Fashion Latteがお届けする新着記事一覧 (45/58)
子供向け塗り絵帳「Everyday life colouring books”日常生活のぬり絵”」は、A.P.C.(アー・ペー・セー)のためにApartmento誌から編集・出版され、A.P.C.の店舗とオンラインショップにて各500冊限定で発売中だ。「Everyday life colouring books」(日常生活のぬり絵)は、A.P.C.のためにApartamento誌から編集・出版される子供たち向けの新しいシリーズ。同シリーズは3冊からはじまり、3人のアーティストReg Mombassa(レッグ・モンバサ)、Geoff Mcfetridge(ジェフ・マクフェトリッジ)、Matt Leines(マット・レイネス)が古典的な塗り絵の内容を、それぞれ独特な感覚で再解釈したぬり絵帳である。Apartamento誌は2008年に創刊されたカルトインテリア誌で、居住空間とそこに暮らす人々の実生活の関係を表現している。A.P.C.は控えめな美学をもつフランスのブランド。このぬり絵帳は象徴的な同時代のアーティストたちとコラボレーションすることで、ユーモラスで創造的な機会を表現している。ぬり絵帳は各500冊限定で世界のA.P.C.ショップとオンラインショップでのみ販売される。各2,100円(税込)www.apcjp.comwww.apartamentomagazine.com元の記事を読む
2012年12月21日中島美嘉が、自身の出演するCASIO(カシオ)のレディースウォッチ「SHEEN(シーン)」のCM曲を収録したNEWシングル「初恋」を、2012年12月5日(水)にリリースした。また、「SHEEN」購入者を対象としたキャンペーンも実施している。「SHEEN(シーン)」は、シンプルながら大人の遊び心を“輝き・煌き”で表現し、デザイン性と便利な機能を持った、カシオのレディースウオッチ。CMには中島美嘉が出演しており、自身が書き下ろしたソング「記憶」を同作品の中で披露している。「SHEEN」は”輝き”という意味を持つことから、「輝きとは、大切な人と過ごしたり、何かに向かって頑張っている時間や瞬間にある」という中島美嘉の思いがCMソング「記憶」に込められている。SHEEN購入者には中島美嘉がセレクトした”輝く時を過ごすためのプレミアムアイテム”が抽選で当たる【SHEEN プ レミアムキャンペーン-時に磨かれ、輝くひとへ-】を2013年1月15日(火)まで実施する。プレゼントアイテムには高級ホテル宿泊券や、中島美嘉の愛用グッズ等、豪華なラインナップが揃う。SHEENキャペーンサイト元の記事を読む
2012年12月21日PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE(プリーツ プリーズ イッセイミヤケ)は、ブランド立ち上げ20周年を記念して、新作フレグランスが2013年1月30日(水)から発売する。さらに発売日に合わせ、東京ミッドタウンにてダンスパフォーマンスが開催される。軽さ、機能性、美しさの探求から生まれた服PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEは、1993年に独立したブランドとなり、20周年を迎えた今日でも、世界中の女性達から愛されている。同日、六本木のミッドタウンでダンスパフォーマンスを開催。イッセイミヤケの国内外のショーを数多く手がけた、振付家のダニエル・エズラロウ氏演出のダンスパフォーマンスは、PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEの喜びをテーマにしたユニークかつダイナミックなものになっている。【ダンスパフォーマンス詳細】日時:2013年1月30日(水)16:00(開場15:30)~19:00(開場18:30)場所:東京ミッドタウン ガレリアB1Fアトリウム東京都港区赤坂9-7-1期間限定特別サイト新作香水「PARFUMS PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE」のボトルは、多面体で花の萼を象徴するデザイン。はじけるような躍動感、みずみずしさ、たっぷりの花の蜜などが調和する魅力的な香りとなっている。現在ブランドサイトより、ヨーロッパ等でも話題の新香水の動画(Nick KnightによるCM)を放映し、後日メイキングもアップされる予定だ。元の記事を読む
2012年12月20日ちふれ が2013年春の新商品として、アイカラー、ルージュ、リップの新作と季節限定ファンデーション・口紅ケースを発表した。ちふれは「アイ カラー」「グラデーション アイ カラー」から登場した新色パレットと、「リキッドルージュ」全6色、「リップクリーム」、季節限定の「横型ファンデーション ケース」、「口紅 ケースメタル」を2013年春の新商品として発売することを発表。「アイ カラー」からは、春に咲き誇る花々を思わせるピンクと温かみのあるブラウンの2色のコンビネーション、ブラウン&ピンクが登場。 「グラデーションアイカラー」からは春の新芽を思わせる肌なじみの良いイエローグリーンのグラデーションのグリーン系が登場する。リップメイクシリーズからは「リキッド ルージュ」を展開し、「ピンク系」と「レッド系」を中心とした全6色が揃う。口紅のような発色、グロスのようなつや、リップクリームのようなうるおいを持続させる。「リップ クリーム」は無香料・無着色、ノンメントールでナチュラルでやさしいつけ心地と、保湿成分ヒアルロン酸を配合することにより高い水分保持性を実現した。油性エモリエント成分を配合しているため、ひと塗りするだけで自然なつやのあるくちびるに仕上げる。”春の庭園=Spring Garden”がテーマの「横型ファンデーションケース」(2013年2月1日発売)とおそろい柄の「口紅 ケース メタル」(3月15日発売)は、春の咲き誇る花々をイメージしたデザインでピンク系とミント系の2色が展開される。お気に入りの口紅(詰替用)とケースを組み合わせて自分好みのメイクアップアイテムを楽しむことができる。【商品概要】・ちふれアイ カラー(チップ付)(2013年2月20日発売予定)税込378円(本体価格360円)76ブラウン&ピンク・ちふれグラデーションアイ カラー(チップ付)(2013年2月20日発売予定)税込609円(本体価格580円)82 グリーン系・ちふれ リキッド ルージュ全6色(2013年2月20日発売予定)税込630円(本体価格600円)・ちふれ横型 ファンデーション ケース(モイスチャー パウダー ファンデーション専用スポンジ付)(2013年2月1日発売予定)税込483円 (本体価格460円)L5ハミングフラワーL6スプリングミント・ちふれ口紅ケースメタル(2013年3月15日発売予定)税込315円 (本体価格300円)L5ハミングフラワーL6スプリングミント元の記事を読む
2012年12月20日AMERICAN EAGLE OUTFITTERS(アメリカンイーグル アウトフィッターズ)が国内最大のフラッグシップ店を東京・池袋に出店。2012年12月21日(金)にオープンする。12月19日(水)にはプレス向けの内覧会を開催し、一足先に店舗の様子をレポートします。「アメリカンイーグル アウトフィッターズ 池袋店 」は、池袋東口に今年12月20日(木)開業予定の「池袋スクエア」内に国内最大規模の旗艦店をオープンする。内装は本国と同様のデザインコンセプトで、地下1階から地上2階の3層で構成された店内は、メンズ・ウィメンズウェアに加え、セクシーさと可愛らしさを併せ持つインナーウェアや、ルームウェアが人気の姉妹ブランド「aerie(エアリー)」が展開される。オープン当日は、ファッションモデルの栗原類が午前11時半に来店を予定しており、10,000円以上購入した先着30名にスペシャルノベルティ(イヤホン付きイヤーマフ)を直接贈呈するイベントを開催。また、オープン前日の12月20日(木)の19:00~21:00には、大学生を招待したプレオープニングパーティーの開催が決定している。同ブランドは、今年4月18日(水)に東京都渋谷区神宮前に開業した「東急プラザ 表参道原宿」内に1号店をオープン。翌日4月19日(木)には東京江東区青海に開業した「ダイバーシティ東京 プラザ」内に2号店と続き、来春にはラゾーナ川崎にオープンを予定している。(c)FashionLatte入ってすぐにクリスマス仕様のディスプレイがお出迎え1階にはウィメンズウェアを中心に展開。デニムからシャツ、アウターまで幅広く取り扱っている。 地下1階にはメンズウェアを展開。カラフルなディスプレイにも注目だ。2階には、豊富なバリエーションが目を見張るアメリカンイーグルの姉妹ブランド「aerie(エアリー)」を展開。豊富なサイズとカラーで、女性客の足を止める。【お問い合わせ】株式会社イーグルリテイリングTEL:03-6418-1067元の記事を読む
2012年12月20日NIKE(ナイキ)は、新しいデザインのランニングジャケット「ナイキボマージャケット」をはじめとした、SP13シーズン ランニングアパレル&フットウェアコレクションを2013年1月12日(土)より順次展開する。天候の変化や寒暖差の激しい春のランニングシーズンにおいても、ランナーに快適な走りを提供する新しいデザインのランニングジャケット「ナイキボマージャケット」は、これまでのランニングジャケットにはなかった全く新しいデザインコンセプトを取り入れることにより、日々のランニングや、街を走るのに快適なアイテムとなって実現した。襟、袖口、裾にはDRI-FITジャージを採用することで、ランニング中もランナーの体にフィットし、腕の関節を考慮したカッティングが快適な走りを提供してくれる。さらに、防水性に優れた生地素材と、内側に完備された立体構造のナイキスフィアドライ素材や背面に施されたベンチレーションが体温調節機能を果たし、雨や風といった天気の変化や、寒暖差による不快感からランナーの体を守ってくれる。※写真(左)ナイキスフィアドライ素材/(右)背面のベンチレーションまた、フットウェアでは、ランナーの様々なニーズに応えたレーシングシューズを展開。次のレベルを目指すランナーのために各モデルとも、優れたフィット感や軽量化を実現している。【ナイキウィメンズのSPRING/SUMMER2013コレクションデジタルルックブック】アリソン・フェリックス、アレックス・モーガン、パオラ・エスピノサら世界の舞台で数々のメダルや記録を獲得した女性アスリートたちが、洗練されたシルエットと革新的なプロダクトで新しい自分を表現している。元の記事を読む
2012年12月20日H&M(エイチアンドエム)は、国内24店舗目となる直営店を愛知県イオンモール熱田に、2013年1月26日(土)よりオープンする。H&Mは、名古屋2店舗目となるショップをイオンモール熱田店にオープンする。イオンモール熱田は、中心地からのアクセスも良い立地で、売場面積は約1,300㎡の1フロア構成となっており、レディース、メンズ、キッズ、アクセサリーを取り扱い、バラエティに富んだ品揃えとなる。H&Mジャパン代表取締役社長、クリスティン・エドマンは、「この度名古屋に2店舗目を開店する事が出来、大変嬉しく思っております。地域に密着した立地ということで、幅広い客層の皆様に日常的にお買い物を楽しんで頂きたいと思っています。」とオープンについてコメントしている。H&Mは2012年12月末日現在では国内に23店舗を展開しており、2013年春にはイオンモール春日部、大阪心斎橋に新たな出店が決定している。イオンモール熱田店のオープン当日は、11時より開店し、先着100名に非売品のオリジナルキーチェーンをプレゼント。さらに、当日は終日税込み5,000円以上お買い上げの方に、お買上げ総額より1,000円割引される。【H&Mイオンモール熱田店】住所:〒456-8763名古屋市熱田区六野一丁目2番11号営業時間 : 10:00~22:00元の記事を読む
2012年12月19日MARK STYLER(マークスタイラー)が展開するセレクトブランド「The Dayz tokyo(ザ デイズ トウキョウ)」の期間限定ストアが、2012月年12月19日(水)~31日(月)まで、東京・銀座三越にオープンする。The Dayz tokyoの渋谷店のテーマ「MODEGREEN(モードグリーン)」をそのままに、フラワーアーティスト東信氏による作品グラフィックパネルと、スタイリッシュな装飾で空間を演出されたストアを期間限定で展開する。店舗では、オリジナルアイテムをメインに展開するほか、トータルライフスタイルブランド「retaW(リトゥ)」とのコラボレーションによる限定パッケージのフレグランス・ヘアウォーター「ALLEN*」やコラボポーチ、ファッションブランド「museum neu v(ニューヴ)」とのコラボレーションTシャツも取り扱う。The Dayz tokyoは、20代後半~30代のファッション感度の高い女性に向けてMode/Vintage/Rockをキーワードに、自由な感性で時代を捉えたハイセンスなスタイルを提案するセレクトショップ。今年9月に、渋谷と新宿に直営店を同時にオープンしており、渋谷パルコ店ではブランドコンセプトを最大限に表現した旗艦店となっている。今後は、2013年1月31日(木)~2月5日(火)の期間、阪急うめだ本店においても期間限定ストアをオープンする予定になっている。【コラボレーション限定商品概要】 ・The Dayz tokyo×retaWフレグランス・ヘアウォーター「ALLEN*」 70ml2,625円(オリジナルパッケージ) ・The Dayz tokyo×retaWコラボレーションポーチ「黒」 3,780円(銀座三越限定カラー) ・The Dayz tokyo×museum neu vオリジナルTシャツ 7,875円~【期間限定ストア】 期間:12月19日(水)~12月31日(月)※31日のみ18:00閉店 場所:銀座三越3階東京都中央区銀座4-6-16元の記事を読む
2012年12月19日Burberry(バーバリー)は、2012年12月18日(火)ロンドンにて、2013年春夏キャンペーンを公表した。デビッド、ヴィクトリア・ベッカムの息子であるロメオ・ベッカムも、今シーズンよりキャンペーンに登場する。陽気で遊び心溢れる春夏コレクションを象徴するキャンペーンには、これまでと同じく才能溢れる若い英国人を起用しているだけでなく、躍動感が満ち、最新コレクションと同ブランドを体現できる新しいキャストが登場している。キャストには、デビッド、ヴィクトリア・ベッカムの子息であるロメオ・ベッカムをはじめ、モデル、女優のカーラ・デレヴィーニュ、エディ・キャンベル、シャルロット・ウィギンス、モデルのアレックス・ダンスタン、チャーリー・フランス、マックス・レンデルが登場している。今シーズンのキャンペーンについて、「カーラ・デレヴィーニュ、エディ・キャンベル、チャーリー・フランス、アレックス・ダンスタンといった従来の顔ぶれに、見ていて元気になるような若いエネルギーとパワーを持った2人のキャスト、マックス・レンデルとロメオ・ベッカムが加わりました。ロメオ・ベッカムは素晴らしい才能の持ち主であり、まさにキャンペーンの主役を張っています。撮影現場の楽しさが、最新コレクションのアップビートな雰囲気と共にダイレクトにイメージに表れています。」とクリストファー・べイリー、チーフ・クリエイティブ・オフィサーはコメントしている。2012年春夏コレクションの最新キャンペーンでは、バーバリーの代名詞であるアウターウェアを始め、コレクションの代表的なアイテムにフォーカス。トレンチコート、コルセット&ケープ、ボマージャケット、テーラリングに、メタリックピンク、ブルー&グリーン、ジュエルカラーなどの鮮やかなカラーを合わせて、メタリックレザー、レース、サテン、プリントを使った、春夏コレクションを展開していく。また、小物にはバッグの「ブレイズ」、サングラスでは「バーバリー・スプラッシュ」が登場する。最新キャンペーンは、ビルボード、雑誌・新聞広告、公式サイト、フェイスブック、ユーチューブ、ツイッター、グーグルプラス、インスタグラム、ピンタレストなど、様々なプラットフォームでグローバルに展開。公式サイトや店頭では「キャンペーンエクスペリエンス」として、動画を中心としたコンテンツを配信する。キャンペーンは、クリストファー・ベイリーのディレクションのもと、マリオ・テスティーノが撮影を手がけ、スティールと動画コンテンツで1月以降随時展開していく予定だ。元の記事を読む
2012年12月19日ソニーは、史上初となるAR音楽フェスティバル「Headphone Music Festival」を全国BEAMS18店舗をはじめ、渋谷の街中、スペシャルサイト、ソニーストア(大阪、名古屋)、東京銀座・ソニーショールームにて2012年12月20日(木)~1月31日(木)の期間に開催する。「Headphone Music Festival」は、ヘッドホンとスマートフォンやAndroidに加え、ソニーが開発した“SmartAR”という、拡張現実の技術を組み合わせた、史上初のバーチャルフェス。専用アプリをダウンロードし、スマホにヘッドホンをプラグインして 「Headphone Music Festival」(HMF)のポスターにかざすと、今回のARフェスでしか見ることのできないアーティストたちのステージを、BEAMS店舗や、渋谷の街中で体感することができる。ARフェスは、 スマートフォンのかざし方により、アーティストに近づくことも、横から見ることもでき、自分の好きな位置で自分の為だけに演奏してくれているかのようなステージを体感することができ、ヘッドホンを変えることで様々な音場でライブを楽しめる。この史上初のステージに“出演”するのは、「androp」 「The Beatmoss」 「BOOM BOOMSATELLITES」「N’夙川BOYS」の4組が登場予定だ。さらに、人気アパレルブランド「BEAMS T」とのコラボレーションに より、史上初ARマーカーフェスTを一部のBEAMS店舗にて数量限定販売が決定している。このフェスTは、ARマーカー付なので、アプリがダウンロードされているスマホをかざせば、どこでもアーティストたちのライブを体感でき、BEAMS全国18店舗でもARライブの体験が可能になっている。一部のBEAMS店舗では、ソニーのヘッドホンが展示されているので、自分の好きなヘッドホンをスマホにプラグインすれば、音場が変わるAR音楽フェスを体験できる。「Headphone Music Festival」開催概要開催期間:12月20日(木)~1月31日(木) 開催場所: 渋谷各所 /全国BEAMS店舗/スペシャルサイト/ソニーストア(大阪、名古屋)、東京銀座・ソニーショールーム出演アーティスト:androp/The Beatmoss/BOOM BOOM SATELLITES/ N’夙川BOYSスペシャルサイト()元の記事を読む
2012年12月17日ジャンヌ・アルテスのブンブンシリーズから、2013年2月14日(木)より新作香水が2種類登場する。”いつでもカワイイを持ち歩きたい”という人に送る、ジャンヌ・アルテスのブンブンシリーズ。コロンとまるいキュートなボトルに、ドキドキとカワイイを沢山詰め込んで、いつでもどこでも持ち運べるのが魅力のアイテム。そんなジャンヌ・アルテスからブンブンシリーズの新作香水が登場する。・ブンブン バニラアップル オールドパルファム(写真左)ガーリーなキャンディアップルの香りに、アップルプラリネがほろ苦さをプラス。最後にはバニラがふんわりと香る。・ブンブン サクラグリーンティ オールドパルファム(写真右)凛としたグリーンティとレモンのコンビネーションに、ロマンティックなサクラが香る。【アイテム詳細】容量:各100ml価格:4095円(税込)発売日:2013年2月14日(木) お問い合わせ:株式会社 フィッツコーポレーションTEL:03-5772-1014元の記事を読む
2012年12月17日渋谷PARCOのパルコミュージアムにて2013年2月22日(金)より、ファッションドール プーリップ10周年アニバーサリー展覧会「We Love Pullip」を開催する。この展覧会では、誕生して10年のプーリップの歩みを振り返り、この10年に発売された貴重なドールの数々を展示するほか、10歳の誕生日をお祝いする意味も込めてファッション・アート・クリエーター・ミュージック・キャラクターなどの様々なジャンルで、10組とのコラボレーションを予定している。限定コラボレーションモデルの販売や、有名アーティストによるカスタマイズモデルの展示及びチャリティオークション、ドールクリエイターなどによるワークショップなど、まるで「プーリップの誕生日会」のような展覧会を開催する。「Pullip/プーリップ」は2003年に発売され、世界中で販売されているオリジナルドール。「Pullip/プーリップ」 は女の子の名前で、”ミラノ育ちの、ハイスクールに通う17 歳の女の子”というキャラクター。弟に「Isul/ イスル」、ボーイフレンドの「TAEYANG/ テヤン」、テヤンの妹「Dal/ ダル」、ダルの同級生「Byul/ ビョル」というシリーズ展開をで、毎月新しいデザインが発表され、すでにシリーズ累計400タイトル以上発売されている。イベントのメインヴィジュアル制作は、スイーツをモチーフにした作品を数多く発表し、コンテンポラリーアート作家として活躍する渡辺おさむを起用。撮影カメラマンも、多くの広告、ファッション誌で活躍中の飯田かずなが担当し、プーリップドール生誕10周年をお祝いするヴィジュアルを手がけた。【展覧会開催概要】ファッションドール 「プーリップ」誕生10 周年記念イベント『We Love Pullip』~10th Anniversary Party~会期:2013年2月22日(金)~3月11日(月)10:00~21:00(入場は閉場の30分前/最終日は18:00 閉場)会場:パルコミュージアム/渋谷パルコパート1・3F入場料:一般300円、学生200円、小学生以下無料※10周年記念ステッカー付(先着1,000名様を予定)元の記事を読む
2012年12月16日バンタンデザイン研究所は、人気アパレルブランドgalaxxxy(ギャラクシー)とのコラボレーションにより、新商品とプロモーション企画を提案するプロジェクトを開始する。”性別や年代を問わず、あらゆるジャンルの人達に着てもらえる服”をブランドコンセプトとするギャラクシーに、「デザインの力でこれまでにない新しい価値を社会に提案したい」と考えるバンタンが共感し、プロジェクトが実現することとなった。バンタンのファッションデザイン学科、ファッションビジネス学科、グラフィックデザイン学科の学生達がチームを組み、これまでに誰も見たことのないような商品の提案に向け、現在制作を進めている。ギャラクシーによる審査の結果、「独自性」の点において優秀と認められた作品が、2013年春夏の新作として販売される予定である。そんなギャラクシーの来期のテーマは「ピンク フラミンゴ モーテル」。今年の11月末より12月初旬まで、アメリカ ロサンゼルスのメルローズのセレクとショップ「Japan L.A.」にて、ギャラクシーのポップアップショップをオープンし、展示会を開催したこともあり、「カリフォルニア」「スモーキーピンク」といったイメージの商品展開をしたいと考えているそうだ。ギャラクシーは、ブランドスタートから6周年を迎え、現在ではレディースから、メンズ、ユニセックスラインまで幅広く展開している。今月にはカフェもオープンするなど、アパレルだけに留まらず、様々な広がりを見せている。洋服だけでなく、galaxxxy注目のDJのMIXCDの販売や、アーティストによるオブジェの展示等、ユーザーの価値を楽しく揺さぶる多面的なコーディネートを提案している。元の記事を読む
2012年12月16日crocodile(クロコダイル)から、ブランド初のフラッグシップショップ「crocodile tokyo(クロコダイルトーキョー)」が2012年12月21日(金)に東京・表参道にオープンする。こだわりのある大人の男女に向けた”美しい普段着”がコンセプトのニューレーベル、クロコダイルから、第1号店となるフラッグシップショップ「クロコダイルトーキョー」を2012年12月21日(金)より表参道にグランドオープンする。トラディショナルなデザインかつ、その時々の流行を取り入れたクロコダイルのアイテムは、「自然体でファッションを楽しみたい」「毎日を心地よく楽しく過ごしたい」といった、大人の想いに応えるほか、ライフスタイルを豊かに過ごす大人の遊び心を演出する。商品構成は、アパレルが70パーセント、雑貨が30パーセントの割合でラインナップされ、オリジナルアイテムが半分以上を占める。【クロコダイルトーキョー表参道店】住所:東京都渋谷区神宮前4-24-14電話番号:03-6804-3366お問い合わせ:クロコダイルトーキョー表参道店/TEL:03-6804-3366 (21日以降受付)元の記事を読む
2012年12月15日パルコは2013年1月2日(水)~1月20日(日)の期間、冬のバーゲンセール「グランバザール」を開催する。毎年開催されるグランバザールは、レディス、メンズファッション、インテリア、雑貨など冬物アイテムが全品50~30パーセントオフとなる、半期に一度のバーゲンセール。期間中は、パルコの大人気キャラクター「パルコアラ」が店舗に登場し、記念撮影などを開催する。セールは渋谷、調布、ひばりが丘、千葉、仙台、新所沢、静岡、松本、宇都宮の店舗で開催され、仙台店、広島店は1月3日(木)よりスタートする。さらに、バーゲンセール「グランバザール」に先駆けて、全国の店舗で初売り「福袋大市」を開催。1月1日(元日)スタートで、札幌、宇都宮、新所沢、浦和、池袋、渋谷、吉祥寺、調布、ひばりが丘、千葉、津田沼、静岡、松本、大津、熊本店で実施され、1月2日(水)より仙台、名古屋、広島、福岡店で実施される。名古屋、福岡は初売り・グランバザール同時に開催される。元の記事を読む
2012年12月15日ロレアル プロフェッショナルから「ミシック オイル ヘアケアシリーズ」が2013年1月30日(水)より発売する。ミシックオイルは、2011年の登場以来、スタイルの完成度をさらに極めるベース作りのためのヘアケアシリーズとして登場する。”2つの保湿成分としてボタニカルオイル配合、集中ケアと軽い仕上がり”はそのままに、オイルならではのトリートメント効果に着目したヘアケアアイテムである。また、集中ケアをしながら、柔軟でまとまりの良い髪になれるアルガンオイルと、潤いを与え軽やかになるコットンシードオイルの2つの絶妙ブレンドで、しなやかで率直な髪に仕上げる。今回新たに発売されるミシックオイルシャンプーは、なめらかでツヤのある軽い仕上がりに髪を洗い上げ、シルキーな泡立ちが特徴。さらにうるおいを補給しながら、なめらかで軽い髪質へと導くコンディショナーをオン。最後に週に2~3回のお手入れにミシックオイルマスクをつけると、濃厚なマスクが髪にうるおいとなめらかさ、ツヤを与え、より軽やかに仕上げる。【ミシック オイル ヘアケアシリーズ】・ミシック オイル シャンプー250ml2,310円(税込)・ミシック オイル コンディショナー190g2,310円(税込)・ミシック オイル マスク200g3,360円(税込)元の記事を読む
2012年12月15日H&M(エイチ アンド エム)は、2012年12月15日(土)と16日(日)に学生を対象とした「学割キャンペーン」を日本全国のH&M店舗で実施する。12月15日(土)と16日(日)に開催される2日間の「学割キャンペーン」は、キャンペーン期間中に来店した学生を対象に、レジにて学生証を提示すると23パーセントオフになるというもの。キャンペーンは、国内H&M全23店舗で行われ店舗にある全ての商品がキャンペーン対象商品となっている。大多数の学生の年齢が23歳以下の「U-23」であることから学割キャンペーンの割引率を23パーセントとしている。H&Mは、日本では2008年9月に銀座に1号店を出店し、オープン当日には約5,000人が行列を作るなどその人気ぶりはメディアでも多数取り上げられ、現在は日本全国で23店舗を展開している。さらに今年11月にはメゾン マルタン マルジェラの過去の代表的なアイテムをアレンジして再現したコラボコレクションを発表したり、来年にはサイクリングウェアの機能性と都会でのアーバン・スタイルを融合させたサイクリングコレクションが3月より登場する。【キャンペーン概要:学割キャンペーン】キャンペーン期間: 2012年12月15日(土)、16日(日)場所: 日本全国のH&M23店舗割引率: 23% ※レジにて学生証を提示。元の記事を読む
2012年12月14日AMERICAN EAGLE OUTFITTERS(アメリカンイーグルアウトフィッターズ)は、2012年12月21日(金)にグランドオープンするアメリカンイーグルアウトフィッターズ池袋店に、人気モデルの栗原類が来店することを発表した。池袋サンシャイン60通りの中心にグランドオープンする「アメリカンイーグルアウトフィッターズ池袋店」は、オープン初日の12月21日(金)に、ファッションモデルの栗原類が午前11時半に来店を予定しており、10,000円以上購入した先着30名にスペシャルノベルティ(イヤホン付きイヤーマフ)を直接贈呈するイベントを行うことを発表した。「アメリカンイーグルアウトフィッターズ池袋店」ではその他にも、オープン初日限定で先着800名にオリジナルフィンガーレスグローブをプレゼントするほか、5,000円以上お買上げの先着800名にはオリジナルニット帽、10,000円以上お買上げの先着500名にはイヤホン付きイヤーマフをそれぞれプレゼントする予定だ。また、エアリーのブラを 1 点以上お買上げの先着200名には、エアリーのオリジナルトートバックのプレゼントも予定している。さらに、アメリカンイーグル アウトフィッターズの公式 Facebook ページでは、「アメリカンイーグル アウトフィッターズ 池袋店」にて 12月21日(金)~25日(火)まで使用できる20%OFFのデジタルディスカウントクーポンを発行している。【イベント詳細】日 時 : 2012 年 12 月 21 日(金)AM11:30~PM12:00 (※30 分間)場 所 : アメリカンイーグル アウトフィッターズ 池袋店 1F〒170-0013 東京都豊島区東池袋 1-14-1 池袋スクエア対 象 : アメリカンイーグル アウトフィッターズ 池袋店にて 1 万円以上ご購入頂いた先着 30 名お問合せ先:TEL03-6418-1067(株式会社イーグルリテイリング)【「アメリカンイーグル アウトフィッターズ 池袋店」グランドオープン記念ノベルティ】オリジナルフィンガーレスグローブ: ご来店先着 800 名様オリジナルニット帽: 5,000 円以上お買上げの先着 800 名様オリジナルイヤホン付きイヤーマフ: 10,000 円以上お買上げの先着 500 名様エアリーのオリジナルトートバック: エアリーのブラを 1 点以上お買上げの先着 200 名様【「アメリカンイーグル アウトフィッターズ 池袋店」概要】オープン日時: 2012 年 12 月 21 日(金)AM11:00所在地: 〒170-0013 東京都豊島区東池袋 1-14-1 池袋スクエア B1F~2F営業時間: AM11:00~PM9:00電話番号: 03-5928-4770公式 S N S:facebook.com/AmericanEagleJapan元の記事を読む
2012年12月14日LOWRYS FARM(ローリーズファーム) は、2012年12月12日(水)より、北海道・東北・中部・近畿・中国・九州にて、ローリーズファーム代表“Miss Lowry”9名が出演するテレビCMの放映を開始した。“Miss Lowry”とは、ユーザー参加型のグローバルキャンペーン“Miss Lowry Contest”にてモデルとして選出された「ローリーズファーム代表」。コンテストは今年10月に開催され、日本のみならず、上海、北京、台湾、香港のローリーズファーム店舗にて幅広く公募し、各地域から9名のMiss Lowryを選出した。11月23日(金・祝)には20周年を祝うイベント、“MAKE WITH HAPPY!! LOWRYS FARM 20th Anniversary”を六本木ヒルズアリーナで開催し、9名のMiss Lowryは他のモデル達と一緒にファッションショーに登場した。CMでは、同ブランドのユーザーと一緒に作り上げたシーンや、Miss Lowry9名が着こなすローリーズファームのコーディネートが見どころ。今回のテレビCMは、北海道・東北・中部・近畿・中国・九州エリアの計18局で15秒バージョンを放映している。他、全国のローリーズファーム店舗(一部店舗を除く)では、60秒バージョンを、特設WEBサイトにおいては両方をチェックすることができる。 ■“Miss Lowry”出演テレビCMについて放映エリア :北海道・東北・中部・近畿・中国・九州エリアのテレビ局※全国のLOWRYS FARM店舗(一部を除く)、WEB特設サイト()元の記事を読む
2012年12月14日2012年12月5日(水)にドイツのシルバージュエリーブランド「THOMAS SABO(トーマス サボ)」が、2013春夏コレクションの発表と、ブランドアンバサダーの就任式をロンドンで開催した。2013春夏コレクションの発表をした「THOMAS SABO」は、ロンドンの新名所となる超高層ビル「The Shard(ザ・シャード)」の69階にあるView from the Shardにて、イベントを開催した。イベントでは2013年2月の一般公開に先駆け、18カ国のプレス関係者とセレブリティのみを招いたパーティーが行われ、F1 レーサー Nico Rosberg(ニコ・ロスベルク)、Jade Jagger(ジェイド・ジャガー)をはじめ数多くのセレブが参加した。「THOMAS SABO」は、2013春夏コレクションより新シリーズ「GOLDEN SILVER(ゴールデン シルバー)」を発表。クールなスターリング シルバー 925 に、ピンクゴールドの優しい輝きと、イエローゴールドの力強さが加えられたトリコロールが特徴的だ。また、2013春夏よりレディスライン「GLAM&SOUL(グラム&ソウル)」のアンバサダーとして、英国のソーシャライト兼モデルのPoppy Delvigne(ポピー・デルヴィーヌ)が、メンズライン「REBEL AT HEART(レベル アト ハート)には米国のヴァイオリニスト兼モデルのDavid Garett(デヴィッド・ギャレット)がそれぞれ就任したことを発表した。Poppy Delvigneは、新コレクションについて「シルバー、ピンクゴールド、イエローゴールドなどさまざまな選択肢の中から、さまざまなオケージョン、どんなスタイルや個性にもあわせられるジュエリーを見つけられる」と語った。2013年春夏コレクションは、2月より発売開始予定となっている。「THOMAS SABO(トーマス サボ)」は、1984年に誕生した、ドイツのシルバージュエリーブランドで、今年より日本に初上陸した。個性を追求し独特なスタイルに仕上げらたアイテムが特徴で、常に”個性の一部でありつづける”コレクションを展開している。【ショップ情報】THOMAS SABO in JAPAN店舗名:トーマスサボ西武池袋店住所:〒171-8569東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋 2F アクセサリー売場TEL :03-6907-1747店舗名:トーマス サボ そごう横浜店住所:〒220-8510神奈川県横浜市西区高島2-18-1そごう横浜 1F アクセサリー売場TEL: 045-620-6880元の記事を読む
2012年12月14日テクノロジーファイバー「CELLIANT」は、2013年春の販売開始に向けた発表会を2012年12月12日(水)に開催した。発表会には、トップモデル8人から結成されたガールズユニット・モデルガールズがイメージキャラクターとして登場した。テクノロジーファイバー「CELLIANT」は光(赤外線などの熱エネルギー)に反応する13種類の天然ミネラル鉱石をポリエステルに練りこんだ特殊繊維である。通常状態で常に100ワットのエネルギーを放出している人間の体を、この特殊繊維で包むことでエネルギーをとらえリサイクルし、体に戻し効用として利用することを可能にする。この技術は、既に欧米諸国の大手スポーツメーカーでは商品化され、アスリートやフィットネス愛好家の中でパフォーマンスの向上の一端を担っている。2013年春に向け、日本で始めてテクノロジーファイバー「CELLIANT」を採用した「美容と健康」そして「快眠」のための商品化にむけて一般女性ユーザー100人を対象にしたモニタリングを実施。「実際に使って感じるここちよさ」と「より良いライフパフォーマンス」を目指した商品開発をスタートすることを発表した。フィットネス用アパレルとしては、「CELLIANT」を着用して運動をすると通常の酸素消費量よりも少ない酸素で同レベルの運動ができることが実験結果として報告されている。また、日常使いのアイテムとしては肌着、レッグウォーマー、寝具などの商品化が期待されており、通常の生地よりも保温に優れている性質を生かした商品が開発される予定だ。商品開発を担うモニターとして、発表会では「Happy OL」が登場した。彼女たちは働く女性の生活を向上させるためのアイテムを考案するコミュニティで、これまでも通勤コートなどOLの視点ならではのアイテムを考案してきた。「CELLIANT」を使用したアイテムの商品開発については発売予定は春先であるということから「春先は、薄手のスプリングコートなどでおしゃれを楽しみたいけど、まだ少し寒いという季節なので、そんなときにも体を温めてくれる薄手のCELLIANTを使用した肌着をつくりたい。」また、「冷え性の女性が多いので寝るときに手足を温める靴下やルームシューズなど、カラーや形にこだわりつつもも温かく実用性のあるアイテムを考案したい」とコメントした。さらにイメージキャラクターとして女性の美の意識改革を促進するというコンセプトの下結成されたガールズユニット「モデルガールズ」が登場。CELLIANTの商品はダンスレッスン時や軽い運動時、そして日常の中で女性の生活をサポートしてくれることを強調した。元の記事を読む
2012年12月13日ファッションライフストア「SHOO・LA・RUE(シューラルー)」は、2012年12月19日(水)に神戸市長田区のアグロガーデン神戸駒ケ林店に全国で8店目となるFC店舗を出店する。ワールドは、今年3月より、ファッションライフストア「SHOO・LA・RUE(シューラルー)」のFC展開を進めており、兵庫県のホームセンターアグロとFC契約を結び、全国で8店舗目となる神戸市長田区の「アグロガーデン」神戸駒ケ林店本館2階に店舗をオープンする。「アグロガーデン」神戸駒ケ林店は、インテリアや家具、ガーデニングやペットグッズなどの“住”、こだわりの食材、生鮮食品などの“食”に加え、カフェ、温泉施設を併設した女性目線で楽しいライフスタイルを提案するホームセンター。同店舗では、デイリーからトレンドスタイルまでを展開する当社のレディースブランド「グローブ」、「キューティーブロンド」、オリジナルコンテンツブランド「シューラルー」を中心に、子供服の「ハッシュアッシュ キッズ」、バッグや靴、アクセサリーといった服飾雑貨を編集し、「アグロガーデン」がターゲットとする女性客に対応した、ファッションライフストアを通じて“衣”の提案を行っていく。【「シューラルー」アグロガーデン駒ヶ林店概要】所在地:神戸市長田区南駒栄町1-7アグロガーデン神戸駒ヶ林店本館2階店舗面積:221㎡(67坪)営業時間:午前9:30~午後8:00元の記事を読む
2012年12月13日「ベリースキン」シリーズのフェイスマスクが日本人女性の肌向けにカスタマイズされ韓国より上陸、2012年12月12日(水)からWeb先行発売が開始された。また、韓国の女優 キム・ヨリンが、同ブランドのイメージ・ガールとして記者会見に登場した。日本国内において根強い韓流ブームが続き、韓国のスキンケア市場は次々と新製品を発表している。これまでも、販売価格100円/枚程度のフェイスマスクがコリアンタウンで知られる新大久保駅周辺を中心に注目を集めてきた。S・K・Aドリームはそうした商品と差別化を図るべく、高機能マスク「ベリースキン」シリーズのフェイスマスクとアイパッチを開発した。韓国内でヒットしていている既存フェイスマスクに、新たに紅参成分を加えることで日本人女性用にカスタマイズしたアイテムである。フェイスマスクは、ハイドロゲルシートであるため、水分や有用成分の急速な蒸発を防ぎ、角質層の奥まで伝達することが特徴で、多くのフェイスマスクの効用が24時間程度であるのに比べ、同商品は48時間の効用を見込むことができる。保湿効果のみならず、しわの改善や美白といった効果があり、さらなる美の追求に貪欲な30代後半の日本人女性をターゲットとしたものだ。今回の発売開始はフェイスマスクとアイパッチの2アイテムだが、現在全身パックの効用を持つバスパック(入浴剤)を開発中で、来春の発売を予定している。商品のイメージ・ガールは、韓国において映画やドラマでも活躍し、日本では初お披露目となる女優のキム・ヨリン。同商品を実際に使った感想として「私は乗馬をやっているので、乗馬の後に使うと肌が水分補給をしてつやつやになるのを感じる」とコメントした。本シリーズは専用ECサイトにて2012年12月12日より先行販売を開始し、来春を目途に全国のドラッグストアやバラエティショップで販売を開始する。専用のfacebookページでは今後キャンペーンやプレゼントなどのイベントを開催する予定だ。新製品概要◆ベリ-スキン ハイドロゲル フェイスマスク セレブゴ-ルド「内容量」30g(1回分1枚)「全成分」水、グリセリン、カラギーナン、ローカストビーンガム、1,2-ヘキサンジオール、カンテン、BG、ヒアルロン酸Na、フェノキシエタノール、PEG-60水添ヒマシ油、メチルパラベン、ナイアシンアミド、オタネニンジン根エキス、グリチルリチン酸2K、EDTA-2Na、水酸化K、アデノシン、マンナン、アルギン酸Na、香料定価600円◆ベリ-スキンハイドロゲルアイパッチセレブゴ-ルド「内容量」3g(1回分2枚)「全成分」水、グリセリン、カラギーナン、ローカストビーンガム、1,2-ヘキサンジオール、カンテン、BG、ヒアルロン酸Na、フェノキシエタノール、PEG-60水添ヒマシ油、メチルパラベン、ナイアシンアミド、オタネニンジン根エキス、グリチルリチン酸2K、EDTA-2Na、水酸化K、アデノシン、マンナン、アルギン酸Na、香料定価280円元の記事を読む
2012年12月13日神奈川県横浜市の家チカ小型商業施設YOTSUBAKO(ヨツバコ)に、ハーバル&アロマテラピーサロンの「caon(カオン)」が2012年12月13日(木)よりオープンする。東京都成城、ららぽーと豊洲店の次に全国3店舗目の展開となる「caon」は、無農薬・有機栽培で育てたカオンハーブ農園から届く、季節のフレッシュハーブやエッセンシャルオイルを使ったハーバル&アロマテラピーサロン。静寂な空間の中でのトリートメントやリフレクソロジーにより、心身のバランスを整え、本来の美しさを取り戻してもらうことがサロンのコンセプトだ。今回のオープンを記念してサロンでは、12月中に電話で予約をすると、セラピストが選んだ「エッセンシャルオイルのミニボトル5種類」がプレゼントされる。ミニボトルには、オイルのブレンドの仕方やホームケアのレシピも付いてくる。 【「caon」サロン概要】所在地:神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目1番5号営業時間:10:00~21:00TEL:04-532-3188Yotsubako公式サイト:公式サイト:元の記事を読む
2012年12月13日神戸三田プレミアム・アウトレットは、2013年12月13日(木)より計216店舗へと第3期増設オープンする。12月12日(水)にはプレオープンを開催し、約2万4千人を招待した。12月12日(水)のプレオープンでは、開店11時前より約3,000人が列をつくり賑わいをみせた。第3期増設オープンでは、「トゥモローランド」「ユナイテッドアローズ」などの男女に人気の高いセレクトショップや、シニアからの要望が強かった「イッタラ」「タサキ」などが加わり、そのほか家電、スポーツ、生活雑貨、食品物販にいたるまで、幅広く店舗を拡充した。同施設のテーマ”開放感のある大人の街”にふさわしい、アウトレット日本初出店となるブルックスブラザーズの高級ライン「ブラックフリースバイブルックスブラザーズ」をはじめ、女性に人気の高い「ジミーチュウ」なども加わり、さらにファッション感度も高まっている。また、神戸三田では、施設付近にイオンモールが隣接しており、回遊性を増したショッピングセンターとして楽しむことができるのも特徴だ。神戸三田はオープン当初は89店舗で展開していたが、その後第2期増設オープンで約48店舗が増え、今回のオープンでトータル216店舗になり関西で最大のアウトレットモールとなる。同施設は年間約620万人の来客(2011年度)があり、兵庫県から約65パーセント、大阪から20パーセント、京都から10パーセントの集客がある。プレミアム・アウトレットを展開するチェルシージャパンは、御殿場をはじめ全国で8カ所のアウトレット施設をオープンしており、”プレミアムなアウトレットを体験できる非日常的な空間”をテーマに、それぞれ各施設でショッピングの楽しさを提案。アメリカの高級ショッピングストリート、ロデオドライブのようなイメージで各アウトレット施設の中に街並みをつくることで、テーマである”非日常”を表現している。同社は、関西圏に、りんくうプレミアム・アウトレットと、神戸三田プレミアム・アウトレットを展開しているが、双方ともに性格の違う施設として差別化している。りんくうは、チェルシーの展開しているアウトレットの中でも唯一、駅から歩いていける場所に位置し、車を持っていなくても気軽に行けるところが魅力だ。神戸三田は、今回の第3期増設オープンによって店舗が216になり、御殿場プレミアム・アウトレットに近づいた全好意的なブランド店舗の拡充を実現した。今後、チェルシージャパンは成田空港の付近に9つ目となるアウトレットを準備中で、来年春にオープンを予定している。(C)FashionLatte広々とした同施設は小さな子供がいる家族連れでも快適にショッピングが出来る。広い駐車場には、約4800台の収容が可能。開放感のあるフードコートには計8店舗の飲食店舗を導入。昼時には大勢の来客でいっぱいに。家族連れに人気が高い。隣接するイオンモール。通行用のブリッジがあるため、イオンとアウトレットを気軽に行き来することができるのも魅力。元の記事を読む
2012年12月12日EDWIN(エドウイン)は、糸、生地、パターン、シルエット、フィット、選べるラインナップすべてを刷新した『NEW 503』を2012年12月10日(月)より発売した。エドウィンは、1997年より発売開始されたEDWINを代表する定番ジーンズ「EDWIN 503」を15年ぶりに大きく刷新した。発売以来、それまでドレスシャツ等にのみ採用されていた「EKIAN」を世界ではじめてデニムに導入し、はきやすさを実現したコンセプトはそのままに、新たに糸、生地、パターン、シルエット、フィットのすべてを見直し、また、ユーザーの声も反映して進化した新503を中心に、3つのラインナップ、503レギュラーストレート、502タイトストレート、504ルーズストレートを展開する。腰で合わせてもサイドに余分な余りやシワが出ないスッキリしたシルエットを提案、ジッパーも改良し、安定感ある深めの股上でありながら、お腹を圧迫しないパターンを実現した。カラダの動きに合わせてはきやすい適度な伸縮性能や、手を入れやすく設計したフロントポケット、コインポケットも実用的で大きめなものを施した。EKIAN加工でしなやかで上質な綿の肌触りと、色あせしづらい堅牢性に富んだダークな特濃ブルーのレギュラー503、タイト502、ルース504の3タイプが展開される。発売日は、2012年12月10日(月)より全国のジーンズ専門店及びジーンズ売場、直営店等、約1000店舗にて展開が予定されている。EDWIN 503 レギュラー・ストレート(写真中央)品番:5031サイズ:28~36インチカラー/価格:00,33,40,93,98,(各¥8,925)126,146,(各¥9,450)*ラージサイズ:37,38,40,42,44,46,48,50インチ*カラー/価格:00,33,40,93,98,(各¥9,975)126,146,(各¥10,500)EDWIN 502 タイト・ストレート(写真左)品番:50212サイズ:26~34インチカラー/価格:00,40,93,(各¥8,925) 126,(¥9,450)EDWIN 504 ルーズ・ストレート(写真右)品番:50414サイズ:29~36インチカラー/価格:00,93,33,126,(各¥8,925)146,(¥9,450)ラージサイズ: 37,38,40,42,44,46,48,50インチカラー/価格:00,33,40,93,98,(各¥9,975)126,146,(各¥10,500)元の記事を読む
2012年12月12日三菱地所は、ショッピングセンターのブランドとなる施設名称を「MARK IS(マークイズ)」と定め、静岡市東静岡駅前と、横浜市みなとみらい地区で開発中の2施設を皮切りに全国展開していく。マークイズみなとみらい三菱地所グループは、これまで各施設展開において、毎回異なる名称を展開していたが、今後は「MARK IS」を中心とした事業展開を図り、基幹ブランドとして位置づけることとなる。同社はマークイズを中心に今後展開していく予定で、ブランド力の浸透を図る。マークイズは、街とともに成長し、人々に長く深く愛され続けるランドマークでありたいという願いをこめて名づけられた。今後も全国にマークイズの開発を進める見通しで、共通ブランド名を用いることで、更なる商業施設のイメージ向上を狙う。マークイズは、丸ビル、新丸ビルを初めとする都心型商業施設、チェルシージャパンより展開されている「プレミアム・アウトレット」シリーズと並ぶ商業施設事業の”3本柱”の一つとして位置づけしている。2013年4月には地上7階、搭屋1階の約140店舗が入る「マークイズ静岡」(静岡県静岡市葵区柚木)が開業予定で、さらに続く6月には、地下4階、地上6階、塔屋1階の約190店舗が入る「マークイズみなとみらい」(神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目5番)を開業する。マークイズ静岡【商業施設概要】マークイズ静岡静岡県静岡市葵区柚木店舗数:約140店舗開業:2013年4月マークイズみなとみらい神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目5番店舗数:約190店舗開業:2013年6月元の記事を読む
2012年12月12日アウトドア・ライフスタイルブランド「AIGLE(エーグル)」は、ハリスツイードとオリジナル生地を開発し、ブーツとジャケット・ベストを2012年12月15日 (土)より発売する。来年で160周年を迎えるエーグルは、同じく創業100年以上の長い歴史に裏付けられた高いクオリティを誇る「ハリスツイード」とのコラボレーションを発表した。ハリスツイードは、スコットランドのアウターヘブリディズ諸島産の手織りの最高級のツイード素材。名前自体がハリスツイード協会の商標でもあり、協会に認められたものだけが球形の上に十字がついた紋章(商標マーク)を付けることができる。創設以来、今でも変わらぬ製法で世界的に有名な天然ラバーブーツと、バージンウールを手で織るという、昔ながらの伝統と技術により生み出される最高級のツイード素材「ハリスツイード」が融合し新しい限定ブーツが登場。また、名門ツイード素材を用い、フランス流の風合いに仕上げたジャケットとベストといったアパレルアイテムも同時に展開され、これらのバーガンディとネイビーのタータンチェックで表現されたブーツとジャケット・ベストはいずれも全世界限定各100枚・各100足のリミテッドコレクションとして発売される。販売店舗は、渋谷本店、大阪ALBI店及びエーグルオンラインショップにて12月15日(土)より展開される。・ブーツHARRISBOOT L (Ladies’)8509-27922 / \40,950(税込)HARRISBOOT (Men’s)8509-27921 / \40,950(税込)・ジャケットFORTYTWEED (Unisex)8104-27402 / \102,900(税込)・ベストHARRISFEEL (Ladies’)8104-27401 / \61,950(税込)TWEEDTRACK (Unisex)8104-27400 / \72,450(税込)【お問い合わせ】エーグル渋谷本店/TEL:03-3797-4817元の記事を読む
2012年12月11日こどもが主役の街「キッザニア(KidZania)」と、アパレルメーカーのWORLD(ワールド)、三越伊勢丹は、初のコラボ企画として『キッザニア東京 ファッションデザインコンテスト』を、2013年1月12日(土)より実施する。このコンテストは、キッザニア東京の出展企業のワールドと三越伊勢丹が、“ファッション”をキーワードに連携し、より多くのこども達の夢を叶える為に、30デザインを製品化するというもの。製作面では、文化服装学院との産学連携により、こども達に広い視点で仕事の幅と理解を深めてもらうことを目指す。キッザニア東京のワールドのパビリオンでは、ファッションデザイナーの仕事を体験しデザイン画を応募、三越伊勢丹のパビリオンではこどもがバイヤーとしてデザイン画を買い付け、最終審査を経た30デザインは、文化服装学院との産学連携により実際の洋服に仕立てられる。応募方法は、ワールドの「ファッションブティック」パビリオンで、デザイナーの仕事を体験したこどもから、“パーティーに着て行きたい服”をテーマに、2013年1月12日(土)~2月8日(金)の期間中に募集をかける。1次審査として、こども達による投票が2月23日(土)~3月1日(金)に開催され、三越伊勢丹の「デパート」パビリオン特別アクティビティとして、こども達がバイヤーとなり、応募されたデザイン画から、実際に商品にしたいデザイン画を選ぶ。その後、プロのデザイナー・バイヤーによる投票が3月中に行われ、最終30デザインに選考を絞る。学生による衣装製作は4月から開始される予定で、入賞した30のデザイン画から文化服装学院の学生が洋服を製作する。ワールドのデザイナーパタンナーも指導するほか、入賞した30名のこども達を学校に招き、製作過程の見学も実施される予定だ。2013年夏休みには、入賞者30名の表彰式と製作された衣装をファッションショー・展示などで発表される。元の記事を読む
2012年12月11日16色のレインブーツとウェアを扱う「ILSE JACOBSEN HORNBÆK(イルセヤコブセン ホーンバック)」が2012年12月7日(金)よりグランドオープンした。株式会社ベルグートはオンラインショップ「ILSE JACOBSEN HORNBÆK 正規代理店ショップ」を開設した。ILSE JACOBSEN HORNBÆK(イルセヤコブセン ホーンバック)は2012年春より日本国内展開を開始した、北欧デンマークレインブーツ・ウエアブランド。主力商品はバルカナイズ製法で作られる16色・13デザインの100パーセントナチュラルラバー製レインブーツとなっている。この他ゴム引きコットン素材のレインコート・傘などの販売を通じ、雨・雪などのハードウェザーにもオシャレを楽しむライフスタイルを提案する。同時に、自然の美しさや天然素材のすばらしさを大切にしながらフェミニンで、履き心地・着心地に優れた商品を目指している。オンラインショップではイルセヤコブセンの特徴であるバリエーションあふれるレインブーツをはじめ、全商品が購入できる。元の記事を読む
2012年12月11日