ウェスティンホテル東京は、「抹茶アフタヌーンティー」を2021年7月3日(土)から8月29日(日)までの土・日・祝日限定で開催する。抹茶×爽やかフルーツや和素材のアフタヌーンティー「抹茶アフタヌーンティー」では、上質な抹茶をメインにライム・レモンなど爽やかなフルーツを組み合わせた、色鮮やかなスイーツがラインナップする。ティースタンド上段の「抹茶とライムのタルトレット」は、濃厚な抹茶にホワイトチョコレートを合わせた1品。仕上げにきりっとした酸味のライムを効かせ、暑い夏にぴったりな1品に。レモンクリームに抹茶クリームを合わせた「抹茶とレモンのモンブラン」は、レモンの酸味が抹茶の渋みを引き立てる、大人の味わいが魅力だ。中段は、抹茶タルトに甘く煮た黒豆をトッピングした「抹茶と黒豆のタルト」など、“和の素材”同士をコンビネーションさせたスイーツを展開。また、「ハムとチーズ、サーモンときゅうりのサンドウィッチ」「サラミのオープンサンド」といったこだわりのセイボリーは、下段に並べている。サイドメニューには、卵を使わず、ヨーグルトとバターミルクで仕上げたこだわりのスコーンも用意。さらに、アフタヌーンティーには、パッションフルーツソーダのほか、ほうじ茶ラテなどメニューとの相性を考えセレクトした15種類のドリンクがセットとなる。【詳細】抹茶アフタヌーンティー期間:2021年7月3日(土)~8月29日(日) 土・日・祝限定場所:ウェスティンホテル東京 1階ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」住所:東京都目黒区三田1-4-1時間:12:00~ / 14:30~ / 17:00~ ※2時間制(30分前にL.O.)料金:5,300円 ※サービス料込メニュー:・上段抹茶とライムのタルトレット / 抹茶と杏子のケーキ / ジンジャー風味のフルーツカクテル 抹茶クリーム / 抹茶とレモンのモンブラン / 抹茶とバニラのマカロン・中段抹茶のホワイトチョコレートテリーヌ / 抹茶と黒豆のタルト / シュークリーム / ウェスティンチョコレート・下段ハムとチーズ、サーモンときゅうりのサンドウィッチ / サラミのオープンサンド / サワークリームとツナのボローバン・サイドメニュー抹茶とイチジクのアーモンドスコーン / プレーンスコーン・レコメンドティーパッションフルーツソーダ / ほうじ茶ラテ(ホット・アイス)
2021年06月21日MiMC(エムアイエムシー)から、2021年秋冬コスメが登場。2021年8月3日(火)より発売される。“大地や風”に着想した21年秋冬コスメMiMCの2021年秋冬コスメは、「アースボーン ブリーズ(EARTHBORN BREEZE)」がテーマ。長い歴史の中で地層を育んできた大地や、未来に向かって自由に吹く風から着想を得て、エネルギーに満ちたアーストーンやフューチャリスティックに輝くカラーのコスメを展開する。人気アイシャドウ・アイライナー・マスカラに新色目玉となるのはアイメイク。MiMCの人気アイシャドウ、アイライナー、マスカラに、それぞれ新色が仲間入りする。クリーミーなテクスチャーですっとなじむ2色アイシャドウ「ビオモイスチュアシャドー」には、新色「30 マザーアース」が追加に。スキントーンに溶け込んでエレガントなツヤを放つピンクベージュと、やわらかな温もりのあるパープルグレイが、まろやかに発色する。フルーツオイル配合で、まぶたを潤いで守ってくれるのもグッド。みずみずしくフィットして濡れ感のある輝きを放つ「ミネラルリキッドリーシャドー」には、フューチャリスティックな輝きを放つラベンダーグレーの新色「07 イリュージョン」が登場。光があたるとピンキッシュシルバーが煌めき、影になるとまろやかなグレーに発色するなど、さまざまな表情を見せる。単色で使えばくすみを飛ばして透明感&立体感を演出し、他の色に重ねれば繊細な煌めきをプラス。なめらかな描き心地なのに、ヨレにくく、にじみにくい「ミネラルアイライナー」には、新色「07 ブリックオレンジ」が仲間入り。大地のエネルギーを凝縮したようなこっくりとしたカラーが、目もとに温かな奥行きをもたらしてくれる。長く、艶やかな、上向きまつ毛をキープしてくれるマスカラ「ミネラルロングアイラッシュ」には、新色「05 テラコッタ」がラインナップ。燃えるような赤みニュアンスが、目もとをしっかりと際立たせながら、さりげなくエネルギッシュな印象を与えてくれる。お湯で簡単オフできるのも嬉しいポイントだ。マルチに使えるスティックチークに新色頬は「ミネラルスティックチーク」の新色「03 ハーモニー」で、生気を宿して。繊細なツヤをもたらすゴールドパール配合のコーラルカラーが、パッと明るい表情へ導く。植物オイル配合の肌にやさしい処方で、チークとしてだけでなく、唇や目もとにもマルチに活躍してくれるので、ポーチインコスメとしてもおすすめだ。“ふわさら肌”続く新作フェイスパウダーベースメイクには、フィニッシュフェイスパウダー「アーストーンコントロールクリアパウダー」が新登場。毛穴やくすみ、色ムラをふんわりとカバーして、テカリをおさえながら、透明感のある“ふわさら”肌をキープしてくれる。温かな肌色の天然石パウダー「アーストーンパウダー」をキー成分としており、肌にのせるとじんわりと血色感のある仕上がりが叶う。【詳細】・ビオモイスチュアシャドー 新1色 4,180円(税込)<新色>・ミネラルリキッドリーシャドー 新1色 3,630円(税込)<新色>・ミネラルアイライナー 新1色 3,080円(税込)<新色>・ミネラルロングアイラッシュ 新1色 4,180円(税込)<新色>・ミネラルスティックチーク 新1色 4,180円(税込)<新色>・アーストーンコントロールクリアパウダー 全2色 各5,280円(税込)<新商品>リフィル 4,180円(税込)、ケース 1,100円(税込)発売日:2021年8月3日(火)【問い合わせ先】MIMCTEL:03-6455-5165
2021年06月21日スニーカーセレクトショップ・アトモス(atmos)から、VANS(ヴァンズ)とのコラボレーションスニーカーが登場。2021年6⽉26⽇(⼟)よりアトモス各店舗にて発売される。アトモス×VANS、初のコラボスニーカー意外にも両者にとって初のコラボレーションとなる今回は、とある物語にちなんで制作されたオリジナルの絵文字にフィーチャー。これをVANSのアイコンモデルに大胆に落とし込んだ、遊び心溢れるデザインに仕上げている。オリジナルの絵文字グラフィックで遊び心溢れる一足に展開モデルは、「オーセンティック(AUTHENTIC)」、「オールドスクール(OLD SKOOL)」、「スケートハイ(SK8-HI)」の3モデル。いずれもブラックのアッパーにホワイトのミッドソールを組み合わせたスタイルが基本で、アッパーの一部をオリジナルの絵文字グラフィックで大胆に切り替えたポップなルックスが魅力だ。商品情報アトモス×VANS コラボレーションスニーカー発売日:2021年6⽉26⽇(⼟)※6月22日(火)よりアトモスオンラインにて抽選受付開始。価格:・「VANS x atmos SK8-HI Emoji」11,000円・「VANS x atmos AUTHENTIC Emoji」7,700円・「VANS x atmos OLD SKOOL Emoji」9,900円サイズ:23.0cm〜28.5cm販売店舗:アトモス各店舗(一部店舗は除く)【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2021年06月21日ホラー映画『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』が、2021年10月1日(金)に公開される。『死霊館』シリーズ、衝撃の最新作世界で最も有名な心霊研究家エド・ウォーレン&ロレイン・ウォーレン夫妻が、実際に調査した事件をもとに映画化した『死霊館』ユニバース。7作目にして、メインストーリー「死霊館」シリーズ3作目となる本作は、ウォーレン夫妻が最も極限まで追い詰められたという<衝撃の事件>が題材となっている。『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』あらすじ1981 年、家主を刃物で22 度刺して殺害した青年は、悪魔にとり憑かれていたことを理由に「無罪」を主張した。被告人の供述は一貫して「ぜんぶ、悪魔のせい。」法廷に神が存在するなら、悪魔も存在するというのだ。殺したのは、人か?それとも…!?姿なき存在を証明するため、心霊研究家ウォ―レン夫妻が立ち上がる。被告人を救うため、手がかりをもとに、警察に協力し捜査をすすめる彼らだったが、とてつもなく邪悪な〈何か〉に極限まで追い詰められていくー。 果たして、ウォーレン夫妻は次々と襲い掛かる恐怖に打ち勝ち、「その存在」を一体どうやって証明するのか? アメリカ史上初、前代未聞〈すべて実話〉の殺人事件。衝撃の真相がついに明らかになる―。恐怖映像満載!の予告編公開された予告映像の中には、早くも“人間の仕業”とは思えない恐怖映像の数々が映し出されている。大人を投げ飛ばした少年が“直角”の状態から起き上がる異様な姿から、何者かの手によって断崖絶壁の絶体絶命な状況に陥る夫妻たち、そして「それで済むと思ってる?」と、悪魔のような囁きまで…。果たして、ウォーレン夫妻は次々と襲い掛かる恐怖に打ち勝ち、「その存在」を証明することができるのか?映画界の鬼才が集結プロデューサーを務めるのは、『死霊館』ユニバースの生みの親であり、『ソウ』『インシディアス』シリーズなど、数々の傑作ホラーも手掛けてきたジェームズ・ワン。彼は、ホラー・マスターでありながら、『ワイルド・スピード SKY MISSION』『アクアマン』など、アクション大作の監督も務める多才な人物だ。また監督は、『ラ・ヨローナ~泣く女~』を手掛けた新鋭マイケル・チャベスが手掛ける。【詳細】ホラー映画『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』公開日:2021年10月1日(金)監督:マイケル・チャベス製作:ジェームズ・ワン、ピーター・サフラン脚本:デイビッド・レスリー・ジョンソン=マクゴールドリック出演:パトリック・ウィルソン、ベラ・ファーミガ、ルアイリ・オコナー、サラ・キャサリン・フック、ジュリアン・ヒリアード製作:ニューライン・シネマ配給:ワーナー・ブラザース映画R15+
2021年06月21日テバ(Teva)より新作サンダルが登場。2021年7月1日(木)より、全国のテバ取り扱い店舗にて発売される。<メンズ&ウィメンズ>「ハリケーン XLT 2」レトロなマルチカラーでテバの定番スポーツサンダル「ハリケーン XLT 2(HURRICANE XLT 2)」からは、メンズ&ウィメンズでマルチカラーの新色が登場。90年代から着想したポップな色合いが足元を鮮やかに彩ってくれる。また、耐水性、速乾性、耐久性に優れたストラップ、衝撃吸収力を強化したヒールタブなど機能性もポイント。ミッドソールにはEVAフォームを採用することで軽い履き心地を実現した。<メンズ&ウィメンズ>「オリジナル ユニバーサル」タイダイやマルチカラーの新作「ハリケーン XLT 2」と並び、テバを代表するサンダルの一つである「オリジナル ユニバーサル(ORIGINAL UNIVERSAL)」も、カラフルな色味の新モデルをメンズ&ウィメンズ共に新展開。メンズからはコントラスト際立つマルチカラーの新色、ウィメンズからは涼し気なタイダイカラーの新色をラインナップ。いずれも夏の気分を上げてくれるようなカラーリングに仕上げている。<ウィメンズ>厚底ソールの「フラットフォーム ユニバーサル アップレザー」新登場ウィメンズからは、再生素材を使用し、厚底ソールが目を惹くサンダル「フラットフォーム ユニバーサル アップレザー」が新登場。高さ約4.5cmのフラットフォームソールでありながら、EVAミッドソール、耐久性とグリップ性の高いラバーアウトソールで抜群の履き心地を実現した。また、高さ約3cmのプラットサンダル「ミッドフォーム ユニバーサル」からも新色“オリーブ ブランチ”が新たにラインナップに仲間入り。シンプルにワントーンで仕上げたデザインは、幅広いスタイリングにマッチしてくれそうだ。【詳細】テバ 新作サンダル発売日:2021年7月1日(木)販売店舗:全国のテバ取扱店舗■ハリケーン XLT 2価格:8,580円サイズ:メンズ 25.0cm~29.0cm、ウィメンズ 22.0cm~25.0cm■オリジナル ユニバーサル価格:6,930円サイズ:メンズ 25.0cm~29.0cm、ウィメンズ 22.0cm~25.0cm■フラットフォーム ユニバーサル アップレザー価格:10,780円サイズ:22.0cm~25.0cm■ミッドフォーム ユニバーサル価格:8,580円サイズ:22.0cm~25.0cm【問い合わせ先】デッカーズジャパンTEL:0120-710-844
2021年06月21日カフェコムサ(Cafe comme ca)から、和歌山県産 小玉スイカ「ひとりじめ7」のショートケーキが登場。2021年6月22日(火)に、1日限定で発売される。“ひとりじめ”したいほど美味しい「小玉スイカ」「ひとりじめ7」は日本有数の生産量を誇る小玉スイカの産地・和歌山県で生産されたもの。黒潮暖流の恩恵を受けた温暖な気候風土を活かして栽培されており、その名の通り“ひとりじめ”したいほどの美味しさだと言われている。小さくても皮が薄いので食べられる部分が多く、シャリシャリとした食感や甘くみずみずしい味わいを存分に堪能することが可能だ。“スイカ風”抹茶クリームトッピングもカフェコムサのショートケーキには、今が旬の「ひとりじめ7」をたっぷりと使用。スイカを思わせるトッピングは、上品な甘さの抹茶クリームをチョコレートでデコレーションしたもので、遊び心あふれるビジュアルに仕上がっている。なお、この「ひとりじめ7」のショートケーキは、カフェコムサが毎月22日の「ショートケーキの日」に合わせて展開する1日限定ショートケーキとして発売される。【詳細】和歌山県産 小玉スイカ「ひとりじめ7」のショートケーキ 1,000円/1ピース発売日:2021年6月22日(火)※銀座店はデザイン、価格が異なる。※フルーツの入荷状況により、展開内容が異なる場合がある。
2021年06月21日ミニストップ「ハロハロ」シリーズの新作「ハロハロ 果実氷メロン/果実氷温州みかん」が、2021年6月18日(金)より全国の店舗で発売される。新作「ハロハロ」はメロン&温州みかんの“果実氷”1995年の発売以来、ミニストップ夏の風物詩として多くのファンに愛されているロングセラースイーツ「ハロハロ」。今回は、2021年の「ハロハロ」第2弾として、氷の代わりにスライスしたフローズンフルーツを使用した「果実氷」シリーズの新作がラインナップに加わる。マイナス30℃で急速冷凍したフローズンメロンにすっきりとした後味のメロンシロップと定番ソフトクリームを合わせた「ハロハロ 果実氷メロン」、フローズンみかんに甘酸っぱい温州みかんシロップとソフトクリームをトッピングした「ハロハロ 果実氷温州みかん」、いずれも果実感たっぷりの2種類が用意されている。フルーツかき氷「氷マンゴー」もまた、同日よりフルーツかき氷「氷マンゴー」も発売。人気の「アップルマンゴーパフェ」で使用されているマンゴー果肉(マハチャノック種)とマンゴーピューレ入りのシロップを使った、濃厚なマンゴーの味わいが楽しめる一品となっている。商品情報「ハロハロ 果実氷メロン/果実氷温州みかん」「氷マンゴー」発売日:2021年6月18日(金)価格:・「ハロハロ 果実氷メロン」375円・「ハロハロ 果実氷温州みかん」375円・「氷マンゴー」343円販売地区:全国
2021年06月21日「ムーミン」をモチーフにしたドリンクスタンド「ムーミンスタンド」は、新メニューを順次発売。2021年6月21日(月)からムーミンスタンド サンシャインシティ店、6月29日(火)からはムーミンスタンド ランドマークプラザ店、 コピス吉祥寺店、 天王寺ミオ店、 キャナルシティ博多店にて発売する。フラッペ&ラテアートのミルクティ新登場新メニューとして、“飲むスイーツ”をテーマにしたひんやり冷たい夏のフラッペ3種と、表面にキャラクターアートを描いたミルクティ3種が仲間入りする。フラッペは、「ムーミンカフェ」オリジナルのパンケーキミルクティを使用した「メープルパンケーキフラッペ」をはじめ、チーズケーキのようにリッチな味わいの「いちごのチーズケーキフラッペ」、 ほろ苦い大人のスイーツテイストの「コーヒーティラミスフラッペ」がラインナップ。夏にぴったりの涼やかなデザートドリンクが揃う。「ミックスベリーミルクティ」「キャラメルミルクティ」「パンケーキミルクティ」といった3種のミルクティには、キャラクターのラテアートをオン。ムーミン、 リトルミイ、スナフキンから好きなキャラクターを選んでミルクティに浮かべることができる。ニョロニョロのたね&わらびもちはカスタマイズメニューに尚、これまで全てのドリンクに必ず入っていたもちもち食感のタピオカ「ニョロニョロのたね」は、カスタマイズメニューに変更となる。加えて、ふわもち食感の「わらびもち」もトッピング可能。いずれも好みに応じて、ドリンクに追加することが可能だ。【詳細】ムーミンスタンド 新メニュー発売日/場所:・2021年6月21日(月)/ムーミンスタンド サンシャインシティ店・2021年6月29日(火)/ムーミンスタンド ランドマークプラザ店、 コピス吉祥寺店、 天王寺ミオ店、 キャナルシティ博多店■新メニュー・メープルパンケーキフラッペ 600円・いちごのチーズケーキフラッペ 650円・コーヒーティラミスフラッペ 630円・ミックスベリー ミルクティ 580円・キャラメル ミルクティ 580円・パンケーキミルクティ 540円
2021年06月21日グッチ(GUCCI)は、新素材"デメトラ"を使用した3ラインの新作スニーカーを展開。全国のグッチ ショップほかにて販売される。グッチ、新素材"デメトラ"使用の新作スニーカーグッチの"デメトラ"は、サステナビリティにこだわって開発された、耐久性と柔軟性の高い新素材。高級感のある仕上がりで、3ラインの人気スニーカーに採用された。展開されるのは、さまざまなカラーと質感を組み合わせたハイカットスニーカー「グッチ バスケット」や、グッチを代表するアイコンスニーカー「エース」、レトロなデザインが人気の「ライトン」の3種類。アッパーの大部分とライニングの一部に"デメトラ"が使用され、そのほかのパーツもヴィーガン素材で作られている。なお、汎用性の高い"デメトラ"を使ったアイテムは、その他スニーカーラインや製品カテゴリーからも登場予定。さらに、グッチの自社製品だけでなくファッション業界全般に広く提供していく。【詳細】グッチ新作スニーカー販売場所:全国のグッチ ショップ、公式オンラインショップ種類:「グッチ バスケット」「エース」「ライトン」※「グッチ バスケット」の公式オンラインショップでの販売は2021年6月18日(金)から。【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2021年06月21日ポケモンセンターシブヤとビームス(BEAMS)によるコラボレーションアイテムが、2021年6月28日(月)よりポケモンセンターシブヤなどで発売される。「ポケモン」とビームスがコラボレーションピカチュウやミュウをモチーフにしたTシャツ「変化する渋谷」をテーマに展開される今回のコラボレーションでは、ウェアをはじめ、アクセサリー、小物などをバリエーション豊かにラインナップ。各アイテムには、「ポケモン」のロゴやお馴染みのキャラクターをモチーフに、遊び心溢れるデザインをあしらっている。Tシャツは、ピカチュウ・メタモン・ミュウをフィーチャーしたデザイン。バックには、それぞれのキャラクターのシルエットを大きく配置。その上に、ポケモンロゴ風にアレンジしたビームスのロゴを重ねた。キャラクターを模ったシルバー製のリング&ピアスまた、アクセサリー類にも、Tシャツ同様のデザインが施されている。リングやペンダント、ピアスは、925スターリングシルバーを使用し、立体感のあるビジュアルに仕上げている。さらに、クラス14(Klasse14)から、ユニークな形状の腕時計も登場。キャラクターのカラーにリンクするスケルトンケースに、メタルストラップを組み合わせた。ミニウォレットやスマホ用ストラップなど小物も水はじきの良いターポリン素材のタープポーチは、止水ジッパーを備え、夏のレジャーシーンにぴったりな仕様に。その他にも、頑丈なクライミング用ロープを使ったヨセミテ モバイルストラップ(YOSEMITE MOBILE STRAP)やミニマルウォレットなどもラインナップする。【詳細】ポケモンセンターシブヤ×ビームス発売日:2021年6月28日(月)販売店舗:ポケモンセンターシブヤ、ポケモンセンターオンライン住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ6F価格例:・Tシャツ 6,380円・K14 シルエットウォッチ 20,900円・ネックレス 17,600円・リング 25,300円・ピアス 11,000円・タープポーチL 2,750円・ミニマルウォレット 4,400円・ヨセミテ モバイルストラップ 7,480円(C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
2021年06月21日ヒカリミライ(HIKARIMIRAI)2021年秋のベースメイク「コントラスト クッション ファンデーション」が、2021年9月1日(水)より発売予定だ。“立体つや肌”演出クッションファンデーションヒカリミライは、光をテーマにし、大人の女性たちに向けて、スキンケア、ベースメイク、ポイントメイクを提案するちふれグループのカウンセリングブランド。現在、全国の百貨店、直営店を中心に展開している。そんなヒカリミライの新作は、“立体つや肌”を演出してくれるクッションファンデーション。みずみずしいつや感とカバー力を備えたファンデーションで、べたつきを感じさせない心地よい使用感も魅力的だ。肌にのせると、とろけるようになめらかに広がり、均一な膜を構成。ピタッと密着しながらうるおい感あふれるツヤ肌に仕上げ、べたつかない使用感を叶えてくれる。水や皮脂に強いウォータープルーフ処方で、きれいな仕上がりを長くキープ。また、ソフトフォーカス効果で、気になる毛穴をカバーしながら、なめらかな透明肌へと整えてくれる。ワイルドローズの香り付きカラーは、肌色に合わせて選べる全3色展開。どれも厚塗り感のない、ナチュラルな仕上がりが魅力だ。持ち運びしやすいコンパクトタイプなので、持ち歩きコスメとしても活躍してくれ、華やかなワイルドローズの香りがロマンティックな気分へと誘ってくれる。そのほか、パウダーファンデーションケースにセットできる専用のブラシも同時に発売予定だ。【詳細】ヒカリミライ2021年秋ベースメイク発売日:2021年9月1日(水)※予定・コントラスト クッション ファンデーション 全3色 各3,520円・コントラスト クッション ファンデーション ケース 1,650円・コントラスト クッション ファンデーション パフ 550円・コントラスト パウダー ファンデーション ブラシ 1,320円取り扱い店舗:全国の百貨店、直営店、一部対面量販店、ヒカリミライ公式オンラインショップほか
2021年06月21日ザ・リッツ・カールトン大阪では、英国王室御用達の陶磁器ブランド・ウェッジウッド(WEDGWOOD)とのコラボレーションによるアフタヌーンティー「Welcome to Wedgwood アフタヌーンティー ~Welcome to tea on the high seas~」を、2021年7月1日(木)から8月31日(火)までの期間限定で提供する。ザ・リッツ・カールトン大阪×ウェッジウッドのアフタヌーンティー2020年に続く2回目のコラボレーションアフタヌーンティーとなる今回は、新たにザ・リッツ・カールトン大阪のエグゼクティブペストリーシェフに着任したファビアン・マルタンがメニューを一新。ウェッジウッドの「セイラーズ フェアウェル」シリーズの世界観にマッチする新たなメニューを考案した。「セイラーズ フェアウェル」シリーズの世界観を楽しむスイーツ&セイボリーカモメの向こうの岩の上で赤いスカーフを振る、黄色いワンピースの少女。彼女に別れを告げた恋人の船乗りは、赤い帆の船に乗り、灯台やヤシの木の島を通り過ぎ、タコやクジラや大きな魚などの海の生き物に出会い、時には潜水服で海にと、ワクワクするような冒険に出発する。そんな「セイラーズ フェアウェル」の想像を掻き立てられる物語に着想を得たメニューは、6種類のスイーツと4種類のセイボリーがラインナップ。鮮やかな花模様をまとったマカロンや、清々しいブルーのチョコレートプレートで仕上げたレモンケーキ、海老や蛸、帆立貝といった海の幸を使ったセイボリーを、ペールブルーのリネンのキャンバスに赤い帆船や海の生き物をデザインしたプレートで楽しめる。洗練されたウェッジウッドのテーブルウェア、そしてシグニチャーティーと共に、英国貴族の邸宅を思わせるザ・ロビーラウンジで贅沢なティータイムを堪能してみてはいかがだろう。商品情報「Welcome to Wedgwood アフタヌーンティー ~Welcome to tea on the high seas~」提供期間:2021年7月1日(木)〜8月31日(火)時間:平日 12:00~1900/土日祝 11:00~19:00価格:・WEDGWOODアフタヌーンティー 6,900円・ザ・リッツ・カールトンシグネチャーアフタヌーンティー 11,000円 ※グラスシャンパーニュ「ペリエ ジュエ ベル エポック」、お土産のマカロン3個付場所:ザ・ロビーラウンジ(ザ・リッツ・カールトン大阪 1F)<メニュー内容>■スイーツストロベリーフラワーマカロン/キャロットケーキ/レモンケーキ チョコレートと紅茶のガナッシュ/イングリッシュシトラスチーズケーキ/アップルパイグラス■スコーンプレーンスコーン/オレンジスコーン/クロテッドクリームとラズベリージャムを添えて■セイヴォリー海老のジュレ 桃香る紅茶の泡 ベルベーヌ/イングリッシュマフィン スコッチウイスキーの香るローストビーフ/蛸とポテトのサラダ/帆立貝とトマトのサラダ バルサミコ酢 オリーブオイル【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約)
2021年06月21日Tempalay(テンパレイ)のメンバーAAAMYYY(エイミー)が、最新アルバム『Annihilation(アナイアレイション)』を2021年8月18日(水)にCDリリース。また、収録曲「AFTER LIFE」を6月25日(水)より先行配信する。TENDREらも参加する2ndフルアルバムAAAMYYYはTempalayのメンバーとして活躍しながら、ソロでも活動するシンガーソングライター/トラックメイカー。TENDRE(テンダー)やKANDYTOWN(キャンディータウン)のメンバー・Ryohu(呂布)のサポート、楽曲提供などでも才能を発揮している。そんなAAAMYYYが、前作『BODY』から約2年半ぶりとなる2ndフルアルバム『Annihilation』をCDリリース。前作の『BODY』では、ほぼすべてのトラックを自ら手掛けていたが、『Annihilation』はODD Foot Works(オドフットワークス)のTondenhey(トンデンヘイ)がギター、TENDREがベース/キーボード、山本連がベース、SANABAGUN.(サナバガン)の澤村一平がドラムなどで参加している。収録曲は全10曲収録曲は、既に配信リリースされている「HOME」「Leeloo」「Utopia」に、「AFTER LIFE」などの新曲7曲を加えた全10曲。TENDREやTondenhey、King Gnu(キングヌー)の前身Srv.Vinciの初代ドラマーで、常田大希率いるmillennium parade(ミレニアム・パレード)のメンバーでもある石若駿が参加する新曲「AFTER LIFE」は、CDアルバム発売に先立ち先行配信。同楽曲のミュージックビデオはPERIMETRON(ペリメトロン)のメンバー・Margtがディレクションを手掛けており、こちらもCDアルバムの発売に先駆けて公開されている。なお、最新アルバムのタイトル『Annihilation』は、「全滅」という意味を持ちつつ、粒子と反粒子が衝突・消滅して、他の粒子・エネルギーに変換される「対消滅」という現象を指すワード。この言葉が指し示す通り、AAAMYYY自身がこの一年間で感じた想いや深層にある死生観、SF的な世界観が投影された作品に仕上がっている。また、2021年9月10日(金)の東京開催を皮切りに、愛知、大阪を回るライブツアー「Annihilation Tour」も開催する予定だ。【詳細】■AAAMYYY 最新アルバム「Annihilation(アナイアレイション)」CD発売日:2021年8月18日(水)価格:2,750円<収録曲>01. Elsewhere02. 不思議03. Leeloo04. PARADOX05. 天狗(Ft.荘子it)06. FICTION07. Utopia08. TAKES TIME09. AFTER LIFE10. HOME■先行配信 新曲「AFTER LIFE」配信日:6月25日(水)■先着早期予約特典先着早期予約購入者特典:ソノシート(再生コード付き)収録曲:「Annihilation」※未発表楽曲対象期間:2021年6月18日(金)12:00〜7月18日(日)各店舗閉店時まで■チェーン別先着購入者特典・Amazon.co.jp特典:メガジャケ・タワーレコード特典:オリジナルCDサイズステッカー・楽天BOOKS特典:オリジナル缶バッジ(57mm)・セブンネットショッピング特典:オリジナルモバイルスタンドキーホルダー
2021年06月21日高級食パン専門店嵜本(Sakimoto)は、夏の新作スイーツパン「レモンとレアチーズとゆず香る食パン」を、2021年7月1日(木)から31日(土)まで発売する。“レアチーズ”のようなしっとりスイーツ食パン「レモンとレアチーズとゆず香る食パン」は、2種類の柑橘フルーツを使用し、まるでレアチーズのような爽やかな味わいに仕上げたスイーツ食パンだ。生地は、最高級と称される北米産小麦や卵黄、はちみつなどをベースに、爽やかなセミドライレモンと国産ゆずの砂糖漬け、チーズ風クリームをミックス。じっくりと焼き上げ、しっとりとした口当たりに仕上げた。そのまま食べると、柑橘の香りが口いっぱいに広がり、さっぱりとした味わいを楽しめる。また、食パンにはちみつをかけることで、柑橘の味わいに自然な甘さが加わり、よりリッチな味わいに変化する。【詳細】レモンとレアチーズとゆず香る食パン発売日:2021年7月1日(木)~31日(土)販売店舗:高級食パン専門店 嵜本各店※各店頭、各店では、公式アプリまたはオンラインショップから予約販売も実施。※予約開始日は2021年6月18日(金)。予約数に達し次第終了。価格:900円
2021年06月21日Y’s(ワイズ)は、2021年プレフォールコレクションの新作アイテムを、2021年6月18日(金)にY’s 日本国内ストアなどにて発売する。絞り染めデニムのジャケット&パンツアイキャッチな絞り染めデニムのアイテムは、織りを甘くした自然なムラのあるデニム地を採用することで、使い込んだかのような質感に。デニム地を脱色して染色を施し、異なる生地が繋がっているようにも見えるユニークな風合いに仕上げている。また、1点ごとに加工を行うため、絞りの位置や形に個体差が生まれるのも特徴だ。ワークウェアを思わせる無骨なジャケットや、ゆったりとした仕立てのパンツ、ロングスカートなどが揃う。トーションレースを配したウールギャバジンベストなどアイコニックなウールギャバジンのベストやパンツ、スカートには、中世ヨーロッパで襟や袖の装飾に用いられていたと言われる“トーションレース”をプラス。オリジナルのレースパターンを採用した、ウェアと同系色のトーションレースをジャケットの襟元やパンツのポケット周辺にあしらい、さりげない華やかさと動きをもたらしている。また、ウールギャバジンのウェアとのコーディネートにおすすめな ウールダブルギャバジンのバッグも登場。ウールギャバジンよりも一層ふくらみと柔らかさのある質感が魅力で、シックな雰囲気を演出してくれる。ゆったりとしたサイズ感とシンプルなデザインは、オンオフ問わず様々なシーンで活躍しそう。肩掛け、クロスボディの両方で持つことができる。ドレープを効かせたアッパーのペコスブーツさらに、レザーブーツも登場。フロントのレザーをあえてベルトでずらし、ドレープが刻まれたアッパーが印象的なペコスブーツだ。ブラウン×ブラックのツートンカラーとオールブラックの2色を展開する。【詳細】Y’s 2021プレフォールコレクション 新作アイテム発売日:2021年6月18日(金)展開店舗:Y’s 日本国内ストア、公式オンラインブティック※一部ストアでは電話注文・代引き発送での販売も受付。詳細は各店舗まで問い合わせ。■商品例・デニムジャケット 93,500円・デニムトラウザーズ 72,600円・デニムスカート 79,200円・ウールギャバジンベスト 88,000円・ウールギャバジントラウザーズ 62,700円・ウールダブルギャバジンバッグ 59,400円・ペコスブーツ 77,000円【問い合わせ先】ワイズプレスルームTEL:03-5463-1540
2021年06月21日ビューティフルピープル(beautiful people)とステュディオス(STUDIOUS)のコラボレーションバッグが、2021年6月18日(金)、ステュディオス ウィメンズ 表参道店ほかにて発売される。天然素材「アバカ」を使った限定バッグコラボレーションで登場するのは、初となる天然素材の「アバカ」を使用した、“重量150g”の軽量なドローストリングバッグだ。アバカは、麻の半分以下といわれる軽量さ、柔らかな肌あたり、そして強靭さを兼ね備えるとともに、水にも強い天然素材。バッグ本体にはアバカを採用する一方、持ち手にはフェイクレザーを使うことで、カジュアルすぎず洗練された雰囲気に仕上げた。また、ハンドバッグとショルダーバッグの2WAY仕様であるため、好みのスタイルに合わせて使用することができる。カラーは、軽やかなベージュと、モードなブラックの2色を取り揃える。詳細ビューティフルピープル×ステュディオス「アバカ ニッティング ドローストリング バッグ(abaca knitting drawstring bag)」発売日:2021年6月18日(金)取扱店舗:ステュディオス ウィメンズ 表参道店、ステュディオス公式オンラインストア価格:25,300円カラー:ベージュ、ブラックサイズ(cm):高さ23 幅19 マチ15 持ち手55
2021年06月21日生クリーム専門店ミルクベーカリー原宿店に“飲む生クリーム”「生クリームシェイク」が登場。2021年6月21日(月)より発売する。「生クリームシェイク」は、2017年に新宿店ではじめて登場し、2時間待ちの大行列を作った人気メニュー。“飲む生クリーム”とも呼ばれるこの商品は、「生クリーム専門店ミルク」のこだわり生クリームをまさにそのまま飲んでいるような濃厚でコクある味わいだ。今回ファンの期待に応え、生クリーム専門店ミルクベーカリー原宿店でバリエーションを増やして再販。プレーンな「生クリームシェイク」のほか、マンゴーシェイクといちごシェイクを展開する。【詳細】生クリームマンゴーシェイク、生クリームいちごシェイク 各660円生クリームシェイク 638円発売日:2021年6月21日(月)取り扱い:生クリーム専門店ミルクベーカリー原宿店住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE 原宿Food Factory内TEL:03-5772-8858営業時間:店内 11:00~20:00、物販 12:00~19:00
2021年06月21日ボストン美術館所蔵「THE HEROES刀剣×浮世絵-武者たちの物語」が2022年1月21日(金)から3月25日(金)まで東京・六本木の森アーツセンターギャラリーで開催される。その後、静岡市美術館と兵庫県立美術館に巡回する予定だ。日本初出品の“武者絵”&半世紀ぶりの“名刀”を紹介“武者絵”は、『平家物語』のような軍記物語や人々に親しまれた武勇伝説に登場する英雄を描いた作品。浮世絵の祖と称される菱川師宣の時代から江戸後期の歌川国芳にいたるまで、多くの浮世絵師が“武者絵”を手掛け、源頼光、源義経、上杉謙信、武田信玄などの武将から、スサノオノミコトの武勇、巴御前のような女武者の奮戦まで数多く描いた。今回開催される、ボストン美術館所蔵「THE HEROES刀剣×浮世絵-武者たちの物語」では、世界最高水準の日本美術コレクションを誇るボストン美術館所蔵品の“武者絵”と共に“秘蔵の刀剣”を展示。<日本初出品>となる“武者絵”と<日本で半世紀ぶり>に披露される“刀剣”の鐔(つば)に描かれた共通のイメージを解き明かしながら、さまざまなヒーローたちの活躍を紹介する。国貞、国芳、広重の“武者絵”“武者絵”は、すべて日本初出品となる118点の浮世絵を展示。会場には、菱川師宣、北尾政美、歌川国貞、歌川国芳、歌川広重、月岡芳年など、有名絵師が手掛けたクールで迫力のある“武者絵”が物語の時代に沿って並ぶ予定だ。“安綱”の名が刻まれた太刀や“長船派”の名刀刀剣は、平安時代の名刀や中世に活躍した刀工の名品などを披露。浮世絵版画のコレクションで広く名前が知られたビゲロー・コレクションや、刀剣の世界的コレクターとして有名なウォルター・コンプトンの寄贈品などから、日本最古の名工といわれる安綱の銘が刻まれた太刀や、中世日本に多くの名匠を輩出した長船派の名刀などを展示する。さらに、膝丸、蜘蛛切、薄緑などさまざまな名前を持つ源氏の重宝「太刀折返銘長円(薄緑)」をはじめ、刀剣ファン必見の国内所蔵の名刀も集結する。展覧会概要ボストン美術館所蔵「THE HEROES刀剣×浮世絵-武者たちの物語」会期・会場:・2022年1月21日(金)~3月25日(金):森アーツセンターギャラリー・2022年7月2日(土)~8月28日(日):静岡市美術館・2022年9月10日(土)~11月20日(日):兵庫県立美術館(予定)※開館時間、休館日、観覧料など詳細は展覧会公式サイトで順次発表する。
2021年06月21日よーじやカフェより期間限定メニュー「チョコミントパフェ」「チョコミントスムージー」が登場。2021年6月21日(月)より、よーじやカフェ嵯峨野嵐山店および祇園店にて提供される。よーじやカフェ“ミント感”を追求したチョコミントパフェ&スムージー2020年提供時も好評を博した、よーじやカフェのチョコミントスイーツが2021年も登場。今回は、より“ミント感”を追求した「チョコミントパフェ」「チョコミントスムージー」の2メニューを用意する。「チョコミントパフェ」は、アイスクリームはもちろん、ゼリーや生クリームもミント味に。それらと合わせて、層の中にはチョコブラウニーとサクサクのパイをセットし、最後まで飽きることなく楽しめる一品に仕上げた。一方「チョコミントスムージー」は、チョコミントアイスをベースに、チョコチップ、ミントシロップなどをブレンドした、暑い季節にぴったりなコールドドリンク。ひんやりとした口当たりとミントの風味を組み合わせることで、爽快感のある一杯となっている。“追いミントシロップ”で更なる“ミント感”また、「チョコミントパフェ」「チョコミントスムージー」の各メニューには“追いミントシロップ”がセットに。自分の好みに合わせてミントの味を調整することができ、更に強い“ミント感”を楽しむことも可能だ。【詳細】よーじやカフェ「チョコミントパフェ」「チョコミントスムージー」提供期間:2021年6月21日(月)提供店舗:よーじやカフェ嵯峨野嵐山店/祇園店価格:チョコミントパフェ 1,200円、チョコミントスムージー 750円<店舗情報>・よーじやカフェ嵯峨野嵐山店住所:京都市右京区嵯峨天龍寺立石町2TEL:075-865-2213・よーじやカフェ祇園店(休業再開後の販売)住所:京都市東山区祇園町北側266番地 井澤ビル2FTEL:075-746-2263※最新の営業時間は公式サイトを確認。
2021年06月21日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)から、シューズのカプセルコレクション「レッツ ダンス(Let’s Dance)」が登場。2021年秋冬ウィメンズの新作パンプス・ミュールなどが、2021年6月中旬よりフェラガモ ブティックほかで順次発売される。21年秋冬ウィメンズ新作シューズサルヴァトーレ フェラガモの新作「レッツ ダンス」は、デザイン性と履き心地のよさを兼ね備えたシューズを女性たちに向けて提案するコレクションだ。サルヴァトーレ フェラガモのアイコニックなデザインやアーカイブから着想したシューズと、ダンスのエッセンスを組み合わせて、個性豊かに世界観を表現する。メタルプレート付きフラットシューズラムやカーフレザーで仕立てたフラットパンプスには、サインロゴ入りのメタルプレートを添えて、華やかに仕上げた。グリップ力のあるラバーソールをコンビネーションさせることで、履き心地のよさも追求している。“ダブル・ガンチーニ”のモカシンサルヴァトーレ フェラガモを象徴する“ダブル・ガンチーニ”のモチーフをエンボス加工で施したモカシン。ワントーンでまとめながらも、異なる素材を組み合わせることで、豊かな表情を引き出した。サイドゴアスタイルで、スムーズに着脱できるのも嬉しいポイント。アーカイブ着想のキラキラミュール創業者サルヴァトーレが手掛けたシューズにインスパイアされたミュールは、まるで鏡のようなグリッター加工が印象的。コーディネートの主役になる存在感のある一足だが、ヒールの高さは3cmなので、デイリーユースしやすいモデルとなっている。他にも、ナッパレザーを使用した軽量なレースアップシューズ、チャンキーヒールのパンプス、ミラーヒールのブーツなどがラインナップ。コンテンポラリーダンサー登場のショートフィルムなお、カプセルコレクション「レッツ ダンス」の展開に合わせて、アメリカ人監督ダニエル・レソヴィッツが監修を務めたショートフィルムも公開。アニータ・ロルッソ、ナオミ・ウィジェンド、タニア・ディンベロロと、3人のコンテンポラリーダンサーが出演し、「レッツ ダンス」の世界観を表現している。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ カプセルコレクション「レッツ ダンス(Let’s Dance)」発売時期:2021年6月中旬より順次取り扱い店舗:フェラガモ ブティック、公式サイト<アイテム例>・フラットパンプス 92,400円・モカシン 92,400円・ミュール 99,000円【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2021年06月21日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)による2021年サマーコレクションが、2021年6月25日(金)よりヨウジヤマモトの直営店などで発売される。メタリックな刺繍ロゴを配した「9THIRTY」2021年のサマーコレクションは、メタリックカラーに着目。ニューエラの代名詞であるキャップやウェア、アクセサリー類などブラックを基調としたアイテムには、ヨウジヤマモトのシグネチャーロゴがメタリックな刺繍であしらわれている。キャップは、調整可能なアジャスタブル仕様のニューエラ「9THIRTY」をベースに起用。ブラックのボディに、メタリックなシグネチャーロゴを刺繍した。ロゴのカラーはゴールド、ブラック、レッドの3色を用意する。Tシャツやキャップ型キーホルダーもまた、ブラックのコットンボディに、キャップ同様のメタリックな刺繍を施したTシャツも用意。そのほか、キャップ型のキーホルダーなども展開される。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ 2021年サマーコレクション発売日:2021年6月25日(金)販売店舗:ヨウジヤマモトの直営店、正規取扱店、ニューエラ限定店舗価格:・9THIRTY 12,100円・Tシャツ 17,600円・キーホルダー 3,850円・マスク 4,400円
2021年06月21日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より限定チョコレート「エタンセル」が登場。2021年7月1日(木)から8月31日(火)までの期間、ジャン=ポール・エヴァン各店にて発売される。“花火”から着想したボンボンショコラ「エタンセル」ジャン=ポール・エヴァンのチョコレート「エタンセル」は、7月14日のフランス革命記念日を祝すエッフェル塔から打ち上げられる“花火”から着想したボンボンショコラ。「エタンセル ルージュ」と「エタンセル ジョーヌ」の2種類で用意する。いずれも2層仕立てとなっており、「エタンセル ルージュ」は甘酸っぱいフランボワーズのガナッシュとコンフィチュール、「エタンセル ジョーヌ」は爽やかな酸味のパッションフルーツのガナッシュとコンフィチュールをセット。夜空を彩る鮮やかな花火の様に、パッと弾ける果実の風味とチョコレートのハーモニーを楽しむことが出来る。パッケージは、「エタンセル」の2種をはじめ、ジャン=ポール・エヴァンの定番ショコラを合わせて詰めたボックスで用意。一部店舗では単品での提供も行う。“エッフェル塔”を模ったチョコや星を飾ったショコラガトーもまた、期間を同じくして“エッフェル塔”を模ったチョコレート細工「トゥール エッフェル」や、星のデコレーションを飾ったショコラのガトー「ショコラ フランボワーズ エトワール」「ショコラ パッション エトワール」も販売。こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 限定ボンボンショコラ「エタンセル」販売期間:2021年7月1日(木)~8月31日(火)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン各店価格:・単品エタンセル ルージュ 470円、エタンセル ジョーヌ 470円・ボックス4個 2,009円、6個 2,700円、9個 3,861円、10個 4,439円、12個 5,184円、16個 6,491円、18個 7,506円、25個 9,867円、50個 17,473円※単品は伊勢丹浦和店、三越広島店、オンラインブティックでの販売は無し。※オンラインブティックでは4、10、18個の販売は無し。<その他期間限定商品>販売期間:2021年7月1日(木)~31日(土)・トゥール エッフェル単品 5,130円、エ フリュイ 5,940円、エ ロシェ デテ 6,124円・ショコラ フランボワーズ エトワール 789円・ショコラ パッション エトワール 789円※トゥール エッフェルはオンラインブティックでの販売は無し。※ショコラ フランボワーズ エトワール、ショコラ パッション エトワールはジェイアール京都伊勢丹店およびオンラインブティックでの販売は無し。【問い合わせ先】ジャン=ポール・エヴァン 表参道ヒルズ店TEL:03-5410-2255
2021年06月21日キャンディストリッパー(Candy Stripper)の2021年秋コレクションから、新作ウェアが登場。2021年8月から10月にかけて、キャンディストリッパー全国8店舗などで順次発売される。“ポジティブなムード”を纏う21年秋ウェアキャンディストリッパーの2021年秋コレクションは「Donʼ t worry be candy」がテーマ。プレイフルなフラワーモチーフやカラフルなチェック柄カーディガン、チャイナ風のニットトップスなど、着ているだけでポジティブな気分になれるような、様々なテイストのウェアが揃う。“クロシェ編み”フラワーニット2021年秋シーズンを象徴するのが、立体的なクロシェ編みのフラワーモチーフを散りばめたニットカーディガン「フラワー クロシェ ニット カーディガン」。同シリーズでキャミソールやショートパンツも揃うので、合わせてコーディネートを楽しむのも良いかも。“秋の風物詩”チェック柄ニット“キャンディストリッパーの秋の風物詩”チェック柄ウェアも、もちろんラインナップ。左右で異なるチェック柄を採用したアシンメトリーデザインの「キャンディ コンバインド チェック カーディガン」や、プリーツの入ったジャンパースカート「ニードルライク プリーツ ジャンパー スカート」などが揃う。オリエンタルな“チャイナ服”風ニットオリエンタルなムードが楽しめるチャイナモチーフシリーズにも注目。チャイナドレス風のディテールを胸元に配したクラッシュニット「チャイナ クラッシュ ニット」や、ピンクのチェック柄ジャケットにチャイナボタンをあしらった「チャイナ テーラード ジャケット」などを投入して、遊び心あふれる秋コーデを楽しんでみて。【詳細】キャンディストリッパー 2021年秋コレクション発売時期:2021年8月~10月にかけて順次販売店舗:キャンディストリッパー全国8店舗、キャンディストリッパー公式オンラインストア・CANDY STRORE、ZOZOTOWN先行予約:CANDY STORE 6月17日(木)20:00~、ZOZOTOWN 6月25日(金)12:00~アイテム例:・フラワー クロシェ ニット カーディガン 25,300円 ※9月3週発売予定・キャンディ コンバインド チェック カーディガン 27,500円 ※10月2週発売予定・チャイナ クラッシュ ニット 19,800円 ※10月1週発売予定【問い合わせ先】キャンディストリッパーTEL:03-5770-2204
2021年06月21日ロールアイスクリーム専門店「ロールアイスクリームファクトリー」から、「じっくりコトコト 冷製コーンポタージュ」を使った進化系アイスクリームが登場。2021年7月1日(木)から8月31日(火)までロールアイスクリームファクトリー原宿本店ほか限定ストア含む全国にて販売される。「じっくりコトコト 冷製コーンポタージュ」の“ホロとろ”クラッシュアイス原宿発の「ロールアイスクリームファクトリー」は、コールドプレートの上でバニラベースを瞬間的にアイスクリームに仕上げ、それをくるくると巻いて盛り付けるロースアイスクリームの専門店。2021年夏は、看板商品であるロールアイスクリームではなく、初めて“くるくる巻かない”アイスクリームに挑戦する。用いるのは、ポッカサッポロフード&ビバレッジのロングセラー商品である“じっくりコトコト”コーンポタージュの冷製缶スープ。特製バニラベースを合わせてアイス生地を作り、コールドプレートの上でクラッシュすることで、かき氷のようなアイスがホロホロと溶けていく“ホロとろ”食感を実現した。濃厚な味わいとかき氷のようなくちどけが楽しめる“進化系クラッシュアイス”となっている。【詳細】「じっくりコトコト 冷製コーンポタージュ使用 クラッシュ アイス」販売店:原宿本店他全国のロールアイスクリームファクトリー店舗(限定ストア含む)にて展開予定販売期間:2021年7月1日(木)~8月31日(火) 予定価格:660円(テイクアウト、デリバリー価格とは異なる。)
2021年06月21日CA4LA(カシラ)の新コラボレーションライン「カシラ クラシックス(CA4LA Classics)」が、2021年6月25日(金)に発売される。CA4LAの新コラボライン「カシラ クラシックス」“Classics=名作”の名を冠した「カシラ クラシックス」は、名作と呼べるCA4LAのベーシックスタイルと、様々なジャンルから選りすぐった名作のロゴに焦点を当てた新たなコラボレーションライン。メイドインジャパンのクオリティにカジュアルでキャッチーなデザインを組み合わせた、新たなスーベニアアイテムとして提案する。第1弾はスピルバーグ関連の名作映画3本にフィーチャーその第1弾となる今回は、“名作映画”にフィーチャー。スティーブン・スピルバーグ監督の『ジョーズ』『E.T.』、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮×ロバート・ゼメキス監督の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の3本の作品ロゴを、クラシックなシルエットの6パネルキャップやバケットハットに落とし込んだ。中でも特に注目したいのは、総柄のバケットハット。様々なポーズを取るE.T.や、恐怖の象徴たるジョーズの姿を作品ロゴと合わせてデザインした、本コラボレーションならではのスペシャルなアイテムとなっている。商品情報CA4LA「カシラ クラシックス」第1弾アイテム発売日:2021年6月25日(金)
2021年06月21日プーマ(PUMA)は新作スニーカー「メイズ レザー ウィメンズ」を2021年6月19日(土)よりプーマストア原宿、大阪、お台場、富士見、京都、サッポロファクトリー、福岡ほかで販売する。“厚底”スニーカー「メイズ レザー ウィメンズ」「メイズ レザー ウィメンズ」は、過去のアーカイブとプーマ クラシックのモデルから着想を得たスニーカー。最大の特徴はインパクト抜群の“厚底ソール”で、ミッドソールは3層で構成した。ブラック&ベージュでかかと部分のヒールタブは2トーンカラーで仕上げ、スタイリッシュな佇まいに。シュータンには厚みのあるロゴパッチをあしらった。カラーは、シックなブラックとマイルドなベージュの2色が揃う。ブラック&ホワイトのクロップドジャケットまた、同日には「プーマ アイコニック(PUMA ICONIC) T7 クロップドジャケット」も発売。ブラックをベースにしつつ、プーマロゴやスリーブのライン、裾のドローコードにホワイトを採用した。なお、「メイズ レザー ウィメンズ」と「プーマ アイコニック T7 クロップドジャケット」のモデルには、イギリスのポップスター、デュア・リパ(Dua Lipa)が起用されている。【詳細】プーマ新作アイテム発売日:2021年6月19日(土)展開店舗:プーマストア原宿、大阪、お台場、富士見、京都、サッポロファクトリー、福岡、一部取扱店舗、公式オンラインストアアイテム:・「メイズ レザー ウィメンズ」12,100円・「プーマ アイコニック T7 クロップドジャケット」7,700円【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2021年06月21日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から、初のコレクションブックが登場。2021年6月4日(木)からヴィヴィアン・ウエストウッド青山店、心斎橋店、名古屋店ほかにて販売される。ヴィヴィアン・ウエストウッドの歴史を網羅するコレクションブック半世紀に渡りファッション界で挑戦を続け、新しい風を吹き込み続けてきたヴィヴィアン・ウエストウッド。世界で最も挑発的で影響力のあるデザイナーとして知られる彼女は、自身のことを「私がファッション業界に身を置く唯一の理由は“整合性”を破壊すること」と語っている。ヴィヴィアンの80歳の誕生日に合わせて出版される初のコレクションブックでは、40年に及ぶ“刺激的な”キャットウォークを振り返る。1981年のヴィヴィアン・ウエストウッド初のランウェイショーから、公私にわたるパートナーであるアンドレアス・クロンターラーとのコラボレーションによる近年のコレクションまで、70を超えるコレクションから1,300ルックを収録している。また、キャットウォークの写真とともに、ファッションジャーナリストのアレキサンダー・フューリーによるコレクション解説や、デザイナー自身の伝記なども掲載。ヴィヴィアン・ウエストウッドの創作の歴史を辿る貴重な文献となっている。アイコニックなピンクとブルーのタータン生地に包まれて本著は、1993年秋冬コレクションの“アングロマニア(Anglomania)”で披露されたアイコニックなピンクとブルーのタータン「MacAndreas」生地を用いて装丁される。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド コレクションブック『Vivienne Westwood CatwalkAlexander Fury With contributions by Vivienne Westwood & Andreas Kronthaler』発売日:2021年6月24日(木)取り扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド青山店、心斎橋店、名古屋店、ギンザ シックス店、阪急うめだ本店、公式オンラインショップ(発売日未定)ヴィヴィアン・ウエストウッド マン表参道店、広島店、阪急メンズ大阪店価格:31,900円
2021年06月21日石崎ひゅーいの新曲「ブラックスター」が2021年7月7日(水)に配信リリース。同曲は「サッポロ生ビール黒ラベル」のWEBムービーに起用される。石崎ひゅーいの新曲「ブラックスター」石崎ひゅーいは、俳優・菅田将暉と「さよならエレジー」「糸」「虹」などの楽曲でタッグを組んでいることでも知られるシンガーソングライター。2021年5月にはテレビ朝日系木曜ミステリードラマ『警視庁・捜査一課長season5』主題歌として、新曲「アヤメ」を提供したことでも話題を集めている。サッポロ黒ラベルのWEBムービーに書き下ろしそんな石崎ひゅーいの新曲「ブラックスター」は、“それぞれにきっと、大切な星がある。”というコンセプトのもと、サッポロ生ビール黒ラベル七夕企画タイアップソングとして書き下ろしたもの。YouTube上で公開されるWEBムービーに、新曲「ブラックスター」が起用される。‘大人の七夕の一夜’を描いたこの動画には、石崎ひゅーい本人に加え、俳優・磯村勇斗が参加した。また、石崎ひゅーいは新曲「ブラックスター」について、下記の通りコメントしている。石崎ひゅーい コメント全文今まで、夜や、星について沢山の歌を書き続けてきました、それは亡くなった母に向けての手紙のようなものでした。5年前、僕の名前の由来でもあり、母が熱烈なファンだったデヴィッド・ボウイが亡くなった日。夜がやけに明るくて、星が一つ増えたような、そんな気がしました。ブラックスター。宛先はボウイ。沢山の憧れを込めて書きました。みんな何かを目指したり、何者かになろうと生きている、そんな今だと思います。葛藤や渇望する気持ちをこの歌に重ねて聴いてもらえたら嬉しいです。【詳細】石崎ひゅーい 新曲「ブラックスター」配信日:2021年7月7日(水)作詞・作曲:石崎ひゅーい編曲:トオミヨウ■「サッポロ生ビール黒ラベル」オフィシャルWEBムービー「Be a STAR -それぞれにきっと、大切な星がある。-」公開期間:2021年6月18日(金)12:00〜7月16日(金)17:00
2021年06月21日アディクション(ADDICTION)2021年秋コスメが、2021年8月6日(金)より発売される。テーマは「SENSE OF CLARITY」。「海」に着想したアディクション2021年秋コスメアディクション2021年秋は“海”にインスパイア。一瞬一瞬異なる表情を見せてくれる海に着想を得て、水面のように透明感のあるアイメイクや深海のように深みのあるリップメイクを提案する。“秘境の海”や“夜明けの海”イメージの限定アイパレ限定アイシャドウパレット「コンパクトアディクション“ センス オブ クラリティ”」は、1つで3つの質感が楽しめる贅沢なパレットだ。各パレットには、パール・スパークル・マットの3つの質感をセットイン。パール:繊細で上品なパールが均一に伸び広がり、つややかな仕上がりを叶えてくれる。スパークル:密着力が高く、眩いほどの煌きを叶える華やかな仕上がりを実現。マット:なめらかに伸び広がり、見たままの色が鮮やかに発色するマットな仕上がり。カラーラインナップは全3種で、各パレットには、既存カラーの人気色を加え、今しかゲットできない、レア限定色もセットした。さまざまな表情を見せてくれる海に着想を得て、朝日に染まり始めた夜明けの海、サンゴ礁に染まった美しい海、手つかずの秘境の海…と、美しい自然の風景を3種のパレットで表現する。アイシャドウのカラーやイメージする海の風景によって、パレット本体のカラーも異なり、“コレクター心”をくすぐるパッケージデザインとなっている。101 Dawn Reflection:夜明けの太陽の光を反射した海をイメージしたオレンジ・ベージュのセットセット内容:自然な明るさを与えるイエローベージュ<パール・限定色>、鮮やかなオレンジ<マット・限定色>、015SP 暖かな輝きを放つペールピンク、肌馴染みの良いゴールドベージュ<パール・限定色>、017M エキゾチックな赤みのマットレッド、005M マットで鮮やかなキャメル102 Red Sea:サンゴ礁に赤く染められた海をイメージしたレッド・コーラルピンクのセットセット内容:ほんのり血色感を与えるベージュピンク<パール・限定色>、淡くくすんだダスティコーラル<パール・限定色>、019SP 多彩な色の輝きを放つレッドピンク、012Mふんわりとしたマットなピンクベージュ、028M 赤土を思わせるマットなマホガニー、008M マットなレッドブラウン103 Untouched Ocean:手つかずの秘境の海をイメージしたパープル・ダスティピンクのセットセット内容:深みのあるバイオレット<マット・限定色>、繊細なパールが煌めくグレージュ<パール・限定色>、014SP 夕焼けを思わせるローズレッド、上品で落ち着きのあるモーヴピンク<マット・限定色>、抜け感のあるダスティライラック<パール・限定色>、027P なめらかにつやめくレッドブラウンニュアンスを仕込む“色感”マスカラまた、アディクション2021年秋イチオシといえるのが、繊細な色彩のニュアンスを目元に宿す“色感マスカラ”「ザ マスカラ カラーニュアンス WP」の誕生だ。全10色ものカラーバリエーションが揃う新マスカラは、まつ毛の深みをプラスしたり、存在感を消したり…と色によって異なるニュアンスを演出してくれる。まつ毛の外側をふんわりコーティングしてくれるような色づきで、大人っぽく色遊びを楽しめる。ブラシは、高密度のマスカラ液と新開発の極細ブラシを起用しているので、細く短いまつ毛も1本1本キャッチして、軽やかなカールをキープ。汗・水に強いウォータープルーフタイプなのも嬉しいポイントだ。★はイチオシカラー。001 Black River:漆黒のように濃密でツヤのあるブラック002 Rusty Brunette:上品なダークブラウン★003 Dark Mustard:ニュートラルなマスタードベージュ、つけることでまつ毛の存在感を消す、新感覚のカラー。004 Rusty Apricot:ビターなアプリコット005 Cinnamon Brown:深みのあるシナモンオレンジ006 Deep Plum:深みのあるプラム007 Cloudy Mauve:陰りのあるパステルモーヴ★008 Dusty Sky:曇り空を想わせるダスティブルー、瞬きした瞬間に透明感を感じさせるやわらかなカラー。メンズメイクにもおすすめ。009 Starry Sea:星の光を宿した海のようなディープブルー010 Pine Tree:深みのあるダークグリーンカラーは、アイシャドウと同系色を選べば、おしゃれに目元のトータルコーディネートが楽しめ、アクセントカラーを選べば、アクセサリー感覚でまつ毛の色遊びを楽しめる。“落ちにくい”マットリップに新色また、“落ちにくい”と人気の「ザ マット リップ リキッド」には5色の新色が追加に。“無重力リップ”と呼ばれるほど軽やかなつけ心地と、1日中ロングラスティングで楽しめる濃密なマットカラーが魅力の人気リップから“海”にインスピレーションを得た5色が新登場となる。014 Jupiter Clouds:黄みよりのクラウディオレンジ015 Dark Vermilion:ビターな赤みよりのバーミリオンオレンジ016 Posh Rose:高貴な印象与えるグレイッシュピンク017 Ash Rose:落ち着き感のあるグレイッシュローズ018 Devious Red:相手を惑わせるようなワインレッド“海”イメージの限定ネイルそして「ザ ネイルポリッシュ L」には“海”の世界から着想した限定色が仲間入り。深海を想起させる深みのあるブルーやサンゴを思わすピンクなど、見ているだけでワクワクさせてくれるロマンティックなカラーは、指先にのせると“海のニュアンス”が宿り、神秘的な雰囲気に。繊細なパールが入ったパールタイプ、透き通るような発色のシアータイプがラインナップするので、どれもつややかな光沢のある仕上がりを楽しめる。111P Coral Garden:ゴールドパールが煌めく、サンゴを連想させるコーラルピンク112P Unexplored Beauty:光を秘めるヌードカラー113P Sense of Freedom:上品なパールが煌めくダスティピンク114P Mia Violetta:ほんのりパールが煌めくパープル115P Morning Sea:朝の海をイメージしたダークパープル116S Under Water:深海を思わせるディープブルー【詳細】アディクション2021年秋コスメ発売日:2021年8月6日(金)予約開始日:7月21日(水)・アディクションザ マスカラ カラーニュアンス WP 全10色 各4,180円・アディクションコンパクトアディクション“ センス オブ クラリティ”限定3種 各6,600円・アディクションザ マット リップ リキッド 新5色 各3,520円・アディクションザ ネイルポリッシュ L 限定6色 各1,980円【問い合わせ先】ADDICTION BEAUTYTEL:0120-586-683
2021年06月21日横浜ベイホテル東急では、桃をふんだんに使ったアフタヌーンティーセット「桃 アフタヌーンティー」を、2021年7月16日(金)から8月31日(火)までの期間限定で提供する。横浜ベイホテル東急で桃尽くしのアフタヌーンティー季節ごとに変わる、様々なテーマのアフタヌーンティーを提案している横浜ベイホテル東急のラウンジ「ソマーハウス」。今回は“桃”をテーマに、華やかに香る可愛らしい見た目のピーチスイーツが楽しめる。ピーチロイヤルミルクティーのタルトや桃型マカロンアフタヌーンティースタンドの上段を彩るのは、プチガトーの盛り合わせ。サクサクのクッキーにピーチティー風味のガナッシュを詰めた「ピーチロイヤルミルクティーのタルト」や、ピーチ型のマカロン、アクセントにフランボワーズの酸味を効かせた桃のムース生地に、ジューシーな桃を大胆にトッピングした「白桃とフランボワーズ ベルベーヌミントジュレのベリーヌ」など、スイーツ好きにはたまらないメニューがラインナップ。このほか、桃とピーチティーを練り込んだスコーン、「桃と生ハムのマリネ」や「桃とサラミのキッシュ」、別料金での提供となるスペシャルスイーツ「桃のミニかき氷」、ホテル内に工房があるメゾンカイザーのパンを使用したサンドウィッチなど、桃尽くしのメニューの数々が用意されている。商品情報横浜ベイホテル東急「桃 アフタヌーンティー」提供期間:2021年7月16日(金)〜8月31日(火)時間:平日14:00~16:00(ラストオーダー)土・日 1部12:00~ / 2部14:30~(16:00ラストオーダー)※各2時間制。※各部30食限定。場所:ラウンジ「ソマーハウス」(横浜ベイホテル東急2階)料金:1人 3,800円~※追加料金 600円~で「桃のミニかき氷」付き。<メニュー内容>プチガトー(白桃とフランボワーズ ベルベーヌミントジュレのベリーヌ、マカロンペーシュ ローズの香り、ピーチロイヤルミルクティーのタルト、赤桃とヨーグルトのガトー ~ローズヒップとはちみつジュレ~ 他) / スコーン2種(赤桃とピーチティー、プレーン) / 季節のフルーツ / ミニサンドウィッチ2種(トリュフ香るスクランブルエッグ、スモークサーモン) / 桃と生ハム・モッツァレラのマリネ / 桃とサラミのキッシュ / ガスパチョ / ポップコーン / ピクルス / コーヒーまたは紅茶付き【問い合わせ先】横浜ベイホテル東急 ラウンジ「ソマーハウス」TEL:045-682-2219
2021年06月21日