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パメオ ポーズ(PAMEO POSE)初の路面店が、東京・表参道に、2016年4月29日(金)オープンする。コンセプトは「平成バブル景気のトレンディなマンションの一室」。打ちっぱなしのコンクリートで覆われた店内には、ガラスブロックを用いたカウンターを設置。無機質な空間の中に、熱帯魚の泳ぐ水槽や植物などを取り入れて、独自の世界観を構築する。洋服を並べた什器の上には、馬や人をモチーフにしたモービルを配置。随所に散りばめられた可愛らしい演出が、訪れる人の心を和ませてくれる。店内では、オリジナルウェアに加えて、デザイナーPELI(ペリ)がイタリア・タイなど各国からセレクトしたウェア・小物を取り揃える。今回他店に先駆け、2016年夏コレクションを先行販売する。「トロピカル ユニバース」をテーマにした、今季の注目アイテムは、ポップな色彩のスイムウェア。大海を泳ぎ回る熱帯魚や流れ星などをプリントやパッチワークで表し、奔放な女性像を描いた。シルエットも、ワンピースタイプやタンキニタイプなど、バリエーション豊かに揃える。また、サマーシーンで活躍しそうな小物も登場。大振りなカプリーヌ帽やプレキシガラスのイヤリング、星の砂を散りばめたようなプラットフォームシューズなど、コーディネートのアクセントとなるアイテムが揃う。さらにオープンを記念して、オリジナルTシャツを先行発売。「トロピカル ユニバース」のイラストを大胆にあしらったモデルや、海へびのイラストを刺繍したミニ丈モデルなど全6種が並ぶ。【ショップ詳細】パメオ ポーズ 表参道オープン日時:2016年4月29日(金) 11:00住所:東京都渋谷区神宮前6-6-8 1階 PAMEO POSE 表参道営業時間:11:00〜20:00TEL:03-3400-0860■先行販売アイテム・Tシャツ 5,500円~7,500円+税※一部、メンズ・ウィメンズサイズ両方展開。・トートバッグ(大) 5,500円+税・トートバッグ(小) 2,900円+税
2016年05月01日スウェーデン発の時計ブランド「ティッド ウォッチズ(TID Watches)」は、デンマークのテキスタイルメーカー「クヴァドラ(kvadrat)」製の新作ストラップを2016年4月下旬より発売する。2015年に日本本格上陸を果たした「ティッド ウォッチズ」。無駄な要素を削ぎ落としたミニマムさと、自由にカスタムできる機能性から多くの支持を集めている。新たに仲間に加わる新作ストラップ「Twain Wristbands」は、再生ペットボトルを原料に使用。この再生繊維ファブリックと、オーガニック染色工場「タルンショ・ファルベーリ」によるベジタブルタンニングレザーを張り合わせて、環境へ配慮した‟地球に優しい”アイテムを仕上げた。カラーは、スカンジナビア(北欧)をテーマに全6色を展開。スウェーデンで最も親しまれている魚「サーモン」や、最も多く生息している木「パイン(松)」、国を支える採石産業からヒントを得た「コール(炭)」など、雄大な自然を想起させるパレットが揃う。なお、タッグを組んだ「クヴァドラ」は、スカンジナビアの伝統に根ざしたデザインを得意とし、これまでに、ラフ シモンズ(RAF SIMONS)やミナ ペルホネン(minä perhonen)の皆川明といったアーティストと共に作品を生み出している。【アイテム詳細】■クヴァドラ×ティッド ウォッチズ(ベルト)展開時期:2016年4月下旬カラー:全6色(サンド、サーモン、ミネラル、パイン、グラニット、コール)価格:各7,000円+税取り扱い店舗:デルフォニックス(DELFONICS)、スミス(SMITH)、インテリアショップ(SEMPRE)、チックタック(TiCTAC)、オンタイム※ケースサイズに関係なく、全コレクションで同じベルトを組み合わせることができる。■ティッド ウォッチズ(ケース)・TID01(40mm) 21,000円+税・TID01-36(36mm) 19,000円+税【問い合わせ先】ティ・エヌ・ノムラ 東京 ショールームTEL:03-5791-2617
2016年05月01日「オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵 ルノワール展」が東京・国立美術館にて開催される。会期は、2016年4月27日(水)から8月22日(月)まで。世界でも有数のルノワール・コレクションを誇る、オルセー美術館とオランジュリー美術館。本展は、両美術館が所蔵する、100点を超える絵画や彫刻、デッサン、パステルなど貴重な資料の数々によって画家ピエール・ オーギュスト・ ルノワールの全貌に迫るものだ。展覧会内では、作品を10章に分けて構成。写実的な初期作品を始め、肖像や風景、風俗、花、子ども、裸婦といった、ルノワールの愛した主題を紹介する。例えば、第4章では「“現代生活”を描く」と題し、ダンスホールや酒場、カフェ、郊外の舟遊びといった、 19世紀のパリ生活に特徴的なシーンを切り取った作品を展示。この章の主役、ルノワールの最高傑作《ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会》は、日本で初めて展示される。他にも、第1章「印象派へ向かって」や第5章「子どもたち」、第8章「《ピアノを弾く少女たち》の周辺」など、あらゆる視点からルノワールの作品に触れることができる。最晩年の名作《浴女たち》も、初めての来日となるので、ぜひ注目してみて。【展覧会概要】オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵 ルノワール展会期:2016年4月27日(水)〜8月22日(月)会場:国立新美術館 企画展示室1E住所:東京都港区六本木7-22-2休館日:毎週火曜日 ※5月3日(火・祝)、8月16日(火)は開館開館時間:10:00〜18:00金曜日、8月6日(土)、13日(土)、20日(土)は20:00まで※入場は閉館の30分前まで観覧料:当日 一般1,600円、大学生1,200円、高校生800円※価格は全て税込み。※団体は20名以上。※団体料金は200円引き。※障害者手帳持参者とその付添者1名無料。※中学生以下無料。※4月30日(土)〜6月26日(日)までの土曜、日曜は高校生無料観覧日(学生証の提示必要)【問い合わせ先】国立新美術館TEL:03-5777-8600(ハローダイヤル)
2016年05月01日資生堂パーラー 銀座本店「サロン・ド・カフェ」では、旬のフルーツを贅沢に使った新たなパフェが登場。2016年5月1日(日)から5月31日(火)まで限定発売される。「長崎県大瀬戸地区産 枇杷パフェ」は、樹齢50年以上の木で実ったビワをライチソルベ・ジャスミンのゼリーと合わせた華やかな印象。みずみずしく潤うビワの甘さをミルクアイスが優しく引き立て、別添えのローズソースがさらに深みを与える。また「徳島県三好郡東みよし町産 アスカルビーのストロベリーパフェ」は、赤く輝いた宝石ルビーのように色艶が美しい苺“アスカルビー”をソースにも使用した。 しっかりした食感から果汁があふれ、まろやかな甘さと爽やかな酸味が広がる。モダンクラシックな空間で、パフェと共に優雅なひと時を過ごしてみてはいかがだろう。【商品詳細】資生堂パーラー 銀座本店「サロン・ド・カフェ」新作パフェ発売期間:2016年5月1日(日)〜5月31日(火)アイテム:・長崎県大瀬戸地区産 枇杷パフェ 1,980円・徳島県三好郡東みよし町産 アスカルビーのストロベリーパフェ 1,890円※価格はすべて税込。※メニューはフルーツの入荷状況により内容が変わる場合あり。※写真は全てイメージ。■資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座 8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階営業時間:・火〜土曜日 11:30〜21:00(L.O.20:30)・日曜日 / 祝日 11:30〜20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日(祝日の場合は営業)TEL:03-5537-6231(予約不可)※5月2日(月)は臨時営業
2016年05月01日英国王室御用達の傘ブランド「フルトン(Fulton)」の代名詞“バードケージ”に、日本限定デザインが登場。2016年4月下旬より、全国有名百貨店などで発売される。発売されるモデル“バードケージ”とは、ふんわりとした鳥かごのようなドーム状のフォルムが特徴で、包まれるような安心感のある透明な雨傘。エリザベス女王陛下を始め英国王室も愛用しているモデルだ。オリジナルデザインは、ロンドンの観光名所や、街角のふとした光景のモチーフ、イギリスで古くから伝わる習慣のアフタヌーンティーのイメージ、メンズも使いやすい上品なストライプ柄、レトロな雰囲気の大きめなドット柄の4種類。独特なフォルムかつポップなデザインの傘は、天気が悪い日でも楽しくなるのに加えて、雨の街で注目を集めそうだ。【アイテム情報】フルトン バードケージ (4柄とも各3色)展開時期:2016年4月下旬価格:6,000円+税取り扱い店舗:全国有名百貨店、フルトン公式オンラインストアなど【問い合わせ先】ムーンバット株式会社 お客様相談室TEL:03-3556-6810
2016年05月01日カルヴェン(CARVEN)の限定ショップが阪急うめだ本店にオープン。期間は2016年5月4日(水)から10日(火)までだ。店内では、「海」をテーマにした2016年春夏コレクションを紹介&販売。ストア内にはインスピレーションソースの一部やムービー を映すテレビも設置する。また、東京でのイベントで人気だった特製フォトブースも登場し、記念写真を撮ることも。2016年春夏シーズンは、シャツ・シースルー素材を多用。ワンピースやスカートは、プリーツ加工を施したり、ねじるように生地を張り合わせたりして、軽やかな動線を描いているのが特徴だ。洋服だけでなく、バッグやシューズ、アクセサリーももちろん充実している。【店舗情報】CARVEN 阪急うめだ本店ポップアップストア期間:2016年5月4日(水)〜10日(火)場所:阪急うめだ本店 1階コトコトステージ住所:大阪市北区角田町 8-7【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社(ファッション事業本部)TEL:03-5413-1050
2016年05月01日イラストレーター・宇野亞喜良の作品集『宇野亞喜良 ファンタジー挿絵の世界』が、2016年5月16日(月)に発売される。本書は、初期から現在までの絵本挿絵やブックデザインを中心に、「ファンタジー」をテーマにした作品を収録。宇野自ら「自分の作品集なのに、自分のものでないように見え、とても新鮮」と語る作品群は、往年のファンにとっても見応えたっぷり。リボン・水玉・猫・花・お姫様。大人になっても忘れることのない宝石箱のようにキラキラした世界観を詰め込んだこの1冊で、新しい宇野亞喜良を出来るかもしれない。なお、資生堂「マジョリカ マジョルカ」クリエーターによるヘア&メーキャップ展「百合 佐和子 x 金澤 正人『ユリカナ展 Ⅱ』 byマジョリカ マジョルカ」では、宇野亞喜良とコラボレートした作品も展示されている。【書籍情報】『宇野亞喜良 ファンタジー挿絵の世界』発売日:2016年5月16日(月)定価:3,200円+税仕様:B5版変形(257×186mm)/ソフトカバー/280Pages(Full color)ISBN:978-4-7562-4776-6 C0071【問い合わせ先】株式会社パイ インターナショナルTEL:03-3944-3981
2016年05月01日J.J.エイブラムス製作による映画『10 クローバーフィールド・レーン』が、2016年6月17日(金)より全国の劇場で公開される。本作は、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で北米興行収入歴代最高を記録し映画史を塗り替えたJ.J.エイブラムスによる待望の新作。ある日目を覚ますとシェルターの中にいることに気付いたミシェル、「きみを救うためにここへ連れてきた」と話すハワード、そして自らシェルターに逃げてきたエメット。疑心暗鬼の中続くシェルターでの共同生活を中心に、ストーリーが展開される。謎の男・ハワードを演じるのは、幅広いジャンルで活躍する演技派俳優・ジョン・グッドマン、ミシェルを演じるのは、『ダイ・ハード』シリーズでブルース・ウィリス演じるジョン・マクレーン刑事の娘・ルーシー役を演じ人気上昇中のメアリー・エリザベス・ウィンステッド。そして、もう一人の男・エメットにはトニー賞受賞歴もあるなど舞台でも活躍し、映画『ショート・ターム』では主演を務めたジョン・ギャラガー Jr.。実力派の若手とベテランが織りなすキャスト3人のアンサンブルが、謎めいた世界に観客を引き込んでいく。秘密主義のJ.J.エイブラムスらしく、多くの謎に包まれながら3月11日(現地時間)に北米で初公開となった本作だが、公開3日間にして興行収入約2,500万ドルを記録。米映画評集計サイトのRotten Tomatoesでも、90%以上という高得点を獲得している。2008年に公開されたJ.J.エイブラムス監督による怪獣映画『クローバーフィールド/HAKAISHA』と同様に、タイトルに“クローバーフィールド”というワードが使用されている本作。ポスター画像には謎の兵器から逃げているミシェルの姿が描かれている事もあり、両作品の繋がりも気になるところだ。【作品情報】『10 クローバーフィールド・レーン』公開日:2016年6月17日(金)製作:J.J.エイブラムス監督:ダン・トラクテンバーグキャスト:メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ジョン・グッドマン、ジョン・ギャラガー Jr.(C)2016 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.【ストーリー】目を覚ましたら、シェルターの中にいることに気付いたミシェル(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)。その日から「きみを救うためにここへ連れてきた」と話すハワード(ジョン・グッドマン)、自らシェルターに逃げてきたエメット(ジョン・ギャラガー・ジュニア)の3人のシェルターでの共同生活が始まる。ハワードは、本当に信用できるのか?それとも別の目的がある悪人なのか?疑心暗鬼の中、共同生活が続いていく――。ある日、ミシェルは必死にシェルターから抜け出そうと試みるが、「ドアを開けるな!皆殺されるぞ!」と叫びながら制止しようとするハワード。ミッシェルはシェルターのドアまでたどり着く。ミシェルの表情が恐怖と驚きに満ちた表情に変わっていく。シェルターのドア越し、彼女の眼に見えていた世界とは――?
2016年05月01日EYEVAN 7285(アイヴァン 7285)は、折り畳みのできる‟フォールディングタイプ”のアイウェアを2016年4月29日(金)から発売する。老眼鏡に用いられているスライディングテンプルを採り入れ、2段階で折り畳める構造に。これにより、これまで実現できなかった145mmの長さものテンプルが完成した。パーツは全てオリジナルの金型で制作され、耐久性と掛けやすさを促す厳選された素材を使用。フレームの「800」、サングラスの「801」それぞれから4色、全8モデルが展開される。なお、今季のビジュアルには、フェンディ(FENDI)のランウェイショーにも登場した、モデルの萬波ユカを起用している。また、福井県のクラフトマンシップに焦点を当てたムービーも発表。デザイン完成から、1本の眼鏡が出来上がるまでの工程とともに、EYEVAN 7285のモノづくり、福井県鯖江市の職人技術を紹介している。【アイテム詳細】EYEVAN 7285 800 / 801発売日:2016年4月29日(金) ※順次発売スタート取り扱い店舗:EYEVAN 全店、コンティニュエ (Continuer)他価格:・800 全4色 各65,000円+税・801 全4色 各70,000円+税【問い合わせ先】EYEVAN PRTEL:03-6434-5027
2016年05月01日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とアディダス(adidas)のコラボレーションスニーカー2種類が登場。2016年5月1日(日)より発売される。ハイカットタイプの「YY STRAP BBALL HIGH」は、アディダスのクラシックバスケットボールシューズ「Top Ten 2000」に新たな命を吹き込んだもの。そしてミッドカットタイプの「YY STRAP BBALL MID」も90年代を象徴するバスケットボールシューズ「CRAZY 8」のソールをベースにアッパーをオリジナルデザインにした。両モデルとも、アッパー部分に山羊革と牛革のコンビネーションを使用し、よりストリート感を表現。インソールは二重構造となっており、着脱可能なポリエステル、ナイロン、そしてポリウレタン製のインナーパッドを内蔵した。また、バックジップをあしらうことにより、着脱をよりスムーズにしたデザインも特徴となっている。【商品詳細】ヨウジヤマモト×アディダス スニーカー発売日:2016年5月1日(日)アイテム:・YY STRAP BBALL HIGH 58,000円+税・YY STRAP BBALL MID 56,000 円+税サイズ展開:23cm〜29cm【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2016年05月01日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)から、金子眼鏡との共同開発によるアイウェアの新コレクション「ボーン シリーズ Ⅱ(BONE SERIES Ⅱ)」が、2016年4月28日(木)より発売される。2015年秋に金子眼鏡とスタートさせた「イッセイ ミヤケ アイズ プロジェクト(ISSEY MIYAKE EYES PROJECT)」。第2弾となる今回は、“一本のライン”を強調した前回の「ボーン シリーズ(BONE SERIES)」に対し、“色で遊ぶ”をコンセプトにしている。「ボーン シリーズ」に通底する、アイウェアの“背骨”である美しいフレーム。1stコレクションから踏襲されたテンプル形状は、このデザインアイコンを体現している。一方で、フロント部分は、発色と光沢感に優れたアセテート素材を用いて、色彩に表情をプラス。また、異素材の重ね合わせの構造を利用して、表側と裏側で色の見え方を異なる、ユニークな仕掛けを施した。フレームは、「HEXAGON Ⅱ」、「PENTAGON Ⅱ」、「WELLINGTON Ⅱ」、「BOSTON Ⅱ」の4モデルが揃い、それぞれ4色ずつ16のバリエーションで展開。それぞれのレンズには、最適なカラーがコーディネートされる。国産のモノづくりに向き合うイッセイミヤケと、金子眼鏡が共鳴して実現したコレクションの進化形をぜひ試したい。【アイテム詳細】ISSEY MIYAKE×金子眼鏡「ボーン シリーズ Ⅱ」発売日:2016年4月28日(木)・サングラス 46,000円+税・オプティカル 44,000円+税※オプティカルは、金子眼鏡直営店のみの販売。取り扱い店舗:【問い合わせ先】
2016年05月01日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)と英国アーティストのマーサ アーミテージがコラボレーションをしたホームコレクションが登場。2016年6月3日(金)から数量限定発売される。マーサ アーミテージは60年間、ロンドンを生活と創作活動の拠点にしているウォールペーパー デザイナー。今回のコラボレーションにあたって、インスピレーションをもたらしたのは、エレガントでシンプルなジョー マローン ロンドンの香りと、暖かく穏やかな英国の夏の午後。ホームコレクションからは、クローゼットや引き出しの下敷きに使いたいライナー、キャンドルやオイル、そしてバスソープが展開される。「グリーン トマト リーフ ホーム キャンドル」は、夏の午後の陽射しをたっぷり浴びた、青々とした葉の香り。ガラス容器には、熟したトマトの蔓が描かれた。「ネクタリン ブロッサム & ハニーバス オイル ガラス デカンタ」は夏の風のように、甘く楽しい遊び心に満ちている。また「バス ソープ コレクション」は4種類のソープの組み合わせ。豊かに茂るグリーンを感じさせるブラックベリー & ベイや、黄金色の輝きを思わせるイングリッシュ ペアー & フリージア、ぴりっとした刺激が心地よいライム バジル & マンダリン、そして深い謎を秘めているようなポメグラネート ノアールの香りがセットになっている。なお、ボックスとボトルの装飾には、マーサのハンドプリントによるサマー アフタヌーンのデザインが使われている。【商品詳細】サマー アフタヌーンマーサ アーミテージ リミテッド エディション ホーム コレクション<全国数量限定発売予定>発売日:2016年6月3日(金)※ジョー マローン ロンドン 表参道では、6月1日(水)から発売。アイテム例:・レッド ローズ センテッドドロワー ライナー 4枚入り 8,000円+税・グリーン トマト リーフ ホーム キャンドル 200g 9,000円+税・ネクタリン ブロッサム & ハニーバス オイル ガラス デカンタ 200mL 13,000円+税・バス ソープ コレクション 50g×4 6,000円+税【問い合わせ先】お客様相談室TEL:03-5251-3541
2016年05月01日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)は、チーズタルトをイメージした新作かき氷を2016年5月1日(日)より季節・数量限定にて発売。イメージしたのは、パブロで人気の季節限定「焼きたて宇治抹茶チーズタルト」。口当たりの柔らかいかき氷に宇治抹茶ソースをかけ、白玉とシュガーコーティングして砕いたタルト生地に加えて、食材をムースのような泡状にする“エスプーマ製法”でふわふわに仕上げたチーズクリームをたっぷりあしらって表現した。また、味のアクセントにはかき氷の中に隠れたあずきを、食感のアクセントには、贅沢にトッピングされた8個の白玉を加えることで、宇治抹茶の芳醇な香りを引き立てる。味、食感ともにやみつきになる一品に仕上げられた。【商品詳細】季節限定 チーズタルトかき氷‐宇治抹茶タルト生地 ※数量限定発売日:2016年5月1日(日)価格:972円(税込)販売店舗:・関東 表参道店/ららぽーと立川立飛店・関西 道頓堀店2階/神戸元町店/姫路店
2016年05月01日「小笠原伯爵邸」併設のカフェがスペイン缶詰バル「オガバル(OGA BAR) by 小笠原伯爵邸」として、2016年4月28日(木)にリニューアルオープンする。9年連続ミシュラン1ツ星を獲得するモダンスパニッシュ・レストラン「小笠原伯爵邸」。そこに併設されるオープンするスペイン缶詰バルは、洗練された空間はそのままに、スペインワインやシェリーを気軽に楽める場として提案される。メインとなる缶詰は、世界でもトップクラスといわれるスペイン産。魚介やタパスなどが最高の状態で閉じ込めた約20種が揃う。日本初上陸ブランド「ラ・ブルフラ(LA BRÚJULA)」からは、肉質に弾力があり、噛むほどに旨みが広がるヴェントレスカ(ツナトロ)、100年以上続く老舗ブランド「パコ・ラフエンテ(PACO LAFUENTE)」からは、酢の酸味が絶妙なオイルサーディンマリネなどがラインナップ。なお、それらに合わせたシェフ特製のソースや、調味オイルも店頭に並べる。さらに、天日干しいちじくや枝つき干しぶどうなど、スペインの自然の恵みが味わえるものを厳選。限定商品として、小笠原伯爵邸ガーデンにあるシンボルツリー、樹齢500年のオリーブの樹になった実を漬け込んだ「樹齢500年のオリーブの実」もバルメニューとして提供する。そして、缶詰のお供として一緒に提案されるのが、ソムリエの選ぶワイン。そのほか、シェリーやビールをはじめ、スペインではおなじみのベルモットやカクテルを用意する。その場で食べることももちろん、土産品として購入することも可能。自宅でも、スペイン本場の味を堪能することができそうだ。【店舗詳細】小笠原伯爵邸缶詰バル住所:東京都新宿区河田町10-10オープン日:2016年4月28日(木)営業時間:11:30〜20:00(L.O.19:30)定休日:年中無休TEL:03-3359-5830
2016年05月01日ゲラン(GUERLAIN)は、人気のフェイスパウダー「メテオリット」2016年サマーコレクションを2016年5月1日(日)より限定発売する。テーマは、移動式遊園地を意味する「ファンフェア(Fun Fair)」。アトラクションにゲーム、大道芸など、輝く太陽の下で喜びと興奮が満ち溢れる夏のアウトドアイベントにイマジネーションを膨らませた。「メテオリット」は、きらきらと輝くソフトピンクをメインに、やわらかなパステルカラーを合わせて、初夏限定の仕様に。うっとりするようなバイオレットの香り漂う4種類のパールが、いきいきとした自然な血色感を与えてくれる。パッケージも、リラックスした雰囲気を連想させるソフトピンクにチェンジ。また、購入者には「オリジナルポーチ」もプレゼントされる。さらに同日より、100年近く愛されつづけるフレグランス「ミツコ(MITSOUKO)」が、有田焼スペシャルボトルになって登場。「ミツコ」の特徴的な“逆さハート”を創業1804年の窯元「弥左ヱ門窯」のモダンブランド「アリタポーセリンラボ」が手掛け、ボディには、古くから慶事などに用いられてきた「旭日」を大胆にあしらった。【アイテム詳細】ゲラン 2016年サマーコレクション発売日:2016年5月1日(日)取り扱い店舗:全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロン・メテオリットビーユパールカルーセル 限定1種 7,700円+税<数量限定>・ミツコ 有田焼スペシャルボトル ミツコ オーデトワレ 75mL 45,000円+税<数量限定>・ミッドナイト シークレット 15ml 4,500円+税・SOS クリーム 15ml 4,500円+税・スーパー リップ 15ml 4,500円+税・ラディアンス フラッシュ 15ml 4,500円+税※「メテオリットビーユパールカルーセル」購入者限定プレゼント5月1日(日)より、「メテオリットビーユパールカルーセル」を購入すると「オリジナルポーチ」をプレゼント。※限定品・プレゼントはなくなり次第終了。【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2016年05月01日シャネル(CHANEL)から、新作ウォッチ「J12 ピンクライト」が世界1,200本限定で登場する。発売日は2016年4月29日(金)。「J12 ピンクライト」はブランドのアイコンウォッチコレクション「J12」の新作。シャネルの美しさを象徴するパステルピンクが文字盤や針に配された女性らしい時計だ。ホワイトを基調として、ピンクが上品に配されたウォッチは春夏のファッションに合わせたい。インデックスには、8つのダイヤモンドが施されており、可憐に腕元を彩る。38mmと33mmの2サイズで展開する。【商品詳細】J12 ピンクライト <1,200本世界限定>発売日:2016年4月29日(金)・サイズ:33mm(クォーツ)価格:745,200円(税込)・サイズ:38mm(自動巻き)価格:777,600円(税込)【問い合わせ先】シャネル(時計・宝飾)TEL:0120-159-559
2016年04月30日ロエベ(LOEWE)は、テキスタイルデザイナーの巨匠ジョン・アレンと再びコラボレーション。第2弾となる2016年春夏コレクションが、2016年5月中旬より発売される。このプロジェクトの起点は、クリエイティブ ディレクターのジョナサン・アンダーソンがジョンのカーペットに関心を抱いたところから。彼らの共通項である母国・英国を、色鮮やかな色彩で描いた彼の作品がジョナサンの心をつかみ、2度目となる今回の試みが実現した。第1弾同様に、曲線と直線、中間色などを組み合わせて、イギリスの豊かな自然を表現。さらに、アニマルモチーフを仲間に加え、コレクションはユーモアあふれるものに。ブランドのアイコン「パズル バッグ」は、3つの色をランダムに配置して、ポップで刺激的に仕上げた。前回のコラボレーションを振り返り、ジョンは「彼(ジョナサン)の目には、私のカーペットが、動いている物体や立体のフォルムにデザインするものとして映っていたのです。彼のおかげで私は自分の作品を今までとは違った角度で見ることができるようになりました。」とコメント。ジョナサンの斬新な発想がこの企画を支え、ロエベの伝統的なクラフツマンシップが、平面的なものに命を吹き込み、立体物へと昇華させている。その過程に顕著に触れることができるのは、伝統工芸マルケトリーにある。人気アイテム「T スモール ポーチ」では、大きく広がる高原と犬のモチーフに遠近感をもたせ、豊かな世界観を構築させている。【アイテム詳細】ロエベ×ジョン・アレン 2016年春夏コレクション発売日:2016年5月中旬
2016年04月30日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)2016年春夏パリコレクションを捉えたスペシャルムービーが、2016年4月29日(金・祝)から5月27日(金)までの間、ヨウジヤマモト青山本店にて特別上映される。通算70回目となる2016年春夏パリコレクションの舞台となったのは、パリ市長舎。日本の伝統的な下着と18世紀ヨーロッパの下着からインスピレーションを得て、デザイナーの山本耀司はクリエーションに取り組んだ。ムービーは、モデルのキャスティング、床に服を並べる独特なコーディネートの風景、1秒を惜しんで最美を求める本番直前のバックステージなど、4つのチャプターに分けて構成。静寂のなかに豊かに響く光と影を高精細4K映像で収めた。4月29日(金・祝)より、全国のヨウジヤマモトまたはヨウジヤマモト プリュス ノアール店でアイテムを購入すると、全員にこのドキュメンタリーDVDがプレゼントされる。店頭では、「ニューエラ(New Era)」とのコラボレーションキャップとバッグなど、注目のアイテムが並んでいるので、ぜひショップへ足を運んでみてはいかがだろう。【イベント詳細】ドキュメンタリームービー(ダイジェスト版)特別上映場所:ヨウジヤマモト 青山本店住所:東京都港区南青山5-3-6期間:2016年4月29日(金・祝)~5月27日(金)※ループ上映のため、予約不要。■2016 SPRING / SUMMER PARIS COLLECTION ドキュメンタリーDVD配布期間:2016年4月29日(金・祝)~対象店舗:全国のヨウジヤマモト、ヨウジヤマモト プリュス ノアール※期間中アイテムを購入すると全員にプレゼント。(枚数限定)<YOHJI YAMAMOTO 2016 SPRING / SUMMER ドキュメンタリーDVD>※リージョンフリー/1時間17分23秒chapter 1 16SS(コレクション)chapter 2 1/3(女性像) 2/3(影)3/3(手)chapter 3 155(パリオフィス番地)chapter 4 3(会場のパリ市庁舎番地)【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2016年04月30日シャネル(CHANEL)より、アイウェアのカプセルコレクションが登場。2016年初夏より、シャネル ブティックにて発売される。日差しに満ちた季節がもう目の前に迫る時期に、夏が待ち遠しくなるアイウェアが発表された。オーバルとバタフライシェイプのサングラスは、60年代風のフローラルモチーフで飾られたヴィンテージテイストが魅力で、特にジーンズやシースルーなど軽やかなスタイリングとの相性が良い。半透明のアセテートにソフトで明るい色合いをプリント。ピンクやフレッシュブルーのほか、アンバーとブラウン、グレーとグリーンのコンビネーションで展開される。メタルで縁取られた美しいフレームは、太陽の光で上品にきらめき、目元に繊細な輝きを演出してくれる。グラデーションを付けたレンズは、フレームカラーとぴったりマッチした色合い。偏光レンズを使用しているので、紫外線と反射防止機能に優れ、強い日差しの中でも快適に過ごすことができる。【詳細】シャネル アイウェア カプセルコレクション発売時期:2016年初夏より販売店舗:シャネル ブティックカラー:ピンク、フレッシュブルー、アンバー×ブラウン、グレー×グリーン価格:・ピンク、フレッシュブルー(オーバル、バタフライ共に) 42,000円+税・アンバー×ブラウン、グレー×グリーン(オーバル、バタフライ共に) 47,000円+税【問い合わせ先】シャネル(ファッション)TEL:0120-525-195
2016年04月30日茶寮都路里が、初夏の新メニューを限定発売する。祇園本店からは「若緑」、京都伊勢丹店からは「若葉」、大丸東京店からは「薫風」の3種類。いずれも抹茶をふんだんに使った贅沢な味わいのパフェだ。「若緑」は新緑の眩しい季節に合う、煎茶と抹茶の緑鮮やかなパフェ。茶畑に見立てた抹茶あんや、ふんわりとした食感の抹茶浮島、煎茶のクリームやゼリーなど様々な味わいの緑が目を引く。「若葉」は新茶、抹茶、ほうじ茶、玄米茶の4種をつかった新緑のパフェ。味の違いはもちろん、ぷるぷるの新茶ゼリーや抹茶わらびもち、サクッパリッとしたほうじ茶マカロンとの食感の違いも楽しい。「薫風」は日向夏のシャーベットや、夏みかんのゼリー、グレープフルーツのゼリーを合わせた爽やかな口当たり。新緑の風が吹き抜けるような清々しさを感じるひと品だ。【商品詳細】商品名:若緑(わかみどり)提供価格: 1,415円(税込)販売期間 :2016年4月25日(月)~5月31日(火)※予告なく終了時期が変更となる場合があります。取扱店舗:茶寮都路里 祇園本店京都市東山区祇園町南側573-3 祇園辻利本店2階・3階TEL:075-561-2257商品名:若葉(わかば)提供価格: 1,415円(税込)販売期間 :2016年4月27日(水)~5月31日(火)※予告なく終了時期が変更となる場合があります。取扱店舗:茶寮都路里 京都伊勢丹店京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 ジェイアール京都伊勢丹 6階TEL:075-352-6622商品名:薫風(くんぷう)提供価格:1,566円(税込)販売期間 :2016年4月27日(水)~5月11日(水)※予告なく終了時期が変更となる場合があります。取扱店舗:茶寮都路里 大丸東京店東京都千代田区丸の内 東京駅八重洲北口 大丸東京店 10階TEL:03-3214-3322
2016年04月30日フットウェアブランドのエリマキソックス(ERIMAKI SOX)と、人気アニメ「K RETURN OF KINGS」がコラボレーションしたソックスが誕生。2016年4月28日(金)よりエリマキソックスの公式ECサイトで先行予約がスタート、7月下旬に発売される。今回のコラボソックスからは、登場人物「ネコ」と「夜刀神狗朗」それぞれの衣装をイメージした2モデルがラインナップ。ネコモデルは、劇中で彼女が着用している衣装をイメージして、ピンクの編み上げには白いポンポンをあしらった一足。カラーはホワイトで、ソックスの下にタイツを合わせるのもオススメだ。一方の夜刀神狗朗モデルには、両足共に取り外し・サイズ調節可能なネクタイが付属するほか、『K』の世界観をイメージし、襟に白銀のクランのエンブレムの刺繍が施されている。【商品情報】K RETURN OF KINGS×ERIMAKI SOX発売日時期:2016年7月下旬先行予約期間:2016年4月28日(木)〜2016年5月27日(金) エリマキソックス 公式ECサイトで受付※発送は7月下旬〜取扱い店舗:アニメイト各店舗※期間中アニメイト池袋本店ではサンプルを展示■ネコVer.価格:6,800円+税原産国:中国 素材:ポリエステル100%サイズ展開:1サイズ展開(23.0cm〜25.0cm)■夜刀神狗朗Ver.商品価格:5,600円+税原産国:中国 素材:ポリエステル100%/ネクタイ部分:ポリエステル95% ポリウレタン5%サイズ展開:1サイズ展開 (23.0cm〜25.0cm)【問い合わせ先】シャンパンTEL:03-6450-3698
2016年04月30日資生堂(SHISEIDO)トップヘア&メーキャップアーティストの計良宏文と、 華道家であり写真家の勅使河原城一による写真展「計良 宏文 x 勅使河原 城一 Flowers ~わたしを咲かせなさい~」が、2016年5月10日(火)から5月22日(日)までの間、 東京・渋谷ヒカリエで開催される。2006年よりファッションや広告などの撮影を共にしてきた計良と勅使河原が、花を題材に作品を共作。 撮影現場にて互いの感性をぶつけ合い、即興で創作した、クリエイティビティ溢れる創作作品30点を公開する。メインビジュアルには、国内外で活躍するモデルの松岡モナを起用。会期中は、トークイベントや、生け花・ヘア&メーキャップのライブなど、スペシャル企画を開催する。【イベント詳細】計良 宏文 x 勅使河原 城一 Flowers ~わたしを咲かせなさい~開催期間:2016年5月10日(火)~5月22日(日) 11:00~20:00入場料:無料※展示作品は、一部を除き購入が可能。会場:渋谷ヒカリエ 8F 「8/CUBE1,2,3」住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1TEL:03-6418-4718<スペシャルイベント>・トークライブ: オープニングトーク(入場無料)日時:2016年5月10日(火) 18:30~19:00場所:渋谷ヒカリエ 8F 「8/COURT」出演者:計良 宏文、 勅使河原 城一氏※ナビゲーターとしてSHOOTING編集長の坂田大作も参加。・生け花ライブ:勅使河原氏による生け花ライブ(入場無料)日時:5月15日(日) 14:00~、18:00~場所:渋谷ヒカリエ 8F 「8/CUBE1,2,3」出演者:勅使河原城一・シューティングライブ:計良と勅使河原氏によるシューティングライブ(入場無料)日時:5月16日(月) 14:00~、18:00~場所:渋谷ヒカリエ 8F 「8/CUBE1,2,3」出演者:計良宏文、 勅使河原城一・ヘアメークライブ:計良によるヘアメーキャップライブ(入場無料)日時:5月17日(火) 14:00~、18:00~場所:渋谷ヒカリエ 8F 「8/CUBE1,2,3」出演者:計良宏文※スペシャルイベントは定員になり次第、入場制限する場合有。※「TSUBAKI」のシャンプー・コンディショナー・トリートメントの入った「ボトルサンプルBOX」セットを毎日先着100名にプレゼント。
2016年04月30日フラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)の展覧会「新花」が、福岡・太宰府天満宮で開催される。会期は、2016年6月9日(木)から12日(日)まで。1998年の来日以来、北欧のスタイルと日本の繊細な感性を組み合わせた独自のフラワーデザインを確立してきたニコライ・バーグマン。展覧会では、太宰府天満宮、宝満宮竈門神社に加え古来「海神の総本社」として称えられ長い歴史と伝統を誇る、志賀海神社をあわせた3会場を舞台に過去最大スケールで展開する。テーマは、伝統の地で表現するコンテンポラリーなフラワーアート。ニコライ・バーグマンのオリジナルデザインによる漆や陶器、桐などによる花器と合わせた本展のための新作100点余りを披露する。期間中には、展覧会限定フラワーボックスや『伝統開花』での展示作品を中心に撮り下ろした作品集も販売される。【概要】ニコライ・バーグマン 展覧会「新花 −SHINKA− 」会期:2016年6月9日(木)〜12日(日)時間:9:00〜17:00(最終入場は、16:30)入場料:屋外展示 無料、屋内展示(全会場共通) 800円※12歳以下無料屋内展示チケット販売:太宰府天満宮、宝満宮竈門神社、志賀海神社、Nicolai Bergmann Flowers & Design各店舗場所:・太宰府天満宮住所:福岡県太宰府市宰府4-7-1・宝満宮竈門神社住所:福岡県太宰府市内山883・志賀海神社住所:福岡県福岡市東区志賀島877【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインTEL:03-5464-0716(平日10:00〜18:00)
2016年04月30日深堀隆介の回顧展「金魚養画場~鱗の向こう側~」が西武渋谷店で開催される。期間は2016年5月11日(水)から5月29日(日)まで。金魚絵師・深堀隆介は、透明な樹脂の上に少しずつ絵を描いていくことで、まるで本物のように立体的な「金魚」を創りだすことで有名。会場では、初期の枡の作品から新作の箪笥の作品まで、現在までの画業を網羅。さらに彼のアトリエも再現し、週末には本人が公開制作などを行う。また、新作の「鱗化シリーズ」(6点予定)を初披露するほか、一般公開としては初となるエミール・ガレやドーム兄弟などの器に、金魚を泳がせた樹脂作品も登場する。さらに本会場限定のTシャツも展開される。【概要】深堀隆介 回顧展「金魚養画場~鱗の向こう側~」会期:2016年5月11日(水)~5月29日(日) 10時~21時(日・祝は~20時)メイン会場:西武渋谷店 A館7階 特設会場サブ会場:西武渋谷店 B館8階 オルタナティブスペース(「深堀隆介作品展 –金魚養画場-」)作品展示数:樹脂作品、平面作品など 約50点以上公開制作:5月14日(土)、15日(日)の各日午後14時~17時ほか■限定Tシャツ全7型 各3,500円+税サイズ:S、M、L、LL、WM(レディース)、WL(レディース)■深堀隆介(ふかほりりゅうすけ)2000年のスランプ時に、7年間粗末に飼っていた金魚に初めて魅了され、制作にとりかかったのが金魚作品の始まり。これを作家は“金魚救い”と呼ぶ。2002年、器の中に樹脂を流し込み、その上に直接金魚を描くというオリジナルの技法をあみ出し、作品を発表。2011年、西武渋谷店にて個展「金魚養画場」開催、2012年西武池袋本店に巡回、好評を博す。以降、NYやロンドン、ミュンヘンなど世界各地で個展を開催。
2016年04月30日ステュディオス(STUDIOUS)が、東京・原宿に3店舗目のショップ「ステュディオスサード(STUDIOUS 3rd)」を2016年4月29日(金)にオープンする。「ステュディオスサード」は、“TOKYO HIGH STREET”をコンセプトに、素材、機能性、ギミックにこだわったデイリーウェア、リアルクローズを提案。ワコマリア(WACKO MARIA)やファセッタズム(FACETASM)、サルバム(sulvam)、ミスター・ジェントルマン(MR.GENTLEMAN)など、ラグジュアリーストリートスタイルを楽しめるブランドセレクトが特徴だ。またオープンを記念し、EXILEのNAOTOがクリエイティブディレクターを務める、セブン(SEVEN)とのコラボレーションカットソーを発売。内装は、今日注目を集めるクリエイティブエージェンシー「nendo」のチーフディレクターを務めていた、鬼木孝一郎が担当する。【概要】ステュディオスサード(STUDIOUS 3rd)オープン日:2016年4月29日(金)住所:東京都渋谷区神宮前4-28-5 1F(STUDIOUS 2nd原宿店の2つ隣)TEL:03-6438-9959(4月29日より開通)記念アイテム:・セブン×ステュディオス ステュディオスサード オープニング カットソー価格:10,000円+税取り扱いブランド:ワコマリア、ベドウィン&ザ・ハートブレイカーズ(BEDWIN & THE HEARTBREAKERS)、バル(bal)、ネクサスセブン、ミスター・ジェントルマン、ファセッタズム、コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)、セブン、サルバム、フィンガリン(PHINGERIN)、サイダーハウス、エトス、ポートヴェル(Portvel)、トーン(tone)、ドクター フランケン(Dr.Franken)、チャビーブラザーズ
2016年04月30日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、アペリティフ(食前)の愉しみ方を新たに提案する「ショコラ アペリティフ コレクション」をジャン=ポール・エヴァン全ブティックにて販売。期間は、2016年5月1日(日)から2016年6月30日(木)まで。食前のお供によく選ばれるフロマージュ(チーズ)と、ジャン=ポール・エヴァンのショコラがマリアージュ。パーティーでの華やかな装いのフィンガーフードに、夜に愉しむワインと一緒に、いろんなシーンに楽しめる新しい食体験“ショコラ アペリティフ”が誕生した。コレクションの中で提案される「ボワットゥ ショコラ アペリティフ」は、チーズを使ったボンボンショコラ4種を2粒ずつ詰め合わせたもの。エポワスチーズが持つミルクの豊かなコクを堪能できる「エポワス」は、エキゾティックな香りのクミンをアクセントにしたコクのある一粒。また、チーズの名産地、ノルマンディー地方で最も歴史が古いウォッシュタイプのチーズを用いた「ポン・レヴェック」は、芳醇なミルクの風味に清々しい香りのタイムを合わせて、より豊かな余韻を楽しめるように。そして、チーズ好きにたまらない逸品は「シェーヴル」。独特の香りと穏やかな酸味、コクのある味わいが特徴のシェーヴルチーズに、ヘーゼルナッツと四川山椒を合わせた。少し癖のある味を楽しみたいなら「ロックフォール」を。青カビで熟成させたヒツジ乳のチーズにクルミを加えることで、風味をよりまろやかにし、かつ繊細な香りをプラスした。なお、イートインスペース「バー ア ショコラ」では、好きなショコラ2個と、ドリンクを合わせたセットメニューを展開する。【商品詳細】ショコラ アペリティフ コレクションボワットゥ ショコラ アペリティフ 3,251円(税込) ※数量限定内容:エポワス、ポン・レヴェック、ロックフォール、シェーヴル※単品での販売はなし。発売日:2016年5月1日(日)~2016年6月30日(木)取扱店舗:伊勢丹新宿本店、東京ミッドタウン店、三越銀座店、表参道ヒルズ店、三越札幌店、三越仙台店、 伊勢丹浦和店、イセタン フードホール ルクア イーレ店(大阪)、三越広島店、岩田屋本店、チョコレート バー 丸の内、ジャン=ポール・エヴァン オンラインブティック■バー ア ショコラ提供メニュー・ムニュ ショコラ アペリティフ(シャンパーニュ) 1,512円(税込)・ムニュ ショコラ アペリティフ(ノンアルコール) 1,458円(税込)
2016年04月30日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の2016年春夏コレクションより、ウォッチやジュエリーなど小物類を紹介。マーク BY マーク ジェイコブス(MARC BY MARC JACOBS)が統合され、1つのブランドとして生まれ変わってから初のコレクションとなる2016年春夏シーズン。「アメリカーナ」をテーマに、カラフルでパンチの効いたワードローブが展開される。ブランドとして初めて登場したウォッチコレクションは、ラグジュアリーな加工や鮮やかなカラーを使用したユニークなケースが特徴。サイズやバランスに遊びを効かせ、存在感を放ちながらも、あらゆるコーディネートにマッチする万能型のデザインだ。また、シーズンテーマの1つである「シネマ」をモチーフにしたチャームのブローチもスタイリングのアクセントとして活躍しそう。シルバーやストーンで統一されたミニマルな配色が、さりげないワンポイントになる。他にも、スマートフォンケースやスニーカーなど幅広いラインナップ。バッグコレクションは、マーク・ジェイコブス本人がこだわり抜いて作り上げた渾身のアイテムなので、合わせて注目してみて。【詳細】マーク ジェイコブス 2016年春夏コレクション展開店舗:マーク ジェイコブス直営店、公式オンラインストアアイテム価格:一例・Courtney 28 Ion Plating Rose Gold Bracelet 30,000円+税・Charms Cinema Brooch Set 34,000円+税・Collage Print Smartphone Cover 6,500円+税・Astor Lightning Bolt Sneaker 49,000円+税※発売中。
2016年04月30日アメリカ・ブルックリン発のアイウェブランド「ブルックリンスペクタクルス(BROOKLYN SPECTACLES)」が日本上陸。2016年6月中旬より発売が開始される。「ブルックリンスペクタクルス」は、2012年にアイウェアの専門家チームによってブルックリンで誕生したブランド。人気をよんでいるのは、木製のような質感が特徴のウッドシリーズだ。細かい表面細工にこだわり、木材そっくりに加工したハイクオリティなフレームは他では見られない。また、ブルックリンのカラフルな街にインスパイアされたような、明るいデザインも特徴。現在世界13ヵ国で展開され、勢いのあるアイウェアブランドだ。【ブランド詳細】「ブルックリンスペクタクルス(BROOKLYN SPECTACLES)」商品構成:眼鏡フレーム、サングラス発売日:2016年6月中旬 ※アーバンリサーチ 表参道ヒルズ店にて発売中取り扱い店舗:アーバンリサーチ、眼鏡店など(予定)
2016年04月30日ダイソンから、ブランド初となるヘアードライヤー「ダイソン スーパーソニック(Dyson Supersonic)」が誕生。2016年4月28日(木)より旗艦店「Dyson 表参道」にて先行発売、5月11日(水)より全国の量販店など200店舗で展開がスタートした。ヘッド部分が大きい従来のヘアードライヤーは、強い熱風で髪に過度の熱ダメージを与えてしまうこと、また髪がフィルターに吸い込まれて絡まる危険性も懸念されていたが、ヘアードライヤーの形状は1960年代から殆ど変わる事がなかった。そんな不満を解決すべくダイソンのエンジニアが開発したのが、「ダイソン スーパーソニック」。高速かつ狙いを定めやすい風、過度の熱ダメージから髪を守る「インテリジェント・ヒートコントロール」、そして手に持ったときのバランスを考慮したデザイン設計が特徴だ。「インテリジェント・ヒートコントロール」は、ガラスビーズを用いた温度センサーが毎秒20回温度を測定し、髪が極端な熱にさらされないようヒーターを制御してくれるシステム。用途に応じて使い分けられる3つのノズルも付属しており、最適な温度と風で髪を乾燥させる事ができる。開発にあたり、ダイソンは毛髪の科学研究専用に実験施設を整備するなど、総額約95億円を投資。累計1,625kmを超える本物の人毛を使用し、4年に渡り様々なタイプの毛髪を用いた製品テストを実施するなど、毛髪を様々な角度から研究したという。そして通常モデル以外に、ジェームズ ダイソンがデザインしたレザーボックスに入った直販限定モデルもラインナップ。こちらは4月28日(木)より「Dyson 表参道」とダイソンジャパンの公式オンラインストア限定で販売された。なお今回、バービーの手にまでダイソン スーパーソニックヘアードライヤーが渡り、ドライヤーを愛用している画像が彼女のインスタグラムページに掲載され話題となっている。【商品情報】ダイソン スーパーソニック(Dyson Supersonic)発売日:・2016年4月28日(木) 旗艦店「Dyson 表参道」にて先行発売・2016年5月11日(水) 全国の量販店など200店舗で発売価格:45,000円+税 ※レザーボックス入りの直販限定モデルは55,000円+税カラー:アイアン/フューシャ、ホワイト/シルバーサイズ(高さ x 幅 x 奥行き):245 x 78 x 97mm消費電力:1,200w付属品:ノズル3種(スムージングノズル、スタイリングコンセントレーター、ディフューザー)
2016年04月30日スーパーフードを組み合わせたサンドイッチ専門店「ボン ヴィヴァン サンドイッチ(Bon Vivant ~sandwich~)」が、2016年4月28日(木)東京・渋谷にオープンする。店頭では、海老アボカドやローストビーフなどの具材に合わせ、ブロッコリースプラウトなどのスーパーフードや新鮮な野菜をたっぷり肉厚にサンドしたボリューミーなサンドイッチを提供する。ドリンク&サイドメニューも‟ヘルシー”にこだわり、アサイー、スピルリナ、キヌアを使ったスムージーや、チアシード入りのフルーツパンナコッタ、ケールなど5種のスーパーフードを使ったサラダなど、目でも身体でも楽しめる品々を取り揃える。また、同施設の3階には、とろけるロールケーキとスイーツ専門店「ボン ヴィヴァン スイーツ(Bon Vivant ~sweets~)」を同日4月28日(木)よりオープン。目玉は、毎日数量限定で発売されるプレミアムロールケーキ「Bon Vivantロール」。山梨県産黒富士農場から直送される産まれて3日以内の自然放牧卵を使用し、香り高く、口に含むととろけるような食感に仕上げた。中身の北海道産生クリームは、ロールケーキのためだけに作られ、軽い口当たりと生地との絶妙なバランスがポイントだ。オープンを記念し、4月28日(木)より4日間、100名限定でキャンペーンを実施。「ボン ヴィヴァン サンドイッチ」では、ランチメニューを注文すると、チアシードとアサイー入りの「パンナコッタ」をプレゼント。「ボン ヴィヴァン スイーツ」では、ドリンクを注文すると、「Bon Vivantロール」1カットを100円で提供される。【詳細】ボン ヴィヴァン サンドイッチボン ヴィヴァン スイーツオープン日:2016年4月28日(木)住所:東京都渋谷区渋谷1-14-1 BCサロン2・3F営業時間:2F 7:00~20:00(L.O. FOOD 19:00 DRINK 19:30)3F 11:00~19:00(L.O. 18:30) ※不定休TEL:03-6418-1955席数:各65席<メニュー例>■ボン ヴィヴァン サンドイッチ・サンドイッチ 全3種類 880円~・サラダ 全2種類 880円~・スムージー 全3種類 各580円■ボン ヴィヴァン スイーツ・ロールケーキ 350円~・タルト 550円~
2016年04月30日