FASHION PRESSがお届けする新着記事一覧 (2202/2276)
フル3DCGアニメーション映画『ガンツ:オー(GANTZ:O)』の公開を記念した特別展示が、新宿ニュウマンで開催される。会期は2016年9月14日(水)から10月23日(日)まで。映画『ガンツ:オー(GANTZ:O)』は、死んだはずの人間達と謎の星人との壮絶な死闘を描いた奥浩哉による原作コミック「GANTZ」の中でも、特に人気を誇るエピソード「大阪篇」をフル3DCGでアニメ化したもの。会場には、ガンツ製造工場を彷彿とさせるエリアが登場。ここでは映画の世界に擬似転送するVRアトラクションが体験できる。半球形型回転椅子に座り、映像コンテンツと連動して身体に直接振動が伝わってくる仕組みで、圧倒的な臨場感を実現した。目の前に広がる、リアリティ溢れるガンツの映像世界に魅了されること間違いなしだ。さらに期間中は、作品を作り上げた貴重な設定資料やイメージボード、そして絵コンテなども公開される。【詳細】映画公開記念特別展示 GANTZ:O –驚愕の映像世界への転送体験-会期:2016年9月14日(水)〜10月23日(日)時間:11:00〜21:00会場:新宿ニュウマン5F ルミネゼロ住所:東京都新宿区新宿4-1-6※入場無料 ※VRアトラクション 900円(税込み/記念品付き)(C)奥浩哉/集英社・「GANTZ:O」製作委員会
2016年09月05日映画『MERU/メルー』が、2016年12月31日(土)より新宿ピカデリーほか全国の劇場で公開される。ナショナル・ジオグラフィックの山岳カメラマンでありトップ・クライマーのジミー・チンによる、多くのクライマーを拒絶してきたヒマラヤ・メルー峰シャークスフィン登頂を記録したドキュメンタリー映画『MERU/メルー』。ビッグ・ウォール・クライミングの頂点とも言える、ヒマラヤ・メルー峰のシャークスフィン完登。ガンジス川を見下ろす高度6,500mにそびえたつこの山は、クライマーにとってありえない障害壁が続く、難攻不落の”世界一の壁”と称されている。2008年10月にその難関に挑んだのは、著名なアルピニストであるコンラッド・アンカー、ジミー・チン、レナン・オズタークの3人。本作では、複雑なクライミングテクニックと超人的なメンタリティで頂上を目指す男たちの姿が、壮大な映像スケールで映し出される。究極の環境で育まれた「人間関係」、生と死の狭間で迫られる「決断」。多くのトップクライマーを拒絶し続けてきたヒマラヤ・メルー峰・シャークスフィンに挑む男たちの挑戦を追体験することで、誰もが自分の中の「人間」と向き合わされるような“瞑想的”ドキュメンタリーとなっている。【作品情報】映画『MERU/メルー』公開日:2016年12月31日(土)監督:ジミー・チン/エリザベス・C・バサヒリィ製作:エリザベス・C・バサヒリィ/ジミー・チン/シャノン・アースリッジ撮影:レナン・オズターク/ジミー・チン編集:ボブ・アイゼンハート a.c.e音楽::J・ラルフ出演:コンラッド・アンカー/ジミー・チン/レナン・オズターク/ジョン・クラカワー/ジェニー・ロウ・アンカー/ジェレミー・ジョーンズほか© 2015 Meru Films LLC All Rights Reserved.
2016年09月05日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)から、新作フレグランス「オー センシュエル」が登場。2016年9月7日(水)から、ボッテガ・ヴェネタブティックで先行発売される。新作フレグランスは、ブランドの代表作であるオードパルファムの「ボッテガ・ヴェネタ」をベースに、若々しく官能的なムードをプラスした。オリジナルの「ボッテガ・ヴェネタ」はレザーとシプレーが作りだす、たっぷりの陽射しと森や花々の香り。新作フレグランスは、そこへ新たにピーチと高級感溢れるスエードのノートを取り入れ、アクセントの効いた芳香に仕上げた。クチナシとジャスミンの優美なフローラルノートに、ベルベットのように滑らかなピーチが加わった香りから始まる。そこに、ほのかなレザーとバニラ、パチョリが溶け合い、個性的な香りを生みだす。オードパルファムのほかにも、パフュームド ボディクリームが同時に発売される。【詳細】オー センシュエル発売日:2016年9月7日(水)ボッテガ・ヴェネタブティックで先行発売価格:■ボッテガ・ヴェネタ オー センシュエル オードパルファム30mL 9,200円、50mL 12,200円、75mL 14,600円■ボッテガ・ヴェネタ オー センシュエル パフュームド ボディクリーム200mL 10,500円【問い合わせ先】コティ・プレステージ・ジャパン株式会社TEL:03-5413-1062
2016年09月05日ファッションブロガーのキアラ・フェラーニが手掛けるシューズブランド「キアラ・フェラーニ(Chiara Ferragni)」が、日本初となる期間限定ストアを西武渋谷店にオープン。期間は、2016年9月20日(火)から26日(月)まで。イタリア生まれのキアラ・フェラーニは、大学在学中にブログ「The Blonde Salad」をスタートし、1ヶ月100万人以上の読者を集める人気ブロガーに。また、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)やディオール(Dior)、ナイキ(NIKE)などでモデルとしても活躍している。限定ストアでは、グリッターにアイモチーフの付いたユニークなデザインのローファーやスニーカー、ヒールなどのシューズが勢揃い。他にもiPhoneケースやバックパック、Tシャツなど幅広いラインナップだ。日本では初の期間限定ストアとなるので、注目が集まる。【詳細】キアラ・フェラーニ 期間限定ストア期間:2016年9月20日(火)〜26日(月)場所:西武渋谷店 A館1階=プロモーションスペース住所:東京都渋谷区宇田川町21-1アイテム:・シューズ 42,120円~59,400(税込)・ iPhone ケース 8,532円(税込)※9月27日(火)~10月3日(月)はA館3階キートゥースタイル内にて販売。
2016年09月05日C.E(シーイー)の実店舗が2016年9月3日(土)東京・青山にオープン。イラストレーター、グラフィックデザイナーのスケートシングと、トビー・フェルトウェル、菱山豊の3人が手掛ける、ストリートウェアブランドC.E。今回オープンするショップは、白塗りの壁に、砕かれたミラーを敷き詰めたフロアが広がり、ストリートを背景とするブランドの世界観が表現されている。また、オープン日には、同店限定のTシャツ2型とロングスリーブTシャツ1型が販売される。【店舗詳細】C.E 青山店オープン日:2016年9月3日(土)住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-3-10 From 1st 201営業時間:12:00~20:00
2016年09月05日ニューバランス(New Balance)のアパレル商品を扱う期間限定ストア「NB9(エヌビーナイン)」が原宿にオープンする。期間は2016年9月3日(土)から11日(日)まで。店内では、今シーズン本格ローンチを果たしたライフスタイルアパレルを展開。2016秋冬コレクションの中から、選りすぐりの新作が多数ラインナップする。生地からこだわった着心地を誇るスウェット、ニューバランスのシューズが1番よく見えることを追求したパンツ、そしてシンプルなビッグNB Tシャツ。その他、パフォーマンスとライフスタイルが融合したハイブリッドなシューズなども販売する。【詳細】NB9(エヌビーナイン)オープン期間:2016年9月3日(土)〜11日(日)営業時間:11:00〜20:00住所:東京都渋谷区神宮前4-26-18■販売アイテム例・ビッグNBロングスリーブT 6,300円+税・ビッグNBショーツ 6,900円+税・コンフォートジャケット 17,900円+税・ドットロングスリーブシャツ 10,900円+税・コンフォートパンツ 11,900円+税・ヘリテージパフォーマンススウェット 16,900円 / パーカー 17,900円+税・ウィメンズ NBビッグロゴロングパーカー 8,900円+税
2016年09月05日ミュウミュウ(MIU MIU)がショートフィルムプロジェクト「MIU MIU WOMEN’S TALES (女性たちの物語)」の第12弾として『THAT ONE DAY』を発表した。2011年よりスタートしたミュウミュウのフィルムプロジェクト「女性たちの物語」。国際的に活躍する女性映画監督が撮影を手掛け、女性ならではの感性によって様々な世界が描き出されてきた。これまでに制作されたショートフィルムは11本。各作品に共通するのは、女性に関する“時代を超えたテーマ”についての問いかけだ。公開された『THAT ONE DAY』は、若い少女の世界を描いている。主人公・レイチェルは、男性優位主義による差別が日常茶飯事の生活に嫌気がさし、スケートボードに乗って自分探しの旅に出た。ある日、レイチェルが出会ったのはカリスマ的な魅力を放つ恐れ知らずの女性スケーターたち。彼女たちが見せてくれたのは、女性たちが友情で結ばれ、強く、自分らしく生きている世界だった。たった1日で、すべてが変わってしまうことがある。17歳の少女が旅の途中で出会ったのは、そのような人生が変わる瞬間。レイチェルは、「私は生まれて初めて、いつもの孤独感を感じなかった。」と劇中で打ち明ける。フィルムでは、ミュウミュウのコレクションが重要な役割を果たしている。監督のクリスタル・モーゼルは少女の思春期に焦点をあてた『THAT ONE DAY』を撮影する中で、ミュウミュウに関して次のように述べている。「私が思春期の真っただ中にあったとき、ミュウミュウは少女から大人へと成長して行く私のストーリーにおいて、とても大きな存在でした」と。ストーリーだけでなく、少女たちの着こなしにも注目したい。『THAT ONE DAY』は、2016年9月1日(木)にヴェネツィア映画祭のヴェネツィア・デイズ部門 Giornate degli Autoriにおいて初公開。第11弾『SEED』にて主演を務めた安藤サクラをはじめ、多くの女優たちが駆けつけた。安藤は、2016年秋冬より誕生したアイコン「ミュウレディ バッグ(MIUlady)」に、花柄ボリュームスカートとパープルのブラウスを合わせて天真爛漫なスタイルを披露していた。【概要】『THAT ONE DAY』シーズン:2016年秋冬コレクション公開:2016年9月1日(木)監督/脚本:クリスタル・モーゼル主演:レイチェル・ヴィンベルク©Brigitte Lacombe※本作またこれまでに発表された作品はいずれも、ミュウミュウ公式サイトにて公開。【問い合わせ先】プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2016年09月05日ワコマリア(WACKO MARIA)から、旗艦店「パラダイストウキョウ(PARADISE TOKYO)」の1周年を記念し、グラフィティ・アーティストNECK FACEとのコラボレーションアイテムが、2016年9月9日(金)より発売される。NECK FACEとは、ストリートやスケートボード界から特に支持を受け、世界中でギャラリーを開催しているアーティスト。コラボレーションアイテムでは、コーチジャケットやシャツに、彼オリジナルのキャラクターが描かれている。ストリートをバックグラウンドに持つ彼のペイントは、 アイロニカルで毒があり、どこかユーモラスな印象を持つ。フォルムやデザインはベーシックに、ペイントを引き立て、日常のスタイルにも取り入れやすいデザインになっている。さらに、アイテム発売当日には、店舗にてアニバーサリーパーティを開催。会場ではアーティストの作品展示や、コラボレーションの為に製作したZINEも販売される。【詳細】ワコマリア×NECK FACE コラボレーションアイテム販売日:2016年9月9日(金)販売店舗:パラダイストウキョウ(PARADISE TOKYO)◼︎アイテム例・ハワイアン シャツ 35,000円+税・スーベニア ジャケット 85,000円+税・コーチジャケット 10,000円+税・50’s シャツ 27,000円+税・Tシャツ 9,000円~10,000円+税・スウェットパーカ 23,000円+税~24,000円+税・ベトナムジャケット 55,000円+税◼︎アニバーサリーパーティ日程:2016年9月9日(金)時間:19:00~21:00場所:パラダイストウキョウ(PARADISE TOKYO)◼︎NECK FACE個展会期:2016年9月9日(金)~25日(日)予定
2016年09月05日アディダス オリジナルスが、HYKE(ハイク)との4シーズンに渡るコレボレーションコレクション「アディダス オリジナルス バイ ハイク(adidas Originals by HYKE)」のファイナルシーズンを発表。カラーパレットは「カーキ」&「モノクローム」16年秋冬シーズンは、アディダス オリジナルス歴代の名作をテーマカラーであるカーキとモノクロームを基調とし、クリーンかつモダンにリデザインしてある。アウターの特徴的なデザインはカラーブロック。肩から胸を斜めに切るような大胆な配色を施したジャケットや、フード周りでカラーを切り替えたポンチョなどが登場する。また、ボトムスには、ワイドシルエットのガウチョパンツをリリース。動きやすさが考慮されたデザインに。フットウェアは、90年代の「シーユーレイター(Seeyoulater)」からインスパイアーされ、大胆にリデイン。ゴツゴツとしたソール、現代的な素材のアッパーを包み込む、耐久性とサポート力を高めるストラップとバックルが特徴だ。気になる発売日&場所は?「アディダス オリジナルス バイ ハイク」コレクションは、国内では、 2016年10月19日(水)からアディダス オリジナルスショップ、アディダス オンラインショップ、HYKE取り扱い店舗にて販売を開始。世界先行発売イベント&限定アイテムまた、アディダス オリジナルス バイ ハイクは、世界発売に先駆け、2016年10月12日(水)から期間限定で、伊勢丹新宿店、イセタンサローネ、ルクア イーレ イセタンクローゼット、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウの4店舗にて世界先行発売イベントを開催する。世界先行発売イベントでは、「スタンスミス(Stan Smith)」の原型である「ハイレット(Haillet)」と「スタンスミス CF(Stan Smith CF)」を融合したモデル「AOH-001 CF」と「AOH-001 」のパイソン柄、型押しのクロコダイル柄とホワイトのモデル、そして15年秋冬シーズン瞬く間に完売した「AOH-002」の8モデルを限定発売する。全ルック&アイテム画像一覧はこちらファッションプレスでは、「アディダス オリジナルス バイ ハイク 2016-17年秋冬 コレクション」の全ルックとアイテム画像を公開中。【概要】adidas Originals by HYKE発売日:■2016年10月12日(水) 世界先行発売発売場所:・アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ・伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3・イセタンサローネ ガレリア1階=プロモーション・ルクア イーレ4階=イセタン クローゼット/セレクト・伊勢丹オンラインストア (AM10:30 発売開始)■10月19日(水)・アディダス オリジナルス ショップ・アディダス オンラインショップ・HYKE 取り扱い店舗(一部を除く)【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2016年09月04日シャネル(CHANEL)のアイコンウォッチ「J12」から新コレクション「J12-XS」が登場。2016年9月1日(木)より発売される。「J12-XS」は“Excessive—極端”をコンセプトに、時計の既成概念から解き放たれたデザインを展開するウォッチコレクション。既存の「J12」より小さい19mmのケースサイズで、カフブレスレットやグローブ、さらにはリングと、様々なアイテムとして登場する。ブラックとホワイト2色展開のスモールカフは、マットカーフのカフに、エナメルストラップのウォッチを組み合わせたモデル。カフは取り外し可能なので、スタイルに合わせて2WAYで楽しむことができる。また、6連ストラップのようなエナメルカーフにダイヤモンドをあしらったラージカフは、都会的でスタイリッシュな印象だ。グローブ型ウォッチは、留金部分が時計になったさらにユーモアのあるデザイン。ここまで独創的ながらもモードな印象にまとまるのはシャネルならでは。以上3モデルは店頭で展開される。加えて「J12-XS」には世界に限定1本だけというモデルも登場する。ルサージュの技術を応用して制作された、オートクチュールのようなカフやグローブのウォッチだ。セラミックとホワイトゴールドにダイヤモンドをあしらった指輪型のウォッチも世界限定1本の発売。【アイテム詳細】J12-XS発売日:2016年9月1日(木)アイテム一例:・J12-XS(ブラック スモールカフ) 585,000円+税・J12-XS(ホワイト スモールカフ) 585,000円+税・J12-XS(ブラック ラージカフ) 990,000円+税・J12-XS(ブラック グローブ) 860,000円+税<世界150本限定>
2016年09月04日「第1回東海蚤の市」が開催。2016年10月15日(土)と16日(日)の2日間、JRA中京競馬場にて行われる。古道具・古家具店、古書店、古着屋が一堂に集結するフリーマーケット「東京蚤の市」。2010年からは関西でもスタートし、両都市合わせて年間約6万人を動員する人気イベントが、ついに東海エリアでの開催することが決定した。本イベントには、関東や、関西、四国など全国各地から、140程の店舗が参加。新しいものにはない独特の味わいを持った、食器やアクセサリー、洋服が揃う。まるでヨーロッパの蚤の市を思わせる会場では、古道具だけでなく、フードも充実。さらに、ステージでは音楽ライブも行われ、古いものに囲まれた温かく親密な雰囲気の中で、美味しいものと音楽を楽しめる空間になっている。また、北欧文化に焦点を当てた「東海北欧市」や、豆皿に特化した「東海豆皿市」も同時開催される。【開催概要】第1回東海蚤の市開催期間:2016年10月15日(土)~16日(日)時間:9:30~16:30会場:JRA中京競馬場住所:愛知県豊明市間米町敷田1225※入場無料※雨天決行【問い合わせ先】株式会社手紙社TEL:042-444-5367
2016年09月04日ピエール・アレシンスキー展が、東京・渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムで2016年10月19日(水)から12月8日(木)まで開催される。日本・ベルギー友好150周年を記念して開催される本展は、ベルギー現代美術を代表する作家・ピエール・アレシンスキー日本初の回顧展。1940年代から最新作までを網羅した約80点を紹介する。戦後のアートシーンにおいて頭角を現したアレシンスキーは、1948年結成の前衛美術集団「コブラ」の活動を通じて活躍。解散後もその精神を受け継ぎ、90歳近い現在も精力的に制作をつづけ、常に新たな作品を発表しつづけている。アレシンスキーの作品の魅力は、見る者を圧倒するダイナミックな筆致。そのルーツは、意外にも日本の書道だという。文字に対する意識と自発的で自然な筆さばきに興味をもった彼は、次第に書道の世界に引き込まれた。50年代初頭には、表象とも文字ともつかないものが全面を覆い尽くした作品《夜》も発表している。その後、日本の前衛書道誌『墨美(ぼくび)』と出会い、雑誌を主宰していた書家の森田子龍と交流を深めることで、さらに書道の世界に入り込む。彼女との出会いは大きな転機。やがて、大きなサイズのキャンバスや紙を書道のように床に置いて描くようになっていった。しかし、油彩は乾くのに時間が掛かるため即興的な制作には向いていない。アレシンスキーは、その難点を解決するためにアメリカで見出した速乾性のアクリル絵具を使用するようになる。アレシンスキー独特の流れるような筆さばきとの相性は抜群。本展で展開される《至る所から》や《肝心な森》も、このスタイルによるものである。また、文字との関わりでは、捨てられた手紙や不要になった書類、帳簿、古い証明書、地図、航海図など、焼かれる難を逃れた紙類といった文字のある反故紙を使って多くの作品を制作しているのも彼の作品の特徴だ。【開催概要】ピエール・アレシンスキー展開催期間:2016年10月19日(水)~12月8日(木) ※10/24(月)のみ休館開催時間:10:00~19:00(入館は18:30まで)毎週金・土曜日は21:00まで(入館は20:30まで)開催場所:Bunkamura ザ・ミュージアム住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目24-1入館料:当日 一般 1,400円(1,200円) 大学・高校生 1,000円(800円) 中学・小学生700円(500円)※()内は前売・20名様以上の団体料金。※学生券購入の場合は、学生証提示要。(小学生は除く)※障害者手帳の提示で割引料金あり。詳細は窓口で。チケット販売期間:前売券 2016年8月9日(火)~10月18日(火)当日券 2016年10月19日(水)~12月8日(木)【問い合わせ先】ハローダイヤルTEL:03-5777-8600
2016年09月04日フィラ(FILA)の期間限定ストアが、東京・原宿の「IKI-YA」「4MG」「FILA BAR」にオープン。期間は2016年10月1日(土)から10月31日(月)まで。日本初となる期間限定ストアでは、「動」「遊」「静」をテーマに、原宿の3つの店舗で、それぞれ異なるアイテムを展開。無駄のないベーシックなデザインにロゴが落とし込まれた、カジュアルスポーツウェア「フィラ オリジナーレ」や、モノトーンでスタイリッシュに仕上げたリミテッドライン「フィラ ブラック」、「フィラ ヘリテージコレクション」のシューズなど、日本で未発売のコレクションが販売される予定だ。また、ショップのオープンを記念し、グラフィックデザイナー・田中裕樹デザインの原宿店限定Tシャツを販売。さらに、ヴィンテージのリメイクアイテムも登場するなど、この機会でしかゲットできないアイテムが目白押しだ。【詳細】フィラ 期間限定ストア期間:2016年10月1日(土)~10月31日(月)■店舗・IKI-YA住所:東京都渋谷区神宮前4-27-6 1F展開アイテム:ORIGINALE メンズ、レディース、シューズ・4MG住所:東京都渋谷区神宮前3-22-9 満月ビル4F展開アイテム:BLACK LINE、リメイク、シューズ・FILA BAR住所:東京都渋谷区神宮前3-21-17アーカイブ展示※バーは毎週 水曜日のみ営業【問い合わせ先】FILAカスタマーセンターTEL:0120-00-8959
2016年09月04日アメリカ・NY発の高級ステーキ専門店「ベンジャミン ステーキハウス(BENJAMIN STEAK HOUSE)」が、2017年6月30日(金)、世界初の米国外出店となる日本1号店を東京・六本木にオープン。事前予約は6月5日(月)より受け付ける。「ベンジャミン ステーキハウス」は、ブルックリンにある1887年創業の老舗ステーキハウス「Peter Luger Steak House」でマネージャーとしてキャリアを積んだベンジャミン・プロブカイとベンジャミン・シナナージが、同店で20年以上シェフを務めたアーテュロ・マクレッドと共に創業したステーキ専門店。2015年には、レストラン格付けガイドブックの「ザガット・サーベイ」の「ニューヨーク ベストレストラン 100」において、料理・内装・サービスの3項目で高評価を得て第15位を獲得。現地には多くの世界的著名人が訪れており、2014年には国連総会の訪米時に安倍晋三首相も同店でステーキを楽しんでいる。使用する食材は、USDA認定の厳選されたプレミアムビーフ。シェフであるアーテュロ・マクレッド極秘のドライ・エイジング製法で、最低28日間熟成したものだ。外側はカリッと、内側はしっとりジューシーに焼き上げるビーフは、うまみが中に閉じ込められた唯一無二の味わいだ。六本木店では、料理は前菜からメインディッシュまで、ひとり⼀⽫ずつでも、グループでのシェアでも楽しめるメニューを提案。ランチには、アラカルトはもちろん、平⽇はプリフィックスメニューだけでなく、厳選されたUSDA プライムビーフ100%の熟成⾁バーガー「ザ ベンジャミン バーガー」を1⽇限定10⾷で提供する。また、肉料理だけでなくシーフードメニューも充実しており、シーフードプラッターやクラブケーキ、シュリンプカクテルなどのオードブル、そしてサーモンやマグロなどのメイン料理がテーブルを彩ってくれる。【概要】ベンジャミン ステーキハウス 六本木(BENJAMIN STEAK HOUSE ROPPONGI)オープン日:2017年6月30日(金)住所:東京都港区六本木7-14-4 レム六本木ビルB1F予約専用TEL:050-3187-9089※2017年6月5日(月)から受付、10:00~22:00店舗TEL:03-5413-4266営業時間:ランチ 11:30~15:00(LO 14:00)ディナー 月~土 17:00~23:00(LO 22:00)日・祝 17:00~22:00 (LO 21:00)【メニュー例】■ステーキ & チョップス・STEAK for two ステーキ2人用 16,000円・STEAK for three ステーキ3人用 24,000円・STEAK for four ステーキ4人用 32,000円・NEW YORK SIRLOIN STEAK ニューヨークサーロインステーキ 9,000円・RIB EYE STEAK リブアイステーキ 11,000円■シーフード・GRILLED ATLANTIC SALMON アトランティックサーモンのグリル 3,400円・SURF AND TURF フィレミニョン・ロブスターテール 1 人用 9,000円■アペタイザー・SEAFOOD PLATTER シーフードプラッター1 人用 4,800円・SIZZLING JUMBO BACON BSH の人物。厚切りベーコンのグリル 2,900円■サラダ・BENJAMIN SALAD クラブミートが⼊った贅沢なサラダ 2,800円■ランチタイム限定メニュー・THE BENJAMIN BURGER 2,500円 <1日限定10食>
2016年09月04日TASAKI(タサキ)の新作ジュエリー「ダズル ナイト スカイ(dazzle night sky)」が、2016年9月1日(木)より発売される。「ダズル ナイト スカイ」は、夜空を彩る花火や星の美しい光が織りなすフェスティブで洗練されたムードを表現したジュエリーコレクション。花火をモチーフとした5種の新シリーズから、それぞれネックレスやペンダント、ピアス、リングが展開される。スピレア(spirea)しなやかに枝垂れ落ちる花火の煌めきの軌跡を、白く清らかなダイヤモンドで表現したスピレア。花火が夜空に大きく花開いた瞬間を表現したデザインは、優雅でドラマティックな美しさを湛えている。スピナー(spinner)スピナーは勢いよく回転しながら、鮮やかに輝く光の渦のようなフォルムの回転花火を、上質なダイヤモンドを用いて表現した。高低差をつけてダイヤモンドをセッティングすることで、回転花火の動的な美しさを立体的に再現。パーム グリッター(palm glitter)光の尾がヤシの葉のように流れて美しいラインを描く花火を、様々なカラーストーンで描き出したパーム グリッター。ピンクとイエローのサファイアや黄色のトパーズ、グリーンのツァボライトを使用した。ファウンテン(fountain)ファウンテンは、噴水のようなフォルムで輝く花火をブラックスピネル、トルマリン、ガーネット、シトリンというシックなトーンのカラーストーンで表現し、中央に花火玉に見立てた南洋真珠を配した。色彩の美しさを活かすよう、上下のみに石留めを施すことで、ヌーディな美しさを放つ仕上がりとなっている。【詳細】ダズル ナイト スカイ発売日:2016年9月1日(木)価格例:・スピレア ネックレス 108,000,000円+税〜・ピオニー ネックレス 60,000,000円+税・スピナー ピアス 5,600,000円+税・パーム グリッタ― ピアス 1,150,000円+税・ファウンテン リング 750,000円+税取り扱い:TASAKI銀座本店ほか【問い合わせ先】TEL:0120-111-446
2016年09月04日パスザバトン表参道店に、イエーライト(YEAH RIGHT!!)の期間限定ストアがオープン。期間は2016年9月1日(木)から25日(日)まで。イエーライトは、解体、再構築、時には素材のまま、時には隠し包丁のように表面的にはわからない加工を施すなど、様々な手法で古着と向き合い、これまでに数万点の洋服や雑貨をリメイクで作り上げてきた。オープンする期間限定ストアは「まるで花を摘むように、服を選んでもらえたら」というデザイナーの願いを形にした「イエーライト」のリメイクの“現在の到達点”とも言えるものになっている。店内に展開されるワンピースは、前後どちらの設定でも着用できるものや、着物の打ち合せや袖をイメージしたもの、Levi’s 501を解体しオリジナルパターンで縫製されたものなどが登場。また、アイテム名は、商品をイメージさせる花の名前になっていたり、店内がフラワーショップをイメージしたディスプレーになっていたりする“こだわり”も見どころのひとつ。会期後半には、イメージビジュアルにも使われている、伝統工芸<静岡挽物>を継承するホームウェアーブランド「SEE SEE」とのコラボ レーションによるトルソー型の花器も登場するのでお楽しみに。【概要】『服を摘む 〜you pick clothes〜』会期:2016年9月1日(木)〜9月25日(日)場所:パスザバトン表参道店PASS THE BATON GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館 B2FTEL:03-6447-0707営業時間:月〜土 11:00〜21:00(日祝 11:00〜20:00)
2016年09月04日コーヒービーン&ティーリーフから秋の新作ドリンク、「アールグレイ ラ・フランス ティーラテ」と「アールグレイ ラ・フランス アイスブレンディッド」が登場。2016年9月14日(水)から11月中旬まで、国内各店舗において期間限定で提供される。2つのドリンクのベースになったのは、芳醇で華やかな香りが秋の訪れを感じさせるアールグレイティー。そこにバニラをブレンドし、ホイップクリームとラ・フランスソースをトッピングした。クリームやバニラのコク深く濃厚な甘さに、洋ナシの鼻に抜けるような爽やかさが添えられている。「アールグレイ ラ・フランス アイスブレンディッド」は、フローズンドリンクにすることで、甘さを残しながらも、すっきりとした後味を実現した。アールグレイティーを通常の1.5倍の濃さで抽出しており、口の中に香りと柔らかな甘さふわっと広がる。【商品詳細】コーヒービーン&ティーリーフ 新作ドリンク販売期間:2016年9月14日(水)~11月中旬※売り切れ次第終了。販売店舗:コーヒービーン&ティーリーフの国内各店舗価格:・アールグレイ ラ・フランス ティーラテレギュラーサイズ 550円+税 / ラージサイズ 590円+税・アールグレイ ラ・フランス アイスブレンディッドレギュラーサイズ 580円+税 / ラージサイズ 670円+税
2016年09月04日オランピア ル タン(Olympia Le-Tan)から、ピーナッツとのコラボレーションクラッチバッグが登場。スーパー エー マーケット 青山店、新宿伊勢丹 リ・スタイル、ビオトープにて発売中だ。前シーズンのサンリオに引き続き、コレクションの中で愛らしい魅力を放つコラボレーションバッグ。今シーズンは、スヌーピーの愛らしい姿やコミックスのワンシーンを、ブランドらしく刺繍で落とし込んだ。刺繍独特のぬくもりと風合いが加わり、より表情豊かになったキャラクターたちが今にも動き出しそう。2016-17年秋冬コレクションでは、個性的でアーティスティックな世界を表現したワードローブを提案した。それに負けじと色鮮やかなデザインは、シンプルな洋服にもデコラティブな洋服にもマッチしてくれる。【詳細】オランピア ル タンピーナッツ 新作クラッチバッグ発売日:2016年8月中旬より発売中取り扱い店舗:スーパー エー マーケット 青山店、リ・スタイル、ビオトープ価格:グリーン、レッド 226,000円+税クリーム 411,000円+税【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2016年09月04日東京・中目黒の「ピーナッツ カフェ(PEANUTS Cafe)」では、2016年9月9日(金)から10月31日(月)までの期間限定で、ハロウィンメニューを提供する。「ピーナッツ(PEANUTS)」の中に登場するハロウィンといえば、なんといっても「かぼちゃ大王」のエピソードが著名だ。今回「ピーナッツ カフェ」では、その「かぼちゃ大王」をイメージした秋らしい食事とカフェメニュー4種類が提供される。エンジェルフードケーキ -かぼちゃ大王-「エンジェルフードケーキ -かぼちゃ大王-」は、ふわふわエンジェルフードケーキに、たっぷりのかぼちゃクリームとほんのり甘いかぼちゃ、栗、クランベリーをトッピングした一品。ハロウィンカラーのむらさき芋のアイスとからめていただく。かぼちゃ大王のミートソースパスタ -ピーナッツバター風味-「かぼちゃ大王のミートソースパスタ -ピーナッツバター風味-」は、ごろっと具だくさんのミートソース、ピーナッツバターのコクと甘さがポイントのユニークな味わい。カッテージチーズとからめれば、さらにまろやかに楽しめる。ハロウィン キャラメルミルク&ハロウィン ミルクセーキキャラメルミルクの上に、焼きマシュマロとキャラメルポップコーンをトッピングしたのは「ハロウィン キャラメルミルク」。かぼちゃとチョコのソースも加えた、秋らしい味わいだ。シナモンが香るかぼちゃのミルクセーキにチョコホイップをのせた「ハロウィン ミルクセーキ 」には、限定コースターが付属する。【商品情報】「ピーナッツ カフェ」ハロウィン限定メニュー販売期間:2016年9月9日(金)〜10月31日(月)【店舗情報】ピーナッツ カフェ(PEANUTS Cafe)住所:東京都目黒区青葉台2-16-7営業時間:10:00~22:00※公式HP(よりウェブ予約制。© 2016 Peanuts Worldwide LLC
2016年09月04日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)の時計ライン「マーガレット・ハウエル アイデア(MARGARET HOWELL idea)」より、新作時計「デイデイト(Day Date)」が登場。2016年9月8日(木)に発売される。日付と曜日表示機能を備えた「デイデイト」。その実用性はもちろん、金属文字板によるしっとりとした質感、マーガレット・ハウエル アイデアのブランドロゴフォントである「ギルサンズ」を使用したこだわりのアラビア数字、秒針の先端に施したカラープリントと、随所にこだわりを詰め込んだミニマルなデザインも特徴だ。また、シルバーダイアルにゴールドカラーのインデックスと針を組み合わせた限定モデルも750本限定で10月に発売予定。ストラップの素材に同ブランドのウオッチコレクション初となる「コードバン」を採用した、特別な一本に仕上がっている。【商品情報】マーガレット・ハウエル アイデア「デイデイト」発売日:2016年9月8日(木)価格:・BV5-017-10 31,000円+税・BV5-025-90 33,000円+税・BV5-025-10 35,000円+税 ※750本限定。10月発売予定。【問い合わせ先】MB サービスセンターTEL:03-5613-8278(受付時間 9:30〜12:00 / 13:00〜17:30 祝日除く月〜金)
2016年09月04日マリメッコ(marimekko)の2016-17年秋冬コレクションがローンチ。2016年9月上旬より順次、全国のマリメッコにて展開する。2016-17年秋冬コレクションでは、独創性と力強い女性への称賛を表現。マリメッコのトレードマークである柄と、色彩のコンビネーションを組み合わせて、斬新なワードローブを繰り広げている。用いられたプリントは、脇坂克二、オイヴァ・トイッカなどのデザイナーらによるものから、コラージュの手法を使ったジョン・デュークの新作まで様々だ。アウターアウターからは、マリメッコらしいシュールレアリズムな世界観を表した1着を紹介。秋冬の寒さを忘れさせてくれるような、鮮やかな花柄が魅力だ。落ち着きあるひざ下丈なので、ロングブーツ等とも相性が良い。ワンピース大振りな柄の魅力をいかんなく発揮できるシフトドレスも、アウターと同じく今シーズンはミモレ丈で提案。日常に溶けこみやすい、温かみのあるカラーを採用している。アクセサリー今季よりローンチするアクセサリーコレクションには、マリメッコのテキスタイルからヒントを得た、ネックレス、リング、ブレスレットが揃う。また、ローンチに合わせて2016年9月9日(金)から9月30日(金)までの期間、秋冬コレクションのフェア「Marimekko Syksy ja talvi 2016」を開催する。期間中、16,200円(税込)以上の購入者にはマリメッコのロゴ柄ファブリックバックがプレゼントされる。【詳細】2016-17年秋冬コレクション発売時期:2016年9月上旬■フェア「Marimekko Syksy ja talvi 2016」開催期間:2016年9月9日(金)~9月30日(金)開催場所:マリメッコ全店
2016年09月04日ディーゼル(DIESEL)の日本上陸30周年を記念し、koike.(コイケ)のデザイナー・小池優子とのコラボレーションコレクションが登場する。伊勢丹新宿店本館では、2016年9月27日(火)から10月4日(火)まで、限定ストア「ITS FOR ISETAN SUPPORTED BY DIESEL」がオープン。小池優子は、若手デザイナーを対象とした欧州最大級のファッションコンテスト「ITS」にて2015年、OTB アワードを受賞。2016年には、LVMH プライズ フォー ヤング ファッション デザイナーのファイナリストにもノミネートされ、注目を集める若手デザイナーの1人だ。今回のコレクションは、着物や藍染めに代表される素材や花柄、そして日本画に用いられる濃淡や鮮やかな色合いといった、日本の文化や芸術にインスピレーションを得た。デニムジャケットやコートなどのアウターから、スカート、ワンピース、ニットまで、様々なアイテムを展開。それぞれ和を感じさせる花柄が、刺繍やプリントでデザインされている。伊勢丹新宿店本館の限定ストアでは、受賞作品の展示や、今回のために小池が手がけたクチュールアイテムなどがラインナップ。また期間中は、同館のウィンドウでバルーンアーティスト、DAISY BALLOONによるインスタレーションが実施される。【詳細】DIESEL JAPAN 30TH BY YUKO KOIKE発売日:2016年9月9日(金) ※9/6(火)よりディーゼル 青山店にて先行販売取り扱い:全国のディーゼル店舗価格帯:・Tシャツ 8,800〜12,800円・ワンピース 38,000円〜43,000円・スカート 12,800円〜36,000円■期間限定ストアITS FOR ISETAN SUPPORTED BY DIESEL期間:2016年9月27日(火)〜10月4日(火)会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1■ITSについて「ITS(イッツ=International Talent Support)」は毎年イタリア・トリエステで開催されるファッションコンテスト。新人デザイナーの登竜門として知られ、これまでに一流メゾンで活躍するデザイナーを数多く輩出。また歴代の審査員には多数のファッションデザイナーやジャーナリスト、有名セレクトストアのバイヤーが参加している。既成概念にとらわれず新しい発想で勇敢に挑戦する姿勢は<ディーゼル>の哲学であり、「ITS」と共通する精神を持つ。<ディーゼル>はコンテストに「OTB Award」を設け、若い才能を長年サポートしている。関連記事:欧州最大のファッションコンテスト「ITS」若きデザイナーたちの挑戦 【問い合わせ先】DIESEL JAPANTEL:0120-55-1978
2016年09月04日ディオール(Dior)を象徴するリップ「ルージュ ディオール」が生まれ変わって登場。2016年9月2日(金)に発売される。新リップ「ルージュ ディオール」には、マンゴーバターなど贅沢なトリートメントが配合されており、最高の付け心地と仕上がりを16時間持続してくれる。さっとひと塗りするだけで決まる“無敵ルージュ”だ。インパクトのある大胆なクチュール カラーが全36色揃い、繊細なツヤから高発色のマットに至るまでテクスチャーも選択可能。なかでも注目は「999 マット」。発売から60年間、時代に合わせて変化してきた赤色「999」は、トレンドにマッチしたテクスチャーに仕上げて新しい魅力を提案する。また、東京の街からインスピレーションを得て誕生した「860 ルージュ トーキョー」もアジア限定色で登場する。洗練されたレッドにブラウンが混じったカラーは、日本人の肌にもなじむシェード。秋冬の深みあるファッションとも相性が良さそう。さらに、2016年9月9日(金)から11日(日)までの3日間、新リップ「ルージュ ディオール」が楽しめる限定トライアルスペースが、東京・ラフォーレ原宿にオープンする。会場では新製品を自由に試すことができ、撮影した写真をフォトカードにしてプレゼントしてくれるフォトブースも設置される。なお、ナタリー・ポートマンのスペシャルムービーが公開中なので、こちらもあわせてチェックを。【詳細】ルージュ ディオール/ルージュ ディオール マット 全36色(うち限定4色)発売日:2016年9月2日(金)価格:4,200円+税■ルージュ ディオールトライアルスペース開催期間:2016年9月9日(金)~11日(日)時間:11:00~21:00 ※10日のみ22:00まで。場所:ラフォーレ原宿 FREE GALLERY(1F 入口正面)住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6<企画>1.ハッシュタグ(#IFEELGOOD #ルージュディオール)をつけて、会場からSNSに写真を投稿するとスペシャルギフトをプレゼント。※数量限定、製品は変更になる可能性有。2.9月10日(土)に来場した先着2,000名に、「ルージュ ディオール」のリップマーク フォトプロップスをプレゼント。(なくなり次第終了)3.全国のディオール カウンターで「ルージュ ディオール」を購入すると、オリジナル ブレスレットをプレゼント。(なくなり次第終了)【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2016年09月04日ハナエモリ マニュスクリ(Hanae Mori manuscrit)の2017年春夏コレクションが、東京・紀尾井町で、2016年9月1日(木)に発表された。これまでブランドは、東京コレクションに参加してきたが、今季は「Amazon Fashion Week TOKYO 2017 S/S」公式スケジュールより1か月以上前倒し、最新ルックを披露する。会場となった赤坂プリンス クラシックハウスは、2016年7月にオープンした新施設。高層ビルと自然が入り混じった環境にひっそりと構えた洋館だ。中庭がステージになっていて、吹き抜けからのぞく澄んだ青空が心地よかった。管弦楽の音色とともに現れたファーストルック。真っ白なノースリーブドレスで、細みのシルエットと膝下丈のレングスがポイント。モデルのアイブロウもホワイトに染められていて、天使のようにふわふわとした印象だ。その品のよさと反して、響き渡る‟カサカサ”とした音。みれば、胸下からびっちりと透明のプラスチックパーツが付いている。相反するものの共存によるひっかかり。これはショーを通して繰り返されていた。ドレスの中に混じるクロップドパンツやボンバー風ジャケット、デフォルメされ大きすぎるクラッチバッグ。足元を飾るのは、一部分をカットしたようなサンダル風シューズで、エレガンスの中に軽さを投じている。今季のキーワードといえば透明感。シースルー素材が多用されていて、ジャケットやドレスの一部分が透けている。また、江戸切子からもインスピレーションを得たようで、透明の硝子部分を削って色をみせる手法を、洋服やスタイリングに起用。プリントドレスの上からシースルースカートを重ねたレイヤードが顕著に表現している。ブランドのアイコン蝶は透明パーツとなりワンピースをデコレーション。また、花々のモチーフも、デザイナー天津憂が撮影した写真とレントゲン写真を組み合わせ、独自のプリントとなって登場する。ショー終了後、デザイナー天津憂は来季よりディレクターとなることを公表。ビジネス面も含め、より包括的にブランドと向き合っていく姿勢を見せた。なお、東京コレクションでは、ウェディングを中心とした別の形のショーを予定しているそうだ。
2016年09月04日ジルスチュアート(JILLSTUART)より、限定400本の新作ウオッチが2016年9月23日(金)に発売される。2015年9月に発売し好評だった企画の第2弾で、時計はピンクゴールド色の小ぶりなケース、ジュエリーのような輝きを放つカットガラス、そしてベージュピンク色のレザーバンドなど、アンティーク感漂うデザインが特徴。また、ピンク色の白蝶貝をモザイク状にならべた柔らかな輝きを放つダイヤルに、ドットとスワロフスキー・クリスタルでアワーマーク(時目盛り)を配置し、上品な煌めきを添えた。12時の位置には、デザイナー ジル・スチュアートが愛するローズのモチーフと、クリアのスワロフスキー・クリスタルがつけられている。スペシャルモデルは、人気の香りホワイトフローラルのミニハンドクリームが付属し、限定ボックスにおさめた特別仕様なので、贈り物としても、自分へのご褒美ウオッチとしてもおすすめ。【詳細】<ジルスチュアート>JILL STUART Beautyコラボレーションモデル数量限定400本発売日:2016年9月23日(金)発売予定価格:37,000円+税【問い合わせ先】セイコーウオッチ(株) お客様相談室TEL:0120-181-671
2016年09月04日ドイツ発のインテリアブランド「KARE(カレ)」が、日本初の旗艦店を大阪・NU 茶屋町 B1階にオープンする。1981年、ドイツ・ミュンヘンの郊外に 40㎡の小さなショップとして産声をあげたKARE。現在では、世界50ヵ国・250以上の店舗を展開している。コンセプトは「LIFE IS STYLE!(人生とはスタイルだ)LIFE AGAINST THE STREAM!(流れに身を任せず、自分の意思で生きよう!)」。一番の特徴はバリエーションの豊富さ。5000アイテムを誇るKAREのアイテムのうち、約半数が毎年新デザインに入れ替わる。 アイテムは、トレンドやスタンダードなデザインに、クレイジーな解釈を交えたユニークにデザインが魅力。さらに、インテリア業界では常識外れとも言われる、毎年、2000もの新しいデザインを発信し続けている。なお、ブランドが日本初の旗艦店オープンに大阪を選んだのは、KAREのユーモアやオリジナリティのあるデザインが 大阪の持つ文化や価値観と親和性があるという思いに至ったから。現 CEOであるJürgen Reiterは、旗艦店を皮切りに、『等身大で選べる自分らしいインテリアがもたらす心の豊かさ』を伝えていきたいとコメントしている。【店舗概要】KARE 梅田店オープン日:2016年9月9日(金) 住所:大阪府大阪市 北区茶屋町10−12 茶屋町 B1F店舗面積:560 ㎡
2016年09月04日ドクターマーチン(Dr.Martens)から、新シリーズ「ディーエムズ・ライト(DM’s LITE)」が2016年9月1日(木)に発売される。「ディーエムズ・ライト」は吸湿性のある低反発素材を使用したインソールと、タフさ・柔軟性を兼ね備えた超軽量アウトソールの組み合わせにより、抜群の快適さと耐久性を実現したシリーズ。ファッション性を持ち合わせながらアスレチック・パフォーマンスも可能に。登場するのは、ドクターマーチンのクラシックなシルエットを踏襲した<NEWTON> 8ホールブーツ、<CAVEN-DISH> 3ホールシューズ、そして<EDISON>タッセルローファーの3スタイルだ。いずれもブラックとチェリーレッドの2色展開、素材には柔らかなテンパリー・レザーを採用した。ブランドの象徴である、イエローステッチもサイドに施されている。【詳細】ディーエムズ・ライト DM’s LITE発売日:2016年9月1日(木)価格:・NEWTON 8ホールブーツ 19,000円+税・CAVENDISH 3ホールシューズ 16,000円+税・EDISON タッセルローファー 16,000円+税【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2016年09月04日プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)の2016年秋冬コレクションより9月の新作を紹介。全国のプリーツ プリーズ イッセイ ミヤケショップで2016年9月1日(木)より順次展開される。2016年秋冬シーズンのテーマである「器(UTSUWA)」。土のテクスチャーや、温もりのある絵付けなど、器の魅力にプリーツ プリーズの視点が加わったアイテムが店頭に並ぶ。「EDGY BOUNCE」は、サイドに入った“折り”が特徴のシリーズ。動きに合わせて弾み、躍動感のあるドレープを生み出す。シンプルでありながら表情豊かな一品だ。また、「POTTER’S WHEEL」と名付けられたシリーズは、ろくろを回すイメージを丸いフォルムで表した。ボリューミーかつ、立体的なシルエットはユニークな仕上がりに。小物からは、ジグザグ模様で釉薬を塗ったような艶感と焼き目を表現した「ZIGZAG GLAZED BAG」が登場し。9月15日からは「PUZZLE」という、アイテムごとに異なる柄の大きさが特徴のシリーズも販売される。続々と、新アイテムがリリースされるので、店頭に足を運んで新作をチェックしてみて。【詳細】プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ 9月の新作発売日:2016年9月1日(木)より順次発売場所:プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケショップ価格例:・EDGY BOUNCEロング ドレス 32,000円+税 (路面点限定)ドレス29,000円+税・POTTER’S WHEELジャンプスーツ 42,000円+税・ZIGZAG GLAZED BAG(S) 30,000円+税 (L) 42,000円+税・PUZZLEタンクトップ 18,000円+税パンツ 27,000円+税コート 48,000円+税※9月15日(木)より展開
2016年09月04日ディーゼル(DIESEL)が、日本上陸30周年を記念し、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とコラボレーション。ユニセックスのアイテムを2016年9月9日(金)よりディーゼル直営店、オンラインストアで展開する。2つのブランドが“デニム”という共通点からアイテムを制作。“TOKYO”をキーワードに掲げ、ジャパンメイドに拘ったコート、ジャケット、トップス、パンツなどを提案する。本来“デニム”を使用していないアイテムも、デニム生地でラインナップするのはこのコラボレーションだからこそ。アメリカンカジュアルを代表する“デニム”を、ディーゼルの確かな審美眼で洗練されたワードローブへと昇華。さらに、アメリカンヴィンテージをルーツとして新しい価値を生み出すN.ハリウッドの創作がプラスされている。2つのブランドの融合によって完成した、ハイクオリティなアイテムを是非手に取ってほしい。【詳細】DIESEL JAPAN 30th BY N.HOOLYWOOD発売日:2016年9月9日(金) ※一部店舗のみ※9月6日(火)よりディーゼル 青山(DIESEL AOYAMA)で先行発売。取り扱い店舗:ディーゼル直営店、オンラインストア価格例:・コート 84,000円+税~・トップス 25,000円+税~・Tシャツ 28,000円+税・パンツ 36,000円+税~・ジャケット 74,000円+税~・シャツ 28,000円+税~
2016年09月04日ANAが、佐藤オオキ率いるデザインオフィスnendoのウォッチブランド「10:10(テン:テン)」とコラボレーションし、「ANA オリジナル ウィンドウ ウォッチ」を発売。テーマは「空の旅」。ベゼルは楕円形に整えられ、曲線を描いたガラス面によって、飛行機の窓を表現した。ブルーからホワイトのグラデーションになった文字盤は、空を想起させ、まるで旅をしているような気分へと導いてくれる。ストラップは付け替えが可能で、付属するストラップをあしらえば、ネームタグのようにラゲージに取り付けることができる。なお、この新作ウォッチは、ANA国際線機内販売のみの展開となる。【アイテム詳細】ANA オリジナル ウィンドウ ウォッチ 28,500円販売期間:2016年7月1日(金)~2016年10月31日(月) ※予定※販売対象外路線(9~10月):瀋陽、大連、青島、上海、杭州、金浦(韓国)路線
2016年09月04日