WONK(ウォンク)のドラマー&シンガーソングライターの荒田洸のソロEP『Views of Panorama』が、2021年7月20日(火)に配信リリースされる。WONK・荒田洸のソロEP『Views of Panorama』新曲含む全7曲荒田洸は、エクスペリメンタル・ソウルバンドWONKのリーダー&ドラマー。ソロでは、プロデューサー、ビートメーカー、シンガーとして活動しており、日本のみならず海外でも注目を集めている。そんな荒田が今回リリースするソロEP『Views of Panorama』は、自身2枚目となるEP作品。収録曲には、2020年にリリースしたデジタルシングルの「ひかた」や、King Gnuの新井和輝がウッドベースで参加している「おかえりの唄feat.アン・サリー」などをラインナップ。その他、イントロダクションとなる「Door Switch(intro)」に加え、新曲として透明感のある歌声とピュアな歌詞をメロディアスなサウンドに乗せた「ワカレミチ」、澄み渡るような演奏による壮大な音色の「Landscape」「Rain」、エレクトロサウンドが印象的な「Night Construction」の4曲をラインナップし、全7曲を収録する。詳細荒田洸 2ndEP『Views of Panorama』配信リリース日:2021年7月20日(火)※「ワカレミチ」は7月13日(火)より先行配信リリース。<収録曲>1.Door Switch(intro)2.Landscape3.ひかた4.Rain5.ワカレミチ6.おかえりの唄 feat.アン・サリー7.Night Construction
2021年07月01日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2021年フォールコレクション「ローマン パラッツォ」から、ウィメンズ・メンズの新作バッグ&シューズが発売。「アトリエ」シリーズのウィメンズ・メンズアイテムヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)の新作として登場する「アトリエ(ATELIER)」シリーズのアイテムは、その名の通りアトリエのクラフトマンシップを生かしたデザインが魅力だ。〈ウィメンズ〉“サンガロ”を配したトートバッグやスニーカーウィメンズでは、2021年フォールコレクションのウェアの鍵を握るテクニック“サンガロ”に着目。特殊な機械であけられた穴に刺繍を施すことで、シースルーの模様が浮かび上がるように仕上げる技法“サンガロ”を採用し、キャンバストートバッグやナッパレザーのスニーカーに落とし込んだ。レースを思わせる華やかな模様が、ロマンティックな表情を演出する。トートバッグのキャンバス地にはレーザーでカットした後にエンブロイダリーを施し、特徴的なレッドロゴをプリント。1点あたり、完成まで少なくとも5時間をかけて仕上げられる。ロゴと本体の色がコントラストを描くホワイトと、オールレッドの2色で展開される。〈メンズ〉“ホワイト オン ホワイト”のカモフラージュスニーカー&バッグ一方、メンズでは“カモフラージュ”にフォーカス。ジャカードやプリントで都会的に表現された、ホワイト オン ホワイトのカモフラージュモチーフを、カジュアルなトートバッグやロートップスニーカー、ミドルトップスニーカーにあしらった。スニーカーは、細かく繋ぎ合わせたパーツによってカモフラージュを表現。真っ白なアッパーに、レッドのロゴが鮮やかなアクセントをもたらしている。【詳細】ヴァレンティノ ガラヴァーニ「アトリエ」新作バッグ&シューズ発売日:2021年6月下旬取り扱い:ヴァレンティノ店舗、公式オンラインストア■ウィメンズ・トートバッグ(W30×H25×D12cm) 247,500円・スニーカー 111,100円■メンズ・トートバッグ(W44xH32xD16cm) 304,700円・ロートップスニーカー 105,600円・ミドルトップスニーカー 121,000円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2021年07月01日グランピングリゾート「ホワイトランプ(WHITE LAMP)」が2021年6月28日(月)、栃木県那須郡那須町にオープンする。那須の新グランピングリゾート「ホワイトランプ」その穏やかな気候から季節を選ばず楽しめる自然と、多くの観光施設を有する魅力的なリゾートエリア、那須。デンマーク語で“居心地がいい空間”を意味する「ヒュッゲ(Hygge)」をブランドコンセプトに掲げて誕生する「ホワイトランプ」は、都会の喧騒から抜け出して心地よい幸福感に浸れるグランピングリゾートだ。全室にバスルームや独立トイレを完備滞在の拠点となる客室は、既存のグランピング施設でも主流のドーム型テント4基に加え、直径8mと10mの大型木製ドームキャビンを導入。シンプルでスタイリッシュな北欧テイストに仕上げた室内は、女性ゲストも快適に滞在出来るよう、全室に独立トイレ、洗面化粧台、バスルーム機能を完備している。キャンプスタイルを楽しみながらホテルライクな滞在をこのほか、キャンプの醍醐味を感じられる屋根付きBBQステーションと焚火スペース、”美と健康”をテーマにした国産羊の洋風仕立ての薬膳鍋コース、ナチュラルで高品質なアメニティ、レセプションロビーからの電動カートでの巡回送迎と、キャンプスタイルで那須の豊かな自然を満喫しながら、ホテルライクな滞在も同時に楽しめる充実したサービスが用意されている。施設情報「ホワイトランプ(WHITE LAMP)」オープン日:2021年6月28日(月)住所:栃木県那須郡那須町字高久乙 3812-1宿泊棟:15棟施設概要:・レセプション棟(フロント/レストラン)・10mドームキャビンx2棟・8mドームキャビンx9棟・6mドームテントx4棟宿泊料金:1名 26,000円~(1泊2食付き)
2021年07月01日佐々木蔵之介が主宰するTeam申(チーム・さる)の第5回本公演『君子無朋(くんしにともなし)~中国史上最も孤独な「暴君」雍正帝~』が東京芸術劇場・シアターウェストにて2021年7月17日(土)から25日(日)まで、京都府立文化芸術会館にて8月17日(火)から29日(日)まで上演される。そのほか、仙台、石川、広島、福岡、長野、新潟でも上演する。佐々木蔵之介主宰・Team申、11年ぶりの舞台『君子無朋』Team申は、佐々木蔵之介が自らプロデュースし、番外編である朗読劇も含めて7作品を上演してきた演劇ユニット。今回上演される『君子無朋~中国史上最も孤独な「暴君」雍正帝~』は、2010年に東京・パルコ劇場で前川知大が作・演出を手掛けた第4回本公演『抜け穴の会議室~Room No.002~』以来、11年ぶりに上演される作品となる。本作が上演されるきっかけとなったのは、2020年に放送されたテレビドキュメンタリー番組「中国王朝 英雄たちの伝説」の第三章“過労に倒れた専制君主・雍正帝”で、佐々木蔵之介自身が中国ロケに参加したことだという。清の第五代皇帝・雍正帝にフォーカス清の第五代皇帝・雍正帝は、皇帝という地位にありながら執務室で毎日20時間働くほど勤勉な人物で、最期は過労死との仮説も有力視されている。そんな埋もれた皇帝のユニークさに光を当てて物語を紡いでいきたいという想いから、『君子無朋~中国史上最も孤独な「暴君」雍正帝~』が上演されることになった。脚本に阿部修英、演出に劇団桟敷童子の東憲司脚本は、同ドキュメンタリー番組を制作した阿部修英が担当。演出は、劇団桟敷童子の主宰・東憲司が務め、劇団で培ったユニークな演出で、壮大な中国の景色を描き出す。中村蒼や奥田達士らが出演キャストは、佐々木蔵之介はもちろん、実力派俳優が勢揃い。デビュー以来、ドラマ、舞台、映画で活躍し、2020年放送のNHK連続テレビ小説『エール』では、主人公・裕一の幼なじみで作詞家の村野鉄男を務めた中村蒼をはじめ、奥田達士、石原由宇、河内大和が出演する。<『君子無朋』あらすじ>18世紀の中国。主人公は歴代約200人の皇帝の中で最も勤勉、4時起床、24時まで1日20時間働き続け、「過労死」したと言われる清の雍正帝(1678~1735年、在位1723~1735年)。その駆け抜けた13年の治世、紫禁城に暮らした皇帝で唯一玉座に座ろうとせず、執務室に籠って、中央のエリート役人を無視して、地方の末端役人223人と2万通におよぶ手紙をやり取りし続けた。手紙にあふれる、およそ皇帝には相応しく無い罵詈雑言と叱咤激励の嵐。パワハラなどという概念を吹き飛ばすユーモア。彼ほど生々しく国を導いた皇帝はいない。彼と役人とのスリリングでスピード感あるやりとりを再現し、さらになぜ雍正帝は過労死するほど働いたのか、人生の鎖となった「謎」も解き明かしていく。詳細Team申第5回本公演『君子無朋~中国史上最も孤独な「暴君」雍正帝~』作:阿部修英演出:東憲司出演:佐々木蔵之介、中村蒼、奥田達士、石原由宇、河内大和美術:竹邊奈津子音楽:かみむら周平照明:原田保音響:原田耕児衣:西原梨恵ヘアメイク:河村陽子演出助手:須藤黄英宣伝美術:東學<東京公演>日程:2021年7月17日(土)~7月25日(日)会場:東京芸術劇場シアターウェスト料金:S席 10,000円(全席指定)※未就学児童入場不可※営利目的の転売禁止一般発売日:2021年6月下旬現在発売中チケット取扱:チケットぴあ(Pコード:506-698)、イープラス、ローソンチケット(Lコード:32189)、東京芸術劇場チケットセンター問い合わせ先:サンライズプロモーション東京TEL:0570-00-3337(平日12:00~18:00)<仙台公演>日程:2021年7月28日(水)会場:電力ホール料金:10,000円(全席指定)、U-25チケット(観劇時25歳以下対象)5,000円※U-25チケットは一般発売日よりニイタカプラスチケットでのみ販売(当日要年齢確認)※未就学児童入場不可一般発売日:2021年6月下旬現在発売中問い合わせ先:ニイタカPlusTEL:022-380-8251(平日11:00~15:00)<石川公演>日程:2021年7月31日(土)・8月1日(日)会場:北國新聞赤羽ホール一般発売日:2021年7月3日(土)問い合わせ先:キョードー北陸チケットセンターTEL:025-245-5100(火~金 12:00~16:00/土曜 10:00~15:00)<広島公演>日程:2021年8月3日(火)会場:JMSアステールプラザ大ホール料金:10,000円(全席指定)、U-25チケット(観劇時25歳以下対象)5,000円※前売のみ、当日座席指定、当日要身分証提示※未就学児童入場不可一般発売日:2021年6月下旬現在発売中問い合わせ先:TSSイベント事業局TEL:082-253-1010(平日10:00~18:00)<福岡公演>日程:2021年8月7日(土)・8月8日(日)会場:柳川市民文化会館 水都やながわ 白秋ホール料金:10,000円(全席指定)、U-25チケット(観劇時25歳以下対象)5,000円※当日座席指定、当日要身分証提示※未就学児童入場不可一般発売日:2021年6月下旬現在発売中問い合わせ先:ピクニックチケットセンターTEL:050-3539-8330(平日12:00~15:00)<長野公演>日程:2021年8月11日(水)会場:長野市芸術館 メインホール料金:10,000円(全席指定)※未就学児童入場不可一般発売日:2021年7月3日(土)問い合わせ先:キョードー北陸チケットセンターTEL:025-245-5100(火~金 12:00~16:00/土曜 10:00~15:00)<新潟公演>日程:2021年8月14日(土)・8月15日(日)会場:りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館・劇場料金:10,000円(全席指定)※未就学児童入場不可一般発売日:2021年7月3日(土)問い合わせ先:キョードー北陸チケットセンターTEL:025-245-5100(火~金 12:00~16:00/土曜 10:00~15:00)<京都公演>日程:2021年8月17日(火)~8月29日(日)会場:京都府立文化芸術会館料金:10,500円(全席指定)※未就学児童入場不可※営利目的の転売禁止一般発売日:2021年6月下旬現在発売中チケット取扱:・チケットぴあ:(6月28日以降)TEL 0570-02-9999(Pコード:506-716)、公式サイト・ローソンチケット:公式サイト(Lコード:53139)・CNプレイガイド:公式サイト・イープラス:公式サイト・楽天チケット:公式サイト問い合わせ先:キョードーインフォメーションTEL:0570-200-888(11:00~16:00※日祝休業)
2021年07月01日東京・銀座のギンザ シックス(GINZA SIX)では、2021年夏のセール「ギンザ シックス セール(GINZA SIX SALE)」を、2021年7月1日(木)から7月18日(日)まで開催する。新店・リニューアル店舗含む約80店参加&最大50%オフ開業4周年を迎え、初の大規模リニューアルを実施しているギンザ シックス。リニューアル後初となる夏のセール「ギンザ シックス セール」では、新店・リニューアル店舗を含む約80店舗が参加する。割引率は、最大50%。ディーゼル(DIESEL)やケンゾー(KENZO)、シーバイクロエ(See By Chloé)といった人気ブランドに加え、大規模リニューアルで仲間入りしたザ・ロウ(THE ROW)、パトゥ(Patou)などのアイテムをお得に手に入れることができる。【詳細】ギンザ シックス セール開催期間:2021年7月1日(木)~7月18日(日)場所:ギンザ シックス参加店舗数:約80店舗割引率:10%~最大50%オフ※開催期間が異なる店舗あり※セール対象外の店舗・商品あり※セール参加店舗により割引率は異なる〈参加店舗例〉※フロア順ミクス・ジュエルラボ、クレジュリー(CLERGERIE)、ジャンヴィト ロッシ(Gianvito Rossi)、メゾン・ド・ナディア、マノロ ブラニク(Manolo Blahnik)、ヴェルサーチェ(VERSACE)、シジェーム ギンザ、アッシュ・ペー・フランス ビジュー、ザ・ロウ(THE ROW)、パトゥ( Patou)、ケンゾー(KENZO)、アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)、シーバイクロエ(See By Chloé)、ラグ & ボーン(rag & bone)、ニール バレット(Neil Barrett)、アレキサンダー ワン(alexanderwang)、ルシアン ペラフィネ(lucien pellat-finet)、ジェンテディマーレ、ヴィンス、セオリー(Theory)、スタイリング/(styling/)、セルフォード(CELFORD)、ジョウタロウ サイトウ(JOTARO SAITO)、プチバトー(PETIT BATEAU)、シボネ ケース、クワンペン(KWANPEN)、パリゴ、トランジットパーサッチ、ヘルムート ラング(HELMUT LANG)、ヘレンカミンスキー(HELEN KAMINSKI)、タビオ(Tabio)、漆器 山田平安堂、アドーア(ADORE)、バブアー(Barbour)、ディーゼル(DIESEL)、フリーマンズスポーティングクラブ(FREEMANS SPORTING CLUB)、コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)、エムエスピーシープロダクトセレクティッド、トゥミ(TUMI)、リングヂャケット(RING JACKET)、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)、アタッチメント(ATTACHMENT)、アイスタイル、マークスタイルトーキョー、ゼロハリバートン(ZERO HALLIBURTON)他〈ギンザ シックス施設情報〉住所:東京都中央区銀座6丁目10-1営業時間:ショップ・カフェ(B2F〜5F) 10:30~20:30/レストラン(6F・13F) 11:00~23:00※一部の店舗・レストランは営業時間が異なる※営業時間は変更になる可能性あり※不定休【問い合わせ先】ギンザ シックス総合インフォメーションTEL:03-6891-3390(受付時間 10:30~20:30)
2021年07月01日マロニエゲート銀座1・2・3の3館合同夏セール「マロニエ ザ セール」が、2021年7月25日(日)まで開催される。ユナイテッドアローズなど人気ブランドが最大50%オフ「マロニエ ザ セール」は、各館内一部ブランドの夏アイテムをお得に手に入れるチャンス。ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)や、ジャーナル スタンダード レサージュ(JOURNAL STANDARD L’ESSAGE)、アーバンリサーチ ドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)、ローズバッド(ROSE BUD)といったセレクトショップをはじめ、ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)、プラステ(PLST)などの人気ブランドが参加し、最大50%オフの商品を用意する。また、7月4日(日)までの期間は、11,000円以上商品を購入した人を対象に1口分の配送が無料になるサービスを実施。沢山買い物した際はぜひ利用したい。【詳細】マロニエ ザ セール開催期間:2021年6月25日(金)~7月25日(日)開催施設:マロニエゲート銀座1住所:東京都中央区銀座2-2-14営業時間:ファッションフロア 11:00~20:00/東急ハンズフロア 11:00~20:00/レストランフロア 11:00~20:00※ファッションフロアと東急ハンズフロアは日曜・祝日は19:00まで。※セール対象品は数に限りあり。※参加ブランド・参加日程・割引率は予告なく変更となる場合あり。※一部対象外商品あり。<マロニエゲート銀座1 セール参加店舗例>ユナイテッドアローズ 30~40%オフ、ジャーナル スタンダード レサージュ 20~30%オフ、アーバンリサーチドアーズ 20~50%オフ、ソフィット 20~50%オフ、プリティバレリーナ 30%オフ、ローズバッド 20~40%オフ、ヒステリックグラマー 30~50%オフ、フォルムフォルマ 10~50%オフ、ノート エ シロンス 20~50%オフ、オンデーズ 最大30%オフ、プラステ 30~50%オフ、トプカピ ジャーニー 最大30%オフ、オッシュマンズ 最大20%オフ
2021年07月01日ファセッタズム(FACETASM)とラッパー・KOHHがディレクターを務めるセレクトショップ「ドッグス(Dogs)」のコラボレーションアイテムが登場。2021年7月2日(金)より、ウォーターメロンヘッド(WATERMELONHEAD)代官山店にて販売される。ファセッタズム×ドッグス限定コラボアイテムラッパー・KOHHが手掛ける完全予約制のセレクトショップ「ドッグス」とファセッタズムがコラボレーション。ユニセックスで身に着けられるTシャツとキャップを用意する。テープ刺繡の“ロゴ入り”キャップ&TシャツTシャツとキャップには、フロントに「ドッグス」のアイコニックな“テープ風刺繡”をオン。「FACETASM」のロゴをあしらうことで、コラボレーションならではの特別なアイテムに仕上げた。ビッグシルエット“虹色”Tシャツもまた、「ドッグス」のアイコンであるレインボーカラーを落とし込んだビッグシルエットのTシャツも登場。袖の裏地にまで鮮やかなレインボーカラーを配しており、緩やかな袖口からのぞく虹色がアクセントになっている。【詳細】ファセッタズム×ドッグス販売日:2021年7月2日(金)取扱店舗:ウォーターメロンヘッド代官山、公式オンラインストア住所:東京都渋谷区代官山町 20-9 サザン代官山 1-Aアイテム価格例:・テープ刺繍キャップ(ブラック/エメラルドグリーン) 6,600円・テープ刺繍Tシャツ(ホワイト/ブラック) 9,900円・RIB ビッグTシャツ(ホワイト/ブラック) 22,000円【問い合わせ先】ウォーターメロンヘッドTEL:070-9001-7270
2021年07月01日ゴディバ(GODIVA)は、シェフ、ショコラティエが日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」を2021年6月よりスタート。第1弾として、「スプーンで食べる生カステラ チョコレート」「スプーンで食べる生カステラ セサミ」がゴディバ 限定ショップにて発売される。「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」は、ゴディバが日本各地で活躍するシェフとともに新たに作り上げる月替わりのスイーツ セレクション。定番スイーツや話題のスイーツなどにゴディバのアレンジを加え、ゴディバオリジナルスイーツとして提供する。まるで日本各地を旅しているかのような気分を楽しめる、個性豊かなスイーツがラインナップする。第1弾として登場するのは、「スプーンで食べる生カステラ」。長崎県の学生とゴディバ ジャパン社長ジェローム・シュシャンとの対談をきっかけに、長崎独自のスイーツ「生カステラ」とゴディバのコラボレーションが実現した。外はふんわり、中はしっとり食感の「スプーンで食べる生カステラ」は、温めると中のトロトロ感がさらにアップ。より一層リッチな味わいを楽しめる。カップに入れて販売されるため、場所や時間を選ばずに味わえるのもポイントだ。フレーバーは、チョコチップ入りの「チョコレート」と、香ばしい胡麻を加えた「セサミ」、抹茶の香りとほろ苦い後味が特徴の「抹茶」の3種類を用意する。なお、6月28日(月)の発売スタート当初は、限定10店舗のみの展開だったが、好評を博したことから2021年9月15日(水)より取り扱い店舗も41店舗まで拡大。さらに、販売期間も延長となる。【詳細】ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション 第1弾販売期間:2021年6月28日(月)~12月31日(金)取扱店:ゴディバ限定ショップ、ゴディバオンラインショップ価格:・スプーンで食べる生カステラ チョコレート 648円・スプーンで食べる生カステラ セサミ 648円・スプーンで食べる生カステラ 抹茶 648円・スプーンで食べる生カステラ チョコセット 4,968円・スプーンで食べる生カステラ 3種アソートセット 4,968円<取り扱い店舗>北海道:日本生命札幌ビル店秋田県:西武秋田店宮城県:仙台パルコ店群馬県:イオンモール高崎店茨城県:イオンモール水戸内原店千葉県:そごう千葉店、津田沼パルコ店埼玉県:そごう大宮店、西武所沢店、ルミネ大宮店、新越谷ヴァリエ店、イオンレイクタウン店東京都:西武池袋本店、ルミネ立川店、セレオ八王子店、アトレ恵比寿店、アトレ上野店、アーバンドックららぽーと豊洲店、コピス吉祥寺店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店神奈川県:そごう横浜店、ラゾーナ川崎プラザ店、三井ショッピングパーク ららテラス 武蔵小杉店、横浜ジョイナス店、西武東戸塚店、ららぽーと海老名店、ららぽーと湘南平塚店静岡県:ららぽーと磐田店愛知県:イオンモール木曽川店福井県:西武福井店大阪府:イオンモール鶴見緑地店兵庫県:阪急西宮ガーデンズ店、神戸・三宮さんちか店広島県:そごう広島店香川県:ゆめタウン高松店徳島県:イオンモール徳島店福岡県:アミュプラザ小倉店佐賀県:ゆめタウン佐賀店長崎県:アミュプラザ長崎店熊本県:イオンモール熊本店大分県:アミュプラザおおいた店※ゴディバ オンラインショップおよびUber Eatsでも取り扱い。
2021年07月01日横浜ハンマーヘッド内の「鎌倉紅谷 クルミッ子ファクトリー(Kurumicco Factory)」では、夏季限定ドリンク「港の彩りソーダ」「港の彩りラッシー」を、2021年7月1日(木)から提供する。フルーツゼリー入りのラッシー&ソーダ「港の彩りラッシー」は、マンゴーのラッシーに、青く色づけしたグレープフルーツとマンゴーのゼリーを合わせたドリンクだ。とろっとした飲み心地とゼリーのつるんとした食感、甘酸っぱい味わいで、甘いスイーツとも一緒に楽しめる1杯に仕上げている。一方、「港の彩りソーダ」は、マンゴーとライチを合わせたソーダに、同じく青く色づけしたグレープフルーツとマンゴーのゼリーを合わせたドリンク。爽やかな味わいばかりでなく、夏空に透かせばきらきらと輝く涼しげな見た目も楽しみたい。詳細港の彩りソーダ・港の彩りラッシー〈夏季限定〉販売期間:2021年7月1日(木)〜8月末予定販売店舗:横浜ハンマーヘッド 2階 鎌倉紅谷 クルミッ子ファクトリー価格:店内 660円、テイクアウト 648円■店舗情報鎌倉紅谷 クルミッ子ファクトリー住所:横浜市中区新港2-14-1 横浜ハンマーヘッド 2階営業時間:11:00〜20:00(工場見学、カフェL.O.は19:00)TEL:045-263-9635 (受付 11:00〜19:00)
2021年07月01日レブロン(REVLON)は、『トムとジェリー』とコラボレーションした「レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション」「レブロン カラーステイ プレスト パウダー N」を2021年7月22日(木)より数量限定で発売予定だ。レブロンとトムとジェリーのコラボ再び!「トムとジェリー」限定デザインのリップバーム「キス シュガー スクラブ」に続く、コラボレーション第2弾コスメが登場。“メイク崩れしにくい”と人気のレブロンベースメイクから「レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション」「レブロン カラーステイ プレスト パウダー N」の2製品がピックアップされ、トムとジェリーのキュートなパッケージで展開される。透けツヤマットクッションファンデ&サラサラフェイスパウダー「レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション」は、極薄膜でピタッと密着して“透けツヤマット肌”を演出してくれるクッション ファンデーション。高いカバー力で肌悩みを均一にカモフラ―ジュしながらも、透けツヤ感のある仕上がりで、透明感のある自然な肌に整えてくれる。SPF 50 / PA+++でしっかりUVケアしてくれるのも嬉しいポイント。一方、「レブロン カラーステイ プレスト パウダー N」は、自然なセミマット肌へ導いてくれるフェイスパウダーで、メイクの仕上げに塗布すると、テカリにくくくずれにくいサラサラ美肌に整えてくれる。【詳細】レブロン『トムとジェリー』コラボレーション第2弾発売日:2021年7月22日(木)数量限定発売※予定・レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション 全2色 各2,530円<限定パッケージ>カラー:102、104・レブロン カラーステイ プレスト パウダー N 全2色 各1,980円<限定パッケージ>カラー:821、831【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. and Warner Bros. Entertainment Inc. (s21)
2021年07月01日エスト(est)から、新作ミスト化粧水「エスト リフレッシング デイケアミスト」が登場。2021年7月23日(金)より数量限定発売される。“素早くうるおいチャージ”限定ミスト化粧水「エスト リフレッシング デイケアミスト」は、微細なミストが肌のすみずみまで広がり、エアコンなどで乾燥しがちな肌に、素早くうるおいをチャージしてくれる日中用ミスト化粧水。メイクの密着感を高めるモイストフィット処方で、化粧持ちをよくしてくれるのも特徴だ。しっとりうるおい感のある後肌に仕上がるのに、気分をすっきりリフレッシュしてくれるような使い心地もグッド。フローラルウッディ調ブライトブーケの香りが、スプレーするたびにふわりと広がる。使うタイミングは、朝のメイク前や、日中乾燥を感じる時など。メイク直しの際に、シュッとひと吹きするのもおすすめだ。【詳細】エスト リフレッシング デイケアミスト 50ml 3,300円(税込)発売日:2021年7月23日(金)※数量限定、なくなり次第終了【問い合わせ先】花王(エスト)TEL:0120-165-691
2021年07月01日神奈川県横須賀市にある長井海の手公園 ソレイユの丘にて、「ヒマワリフェスタ」が開催。期間は2021年7月17日(土)から8月22日(日)まで。約10万本の“ヒマワリ”が咲き誇る!青い空と海に囲まれた絶景長井海の手公園 ソレイユの丘の「ヒマワリフェスタ」は、7月中旬から8月中旬にかけて約5,000㎡の花畑に咲き誇る、約10万本のヒマワリを堪能できるイベント。青い空と湘南の海に囲まれた、一面がヒマワリで埋め尽くされる絶景を楽しむことが可能だ。2021年は、サンリッチ、サンフィニティ、サンセーション、サンビリーバブルの4品種のヒマワリが次々と開花リレーをするように育成。時期によって異なるヒマワリの品種が公園を埋め尽くす。また、景色を眺めるのはもちろん、開催に合わせて登場する限定フォトスポットで記念撮影を楽しむのもおすすめ。壮大な景色をバックに、思い出の1枚を残してみては。園内では“ヒマワリ”フード&ドリンクもまた、園内ではヒマワリをイメージした限定フードやドリンクを提供。サフランライスとカレーをヒマワリの花に見立てた「ソレイユカレー」や、可愛らしいアルパカを描いたカップにパイナップルやアイスをトッピングしてヒマワリを表現した「アルパカ屋さんのひまわりごおり」などを用意する。【詳細】長井海の手公園 ソレイユの丘「ヒマワリフェスタ」開催期間:2021年7月17日(土)~8月22日(日)開催時間:9:00~18:00会場:長井海の手公園 ソレイユの丘住所:神奈川県横須賀市長井4丁目内入園料:無料<限定メニュー>・ソレイユカレー ※1日50食限定提供期間:7月17日(土)~8月22日(日)提供場所:レストラン プロヴァンス価格:1,200円・アルパカ屋さんのひまわりごおり提供期間:7月17日(土)~8月22日(日)提供場所:ファストフード 入口ゲート店価格:450円【問い合わせ先】横須賀市長井海の手公園ソレイユの丘 管理事務所TEL:046-857-2500
2021年07月01日「コカ・コーラ」デザインの今治タオルが、全国のファミリーマートで2021年6月29日(火)より数量限定で発売される。ファセッタズム落合監修「コカ・コーラ」デザインの今治タオルファセッタズム(FACETASM)のデザイナー落合宏理が監修する、ファミリーマートの「コンビニエンスウェア」から新作「コカ・コーラ」デザインの今治タオルが登場。レッド&ホワイトのアイコニックなデザインを、日本が誇る“今治タオル”ブランドの高吸水仕様タオルに落とし込み、ポップなビジュアルのタオルを完成させた。ラインナップは2種類。英字のコカ・コーラロゴとEnjoyの文字を刻んだ「Type1」と、さわやかテイスティのメッセージとカタカナのコカ・コーラロゴをあしらった「Type2」が店頭へ。どちらも数量限定での展開となるので、気になる人は早めにチェックするのがおすすめだ。【詳細】今治タオル コカ・コーラ 全2種 各539円発売日:2021年6月29日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート約16,600店※一部地域や店舗では、発売日が異なる場合あり。※画像はイメージ。※Coca-Colaと「コカ・コーラ」は、The Coca-Cola Companyの登録商標です。
2021年07月01日オサジ(OSAJI)は、オリジナルホームフレグランス調香専門店「kako -家香-」を2021年7月3日(土)東京・蔵前にオープンする。ホームフレグランス調香専門店「kako -家香-」オープン敏感肌ブランド・オサジは、メイクアップ製品だけでなく、フェイシャルケア、ヘアケア、ボディケア…とトータルでスキンケアライフスタイルを提案するいま注目のブランド。そんなオサジが“家の香り”にフォーカスした、新店「kako -家香-」を東京・蔵前にオープンさせる。ここでは、ワークショップを通じて、自分好みのエッセンシャルオイルやルームフレグランススプレーの調香が可能。多数揃うkakoオリジナルのブレンドエッセンシャルオイルを自分好みに組み合わせて、自分だけの“家の香り”を作ることができる。エッセンシャルオイル&ルームフレグランススプレー調香体験メニューは、エッセンシャルオイル10mLを作るプランと、エッセンシャルオイル10mL・ルームフレグランススプレー100mLをセットで作るプランの2種を用意。調香時間は約60分程度で、約30分ほどでその場で製作したアイテムを引き渡ししてくれる。同じ香りを“リピ買い”できるうれしいのは、作ったレシピにシリアルナンバーをつけて店内で保管してくれること。調香した香りを自宅で楽しんだ後、“もう一度この香りが欲しい”というリピーターにも優しいサービスとなっている。オサジショップも併設また、「kako -家香-」内には、オサジのフルラインナップが揃うショップも併設。ルームフレグランスの香りを手作り体験した後は、コスメやスキンケア製品なども購入できる、新たなビューティスポットとなる。【詳細】オサジ新店「kako -家香-」オープン日:2021年7月3日(土)住所:東京都台東区蔵前4-20-12 精華ビル1F営業時間:11:00~18:30定休日:月曜日※祝日の場合翌日<プラン>・ワークショップ+エッセンシャルオイル10mL×1 4,000円・ワークショップ+エッセンシャルオイル10mL×1、ルームフレグランススプレー100mL×1 6,000円※エッセンシャルオイルとルームフレグランスは同じ香り。所要時間:調香時間 約60分+ アイテム製作時間 約30分※別途送料で郵送も可能。<リピート>過去に作成したレシピをシリアルナンバー付きで保管。何度でも同じ香りをリピート購入できる。・エッセンシャルオイル 2,750円・ルームフレグランススプレー 2,200円【問い合わせ先】オサジTEL:0120-977-948(10:00~12:00/ 13:00~18:00※土日祝除く)
2021年07月01日ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)から、2021年秋コスメ「ローズグロウ」コレクションが登場。2021年8月25日(水)より発売される。血色感&ツヤ感が叶う「ローズグロウ」ローラ メルシエの「ローズグロウ」は、ローズカラーの血色感と、うるおいのようなツヤ感をはらんだヌードカラーコレクション。アイテムは、人気スティックアイカラー「キャビアスティック アイカラー」の新色と、限定ハイライター「ローズグロウ イルミネーター」の2種類が揃う。“透けツヤ”ヌードローズアイカラーなめらかなテクスチャーでまぶたにぴたりとフィットする人気アイカラー「キャビアスティック アイカラー」には、“透けツヤ”発色のヌードローズカラーの新色が仲間入り。透明度の高いローズグロウパールが宝石のように光を反射し、濡れたようなツヤ感を演出してくれる。ヌーディーなローズカラーのため、どんな肌トーンにもすっとなじみ、素肌の延長のような程よい血色感もプラス。バリエーションは、シャンパンのように煌めくシェードや、プラムのように深みのあるシェードなど、6色のローズカラーが揃う。R1:ペタルローズR2:シャンパンローズR3:テラコッタローズR4:ピンクローズR5:カッパーローズR6:プラムローズもちろん「キャビアスティック アイカラー」の魅力はそのまま。ライン使いをして濃密な発色を楽しむことも、ぼかして上品な煌めきを演出することもできる。ヨレたり色移りしたりしにくく、つけたての美しさが長時間続く。ローズカラーの“極薄”ハイライト限定「ローズグロウ イルミネーター」は、ローズの血色感と素肌のようなうるおい感を兼ね備えた“薄膜”ハイライト。ベージュ・ピンク・ゴールドをバランスよくブレンドしたヌードカラーがどんな肌トーンにも瞬時になじみ、微細なパールが光を反射して、透明度の高い輝きを与えてくれる。テクスチャーは、パウダータイプでありながら肌に溶け込むようになめらかなつけ心地。粉っぽさを感じさせずに、うるおいのようなツヤ感を与えてくれる。重ねてもぎらついたり厚ぼったくなりにくく、ナチュラルな煌めきから華やかな輝きまで好みの仕上がりが叶う。【詳細】・ローラ メルシエ キャビアスティック アイカラー 新6色 3,300円<新色>・ローラ メルシエ ローズグロウ イルミネーター 限定1色 3,850円<限定品>発売日:2021年8月25日(水)販売店舗:全国のカウンセリングカウンター、セミセルフ、オンラインショップ【問い合わせ先】ローラ メルシエ ジャパンTEL:0120-343-432
2021年07月01日ブルガリ イル・チョコラート(BVLGARI IL Cioccolato)から、新作アイスデザート「セミフレッド」が登場。2021年7月8日(木)より、全国のブルガリ イル・チョコラートの店舗などで販売される。新食感のアイスデザート「セミフレッド」は、イタリア語で「半分冷たい」という意味のイタリア生まれのデザート。素材となる卵白やクリームを泡立てる段階で、たくさんの空気を含んだ生地を冷やし固めることで、エアリーな食感を実現している。ジェラートやアイスに比べて軽くてさらっとした味わいで、口に含んだ瞬間に溶けるのが最大の特徴だ。ブルガリは、本来お皿に載せてスプーンで食べる「セミフレッド」をワンバイトサイズにアレンジ。ひとくち感覚で楽しめる贅沢なアイスデザートに仕上げた。フレーバーは、イタリアンドルチェからインスピレーションを得た4種類。カッサータ「カッサータ」は、シチリア発祥の伝統的なデザートに着想したフレーバー。オレンジとレモンの砂糖漬けやピスタチオ、イタリア産リコッタチーズを使用している。カカオクルード・ジャンドゥーヤ「カカオクルード・ジャンドゥーヤ」は、ココナッツの花蜜による自然な甘さが魅力。カカオクルード社のオーガニック・ロー・チョコレートに、ローストしたヘーゼルナッツを加えており、ナッツの食感も楽しむことができる。ランポーネイタリアのケーキを象徴するクロスタータ・ディ・ランポーニ=ラズベリータルトをイメージしたのが「ランポーネ」。ラズベリーカラーの華やかなビジュアルも目を引く。ティラミス「ティラミス」フレーバーには、「ブルガリ ティラミス」のレシピを採用。エスプレッソをたっぷり染みこませたビスコッティ・サヴォイアルディとイタリア産マスカルポーネをコンビネーションさせた伝統的なレシピを用いて、「ティラミス」をアイスクリームに仕立てた。また、ブルガリの象徴的なデザインの1つである“大胆なカラーコンビネーション”からインスパイアされたボックスデザインにも注目。ミックス&マッチ カラーの心躍るデザインとなっており、手土産にもぴったりだ。【詳細】ブルガリ セミフレッド発売日:2021年7月8日(木)販売店舗:ブルガリ銀座タワー10F イル・チョコラート、松屋銀座店、イル・カフェ阪急うめだ本店、大阪高島屋店、オンラインショップ価格:店頭持ち帰りパッケージ 8,500円配送用パッケージ 7,500円【問い合わせ先】ブルガリ イル・チョコラートTEL:03-6362-0510
2021年07月01日かき氷専門店「かき氷の店 埜庵(のあん)」が、2021年6月30日(水)から7月19日(月)まで、小田急百貨店新宿店本館11階催物場にオープンする。鵠沼海岸の人気店「かき氷の店 埜庵」が小田急百貨店新宿店に神奈川県藤沢市の鵠沼海岸(くげぬまかいがん)に店を構える「かき氷の店 埜庵」は、夏は行列が絶えず、冬にも多くのファンが訪れる人気店。日光の蔵元「三ツ星氷室」の純度の高い天然氷をやさしく削った氷に、季節によって変わる手作りシロップを合わせた、こだわりのかき氷を提供している。定番「夏いちご埜庵」など10種以上のメニューを提供期間中は鵠沼の店舗を休業し、小田急百貨店新宿店に出店。定番人気の「夏いちご埜庵」や、季節限定の「マンゴーONマンゴー」、「抹茶みるくver.1(水羊羹トッピング)」など、週替わりで入れ替わる計10種以上のメニューが楽しめる。店舗情報「かき氷の店 埜庵(のあん)」期間限定出店オープン期間:2021年6月30日(水)~7月19日(月)営業時間:10:00~20:00※ラストオーダーは各日閉店の1時間前。※7月6(火)・13日(火)は休み。※最終日は17:00閉場。場所:小田急百貨店新宿店本館11階催物場(東京都新宿区西新宿1-1-3)TEL:0570-025-888(ナビダイヤル)<提供メニュー例>・「夏いちご埜庵」1,400円・「マンゴーONマンゴー」1,400円 ※~7月5日(月)まで・「抹茶みるくver.1(水羊羹トッピング)」1,500円 ※~7月12日(月)まで・「柑橘ミックスヨーグルト」1,300円 ※7月7日(水)~12日(月)・「ショコラDEフルーツミックス」1,300円 ※7月14日(水)~19日(月)※会場の混雑状況により、入場制限のため会場にて整理券を発券する場合あり。※会場では使い捨て容器での提供。※ラストオーダーは各日閉店の1時間前。
2021年07月01日ずっと真夜中でいいのに。の新曲「ばかじゃないのに」が、2021年7月4日(日)に配信リリース。ずっと真夜中でいいのに。がMAPPAとコラボずっと真夜中でいいのに。は、作詞・作曲・ボーカルをACAねが務める音楽バンド。6月には、オンラインゲーム『PSO2 ニュージェネシス(NGS)』とのコラボレーション楽曲であり、SpotifyのテレビCM曲でもある新曲「あいつら全員同窓会」をリリースし、話題を集めている。そんなずっと真夜中でいいのに。の最新曲「ばかじゃないのに」は、アニメーションスタジオMAPPA(マッパ)とコラボレーションした楽曲。映画化も決まっているテレビアニメ『呪術廻戦』や『進撃の巨人』The Final Seasonなど、数多くの名作を手掛けてきたMAPPAの設立10周年記念ムービーに、新曲「ばかじゃないのに」が起用される。ミュージックビデオも公開新曲「ばかじゃないのに」のミュージックビデオは、スイス在住ベトナム人イラストレーター TV♡CHANYが個人制作で手掛けたアニメーション。ずっと真夜中でいいのに。にとって、初めて海外イラストレーターが制作したミュージックビデオとなっている。【詳細】ずっと真夜中でいいのに。 新曲「ばかじゃないのに」配信日:2021年7月4日(日)20:00※MAPPA『10th Anniversary Movie』コラボレーション楽曲
2021年07月01日「オンキヨー クラシック シリーズ(Onkyo Classic Series)」から、Bluetoothスピーカー内蔵ポータブルターンテーブル「OCP-01」が登場。 2021年7月7日(水)より、二子玉川 蔦屋家電、六本木 蔦屋書店、梅田 蔦屋書店ほかにて販売される。レコード初心者でも使いやすい、Bluetoothスピーカー内蔵ポータブルターンテーブル「オンキヨー クラシック シリーズ」は、オンキヨーのクラッシックロゴを使用したオンキヨーブランドの新たなシリーズ。オーディオの枠を超え、ファッションも含めた音楽ライフスタイルと、その楽しみ方を提案していく。今後はアパレルとのコラボレーション、セレクトショップやレコード専門店での展開なども予定している。そんな「オンキヨー クラシック シリーズ」の第1弾商品となるのが、Bluetoothスピーカー内蔵ポータブルターンテーブル「OCP-01」だ。レコード再生だけでなく、スマホからの音楽再生もOK「OCP-01」は、レコード針が付属しスピーカーも内蔵された、レコード初心者にも優しいシンプルな設計が魅力。電源を入れてレコードに針を落とすだけで、簡単に音楽を楽しむことができる。33 1/3、45、78 RPMの回転速度に切り替えができ、ほぼすべてのレコード盤を再生することが可能だ。非常にコンパクトでありながら、Bluetooth対応のステレオスピーカーを内蔵しているので、レコード再生だけでなく、自分のスマートフォンの音楽リストを楽しむこともできる。レトロなトランク型でインテリアのアクセントにレザー風仕上げのボックスに金属の留め具を施した、ほんのりレトロなデザインはインテリアのアクセントとしてもグッド。レトロ感のあるソニックブルー、上品なシェルピンク、インテリアとして馴染みの良いヴィンテージホワイト、シックな印象のミスティックブラックの4色を展開する。使用しない時には、トランクのように立てて収納することができるのも嬉しいポイントだ。【詳細】Bluetoothスピーカー内蔵ポータブルターンテーブル「OCP-01」発売日:2021年7月7日(水)価格:11,800円カラー:ソニックブルー、シェルピンク、ヴィンテージホワイト、ミスティックブラック※シェルピンクは8月中旬発売予定電源・電圧:50/60Hz, 100V(本体の電源入力:DC 12V 0.5A)消費電力:10W最大外形寸法:蓋を閉じたとき 幅350mm 高さ120mm 奥行260mm、蓋を開いたとき 幅350mm 高さ315mm 奥行450mm質量:2.5kgターンテーブル駆動方式:ベルトドライブ回転数:33⅓、45、78 RPMターンテーブル直径:198mm通信システム:Bluetooth standard specification Ver5.0対応Bluetoothプロトコル:A2DP対応コーデック:SBC出力:2W+2W音声入力:AUX IN(3.5mm)音声出力:LINE OUT(RCz)、ヘッドホン端子(3.5mm)使用スピーカー:76.2mm 4Ω 3W ×2【取り扱い店舗一覧】・二子玉川 蔦屋家電住所:東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット・函館 蔦屋書店住所:北海道函館市石川町85-1・六本木 蔦屋書店住所:東京都港区六本木6-11-1・代官山 蔦屋書店住所:東京都渋谷区猿楽町17-5・軽井沢書店住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢(大字)1323・枚方 T-SITE住所:大阪府枚方市岡東町12-2・梅田 蔦屋書店住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ 9F・奈良 蔦屋書店住所:奈良県奈良市三条大路1丁目691-1・蔦屋書店 武雄市図書館住所:佐賀県武雄市武雄町大字武雄5304-1※詳細は各店舗ホームページを確認。
2021年07月01日ニューバランス(New Balance)とブリーフィング(BRIEFING)によるコラボレーションアイテムが、2021年7月7日(水)よりブリーフィング 表参道ヒルズ店などで発売される。完全オリジナルカラーのコラボバッグ今回のコラボレーションでは、2020年に発表された初のコラボレーションのラインナップに新アイテムを追加した全4型のバッグを展開する。前回と同じく、ニューバランスのグレーとブリーフィングの黒を掛け合わせた完全オリジナルの濃いグレーカラーを採用し、素材には、耐久性の高いエアバリスティックナイロンを使用した。ネックウォレットにもなる新作マルチポーチ新作となるマルチポーチは、スマートフォンもしっかり入るサイズ感が魅力。カードポケットも備えるので、ネックウォレットとしても使用できる。高い収納力を誇る2WAYバックパック2WAYのバックパックは、7つのジップポケットとPCコンパートメントを搭載した、収納力に優れた仕上がり。開口部は180度開くので、荷物の出し入れもストレスフリーだ。通気性の良いメッシュ素材を背面に採用することで、着用時に熱がこもりにくく、快適に背負うことができる。トートバッグ&サコッシュもまた、収納に優れ、オン・オフ問わず使用できるデザイン仕上げたトートバッグや、小ぶりなサイズ感ながら5つのポケットを搭載するなど機能面にこだわったサコッシュも用意する。【詳細】ニューバランス×ブリーフィング発売日:2021年7月7日(水)販売店舗:ブリーフィング(表参道ヒルズ店、NEWoMan新宿店、GINZA SIX店、丸ビル店、MARK IS みなとみらい店、NEWoMan横浜店、なんばパーク店、ルクアイーレ店、VIORO店)、ユナイテッドアローズ(有楽町店、新宿店、名古屋店、広島店)※6月25日(金)よりブリーフィング オフィシャルサイトにて先行予約スタート。価格:・マルチポーチ 7,700円・2WAY パック 42,900円・ジムワイヤー 36,300円・サコッシュ 13,200円【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年07月01日ティーラテ専門店「チャバティ(CHAVATY)」から、夏の新作ドリンク「モヒートティーソーダ」とクレープ「ペッシェ・ブリーズ」が登場。2021年6月29日(火)より、東京と京都の店舗にて期間限定で発売される。お茶本来の香りと味わいを楽しむ「モヒートティーソーダ」テイクアウト限定の「モヒートティーソーダ」は、お茶本来の香りや味わいを爽やかに楽しめるティードリンク。茶葉はウバ・抹茶・ほうじ茶の3種類から選択可能で、こだわりの方法で抽出したお茶にすっきりとした甘さを加え、フレッシュミントやライムの香りで爽快感たっぷりの味わいに仕上げている。人気のクレープを桃でアレンジ、表参道店限定「ペッシェ・ブリーズ」また、表参道店限定での提供となる「ペッシェ・ブリーズ」は、人気メニューのクレープを桃でアレンジした夏限定フレーバーだ。優雅に薫るローズマリーやライム、ライチリキュールでコンポートにした旬の桃を、クレープの上に贅沢にトッピング。仕上げに添えたミントグレープフルーツのジュレとバニラヨーグルトを絡めれば、みずみずしく爽やかな初夏の味わいを口いっぱいに堪能出来る。商品情報「チャバティ(CHAVATY)」夏の期間限定メニュー発売日:2021年6月29日(火)価格:・「モヒートティーソーダ」単品626円 ※テイクアウトのみ・「ペッシェ・ブリーズ」単品1,298円、ティーセット1,738円 ※表参道店内のみ<店舗情報>・チャバティ住所:東京都渋谷区神宮前 4 6 9 南原宿ビル 1F・チャバティ 京都嵐山(CHAVATYkyoto arashiyama)住所:京都府京都市右京区嵯峨中ノ島町官有地朝乃
2021年07月01日フルーツオブザルーム(FRUIT OF THE LOOM)より新作限定Tシャツが登場。2021年7月15日(木)から21日(水)までの期間、渋谷パルコにオープンする期間限定ストア「フレッシュフルーツ ギフトショップ(FRESH FRUITS GIFT SHOP)」にて発売される。フルーツオブザルーム“架空の土産店”着想の限定Tシャツ今回登場するフルーツオブザルームの限定Tシャツは、“架空のギフトショップ”が着想源。フルーツオブザルームが本社を構えるアメリカ・ケンタッキー州のボーリンググリーンに佇む、オールドアメリカンな雰囲気の架空の小さな土産店「フレッシュフルーツ ギフトショップ」で陳列されているTシャツをイメージして制作した。Tシャツのラインナップは全部で3種類。今回の為にデザインされた「フレッシュフルーツ ギフトショップ」のロゴを配したホワイトのモデルと、クラシックなフルーツオブザルームのロゴとグラフィックを乗せたホワイト&ブラックのモデル2種を展開する。限定ストアではバッグやバンダナもなお、期間限定ストア「フレッシュフルーツ ギフトショップ」ではショップ名が入ったバッグやバンダナも販売。さらに、5,000円以上購入したゲストへのプレゼントとして、非売品のコインケースを数量限定で用意する。【詳細】フルーツオブザルーム「フレッシュフルーツ ギフトショップ」Tシャツ販売期間:2021年7月15日(木)~7月21日(水)販売店舗:期間限定ストア「フレッシュフルーツ ギフトショップ」住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 1F価格:各3,850円<期間限定ストア「フレッシュフルーツ ギフトショップ」>期間:7月15日(木)~7月21日(水)営業時間:11:00~20:00(最終日は18:00まで)場所:渋谷パルコ 1F住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 1F
2021年07月01日ミッソーニ(Missoni)とパーム・エンジェルス(Palm Angels)のコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。2021年6月30日(水)より、ミッソーニ店舗およびパーム・エンジェルス一部取扱店舗などで発売される。ミッソーニ×パーム・エンジェルス、鮮やかな色彩のウェアミッソーニとパーム・エンジェルスのコラボレーションカプセルコレクションでは、“大都会の喧騒の中に突然現れたサファリ”をイメージ。ミッソーニとパーム・エンジェルスという異なるジャンルの2ブランドの出会いから、新たな世界観を生み出した。ラインナップするのは、Tシャツやスウェットシャツ、トラックスーツ、ジップアップカーディガン、パンツ、スニーカーなど。トップスからボトムス、アクセサリーまで幅広いアイテムを展開する。カラフルなスプレーペイントや幾何学模様印象的なのが、スプレーで描いたようなペイントグラフィック。スウェットシャツやオーバーサイズTシャツなどに用いられ、アイテムを鮮やかに彩る。また、カラフルなデザインや幾何学模様がコレクションを通して用いられており、各アイテムに個性豊かな表情をもたらしている。Wネームロゴが主役のハットやバッグなお、バッグやハットといったアクセサリーは、ミッソーニとパーム・エンジェルスのダブルネームロゴが主役に。トートバッグは、何種類もの色糸を使用した生地を用いており、ミッソーニらしいテイストに仕上げている。【詳細】ミッソーニ×パーム・エンジェルス発売日:2021年6月30日(水)販売店舗:ミッソーニ各店舗、パーム・エンジェルス一部取扱店舗、チェリー、グッドウッド、イデア バイ ソスウ、L.H.P.、ヌビアン、伊勢丹新宿店メンズ館期間限定ストア価格例:Tシャツ 46,200円~、パンツ 74,800円、トラックスーツ 146,300円、スウェットシャツ 104,500円、フード付きスウェットシャツ 115,500円~、ハット 49,500円、ショルダーバッグ 102,300円、トートバッグ 69,300円<期間限定ストア>期間:6月30日(水)~7月6日(火)場所:伊勢丹新宿店メンズ館2階=メンズクリエイターズ住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)商品例:Tシャツ 49,500円、フード付きスウェットシャツ 115,500円/146,300円、トラックスーツ 146,300円、ハット 49,500円、トートバッグ 69,300円、ショルダーバッグ 102,300円【問い合わせ先】・三喜商事 ミッソーニ部TEL:03-3470-8235・イーストランドTEL:03-6231-2970
2021年07月01日焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」の新業態「チーズころん バイ ベイク チーズタルト」がデビュー。渋谷 東急フードショーのグランドオープンを記念して、2021年7月10日(土)より新作「ころんとチーズプリン」と限定セット「ころんと BOX」を発売する。“ひとくちサイズ”のチーズスイーツ「チーズころん バイ ベイク チーズタルト」は、“今日も、明日も食べたくなるチーズスイーツ”をコンセプトに、デイリーシーンにちょっとした幸せを提供するブランドとして誕生。よくばりに少しずつ、色々な種類を食べることができるような、チーズスフレやチーズテリーヌといったひとくちサイズのチーズスイーツを取り揃える。尚、「チーズころん バイ ベイク チーズタルト 渋谷 東急フードショー店」は、渋谷 東急フードショーのグランドオープンに先駆けて2021年6月から先行オープンしている。新作「ころんとチーズプリン」グランドオープンに合わせて登場する新作「ころんとチーズプリン」は、チーズの“コク”ととろける食感が魅力のプリン。北海道産生乳を100%使用したクリームチーズと厳選卵を使い、スチームをかけながらゆっくり丁寧に焼き上げることで、なめらかな食感に仕上げている。食べる直前にクロッカンと粉糖をトッピングすることで、ほのかなアーモンドの風味と甘味、カリッとした食感のアクセントをプラス。小ぶりながらも、満足感のある食べ応えが魅力だ。限定「ころんと BOX」定番スフレ&テリーヌもセットに加えて、チーズスイーツを詰め合わせた限定セット「ころんと BOX」も登場。新作の「ころんとチーズプリン」に加え、「チーズころん バイ ベイク チーズタルト」の定番スイーツがアソートされている。ゆっくり柔らかく立てたメレンゲによって、口に入れた瞬間に消えてなくなる“ふわしゅわ食感”の「ころんとチーズスフレ」をはじめ、ビーントゥバーが厳選した中東ベリーズ産のオリジナルチョコレートがリッチな味わいの「ころんとチョコチーズスフレ」、北海道産の2種のクリームチーズを使いほのかにレアでねっとり濃厚な「ころんとチーズテリーヌ」と、様々なチーズスイーツを一度に楽しめる。【詳細】チーズころん バイ ベイク チーズタルト(by BAKE CHEESE TART) 新作発売日:2021年7月10日(土)~展開場所:チーズころん バイ ベイク チーズタルト 渋谷 東急フードショー店住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷 東急フードショー(1) 1階・ころんとチーズプリン 1個 381円・ころんと BOX 1,620円 ※限定数に達し次第終了内容:ころんとチーズプリン 2個、ころんとチーズスフレ 1個、ころんとチョコレートチーズスフレ 1個、ころんとチーズテリーヌ 1個■レギュラー商品・ころんとチーズスフレ 1個 251円・ころんとチョコチーズスフレ 1個 270円・ころんとチーズテリーヌ 1個 371円
2021年07月01日バーミキュラ(VERMICULAR)のかき氷屋「バーミキュラ プレミアム シェイブド アイス サロン 氷鍋屋(こおりなべや)」が、2021年7月8日(木)から8月31日(火)まで、愛知県名古屋市のブランド体験型施設「バーミキュラ ビレッジ」内にオープンする。バーミキュラの夏季限定かき氷屋鋳物ホーロー鍋メーカーとして知られるバーミキュラが手がける同店は、バーミキュラの鍋で炊き上げた小豆や、無水調理で素材本来の味を引き出したフルーツのコンフィチュールをふんだんに使用したプレミアムなかき氷専門店。保冷性に優れたバーミキュラの鍋を器にしたかき氷“氷鍋”は溶けにくく、最後までふわふわの口溶けが楽しめる。西尾抹茶×柚子×小豆×マスカルポーネのティラミス“鶯”「バーミキュラ氷鍋 鶯(うぐいす)」は、バーミキュラで炊き上げた小豆や愛知県西尾市産の抹茶、柚子ピールと濃厚なマスカルポーネクリームを合わせた氷鍋。最下層には柚子とマスカルポーネのムースが忍ばせてあり、食べ進めるごとに少しずつ折り重なっていく、多層的な味わいが楽しめる。赤しそ×ダークチェリー×アールグレイの“紫”このほか、バーミキュラで無水調理した赤しそとダークチェリーのコンフィチュールを主役にした「バーミキュラ氷鍋 紫(むらさき)」、無水調理したパイナップル、マンゴーとパッションフルーツのソースとココナッツの風味を効かせたミルクを合わせた「バーミキュラ氷鍋 山吹(やまぶき)」を加えた、全3種類のフレーバーが用意されている。店舗情報「バーミキュラ プレミアム シェイブド アイス サロン 氷鍋屋」オープン期間:2021年7月8日(木)〜8月31日(火)場所:バーミキュラ レストラン ザ ファウンダリー2Fシェフズテーブル(愛知県名古屋市中川区舟戸町4 運河沿い バーミキュラ ビレッジ ダインエリア)時間:13:00~(L.O. 15:45)定休日:水曜日※売り切れ次第終了。※1日限定60食(3種類・各20食)※席は50分制となる。【予約・問い合わせ先】バーミキュラ レストラン ザ ファウンダリーTEL:052-355-6800
2021年07月01日「呪術廻戦カフェ」が、東京・原宿/池袋、大阪・梅田/あべの、愛知・名古屋にて2021年7月15日(木)から9月12日(日)までの期間で順次オープンする。『呪術廻戦』TVアニメ第1クール エンディングの世界観を表現するカフェ『呪術廻戦』は、週刊少年ジャンプで2018年より連載中の芥見下々による人気漫画。同作を原作としたTVアニメシリーズは、MAPPA制作により2020年10月から2021年3月まで放送され、2021年12月24日(金)には、『呪術廻戦』の前日譚であり、本編の連載前に芥見下々が短期集中連載として描き下ろした「東京都立呪術高等専門学校」を原作とする『劇場版 呪術廻戦 0』公開が決定している。そんな人気作品『呪術廻戦』にフィーチャーする今回、TVアニメ第1クールのエンディングの映像演出を担当した映像作家・長添 雅嗣をアートディレクターに迎え、“スタイリッシュなカフェ”をコンセプトに企画した。カフェ内では、キャラクターアイコンで飾られたフード・デザートメニューを展開するほか、長添による特別なデザインのグッズも販売する。虎杖悠仁や伏黒恵らお馴染みのキャラクターをイメージフードには、『虎杖悠仁「ステーキサンドプレート」』や『伏黒恵「影色パスタ」』などキャラクターの名にちなんだボリューム感のあるメニューを用意。またデザートには、パンダをお茶目に表現したプリン・ア・ラ・モードのほか、五条悟の虚式 茈を表現する、青と赤のシロップをかけて食べる丸いフォルムのかき氷を展開する。ドリンクの種類も豊富にラインナップ。七海の優雅なティータイムをイメージした紅茶や、呪詛師と呪霊の各キャラクターをイメージしたドリンクなどが揃っている。虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇、禪院真希、狗巻棘、パンダ、五条悟をイメージしたドリンクはセット限定での展開となり、好きな味を選ぶことができる。【詳細】「呪術廻戦カフェ」開催期間/場所:■東京・原宿期間:2021年7月15日(木)~9月12日(日)会場:BOX cafe&space 原宿アルタ店住所:東京都渋谷区神宮前1丁目16-4 原宿アルタ 3階■東京・池袋期間:2021年7月15日(木)~8月15日(日)会場:IKEBUKURO BOX cafe&space住所:東京都豊島区東池袋 1-22-8 マツモトキヨシ 池袋 Part2店 4階■大阪・梅田期間:2021年7月15日(木)~9月12日(日)会場:UMEDA BOX cafe&space住所:大阪府大阪市北区茶屋町 16-7 梅田ロフト 1階■大阪・あべの期間:2021年7月15日(木)~8月15日(日)会場:あべの contact住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋 1-6-1 あべのキューズモール内 4階■愛知・名古屋期間:2021年7月15日(木)~8月22日(日)会場:NAGOYA BOXcafe&space A住所:愛知県名古屋市中区栄 3-6-1 ラシック地下 1階<予約方法>・カフェサイトオープン:2021年6月28日(月)12:00(予約 18:00)・予約金:660円 ※予約特典付き・カフェオリジナルグッズ オンラインショップ販売期間:2021年7月15日(木)10:00~9月12日(日)23:59<特典>事前予約者限定 カフェ利用特典:事前予約(660円/1 名)を利用し、メニューを注文した人に「マスクケース(ランダム7種)」をランダムに1枚プレゼント。※柄は選択不可。ドリンク注文特典:カフェでドリンクメニューを注文した人に「オリジナルコースター(全7種)」を1品につき1枚プレゼント。※柄は選択不可。セットドリンクにもコースターが付属する。
2021年07月01日ANAクラウンプラザホテル大阪では、夏限定のアフタヌーンティーセット「サマーピンクアフタヌーンティー」を、2021年7月1日(木)から9月12日(日)までの期間で提供する。人気の「ピンクアフタヌーンティー」がサマーバージョンにANAクラウンプラザホテル大阪1階「ロビーラウンジ」で人気のアフタヌーンティー「ピンクアフタヌーンティー」が、夏仕様になって登場。モチーフのピンクリボンにもブルーが加わり、爽やかな夏の装いとなった。チェリーのタルトや桃のムースティースタンドに並ぶのは、レモンクッキーやチェリーのタルト、桃のムース、ピスタチオとチェリーのマカロンなど、みずみずしい夏のフルーツを使用したスイーツ。さっぱりしたホワイトコーンの冷製スープやプチトマトと生ハムのブルスケッタといったセイボリーとあわせて、全16種類のメニューが楽しめる。【詳細】ANAクラウンプラザホテル大阪「サマーピンクアフタヌーンティー」提供期間:2021年7月1日(木)〜9月12日(日)場所:ANAクラウンプラザホテル大阪 1階 ロビーラウンジ住所:大阪府大阪市北区堂島浜1-3-1時間:月~土 13:30〜18:00(2時間制)日・祝 13:30〜17:00(2時間制)※前日15:00までに要予約料金:1人 5,100円※サービス料込み<メニュー>■スイーツブランマンジュヨーグルト 桃とハイビスカス/レモンクッキー/チェリーのタルト/琥珀糖/ミニパフェ/桃のムース/ピスタチオとチェリーのマカロン/季節のヴェリーヌ/桃のフラッペ/スコーン(プレーン&レーズン)/レモンの蜂蜜/桃のコンフィチュール/ヨーグルトシャンティ■セイボリー玉子と胡瓜のベーグルサンド/プチトマトと生ハムのブルスケッタ/冷製ホワイトコーンのスープ【予約・問い合わせ先】TEL:06-6347-1112(ホテル代表)
2021年07月01日本格レモネード専門店「レモネード byレモニカ」とのコラボレーションアイスバー「レモネードアイスバー byレモニカ」が、2021年7月6日(火)より全国のコンビニエンスストアにて数量限定で発売される。「レモネードbyレモニカ」は、2016年よりスタートした“本格レモネード専門店”。独自の製法により抽出した非加熱のレモネードは、フレッシュな果実や果汁を感じられると話題に。ベーシックなレモネードのほか、ソーダ割りやフローズンドリンク、イチゴ・キウイ等のフルーツを合わせたものなど、バラエティー豊富なメニュー展開も魅力の一つで、暑くなる夏の季節、注目の専門店だ。そんな「レモネードbyレモニカ」の味わいをもっと気軽に味わえるようにと、森永乳業とレモネードbyレモニカがコラボレーションしてアイスバーを製作。王道フレーバー“レモネード”をイメージして、レモン果汁とレモンピールを配合し、本格的なレモネードの味わいを再現した。なお、森永乳業とレモネードbyレモニカのコラボレーションは2度目となり、2020年に続く第2弾となる。【詳細】アイスバー「レモネードアイスバー byレモニカ」152円発売日:2021年7月6日(火)数量限定発売取り扱い店舗:全国のコンビニエンスストア※同7月6日(火)より、ドリンク「レモネード byレモニカ」も全国にて期間限定発売。【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-082-749(フリーダイヤル)
2021年07月01日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下:USJ)では、アニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーションイベントを、2021年9月17日(金)から2022年2月13日(日)までの期間で開催する。USJ×アニメ「鬼滅の刃」の初コラボが実現劇場版アニメーション『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が日本歴代興行収入第1位(2021年現在)、2020年の年間興行収入世界第1位という驚異的な記録を叩き出すなど、原作漫画からアニメーションまで、社会現象となるほどの人気を獲得している「鬼滅の刃」。「鬼滅の刃 XRライド」初のコラボレーションなる今回は、USJならではのスケールとクオリティで「鬼滅の刃」の世界を表現した「鬼滅の刃 XRライド」が登場。VR技術により360度広がる作品世界、疾走するコースターで感じる重力や風、そして、ここだけのオリジナル・ストーリーが楽しめる新ライドアトラクションだ。猛スピードで目的地へと進む列車「無限列車」となった「XRライド」に乗り込んだゲストは、十二鬼月・下弦の壱 魘夢からゲストを守るべく立ち向かう主人公・竈門炭治郎、我妻善逸、嘴平伊之助、十二鬼月・上弦の参 猗窩座と対峙する炎柱・煉獄杏寿郎が繰り広げる死闘を目の前で目撃。彼らが繰り出す“呼吸”や“血鬼術”を、VRによる圧倒的な臨場感と共に全身で体感出来るという。「鬼滅の刃×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」また、人気のライド・アトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」にも、「鬼滅の刃」の2種類のオリジナルストーリーが楽しめる“ストーリー・コースター”が登場。2021年11月8日(月)から2022年2月13日(日)まで行われる第2弾では、炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助が賑やかな会話を繰り広げるオリジナル・ストーリーを展開。登場人物の個性を余すことなく楽しめる、ワクワクする内容となっている。「鬼殺隊特別訓練ラリー」鬼殺隊士を目指す見習いの1人となり、自分の“呼吸”を見つけるため、パーク内で様々な特別訓練に参加する「鬼殺隊特別訓練ラリー」も同時開催。見事に最終訓練を乗り越えることが出来れば、自分にあった呼吸を見極める鬼殺隊士の証がプレゼントされる。2つのライドアトラクションと併せて、この時期だけの特別なラリーもチェックしてみてほしい。パークオリジナルのフード&グッズもまた、レストラン「藤の花の食事処」では、パークオリジナルの「鬼滅の刃」メニューを発売。胡蝶をイメージした「華々ビフカツ膳」や、甘露寺をモチーフにした「苺あんみつパフェ」がラインナップ。フードカートでは、劇中で炭治郎が「全集中・常中」を体得するために使用した“瓢箪”を再現したコッペパンサンドを提供される。開催概要USJ×アニメ「鬼滅の刃」 コラボレーションイベント開催期間:2021年9月17日(金)〜2022年2月13日(日)住所:大阪府大阪市此花区桜島2-1-33■「鬼滅の刃 XRライド」期間:2021年9月17日(金)〜2022年2月13日(日)アトラクション形式:コースター(XRライド)場所:スペース・ファンタジー・ザ・ライド■「鬼滅の刃×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」期間:2021年9月17日(金)~2022年2月13日(日)・第1弾 9月17日(金)~11月7日(日)・第2弾 11月8日(月)~2022年2月13日(日)アトラクション形式:ストーリー・コースター場所:「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~」■「鬼殺隊特別訓練ラリー」期間:2021年9月17日(金)~2022年2月13日(日)イベント形式:体験型ラリー冊子販売場所:スペース・ファンタジー・ステーション前モバイルカートなど価格:1,200円(冊子、腕章付)※販売場所は、都合により変更になる場合あり。<ユニバーサル・エクスプレス・パス>発売日:2021年8月18日(水)券種・価格:・「ユニバーサル・エクスプレス・パス 7 ~ライド・セレクション~」10,800円~19,800円・「ユニバーサル・エクスプレス・パス 7 ~ライド&ショー・セレクション~」10,800円~19,800円・「ユニバーサル・エクスプレス・パス 4 ~ライド・セレクション~」7,800円~14,800円・「ユニバーサル・エクスプレス・パス 4 ~バックドロップ~」7,800円~14,800円・「ユニバーサル・エクスプレス・パス ~プレミアム~」20,500円~33,500円※販売箇所・方法などの詳細、公式WEBサイト(より。※価格は、予告なく変更になる場合あり。※「煉」は「火+東」が正しい表記となる。WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s21)Minions and all related elements and indicia TM & © 2021 Universal Studios. All rights reserved.TM & © Universal Studios & Amblin EntertainmentUniversal Studios Japan TM & © Universal Studios. All rights reserved.© Nintendo
2021年07月01日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックT シャツブランド「UT」から細田守監督作品とのコラボレーション「細田守アニメーションワークス UT」が2021年7月16日(金)より発売される。ユニクロ「UT」が細田守監督作品とコラボ「細田守アニメーションワークス UT 」は、国内外から高い評価を集めるスタジオ地図・細田守によるアニメーション映画とのコラボレーション。最新作『竜とそばかすの姫』の公開を記念して実現した今回のコラボレーションでは、最新作はもちろんのこと、細田守監督作品の中でも特に人気を博す『時をかける少女』『サマーウォーズ』『バケモノの子』をラインナップに加えた全6柄を展開する。『竜とそばかすの姫』:仮想世界<U>や謎のアバター「竜」をモチーフに発売日と同日に公開される『竜とそばかすの姫』は、“もうひとつの現実“と呼ばれる超巨大インターネット空間の仮想世界<U>で、主人公が成長していく姿を描くリアル×ファンタジーな物語。今回のコラボレーションデザインでは、仮想世界<U>の幻想的な空間がデザインされた柄や、制作段階の貴重なコンセプトアートから、謎のアバターである「竜」のキャラクターデザインをモチーフにした柄をラインナップする。『時をかける少女』:大切な人を守るために奔走する主人公『時をかける少女』では、主人公が大切な人を守るために奔走する印象的なシーンをフロント部分にオン。左袖には、タイムリープができる残りの回数「01」をデザインしている。『サマーウォーズ』:主人公が解いた最大の危機を回避するための暗号『サマーウォーズ』では、主人公・ケンジが解いた最大の危機を回避するための暗号と、パスワードを解除した際の画面をモチーフに採用している。ポケット部分にはアバターの“仮ケンジ”をさりげなくあしらっている。『バケモノの子』:ひとりぼっちの主人公がたくましく生きる姿『バケモノの子』では、ひとりぼっちの主人公がたくましく生きるために剣術を鍛錬しながら成長していく場面を描いた。【詳細】細田守アニメーションワークス UT発売日:2021年7月16日(金)販売店舗: 全国のユニクロ店舗およびオンラインストア価格:全6柄 1,500円
2021年07月01日