Fashion Latteがお届けする新着記事一覧 (47/58)
女の子がHappyを感じる瞬間に注目したコスメブランド「Lingz (リンズ)」が2012年12月3日(月)より全国のバラエティショップにて展開を開始。本格フレグランスを楽しみながら髪や肌の潤いを守ってくれる天然由来成分配合のボディケアシリーズとなる。リンズは、仕事や勉強、ファッションを毎日がんばる感度の高い20代女性に送る本格ボディケアシリーズ。コンセプトは“手に取った瞬間から使い終わってバッグにしまった後まで、Happyの瞬間が訪れる”こと。見ているだけで元気になるキュートなパッケージ、気分が上がる本格フレグランス、髪や手が常に潤っているという実感の3点にこだわってプロデュースされた商品ラインナップとなる。今回発売されるアイテムは、「ヘア・ボディミスト」と「ハンド・ネイルクリーム」の2種類。ヘア&ボディミストには、美容成分ヒアルロン酸・コラーゲン・ハチミツが配合され、保湿効果を持続。ハンド&ネイルクリームには、ヒアルロン酸とシアバター、マカダミアンナッツ油が配合され、指の先までしっとり滑らかな使い心地となった。アイテムはすべて「ラブアミュレット」「フェアリーアイランド」「キャンディーベリー」の3種類の香りを展開。それぞれトップ、ミドル、ラストの3段階に変化する本格フレグランス仕様となっている。【Lingz フレグランス ヘア&ボディミスト】販売開始日:2012年12月3日(月)価格:1,260円(税込)内容量:120ml【Lingz フレグランス ハンド&ネイルクリーム】販売開始日:2012年12月3日(月)価格:890円(税込)内容量:60g【フレグランスノート】[ラブアミュレット~Sweet×Ladyな香り~]トップ:ペアー、ピーチ、ベルガモットミドル:ローズ、ジャスミン、バイオレットラスト:ムスク、オリエンタルノート[フェアリーアイランド~Pure×Princessな香り~]トップ:ジャスミン、アップルミドル:ローズ、ミュゲラスト:ホワイトムスク、ヘリオトロープ[キャンディベリー~Cute×Girlyな香り~]トップ:グレープ、ミックスベリーミドル:オレンジフラワー、ジャスミンラスト:シュガーノート【お問い合わせ】TEL:03-5434-8301(営業時間:平日9:30~18:30)元の記事を読む
2012年12月01日NIKE(ナイキ)は、「ナイキ エア フォース 1」を取り扱うポップアップストア「THE PIVOT POINT」を、東京・渋谷にて2012年12月1日(土)~24日(月・祝)の期間中に開催する。渋谷に展開されるポップアップストアでは、数量限定アイテムの発売や、デザインが一新された全く新しいモデルを含む全30種類の各種「エア フォース 1」が毎週登場するほか、30年の歴史が詰まったムービー「Anatomy of an Urban Legend」の公開をはじめ、オリジナル エキシビジョンなど、ファンには嬉しい企画が多数展開される。1982年に、画期的なエアテクノロジーを搭載したバスケットボールシューズ「ナイキ エア フォース 1」を発表以来、スポーツとストリートカルチャーシーンの頂点に君臨し、グローバルアイコンとして世界中で支持されてきたナイキは今年で30周年を迎える。ポップアップショップのスペシャルゲストとして、世界的ダンスチーム“Rock Steady Crew”に在籍する、フープカルチャーのキーマン Bobbito Garciaの来日も決定しており、世界有数のスニーカーコレクターである彼の魅力を体感することが出来る。【THE PIVOT POINT】期間:2012年12月1日(土)~24日(月・祝)時間:12:00~19:00 (木曜日~日曜日・祝日)住所:東京都渋谷区神南1-9-5TEL:03-6416-5163 (12月1日より通話可能)公式Facebook:元の記事を読む
2012年12月01日G-SHOCK(ジーショック)主催のワールドツアー「G-SHOCK THE WORLD 2012」によるストリートカルチャーイベント”REAL TOUGHNESS”が、2012年12月8日(土)六本木ヒルズにて開催される。G-SHOCKが世界各国で開催している「G-SHOCK THE WORLD 2012」の日本ツアーが12月8日(土)六本木にて開催される。G-SHOCK THE WORLD 2012とは、ブランド30周年を記念してG-SHOCKが軸のミックスカルチャーイベント。今年8月には、アメリカ・ニューヨークのマンハッタンセンターでG-SHOCKイベント“SHOCK THE WORLD 2012“ が開催され、G-SHOCKの構造や素材、デザインなど、タフの進化を映像や造型展示で紹介するとともに、過去に発売されたモデルの中から約400モデルを一同に展示するほか、HIPHOPシンガー“EMINEM”がシークレットライブを行い、詰め掛けた2,000人を超える観客を湧かせた。同イベントはニューヨークを皮切りに香港、イギリス、ブラジルなど世界各国で開催された。日本での開催は、BMX、ダンス、スケートボードなどのアクションスポーツに加え、ファッション・音楽・アートの要素をプラスし、全国の主要都市で開催されてきた予選大会の優勝者をはじめ、海外のプロアスリートも緊急来日し、六本木からストリートカルチャーを発信する。また、各協議の優勝者を予想的中した人の中から抽選で豪華アイテムが当たる「REAL TOUGHNESS TOTO」も開催する。G-SHOCK公式フェイスブックでは、地方大会の様子も公開中だ。【G-SHOCK SHOCK THE WORLD 2012 IN JAPAN REAL TOUGHNESS TOKYO】開催日:2012年12月8日(土)開催時間:13:00~20:00開催場所:六本木ヒルズアリーナチケット料金:無料【お問い合わせ先】REAL TOUGHNESS事務局TEL:03-3560-8229元の記事を読む
2012年12月01日マダムのための上質なファッションイベント「THE MADAM SHOW 2012 F/W」が渋谷ヒカリエホールにて2012年12月1日(土)に開催される。通販サイトのMAGASEEK はイベントと連携して、ショーで着用されたアイテムをその場で購入が可能に。渋谷ヒカリエ Hikarie Hallにて開催される「THE MADAM SHOW 2012 F/W」は、極上の“ファッションエキスペリメンス”をコンセプトに、日本初となるマダム向けのファッションイベントとして12月1日(土)に展開される。当日は2部構成で各800名、計1,600名の動員を予定しており、モデルやゲストなど50名弱が出演し、ブランドによるファッションショーをはじめ、トークショーやショッピングタイムなどの企画を設ける。「MAGASEEK」 はイベントと完全連携し、ランウェイで登場するブランドのアイテムを、ファッションショー開催と同時に販売を開始し、モデルが着用したアイテムをその場でモバイル端末から購入することが可能になり、会場にいなくてもインターネット上でランウェイのファッションを購入することができるようになる。イベントでは人気ブランドが最新のファッションを提案し、旬で上質なファッションをリアルに感じながらショッピングを楽しむことが出来る。スペシャルゲストとしてタレント 萬田久子、西川史子の参加が決定しており、他にも女性誌で話題のゲストが多数出演予定となっている。【THE MADAM SHOW 2012 F/W】開催日:2012年12月1日(土)時間:1部オープン12:00~開演12:30~14:00/ショッピングタイム14:00~16:002部オープン16:00~開演16:30~18:15/ショッピングタイム18:15~20:15会場:渋谷ヒカリエホールチケット:全席指定¥7,500スペシャルゲスト:萬田久子、西川史子他プロデューサー : テリー伊藤【お問い合わせ】The Madam Show 実行委員会TEL:03-3490-7007元の記事を読む
2012年11月30日BEAMS(ビームス) は、セレクトショップ「International Gallery BEAMS」(インターナショナルギャラリー ビームス) にクチュールアクセサリーブランド「Sophia 203(ソフィア 203)」のポップアップショップを2012年11月30日(金)~12月25日(火)の期間にオープンする。アクセサリーブランド「Sophia 203」の世界を存分に楽しめるポップアップショップが原宿の「インターナショナル ギャラリー ビームス」に期間限定でオープンする。ポップアップショップでは、カラフルで独創的なアクセサリーやバッグのほか、日本ではエクスクルーシブ展開となるクリスマスツリー用のオーナメントなど、限定アイテムも豊富に揃えている。デザイナーのソフィア・エドストランドによる、クチュールアクセサリーブランド「Sophia 203(ソフィア 203)」は、インド ラジャスターン地方にある伝統的な手法を用いて、刺繍を駆使したジュエリーやヘッドアクセサリー、ベルト、バッグなどハンドメイドにこだわったアイテムを展開し、パリの「コレット」やアメリカの「キャピトル」など、世界中のセレクトショップで取り扱われている。ソフィアは「MARIE-HELENE DE TAILLAC」にて経験を積んだスウェーデン出身のデザイナー。インドで魅せられたという伝統的な刺しゅうを、コンテンポラリーにアップデートしたデザインが魅力。2012年春夏にブライダル、キッズラインをスタートした。ポップアップショップ「Sophia 203」開催日程2012年11月30日(金)~12月25日(火)会場インターナショナル ギャラリー ビームス (原宿)元の記事を読む
2012年11月30日スポーツカーブランド FERRARI(フェラーリ)が展開するフレグランスに新作が登場。「レーシング レッド」と「ブラックシグニチャー」の2種類を2013年2月2日(土)より発売を開始する。フェラーリの新作のフレグランス「レーシング レッド」は、つけた瞬間から力強く輝くような大人の男性に贈るシャイニーフゼアの香り。グレイペッパーなどでアクセントがついたフレッシュな香りは、金属的なエレクトラム・アコードの香りへと変化し、フェラーリカーの豪華なシートに沈み込んだときを感じさせるような優しい香りへと変化。「ブラックシグニチャー」は、男性の持つ紳士的なエレガンスさとセクシーな魅力を合わせたようなアロマティックな香りに。グレープフルーツのフルーティな香りが洗練されスマートな仕上がりのトップノートから、地中海をイメージした爽やかな風にレザーとナツメグで奥行きを持たせ、上品なムスクとシダーウッドが優しく香りを締めくくる。フェラーリフレグランスが表現してきたスポーティーでありながらも優美なデザインが集結した「レーシング レッド」と「ブラックシグニチャー」は、フェラーリ・チームのような一体感を演出する。【レーシング レッド】価格:40ml¥4,935トップ:カイピリーニャ アコード、グレイペッパー、アルテミジアミドル: クラリセージ、ラベンダー、エレクトラムアコードベース: シダーウッド、レザーアコード、トンカビーン【ブラックシグニチャー】価格:40ml¥4,935トップ:カイピリーニャ アコード、グレイペッパー、アルテミジアミドル: クラリセージ、ラベンダー、エレクトラムアコードベース: シダーウッド、レザーアコード、トンカビーン【お問い合わせ】株式会社 フィッツコーポレーションTEL:03-5772-1014元の記事を読む
2012年11月30日フォトグラファー 蜷川実花監修のカメラアプリ『cameran』に、クリスマスシーズンに向けた季節フィルターが登場。2013年1月まで、月2回ずつ新しいフィルターが登場する予定。『cameran』とは、フォトグラファー・映画監督 蜷川実花が監修したiPhone向けカメラアプリ。フィルターを選択することで、簡単に“ニナミカ ワールド”を表現できることが支持を受け、アプリ発表から10日で100万ダウンロードを達成した。アプリのコンセプトは、“蜷川実花の世界観が簡単に出せるフィルター”“女子でも簡単に使いこなせる操作性”“物写真や自分撮りも、静物の写真も、日常の写真がとにかくいい感じになる”。フィルターは現在、定番の加工が出来る「Lomo」「Toy」の6種類と、蜷川実花の世界観を表現できる「GOKUSAI」「Shower」など17種類。これらのフィルターを使用することにより、撮影した写真が簡単に蜷川実花の世界観へと変化することが出来る。今回のアップデートでは、「Ornament」などフィルター4種類を追加。アプリのダウンロード特典として、蜷川実花撮り下ろし壁紙が21枚付属されている。今後はアプリのアップデートを月に2回ほど行う予定としており、1月末までに40種類のフィルターを追加するなど、撮影・編集・共有すべてにおいてユーザーの声をもと機能の充実を図っていく。また、Android版やアジアの展開なども進めていく。蜷川実花は、2008年に個展「蜷川実花展」で全国の美術館を巡回し、合計18万人を動員。2010年には、N.Y.から写真集「MIKA NINAGAWA」を出版し、世界各国で話題となった。【cameran】ダウンロード(App Store):元の記事を読む
2012年11月30日プレミアム・アウトレットは、スマートフォンアプリ「ライン」に公式アカウントを開設。クーポンや情報配信などのサービスを2013年1月21日(日)までとなる。ラインの公式アカウントでは、プレミアム・アウトレットの公式Facebookでおなじみの“アマンダ”が、10日に1回ほどセール・イベント情報を配信。全国8箇所のプレミアム・アウトレットの参加店舗で、アウトレット価格から最大20%OFFの割引や特典が利用できるクーポンレシート引き換え画面などお得な情報が配信される。商業施設の「ライン」公式アカウント開設は、初の試みとなる。また、公式スマートフォンアプリも無料で登場。従来のショップ検索やフロアマップの表示、クーポンをはじめ、割引計算機能もついているのでお買い物時の金額計算をスムーズに行うことが可能に。事前に情報を更新していると、電波状態が悪くなってもマップ機能やクーポンを利用することが出来る。050 plusアプリとも連携しているため、ショップに電話する際に050 plusアプリを選択することも出来る。【「LINE」プレミアム・アウトレット公式アカウント】登録方法:[アプリから]・スマートフォンで「LINE」アプリをインストール。・アプリを起動し、「その他」から「公式アカウント」をタップ。・「新しい公式アカウント」または「ブランド・サービス」から「プレミアム・アウトレット」公式アカウントをタップして追加。[ID検索から]・「LINE」アプリを起動し「その他」→「友だち追加」→「ID検索」→「LINEID(#outlet)」を入力。【スマートフォンアプリ】「App Store」「Google Play」から無料でダウンロード。アプリ公式サイト:プレミアム・アウトレット公式サイト:元の記事を読む
2012年11月29日楽天市場は、セール・ポイントキャンペーン企画「楽天スーパーSALE」を2012年12月2日(日)午前0時から50時間限定で開催する。今回で3回目の開催となる「楽天スーパーSALE」は、過去2回を上回る数の目玉商品や、半額以下の商品が登場する。セールでは、エコカーや家電製品、高級ブランド品をはじめ、おせちや世界一周旅行、「東京ステーションホテル」宿泊プランなど64種類の高額商品が、限定で通常の半額以下で出品され、他にも食品・家電・ファッションアイテムなど様々なジャンルからお得な商品が多数出店予定となっている。また、通常購入金額の1パーセントが付与される楽天スーパーポイントが、購入店舗数に応じてポイント倍率がアップする「買い回り」キャンペーンも同時に実施する。今年3月4日に開催された「楽天スーパーSALE」では、一日当たりの流通総額が約130億円を記録。2回目の開催となった6月では、期間中の楽天市場と楽天トラベルを合わせた経由流通額が約370億円を記録している。11月27日(火)からは全国で「基本形」篇、「初心者」篇、「女性向け」篇、「ケータイ」篇と全4種のテレビCMの放送を開始しており、渋谷、新宿など東京の一部エリアでは街頭ビジョンでも限定CMを放送して、セールの告知を大々的にアピールする。【楽天スーパーSALE】開催日時:2012年12月2日(日)PC: モバイル: スマートフォン: 【ポイント倍付企画】購入店舗数に応じてポイント倍率がアップする「買い回り」キャンペーンなどを実施※ポイントキャンペーンのルールの詳細:元の記事を読む
2012年11月29日東京・銀座にある「クリエイションギャラリーG8」「ガーディアン・ガーデン」は、福島で仕立てたアロハシャツ展「CREATION Project 2012 177人のクリエイターによる福島仕立てのアロハシャツ展『EAST ALOHA』」を2012年12月21日(金)まで開催する。1990年より開催されている「CREATION Project」は、これまで多くの人にアートやデザインの楽しさを感じてもらおうと、クリエイターの作品を展示・販売し、収益金を寄付してきた。今年は、177人のクリエイターがデザインしたアロハシャツを東日本大震災で大きな被害を受けた福島県の工場に縫製を依頼。職人がひとつひとつ丁寧に仕立てたアロハシャツを楽しむことで被災地の産業復興を応援する。アロハシャツをデザインするのは、宇野亜喜良やアラン・チャン、石川マサルなど。それぞれのクリエイターの個性溢れる作品が展示される。また、予約販売されるアロハシャツの販売収益金は被災地の子供たちを支援するために寄付される。【CREATION Project 2012 177人のクリエイターによる福島仕立てのアロハシャツ展『EAST ALOHA』】期間:2012年11月27日(火)~12月21日(火)時間:11:00~19:00日曜・祝日休館入場無料会場:クリエイションギャラリーG8東京都中央区銀座8-4-17リクルートGINZA8ビル1Fガーディアン・ガーデン東京都中央区銀座7-3-5ヒューリック銀座7丁目ビルB1F【アロハシャツ(予約販売)】サイズ:XS,S,M,L価格:¥8,500お届け時期:2013年5月末収益金寄付先:「いわての学び希望基金」、「東日本大震災みやぎこども育英募金」「東日本大震災ふくしまこども寄附金」(詳細は会場またはウェブサイトをご覧ください。)【アロハシャツ製造会社】有限会社リオ・ビアンコ〒961-0051 福島県白河市大鳥居橋前29TEL 0248-22-2911ギャラリー公式サイト:元の記事を読む
2012年11月29日レディー・ガガ初のフレグランス「LADY GAGA FAME(レディー・ガガ フェイム)」から、2012年12月1日(土)よりクリスマス限定コフレが発売する。現在オンラインショップでは予約を受付中だ。アーティスト レディー・ガガ は、自身初となるフレグランス「レディー・ガガ フェイム」を今年の9月より発売した。(関連記事:)スプレーするとクリアになり、空気に触れると見えなくなるという画期的な液体技術を駆使して作られたフレグランスは、液体技術だけではなく、香りの構成もフレグランス界では希な性質を持っている。ユニークな“プッシュ―プル ( 押す―引く ) テクノロジー”と呼ばれる構造を持ち、トップからベースまでそれぞれの香りが素材の特性を生かして強調し合い、香りの変化を楽しむことが出来る。今回発売されるクリスマスコフレの内容は、オーデパルファム50mLとシャワージェル200mL。12月1日(土)の販売に先駆け、現在オンラインストアでは予約販売を行っており、予約期間内に注文すると「レディー・ガガ フェイム」チューブサンプルがプレゼントされる。レディー・ガガ フェイムについて、「ハウス ラボラトリーズから最初のフレグランスを楽しんで。フェイムはダークな心を持った美しい可能性なの。X GAGA」とレディー ・ ガガはコメントしている。【レディー・ガガ フェイム コフレ】価格:¥6,300内容:オーデパルファム 50mLシャワージェル 200mLレディー・ガガ フェイム公式サイト:公式オンラインストア:元の記事を読む
2012年11月29日フラッグシップショップ「Barbie HARAJUKU(バービーハラジュク)」が2012年12月6日(木)に原宿にグランドオープンする。アメリカ発のファッションドール「Barbie(バービー)」をテーマにした、日本初のフラッグシップショップが12月6日(木)より原宿にグランドオープンする。株式会社i-cornが運営する「Barbie HARAJUKU」はバービーの世界観を演出して、店内はピンクが基調になっており、雑貨、アパレルなどのオリジナル商品を中心に取り扱うショップとなっている。また、「Barbie HARAJUKU」でしか手に入らないショップ限定のトートバックやオリジナル雑貨も展開が予定されている。ショップではオープンを記念し、数量限定で「Barbie HARAJUKUピンクサイダー」をプレゼントするキャンペーンを実施する。アパレルブランド「Barbie」は、2011年秋冬まで株式会社サンエー・インターナショナルにて展開していたが、2012年1月下旬頃には国内全店舗をクローズした。キッズとブライダルに関しては、引き続きサンエーが展開している。Barbie HARAJUKU(バービー ハラジュク)住所:東京都渋谷区神宮前4-28-18営業時間:11:00~20:00定休日:不定休元の記事を読む
2012年11月28日earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)から、イラストスタイルブック「“初音ミク” × earth music&ecology Japan Label」が、2012年11 月26 日(月)宝島社より発売中だ。アース ミュージック&エコロジーが若手クリエイターとコラボレーションするレーベル「Japan Label(ジャパンレーベル)」のムック本が発売中だ。6名のイラストレーターとコラボレーションしたムック本には、今までジャパンレーベルがコラボしてきたイラストレーター4名とともに、初音ミク・鏡音リンをモデルにした作品を発表した。特別付録にはオリジナルTシャツ「MIKU T」もついておりムック本掲載の新作アイテムは、同日よりアースのネットショップ()にて販売がスタートする。ムック本は、AKB48 田名部生来インタビューをはじめ、初音ミク × Japan Label スペシャルイラストギャラリーや、イラストレーターのインタビュー、新作ラインナップ&描き下ろしイラストギャラリーなどが展開される。そのほかにも、earth music&ecologyのショップスタッフによるファッションライブラリーもあり、同ブランドと初音ミクが融合した、これまでにない新しい世界観を繰り広げる。さらに、2012年12月29日、30日、31日に東京ビッグサイトにて開催される「冬コミ(コミックマーケット83)」にも出展が決定し、ブースでも掲載アイテムを販売する。特別付録「MIKU T」のチャコールグレーバージョンを、同日にファミリーマート限定でも発売される。(※写真はファミリーマート限定Tシャツ)初音ミク×earth music&ecology Japan Label イラストスタイルブック・発売日 2012 年11 月26 日(月)・価格 ¥2,300(税込)・全国の書店、一部コンビニ、WEB()にて発売。元の記事を読む
2012年11月28日モデル、ミランダ・カーのファッションフォトブック「MIRANDA KERRFashion complete book」が2012年12月1日(土)より発売する。マイナビから発売されるミランダ・カーのファッションフォトブック「MIRANDA KERRFashion complete book」は、ミランダ・カーの魅力、そして彼女ならではのスタイリッシュなコーディネートが詰まったファッションフォトブックとして、12月1日(土)より発売される。本誌では、ジャケットやワンピース、バッグ、ストール、靴などのアイテム別に、今すぐマネしたくなるような最新の私服コーディネートを、約300点にも及ぶ写真でたっぷりと紹介。他にも、ヘアメイクのポイント、スタイル維持の秘訣から、生活スタイル、キャリア、彼女のポジティブな思考や名言までを幅広く収録している。さらに夫で俳優のオーランド・ブルーム、愛息フリン君とのハッピーな家族写真も掲載し、ミランダ・カーの魅力がつまったボリューム満点の一冊となっている。彼女の私服や抜群のスタイル、華やかな私生活は多くの女性の憧れとなっており、日本でもCMキャラクターやブランドのミューズに起用されたり、数多くの女性誌の表紙を飾ったことから、国内の若い女性たちからの人気が急上昇している。書名:『MIRANDA KERRFashion complete book』定価:1,680円(税込)発売日:12月1日(土)発売元の記事を読む
2012年11月28日Justin Davis(ジャスティン・デイビス) が、2012年11月28日(水)~12月11日(火)の間、ジェイアール名古屋タカシマヤ1階にて、期間限定ショップをオープンする。ジュエリーブランドのJustin Davisはモチーフ使いが特徴で、シルバー中心のアイテムからハイクオリティでエレガントなK18イエローゴールド、ホワイトゴールドを使ったアイテムで構成されている。ジェイアール名古屋タカシマヤ1階にて11月28日(水)~12月11日(火)まで、期間限定ショップがオープン。豊富なラインナップでこの季節にぴったりのアイテムが登場する。また11月23日(金)よりクリスマスコレクションが開催されており、全国の直営店にて新作コレクションを多数取り揃える。新作コレクションはクリスマスギフトにおすすめのペアリングや、独創性溢れるアーティスティックな作品が多数登場する。さらに52,500円以上購入するとスペシャルギフトとして、クッションとしても使用できるJustin Davis特製ブランケットがプレゼントされる。・Justin Davis期間限定ショップ 11月28日(水)~12月11日(火)ジェイアール名古屋タカシマヤ1階婦人アクセサリー売り場特設会場【お問い合わせ先】ジャック・オール・トレーズプレスルームTEL:03-3401-5001 Justin Davis元の記事を読む
2012年11月28日ユニクロは、昨年に続きヒートテック「10万人応援プロジェクト」を実施する。2012年11月29日(木)~12月9日(日)までの期間に応募が可能。日本を元気にしていきたいというユニクロの思いが込もった「10万人応援プロジェクト」は2011年に発足され、幅広い職種の方々にヒートテックを無料で届けるプロジェクト。同プロジェクトは、冬の寒さの中ヒートテックを着て「自分が頑張りたい」または、「この人に頑張ってほしい」という声を募集し、集まった中から一部の方に合計10万着のヒートテックを必要な数だけ届けるというもの。昨年の反響をもとに今年も実施されることとなった。毎年寄せられる意見をもとに、改良を重ね進化しながら今年で10周年を迎えるヒートテックは、累計販売枚数が3億枚を超え、日常生活に欠かせないアイテムとして認知されている。「どんな人たちに、今年の冬ヒートテックを着て頑張って欲しいか」を紹介する文章を添え、オフィシャルサイトから応募が可能。特設サイトは11月29日よりオープン。・応募期間:11月29日(木)9:00~12月9日(日)18:00・特設サイト【お問い合わせ先】ヒートテック「10万人応援プロジェクト」事務局0120-712-087(11月29日(木)9:00より開設)元の記事を読む
2012年11月27日LUMINE(ルミネ)は、2012年11月27日(火)~12月25日(火)までの期間にクリスマスキャンペーン「LUMINE Christmas Forest」を開催する。ルミネでは、地球の未来を願い「甦生する森」をテーマに、ルミネ各館に森のビジュアル装飾を施し、生き物の”個性”と”繋がり”を守る”生物多様性”の環境省の取り組みに賛同する。ルミネ新宿では、11月27日(火)から空間体感型映像システム「fu-fu-fu」を使用してクリスマスの森を演出したブース「Christmas Forest Booth」を設置する。「fu-fu-fu」は、セイコーエプソン株式会社が開発した世界最薄、最軽量の7デニールという薄い布のスクリーンを多層化して作り出した空間に、プロジェクターで映像を投影する装置で、この空間に人が入ると映像の重なりを楽しむことができ、スクリーンを見るだけではなく、映像に包まれる、スクリーンに触れるという新たな感覚を楽しむことができる。SABON(サボン)の人気ルームフレグランス「パラダイス」がブース内で香り、鳥のさえずりや森の音も再現しており、同時に音や香りも楽しむことができる。日本の高い技術力が結集して作られたその圧倒的な世界観は、ルミネならではの新しい価値観を提供する。クリスマスキャンペーン「LUMINE Christmas Forest」期間:2012年11月27日(火)~12月25日(火)場所:ルミネ新宿ルミネ22階インフォメーション前元の記事を読む
2012年11月27日ジャスティン ビーバーが手掛けたフレグランス「SOMEDAY(サムデイ)」が2012年12月1日(土)より発売する。サムデイはアメリカでは既に発売されており、昨年発表された香水のCMには注目モデルのドリー・ヘミングウェイとともにジャスティン自身も出演し話題となった。日本では12月1日(土)より発売となる。サムデイの香りは、華やかなフローラルノートと、フレッシュなトップノート、ラストにムスクとバニラの甘い香りが広がる。for womanボトルのデザインは、いくつものハートが重なりバラの花びらのような女性らしいデザインが施された。ジャスティンは香水について「 率先してチームと一緒に香りを作ることはもちろん、パッケージやボトルのデザインに携わらせてもらったんだ。だって、僕は誰よりもファンの事を理解しているからね。 女の子がどんな香りがするのか、男から見てもすごく重要だよね。僕はファンとの気持ちのつながりを大事にしているから、僕が大好きな香りを作ることは、ファンとの距離を縮める方法の一つでもあるんだ 」とコメントしている。ジャスティン・ビーバーは、カナダ出身のR&Bシンガーソングライターで12歳の時にYoutubeに自身の歌う動画を投稿していたところ、5000万ビューを超え、現マネージャーのスクーターブラウンに見出されレコード契約を結んだ。2009年に「My World」でデビュー、その後2010年に発売した「My World 2.0」ではビルボードチャート一位を獲得し、一躍世界のトップスターへの仲間入りを果たしている。【サムデイオードパルファム】トップノート:ワイルドベリー、マンダリン、ペアーミドルノート:フレッシュジャスミン、クリーミーフラワー、ウォーターリリー、ココナッツ、オーキッドベースノート:バニラ、ソフトムスク、サンダルウッド30ml5,145円(税込)50ml6,195円(税込)【お問い合わせ先】株式会社フィッツコーポレーションTEL03-5772-1070元の記事を読む
2012年11月27日ファッションブランド LOWRYS FARM (ローリーズファーム)が、ブランド設立20周年を記念したイベント「LOWRYS FARM 20th Anniversary」を2012年11月23日(金)六本木ヒルズにて開催した。ローリーズファームはブランド設立20周年を記念して11月23日(金)に、人気モデルによるファッションショーやトークショー、アーティストライブなど、来場者参加型のイベントを開催した。さらに、ブランド初となるグローバルキャンペーン『Miss Lowry Contest』による9人のMiss Lowryがイベントで発表された。イベントオープニングでは、パティシエとピエロがローリーズファームのアイテムでデコレーションケーキを制作。キュートなピエロたちが、20周年を祝福した。バースデーケーキにはおよそ1,000点ものアパレル用品が使用され、イベントの最後には集まったファンに抽選でプレゼントされた。ファッションショーでは、アリスや宮本りえなど人気モデルがトレンドファッションを紹介。集まったファンからは声援がおくられた。午後からはアジア各地から推薦されたMiss Lowryが、モデルとともに登場。各地で選ばれた9人のMiss Lowryには会場から「かわいいー!」の声援が多数送られ、推薦した店長自らが女の子の推薦理由をコメントした。さらにスペシャルゲストとしてオリエンタルラジオの藤森慎吾が登場し、会場を盛り上げた。Miss Lowry一人ひとりにタスキを渡すと、「これから色々な場所で活躍しても、今日ぼくと仕事をしたことは忘れないでください。」とコメントし会場を笑いに包んだ。その後のトークショーで、女の子の好きなファッションは?との質問に「ベージュのダッフルコートとか、女の子らしく可愛い服が好き。寒いのにスカートなど脚を出しているスタイルは、女の子の気合を感じられてうれしいですね。」と答えた。ローリーズファーム以外にも、LEPSIM LOWRYS FARM (レプシィム ローリーズファーム)、heather (ヘザー)、RAGE BLUE (レイジブルー)、GLOBAL WORK (グローバルワーク)などの特別ブースも登場。また、来場者参加型のCM撮影やピエロによるショー、non-noとのコラボアイテムも展示されるなど、会場はお祭りのような賑わいを見せた。Photo:Rie Obata人気モデルによるファッションショー会場は広々とした六本木ヒルズアカデミー。大勢の来場者が集まった。ゲストの藤森慎吾によるトークショー。グローバルキャンペーン「Miss Lowry Contest」より選出された9人のMiss Lowry。miss lowryによる特設ブース。ブランドの世界観を知ることが出来る。元の記事を読む
2012年11月26日三井アウトレットパークは、マレーシアの首都クアラルンプールに初となるアウトレットモール「(仮称)三井アウトレットパーク クアラルンプール国際空港(KLIA)」の開発に着手することを決定した。開業は2014年冬を予定している。三井不動産株式会社による、約180,000m2の広大な敷地を生かしたアウトレットモールは、最終期には全体で店舗面積約46,300m2、店舗数約240店舗となりアウトレットモールとして最大級の施設へ拡張する予定だ。テナントは、欧米、アジア、日本のブランドを集結し、ラグジュアリーブランド、カジュアルブランド、セレクトショップなどを中心に幅広い業態で構成する。同施設は、空港と市街地を結ぶ幹線道路に面し、クアラルンプール都市圏居住者はもとより、クアラルンプール国際空港の利用者にとっても利便性の高い立地となる。さらにクアラルンプール国際空港は、第二空港の開業が2013年5月に予定されており、将来的にはアウトレットモールが開業する2014年冬頃には年間合計4,500万人の利用が予想される。施設では飲食店の誘致や、日系企業のアウトバウンドニーズの取り込み、エンターテインメントの導入も進め、マレーシアを訪れる年間約2,500万人の観光客にもアピールできるような要素を取り入れる。また、クアラルンプール国際空港を含む周辺地域では、オフィス・商業・コンベンションセンター・物流施設・テーマパーク・ゴルフコースなどが集積する「KLIAエアロポリス計画」があり、本物件を皮切りに順次開発が推進される。元の記事を読む
2012年11月26日LACOSTE(ラコステ)から誕生したヤングライン「LACOSTE L!VE(ラコステ ライブ)」は、2012年11月22日(木)に、東京・原宿のLACOSTE L!VE店舗にて、K-POPガールズグループKARAのハラをゲストに迎え日本上陸1周年記念パーティーを開催した。LACOSTE L!VEは、LACOSTEならではのスタイルとストリート・カルチャーが調和した、新しいヤングラインを提供しているブランド。1周年を迎えたLACOSTE L!VEは、従来のブランドイメージと比べ、より若い層をターゲットに次世代のストリート・シーンに向けたブランド展開とカルチャーとしての成長を提案している。イベント当日は、同ブランドの初代PRアンバサダーを務めているKARAのハラが、スペシャルゲストとしてイベントに登場した。ハラは日本のイベントだけではなく、韓国、中国のアジア3ヵ国の会場を盛り上げている。会場では、ブランドの持つポップなイメージとマッチした、レッド×ホワイトのペイント装飾が施されたスタイリッシュなムードの中、ライブペイントやダンスショウ、DJによるパフォーマンスが行われ、来場者たちの気分を盛り上げた。さらに、人気モデルやストリートシーンの著名人、ファッション関係者なども来場し1周年記念を祝った。ハラはフォトコールに応じた後、ファンの目の前でウィンドウに直接メッセージを書き入れ、日本語で「LACOSTE L!VE1周年おめでとうございます。いつも愛してくださってありがとうございます。ずっとKARAのHARAもよろしくおねがいします。KARAのハラです!!」とメッセージを残した。(C)FashionLatteウィンドウにメッセージを書いたハラ。ウィンドウ越しには大勢のファンが一目ハラを見ようと詰め掛けた。元気にフォトコールに応えるハラ。元の記事を読む
2012年11月26日最大90パーセントOFFで購入できる 24時間限定のシークレットセールサイト「24 Twenty Four」が2012年11月21日(水)よりオープン。クルーズ株式会社より展開されるシークレットセールサイト「24 Twenty Four」は、毎日違うブランドアイテムが24時間限定で、最大90パーセントオフの特別価格で購入できるシークレットセールサイトとしてオープンする。ファッションやコスメ、インテリア小物等、幅広いジャンルの中からその日ごとに厳選されたブランドアイテムを24時間限定で購入でき、ソーシャルならではの繋がりやゲームをしている様な感覚でショッピングを楽しむ事ができる、新感覚のショッピングサイト。厳選した旬なブランドアイテムを24時間限定で販売し、各アイテムには、特別価格を閲覧する為の「LOOK」ボタンがあり、クリックするとその日だけの特別価格を見る事ができる仕組みとなっている。最大90パーセントオフの価格で購入できるチャンスは24時間しかなく、同アイテムがサイトで販売されるのもその24時間だけという今までのECサイトとは違う取り組みで展開する。ユーザーのアクションをポイント別で公開するランキング機能や、ユーザー同士でチームを組んで、合計したアクションポイントの数に応じて特典が付与される機能も搭載。同サイトでは、ゲーム性と、通販ビジネスのノウハウを掛け合わせた、新しいサービスとして展開していく。元の記事を読む
2012年11月25日香水ブランド「ラブパスポート」より、新作「ロミオ&ジュリエット」が、2012年11月23日(金)より発売中だ。「ジュリエット ラブレター」から始まり「ロミオ スウィートキー」と続く、 ラブパスポートのなかでも人気のラインに、新たな恋の物語を紡ぐオードパルファム スプレーが登場する。”恋”のテーマに合わせて2人の絆を深めるような、ペアで使うことのできるユニセックスの香りに仕上がっている。 香りは、フレッシュ フルーティの、ムスキー フレッシュなグリーンアップルとペア、キウィなどが織りなすみずみずしいトップノート。 ミドルノートに注ぎ込まれた贅沢な花々が香りに華やかさをプラスし、ベースノートのムスクがバランス良く香る。 本の形のボックスに、 鳥たちが運ぶ運命のカギと、ロミオとジュリエットの原作と言われる 「桑の実」の描かれたエンブレムが象徴的なボトルがセットになって発売中だ。「ロミオ&ジュリエット」4,725円(税込)50mL【お問い合わせ先】株式会社フィッツコーポレーションTEL03-5772-1070元の記事を読む
2012年11月25日メガネスーパーは、機能性を追求した「ベータプラ」シリーズの上級モデル「ベータプラプレミアム」およびメンズファッション誌「OCEANS」とのコラボレーションモデルを2012年11月23日(金)から発売中だ。「ベータプラ」シリーズは、米国で開発された超軽量・超弾性で衝撃に強い素材「ベータプラスチック」を使用したオリジナルのメガネフレーム。長時間メガネをかけるストレスを軽減したメガネスーパーの人気シリーズ。「ベータプラ」シリーズの軽さとフィット感、耐久性の機能性はそのままに、フレームやアクセントパーツ、深みのあるカラー等、デザインや質感を向上し、日常使いからフォーマルまで、メガネで自分の個性やスタイルを表現できるファッション性の高いメガネとして登場する。また、メンズファッション誌「OCEANS」とのコラボレーションモデルは、かけた人が3回驚く、「軽量性・耐久性・デザイン」をコンセプトに開発した特別モデルとなる。ファッションやトレンドに対する感度が高い、大人の男性に合うこだわりのあるデザインを実現した。「ベータプラプレミアム」の投入により、「ベータプラ」での幅広い世代への訴求に加え、ファッションやトレンドを重視する男性層に向けた商品拡充を行うことで、新たな市場の拡大を目指す。【ベータプラプレミアム Oceans別注モデル】・ウェリントン18,900円・コンビ19,800円元の記事を読む
2012年11月25日「g.u.(ジーユー)」は、ファッション誌「ViVi」とのコラボしたアイテム『g.u.×ViVi』を全国のジーユーにて発売中だ。“全国の女性にカワイイを提供したい!”をテーマに、ViViとジーユーが企画段階からコラボした同コレクションは、生地選びからシルエット、色柄など細部までにこだわっており、トレンド感あふれつつも、デイリーにファッションを楽しめるアイテムが揃っている。タレントのローラが同コレクションを着こなす姿が、ViViおよび全国のジーユーで大々的に紹介されている。また、ジーユー公式サイトではオリジナルムービーも公開中だ。アイテムは、ワンピースやジャケット、バッグなど全6種類。毎日のコーディネートで着まわせる万能カーディガンやから、フェミニンな印象のワンピースまでこれからのシーズンで活躍するアイテムが手の届きやすい価格で揃った。【g.u.×ViVi コラボアイテム】[フィット&フレアワンピース]カラー:ピンク/スタッズ、ブラック/スタッズ、ブラック/ボーダー、ベージュ/ボーダー価格:¥1,990[コンビワンピース]カラー:ブラウン、ブラック価格:¥1,990[ロングジャケットコート]カラー:ワイン、ダークグレー価格:¥3,990[ロングガウンカーディガン]カラー:ワイン、ダークグレー、ベージュ価格:¥2,490[ダブルブレストニットジャケット]カラー:オレンジ、グレー、ネイビー価格:¥2,490[サッチェルバッグ]カラー:レッド、ブラック価格:¥1,990元の記事を読む
2012年11月24日ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンクは、2012年冬の新機種の予約キャンペーンを順次スタート。新機種を予約購入した方には限定のデザインケースがプレゼントされる。2012年冬の新機種は、ミニーマウスをテーマに防水・防塵プラチナバンドに対応した「DM013SH」と、ミッキー&ミニーをコンセプトに大画面・高機能カメラを搭載した「DM014SH」の2種類が登場。それぞれ購入すると、4種類のオリジナルケースの中から1つプレゼントされ、さらに予約購入をすると、ミニーのキュートなケースがプレゼントされる。ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンクの新イメージキャラクターには、女優 柴咲コウを起用。2012年12月中旬からは、柴咲コウが登場するテレビCMの放送が予定されている。また、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンクに他社から新規で加入すると、基本使用料が最大25ヶ月無料になるキャンペーン「今なら割」も新機種発売日より実施する。「DM013SH」Minnie Dots、Minnie Charms、Minnie Love、Starlight Castle「DM014SH」Romantic Castle、Happy Cosme、You & Me、Spring Date【DM013SH 予約キャンペーン】期間:2012年12月6日(木)~内容:店頭でDM013SHを予約・購入すると「Minnie Charms」のケースをプレゼント【DM013SH オリジナルケースプログラム】期間:2012年12月中旬中旬~内容:期間中購入した方にオリジナルケースをプレゼント※DM014SH の予約キャンペーン、オリジナルケースプログラムは2013年春に開始予定。キャンペーンの詳細は公式サイトよりご確認ください。元の記事を読む
2012年11月24日ORBIS(オルビス)は、創業25周年を記念して「クレンジングリキッド 限定ボトル入り」を販売する。世界的な切り絵アーティストとコラボレーションしたボトルは、数量限定で2012年11月24日(土)より発売を開始する。今回ボトルデザインを手掛けたのは、日本が世界に誇る切り絵アーティスト 蒼山日菜(あおやま ひな)。カンヌ国際展示会金メダルをはじめ世界の名だたる展覧会で受賞している彼女は、ニューズウィーク誌「世界が尊敬する日本人100人」にも選出され、作品は世界各国の美術館や画廊に常設されている。クレンジングリキッドのボトルのデザインは、小さなハサミを使って作られ、レースのように緻密で繊細な木陰と二人の妖精がモチーフに。まるで自然の風が吹き抜けるような優美な装いとなって登場する。オルビス25周年を飾る、限定ボトルのデザインテーマは“かたらい”。世の中の流れがどんなに早くても、立ち止まり、手をとり、語らう・・・未来へのメッセージをこめて数量限定で発売される。クレンジングリキッドは水をベースに作られ、ぬめりのない爽やかな仕上がりに。保湿成分を豊富に含んだ美容液のような使い心地は、つっぱり感がなく乾燥肌でも気持ちよく使用できる。メイク汚れの種類に合わせて数種類の洗浄成分を厳選してブレンドし、オルビスならではの低刺激のメイク落としを実現した商品になっている。限定ボトルは数量限定でオルビスオンラインショップ、全国のオルビスショップにて展開する。【クレンジングリキッド限定ボトル入り】発売日:2012年11月24日(土)価格:¥1,300容量:150ml※数量限定、なくなり次第終了元の記事を読む
2012年11月24日LACOSTE(ラコステ)から、クリスマスギフトにもぴったりな『LACOSTE 2012 NOEL Series』が登場。ラメ糸を使用したワニのロゴがキラリと輝く上品なアイテムが揃った。2012年11月末より順次販売を開始する。ラコステのクリスマスシリーズは、キラキラのワニロゴがホリデー感満載のアイテムが揃った。今年らしい、スウェット素材のトグル付きダッフルブルゾン、カシミヤ入りマフラーや手袋、上品な印象のTシャツや、ポロシャツがクリスマス気分を盛り上げる。パーカーとスエットダッフルブルゾンには、柔らかい風合いを持つ綿素材が裏側のパイル部分に使用され、程よいボリュームとカジュアル感がポイントに。他のアイテムには、全てカシミヤが混合され、上質な肌触りが特徴となっている。中でも、ラコステ定番のポロシャツには、襟と袖部分にさりげなくラメラインが入りキラキラ感を演出。ボタン部分の前立てを通常よりスリムにすることで、カジュアルだけではなく上品な印象の着こなしが出来る。また、冬ならではのカシミヤ混のウールマフラーは、キラキラのワニロゴとラメのラインがカジュアルすぎずオンオフ問わずに使えるアイテム。程よいボリューム感が、コーディネートのアクセントにもなる。【アイテム詳細】[マフラー]カラー:ブラック、グレー価格:¥18,900[スウェットダッフルブルゾン]カラー:ブラック、グレー価格:¥19,950※スペシャルパッケージ入り[長袖シャツ]カラー:ブラック、ブルー価格:¥9,450※スペシャルパッケージ入り[スウェット フルジップパーカー]カラー:ブラック、グレー価格:¥16,800※スペシャルパッケージ入り[ポロシャツ]カラー:ブラック、ブルー価格:¥13,650※スペシャルパッケージ入り[レザーコンビグローブ]カラー:ブラック、グレー価格:¥10,500ラコステ公式サイト:元の記事を読む
2012年11月23日adidas NEO Label(アディダス ネオ レーベル)は、2013年春夏のイメージキャラクターとして女優のセレーナ・ゴメスの起用を発表した。アディダス ネオ レーベルのイメージキャラクターとなったセレーナ・ゴメスは、自身がお気に入りの“NEOスタイル”に身を包み、アクティブでフレッシュな若者に向けて最新トレンドを提案していく。来年2月に予定されている2013年春夏コレクションに合わせて“Live Your Style(リヴ・ユア・スタイル=好きであふれた世界にしよう)”というメッセージを発信、キャンペーンアイコンを務める。セレーナ・ゴメスは、今回のイメージキャラクターを務めるにあたり、「adidas NEO Labelは、自分のスタイルを表現することができるし自分に自信を与えてくれる。“ファッション”、“自由”、そして“自分にウソをつかない”というスタイルが、私と私のファンに共通しているところだと思う。私自身、デザインのプロセスに関わることができて、とても嬉しいし本当に楽しい。まず私が服を着てみて、私の意見を伝えるの。新たなコレクションの仕上がりがいつも待ちどおしいのよ。この、新たなる“冒険”をファンと、共にできることにワクワクしているわ」とコメントしている。現在、アディダス ネオ レーベルの公式Facebookではセレーナがロサンゼルスのストリートでティーンの子達と楽しむ姿を視聴することが出来る。(英語対応のみ)また、映像を視聴後2週間にわたって質問に答えた人の中から抽選で、2013年2月にニューヨークで行われるNEOのファッションイベントでセレーナ・ゴメスに会える無料の招待旅行が当たる。アディダス ネオ レーベル公式サイト:アディダス ネオ レーベル公式Face book:元の記事を読む
2012年11月23日アメリカ西海岸を代表するセレクトショップ「Fred Segal(フレッド シーガル)」の日本での商標マスターライセンス権・独占輸入販売権をマークスタイラー株式会社が契約。これにより、2013年秋頃よりフレッドシーガルの店舗展開を開始する。フレッドシーガルは、1961年に米国ロサンゼルス(サンタモニカ)にて創業を開始。オーナーとバイヤーのセンスによって商品を買い付けるセレクトショップの先駆けとしてアメリカ西海岸を代表するショップとなった。現在は、サンタモニカとハリウッドにショップ イン ショップ型の大規模セレクトストアを構え、ストア内には、アパレルのみならず、コスメやインテリアをはじめカフェ・レストラン、ヨガスタジオなどが併設されている。同ブランドは、2012年1月にSANDOW社に買収され、世界規模でのブランド展開をスタートし、インポートや海外情報にも詳しく生活スタイルにも遊び心を持つ20代後半~50代の男女をメインターゲットに、創業から50年以上の歴史の中で培ってきた、自由で個性的スタイルを世界に向けて提案する。今回の商標マスターライセンス権契約は、ファッション事業におけるブランドビジネス・投資をグローバルに展開するマークスタイラーと、世界的なブランド展開を目指すSANDOW社の目的が一致したことにより実現した。【株式会社マークスタイラー】住所:東京都渋谷区広尾5-19-15公式サイト: フレッドシーガル公式サイト:元の記事を読む
2012年11月23日