JOSHI+がお届けする新着記事一覧 (9/14)
東京ディズニーシー(TDS)で24日、初の七夕プログラム「ディズニー七夕デイズ」がスタートした。東京ディズニーランド(TDL)では1997年より開催してきた恒例の“七夕プログラム”だが、TDSでは初となる。【動画】ディズニー初のプロジェクションマッピングを動画で紹介☆TDSのニューヨークエリアに“ウィッシングプレイス”が登場。ゲストは浴衣姿のキャストが配るミッキーマウスをかたどった 短冊(ウィッシングカード)に願い事を書き込み、思いを込めながらウィッシングプレイスに結びつけていた。ミッキーマウスやミニーマウス、ダッフィーなどディズニーの仲間たちが書いた短冊も飾られており、どんな願い事が書かれているか探すのも楽しみのひとつとなっている。そのほかにも、“七夕”をイメージした吹き流しが施された船からディズニーの仲間たちがゲストに挨拶する「七夕グリーティング」を実施。ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイが七夕のコスチュームで登場し、ゲストを楽しませた。TDLにも、ワールドバザールの中央にミッキーをかたどった吹き流しが飾られた、約11メートルものウィッシングプレイスが登場。TDS同様に多くの願い事で埋め尽くされた。2つのパークの和食レストランで期間限定メニューを展開するほか、スペシャルグッズも販売。両パークで“七夕”ならではの雰囲気を楽しめるプログラムとなっている。「ディズニー七夕デイズ」は24日から7月7日までの14日間、期間限定で開催。
2014年06月24日さらさらのマシュマロ肌になれると話題の「kiss マットシフォンシリーズ」が、今年も人気キャラクター、マイメロディとコラボ。キュートな限定パッケージが数量限定で登場する。ひと塗りでマットなマシュマロ肌になれる『キス マットシフォンパクトUV 14M』は、皮脂吸収パウダー配合で過剰な皮脂を吸収し、つけたての均一な仕上がりを長時間キープするプレストパウダー。人気のBBクリーム『キス マットシフォン BBピュアクリーム 14M』は毛穴やくすみを自然にカバーし、透明感のあるキメ細やかな美肌を演出する。かわいいマイメロのアイテムでポーチの中もキュートに!【商品詳細】※すべて税抜価格『キス マットシフォンパクトUV 14M』(全2色/SPF33 PA++)価格:各1,600円『キス マットシフォン BBピュアクリーム 14M』(全2色/SPF31 PA++)価格:各1,200円発売日:ともに2014年7月5日
2014年06月24日元AKB48で歌手の板野友美が、きょう23日発売の『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)30号で、セクシーなバニーガール姿を披露している。【写真】表紙では…汗ばむ素肌をチラ見せするともちんAKB卒業から約1年が経過した板野は、同誌の表紙とグラビアを飾り、大人の魅力を存分に発揮。写真家レスリー・キー撮影のもと、プールに入って漂う妖艶な姿のほか、本人お気に入りという美脚と抜群のスタイルでのバニーガール姿もお披露目している。また、同誌の公式サイトでは、貴重なメイキング動画が同日から29日まで期間限定で公開されている。
2014年06月23日2013年6月に限定発売したところ、わずか3週間で完売するなど人気となった『スージー ネイルグロスBB』が今年も登場。『ネイルグロスBB N』として発売されている。キュートなネイルがいっぱい!人気ネイルランキング同商品は「ベースコート」、「ネイルカラー」、「トップコート」が1つになったオールインワンタイプのネイル。昨年人気となったベビーピンクとコーラルピンクに、新たにビビットなチェリーピンクを加えた3色を展開する。1本でキレイなネイルが完成する手軽さと、オフィスやデートでも好印象なカラーで再び話題になりそうだ。1日で完売する店舗もあったほどの人気ネイルをぜひGETして!【商品詳細】『スージー ネイルグロスBB N』全3色(数量限定)価格:各864円(税込)
2014年06月20日モデルの武田静加が、自身初となるムック本『Beautiful mind』(大誠社・1400円税込)を20日に発売する。ギャル系ファッション誌の専属モデルを経て、“大人モデル”に成長するまでを赤裸々に語った本書。パンティにシースルーのガウンを羽織っただけの大胆ショットなど、スレンダーボディと美肌を活かしたグラビアも披露している。【写真】透き通るような肌が美しい、大胆セクシーな下着姿先月休刊が発表された『Happie nuts』(インフォレスト)の専属モデルとして2009年から活躍し、渋谷系女子に影響力を発揮する武田。本書では「ナチュラルな美」をテーマに、ギャルメイクの必須アイテムであるカラーコンタクトや付けまつ毛を使わないナチュラルメイクを公開。そのほか、身長160cmの小柄ながらモデルとして活躍する武田ならではの葛藤や、心と体の健康をキープする秘訣が記されている。武田は「この本で誰かが何かにプラスになったり、やる気になったり、笑顔になれたり、自信をもてたり、そんな本になってほしいです。自分に自信を持てるようなそんな一冊になれますように」と語り、「ギャルから年齢とともに大人になっていく私を見て」とアピールした。
2014年06月19日2011年12月4日のライブをもって芸能活動を休止していた元モーニング娘。の後藤真希(28)が約2年半ぶりに復帰することが17日、わかった。25日オープン予定のキュレーション・マガジン『Alifis(アリフィス)』のチーフ・キュレーターに就任し、これを皮切りに本格的にタレント業を再開する。【写真】過去には…見事なボディが話題になった後藤真希“ゴマキ”がついに復活する。関係者によると、活動休止中は今まで以上に美容、健康に気づかってジム通いをするなど“女子力アップ”に務めていたという。その後、4月21日に行われた人気ゲーム『モンスターハンター』のイベントにも飛び入り参加して元気な姿をみせ、4月28日には自身のブログ『G-motion』を立ち上げファンと交流の場を設けていた。その間、芸能人という枠ではなく、一人の女性として普通に生活しながら、前から興味があったことにいろいろ挑戦。「仕事中には忙しくて出来なかった」というネイルなども、活動休止中だからこそ凝るなど「とにかく、いつ何処で見られても見た目の印象は損なわないようにだけは意識していた」という。今回の『Alifis』について後藤は「きっかけは活動休止期間中、日常生活を送っている時に、ゲームやLINEしか使ってないスマホをいじりながら気づいたことでした。日々の生活をワクワクさせてくれる、役にたつコラム記事など、わたしでもわかるように、IT用語とかむずしいことば使いじゃなくて、もっと、つかいやすく、わかりやすく読みたいなって感じたことでした」と参加を決意。ブログでファンと直接的にコミュニケーションとれたことも大きかったといい「いろんな知り合いやスタッフに相談しまくって数週間…、わたしの人脈? 信頼? をフル活用して、無茶振りしまくりながら、キュレーション・マガジンAlifis(アリフィス)の立ちあげとなりました」と新たな活動拠点を創出。自身のブログでは「今後は主にキュレーション・マガジンをメインに女子力磨きにも拍車をかけて!笑頑張っちゃいます!!」と呼びかけている。当面は同マガジンを中心にゆっくり活動していくが、それ以外の活動は決まっておらず、音楽活動の再開も現時点で未定という。
2014年06月17日人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』のモチーフを随所にちりばめた『ミラクルロマンスオードトワレセーラームーン』が発売される。バンダイの化粧品ブランド「CreerBeaute(クレアボーテ)」が展開し、公式Webサイトで予約受付中。発送は11月を予定している。【写真】ぷるぷるの唇に…セーラーウラヌス&ネプチューンの変身リップも作品20周年記念グッズが続々と登場している『美少女戦士セーラームーン』。これまでにもフィギュアやコスメなどのアイテムが展開されていたが、オードトワレの発売は今回が初。セーラームーンのトレードマーク、三日月が上部にあしらわれたオリジナルボトルは、ゴールドメッキとラインストーンで高級感漂う仕様に。随所にリボンやクラウンなどのモチーフを散りばめた“大人かわいい”デザインとなっている。香りは、強く優しくチャーミングなセーラームーンをイメージして調香。ホワイトフローラルの華やかさをベースに、トップのシトラスとフルーツが可愛らしさを演出する。フローラルの柔らかな優しさとフルーツのみずみずしさが際立つミドル、ムスクやウッディーが香り全体をまとめあげるラストで、正義感あふれる強さを表現した。同サイトでは、同アニメで根強い人気を誇るキャラクター「セーラーウラヌス」「セーラーネプチューン」のアイテム“変身リップロッド”をモチーフにしたグッズの予約も受付中。セーラームーンの世界観たっぷりのボトルは、そばに置いておくだけで乙女気分が高まりそう♪【商品詳細】『ミラクルロマンスオードトワレセーラームーン』内容:香水50mlサイズ:約65×約65×約105(mm)対象年齢:15歳以上価格:5400円(税込)発送:2014年11月予定トップ:ベルガモット、レモン、グリーンアップル、ピーチミドル:ローズ、ピオニー、ジャスミンラスト:ムスク、サンダルウッド、アンバー、バニラ
2014年06月10日昨年末の『NHK紅白歌合戦』紅組司会、NHK大河ドラマ『八重の桜』主演と、2012年から13年にかけて活躍した女優・綾瀬はるか(29)の“激動の瞬間”を収めたフォトブック『DOCUMENT』が5月31日に発売された。【写真】綾瀬はるか、入浴ショットでなめらか素肌披露同作の撮影は、国内外のさまざまな現場で敢行。主演映画『万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-』(公開中)の撮影で初めて訪れたパリでは、ショッピングやカフェで満喫する“素”の姿を。大河ドラマの撮影スタジオでは、持ち前の天真爛漫な姿をはじめ、セット裏でひとり重圧と戦う“女優”の顔にもシャッターを切った。さらに、紅組司会を務めた『NHK紅白歌合戦』では、本人が「ありえない」と語るプレッシャーの中でのリハーサルの緊迫した表情から、一転、本番終了の解放感あふれた心からの笑顔を収録している。撮影場所と時刻も記録し「あの日、あの瞬間の綾瀬はるか」というテーマで制作された同フォトドキュメント。写真家・ND CHOW(アンディ・チャオ)が撮影した290点近くもの繊細かつ迫力ある写真が収められている。
2014年06月02日ドコモの人気キャラクター「ドコモダケ」と日本伝統工芸の「熊野筆」がコラボレーションした、かわいらしい化粧筆が登場。カラフルな色合いで日本の伝統工芸がキュートに変身している。上から見ると…カラフルに染め上げられた「ドコモダケ×熊野筆」ジージドコモダケ、バーバドコモダケ、チチドコモダケの3キャラクターをイメージした化粧筆は、肌触りがよくコシのある粉含みのよい山羊毛(粗光峰)を使用。日本を代表する化粧筆の産地・広島県熊野町の日本伝統工芸「熊野筆」だけに、職人が一本一本手作りで作っている。チークブラシのほかにもハイライト用などにも使用できる。同商品は、オリコンストアで先行予約を受付中。6月いっぱいの受付を予定しているが、予約が定数に達し次第終了となる。【商品詳細】『ドコモダケ×熊野筆』(ジージドコモダケ、バーバドコモダケ、チチドコモダケ)サイズ:全長約55mm、毛丈約30mm素材:穂首/天然山羊毛100%、軸/木(桜)※染色については身体に影響のない「ECO染料」を使用価格:各¥3996(税込)
2014年06月02日東京ディズニーランド(TDL)の新ナイトエンターテイメント『ワンス・アポン・ア・タイム』が26日、29日のスタートに先駆けてメディアに公開された。同プログラムはTDLのシンボルであるシンデレラ城の外壁を使って行われる東京ディズニーリゾート(TDR)初となる本格プロジェクションマッピング。雨の中行われた初回は花火の演出が縮小されたものの、居合わせたゲストたちは色鮮やかな映像と音楽の幻想的な世界に酔いしれた。<写真>『アナと雪の女王』も!幻想的な世界が映し出されたシンデレラ城同プログラムは、映画『美女と野獣』のミセス・ポットが息子に優しく語りかけるところから始まり、『シンデレラ』や『不思議の国のアリス』といった数々のディズニー映画の感動的なストーリーが続々と登場。映像だけでなく、ディズニーの名曲とともにレーザーやサーチライト、小型花火などの特殊効果を駆使し、“命が吹き込まれた絵本”となったシンデレラ城がファンタジックな世界で魅了する。同プログラムは29日より、1日2回上映される(荒天時は中止の場合あり)。
2014年05月26日モデルの山本美月を起用した雑誌『CanCam』(小学館)のサイネージ広告が、23日より都営大江戸線六本木駅のホーム内に出現する。同2番線ホームの柱に、65インチ縦型のサイネージ8面を設置。電車がホームにすべりこむ時の風に反応したかのように、山本の髪やスカートが可憐に揺れ動き、道行く人々の視線を誘う。【写真】艶っぽい表情の山本美月、風にあおられて美脚がチラリ同企画は東京都交通局と民間企業が協業して展開する、駅ホーム上での新たな広告事業。これまでにも人の動きに反応するインタラクティブ広告は実施されてきたが、電車に連動したサイネージ広告は国内でも初めて。26日からの本格運用に向けた実証実験の一環で、同1番線ホームにはヘアケアブランド『PANTENE』(P&G)の広告が実装中。アーティストのChayが通行人に反応して、100種類以上の映像と言葉を展開する。どちらも25日までの実施。サイネージ内で山本は、時間に連動した2種類のコーディネートを披露。昼間は、カーディガンの肩掛けコーデで流行を取り入れつつ、パステルピンクのひざ丈スカートでガーリーに統一。夜は肩や美脚を大胆に露出したミニドレスをまとった、艶っぽい表情に思わずドキリ。昼と夜それぞれのギャップで魅せる。
2014年05月22日全世界で15ヶ国語に翻訳され、30ヶ国以上で累計2億冊も売れるなど人気となっている英国生まれの絵本『Mr.Men Little Miss』。絵本の人気キャラクターをモチーフにした新商品シリーズが、21日より発売している。【画像】コチョコチョくんら、特に人気のキャラクターを紹介同キャラクターは、英国の児童文学作家ロジャー・ハーグリーブス氏が描く絵本に登場するキャラクターで、人間の持つさまざまな性格・個性を表現。個性溢れるキャラクターはミスター・ティックルやミスター・ハッピーなど80以上。そんなかわいらしいキャラクターたちが描かれた新商品シリーズは、初夏のお出かけに便利なバッグやポーチなどの小物、机まわりで活躍するメモやクリアファイルなど全18アイテムを展開する。お気に入りのグッズを見つけて、毎日にHAPPYをプラスしよう!【情報詳細】商品名:『Mr.Men Little Miss』シリーズ発売日:2014年5月21日価格:¥432~3024(税込)販売ルート:サンリオ直営店および百貨店サンリオコーナー、サンリオオンラインショップ
2014年05月22日人気ブランド『Vivienne Westwood』の限定フレグランス『サニー アリス』が、21日より発売された。【画像】美脚女性がフレグランスに腰掛ける?オシャレなポスター同商品は、“フレッシュで陽気”な清々しい夏を表現したフレグランス。爽やかなマリンノートとエキゾチックなフローラルノートが、まるで“ビーチで過ごす夏の日”を思い起こさせるような香りとなっている。トップノートでは、マンダリンとピンクペッパーからなるスパークリングフローラルに、シーブリーズの涼しげな香りをプラス。ミドルノートは、プルメリアとジャスミンのフェミニンな香りで、ラストノートはアンバー、サンダルウッド、バニラのやさしい香りに包まれる。ボトルは、魔法の薬が入った薬瓶のような形で、夏のビーチを連想させるイエローとホワイトのストライプボックスに入っている。今年の夏は、“フレッシュで陽気”な香りがするステキ女子を目指してみる?【情報詳細】商品名:ヴィヴィアン・ウエストウッド サニー アリス オードトワレ内容量:75ml価格:8,500円(税別)発売日:2014年5月21日予定
2014年05月21日女性たちの憧れの職業として人気のCA(キャビンアテンダント)という職業。旅行や仕事、帰郷などで飛行機を利用する時、CAさんの笑顔や気配りに、ホッと心が休まるという人も多いのでは?特に日本のCAは気遣いもレベルが高いと評判だが、JALにはそんな日本流の“おもてなし”を外国人CAに教えるための教育施設があるんだとか。どのように外国人CAに“日本の心”を教えているのか、世界で唯一バンコクにあるという同施設に潜入し、気になる訓練をのぞいてみた。【特集】日本流“おもてなし”を特訓中! バンコク基地に潜入調査◆新人CAが猛特訓中!気になる訓練内容は…タイ人は親日家が多く、仏教の精神に基づいたホスピタリティー豊かな人材が多いことから現地採用も多く、JALの外国人CA約1000人のうち6割がタイ人。バンコク中心部にある訓練施設では、狭き門をくぐり抜けた新人CA約40人が日々勉強している。日本語の基礎勉強からスタートし、機内で使用する敬語や丁寧語を学んだ後は、日本人CAを教官とする客室サービス訓練。基本的な訓練は日本と同じ内容で、接客のノウハウを学ぶ。モックアップでは、「急に視界に入るとお客様が驚いてしまうので、話しかけるタイミングを考えて」、「目の前のお客様が見ていなくても常に笑顔で」など、細かいサービスをチェック。何気ない動きの一つひとつまで、日本流の“おもてなし”を教えていく。◆やっぱり日本の“おもてなし”は難しい?文化や習慣の違うタイ人が日本の“おもてなし精神”を学ぶには、やはり苦労もあるそうで…。例えば、「薬を飲みたいんだけど…」と言われた場合。日本なら「水をお持ちしましょうか?」とその先まで意図をくみ取るが、外国人の場合は“水を欲している”と考えないため「どうぞ薬を飲んで下さい」となってしまうんだとか。細かいニュアンスが伝わらないこともあり、「日々、勉強しています」と語るのは新人CAのナナさんとナティさん。タイではタイ国際航空も人気だが、「乗務員が親切なのでJALで働きたいと思いました。私たちもそう思ってもらえるように頑張っていきたいと思います」(ナティさん)と胸を張る。◆外国人CAを教える難しさも… 文化の違いを実感バンコクで2年前から現地教官育成のサポートなどを担当しているのは、広報や営業企画なども兼任してきた元CAで現在バンコク支店客室乗務員セクション シニア・ディレクターの東後直子さん。「日本人同士ならなんとなくの雰囲気で伝わることも、文化が違うと伝わらないことも。だからこそ顧客心理や理由をきちんと教えるようにしています。マニュアルではわからない部分なので、彼女たちも日々勉強ですね」と、異文化をふまえて教えるようにしているとのこと。飛行機という狭い空間のなかでは“距離感”も重要。気配や間のおき方など、人を不愉快にさせないよう相手の気持ちを考えるように教えているというJAL。そうした細やかな気遣いが、快適な空の旅を生みだしている。
2014年05月21日ニューヨーク発のネイルブランド「デボラ・リップマン」が、2014年サマーコレクション『80’s rewind』シリーズ6種類を6月4日より発売する。エネルギッシュで大胆な色彩が夏らしいラインナップで、華やかな80年代を表現する。【写真】80年代ヒット曲にインスパイアされた6色のコレクション『80’s rewind(80年代が舞い戻った!)』は、ダイナミックで陽気なクリームシェイドのコレクション。80年代といえば、マドンナやシンディ・ローパー、マイケル・ジャクソンやプリンスなど、アメリカの音楽シーンでポップ文化とロックが一世を風靡。そんな華やかな時代を象徴するような6色は、バグルスの名曲「VIDEO KILLED THE RADIO STAR」や、近年にも米TVドラマ『glee/グリー』でカバーされ話題となったジャーニーの「DON’T STOP BELIEVIN’」など、ヒット曲からインスパイアされたユニークなネーミングにも注目したい。「デボラ・リップマン」は1999年にニューヨークで創設されたネイルブランド。「美しさの追求に有害物質は必要ない」と配合成分にこだわり、爪にやさしいことを考えた商品づくりでレディー・ガガなど海外セレブの愛用者も多いことで有名。日本では「オペーク」や「バーニーズニューヨーク」などモーダブルなセレクトショップで販売するほか、百貨店など全国の取扱店舗および、オンラインショップでも購入することができる。リズムにのってはしゃぎたくなるようなヴィヴィッドなネイルで、指先から夏を満喫して♪【商品詳細】『WHIP IT(ウィップ・イット)』カラー:ピンク『WALKING ON SUNSHINE(ウォーキング・オン・サンシャイン)』カラー:イエロー『DON’T STOP BELIEVIN’(ドント・ストップ・ビリービン)』カラー:レッドオレンジ『VIDEO KILLED THE RADIO STAR(ビデオ・キルド・ザ・ラジオスター)』カラー:ブルー『MANIAC(マニアック)』カラー:パープル『SHE DRIVES ME CRAZY(シー・ドライブス・ミー・クレイジイ)』カラー:グリーン価格:すべて3024円(税込)内容量:15ml※クリームタイプ発売日:2014年6月4日
2014年05月11日コーセープロビジョンのスキンケアブランド『米肌』が、ディズニー映画『リトル・マーメイド』に登場するプリンセス「アリエル」をデザインした限定ボトルを、6月2日より数量限定で発売する。【特集】ディズニーランド&シーの楽しい春の祭典を紹介!同ブランドの発売2周年を記念して発売される同商品は、人間に恋をした人魚姫のアリエルが、海の中を自由に美しく泳ぐ姿をイメージ。ボトルにアリエルのシルエットが描かれているほか、パッケージにもイラストを使用。保湿を怠りがちな夏のシーズンも、楽しくスキンケアができるデザインになっている。アリエルのように美しくなりたい人は要チェック!【詳細情報】商品名:米肌 肌潤化粧水発売日:2014年6月2日容量:120mL価格:5,000円(税抜)
2014年05月10日写真家で映画監督の蜷川実花のデジタルフォトブック『ニナデジ』と、ワコールの百貨店向けブランド『パルファージュ』によるコラボレーションランジェリーが、7月より全国百貨店で発売される。【写真】ランジェリーのカラーバリエーション“ランジェリーを楽しむ女性の特権を存分に満喫し、身につけた人の気持ちが上がるように”というコンセプトのもと誕生したファッショナブルなコラボランジェリー。シンプルなデザインに蜷川ワールド全開の色彩豊かな花柄プリントを用いて女性らしさを表現したシリーズと、モノトーンの刺繍とレース使いでスパイスを効かせたリュクスなシリーズで展開する。なお、現在発売中の『Mgirl(エムガール)』誌面では、同商品を着用したモデル・浦浜アリサを蜷川が撮影した写真が掲載されており、ファッションとして楽しむランジェリーの魅力が表現されている。
2014年05月09日3月末にフジテレビ系人気番組『テラスハウス』(毎週月曜後11:00)を卒業した“まいまい”ことシンガー・ソングライターのchayが8日、東京・渋谷duo MUSIC ECXHANGEで卒業後初のワンマンライブ『chay Special Live “Twinkle Days”』を行い、女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルに決定したことを発表した。身長157センチのchayは、同誌史上初となる150センチ台のモデルとして活動する。【全身ショット】ミニスカで美脚チラリ…熱唱するchay同誌に初登場した5月号では8ページの特集が組まれ、chayが着用した洋服は即日完売するなど大反響があったといい、今後も歌手活動に軸を置きつつ、今月23日発売の7号よりモデル活動をスタートさせる。ライブ終盤にchayは「ある発表があります」と切り出すと、専属モデル決定をファンに報告。「こんなおチビちゃんで大丈夫かって心配でしたが、頑張っていきたい」と宣言すると、大きな拍手と声援が送られた。モデル活動については「自分が(モデルに)なれるとは思っていなくて、いつも読者側だったので、夢みたい」と大喜び。「他のモデルさんはみんな160センチ以上で、本当にこのなかに入るのって思ったけれど、読者に近い等身大のモデルになりたい」と意気込んだ。「元々ファッションとメイクが大好きだった。憧れのシンディー・ローパーさんみたいに、耳で聴いても目で見ても楽しませられるアーティストになりたい」というchay。今後の目標については、「歌とファッションとメイクを同時に発信していきたい」と目を輝かせた。ライブでは、デビューシングル「はじめての気持ち」のほか、『テラスハウス』の主題歌でもあるテイラー・スウィフトの「We Are Never Ever Getting Back Together」や大ヒット中の映画『アナと雪の女王』の劇中歌「Let It Go」のカバーなどを披露。最新シングル「Twinkle Days」ではファンのサプライズに感極まり涙する場面もあるなか、全16曲を熱唱。700人の観客を熱狂させた。
2014年05月08日男女7人組グループ・AAAの伊藤千晃(27)が27日、東京・福家書店新宿サブナード店で写真集『DESTRUCTION』発売記念イベントを行った。【写真集カット】セクシーな谷間を披露する伊藤千晃同写真集で下着姿などを披露し、これまでとは異なる大人っぽさを強調した伊藤は「27歳という年齢を迎えて、これまでのイメージになかった格好よさや強さを表現することに挑戦しようと思いました」と狙いをアピール。“魅惑的”に見せるこだわりについても「リップを敢えて指で引っ張ったり、ベッドでの撮影でアイメイクを黒くしてみたりと、メイク面で今までと違ったアプローチをしてみました」と照れながら明かした。
2014年04月28日歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅが登場するサンスター「Ora2 きゃりーはみゅがきゅプロジェクト」第2弾CMが、5月2日よりオンエアされることがわかった。きゃりーはカラフルな衣装に身を包み、“戦士きゃりー”に扮して撮影。「私が戦っているシーンが一番の見どころ」と自信をみせている。【写真】第1弾のCMで大きな歯ブラシを振り回すきゃりー第1弾の続編となる今回のCM『Ora2 STAIN BATTLE(すていんばとるん)』は、ステイン(着色汚れ)に包まれた世界が舞台。すていんてぃーすくん率いるステイン軍団“すていんず“を相手に、“戦士きゃりー”がキレイな白い歯を守るための戦いを描いたストーリー。きゃりーは鮮やかなピンクのふわふわスカートと、手足にハート型の鎧のような防具を装着した衣装で撮影。全編CGで構成されていたため「悪者がいない状態だったので、動きや角度などを合わせたりするのが、結構難しくて本当に苦戦しました」と撮影時の様子を振り返った。また、敵キャラの中では「お気に入りのキャラクターは、チョコレートのお化けみたいな感じの“ティコレート”というキャラ」と語り、「私自身も本当によくチョコレートを食べるので、やっぱりチョコレートを食べた後は、すぐ歯みがきしないとダメだなぁ~というのを、かわいく表現したキャラクターだと思います」とコメント。「歯は本当に人生でとっても大事な部分だと思うので、キレイに歯みがきをして、皆さん楽しい生活を送ってください!」とアピールした。初のアジア広告展開である同プロジェクト第1弾『すんごいオーラ』篇は2013年10月より放映。かなりの反響を得たため、今回よりハミガキ、デンタルリンス、ハブラシ、オフィス&トラベルセットの4種類の企画品を展開。プロモーション展開エリアも日本、シンガポール、タイ、台湾に加え、中国も入れたアジアエリアでの展開に拡大を予定している。
2014年04月23日女優の長澤まさみと佐々木希が19日、東京・代々木第一体育館で開催されている国内最大級のファッション&音楽イベント『GirlsAward 2014 SPRING/SUMMER』にシークレットゲストとして登場した。【写真】長澤&佐々木ほか人気モデルの美脚をCHECK!『GirlsAward 2014 S/S』イメージキャラクターを務めるファッションブランド「GLOBAL WORK」のステージに登場した長澤は、ホワイトのトップスとトレンドのボタニカル柄のミニスカート姿で美脚を披露。一方の佐々木は出演するドラマ『ファーストクラス』(フジテレビ系)のコラボステージに、シックなブラックのワンピースで登場。スラリと伸びた美脚をワンピースからのぞかせランウェイを闊歩すると、観客は釘づけに。2人は爽やかな笑顔で会場の女性たちを魅了し、大きな歓声を浴びていた。今回で9回目を迎える同イベントは、シーズンテーマ“FLOWER PALLET”を掲げ、山本美月や河北麻友子、八木アリサら人気モデルが豪華競演。ファッションショーのほかにアーティストライブも開催し、きゃりーぱみゅぱみゅやm-flo、Flower、剛力彩芽らが熱いステージを繰り広げた。
2014年04月19日モデルでタレントのダレノガレ明美が12日、インテックス大阪で開催されたガールズイベント『日本女子博覧会』に出演した。同イベントでは吉本新喜劇が上演され、ダレノガレも初出演。演技をしながら笑いをとるという初めての経験に緊張したというダレノガレだったが、「笑いに厳しいんですよね、大阪って笑いの本拠地みたいな場所だから。たぶん私は大阪では人気が出ないかな…みたいな感じでした」と撃沈。苦笑いを浮かべながら舞台での洗礼を振り返った。ローラら人気モデルがランウェイに登場新喜劇にはモデルの今井華も初出演。ダレノガレとともに、座長・小籔千豊が未知やすえ演じるOLに告白するために奮闘する物語に登場。「あの人、タイプ」と小籔たちに近づいた2人はMr.オクレの隣に座り、小籔が「こっちじゃないんかい!」とずっこけるなど会場の笑いを誘っていた。同イベントは吉本興業が企画し、ファッションやビューティー、グルメ、占い、音楽、お笑いなど日本が誇るカルチャーを集結させた体験型エキスポ。ダレノガレやローラ、トリンドル玲奈、菜々緒など人気モデルやNMB48がランウェイを飾ったほか、お笑いライブや『吉本新喜劇 in 日本女子博覧会』、きゃりーぱみゅぱみゅらが登場したアーティストライブなどを開催。約8時間にわたって行われたイベントは3万1000人を動員し、大盛況のなか幕を閉じた。
2014年04月14日春といえば新年度や新学期がスタートし、新たな出会いが増える季節。ルックス、声、会話のセンスなど、初対面の相手の第一印象を決める要素は数あれど、実は「香り」が重要な決め手を担っているんだとか。【特集】香りを制する者が出会いを制す!?初対面で「忘れられない」女になる方法「髪からの香りは印象付けのために重要」と語るのは、脳科学者でブレインサイエンス・ラボトリー所長の塩田久嗣氏。「五感のなかで唯一、ダイレクトに感情中枢を刺激するのが嗅覚。鼻から入った香りや匂いの情報が感情をつかさどる脳の部位“扁桃体(へんとうたい)”に到達します」とメカニズムを説明。嗅覚からの情報は相手に与える第一印象にインパクトを与えるだけでなく、記憶を強固にする効果も。これは、通常記憶の大部分を行う“海馬(かいば)”が扁桃体の隣り合わせに位置していることから、香りや匂いなどの嗅覚情報は他の感覚からの情報や本人の経験などとしっかり結びつき、非常に記憶が強固になるためだという。また、相手の香りを意識しやすいシチュエーションは「顔と顔が近づいた時など」(塩田氏)が効果的とのこと。隣に座った人の髪が揺れた時や、エレベーターの中で近づいた時など、あくまでも“ふわっと”良い香りを漂わせるのがポイントだ。とはいえ、さりげなく香る髪といっても、わざわざ髪用のフレグランスを用意するのは面倒…という女子も多いはず。また、異性の心を掴む香りは“さりげなく”という点がポイントでもあるため、やりすぎは避けたいところだ。昨今はさまざまな香り商品が登場しているが、人気の洗い流さないトリートメントに香りの付加価値を加えた『ハーバルエッセンス なめらかスムース集中モイスチャー美容液』『ハーバルエッセンス うるおいモイスチャー 集中モイスチャー美容液』(P&G)をはじめ、いつものヘアケアに香りを加えるという発想は手軽に取り入れられる香りケアのひとつ。まずは自分好みの香りを探すことから、初対面の相手への印象アップを目指してみては?
2014年04月14日フラワーショップ「青山フラワーマーケット」から、ガーデニア(くちなし)をベースにした新作フレグランス「Debut de l’ete(デビュー ドゥ レテ)~初夏の訪れ~」(50ml/税込2700円)が登場。昨年、“花屋が作ったフレグランス”3種を発売して話題となったシリーズの新作となっている。「Living With Flowers Everyday」という青山フラワーマーケットのブランドコンセプトを踏襲し、「一輪の花を飾るように日常生活でも気軽に香りを楽しんでもらいたい」と開発された同シリーズ。新作は、一年のうちたった数日間しか嗅ぐことができないガーデニアをベースに、初夏の光と風を感じられるような華やかさと瑞々しさを併せ持つ香り。昨年発売した「Tentation de rose(トンタション ドゥ ローズ)~バラの誘い~」、「Bouquet de herbe(ブーケ ドゥ エルブ)~ハーブのブーケ~」、「Papillon et printemps(パピヨン エ プランタン)~春と蝶々~」(すべて50ml/税込2700円)もパッケージをリニューアルして同時発売する。
2014年04月12日モデルで女優の菜々緒(25)が27日深夜、シリーズ開始から4年間にわたり出演したテレビ東京系『解禁!暴露ナイト』(毎週木曜後11:58~)を、同日放送分をもって卒業。番組終盤にVTRで過去の下積み時代を振り返ると、「私自身が初めてテレビに出るっていうようなきっかけの番組だったので、本当に4年間すごく楽しかった」と大粒の涙を流した。【写真】タイトミニからのぞく菜々緒のスラリとした美脚VTRでは、番組出演の数年前まで埼玉・大宮の焼肉屋でアルバイトをしていた“ただのギャル”だった菜々緒が、番組MCを務めるまでになった“成り上がり伝説”を秘蔵映像と共に紹介。菜々緒は同番組の前身である『くだまき八兵衛』(2010年4月~)から出演していたが、当初は“くだまきね~ちゃん”と呼ばれるアシスタントで、第1回目の出演時間はわずか「9秒」。テロップで顔が隠れて見えないことも度々あった。その後、番組から与えられた役になりきる「妄想居酒屋」の企画で、菜々緒はセクシーなセリフを連発し男性視聴者を魅了。そのほかにも、単独ロケ企画を成功させ、放送100回(2012年5月)を迎えるタイミングで晴れてMCに昇格した。初代MCの中島知子、2代目の優香からその座を受け継ぐ形となった菜々緒は、当時のVTRで「上りつめたな!」と満面の笑みで心境を明かしていた。この日のエンディング間際では、卒業に際し、大粒の涙を流した菜々緒。番組発足当時からMCを務めているお笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤は、「菜々緒には、俺らも会えない人になって欲しい。女優さんでもっともっと上になって、ドラマの主役もやって、世間が『菜々緒はバラエティーに出んでも女優さんやモデルさんでいいんじゃない』って言うくらいの大スターになってほしいなと思う。頑張ってください」とエールの言葉と花束を手渡し送り出した。
2014年03月28日春が近づき、オシャレにも気合が入るこの季節。今年の春メイクはラディアントオーキッドをはじめとした淡いカラーがトレンドと言われているが、そんな淡いカラーだからこそ、白い歯でないとせっかくのメイクが台無しに…。そこで、歯科医の小林瑠美先生に歯を磨くタイミングや磨き方を教えていただいた。しっかりケアして、白い歯で春のオシャレを楽しんで!【特集】イマドキ女性の“口元ケア” 98%が「恋愛で大切」ファッションやメイクに気を取られて“歯”は意外と忘れられがちなパーツ。oriconMEが20代女性300人を対象に行ったアンケート調査でも、69.7%もの女性が「オーラルケアがしっかりできていないと思う」と回答するなど、ケアに不安を感じている人が多数。「自分の歯に自信がもてない」(愛知県)、「自分では気がつかないけど、まだまだ十分ではないと思う」(大阪府)など、第一印象を左右する“口元”だけに、女性にとっては気になるパーツのようだ。白い歯にするにはどんなケアをすればいいのだろう?歯科医の小林瑠美先生によると「日頃の食生活やお口の状態によって、歯ブラシのタイミングはそれぞれ違うのですが、30代くらいまでの若い方なら、食後すぐに磨くのがいいと思います」とのこと。特に、食事中の赤ワインや食後のコーヒーなど歯が着色しやすいものを飲んだ後は、ステインが歯に沈着する前に磨くことが大切なんだそう。また、小林先生は手磨きでもいいけれども「電動歯ブラシのほうがより短時間で簡単にかつ丁寧に磨けます」とアドバイスしてくれた。電動歯ブラシは数年前から広く浸透し、店頭にはさまざまな製品が並んでいる。なかでも人気なのが、歯垢をしっかり落とす特許技術「音波水流」を搭載し、歯垢除去力が手磨きの約7倍といわれる『フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン』(フィリップス)だ。話題の同製品だが使い心地はどうなのか?読者モデルの安岡あゆみさんに1週間試してもらったところ、「最初は振動にビックリしたけど、歯のすき間とかまでしっかり磨けてスッキリしました」「軽く歯に当てるだけで表面がツルツルになって、歯にツヤがでる感じがしました」と、手磨きではなかなか実感しにくい洗浄力を実感した様子。白い歯が輝けば自然と笑顔に自信が持てるはず。女性をもっともキレイにみせるのは、オシャレだけでなくそんな笑顔だったりするもの。この春は白い歯で目指せオシャレ美人!
2014年03月27日モデルの長谷川潤が21日、東京・代々木第一体育館で開催中の『東京ランウェイ2014 SPRING/SUMMER』に出演。革ジャンにミニスカートのオールホワイトコーデという春らしいスタイルで、オープニングステージのトップバッターを飾った。途中、客席に投げキッスをするなどチャーミングにランウェイを歩き、会場を魅了した。【フォトギャラ】長谷川潤らが出演している『東京ランウェイ 2014 S/S』同イベントは、アジア最高峰のリアルクローズイベントとしてアジアにも進出するガールズファッションショー。今回は「WHAT IS FASHION?」をテーマに、国内外から約30の人気ブランドが参加。ランウェイ後、MCステージに登場した長谷川は、自身にとってのファッションを「一番自分らしく、ありのままでいられること」とし、「日によって自分の気持ちも変わるのでそれに合わせて」と語った。また現在は、出身地であるハワイを拠点に活動している長谷川。「時間の流れもゆっくりだし、いいです」と満喫している様子で、「月イチのペースで日本には来ていて、いつも良い刺激をもらっている」と充実感たっぷりの生活を明かした。
2014年03月21日キャラクターの図柄がコンタクトレンズに描かれた『キャラコン』にキキ&ララが登場。目に馴染むカラーリングとかわいらしいデザインで、春メイクの目元をさらに魅力アップしてくれる。キキ&ララの顔がレンズに描かれた『キャラコン』同商品は、キキ&ララ以外にもハローキティやマイメロディなどかわいらしいデザインを展開。漆黒×イエローブラウンで普段使いもできる『KTダークブラウン(ハローキティ)』、ブラウンカラーで優しい印象の瞳になる『KTキャラメル(ハローキティ)』、女の子らしいピンク系レンズの『MMピンクレース(マイメロディ)』、イエローブラウンのナチュラルな発色の『LSブラウンスターズ(キキ&ララ)』の4種類が楽しめる。レンズは着色径13.6mmで瞳を大きく見せて華やかな印象にしてくれるほか、レース模様がさりげなく入っていたりとかわいらしさ満点。パッケージもそれぞれのキャラクターをイメージしたデザインになっているので、持っているだけでテンションもあがりそう♪【商品詳細】商品名:『キャラコン』販売名:ビーハートビー(R)医療承認番号:22300BZX00172A051 month 2枚入 度なし 全4種価格:¥2000(税抜)販売元:SHO-BI株式会社製造販売元:株式会社メリーサイト販売:全国バラエティショップ、ドン・キホーテ※コンタクトレンズは高度管理医療機器のため、必ず眼科医の指示に従い正しくお使いください。(C)1976, 2014 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S544986
2014年03月18日色鉛筆のようなタッチと幻想的なカラーで人気のイラストレーター・絵子猫さんの描くパッケージデザインのコスメ「ECONECO」(ドウシシャ)シリーズより、パステルカラーのリップグロスとアイシャドウが20日から発売する。【写真】コスメ「ECONECO」シリーズのラインナップリップグロス『Dear cats』(税抜1200円)は、保湿して潤うのにベトつかず、さらっとした使用感でボリューム感のあるふっくらとした唇を演出。春にぴったりな「シャンパンオレンジ」、「ピーチピンク」、「シフォンベージュ」、「チェリーレッド」の4色を展開。パッケージにはそれぞれキャラクターの異なるかわいらしい猫が描かれている。また、アイシャドウ『Love Book』(同1300円)は、まるで絵本のような形のパッケージを開くと、チップと4色パレットが登場するデザイン。ナチュラルなカラーで透明感のある春らしいシャドウは、ヨレやくすみにくい仕上がりに。種類はピンクのパッケージ「ガーリー&フェミニン」とパープルのパッケージ「マニッシュ&モード」の2種類。かわいいパッケージとパステルカラーで、春メイクを楽しんで!【商品概要】エコネコリップグロスミュウシャンパンオレンジ(7g)税抜1200円エコネコリップグロスサラピーチピンク(7g) 同1200円エコネコリップグロスリンシフォンベーシュ(7g)同1200円エコネコリップグロスニナチェリーレッド(7g)同1200円エコネコアイシャドウラブブックグリーン同1300円エコネコアイシャドウラブブックブラウン同1300円発売日:2014年3月20日
2014年03月17日国内最大級のファッションフェスタ『第18回 東京ガールズコレクション 2014 SPRING/SUMMER』(TGC)が1日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された。人気モデル総勢88人が登場し、観客3万3100人を動員するなど、今回もますますの盛り上がりをみせた同イベント。ファッションを軸に音楽、ビューティー、アートなどの“ライフスタイル”をコンセプトにした多彩なコンテンツが人気の理由だが、やはり多くのファッショニスタにとって最大の関心は、ランウェイで披露される最新のファッションアイテムの数々だといえる。【フォトギャラ】胸元が開いたドレスでランウェイを飾ったローラなど今回は「TOKYO WONDER LAND」をテーマに、“非日常”体験を演出。ランウェイでは、オーガンディやメッシュ、ネットなどの透けるエアリー素材を重ねることでアイテムの陰影を生かし、軽やかに見せる「透け感」アイテムが多数登場。ボタニカルなサファリ柄やフラワー柄、ボーダーやマリンモチーフなどに象徴される「トロピカル・マリン」スタイルも多く見受けられた。また、リゾート感を漂わす「リラックスシルエット」は、華奢なシルエットで大人の上品さを表現するのが今年流だという。2005年8月にスタートしたTGCは、最新ファッションのトレンドやアイテムが集結するファッションイベント。長谷川潤や山本美月、ローラなど人気モデルらがランウェイを飾ったほか、浜崎あゆみ、きゃりーぱみゅぱみゅなど豪華アーティストも登場するなど多彩な顔ぶれがイベントを盛り上げた。
2014年03月01日