Fashion Latteがお届けする新着記事一覧 (37/58)
アメリカ発のシューズブランド「ミネトンカ(MINNETONKA)」は、2013年8月29日(木)ルミネ北千住、2013年9月10日(火)ルミネ有楽町に出店し、オープンを記念したプレゼントキャンペーンも実施する。画像:ミニチュアスエードモカシンキーリング「ミネトンカ」はモカシンシューズの代名詞ブランドとして多くのセレブリティに愛用されている。日本には2009年より本格上陸し、現在5店舗を展開している。今回、新たに「ミネトンカ」が出店するのは、ルミネ北千住とルミネ有楽町の2店。ルミネ北千住店は2013年8月29日(木)にオープン。親子連れ向けに、キッズラインの展開を行う。ルミネ有楽町店は、現在施設の大型改装を実施しているリニューアルオープンに合わせ、2013年9月10日(火)より出店する。同店ではウィメンズラインの全アイテムを取り揃える予定。オープンを記念して、商品を購入するとモカシンシューズのミニチュアキーリングがもらえるキャンペーンも実施される。各店先着50名限定で、色は秋冬限定カラーであるプラムとブルーの2色から選ぶことができる。画像左より:ルミネ北千住店イメージ、ルミネ有楽町店イメージ、【店舗概要】■ミネトンカ ルミネ北千住店所在地:東京都足立区千住旭町42-2営業時間:10:00~20:30■ミネトンカ ルミネ有楽町店所在地:東京都千代田区有楽町2-5-1営業時間:月~金11:00~21:30土日祝11:00~21:00元の記事を読む
2013年08月19日100年以上の歴史を持つイタリアのスニーカーブランド「スペルガ(SUPERGA)」から、定番モデル「2750」にスタッズをあしらったレディーススニーカーが発売される。画像右より S0072Y0、S0072Z0、S007200「スペルガ」はシンプルで洗練されたデザインが人気のスニーカーブランドで、多くのセレブリティが愛用している。今回発売されるのは、同ブランドの定番モデル「2750」にスタッズが用いられた秋冬仕様のレディーススニーカー。ヴィンテージのような風合いのダメージ加工モデル、光沢感のある布地に立体的なスタッズが使われているモデル、スタッズが目立つようシンプルにデザインされたモデルの3タイプを展開。内側にはマイクロフリースを使用しているため、秋冬シーズンに暖かで、履き心地のよいスニーカーとなっている。【商品概要】SUPERGA 2750 スタッズシリーズ■S0072Y0価格:10,290円(税込)カラー:BLACK、FUXIA■S0072Z0価格:9,240円(税込)カラー:DK GREY、BLACK、WHITE■S007200価格:10,290円(税込)カラー:SILVER、BLACK元の記事を読む
2013年08月18日株式会社ポイントが展開するファッションブランド「ローリーズファーム(LOWRYS FARM)」が、2013年8月31日(土)に公開される映画「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とコラボレーション。8月19日(月)より、Tシャツとトートバッグを発売する。「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は、2011年フジテレビで放送されたオリジナルアニメーションの映画化。深夜の放送ながら、幅広い世代から人気を集め、放送後に渋谷パルコで行われた展示イベントには、1ヶ月6万人以上を動員するなど、「あの花」現象を巻き起こした。今回のコラボレーションでは、作中で登場人物たちが結成した「超平和バスターズ」のロゴをプリントしたTシャツや、ポケットからキャラクターたちが顔を覗かせるトートバッグなど、「あの花」ファンにはたまらないアイテムばかり。映画の公開に先駆け、8月19日(月)より、一部店舗及公式ウェブストアで限定販売される。また、8月21日(水)発売の雑誌「バァフアウト!(BARFOUT!)」にはタイアップ企画を掲載。同ブランドのアイテムを着用したキャラクターたちが、店舗で買い物をする場面や、秘密基地で購入した洋服を広げる場面など、劇場版では見られない貴重なイラストが多数書き下ろされている。【商品概要】ローリーズファーム×「あの花」コラボアイテム発売日:2013年8月19日(月)アイテム:Tシャツ3種、キャンバストートバッグ2種価格:各4,095円(税込)取扱店舗:ローリーズファーム店舗(札幌アピア店、仙台フォーラス店、ラフォーレ原宿店、近鉄パッセ店、心斎橋店、イオンモール広島府中店、博多アミュプラザ店、公式WEBストア)、コレクトポイント原宿店【問い合わせ先】株式会社ポイント ポイントカスタマーサービス所在地:東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウ サウスタワー10Fフリーダイヤル:0120-601-162▼アニメ 「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」2013年8月31日(土)全国ロードショー。300万人の心を掴んだちょっと不思議な、ひと夏の感動の物語。2011年 フジテレビ“ノイタミナ”にて放送されたオリジナルアニメーション。▼ 雑誌「BARFOUT!」創刊20年を突破した、音楽や映画、新しい世代の表現者に迫るマンスリー・マガジン。元の記事を読む
2013年08月18日英国王室御用達の「ウエッジウッド(WEDGEWOOD)」の名作「ジャスパー」が復活発売。2013年8月28日(水)より全国の百貨店内ウエッジウッドショップとオンラインショップで販売を開始する。「ウェッジウッド」は、英国陶工の父ジョサイア・ウェッジウッドによって1759年に設立されたテーブルウェアブランド。2世紀半の長い年月をかけて築かれた伝統的な工法やデザインは、現在もなお英国王室をはじめ世界各国で親しまれている。 同ブランドの代名詞ともいえる代表的なシリーズ「ジャスパー」は、密度が高く、水や光をほとんど通さないため、うわ薬によるコーティングなしでも汚れが浸みこまない。「ジャスパー」を象徴するペールブルーの繊細なカラーは、着色顔料が練りこまれた素地を高熱で焼き定着させるため色あせることがなく、独特の風合いを長く楽しむことができる。 中元シーズンに向けて「ジャスパー」のアイテムが一部復活し、2013年8月28日(水)に発売される。復活するのは、全面に繊細なモチーフをあしらったティーカップとソーサーのセット、ローマ神話の登場人物が描かれたハート型の小物入れ、古代ギリシア時代より続く伝統的なアーカンサスの葉の模様がコーナーに施された写真たて、ボーダーのデザインで上品なドーム型の小物入れの4点。ギフトとして贈るのにも最適なこれらのアイテムは、全国の百貨店内ウエッジウッドショップまたはオンラインショップで購入することができる。2013年10月にはさらに3つのアイテムが発売される予定。【問い合わせ先】ウェッジウッド電話番号:03-5458-5684元の記事を読む
2013年08月17日自然志向化粧品ブランド「ハウス オブ ローゼ」は、フルーツの香りを楽しみながら、ボディソープ・バブルバスとして使用できる「フルーツパルフェ」シリーズから、「メロンの香り」を2013年8月1日(木)より期間・数量限定で発売開始している。「フルーツパルフェ」シリーズは、ヒマワリ、ハチミツ、トウモロコシなどの植物由来の保湿成分やフルーツ果汁、フルーツエキスを配合し、うるおいのある肌に仕上げるボディソープ兼バブルバス。泡立ちがよく、しっかりと洗い上げながら保湿成分で乾燥から肌を守り、泡風呂にして優雅な時間を楽しむこともできる。定番の香りは、アップル、ピーチ、ピンクグレープフルーツ、ライム&オレンジ、巨峰の計5種。今回限定で発売される製品は、完熟のマスクメロンを感じさせる甘い香り。トップノートにはメロンピールとリーフィーグリーンでさわやかに、ミドルノートからラストノートは果肉の甘さとジャスミン、フリージアといった花の香りが漂い、1日の終わりのバスタイムに疲れを癒してくれる。さらに、ヒアルロン酸やカカオエキスが入った保湿効果の高いボディミルク、ハンドジェルクリームも同じ香りで同時発売している。【製品概要】(上記画像左より)フルーツパルフェ ボディウォッシュ&バブルバス ML(メロンの香り)容量:400mL価格:1,050円(税込)フルーツパルフェ ボディミルク ML(メロンの香り)容量:250mL価格:1,260円(税込)フルーツパルフェ ハンドジェルクリーム ML(メロンの香り)容量:50g価格:840円(税込)2013年8月1日(木)~9月30日(月) 期間・数量限定発売【問い合わせ先】ハウス オブ ローゼフリーダイヤル:0120-12-6860元の記事を読む
2013年08月17日女優やモデルから多くの支持を集めるメイクアップアーティスト、濱田マサルが手掛けるオリジナルコスメブランド「ブラン・エトワール(blanche étoile)」から、第1弾アイテムとなる「マサルマスカラ(MASARU MASCARA)」が登場。ワールドが展開するセレクトショップ「オペーク(OPAQUE)」4店舗にて、2013年8月8日(木)より限定発売している。「マサルマスカラ」は、にじみにくく、カールが長時間持続し、ロングラッシュ効果もあるという高機能なマスカラ。艶のある漆黒で、粘り気のある液がまつげ一本一本にしっかりと付き、ダマになりにくい。汗や雨には強いが、お湯で簡単に落とすことができる。2年の歳月を経て、ようやく理想の品にたどり着いたという濱田マサルは「創りたかったのは、マスカラ本来の役割を最大限発揮してくれる、使い勝手の良いシンプルなもの。絶対に譲れない条件を、絶妙なバランスで完成させた逸品です」とコメントしている。「マサルマスカラ」は、セレクトショップ「オペーク」丸の内店、大阪店、京都店、広島店の4店舗で限定発売中。さらに、2013年8月22日(木)からはオンラインストアでも発売する。数に限りがあるので、購入はお早めに。【商品概要】blanche étoileMASARU MASCARA価格:3,360円(税込)カラー:BLK(ブラック)発売日:2013年8月8日(木)取扱店舗:オペーク 丸の内、オペーク オオサカ、オペーク キョウト、オペーク 広島オペーク オンラインストア※2013年8月22日(木)~元の記事を読む
2013年08月17日「アーバンリサーチキョート(URBAN RESEARCH KYOTO)」では、スイスのチューリッヒにあるメッセンジャーバッグのブランド「フライターグ(FREITAG)」の工場を再現したエキシビジョン「フライターグファクトリー アット アーバンリサーチ キョート(FREITAG FACTORY AT URBAN RESEARCH KYOTO)」を2013年8月16日(金)から9月13日(金)の期間に開催する。トラックの部品や幌を再利用してメッセンジャーバッグなどを展開するスイスのブランド「フライターグ」。素材である「トラック」と、商品である「バッグ」に共通する点はどちらも荷物を”運ぶ”ツールであるということ。2013年8月16日(金)から9月13日(金)の期間中、アーバンリサーチキョートでは、”運ぶ”をテーマに「フライターグがどのように作られ、荷物をどのように世界中へ”運ぶ”のか」という視点から、生産背景を知ることができるエキシビジョンを行う。期間中に1万円(税込)以上のフライターグを購入すると、幌を自分自身で切り取り、旅行カバンやトランクなどに取り付けられる、世界に一つだけのプレート「トランスポートプレート(TRANSPORT PLATE)」を作ることができる。なお、幌には限りがあるため「トランスポートプレート」のプレゼントは幌がなくなり次第終了する。【問い合わせ】アーバンリサーチキョート(URBAN RESEARCH KYOTO)所在地:京都市中京区寺町通円福寺前町285電話番号:075-255-3808営業時間:11:00~21:00元の記事を読む
2013年08月17日PRのプロフェッショナル”アタッシェ・ドゥ・プレス”の養成校「エファップ・ジャポン」が毎年実施している「アタッシェ・ドゥ・プレス夏期集中講座2013」が、2013年8月3日(土)、4日(日)の2日間で開催された。毎年恒例の同講座は、今年で9回目の開催となった。初日には、アタッシェ・ドゥ・プレスの第一人者で、PR会社「ワグ」の代表、「エファップ・ジャポン」の学長でもある伊藤美恵や、「ポパイ(POPEYE)」などで活躍するスタイリスト島津由行、セレクトショップ「1LDK」などのプロデュースを手がける南貴之クリエイティブディレクター、「エル オンライン(ELLE ONLINE)」編集長の宮坂淑子が壇上に立った。伊藤は、真のコミュニケーション能力とは何か、欧米と日本のPRの違いやマーケティングPRの重要性などについて語った。2日目には、フォトグラファー蜷川実花が責任編集者に就任し、2013年9月28日(土)に創刊する「ママ・マリア」編集長の篠原恒木、「WWD ジャパン」「WWD ビューティ」編集長の都築千佳、「M incorporaed」代表でアタッシェ・ドゥ・プレスの内田Meg、元「ヴォーグニッポン(VOGUE NIPPON)」「ジーキュージャパン(GQ JAPAN)」編集長の斎藤和弘らが講師として参加。2日間で計8名の講師陣が”ファッション”と”コミュニケーション”をテーマに講義を行った。都築が編集長を務め、斎藤がアドバイザーをしている業界紙「WWD ジャパン」「WWD ビューティ」では、2006年より毎年PR・広報特集を組んでいる。都築は自身の豊富な情報と経験から、媒体やアタッシェ・ドゥ・プレスの役割、今後のファッション業界のあり方などについて提唱した。また、現在は大学教授としても教鞭をとる斎藤は、ラグジュアリーブランドの歴史やファッション・雑誌ビジネスについて解説した。同講座には、PRや広報業界関係者を中心に、コミュニケーションビジネスに関心のある受講者が2日間で約200人ほど出席した。参加者は、「業界で活躍する著名人たちから貴重な話が聞け、とても有意義だった」「講師の熱い思いや情熱が伝わった」「コミュニケーションの大切さが再認識できた」など、充実した講義への感想を寄せた。 【講座概要】アタッシェ・ドゥ・プレス夏期集中講座2013会場:エファップ・ジャポン所在地:東京都渋谷区恵比寿2-36-13 広尾SKビル 5F開催日:2013年8月3日(土)、8月4日(日)開催時間:12:45~18:30講師・テーマ2013年8月3日(土)■「PR新時代にむけて これからのアタッシェ・ドゥ・プレス」株式会社ワグ代表、エファップ・ジャポン学長 伊藤美恵■「スタイリストとファッションに関わる未来関係図」ファッションディレクター、スタイリスト 島津由行■「1LDKの仕事 新しい時代への“ニュースタンダード”の提案」alpha.co.,ltd 代表取締役、「1LDK」「alpha PR」クリエイティヴ・ディレクター、ブランディング・ディレクター 南貴之■「ウェブ媒体に求められるコミュニケーション能力とは?」株式会社ハースト婦人画報社「エル・オンライン」編集長 宮坂淑子2013年8月4日(日)■「蜷川実花との新しい仕事、ママたちへのメッセージ」株式会社光文社 新企画開発室 室長代理、「ママ・マリア」編集長 篠原恒木■「ファッション業界の未来を支えるA.d.Pの役割」 株式会社INFASパブリケーションズ「WWDジャパン」「WWDビューティ」編集長 都築千佳■「世界基準のコミュニケーション力」株式会社エム(M incorporated )代表取締役社長 内田Meg■「あるオヤジの Ieri, Oggi, Domani(昨日、今日、明日)」トキドキ編集者、タマタマ大学教授 斎藤和弘元の記事を読む
2013年08月17日モエ ヘネシー ディアジオ株式会社は、シングルモルトウイスキー「タリスカー」ブランドの新商品「タリスカー ストーム」を2013年10月10日(木)より全国で販売する。「タリスカー」は、スコットランドヘブリディーズ諸島にある、スカイ島唯一の蒸留所で生産されているシングルモルトウイスキー。1830年に創業して以来、「ミストアイランド(霧の島)」と呼ばれる厳しい海洋性気候の島の中で独自の発展を遂げてきた蒸留所で作られるウイスキーは、強い個性を持ち、口に含むと海を連想させるスモーキーな潮の香りが広がる。さらに、後味は黒胡椒に似たスパイシーな風味を持つ。今回発売される「タリスカー ストーム」は、「タリスカー」の持つ潮の香りと黒胡椒の風味を強調したシングルモルトウイスキーで、ストレートかオンザロックで味わうとウイスキーの個性をよりはっきりと感じることがきる。ボトルのデザインには、同ブランドのコンセプトである”メイド バイ ザ シー(MADE BY THE SEA)”を表現した、波が打ち寄せるスカイ島海岸のイメージを採用した。発売の記念として、商品を購入すると応募できるプレゼントキャンペーンを展開する予定。【商品概要】タリスカー ストーム発売日:2013年10月10日(木)容量:700mL価格:5,565円(税込)販売店:全国の取扱店【キャンペーン概要】ストーム襲来!ラギッドなプレゼントキャンペーン対象商品:タリスカー ストーム 700mL応募期間:2013年10月10日(木)~12月31日(火)応募方法:商品に同封の応募はがきに必要事項を記載して応募。または、でキャンペ ーンサイトにアクセスし、応募はがきに記載されているシリアルナンバーを入力し応募賞品:■STORMコース(1名) 英国Belstaff社製 ロードマスタージャケット Mサイズ■MADE BY THE SEAコース(3名) 英国Le Tricoteur社製 トラディショナルガンジーセーター Mサイズ ■Isle of Skyeコース(10名) 英国HUNTER社製 オリジナルトールクラッシック 各サイズ ■Taliskerコース(36名) タリスカーギフトボックス元の記事を読む
2013年08月16日2013年8月1日(木)、佐藤製薬が展開するエイジングケアブランド「エクセルーラ(Excellula)」の新たなイメージキャラクターに、バイオリニストの奥村愛が起用された。「エクセルーラ」は2009年に誕生したスキンケアブランド。肌の潜在能力を細胞レベルから研究し、優れた保湿力と高い浸透性を実現した。2012年3月からは、ホワイトニングシリーズもラインナップされ、30代から50代の女性の肌の悩みに対応したアイテムが豊富に取り揃えられている。今年で発売から5周年を迎える同ブランドのイメージキャラクターとして新たに起用されたのは、バイオリニストの奥村愛。彼女の持つ表現力や知的な雰囲気が、ブランドの高機能なイメージと重なったことが起用の理由。メインポスターは白を基調にしており、清潔感あふれる仕上がりとなっている。▼奥村 愛(おくむら あい)1979年、アムステルダムで生まれ、4歳からヴァイオリンを始める。桐朋学園大学ソリスト・ディプロマコースに学び、数多くのコンクールで優勝、入賞歴を持つ。2002年「愛のあいさつ」でCDデビュー。プラハ・フィルハーモニー管弦楽団を始め、国内外のオーケストラと共演。親しみやすいトークで人気を集め、テレビやラジオなどでも活躍している。また、一児の母でもあり、親子のための音楽コンサートなども行っている。【製品概要】■エクセルーラレギュラーシリーズ価格:1,890円~4,725円(税込)特徴:独自の複合美肌成分や和漢植物エキス(保湿成分)で角層奥までうるおいを届け、ハリのあるつややかな肌へと導く■エクセルーラホワイトニングシリーズ価格:3,780円~4,935円(税込)特徴:紫外線などによる肌ストレスに着目し、メラニンの過剰生成を抑制するとともに、うるおい成分「完熟メカブエキス(海藻エキス(1))」を独自配合、肌をすこやかに整え、明るく艶のある肌へと導く元の記事を読む
2013年08月16日アパレル・インテリア雑貨を手掛ける、株式会社libは、メンズアンダーウェアブランド「ビトップ(BeTop)」を新発表した。ブランドのイメージキャラクターには、サッカー日本代表の本田圭佑を起用。商品の販売は2013年11月から開始する。「ビトップ」は、日本の技術とデザインを融合させることで、世界のトップを目指すというコンセプトを持ったアンダーウェアブランド。ブランド名の「ビトップ」は、「頂点を目指し、トップを獲る」という意味の英語"Be Top"から由来する。展開されるアイテムはボクサーパンツとTシャツで、カジュアル、ミドル、スペシャルの3ライン。2013年8月中旬から下旬の間でウェブ受注会を行い、2013年11月から全国で販売を開始する。同社は「日本発の世界で闘えるアンダーウェアブランドを目指す」ことをコンセプトにしていることから、来年ブラジルで開催される、サッカーワールドカップブラジル大会で優勝を目指すと公言している本田圭佑を、同ブランドの"サポーター"として起用することで、世界を目指すブランドというイメージを消費者に浸透させるのが狙いのようだ。【商品概要】アイテム:ボクサーパンツ、Tシャツ予定価格:スペシャルライン 20,000円(税込)~ミドルライン 4,000円(税込)~カジュアルライン 2,500円(税込)~販売店:全国の取扱店、オンラインショップ元の記事を読む
2013年08月16日2014年に創業50周年を迎えるヘアケアブランド「ケラスターゼ(KÉRASTASE PARIS)」から、頭皮ストレスをケアするヘッドスパライン「センシドット(SENSIDOTE)」が2013年8月10日(土)より、取扱ヘアサロン限定で発売されている。今回発売された「センシドット」シリーズは、「美しい髪は健康な頭皮から生まれる」という同ブランドの基本理念に立ち戻った原点回帰の製品。近年、伸び悩んでいるヘアケア市場において、頭皮ケアのシェアは大幅に増えており、世間のニーズに応えた製品でもある。特長は、「成分」「色」「香り」「テクスチャー」「マッサージ」からなる5つのアプローチ。抗炎症効果や沈静作用を持った植物由来の成分や、気持ちを落ち着かせる色と言われる「青」を採用している。同製品にあわせて新開発された香りは、爽やかな中に甘さのあるフレグランス。また、なめらかで肌になじみやすいテクスチャーが、成分を地肌までしっかり届け、マッサージの効果を高めてくれる。同製品のために新たに考案された頭皮マッサージは、数々の著書を出版し、自身のコスメブランドも手掛ける美容家の山本未奈子が監修。頭の筋肉を効果的にほぐすことで、頭皮ストレスを解消し、老廃物を排出させる。同氏いわく、頭皮と顔の皮膚は一枚続きになっているため、頭皮をケアすることが、顔のたるみやむくみ予防につながるという。さらに導入ヘアサロン限定で、炭酸マスクを使った施術を受けることができる。細かい泡が頭皮の血行を促進し、爽快感とともに新陳代謝を高め、筋肉の疲労回復を促す。発売前に行われた効果テストでは、89%の美容師が「髪のまとまりが良くなった」「頭皮がリフレッシュされた」と、その使用感と仕上がりに満足であると回答している。ケラスターゼが提案する新しいヘッドスパは、同ブランド正規取扱ヘアサロンで体感する事ができる。【製品概要】ケラスターゼ SENSIDOTE(センシドット)■SP バン センシドット(スカルプシャンプー)容量・価格:250mL 3,150円(税込)500mL 5,775円(税込)■SP マスク センシドット(スカルプ&ヘアトリートメント)容量:200g価格:4,200円(税込)■SP セラム センシドット(洗い流さないスカルプトリートメント)容量:50mL価格:3,360円(税込)元の記事を読む
2013年08月15日イギリスの老舗菓子メーカー「ウォーカー社(Walkers)」が、ウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤルベビー誕生を記念して発売した、ショートブレッドアソート「ロイヤルバース(Royal Birth)缶 」が、ディノスオンラインショップにて2013年8月12日(月)より数量限定で発売されている。ロイヤルバース缶は、2013年7月22日(月)のロイヤルベビー誕生を記念して作られ、王冠やコウノトリなどのレリーフをあしらったオリジナルデザイン。缶の中には「ウォーカー社」の主力商品であるスコットランドの伝統菓子、ショートブレッドが入っている。さらに、今年はエリザベス女王戴冠60周年を迎える年でもあり、エリザベス女王やチャールズ皇太子とカミラ夫人、ウィリアム王子とキャサリン妃の写真がプリントされた缶のショートブレッドアソートも発売されている。【商品概要】■ウォーカー ロイヤルバース缶 (2 缶セット)価格:3,150 円(税込)容量:ショートブレッド175g(1 缶)×2数量:限定200セット■ウォーカー エリザベス女王缶 (2 缶セット)価格:3,150 円(税込)容量:ショートブレッド250g(1 缶)×2数量:限定200セット元の記事を読む
2013年08月15日「リチウム ファム(LITHIUM FEMME)」が、モデルの宮田聡子をデザイナーに迎えたコラボライン、「リチウム ファム バイ サトコ ミヤタ(LITHIUM FEMME by SATOKO MIYATA)」を発表。2013年秋冬コレクションを8月より販売開始する。「リチウム ファム」は、良質な素材とデザインが特徴のファッションブランド。着る人の個性を重視し、シルエットにこだわったエレガントなスタイルを提案している。2013年秋冬コレクションからは、「ウィズ(with)」や「ジンジャー(GINGER)」などの雑誌でモデルを務める宮田聡子をデザイナーとして起用したコラボレーションライン「リチウム ファム バイ サトコ ミヤタ(LITHIUM FEMME by SATOKO MIYATA)」を発表。同ブランドオリジナルラインのマニッシュな雰囲気に宮田がデザインしたフェミニンさが加わり、より柔らかい女性らしさが特徴のコレクションとなった。このコラボレーションは2012年秋冬コレクションで3型のみの発売でスタートしたが、今回2013年秋冬コレクションでは、型の数を大きく増やし、本格的に展開をすることとなった。同ブランドが外部デザイナーとコラボレーションラインを製作するのは初の試みで、レザーのライダースジャケットやトレンチコートなどのアウターの他、レディーライクなツィードのスカートや背中にリボンをあしらったワンピースなどが揃う。2013年8月より順次発売の予定。【店舗概要】リチウム ファム(LITHIUM FEMME)所在地:東京都渋谷区神宮前6-16-18 SANDO BLDG. 2F電話番号:03-3499-8873元の記事を読む
2013年08月14日コスメブランド「アディクション(ADDICTION)」は2013年秋冬の新作製品を2013年8月16日(金)に新発売、既存のアイシャドウ・ネイルシリーズには新色が追加される。 新発売されるのは、リキッド状のリップカラー「リップステイン」、リップグロス「リップグレイズ」、液状チークの「チークポリッシュ」の計3シリーズ。「リップステイン」は、ブランド独自に開発されたフィルムヴェール成分が唇にフィットし、色と仕上がりを長時間キープする。リップスティックやグロスとは一味異なるリキッド状のリップ製品で、なめらかな使い心地。「リップグレイズ」は、ガラスのようなツヤと輝き、質感が特長。細かなメッシュ構造の膜を形成することで、下地の色と混ざりにくく、透明感のあるシアーな発色を楽しめる。まるでネイルボトルのような見た目で、インパクト大の「チークポリッシュ」はリキッドタイプのチーク。ネイルのようにブラシを使って肌になじませれば、自然な血色を与えることができる。5月に発売された、人気の4色アイシャドウパレット「レディトゥウェア アイパレット」には、アンティークなカラーとパール感が特徴の新色が登場。さらに、同ブランドを代表するネイルシリーズに、ひと塗りでネイルの質感を変えることができる3種類のトップコートが追加発売される。【製品概要】ADDICTION「TINT SHADOWS」発売日:2013年8月16日(金)■リップステイン全4色(画像左より:シアードレス、ガーランド、レーズン、クリムゾン)価格:2,940円(税込)■リップグレイズ全4色(画像左より:エンジェリック キス、クイーン オブ ハーツ、ナイトダスク、ハング アップ)価格:2,625円(税込)■チークポリッシュ全7色(画像左より:シック、スウィンギン、フレッシュ、リベンジ、ローズバー、タッジオ、サスピシャス)価格:2,940円(税込)■レディトゥウェア アイパレット新1種、全5種(ディパーチャー)価格:6,510円(税込)■トップコート新3色、全4色(画像左より:ポーラー ベア、ムーン イリュージョン、ブラック レパード)価格:1,890円(税込)【問い合わせ先】ADDICTION BEAUTYフリーダイヤル:0120-586-683所在地:〒103-8251東京都中央区日本橋3-6-2元の記事を読む
2013年08月14日顔の半分だけを化粧をした「半顔メイク」画像を自身のブログで公開し、話題となっている人気ブロガー「桃」がカラーコンタクトをプロデュース。2013年8月1日(木)より、公式サイトにて販売を開始している。人気ブロガー「桃」がプロデュースしたカラーコンタクト「ベイビーアイズ(baby eyes)」は、従来のカラーコンタクトとは異なり、瞳の色を変えることではなく、自然に大きく見せることに主眼をおいて作られた。フチをぼかし、発色を裸眼に近づけたことで、アイラインやつけまつげと同様、アイメイクアイテムのひとつとして気軽に使用することができる。サイズは14.5mmで、度あり、度なしの2タイプから選べる。カラーはブラックとブラウンの2色展開。通販サイト「デイジーラボ(dazzyLab)」で購入することができる。現在はほぼ完売状態だが、8月下旬に再入荷する予定。▼桃アメーバブログランキングで常に上位をキープしている人気ブロガー。2007年にバラエティ番組「あいのり」に出演。フォトエッセイなども出版している。プロデュースしたBBクリームが予約販売開始17時間で1万個を販売するなど、注目の女性ブロガーである。【商品概要】baby eyes(ベイビーアイズ)価格:1枚2,100円(税込)2枚4,200円(税込)直径:14.5mmBC:8.8mm度数:0.00-0.50、-1.00~-5.00(0.25step)、5.50~-8.00(-0.50step)使用期限:開封後1ヶ月元の記事を読む
2013年08月14日銀座に店舗を構えるフランスのチョコレートブランド「ジョエルデュラン」から、天然の花を使った色鮮やかなマカロンが発売されている。 マカロンに使用されている花は、標高600メートル以上にしか咲かない稀少なラベンダーや、かつてマリー・アントワネットやナポレオンも愛したといわれているニオイスミレといった高級品。それぞれに適した抽出法を用いることによって、花本来の香りを存分に引き出すことに成功した。同店自慢のカカオパウダーを混ぜ合わせ、花のほのかな香りとチョコレートの甘さを楽しめるマカロンとなっている。「ジョエルデュラン」はショコラ界のミシュランといわれる「クラブデクロクールドショコラ」を史上最年少で受賞したショコラティエ。チョコレートを使ったサラダや、マカロンアイスなど斬新な商品を生み出している。【商品概要】ジョエルデュランオリジナルマカロン(ラベンダー、すみれ、フランボアーズ、ミント、オレンジ)5個入り 1,575円(税込)10個入り3,150円(税込)15個入り4,725円(税込)【店舗概要】ジョエルデュラン銀座本店東京都中央区銀座5-5-8西五番街坂口ビル1F、2F営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)電話番号:03-6264-1522元の記事を読む
2013年08月12日2011年10月に開業した「ルミネ有楽町」が全21ショップに及ぶ大型改装を実施、2013年9月10日(火)にリニューアルオープンする。画像:NOLLEY’S店舗外観イメージ今回のリニューアルでは、会社帰りに気軽な気持ちで立ち寄り、買い物をしてもらえるよう、働く女性をターゲットにしたブランドを強化した。トレンドを取り入れたシンプルなアイテムを展開する「ノーリーズ(NOLLEY’S)」や、トラッドファッションを提案する「エルフォーブル(ELFORBR)」などのファッションブランドが新規出店。そのほか、セレクトショップの「バビロン(BABYLONE)」や、フレンチテイストの雑貨を展開する「メゾンドフルール(Maison de FLEUR)」、香りにこだわったコスメやバス用品の「オゥパラディ(AUX PARADIS)」といった、大人のライフスタイルを提案するショップが新たにオープンする。さらに屋外スペース「ルミネパサージュ」も2013年7月よりウッドデッキに改装しており、有楽町エリアに集う20代後半から30代の大人の男女の憩いの場となっている。【問い合わせ先】ルミネ有楽町所在地:東京都千代田区有楽町 2-5-1電話番号:03-6268-0730元の記事を読む
2013年08月11日世界的な自転車レース「ツール・ド・フランス」のオフィシャルタイムキーパーを務めるスイス発の腕時計ブランド「フェスティナ(FESTINA)」が、株式会社ムラキを正規代理店として日本上陸した。 「フェスティナ」グループは100年以上の歴史を持つ時計ブランドで、ヨーロッパでは「ロレックス(ROLEX)」や「スウォッチ(Swatch)」に次ぐ規模を誇っている。5大陸90カ国以上に拠点があり、一年間で約500万本もの時計を販売したという実績を持つ。また、20年連続で「ツール・ド・フランス」のオフィシャルタイムキーパーを務めており、スポーツシーンでも活躍しているブランド。日本の正規代理店は、「ヴェルサーチ」や「ニナリッチ」などの腕時計を扱う「ムラキ」が務め、2013年7月1日(月)より取扱いを開始している。元の記事を読む
2013年08月11日アメリカのファッションブランド「ポロ ラルフローレン (POLO Ralph Lauren)」のアウトレットショップが、2013年8月9日(金)酒々井プレミアム・アウトレットに出店。御殿場、鳥栖、土岐、神戸三田にはインテリアや家具などが揃う「ラルフ ローレン ホーム(RALPH LAUREN HOME)」のアウトレットショップが2013年8月16日(金)から順次オープンする。酒々井プレミアム・アウトレットにオープンする「ポロ ラルフローレン」には、メンズやウィメンズ、キッズのカジュアルウェアからビジネスウェア、フォーマルウェアまで、幅広いアイテムがアウトレット価格で揃う。ラルフローレンのホームコレクション「ラルフ ローレン ホーム」は、御殿場、鳥栖、土岐、神戸三田に出店。寝具を中心に生活雑貨、インテリアなどを低価格で展開する。同ブランドのアウトレットショップの展開は関西地区、九州地区では初めてのこと。さらに、2013年8月16日(金)から8月25日(月)までの10日間は「プレミアム・アウトレットバーゲン」と題した半期に一度のバーゲンも行われる予定。【店舗概要】■ポロ ラルフローレン酒々井プレミアム・アウトレットオープン日:2013年8月9日(金)■ラルフ ローレン ホーム土岐プレミアム・アウトレットオープン日:2013年8月16日(金)御殿場プレミアム・アウトレットオープン日:2013年9月6日(金)鳥栖プレミアム・アウトレット※九州初出店オープン日:2013年9月13日(金)神戸三田プレミアム・アウトレット※関西初出店オープン日:2013年9月20日(金)元の記事を読む
2013年08月09日レコード会社エイベックスが主催する夏の祭典「エー・ネーション(a-nation)」とガールズアワード(GirlsAward)がコラボレーションしたファッションショー「エー・ネーション&ガールズアワード アイランドコレクション(a-nation&GirlsAward lsland collection)」が2013年8月3日(土)から国立代々木第一体育館(東京都渋谷区)で開催されている。「エー・ネーション&ガールズアワード アイランドコレクション」は、女性ファッション誌、計9誌が日替わりでショーをプロデュースし、人気モデルがランウェイを彩るファッションショー。会場内では、最大90%オフとなるサマーセールやアウトレット、フード屋台、ヘアアレンジ・ネイルブースも展開されている。ファッションラテでは読者のみなさまに、人気モデルが出演するファッションショーへ特別にご招待。エー・ネーションアイランドエリアへのエントランスが通常500円のところ、下記インビテーションチケットを利用すると、入場が無料となる。※入り口で本画面提示が必要です。【イベント概要】a-nation&GirlsAward lsland collection期間:2013年8月3日(土)~11日(日)11:00~22:00会場:東京都渋谷区神南2-1-1国立代々木競技場リゾートパーク内アイランドステージ■8月9日(金)nicola(ニコラ):開場16:00 開演16:30出演モデル:飯豊まりえ、岡本夏美、小山内花凜、小澤奈々花、久間田琳加、澤田汐音、鈴木美羽、高嶋芙佳、田中若葉、中川可菜、永野芽郁、藤田ニコル、藤麻理亜、SoulJa×KenJi03×河北麻友子出演ブランド: ラブトキシック(lovetoxic)、ピンク ラテ (PINK-latte)、レピピアルマリオ(repipi armario) ■8月10日(土)GINGER(ジンジャー):開場18:00 開演18:30出演モデル:秋元才加、伊藤ニーナ、大石絵理、大森美知、カロリナ、Kelly、里海、菜々緒、宮田聡子、壇蜜出演ブランド:エミリオプッチ(Emilio Pucci)■8月11日(日)NYLON JAPAN(ナイロンジャパン):開場18:00 開演18:30出演モデル:秋元梢、麻宮彩希、AMO、IMALU、Una、YiRan、emma、ケリーアン、Nana(AFTERSCHOOL)、吉田沙世出演ブランド:アールエヌエー(RNA Inc)、ロデオクラウンズ(RODEOCROWNS)、エックスガール(X-girl)※各日、開演時間が異なりますので、ご注意ください。※開場予定が日にちによって異なるため、開場時間までにアイランドエリアに集まり、係の誘導に従ってください。【問い合わせ先】■a-nation island & stadium fes.東京公演事務局(オペレータ対応)電話番号:03-3407-8137 (平日のみ、12:00~18:00)元の記事を読む
2013年08月09日レディースシューズを中心に、帽子などの小物も取り扱うファッションブランド「RANDA(ランダ)」が、「キキララ」の愛称で親しまれているサンリオの人気キャラクター「リトルツインスターズ」とのコラボレーションシューズを発売する。RANDAは、20代の女性をターゲットに全国に39店舗を構えているファッションブランド。今回のコラボレーションでは、ブーティーとフラットシューズの2型を発売。ブーティは全3色、フラットシューズは全4色の展開で、全国の直営店で販売する。今回発売される商品は全てチェック柄のスペシャルボックスに梱包される。購入者には、発売を記念して、先着でオリジナルのバニティーポーチがプレゼントされる。ネットでの先行受注は2013年7月19日(金)より開始している。【商品概要】RANDA×キキ&ララ トゥインクルフラット価格:7,990円(税込)カラー:ベージュ、ピンク、ブルー、クリームRANDA×キキ&ララ リボンブーティ価格:8,990円(税込)カラー:ブラック、ピンク、クリーム【プレゼント詳細】キキ&ララコラボシューズのいずれかを購入でバニティポーチをプレゼント※ネット予約分のプレゼントは終了※店舗販売分のプレゼントは、2013年8月19日(月)より開始。プレゼントがなくなり次第終了元の記事を読む
2013年08月08日ソックスやインナーウェアを低価格で提供している「チュチュアンナ(tutu anna)」の原宿竹下通り店が2013年8月6日(火)改装オープンした。 パリのロフトをイメージした店内は、ピンクとグレーを基調にした空間。人気の靴下やタトゥータイツといったレッグアイテムから下着、インナーウェアまで幅広いアイテムを手ごろな価格で提供している。リニューアルを記念して、2,000円以上の購入者には限定コットンバックをプレゼントするキャンペーンも開催中。【店舗概要】tutu anna原宿竹下通り店所在地:東京都渋谷区神宮前1-16-3電話番号:03-5771-6044営業時間:10:00~21:00元の記事を読む
2013年08月08日ハンドメイドコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」が、2013年8月10日(土)、11日(日)に幕張メッセ(千葉県千葉市)にて開催される「サマーソニック2013(SUMMER SONIC2013)」に出展する。会場内には、フットケアアイテムを用いたスパ体験ブースや、粘土としても使えるソープ「洗隊レンジャー」で遊べるキッズエリア、野外には巨大な化粧水ボトルを用いたミストシャワーが設置され、楽しみながら商品の使い方を体感することができる。【イベント概要】日時:2013年8月10日(土)、11日(日)会場:幕張メッセ イベントスペース、QVC マリンフィールド シーサイドビレッジ元の記事を読む
2013年08月06日テューラ・ジャパン株式会社は、英国の王室御用達メーカー「キンロック・アンダーソン(Kinloch Anderson)」と提携し、ビジネスドレスシャツ専門店「キンロック・アンダーソン 葉山シャツ本店」を2013年7月31日(水)に開店した。「キンロック・アンダーソン」は、1868年にスコットランドのエジンバラで創業したブランドで、スコットランド高地の伝統的な紳士フォーマルであるキルトのほか、幅広く服飾雑貨も展開している。創業以来長年にわたりスコットランド連隊の制服を製造していたことで、英国王室御用達の証をエリザベス女王とチャールズ皇太子より授与されている。テューラ・ジャパン株式会社代表の後藤欣也氏は、「礼儀正しくやさしく粋、そして凛とした日本人のために、葉山発のビジネスドレスシャツ第一弾ができあがった」と同商品へのこだわりを述べた。店舗についても、同社の創業年と同年の1868年に作られた家具や、スコットランド由来の家具を取り揃えるなど、深い思い入れを見せた。2013年8月3日(土)より、「ジャパニーズジェントルマン」をテーマに作り上げたビジネスドレスシャツ「葉山本店モデル」の予約を受け付ける。【店舗概要】キンロック・アンダーソン 葉山シャツ本店所在地:神奈川県三浦郡葉山町一色1987 葉山御用邸前電話番号:046-877-5408元の記事を読む
2013年08月05日人気料理家の栗原はるみがプロデュースする生活雑貨ブランド「シェアウィズ クリハラハルミ(share with Kurihara harumi)」から、食器やエプロンなどの子ども向けキッチン用品シリーズ「くもくも」が2013年8月1日(木)より発売されている。「くもくも」は、食事の時間を楽しくおいしく過ごしてほしいという想いから生まれた、同ブランド初の子供向けキッチン用品シリーズ。雲をモチーフにした茶碗やマグカップ、エプロンなどのアイテムが展開されている。店頭ではハンバーグやドーナツなどのレシピが付いたミニブックを配布しており、親子で楽しむ料理作りを提案している。【商品概要】くもくもシリーズ発売日:2013年8月1日(木)■子ども飯碗価格:1,575円(税込)■マグカップ価格:1,785円(税込)■ボウル価格:1,680円(税込)■仕切りプレート価格:3,360円(税込)~■箸置き価格:630円(税込)■ミニフォーク/ミニスプーン価格:各630円(税込)■ランチョンマット価格:1,365円(税込)■コースター価格:525円(税込)■パイルエプロン価格: 4,200円(税込)元の記事を読む
2013年08月05日デンマーク発のシューズブランド「エコー(ECCO)」から、2013秋冬の新作シリーズ「エコー スカルプチャー75(ECCO SCULPTURED75)」が2013年8月末より登場する。これに先駆け、2013年8月7日(水)より伊勢丹新宿店で、先行発売と特別展示を行う。ショートブーツ2013年秋冬の新作シリーズ「エコー スカルプチャー75」は、昨年全世界で100万足以上を売り上げた大人気シリーズ「スカルプチャー65(SCULPTURED65)」の進化版。8センチという高めのヒールながら、人間工学に基づく技術によって履き心地のよさを実現している。また、北欧ブランドならではのシンプルで洗練されたデザインと上質なレザーも魅力のひとつ。モデルはショートブーツ、ブーティー、ローファーの3種類、カラーは秋冬の洋服に合わせやすいボルドーとブラックの2色を展開する。2013年8月末からの発売を前に、2013年8月7日(水)より伊勢丹新宿店にて先行販売を実施。同店限定カラーのフォレストグリーンも展開する。さらに、プロジェクトデザイナー佐藤利樹氏を起用し、2013年8月7日(水)から8月13日(火)までの期間、「スカルプチャー75(SCULPTURED65)」と北欧デザインが織りなす世界をエコーの故郷デンマークのブランドでもある「レゴⓇブロック」と「ヘイ(HAY)」の家具を使用し、特別展開する。画像:左2点ローファー、右2点ブーティー【商品概要】ECCO SCULPTURED75サイズ:36~39カラー:ボルドー/ブラック発売日:2013年8月下旬予定■ショートブーツ価格:26,250円(税込)■ブーティー価格:25,200円(税込)■ローファー価格:21,000円(税込)【先行発売概要】店舗:伊勢丹新宿店発売日:2013年8月7日(水)<特別展示>期間:2013年8月7日(水)~8月13日(火)場所:伊勢丹新宿店2Fレディスシューズフロアプロモーションスペース佐藤利樹プロジェクトデザイナー。様々な商品の企画、デザインや店舗空間コンサルティングを行う。2013年にはエイチアンドエム(H&M)のスペシャルショッパー及びノベルティーのデザインを手掛けている。画像:伊勢丹限定カラー「フォレストグリーン」元の記事を読む
2013年08月04日「モスキーノ(MOSCHINO)」は2013年8月、クマのジェンナリーノ君が施されたiPhoneケースの新色とiPadケースを新発売する。「モスキーノ」のマスコット、クマのジェンナリーノ君が立体的にデザインされたiPhoneケースは、2012年9月に発売して以来、セレブリティやファッションブロガーを中心に世界的なヒットとなっている。今回新しくラインナップに加わったのは、ジェンナリーノ君iPhoneケースの新色とiPadケース。iPhoneケースの新色は、大粒のラメがちりばめられたシースルーのホワイトグリッターと、白と黒のモノトーンでスッキリしたイメージのホワイト。iPadケースはジェンナリーノ君が画面を後ろから覗き込むようなデザインで、iPad2用とiPadミニ用が展開される。【商品概要】iPhone ケースカラー:ホワイトグリッター、ホワイト発売時期:8月(予定)価格:ホワイトグリッター 6,300円(税込)、ホワイト 5,250円(税込)取扱店:全国のモスキーノブティック対応機種:iPhone5iPad ケースカラー:ブラウン発売時期:2013年8月予定価格:iPad2 10,500円(税込)、iPadミニ 9,450円(税込)取扱店:全国のモスキーノブティック対応機種:iPad2、iPad ミニ元の記事を読む
2013年08月03日電源を使わず、エアコンの吹出口に取り付けることで香りを広げる車用アロマディフューザー「アロマカプセル(aroma capsule)」が2013年8月8日(木)より発売される。これまでの車用アロマディフューザーは、シガーソケットの電源を用いるものがほとんどだったが、新発売の「アロマカプセル」は本体にエッセンシャルオイルのボトルを入れ、エアコンの風によって香りを広げる手軽で安全なディフューザー。丸みを帯びた可愛らしいデザインと小型サイズで、女性ドライバー向け商品となっている。香りは柑橘系の「オレンジハッピー」、花やハーブを用いた「リラックスフラワー」、落ち着いた香りの「クリーンフォレスト」、爽快感のある「シャープグリーン」の4種類から選べ、気分に合わせて使い分けることができる。【製品概要】aroma capsule(アロマカプセル)セット内容:ディフューザー本体、5mLオイル、取替え用フェルト3枚、クリップ、傷防止シール香り:全4種価格:各2,100円(税込)発売日:2013年8月8日(木)別売:取替用オイルリフィル(5mL・全4種)各840円(税込)取替え用フェルト(4枚入り)294円 (税込)※商品の仕様は変更になる場合があります。元の記事を読む
2013年08月02日現在開催中の「国際水連世界選手権」オフィシャルパートナーであるスイムウェアブランド「スピード(Speedo)」。同ブランドの特設コーナーが、セレクトショップ「ナナミカ(nanamica)」の代官山店と神戸店に2013年8月下旬まで設置される。「スピード」は2008年北京五輪の際に話題となった最速の水着「レーザーレーサー(LZRRACER)」を開発した世界的なスイムウェアブランド。スペイン・バルセロナで開催中の「国際水連世界選手権」に合わせ、セレクトショップ「ナナミカ」に登場する同ブランドの特設コーナーには、スイムウェアをはじめゴーグルやキャップ、Tシャツなど幅広いアイテムを取り揃えている。セレクトショップ「ナナミカ」では、「ノースフェイス(THE NORTH FACE)」や「チャンピオン(Champion)」などのスポーティーブランドを豊富に取り扱っている。【店舗概要】■nanamica 代官山店所在地:東京都渋谷区猿楽町26-13営業時間:11:00~20:00電話番号:03-5728-6550■nanamica 神戸店所在地:兵庫県神戸市中央区明石町18-1営業時間:11:00~20:00電話番号:078-335-1758元の記事を読む
2013年08月02日