Fashion Latteがお届けする新着記事一覧 (58/58)
インテリアショップ「Franc franc(フランフラン)」は、AOYAMA Franc francの店舗リニューアルを実施し、家具に特化したフラッグシップストア「L・A・G by Francfranc(ラグ バイ フランフラン)」として、2012年10月12日(金)にリニューアルオープンする。「L・A・G 」とは、『LOVE AT GEAR』(インテリアを楽しむことによって愛や喜び、楽しさにあふれた生活)、『LIFESTYLE,ART,GEAR』(ライフスタイル、アート、インテリア)などの意味がこめられている。店内では、季節やシーン、テーマに合わせた様々なインテリアシーンを展開すると同時に、Francfrancのインテリアの全ラインナップを公開。他にも、店内にグリーン専門店を設置し、専門知識を持ったスタッフがグリーンを活かした空間コーディネートを提案する。さらに、家具のスペシャリストを専任スタッフとして配置する。自宅でFrancfrancの家具を使ったコーディネートを、シュミレーションできるwebアプリケーション「MY ROOM COORDINATOR(マイルームコーディネーター)」を活用するなど、家具に特化した店舗として専門性の高い、細やかなサービスを提供する。Francfrancは、2012年10月5日(金)に南青山にオープンする「LOUNGE by Francfranc(ラウンジ バイ フランフラン)」と合わせた2店舗体制で、青山を『インテリアの街』として盛り上げていく。【L・A・G by Francfranc】住所:東京都港区南青山3-11-13Francfranc Villageオープン日:2012年10月12日(金)営業時間:11:00~22:00改装期間:2012年9月26日(水)~10月11日(木)※改装期間中は、Francfranc Village内他テナントも休業【MY ROOM COODINATOR】自宅でFrancfrancの家具を使ったインテリアコーディネートをシュミレーションできるWebアプリケーション。間取り図作成ツールを使えば、自分の部屋と同じ間取りを前後左右同じに作成。店舗やカタログで気になった商品を合わせ、納得がいくまで何度でも試すことができる。URL:元の記事を読む
2012年08月30日UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)は、メンズのライセンスコーナー「WITH : UNITED ARROWS(ウィズ ユナイテッドアローズ) 」を2012年9月8日(土)、浜松の遠鉄百貨店新館にオープンする。「WITH : UNITED ARROWS 」の名前の由来は、ライセンスメーカーや百貨店、取引先と一緒に作り上げた商品やコーナーにおいて、同コーナーと繋がる全ての人と、一緒に楽しい一時を過ごしたいという意味をこめた。上質で豊かなライフスタイルを追求するユナイテッドアローズと、クラフツマンシップあふれる国内のトップメーカーが、バッグ、ネクタイ、帽子、ハンカチなどの服飾雑貨をこだわりのある男性に向けて共同で開発。ユナイテッドアローズの世界観はもちろん、熟練の職人が作り上げた逸品は、デイリーからビジネスシーンまで使用することが出来る。店舗内監修も務めるクリエイティブディレクター鴨志田康人氏が、全体のインテリアをプロデュース。「Mild Century」をベースに、北欧をイメージしたカラーやシンプルなデザインのシースルー什器を使用し、高級感あふれる中にも賑わい感を演出する。■代表的な商品および、商品価格帯(すべて、税込み)ネクタイ:10,500円~カバン:24,150円~革小物:15,750円~帽子:7,350円~ハンカチ:1,050円~レザーケア:1,260円~【WITH : UNITED ARROWS】2012年9月8日(土)オープン住所:静岡県浜松市中区砂山町320-2 遠鉄百貨店新館 6F【お問い合わせ】お客様相談室フリーダイヤル: 0120-011-031土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~18:30元の記事を読む
2012年08月30日ファッションブランドのためのクラウドファンディングサイト「INVITATIONS(インビテーションズ)」は、2012年8月31日(金)のサービスリリースにあわせ、消費者向けの展示会「あなたのための展示会」を9月1日(土)に開催する。8月31日(金)より開始される新サービスの「インビテーションズ」は、お気に入りのファッションブランドを見つけると、そのブランドのスポンサーになれる新しい仕組みを提供する。提供金額に応じて、ブランド側から製品の限定モデルや、受注会への招待状などの特典を受けることが出来る。ブランドと消費者をつなげることで、ブランドには挑戦しやすい環境を、消費者にはさらに楽しいファッションを提供する。今回のサービスリリースを記念して、インビテーションズ参加ブランドによる初の消費者向けファッション展示・販売・受注会が行われる。会場には、カフェや日本酒ラウンジが併設され、お茶をしながらゆったりとショッピングが楽しめる場を設け、“デザイナーと服を選ぶ”、“未発表の新作を予約する” といった、普段出来ない特別な体験を通し、自分のお気に入りのデザイナー・ブランドを捜すことが出来る。【イベント概要】日時:9月1日12 : 00 - 21 : 00会場:SUNDAY ISSUE住所:東京都渋谷区渋谷 1-17-1 美竹野村ビル2F参加ブランド:13ブランドAmakiru / ATENOY / CENTRIPETAL FORCE / FELIZ / FUTATUKI / HER / INHEELS / KARAFURU / L’eau / qwerty / TOMOHIRO TOKITA / Wanda Landowska /入場無料イベントページ:元の記事を読む
2012年08月30日MURUA(ムルーア)はグローバル展開に向けて今秋ハワイに1号店を、2012年9月1日(土)オープンする。“ときにCuteでときにSexy”という二面性の中に、トレンドも取り入れた大人の女性のためのスタイルを提案しているブランド、ムルーア。2006年よりマークスタイラーよりブランド展開を開始し、以前に増して、モード感を重視したスタイルを展開している。9月よりオープンするハワイ店は、トロリーバスやエアポートバスなどの停留所や免税店などが集まるロケーションであり、住民だけでなく観光客に対してもムルーアのブランド認知の拡大を目指している。ムルーアは、既に上海や北京に進出させるなど、積極的なグローバル展開を図っているが、今後アジア、ハワイに続きアメリカやヨーロッパへのショップ出展も目標にしている。MURUAハワイ店舗概要開店日:2012年9月1日(土)住所:345 Royal Hawaiian Ave, Suite102, Honolulu, HI96815, USA店舗面積:15.2坪営業時間:10:00~23:00定休日 無元の記事を読む
2012年08月30日アディダス ジャパンは、ストリートスポーツウエアブランド「adidas Originals(アディダス オリジナルス)」のポップアップショップを、2012年12月末までの期間『X-girl HARAJUKU(エックスガール ハラジュク)』内にオープンする。ポップアップショップでは、adidas Originalsの2012年秋冬コレクションから厳選されたアイテムを展開し、JEREMY SCOTT(ジェレミー・スコット)とのコラボレーションライン『adidas Originals by JEREMY SCOTT(アディダス オリジナルス バイ ジェレミー・スコット)』も取り扱う。音楽・カルチャー・スポーツなどのストリートシーンからさまざまな要素を取り込んだ、両ブランドの世界観を融合させることによって新たな"tokyo girls”を提案する。オリジナルキャンペーンとして、adidas Originalsの商品を42,000円(税込)以上購入すると抽選で、ガールズグループ「2NE1(トゥエニィワン)」の初の世界ツアー「2NE1 2012 1st Global Tour - NEW EVOLUTION in Japan」ペアチケットを10組20名にプレゼントする企画を実施。また、adidas Originalsの商品を購入すると、先着100名に特製ステッカーをプレゼント。今年11月には、当ポップアップショップ限定のスペシャルキャンペーンも予定している。元の記事を読む
2012年08月29日Timberland(ティンバーランド)のパッカブルシリーズから、ウィメンズブーツ「ラドラートレイル ミッド キャンプ インシュレーテッド」が2012年9月より発売される。アウトドアで使用される寝袋からインスピレーションを得て誕生した同製品は、折りたたんで、左右を一つにジップで留めるデザインで、カバンのわずかな隙間に入れて手軽に持ち運びができる。中綿には超軽量で、優れた保湿性と通気性を発揮する「Primaloft(プリマロフト)」のリサイクル素材を使用することで冬場の足元を暖かく包み込むことを可能にしている。また、P2i社のIon-Maskテクノロジーによるナノレベルの撥水加工により、通気性を妨げず、雨や濡れた路面にも強い特性を持っている。そのほか、リサイクルラバーを使用した「グリーンラバー」のアウトソールや、ペットボトルをリサイクルしたライニング、履き口のフリーストリミングなど様々な箇所に環境に配慮したリサイクル素材を取り入れている。アウトドアシーンだけでなく、旅先でのセカンドシューズやコーディネートのアクセントとしても活躍できる商品となっている。【ラドラートレイル ミッド キャンプ インシュレーテッド】価格:12,600円(税込み)カラー:8色展開【お問い合わせ先】ティンバーランド ジャパン株式会社TEL 03-6863-5711元の記事を読む
2012年08月29日ラフォーレ原宿は、”ファッションを楽しもう”をコンセプトにした「ラフォーレファッションウィーク’12」を2012年9月29日(土)~10月8日(月・祝)の10日間実施する。ラフォーレファッションウィークは、今回が2回目の開催となるラフォーレ原宿の全館型イベント。期間中はラフォーレ原宿館内の約120のショップがファッションウィーク限定商品やノベルティ企画、スペシャルゲストの来店イベントを展開する。さらにファッションウィーク最後の3日間には、ラフォーレミュージアム原宿(6階)にて、きゃりーぱみゅぱみゅをはじめとするアーティストによるライブや、館内ショップによるファッションショー、ゲストを迎えたトークショーなど様々なスペシャルイベントを実施する。入退場は自由で、昨年と比べ、参加ショップ数、イベント内容をさらにスケールアップしてお届けする。【ラフォーレファッションウィーク’12】開催期間/2012年9月29日(土)~10月8日(月・祝)6Fラフォーレミュージアムイベント開催期間/10月6日(土)~10月8日(月・祝)10月6日、7日 12:00-20:0010月8日12:00-19:00ステージ[アーティスト] 秋 赤音、AMIAYA、きゃりーぱみゅぱみゅ、シシド・カフカ、でんぱ組.inc、南波志帆、muupeas、ねごと[マガジン] KERA(武瑠(SuG)・NEEKO)、Lips(今宿麻美・宮本りえ)、s’eee(鈴木えみ)、Zipper[館内ショップ] BeautiK、galaxxxy、mercibeaucoup,、MINTNeKO、ライチブース[館内ショップ]ALICE and the PIRATES、ATELIER-PIERROT、BeautiK、ETUDE HOUSE、gondoa ラフォーレ原宿店、Lee SHOP、mercibeaucoup,、MINTNeKO、PUTUMAYO、SCRAMBLE MARKET、STRIPE by Theatre Products、WALL、zzz produced by fafa、ライチ[館外ショップ・クリエイター・マガジンほか] FUDGE、gas as interface、Lips、MIG、over the rainbow、s’eee、Zipper、装苑、千原徹也※現在企画中であり、イベント内容は予告なく変更になる可能性もある。【LAFORET FASHION WEEK’12 特設ホームページ】元の記事を読む
2012年08月29日ビジネスからカジュアルまで幅広いスタイルを提案しているロックポートジャパンは、九州地区初出店となる「ロックポートストア」を2012年9月1日(土)より、キャナルシティ博多にオープンする。ロックポート キャナルシティ博多店では、全国5店舗目となる直営店の中で、国内最大級の品揃えを誇り、男女共に様々なライフスタイルに対応するラインナップを展開する予定だ。9月1日(土)のオープンから9月末にかけて、2012年秋冬の新作がいち早く先行発売される。今回のオープンを記念して『ロックポート TRY ON ファッションスナップキャンペーン』を実施。自分のコーディネートに合うシューズを試し履きし、ロックポートのフォトパネルの前でスナップを撮影して応募する。応募の中から抽選で10名に、ロックポートストアキャナルシティ博多で好きなシューズ1足との引換券がプレゼントされる。ROCKPORT(ロックポート)は、世界約70カ国で販売されているアメリカ発のレザーシューズブランド。これまで、生体力学に基づいて開発された「トゥルーウォーク」構造のソールや、アディダスのパフォーマンステクノロジー“adiPRENE(アディプリーン)”など身体への快適性も盛り込んだ革新的なフットウェアを展開している。ロックポートストア キャナルシティ博多店舗概要オープン日:2012年9月1日(土)住所:〒812-0018福岡県福岡市博多区住吉1-2-74キャナルシティ博多 サウスビル 2F電話番号:092-263-7810営業時間:10:00~21:00【お問い合わせ先】ロックポートジャパンTEL: 0120-810-654元の記事を読む
2012年08月28日レディースファッションブランドのLADYMADE(レディメイド)から、カリスマショップ店員『GIRLS EVANGELIST(ガールズエバンジェリスト)』がデビュー。20~24歳の女性をターゲットにしたレディメイドは、”女性達が創る・女性のために創る・女性を創る”をコンセプトにかかげ、セクシーかつヘルシー、そしてスタイリッシュな服を提供しているファッションブランド。今回デビューするGIRLS EVANGELIST(ガールズエバンジェリスト)は、雑誌やファッションショーなど、彼女たちの活躍の幅をブランド側でも増していくことにより、ごく普通の女の子、ショップ店員がカリスマへとなっていく姿も完全にバックアップ。ショップを中心に、ブランドプロモーションを行っていく。2012年3月10日(土)に第1号店の渋谷109店がオープンしており、2012年8月24日(金)には2号店となる新宿ルミネエスト店がオープンした。レディメイドは、”色気のある服を着たい”と思う女性が買いやすく、着やすいをターゲットに今後も展開していく。元の記事を読む
2012年08月28日スポーツブランド、Kaepa(ケイパ)はAKB48所属の高橋みなみがプロデュースしたスポーツウェアの発売を記念し、「Kaepa Active Sports Campaign」を、2012年8月25日(土)~10月31日(水)の期間で開催している。高橋みなみプロデュースのスポーツウェアは、動くと違う色に見える光沢のあるクラッシュベロア素材をセレクトし、カラーは、黒・白・パープルの三色展開で、全体的にシンプルなデザイン。プロデュース商品専用のロゴモチーフも、高橋の“T”を好きなクロスモチーフとしてKaepaと組み合わせ、みなみの“m”もさりげなくあしらったデザインに仕上がっている。期間中にキャンペーン対象商品を購入すると、高橋みなみのCMメイキング映像、インタビュー映像、プロデュースモデル政策ミーティングなどの特典映像のほか、撮影素材を使用したカレンダー型のウォールペーパーがダウンロードできる。さらに抽選で、高橋みなみスタイルブックを同梱した特典映像満載のスペシャルDVDが当たるキャンペーンも展開している。元の記事を読む
2012年08月28日JR川崎駅直結の大型商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」は、全店約300店舗のうち半数以上の176店舗(新店113店舗、改装・移転63店舗)の大規模リニューアルを実施。2012年9月より順次オープンする。ラゾーナ川崎プラザは2006年9月にオープンした大型商業施設で、神奈川県内屈指のターミナル駅「川崎」に直結し、新しいライフスタイルの提案やコミュニティの活動の場を提供している。今回のリニューアルでは、全店約300店舗のうち半数以上の176店舗(新店113店舗、改装・移転63店舗)を新しくなる。食物販ゾーン「グラン・フード」を皮切りに、9月より順次オープンし、10月19日(金)にはリニューアル期間中最多となる81店舗が一斉にオープンすることが決定している。その後も12月1日(土)までに、51店舗が順次オープンする。1F「グラン・フード」イメージ川崎駅直結という好立地を活かして、駅ビルや百貨店などに出店している高感度なファッション店舗を多数誘致。最新の都市型ファッションから靴・バッグなどの服飾雑貨、生活雑貨などを織り交ぜ多彩なライフスタイルを提案する。百貨店、路面店を中心に展開するシャネル、ディオール、ランコム等の化粧品を一堂に展開する新業態「INCLOVER」1号店をはじめ、世界各国からコスメブランドが集結し、エリア一番のコスメの集積を目指す。また、期間限定で店舗が入れ替わる「LAZONA+(ラゾーナプラス)」を新設し、短期間で入れ替わる期間限定のショップを誘致する。【ラゾーナ川崎プラザ概要】住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1TEL:044-874-8000営業時間:10:00~21:00元の記事を読む
2012年08月27日マルチスポーツブランドのadidas(アディダス)は、すべてのアディダスシューズを対象とした「アディダス勝負靴キャンペーン」を実施。全国の直営店38店舗、アディダスオンラインショップ、全国のアディダス取り扱い店約1000店舗にて2012年9月7(金)~9月30(日)までの期間限定で行う。「勝負靴」とは、アスリートをはじめ全ての人が、全てをかける勝負の日に履くシューズのこと。キャンペーン期間中特設サイトでは、澤穂希選手、きゃりーぱみゅぱみゅなど、アディダスのヒーロー・ヒロインの勝負靴に対する熱い思いを紹介する。「アディダス勝負靴キャンペーン」には、サッカー日本代表の澤穂希選手や香川真司選手、メッシ選手、ベッカム選手のほか、テニスの錦織圭選手や女優の武井咲さんなど多くの著名人が参加。抽選で99名に、国内外のヒーロー・ヒロインが当選者宛に直筆の手紙やジャージーが届く。製品の購入後に配布される抽選券に記載されているシリアルコードを特設サイトに入力して応募できる。【アディダス勝負靴キャンペーン概要】期間:2012年9月7日(金)~9月30日(日)※23:59まで対象:対象店舗で5,250円以上のアディダスシューズを購入した方応募方法:キャンペーン実施店舗で製品購入後に配布されるキャンペーンへの抽選券に記されているシリアルコードを、キャンペーンサイト内の応募フォームに入力。※応募は、PC・スマートフォン・モバイルのみ※抽選権はなくなり次第配布終了締切:2012年9月30日(日)23:59までキャンペーンサイト:adidas.jp/shoubu/(2012年9月7日(金)オープン)【手紙を書くヒーロー・ヒロイン】フットボール:リオネル・メッシ、ジネディーヌ・ジダン、デビッド・ベッカム、ザッケローニ監督、香川真司選手、内田篤人選手、槙野智章選手、ハーフナー・マイク選手、清武弘嗣選手、宇佐美貴史選手、中村俊輔選手、澤穂希選手、宮間あや選手、安藤梢選手、鮫島彩選手フェンシング:太田雄貴選手ベースボール:原辰徳監督、内海哲也選手、坂本勇人選手、中島裕之選手、片岡易之選手テニス:クルム伊達公子選手、錦織圭選手マラソン:尾崎好美選手バドミントン:潮田玲子選手ビーチバレー:浅尾美和選手フィギュアスケート:村上佳菜子選手ブランドイメージキャラクター:SHIHO、武井咲、きゃりーぱみゅぱみゅ、ILMARI、Kylee、ひなちむ【お問い合わせ先】TEL:0120-810-654元の記事を読む
2012年08月27日DIESEL(ディーゼル)2012年秋冬の広告キャンペーンは、“Screen Test”がテーマ。映画のオーディションなどで行われる、カメラ映りをチェックするためのスクリーンテストを、トップモデルたちが役になりきって、遊び心あふれる個性を表現している。撮影は、スティーブン・マイゼルが担当した。毎シーズン斬新なビジュアルで話題となる、DIESELの広告キャンペーン。2012秋冬の広告もDIESELのDNAでもある、ロックスピリットを感じられるコーディネートや、モデルの個性を引き立てられたヘアメイク、フレームごとに異なる表情やポーズがいきいきと描かれている。今回のキャンペーンでは、フォトグラファーにスティーブン・マイゼル氏を起用。アイコニックなファッションフォトグラファーが、カレン・エルソン、ハンネ・ギャビー・オディール、ココ・ロシャらトップモデルの姿を撮りおろした。Photographer: Steven MeiselModels: Karen ElsonHanne Gaby OdieleJamie BochartFei Fei SunCoco RochaMirte MaasSid EllisdonEthan JamesYuri PleskunSallieu JallohDae NaDIESEL公式サイトwww.diesel.co.jp元の記事を読む
2012年08月27日株式会社小田急百貨店は、中小企業庁が主催する「にっぽん元気マーケット」に協力し、参加企業の商品を集めた販売会「 にっぽん元気マーケットin小田急百貨店 」を、2012年9月1日(土)~18日(火)に開催する。「にっぽん元気マーケット」(中小企業の地域産品販路開拓等支援事業)は、東日本大震災により販路を喪失した中小企業の新たな販路開拓を支援する事業で、2012年7月から都内において被災地域の産品や産地をアピールする商談会やイベントを開催している。今回の販売会のテーマは、“カワイイと素敵を見つけよう!(KAWAII&SUTEKI from EAST JAPAN)”。ファッションジャーナリスト・生駒芳子氏が出展事業者の中から雑貨を扱う13事業者を選定した。鮮やかなピンクの南部鉄器や、こけしの製法を活かしたLEDライトなど、従来の工芸品が持つシックな色合いや伝統的な形にとらわれることのない、新しい発想を取り入れた商品を「カワイイ」と「素敵」という視点から紹介する。小田急百貨店では、新宿駅直結という立地を生かして首都圏の消費者への販売機会を提供し、全国の百貨店で初めて当該事業に協力する。【にっぽん元気マーケットin小田急百貨店概要】期間:2012年9月1日(土)~18日(火)場所:小田急百貨店新宿本館2階「サンドリーズ・アレー」スウィングスペース出展事業者:13社元の記事を読む
2012年08月27日ケイティ・ペリーの全てが描かれた3Dドキュメンタリー映画「ケイティ・ペリーパート・オブ・ミー3D」が、2012年9月より公開することが決定した。ユニークなファッションスタイルやヘアスタイルで、ファッション業界でも注目を集めるケイティ・ペリーは、2011年2月20日から2012年1月22日に行われたワールド・ツアーのスタートから終了までのステージ上、楽屋裏、プライベートに至るまで、ケイティ・ペリーの全てを記録したドキュメンタリー3D映画「ケイティ・ペリーパート・オブ・ミー3D」が2012年9月より公開される。この映画は全米では既に7月に公開されており、興行成績ランキング初登場8位、音楽映画では歴代4位のヒット作となっている。ケイティ・ペリーは、2010年に発売された全米シングル・チャート5週連続1位の「カリフォルニア・ガールズ」をリードに発売されたセカンド・アルバム『ティーンエイジ・ドリーム』が、全米&全英アルバム・チャートで1位、日本でもオリコン洋楽ランキング1位を記録している。◆映画「ケイティ・ペリーパート・オブ・ミー3D」日本公式サイト(PC/携帯共通)元の記事を読む
2012年08月26日リプトン リモーネと、Samantha Thavasa(サマンサ・タバサ)から展開している「ResortGOLF AND TRAVEL 」より、コラボキャンペーン『Samantha Thavasa Resort GOLF ANDTRAVEL RING CHARM COLLECTION』を、2012年8月21日(火)より実施する。『Samantha Thavasa Resort GOLF AND TRAVEL RING CHARM COLLECTION』と題したコラボキャンペーンは、リプトン リモーネ 500mlを1本買うと、Ring Charmがもれなく1個ついてくる内容になっている。「ヤバイネ リモーネ~」の歌で話題となった、リプトン リモーネの現在オンエア中のCMでは、「サンタクロース」の衣装で登場し、ミランダ・カーの魅了が詰まったフィルムに仕上がっている。同時に、2012年秋冬よりサマンサ・タバサの新ミューズとして、プロモーション活動を行っている。同CMに出演するミランダ・カーは、アメリカのランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のモデルとして注目され、雑誌「Forbes」が発表したモデル長者番付で、10位にランクインした世界的トップモデルとして注目を浴びている。 【Samantha Thavasa Resort GOLF AND TRAVEL RING CHARM COLLECTION】・対象製品:リプトン リモーネ 500mlペットボトル・実施期間:2012年8月21日(火)~なくなり次第終了※一部チェーン、店舗ではお取り扱いがない場合がございます。ご了承ください。・キャンペーンに関するお問い合わせ:サントリーキャンペーン事務局(土・日・祝日を除く平日9:00~17:30)0120-313-565)PC版スマホ版モバイル版元の記事を読む
2012年08月25日「三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲」(東京都江東区)は、大規模リニューアルを今秋実施し、2012年10月19日(金)を皮切りに、2013年3月迄に新店50店舗・改装31店舗の計81店舗がオープンする。マーケットの変化を見据え、湾岸エリアでの生活を象徴する「豊洲スタイル」をテーマに、人気セレクトショップからインポートブランドまで、幅広いファッション店舗の集積を図る。「JOURNAL STANDARD relume」、「B:MING LIFE STORE by BEAMS」などの国内セレクトショップをはじめ、インポートラグジュアリーブランド「マイケル・コース」が出店する。リニューアルでは、都心生活を上質に彩る雑貨・インテリアショップが多数出店するほか、日本初出店のフランス・アルザスのベーカリーをはじめ、クオリティの高いフードショップが集結。SC初となるラーメン店や、本州初進出の和食店などバラエティに富んだ飲食店舗を誘致する。さらに、海と豊洲公園に囲まれた開放的なロケーションを活かした新たなフードコート(約700席)を開設し、新規出店が全体の約1/4を占める、開業以来初となる大規模なリニューアルとなる。三井不動産株式会社元の記事を読む
2012年08月25日MARK STYLER(マークスタイラー)は、ファッションポータルサイト「RUNWAY channel」において、夏フェス「a-nation stadium fes.」に協賛し、『RUNWAY channel×a-nation』として、初の“単独ファッション・ショー”を開催する。 マークスタイラーから展開されているブランド、「MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)」や「MURUA(ムルーア)」を始めとする、人気8ブランドのファッションショーでは、豪華ファッションモデル&アーティストがモデルとして登場するほか、ショーでモデルが着用するコーディネートを含む「特別セット」も、8月27日(月)より「RUNWAY channel」にて販売開始される予定だ。a-nationは、2002年に国内唯一の全国サーキット型野外フェスとしてスタート。11年目を迎える今年は、事務所、レーベルそしてジャンルの枠を超えて今をときめくアーティスト達が集結する豪華なラインナップで、これまでにない全く新しいstadium fes.を展開する。東京公演は8月25日~8月26日の2日間、味の素スタジアムを会場にて開催される。元の記事を読む
2012年08月24日京都発のジュエラー「NIWAKA」は、大阪エリアのフラッグシップストアとなる、「俄 梅田ハービスENT店」を、2012年9月にグランドオープンする。ラグジュアリーブランドが軒を揃える大阪最大級のブランドビル「ハービスPLAZA ENT」の2階に、大阪梅田エリア初となる、俄の直営店が9月よりオープンする。ブランドカラーである紫の格子が象徴的なファサードや、麻の葉文様をデザインに取り入れた開放感のあるエントランスが際立つショップスペースには、ハイジュエリーやファッションジュエリー約200点、ブライダルジュエリー約300点を取り揃えており、落ち着いた空間の中に輝きをちりばめた世界観を楽しむことが出来る。日本や京都の伝統的な美意識を洗練させ、世界に向けて発信する「NIWAKA」は、洗練されたデザインと最上のクオリティを提供している。【俄 梅田ハービスENT店】住所:大阪市北区梅田2-2-22ハービスプラザエント 2F電話番号:06-6456-4767元の記事を読む
2012年08月24日メイクアップブランド「エクセル」は、新たにリニューアルした「グラデーションチーク」を、2012年9月18日(火)に発売する。 ”つややかハイライト×フレッシュ発色で新質感フレッシュマット!ワン ランク上のビューティーフェイス に”をテーマにリニューアル発売されることとなった「グラデーションチーク」は、肌質を輝かせるつややかなハイライトと、マットな質感の自然な血色カラーの、絶妙な組み合わせにより頬の質感を自在に演出することが可能な新感覚のアイテム。 2通りの使い方ができるグラデーションチークは、4色混ぜた幅広チークでは 上品な印象に、2色ずつ使い分けるハイライト効果では、立体的な美人骨格のビューティーフェイスに仕上げる。カラー展開は、カジュアルで元気に見せる「マンダリンオレンジ」(GC04)、くすんだ肌色もぱっと明るく華を添える「ブロッサムピンク」(GC04)、秋冬の重厚感のあるファッションに重くなりすぎないシアー感を保つ「アップルレッド」(GC05) の3色を追加して全5色となった。 さらにリニューアルされた刷毛は、骨格にそって塗りやすい斜めカットのオリジナルデザインとなり、鼻筋・目の下のハイライト使いにも便利に なった。 エクセルブランドサイト:販売店:全国バラエティショップ・ドラッグストア・量販店等以下のURLからも購入可能常磐薬品工業公式オンラインショップ「TokiwaStyle」元の記事を読む
2012年08月24日「無印良品の家」のネットワーク事業を展開するムジ・ネット株式会社は、静岡県浜松市を中心にオリジナル住宅を販売している株式会社インフィルプラスとネットワークパートナー契約を結び、2012年9月1日(土)に「無印良品の家岡崎店」をオープンする。 “わけあって、安い”というフレーズをブランドコンセプトに、人々の暮らしの基本となる7000品目以上のアイテムを、リーズナブルな価格で提供する無印良品が展開する「無印良品の家」は、“暮らしの器”として2004年10月から出店を開始。 今回出店の「無印良品の家岡崎店」は、西三河地区の中心部、緑の多い住宅地に「木の家」と「窓の家」の2商品を併設するモデルハウスとなっており、共通のコンセプトとして耐震・耐久性の高いSE構法を採用することで“永らく使える”を可能にし、将来の家族構成やライフスタイルの変化に合わせて間取りを柔軟に変更できる“変えられる”家づくりを実現している。 「木の家」は自然の力を最大限に取り入れて賢く過ごす快適温度の家づくり「+AIR(プラスエアー)」をデザインに取り組み、自然エネルギーを活かす工夫を加えて ”永く使える、変えられる。"をコンセプトに、快適な暮らしを提案している。「窓の家」では、窓の上に小庇(こびさし)を付けることで、窓からの日差しを遮り室温の上昇を抑える新しい工夫が取り込まれている。また、今回の出店で全国では29店舗目、併設では中部地方初となる。 【モデルハウス概要】木の家間口5間×奥行4間半(間口 9.10m×奥行 8.19m) 建築面積74.52㎡(22.54坪)延床面積105.98㎡(32.05坪)工事面積149.05㎡(45.08坪)※工事面積には吹抜・テラス・バルコニーの各面積を含む。価格標準仕様本体工事価格1,943万円(消費税含む) 窓の家間口4間半×奥行4間(間口 11.83m×奥行 7.28m) 建築面積52.59㎡(16.02坪)延床面積96.46㎡(29.17坪)工事面積105.99㎡(32.06坪)※工事面積には吹抜・テラス・バルコニーの各面積を含む。価格標準仕様本体工事価格1,834万円(消費税含む) 所 在〒444-0879愛知県岡崎市竜美中2-2-18電 話0564-55-4100ホームページ無印良品の家岡崎店元の記事を読む
2012年08月24日アディダス ジャパンは、アディダス オリジナルスの2012年秋冬ブランドキャンペーンの最新章「all originals represent らしさを、楽しめ。」の新CMを、2012年9月14日(金)より配信する。 “ストリートこそ自己表現の場”をテーマとし、個々のステージで自身の創造性や独創性、個性を自由に表現する楽しさを描いているキャンペーンフィルムには、ニューヨーク、東京、パリ、リオデジャネイロの世界各地のストリートや横断歩道を舞台に、世界的スーパースターであるニッキー・ミナージュやヒップホップアーティストのビッグ・ショーンを始め、米プロバスケットボール協会(NBA)の年間最優秀選手賞を受賞したデリック・ローズ、アジアを代表するガールズグループの2NE1(トゥエニィワン)、ファッション界の野生児ことジェレミー・スコットといった豪華なブランドアンバサダー達が出演する。 BGMには、フィルムにも登場するニッキー・ミナージュが今回のキャンペーンフィルムのためだけに書き下ろした楽曲「Masquerade(マスカレード)」を使用し、映像演出は近年、音楽業界やライフスタイル業界のビッグネーム達とコラボレーションを行っている、気鋭の映像作家メリーナ・マツオウカが務めている。 同ブランドのCMOを務める Hermann Deininger(ハーマン・ダイニンガー)は、同イベントに対して「現代の若者は、自身の情熱や才能を世界に誇示する機会を常に求めています。“ストリートこそ自己表現の場”をテーマにした all originals represent らしさを、楽しめ。のブランドキャンペーンを通じ、オリジナルティを主張するスタイルの創造や自分らしさの演出、自身の創造性や独創性を自由に表現することの楽しさを分かち合えたらと思います。」とコメントしている。 また、キャンペーンフィルムの日本公開を記念し、同フィルムに出演しているアジアを代表するガールズグループ「2NE1」の世界初ツアー「2NE1 2012 1st Global tour “NEW EVOLUTION in Japan”」(東京・大阪・名古屋)のペアチケットをadidas Originals を取り扱う直営店及び取扱店舗、または、adidasONLINESHOP(shop.adidas.jp)にて同商品 42,000円(税込)以上お買い上げのお客様の中から、抽選でプレゼントするキャンペーンを8月24日(金)より開始する。【キャンペーン対象店舗】各店舗参照先: (14店舗) 【all adidas represent らしさを、楽しめ。】オフィシャルウェブサイト: 元の記事を読む
2012年08月23日ららぽーとTOKYO-BAY は、今年4月にプレオープンしていた「B:MING LIFE STORE by BEAMS(ビーミングライフストアbyビームス)」を2012年9月6日(木)にグランドオープンする。 B:MING LIFE STORE by BEAMSは、”気持ちの豊かさを大切に暮らす”をテーマに、様々な生活を心地よく幸福なものにしていくことを提案。メンズ、レディスを中心にキッズやベビーアイテムも多数取り揃え、ファミリー3世代で楽しめるショップを目指す。 2012年4月のプレオープンに続き、BEAMS(ビームス)、Ray BEAMS(レイビームス)など既存レーベルのオリジナル商品を主軸に展開。これに加えて、アウトドアやカレッジテイストをキーワードにしたトラッドなオリジナルアイテムの展開を本格的にスタートする。 来店すると「オリジナルバルーン」を、商品を購入すると「オリジナルハンドタオル」がオープニング特典としてプレゼントされる。また、オーガニックコスメ「ジャタッシュオーガニック」のハッピーバッグ¥8,000相当を¥4,200で販売。どちらも無くなり次第終了となる。 【B:MING LIFE STORE by BEAMS】住所: 千葉県船橋市浜町 2-1-1 ららぽーと TOKYO-BAY 南館 2F営業時間: 月-木 10:00 ‒ 20:00/金土日祝 10:00 ‒ 21:00 不定休お問い合わせ: 047-436-6500URL:元の記事を読む
2012年08月23日インテリアショップFrancfranc(フランフラン)は、新たなコンセプトストアとして東京・南青山に『LOUNGE by Francfranc(ラウンジ バイ フランフラン)』を、2012年10月5日(金)にオープンする。 Francfrancの新たなコンセプトストアとして誕生する LOUNGE by Francfrancは、「これからのFrancfranc」を体感できるラボラトリー的な旗艦店として『時間・素材・手仕事』をテーマに様々な試みを実施する。ドイツで創設されたブックストア『TASCHEN Store(タッシェン ストア)』や、オリジナルカフェ『MUG CAFE by Francfranc(マグカフェ バイ フランフラン)』も併設される。 店内にある「MUG CAFE by Francfranc」は、豆の味、質にこだわったオリジナルコーヒーや各種ドリンクをオリジナルのマグで提供。コーヒー豆やマグ、タンブラーのオリジナルグッズも販売される。 オープン記念として、NYのトップクリエイティブエージェント「Jed Root,Inc(ジェッド・ルート)」のアーティストとコラボレーションアイテム、ファッションデザイナー丸山敬太氏監修の存在感を放つデザインのオリジナルラグ等の特別先行販売が決定。 他にも、日本初上陸となるスタイリッシュなイタリア製カードボード家具の今までにない高級感あふれるスタイリッシュな紙製家具や、北欧から買い付けたヴィンテージ家具など、 LOUNGE by Francfrancでしか手に入らない希少な商品が揃う。 また、2012年7月より全国で展開を開始された「ホテルライクな生活」を提案する新シリーズ「Francfranc Hotel and Resort」の2つの部屋を実現。グラフィックデザイナーのAlan Chan氏とファッションデザイナーの丸山敬太氏をディレクターに迎え、Francfrancの新しい生活を提案する。実際のホテルルームのように、Hotel and Resortの世界観を体感することができる。 【LOUNGE by Francfranc】東京都港区南青山3-1-3スプライン青山東急ビル1,2FTEL:03-5785-2111(9月末開通予定)URL:元の記事を読む
2012年08月23日素材やフォルムにこだわり、イノセント×エレガントな上質カジュアルをクリエイションするNAVY.WO(ネイビー・ウォ)から、コーティングを施したコットンを使用した新しいイメージのミリタリーシリーズが登場する。 NAVY.WOは、2007年にデビューした上質カジュアルブランド。MADE in JAPANにこだわる確かなモノづくりと、丁寧な縫製・仕立ては定評が高い。他とは違うデザインと素材の上質カジュアルなアイテムや、安定感のある履き心地とカッティングの美しい靴が展開され、子供服も取り扱っている。 2012年の秋冬はコレクションは、コーティングを施した格好いい印象の素材と、ギャザーなどのフェミニンなディティールが好印象の大人かわいいミリタリーテイストのアイテムが新たに登場する。 ジャケット品番:N23FJ11価格:¥35,700カラー:カーキ・グレー素材:綿97%、ポリウレタン3% ショールカラーのジャケットは、高めの位置にバックルベルトがついたエレガントな雰囲気で、大き目の衿やバックのギャザーが凛とした女性らしさが漂う。 ワンピース品番:N23FO10価格:¥30,450カラー:カーキ・ブラック素材:綿97%、ポリウレタン3% ワンピースはウエスト部分のベルトでシルエットの調節が可能。着こなしに合わせてさまざまな表情を楽しむことができる。 【NAVY.WO】お問い合わせ:TEL03-6379-1761公式サイト: www.navy-wo.comオンラインショップ: shop.navy-wo.com元の記事を読む
2012年08月23日メンズコレクションブランド「TOM REBL(トム レベル)」は、有楽町の阪急MEN’S TOKYOにてポップアップストアを、2012年8月22日(水)~9月5日(水)の期間限定でオープンする。 昨年、日本に初上陸をしたミラノに拠点を構えるメンズコレクションブランドのトムレベルは、大胆なカッティングの中に繊細なディテールを織り込み、ミラノブランドならではのアバンギャルドでセクシーなスタイルを提案しているブランド。 デザイナーのトム レベルはドイツ出身で、イギリスのセントマーチンズを卒業し、ヴィヴィアン・ウエストウッドやアレキサンダー・マックイーンにて経験を積んだ後、07年ミラノに自身の名前を冠したブランド『TOM REBL』を設立。ミラノやパリを中心にヨーロッパのファッションマーケットでは高い評価を受け続けている。ポップアップストアでは、2012秋冬コレクションの先行販売アイテムや、数量限定のノベルティなどを用意。『TOM REBL』 ポップアップストア場所:阪急MEN’S TOKYO 4F GARAGE D.EDIT住所:東京都千代田区有楽町2丁目5番1号期間:2012年8月22日(水)~9月5日(水)電話:03-6252-1381JR有楽町駅銀座口 徒歩1分、地下鉄銀座駅 A0出口元の記事を読む
2012年08月22日American Apparel(アメリカンアパレル)は、フォトグラフィック デザインをメインとした30種類のTシャツをローンチ、同時に既存店舗とオンラインショップより発売する。 LA初のユニークでカラフルなファッションを展開する、American ApparelのグラフィックTシャツ部門デザイナーに、「Freshjive」の創業者でもあるリック・クロッツ氏が就任した。就任後、最初のコレクションとなる30種のグラフィックTシャツを販売する。 同商品はマーカーでペイントしたものをコピーしたのち、あえてコラージュするといった、とてもユニークな手法でプリントを施した、細部までこだわったアイテムとなっている。 スクリーンパワーウォッシュT-Party Parrot2,600円 30種類のフォトグラフィがメインの「フォトグラフィックデザイン」は、白や黒をベースとしたTシャツに施され、どれもAmeican Apparelらしい斬新で遊び心満載な仕上りとなっている。 これらの企画Tシャツは、既存店舗より販売を開始すると共に、同社のwebサイトでも販売をしている。 また、アメリカンアパレルでは、今年9月で日本上陸7周年でもあり、10月に開催されるMercedes-Benz Fashion Weekに参加することとなっている。 アメリカンアパレルグラフィックTシャツキャンペーンサイト日本公式アメリカンアパレルツイッター Fashion Week TOKYO(JWF)元の記事を読む
2012年08月22日「リアルUK」を体感できるイギリス生まれのファッションブランド「next」(ネクスト)は、2012年9月1日(土)より、キャナルシティ博多店にグランドオープンする。 9月1日(土)よりオープンする「next」(ネクスト)店内は、すべてイギリス本国より直接輸入した装飾で飾られ、本場の雰囲気が漂うスペースとなっており、今年の秋冬トレンド「Black」を基調としたシックなデザインを豊富に取り揃えているのも魅力的である。 福岡県に位置するキャナルシティ博多は、JR博多駅の徒歩圏内にあり、ショッピングやグルメ、エンターテイメントが揃う複合商業施設である。 オープン記念として、1万円以上購入した先着300名に約4000円相当の「ユニオンジャック柄大判ストール」をプレゼント。どんなシーズンでも使いまわしができるストールは、1つ持っているだけで様々なコーディネートを楽しむことが出来るマストアイテムだ。 「next」(ネクスト)はイギリス国内だけでも536店舗、世界中に730店舗を展開する伝統と気品を兼ね揃えたイギリスの国民的ブランドである。ウィメンズ、メンズ、キッズの服からファッション グッズやアクセサリーまで、高品質で英国らしい個性的なデザインで最新のトレンドを発信する。 【施設概要】名称:nextキャナルシティ博多店所在地:〒812-0018福岡県福岡市博多区住吉1-2-74 キャナルシティ博多サウスビル1FTEL:092-283-8250営業時間:10:00~20:00オープン:2012年9月1日 (土)10:00~ 元の記事を読む
2012年08月22日