Fashion Latteがお届けする新着記事一覧 (36/58)
元モデルのひゃんがディレクターを務めるウィメンズブランド「holiday(ホリデイ)」は、直営3号店目をファッション通販サイト「LA BOO(ラブー)」内に2013年9月25日(水)にオープンした。「ラブー」は、約100ショップ以上のガールズブランドが集まる通販サイト。イメージキャラクターに人気スーパーモデルのカーラ・デルヴィーニュを起用し、現在放送されているCMにも話題が集まっている。「ラブー」への出店を記念して、2013年10月4日(金)より先着で「ホリデイ」オリジナルプリントのバンダナ柄ポーチをプレゼント。「ホリデイ」は、ブランド5周年を記念し、今年1年を通して数多くのブランドとのコラボレーションアイテムを発表している。第1弾は、香りをコンセプトとしたTOKYO発のトータルライフスタイルブランド「リトゥ(retaW)」、第2弾には、ディレクターひゃんが大好きなブランド「シェル(Cher)」、第3弾では、帽子文化を世界に発信し続けている「カシラ(CA4LA)」とコラボレーションしてきた。第4弾となる今回は、ディレクターひゃんとの親交が深く、「ホリデイ」のモデルを務めたこともあるママモデルの中林美和とのコラボレーションアイテム「holiday × Miwa Nakabayashi CAP」を2013年9月10日(火)より発売開始。浅めですっきりとした女性らしいシルエットのキャップで、美和の「M」と、「ホリデイ」の「H」を組み合わせた刺繍がアクセントになっている。サイズの調整が可能で、小さくすると子供サイズになるといったママモデルらしいアイデアの詰まったアイテム。ネイビーとグレーの2色展開で、価格は各8,190円(税込)。さらに、10月末からは第5弾としてメンズブランド「セヴシグ(SEVESKIG)」とのライダースジャケット、11月末からは第6弾となる「カシラ(CA4LA)」とのニットキャップなどを発売予定。【商品概要】holiday × Miwa Nakabayashi CAPカラー:ネイビー、グレー価格:8,190円(税込)【問い合わせ先】株式会社ホリデイ所在地:渋谷区東3-6-18 プライムハウス202電話番号:03-680-1273元の記事を読む
2013年10月01日コスメブランド「ADDICTION(アディクション)」から、クラッチバッグと4種類のアイテムがセットになった「アディクションホリデー アディクションロマンティック マインド」が2013年11月1日(金)より数量限定発売される。今回発売されるのは、きらめきのある華やかなカラーや東欧の教会を思わせるモチーフのパッケージなどロマンティックな雰囲気の限定コフレ。スパンコールをあしらったフラットタイプのクラッチと「レディ トゥ ウェアアイパレット」「ロマンティック リップバーム」「ネイルポリッシュ」のミニサイズ「ティンティド スキンプロテクター」のハーフサイズの4種類のアイテムがセットとなっている。「レディ トゥ ウェアアイパレット」は、やさしい色合いのブラウン、ピンク、グレー、きらめきのあるソフトブラックの4色セット、「ロマンティック リップバーム」は、唇の潤いをキープしながらシルバーやピンクのパールが輝きを与えるグロスのようなリップバーム。また、「ネイルポリッシュ」のカラーはどんな服にも合わせやすいクリアブロンズ、「ティンティド スキンプロテクター」は日焼け止め効果のあるファンデーションとなっている。【製品概要】アディクションホリデー アディクションロマンティック マインド発売日:2013年11月1日(金)※数量限定価格:7,980円(税込)セット内容■SILVER SEQUENCE FLAT CLUTCH(シルバー シークエンス フラット クラッチ)■READY TO WEAR EYE PALETTE(レディ トゥ ウェアアイパレット)カラー:Romantic Mind(ロマンティック マインド)やさしい色合いのブラウン、ピンク、グレー、きらめきのあるソフトブラックの4色セット。東欧の教会を思わせるシックで華やかなモチーフをあしらったパッケージ。■ROMANTIC LIP BALM(ロマンティック リップバーム)カラー:Romantic Mind(ロマンティック マインド)シルバーやピンクのパールのクリアな輝きが美しい、まるでグロスのようなリップバーム。唇の水分を逃がさず潤いをキープして、しっとりさせながらも、軽く、べたつかない仕上がり。成分:エモリエント成分「ローズヒップオイル」配合。※無香料■NAIL POLISH(ネイルポリッシュ)ミニサイズカラー:Romantic Mind(ロマンティック マインド)クリアな中にシルバーやピンクのパールが輝き、手元を美しく見せるクリアブロンズ。成分:エモリエント成分「ローズヒップオイル」配合。※クイックドライタイプ※無香料■TINTED SKIN PROTECTOR(ティンティド スキンプロテクター)ハーフサイズSPF50+/PA+++内容量:15mLカラー:Tint No.03、No.04(どちらか1つ選択)元の記事を読む
2013年10月01日日本ロレアル株式会社のヘアケアブランド「ケラスターゼ(KÉRASTASE PARIS)」が、既存の「ニュートリティブシリーズ」から、乾燥を寄せ付けずに潤いを持続させる「イリゾームライン」を2013年10月5日(土)から発売する。「イリゾームライン」は、健康な髪の成長をサポートするためのベースを作り、潤いを失った髪をしっとり、つややかで美しい髪へと導く「ニュートリティブシリーズ」の新ライン。ケラスターゼの先進テクノロジーにより、乾燥から髪を守り、使うたびにやわらかく潤うヘアケアアイテム。成分に配合されているイリス(アイリス)の花は、強い生命力で乾燥に負けない美髪へと導き、爽やかに香るのが特徴。さらに2013年11月9日(土)より、毎年恒例となっているクリスマスアニメーションを行う。全国のケラスターゼサロンにて、優しく香るルームフレグランスが登場。元の記事を読む
2013年09月29日大人の女性に向けたジュエリーブランド「Angejouer(アンジュエ)」のオリジナル&セレクトジュエリーショップが、2013年10月16日(水)新宿高島屋に第1号店を出店する。ブランド名の「Angejouer(アンジュエ)」は天使という意味の「Ange」と遊ぶという意味の「Jouer」を融合させたもので、自由な発想で自分らしさを表現してほしいという想いがこめられている。今回新宿高島屋オープンする店舗には、オリジナル商品とイスラエルのジュエラー「Alon(アロン)」の繊細でフェミニンな作品や、イタリアのブランド「Antonella(アントネラ)」のカラフルでモダンなアイテムなど、厳選されたインポートジュエリーが取り揃えられる。グランドオープンは2013年10月16日(水)の予定。10月2日(水)から15日(火)まではプレオープンとして営業する。【店舗概要】AngejouerA・D・A(アンジュエA・D・A)オープン日:2013年10月16日(水)プレオープン:2013年10月2日(水)~15日(火)所在地:新宿髙島屋 2F アクセサリー売場【問い合わせ先】アンジュエ電話番号:0120-918-296元の記事を読む
2013年09月29日イタリアを代表するジュエラー・「ブルガリ」が"地中海の旅"をテーマにした2014年春夏アクセサリーコレクションを発表した。「地中海の旅」と名付けられた、今回のテーマは"現実からの逃避"。魅力と伝統を誇るローマ、ポルトフィーノ、カプリ、エーゲ海など、魅惑のディスティネーションを巡る、南ヨーロッパの船旅の始まりを思わせるカラフルなジュエルカラーが並んだ。また、今回のコレクションから新たに加わる、「イコナ」コレクションは、多様な色使いとともに、高級感漂う新たなクラフト技術が印象的。現代的で行動的な女性のために創られた機能的なクロスボディバッグは大胆なカラーコンビネーションで登場。また、独特で目を惹く留め具が特長的な「ディーヴァ」コレクションは、ラグジュアリーなクロコダイルが、リザードから作られており、翡翠、レモン、ラズベリー、ローズの色味で登場。ピンクゴールドの仕上がりが施されたメタル製の蛇は、留め具に沿って滑るように配され、ジュエラーとしての「ブルガリ」のアイデンティティを表現。このほか、「ブルガリ」ならではのユニークなコレクションが爽やかな色、素材、処理を通し、それぞれが持つ滑らか且つはっきりとした個性を高める。同日夜に行われたパーティでは、"地中海の旅"をイメージしデコレーションされた会場に多くのセレブリティが来場し、新コレクションの発表を祝った。(画像左からフリーダ・ピントー、アンナ・デッロ・ルッソ、ロザリオ・ドーソン)元の記事を読む
2013年09月28日「PLAZA(プラザ)」一部店舗でフランスのオーガニックコスメブランド「ドゥユーラブミー」の直輸入販売を2013年10月1日(火)よりスタート。輸入生活雑貨店「PLAZA(プラザ)」および「MINIPLA(ミニプラ)」を全国展開する株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイルカンパニーは、日本初上陸となるフランスのオーガニックコスメブランド「ドゥユーラブミー」の直輸入販売を2013年10月1日(火)より、開始する。「ドゥユーラブミー」は、女性を象徴する空間として描き出されたブランド。フランス語で"パウダールーム"を意味する「ブドワール」な雰囲気、パリらしい魅力をもつ女性をイメージしたブランド。また、オーガニック・クオリティの高さも同ブランド最大の特徴である。6種類からなるラインアップは、環境に配慮された製造方法で材料の少なくとも88%がオーガニックという他に比類のないクオリティ。そして素敵な香りとしっとりとしたテクスチャーの組み合わせは、女性らしさを意識する仕上がりとなっている。【取扱い店舗】PLAZA(プラザ)札幌ステラプレイス店、ららぽーとTOKYO店(10/6リニューアルオープン)、ららぽーと豊洲店、汐留シオサイト店、銀座店、ルミネ新宿店、アトレ恵比寿店、ルミネ立川店、玉川高島屋S・C店、ルミネ横浜店、大船ルミネウィング店、ルクア大阪店、なんばシティ店、福岡イムズ店元の記事を読む
2013年09月26日株式会社ワールドが展開するキャリアブランド「アンタイトル」が、人気アーティスト安室奈美恵によるTVCM第一弾が2013年10月3日(木)スタート同ブランドは、ベーシックなデザインにトレンドを取り入れたアイテムを展開しているレディーススーツブランド。今秋冬からブランドのイメージキャラクターには安室奈美恵を起用。2012年にデビュー20周年を迎え、30代のキャリア女性から支持を集める彼女がスーツファッションをクールに着こなし、新しいスタイルを提案していく。今回TVCM第一弾を10月3日(木)~10月16日(水)、第二弾を10月28日(月)~11月4日(月)に放映する。このTVCMは、同ブランドのコンセプトである「The Body Is Your Canvas / 自分を自由に描く服」より、白いCanvasに光と影、昼と夜を対比させながら色彩や日々の日常をインサートし、無題(=UNTITLED)の世界を印象的に表現。第一弾はブラックのジャケットを、第二弾はペールピンクのコートのスタイリングを着こなした、これまでにない、新しいキャリアシーンを提案していく。【TVコマーシャル概要】■第一弾:10月3日(木)~10月16日(水)■第二弾:10月28日(月)~11月4日(月)※15秒・30秒の2バージョン「アンタイトル」オフィシャルサイトでは10月2日(水)より公開 放送地域(第一・第二弾共):関東、東海、関西、広島、福岡地区のNTV系・TBS系・CX系、EX系【安室 奈美恵について】国内アルバムセールスで10代 20代 30代の3年代で史上初のミリオンセールスを記録。アジア5カ国地域でも音楽チャート1位を獲得するなど、国内のみならず海外にも活躍の場を広げるトップ・ポップ・アーティスト。昨年自身デビュー20周年を5大ドームツアーやアジアツアー等を盛大に終え、今年2013年には海外の様々なクリエイター陣による最新アルバム「FEEL」を発表。最新アルバムがオリコンアルバム週間ランキングでも 堂々の首位を獲得し、6作連続の首位獲得記録を更新中。現在、全国ツアー「namie amuro FEEL tour 2013」を開催中。元の記事を読む
2013年09月22日コスメブランド「オルビス」から、ムーミンボトルのクレンジングリキッドが、2013年9月25日(水)より限定発売される。© Moomin Characters™同商品は、保湿成分を30パーセント以上配合し、メイク落ちと快適な洗い上がりを実現するオイルカットのクレンジング。今回発売される限定ボトルには、フィンランド生まれの人気キャラクター「ムーミン」のデザインが施されており、ピンクのパッケージにアンティーク風のイラストが描かれた可愛らしいデザイン。全国のブランド店舗限定で発売される。また、150mLの通常サイズの約2.5倍の容量の380mLボトルも販売。こちらは通信販売限定の取扱となる。【製品概要】クレンジングリキッドムーミン限定ボトル発売日:2013年9月25日(水)※数量限定価格:限定デザインボトル150mL1,400円(税込)限定ビッグボトル380mL2,800円(税込)取扱:限定デザインボトル全国のオルビス・ザ・ショップ店舗限定限定ビッグボトル通信販売限定元の記事を読む
2013年09月21日「アガット」より、冬限定のコレクションが2013年10月5日(土)より随時発売される。10月5日(土)より発売される限定のピアスセットは、オパールピアスにビジュー感たっぷりのサークルチャーム、オリジナルカットのストーンチャーム、耳の前でも後ろでも使えるピアスキャッチの4点セット。シーンにあわせて何通りもの組み合わせが楽しめる。また、11月1日(金)からはクリスマス限定コレクションも数量限定で発売される。極小のダイヤモンドが散りばめられたネックレスとリングは透かしも施された繊細な仕上がり。【商品概要】■ウィンタースペシャル(数量限定/スペシャルボックス付き) 写真上オリジナルカットのストーンチャームは、紫金石、クォーツ、オニキスの3色から選択価格:39,990円(税抜)■クリスマススペシャル(数量限定/スペシャルボックス付き) 写真下18金ダイヤモンドリング価格:42,000円(税抜)18金ダイヤモンドネックレス価格:42,000円(税抜)「アガット」とはシンプルで洗練されたデザインの中にも時代感覚のあるジュエリーを集めたアクセサリーブランド。 女性の生き方やファッションを反映したラインナップで、常に新しいもの、今までの市場になかったものを提案しており、オリジナルのピアスやリング、世界から集めたデザイナーの作品やアンティークの香りのするものまで取り揃えている。元の記事を読む
2013年09月20日スウェーデン発のファッションブランド「H&M(エイチアンドエム)」から、ブランド初期のアウトドア・ファッションにインスパイアされたメンズコレクション「MAURITZ ARCHIVE COLLECTION(マウリッツ・アーカイブ・コレクション)」を、2013年9月19日(木)より、渋谷店、新宿店、心斎橋店、梅田店の4店舗で数量限定発売する。同コレクションは、「H&M」の前身「Hennes(へネス)」が買収したアウトドア衣料品店「Mauritz Widforss(マウリッツ・ウィドフォース)」のアイテムからインスピレーションを受けている。「Mauritz(マウリッツ)」のアウトドア・ファッションは「H&M」最初のメンズコレクションの一つであり、ブランドの原点に立ち戻りながら、古き良きものを現代風に甦らせたコレクションとなっている。デザインは2013年3月に発売されたサイクリングコレクション「H&M for BrickLane Bikes(エイチアンドエム フォー ブリック・レーン・バイク)」を手掛けた、Petter Klusell(ペテル・クルーセル)が担当。今回のコレクションは、彼が購入したアンティークの本の中に「Mauritz Widforss(マウリッツ・ウィドフォース)」の広告を見つけたことがきっかけで制作された。アーカイブから発見された柄を用いたジャガードセーターやオイルドコットンを使用したジャケットなどのアイテムがラインナップ。ペテル・クルーセルは、「古き良き物が新しくモダンに表現され、男性が自分らしく着こなせるコレクションになっています」とコメントしている。【コレクション概要】MAURITZ ARCHIVE COLLECTION(マウリッツ・アーカイブ・コレクション)発売日:2013年9月19日(木)数量限定発売取扱店舗:H&M SHIBUYA、H&M SHINJUKU、H&M SHINSAIBASHI、H&M UMEDA元の記事を読む
2013年09月19日「GUCCI(グッチ)」が、俳優・映画監督の伊勢谷友介氏が代表を務めるREBIRTH PROJECT(リバース・プロジェクト)とコラボレーションしたエキシビジョン「全動説 Meoncentric theory」展をスタートした。会場となっているグッチ新宿3階のイベントスペースには、「GUCCI」の印刷物やパンフレットなどを再生し、素材として利用した巨大オブジェ「全動説Meoncentric Model」を展示している。「全動説」とは、「天動説」という一点中心型の地球像に対し、社会、価値基準そのものが全て動的な状態であるという仮説に基づいた、観念的に地球を表しており、REBIRTH PROJECTの視点から「現代の地球像」が表現されている。アートディレクションは、アーティストの藤元 明が担当。全長36mに及ぶ巨大な8の字型の「Meoncentric Model」は、宙に浮いているかのように展示されているのが特徴。チューブ状のオブジェクトの中では複数の光源と音源が走り、「GUCCI」の印刷物を再利用した細かい素材が光の影となって空間の壁や床、天井を複雑に照らしていく。また、会場にはレーザープロジェクションにより、光の線で描き出される絵画作品を展示。一定の形を留めない「全動説」のコンセプトが表現されている。【GUCCI】1921年フィレンツェで創設されたグッチは、世界有数のラグジュアリーブランド。グッチの理念であるクオリティ、クリエイティビティ、熟練したアルチザンによるイタリアンクラフトマンシップを大切にするとともに、人、環境そして地域社会を尊重し、企業として責任ある活動を重んじている。■REBIRTH PROJECT 「全動説 Meoncentric theory」展会場:グッチ新宿 3階イベントスペース新宿区新宿3-26-11新宿高野ビル会期:2013年9月14日(土)~10月6日(日)11:00~20:00※入場無料・会期中無休元の記事を読む
2013年09月18日2013年10月14日(月・祝)から10月19日(土)まで開催される国内最大級のファッションイベント「MBFWT」こと「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO(メルセデスベンツファッションウィーク東京)」に合わせ、渋谷ヒカリエで2013年10月10日(木)から23日(水)まで、様々なコラボレーション企画を実施する。「MBFT」は日本のファッションやクリエイションの発信強化とグローバル化を目的としたイベントで、2012年10月と2013年3月に続き、3度目の開催となる。今回、同イベントの会場でもある渋谷ヒカリエがコラボレーション企画を実施。今秋のトレンドであるブリティッシュモチーフやチェックパターンを取り入れた限定商品の販売や、飲食フロアでの特別メニューの提供、イベント参加デザイナーの展示会などを行う。ファッション・ビューティーフロアでは、帽子の「カシラ デリカ」レッグウェアの「17℃ バイ ブロンドール」などの8店舗で、ブリティッシュモチーフやチェックパターンをあしらったファッション雑貨を販売する。スイーツフロアでは「ジョトォ」や「京橋千疋屋」といった18の人気店が、限定のオリジナルスイーツを展開。洋菓子から和菓子まで幅広いラインナップとなっている。また、6階、7階、11階の飲食フロアでは、「バカルディ ラム」「ボンベイ・サファイア ジン」の協力のもと、「MBFT」参加ブランドをイメージしたオリジナルカクテルを提供。注文した人の中から抽選で、各ブランド制作のプレゼントがもらえるという企画も行われる。さらに、8階クリエイティブスペース「8/(はち)」では、イベント参加デザイナーの展示会を開催。一部展示会では即売会も実施される。【イベント概要】■Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO期間:2013年10月14日(月・祝)~10月19日(土)会場:渋谷ヒカリエヒカリエホール他■渋谷ヒカリエ「MBFWT」コラボレーション企画「Zakka Runway」期間:2013年10月10日(木)~10月23日(水)参加店舗:カシラ デリカ、17℃ バイ ブロンドール、ShinQsパーツジョイスト、ビジンネス バイ サザビー、スミス、ラムフロム、カーサ ヴィア バス ストップ、イベントステージ2(ティラ マーチ+デービッド・ヒックス)「Sweets Runway vol.8」期間:2013年10月10日(木)~10月23日(水)参加店舗:ベリーデコ、フェーヴ、ジョトォ、桂新堂、京橋千疋屋、ラ ブランジュリ キィニョン、ル ショコラ ドゥ アッシュ、ル パン ドゥ ジョエル・ロブション、マリアージュ フレール、三隅勝栄堂、OSUYA GINZA、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ、ポール バセット、ピエール・エルメ・パリ、Richu濱田家、天平庵、ヨロイヅカファーム・トーキョー、瑞花「MBFWT Designers’Cocktail Runway vol.2」期間:2013年10月10日(木)~10月23日(水)参加店舗:6階旨酒・料理 酢重ダイニング、CAPRICCI、牛たん炭焼 利久、京洋食 あかつき、渋谷 水刺齋7階Bar Español LA BODEGA、Rice people,Nice people!、Côte de Rouge Rôti、FLOWERS Common、Cafe&Grill SIZZLe GAZZLe11階THE THEATRE TABLE※上記「渋谷ヒカリエ」内店舗のほか、メルセデス・ベンツ コネクションでも実施「インスタレーション・展示会」会場:「COURT」期間:2013年10月15日(火)~10月21日(月)営業時間:11:00~20:00会場:「CUBE1・2・3」期間:2013年10月16日(水)~10月29日(火)営業時間:11:00~20:00元の記事を読む
2013年09月15日ちふれのエイジングケアブランド「綾花」から、ベースメイクの「ブライト アップ シリーズ」が2013年10月1日(火)より新たに発売される。今回新たに発売される「ブライト アップ シリーズ」は、小じわやくすみ、乾燥といった年齢肌の悩みに、「立体感」「質感」「肌色」の3つの方向からアプローチ。鼻筋や頬の高い部分はシルバーに、フェイスラインは肌色に反射するナチュラルハイライト効果が顔の立体感を高め、光補正効果を持つ天然色素を複合させた「オウニパウダー」が、赤みの少ない蛍光灯の下でも鮮やかで健康的な肌を演出。また、綾花のスキンケア商品にも使われている共通ケア成分が配合されており、うるおってなめらかな質感が続く。新登場するのは、ベースクリーム、クリームファンデーション、パウダーファンデーション、ルースパウダー、コンシーラーの5種類。同シリーズの製品を組み合わせて使うことで、より高い効果が期待できる。【製品概要】発売日:2013年10月1日(火)■綾花ブライト アップ ベース クリーム内容量:30g価格:1,575円(税込)■綾花ブライト アップ クリーム ファンデーション内容量:30g価格:1,470円(税込)■綾花ブライト アップ ルース パウダーカラー:全2色価格:1,890円(税込)※詰替用1,365円(税込)■綾花マルチ カバー コンシーラーカラー:全2色価格:1,680円(税込)発売日:2013年11月1日(金)■綾花ブライト アップ パウダー ファンデーションカラー:全5色価格:1,890円(税込)※詰替用1,365円(税込)【問い合わせ先】株式会社ちふれ化粧品 愛用者室フリーダイヤル:0120-147420元の記事を読む
2013年09月15日常葉薬品工業株式会社が展開する基礎化粧品シリーズ「なめらか本舗」から、アスタキサンチンを配合した新製品「赤い化粧水」と「赤いジェル<美容液>」が、2013年9月6日(金)より発売されている。「なめらか本舗」は大豆イソフラボン含有のスキンケアシリーズで、保湿成分である豆乳発酵液を濃縮することによって製造されている。今回新たに発売された「赤い化粧水」と「赤いジェル<美容液>」は、肌を引き上げるはたらきを持つアスタキサンチンを配合しており、エイジングケアに効果的。また、整肌成分ビタミンB群がキメ細かいなめらかな肌を実現する。さらに、肌にハリを与えるポリマーも配合。「赤い化粧水」には、角層の内側まで水分を届ける「モイストポリマー」、「赤いジェル<美容液>」には、肌に密着しなめらかな肌に整える「リフトポリマー」をそれぞれに配合している。【問い合わせ先】常盤薬品工業 サナお客さま相談室電話番号:0120-081-937元の記事を読む
2013年09月13日株式会社ティーワイトレーディングが展開するブランド「マシュフェ(marsh fe’)」から、マフラーやスヌード、ポンチョとしても使える高機能ストールが発売されている。「マシュフェ」が展開する高機能ストールは、自由自在に広がり、マフラーやスヌード、ポンチョやボレロなど多彩な着こなしを楽しめるアイテム。また、着用しないときはコンパクトにまとめておくことができ、携帯にも便利。カラフルな色合いが特徴で、コーディネートのポイントとしても用いることができる。リボンをあしらったピンクのギフトボックスが付いており、ギフトとしても最適。また、本物のフォックスファーのようなツヤを持つフェイクファーストールや携帯電話やバッグに取り付けられるフェイクファーポンポンなども発売されている。【商品概要】■marsh fe’ストールコレクションロングサイズ(長さ:165cm 、筒幅:最大約80cm)価格:6,090円(税込)ショートサイズ(長さ:140cm、筒幅:最大約80cm)価格:5,775円(税込)ピュアソリッドバージョン(長さ:165cm、筒幅:最大約80cm)価格:5,250円(税込)フェイクファーヤーン価格:6,300円(税込)■フェイクファーポンポン全4色(ホワイト、ベージュ、ピンクベージュ、グレー)価格:1,155円(税込)元の記事を読む
2013年09月12日株式会社ティーワイトレーディングが、カシミヤ小物を豊富に取り扱う新ブランド「ディアーアンドブレス(DEAR&BLESS)」を今秋より展開開始した。「ディアーアンドブレス」は、最高級品質のモンゴリアンカシミヤで編み上げたニット製品を展開するブランド。ブランド名は「愛おしい」という意味の「ディアー(DEAR)」と「祝福する」という意味の「ブレス(BLESS)」を組み合わせ、思わず抱きしめたくなるようなカシミヤニットの柔らかな手触りを表現している。素材を傷つけない特殊な染色法を用い、編み目を壊さないためにタグを取り付けず、代わりにリボンを結び付けるなどニットの品質を損なわないための工夫が随所に取り入れられている。パステルカラーのカーディガンをはじめ、ストールやグローブ、キャップなどの小物やアクセサリーも豊富に展開している。元の記事を読む
2013年09月11日株式会社ティーワイトレーディングが展開するブランド「ピュアカシミヤ」から、最高級の天然モンゴリアンカシミアを用いたニットコレクションが発売されている。「ピュアカシミア」は、貴重なカシミヤヤギの産毛を用いた最高級の「モンゴリアンカシミヤ」を使用して編み上げたニットウエアブランド。モンゴリアンカシミヤは一本一本の繊維が長く、丈夫で暖かい素材として知られている。同ブランドの商品は染色を一切施しておらず、カシミヤ本来のツヤ感や手触りを楽しむことができる。ゆったりとしたシルエットのベストやチュニック、大判のストール、スノー柄をあしらったマフラーなどのアイテムが揃っている。元の記事を読む
2013年09月10日カネボウ化粧品が展開しているコスメブランド「ケイト(KATE)」から秋の新製品が発売されている。新作が追加されたのは、アイシャドウ、アイライナー、マスカラ下地、チーク、フェイスパウダーの5種類のラインナップ。(画像:カネボウ化粧品「KATE」公式サイトより)新作アイシャドウシリーズの「カラーシャスダイヤモンド」は、ダイヤモンドのようなツヤのある輝きが特徴 。また、既存の「ゴールディッシュアイズ」シリーズにはパープル系の新色が追加された。マスカラ下地は、黒い繊維を配合しボリュームアップとロング効果を持つ「ラッシュマキシマイザー アイラッシュプラス EX-1」と、クリアブラック処方でツヤのある漆黒まつ毛を叶える「ラッシュマキシマイザー グロッシーブラック EX-2」の2種類が新登場。また、新作アイライナーの「ディープリキッドアイライナーWP N」は、インクのように肌に密着しツヤのある発色が特徴となっている。さらに、チークカラーは血色感のある鮮やかな発色が長時間続く「プレストチークカラー」、フェイスパウダーは、テカリやくずれを防いでサラサラな肌が続くルースタイプの「フェイスパウダーN」が新たにラインナップされた。ブランド公式サイトでは、妖艶なメイクを施した黒木メイサのビジュアルや、新製品を用いたメイクのハウトゥムービーも公開されている。【製品情報】■カラーシャスダイヤモンド価格:1,680円(税込)カラー:PK-1、BR-1、BR-2、GN-1、BK-1、SV-1■ラッシュマキシマイザー価格:1,260円(税込)ラインナップ:EX-1、EX-2■ディープリキッドアイライナー価格:1,470円(税込)カラー:BK-1、BR-1■ブレストチークN価格:893円(税込)カラー:PK-1、PK-2、RD-1、OR-1■フェイスパウダーN価格:1,575円(税込)ラインナップ:ナチュラルタイプ、グロウタイプ元の記事を読む
2013年09月06日カネボウ化粧品のヘアケアシリーズ「サラ(SALA)」より、香りが長持ちするシャンプー、コンディショナー、ヘアパックが新発売された。新たに発売されたヘアケアシリーズは、「アロマ・フェルマータ法」という残香性を高める技術により、髪を乾かした後もほのかな香りが長時間持続する。フレグランスは、さわやかなフローラルの「サラの香り」と華やかで甘い「サラ スウィートローズの香り」の2種類から選ぶことができるので、気分やシーンに合わせて使い分けることもできる。また、シャンプーにはキューティクル補修・保護成分が配合されているので、使い続けるとダメージを受けにくい髪へと導いてくれる。コンディショナーとヘアパックには、浸透性毛髪補修成分「リペアリピッド」もほか、新たに「キューティクルケアヴェール」という毛髪上にヴェールを形成する成分が採用されており、ダメージ補修力や保護力がさらに高まっている。【製品概要】サラ ヘアケア■リペアグロス特徴:ダメージを補修してまとまる輝く髪へ導く香り:サラ スウィートローズの香り<ラインナップ>サラ EXシャンプーN リペアグロス価格:本体550mL1,207円(税込)つめ替え用380mL735円(税込)サラ EX コンディショナーN リペアグロス価格:本体550mL1,207円(税込)つめ替え用380mL735円(税込)サラ EXヘアパックN リペアグロス価格:220g1,312円(税込)サラ ミニペアN リペアグロス価格:55mL+55mL504円(税込)■モイスチャー特徴:ノンシリコーン処方で軽やかにうるおう髪へ導く香り:サラ スウィートローズの香り<ラインナップ>サラ EXシャンプーN モイスチャー価格:本体550mL1,207円(税込)つめ替え用380mL735円(税込)サラ EX コンディショナーN モイスチャー価格:本体550mL1,207円(税込)つめ替え用380mL735円(税込)サラ EXヘアパックN モイスチャー価格:220g1,312円(税込)サラ ミニペアN モイスチャー価格:55mL+55mL504円(税込)■さらさら特徴:指通りのよいさらさら髪へ導く香り:サラの香り<ラインナップ>サラ EXシャンプーN さらさら価格:本体550mL1,207円(税込)つめ替え用380mL735円(税込)サラ EX コンディショナーN さらさら価格:本体550mL1,207円(税込)つめ替え用380mL735円(税込)サラ EXヘアパックN さらさら価格:220g1,312円(税込) サラ ミニペアN さらさら価格:55mL+55mL504円(税込)元の記事を読む
2013年09月06日ブランド設立20周年を迎えた、レディースファッションブランド「ローズバッド(ROSE BUD)」は、モデルの長谷川潤を起用したテレビコマーシャルを2013年9月1日(日)より放送している。CMでは、幅広い年齢層やファッションスタイルの女性から支持されているという、ローズバッドのブランドイメージに合う女性として、出産後さらに「母としての強さ」「女性らしいしなやかさ」を身につけ、大人の女性へと飛躍し続けるモデルの長谷川潤をイメージキャラクターに起用。さらに同CMは、長谷川がロングヘアだった髪形をボブヘアにしてから初公開された作品。撮影は長谷川が育った土地、ハワイ島にて執り行われた。「力強い大地」「美しい自然」の中で、長谷川が強く、美しいまなざしを送るシーンを演出し、 ローズバッドが求める女性像を表した存在感のあるCMに仕上がっている。映像は、ユーチューブでも閲覧可能で、メイキングムービーも同時公開されている。元の記事を読む
2013年09月02日デザインジュエリーを販売する「エーディーエー(A・D・A)」は、2013年9月13日(金)より全国の取扱い店で水森亜土のイラストからイメージした「エーディーエーアド(ADADO)」の第2弾秋シーズンコレクションを発売する。”天使の芸術”と言う意味の「アールデサンジュ(Art des Anges)」から名づけられたジュエリーブランド「エーディーエー」は、その名のとおり天使が創造した芸術品のように繊細でロマンティックなデザインのアイテムを展開している。ピンクやアクアブルーなどのカラフルな石使いで、カッティングをハートなどの可愛らしいシェイプに仕上げたリングやネックレス、ピアスなどを扱う。同ブランドが提案する秋のスペシャルコレクション「エーディーエーアド」は、イラストレーターの水森亜土のイラストからイメージしたコラボレーション作品で、フレッシュな中にも懐かしさが感じられるデザインのアイテムが揃う。発売を記念して、2013年9月13日(金)より全国の「エーディーエー」取扱い店舗にて、カラーストーンジュエリーを15,750円(税込)以上購入すると先着300名に「エーディーエーアド リミテッドボックス(ADADO Limited BOX)」がプレゼントされる予定。【プレゼント概要】ADADO Limited BOX開催日:2013年9月13日(金)~開催店舗: 札幌パルコ店、札幌ステラプレイス店、仙台パルコ店、池袋パルコ店、吉祥寺アトレ店、調布パルコ店、 立川ルミネ店、東武池袋店、小田急新宿店、東武船橋店、松本パルコ店、名古屋パルコ店、天王寺ミオ店、 熊本パルコ店、福岡天神ソラリアプラザ店(9/13オープン)対象者:税込15,750円以上のカラーストーンジュエリーの購入者先着300名元の記事を読む
2013年09月02日2013年10月に5周年を迎えるカジュアルブランド「アズール バイ マウジー(AZUL by moussy)」が、大人の女性に向けた新ライン「アズール エンカント(AZUL ENCANTO)」を、2013年9月4日(水)より展開開始する。今秋よりスタートする新ライン「アズール エカント」は、30代後半から40代前半の大人の女性をメインターゲットにしており、クールかつモードなデイリーウェアを展開していく。着心地はもちろん、素材やシルエット、サイズ感にまでこだわった上質なアイテムを取り揃える予定。「アズール エカント」は関東、関西を中心に、「アズール バイ マウジー」の直営店9店舗で、2013年9月4日(火)より順次展開を開始する。【ブランド概要】AZUL ENCANTO(アズール エンカント)展開開始日:2013年9月4日(水)~商品構成:レディースウェア、服飾雑貨価格帯:アウター6,990円~14,990円カットソー2,990円~5,990円ニット4,990円~6,990円シャツ4,990円~5,990円パンツ4,990円~7,990円スカート4,990円~6,990円※価格はすべて税込取扱店舗:AZUL by mossy 直営9店舗より取り扱い開始2013年9月4日(水)~ラゾーナ川崎プラザ店、新宿店、町田東急ツインズ店2013年9月5日(木)~The SHEL’TTER TOKYO店、梅田EST店、テラスモール湘南店2013年9月6日(金)~ららぽーと横浜店、ららぽーと新三郷店、イオンモール広島府中店元の記事を読む
2013年08月30日リゾート型アウトレットモール「那須ガーデンアウトレット」では、新潟や福島、群馬などの遠距離から同施設までの直行バスを運行している。また、直行バスを使用すると、施設内で使えるクーポンがもらえる特典も付いてくる。同施設までの直行バスは、新潟交通株式会社、群馬中央バス株式会社、会津バス観光A・T・S株式会社、福島交通観光株式会社の4つのバス会社の協力で運行されている。若い女性や、免許を持っていない人でも気軽にショッピングが楽しめるようにとの思いから企画された。直行バスプランを使用すると、施設内のチーズ専門店「チーズガーデン」でケーキと飲み物のセットを無料で楽しむことができるほか、最大20パーセントオフで買い物ができるクーポンがもらえる特典も付いてくる。「那須ガーデンアウトレット」には、人気のファッションブランドから生活雑貨、寝具まで約150店舗が出店しており、様々なアイテムをアウトレット価格で購入することができる。さらに、2013年9月からは、秋物アイテムを一足早く手ごろな価格で購入できる「オータムリゾレットセール」、11月には年間最大級のバーゲンとなる「クリスタルバーゲン」の開催を予定している。【問い合わせ先】那須ガーデンアウトレット電話番号:0287-65-4999元の記事を読む
2013年08月28日イタリア生まれのレザーグッズブランド「フルラ(FURLA)」の2013年秋冬コレクションのイメージムービーが公開された。ブラックを基調にした3つの映像が制作されている。今シーズンのコンセプトは「ブラック トゥ ザ フューチャー(Black to the Future )」。キーカラーとなるブラックに、ウィンタースポーツからインスピレーションを得たアクティブなカラーや異なる質感の素材、シベリアンタイガープリントなどを組み合わせ、新しいブラックスタイルを提案している。今回公開されたイメージムービーは、3つのテーマで制作された映像によって構成されている。1つ目は、ドイツから空輸された本物のシベリアンタイガーと、砕け散る氷や毛並みからこぼれる水の雫によって、野生的ながらもエレガントな映像に仕上がっている。2つ目は新作「コルティナ(CORTINA)」などの鮮やかなカラーバリエーションから着想を得ている作品。アイスリンクの上を白い衣裳に身を包んだアイススケーターが躍動的に舞い踊り、その姿を白い花に投影させ、表現している。そして最後は、人気シリーズの「キャンディ(CANDY)」が水に飛び込み、水の形状が変わっていく様子を一粒一粒精密に捉え、冬の冷たさを表現。3作品の中で唯一色を持つ映像となっている。ディレクションを担当したのは、フルラ財団が支援するイタリアの新進アーティスト「ダヴィデ・ベドーニ(Davide Bedoni)」。彼は2013年の年間を通して行われているアートプロジェクト「キャンディクール(CANDYCOOL)」でもディレクターを務めている。同プロジェクトは、大人気シリーズ「キャンディ(CANDY)」と各国のブロガーやアーティストがコラボレーションをし、バッグに装飾を施してカスタマイズするというもの。イメージムービーは、撮影の舞台裏を映したメイキング映像とともに、ブランド公式サイトにて公開されている。【問い合わせ先】フルラジャパン株式会社所在地:東京都港区北青山3-3-11 ルネ青山ビル7階電話番号:03-5770-4161元の記事を読む
2013年08月27日「コーセー アルビオン Beauty フェスタ 2013」が表参道ヒルズ スペース オー(東京都港区)にて、2013年8月23日(金)から8月27日(火)まで開催している。総勢17の化粧品ブランドが一挙集結し、新製品や人気製品をまとめて自由に試せる同イベント。各ブランドブースでの製品体験や豪華ゲストが登場するステージプログラムを入場無料で楽しめる。会場内では、気になるコスメ製品を手に取る以外にも、人気メイクアップアーティストのデモンストレーションや、トークショー、新製品発表会などに参加することが可能。メーカーやブランドの世界観を感じながら、自由に製品を試せることや、サンプルをもらえることから、百貨店や化粧品専門店とは異なる楽しみ方ができる。イベント初日のオープニングイベントには、「リンメル」のイメージキャラクターを務めるモデルでタレントの道端アンジェリカが登場。「これだけ多くの化粧品ブランドが集まるイベントはめずらしい。これから来る秋に向けて、新製品や美容法が探せるからいいですね」と語った。【イベント概要】コーセー アルビオン Beauty フェスタ 2013・コーセーアスタブラン、ヴィセ、エスプリーク、コスメデコルテ、スティーブンノル、雪肌精、肌極、ファシオ、プレディア、アウェイク、リンメル、ジルスチュアート、アディクション・アルビオンアルビオン、イグニス、エレガンス、ポール&ジョー8月23日(金)12:30~21:00最終受付 20:008月24日(土)11:00~21:00最終受付 20:008月25日(日)11:00~20:00最終受付 19:008月26日(月)11:00~21:00最終受付 20:008月27日(火)11:00~19:00最終受付 18:00会場:表参道ヒルズスペース オー入場料:無料※登録をしていなくても当日に入場可能ですが、混雑した場合は、入場登録をされた方を優先的にご案内することがございます。主催:株式会社コーセー 、株式会社アルビオン元の記事を読む
2013年08月26日世界最大級のスポーツブランド「アディダス(adidas)」から、実業団や大学の選手などのシリアスランナーに向けた本格的なランニングシューズ「アディゼロ ジャパン ブースト(adizero Japan boost)」が2013年8月24日(土)に発売された。 同商品は、アディダスが独自に開発した、衝撃吸収と反発という相反する機能を兼ね備えた新素材「BOOST フォーム」をより薄く、軽量化して搭載している。これにより、蹴り出しの際の反発力が高まり、推進力がサポートされる。またアッパー部分には、メッシュ素材に補強を施した「スプリントウェブ」、足型は日本人の足を360度立体的に計測することにより開発された3D形状の「マイクロフィットラスト」を採用しており、優れたフィット感と軽さを実現している。2013年モスクワで開催された世界陸上女子マラソンで、銅メダルを獲得した福士加代子選手は、同商品について「まず全体的に軽いですね。フィット感はとてもいいです。カカトが特に!ピードが出そうかなと思いました」とコメント。また、東京国際マラソンにおいて男子1位、2位の選手が着用しており、そのパフォーマンスの高さが実証されている。【商品概要】adizero Japan boost(アディゼロ ジャパン ブースト)2013年8月24日(土)発売価格:14,700円(税込)サイズ:メンズ24.5~30.0cmウィメンズ22.0~26.0cm元の記事を読む
2013年08月24日コスメブランド「エテュセ(ettusais)」から、人気製品リップエッセンスの限定色と髪や体に使えるシャワーコロンが、2013年8月1日(木)より発売されている。今回発売されたリップエッセンスの限定色は、日本人の肌色に合わせた、ピーチピンクで、肌を明るく見せてくれる。グリセリンなどの保湿成分が唇にうるおいを与えるため、リップケアとメイクを一本で実現できるアイテムとなっている。またSPF18・PA++で、日常紫外線の防止効果もあり、夏の日差しから唇を守ることができる。さらに、グロスタイプに加え、スティックタイプにも同じくピーチピンクの限定色が登場している。髪や体用のシャワーコロンは、ほのかに香るライトフレグランス。従来品に比べ、香り持続成分を50%増量し、新たに保湿成分のローズエキスも配合。嫌なニオイや乾燥を抑え、なめらかな髪や肌を長時間保つ。香りは毎年人気の「フローラルローズ」に加え、清潔感のある「ホワイトローズ」を追加。リップエッセンス限定色、シャワーコロンともに数量限定発売中。【製品概要】■エテュセ リップエッセンスa(カラー)内容量:10g価格:1,260円(税込)■エテュセ リップエッセンス(スティック)カラー内容量:3g価格:1,155円(税込)■エテュセ シャワーコロンN香り:フローラルローズ、ホワイトローズ内容量:90mL価格:各1,050円(税込)【問い合わせ先】 エテュセお客様窓口フリーダイヤル:0120-074316 (平日10:00~17:00)元の記事を読む
2013年08月22日ファッションブランド「ジャックローズ(JACKROSE)」は、シンガーソングライター清木場俊介とコラボレーションをし、オリジナル商品の販売やスペシャルライブの開催を行うことを発表した。10代から20代の男性を中心に支持を集めるブランド「ジャックローズ」は、過去に「ザ ローリング ストーンズ(The Rolling Stones)」、「スギゾー(SUGIZO)」などのアーティストや「ディッキーズ(Dickies)」、「ホワイツ(WHITE’S)」、「ショット(Schott)」といった老舗ファッションブランドとのコラボレーション商品を展開してきた。今回は、歌うことに対してストイックな姿勢を貫いている清木場俊介をイメージキャラクターとして起用。同氏のライフスタイルイメージをブランドと融合し、”男が憧れる服作り”を目指す。コラボレーション第一弾として、オリジナルマーク「ロックスター(ROCK STAR)」を作成。清木場俊介の代名詞である「ロック」を数字の「69(ロック)」で表現し、ダークレッドとブラックのツートーンで星形にアレンジしたもの。力強さや男の渋さを表現した躍動感のあるデザインで、今後同マークを使用した商品を発売していく予定。第二弾では、清木場が2009年より定期的に開催している男性限定ライブ「男祭」とのコラボレーションライブを行う。同イベントを「男祭2013 (ジャックローズ×キヨキバ)JACKROSE×KIYOKIBA」と銘打ち、2013年11月に開催する。 【ライブ概要】清木場俊介 男祭2013 (ジャックローズ×キヨキバ)JACKROSE×KIYOKIBA開催日:2013年11月2日(土)開場時間:17:30(開演時間 18:30)会場:渋谷 O-EAST所在地:東京都渋谷区道玄坂2-14-8入場料:7,500円 (税込)元の記事を読む
2013年08月21日フランスのファッションブランド「アニエスベー(agnes b.)」が展開する、日本上陸30周年を記念したスペシャルライン「ビーフォーエバー!(b.forever!)」の期間限定ショップが2013年9月25日(水)から10月1日(火)まで伊勢丹新宿店に出店する。また、伊勢丹新宿店80周年を記念した限定アイテムも発売される。画像:アニエスベー×伊勢丹新宿店80周年記念アイテム「ビーフォーエバー!」は、アニエスベーの日本上陸30周年を記念したスペシャルライン。これからの30年も愛され続ける「タイムレス(TIMELESS)」なブランドになるようにという思いで創作された。ブランドアイコンであるモノトーンのボーダーを用いたアイテムをはじめ、シルエットやカッティング、素材で変化を加えたスタイルを提案している。今回オープンする期間限定ショップでは「ビーフォーエバー!」の最新コレクションのほか、伊勢丹新宿店の80周年を記念したスペシャルアイテムも販売。デザイナーである、アニエスベー自らが書いた「HAPPY BIRHTDAY 1933 2013」というメッセージが散りばめられたTシャツとノートのセットで、同店限定で発売される。また21,000円(税込)以上購入すると、先着で限定アイテムと同じデザインのトートバッグがプレゼントされるキャンペーンも実施予定。【店舗概要】b.forever! 期間限定ショップ期間:2013年9月25日(水)~10月1日(火)所在地:伊勢丹新宿店本館2F センターパーク/ザ・ステージ#2元の記事を読む
2013年08月21日イギリス発のメンズファッションブランド「ナイジェル・ケーボン(Nigel Cabourn)」から、アメリカ生まれのスニーカーブランド「コンバース(CONVERSE®)」とコラボレーションした、ミリタリーモデルのスニーカーが発売される。今回発売されるスニーカーは、ミリタリートレーニング用に強化されたつま先や、アルファベットの「D」のような形をした金具「Dカン」など、実際のトレーニングシューズを元にデザインされている。生地は、第ニ次世界大戦中、イギリスで開発された「ベンタイル」を採用。驚異的な撥水性をもつこの素材は、落水した航空機乗員やパイロットの生存率を飛躍的に引き上げたという功績を持つ。数種類存在する「ベンタイル」の中でも、実際に空軍の飛行服に採用されたオリジナルと同様の高機能素材を使用している。ミリタリーウェア収集家である同ブランド創設者、ナイジェル・ケーボンのこだわりが、表面的なデザインだけでなく、機能性までをも再現させた。【商品概要】Nigel Cabourn x CONVERSE®ALL STAR N-C HIカラー:NAVY、OLIVEサイズ:US 4.0~9.5(ハーフサイズあり)、10.5、11.5※23.0cm~28.0CM(ハーフサイズあり)、29.0cm、30.0cm価格:16,800 円(税込)【問い合わせ先】THE ARMY GYM - Nigel Cabourn (アーミージム - ナイジェル・ケーボン)東京都目黒区青葉台1-21-1103-3770-2186 元の記事を読む
2013年08月21日