FASHION PRESSがお届けする新着記事一覧 (2226/2231)
世界のアーバンミュージックシーンにおいて、権威のあるアメリカ・ニューヨークのラジオステーション、HOT 97が主催するフェス「HOT 97 SUMMER JAM」がついに日本上陸。2016年7月29日(金)にZEPP東京で開催される。23年以上に渡りニューヨークで開催している同フェスは、グラミー受賞アーティストをはじめ、アメリカのトップ・アーティスト、および第一線で活躍するDJたちが出演することで話題だ。アメリカ国外では初の開催となる東京バージョンでは、ラッパーのプシャ・T(PUSHA T)やファボラス(FABOLOUS)、ラッパーのフレンチ・モンタナ(French Montana)の参加が発表された。そのほか、オマリオン(Omarion)の出演も決定。クリス・ブラウンと手がけたシングル「Post To Be(Feat. Chris Brown & Jhene Aiko)のヒットが記憶に新しい、元B2KのR&Bシンガーだ。そのほか、アジアからも豪華アーティストが集結した。【開催概要】HOT 97 SUMMER JAM TOKYO 2016日程:2016年7月29日(金)時間:開場 16:00 / 開演 17:00会場:ZEPP TOKYO住所:東京都江東区青海1-3-11■出演者<アーティスト>プシャ・T、ファボラス、フレンチ・モンタナ、オマリオン、AKLO、AK-69、BANGKOK INVADERS & DABOYWAY<パーソナリティー>EBRO DARDEN、PETER ROSENBERG、LAURA STYLEZ、NESSA、MEGAN RYTE、TT TORREZ<DJ>DJ ENUFF、DJ KAST ONE、DJ BOBBY TRENDS、DJ CAMILO、DJ LEAD■チケット2016年7月1日(金) 17: 00より、最終先行チケット抽選受付開始。受付期間:2016年7月1日(金)17:00〜7月4日(月)23:59券種:スタンディングチケット 10,000円(税込) ※入場時別途ドリンク代必要申し込みサイト:
2016年04月10日ピエール アルディ(PIERRE HARDY)日本初の旗艦店が、東京・青山にオープン。エルメス(HERMÈS)のメンズ、レディースシューズのデザインも担当しているピエール・アルディ。1フロア80平方メートルの新ブティックは、相反するものの「対比」をコンセプトにデザイン。インダストリアルな外装より一歩店内に入ると、グラフィカルな空間が広がる。セメントの壁、焼杉板、メタリックな梁は、ベルベットのカーペットやゴールドなどとほど良い対をなし、洗練された雰囲気を演出。コレクションピースは、店内中央に配置された大きな焼杉のテーブルや窓際のメタリックなレールの上にディスプレイされ、シンプルな空間の中で、さまざまな表情を楽しめるようにした。店内では、メンズ&ウィメンズのシューズとバッグを用意。オープニング時には、60年代ポップと70年代のフォークスピリットを交差させた、2016年春夏ウィメンズコレクションがラインナップ。また、メンズコレクションからは、東京店限定カラーのスニーカーが登場する。【店舗詳細】ピエール アルディ 東京(PIERRE HARDY TOKYO)オープン日:2016年3月31日(木)住所:東京都港区南青山5-5-25南青山郵船ビルA棟 103号電話番号:03-6712-6809営業時間:12:00~20:00定休日:なし
2016年04月10日グレゴリー(GREGORY)国内初となる旗艦店「グレゴリー原宿」が、2016年4月21日(木)、東京・原宿にオープンする。明治通りに面し、売り場面積38坪(126m²)を誇る「グレゴリー原宿」。山と自然からインスピレーションを受けたデザインで統一された店内では、100Lの山岳用最高峰バックパック「DENALI 100」や、1977年に誕生しバックパックのスタンダードとされるクラシックシリーズの「DAY PACK」、2008年から2012年まで存在し今季4年ぶりに復刻したミリタリーライン「SPEAR」シリーズなど、グレゴリーのフルラインナップが揃う。オープンを記念し、商品を購入するとノベルティがプレゼントされるキャンペーンが4月21日(水)から5月8日(木)まで実施されるほか、店舗限定商品の販売も予定されている。【店舗情報】グレゴリー原宿オープン日時:2016年4月21日(木) 11:00住所:東京都渋谷区神宮前6丁目17-11 JPR 原宿ビル 1階営業時間:11:00〜20:00 不定休(予定)TEL:03-6427-5651【問い合わせ先】サムソナイト・ジャパン カスタマーセンターTEL:0800-12-36910
2016年04月10日デザイナー中村三加子によるパンツブランド「ナンバー エム(NUMBER M)」がデビュー。2016年7月より展開をスタートする。オーダーブランド「ミカコ ナカムラ(Mikako Nakamura)」のコーディネートブランドとして、2008年より展開をはじめた「エムフィル(M・Fil)」。このブランドの隠れた名品として人気を博したのが、ウエストゴムパンツだ。これまでに累計60,000本を売上げた実績と経験を活かし、2016年よりパンツブランド「ナンバー エム」が始動。コレクションは、シーズンデザインを落とし込んだ「プレゼント」、機能性とファッション性を両立させた「アクティブ」、デイリーラインの「ジェットセッター」と3つを基軸に展開する。すべてのアイテムは国内で作られており、こだわりのゴム部分は石川県で生産。1本のゴムを2つに折ってつくる‟ダブルゴム”を採用し、ウエストを包みこむような優しいフィット感を実現した。また、外側は色柄を添えて装飾性をプラス。‟あえて魅せる”ことで、独自のスタイルを構築する。シルエットは、細身のクロップドタイプから、ストレート、ワイドなど多種多様。カラーも、バリエーション豊かに揃える。ファーストシーズンは「タイムトラベル」をキーワードに、ブルーやオレンジなどの色彩やジオメトリックプリント、車モチーフなどを交えて、レトロ&フューチャリスティックな世界観を表現。「プレゼント」ラインからは、裾にワイヤーを入れて広がりをもたせたユニークなアイテムが登場。また、「アクティブ」ラインでは、蛍光色やメッシュ素材を多用し、カジュアルシーンなウェアを提案する。【詳細】ナンバー エム展開時期:2016年7月より最多価格:22,000~26,000円+税展開店舗:エムフィル直営店、全国セレクトショップ、百貨店(予定)
2016年04月10日アイスウォッチ(ICE-WATCH)から、ハワイの定番スイーツ“シェイブアイス(かき氷)”をイメージさせる爽やかなグラデーションが特徴のコレクション「アイス シェイブ(ice shave)」が登場。2016年4月7日(木)より全国の取扱い店で発売される。コレクションの名前には各色に合ったシェイブアイスのフレーバー名を用いている。「ブルーハワイ」「ライム」「クランベリー」「リリコイ」の4種類がラインナップした。ホワイトカラーで統一されたシリコンラバーの薄型ケース一体ブレスレットはまるで肌のような感覚で着けていることを忘れるほどのつけ心地。小ぶりなSサイズのみの展開と、輝く文字盤のコンビネーションが、華やかさと女性らしい印象を与える。機能は10気圧防水と日常生活では十分。オケージョン問わず、手元を飾ってくれる新作ウォッチに仕上がった。【詳細】アイス シェイブ(ice shave)発売日:2016年4月7日(木)価格:14,000円+税発売場所:アイスウォッチ及び、全国の取扱い店、オンラインショップ
2016年04月10日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とフラグメント(fragment design)のタッグによる新プロジェクト「1984(イチキュウハチヨン)」の期間限定ストアが2016年4月9日(土)よりザ・パーキング銀座に登場。注目の初コレクションがリリースされる。店内では、MA-1やシャツ、テーパードシルエットのイージーパンツなどを販売。いずれも一枚ずつ裁断した生地に、手作業でブリーチを施しパターンを配している。MA-1は80sをイメージしたややゆったりめのシルエットが特徴だ。フロントファスナーヘッドには両ブランドロゴをあしらった。シャツは、ヴィンテージの軍物シャンブレーシャツのディテールを随所に施したデザインで、左前身頃に「1984」オリジナルネームをアタッチした。またテーパードシルエットのイージーパンツは、フロント右前ウエスト部分にキーホルダー用のループを施し、バックには「N.ハリウッド」ネームが挟み込まれたパッチポケットがついている。他にも、クルーネックスウェットやパーカー、そしてTシャツが展開される。2つの顔の絵が半分ずつコラージュされたインパクトのあるデザインが施された。【商品詳細】「1984」発売日:2016年4月9日(土)場所:ザ・パーキング銀座住所:中央区銀座5-3-1 ソニービル地下3階 展開アイテム:・MA-1 68,000円+税・シャツ 28,000円+税・パンツ 32,000円+税・スウェット 26,000円+税・パーカー 32,000円円+税・Tシャツ 13,000円+税【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133(10:00〜19:00 日曜日定休)
2016年04月10日スウォッチ(Swatch)から、ポップ コレクション(POP Collection)の新作が登場。2016年4月29日(金)より、スウォッチストアおよびスウォッチ公式オンラインストア、全国のスウォッチ取り扱い店舗にて販売される。1986年に初代モデルが発売され、90年代に世界中で爆発的人気を誇ったポップ コレクション。ケースがベルトから“POP UP(飛び出る)”するのが特徴で、ベルトとケースを好きなように組み合わせることが出来る自由度の高さもポイントだ。今回発売される新作には、ブラック&ホワイトのシンプルなデザインから、スウォッチらしいネオンのマルチカラーを採用したものまで、かつてのコレクションのコンセプトをベースとしつつ、現代風にアレンジした9種類がラインナップ。また、ウォッチ本体だけではなく、ケースを装着して懐中時計やネックレスにできるチェーンや、置時計にできるプレートなどのアクセサリーも同時発売。腕時計としてだけではない、幅広い楽しみ方が用意された一本だ。【商品情報】ポップ コレクション発売日:2016年4月29日(金)取扱い店舗:スウォッチストアおよびスウォッチ公式オンラインストア、全国のスウォッチ取り扱い店舗【問い合わせ先】スウォッチ コールTEL:0570-004-007
2016年04月10日エルメス(HERMÈS)は、銀座メゾンエルメス フォーラムにて、「奥村雄樹による高橋尚愛」展を開催する。会期は、2016年6月4日(土)から9月4日(日)まで。奥村雄樹は、美術史を振り返ることや他者の作品を解釈することを出発点に、今あるアートの形などに問題意識を持ち、そこを原動力として美術史の中に新たな光景を生み出すような活動を行っているアーティストだ。そんな彼がアントワープの伝説的画廊で偶然見つけたのが、1940年生まれのアーティスト高橋尚愛による個展の資料。その後好奇心の赴くままにリサーチを始め、当時のギャラリストの協力や高橋本人との出会いを経ながら、高橋の作品を紹介し続けている。本展では、その奥村と高橋二人のアーティストの交流によって生み出された作品群が展示される。中でも、高橋がニューヨーク在住時に、ジャスパー・ジョーンズやゴードン・マッタ=クラークなど22名のアーティストに依頼し、記憶だけを頼りにアメリカの地図を描いてもらった作品は、コラボレーションをベースとした傑作として、また70年代ニューヨークのアートシーンやコミュニティを蘇らせる資料としても貴重なものだ。その他にも、奥村が高橋のインタビューに、高橋として答える映像などが登場。高橋の記憶を自身の作品に投影させ、両者の重複や揺らぎを触発するアプローチなど不可避の主体「私」から抜け出し、他者の記憶やイメージを通して歴史に介入できる疾走感を味わうことができる。「私」を離れた私を教えられる、という体験ができる貴重な機会となるだろう。【概要】「奥村雄樹による高橋尚愛」展会期:2016年6月4日(土)〜9月4日(日)時間:月〜土曜 11:00〜20:00 (最終入場19:30)、日曜 11:00〜19:00(最終入場18:30)※会期中無休入場料:無料会場:銀座メゾンエルメス フォーラム住所:東京都中央区銀座5-4-1 8階TEL:03-3569-3300
2016年04月10日デヴィッド・ボウイの50年間に渡る創作活動を振り返る大回顧展「DAVID BOWIE is」が、アジア唯一となる日本で開催される。会場は東京・天王洲の寺田倉庫G1ビル、期間は、存命であれば70歳の誕生日となる2017年1月8日(日)から4月9日(日)までの約3か月間。展覧会「DAVID BOWIE is」とは「DAVID BOWIE is」は、アルバム「ザ・ネクスト・デイ」をリリースした2013年より、彼の母国であるイギリス・ロンドンのヴィクトリア・アンド・アルバート博物館を皮切りに巡回展をスタート。手書きの歌詞、オリジナルコスチューム、ファッション、写真、映像、ミュージックビデオ、ボウイ所有の楽器など75,000点に及ぶ彼の所蔵品の中から厳選した300点以上の貴重な品々を展示。さらに体験型のユニークな展示を交えて彼の世界観を忠実に表現した。日本でもほぼ同様の展示となり、日本だけの作品も公開される。本展では、入場者ひとりひとりに手渡されるヘッドフォンを装着して鑑賞する。展示物の前に立つだけで、それぞれとシンクロした音楽やデヴィッド・ボウイ自身の語り、そして関係者インタビューが流れてくる。単なる音声ガイドには留まらないこの仕組みによって、展示を目と耳で体感し、デヴィッド・ボウイの世界に完全に没頭できる。本記事では「DAVID BOWIE is」の展示内容を紹介。混雑が予想されるので、是非足を運ぶ前に事前チェックを。はじまりは山本寛斎デザインの「アラジン・セイン」ツアー衣装彼が山本寛斎の作品を始めて目にしたのは1971年のロンドンコレクション。その頃はまだオリジナルには手が届かなかったので、友人のナターシャ・コルニロフやフレディ・バレッティに頼んで代表的なボディースーツを安く作ってもらっていたという。後に、5作目のアルバムである『ジギー・スターダスト』で成功を収め、1973年にアラジン・セインのツアー用にもっと派手な衣装を作るよう山本寛斎に懇願。日本の侍や歌舞伎にインスパイアされた衣装は、斬新かつ彫刻的な造形で大いに人目を引いた。本展の始まりにふさわしく、人々を引き込むように飾られている。彼がスターになるまでを追う彼が成功するまでを追う入口から入ってすぐの展示。当時はデイヴィ・ジョーンズとして知られていたデヴィッド・ボウイ。16歳で一度広告代理店に就職するが、1年後にはプロのミュージシャンを目指すために退職。ザ・ビートルズやローリング・ストーンズなどのバンドが音楽界に革命を巻き起こしていたころ、彼はバンドのサックスとボーカルを担当していたが、まだ成功を得られずにいた。このエリアでは、3Dのような空間で若いころの体験とキャリアについて語る姿が窺える。キャリア初期のセットのスケッチや衣装、一番最初のバンドのために作ったボスターのデザインやライブ映像が展示されている。その奥に展示されているのは、1972年にBBCの大人気音楽番組である『トップ・オブ・ザ・ポップス』に出演した際、スパイダーズ・フロム・マーズを従えて披露したスターマンのパフォーマンス映像。同番組は、ジギー・スターダストというキャラクターの誕生を知らせ、英国社会に大きな影響を与えた。これによってポップ・ミュージックの流れは大きく変化したと言われているほど。この歴史的パフォーマンスをヘッドフォンから聞こえる迫力のサウンドと映像で体感できる。また、『ジギー・スターダスト』のための初期の衣装も一緒に披露。キューブリック監督の映画『時計じかけのオレンジ』にインスパイアされたこの衣装は、映画内で出てきた白いジャンプスーツを再解釈したものだ。新しいものを探し求める彼のエネルギーを体感デヴィッド・ボウイの成功を特徴づけるもの。それは、新しいアイディアを追い求めるエネルギーとそれらを多用して自分が必要としているものを見極める手腕である。中でも彼は、日本文化に多くの影響を受けている。まず目に留まるのはウサギ模様のボディスーツ。これは初めてボウイが着用した山本寛斎によるオリジナルの衣装で「ジギー・スターダスト」ツアーで着用したものだ。彼はのちにこの衣装を「どうしようもないほど他愛ない“ウサギちゃん”の衣装」と冗談交じりに表現している。山本寛斎による衣装はこれだけではない。入口で見た「アラジン・セイン」ツアーの衣装もそうだが、そのほか「出火吐暴威」と漢字で書いてあるマントなども展示されている。アレキサンダー・マックイーンとの深い関係にも迫るデヴィッド・ボウイのスタイルは、世界中のファッション業界に大きな影響を与えていることは言うまでもなく明らか。彼は常に流行を先取りしてきた。ここでは、デヴィッド・ボウイが美術学校を卒業したての頃、アレキサンダー・マックイーン(ALEXANDER McQUEEN)と共同でデザインしたユニオンジャックのコートの現物を目にすることができる。デヴィッド・ボウイのトレードマークともいえる“稲妻”アレキサンダー・マックイーンなどの衣装の近くには、ブライアン・ダフィーの『アラジン・セイン』のジャケット写真撮影時のコンタクトシートが展示されている。“アラジン・セイン”は、日本に影響を受けた宇宙時代のジギー・スターダストの発展形であり、二重人格のキャラクター。このカバーを作るためにイメージとして採用したのが“稲妻”である。このデザインはレディー・ガガやケイト・モスなどのセレブ達も真似するなど、今に至るまであらゆる形で再現されている。彼の想像は絶えず進化し、衣装にも色濃く反映展示会場中盤には、多くの衣装が展示されている。中でも注目はナターシャ・コルニロフがデザインしたピエロの衣装。『スケアリー・モンスターズ』のアルバムジャケットと『アッシュズ・トゥ・アッシュズ』のミュージックビデオで着用したものだ。そして、もうひとつ注目したいのはアルバム『ステーション・トゥ・ステーション』で登場するキャラクター“シン・ホワイト・デューク”の衣装である。白いシャツ、黒いズボン、そしてオールバックの金髪にジタンのタバコ。シンプルでスタイリッシュな風貌が印象的である。本展では同時にオラ・ハドソンがデザインしたツアー衣装も展示している。ベルリンを舞台にした「ブラック・アンド・ホワイト」時代このエリアでは、ベルリンで生活を送っていた時代、彼の作品に影響を与えたダダイズムやドイツの表現主義、キャバレーについて、またその時代のハガキやチラシを飾る。彼にとってベルリンとは、ドラック依存を克服し、新しいエネルギーを見出して次なるアイディアを生むため、またスターとしてのプレッシャーから逃れるための逃避先であった。この土地で「ベルリン三部作」として知られる、先駆的なアルバム製作に取り組んだという。『Low』『Heroes』『Lodger』は、新たな電子音楽や即興、音響効果を取り入れた実験的な作品。展示にもある、デヴィッド・ボウイの自画像は『Heroes』のジャケットに起用されたポーズであり、彼を象徴するもののひとつ。是非ここで目にしておくことをお勧めする。北野武、坂本龍一のインタビューを放映展覧会の終盤に差し掛かるころ、日本のオリジナル展示「David Bowie Meets Japan」が登場する。ここでは、大島渚が監督した1983年の映画『戦場のメリークリスマス』を軸に、共演者・北野武、坂本龍一のインタビューを放映。デヴィッド・ボウイについて語る。全身で感じる「デヴィッド・ボウイ」の世界最後に待ち受けるのは、360度どこを見渡しても彼のライブ映像で囲まれる「ショウ・モーメント」。彼のライブ・パフォーマンスを体感できるこの空間はまるでコンサート会場だ。大迫力のスクリーン映像とサウンドはもちろん、ここにも過去の衣装が展示されている。アレキサンダー・マックイーンはさることながら、ここではエディ・スリマンによるブルーのスーツなども展示されている。少年時代に映画『地球に落ちてきた男』に感銘を受けた彼が、ディオール オム(DIOR HOMME)のデザイナーであった時期にこのスーツは製作されている。『デヴィッド・ボウイ・イズ』オフィシャルブック発売公式図録として書籍『デヴィッド・ボウイ・イズ復刻版』が発売される。レコード・ジャケットの原画や写真、ステージ衣装、出演映画のスチール、直筆歌詞ほか世界初公開のボウイの私物等が満載。執筆陣は『セックス、アート、アメリカンカルチャー』(1995年河出書房新社)のカミール・パーリア、『イギリス「族」物語』(1999 年毎日新聞社)のジョン・サヴェージなど、英国の一流ライターが寄稿している。書籍『デヴィッド・ボウイ・イズ 復刻版』発売日:2017年1月8日(日)発売価格:6,571円+税著者:ヴィクトリア・ブロークス、ジェフリー・マーシュ訳者:野中モモ体裁:B4変型(310x240㎜)/上製/320ページ発行:スペースシャワーネットワーク第59回グラミー賞にて最多受賞を記録2017年2月12日のロサンゼルスのステープルズ・センターにて開催された第59回グラミー賞授賞式では、デヴィッド・ボウイの昨年発売されたアルバム『★』(Blackstar)がノミネートされていた5部門全てを受賞。「最優秀ロック・ソング」(Best Rock Song)、「最優秀ロック・パフォーマンス」(Best Rock Performance)、「最優秀オルタナティブ・ミュージック・アルバム」(Best Alternative Music Album)、「最優秀レコーディング・パッケージ」(Best Recording Package)、「最優秀アルバム技術賞(クラシック以外)」(Best Engineered Album, Non-Classical)の5部門で、最多受賞となる。伊勢丹新宿店メンズ館にて限定イベントを開催2017年3月15日(水)から28日(火)まで伊勢丹新宿店メンズ館にて開催の「British Week」内にて、限定イベント「DAVID BOWIE is IN FASHION」が行われる。展覧会会場のみで販売していたオフィシャルグッズを取扱うほか、新商品の先行販売や、ファッションブランドとコラボレーションしたアイテムの限定販売なども行う。ミハラ ヤスヒロ(MIHARA YASUHIRO)からは、デヴィッド・ボウイのフォトグラファーであるミック・ロックの写真をプリントしたダメージTシャツやスウェットウェアが登場。ダンヒル(dunhill)では、ボウイが着用しミック・ロックが撮影した有名なスーツ姿の写真からインスパイアされたカスタムメイドスーツの受注販売が行われる。伊勢丹メンズ館「DAVID BOWIE is IN FASHION」期間:2017年3月15日(水)~3月28日(火)場所:伊勢丹新宿店メンズ館住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1TEL:03-3352-1111(大代表)・期間限定ショップ(伊勢丹新宿店メンズ館1階 )・ミハラ ヤスヒロ コラボ商品販売(伊勢丹新宿店メンズ館2階)・ダンヒル ビスポークスーツ受注販売(伊勢丹新宿店メンズ館1階プロモーション)さらに、本展の開幕に合わせ、本展覧会のキュレーターが衣装や資料、映像にまつわるストーリーを明かすドキュメンタリー映画『デヴィッド・ボウイ・イズ』が再上映される。展覧会をより深く楽しむために、ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。展覧会概要「DAVID BOWIE is」会期:2017年1月8日(日)~4月9日(日)時間:<火~木・土・日・祝> 10:00~20:00(最終入場 19:00)<金> 10:00~21:00(最終入場 20:00)休館日:毎週月曜日※但し、1/9、3/20、3/27、4/3 は開館会場:寺田倉庫 G1 ビル住所:東京都品川区東品川2丁目6番10号チケット料金:・一般前売 2,200円 / 当日 2,400円・中学生・高校生前売 1,000円 / 当日 1,200円・限定オリジナルグッズ付き5,000円 ※前売りのみの取り扱い。・2月平日限定入場券2,600円※購入から24時間後に店頭発券可能。2月25日(土)以降はご購入後即時店頭発券可。※2月の平日どの時間帯でも入場が可能。※1月27日(金)10:00~2月27日(月)23:59までチケットぴあにて販売。数量限定。■一般発売(チケットぴあにて販売)・販売開始:2016年10月28日(金)10:00~対象入場日:2017年1月8日(日)~1月31日(火)・販売開始:12月2日(金)10:00~対象入場日:2017年2月1日(水)~2月28日(火)・販売開始:2017年1月13日(金)10:00~対象入場日:3月1日(水)~4月9日(日)※入場可能な日時が指定されたチケットとなる。※入場日時の枠は各日、①【10:00-12:00】②【12:00-14:00】③【14:00-16:00】④【16:00-18:00】⑤【18:00-19:00】の計5枠。(毎週金曜日の⑤は~20:00まで入場可/21:00 閉館))※手持ちのチケットの入場日時枠の中で、好きな時間に入場可能。※入れ替え制ではない。また入場後の館内滞在時間の制限なし。※小学生以下は無料。※各日前日の23:59まで前売料金で購入可能。※各日入場枠に残数がある場合は当日券を販売予定。詳しくはオフィシャルサイトにて案内。
2016年04月10日元祖サーフブランドとも呼べる「バードウェル(BIRDWELL)」は、同じくアメリカ・カリフォルニア発のライフスタイルブランド「ルーカ(RVCA)」とコラボレーション。2016年4月末から、ロンハーマンやフレッドシーガルなどのセレクトショップで販売を開始する。登場するのは、バードウェルの半世紀にもわたる歴史の中で生み出された究極のボードショーツ、高い耐久性を誇るナイロン生地を使用したジャケットやトートバッグなど。またビーチタオルやキャップ、Tシャツなどには、バードウェルのブランドキャラクター「BIRDIE」を採用しポップな仕上がりとなった。難しい素材を耐久性のある製品に縫い込む技術で知られるバードウェル。常にアーティステッィックかつクリエイティブなものづくりを行うルーカ。異なる時代に生まれた2つのブランドから作り出される機能的なアイテムは、サーファーのみならず多くの人の心を引くだろう。【商品詳細】発売日:2016年4月末(予定)取扱店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、ブルーイングリーン(BLUE IN GREEN)、フレッドシーガル(Fred Segal)、ロンハーマン(RonHerman)、3DIRECTアイテム:バードウェル×ルーカ ジャケット (S,M,L/2色展開) 32,000円バードウェル×ルーカ トランクス (28,30,32/3色展開) 16,000円バードウェル×ルーカ トート (2色展開) 12,000円バードウェル×ルーカ ティー (S,M,L/2色展開) 6,200円バードウェル キャップ 5,800円バードウェル ビーチタオル 9,800円
2016年04月09日アメリカ発のメキシカン・ファストフード店「タコベル」が、2016年夏、東京・青山に3号店目を構える。1号店目を渋谷、2号店を東京・汐留にオープンした「タコベル」は、1962年にアメリカ・カリフォルニアで創業者グレン・ベルが生み出したメキシカン・ファストフードショップ。全米を中心に世界で7,000店舗以上を運営する世界でも有数のファストフードブランドだ。メニューは、「タコス」、「ブリト-」、「ケサディーヤ」などメキシコを感じられるものばかり。トルティーヤチップスをナチョチーズ、ワカモレ、フィエスタサルサなどたくさんのトッピングソースとともに食べる「ナチョス」も人気を博している。また、日本限定メニューとして、「シュリンプ&アボカドブリトー」「タコライス」も提供。店内は、本社のあるカリフォルニアのライフスタイルをイメージさせる装飾、そしてメキシコのテイストを盛り込んだ若々しく、都会的な内装が特徴だ。【詳細】TACO BELL 青山骨董通り店開業予定:2016年夏住所:東京都港区南青山 5-10-1 H2 AOYAMA ビル 2F営業時間:平日 7:30~22:00 / 土日祝 9:00~21:00(※)定休日:無休店舗面積:38坪席数:28席※平日 7:30~11:00、土日祝 9:00~11:00は朝食メニューの提供。
2016年04月09日ナイキ(NIKE)のフットウェアシリーズ、ナイキ フリー(Nike Free)から、最新モデルが登場。2016年4月7日(木)より順次発売される。ナイキ フリーは、自然かつ自由な足の動きを可能にする機能的シューズ。衝撃吸収や形状変化に優れた新開発のソールは、縦横同時に拡大・収縮する、3角形を組み合わせた幾何学的な形状が特徴。ランニング中の直線的な動きや、トレーニング中の多方向への動きといった、様々な変化にも正確に対応する。ランニングシューズの「ナイキ フリー ラン モーション フライニット」は、伸縮性のあるミッドソールと、前足から踵につながる3D立体構造のナイキ フライニットアッパーで、ランナーの激しい動きを補助する。また「ナイキ フリー ラン」は軽量でダイナミックなランニングシューズ。エンジニアード メッシュ アッパーで柔軟なサポートを実現し、ソフトなIUフォームで快適性を高める。トレーニングシューズ「ウィメンズ ナイキ フリー トランスフォーム フライニット」と「メンズ ナイキ フリー トレイン フォース フライニット」は、フライニット構造のアッパーで、柔軟性とサポート力を強化したシューズ。横方向の切り返し動作では、フライワイヤーが足をホールド、激しい切り返しの動きでは一体化したヒールカウンターがアスリートの足を安定させる。強い衝撃に対しては、2種類の密度のフォームとしっかりしたソールが動きをあわせ、激しい動作中もサポート性を発揮する構造だ。 【商品詳細】ナイキフリー最新モデル発売日:2016年4月7日(木)より順次発売※「ナイキ フリー ラン モーション フライニット」は5月5日(木)より発売予定。価格:ナイキ フリー ラン フライニット 15,120円(メンズ 24.5~30cm ウィメンズ 22.5~26.5cm)ナイキ フリー ラン 12,960円(メンズ 24.5~30cm ウィメンズ 22.5~26.5cm)ウィメンズ ナイキ フリー トランスフォーム フライニット 16,200円(ウィメンズ 22.5~26.0cm)メンズ ナイキ フリー トレイン フォース フライニット 17,280円(メンズ 24~31,32㎝) ナイキ フリー ラン モーション フライニット 17,280円(メンズ 24.5~30cm ウィメンズ 22.5~26.5cm) ※価格は全て税込。【お問い合わせ】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2016年04月09日グッチ(GUCCI)が2017年からウィメンズとメンズのファッションショーを統合することを発表。これによってクリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレは、2017年から毎シーズン1回、メンズウェアとウィメンズウェアを統合したファッションショーを発表することになる。そして、統合後初のファッションショーは、ミラノ メチェナーテ通りの新社屋のショースペースで開催される予定だ。アレッサンドロはウィメンズ・メンズの統合に関して次のように述べている。「メンズとウィメンズのファッションショーを統合して発表することは、私にとってごく自然に思えます。今日の世界情勢を見るとそう思えるからです。必ずしも簡単ではなく、課題もあると思いますが、私のクリエイションにとって、新たなアプローチを見出す機会になると信じています」。なお、グッチは、現行の「see now, buy later」のサイクルを維持し、ラグジュアリーファッションにおけるクリエイティブと生産プロセスそれぞれの重要性を尊重していく方針であることも明確にしている。
2016年04月09日ジュピター(JUPITER)から、シルバーを用いた新しいジュエリーライン「アンセント(uncent)」が登場。2016年4月8日(金)に発売される。コレクションは、2016年春夏コレクションのテーマ「RAINBOW REFLECTION」を反映し、七色に輝く虹と降り注ぐ光をイメージした。透明感と存在感を併せ持ったデイリーユースのラインナップで、気取ることなく着けられるコーディネートを提案。爽やかで視線を惹きつける、大人のためのシンプルでモダンなシルバージュエリーを展開する。パールを組み合わせたネックレスやブレスレットや、光が変化する様子を表現したピアス、そしてゴールドと組み合わせたチェーンタイプのジュエリーなどが発売される。また、きらめくストーンをあしらったリングは複数を重ね付けするのもおすすめ。【商品詳細】ジュピター シルバージュエリーライン「アンセント」発売日:2016年4月8日(金)価格帯:15,000〜29,000円+税取り扱い:ジュピター代官山■店舗情報ジュピター代官山住所:東京都渋谷区代官山町15-10営業時間:12:00〜20:00TEL:03-5428-2815
2016年04月09日H&Mから、パリ装飾芸術美術館とコラボレーションした「コンシャス・エクスクルーシヴ・コレクション」が登場。2016年4月7日(木)より、H&M 渋谷限定で発売される。コレクションのアイテムは全て、オーガニックコットンやマルベリーシルク、テンセルやリサイクルポリエステル等の、環境に配慮したサステイナブル素材より制作。過去3世紀にわたる芸術作品のアーカイブからインスパイアを受け、絵画をウェアにデザインしたカットソーから、ウェディングドレスまでラインナップ。約40ピースが展開される予定だ。注目は、デニムを細かく裁断し、特別な技術で圧縮し押し固めた素材「デニマイト」を使用したアクセサリー。今回初めてファッションの分野で使用され、今後アクセサリーのほかにインテリア分野への応用が期待される素材となっている。【詳細】コンシャス・エクスクルーシヴ・コレクション発売日:2016年4月7日(木)発売場所:H&M 渋谷住所:東京都渋谷区宇田川町33-6
2016年04月09日フランス生まれのマックス ピティオン(MAX PITTION)から、これまで発表しているマスターピースモデルに、コンティニュエ特注オーダーのレンズが装着されたカラフルなコレクション「Special Sunglasses」が数量限定で登場。2016年4月9日(土)から恵比寿・コンティニュエで発売される。マックス ピティオンはヨーロピアン・ヴィンテージの香りを色濃く漂わせる肉厚なフォルムと、独創的で自由な感性が反映されたデザインが特徴だ。今回のコレクションは、ブランドのマスターピースともいえる「Politician 」や「Shelby」「Maestro」の3型をベースに、コンティニュエ仕様の特注サングラスとして提案したもの。フランス生まれのアイウェアらしい、ダイナミックで伸び伸びとしたカッティングやフォルム、それでいてどこか厳かな重厚感を持ったモデル。その魅力を活かしながらも、軽やかなグラデーションレンズやミラーレンズなどを合わせることで、よりファッション性のある仕上がりとなっている。さらに、恵比寿のコンティニュエでは新ライン「マップコレクション」もフルラインナップで展開する。これまでに比べ、細身のラインでクリーンな印象に仕上がっているアイウェアも合わせてチェックしたい。【商品詳細】Special Sunglasses発売日:2016年4月9日(土)※エムエーピー コレクションは4月24日(日)までフルラインナップで展開。取り扱い:コンティニュエ住所:東京都渋谷区恵比寿南2-9-2営業時間:12:00〜21:00(定休日 水曜日)
2016年04月09日「原宿ラスカルショップ」が東急プラザ表参道原宿のOMOHARA STATIONにて開催される。期間は2016年5月1日(日)から5月31日(火)まで。アニメ『あらいぐまラスカル』が2017年で放送40周年を迎えることを記念し、企画された本ショップでは、ブランドとのコラボレーショングッズを展開。靴下専門店「靴下屋」からはラスカルの刺繍入りソックスが、アクセサリーブランド「ジャム ホーム メイド(JAM HOME MADE)」 からはラスカルモチーフのアクセサリーが限定販売される。また先行販売で、原宿系人気YouTuber「くまみき」がプロデュースするブランド「パチパチファクトリー」のトートバッグや、アウトドアブランド「アウトドア プロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)」が手掛けたグッズも登場する。さらに店内では、天然素材ドーナツ専門店「フロレスタ」がこのショップのために作った、オリジナルの「ラスカルドーナツ」を味わうことができる。可愛らしい見た目にきっと癒されるはず。【店舗概要】「原宿ラスカルショップ」場所:東急プラザ表参道原宿 3F 「OMOHARA STATION」内住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3開催期間:2016年5月1日(日)~2016年5月31日(火) 営業時間:11:00~21:00 電話番号:03-3403-6632(出店期間中のみ)【アイテム詳細】・靴下屋/限定販売靴下屋×ラスカル コラボソックスボーダーソックス 1,080円リブソックス 864円・ジャム ホーム メイド/限定販売ジャム ホーム メイド×ラスカル☆脱☆ネックレス 6,480円 ジャム ホーム メイド×ラスカル☆脱☆ブレスレット 6,480円・アウトドア プロダクツ/先行販売あらいぐまラスカル×アウトドア プロダクツ デイパック 9,720円あらいぐまラスカル×アウトドア プロダクツ ドラムバッグミニ 6,480円・スイミーデザインラボ/先行販売バクパック 16,200円 他全5商品・ラスカルドーナツ/限定販売 320円※価格は全て税込。 ©NIPPON ANIMATION CO., LTD.
2016年04月09日「渋谷パルコ(PARCO)」が、2019年11月22日(金)にグランドオープン。2016年に一時休業していた渋谷パルコが、1969年の池袋PARCO開業から50周年を迎える節目の年に、新生「渋谷パルコ」として生まれ変わる。約180店舗が出店新生「渋谷パルコ」の商業施設は地下1階から地上9階まで、10階には屋上スペースを設置する。「ファッション(FASHION)」「アート&カルチャー(ART&CULTURE)」「エンターテイメント(ENTERTAINMENT)」「フード(FOOD)」「テクノロジー(TECHNOLOGY)」の5つのコンセプトでフロア編集を行い、「新しいこと、人と違うこと、面白いこと、個性を追求する」都市生活者が世界中から訪れるビルを目指す。出店テナントは約192を予定。1.ファッション「ファッション」には、ラグジュアリー・モード・ストリート・カジュアル・ヴィンテージなど様々なジャンルを代表する約100のショップが集結。グッチ(GUCCI)やロエベ(LOEWE)、ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)などが1階、アー・ペー・セー(A.P.C.)やエムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)などが2階に出店する。また、次世代ファッションブランドの育成を目的としたスペースを、3階「GEYSER PARCO」や4階「PORT PARCO」に用意。アートディレクターのYOSHIROTTEN氏率いるクリエイティブチームYARがアートディレクションを手掛ける3階には、初の直営店となるエリン(ELIN)や、パメオポーズ(PAMEOPOSE)、アウラ(AULA)などが顔を揃える。4階には、2007年に渋谷パルコにオープンしたミントデザインズ(mintdesigns)直営第一号店“ミントデザインズ ガレージストア”が復活するほか、スニュウ(sneeuw)初の直営店が登場。また、東京で活動するデザイナーを支援する期間限定ショップを運営し、ショップと連動したショーやインスタレーション等も実施していく。2.アート&カルチャー「アート&カルチャー」としてオープンするのは、ギャラリー機能を備えた9店舗。4階「パルコ ミュージアム トーキョー(PARCO MUSEUM TOKYO)」では、アート、デザイン、ファッションをメインとした企画展を行う。地下1階には、渋谷スペイン坂からギャラリー「GALLERY X」が移転オープン。アートカルチャーからアニメ、ゲーム、ミュージックまで、パルコ編集による新しいコンテンツを発信していく。旬なカルチャーを体験できるギャラリー型ショップも登場。美術専門誌『美術手帖』が現代アートを発信する初の直営店・2階「OIL by 美術手帖」や、『ほぼ日刊イトイ新聞』による東京の“文化の案内所”4階「ほぼ日カルチャん」と“常になにかたのしいことに出会える”8階「ほぼ日曜日」、中目黒M.I.U.のギャラリー・7階「M.I.U. N°2」などがオープンする。6階にはジャパン カルチャー(JAPAN CULTURE)を発信するゾーンを設置。「Nintendo TOKYO」や「ポケモンセンター シブヤ」、「刀剣乱舞万屋本舗」などが集結する情報発信基地を設けた。ゲーム、アニメ、eスポーツ、アート、ファッション、フードが日本を代表するキャラクターと融合し、グッズ購入だけでなく、五感でその世界観を体感できるフロアを実現していく。3.エンターテイメント「エンターテイメント」の要となるのは、8階「パルコ(PARCO)劇場」。旧劇場の約1.5倍の座席数636席に拡張し、オールS席で鑑賞できる空間へとリニューアルする。8階には、パルコ自社運営のミニシアター「シネクイント(CINE QUINTO)」がオープン。ジャンルを問わず良質な作品を上映するほか、海外ミュージカルなど“映画以外”の作品も上映する。オープニング作品には、草間彌生のドキュメンタリー映画『KUSAMA: INFINITY(原題)』がセレクトされた。地下1階には、ライブハウス「CLUB QUATTRO」がプロデュースするミュージックカフェ&バー「QUATTRO LABO」が、吉祥寺路面から移転オープン。ハイエンドオーディオと3,000枚を超えるレコードコレクションによって、アナログレコードのリバイバルを象徴するショップを目指す。「CLUB QUATTRO」や隣接する「GALLERY X」と連動した企画も行われる予定だ。4.フード「フード」も充実。レストランフロアとして、地下1階「カオス キッチン(CHAOS KITCHEN)」、7階「レストランセブン(RESTAURANT SEVEN)」を展開する他、各フロアにも飲食店を設置する。地下1階「カオス キッチン」では、「食・音楽・カルチャー」をコンセプトに、ミシュランビブグルマンを獲得した代官山の人気ビストロ「Ata」の新業態や、立ち食いうどん屋「うどん おにやんま」、ジビエ・昆虫料理「米とサーカス」、MIXバー「Campy!bar」など、21の飲食店がオープン。さらに、レコードショップ「ユニオンレコード」やフェスグッズショップ「GAN-BAN/岩盤」、占いコーナーなどを“ごちゃ混ぜ”にすることで、“カオス”な飲食ゾーンを提案していく。その他にも魅力的な飲食店が集結。7階「レストランセブン」では、回転ずし展「金沢まいもん寿司」、「博多天ぷらたかお」、「渋谷焼肉 KINTAN」、「中華そば専門 田中そば店」などの日本食や、ヴィーガン料理専門店「FALAFEL BROTHERS」などを展開する。1階路面部には、街歩きと掛け合わせて楽しめるショップが登場。物販併設のカフェや日本酒、ビアスタンドに加え、フードカルチャーを発信する食のギャラリー「COMINGSOON」、フラワーショップに不定期で登場するワインバーなどが顔を揃える。4階ダイニングには、森枝幹シェフのレストラン「chompoo」がオープン。“スパイシーなだけ”ではない、フレッシュハーブを贅沢に使った体が喜ぶ“しみじみおいしい”タイ料理屋を提供する。1Fには、フードカルチャーを発信する食のニューススタンド「COMINGSOON」、フラワーショップ「the little shop of flowers」に不定期で登場するバー、夜は日本酒スタンドに変わるヒューマンメイド(HUMAN MADE)の新業態など、立ち寄る時間帯や期間で変化するショップが登場する。5.オープニングイベント渋谷パルコにオープンする9つのギャラリーで、アートやカルチャーなど、様々なオープンニング企画が開催される。地下1階ギャラリー エックス(GALLERY X)と4階パルコ ミュージアム トウキョウ(PARCO MUSEUM TOKYO)の連動企画「アキラ アート オブ ウォール カツヒコ オオトモ×コウスケ カワムラ アキラ アート エキシビション」では、約2年に渡り、渋谷の街と共存していた「アート ウォール」を工事現場から再発掘し、時間の経過でダメージを受けた仮囲いを再度コラージュした巨大作品、原画ポスター、オブジェなどを展示する。また、1階では、フードエッセイスト 平野紗季子がディレクションする新企画「ヒラノ フード サービス」が開催される。平野紗季子がプロデュースした"かわいく、アイディアフルで、おいしい"を詰め込んだ「(NO) RAISIN SANDWICH」を出店するほか、新たに2つのフードブランドを披露する。4階のミーツバイナディッフ(MeetsbyNADiff)では、津村耕佑の"scalea and nerves"「鱗と神経」を開催する。「鱗と神経」を都市の様子に重ねあわせたイメージで、都市空間の解体と再構築をテーマにした都市空間を表現。また、店内のウォール ギャラリーでは、特色あるクリエーションを行うアーティストを定期的に紹介していく展覧会だ。その他にも、ほぼ日刊イトイ新聞が運営する「ほぼ日曜日」による東京の文化案内所「まいにち、東京特集。」や、糸井重里と矢野顕子の歌からインスピレーションを受けた10名のアーティストの作品を展示する「アッコちゃんとイトイ。」なども開催される。6.テクノロジーデジタル化時代における新しいショッピングを提案する「テクノロジー」の柱として展開するのは、5階「CUBE(仮称)」。店頭販売に加え、ECを併設したオムニチャネル型売場となっており、約130坪のエリアにキャンディストリッパー(Candy Stripper)、エミリーテンプルキュート(Emily Temple cute)、にゃー ショップ(NYA- SHOP)など11店舗の小型ショップが出店する。具体的には、店頭には限定商品を中心に並べ、販売はパルコ公式オンラインストアで行うといったショールーム型店舗を展開。共用部に設置する大型サイネージやショップ内サイネージでは、手持ちのスマートフォンへ直接データを転送し、店頭にはないオンライン上の商品をいつでも買うことができる仕組みも整える。5階ではVR(仮想現実)・AR(拡張現実)・MR(複合現実)等のXR技術を活用し、コンピューターで制作した3次元のクリエイティブ作品を、スマートフォンやAR対応グラスを通して、あたかもその場に存在するかのように展示する空間演出も。地下1階には「テクノロジー」をより身近に体験できるカフェとして、最先端の技術を用いて“魔法のような体験ができる”ティフォンの新業態カフェ「Tyffonium cafe」がオープンし、ARを組み合わせた新感覚スイーツを提供する。1階には、日本初となるクラウドファンディングを活用した実証実験型AIショールーム「BOOSTER STUDIO by CAMPFIRE」が登場。世に出る前のIoT製品などをはじめとしたユニークな製品に実際に触れて試すことができる。らせん状の“立体街路”を採用建築は、渋谷の特徴である「坂」と「通り」に注目し、通路・階段をスペイン坂かららせん状に建物外周に沿って10階までつなぐ“立体街路”を取り入れた。立体街路には、フロア毎に店舗への入口を設け、渋谷の街を歩くようにショッピングを楽しめる空間を創出。また、立体街路がつなぐ4階・8階・10階の屋外広場では、1階の広場とも連動したイベントも開催予定だ。「ナカシブ通り」には路面店渋谷パルコ パートⅠとパートⅢの間にあった道路は、ペンギン通りとオルガン坂をつなぐ、24時間通れる2層吹き抜け、幅8mの歩行者専用通路として生まれ変わる。「サンドウィッチ通り」と呼ばれたこの通りを「ナカシブ通り」と命名し、通路の両側に10の路面店を設け、2階部分には幅約17m×高さ約3mのアートウィンドウを設置する。オープンから半年間は、アーティスト田名網敬一によるインスタレーションが限定公開される。なおオープンビジュアルのクリエイティブディレクターは、ロエベ(LOEWE)、アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)などとのコラボレーションワークで知られるフランスのクリエイティブユニット「エムエムパリス(M/M(Paris))」、フォトグラファーはミュウミュウ(MIU MIU)、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)などのキャンペーン撮影で知られるヴィヴィアン・サッセン(Viviane Sassen)を起用した。【施設概要】「渋谷PARCO」開店日:2019年11月22日(金)所在地:東京都渋谷区宇田川町15-1商業延べ床面積:約42,000㎡(ビル全体延べ床面積:約64,000㎡)階数:商業 地下1階~地上9階、10階一部(ビル全体:地下3階~地上19階)営業時間:物販・サービス 10:00~21:00 飲食店 11:00~23:30※一部店舗は営業時間が異なる。店休日:不定休店舗数:約192店舗【テナント一覧】■B1F:CHAOS KITCHENÄta’s oven、CARNICERIA、deli fu cious、HUB+82、Jikasei Mensho、QUATTRO LABO、SCHMATZ Beer Dining、うどん おにやんま、nyam2、廻り寿し 渋谷寿し常、CampyBar!、未来日本酒店 & KUBOTA SAKE BAR、甘味 おかめ、極味や、串カツあらた、米とサーカス、立飲みビールボーイ、立呑み天ぷらKIKU、ON THE CORNER shibuya、Tyffonium Café、Condomania、GALLERY X、GAN-BAN/岩盤、HIPSHOP、ユニオンレコード、QOHS■1F:SHÒTENGAI EDIT TOKYOコム デ ギャルソン(仮)、グッチ、ロエベ、トム ブラウン、H.P.DECO アート感のある暮らし、ヒューマンメイド、WAVE、ディスコード ヨウジヤマモト、ポーター エクスチェンジ、アーカー、O by New Jewelry、イプサ、ディオール ビューティー シブヤ、シュウ ウエムラ、イヴ・サンローラン ボーテ、ディスカバー・ジャパン・ラボ(Discover Japan Lab)(仮)、THE LITTLE SHOP OF FLOWERS、βOOSTER STUDIO by CAMPFIRE、COMINGSOON、THE POP by JUN、Cafè Marly、PARIS SAINT-GERMAIN CAFÉ■2F:MODE & ARTアー・ペー・セー、アレキサンダー ワン、アンブッシュ、ビューティフルピープル、コム デ ギャルソン ジュンヤ ワタナベ マン / コム デ ギャルソン・オム、エンフォルド /någonstans、イッセイ ミヤケ シブヤ、ケイスリー、ケンゾー(KENZO)、カラー、エムエム6 メゾン マルジェラ、エムエスジーエム、ニール バレット、ストーンアイランド、タカヒロミヤシタザソロイスト.シブヤ(仮)、ザ・ノース・フェイス ラボ、トーガ、アンダーカバー、ヴィア バス ストップ、グラウンド ワイ・ブラック スキャンダル ヨウジヤマモト(仮)、Santa Maria Novella、OIL by 美術手帖■3F:CORNER of TOKYO STREET08サーカス、アダム エ ロペ オム(仮)、アンリアレイジ、ベルベルジン、ビリオネア・ボーイズ・クラブ / ICECREAM、チノ、デンハム トーキョー、FAN、FEMMENT、フレッドペリー、ジードット サカヨリ、ジョン ローレンス サリバン、ミスター・ジェントルマン、MYne CODEX、NEXUSⅦ、ヌビアン、オニツカ(仮)、PARIS SAINT-GERMAIN STORE、ポール・スミス、サタデーズ ニューヨークシティ、ステュディオス、styling/、アンスリード、ユナイテッド ヌード、VERTICAL GARAGE、ビズビム / ダブリュー エム ブイ(仮)、キジマタカユキ、PUEBCO、セイコー ブティック、ヴィヴィアン・ウエストウッド・GEYSER PARCOELIN、Greed International Tokyo Store、アウラ、パメオポーズ、BEST PACKING STORE、SSW(Shibuya Social Wave)、ファンダメンタル、Flower MOUNTAIN■4F:FASHION APARTMENTアダム エ ロペ(仮)、カバン ド ズッカ、エミ、フレイ アイディー、ファーファー、GRIMOIRE、iki、KIIRO、リリー ブラウン ブティック、ORIGINATEDINGRACE CONTINENTAL、スナイデル、 ユー バイ スピック&スパン、ウンナナクール、ほぼ日カルチャん、クラランス、DELFONICS、ジラフ、ラ・ブルケット、mimi33、サマンサタバサ、ル タロン、マルコモンド、Meets by NADiff、PARCO MUSEUM TOKYO、chompoo、Heaka AVEDA、Licue & Sneakers、Re⇆STOCK、RINKAN、・PORT PARCOミントデザインズ ガレージストア、スニュウ、カルチャーショップ by meetscalstore, acidgallery、デザイナーPOPUPショップ(仮称)※展開ブランド:バルムング、ボディソング、メアグラーティア、ミドラ、ネイプ、ノブユキ マツイ、ノントーキョー、テンダーパーソン■5F:NEXT TOKYOジュエティ、ケービーエフ、ランド バイ ミルクボーイ、エルエイチピー ウーマン、ラブレス サニーサイドフロア、Lui’s/EX/store、メルシーボークー,、アーバンリサーチ iD、V MANIA、calif、BAIT、ETUDE HOUSE、ジンズ、チックタック アップデート、マンハッタン ポーテージ、スターバックス、Angelic Pretty★、キャンディストリッパー★、Charles Chaton★、@Ray-Cassin.onlinestore.tokyo★、エミリーテンプルキュート★、evelyn★、jamie エーエヌケー★、にゃー SHOP★、RADIO EVA STORE★、Anker Store★、UNiCASE★、PARCO・セゾンカウンター※★はCUBE(オムニチャネル型売場店舗)■6F:CYBERSPACE SHIBUYAカプコン ストア トーキョー(CAPCOM STORE TOKYO)、ジャンプショップ(JUMP SHOP)、LB POP-UP THEATER、Nintendo TOKYO、PENGUIN SOUVENIR、ポケモンセンター シブヤ(Pokémon Center SHIBUYA)、トーキョーオタクモードトーキョー(Tokyo Otaku Mode TOKYO)、刀剣乱舞万屋本舗、GG Shibuya mobile esports cafe&bar、TOKYO PARADE goods & café■7F:RESTAURANT SEVENFALAFEL BROTHERS、goo ITALIANO、渋谷焼肉 KINTAN、金沢まいもん寿司、松尾ジンギスカン、中華そば専門田中そば店、博多天ぷらたかお、M.I.U. Nº2■8F:THEATER, CINEMA, GALLERYほぼ日曜日、CINE QUINTO(仮)、PARCO劇場■9F:PUBLIC STAGE渋谷未来デザイン■10F:ROOFTOP PARKROOFTOPPARK(仮)、PARCOMMUNE(仮)※店名・業態については変更となる場合がある。
2016年04月09日アンテプリマ(ANTEPRIMA)の国内最大級となる旗艦店が、東京・銀座に2016年7月29日(金)オープンする。地下1階から地上2階までの三層からなる店舗には、1階にアンテプリマ/ワイヤーバッグおよびアンテプリマ/ミスト、 2階にコレクションラインのアンテプリマをラインナップ。そして地下1階には、ブランドとして世界初となるレストラン事業「アンテプリマ カーサ・クチーナ(ANTEPRIMA CASA CUCINA)」が併設され、ファッションから飲食までの幅広い世界観を提案する。「アンテプリマ カーサ・クチーナ」では、20年以上ミラノコレクションに参加している本ブランドが吸収してきたイタリア文化をもとに、厳選された食材の特性を生かした料理が提供される。ワインやオリーブオイル、パスタなどの食材は、クリエイティブ・ディレクターの荻野いづみ本人が現地で厳選したもの。イタリアンの名店で修業を積んだシェフによって料理され、イタリアンをベースに和のエッセンスを効かせた和洋折衷のメニューが楽しめる。また、随所に配されたアンティーク家具も、イタリア各地へ実際に足を運んで選び抜かれたものだ。女性一人でも食事をしやすいようにカウンターテーブルを店内に大きく配置した。隅々までこだわり抜かれた、自宅のようなリラックス空間が広がる。なお、オープンに際して先行発売アイテムが登場。99.9%の純銀を使ったワイヤーバッグ「999 コレクション」からは、 ミニクラッチと新しいサイズのトートバッグ“イントレッチオ”が販売される。また、ユニセックスなバッグシリーズ「モノ」からは、ビジネスシーンにぴったりなマットブラックのバッグが多数ラインナップする。【店舗詳細】アンテプリマ銀座店 / アンテプリマ カーサ・クチーナオープン日:2016年7月29日(金)住所:東京都中央区銀座5-5-12■先行発売アイテム・「999 コレクション」クラッチバッグ 62,000円+税、トートバッグ 99,000円+税・「モノ」ビジネスバッグ 55,000〜89,000円+税■アンテプリマ カーサ・クチーナ営業時間:月-土 11:30~15:30(L.O 14:30) / 17:30~23:00(L.O 21:30)日・祝 11:30~15:30(L.O 14:30) / 翌日が休日の場合のみ17:30~23:00(L.O 21:30)も営業料金:ランチ 7皿のコース 3,800円+税~、ディナー 9皿のコース 10,000円+税~、アラカルト 900円+税~ ※ディナータイムのみ別途サービス料10%予約:2016年7月11日(月)より電話にて予約。※7月28日までは平日11:00~19:00まで受付TEL:03-3572-8151
2016年04月09日インテリア雑貨メーカー「ダルトン(DULTON)」が初の大型旗艦店「DULTON JIYUGAOKA」を東京・自由が丘に2016年4月8日(金)オープン。「便利ではないかもしれないが、心に豊かさを感じてもらえる物を創っていこう」という想いを持ち、創業28年にわたってインテリア雑貨を提案してきたダルトン。本店舗では、「刺激と発見のある空間」をテーマとし、今まで扱っていた家具や雑貨、植物といった従来のラインナップに、本や食品といった新たなエッセンスをプラス。これまで以上の充実したアイテムが店頭に並ぶ。駅から徒歩3分、自由が丘グリーンロードの入り口に立地する大きなアーチ窓が印象的な重厚感ある建物は、屋上をあわせた4フロア構成。1階とM2階には書店「ヒュー・ブックス(HUE BOOKS)」、3階には食料品店「ザ・グロサー・スタンド(THE GROCER'S STAND)が入る。「ヒュー・ブックス」は、“本の新しい価値”と“本の可能性の追求”をテーマにした書店。個性的な内容や、ビジュアルにこだわったダルトンならではのニッチな本が揃う。さらに海外から厳選し、直輸入したアンティークブック、コーヒーテーブルブックに加え、和洋の雑誌・書籍をセレクト。また、本を“装飾”として魅せるコーナーも設置し、色相豊かなアンティーク洋書などを「インテリアとしての本」として提案する。3階のザ・グロサー・スタンド(THE GROCER'S STAND)には、コーヒーやビール、世界の様々な国で愛されているスナックや缶詰、調味料など、世界中の“美味しい”を大集結。購入したコーヒーやビールは、見晴らしの良い屋上でガーデン雑貨や販売用植物に囲まれながら楽しむこともできる。■施設概要DULTON JIYUGAOKAオープン日:2016年4月8日(金)住所:東京都目黒区緑が丘2-25-14営業時間:11:00~20:00(年中無休)【問い合わせ先】株式会社ダルトン 東京営業所TEL:03-3760-0755
2016年04月09日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)2016年春コレクションの新作アイテムが、2016年4月より順次発売される。■バッグ今春、ミツバチをモチーフにした籐バッグが仲間入り。ボディはコロンとしたフォルムだが、フタを開ければ、荷物も収納できるので、春のおでかけにもぴったり。また、ティーポット型のバッグには、タグに「my cup of tea(=わたし好み)」とお茶目なワードを記して、遊び心を加えた。クラッチバッグラインからも、注目アイテムが登場。「sunny disposition tea」という架空の紅茶パッケージをイメージしたモデルは、よく見ると‟kate spade brewing co.社”との表記が。開閉部には、カップ&ソーサーのモチーフをプラスして、チャーミングに仕上げた。取り外し可能なチェーンストラップ付きなので、パーティなどでも活躍するはず。■ウォレット&キーチャーム春は、小物も新調したいもの。ケイト・スペード ニューヨークからは、ティーカップモチーフのコインパースが展開。紅茶にレモンスライスを浮かべたデザインは、使うたびに思わず笑顔がこぼれてしまうほどキュート。バッグを華やかに飾るキーフォブからは、羽部分にパヴェをあしらったミツバチ型が登場。シーズンモチーフのひとつ、デイジー型は、春らしいホワイトのペタルにイエロービジューを配して、爽やかなムードに。自分へのご褒美だけでなく、友人や大切な人へのギフトにもオススメだ。■春イベントケイト・スペード ニューヨークでは、「ニューヨークの春といえば…」をテーマに、春を感じられるイベントを企画。4月9日(土)には、銀座店、六本木ヒルズ店、心斎橋店、神戸旧居留地店で買い物をすると、素敵なギフトがプレゼントされる。さらに、ドリンクサービスや、銀座店と六本木ヒルズ店限定で、来場者にミニドーナッツまたはベーグルが提供される予定。【アイテム詳細】ケイト・スペード ニューヨーク発売時期:2016年4月■イベント「ニューヨークの春といえば…」開催日:2016年4月9日(土)実施店舗:ケイト・スペード ニューヨーク銀座店、六本木ヒルズ店、心斎橋店、神戸旧居留地店、オンラインショップ・スペシャルフレームスマートフォンもしくはデジタルカメラのフラッシュをオンにして、店内のスペシャルフレーム越しに撮影するとサプライズが起きる。公式ハッシュタグ「#livecolorfully」を付けてSNSでシェアをして。・フラワーシード全国の直営店でオリジナルフラワーシードをプレゼント。 ※一部終了している店舗有。・フラワーキット32,400円(税込)以上購入すると、先着でオリジナルフラワーキットをプレゼント。・フラワーバー<銀座店>32,400円(税込)以上購入すると、その場でブーケを作ってプレゼント。・フードサービス<銀座店と六本木ヒルズ店>来場者を対象に、ミニドーナッツ or ミニベーグルをサービス。・ドリンクサービス来場者に、春を感じるオリジナルドリンクをサービス。※コンテンツは全て先着順のため、無くなり次第終了。★詳しくはオフィシャルサイトの特設ページをチェックして。【問い合わせ先】ケイト・スペード ジャパンTEL:03-5772-0326
2016年04月09日マメ(mame)は、2016年春夏コレクションの新作PVCバッグコレクションを発表。2016年4月より順次発売される。ファーストシーズンから登場しているPVCバッグ。アートピースのような繊細な美しさと、画期的なアイディアで瞬く間に注目を集め、ブランドのアイコンのひとつとなっているアイテムだ。新作コレクションでは、トート2種とクラッチ、チェーンバッグの全4型を展開。ガラスビーズのような模様のPVCがもつ、透明感ある美しさを生かすために、シンプルなデザインに仕上げた。バッグにあしらわれた金具は、デザイナー黒河内真衣子自身が、コーディネートのキーカラーとしてよく使用するゴールドを採用。繊細なマテリアルにアクセントとしてプラスされている。【詳細】mame 新作PVCバッグコレクション発売時期:2016年4月展開店舗:三越伊勢丹、そごう西武、オープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)、ビームス(BEAMS)、そのほか大手百貨店・セレクトショップ※そのほか取扱い店舗詳細についてはブランドニュースまで。価格:・チェーンバッグ 48,000円+税・クラッチ 30,000円+税・トート縦長 25,000円+税・トート横長 28,000円+税【問い合わせ先】ブランドニュース03-3797-3673
2016年04月09日ティラ マーチ(TILA MARCH)は、ブランド初となるカスタマイズサービス「MY CITY “Signature”」を実施する。ベースとなるのは、発売以来人気のレザーバッグ「CITY ライン」。2種類のフォントと10色の中から、最大3文字のアルファベットまたは数字をセレクトすれば、サインペイントを施してくれ、世界に一つだけのオリジナルアイテムが完成する。2016年4月6日(水)の大阪ルクア イーレを皮切りに、東京、名古屋、埼玉、京都で順次開催。さらに、三越伊勢丹とエクラ、ティラ マーチがコラボレーションした、コットンストライプとナイロントートのアイコンバッグ「ZELIG」も限定販売される。【詳細】ティラ マーチ カスタマイズサービス「MY CITY “Signature”」<スケジュール>2016年4月6日(水)~12日(火) 大阪 ルクア イーレ B1 イセタン シューズ&バッグス4月13日(水)~19日(火) 伊勢丹新宿店4月27日(水)~5月3日(火) 日本橋三越本店5月4日(水)~10日(火) 名古屋栄三越5月11日(水)~17日(火) 伊勢丹浦和店、ジェイアール京都伊勢丹5月25日(水)~31日(火) 伊勢丹立川店ベースモデル:CITYライン 32,000円~69,120円(税込) 全6色1文字 2,700円(税込) ※数字とアルファベットのミックスも可能。納期:注文から約1ヶ月後【問い合わせ先】ティラ マーチ ジャポン(TILA MARCH JAPON)TEL:03-6264-8523
2016年04月09日テンデンス(Tendence)が、東京・銀座に旗艦2号店を2016年4月27日(水)にオープン。2007年にスイスのルガーノで生まれた腕時計ブランド、テンデンス。“未だかつて見たことのない大胆で新しい時計”をスローガンに掲げ、制作される時計の数々は、私たちの腕元を印象的に魅了する。店内は、温かみのあるウッドとホワイトのカラーを基調とした空間。ブランドのアイコンでもある数字をモチーフとした時計カウンターが迎えてくれる。オープンを記念して、限定アイテムをラインナップ。銀座店限定商品「Gulliver Round Navy」を10本限定で発売する。さらに、銀座ブティックでは自分好みのフェイスやベルトをカスタムすることが可能。自分だけのオリジナル時計を手にしてみてはいかがだろう。【店舗詳細】Tendence 銀座ブティックオープン日:2016年4月27日(水)住所:東京都中央区銀座1-4-6電話:0120-700-411(代表営業時間:11:00~20:00取扱い商品:ウオッチ、クロック■オープン記念限定アイテム銀座店限定商品「Gulliver Round」 49,000円+税※10本限定で発売。
2016年04月09日フェンディ(FENDI)が、2016年春夏コレクションにて新作スモールレザーグッズのカプセルコレクション「パンカーリト(PUNKARLITO)」を発表。2014-15年秋冬シーズンから登場した「カーリト(KARLITO)」シリーズを、パンクな装いにデザインしたアイテムがラインナップする。ファーおよびレディ・トゥ・ウェア部門デザイナーであるカール・ラガーフェルドに敬意を表して誕生した「カーリト」。カプセルコレクションでは、贅沢にファー、レザー、スタッズを融合させ、エッジの効いたパンクテイストを打ち出した。アイテムは、ユニークなアイフォンケースをはじめ、ウォレット、ポーチ、クラッチバッグといったスモールレザーグッズを展開。アクセントになっているカールのサングラス部分には、ブラックのミンクファーを使用し、遊び心溢れるディテールに。また、ブラックのカラーリングとスタッズがあいまって、クールな印象を与えてくれる。【詳細】パンカーリト(PUNKARLITO)発売日:2016年3月中旬~順次展開発売場所:全国のフェンディ直営店、公式オンラインストアアイテム:・ポシェット 203,040円(税込)・クラッチ:カーフレザー 167,400円(税込)、パイソン 329,400円(税込)・ポーチ 76,680円(税込)・ウォレット:カーフレザー 115,560円(税込)、パイソン 165,240円(税込)・アイフォンケース 76,680円(税込)、全2色・チャーム 139,320円(税込)、全2色※パイソンのみ4月以降発売予定。【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2016年04月09日ホテルニューオータニ大阪は、プールサイドダイニング「THE TERRACE」のビアガーデンを2017年も開催。2017年4月28日(金)から7月9日(日)までオープンする。昨年5,000人近くが来場した人気のプールサイドビアガーデン。色とりどりのLEDライトがきらめくルーフトップのプールサイドからは「大阪城天守閣」を見渡すことができ、ゴージャスな夜を演出。店内は、アーバンリゾートを演出する照明と装飾が施され、思わず写真を撮りたくなるほど、フォトジェニックな空間となる。2017年は「ハワイ」をテーマにメニューを一新。本場ハワイで予約の取れないレストラン「ハウツリーラナイ」の名物料理をビュッフェ形式で提供する。ガーリックシュリンプにレモンのアクセントを加えた「海老のレモンガーリックバター炒め」や、チキンフィレ肉をココナッツとパン粉で揚げた「ココマックチキン」、メンチカツレツとコーンビーフハッシュがトッピングされた「ハウツリーロコモコ」など、ラインナップする料理はどれも食欲をそそる。さらに、鮪やサーモン、蛸などのシーフードを色鮮やかに和えたハワイの人気料理「アヒポキ」や「BBQスペアリブ」、ハワイアンカクテルを同時に味わうことができる。またプールサイドでは、関西で活躍するDJによる心地よい音楽が毎日流れ、毎週月曜日と木曜日にはフラダンスとタヒチアンダンスのショーを、火曜日にはハワイアンバンドの生演奏を開催。ハワイ気分を盛り上げるエンターテインメントも、「THE TERRACE」ビアガーデンの魅力の一つだ。【イベント詳細】プールサイドダイニング「THE TERRACE」「アイランドビュッフェ&フリーフローセット」開催期間:2017年4月28日(金)~7月9日(日)時間:・4月29日(土)~5月7日(日) 11:30~15:00・4月28日(金)、5月8日(月)~7月9日(日) 18:00~21:30料金:1名7,000円(90分制)※アイランドビュッフェ、フリードリンク、税金・サービス料含む※4月27日(木)まで早割特典として5,800で予約可能。場所:プールサイドダイニング「THE TERRACE」住所:大阪府大阪市中央区城見1-4-1ホテルニューオータニ大阪3F【問合せ先】TEL:050-3187-5731(THE TERRACE直通)
2016年04月09日イラストレーター長谷川洋子の個展「金色のノクターン」が、2016年4月15日(金)から27日(水)まで、東京・代官山のGALLERY SPEAK FORで開催される。雑誌『SPUR』『VOCE』『日経WOMAN』などを手がける長谷川は、コラージュ技法を用いて、たくさんのロマンティックな作品を世に送り出している。素材となるのは、フランスのアンティークレースやスパンコール、大正着物の生地など、多種多様。そこに、アクリルガッシュやマニキュアなどをミックスして、独創的に仕上げていく。作品の題材となるのは、バレリーナや遊園地、星座など、女性なら誰もが憧れる夢物語のワンシーン。それを、個々の素材が持ちうる希少な色と光彩を活かして、リッチで華やかな作品へと昇華させている。約3年ぶりとなる今回の個展は、「幻想的でプライベート感のある世界」をテーマに創作を行った。近年のアーカイブと新作を合わせ、大小約60点の原画を展示・販売する。さらに、ヴィンテージ素材を使ったグラスペイント作品や、トートバッグやマグネットなどのオリジナル雑貨も発売する予定だ。【イベント詳細】長谷川洋子 金色のノクターン開催期間:2016年4月15日(金)~27日(水)開館時間:11:00~19:00 ※最終日のみ18:00まで。休館日:木曜会場:GALLERY SPEAK FOR住所:東京都渋谷区猿楽町28-2 SPEAKFOR2FTEL:03-5459-6385■ギャラリートーク開催日時:2016年4月15日(金) 18:30~19:00作品解説:長谷川洋子、聞き手:加藤千恵
2016年04月09日新海誠監督の長編大作アニメーション映画『君の名は。』が、2016年8月26日(金)より全国で公開された。これまで『秒速5センチメートル』、『言の葉の庭』など、美しい色彩で描かれるすれ違う男女の物語を、精緻な風景描写と繊細な言葉によって紡ぎ出してきた気鋭の監督・新海誠。最新作『君の名は。』では、山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉(みつは)と、東京に暮らす男子高校生の瀧(たき)の出会うことのない二人の出逢い、少年と少女の奇跡の物語を描いていく。声の出演として、三葉が夢の中で見た男の子・瀧役に演技派俳優、神木隆之介。そして、自らの運命に翻弄されていくヒロイン・三葉役を上白石萌音が務める。音楽は、独特の歌詞と音楽性で高く評されるロックバンド「ラッドウィンプス(RADWIMPS)」が制作。曲を聞いてシーンを作るというリクエストのもと、ラッドウィンプスの野田洋次郎は、製作初期からデモ曲をやり取りし、プロット段階から作品に携わってきた。新曲「前前前世」(読み:ぜんぜんぜんせ)を含め、大切な場面で書き下ろしたボーカル曲が複数使われるそうだ。2016年8月24日(水)には、全22曲を収録した映画と同名のサウンドトラックが発売される。なお、『君の名は。』のキャラクター原案を務めるのは『心が叫びたがってるんだ。』の田中将賀。また、作画監督は、『千と千尋の神隠し』など多くのスタジオジブリ作品を手掛けた安藤雅司を迎えるなど、日本最高峰のスタッフが集結した。公開後の反響は大きく、10月10日(月・祝)までの46日間で、入場人員1,119万人、興行収入145億円を記録。さらに、映画の記録的な大ヒットを受け、感謝の気持ちをこめて新海誠監督、キャラクターデザインの田中将賀、美術監督の丹治匠ら本作のスタッフが、新たに描き下ろしたビジュアルが14日に公開された。このビジュアルは、本日10月14日(金)の東京:朝日新聞、大阪:朝日新聞・読売新聞、愛知:中日新聞、福岡:西日本新聞、北海道:北海道新聞(全て朝刊)に、記念広告として使用されたほか、ポスターとして12月上旬より全国の映画館で順次掲出される予定だ。【ストーリー】千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。「不思議な夢……。」一方、東京で暮らす男子高校生、瀧(たき)も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ――。彼らが体験した夢の秘密とは?出会うことのない二人の出逢い。少女と少年の奇跡の物語が、いま動き出す。【作品情報】『君の名は。』監督・脚本:新海誠声の出演:神木隆之介 上白石萌音 長澤まさみ 市原悦子 ほかキャラクターデザイン:田中将賀作画監督:安藤雅司製作:東宝 コミックス・ウェーブ・フィルム 他制作プロダクション:コミックス・ウェーブ・フィルム配給:東宝公開日:2016年8月26日(金) 全国東宝系公開(c)2016「君の名は。」製作委員会
2016年04月09日レイバン(Ray-Ban)の期間限定ストアが東急東横店にて2016年4月7日(木)から4月20日(水)までオープンする。 店内では人気のミラーサングラスから、新しいタイプの「グラディエントフラッシュミラー」を多数のバリエーションで用意。昨年スタートしたキッズモデルもラインナップする。またアイコンモデルはどのショップよりも豊富なカラー、モデル数を取り揃えている。さらに、期間中は専門スタッフによる「サングラスの選び方」アドバイス会を開催する。日差しが強くなる夏に向けて、今年のお気に入りを探しにぜひ足を運んでみてはいかがだろう。【開催概要】レイバン 期間限定ストア期間:2016年4月7日(木)〜4月20日(水)営業時間:10:00〜21:00場所:東急東横店 西館2階SHIBUYAスクランブルⅡ 服飾小物売場 イベントステージ2住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1※期間中にレイバンを購入した人に、先着でレイバン オリジナルボールペンをプレゼント。(特典は無くなり次第終了)【問い合わせ先】ミラリ ジャパンTEL:03-5428-1030
2016年04月09日シャネル(CHANEL)のファイン ジュエリーコレクション「ココ クラッシュ」より、新作モデルが登場。今回は、ガブリエル シャネルを魅了し、洋服やシューズにも使用される、ブランドの代名詞といえる色‟ベージュ”を18Kゴールドで表現。約4年の年月を費やし生まれた独自素材‟ベージュゴールド”は、柔らかさと洗練さを兼ね備え、キルティング パターンと融合させることで、現代性と独自性が引き立ち、上品な姿をみせてくれる。一方、ぷっくりと丸みを帯びたキルティング パターンを刻んだホワイトゴールドに、パヴェダイヤモンドをセットしたモデルは、宝石の輝きを存分に楽しめる贅沢なピース。カジュアル、ドレスとどんなスタイルにも個性を添え、華やかな雰囲気へと昇華させてくれる。【アイテム詳細】シャネル「ココ クラッシュ」 2016年春夏新作発売日:2016年4月1日(金)■18Kベージュゴールド・M 255,000円+税・L 346,500円+税■フルパヴェダイヤモンド・WG / ダイヤモンド M 1,187,500円+税・WG / ダイヤモンド L 2,100,000円+税【問い合わせ先】シャネル(時計・宝飾)TEL:0120-159-559
2016年04月08日