Fashion Latteがお届けする新着記事一覧 (55/58)
パルファム ジバンシイが、笑うことで美しさを保つスキンケア「スマイル リペア」シリーズを2012年10月5日(金)に発売、同時にスマイル ビューティー キャンペーンも実施する。新発想のスキンケア「スマイル リペア」シリーズは、エイジングの原因と考えられていた「表情の動き」をスキンケアの手段としてアプローチする。”笑うたび、見違える肌へ―――。”をコンセプトに、笑うたびにキメを整え、ハリの低下などの年齢のサインから肌を守る。さらに表情が変化するたびに、滑らかで、乾燥による小ジワを目立たせない弾力の肌をつくる。商品ラインナップは目元用クリーム、トリートメントクリーム、美容液の3アイテムで、全国の百貨店化粧品コーナー、ジバンシイ カウンターにて販売される。同シリーズの新発売と同時に、笑顔を引き立てる4色チークカラー「ル・プリズム・ブラッシュ」を中心に15分で仕上がるメイクアップサービスやスキンケアの提案を行うスマイルビューティーキャンペーンも実施予定。ミニリップグロスやスマイルバッジ、オリジナルブレスレットといった特典プレゼント付きだ。【お問合せ先】パルファム ジバンシイTEL:03-3264-3941元の記事を読む
2012年09月27日Levi’s®(リーバイス®)は、ブランド史上初となるグローバルコンセプトストア「リーバイス® ストア 新宿店」を2012年9月28日(金)新宿東口にオープンする。オープンに先駆け、27日(木)には新宿店の店内が公開された。リーバイス®新宿店は、初となるグローバルコンセプトストアとして9月28日(金)よりオープンする。多くの乗降客数を誇る新宿駅の近くにオープンすることにより、リーバイ・ストラウス・ジャパンが推進するプレミアム戦略の中で重要な位置づけを担うことになる。地下1階から3階までのショップスペースでは、リーバイス®レッド タブ、リーバイス®ビンテージ クロージング、リーバイス®メイド&クラフテッドの3つのコレクションラインを導入し、幅広い商品と価格帯で提案する。各階ごとに違ったテーマを展開しており、オーガニック素材を使用した什器やブルックリンの若手職人が製作した照明、職人手作りのオブジェなどを使用。今後は日本の若手デザイナーの作品を収集していきたいとのことだ。3階には、日本初上陸となる「TAILOR SHOP(テーラーショップ)」を常設。購入した商品の裾上げをはじめワッペンや刺繍など一人ひとりに合わせたカスタマイズをすることが可能となっている。27日に行われたプレゼンテーションでは、グローバル・クリエイティブディレクター、レン・ぺルティエ氏も来日し、「日本は、デニムやインディゴブルーに愛情を持っている人が多く、ストリートファッションもとても面白い。店舗のコンセプトでもある伝統と新しさの観点からみても、日本は最適な市場といえる」と、日本での展開における経緯について語った。リーバイ・ストラウス ジャパンの代表取締役社長 斎藤貴氏は、今後のリーバイス®の方向性、取り組みについて「2008年のリーマンショックやファストファッションの普及によって、デニム業界が苦しくなった。そこで今までの在庫を一掃し、高品質なデニムを揃えた。デニムは一生同じデニムを履くこともある、自分の人生と共に歩くパートナーのようなものだ。本物の価値観を大切にクオリティの高いサービスを提供し、一人ひとりのベストジーンズを提案できるだろう」とコメントした。テーラーショップ専属職人のジェアード・エベルト氏は「メイドインアメリカを誇るリーバイス®は、アメリカの歴史の中で誕生した、伝統のあるブランドです。タフなワークスタイルの中で誕生したリーバイス®のジーンズは本物のデニムです。同ブランドはカルチャーと共に生きており、とくにビート・ムーヴメント、60年代における影響は大きく、ジーンズに反映されています。501など有名ですが、アジア人向けのジーンズも作られています。そのデニムの存在はあまり知られていないので、今後はもっと大きく示していきたい」とリーバイス®におけるブランドの持つ魅力を語った。【リーバイス® ストア 新宿店】住所:東京都新宿区新宿3-29-12営業時間:平日11:00~21:00、土日祝10:00~21:00TEL:03-5363-4501【お問い合わせ先】リーバイ・ストラウス・ジャパン株式会社消費者サービスTEL:0120-099-501受付時間:10:00~18:00(土日祝・年末年始を除く)元の記事を読む
2012年09月27日BANANA REPUBLIC(バナナ・リパブリック)は、2012年9月27日(木)~10月28日(日)までの期間、FACEBOOK連動型キャンペーン「FASHION TAGGING」を開設する。洗練された大人のカジュアルワークスタイルを提案する米国のブランド、「バナナ・リパブリック」は、FACEBOOK連動型「FASHION TAGGING」を9月27日(木)より実施し、SNSとの繋がりをより強化する。このキャンペーンでは、著名スタイリストがコーディネートした上品でシンプルな秋のコーディネート20種類と、自分のFACEBOOKの友人の組み合わせから、似合う組み合わせを探し、『似合うね!』ボタンを押すことができる。ボタンを押すことによって、『似合うね!』と通知を受けた友人には、バナナ・リパブリックの計8店舗で抽選に参加できるシリアルナンバーが送られ、期間中合計200名にバナナ・リパブリックの新商品が当たる内容となっている。抽選を行っている店舗は、プランタン銀座店、六本木ヒルズ店、大丸東京店 、横浜・ランドマークプラザ店、柏髙島屋ステーションモール店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、大丸梅田店、神戸元町the45th店の計8店舗。キャンペーン特設ウェブサイト:【お問い合わせ先】customer@bananarepublic.co.jp元の記事を読む
2012年09月27日三井アウトレットパークは、2012年9月28日(金)~10月8日(月・祝)の期間で、オータムフェアを開催する。三井アウトレットパークは、今年4月にオープンした木更津はじめ、仙台港、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイド、滋賀竜王、大阪鶴見、マリンピア神戸、札幌喜多広島、倉敷の計10店舗にてオータムフェアを開催、気温が落ち着きブーツやコートなどおしゃれな秋アイテムの準備を始めたい時期に、秋の高品質アイテムを最大70%OFFで提供するお得なフェアを展開する。その他にも、様々なシーンで活躍するワンピースを多数揃えた「ドレスアップコレクション」をはじめ、お得なアウトレット価格でゴルフグッズを購入できる「スマートゴルフスタイル」など、秋に向けて様々なキャンペーンを展開する。さらに、ウェブ限定でパークカードの入会キャンペーンを実施中で、三井アウトレットパークのパークカードに9月末までに入会すると、お買い物券2,000円分をプレゼントされる。(写真:三井アウトレットパーク 入間)【キャンペーン特設ページ】元の記事を読む
2012年09月26日JR八王子駅の新しい駅ビル「セレオ八王子 北館」が、2012年10月25日(木)10時にオープンする。場所は1月末まで「そごう八王子店」が入っていたビルで、JR八王子駅直結の新たな大型商業施設として10月25日にオープンする。多摩地区最大級の食品売場のほか、ファッション、生活雑貨、ベビー・キッズ用品など、約200店舗が入り、親子で楽しめるよう、遊び場としてのレストスペースや子どもが楽しめるトイレスペース(6、7階)などを設置。1階メインエントランスも中央エレベーターをオープン化し、京王八王子方面への通路を新設する。”おさんぽセレオ わたしのお庭 ~行くたび 潤う 満たされる~”をデザインコンセプトに、親子3代で楽しめるポイントとして、遊び場としてのレストスペースや6、7階には子どもが楽しめるトイレスペースなどを設置。グランドフロアとなる1階、2階のメインエントランスを大幅に改修し、気軽に立ち寄れる入りやすいエントランスを目指し新たにリニューアルした。オープンに伴い、セレオ八王子で利用ができるセレオポイントカード事前入会キャンペーンを実施。10月5日(金)~10月24日(水)の期間中、特設カウンターでセレオポイントカードに入会すると、100ポイントのプレゼントがある。「セレオ八王子 北館」所在地東京都八王子市旭町1-1ショップ面積約29,000㎡営業階数B1~10F、屋上運営会社JR東京西駅ビル開発株式会社ショップ数約200ショップ ※その他一部ショップについては順次オープン営業時間10:00~21:00(レストランは22:00まで)元の記事を読む
2012年09月26日株式会社ポイントが展開するLOWRYS FARM(ローリーズファーム) は、ブランド設立20周年を記念し、ローリーズファームを代表するモデルを公募する一般参加型の”Miss Lowry Contest”を2012年10月16日(土)~10月28日(日)の期間に実施する。ローリーズファームは1992年に1号店として池袋店のオープンを皮切りに、飽きのこないベーシックアイテムと、シーズントレンドアイテムをミックスした清潔なスタイルを提案してきた。今回は20周年を記念して、ローリーズファーム“代表”として今後のイベントや広告などに出演する”Miss Lowry”を公募し、全国の8つの地域から計8名のMiss Lowryを決定。さらなるブランド価値の向上を目指す。同コンテストは、誰でも応募が可能で日本のみならず、香港、台湾にあるローリーズファーム計141店舗で募集をかける。応募方法は、ローリーズファーム店舗に設置された応募用紙に必要事項を記入して、店舗へ持参。同時に店舗スタッフのスカウトによる募集活動も行う。コンテストの審査委員長には人気モデルの田中美保、その他ファッション業界で活躍中のカメラマン、スタイリスト、ヘアメイクアーティストのも審査委員として登場し、厳正な審査を行う。見事、Miss Lowryに選ばれた方は、秋冬のコーディネート10万円相当をプレゼントするとともに、活動の第一歩として11月23日(金)に開催する“MAKE WITH HAPPY!! LOWRYS FARM 20th Anniversary”イベントにて、人気モデルと一緒に出演することが決定している。特設WEBサイト元の記事を読む
2012年09月26日KÉRASTASE(ケラスターゼ)から、洗い流さないトリートメント「ユイルスブリム」の新しいランナップを2012年9月29日(土)より発売する。ローズミレネール、モリンガイモーテル、ティーインペリアルの3種類が新たに加わって発売されるユイルスブリムは、厳選された4種の植物由来オイルを絶妙なバランスで配合したことにより、1種類のオイルだけでは満たせない要素を補うことができる贅沢なオイルとして新たに発売される。ハリのある軽やかな質感を求める方は、ローズミレネール。しっとりツヤのある収まりの良い仕上がりを求める方はティーインぺリアル。なめらかでやわらかな仕上がりにはモリンガイモーテルを選ぶと、より理想の髪質に近づける。2011年より発売されたユイルスフリズムは、神秘的なオリエンタルの香りで痛んだ髪をやわらかく、しなやかに仕上げるオイルとして人気に。ロイヤルウエディングでは、キャサリン妃が髪の仕上げに使用したことでも話題になった。【新製品情報】ユイルスブリムローズミレネールユイルスブリムティーインペリアルユイルスブリムモリンガイモーテル125ml3,675円(税込)2012年9月29日(土)発売【お問い合わせ先】ケラスターゼTEL:03-6911-8333元の記事を読む
2012年09月26日ワコールと、京都精華大学デザイン学部プロダクトデザイン学科との産学連携プロジェクトから生まれた学生作品、丸めて収納するとバラの花の形になる「バラのブラ」が、2012年11月15日(月)より全国発売が決定した。商品化されるのは、2011年度にプロジェクトに参加したプロダクトデザイン学科4年(制作時は3年)岩田 一真氏がデザインしたインナーウェアで、商品名は「バラのブラ」。全国の「ウンナナクール」直営店42店舗および、ゾゾタウン、ワコールウェブストアで1,000枚の限定発売となる。京都精華大学デザイン学部プロダクトデザイン学科3年生の授業「スペースデザイン」において、2011年度から実施されているプロジェクトのテーマは「ときめき×未来」で、学生たちは未来のライフスタイルについて調査を行った後、ワコールブランド「ウンナナクール」担当者の助言を受けながら次世代のインナーウェアをデザインした。2012年度は「ときめき×未来2」と題し、13名の学生が次世代のインナーウェアのブランディングから商品企画・デザイン、マーケティングまでを考案し、今年度の最優秀賞、優秀賞、特別賞受賞作品は今年7月26日に実施した「ウンナナクール」展示会で展示された。【お問い合わせ先】株式会社ワコールフリーダイヤル0120-307-056元の記事を読む
2012年09月25日イタリアの老舗スニーカーブランド「SUPERGA(スペルガ)」から定番キャンパススニーカー「2750」のスエード版が登場する。"PEOPLE’S SHOES OF ITALY"をコンセプトに掲げているスペルガは、イタリア唯一のカジュアルスニーカーブランド。バルカナイズ製法でつくられる「2750」は、接着剤を使用してソールを貼らないので、底とアッパーの結合が強く、底はがれの心配が少なく、耐久性に優れたスニーカーである。今回は、そのスペルガの定番スニーカーにスエードタイプが登場する。さわり心地から滑らかなスエードをアッパーに使用している、スニーカーは、ダークトーンのカラーが秋冬にぴったりの足元を演出し、カジュアルスタイルだけではなく、クラシックなスタイルにも合わせやすい一足に仕上がっている。カラー:ブラック、ミリタリー、グレーサイズ:EURO35-45価格:9,240円【お問い合わせ先】プロスペールTEL:03-5785-3848元の記事を読む
2012年09月25日アディダスが提案する最新のトレーニングプログラムが体験できる「アディダス・トレーニング・アカデミー」が2012年9月23日(日)渋谷・ヒカリエホールにて開催された。オープニングイベントには、アディダスファミリーである武井咲、EXILEのパフォーマ・TETSUYA、ロンドン五輪フェンシング団体銀メダリスト太田雄貴、WBA世界ミニマム王者の井岡一翔、モデルのSHIHOら豪華ゲストが登壇した。 「アディダス・トレーニング・アカデミー」とは、世界で活躍するアディダスグローバルトレーナーによって構成される、アディダス独自のトレーニングプログラム。メキシコ、台湾に続く3回目となる今回は、初心者から上級者まで全5種類のトレーニングプログラムを実施した。イベントでは、360度ひねることのできる素足感覚シューズ『adipure 360』を着用し、TETSUYAとアディダス グローバルトレーナーが共同考案した“アディピュア・トレーニング”を初披露。TETSUYAは、「EXILEのダンスパフォーマンスを生かし、誰でも手軽に楽しめるトレーニングを考案しました。」とコメントしており、360秒間のトレーニングで忙しい毎日でも負担にはならない内容となっている。今までにない柔らかさと安定感が特徴の「adipure 360」は、確かなホールド性と衝撃吸収性、低体重新構造により“素足感覚”を実現。第一子を出産後見事にモデル体型を取り戻したSHIHOは、ヨガのポーズを披露。「正しい姿勢で体の軸をとらえることがが大切。このシューズを履くと足の感覚を掴むことができる。」とコメントした。また、太田選手と井岡選手はそれぞれフェンシングやボクシングを披露し、武井咲は「素晴らしいアスリートの方々と同じステージに立てて嬉しく思います。」と話した。一人でもグループでも楽しく実践できる“アディピュア・トレーニング”は、アディダス公式サイトにて近日公開予定になっている。(adidas.jp/ata)(C)Fashion Latteアディダス公式サイト:元の記事を読む
2012年09月25日BAO BAO ISSEY MIYAKE(バオ バオ イッセイ ミヤケ)が、「BILBAO PRISM PLATINUM」、「BILBAO LUCENT METALLIC」、「BILBAO CANVAS-2」を、2012年10月より全国の取扱店にて発売する。シンプルなピースが集まって生み出す不思議なかたちを追求することで、独自のプロダクトラインを確立してきたBAO BAO ISSEY MIYAKE。10月はボルドーやブラウンなど秋カラーを展開する。BILBAO PRISM PLATINUM昨シーズン人気だったプラチナシリーズが再登場。シルバー、オレンジの人気カラーに加え、ヴィヴィッドなピンクとイエローが新たに追加される。BILBAO LUCENT METALLIC定番のルーセントシリーズにメタリック・カラーが登場。ダークブラウンやイエローなど秋にぴったりなカラーが揃う。BILBAO CANVAS-2厚手のキャンバス地に、ミラー素材の三角ピースをバッグの縁に施した新シリーズ。カジュアルな雰囲気の中にもクールさのある、大容量バッグ。BILBAO PRISM PLATINUM価格:small¥43,050large¥58,800カラー:ピンク,イエロー,シルバー,オレンジサイズ:small H27.5×W27.5cm large H39.5×39.5cmBILBAO LUCENT METALLIC価格:¥24,150カラー:イエロー,ダークブラウン,ボルドー,ブラウンサイズ:H34×W34cmBILBAO CANVAS-2価格:¥31,050カラー:ボルドーサイズ:H30×W52×D15cmISSEY MIYAKE公式サイト:元の記事を読む
2012年09月24日レブロンは、 「レブロン クリームアイシャドウパレット グッチ」「レブロン カラーバースト リップ バター」「レブロン トップ スピード ファーストドライ ネイル エナメルL」を2012年12月9日(日)より発売する。レブロンのグローバル アーティスティック ディレクター、グッチ・ウエストマン氏が、アジアや中国をイメージして作った最新トレンドのカラーコレクションは、濃い赤と美しい深い黒のハーモニーを演出するリップとアイが主役の東洋にインスパイアされたカラーシリーズに仕上がっている。秋冬のブラックが主体の、今季ファッションにベストマッチする濃い赤と深い黒の絶妙なオリエンタルテイストを提案する。レブロン クリームアイシャドウパレット グッチ新色全1色 1,575円(税込)レブロン トップ スピード ファースト ドライ ネイル エナメルL限定全4色945円(税込)レブロン カラーバースト リップ バター限定全3色1,575円(税込)【お問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117元の記事を読む
2012年09月24日バンタンデザイン研究所は、国内最大級のデビューコレクション「Vantan Cutting Edge 2012(バンタンカッティングエッジ)」を「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO」内コンテンツとして2012年10月17日(水)に、渋谷ヒカリエにて開催する。Vantan Cutting Edge(バンタン カッティング エッジ)は、バンタンが在校生を対象に毎年開催しているデザインスクールとしては国内最大級の規模となる複合型デビューイベントで、今年は、国内最大のファッションイベント「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO(メルセデス・ベンツ ファッションウィーク トーキョー)」内イベントとして、メイン会場である渋谷ヒカリエで開催する。”TOKYO SESSION(トーキョー セッション)”をテーマに、企業・学生間でのセッションプロジェクトを実施し、数ヶ月にわたる厳しい学内審査に勝ち残った優秀作品をショーまたは展示形式にて発表する場となっており、新人デザイナーの登竜門と称される「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO」への正式参加は、アジアの教育機関として初めての試みである。ブランドコンテストとX-SEEDコレクションの出展者の中で優秀と認められた学生達は、バンタンのインキュベーションプロジェクト「Vantan Tokyo」(バンタン トーキョー)として、来年2月アメリカ ニューヨークにてデザイナーデビューのプライズが与えられる。昨年度は、4名の学生が「Mercedes-Benz Fashion Week」のメイン会場であるニューヨーク・リンカーンセンターにてコレクションを発表し、デザイナーデビューを果たした。【開催概要】日時:2012年10月17日(水)11:00~16:00 (ショーは15:00~16:00、14:30開場)会場:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ ヒカリエホール(渋谷駅直結)アクセス:※「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO」内コンテンツとして開催【開催予定コンテンツ概要】15:00~16:00※以下に詳細■BRAND CONTEST(ブランドコンテスト)■X-SEED COLLECTION(エクシード コレクション)■RUNWAY WAVE(ランウェイウェーブ)■STYLE SESSION(スタイルセッション)11:00~16:00■HAIR MAKE EXPLOSION(ヘアメイク エクスプロージョン)■INTERNATIONAL HAIR MAKE EXHIBITION(インターナショナルヘアメイクエキシビジョン)■MARKETING PROJECT(マーケティング プロジェクト)■GENTEN(現展)■KERA×春奈るな ブランドコンテスト■MOVIE COLLECTION(ムービーコレクション)■“GIZMOBIES” DESIGN COMPETITION(『ギズモビーズ』デザインコンペティション)■GRAPHIC COMPETITION(グラフィック コンペティション)■SHIMOKITA SESSION(シモキタ セッション)元の記事を読む
2012年09月24日ジョージ ジェンセンは、東武百貨店 池袋店の大幅リニューアルに伴い、2012年9月初旬より、”デンマークのプライベートハウス”をイメージした新コンセプトショップの国内2号店をリニューアルオープンした。東武百貨店 池袋店にリニューアルオープンすることとなったジョージ ジェンセンのショップスペースには、ジュエリー、ウォッチ、そして新たにホームコレクションが加わり、全商品カテゴリーを取り揃え、北欧の豊かなライフスタイルを存分に体感出来る空間になっている。リニューアルオープンを記念して、ヘリテージ コレクションよりブラックアゲートをあしらったペンダントを限定50個を発売する。また、税込5万円以上お買い上げの方にはシルバーキーリングをプレゼントする。デンマークを代表するブランドであるジョージ ジェンセンは、1904年の創業以来、機能性と美しさの融合をテーマに、普遍的なデザインと時を越えて受け継がれるアイテムの数々を生み出している。現在、12カ国で100店舗以上を展開しており、生活の質の向上と内面の豊かさを大切に考えたライフスタイルを「スカンジナビアン・ラグジュアリーライフスタイル」と定義し、日常を鮮やかに彩る洗練されたデザインを提供している。元の記事を読む
2012年09月23日アッシュ・ペー・フランスは、2012年11月阪急うめだ本店のグランドオープンに伴い、9つのプロジェクトがスタート。第一弾は5つの店舗が2012年10月25日(日)より展開を開始する。アッシュ・ペー・フランスは創業以来、ファッション、インテリア、アートなどヨーロッパを中心に国内外の新進クリエイターの作品を提案しており、今秋の阪急うめだ本店のリニューアルに伴い、西日本エリアでも本格的に展開を開始する。遊び心をくすぐるジュエリーが集まる「H.P.FRANCE BIJOUX」や、新しい価値観を提案する雑貨ショップ「roomsSHOP DELUXE」など、関西初出店や新業態などの6店舗が順次オープン。長年に渡って培ってきたクリエイターとの関係性を軸にライフスタイルを提案していく。新しい取り組みとして、ファッションとデザインの合同展示会「rooms(ルームス)」を中心に、阪急うめだ本店にインキュベーションプロジェクト「アクセソワールwith rooms jewelry」を実施。阪急うめだ本店のジュエリーデザイナーの発掘強化を行っていく。プロジェクトの第一弾は、身体に着けることのできる彫刻という考えでジュエリーを製作し、展覧会や個展を開催するS.NAKABAが登場する。アジア各国からの観光客も多い関西地区に出店することにより、新しい生活空間を提案し、日本の活性化を図る。■H.P.FRANCE BIJOUXアクセサリー・マリッジ■roomsSHOP DELUXE雑貨■H.P.FRANCE&TEAお茶・食器■アクセソワールwith rooms jewelryアクセサリー■SHOES by H.P.FRANCEシューズ(上記すべて2012年10月25日(日)オープン)H.P.FRANCE公式サイト:元の記事を読む
2012年09月23日Paul Smith JUNIOR(ポール・スミス ジュニア)が、横浜タカシマヤに2012年9月29日(土)に新たにショップをオープンする。 2010年秋冬からデビューした『ポール・スミス ジュニア』は、明るく鮮やかな色使いとポール・スミスの特徴的なシルエットはそのままに、子供らしい遊び心や可愛らしさを取り入れたコレクションが揃う。横浜タカシマヤ店では、ピンクやイエロー、スカイブルーなどのパステルカラーを使用した木製の什器が配置され、「ポール・スミス」らしいカラフルで温かみのある空間が作られた。2012年秋冬シーズンのボーイズコレクションは、ツイードのジャケットやフランネルのブルゾンなど上質な素材を使ったブリティッシュアイテムを展開。ガールズコレクションは、プリーツやスパンコール、フリルを施した大人顔負けのドレスアイテムを展開する。ショップのオープンを記念して、9月29日(土)~10月14日(日)の期間中、ポール・スミス ジュニア スペシャルスティッキノートが税込10,500円以上の購入者に先着でプレゼントされる。また、9月29日(土)、30日(日)の二日間は、店頭でオリジナルバルーンが配布される。【ポール・スミス ジュニア横浜タカシマヤ店】オープン:2012年9月29日(土)住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31横浜タカシマヤ6階TEL: 045-620-8355営業時間:10:00~20:00ポール・スミス公式サイト:元の記事を読む
2012年09月23日マークスタイラーが主催するファッションショー 「2013 SPRING/SUMMER Collection touchMe(タッチミー)」は、過去最大の12ブランドの出演で、2012年10月26日(金)~27日(土)の2日間に渡り開催する。「touchMe」は、マークスタイラーが主催する完全招待制のコレクションとなっており、今回で7回目を迎える。総勢約6,000人の集客があった今年6月に開催された同コレクションでは、「MURUA」が単独ショーを開催し、スタイリストにはUS版ELLEのスタイルディレクターのケイト・ランファを起用。よりモード感の強いショーを披露したことで話題になった。今回の出演ブランドは、MERCURYDUO、dazzlin、HAN AHN SOON、LagunaMoon、MURUA、EMODA、jouetie、GYDA、Ungrid、elianegigi、Mary Coco.、merry jennyの計12ブランドが2013ssコレクションを披露する。一般客も入場は可能で、9月21日(金)~10月8日(月)までの期間中、通販サイト「RUNWAY channel」で¥10,000以上購入した方の中から抽選で、コレクションの招待券が配布される。10月27日(土)には、初の「サーキット形式」によるアフターパーティの開催が決定。touchMeコレクションブランドが6箇所に分かれて渋谷をジャックする。写真:昨年のtouchMe (c) 2012SS touchMe / MARK-STYLER.Co.,Ltd.)元の記事を読む
2012年09月22日DIESEL(ディーゼル)の2012FWデニムコレクション“Fit Your Attitude”をテーマに、5人のITガールのスタイルがNYを舞台に登場するムービーが登場する。デニムコレクションのムービーに登場するのは、2012FWのDIESEL広告キャンペーンにも登場しているモデルのココ・ロシャをはじめ、ローリングストーンズのギタリスト、キース・リチャーズの娘、セオドラ・リチャーズ、ミュージシャンであるアニー・レノックスの娘、タリ・レノックス、映画「パパより愛をこめて」のヒロインを演じた女優のカシア・スムトゥニアク、イギリス出身のポピー・デルヴィンニャの5人である。ココ・ロシャ: スキニーデニムGetleggでピュア&ポジティブな雰囲気。セオドラ・リチャーズ: スーパースキニーのGrupeeで、ロックで自由奔放な女性を演じている。タリ・レノックス: Faithleggで気ままで自身に満ち溢れたアティテュード。カシア・スムトゥニアク: ハイウェストデニムHighkeeでシック&セクシーなファッショニスタ。ポピー・デルヴィンニャ: ブーツカットBootzeeで大胆かつフェミニンに。世界を魅了する5人のファッションアイコンたちがDIESELの新作デニムを個性豊かに、スタイリッシュに着こなしている。ショートムービーはDIESELオフィシャルサイトで上映中。DIESEL公式サイトwww.diesel.co.jp元の記事を読む
2012年09月22日マガシーク株式会社は、ファッション通販サイトmagaseekを全面リニューアルし、2012年9月20日(木)より「MAGASEEK」として新たにオープンした。また、リニューアルに併せてマガシークのコーポレートアイデンティティも刷新する。今回のリニューアルでは、行きつけのお店で自分のお気に入りのお洋服に囲まれてショッピングを楽しむという感覚を、インターネットという空間に再現することに取り組み、ウィンドウショッピングしているだけでも楽しい、そんなMAGASEEKにリニューアルオープンした。サイトでは、従来のファッションテイストによる検索に加え、アイテムカテゴリーやカラー、サイズ、こだわり条件による絞り込みを行うことで簡単に商品を探すことが可能になり、後でゆっくり見たいと思った商品には、チェックだけ付けておくことで、自分だけの気になるリストが完成。さらに、MAGASEEKの中での活動に応じてスコアが付与されるシステムを導入し、スコアが貯まると会員ランクが上がり、ランクに応じてマガシークポイントの付与率が変わるほか、特定の会員ランク限定のシークレットセールへ招待される特典がついてくる。MAGASEEKでは、リニューアルを記念し、厳選ブランドによる他では手に入らないカラーや別注オーダー商品を数量限定販売するほか、限定の人気ブランド希少アイテムをプレゼントする。また、9月24日(月)までの期間にTwitterで応募すると、5,000円分のポイントが総勢1,000名に当たるキャンペーンも実施する。元の記事を読む
2012年09月22日表参道エリアを代表する商業施設の「表参道ヒルズ」、「ラフォーレ原宿」、「東急プラザ 表参道原宿」は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の協力のもと、2012年11月1日(木)~12月25日(火)の期間中、『Walt Disney 110th Anniversary 表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012』を開催する。11月1日(木)から、各館の入り口付近や館内に、ディズニーのキャラクターをモチーフにしたイルミネーション・オブジェなどを設置し、“つなげよう、つながろう。DREAM TOGETHER”をコンセプトに、ヴィジュアル制作、館内装飾を施す。「表参道ヒルズ」は”Love”をテーマに、ディズニープリンセスたちと共にクリスマスの舞踏会が行われるような環境を演出。メインエントランスには、ハートを背景にしたミッキーとミニーのフォトスポットが登場し、吹き抜け大階段には、スワロフスキーやミラーボール、LEDで彩られた約10mのツリーが登場する。「ラフォーレ原宿」は、”Magical Present”をテーマに真っ赤なプレゼントボックスをモチーフにした館内装飾やエントランスフォトスポットが登場し、中央階段にはクリスマスパーティーを感じさせられる、レッドカーペットのような不思議で愛らしいクリスマスビジュアルが彩られる。「東急プラザ表参道原宿」では、”Fantasy”をテーマに初めてのクリスマスシーズンを迎える。エントランスからシンボルである「おもはらの森」まで、ディズニーキャラクターが導いてくれるような仕掛けが用意される。3館の各テナント合計約100店舗では、ウォルトディズニー生誕110周年を記念した限定商品を販売。共通のMAPリーフレットも制作するほか、限定商品5,000円以上の購入者には先着で合計110種類のオリジナル缶バッジがプレゼントされる。『Walt Disney 110th Anniversary 表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012』は、ウォルト・ディズニー生誕110周年「ドリームプロジェクト」の一環として実施。「ドリームプロジェクト」は、ウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念して2011年から記念商品や様々なプロモーションを展開している。生誕110周年を迎える現在も、ウォルトのメッセージ、思いは生き続け、ウォルト自身をテーマにした初めての取り組みとなっている。ドリームプロジェクト公式サイト元の記事を読む
2012年09月21日神戸三田プレミアムアウトレットは、第3期増設によりプレミアムアウトレット西の旗艦店へと進化。新たに48店舗の出店が決定し、2012年12月13日(木)にリニューアルオープンを予定している。“開放感のあるプレミアムな大人の街”をコンセプトに、ロサンゼルス市郊外の高級住宅地をモデルとした造りになっている神戸三田プレミアムアウトレットは、今回の増設を機に総面積約42,200㎡に、新たに48店舗がオープンし、物販209店舗、飲食6店舗、フードコート1箇所の合計216店舗に拡大する。今回の増設において、国内アウトレットの規模では御殿場プレミアムアウトレットに次ぐ、国内第2位のアウトレットセンターとなる。これまでの海外ラグジュアリーブランドから家電まで揃う多彩な店舗に加え、男女幅広い世代で人気の「トゥモローランド」や、「ユナイテッドアローズ」が新たに加わった。また「ジミー チュウ」、「アナスイ・ミニ」など関西初のアウトレット店舗なども多数揃い、「ブルック フリースバイブルックスブラザーズ」のアウトレットが日本初上陸となった。今回の増設により、プレミアムアウトレットの西の旗艦店にふさわしいアウトレットセンターへとパワーアップする。【神戸三田プレミアム・アウトレット】住所:兵庫県神戸市北区上津台7-3営業時間:10:00~20:00定休日:年1回2月第3木曜日お問い合わせ:078-983-3450(自動応答によるご案内)増設オープン日:2012年12月13日(木)公式サイト:元の記事を読む
2012年09月21日「アクセ広島」を運営するアクセが、PARIGOT(パリゴ)広島店を増床し、2012年9月14日(金)よりリニューアルオープンした。翌日には、ファッションイベント「ア デイ バイ アクセ2012」が開催された。今年で20周年を迎えるパリゴは、今回のリニューアルにおいて、2階をウィメンズ、3階をメンズのフロアとして大規模にイメージチェンジを図る。メンズのフロアは黒を基調としたフロアに改装され、今までのイメージを一新。ウィメンズのフロアでは、入り口付近に最新のファッションを身に纏うディスプレイが設置され、買い物の高揚感を演出している。さらに取り扱いブランドは、国内外のブランド450以上が揃い、ウィメンズだけで300以上のブランドが集約している。9月15日(土)に開催されたファッションイベント「ア デイ バイ アクセ2012」では、同じ衣装で揃えたモデル達がアクセ広島のショーウィンドウに登場し、同イベントがスタート。アクセ広島に店舗を設けている「IENA SLOBE(イエナ スローブ)」、「nano・universe(ナノユニバース)」、「Banner Barrett(バナーバレット)」、「PARIGOT(パリゴ)」、ヘアサロン「TAYA(タヤ)」がファッションショーを展開し、各ショップが提案する今年の秋冬スタイリングを披露した。同時に、WWD編集長・山室一幸氏が登場し、当イベントのナビゲーターとしてトークショーを繰り広げた。ファッションショー写真は「パリゴ」のアイテムを身に着けたモデル達。当日は、ショーを一目見るべく大勢の一般客で溢れかえった。(c)PARIGOT【お問い合わせ先】アクセ広島店TEL:082-504-9411元の記事を読む
2012年09月21日アーティストとして国内外での活動が高い評価を得ているKiNG(キング)が、ラフォーレ原宿の「GR8(グレイト)」内で独自の世界観を展開する「HAND MADE in KiNG」をオープンした。天然素材と新素材を使用して装飾的なオブジェやヘッドドレス、アクセサリーなどを制作するマテリアルデザイナーKiNGは、国内外のミュージシャンや広告等を手掛けるなど、世界で活躍するアーティスト。今回は、様々なクリエーターや企業とKiNGがクリエイティブバイヤーとしてタッグを組み、ラフォーレ原宿GR8のワンコーナーに独自の世界観を集めたセレクトアイテムを展開した。8月28日のレセプションパーティー当日は、Baby-G、オリジナルリストバンド等にきらびやかなビジューカスタムを施した1点ものアイテムの展示販売を実施。「HAND MADE in KiNG」の開催を祝うべく来場した多くの人々も、KiNGのアートワークに魅了され、大盛況のままにパーティーは幕を閉じた。KiNG公式サイト公式サイト元の記事を読む
2012年09月21日DIESEL(ディーゼル)は、“SURVIVAL KIT FOR DIESEL GIRLS(都会を生き抜く女子の強い味方!)”をテーマにアンダーウェアキャンペーンを実施、対象店舗にて2012年10月21日(日)までの期間開催する。DIESELらしいデザインやこだわりのディティールが特徴のアンダーウェアコレクションは、いつどこにサプライズがあるか分からない都会のサバイバルを生きる女の子に送られる。今回は、都会を生き抜く女子を応援するサバイバル キットとして、DIESELらしいアイロニーがこめられたキャンペーンを実施。期間中は、ブラ+ショーツをセットで購入すると2点目のショーツが50%OFFに。さらに、数量限定で専用のポーチがついてくるキャンペーンを開催する。【対象店舗】DIESEL GINZA、 DIESEL SHIBUYA 、DIESEL HARAJUKU 、DIESEL OSAKADIESEL 札幌 、DIESEL イクスピアリ 、DIESEL 丸の内 DIESEL 六本木ヒルズDIESEL ラフォーレ原宿 、DIESEL ダイバーシティ東京 プラザDIESEL 東京スカイツリータウン・ソラマチ、 DIESEL 二子玉川 、 DIESEL ららぽーと横浜DIESEL Terrace Mall 湘南 、DIESEL クレアーレ DIESEL ジェイアール名古屋タカシマヤ (LADIES’) 、DIESEL 京都 、DIESEL ルクア大阪DIESEL なんばパークス 、 DIESEL 神戸 、DIESEL 広島 、DIESEL 福岡DIESEL INTIMATE 大丸梅田店 (LADIES’)ジェイアール名古屋高島屋 5F サロンド・ランジェリー※取扱商品は各店舗で異なるため、詳しくは店頭でご確認ください。DIESEL公式サイト元の記事を読む
2012年09月20日靴とバッグの通販サイト「LOCONDO(ロコンド)」が秋のビッグバーゲンを2012年9月21(金)~23日(日)の期間限定で開催する。ロコンドは、『買ってから選ぶ。』がコンセプトのネットショッピングサイトで、送料無料・99日間返品無料など多くのサービスを実施している。レディースシューズをはじめ、メンズシューズ、バッグ、財布など多数取り扱っている。ビッグバーゲンでは、アシックスやプーマ、ミネトンカやクロックスなど幅広い世代に人気のブランドが集結。期間中は日替わりアイテムや、特価アイテムなどMAX90%OFFのアイテムまでが揃い、タイムセールや抽選くじなど様々なイベントが計画されている。ロコンドでは、2012年9月10日(月)よりアパレル衣料の取り扱いが開始し、今後は20代から30代の女性に人気のブランドをが続々と展開予定となっている。【LOCONDO.jpAutumn Big Bargain @有楽町】9月21日(金)15:00~20:009月22日(土)10:00~20:009月23日(日)10:00~16:00 (終了予定)場所:東京交通会館12階ダイヤモンドホール東京都千代田区有楽町2丁目10-1入場料:無料交通アクセス: JR 山手線・京浜東北線 有楽町駅京橋口・中央口より徒歩1分東京メトロ 有楽町線有楽町駅直通(D8出口)丸ノ内線・日比谷線・銀座線 銀座駅(C9出口)より徒歩3分【お問い合わせ】LOCOND公式サイト平日9:00~21:00土日祝9:00~18:00)元の記事を読む
2012年09月20日UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)は、ウィメンズオンリーショップ「ユナイテッドアローズそごう横浜 ウィメンズストア」を2012年9月28日(金)にオープンする。そごう横浜店は、2012年9月に3F「婦人服・ヤング・キャリア」フロアをリニューアル。インターナショナルブランドとセレクトショップを隣接・融合し、マーケットにおける差別化や潜在顧客のニーズの掘り起こしを図る。ユナイテッドアローズはこのリニューアルを機に、30代前半~中盤までのキャリア層に向け、トレンドアイテムからベーシックアイテムまでのオリジナル商品を中心に展開。従来の店舗規模よりコンパクトながら、大人の女性が快適な時間を過ごせるように高級感のある店舗内装を整えた。また、メンズ・ウィメンズのフルラインが揃う「ユナイテッドアローズ横浜店」への誘引も可能となり、横浜駅エリアの買いまわりによる相乗効果が期待される。ウィメンズオンリーショップは、大丸神戸店、ルクア大阪店、大丸東京店に続く4店舗目の出店となる。【ユナイテッドアローズそごう横浜ウィメンズストア】住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1そごう横浜店3Fオープン日:2012年9月28日(金)面積:約29.5坪【お問い合わせ】お客様相談室フリーダイヤル0120-011-031土日・年末年始を除く10:00~18:30元の記事を読む
2012年09月20日オーストラリア発の100%天然成分のナチュラルキャンドル「ECOYA(エコヤ)」が、日本での販売を開始した。オーガニック先進国オーストラリアのボタニーベイに生まれた、環境にやさしく贅沢なキャンドル、ボディケア、フレグランスのブランド「ECOYA」。Ecology&Soya(ソイワックス)を語源に、地球に返すときに自然に馴染んで土にかえりやすいものかどうか、空気にまじるときに有害でないかなど、そのデザインや使い心地だけでなく、環境にやさしいキャンドルに仕上がっている。キャンドルは、ソイ(大豆)ワックスを使い、植物から抽出したオイルで香りをつけ、キャンドルの芯には100%コットンを使用。バランスの取れた6種類のフレグランスが、リラックスできる空間と時間をつくる。ボディケアやフレグランス商品は、優れた植物性の材料をベースに、ひとつひとつ丹念に作り上げている。■Natural Soy Metro Jar(メトロ ジャー)価格:5,250円内容量:270g燃焼時間:約55時間■Natural Wax Pillars(ピラーキャンドル)ピラーキャンドル(S)価格:3,465円内容量:330g燃焼時間:約50時間ピラーキャンドル(M) 価格:4,725円内容量:630g燃焼時間:約100時間■Natural Soy Sorrento Occasion Jar(ソレント ジャー)価格:6,300円内容量:280g燃焼時間:約60時間エコヤ オンラインショップ元の記事を読む
2012年09月19日マークスが運営するデザインストア「MARK’STYLE TOKYO(マークスタイル トーキョー)表参道ヒルズ店」にて、ギャラリーイベント『ニナデジ by 蜷川実花 × マークスダイアリー展』を2012年9月30日(日)までの期間開催する。「二ナデジby 蜷川実花」と、デザインダイアリーを展開する「マークス」が、『2013年版ダイアリー』でコラボレーションを実現。ダイアリーには、満開の花々やキュートな人物、人形たちがコラージュされた華やかなカバーに「This world is so wonderful. There is so much to enjoy, if you only think to look.(この世界は素敵で、気づこうと思えばいくらでも楽しいことがある)」という蜷川実花氏のメッセージが浮かぶ。『ニナデジ by 蜷川実花 × マークスダイアリー展 』では、ダイアリーのカバーに使用している作品を中心とした蜷川実花氏の作品を大型パネル化し展示しており、ダイアリーのほか、ポストカードや自由帳、mastermindとニナデジとのコラボレーション製品などを取り揃えている。さらに、写真集「ニナデジ」を50冊限定で直筆サイン入りも購入可能である。MARK’STYLE TOKYO(マークスタイルトーキョー)表参道ヒルズ店所在地:〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズB3F営業時間:11:00~21:00(日曜~20:00)TEL : 03-3478-5337元の記事を読む
2012年09月19日Amazon.co.jpの姉妹サイトであるJavari.jpは、2012年9月18日(火)より、取扱い製品を拡充して「靴&ファッションの通販サイト」として、新たにジュエリーと時計の販売を開始する。2008年のオープン以来、靴とバッグを中心に取り扱ってきたJavari.jpでは、配送サービスや返品、支払い方法など複数のサービスを強化してきたが、リニューアル後は、女性、男性向けのジュエリー、時計を幅広く取り揃え、国内外の人気ブランドや話題のインポートブランドなど、250ブランド以上の品揃えが新たに加わり、取り扱いブランド数は合計1,500ブランド、61,000スタイル以上となる。さらにJavari.jpでは、ジュエリー、時計の商品詳細ページ内に着用イメージを表示するシルエット画像を新たな機能として追加する。ズーム機能、ブランド、価格、カラー、サイズなど様々な項目から商品の条件を組み合わせて複合的に商品を絞り込む多機能なナビゲーションなど、便利な機能を豊富に取り入れている。また新コンテンツとして、人気スタイリストによる靴、バッグ、ジュエリー、時計とのコーディネート提案や、ジュエリーの無料ギフト包装などの新サービスを提供する。Javari.jp元の記事を読む
2012年09月19日グッチは、グッチジャパンオフィシャルFacebookにて2012年10月8日(月)までの期間中、ペーパークラフトコンテスト「グッチアイコンバッグ Cut&Craft」キャンペーンを開催する。グッチ アイコンバッグをペーパークラフトでつくり、個性あふれるクリエイティブなデザインをグッチジャパンオフィシャル・Facebookでシェアする今回のイベントは、 Facebookでの人気投票によるベスト3の作品から、クリエイティブ・ディレクターのフリーダ・ジャンニーニ氏がベストデザインを選抜する。フェイスブック上で、ニューバンブー、ジャッキー、スティラップ バッグそれぞれのお気に入りの作品に投票すると、人気の上位9作品のなかから、グッチのクリエイティブ・ディレクター、フリーダ・ジャンニーニがベストデザインを選び、優勝者には本物のアイコンバッグが贈呈される。今年10月19日に優勝作品発表される予定だ。グッチジャパン オフィシャル・Facebook元の記事を読む
2012年09月18日