Fashion Latteがお届けする新着記事一覧 (49/58)
KENZO(ケンゾー)のスキンケアラインKENZOKI(ケンゾーキ)よりクリスマス限定コフレが、2012年11月16日から限定発売する。今年のKENZOKIのクリスマス限定コフレ「ラディアント・ボディ・クリスマスコフレ」は、"いつになくセンシュアルで心地よい、特別な聖夜をあなたに"をコンセプトに、バスタイムの特別なお手入れから魅惑の極上ボディへと導いてくれるスキンケアアイテムと、オリジナルトートバックがセットになって登場する。限定コフレは、2012年11月16日(金)より、ケンゾーのオンラインショップ()にて限定発売される。さらに、12月25日(火)までのキャンペーン期間中に、KENZOのオンラインショップにて商品を購入すると、オリジナルキーリング「ハート・シェイプ・キーリング」がプレゼントされる。【セット内容】・ミルキィグレインボディスクラブ(ボディスクラブ)200ml・ミルキィパウダー(入浴化粧料)20g・KENZOファッショントートバック5,250円(税込)【 お問合せ先 】ケンゾー パルファムTEL:03-3264-3941元の記事を読む
2012年11月14日フレッシュハンドメイドコスメ「LUSH(ラッシュ)」は2012年12月8日(土)に京都にラッシュ初となるコンセプトショップ『LUSH 京都四条通り店』をオープンする。京都四条通り店は「GO! GREEN」を体現した初のコンセプトショップとなっており、60坪の店内には、商品販売のショップスペース、製造のためのキッチンに加え、展示や勉強会を実施するためのワークショップスペース、在来種の木々が植えられた箱庭が設けられたショップスペースになっている。また、店内レジ裏に設けられたブランドロゴ部分は、植物で作られたグリーンウォールに、間伐材で作られたブランドロゴが掲げられており、オープン前日に1つ1つ接着されたものが取り付けられる。店内什器には奈良県吉野の間伐材を中心に使用することで伐採地の森林環境に配慮するとともに、コスメの原材料となる野菜やハーブ等は、近隣の関西エリアのものを用いて、できる限り輸送にかかる二酸化炭素を軽減し、環境に配慮する仕組みをつくった。通常店舗の約3倍の面積を誇る店内には、世界のラッシュでも初めて“キッチン”と呼ばれる工場を併設し、新鮮な原材料から手作りで製造されていく過程が見られるよう、ガラス張りのつくりとなっている。ここでは、作りたてのフェイスパックの量り売りなどを開始する。京都四条通り店のキッチンで製造される商品は、特にフレッシュな原材料をたっぷりと使用する15種類を予定しており、京都四条通り店のみ、ウルトラフレッシュフリッジ(フェイスパック)を量り売りにて販売する。LUSH 京都四条通り店住所:京都府京都市下京区立売東町26みどりのびる1階オープン日:2012年12月8日(土)営業時間:10:30~20:30元の記事を読む
2012年11月14日イギリスのジュエリーブランドAsprey(アスプレイ)から、クリスマス恒例の限定アイテム『クリスマス クラッカー』が今年も登場。クリスマスを彩る全12アイテムを揃えて11月中旬より限定販売を開始する。アスプレイとは、18世紀にイギリスで創立した老舗ジュエリーブランド。ジュエリーをはじめ、レザー、ウォッチ、希少本、ポロ用具、その他特注品などを取り扱っている。ヴィクトリア女王をはじめ歴代の英国王室御用達認定証を授与されるなど、セレブリティからの信頼も厚い。アスプレイは毎年クリスマスシーズンになると、英国の伝統的なクリスマスクラッカーを発表している。クラッカーというと、大きな音とカラフルな紙が飛び出してくる日本式のものを想像する人が大半だが、イギリスのクラッカーは一味違う。円筒状のケースの両端を引っ張ると、音と共にプレゼントが出てくるという大人も子供もわくわくする仕掛けが施されているものとなっている。クラッカーは昨年に引き続き、今年もアスプレイの代表的なエンジンターニングとパープルのリボンがデザインされたパッケージを使用。ペンダントやブレスレット、キーリングなど全12種類の洗練されたギフトアイテムに、ペーパークラウン(王冠)、バルーン、メッセージカードがラッピングされる。華やかで上品な英国式クラッカーは、大人な雰囲気のクリスマスのデコレーションに最適なアイテムとなっている。【Asprey クリスマス クラッカー 2012】発売時期:2012年11月中旬発売予定※なくなり次第終了価格:26,000円(税込)元の記事を読む
2012年11月14日ジバンシィより、ANGE OU DEMON SECRET COFFRET(アンジュ デモン シークレット コフレ)が2012年12月1日(土)より発売する。“天使と悪魔”という、二面性がコンセプトの「アンジュ デモン シークレット」は、神秘的で謎めいた女性のもつ”秘密”を表現したフルーティ・フローラルの香り。このコフレでしか手に入らないバスジェルと、ボディミルクで香りのレイヤー使いを楽しめる、スペシャルなコフレのセットとなって登場する。限定ボックスのデザインを手掛けたのは、アントワーヌ・オディオーとマニュエル・ワローズによるフランスを代表するデザイン ユニット「ANTOINE+MANUEL」。1993年パリにスタジオを開いて以来、国内外の様々な分野で活躍しており、心象表現が組み合わされた、個性あふれる作品が特徴的である。【アンジュ デモン シークレット】アンジュ デモン シークレット オーデパルファム(ナチュラルスプレイ 50mL)アンジュ デモン シークレット バスジェル(ボディシャンプー 75mL)アンジュ デモン シークレット ボディヴェイル(ボディ用乳液 75mL)9,975円(税込)12月1日より発売元の記事を読む
2012年11月13日LOWRYS FARM(ローリーズファーム)は、ブランド設立20周年を記念して、2012年11月20日(火)から、ファッション雑誌non‐no(ノンノ)(集英社)とのコラボアイテムを発売する。デビューから20周年を迎えたローリーズファームは1992年に1号店として池袋店をオープンし、普通の生活感覚を持った女性へ、飽きのこないベーシックアイテムと、シーズントレンドアイテムをミックスした清潔なスタイルを提案している。今回はブランド設立20周年を記念して、ファッション雑誌「non‐no」とコラボレーションアイテムを発表。女の子らしいペプラムシルエットがポイントのアウターや、透け感のあるルーズな編み方にモヘア素材で女の子らしさを表現したニット、ラビットファーが編みこまれたニットスヌードの、計3型が登場する。また、11月20日(火)発売のnon‐no1月号では、non‐no専属モデルの本田翼(ほんだ・つばさ)がコラボアイテムの着回しを披露している。アイテムは、全国のローリーズファーム店舗、公式WEBストアにて11月20日(火)より発売される。ローリーズファーム×non-noコラボアイテム2012年11月20日(火)発売・アウター価格:12,390円(税込)カラー:ブラック・ピンク・キャメルサイズ:M / L・ ニット価格:4,935円(税込)カラー:グレー・ベージュ・ブラック・ホワイトサイズ:M / L・スヌード価格:4,935円(税込)カラー:ホワイト・ベージュ・ブラックサイズ:FREE元の記事を読む
2012年11月13日ROCKPORT(ロックポートジャパン)は、2012年秋冬コレクションよりイメージキャラクターとして、スーパーモデルErin Wasson(エリン・ワッソン)を起用した。エリン・ワッソンは、アメリカ・テキサス州アービング出身で、スタイリスト、女優、実業家であり、ジュエリーのプロデュースや女優としてスクリーンデビューも飾ったりと、多岐にわたって活躍しているモデルである。ロックポートジャパンは、今秋冬からモデルのエリン・ワッソンの起用を記念して「30 DAYS OF STYLE with ERIN WASSON」キャンペーンを実施する。キャンペーンでは、一押しの新作ブーティー他、エリン・ワッソンプロデュースのジュエリー“Low Luv by Erin Wasson”のネックレスや、ロックポートオリジナル商品を提供する。エリン・ワッソン賞には、ロックポートプレジアジップシューティー&Low Luvオリジナルネックレスを5名に、Metropolitan Professional賞には、ロックポートプレジアジップシューティー&ロックポートオリジナルポーチを5名に。ロックポート賞にはロックポートオリジナルポーチを10名にプレゼントする。プレゼント応募方法は、2012年11月12日(月)~12月11日(火)の期間中に、サイトの応募フォームよりチェック。ロックポートは、“Style made comfortable(昼も夜も、週末も。スタイルと履きやすさは妥協しない。)”をコンセプトに、最新のトレンドを盛り込んだデザインとアディダスのパフォーマンステクノロジーを両立させて、快適なシューズを提案している。元の記事を読む
2012年11月13日「G-STAR RAW (ジースター ロゥ)」は、2013年春夏シーズンの日本発広告キャンペーンに韓国人アーティストのGIRLS’ GENERATION(少女時代)を起用した。この広告キャンペーンでは同ブランドが尊重する新時代のクールな女性像を表現しており、少女時代9人それぞれの個性や女性としての強さが表現されたビジュアルが完成した。東京都内のスタジオで撮影が行われた少女時代とのコラボレーションビジュアルは、全部で4カットあり、少女時代のメンバーそれぞれがG-STAR RAWブランドで定評あるスキニーデニム<LYNN SKINNY>の深いRAWカラーをシンプルなホワイトシャツでピュアにスタイリングしている。サブビジュアルでは、フレッシュなカラーで春を先取りする<ARC 3D SUPER SKINNY>を着こなしたユナ、ティファニー、ジェシカと、光沢感あるブラックデニムとRAWカラーのコーディネイトでロックな表情を見せたスヨン、ヒョヨン、ユリ。そして、ドレッシーかつ洗練された中に辛口のスパイスをきかせたアティチュードで魅せたソヒョン、サニー、テヨンによる、3つの異なるコレクションを披露している。これらのビジュアルは日本国内限定のプリントメディア、オンラインメディア、ソーシャルメディア、全国のG-STAR RAW STOREをはじめとした店頭クリエイティブ、少女時代の素顔に迫るタブロイド判カタログ(完全限定版)にて11月初旬より展開される。同時に撮影オフショットやメンバーの貴重なインタビューを収録したメイキングムービーは、11月21日よりリリースされる少女時代の最新シングル「FLOWER POWER」の特別仕様で公開される。さらに、今回のコラボレーションを体験できる「POP UP STORE-G-STAR RAWxGIRLS’GENERATION」が表参道のThe SHEL’TTER TOKYO 東急プラザ表参道原宿店に期間限定で11月30日(金)まで展開する。明治通りに面した大型ウィンドウを少女時代がジャックした店内では、SHEL’TTER限定となる<ARC 3D SUPER SKINNY>(ブルー)のほか、G-STAR RAWの最新コレクションが先行リリースされる。元の記事を読む
2012年11月12日ワールドは、「40ct&525」より初となる男性向けスキンケア用品「Journey」を、2012年11月22日(木)に新しくオープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店で先行発売。11月末より「タケオキクチ」「アダバット」「フラクサス」など 144店舗で販売する。アパレルメーカのワールドは、初となるスキンケア用品をオリジナルで開発し、洗顔料、化粧液、美容液、ミラーがポーチに入ったセット商品として発売する。ローションには保湿と肌のキメを整えるフランス産のメリッサや、美容液には肌荒れやくすみ対策に効くインド産のニームを使用するなど、自然の効果的成分を配合し、通年で使用することができる。ワールドでは今夏、クールビズなどで男性の身だしなみに対する意識の高まりを受けて、男性向けのグルーミング用品「クールUVプロテクト」と「アイスミスト」の2品を発売し、前回のグルーミング用品同様、「タケオキクチ」のクリエイティブディレクター 菊池 武夫が商品コンセプトや使用感、パッケージデザインに携わり、ボトルには秋冬のファッションのモチーフであるアーガイルや千鳥格子を施したスタイリッシュなデザインに仕上がっている。「40ct&525/フォーティーカラッツアンド ゴーニーゴ」スキンケアセット 「Journey」 2,940円(税込)・クリーンシフトウォッシュ(洗顔料) 30mL・ セルフトリートメントローション(化粧液) 30mL・ワンドロップインパクトセラム(美容液) 30mL・ミラー付3ポケットポーチ※ポーチ: 約120×190×20mm薄型コンパクトミラー: 85×55×5mm元の記事を読む
2012年11月12日11月15日の「七五三・着物の日」を記念日に合わせて開催された「きものでパレード2012」を2012年11月11日(日)に開催、きものを着た約100名の参加者が渋谷、原宿を行進した。11月11日(日)に開催された「第4回きものの日着付け教室」として、全国和装学院連絡会に加盟する、全国30の着付け学院など、約500教室が一同に介し、きものショーや着付け体験、撮影会、実際にきものを着て散策するなど、全国各地で一斉にイベントを開催した。ハクビ京都きもの学院は16校34のイベントを開催。なかでも、ハクビ渋谷校は「きものでパレード2012」と題して、渋谷駅から明治通りを抜け、表参道、さらに明治神宮まで、約100名のきものを着た参加者が街を行進し、毎年恒例行事として開催しているイベントである。参加者は、ハクビの生徒はじめ、ネットでの呼びかけにより一般の方の参加等、平均30歳前後の男女の参加者が集まった。主催者は「街行く人に着物の良さを伝えたい。また若い人たちに伝統文化の素晴らしさを再確認してほしい。そしてもっと着物の文化に触れてほしいです」と語る。近年では、若い人たちを中心にきものを着る機会も増えており、ハクビではお正月やお茶会などで自分できものを装えるように、着付けのポイントをわかりやすく指導している。(C)FashionLatte元の記事を読む
2012年11月12日LACOSTE(ラコステ)から、毎年数量限定で展開するホリデーコレクターシリーズが今年も登場する。一部取扱店にて2012年11月下旬から発売を開始する。第7弾目となるラコステの「ラコステ ホリデーコレクターズ シリーズ」は、同ブランドのアイコン的存在でもあるポロシャツのデザインを、ブラジルの「カンパナ・ブラザーズ」に依頼した。「カンパナ・ブラザーズ」は、兄弟によって設立された家具のデザインユニットで、彼らの作品はコンテンポラリーなデザインが特徴で、異なる素材を合わせて作製する「Sushi」という技法を得意としている。コレクターズシリーズは、レディース向けにはカラフルなワニのスパイラルが、メンズ向けには黒白ワニの大きなスパイラルがそれぞれ左胸部に施されているスペシャルエディション。それぞれ4色ずつ展開される。今回のコラボレーションのデザインである、スパイラル上に設置されたワニのエンブレムも、この「Sushi」モチーフをユーモラスに演出した。【ホリデーコレクターズシリーズ2012】価格:¥15,750カラー:メンズ ホワイト、ピンク、ブルー、ブラックレディスホワイト、ピンク、ブルー、ブラックサイズ:メンズ S、M、L、LLレディスS、M、L素材:コットン100%展開店舗:渋谷店、日比谷店、京都店、ダイバーシティー東京プラザ店元の記事を読む
2012年11月11日東京・世田谷区にある二子玉川ライズは、クリスマスコンサートやワイン&グラステイスティングセミナーなどのクリスマスキャンペーンを2012年11月15日(木)~25日(火)までの期間に開催する。二子玉ライズの2012年クリスマスイベントは、“Feel So Happy!~光と音と人と街と~”をテーマに、光と音のイベントを通じて、クリスマスに“HAPPY”を贈る。今年のイルミネーションのテーマは、“クリスタル”。イルミネーションやワイングラスで出来たクリスタルグラスツリーが、街中を美しく演出する。街のシンボルツリーをはじめ、ガレリアの壁面や上部にまでイルミネーションが設置され、ダイナミックかつ華やかに二子玉川ライズを幻想的な光の世界に包み込む。11月17日の点灯式には、天才キッズドラマー 佐藤奏による電子ドラムを使用した演奏や、ダンススクール「THE☆STAGE」によるダンスパフォーマンス、クリスマスコンサートなど様々なイベントが行われる予定だ。また、ワインの選び方・保存方法などの基礎知識やグラスの選び方までをレクチャーする「リーデルワイン&グラステイスティングセミナー」を12月1日(土)に開催。ワインビギナーの方でも楽しめるイベント内容となっている。さらに12月16日(日)には、アーティストCrystal Kay(クリスタル・ケイ)によるライブコンサートも開催され、光り輝くイルミネーションとワイングラスツリーのもとで行われるダイナミックなステージを背景に、二子玉川ライズならではのスペシャルライブが実施される。クリスマスキャンペーン期間中は、館内各フロアにもクリスマスの装飾を設置され、12月12日(水)からは、「ライズ プレゼントウィーク」として、プレゼント抽選会も開催される。【Feel So Happy!~Winter Rise 2012~】期間:2012年11月15日(木)~25日(火)場所:二子玉川ライズ・ガレリア【イルミネーション点灯式】日時:11月17日(土)17:00~場所:二子玉川ライズ・ガレリア【リーデルワイン&グラステイスティングセミナー】日時: 2012年12月1日(土)1回目 14:00~15:30、 2回目17:00~18:30場所: 二子玉川ライズ・ショッピングセンター地下1Fワインショップ・エノテカ二子玉川東急フードショー店※詳しくはワインショップ・エノテカ二子玉川東急フードショーにお問い合わせください。【クリスマスコンサート】アーティスト: Crystal Kay日時:2012年12月16日(日)15:00~場所:二子玉川ライズ・ガレリア元の記事を読む
2012年11月11日Triumph(トリンプ)は、“毎日ラクに、自己ベストボディ”をコンセプトに、窮屈感が少なく簡単にボディラインを美しく見せる下着「SHAPE SENSATION(シェイプセンセーション)」から新ラインの展開を2013年春夏より開始、全国のトリンプ製品取扱店にて2012年2月上旬~順次発売する。2013年春夏シーズンより展開される「シェイプセンセーション」は、従来の補正下着に対して「窮屈」「面倒」「ダサい」というイメージを持っている女性に対し、圧迫感がなくデザイン性を兼ねそろえたお洒落な「シェイプウェア」として、ファッション性の高い補整下着を提案する。展開されるアイテムは、ロングシェイパーやロングガードルなどを含めた全30アイテムを展開。扁平なヒップに悩む日本人に向けて、おしりに厚めのパッドが入り立体的なヒップラインを作る「パッド入りロングサポートショーツ」、きれいなウエストを作る「ペチコート付きウエストベルト」などが登場する。さらに、シェイプウェアの形やボディメイク力のバリエーションだけでなく、“いつ着用するのか”という点に着目した新ライン「イージーアクティブ」を提案し、ヨガやウォーキングなどのオフタイムをアクティブに過ごすときに、楽な着用感でありながらも美しい姿勢を意識してボディラインを演出することが出来る。イージーアクティブラインは、背中のパワーネットの裏打で姿勢を意識させる「ノンワイヤーブラジャー」や「ロングシェイパー」、骨盤をサポートする「9分丈ロングボトム」、「ヒップハンバーショーツ」の4型を展開する。【SHAPE SENSATION 商品概要】発売日:2012年2月上旬より順次アイテム/価格:ボディシェイパー(3アイテム) ¥4,200~¥5,757 ガードル・ショーツ(7アイテム) ¥2,310~¥6,300 ブラジャー(2アイテム) ¥5,565~¥6,195 ストレッチフィットシェイパー(4アイテム)¥2,625~¥4,095 その他(3アイテム) ¥4,410~¥7,140イージーアクティブライン(4アイテム) ¥2,625~¥4,410 プレミアムライン(7アイテム) ¥3,780~¥9,765元の記事を読む
2012年11月11日軽井沢・プリンスショッピングプラザは、2012年11月22日(木)~11月26日(月)の5日間に今年で7回目を迎える「軽井沢・プラチナバーゲン」を開催する。今年の軽井沢・プリンスショッピングプラザのバーゲンは、アウトレット価格から最大90パーセントオフと、昨年の最大80パーセントオフを超えたバーゲンを11月22日(木)より実施する。ギャップでは、店内全品最大50パーセントオフに、ビームスは2点以上購入するとレジにてさらに10パーセントオフ、プーマでは店内商品全品が3点以上購入でさらに30パーセントオフになる。さらに、カーテンコールは、レディース商品全品半額になり、キプリングは最大70パーセントオフで提供する。また、今年7月にオープンした公式通販サイト「軽井沢・プリンスショッピングプラザONLINE」でも11月22日(木)12:00~27日 (火)11:59の間に「軽井沢・プラチナバーゲン@ONLINE」を開催。期間中は購入金額に関わらず送料無料で、プリンスポイントの加算が通常の2倍となる。また、5,250円(税込)以上の購入で525円割引のオンラインクーポンがプレゼントされる。さらにバーゲン期間中には、信州の食材を使用した食事などを楽しめるワゴン催事『信州フードテラス』や、11月22日(木)20:30より約300発の花火が上がる、打ち上げ花火大会などのイベントも開催される。元の記事を読む
2012年11月10日ラフォーレ原宿では、これからのクリスマスシーズンに向けたリミテッドショップをはじめ、毎年各ブランドから登場する手帳や、館内からセレクトしたギフトアイテムが登場する。ラフォーレ原宿は「表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012」に参加すると同時に、例年好評のオリジナルダイアリーが今年も各ショップからプレゼントされる。ダイアリーは、1回の購入金額が15,000円以上の方に先着でプレゼントされ、2013年は、クラッシック感溢れるタッセルがポイントとなっており、4色の中から選ぶことが出来る。ラフォーレ原宿のクリスマス期間限定ショップでは、carnet(カルネ)とSEE BY CHLOE(シーバイ クロエ)が1階エントランススペースに登場する。驚きと遊び心に溢れたディティール、機能美を意識したもの作りを続けているcarnetは、クリスマス限定でラフォーレ原宿に初のショップをオープンする。コンセプトは“Gifts and Greetings”として、限定のパールハンドルトートバッグや、ウォレットなどcarnetならではの世界観を提案する。SEE BY CHLOEは今シーズン大人の女性へと成長したクリスマスは、少し辛口でモードなコレクションが展開される。パイソンをキープリントに、ボストンバッグやトートバッグ、アイフォンケースなど素材やデザインにこだわったアイテムが登場する。「表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012」は、ウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念して2011年から記念商品や様々なプロモーションを展開している「ドリームプロジェクト」が実施している。【carnetLimited Shop】期間:2012年11月23日(金)~12月5日(水)場所:ラフォーレ原宿1Fエントランススペース【SEE BY CHLOELimited Shop】期間:2012年12月7日(金)~12月25日(火)場所:ラフォーレ原宿1Fエントランススペース【ラフォーレ原宿】場所:東京都渋谷区神宮前1-11-6TEL:03-3475-0411営業時間:11:00~20:00元の記事を読む
2012年11月10日adidas Golf(アディダス ゴルフ)は、「Boa クロージャーシステム」を採用し、今までにないホールド性能と着脱が両立した『adifit 360 boa(アディフィット 360 ボア)』を2012年11月23日(金)より発売する。 11月23日(金)より新たに発売される「Boa クロージャーシステム」は、靴紐の代わりにダイヤルを回すことでミリ単位の締め付け調整が可能となり、ワンアクションで簡単に緩められるので、フィット力と快適性が飛躍的に向上した。足全体を包み込み、シューズとの一体感を高めるアディダス ゴルフ独自のアッパー構造と連動させることで、アディダス ゴルフ史上最高のホールド性能と簡単な着脱を可能にした。屈曲性の高いアウトソールを新たに採用し、足裏からの安定性を確保することで、スイング中のフットワークやバランスが向上され、あらゆる天候の地面状態においてもスリップを軽減し、より確実なボールヒットが可能となる。アディダス ゴルフは、adifit 360 boaによって様々なプレーシーンをサポートし、より高い快適性とパフォーマンスを提供する。【adifit 360 boa】発売日:2012年11月23日(金・祝)カラー:ホワイト・シルバー・ブラック、ホワイト・レッド・ブラックブラック・ブラック・レッド、ホワイト・ホワイト・ブラックサイズ:24.5cm~28.0cm(ホワイト・シルバー・ブラックのみ29.0cm, 30.0cm展開あり 2013年1月予定)価格:オープンプライス素材:アッパー人口皮革アウトソール合成樹脂元の記事を読む
2012年11月10日ISSEY MIYAKE INC.は、特別なクリスマスアイテムを用意したキャンペーンを、2012年11月15日(木)~12月25日(火)の期間中開催する。ISSEY MIYAKE INC.の2012年クリスマスは、ちょっと不思議な“Magic X’mas”。ポップなカラーで作られたバッグやコインケースなど、“Magic"をテーマに作られたアイテムが各ブランドより登場する。11月15日(木)から、全国のショップにて展開を開始。期間中に商品を購入すると、先着でスペシャルなノベルティーがプレゼントされる。また、クリスマスキャンペーンに先駆けて、11月10日(土)に期間限定クリスマスサイトがオープンする。 MIYAKE MENTRUMPMAN CASE(コインケース)¥15,750BAO BAO ISSEY MIYAKEBILBAO MAGIC BOX(バッグ)¥36,750【“Magic”展開ブランド】ISSEY MIYAKEISSEY MIYAKE MENPLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEHaaTme ISSEY MIYAKEBAO BAO ISSEY MIYAKEISSEY MIYAKE INC.公式サイト:元の記事を読む
2012年11月10日AKANE UTSUNOMIYA(アカネウツノミヤ)の2013年春夏コレクションが発表された。デザイナーの蓮井茜は、ロンドンのセントマーチンを卒業後、2009年よりブランドを立ち上げる。同ブランドは、モダン、ラグジュアリー、クリエイティビティの3つをベースとした、ファッションのスタイルを発信している。2013年春夏のコレクションは、ブラックのコントラストの中に、モスグリーンやビビットピンク、レモンイエローなどの蛍光色も取り入れたスタイルに、”顔”のようなユニークモチーフで遊び心を取り入れたガーリーな印象。春夏用のニットを取り入れたワンピースやトップスで、さわやかな印象に仕立てている。適度な”肌見せ”を施したガーリーテイストなドレスも多い中で、オーバーサイズのボトムスがまるでスカートのように見えるデザインや、透け素材のトップスを提案するなど、フェミニンなスタイルを展開している。元の記事を読む
2012年11月09日カジュアルブランドHARE(ハレ)は、リアルな東京スタイルを紹介するプロジェクト「TOKYO STANDARD PROJECT.(トウキョウスタンダードプロジェクト)」の一環として、11月より渋谷店、三宮店、大名店の3店舗限定で「TOKYO STANDARD CONCEPT STORE」を展開する。ポイントが展開するカジュアルブランドHARE(ハレ)は、リアルな東京スタイルを紹介するプロジェクト「TOKYO STANDARD PROJECT.」を2011年からスタート。同プロジェクトの一環として、上質なライフスタイルを提案する「TOKYO STANDARD CONCEPT STORE」を渋谷店、三宮店、大名店の3店舗限定展開する。同プロジェクトは、これまでに気鋭の東京クリエイターやブランドとのコラボレーション行っており、今回は「TOKYO STANDARD CONCEPT STORE」と題して、日常生活をさらに楽しむためのアイテムをHAREのフィルターを通して提案する。ライフスタイルの中でも、家での過ごし方にフィーチャーし、アパレルから雑貨まで幅広くアイテムを展開する。 「TOKYO STANDARN PROJECT.」から生まれた新たなプロダクトレーベル「 J&Goodman House」は、“豊かな暮らしの中のコンフォートアイテム、日々の生活の中に必要なモノをシーズンレスで上質に作り続ける”をコンセプトに掲げたレーベル。ランドリーバッグ11,025円ラグマット3,675円タオルケットに包まれているかのような風合いのHAREオリジナルルームウェア「HARE ORIGINAL BOA SERIES」フルジップパーカー 6,930円ショールカラーカーディガン 6,930円ショートパンツ5,985円「D.R.HARRIS&Co.Ltd..」 の伝統的な製法で作られるシャンプー&コンディショナー、スキンケア製品、そしてギフトとしても喜ばれるキャンドルなどシャンプーが登場。シャンプー(150ml) 3,360円コンディショナー(150ml) 3,360円ハンドソープ(250ml) 4,725円リップバーム(7.5g) 1,260円天然素材、イギリス生産、ハンドメイドのフレグランスシリーズ「NATURE’S FRIEND」。ネロリ&オレンジ 2,100円 レモングラス&ライム 2,100円ラベンダー&ゼラニウム 2,100円「TOKYO STANDARD CONCEPT STORE」特設WEBページ元の記事を読む
2012年11月09日渋谷ヒカリエは、開業後初のクリスマスプロモーションとして「Shibuya Hikarie Xmas 2012~Gift for ALL~」を、2012年11月21日(水)~12月25日(火)の期間中に開催する。今年4月26日よりグランドオープンした渋谷ヒカリエは“Gift ALL”をテーマに、食・アート・雑貨など幅広いラインナップで、11月21日(水)からクリスマスプロモーションを実施する。クリスマスを彩る雑貨やクリスマスケーキ、クリスマスディナー、ミュージカル劇場での特別な時間などがたくさん詰まった渋谷ヒカリエ自体を“ギフトボックス”に見立てて、大切な人と過ごすクリスマスを提案する。メインツリーは、様々な色と形のギフトボックスを積み重ねた「ヒカリノツリー」を、11階スカイロビーに設置し、渋谷ヒカリエの外観をイメージしたデザインが施され、各フロアに“光り輝くギフト”が詰め込まれている様子を表現している。初日の11月21日(水)にはスペシャルゲストを迎えて点灯式が開催される予定だ。他にも、渋谷駅と渋谷ヒカリエをつなぐアーバンコアに設置されている巨大円形LEDサイネージからは、クリスマス仕様の映像コンテンツが放映されるなど、各フロアそれぞれの特色にあったクリスマスデコレーションを展開する。商業施設「ShinQs」では、地下3階~5階にあるクリスマス限定商品を販売し、地下2階の「ShinQs Food」内には、マカロンやクッキーで製作された世界に1つしかない“お菓子で作ったクリスマスツリー”を展示する。そのほかにも今年のクリスマスシーズンは、お台場メモリアルツリーや、ディズニーとコラボレーションで話題の表参道 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012が開催され、都内各所でイベントを盛り上げる。さらにヒカリエ以外にもダイバーシティや東急プラザ 表参道原宿店などの開業後初となるクリスマスプロモーションが期待される。【渋谷ヒカリエ】住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1営業時間:ShinQs 10:00~21:00Cafe & Restaurant 11:00~23:00※7Fのみ金・土・祝前日は28:00まで元の記事を読む
2012年11月09日スケートボードシューズブランドのVISION STREET WEAR(ビジョン ストリート ウェア)から、ロックテイスト溢れるラバーソールシューズを2012年11月末から発売する。今回の新作は、見た目の重量感はもちろん、ダンスやスケートボードなどの激しいストリートアクションにも対応。スケートボードシューズとしてだけでなく、シンプルなコーディネートのポイントや、ロックテイストのアクセントとしても着用できる。1976年にアメリカ・南カリフォルニアで誕生したVISION STREET WEARは、80年代を代表するスケートボードシューズブランド。常にカウンターカルチャーであり続ける姿勢が、若者から絶大な支持を受け、長年に渡り愛され続けている。30年以上前に歩み始めて以来、VISION STREET WEARはスケートとストリート・カルチャーの創造的で独自性を重視したブランドとして、 その存在をアピールしつづけている。[HEATHROW]価格:\6,195サイズ:23.0~28.0カラー:Black、White、Red[LONDON]【価格:¥5,145サイズ:23.0~28.0カラー:Black、Purple、Leopard【お問い合わせ】VISION STREET WEAR(ビジョン ストリート ウェア)ランテック株式会社TEL:04-7170-1387 FAX:04-7132-3532元の記事を読む
2012年11月09日beautiful people (ビューティフルピープル)は、2012年秋、東京、大阪、福岡の計5店舗展開していたポップアップショップの追加開催を発表。藤井大丸にて、2012年11月14日(水)~20日(火)まで開催する。beautiful people はデザイナーの熊切秀典氏を中心とした4人のデザインチームが手がける今注目の東京ブランド。2012年秋冬新作コレクションに加え、2種類のコートが別注アイテムとして限定販売される。2色の生地をランダムに組み合わせたパッチワークトレンチコートとスタンダードな仕立てでクラッシックでありながらもコンパクトに着こなせるキッズチェスターコート。どちらも、レディースサイズに加え、要望が多かったメンズサイズも用意される。また、今年の夏に青山店で限定発売されたアーカイブTシャツも登場。(アーカイブTシャツ詳細:)今回のポップアップショップでは、限定アイテムが手に入るラストチャンスとなっている。【beautiful peoplePOPUP SHOP】期間:2012年12年 11 月 14日(水)~11 月 20 日(火)場所:藤井大丸京都府市下区寺町通 四条下ル貞安前之町 605 4F営業時間:10 :30 ~20 :00TEL: 075 -221-8181【beautiful people】公式サイト:元の記事を読む
2012年11月09日日本初上陸となるOscar de la Renta(オスカー・デ・ラ・レンタ)のウェディングドレスや靴、ジュエリーなどを披露するコレクションショーを、ウエディングドレスショップ「NOVARESE銀座」にて2012年11月7日(水)に開催した。ウェディングのノバレーゼは、アメリカのブランド「オスカー・デ・ラ・レンタ」のウェディングドレス計9型を、2012年11月中旬からレンタル、販売を開始する。ドレスの販売価格は64~180万円、レンタルは30万円~60万円で、顧客の要望に応じてオーダーメイドの注文も可能だ。オスカー・デ・ラ・レンタのブライダル・コレクションは、2006年から展開されており、最高級のシルクやレース素材を使ったシンプルなシルエットに、手の込んだ縫製やクリスタルなどを取り入れたドレスを展開している。同ブランドは、映画「セックス・アンド・ザ・シティ」に出演した女優のサラ・ジェシカ・パーカーをはじめ、ペネロペ・クルスや、ヴォーグUS編集長のアナ・ウィンターからも支持を受けているセレブリティなブランドとして認知されている。コレクションショーでは計6型のウエディングドレスが登場し、美しいレースや、シルエットの素晴らしさが披露され、モダンでエレガントなドレススタイルを紹介した。そのほかにも会場では、靴やジュエリー、小物や招待状まで幅広く披露し、ノバレーゼが提案するウェディング全体のイメージを提供した。Photo:Mari Mitsuoka元の記事を読む
2012年11月08日KÉRASTASE(ケラスターゼ)から2012年のクリスマス アニメーションが登場。全国のケラスターゼサロンにて、11月10日(土)よりアロマディフューザーのスペシャルギフトが登場する。ケラスターゼの今年のクリスマス アニメーションは、9月に発売されたトリートメントオイル「ユイルスプリム」からインスパイアされた、神秘的な薫りが広がるオリジナルアロマディフューザー。「ユイルスプリム」は、洗い流さないタイプのトリートメントオイルで、古来から伝わる厳選された貴重な4種類のオイルを絶妙なバランスで配合し、しなやかな髪へと整えてくれる。今回のクリスマス アニメーションは、ユイスルプリムの香りをルームフレグランスとして利用できるアロマディフューザーにしてプレゼント。香りは、ローズミレネール、モリンガイモーテル、ティーインペリアルの3種類となっている。[香り]ローズミレネール:ローズ、サンダルウッドモリンガイモーテル:バニラ、アルデヒドソートティーインペリアルベルガモット、ムスク【2012 ケラスターゼ クリスマスアニメーション】期間:2012年11月10日(土)~実施:全国のケラスターゼサロンケラスターゼサロン検索(※アニメーションの実施状況は、各店舗にお問い合わせください。【お問い合わせ先】ケラスターゼTEL:03-6911-8333元の記事を読む
2012年11月08日アメリカ発のカジュアルファッションブランド「AMERICAN EAGLE OUTFITTERS(アメリカンイーグル アウトフィッターズ)」は、国内最大のフラッグシップ店を東京・池袋に出店。2012年12月21日(金)にオープンする。「アメリカンイーグル アウトフィッターズ 池袋店 」は、池袋東口に今年12月20日(木)開業予定の「池袋スクエア」内に国内最大規模の旗艦店をオープンする。地下2階から地上2階の3層で構成された店内は、メンズ・ウィメンズウェアに加え、セクシーさと可愛らしさを併せ持つインナーウェアや、ルームウェアが人気の姉妹ブランド「aerie(エアリー)」が展開される。オープンを記念して、先着800名にオリジナルフィンガーレスグローブがプレゼントされるほか、10,000円以上購入した先着500名にはイヤホン付きイヤーマフ、5,000円以上購入した先着500名にはオリジナルニット帽など、スペシャルノベルティがプレゼントされ、エアリーのブラを1点以上購入した先着200名には、オリジナルトートバッグのプレゼントも予定されている。さらに、アメリカンイーグルの公式Facebookでは、「アメリカンイーグル アウトフィッターズ 池袋店 」で使用できるディスカウントクーポンの発行が予定されている。オープン前日の12月20日(木)の19:00~21:00には、大学生を招待したプレオープニングパーティーの開催が決定しており、パーティの参加応募の受付は12月5日(水)までの期間中に、アメリカンイーグル特設サイト(にて応募が可能だ。池袋東口エリアに位置する「池袋スクエア」は、“エリアの賑わいを拡大させること”をコンセプトとして、エンターテイメントやファッション、食が融合した施設としてオープン。さらに、アメリカンイーグル アウトフィッターズのほか、ラウンドワンや都心最大級のユニクロの出店など、新施設の開発が進んでいる。【アメリカンイーグル アウトフィッターズ 池袋店】オープン日:2012年12月21日(金)場所:東京都豊島区東池袋1-14-1 池袋スクエアB1F~2F営業時間:11:00~21:00TEL:03-5928-4770【お問い合わせ】株式会社イーグルリテイリングTEL:03-6418-1067元の記事を読む
2012年11月08日東海地方初出店となるFOREVER21(フォーエバー21)が、土岐プレミアム・アウトレットに2012年11月9日(金)よりグランドオープンする。アメリカ、ロサンゼルス発のグローバルファストファッションブランド「フォーエバー21」は、アメリカ、カナダを中心に、アジア、ヨーロッパなど全世界で展開しているカジュアルブランド。日本では、2009年の原宿店オープンを皮切りに、国内にて計12店舗を展開している。同ブランドは、グローバルトレンドにマッチした最新のアイテムを、リーズナブルな価格で提供するカジュアルブランドとして、幅広い年齢層の女性に人気を得ている。主に10代後半から30代の女性をターゲットに提供する中で、他にも、メンズラインの21MEN、モダンスタイルでオフィスやフォーマルにも対応したlove21に加えて、アクセサリーやキッズラインも豊富な品揃えで展開している。FOREVER21 土岐プレミアム・アウトレット店では、ショップオープンを記念して、4,200円(税込)以上の商品を購入すると、非売品のオリジナルイヤホンがもらえる。土岐プレミアムアウトレット岐阜県土岐市土岐ヶ丘一丁目2番地0572-55-2101元の記事を読む
2012年11月07日マーク ジェイコブスから、新フレグランス「DOT(ドット)」が2012年11月7日(水)から発売する。マーク ジェイコブスが愛してやまないアイコニックなパターンである、ポルカドットにインスパイアされて誕生したユニークなフレグランス“DOT”は、大胆で遊び心たっぷりなフレグランス。丸みを帯びたシェイプとスタイリッシュなポルカドットが印象的なデザインとなっている。オーバーサイズのキャップは蝶々からインスピレーションを得、おしゃれな遊び心いっぱいにあしらわれた、ハッピーでアップビートなムードを演出する。レッドベリー、ドラゴンフルーツのみずみずしいジューシーなトップノートから始まり、ジャスミンやココナッツウォーターのくせになりそうなフローラルノート、そしてふんわりとクリーミーなバニラとムスクのセンシュアルな香りが特徴の、フルーティーでありながら、甘さを残さないエレガントな香りが広がる。DOTは、2012年11月7日(水)よりマーク ジェイコブス フレグランス正規取扱店にて発売する。【商品情報】・ドット マーク ジェイコブス オードパルファム30ml 6,825円 (本体価格 6,500円)50ml 8,925円 (本体価格 8,500円)100ml 13,125円 (本体価格 12,500円) ・ドット マーク ジェイコブス ボディローション(限定品)150ml 5,040円 (本体価格 4,800円)・ドット マーク ジェイコブス シャワージェル(限定品)150ml 4,305円 (本体価格 4,100円)【お問い合わせ先】コティ・プレステージ・ジャパン株式会社TEL : 03-5413-1062元の記事を読む
2012年11月07日UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)は、ユナイテッドアローズウィメンズのライセンス商品の展開を、2013年春夏シーズンよりスタート。全国の主要百貨店での展開を開始する。UNITED ARROWSのライセンス事業は昨年10月、有楽町に新規開業した「阪急MEN’S TOKYO」のステーショナリー専門店「銀座・伊東屋」とコラボレートしたコーナー「itoya WITH UNITED ARROWS(イトーヤ ウィズ ユナイテッドアローズ)」をはじめ、百貨店 や成田空港など3箇所にメンズのライセンス商品のみを集積したコーナー「WITH : UNITED ARROW/ウィズ ユナイテッドアローズ」を展開しており、ウィメンズのライセンス商品の展開は2013年春夏シーズンより新たにスタートする。「CREATIVITY WITH CRAFTSMANSHIP」をコンセプトに掲げ、トラッド・クラシックをベースにしながらも、女性らしさやシーズントレンドを、色・柄・ディティールで表現したバッグ、革小物、ストール、スカーフ、タオル・ハンカチ、傘などの服飾雑貨を、同ブランドとメーカーが共同開発した。それぞれのアイテムの価格は、チェックやドット、ストライプなどトラッドでクラシックな柄にシーズンカラーを組み合わせた傘8,190円~や、リボンをあしらいながらも、甘すぎずほどよい女性らしさを表現した帽子5,880円~、シーズントレンドをミックスさせた遊び心のあるスカーフやストール8,400円~、使い心地や肌触りを意識し、柔らかいレザーを使用したバッグ31,500円~から展開される。【お問い合わせ先】ユナイテッドアローズお客様相談室フリーダイヤル: 0120-011-031元の記事を読む
2012年11月07日世界最大のアイテム数が揃う"HEATTECHSTORE(ヒートテックストア)"が、2012年11月8日(木)にユニクロ銀座店12階にオープンする。ヒートテックストアは、今年3月16日にオープンしたユニクロ銀座店12階に展開する期間限定ショップとして、約125坪のフロアが丸ごとヒートテックアイテムで埋め尽くされる”専門店”として展開される。約2000色柄サイズを取り揃え、最新のアイテムや色、デザインのヒートテックを世界のどこよりも早くラインナップしているのが特徴で、さらに全商品を把握した"ヒートテックナビゲーター"が常駐し、要望に合ったアイテムを的確に紹介する専門スタッフを配属した。ヒートテックストアでは、"あたたかめーる"サービスを提供。これは購入したその場で、商品を配達してもらえるシステムになっている。レジにて"あたたかめーる"サービス料を支払い後、送付用シールを受け取り、ヒートテックナビゲーションカウンターにて、送付用シールに送り先とメッセージを記入。ヒートテックに直接シールを貼り付け、専用ポストに投函するだけで郵送が可能になる。ユニクロは、ヒートテックだけを扱う期間限定の専門店として、JR駅構内にオープンした"UNIQLO POP UP STORE"が今年で3年目を迎え、急な気候の変動・出張などの際にも手軽に立ち寄れる場所として人気を得ている。"UNIQLO POP UP STORE"は、今年10月4日にオープンした秋葉原を皮切りに、11月8日には新宿駅構内に、11月22日には大宮駅構内にオープンしている。その他空港内など、今年は計5店舗を展開する予定だ。(写真は公式サイトより)ユニクロ銀座店住所:東京都中央区銀座6丁目9番5号銀座コマツ東館TEL:03-6252-5181元の記事を読む
2012年11月07日BVLGARI(ブルガリ)は、日本最大店舗ブルガリ銀座タワーの5周年を記念して、2012年11月10日(土)~12月30日(日)まで「イタリア至高の輝き展」を開催。この5周年を祝した日本だけのスペシャルなアイテムを限定5個ずつ販売する。日本限定スペシャルアイテムから、「英知、生命、永遠」の象徴である“セルペンティ”のスペシャルウォッチが登場する。しなやかに手首に巻きつくピンクゴールド製のブレスレットをベースに、ピンクサファイアとブリリアントカットダイヤモンドが嵌め込まれたブラウンエナメルの鱗が全体を覆うデザインとなっている。伝統的なジュエリー技術に加え、このウォッチのために特別にカスタマイズされたスイス製クオーツムーブメントを搭載したケースもついてくる。さらに銀座タワー5周年を記念し、インデックスの5時部分にピンクサファイアを配している。価格は7,350,000円 (税込)。銀座5周年記念限定のネックレス “モネーテ”は、各8,400,000円 (税込)で全5種類で登場する。“モネーテ”(=アンティークコイン)は、古代コインとモダンなフレームワークの組み合わせが特徴のブルガリを代表するアイコンジュエリー。その“モネーテ”コレクションより、チェーンにカラーストーンを配した独特な色合わせのユニークピースが登場する。アイコン、イザベラ・ロッセリーニとのコラボのスタイリッシュな“イザベラ・ロッセリーニ”コレクションからは、スモーキーピンクカラーのハンドバッグが登場。イザベラのセレクトによる、マザー・オブ・パールのフレームとピンククオーツのクロージャーが日本人女性のやわらかな美しさを引き立て、カルングレザーと、波のような情緒溢れるパターンのレザーには、ビーズの装飾が細部に至るまで施されたジュエラーならではのプレシャスなバッグに仕上がっている。価格は924,000円 (税込)。また、ブルガリのカラーストーンよりインスピレーションを得た全15色のアリゲーター素材に、好みの文字を刻印したスペシャルプレートがついた特別モデルのオーダーも可能だ。【お問い合わせ先】ブルガリ ジャパン TEL:03-6362-0100ブルガリ銀座タワー住所:東京都中央区銀座2-7-12元の記事を読む
2012年11月06日3.1 phillip lim(3.1 フィリップ リム)の期間限定ショップが、2012年11月7日(水)~13日(火)伊勢丹新宿店本館3階の特設会場にてにオープンする。期間限定ショップでは、ブランドの世界観"COOL, EASY, CHIC"をキーワードとした最新コレクションと、人気のハンドバッグ"31 hour bag(スリーワンアワーバッグ)"シリーズや、"pashli(パシュリー)"シリーズのフルコレクションを展開する。アイテムは、クールなパーティスタイルをテーマにしたホリデーコレクションを中心に、遊び心のあるアイデアでデザインされた、パーティガールのためのラインナップが揃い、これからのイベントシーズンに合わせたコレクション展開となっている。1日が24時間では足りないと感じる、現代の女性のためにデザインされた"31 hour bag(スリーワンアワーバッグ)"のシリーズは、軽く柔らかいナッパレザーとミニマルなデザインで、どんなシチュエーションにも気軽に持つことができるバッグ。ショップでは、ビッグサイズのバッグ各92,400円~100,800円からクラッチバッグ各60,900円、ポーチ各39,900円の3タイプを、フルラインナップで展開している。また、ブランドのシックな要素を体現した"pashli(パシュリー)"シリーズが、機能面も進化して登場。サッチェルバッグのみで展開されていたカラーを、ミニサッチェルでも展開する。価格は各113,400円。期間中は対象商品を購入すると、ブランドオリジナルのシルクスカーフがプレゼントされる。(画像は公式サイトから)【お問い合わせ先】TEL:03-3352-1111元の記事を読む
2012年11月06日