Fashion Latteがお届けする新着記事一覧 (50/58)
東京・池袋に新たなランドマーク「池袋スクエア」が2012年12月20日(木)よりオープンする。池袋駅東口エリアのサンシャイン60通り中心付近に位置する池袋スクエアは、エリアの賑わいを更に拡大させることを開発コンセプトとし、エンターテインメントとファッション、さらに食を融合させた施設としてオープンする。店舗は、地下3階、地上10階建の建物で、池袋駅から徒歩4分の好立地に位置する。テナントには、地上1~10階にボウリング・アミューズメントを中心とした複合型レジャー施設を全国で展開している「ラウンドワン」の東京23区内初の繁華街型店舗として登場。さらに地下1階~地上2階にアメリカ・カナダなどで900店舗以上を展開する人気アメリカンカジュアルブランド「アメリカンイーグルアウトフィッターズ」が日本最大級の店舗面積で出店する。また、地下2階には、飲食店舗の「イタリアンワイン&カフェレストランサイゼリヤ」や「魚卸回転寿司ダイマル水産」が出店する。さらに、東京都心最大級となる「ユニクロ」などが入居予定の、池袋にオープンする商業ビルの開発も今年8月23日より進んでおり、開業は2014年の春を予定している。【池袋スクエア店舗概要】住所:東京都豊島区東池袋一丁目14番1店舗面積:約8,710m2アクセス:JR、東京メトロ丸ノ内線・有楽町線・副都心線「池袋」駅徒歩4分12月20日(木)順次オープン元の記事を読む
2012年11月06日レコールバンタンが、スイーツの新しい楽しみ方を提案する「Artistic Sweets Collection 2012(アーティスティック スイーツ コレクション)」を2012年11月5日(月)に東京・六本木で開催した。レコールバンタンが2006年から開催しているアーティスティック スイーツ コレクションは、アートとスイーツのコラボレーションイベント。今年は「Sweets&Style」をテーマにファッションの世界観とスイーツの世界を見事に融合した、アーティスティックなスイーツを発表した。デザイナーやアーティストが務めるファッションショーのバックステージを、スイーツを作りだすファッションラボに見立て、5人のパティシエによって独創的なスイーツが作り出された。ジュエリーデザイナー シャリン・カールトンがデザインしたスイーツは、まさにアートのようなデザインのお菓子ばかり。ドレスや靴、ヘアスタイル、またアーティストのレディ・ガガまで、ファッションの世界に溢れる様々な場所からインスピレーションを得たデザインを施し、ロックテイストなものからキュートでカラフルな13種類のスイーツが披露された。この全てのスイーツは、同イベントだけで披露され、たった1日だけのために公開された贅沢スイーツとして登場した。また、唇型のチョコレートや、マシュマロでつくられたパフ、リキッドファンデーションに見立てたシュークリームなどファッションスタイルにかかせないメイクアップアイテムをスイーツに見立てて制作。キュートでロマンチックなスイーツマキアージュが登場した。イベントには、スペシャルゲストとしてジュエリーデザイナー シャリン・カールトンが登場。ルイ・ヴィトンのジュエリーデザイナーを務めたのち、パティシエだった父の影響から、チョコレートブランド「マドモアゼルC」を、伊勢丹「サロン・ド・ショコラ」内にて手がけている。今後のビジョンについてシャリン・カールトンは、「日本をベースとした、スイーツとジュエリーが融合したショップを展開したい」と語っている。(C)FashionLatte元の記事を読む
2012年11月06日Ralph Lauren(ラルフローレン)社から展開されているブランド「RUGBY(ラグビー)」が、2013年内に全ストアがクローズすることが決定した。ラルフローレン社は、既存ブランドの国際的な活躍と成長を見込んで、ブランド「RUGBY」の終了を決定した。それに伴い、14の店舗とウェブサイトの運営の終了を予定している。良質なキャンパスカジュアルの提案として2004年より登場した同ブランドは、プレッピーをベースにヴィンテージ感やスポーティさを重ね合わたキャンパスカジュアルラインとして、ラルフローレンより展開されていた。日本では、第1号店が2010年9月15日、東京・原宿に「RUGBY CATSTREET」がオープンしており、ラグビーのショップバッグを持った若者が表参道に増えたのも記憶に新しい。2号店となった「ラグビー 名古屋」は、世界初となる3階建ての構造で登場。ニューヨークの伝統的を感じさせられる石造りの外観に、18モニターからなる巨大スクリーンがセットされ、ラグビーの最新ムービーが映し出されるという、最新スタイルを導入したショップとして話題を呼んだ。ラルフローレンのフェイスブックによると、2013年2月2日には、ラグビーに関する全てのビジネスを終了するとのことだ。元の記事を読む
2012年11月05日AKB48メンバーの篠田麻里子をプロデューサー兼デザイナーとして迎えたレディースファッション・ブランド「ricori(リコリ)」が新たに展開、2013年春夏シーズンにデューする。2013年春夏よりデビューする同ブランドは、株式会社ダブルウェアより展開され、洋服から小物まで幅広く取り扱う。ブランドコンセプトは「女の子に魔法をかけた1枚の服」女の子がかわいくなりたい、きれいになりたいという夢を叶えるリアルクローズを提案する。価格は、カットソー7,000~15,000 円、ジャケットが12,000~30,000 円、カーディガン8,000~16,000 円、スカート6,000~12,000 円、パンツ7,000~16,000 円、ワンピース8,000~16,000 円、ブルゾン7,000~18,000 円、T シャツ3,000~9,000 円、キャミソール3,000~8,000 円、帽子4,000~12,000 円、シューズ8,000~25,000 円、バッグが7,000~29,800 円より展開される。篠田麻里子本人が、洋服・小物のデザインから内装やブランドプロデュースにも携わり、篠田麻里子のファッションへのこだわりと想いを込めたブランドになる。元の記事を読む
2012年11月05日小田急百貨店 新宿店は、開店50周年を記念して文化学園大学と協力したファッションショー「ODAKYU 50th ANNIVERSARY TIME TRAVEL SMILE DISCOVERY SHOW」を、2012年11月3日(土)に本館1階特設会場で開催し、買い物客などで賑わいを見せた。百貨店開店50周年を記念して開催された「ODAKYU 50th ANNIVERSARY TIME TRAVEL SMILE DISCOVERY SHOW」は、”発見”をテーマに、開店時からの世相を振り返るショーと小田急百貨店のバイヤーが提案する、最新トレンドを紹介するショーの二部構成で展開。60年代からのファッションの変革から最新のファッションまでを約30分間に渡って紹介した。文化学園大学が紹介する1960年代~1990年代のコーディネートは、各年代のヒット曲をバックに、各年代に流行したコーディネートを披露。ショーの最初に登場したのは、小田急百貨店が開店した1960年代のコーディネート。60年代はミニスカートサイケデリックなファッションを紹介した。続く70年代は、環境問題が注目され始めフォークロア調のスタイルや、膝丈のフレアスカートが登場。高度経済成長期真っ只中の80年代は、鮮やかなカラーのドレスやオーバーサイズのセットアップが登場した。対照的にバブルが崩壊後の90年代は、落ち着いたカラーのドレスが紹介された。後半のショーは、小田急百貨店新宿店のバイヤーが“これからのファッション”をセレクト。何重にもレイヤードされた「エイコ コンドウ」のワンピースやダウンコートをまとった冬のスタイル、「アクアスキュータム」もチェックコートを着用したメンズスタイルを紹介した。「レオナール」の柄ドレスや「パトリツィア ペペ」のコートスタイルなど、カジュアルスタイルからエレガントスタイルまで、幅広く今後のトレンドが紹介された。【小田急百貨店 新宿店】東京都新宿区西新宿1-1-3TEL:03-3342-1111営業時間10:00~20:30元の記事を読む
2012年11月05日FENDI(フェンディ)は、アイコンバッグであるバゲット(BAGUETTE)の15周年を記念し、ポップアップストア「バゲットマニア(BAGUETTEMANIA)」を、ドーバー ストリート マーケット ギンザ・コム デ ギャルソンに2012年11月22日(木)までの期間オープンする。1997年にレザーグッズおよびアクセサリー部門のクリエイティヴ・ディレクター シルヴィア・フェンディによってデザインされたバッグ「バゲット(BAGUETTE)」の15周年を記念し、ポップアップストア「バゲットマニア(BAGUETTEMANIA)」をドーバー ストリート マーケット ギンザ・コム デ ギャルソンに10月31日(水)よりオープンした。「バゲットマニア(BAGUETTEMANIA)」と名づけられたポップアップストアは、パリのコレットを皮きりにロサンゼルスのマックスフィールド、ミラノのディエチ・コルソコモ、ロンドンのドーバー ストリート マーケットと世界各地の有名セレクトショップの一角を駆けめぐり、今秋ついに東京へ上陸した。ショップでは、カール・ラガーフェルドが特別に描いたスケッチをプリントしたTシャツやシルクスカーフのほか、「バゲット」型のカラフルなチャーム、シルクブレスレット、ドーバー ストリート マーケット ギンザ・コム デ ギャルソンの限定バゲットを販売する。さらに、15周年を記念して復刻されたバゲットの6型や、日本伝統工芸とコラボレーションしたリミテッドエディション、新作コレクションや、ローマより特別に取り寄せた各国のアーティストとのコラボ作品が展示されている。“BAGUETTEMANIA” at DOVER STREET MARKET GINZA COMME des GARÇONS「バゲットマニア」 ドーバー ストリート マーケット ギンザ・コム デ ギャルソン開催期間 : 2012年10月31日(水) ~ 11月22日(木)住所 : 〒104-0061 東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館営業時間 : 日曜日-木曜日 午前11時~午後8時金曜日-土曜日 午前11時~午後9時元の記事を読む
2012年11月05日ジバンシィ パルファムは、2012年クリスマスコレクション「Contes de Noel」を2012年11月2日(金)から発売を開始した。アーティスティック ディレクターのニコラ・ドゥジェンヌが提案する今年のクリスマス コレクションのテーマは、「コント ドゥ ノエル ~クリスマスのおとぎ話~」を提案し、さなぎからメタモルフォーゼ(転生)した蝶が美しく羽ばたくように、クリスマスのおとぎ話に出てくる魔法の力でまだ知らない新たな魅力をもたらすコレクションを発表した。プレミアムでスタイリッシュな限定パッケージは、ジバンシィ クチュールのレザーアクセサリーにインスパイアされたデザインを施している。アイテムは、オパール色にツヤめく「ル・プリズム」が収められた限定品や、フェイスからデコルテにかけて、まるでスターダストを纏ったかのように演出するパウダーなど、クリスマスにふさわしい華やかなアイテムが登場する。ル・プリズム・アンシャンテ〈フェイスパウダー〉 限定品 税込 8,925円アルジャン・セレステ〈フェイス&ボディ パウダー〉 限定色 税込 8,295円オー・セレステ〈フェイス&ボディ パウダー〉 限定色 税込 8,295円ルージュ・アンテルディ〈リップ スティック〉 限定色 税込 3,990円ルージュ・アンテルディ・シャイン〈リップ スティック〉 限定色 税込 3,990円ジェリー・アンテルディ〈リップ グロス〉 限定色 税込 3,675円ヴェルニィ・プリーズ!〈ネイル カラー〉 限定色 税込 2,625円さらに伊勢丹 新宿本店では、コレクション アイテムを体験できる先行イベントを実施しており、コレクション製品を含む税込8,400円以上購入すると、イベント限定セットがプレゼントされる。元の記事を読む
2012年11月04日BEAMS(ビームス)は、ウィメンズの秋冬キャンペーン「LIFE AS CINEMA」を12月まで開催しており、11月から「バッグ×映画」をテーマにしたプレゼントキャンペーンを開始する。今年の春からスタートした「ビームス ウィメンズ」キャンペーンは、多様なウィメンズスタイルを総称し、ビームスが考える輝く女性像を光(beam)の集積体である虹に象徴させたグラフィックで展開している。秋冬のキャンペーンでは、商品との出会いを映画を観るドキドキ感に例え、各レーベルの世界観を架空の映画に見立てたコンテンツを展開する。11月よりスタートする「フォーチュン・バッグ」キャンペーンでは、「バッグ×映画」をテーマに、ビームスのウィメンズ各店舗でバッグを購入すると、バッグの中に映画の言葉が書かれたカードが封入されおり、”あたりチップ”が入っていると「LIFE AS CINEMA」オリジナルチャームブレスレットがプレゼントされる。さらに11月30日(金)より、全国のビームスのウィメンズ各店舗で1万円以上購入すると、映画「おおかみこどもの雨と雪」の音楽を手掛けた高木正勝によるCDをプレゼント。特設ウェブサイトでは、写真家キクマヤスナリが撮影した写真や、高木正勝が制作した個性豊かなサウンドトラック、映画のセリフのような言葉を無料ダウンロードできる。また、靴と映画作品を結び付けて紹介する「あの映画みたいに生きる50の靴」も引き続き公開中だ。元の記事を読む
2012年11月04日フェミニンで官能的な香りをエレガントに表現したバーバリーのアイコン・フレグランス「ボディ」から、バカラのクリスタルボトル入りのオードパルファムが登場する。「バーバリー ボディ バカラ」のボトルデザインは、バーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサー クリストファー・ベイリーが手がけたデザインを、バカラ社のクリスタル職人がひとつひとつハンドメイドで製作した。クリスタルボトルは、バーバリー156年間の歴史にちなんで1~156までのシリアルナンバーが刻印されている。宝石のようなフォルムを持ち、職人の伝統的な技によって作成されたボトルは、バルファムのローズゴールド色を上品に引き立て、多面カットされたデザインは、「バーバリー ボディ」が持つ多面性を表している。フレグランス「バーバリー ボディ バカラ」は、バーバリー 表参道店で購入可能。[香調]トップノート:ローズエッセンス、フレッシュアブサンのグリーン、エレガントなピーチミドルノート:ナチュラルなローズ、アイリスのフローラルブーケ、サンダルウッドラストノート:トンカビーンズ、ウッディなカシュメラン、クリーミーなバニラ、セクシュアルなムスク【バーバリー ボディ バカラ】210,000円45mlバーバリー公式サイト:元の記事を読む
2012年11月04日DIESEL (ディーゼル)から、昨年誕生したシグニスチャーフレグランス「LOVERDOSE」から、新作 「LOVERDOSE」が登場する。濃厚な香りで人気となったオードパルファンに続き、フレッシュ&セクシーでライトなオードトワレ「LOVERDOSE」が登場する。デリケートでフレッシュな甘さの中に、魅惑的なエキスが閉じ込められたようになっている。ミューズは、前回同様にすきっ歯がチャームポイントのトップモデル、Ashley Smith(アシュリー・スミス)。ブラックタイガー(短剣)がアメジスト色のハートに突き刺さるアイコニックなボトルデザインで、クリスマスギフトにもぴったりなアイテムとなっている。ディーゼル ストアでは、LOVERDOSE関連商品を購入した人に先着でオリジナルのリップグロスをプレゼントする。(リップグロスは無香料、なくなり次第終了)【DIESEL LOVERDOSE (オードトワレ)】価格:50ml¥6,825香調:オリエンタルウッディトップノート:マンダリン、スターアニス,グラニースミスアップルミドルノート:オレンジブラッサム、リコリスアプソリュ、サンバックジャスミンベースノート:リコリスクリーム、ドライウッド、ムスクDIESEL公式サイト:元の記事を読む
2012年11月03日アメリカのライフスタイルブランド「Tommy Bahama(トミーバハマ)」は、東京・銀座にレストランを併設した店舗を2013年春にオープンする。店舗は、ブランドのコンセプト「Make Life One Long Weekend」を体現するアイランドライフスタイルを、ファッションと食の両方で楽しむことの出来る空間となる。同ブランドの日本初上陸となる銀座店は、1階にショップとバーを、2階にショップとレストランが併設され、まさにファッションと食事が上手く融合された空間としてオープンする。バーとレストランを併設した店舗は、アメリカ以外では初となるコンセプトショップとしてリラックスした雰囲気の店舗を表現する。ショップでは、メンズとレディスのウェア、スイムウェア、フットウェア、アクセサリーのほか、ホームアクセサリーを取り扱い、アパレルとスイムウェア製品は、アジア市場の為にシルエットやディティールを再構成している。また、プレミアムシルクのアロハシャツや豊富なプリントドレスのバリエーションなど、「アイランド・ライフスタイル」を代表する洗練されたアイテムを数多く取り揃える。米国トミー バハマ グループ社のCEOテリー・ピローは、「アジアでの出店計画は今年4月のマカオ店、5月のシンガポール店、そして12月の香港店など順調に進んでいます。米国以外の市場では初めてとなる、バーとレストランを併設したショップコンセプトの店舗を来春オープンすることは、私たちの海外市場への進出をより一層進める節目となります。『トミー バハマ』ブランドの洗練されリラックスした世界観を、日本でも銀座のロケーションで展開できることを喜んでいます」とコメントしている。 トミー バハマは、“アイランド・ライフ”をコンセプトに、「ファッション」「食事」「友人」という人生楽しみを謳歌するライフスタイルブランドとしてアメリカに誕生し、現在は、メンズ・ウィメンズ・デニム・スイムウェア・アクセサリーのほか、本格的なインテリアコレクションなど洗練されたアイテムを提案している。【トミー バハマ銀座店】所在地 :東京都中央区銀座7-10-1取扱商品 :メンズウェア、レディスウェア、スイムウェア、シューズ、フットウェア、アクセサリー、ホームアクセサリー元の記事を読む
2012年11月03日GeorgJensen(ジョージ ジェンセン)は、レザーブレスレットをプレゼントをする「FUSION Come Together」キャンペーンを、2012年12月10日(月)まで実施する。ジョージ ジェンセンのリングからスタートした”FUSION”コレクションは、ユニークなデザインのリングを何本か組み合わせることによって、個々のストーリーを表現することができるゴールドジュエリー。リングで表現されるFUSION独自の世界観をミニマルに映し出している。そのほかにも、高品質の素材を高い技術によって仕上げたリング、バングル、ネックレス、ピアスなど、数多くのアイテムを取り揃えている。レザーブレスレットにあしらって二通りのコーディネートを楽しむことが出来るペンダントトップは、「FUSION Come Together」キャンペーン期間中に購入、またはカスタムペンダントを期間中にオーダーするとレザーブレスレットがプレゼントされる。同ブランドは、シルバーホロウェアとジュエリーをメインに、ゴールド、シルバー、ダイヤモンドジュエリー、時計、カトラリー、ホロウェア、ホーム及びオフィス向けリビングアイテムをトータルで提案するデーニッシュ・ラグジュアリーライフスタイルブランド。機能性と美しさを融合したピュアでエレガントなそのスタイルは、デンマークを代表するブランドとして展開し、12カ国で100店舗以上を展開している。【FUSION Come Together キャンペーン】開催時期:2012年11月1日(木)から12月10日(月)まで開催店舗:ジョージ ジェンセン直営店(東京本店、丸の内店、梅田店)及び全国の百貨店インショップ元の記事を読む
2012年11月03日ZOZOTOWN(ゾゾタウン)は、1万円以下の商品を購入した際に発生した商品配送料を全て無料にし、商品代金の1%だったポイント還元率を10%に引き上げを発表した。スタートトゥデイは、ファッション好きの20~40歳の男女1,000人に対し「どのようなメリットがあればよりネット経由で購入するか」というアンケートを実施。72%の人が「1円でも安ければネットで購入する」と回答した。この結果から、1万円以下の商品を購入した際に発生した商品配送料を全て無料にし、商品代金の1%だったポイント還元率を10%に引き上げを発表。また、ポイント還元の対象は、1ポイント=1円としてZOZOポイント、Yahoo!ポイント、Tポイントのいずれかとなっており商品代金の10%を選択したポイントに還元され、次回以降の買い物に使用することが出来る。また、今年11月12日(月)より、ゾゾタウン内でブランド古着を取り扱う「ZOZOUSED(ゾゾユーズド)」をオープンすることが決定しており、古着を扱うコンテンツは、ゾゾタウン開業以来初の試みとなる。ユーザーの着なくなった服をネットで売買する仕組みを施し、二次流通事業の強化に加え、アイテムラインナップ・ユーザー層の拡大を目指す。ゾゾタウンその他のニュース記事はこちらZOZOTOWN公式サイト:元の記事を読む
2012年11月02日東京・お台場の「デックス東京ビーチ」は、都内最大級の生木を約20万球の電球で飾った『第17回 台場メモリアルツリー』を、2012年11月10日(土)から点灯する。デックス東京ビーチは、「東京タワー」、「レインボーブリッジ」、「東京スカイツリー」を同時に見ることの出来る都内有数のイルミネーションスポット。今年のツリーの特徴は、家族や恋人など大切な人との未来を表現した「虹色のイルミネーション」をテーマに、最先端技術のLEDライトを使用した電球が彩る。赤・青・黄色・ピンクなど最大16,777,216色を表現することが可能になり、色鮮やかなイルミネーションが、メリーゴーランドのようにツリーを回転する。また、2人で2つのボタンを押して光が点灯する仕組みを取り入れた、シーサイドデッキ3階のハート型オブジェも登場する。11月10日(土)に開催される点灯式では、アーティスト青山テルマのスペシャルライブを実施。毎時0分、30分にツリーから流れる「Every Breath You Take duet with Brian Mcknight」(邦題:「見つめていたい」)などを生歌で披露する。【第17回 台場メモリアルツリー】開催期間:<キラキラウィンターVer>2012年11月10日(土)~2013年1月31日(木)<バレンタインホワイトデーVer>2013年2月14日(木)~2013年3月14日(木)開催時間: 17:00~24:00 ※2012年12月31日(月)のみ日没~29:00まで点灯開催場所: お台場海浜公園【点灯式・スペシャルライブ概要】日時:2012年11月10日(土)時間:17:00~20:00(予定)場所:東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ3Fシーサイドデッキ【お問い合わせ】デックス東京ビーチ東京TEL:03-3599-6500元の記事を読む
2012年11月02日UNITED ARROWS green label relaxing (ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング)は、渋谷マークシティー店ショーウィンドーにて2012年11月3日(土)~18日(日)の期間中、店頭イベント「恋するマリオネット」を開催する。ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング渋谷マークシティー店に、自分の動作に合わせて同じ動作をする、不思議なマリオネット型ロボットが11月3日(土)より登場する。マリオネット型ロボットは、目の前に立つとセンサーが体の動きを感知し、マリオネットのボディに繋がれたワイヤーによって体の動きをリアルに再現。これまで動くことがなかったマネキンが、リアルに動き出し、新たなディスプレイを展開していく。身体を自由に動かして、好きなポーズをさせたり、男女2体のマリオネットを同時に操作すると、相性診断も可能になるユニークもコンテンツも盛り込んだ。さらに、イベント開催に合わせて、「Marionettebot 恋するマリオネット」の世界観を書いたスペシャルムービーを製作し、閉店後の深夜に繰り広げられる、マリオネットたちの物語が特設サイト()にて公開される。【Marionettebot 恋するマリオネット】開催期間:2012年11月3日(土)~18日(日)開催時間:10:00~25:00開催店舗:ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング 渋谷マークシティ店東京都渋谷区道玄坂1-12-3 渋谷マークシティ イーストモール1階【お問い合わせ】お客様相談室フリーダイヤル: 0120-011-031土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~18:30ユナイテッドアローズ公式サイト:元の記事を読む
2012年11月02日マガシークは、中国のECプラットフォーム「V+」のサイト内に日本館を開設し、2012年11月1日(木)より「magaseek-China(麦格詩)」としてファッション分野において独占的に展開する。マガシークは、大手総合EC プラットフォーム「V+」を運営する凡客誠品(北京)科技有限公司と今年6月より業務提携を開始、オープン初日時点で約30の日本の人気アパレルブランドの商品を取り扱い、ブランド数・商品数共に中国国内最大級の日系ファッションサイトを目指す。サイトでは、「magaseek」及び「OUTLET PEAK」での取扱商品の一部販売や、中国に進出している日系アパレルの商品の販売を展開。さらに、日本ファッション館では中国の雑誌・モデルなどとのコラボレーションも行い、中国におけるNo.1ファッションEC サイトを目指すともに、日本のカルチャーを発信していく。VANCL社は、ファッション分野のECプラットフォームとしては中国最大手の企業で、2007年10月にインターネット上にて自社ブランドの衣料品を販売するEC総合サイト「VANCL」をオープン。さらに2010年に今回マガシーク上海と提携する衣料品に特化した総合ECプラットフォーム「V+」をオープンしている。元の記事を読む
2012年11月02日ケンゾー パルファムから、カラフルで喜びにあふれた、女性らしさを表現した新フレグランス「マドリー ケンゾー」を2012年11月1日(木)より発売する。元気いっぱいでハッピーな気持ちになれる、新しい香りがケンゾー パルファムから登場する。 価格は税込8,925円(50ml)。センシュアル・フルーティ・フローラルの香りで、喜びにあふれた女性らしさを表現するのは、果実のようにみずみずしいライチとペアーの心地よいノートに包まれたジャスミン。香水のデザインはシンプルでユニーク、弧を描くように舞う、スタイリッシュな蝶の翅(はね)のようなシルエット。ガラスのボトルにピンクのカラーが広がり、KENZOらしい、カラフルでピースフル、かつハッピーなデザインが表現されている。クリエイティブ・ディレクターのパトリックは、自由に舞う蝶々に注目しなかなか捕まえることができない美しさがもたらすスリルと、捉えどころのない自由を象徴して「マドリー ケンゾー」のシンボルとして展開している。また、2012年11月1日(木)~12月25日(火)の期間、ケンゾーのオンラインショップにて製品を購入すると、ハート シェイプ キーリングがプレゼントされる。香水の取り扱いは、ケンゾーのオンラインショップにて発売する。【 お問合せ先 】 ケンゾー パルファムTEL:03-3264-3941元の記事を読む
2012年11月01日小田急百貨店 新宿店は、開店50周年を記念して文化学園大学(旧文化女子大学)と協力したファッションショーを、2012年11月3日(土・祝)に開催する。イベントは、開店50周年のキーワードである“発見”をテーマに、前半と後半の2部構成で開催。前半は、開店当時の1960年代から1990年代の当時のヒット曲をバックに、各年代に流行したコーディネートを紹介。服飾の専門学部がある文化学園大学の学生や教員が参加し、各年代のコーディネートの監修や、所蔵のアパレル賃与、ヘアメイク、フィッティングなど運営面をサポートする。後半は、小田急百貨店 新宿店の各売り場のバイヤーが、幅広い世代の方に合わせながらファッションの楽しさを紹介するショーを開催。“これからのファッション”の提案として、最新のトレンドが取り入れられたコーディネートは、「新しい私の発見」を提案する。小田急百貨店 新宿店は、現在開店50周年記念の大感謝祭を行っており、他にも様々なイベントが開催されている。関連記事:キキララグッズ約100点が並ぶ限定ショップが小田急百貨店に登場【ODAKYU 50th ANNIVERSARY TIME TRAVEL SMILE DISCOVERY SHOW】日時:2012年11月3日(土・祝) 14:00~14:30会場:小田急百貨店新宿店 本館1階特設会場協力:文化学園大学小田急百貨店公式サイト:元の記事を読む
2012年11月01日AKB48ニューシングル「UZA」の発売を記念して、AKB48の限定ビジュアルが2012年10月31日(水)~11月6日(火)までラフォーレ原宿に期間限定で登場する。AKB48の限定ビジュアルがラフォーレ原宿外壁に掲出され、シングルジャケットやPV のイメージとはまた違った、モードでエッジーな、‘攻め’のAKB48が期間限定で見ることができる。ビジュアルは、ラフォーレ原宿の年間広告ビジュアルをデザインしているアートディレクターの長嶋りかこをはじめ、「シャネル」や「ジュンヤワタナベ コム デ ギャルソン」などのコレクションで活躍するヘアメイクアップアーティストのモッズ・ヘアの加茂克也 、スタイリストの野口強、フォトグラファーの田島一成らによりAKB48 の「UZA」特別バージョンを制作した。期間中は、AKB48 MEETS LAFORETショッピングバッグプレゼントキャンペーンを実施し、ラフォーレ原宿館内の対象48ショップ(下記より対象店舗参照)にて、先着でオリジナルショッピングバッグを用意。4,800個限定のショッピングバッグのデザインは、それぞれメンバーの写真が入った計16種類のバッグから1種をランダムでプレゼントされる。期間:10月31日(水)~11月6日(火)ラフォーレ原宿館内48店舗【4F】DOUBLE NAME、E hyphen world gallery、Emily Temple cute、evelynjouetie、LOCK YOUR HEARTS、MILKFED. 、AT HEAVEN27、カオリノモリ【3.5F】Complexe、l’atelier du savon、OSMOSIS、Pithecanthropus、ライチ【3F】bebe Los Angeles、DOUBLE STANDARD CLOTHING PARADOX、JOYRICH、Lee SHOP、Lui’s 原宿店、RECORD、SCRAMBLE MARKET【2F】LANDS OF Eden.【1F】kitson studio、Nomine、WALL【B0.5F】Honey Salon、la belle Etude、MERCURYRECOMMEND、the HepStar【B1F】ALGONQUINS、Like an Edison.com、MALKOMALKA、monomania、move、NO ID.、Santa Monica、SUPER LOVERS、too much、WORLD WIDE LOVE!【B1.5F】 Angelic Pretty、ATELIER-PIERROT、HELLCATPUNKS、JSG synonymLISTEN FLAVORMEDI STORE、Metamorphose HARAJUKU、NILE PERCH、PUTUMAYO、SWIMMER元の記事を読む
2012年11月01日DIESEL ART GALLARY(ディーゼルアートギャラリー)は、ロンドンの「fabric(ファブリック)」から発表されたアートワークを展示する、世界初のエキシビジョンを開催する。ディーゼルアートギャラリーは、世界中から様々なジャンルのアーティストを招いて年4回のアート展を開催しており、今回は世界で最も影響力のあるクラブのひとつでもある、ロンドンの「fabric」のアート作品が今年最後のエキシビジョンとして登場する。fabricは、90年代にロンドンで主流となった商業的なクラブとは正反対を目指し、音楽のパフォーマンスとリリースに専念したクラブ。エキシビジョンでは、13年間に渡るナイトクラブの歴史を象徴するポスターやイメージを見ることが出来る、貴重な機会となっている。今回の取り組みは、fabricが初めてロンドンを飛び出して、その哲学や精神が視覚的に表現されたアートワークを展示。さらにオープニングに合わせてクリエイティブディレクションを務めるキース・ライリーが来日し、「今回DIESEL ART GALLERYで皆様に私たちのアートを紹介する機会を与えてもらったことに非常に感謝しています。日本という確かな審美眼をもった国で、私たちの最初のエキシビションができることに喜びを感じています。かねてより日本文化と、繊細な美を表現する能力に尊敬の念を持っていて、影響を受けているので、そういった経緯からある種の凱旋のように私は感じています。展示作品は、写真やモデルメイキング、純粋なデザインといった広範囲かつ集中的なプロセスの結晶です。それらを構成しているのは私たち自身の投影であり、作品は私たちの情熱や存在、そしてハートを写し出す鏡です。すなわち、作品は"私たち自身"なのです。この機会に皆さんが少しでも私たちの作品の中に美を見つけてくれたらと願っています。」とコメントしている。【US by fabric】アーティスト: キース・ライリー期間: 2012年11月16日 (金) ~ 2013年2月15日 (金)場所: DIESEL ART GALLERY東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti B1F時間: 11:30~21:00DIESEL ART GALLERY公式サイト: 公式サイト(英):元の記事を読む
2012年11月01日ユニクロは、女性のための新しいユニクロ「ユニクロマルシェ プランタン銀座店」を2012年11月2日(金)にオープンする。今回のオープンを記念して女性誌「CanCam」と「Oggi」によるユニクロ銀座店とのコラボレーション企画を展開する。CanCamとコラボレーションしたアイテムは全部で3種類。イージープリントレギンスパンツは、1,990円(税込)で発売され、チェック、ドット、アニマル、無地から展開される。コラボレーション商品は、いずれもユニクロマルシェ プランタン銀座店、ユニクロ銀座店、オンラインストアのみ、オープンに合わせて11月2日(金)に先行販売を開始する。さらにユニクロマルシェ プランタン銀座店には、「CanCam」と共同企画したショップinショップも登場する。Oggiとのコラボレーションアイテムは、色や柄、素材にこだわったイージーポンチレギンスパンツとウールブレンドジャケット。価格帯は、イージーポンチレギンスパンツが1,990円(税込)、ウールブレンドジャケットが7,990円(税込)で展開される。ジャケットは、ユニクロマルシェ プランタン銀座店、ユニクロ銀座店、オンラインストアで11月2日より発売され、他のアイテムよりも数量での扱いとなる。雑誌と共同で商品を企画した全3種類のアイテムは、ユニクロマルシェ プランタン銀座店、ユニクロ銀座店での先行販売を皮切りに、11月19日(月)から全国のユニクロ店舗でも発売が決定している。・UNIQLO×小学館スペシャルコラボサイト元の記事を読む
2012年10月31日ZOZOTOWN(ゾゾタウン)では、H&MとMaison Martin Margiela(メゾン マルタン マルジェラ)のコラボレーションコレクション「Maison Martin Margiela with H&M」を、2012年11月15日(木)午前8時より販売する。「Maison Martin Margiela with H&M」コレクションの日本国内でのオンライン販売は、ゾゾタウンのみでの発売となり注目を集めている。ゾゾタウンでは、コラボレーションの中からメンズ、レディースともにウェアとアクセサリーを展開する。中心価格帯は、約12,800円~全110型を用意している。また限定発売のため、限定数に達し次第、販売終了となる。コラボレーションラインの取り扱いは、H&M銀座、渋谷、新宿、戎橋2号店、名古屋松坂屋の計5店舗にて、11月15日(木)により発売となる。H&Mとゾゾタウンは過去に、今年10月3日に10時間限定でデザイナーコラボレーションラインのオンラインショップをオープンし、VOGUE JAPANのファッション・ディレクター・アット・ラージのアンナ・デッロ・ルッソによるコレクション「Anna Dello Russo at H&M」を世界に先駆け販売している。・ZOZOTOWN「Maison Martin Margiela with H&M」販売概要販売開始日時:2012年11月15日(木)午前8時~元の記事を読む
2012年10月31日Think Bee!銀座店は、2012年11月21日(水)~12月25日(火)の期間、クリスマスフェア『Bee! Christmas』を開催する。また銀座店の1周年を記念した新作も発売する。クリスマスフェア「Bee! Christmas」では、シャンデリアやティアラ、ハート、星などのモチーフを、ビーズ刺繍やスパンコール刺繍で表現した、煌めき感あふれるアイテムをラインナップするとともに、人気シリーズの“ロックハート”“ロックスター”から、銀座店オープン1周年を記念した新作3アイテムが11月18日(日)より限定発売する。また、フェア期間中は税込15,000円以上購入すると、「ゼブラ・ケース」がプレゼントされる。Think Bee!銀座店では、昨年末、銀座エリアを対象に実施されたディスプレイコンテストで特別奨励賞を受賞。ショップ外観装飾の大きなリボンもシーズン毎にデザインチェンジを行い、今年もThink Bee!の世界観を表現したディスプレイに仕上がっている。【フェア概要】■期間:11月21日(水)~12月25日(火)*直営店のみ【お問合せ先】シンク ビー!お客様相談室 / 0120-898-554www.thinkbee.co.jp元の記事を読む
2012年10月31日アパレル生産及びインポートブランド輸入販売を展開する、スタイルジャパンインターナショナルは、韓国JI CREATIVE CO.,LTD が所有するブランドTrès chic by newyork「(トレ シック バイ ニューヨーク)」と輸入販売代理店契約をし、日本初となるブランドの取扱いを開始する。10月29日(月)よりオープンした特設サイト()では、同ブランドの特徴とも言える特許技術Cross cutパターニングについての解説、製作現場リポートなどの物作りの現場を紹介するページを開設し、Très chic by newyorkの世界感を紹介する。同ブランドは、韓国JI CREATIVE CO.,LTD のデザイナー兼クリエイティブディレクター、グァックヤングチォルによるオリジナルブランド。高品質素材、特殊立体裁断、そしてエッジの効いたデザイン性を強調した、シンプルながらも個性を活かしたシルエットを毎シーズン発表している。服は全て、世界初の特許技術を持つオリジナル立体裁断Cross cutによって生み出されており、女性本来の美しいシルエットを生み出す構築的なクリエーションが、Très chic by newyorkのモードな世界を生み出している。価格帯は、ハンガリーグースダウンが33,800円~、ウールコートは25,800円~、ジャケットは22,800円~、ワンピースは12,800円~、ストレッチパンツは9,345円~、ウールスカートは7,140円~、オーバーシャツは8,295円~で発売される。ニューヨークと韓国という新しい融合性と、現代人の悩みを解決する技術のリアルクローズを、日本市場へ提供していく。同ブランドは今後セレクトショップも展開を予定しており、初年度売上目標3億、3年後売上目標10億としている。元の記事を読む
2012年10月30日三井アウトレットパーク多摩南大沢は、2012年11月3日(土)~12月25日(火)の期間中クリスマスイベントを実施。また、12周年を記念した「アウトレットサンクスフェア」を2012年11月4日(日)までの期間開催する。三井アウトレットパーク 多摩南大沢では、11月3日(土)~12月25日(火)の期間中に6メートルの生木を使ったクリスマスツリーを設置し、クリスマスシーズンのショッピングを盛り上げる。さらに、12月22日(土)と12月23日(日)には、観覧無料のクリスマス限定特別ライブを中央ステージにて開催。アーティストは、アルケミスト、navy&ivoryが出演決定している。また、12周年を記念して「アウトレットサンクスフェア」を2012年11月4日(日)までの期間開催しており、抽選会、キッズワークショップ、サンクスワゴン市などのその他イベントも充実している。三井アウトレットパークは、三井不動産が幅広く展開するアウトレットモールで、全国12施設(2012年5月現在)で展開しており、回遊しやすい導線にこだわった街(モール)歩きの楽しさを演出し、イベントや音楽ライブ、グルメなど、買い物以外の魅力も充実させている。【お問合せ先】三井アウトレットパーク 多摩南大沢TEL:042-670-5777元の記事を読む
2012年10月30日イスラエル生まれのオーガニック スキンケアブランド「FARAN(ファラン)」の日本第1号店が2012年11月1日(木)に南青山にオープンする。水か少なく厳しい乾燥にさらされるイスラエルで生まれたファランは、水を1滴も使わないスキンケアブランドとして展開している。水の代わりに肌に潤いを届けるために着目したのは、様々な植物に備わる特別な力、またラクダやヤギのミルク、死海のソルトなど。自然にこだわった商品で、敏感肌や赤ちゃんのお肌にも使用できるスキンケアからエイジングケアまで、幅広い世代に向けたラインナップとなっている。店内に並ぶほぼ全てがオーガニックケア商品で、世界基準としてスタンダートになった、オーガニック商品の認証団体「ECOCERT(エコサート)」による原料プロセス、生産管理、容器サイクルなどの厳しい審査をクリアしており、安心して使用できる。ボディスクラブは、ナチュラルなシーソルトとオイルがたっぷり配合されており肌の乾燥を防ぎながらもしっかりと古い角質を除去する。店内では気軽にその使い心地を試す事ができる実演販売を行っている。他にもボディーバターやマッサージオイル、ハンドクリームや石けんなど、ありとあらゆるスキンケアアイテムは好みの香りを選ぶ事ができる。香り付けも天然の成分のみで行っており、エキゾチックでやさしい香りが特徴だ。【店舗概要】店舗名:FARAN(ファラン)南青山店場所:〒107-0062東京都港区南青山3-14-2 1F営業時間:平日12:00~20:00、土日祝11:00~19:00オープン:2012年11月1日(木)ホームページ:元の記事を読む
2012年10月30日ジュエリーブランド「ココシュニック 」は、2012年11月1日(木)~12月25日(火)まで、クリスマス限定ジュエリーを発売する。他のアイテムとの重ねづけなど、合わせ方次第でコーディネートを楽しむことがきでる、クリスマス限定ジュエリーは、贅沢なダイヤモンドをハート型に留めた繊細なデザインで、ピンクゴールドのネックレス、ピアス、リングを期間限定で発売する。店舗では、他にもリングやブレスレットなどの商品を多数ラインナップしており、クリスマスのギフトにも最適なジュエリーを揃えている。ココシュニックは、贅沢な素材をデイリーに楽しむファインジュエリーブランドで、モダンでありながら流行に左右されない、洗練されたデザインのジュエリーを展開している。【クリスマス限定ジュエリー】ネックレス(画像左から)25,200円(税込) /K10ピンクゴールド ダイヤモンド17,850円(税込)/K10ピンクゴールド ダイヤモンドピアス(画像左から)23,100円(税込) /K10ピンクゴールド ダイヤモンド14,700円(税込)/K10ピンクゴールド ダイヤモンドリング17,850円(税込)/K10ピンクゴールド ダイヤモンド元の記事を読む
2012年10月30日ファッションブック「s’eee」の編集長であり、モデルの鈴木えみが自身初のセレクトショップ、s’eee BOUTIQUEを、2012年11月2日(金)~11月11日(日)の期間限定でオープンする。創刊1周年を迎えた"Hi-カワ"ファッションブック「s’eee」の編集長・鈴木えみ初のプロデュースショップ「s’eee BOUTIQUE」が、この度期間限定でラフォーレ1階にオープンする。プロデュースショップでは、自宅から実際にモノを運び入れ、"えみの部屋"をイメージしたショップには、s’eee本誌に登場した鈴木えみお気に入りのアパレルブランド「Cry.」「k3」「Banner Barett」「faline tokyo」も日替わりで登場するほか、「JOYRICH」「deicy」「Banner Barett」「Candies」とのコラボアイテムが登場する。また、鈴木えみがデザインした Tシャツやワンピース、スニーカー、ポーチ、iPhoneケースなどの、"Hiカワ"オリジナル商品を限定販売する。予定となっている。11/2日(金)~3日(土)の期間中『s’eee BOUTIQUE』にて「s’eee 3rd issue」を購入すると、鈴木えみ本人がショップに登場する「s’eee 3rd issue」の発売記念握手会イベントの参加券をプレゼントする。・イベントの詳細はコチラ→元の記事を読む
2012年10月29日バンタンデザイン研究所は、デザインスクールとしては国内最大級のデビューコレクション「Vantan Cutting Edge 2012(バンタンカッティングエッジ)」を、2012年10月17日(水)渋谷ヒカリエにて開催した。Vantan Cutting Edge 2012(バンタンカッティングエッジ)は、在学中の生徒に国内最高の環境でデビューさせたいという想いから、2012年10月13日(土)~20日(土)までの期間開催された「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO」のコンテンツとして、メイン会場である渋谷ヒカリエで開催した。新たなデザイナーの発掘を求めて総数1,200名を超える来場者が集まった。当日は、「TOKYO SESSION(トーキョー セッション)」をテーマに、企業・学生間でのセッションプロジェクトを実施し、ショーまたは展示形式にて発表した。さらに21日(日)には、優秀者を決定する授賞式「VCE AWARD 2012」(バンタンカッティングエッジ アワード)をモンスーンカフェ代官山で開催し、業界のトップクリエイター、アーティストによる審査を経て決定された優秀者達が表彰された。「X-SEED コレクション」の受賞者、津野地 圭と、凖グランプリの柳井 麗美、「ブランドコンテスト」の受賞者須藤 翔&村野 史明と、凖グランプリ澤瀉 麻優子には、2013年2月、ニューヨークのファッション・ウィークにて海外デビューのプライズが与えられる。バンタンでは、プロと同じフィールドでの実践経験の場を提供する“デビュープロジェクト”に力を入れており、「実践型デザイン教育」を通じ、プロを目指す若者の活躍の場の提供と、夢の実現への一歩をサポートしていく。「Vantan Cutting Edge 2012」公式サイト: 元の記事を読む
2012年10月29日CASIO(カシオ)から、コーディネートに合わせてアクセサリー感覚で楽しめるコンパクトデコレーション・デジタルカメラ「EXILIM」の新作をウェブ限定で発売する。カシオ公式オンラインショッピングサイトe-casio(イーカシオ)の「SELPO(セルボア)」コーナーにて、コンパクトデコレーション・デジタルカメラ「EXILIM」の新作デザインを発売する。ファッションや小物と相性の良いグリッターなボディーカラーは全6型、2色展開で登場する。キルティングをイメージしたデザインと、レンズ周りに施されたクリスタルで、ラメと艶やかさが表現されているディティールは、アクセサリーのような感覚でカメラを使うことが出来る。難しいシーンもプレミアムオートで簡単に撮影ができる機能や、顔を検出すると適切なタイミングで自動撮影する「ジブン撮り」、肌をきれにみせる撮影、26種類のベストショットを搭載している。セルボアオリジナルデコレーションデジタルカメラ17,800円(税込)【お問い合わせ先】e-casio(イーカシオ)URL:元の記事を読む
2012年10月29日