場共通):800円 ※12歳以下無料【屋内展示チケット販売】◆太宰府天満宮、宝満宮竈門神社、志賀海神社◆Nicolai Bergmann Flowers & Design各店舗問合せ先Nicolai Bergmann Flowers & Designニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン電話番号:03-5464-0716(平日10:00~18:00)E-mail:info@nicolaibergmann.com
2016年05月24日アディダス ジャパン株式会社が、日焼け止めブランド「ANESSA(アネッサ)」、パナソニック株式会社が展開する「ビューティトレーニング」とのコラボイベント「女性のための“夏の魅せトレ”adidas MeCAMP supported by ANESSA and Panasonic」を、2016年5月28日(土)・29日(日)に東京ミッドタウンで開催。今回のイベントは、夏のトレーニングを楽しみたい女性に向けて、「夏こそ魅せるトレーニング・スポーツ」をテーマに、「adidas」「ANESSA」、パナソニック 「ビューティトレーニング」の3ブランドがコラボレーション。汗や日焼けによってスポーツを避けがちな夏のシーズンを迎えるにあたって、異業種である3ブランドがそれぞれのメソッドを持ち寄り、夏のトラブルを解決するコラボレーションプログラムを提案。トレーニングコンテンツ全般を「adidas」、トレーニング実施前のケアを「ANESSA」、トレーニング中の運動のサポートを 「ビューティトレーニング」が担い、夏のトレーニングシーンをトータルでサポートする。トレーニングコンテンツとして、RUN / YOGA / WORKOUT / SHINDO の4つの"MeCAMP"コンテンツを用意し、各コーチより指導が受けられるほか、3ブランドがオススメする夏のスポーツシーンに最適な商品のタッチアンドトライを楽しむことができる。さらにスペシャルゲストとして、ビーチバレーボール選手の坂口佳穗選手が登場し、RUNコンテンツの担当コーチを務めることが決定。adidas MeCAMP コンテンツ詳細<RUN>アディダスランニングアドバイザーによるランニングプログラム。ランニング前のストレッチと3~4kmのランニングを行う。(6~7分/km)<YOGA>アディダスヨガでは流派を問わず、意識・呼吸・カラダを融合した、メンタルおよびフィジカルを包括するヨガメソッドを提案。脳まで有効に働きかける気の巡りを促し、心もカラダもすっきりクリアになるヨガセッションを体験できる。<WORKOUT>アディダスフィジカルアドバイザーのYUKIさんによる、音楽に合わせながら有酸素運動+体幹トレーニング+ヨガを楽しむプログラム。サーキットトレーニングをもとに、少しハードな刺激を与えることでカラダ全体の血流を良くし、代謝を上げる効果が期待できる。<SHINDO>剣道をベースとした動きを取り入れ、実際に木刀を持って和テイストなハウスミュージックに合わせながら、裸足でリズミカルに動くエクササイズ。脂肪燃焼や筋力アップのほか、体幹部を強化したい方におすすめ。adidas MeCAMP supported by ANESSA and Panasonic概要◆実施日:2016年5月28日(土)・29日(日)◆実施場所:東京ミッドタウン アトリウム【プログラム】<5月28日>・第1セッション11:30~14:00 RUN / ANESSA MAKE UP LESSON*オープニングイベント※坂口佳穗選手が登場いたします。・第2セッション15:00~16:00 RUN / Panasonic Beauty Training・第3セッション17:00~18:00 RUN / Panasonic Beauty Training・第4セッション19:00~20:00 RUN / Panasonic Beauty Training<5 月29日>・第1セッション 11:30~13:30 SHINDO / ANESSA MAKE UP LESSON・第2セッション 14:30~16:30 WORKOUT / ANESSA MAKE UP LESSON・第3セッション 18:30~19:30 YOGA※Panasonic Beauty Trainingによるトレーニングギアのタッチアンドトライは、基本的にRUNコンテンツのみになりますが、YOGAを除くその他のコンテンツ時にもお貸し出しを行っております。【コーチ】・アディダス ランニングアドバイザー:市橋有里氏 尾崎好美氏 (RUNNING)・アディダス フィジカルトレーナー:YUKI氏 (WORKOUT)・アディダス ヨガ契約トレーナー:吉川めい氏(YOGA)・パーソナルトレーナー:花澤清隆氏(SHINDO)【スペシャルゲスト】・坂口佳穗選手(ビーチバレー)▼イベント特設ページ
2016年05月23日世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)が、グローバルなショッピングイベント「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト)/以下FNO」を、【東京】2016年9月10日(土)、【大阪】11月19日(土)、20(日)に開催することを発表。2009年にスタートしたFNOは、世界各国の『VOGUE』が「ファッション業界の活性化」を目的としてそれぞれの都市で主催する世界最大級のショッピングイベント。同年に東京でもスタートし、町ぐるみのファッション祭りとして年々大きな盛り上がりをみせている。東京では表参道・青山・原宿エリアのショップを中心に、大阪では阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪にて開催。『VOGUE』と多数のブランドや地域団体が一体となり、工夫を凝らした数々のイベントを行うことで注目を集めている。話題性のあるスペシャルゲストや、毎年恒例のチャリティなど、ファッションの楽しさ、ショッピングの楽しさを体感できるさまざまな企画を実施予定。VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2016 開催概要イベント名:VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2016 - A GLOBAL VOGUE CELEBRATION OF FASHION -【東京】日程:2016 年9月10日(土)場所:表参道・青山・原宿エリア【大阪】日程:2016 年11月19日(土)、20(日)場所:阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪▼イベント特設ページ
2016年05月23日リアルな香りにこだわったリップとして昨年発売した「デリシャスリップ」。キャラメルポップコーンの香り、焼き芋の香り、パンの香りの3種類に続き新しい香りチョコミントが2015年5月24日より発売開始。第一弾のデリシャスリップでは忠実に再現された香りに、一度香りをかぐとやみつきになると話題に。そして今回の発売される香りは夏につい食べたくなる「チョコミント」の香り。甘くてほろ苦いチョコと、すっきり爽快のミントが出会った奇跡のコンビネーション。勉強や仕事の気分転換にもおすすめ。数量限定の発売となるため早めの購入をおすすめしたい。香りだけでなく、オリーブ油・ミツロウ・シア脂・ホホバ種子油・マカデミアナッツ油・馬油配合など植物性のオイルを配合しているため保湿・柔軟性に優れているリップだ。バターのようにとろける塗り心地が癖になるに違いない。価格 :500円(税抜)▼オフィシャルウェブサイト
2016年05月21日パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社(以下、ディオール)から、”永遠美人肌”を叶える、新ロングラスティング ファンデーションのディオールスキン フォーエヴァーを5月20日(金)より全国にて新発売。アクティブで忙しいけれど、美を妥協したくない現代女性のために生またこのファンデーション。ベース、フルイド、ルースパウダーの3ステップで、軽やかに完ぺきな美しい肌が16時間*持続するのが特徴。メイクアップアーティストが施したようなプロの仕上がりを簡単に叶えるスポンジも合わせて新発売。ディオールスキン フォーエヴァーは、軽いのにロングラスティング、自然な仕上がりときちんと感が両立できる次世代フェイス メイクアップとして、美人オーラを醸し出すフレッシュでルミナス マットな”永遠美人肌”をお届けする。*データ取得済み (パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社調べ。)ディオールスキン フォーエヴァーフルイド軽やかなヴェールで、ファンデーションをぴったりと密着させる メイクアップベース。SPF20/PA++ 30mL 全1色 5,400円■バックステージ ブレンディング スポンジ(別売り)フルイド ファンデーションのためのプロフェッショナルツール1,000円ディオールスキン フォーエヴァー&エヴァー ベース軽やかなヴェールで、ファンデーションをぴったりと密着させるメイクアップベース。SPF20/PA++ 30mL 全1色 5,400円ディオールスキン フォーエヴァー コントロール ルース パウダー毛穴を消し、透明感を生む、ふわりと軽いルースパウダー。6,200円※全て本体価格「永遠美人肌体験」実施中全国のディオール店舗にて「ディオールスキンフォーエヴァフルイド」のサンプルをプレゼント。※数に限りがございますので、終了の際はご了承ください。▼カスタマーサービス(電話)03-3239-0618
2016年05月19日クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンが、だんだんと暑くなる季節にさわやかな味わいをお楽しみいただけるフルーツドーナツ2種『スイカ』と『レモングレーズド』を、クリスピー・クリーム・ドーナツ全店(※一部店舗を除く)において、2016年6月8日(水)~7月19日(火)の期間限定で販売予定。期間限定ドーナツ詳細スイカジューシーなサマーフルーツの王様がドーナツに!スイカ果汁をたっぷり使った真っ赤なジェリーにチョコチップの種を散らし、スイカ味のチョコで皮を描いた見た目も夏らしいドーナツ。◆販売価格:230 円(税込)レモン グレーズドレモン果汁入りのさわやかでスイートなグレーズをアイシングし、輪切りレモンをトッピング。軽やかなレモンの酸味がおいしい夏の味わい。◆販売価格:230 円(税込)リング リング サマー ダズン(12 個入り)これら2種のドーナツに、果肉入りのバナナソースを練り込んだやさしい甘さのバナナケーキ『オールドファッション バナナ』、甘酸っぱいイチゴチョコに、カラフルなキャンディスプリンクルをプラスした『ストロベリーチョコ スプリンクル』、大人気の『オリジナル・グレーズド®』を詰め合せた『リング リング サマー ダズン』(12 個入り)も発売予定。◆販売価格:2,000 円(税込)クリスピー・クリーム・ドーナツ(krispy kreme doughnuts)▼公式サイト
2016年05月18日株式会社ハースト婦人画報社が発行する女性誌『ELLE Japon(エル・ジャポン)』は、2016年6月18日(土)、六本木アカデミーヒルズにて、20代後半から40代の働く女性を応援するイベント「ELLE Women in Society(エル・ウーマン・イン・ソサエティ)」を開催予定。このイベントでは、企業の第一線で活躍する女性のビジネスリーダーや、音楽、文学など、さまざまな分野で活躍する女性たちがゲストスピーカーとして登壇するセミナー、美容や健康についてのワークショップを実施。多彩なプログラムで「女性と仕事」について考える。ゲストスピーカー・山崎 直子(宇宙飛行士)・コンスタンス・ベンケ(フランス版『エル』および『エル・インターナショナル』最高経営責任者&CEO)・クリスティン・エドマン(H&M ジャパン代表取締役社長)・柴田 陽子(柴田陽子事務所代表取締役)・メリッサ・キング(ELLE café 青山店エグゼクティブゲストシェフ)・KouKA(モデル)・西 加奈子(作家)・朝井 リョウ(小説家)・石黒 不二代(ネットイヤーグループ代表取締役社長&CEO)・林 千晶(ロフトワーク代表取締役)・岩村 水樹(グーグル執行役員)・古市 憲寿(社会学者)ELLE Women in Society開催概要・イベント名:ELLE Women in Society(エル・ウーマン・イン・ソサエティ)・開催日時:2016年6月18日(土)・開催場所:六本木アカデミーヒルズ(六本木ヒルズ森タワー49F)・スケジュール:11 時~18 時 45 分「講演&ワークショップ」18 時 45 分~20 時「アフターパーティ」・参加対象:20 代後半~40 代の働く女性・参加費:入場無料/応募必要・応募締切:2016年5月23日(月)着信有効(応募者多数の場合は抽選)・主催:ハースト婦人画報社『エル・ジャポン』▼イベント情報ページ Women in Societyとは?「エル・ウーマン・イン・ソサエティ」は雑誌『エル・ジャポン』が 2014 年にスタート。昨年は約1,000名の働く女性たちが来場した、セミナーやワークショップを通して「女性と仕事」を考える国内最大級の働く女性のためのイベント。また、第3回となる今年は、エル発のウェブマガジン『エル・オンライン』が 20 周年を迎える記念すべき年。今年のテーマは「サステナブル・ワーク=人を幸せにする仕事」。「サステナブル(持続可能であるさま)」という言葉は、環境用語でよく使われるが、エルはこの言葉を「働くことで人々を幸せにする」=「職場を整えていけば女性がもっと輝ける社会になるのでは」と捉え、今年はこの言葉をテーマに掲げている。▲去年のイベントの様子
2016年05月18日イタリア発のレッグウェア&ビーチウェアブランド「カルツェドニア(CALZEDONIA)」が、様々なシーンで活躍中の10人のセレブリティによるインスタグラムキャンペーンを2016年5月16日(月)よりスタート。さまざまなシーンで活躍中の10人のセレブリティが最新のCALZEDONIAのスイムウェアを身にまとい、Instagramに登場!2016年5月16日~6月19日の間、応募いただいた方の中から各1名、合計10名に、セレブリティが着用したものと同じアイテムと、サイン入りフォトをプレゼント!参加予定セレブリティ1)道端 ジェシカ @jessicamichibata2) エミ レナータ @emi_renata3) 近藤 千尋 @chipichan.12154) エリーローズ @ellirose5) 島袋 聖南 @seina44446) ソンイ @sunwei10137) 湊 ジュリアナ @julianaminato8) メグベイビー @_megbaby_9) シャウラ @shaula_vogue10) 道端 アンジェリカ @angelica_michibata(※ 投稿予定順。最終的な順番変更の可能性あり。)各セレブリティは 1 回ずつ、毎週月曜日と木曜日に投稿予定。CALZEDONIA instagramキャンペーン概要<応募方法>1. CALZEDONIA公式Instagramアカウント@Calzedoniaをフォロー。2. アプリを使ってRepost・Regramを開始。3. キャンペーンタイトル BE #CLZ, #CLZLovesJapan, #CalzedoniaJapan をつけ、@Calzedonia とお友達1人をタグづけして、RepostまたはRegram。※ Repost・Regram対象は各セレブのアカウント、またはCALZEDONIA公式アカウントに投稿されたポストです。4. Repost・Regram された方の中から最も多く「いいね!」を獲得した各1 名様、合計10名様にセレブリティのサイン入りフォトをプレゼント!※キャンペン詳細ページにて注意事項あり▼キャンペーン詳細ページ CALZEDONIACALZEDONIA は、“愛の街”として名高いイタリアのヴェローナで1986年に誕生。創業以来、CALZEDONIAの名はレッグウェアと水着の代名詞として親しまれ、女性、男性、そして子供用のアイテムを展開している。ファッショントレンドを取り入れたアイテムからベーシックで美しいアイテムまで良心的な価格で高品質な製品を取り揃え、現在35 ヶ国以上で1,960店舗を展開中。現在に至るまでジュリア・ロバーツ、ジゼル・ブンチェンなどのファッションアイコンをブランドプロモーションに起用し、常に世界中の女性たちのハートに響く世界観を展開し続けている。日本では、2014年に大阪に1号店がオープン2015年4月25日表参道店オープン2015年11月20日レイクタウン店オープン2015年12月5日新宿店オープン▼公式サイトwww.calzedonia.jp
2016年05月17日全国の牛角で、2016年5月25日(水)から、夏に向けてスパイシーで本格的な麺類、夏にぴったりのドリンクメニューが発売される。創業当時から愛され続け、自宅で真似をするほどのファンも多い牛角アイスがドリンクとして登場。黒蜜ときなこの程良い甘さの牛角アイスをノンアルコールのフローズンドリンクにした「牛角フラッペ(バニラ・抹茶)」は、定番の牛角アイスを”飲む牛角アイス”として楽しめる。また、芝麻醤・甜面醤を合わせたベースにすり胡麻・イリゴマをたっぷりと加え山椒の効いたコクのあるタレもっちりとした麺に絡む「冷やし坦々麺」が新たに登場。そのほか、ラーメン×カレーがコラボした「カレーつけ麺」も発売。鶏ガラと牛肉を煮込んだスープに野菜と魚介の旨みもプラス。更に13種類のスパイスをブレンドしクリーミーでパンチの効いた味付けは辛い物好きにオススメしたい自慢の逸品。焼肉屋でありながらも〆の一品として本格的な麺類が味わえる。是非この機会に牛角新メニューを試してみてはいかがだろうか。新メニュー 概要◆『牛角フラッペ – バニラ味・抹茶味』(各390円)◆『冷し坦々麺』(ハーフ450円レギュラー690円)◆『カレーつけ麺』(690円)牛角
2016年05月16日ベイクルーズが運営する「ル タロン(Le Talon)」とインスタグラムやブログなどSNSで注目のフリーランスデザイナーNATSU.とのコラボレーションシューズ第2弾が2016年5月14日(土)より発売中。先シーズン好評だった第1弾のコラボレーションに続き、今回登場する第2弾では、NATSU.のファンにもシューズラヴァーにもたまらない、限定含む3つのデザインのサンダルが登場。これからの季節に取り入れたいレースアップサンダルや、注目のロープ素材を使用したサンダル、表参道店と渋谷店の限定でタッセル付きのアンクルストラップサンダルもラインナップ。Le Talon公式ホームページにて今回のスペシャルコラボレーション特集も公開中。Le Talon×NATSU.コラボレーションアイテム概要◆LACE UP SANDAL・価格:12,000円(税抜)・カラー展開:Ivory , Blue , Camel , Black・サイズ:22.5 , 23.5 , 24.5・販売店舗:表参道店 , 渋谷店 , 代官山店 , 新宿店 , 池袋店 , 立川店 , 町田店 , 大阪店 , 京都店 , 博多店◆ROPE SANDAL・価格:11,000円(税抜)・カラー展開:Black , Beige・サイズ:22.5 , 23.5 , 24.5・販売店舗:表参道店 , 渋谷店 , 代官山店 , 新宿店 , 池袋店 , 立川店 , 町田店 , 大阪店 , 京都店 , 博多店◆TASSEL SANDAL・価格:円(税抜)・カラー展開:Pink , Sax , Black・サイズ:22.5 , 23.5 , 24.5・販売店舗:表参道店 , 渋谷店のみ▼コラボレーション特集ページ NATSU.❝CREATIVE DIRECTOR / DESIGNER / ARTIST自身のブランド「CANDI」のファッションデザインのみならず、コラボレーション商品、グラフィックデザイン、アート、空間ディレクションまで幅広く手がける。❞instagram:@lovebynatsu▼公式サイト
2016年05月16日「バーバリー(BUEBERRY)」から、2016サマーメイクアップコレクション『LONDON WITH LOVE』が2016年5月11日(水)から発売される。コレクションの中心となるのは、バーバリーのスカーフにあしらわれた遊び心あふれるハートモチーフを取り入れた2つの限定パレット。ピンクのハートのブラッシュハイライターはバラのような艶を、ゴールドのハートのイルミネイティングブロンザーは太陽の光のような輝きを肌に与え、どちらも肌なじみの良い極め細やかなパウダーが、ナチュラルで生き生きとした明るい表情を演出。同時に夏らしい鮮やかなコーラル、ピンク、レッドのリップやネイル、リップ&チークもラインアップし、バーバリーらしいナチュラルな輝きで、手軽に自分らしさを表現できるエフォートレスなアイテムが揃ったコレクションとなっている。さらに、コレクションの発売を記念して、「バーバリー ビューティ ボックス」各店でイベントを開催。大阪・梅田のビックマンでは、5月11日(水)から15日(日)まで、ディスプレイとともに、メイクアップアーティストによるタッチアップサービスが実施される。2016 サマーメイクアップコレクション 「LONDON WITH LOVE」 製品概要▼限定商品・バーバリーロンドン ウィズラブ ブラッシュハイライター:7,400円(税抜)・バーバリーロンドン ウィズラブ イルミネイティングブロンザー:7,400円(税抜)・バーバリーリップベルベット 411(カラーCoral Orange): 3,800円(税抜)・バーバリーリップベルベット 418(カラー Fuchsia Pink):3,800円(税抜)・バーバリーリップベルベット 428(カラー Rosy Red):3,800円(税抜)・バーバリーネイルポリッシュ 220(カラー Coral Pink):2,500円(税抜)・バーバリーネイルポリッシュ 414(カラー Bright Coral Red):2,500円(税抜)「バーバリー ビューティ ボックス」店舗情報■銀座三越 バーバリービューティボックス東京都中央区銀座4-6-16 B1F電話番号:03-6264-4966■池袋⻄武 バーバリー ビューティ ボックス豊島区南池袋1-28-1 1F電話番号:03-3987-8618■梅田阪急バーバリービューティボックス大阪府大阪市北区角田町8-7 1F電話番号:06-6313-7906
2016年05月10日毎年完売店舗が続出する、「SK-II(エスケーツー)」限定デザインボトルの化粧水の限定コフレが2016年5月10日(火)より登場。今回発売される限定コフレは、「フェイシャル トリートメント エッセンス」の230mLサイズのボトルと、同デザインの華やかなデザインのトラベルポーチがセットになった、春限定のコフレ。限定コフレ 概要■発売日:2016年5月10日(火)■価格:23,760円(税込)SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス (化粧水) /230mLSK-Ⅱ独自の主成分ピテラ™で構成され、肌本来の働きを整える。これ1本でキメ、ハリ、エイジングケア、くすみ、ツヤの全てに働きかけ、使うほどにしっとりとなめらかな透明感あるクリアな肌に。季節・肌質・年齢を問わずに使える、ロングセラー化粧水。オリジナルトラベルポーチ「すべての女性たちに、美しく変化しながら力強く羽ばたいて欲しい」そんな願いが込められた、軽やかに春の空を舞う蝶が描かれた明るくフレッシュなデザイン。
2016年05月05日英国を代表するラグジュアリーブランド、「バーバリー(Burberry)」では、母の日のギフトにぴったりなギフトコレクションを提案。中でも注目は、ウィメンズ向けシグニチャーフレグランス「マイバーバリー」シリーズ。アルファベット3文字までのモノグラムサービスを実施しており、ギフトを送る相手のイニシャルや、「MUM」(お母さん)と刻印ができる。その他にも、イニシャルの刺繍ができるカシミアストールをはじめ、春らしい色合いのバッグや財布をはじめとするレザーグッズ、テディベアのキーチャームなど、豊富なラインアップで用意されている。商品情報マイバーバリー▶カシミアスカーフ▶バッグコレクション▶アクセサリーコレクション▶
2016年05月04日「マークジェイコブス(Marc Jacobs)」の「スプラッシュ コレクション」で人気の4つの香りに夏のエッセンスを加えたフレグランスが2016年5月4日(水)よりマーク ジェイコブス正規取扱い店にて発売される。RAIN9,000円(税別)/100 mL多くの要望から復活したみずみずしくフローラルな「レイン」。グリーンでピュアな香りに淡いブルーのボトルは涼しくさわやかな夏のにわか雨を思わせる。【トップノート】ウェットカットグラス、スパークリングワイルドストロベリー、クレメンタインゼスト【ミドルノート】トロピカルレインアコード、パッションフラワー、ホワイトオーキッド【ラストノート】ビーチアンバー、トゥリーモス、ムスクCUCUMBER9,000円 (税別)/100 mL爽やかで涼しげな「キューカンバー」の香り。フレッシュでさっぱりしたとした香りは、まるで心地よい風が吹き抜けるような心地よい軽さで夏のガーデンのよう。【トップノート】ロータリスリーフ、クリスプバンブー【ミドルノート】スズラン、リンデンブロッサム、ダッチフリージア【ラストノート】フロストムスク、ブロンドウッドCOTTON9,000円 (税別)/100 mL清潔で心地よいイメージの「コットン」は、ゆったりとした飾り気のない夏のひとときをイメージ。【トップノート】ピーチ、マンダリン、ベルガモット、アクアティックコード【ミドルノート】ラベンダー、ジャスミン、コットンアコード、スズラン【ラストノート】ホワイトスエード、ブロンドウッド、ムスクPEAR9,000円 (税別)/100 mL夏の甘いエッセンスを表現した「ペアー」。フレッシュかつ上品で官能的な香りは夏の楽しさをたっぷりと味える1本。【トップノート】ペアー、ベルガモット、レモンピール【ミドルノート】ジュニパー、ジンアコード、フリージア【ラストノート】ムスク、チークウッド、アンバー問合わせ先▶コティ・プレステージ・ジャパン株式会社電話番号: 03-5413-1062▶ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部 AD/PR電話番号: 03-5413-1086FAX: 03-5413-1669
2016年05月03日ファッションショッピングサイト「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」内の古着セレクトショップ「ZOZOUSED」が、2016年5月3日(火)~5月5日(木)に開催される日本最大級のフリーマーケットイベント『幕張メッセ”どきどき”フリーマーケット2016』に出店。ZOZOUSEDとして、WEBではなくリアルでのフリーマーケット出店が初となる今回のイベントでは、春夏アイテムなど今着れるアイテムが全品500円で販売される。3日間で約15,000品を販売予定。※一部対象外アイテム有り。”どきどき”フリーマーケットイベント概要ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2016■開催日時:2016年5月3日(火)~5日(木)10:00~17:00(最終入場午後16:30)■会場:幕張メッセ国際展示場1~8ホール■入場料:当日券600円/日、前売券500円/日※Suicaでも入場可。(小学生以下無料)※前売り券は「ローソン」「チケットぴあ」「セブン-イレブン」などで購入可能。▼特設サイトURL【注意事項】※ZOZOUSEDはどきどき"フリーマーケットの企業出展となります。※出展する商品は事前にご確認いただくことはできません。※ZOZOUSED出展は"どきどき"フリーマーケットの規約に則って出展しています。フリーマーケット自体に関するお問い合わせは特設サイトからご確認下さい。※当日値下げ交渉やご購入後の返品はなどは一切お受けいたしません。※個人で楽しむ以外での使用(第三者への使用、転売)は禁止致します。
2016年05月02日爪を削らない国産ジェルネイルを提供する「グランジェ(GRANJE)」から2016年春夏の新色コレクションが登場。2016年4月28(木)より発売を開始する。古代ローマ帝国の女神「CONCORDIA(コンコルディア)」をコレクションのテーマに、新5色がラインナップ。古代ローマ帝国の「調和」や「融合」などを司る女神「CONCORDIA」にインスピレーションを受けた5つのカラーは、透明感のある、肌なじみの良い仕上がりで、女性らしさを引き出す。2016春夏コレクション 概要発売日:2016年4日28日(木)内容量:5ml原産国:日本価格:各3,240円(税込)カラー展開COLOR GEL POLISH 117 Mariage(マリアージュ=結婚)フリーエッジやルヌラが消えるようになじむ、薄いクリアホワイトCOLOR GEL POLISH 118 Tolerance(トレランス=寛容)シーンや肌色を選ばずに、さりげない品格をもたらすクリアなヌーディーカラー。COLOR GEL POLISH 119 Pax(パックス=平和)頬を赤らめるように、ネイルに少しだけ温度を与えてくれる淡いピンク。COLOR GEL POLISH 120 Cosmopolitan(コスモポリタン=世界主義)塗り重ねる度にさりげない色気をはらむ、ほのかなパープル。COLOR GEL POLISH 121 Concord(コンコルド=調和)シックなのに、どこかフェミニンさを感じさせるクリアグレー。取り扱い店舗▼GRANJE オンラインストア▼取扱店舗一覧一部取扱の無い店舗有りワークショップ*参加費:無料リリースを記念し、取り扱い店舗である「CIBONE Aoyama(シボネ青山)」にて、専属のネイリストによるアドバイスのもと、新色を試し塗りができるワークショップを開催。日時:5月14日(土)12:00 - 18:00 (営業時間は 11:00 - 21:00)場所:CIBONE Aoyama 107-0062 東京都港区南青山2-27-25 オリックス南青山ビル 2F所要時間:1名 30分まで 先着順(予約受付なし)※ジェルネイルやマニキュアはオフ済の状態でご参加ください
2016年04月29日