Fashion Latteがお届けする新着記事一覧 (56/58)
株式会社オンワード樫山は、全国の伝統きもの産地の新作きものを取り揃え、販売、レンタル、撮影、着付け、ヘアメイク、保管までをトータルで提供する業界初のワンストップショップ「きものスタジオ紋(もん)」を、東京・二子玉川に2012年9月15日(土)よりオープンした。国内きもの産地の協力のもと、伝統技法 である“手描き”を用いた京友禅や加賀友禅、十日町友禅などの“本物のきもの”や老舗機屋の帯などを取り揃え、「きものギャラリー」と「フォトスタジオ」 を融合させた、きもの文化の新しいランドマークとして「きものスタジオ紋」を9月15日よりスタートする。「きものスタジオ紋」は、東急田園都市線「二子玉川駅」に近い、国道246号線沿いの路面店で、売場面積は1階、2階合わせて約400㎡の規模を誇る。1階は、振り袖、留袖、訪問着、付け下げから、帯、半襟、草履、和装バッグ、髪飾りまで、女性をターゲットに、本物、上質にこだわった商品を豊富に取り揃え た販売を主体とした「きものギャラリー」になっている。また、試着姿をデジタル画像で確認できるシミュレーションシステムを業界に先駆けて導入している。2階 は、七五三用の和装・洋装、成人式の振り袖や紋付袴、ブライダル用の和装、洋装などのレンタルと販売、そして最新鋭の機材を導入した本格的な大型スタジオでの撮影を主体とした「フォトスタジオ」が完備されている。きもの市場では、販売、レンタル、撮影、着付け、ヘアメイク、保管といった各種サービスを個別で展開しているケースが多く、複数の店舗に足を運ばなければならないことから、同店舗は利便性の向上が見直されている。【きものスタジオ紋】住所 東京都世田谷区玉川4-1-9営業時間 10:00~20:00(年中無休)電話番号 0120-941-080元の記事を読む
2012年09月18日グッチは今秋、クリエイティブ・ディレクター、フリーダ・ジャンニーニ氏によりデザインされた日本限定のブライダル コレクション「リンク トゥ ラブ」を発売する。日本限定の「リンク トゥ ラブ」コレクションは、グッチの鑑定士が厳選したダイヤモンドをあしらったエンゲージメント リング、15粒のダイヤモンドで構成されたハーフエタニティ、7粒のダイヤモンドがセッティングされたリング、そしてシンプルなタイプのリングなど、最高品質のプラチナと18Kピンクゴールドのリングを発売する。イタリアから来日したジュエリーアルチザンが、ジュエリーが仕上げられていく工程を披露する「ジュエリー アルチザン コーナー」を、2012年9月19日(水)~20日(木)の期間はグッチ銀座、9月22日(土)~23日(日)の期間はグッチ名古屋にて開催する。今回の「ジュエリー アルチザン コーナー」では、1930年代に作られたグッチ初のシグネチャーを使用したディアマンティッシマ コレクションのハーフエタニティ リングにブルーサファイア、レッドルビー、グリーンエメラルドの中から中央にのせる4つのストーンを選び、アルチザンがセッティングを施す。その他、ホースビット コレクションから1950年代に初めてデザインされたホースビット カクテル リングのプレシャスストーンやダイヤモンドのセッティングなどを実演。また、本イベント開催中にジュエリーを購入した方には、その場でアルチザンがイニシャルを彫るサービスを実施。コレクションは、グッチ フラッグシップショップ、グッチ オンラインショップで先行発売、9月29日(土)から日本全国のグッチショップで発売する。元の記事を読む
2012年09月17日エイボン・プロダクツは、韓国コスメ「CLIO(クリオ)」「peripera(ペリペラ)」の2ブランドを、2012年9月13日(木)より日本独占販売を開始した。エイボン・プロダクツから展開する2ブランドのうち、1つは韓国でベストブランド賞を獲得するなど、韓国女性から熱い支持を得る「CLIO(クリオ)」。1993 年に韓国クリオ社が設立と同時に立ち上げたブランドで、韓国の化粧品専門店、ドラッグストアなど、1,000店以上で販売され、アメリカ、中国、香港、シンガポールなど、アジアを中心に積極的に展開している。「peripera(ペリペラ)」は、フェミニンなパッケージと多彩な色揃えで人気のあるブランド。2005 年に韓国クリオ社が、ロマンティックでフェミニンなイメージで立ち上げたメイクアップブランドで、キュートなパッケージデザインと豊富なカラーバリエーション、さらに手頃な価格ながら優れた品質が人気である。ペリペラネイル エナメル価格:各840円色数:全5色ペリペラ リップグロス価格:各880円色数:全5色クリオ ジェルプレッソ ウォータープルーフ ペンシル ジェル ライナー価格:各1,200円色数:全6色エイボン・プロダクツTEL:0120-100-200(月~金9時~20時、土・日・祝9時~17時)元の記事を読む
2012年09月17日文化学園大学は、ゼクシィと共同で、使用後のレンタルウエディングドレスを、女子学生達が小物や雑貨に再生させる特別授業「幸せのウエディングドレスを自由にリメイク!」を2012年9月10日(月)~12日(水)までの期間実施した。この企画は、ゼクシィがドレス約20着、カラードレス10着を婚礼衣装レンタル店から譲り受け、女子学生約32名が”幸せ”をテーマに、雑貨や小物に再生した。全てドレスの素材で制作された日傘は、3日間で仕上げた。その他にも、カラードレスで作られた鯉のぼり、キッズ用のミニドレス、バッグ等も制作している。制作した小物や雑貨は、今年11月に開催される文化祭で販売する予定だ。文化学園大学は、ファッションとエコロジーを重視し、「ファッション循環型社会対応教育の新展開」が、文部科学省補助事業として認定されている。【幸せのウエディングドレスを自由にリメイク!】主催:文化学園大学服装学部USR推進室、結婚情報誌「ゼクシィ」趣旨:使用後のレンタルウエディングドレスを「ハッピーアイテム」にリメイク。元の記事を読む
2012年09月17日Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2013 S/Sのキービジュアルが公開中だ。クリエイティブ&アートディレクターに吉田 ユニ氏を迎え、今回初の試みとなる、メルセデス・ベンツ プレゼンツ デザイナーet momonakiaとのコラボレーションが実現した。今回のキービジュアルは、昼、夜の2シーンに設定されており、巨大なビルボードに張り付いたモデルたちが、et momonakiaのドレスをまとい、夜になるとリラックスした表情になり、街に繰り出そうとビルボードから降り始める、ユーモアのあるストーリーで展開されている。また、今回は、メルセデス・ベンツ プレゼンツ デザイナーet momonakiaの “遊びとエレガンスの境界線”というブランドコンセプトを、ファッションフォト化する試みでもり、日本のファッションが持つ力強さを表現している。メルセデス・ベンツ ファッションウィーク東京2013SSは、2012年10月13日(土)~10月20日(土)の期間に開催が決定しており、初となる渋谷ヒカリエでの開催や、六本木ミッドタウン、メルセデス・ベンツ コネクション会場を中心に、計41の参加ブランドが、ファッションショー、インスタレーション、映像発表にてコレクションを披露する。【モデル着用アイテム】左モデルドレス/et momonakia(PR01.)シューズ/NORITAKA TATEHANA(NORITAKA TATEHANA)ベルト/TARO HORIUCH(HiRAO INC)ネックレス(ミラーボール)/Malcolm Guerre(Sister)中央モデルドレス/et momonakia(PR01.)シューズ/NORITAKA TATEHANA(NORITAKA TATEHANA)バングル(爪付き)/AMBUSH(CANDY)バングル(goldプレート)/flake(PR01.)右モデルドレス/et momonakia(PR01.)シューズ/NORITAKA TATEHANA(NORITAKA TATEHANA)元の記事を読む
2012年09月16日DIESEL BLACK GOLD(ディーゼル ブラック ゴールド)から、2012年秋冬コレクションが登場。ファブリックケア・スペシャリティブランド「THE LAUNDRESS(ザランドレス)」によるクリーニングサービスも提供する。DIESEL BLACK GOLD(ディーゼル ブラック ゴールド)は、秋冬コーディネートの主役となるアウターアイテムを充実させたラインナップを揃える。ディテールにこだわりを施した、ラグジュアリーなファッションアイテムも着心地が良いウェアラブルなコレクションに仕上がっている。レディースは凛としたフォルムにレザーを配したジッパーでエッジを効かせたコート、メンズはロックシックなチェスターコートやモダンなチェック柄のコートを展開する。コート類の購入後には、ニューヨーク発のファブリックケア・スペシャリティブランド「THE LAUNDRESS(ザランドレス)」によるクリーニングサービスが提供される。DIESEL BLACK GOLD(ディーゼル ブラック ゴールド)は2008年にNYファッション・ウィークでデビューしたコンテンポラリー・コレクションである。洗練されたスタイルの中に斬新さと個性を合わせ持つスタイルが特徴的な同ブランドには、アテネ・オリンピック開会式の衣装を手がけたことでも有名なギリシャ人デザイナー、ソフィア・ココサラキがレディースデザイナーとして就任しているが、今年中に辞任することが明らかになっており、ソフィアが手がけるコレクションは、2013年春夏シーズンが最後となる。DIESEL BLACK GOLD COLLECTION FW2012元の記事を読む
2012年09月16日ライトオンは、2012年AUTUMN/WINTERの新キャンペーン開始に、女優の蒼井優を起用した新TV-CM「check篇(15秒)」の全国オンエアをスタートした。2012年秋冬キャンペーンでは、メンズのみならず、レディスアイテムのさらなる強化を図るため、従来の広告を刷新し、新イメージキャラクターに、若手女優の蒼井優を起用した。季節を先取りしている南半球のオーストラリア・シドニーにて、オールロケで撮影された新CMは、この秋イチ押しのアイテムであるチェックシャツとデニムを身にまとい、秋の気配が漂う異国の街なかを颯爽と歩く蒼井優のチャーミングな姿が印象的なCMに仕上がっている。そして、ライトオンのファッションコンセプト”新しい私が、はじまる。”に合わせるかのように、彼女の代名詞でもある黒髪のロングヘアをバッサリと切り、芸能界デビュー以来初めてとなる“ショートカット”、しかも“ベリーショート”に挑戦した広告も見所だ。ライトオン 2012年秋冬キャンペーン新TV-CM「check」篇(15秒)放映開始日:2012年9月14日(金)放送地域:全国元の記事を読む
2012年09月16日「EXELCO(エクセルコ ダイヤモンド)」は、日本上陸15周年を記念したアニバーサリージュエリー第3弾「Aube~オーブ~」を2012年9月15日(土)より発売する。エクセルコ ダイヤモンドは、ダイヤモンドの名門カットブランドとして今年で15周年を迎え、アニバーサリージュエリー「Aube~オーブ~」を発表する。オーブは、リングの外側、内側両方に多数のダイヤモンドがあしらわれており、伝統と風格に満ちたエンゲージリングに仕上がっている。サイドビューは、傾斜をつけることで、出来る限り厚みをなくしつつも流れるような曲線と隆起する繊細で美しいレリーフを強調。アーム部分のメレダイヤは、より美しく輝かせるために、通常の彫り留めではなく“浮き留め”を使用している。五光留めの変形デザインは、ダイヤモンドの真下、内側にダイヤモンドを配置し、石座の中心から延びた光を1点に集めることでより強く特別に輝くよう表現している。Aube~オーブ~発売日 :2012年9月15日(土)価格:メイン写真左から\580,000~、\350,000~材質:プラチナ発売店舖:エクセルコ ダイヤモンド全店舗【お問い合わせ先】エクセルコ ダイヤモンド東京本店Tel.03-5565-0181元の記事を読む
2012年09月15日京都文化博物館旧館にて「石川暢子回顧展-その45年の奇跡-」を、2012年10月6日(土)~10月8日(月・祝)の期間に開催する。日本を代表するジュエリーデザイナーの石川暢子は、69年の生涯に渡り、日本の美意識と西欧の様式美の世界をジュエリーに追い求めた作品を多く残してきた。本展ではそうした石川暢子独自の感性と世界観を表現した「ノブコイシカワ」ブランドの原点である「プルミエアートコレクション」が展示される。西欧の神話からさまざまな文化、日本の古典などに着想を得て、古今東西の技術を自在に駆使し、丹念に仕上げられたまさに「アート」と呼ぶべき世界を表現する。石川暢子は国立東京芸術大学大学院彫金科終了後、国際展への招待出品を多数経験し、「品格という美意識」というテーマを掲げた作品作りに取り組んだ。※左から車窓にうつる国境の街、紅葉賀、「江戸 JAPONISME その時代へ」より藤の花一般公開の回顧展が開催されるのは重要文化財・旧日本銀行京都支店の京都文化博物館旧館といおう歴史のある建物内。「石川暢子回顧展―その45年の軌跡―」開催概要会場:京都文化博物館旧館(重要文化財・旧日本銀行京都支店)〒604-8183京都市中京区三条高倉会期:2012年10月6日(土)~10月8日(月・祝)開館時間:10:00~19:30(最終日は18:00閉場)主催:株式会社ノブコイシカワ観覧料:無料【お問い合わせ先】株式会社ノブコイシカワ047-324-4712(代)元の記事を読む
2012年09月15日株式会社クリエイティヴ・リンクは、中央公論新社が刊行する「マリ・クレール スタイル(marie claire style)」の公式iPhone&iPadアプリをローンチする。「マリ・クレール スタイル(marie claire style)」iPhone&iPadアプリは、マリ・クレール スタイル公式ウェブサイト(marieclairestyle.jp)に掲載されている最新トピックを無料で読むことが出来るアプリケーション。「マリ・クレール スタイル」では、ファッションや美容を中心に世界各国のトレンドやライフスタイル情報を発信し、データは一時的にアプリケーション内に保存されるため、回線状況を気にすることなく記事を読むことができ、記事の表示件数は最新30件分が表示される。日本版「マリ・クレール」は、1982年に創刊され2009年に休刊となっていたが、今年7月26日より「マリ・クレールスタイル」と名称を替え、読売新聞の購読者に無料で配布するという形で復刊したことで話題になった。現在、フランスのほか、米国やイタリアなど世界34か国で発行されている。アプリ詳細URL元の記事を読む
2012年09月15日デニムブランド「JET(ジェット)」は、2012年9月14日(金)~9月22日(土)の9日間、代官山T-SITE GARDEN GALLERY で、南カリフォルニアスタイルを表現する期間限定ショップ、「JET California Market」をオープンする。「JET」は、サンタモニカのセレクトショップ「FREDSEGAL」の元バイヤーのジョン・エシャヤ氏が1987年に開始したブランドで、デニムのシルエットの美しさに定評があり、“アクティブでモダンな女性”のための南カリフォルニアスタイルは、ハリウッドセレブリティの定番として支持を集めている。今回の限定ショップでは、これまで要望が多かったメンズ(デニムパンツ3型)とキッズ(デニムパンツ2型・シャツ1型)の初の受注販売を行うほか、コートなど限定アイテムや、John Eshayaラインの秋冬新作の先行発売を行う。期間中は、日替わりで様々なイベントも実施される。◆9/15(土)15:00~「MACHIO」カスタムペイント◆9/16(日)11:00~20:00スワロフスキーカスタマイズデニムサービス◆9/17(月・祝)13:00~18:00湘南のデニム職人によるカスタマイズデニムサービス◆9/22(土)1.12:00~2.15:30「Yofi」 work shop-drawing accessoriesJET California Market日程:2012年9月14日(金)~9月22日(土)11:00~20:00 ※最終日は19:00 まで場所:DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY東京都渋谷区猿楽町16-15アクセス:東急東横線「代官山駅」より徒歩5分東急トランセバス「渋谷駅」より乗車、「代官山Tサイト」下車公式ウェブサイト元の記事を読む
2012年09月14日H&M(へネス アンド マウリッツ)は2012年9月14日(金)に、東京駅直結ビルに大型駅隣接店舗「H&M TOKYO STATION」をオープンする。H&M TOKYO STATIONは、レディース、メンズ、アクセサリーで従来よりトレンド性のあるラインに加え、オフィスやアフター5にもぴったりのアイテムからベーシックアイテムまで幅広く用意した。さらに時間に制限のある旅行客、出張客までもが楽しむことのできるショッピングスポットを提案する。大型駅直結ビルへの出店は初となり、約700㎡の1フロア構成という小規模店舗も、当ブランドには稀な展開となった。そのため、限られたスペースを最大限に活かし大型駅を利用する多様な顧客層のニーズに応えたコレクションを考案している。同ブランドの他店と比べて特徴的なのは、メンズアイテムの店舗面積に閉める割合である。多くの同ブランド店舗がレディスに比べてメンズは4分の1ほどの店舗面積を用意しているにも関わらず、同店舗においてレディスとメンズは半分ずつの比率を占めている。メンズのビジネスルックを意識したYシャツやスーツ、ネクタイなどを多く取り揃えている理由として、H&M日本法人社長クリスティン・エドマン氏は、「日本人男性のファッション感度は高く、東京駅の利用客は男性が圧倒的に多い。お客様のニーズや周辺の環境に合わせた商品展開や、商品ディスプレイに取り組みたい。」とコメントした。メンズアイテムがビジネス用のフォーマルな商品展開が目立つ一方で、レディースアイテムはOL向きのオフィス用スタイルばかりではなく、華やかな柄のスキニーパンツや鮮やかな色使いのアイテムが目立つ。同日には、H&M岐阜モレラ店がオープンし、開店前の店舗には600人もの客が列を作った。さらに今年11月にはH&M仙台さくら野店、来春には大阪に最大面積を誇る店舗オープンを予定し、H&Mの勢いは増すばかりだ。今後は、路面店舗のみではなく郊外のショッピングセンターやエアポート、駅ビルへの新規店舗出店を視野に入れていることも明らかにした。ゴージャスなアクセサリーも豊富に揃うH&M日本法人社長のクリスティン・エドマンさん店舗名:H&M TOKYO STATIONオープン:2012年9月14日(金)住所:中央区八重洲2丁目1番1号ヤンマー東京ビルティングB1F店舗構成:1フロアアクセス:JR各駅「東京駅」八重洲中央口、八重洲南口、八重洲北口直結(東京駅八重洲地下中央口改札を出て直進)営業時間:10:00-20:00元の記事を読む
2012年09月14日BVLGARI(ブルガリ)は、限定新作レディースフレグランス「ブルガリ モン ジャスミンノワール レリクシール (Mon Jasmin Noir L’Elixir)」を発表した。「ブルガリ モン ジャスミンノワール レリクシール」は、嗅覚を刺激するラグジュアリー感、魅惑、プレステージ性溢れ、プレシャスなジェムを身に纏うかのような香りを楽しむことが出来るフレグランス。グレーズ ベルガモット&オレンジ、グレープフルーツフラワーが放つトップノートの香りは、シトラスの香調のプリズムのように明るい香りを捉え、グレープフルーツの花の柔らかく溌溂とした香りに満たされる。調香師のソフィー・ラベー氏と、オリヴィエ・ポルジュ氏は、ジャスミンとゴールドの融合を試み、理想的な花に新しく魅力的な香りを添えた。「ジャスミンのこの上ない白さが、アンバーの香調が放つ金色のヴェールに織り込まれ、情熱と洗練されたエレガンスを表現します。Mon Jasmin Noir L’Elixirは、明るくて、上品なフレグランスを求める女性のために考案しました。」とコメントしている。「ブルガリ モン ジャスミンノワール レリクシール (Mon Jasmin Noir L’Elixir)」13,440円(税込)元の記事を読む
2012年09月14日婦人靴専門店KIBERA(キビラ)2号店が、ミウィ橋本に2012年9月14日(金)よりオープンする。今年8月24日にオープンした新宿第1号店に引き続き、2号店となる橋本店でも「レディースオーダーシューズ」の販売を実施。店内の特設ルームで足の大きさを最新の計測器によって測定し、素材を選んだ後、約2~3週間後に手元に届くといったサービスを提供する。キビラは、世界に一つだけの靴を、一足9,900円で購入することができる。今回、橋本店のオープンを記念してスペシャルプライス・キャンペーンが実施され、9月14日(金)~20日(木)の期間中、2012年秋冬最新のレザーパンプスやレザーバレエシューズが、スペシャルプライスの7,900円にて購入ができる。(新宿店も同プライスにて協賛販売する)そのほか、オリジナルレザーブーティーやレインブーツなどデザインが良くて履きやすい新作が多くデビューし、キビラホームページにて9月14日(金)より通信販売も開始する。「KIBERA」(キビラ)は”きらめき(KIRA)の中に、その人ならではの美しさ(BEAUTY)を演出する”という名前の由来を持ち、レディースシューズの一人ひとりにあわせたカスタマイズを可能にした。デザインの美しさのために足の痛みや辛さに耐える必要のない、心地よいシューズを提供する。【新店舗概要】店名: KiBERA橋本店オープン日: 2012年9月14日(金)10:00所在地: 〒252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本3-28-1ミウィ橋本 2階(橋本駅北口直結)電話番号: 042-700-7655営業時間: 10:00~21:00店舗面積: 97.1m2URL : 元の記事を読む
2012年09月14日LANVIN COLLECTION(ランバンコレクション)が”聖なる夜に雪の結晶の輝きを身にまとう”クリスマスシーズンの新作を発表した。2012年秋冬の新作がLANVIN COLLECTION(ランバンコレクション)より”失われた美しさを求めて”というテーマで発表された。コンセプトは”古きよき時代のデザインの美しさを見直しそこから生まれる新しい美”とされ、「Finesse」(フィネス)と「Fleur」(フルール)の2種類のジュエリーを展開する。キラキラと輝く雪の結晶を連想させる星型のモチーフをアール・デコテイストのすっきりとしたフォルムに仕立てた「Finesse」(フィネス)。透かしのラインに細かく刻まれたミルの輝きがアンティーク風の優しく繊細な表情を添える。「Fleur」(フルール)はフランス語で花を意味し、花の生命力と儚さをオリジナルカットの半貴石で表現したシリーズ。雪の結晶を思わせるWhite Topazの透明な煌めきが聖なる夜を彩る。LANVIN COLLECTION(ランバンコレクション)は1889年にジャンヌ・ランバンにより創業されたランバンのセカンドライン。近年は「上質感と軽さ」をキーワードに、遊び心のあるコレクションを提案している。元の記事を読む
2012年09月13日株式会社チヨダは、秋向けトレンドブーツの実需に先駆け、人気ブランドの靴を1,990円均一で全国一斉販売する「ブランド 1990(いちきゅうきゅうまる)プロジェクト」を2012年9月13日(木)から実施する。同プロジェクトは、「シュープラザ」「東京靴流通センター」などの全国1,100店舗以上を展開する株式会社チヨダが、人気ブランドのショートブーツを1990円(税込み)均一で、9月13日より全国一斉販売をするというもの。対象商品は雑誌「Zipper」から誕生した同名ブランドのファータイプのショートブーツとなっている。スエード調素材で、秋冬のトレンドであるファーをあしらったデザインが特徴。シックなカラー展開のブラック、ダークブラウン、キャラメル、ベージュの4色で、低価格ならではの”大人買い”も提案される。取り扱い店舗も同時に拡大し、従来の全国の「シュープラザ」を中心とした約500店舗に加え、「東京靴流通センター」、「ザ・シューズ」「靴チヨダ」でも展開し、合計約1,100店舗およびECサイトでの販売を行う。チヨダでは、2010年3月に、”家庭の救急”をテーマに990円均一の高品質・低価格の靴を販売する「990プロジェクト」を立ち上げた結果、主婦層を中心に絶大な支持を獲得し、3日間で400足以上を販売した。今回の「ブランド1990プロジェクト」は、ファッション性やブランドを重視する消費者のニーズに答えた取り組みとしての実施に至る。【ブランド1990プロジェクト】ブランド名:レディース「Zipper」販売足数:約20,000足価格:1,990円(税込)サイズ:S~LL元の記事を読む
2012年09月13日ユニクロとビックカメラが協業し、グローバル繁盛店「ビックロユニクロ新宿東口店」が、2012年9月27日(木)オープンする。株式会社ビックカメラと株式会社ユニクロは、共同で新宿東口に新店舗「ビックロ」をオープンさせる。この新店舗はファッションブランド「ユニクロ」と、家電量販店「ビックカメラ」が同じ建物の中に出店することだけを指すのではなく、互いのノウハウを組み合わせてつくり上げた「ビックロユニクロ新宿東口店」は、グローバル繁盛店という新しいユニクロのカタチでオープンする。9月27日にオープンする「ビックロ」は、地下3階から地上8階の敷地面積約881坪(2,912.85㎡)を誇る。ユニクロ銀座店に続く国内2番目に大きな売り場面積を持つ「ビックロユニクロ東口店」の売場は、1階から3階のフロアで、1階(ウィメンズ・メンズ)、2階(ウィメンズ・キッズ&ベビー)、3階(メンズ)の計1200坪で展開する。また、オムツ替え台や授乳室も完備。家族でも安心して買い物を楽しめるように、フィッティングルームもベビーカー対応を用意している。 総勢約480名のスタッフで、4ヶ国語対応(日・英・中・韓)できめ細かいサービスを提供する。さらに、お笑い芸人、劇団員、チアリーダーなど特徴のある店舗スタッフを約10名採用し、店頭では常に活気あふれるスタッフが、最高レベルの店舗サービスで活気ある店内を目指す。【ユニクロ新宿東口店】2012年9月27日(木) 10:00オープン営業時間/10:00~22:00住所/東京都新宿区新宿3-29-1元の記事を読む
2012年09月13日「OneTeaspoon.」(ワンティーンスプーン)は、初のインターナショナルキャンペーン「LOVE CATS」のアイテムをオンラインショップ「Chimeraluxe」(キメラ・ルックス)からリリースすることを決定した。「LOVE CATS」は「OneTeaspoon.」(ワンティーンスプーン)を設立したデザイナーであるジェイミー・ブレイキーと世界的に活躍するスーパーモデル、エリン・ワッソンがコラボレーションしているキャンペーンだ。同キャンペーンはレトロなグラムの美学を実現化させ、ブランドの代表的なスタイルであるヴィンテージの雰囲気と反抗的なロックンロールのテイストを組み合わせた商品展開をしている。70年代のレインボータイダイ染、パンクな花柄などを幅広く取り揃えたプリントや、メタリック・レザー、スエードなどの多彩な素材使いが特徴だ。繊細なレースのレイヤーがカルフォルニアらしい空気感を取り入れ、さらにはスタッズとスパンコールの装飾がラフデニムに奥行きを加える。こうしたアイテムに加え、エリンの起用はブランドの象徴であるレイドバックの美学をさらに色濃くイメージ化し、ジェイミーとの奇跡のケミストリーを作りあげた。日本国内でも全国にショップを構えて販売するが、エリンの着用しているアイテムを一同に購入できるのはJACK of ALL TRADES(ジャックオブ・オール・トレーズ)が運営するオンラインショップ「Chimeraluxe」(キメラ・ルックス)のみである。「OneTeaspoon.」(ワンティーンスプーン)は”幻想的かつ反抗的、セクシーなオールドスクールロックンロールグラマー”をコンセプトにユニークでクールなファッションを提案するブランドである。設立から12年を迎えグローバル展開にも踏み出している当ブランドは、世界35カ国以上に店舗を出店。コレクションは「ファッション」「デニム」「ペーシックス」「スイム」の4つのカテゴリーで展開され、トップモデル、セレブリティからも絶大な支持を集める。オンラインショップ「Chimeraluxe」(キメラ・ルックス)元の記事を読む
2012年09月13日スーツケースブランド「RIMOWA(リモワ)」のレザーアクセサリーコレクションは、本格的に国内での展開を開始する。男性向け、女性向けに展開されるレザーアクセサリーコレクションは、様々なカラーとデザインで展開され、リモワの特徴でもある、”リブ加工”も全てのアイテムに見られる。女性向けのアクセサリーレザーコレクションは、それぞれ光沢のある6色のカラーで展開。どのモデルにもリモワのトレードマークであるリブ加工が施されている。丈夫で滑らかなヨーロッパ製カーフスキンを使用しており、さらにパール加工を施し、より女性らしさを演出している。男性向けのレザーアクセサリーコレクションは、4サイズの財布とカードケース、パスポートカバー、トラベルオーガナイザー、そしてiphoneケース、ipadケースを展開する。すべて上質なマットブラックでリブ加工を施したデザインが揃う。リモワは、1898年よりポール・モルシェックによってスタートしたブランドで、2000年にポリカーボネイト製のスーツケースを世界で初めて発表している。【お問い合わせ先】林五03-3861-2297元の記事を読む
2012年09月12日デンマークのインテリアブランド、BoConcept(ボーコンセプト)の2013年新作コレクションは、アメリカのテレビドラマ「マッドメン」にインスピレーションを受けた50-60年代のインテリアが登場する。さらに、10月28日(日)までの期間は、全国のボーコンセプトにてキャンペーンも実施している。ボーコンセプトは、1952年にデンマークの小さな町で家具工房としてスタートしたインテリアブランドで、現在では世界59カ国260店の店舗を展開している。同ブランドは創業60周年を記念して、全国のボーコンセプトストアでキャンペーンを開催しており、10月28日(日)までの期間中、ストアで購入した方にご購入金額の10%分のクーポンをプレゼント。さらに、1950年代のデザインを復刻したKlintファブリックのアニバーサリーコレクションを20%OFFで提供する。ボーコンセプトの新作のソファは、快適な座り心地であるとともに、カラーはブラックレザー、ペトロールブルーの他、90種類以上のファブリックまたはレザーから選ぶことが可能で、素材のチョイスで部屋の雰囲気を変えることができる。コーヒーテーブルは異なるウッドのドロワーを組み合わせてコントラストを強調し、エレガントなガラスのフラワーベースやデザイナーブックもディスプレイが可能。リビングチェアやダイニングチェアも、クラシックでクリーンな印象と快適さを重視しており、色は深みのある成熟したトーンを中心に、スタイリッシュでバランスの取れたコーディネイトを楽しめる。豊かな経験に裏打ちされたデンマークデザインと、コンテンポラリーなスタイルが融合したボーコンセプトの世界観をお楽しみください。ボーコンセプトの公式ウェブサイト元の記事を読む
2012年09月12日PARCO(パルコ)は、昨年初めて開催した、若手女子クリエイター約100組が参加したイベント「シブカル祭。」を2012年10月19日(金)~10月29日(月)の期間に今年も開催する。「シブカル祭。」は、女性を応援し続けてきた企業として、若手女性クリエイターにパルコという「場」を提供し、表現作品の発表やクリエイター同士の交流の「場」となることを目指して、2011年よりスタートしたイベント。本年は、「カルチャーとカルチャーの出会い」をテーマに、クリエイター同士のみならず、アパレルブランドや雑誌、カルチャー、他イベントとのコラボレーションなど、さまざまな形の作品発表を予定している。期間中は、PART1・公園通り広場の店頭に特設ステージを設置し、日替わりでイベントを開催。N’夙川BOYS、DJねむきゅん、プリマベーラらによる熱いライブ&DJや、人気スタイリストによるファッションパフォーマンスを開催する。「シブカル祭。音楽祭2012」では、DJ、VJ、パフォーマーらを集めてクラブクアトロにて開催。本年はテーマを変えての2夜開催を予定している。チケットの一般発売は9月22日(土)より開始する。さらに今年初の試みとして、作家たちが自主出版した本を発表・販売する、シブカル流の同人誌即売会のイベント、「パルコミ」の開催がPART1・8F特設会場にて決定。同時期に開催する渋谷区発信のファッションイベント「シブヤ ファッションフェスティバル」との連動も予定している。渋谷パルコのショップとクリエイターによるコラボレーションは下記の通り。・fur fur×しまおまほ<店内レイアウトをプロデュース>・シアタープロダクツ×松井えり菜<限定商品販売>・バルコニー×谷川夢佳<コラボ商品販売、店内レイアウトをプロデュース>・Zoff×meme<オリジナル眼鏡ふき>・マ・シャトーレヌ×庄子佳那<ショップ外壁ウインドウ装飾>・ザ デイズ トーキョー×Chim↑Pomエリイ<コラボ商品販売>・ライチ×本田あやの<店内にアート作品を展示>・ボディーズ×ホナガヨウコ<スペシャルプログラム>・ABCクッキングスタジオ×SundayBakeShop・平野紗季子・小桧山聡子/山フーズ<スペシャルワークショップ>【シブカル祭。2012~女子のミックスカルチャー祭~】日程:10月19日(金)~10月29日(月)※10月19日(金)夜レセプションパーティー会場:パルコミュージアム(PART1・3F)、公園通り広場、スペイン坂広場、クラブクアトロ、他渋谷パルコ館内外元の記事を読む
2012年09月12日MARK STYLER(マークスタイラー)が展開するセレクトブランド「The Dayz tokyo(ザ デイズ トウキョウ)」の旗艦店、直営店を2012年9月14日(金)より渋谷と新宿に同時オープンする。2012年春夏よりスタートした「The Dayz tokyo」は、20代後半から30代をターゲットにした、自由な感性で時代を超えたハイセンスなMIXスタイルを提案するセレクトショップ。各店舗では、オリジナル商品をメインに世界中のインポートブランドや、1点モノのヴィンテージを展開する。旗艦店となる渋谷店の店舗面積は41.48坪。外観は「MODEGREEN」をテーマに、フラワーアーティストの東信氏が手がけている。同ブランドの一号店で情報発信店でもある渋谷パルコ店は、ブランドコンセプトを最大限に表現できる旗艦店を目指す。日本で最も注目度の高いファッションビルのひとつ「ルミネ2新宿店」の入口正面というロケーションに位置するThe Dayz tokyo新宿店。情報発信基地として、様々なコンテンツを発信する。両店舗ともオープン時には「Tokyo」をテーマに、様々なアーティストやブランドとのコラボレーション企画を予定している。The Dayz tokyo(渋谷パルコ店)住所:渋谷区宇田川町16-15SR-6営業時間:10:00~21:00The Dayz tokyo(ルミネ2新宿店)住所:新宿区新宿3-38-2ルミネ22F営業時間:11:00~22:00「The Dayz tokyo」オフィシャルサイト元の記事を読む
2012年09月11日パルファム ジバンシイは、2005年以来GIVENCHYのクリエイティブ・ディレクターを務めるリカルド・ティッシによる初のフレグランス「ダリア ノワール」を、2012年10月5日(金)より発売する。ベルベットやシフォンを思わせるような柔らかく豊かな花びらを持ちながらも、香りを持たない花、ダリア。自然界において稀少な花に、リカルド・ティッシが「黒」という架空の色を与え、新たな香り「ダリア ノワール」が登場する。“魔性の花、黒いダリア“がドレスのように光を纏い、女性の魅力を開花させるこのフレグランスは、エレガンスを追求するジバンシイの精神を体現した「クチュール・ドレス」であり、究極のラグジュアリーへの回帰とも言える。フレグランスの神秘的な香りは、ラディアント・フルーティ・フローラル。母性溢れる優しさや、包容力やいたわりに満ちた伝統的なフェミニティの概念を思い起こさせ、情感を伝えている。ボトル デザインは、繊細でエレガントかつシンプル、安定感のあるシェイプは “ミニマルなラグジュアリー”という相反する二面性を表現。キャップの内側のシルバー部分に名前が刻印されている。広告は、モデルのマリアカルラ・ボスコーノがアイコンを務めている。ほかにも、香りを楽しむクリスタルのようなシャワージェル 「ダリア ノワール バスジェル」。 香りに包まれ、肌に乗せた瞬間にすっと溶けこむボディ用保湿ジェル「ダリア ノワール スキン デュウ」も数量限定で登場する。ダリア ノワール オーデトワレ30mL 7,875円(税込)50mL 9,975円(税込)75mL 11,550円(税込)ダリア ノワール バスジェル200mL 6,300円(税込) [数量限定]ダリア ノワール スキン デュウ200mL 6,930円(税込) [数量限定]元の記事を読む
2012年09月11日KATE SPADE NEW YORK(ケイト・スペードニューヨーク)日本公式ブロガーとして認定された、公式ブロガーコンテストのファイナリストが2012年9月8日(土)に青山店にて発表された。フォトグラファーやスタイルブロガーとして人気を誇るギャランス・ドレと、ケイト・スペードのコラボコレクションを記念して開催が決定した「kate spade new york日本公式ブロガーコンテスト」は、”LIVE COLORFULLY - カラフルな人生を!”をテーマに、ファッションはもちろん、グルメやライフスタイルを含めた多様なジャンルのブログを、今年6月より募集をかけた。およそ2ヶ月間の応募期間を経て決定した10名のファイナリストは、ケイト・スペード公式ブロガーとして認定され、同ブランドの公式サイトに自身のブログを1年間掲載することができる。その他にも毎シーズンケイト・スペードのアイテムをプレゼントされ、各種パーティーやイベントにも招待されるという特典付きだ。9月8日(土)のイベントでは10名のファイナリストが集められ、トップ5が発表された。選ばれた5名はケイト・スペードのNYプレスツアーに無料で招待される。近日中には、彼女達のブログがケイトスペード 公式サイトに登場する予定だ。同ブランドが展開する色鮮やかな”ドット”のコレクションを身にまとい登場した10名のファイナリストは、緊張した面持ちでベスト5の発表を待った。 見事、プレス賞に選ばれたのはブログ「KIMONO SNACK」を編集するAkikoさん。 mariさん、noriさんは姉妹でトップ5に入賞。 ケイト・スペード公式ウェブサイト/元の記事を読む
2012年09月11日ユニクロは、広島県内最大の大型店「ユニクロ広島八丁堀店」を、2012年9月14日(金)よりオープンする。広島駅から広島電鉄、バスでそれぞれ約10分という好立地の広島八丁堀店は、県下最大の売り場面積を誇る大型店として、旧天満屋八丁堀店の6階に9月14日よりオープンすることが決定した。約670坪の売り場面積と、最新鋭の什器を導入し商品を陳列しており、秋冬のファッションでコーディネートされたマネキンの数々が並ぶ。店舗スペースは、通路幅を通常より広く設計しており、買いまわりしやすいように工夫された空間になっている。アンダーカバーとのコラボアイテム「UU」のスペシャルアイテムなど、県内ではこの店舗でしか買えないアイテムも揃い、その他ユニクロの取り扱いアイテム数も県内最大を誇る。【ユニクロ広島八丁堀店】住所:広島県広島市中区胡町5-22天満屋八丁堀ビル6階電話番号:082-545-1401営業時間:10:00~21:00(9月14日~17日の4日間は22:00閉店)元の記事を読む
2012年09月10日H&M(エイチアンドエム)は、ファッションディレクターであるアンナ・デッロ・ルッソとのコラボレーション「Anna Dello Russo at H&M」の色鮮やかなアクセサリーを、2012年10月4日(木)より発売する。凛としていてグラマラスでプレシャス、そして遊び心にあふれたアンナ・デッロ・ルッソによるH&Mのためのコレクションは、アンナの過激で楽しいテイストを表現している。H&Mのクリエイティブアドバイザー、マーガレッタ・ファン・デン・ボッシュは、「これらのアクセサリーは、あらゆる女性たちのワードローブに新しい生命をもたらすことでしょう。発想の元となったのは、遊ぶことができるラグジュアリーを、求めやすいプライスで手に入れるということです。」と語る。同コレクションは、ターコイズ色のキャリーバックから始まる。アンナが手がけたこのスーツケースは、”ファッションの夢のような計画に入っていく” そんなファッションウィークの旅の興奮を表現している。キャリーバッグの他にも、ゴールドやターコイズとオレンジといった鮮やかな色使いが特徴的なジュエリー、サングラス、シューズ、バッグが展開される。重点は際立つジュエリーに置かれ、シェイプと光沢のある色からは華やかな地中海の雰囲気があり、首や手首に巻くスネークやクロコダイルからはシュルレアリズムな感覚が漂う。ストーンのイヤリングはアンティークなモードが漂い、揺れる金色のチェーンは人目を引く。シックなクラッチバッグや、本物のジュエルで高級感漂うリストバンド、ドラマティックなサングラスや必須のスティレットヒールをはじめ、サンダルからサイハイブーツまでが揃う。このコラボプロジェクトを通してアンナは日本の再生に貢献することを望んでおり、売り上げの一部を日本赤十字社に寄付することを表明している。Anna Dello Russo at H&Mのコレクションは2012年10月4日(木)より渋谷店、戎橋店1、ゾゾタウンにて販売が予定されている。エイチアンドエム オフィシャルウェブサイト元の記事を読む
2012年09月10日Paul Smith(ポール・スミス)は素材にこだわった、オリジナリティあふれる秋冬新作スーツの展開を開始した。2012年秋冬ポール・スミスのスーツは、伝統的なイタリー製ウーステッドを中心にこだわりの素材を取り揃え、英国らしいカラーパレットを使用したコーディネイトアイテムを展開している。同コレクションはフラワープリントのランニングを使用したポール・スミスらしいモダンなスタイルをはじめ、充実したスーツコレクションが揃う。期間中には、先着でスペシャルガーメントバッグをプレゼントするキャンペーンも実施中である。店頭での新作スーツ展開にあわせて、公式facebookページでは同コレクションのディテール紹介や、ショップスタッフのスタイリングも掲載している。PaulSmith JAPAN オフィシャルフェイスブック元の記事を読む
2012年09月10日BEAMS(ビームス)は、2012-13年秋冬コレクションのカタログを、8月下旬よりリリースを開始した。同カタログはメンズ、ウェイメンズが1冊に詰まったペーパーカタログと、雑貨、アート、音楽など多種多様な全レーベルの商品が紹介されているウェブカタログの二本立てになっている。今季のトレンドを取り入れたリコメンドファッションはもちろん、ファッションに限らず「生活をさらに楽しく過ごす」ためのおすすめグッズも紹介されている。ペーパーカタログはビームス店舗にて配布されており、ウェブカタログはオフィシャルサイト内で見ることができる。BEAMS 2012-2013 AUTUMN・WINTER カタログ(WEB)元の記事を読む
2012年09月10日伊勢丹新宿本店では、「百貨店のあるべき姿」に向けて2012年より順次リモデルが行われてきた。2013年3月のグランドオープンに向け、多様化する顧客のニーズに合わせた「マイストア化」を実現する。(写真:イセタンミラー新宿店のイメージ図)伊勢丹新宿本店は、開業80周年となる2013年に向けて、伝統とモダンが共存し、常に新鮮な情報発信をし続ける「ファッションミュージアム」の実現を目指す。ファッションをアートとして捉えて“作品を目で見て感じる”ことに加え、触れる・聞く・味わうなどの五感や、第六感に響く新たな環境空間を世界に先駆けて構築する。買い物目的だけではなく、自然に人々が集う魅力的な空間の提供を目指す。各フロアごとに「パーク」と呼ばれる情報発信の場を設置し、話題性の高いイベントプロモーションを実施。また、ミュージアムを象徴するエレメントとして「チューブ」、「スペシャルブース」、「アートフレーム」を商品の特性に合わせてそれぞれ各フロアの空間演出を行う。地下2Fは、“ビューティーアポカセリー”をテーマに、女性を内外から美しく健康にするライフサポートをするフロアとなっている。スキンケア、アロマ等をはじめ、スパサロンや女性医師による女性の為のクリニックも完備。女性の持つ悩みのケアと予防をトータルに提案し、第一線で活躍する各界専門家の協力を基に世界随一のレベルを目指す。1Fは、世界最高の“アイテムワールド”を提案するフロアに。フレングラスコーナーを拡大し、日本発上陸ブランドなどを展開。アクセサリーコーナーには、自身でアクセサリー作りを体験できる「伊勢丹アクセ部」のスペースとプロモーションスペースが充実する。2Fは、世界で最も注目されているTOKYOの「旬」を伝える“トレンドクローゼット”がテーマに。TOKYOの最旬デザイナーやトレンドを最速で発信し、女性として、妻として、母として生きる洗練された女性が自分らしいライフスタイルを提案していく。3Fは、世界最高の先進先鋭モードを提案する“モードスタイル”。コレクション発信のモードからハイファッションまでを集約し、スタイリングを提案する。「マ・ランジェリー」内にあるワコール・デューブルベでは、自身のサイズに合わせてオーダーも可能に。4Fは、世界から選びぬかれた「本物・上質」を提案する“ラグジュアリースタイル”。世界最高の逸品ブランドが揃うジュエリーゾーンをはじめ、完成度の高い上質なファッションを楽しむくつろぎと華やぎのフロアとなっている。なお、再開発の工事期間中に店舗を閉めることはなく、工事の囲い壁を使用したアート展示などが実施されている。【伊勢丹新宿本店】住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:00~20:00スケジュール:2013年3月グランドオープン元の記事を読む
2012年09月09日日本最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ 横浜 2012」を、2012年9月21日(金)~23日(日)の3日間、パシフィコ横浜(横浜市西区)で開催する。今年の講師陣にはTVや雑誌等、日本のヨガの第一線で活躍するケン・ハラクマ、綿本彰、モデルのSHIHOなど64名を迎え、85レッスンを用意。国際色豊かに6か国から海外の講師が来日する。有料のレッスンエリア、無料で参加できるヨガショーケースエリア、野外会場の3会場にて3日間開催され、目的別に5つの楽しみ方でヨガを体験できる。さらに、テーマソング「Long time sun」のミュージシャン、ウィルも来日し、ライブも開催予定になっている。同イベントは、今年で9回目を迎え、昨年の第8回目では約2万5千人の参加があった大規模イベント。今年のヨガフェスタの参加者は、イベントの拡充により延べ約3万人程度の来場を見込んでいる。【ヨガフェスタ 横浜 2012】会場:パシフィコ横浜アネックス全館 + ハーバーラウンジ/ 展示 ホールC / 臨港パーク日程:2012年9月21日(金) 9:30~19:0022日(土) 8:00~19:3023日(日) 8:00~18:00公式ウェブサイト:元の記事を読む
2012年09月09日