株式会社ユーピーエスが販売するヘアケアシリーズ「FINJIA」は、“衰えない男”のイメージにぴったりだとして、元K-1WORLDMAX世界チャンピオンの魔裟斗さんをイメージキャラクターに起用。魔裟斗さんが登場するWebCM、および魔裟斗さんの「衰えない秘訣」をインタビューした動画「魔裟斗スペシャルインタビュー」を、公式YouTubeチャンネルにて2017年6月19日より公開中だ。「衰えない男」魔裟斗の秘密が明らかに!魔裟斗さんは2009年のK-1引退後も俳優・タレントなど多岐にわたる活動をされているだけでなく、2015年の年末には復帰戦を行うなど、まさに「衰えない男」として活躍し続けている。今回は、その“衰えない秘訣”をさまざまな角度からインタビュー。現在の生活、気を使っていることなどを魔裟斗さんに直撃した。Q:「現在の肉体を維持するためにどのくらいの筋肉トレーニングをしていますか?」A:最近は、だいたい朝10時から、ロードワークですよね、走る。だいたい10キロぐらいで、そのあとに腕立て、腹筋、懸垂っていうのがまあ最近の僕のトレーニングのルーティーンかな。Q:「週何日、トレーニングを行っていますか?」A:だいたい週6回は。日曜日以外はやってますね。Q:「身だしなみについて特に気にしていることはありますか?」A:清潔感ですね。洋服にしろ、髪の毛にしろ。まあ最近はちょっとヒゲも生やしてるんですけど。そこでもあまりヒゲも汚くならない程度にしよう、日焼けもしてますけど汚くない程度の日焼けにしよう、健康的で綺麗に見える程度に。そこはすごく大事にしていますね。今回抜粋した質問は、インタビュー動画のほんの一部だ。魔裟斗さんのトレーニング風景を撮影した貴重なスペシャルムービーも用意されているので、魔裟斗さんのような“衰えない男”の秘訣を知りたいという方は、ぜひ動画をチェックしてほしい。【参考】※公式動画公開ページPC版※公式動画公開ページSP版
2017年06月30日ベースメイクブランド『素肌記念日』より常盤薬品工業株式会社は自身が展開中のベースメイクブランド『素肌記念日』より「フェイクヌードクリーム」を発売する。つけたまま眠ることができる、夜用CCジェルクリームだ。夜用CCクリームの特徴フェイクヌードクリームには、光拡散パウダー・微細偏光パールを配合。光を反射し、肌をオーロラに輝かせ、肌全体のくすみをカムフラージュ。にきび跡や、毛穴など、大人の肌の悩みをカバーすることができる。つけ心地は、サラサラな触り心地で、メイク感ゼロ。触られてもべたつかないのが嬉しい。また、美容液成分を配合しており、つけたまま眠ることができるのが大きな特徴。メイクとスキンケアのいいとこどりとなっている。お泊まりだって怖くない!友人との旅行や、恋人とのお泊まりなどでの風呂上がり、「できればすっぴんを隠したい!」というシチュエーションには特にオススメの商品。化粧水の後にこれを1本使用するだけで、ナチュラルで限りなく素肌に近いベースメイクが完成する。「素肌記念日フェイクヌードクリーム」は、30グラムで、1,200円(税抜き)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※【8月8日】限りなく素肌に近く、美しく魅せる ナチュラルベースメイクブランド『素肌記念日』より、 夜用の「CCジェルクリーム(カラーコントロールクリーム)」発売
2017年06月30日人気ブランドに新色登場2017年6月15日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開するメイクアップブランド「ニューボーン」から8月8日に「ラスティングWブロウEX」の新色を発売することを発表した。このニューボーンというブランドはお手頃価格でありながら簡単にプロ級の仕上がりになるということで多くの女性のハートをつかんでいる。特に「ラスティングWブロウEX」はリキッドアイブロウとパウダーアイブロウが1本になった優れもの。リキッドアイブロウの部分はしなやかな極細筆になっており、1本1本眉を描くように足すことができる。しかも薄づきのため、眉尻まで不自然にならないところがポイントだ。パウダーアイブロウ部分は眉を立体的に仕上げてくれる。パウダーは落ちやすいのが難点なのだが、このパウダーはパウダーとは思えない程の高密着度。どちらのアイブロウも皮脂や汗に強い処方になっており、つけたての仕上がりが15時間もキープするところが嬉しい。トレンドを押さえたカラー今回発売される新色は2つ。「03(ロイヤルブラウン)」はやや暗めで少し赤みのあるブラウンヘアーにぴったりで、「04(キャメルブラウン)」は明るめで黄みのあるブラウンヘアーによく合う。今回新色が2つ加わったことで4色展開になり、これまで以上に眉の色を髪色に合わせやすくなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2017年06月30日トレーニングをする女性が増加中2017年6月15日、アスクレピオス製薬株式会社は「B.B.B HMB&CREATINE 48000(以下、B.B.B)」を発売した。この商品は女性のためのスタイルアップサポートサプリメントであり、クロスフィットトレーナーのAYAと共同開発したもの。近年、女性でもトレーニングをする人が増えている。筋肉量を増やすと基礎代謝量が増え、太りにくい引き締まった体を手に入れることができるため、スタイルアップを目的にトレーニングに勤しむ女性が増えているのだ。しかし、女性は男性に比べて筋肉がつきにくいと言われている。そんな女性が筋肉をつけるのはサポートが必要。筋肉をつけるためにHBMサプリメントを摂取する人もあるのだが、多くの女性はスタイルアップが目的であり、ムキムキのマッチョになりたいわけではないだろう。そんなスタイルアップのためにトレーニングをする女性に相応しいサプリメントがB.B.Bだ。適度な筋肉を少ない運動でキープこのB.B.Bは筋肉をつけるためのHBMと筋力ダウンを抑えるクレアチンを黄金バランスで配合。そのため、適度な筋力を少ない運動でキープすることが可能になる。HBMサプリの多くは男性向けでビルドアップを目指すものが多いのであるが、このサプリメントは適度な筋肉を維持することが目的。つまり、ムキムキのマッチョになるためのサプリメントではないのだ。いくらトレーニングをしても筋肉がつかないと嘆いている人やスタイルアップのためにHBMサプリを摂取しながら運動している人はこのサプリメントを試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※アスクレピオス製薬株式会社プレスリリース(@Press)
2017年06月30日世界で唯一の内側に開く傘2017年6月15日、DISCOVER株式会社はイギリスで設計および開発された「KAZbrella」を動画ショッピングサイト「DISCOVER」において発売した。KAZbrellaは世界で唯一の傘と言っていいだろう。リバースオープニングフレームとテンションテクノロジーを備える内側に開く傘なのだ。内側に開くと言ってもうまくイメージできない人が大半だろう。何と言っても世界で唯一の傘なのだから。この傘は外側に閉じるため、傘を閉じると雨に濡れた面は内側に折りたたまれている。そのため、閉じた状態の傘は濡れていないのだ。これなら満員電車乗る時も気兼ねをすることはない。こんな時にも便利先ほどもご紹介したように、このKAZbrellaは内側に開く。逆に言うと外側に閉じるのだ。そのため、少しの隙間で傘を閉じることが可能。つまり、軒のない扉に入る時や車に乗り込む時などにとても便利なアイテムになる。傘を使うのは穏やかな雨の日ばかりではない。時強風の時もあるだろう。そんな時でもこのKAZbrellaは大丈夫。もしもKAZbrellaがひっくり返ってしまっても、ボタンひとつで元に戻るよう設計されているのだ。狭いところでも開閉しやすく、他人を濡らさないというこんなにも心配りが効いた傘はこれまでなかっただろう。イギリスで開発されたとは言え、この傘ほど日本人に適した傘はないのではないだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※DISCOVER株式会社プレスリリース(@Press)
2017年06月29日ヘアカルチャーから「美」を発信6月14日(水)、ヘアサロンの情報を詰め込んだWEBマガジン「Find Your Beauty MAGAZINE(ファインド・ユア・ビューティー・マガジン)」がリリースされた。ヘアデザイナーと共に生み出す新たなヘアカルチャーによって、多くの女性に「髪を楽しむ」ことを提案するWEBマガジン。普段、何気なく抱えている髪に関する悩みや疑問を解決し、本当に必要な情報を提供する場を目指すという。様々な角度から髪を楽しむ運営は、業務用ヘア化粧品の専業メーカーとして日本最大手の株式会社ミルボン。日々美しい髪やスタイリングを研究・尽力しているヘアデザイナーと共に、「髪」にこだわった情報サイトを制作した。「Find Your Beauty MAGAZINE」ではストリートヘアスナップをはじめ、イベントレポートなどを通じヘアトレンドを発信。サロンモデルの日常やヘアデザイナーの物語など、ヘアカルチャーを身近に感じられるコンテンツも用意されている。もちろん、普段のスタイリングに使えるテクニックや美髪のための情報なども満載。プロが手がけるサイトで、上質な情報を手に入れよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※Find Your Beauty MAGAZINE※株式会社ミルボンプレスリリース
2017年06月29日人気のネイルサロン「HOME」にてアソビシステム株式会社が運営する人気ネイルサロン「HOME」(渋谷・原宿・福岡)では、センナリ株式会社の『のむ柚子酢』の試飲サンプリングを実施している。実施期間は2017年6月20日(火)から7月19日(水)までの1ヶ月間。『のむ柚子酢』は、センナリ株式会社の主力製品『のむお酢』シリーズのひとつ。美容や健康に興味のある女性に、商品のことを知ってもらうために、ネイルサロンでの試飲サンプリングを実施することとなった。『のむお酢』シリーズ『のむお酢』のベースは純リンゴ酢。青森県産りんごと地下150メートルから湧き出る良質な天然水を使用している。原材料は全て国産。おいしく、体にやさしく、飲みやすいヘルシービネガーを製造している。化学調味料・合成保存料は使用していない。『のむ柚子酢』は、オンラインショップ「CHERIE TERRA(シェリーテッラ)」にて購入可能だ。1本270ミリリットルで1,080円~1,404円(税込み・送料別)。賞味期限は12ヶ月だ。センナリ株式会社センナリ株式会社は、広島市安佐北区の会社。食酢を中心都市、米100%の完全米酢を使った黒酢・ぽん酢・お好みソース・らっきょう漬け・わさび漬け・しょうが漬等の食品などを製造・販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】※オール国産素材のフルーツビネガーが試飲できる! 渋谷・原宿・福岡のネイルサロン「HOME」にて 「のむ柚子酢」試飲キャンペーン開催! ~2017年6月20日(火)から7月19日(水)まで~
2017年06月29日エッジの効いたセレクトならパメオ ポーズ2017年6月14日、MARK STYLER株式会社は自社が運営する「PAMEO POSE(以下、パメオ ポーズ)」から今夏は浴衣を取り扱うことを発表した。このパメオ ポーズと言うブランドのコンセプトは『あらゆる境界線を超越した“一個人”としてファッションを楽しめる店』。2013年に誕生したばかりの頃はオンラインセレクトショップだったのだが、エッジの効いた商品が多いと様々なファッション誌で取り上げられ、今では実店舗も構えている。ディレクター兼デザイナーのPELIが生み出すコレクションはロマンティックでガーリーなのにモード感も併せ持つ。パメオ ポーズのブランドと言えば洋服のようなスイムウェアであり、このシリーズは多くの人に愛されているのだ。そんなパメオ ポーズが今夏は浴衣を取り扱うことになった。もちろん、普通の浴衣でないことは想像に難くない。POP UP SHOP限定カラーも発売される浴衣はレオパード柄とフラミンゴ柄。洋風な柄なのにどこか和を感じさせられるのはPELIの技だろう。6月28日からは東京、大阪、名古屋でPOP UP SHOPも実施。レオパード柄はイエローとホワイトの2色展開、フラミンゴ柄はブラック、グレー、カーキの3色展開なのだが、カーキだけはPOP UP SHOP限定カラーとなる。普通の浴衣では満足できない人はこのパメオ ポーズなら満足できるのではないだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※MARK STYLER株式会社プレスリリース(@Press)
2017年06月29日「お~いお茶 日本の健康 玄米茶 W」が販売スタート2017年6月19日(月)から、6種類の国産健康素材をブレンドした、機能性表示食品「お~いお茶 日本の健康 玄米茶 W」が、コンビニエンスストア限定で販売されている。「お~いお茶 日本の健康 玄米茶 W」は、米、緑茶、とうもろこし、大麦、はと麦、抹茶に、食物繊維をプラス。すっきりした味わいの、カフェインゼロの玄米茶飲料に仕上がっている。難消化性デキストリンによって、お腹の調子を整えたり、脂肪の吸収を抑えたりする働きが期待される。希望小売価格は、140円(税別)。お~いお茶シリーズ伊藤園を代表する「お~いお茶」シリーズには、爽やかな香りとまろやかなコクが特長の「お~いお茶 緑茶」や、健康カテキン量2倍の抹茶が入った「お~いお茶 濃い茶」、じっくりと氷水出しで抽出し、うま味と甘みが際立つ「氷水出し 抹茶入り お~いお茶」などがある。機能性表示食品には、販売開始予定の「お~いお茶 日本の健康 玄米茶 W」の他に、難消化性デキストリンを含有した「お~いお茶 日本の健康玄米茶」、健やかな血流を保ち、中性脂肪を減らすとされるモノグルコシルヘスペリジンを含んだ「お~いお茶 巡りさらら」がある。健康意識が高い方は、ぜひ試してみてはいかがだろうか。(画像は伊藤園より)【参考】※伊藤園
2017年06月28日人気シリーズの第3弾RIZAP株式会社は6月17日(土)、DVD付き書籍『自宅でできるライザップ リズムトレーニング編』(税抜き1300円/扶桑社)を発売する。同書は、食事編・運動編と大ヒットを記録した『自宅でできるライザップ』シリーズの第3弾。DVDと紙面の両方を使い、RIZAP初となるリズムトレーニングを収録した。リズムに合わせてしっかりトレーニング回数やセット数を自身で数える従来のトレーニングではなく、音楽に合わせて楽しみながら、DVDに映るトレーナーの動きに合わせてトレーニングができるよう編集されているのが特徴。複数種目を連続で行うサーキットプログラムが主となっている。有酸素効果によって、短い時間でも効果的に全身をくまなく引き締める効果が期待できるトレーニングだという。ワンパターンな運動では飽きてしまった人でも継続しやすい内容となっている。DVDにはウォーミングアップ(約8分)・立ちプログラム(約9分)・床プログラム(約8分)・ストレッチ(約4分)といった4種類のトレーニングが収録されているほか、日常生活に取り入れやすい「ながらトレーニング」も紹介。自身の体調や体力に合わせてトレーニングが選べる。RIZAPの管理栄養士が考案した低糖質レシピや、外食を取り入れた「新・2週間献立」など、食事面の情報もたっぷり掲載。体の中と外から楽しくボディメイクできるよう、きっちりサポートしてくれる1冊だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※『自宅でできるライザップ リズムトレーニング編』※プレスリリース
2017年06月28日誰もが憧れるバラ専門店2017年6月22日、株式会社ノルコーポレーションはパリに拠点を置くバラの専門店「au nom de la rose」のライセンス商品であるロールオンタイプの香水を発売した。バラは花の女王と言っても過言ではないだろう。気品のある佇まいや優雅な香りはまさに女王。ベルベットのような花びらは触ると柔らかく繊細で、多くの女性を虜にしている。「au nom de la rose」は海外にも展開しており、多くの人に愛されるバラ専門店だ。そんな「au nom de la rose」はバラのあるライフスタイルを提案するために「ROSE NUMBER」というコンセプトブランドを立ち上げた。今回発売の香水はそのコンセプトブランドのライセンス商品なのである。気分に合わせて使うのも素敵この香水に使われている香料はグラース産。南フランスのグラースは「世界的香水の首都」という異名を持つほど様々な香水の開発に携わっている街だ。このグラースのフレグランスオイルを使い、香りの素晴らしさがダイレクトに伝わる香水を作り出した。ピンク色のNO.1はピュアなバラの香り、黄色のNO.3は幸せなバラの香り、赤色のNO.5は愛に溢れたバラの香り、紫色のNO.7はエレガントなバラの香りとして作られている。11mlで1,200円(税抜き)というお手頃価格のため、全部揃えてその日のファッションや気分に合わせて使うのも素敵だろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ノルコーポレーションプレスリリース(ValuePress!)
2017年06月28日地域資源活用事業沖縄県事業者として認定された「@more」沖縄県那覇市に本社をおく、美容剤や化粧品、健康食品の開発販売、及びエステティックサロンの経営を行う@mor(アットモア)が、6月9日、経済産業省の地域資源活用事業者に認定されたことが発表された。アットモアは琉球大学と産学連携を組んでおり、きちんとした科学的根拠(エビデンス)が保証されている自然素材を用いて健康食品や化粧品、サプリメントの開発を行っている。例えば、シークワーサーや月桃などは有名な素材だが、それ以外にも沖縄のハーブや薬草が、日本の中で比べてもポリフェノールを多く含んでいるということが判明している。つまり、抗酸化力が高いということだ。長寿の一つの理由とも考えられるという。栄養士としての指導経歴を活かしたダイエットメソッドアットモアの代表である加藤かおりは、沖縄の魅力に魅かれ2011年に石垣島に移住した人物で、元は栄養士。体の内部からキレイを整える生活習慣改善を指導しながら温熱エステを組み合わせることで、オリジナルのダイエットメソッドを確立した。女性の美への追求は、いつの時代も飽くことはない。痩せてキレイになりたい女性のためにアットモアが開発した商品は、オリジナル性が高いことで有名。例えば、シークワーサーを用いた脂質蓄積抑制促進効果のある「琉球ダイエットパワーシェイク」や、抗酸化・抗糖化力に優れている沖縄野菜“モリンガ”を用いた「琉球モリンガパワーシェイク」などがある。業績をアップさせたい店舗等は必見同社は、効果が出る商品や集客のできる商品を実現させるために商品開発を進めている。同社の琉球シリーズなどを用いて事業を行いたい人のために、代理店を募集中だ。次回の代理店説明会は、6月21日に沖縄県那覇市で開催されるという。沖縄発の美と健康メソッドに興味のある人は、是非参加してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※@more(アットモア) 公式HP※@more(アットモア) プレスリリース(@Press)
2017年06月28日夏のギフトシーズンで商品売り場も徐々に賑わう中、“美しく生きる。”をコンセプトとした、化粧品およびパーソナルケア、ヘルス&ウェルネス、ハウスホールドのModereから美しいデザインのハウスホールドギフトが6月12日から発売した。Modereモデーアは健康な毎日を安心・安全に過ごし、心地よく生きる為のLive Clean “美しく生きる。”をコンセプトとしている。全ての製品の成分にこだわり、安心・安全に配慮した製品作りを最大のこだわりとしている。その為、EUのガイドラインや国際安全規格に沿った香料を選定。安全性に疑いのある成分は極力排除している。また、配合上必要とされるパラベン類やタルク、鉱物油、ラウリル硫酸ナトリウム、トランス脂肪酸、合成着色料等の成分は第三者機関の意見を取り入れながら常に最新の情報を元に作られている。ギフトセットは2種類『お中元セット 2017 ハウスホールド』は、3つのアイテムで構成されている。「モデーアランドリーディタージェント」は、生活排水の安全性を第三者機関で証明された環境にやさしい濃縮リキッドタイプの洗剤だ。スッキリとソフトな仕上がりはジャスミンの香りで気持ちが良い。「モデーアファブリックソフナー」はヤシの実由来の柔軟剤で花粉の付着も抑えてくれる。「モデーアフレッシュスペース」は室内や車内で使える消臭スプレーだ。『お中元セット 2017 ハウスホールドフル』は上記のセットに2つのアイテムがプラスされている。「モデーアディッシュウォッシュ」は、手肌をいたわりながら、頑固な汚れもスッキリ落とすが、生活排水への配慮がされていて安心して使える。「モデーアハンドウォッシュ」は小さな子供にも安心して使える低刺激の処方だ。どの商品も美しい環境を未来へ残す為、環境と人への安心と安全に配慮されている。また、使う人が心地よく使用できるよう美しいデザインなのもうれしい。贈り物として大切な人に、ぜひ使って頂きたい商品だ。なお、数量に達し次第販売は終了を予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※Modere
2017年06月27日サンスターグループヘルス&ビューティーカンパニー(以下サンスター)は、ヘアスタイリング剤「VO5ヘアデザインクリエイター」に関して20〜30代未婚男女500名を対象に、「夏のヘアスタイル」に関する調査を実施。男性たちからは夏の女性の髪型についての意識を、女性たちからは夏の髪型悩みを聞いた。夏によくする髪型1位は「ポニーテール」女性に「夏場の髪型に関する悩み」を聞いたところ、「首周りが暑い」(97%)、「ヘアスタイルが崩れやすい」(88%)という結果に。さらにその解決方法を探るべく「夏場に行うことの多いヘアアレンジ」を聞くと、「ポニーテール」(71%)が2位の「お団子」(20%)を大きく引き離し、1位に。夏も涼しく過ごせる髪型として、「ポニーテール」は“鉄板”の人気を誇るようだ。一方で、「ポニーテール」を行うことが多い女性だけに「ポニーテール」に関する悩みを聞くと、81%が「ただまとめるだけだとトレンド感があるアレンジにならない」「かっちりした印象を与えやすい」(64%)など、「まじめ」に見られがちなのも悩みの種のよう。涼しいだけでなく、最近人気のトレンド感のある「ポニーテール」が望まれていることが分かった。今どきポニーテールアレンジ「#夏ポ」を男女双方が支持そこで、今回VO5では今年トレンドの“抜け感”を取り入れ、女性が夏もおしゃれに過ごせるような今どきのポニーテールアレンジを「#夏ポ」と命名。この「#夏ポ」について、上記のイメージを見せて男性・女性双方から意見を聞いた。まず、男性からの意見を聞くと、「かわいい」(82%)と回答した男性は8割超にもおよんだ。「アレンジせずにまとめただけのポニーテールよりかわいい」(62%)と答えた人も多く、ただ結んだだけではなく抜け感が加わることによるトレンド感も魅力に映るようだ。次に、女性からも意見を聞くと「#夏ポ」を「かわいい」と感じる女性は94%。男女双方から好感度が高い髪型であることがうかがえる。難しそうな“抜け感”もカンタン!VO5で作る「#夏ポ」「VO5ヘアデザインクリエイター」は、スプレイしながら髪にくしゅっともみ込むことで簡単に「抜け感」があるヘアアレンジを作ることができる。忙しい朝も手軽に作れる、「#夏ポ」。トレンド感がありつつ涼しいこの髪型に、この夏はぜひチャレンジしてみてほしい。【参考】※VO5ブランドサイト※VO5公式Facebookページ
2017年06月27日新色「れもん」登場上羽絵惣株式会社は、爪に優しい水性ネイル「胡粉ネイル」より、2017年限定カラーとして『あめちゃん』シリーズを発売する。期間は2017年6月16日(金)~8月31日(木)まで。去年も好評だった『あめちゃん』シリーズに、今年は限定の7色が登場。浴衣などの和服にも合わせやすい限定カラーで、今年の夏を満喫してみてはいかがだろうか?ほんのり透け感がかわいい2016年に登場した『あめちゃん』シリーズは、発売開始から1週間で4,000本が完売するほどの人気商品。昔懐かしいあめのような色合いがレトロでかわいい色合いだ。今年は新色【れもん】が仲間入りし、7色の限定カラーとなって復活した。浴衣はもちろん、サンダルを履いた素足にもよく似合うあめちゃんカラーで、夏らしいコーディネートを楽しむのもよいだろう。【れもん】は塗っただけで指先がぱっと明るくなるカラー。柔らかな色合いなので、大人女子でも使いやすい。夏らしいビタミンカラー。【おりんご】は、夏祭りで売っているりんごあめのような色。透明度が高く、ネイル初心者でも楽しめるのが魅力だ。透け感とツヤ感を楽しみたいカラー。【あんず】は太陽の元気を閉じ込めたような、まさに夏カラー。思い切り夏を楽しみたいシーンにおすすめのカラー。【さくらんぼ】は、女性らしいかわいさが魅力。ほんのりと色づいた頬のような、控えめで可憐なイメージを演出する。【めろん】は、まるでメロンソーダのような色合いがおいしそうなカラー。優しい色合いがゆったりとした気分を演出してくれる。【ラムネ】は、夏の風物詩ラムネ瓶を思わせるような水色が爽やか。梅雨のじっとりした中でも、指先から夏を先取りしてみては?【ぶどう】は、淡い紫が大人を演出するカラー。夏祭りの夜や夜景デートなど、少し大人っぽさを出したい時におすすめ。胡粉ネイルの魅力胡粉ネイルはマニキュア特有のきついニオイがなく使いやすいのが魅力だ。さらに、速乾性で塗り心地もよく、透明感があって発色がよいので使いやすい。カラーは日本画絵具の専門店がこだわり抜いた色を用意。他のネイルでは見られない、独特な色合いを楽しめる。もちろん手にも優しく、ネイルオフ時にはアセトンなどの除光液は不要。消毒用アルコールで落とせるので、爪を傷めずに落とせるのもうれしいポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※上羽絵惣株式会社のプレスリリース
2017年06月27日ミリオン健康飲料シリーズの試飲販売が6月14日から20日までミリオン株式会社のミリオンパワーといえば、健康補助食品として31年のロングセラーを誇るヒット商品。この度、美容や健康に良いだけではなく素材を活かし、かつ濃厚な味わいの「ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース」など5種類が、期間限定で試飲販売されることが発表された。場所は、高島屋柏店の地下1階、グローサリー売り場で行われる。期間は6月14日から6月20日まで。5種類のジュースの試飲が一同で出来るというだけあって、子供連れの家族にも嬉しいイベントだ。体に不足しがちな栄養素をたっぷりと野菜は、一日に必要な食事量を摂取しようとするとかなりの量を食べなければならない。その点、ミリオンの「国産緑黄色野菜ジュース」であれば、旬の産地から厳選された22種類の国産野菜をふんだんに使用。しかも単に使用するだけではなく、皮ごとじっくりと煮詰めたことにより甘みや旨みがギュッと濃縮されている。「緑黄色野菜ジュース350」の特徴は、甘くて栄養が豊富なアメリカ産のにんじんを活用。特に子供は、にんじんが嫌いな場合が多いが、このジュースであればにんじんが苦手な子供でも美味しく飲むことが出来るように、絶妙にブレンドされている。5種類のうち、代表的な2種類を挙げただけでも十分興味が湧いてくるのではないだろうか。ちなみに、残りの3種類の野菜ジュースは「ブルーベリー&クランベリーライト」、「アロエ&グレープフルーツ」、「ゴーヤー&ヤーコン」。この機会に、高島屋柏店を訪れて自分の舌で味を確かめてみるのはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ミリオン株式会社 公式ストアHP※ミリオン株式会社 プレスリリース(Dream News)
2017年06月27日YouTubeの花王公式チャンネルにて公開花王株式会社は、同社が展開するヘアケアブランド「ASIENCE(アジエンス)」の新WEB動画「ASIENCE SHOW」を2017年6月9日(金)より公開した。同WEB動画は、“ほんのり色っぽくなりたい女性”を応援する「ほの色アカデミー」の教授に扮した、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんと、長年女の子たちから愛されてきたキャラクター「リカちゃん」がショートコントを披露するというもの。長年愛されるリカちゃんの“うる艶髪”の秘密は・・・徳井さんは本人ではなく「徳井教授人形」として登場。徳井教授は、夜の街で“うる艶髪”のリカちゃんと出会い、「同じシャンプー使わへん?」と迫り、ついにリカちゃんに告白。その結末はいかに。2人のテンポの良い掛け合いのショートコントは、「徳井教授の髪質」篇、「髪質妄想」篇など全6篇で構成されている。その時代のトレンドを取り入れながら変わらない美しさを発信し続けるリカちゃん。彼女が動画の中で紹介するのは、“うる艶髪”を実現する、ASIENCEを取り入れた「髪質別ケア」だ。ASIENCEをイメージした限定リカちゃんドールセットが当たるまた、「ASIENCE」はリカちゃんとコラボレーションした限定ボトルを6月上旬より発売。対象商品を購入・応募すると「ASIENCE LICCA」(ドールセット)が2,000名に当たるキャンペーンも同時開催する。(画像はプレスリリースより)(C) TOMY【参考】※花王株式会社 プレスリリース/ValuePress!
2017年06月26日奇跡の50代!白川みきの美肌の秘密50代にして、20代の美肌をもつ事で知られるモデル&ビューティーアドバイザーの白川みきは、自身の美肌対策について、2017年6月10日のブログの中で触れている。20代から「キレイ」になる事を追求してきた白川は、長年、足首を冷やさない事を徹底。健康と美容のために、1年中、足首ウォーマーをつけて過ごし、寝るときにも外さない事を習慣にしているという。白川曰く、大人女子には素足はオススメできないという。足首をあたためる事は冷えの改善につながり、美肌や代謝の良い身体づくりに効果があると綴っている。白川みきのプロフィール20年以上、モデルとして活躍し続けてきた白川みきは、多くのTV、CM、ポスター、雑誌、広告などに出演。近年は、美肌研究家としての活動も増えてきている。白川は、20代から小さな努力と工夫を積み重ねる事で、年齢不詳の若々しさを実現。外見が変わる事で、自信がつき、前向きになれるとし、大人の女性たちが、キレイを追求する事を推奨している。美肌を保ち、引き締まったボディ~ラインをキープしようと努力する事は、見た目だけの美しさだけではなく、努力をしている自分にも小さな自信が湧いてくるかと思いす。(白川みきの愛され美肌(Miki Shirakawa Official BLOG)より)著書には、「いくつになっても女は可愛くなくちゃ! 私らしい「個性」と「魅力」のつくり方」などがある。(画像は白川みきの愛され美肌(Miki Shirakawa Official BLOG)より)【参考】※白川みきの愛され美肌(Miki Shirakawa Official BLOG)※Amazon
2017年06月26日「サマンサベガ」コラボアイテムバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」は、サマンサベガとのコラボバッグ『コズミックハートコンパクトトートバッグ大(全4色)』のほか、各種アイテムの発売を発表した。この企画は、2017年3月~4月にかけて、新宿・名古屋の伊勢丹、福岡の岩田屋本店で開催されたイベント「美少女戦士セーラームーン×ISETAN2017 期間限定ショップ“Moon Celebrate Girls”~Sailor Moon 25th Anniversary~」で好評だったサマンサベガや他人気4ブランドとのコラボレーションアイテムの再販売だ。大人可愛いコラボアイテム大人カジュアルなサマンサベガはシンプルなレザーバッグに、セーラームーンの変身アイテムであるコズミックハートコンパクトモチーフのチャームが付いた『コズミックハートコンパクトトートバッグ大・小(全4色)』が発売されている。プレミアムバンダイ限定の新色カラーでホワイトとネイビーの配色が夏らしい。初コラボのサマンサタバサプチチョイスでは、カラーをセーラー10戦士のイメージで展開させた『セーラー戦士レザーロングウォレット(全10種)』や、セーラー5戦士の胸元のリボンの『セーラー戦士パスケース(全5種)』など大人可愛いアイテムを豊富に扱っている。昔からのファンも、前回購入出来なかった人にも楽しめる新アイテムが揃っている。(画像はプレスリリースより)(C)武内直子・PNP・東映アニメーション(C)Naoko Takeuchi【参考】※バンダイ「プレミアムバンダイ」公式サイト※バンダイ「プレミアムバンダイ」@Press
2017年06月26日ファミリーマート限定「ウコンの力 ドライライム味」2017年6月13日(火)から、ファミリーマート限定「ウコンの力 ドライライム味」が、全国のファミリーマート・サークルK・サンクスにおいて限定発売されている。ウコンの力 ドライライム味は、甘さ控えめで、スッキリした味わい。1本(100ml)当たり、ビサクロン400μgとクルクミン30mgを配合している。シンプルなシルバーベースのボトルデザインが、ドライな味わいを表現している。販売価格は、206円(税込み)。ウコンの力 とはウコンエキス飲料「ウコンの力」は、 全商品に、ウコンの健康成分「クルクミン」30mと4種類のビタミンB群を配合。スパイスのスペシャリスト「ハウスウェルネスフーズ」の力を結集し、秋ウコン由来の「ビサクロン」を含有している。「ビサクロン」と「クルクミン」の健康成分で、明日の元気をサポートするブランドだ。現在、ウコンの力シリーズには、定番の「ウコンの力 ウコンエキスドリンク」、スッキリした甘さの「ウコンの力 カシスオレンジ味」、480μgのビサクロンと40mgのクルクミンを配合した、ここぞという時の1本「ウコンの力スーパー」、水なしでも飲むことができる「ウコンの力 顆粒」などがある。(画像はウコンの力公式ブランドサイトより)【参考】※ファミリーマート※ウコンの力公式ブランドサイト
2017年06月26日日本初上陸ブランドの極上サービス「マンダリン オリエンタル 東京」は、『ザ スパ アット マンダリン オリエンタル 東京』にて、日本初上陸ブランド【Subtle Energies(サトル エナジーズ)】を取り入れたサービス提供を開始する。【サトル エナジーズ】は、アーユルヴェーダとアロマセラピーを組み合わせた製品とトリートメントを展開しており、日本で導入されるのは初となる。心身共に変更へと導く極上のサービスを、ぜひ試してみてはいかがだろうか。「サトル エナジーズ」とは「サトル エナジーズ」は、自然療法が充実したオーストラリアで、ファリダ イラニ氏により創設された。オイルは固有のハーブから作られ香り高さを誇り、自然成分から作られた高品質な製品を扱っている。特徴は、伝統的なアーユルヴェーダのメソッドと現代の手技を融合していること。これにより、革新的なアロマセラピートリートメントが実現した。『ザ スパ アット マンダリン オリエンタル 東京』で扱う各メニューは、足浴から始まり、セラピストによる丁寧なカウンセリングを行う。これにより、顧客の好みや体調以外にも、悩みやストレスなどに細やかに応えていく。ストレス社会と言われる現代社会においては、日常的に小さなストレスを感じたり、人間関係に悩みを抱えたりすることも少なくない。リメディアル(医療分野に属するマッサージ療法)やリフレクソロジー、アロマセラピー、リンパドレナージュなど、数多くの技術を組み合わせて提供される極上のサービスで、心も体もしっかりとケアする時間もよいだろう。「サトル エナジーズ」のメニュー「サトル エナジーズ」で受けられる代表的なメニューは以下の4種。【エンパワリング ミー、 ウーマンズ ジャーニー】は、瞑想とオイル、そして独自の手技を用いて、感情とホルモンバランスを整えていくメニュー。モグラ、サフラン、インディアンローズを成分としたオイルを使い、内面も外面も美しさを取り戻すのにおすすめだ。【スリープ サポートセラピー】は、ヨガの呼吸法から始まり、ナスヤと言われる鼻洗浄を行うことで睡眠をサポートするトリートメントメニューとなっている。【24K ゴールド エイジディファイニング フェイシャル】は、心と体のバランスを整えるのにおすすめ。細胞の再生を活性化し、肌にふっくらとしたハリを呼び戻してくれる。さらに、24金の金箔を使ったフェイシャルトリートメントにより、金箔が真皮まで働きかけ、活き活きとした肌へ導く。【ラサヤナ デトックス ボディ ラップ】は、シナモンパウダーやクルミの殻などを原料としたエッセンシャルオイルで行うボディトリートメント。肌に溜まった古い角質を取り除き、肌を整えてくれる。グリーンクレイはミネラル成分が豊富で、ジンジャーリリーやスピルリナやグリーンティーなどのエキスも加えており、老廃物の排泄を促す効果も。最後の仕上げにボディバターもしくはブレンドオイルで行う保湿も魅力的だ。日々の生活で知らず知らずのうちに溜まってしまう疲れやストレス。時には贅沢に自分自身をケアしてみるのもよいのではないだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※マンダリン オリエンタル東京のプレスリリース
2017年06月25日女心をわしづかみにするポイントが盛り沢山2017年6月8日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開するセルフベースメイクブランド「毛穴パテ職人」から8月8日に「ミネラルCCクリーム」を発売開始した。同社が実施した調査で明らかになったことはナチュラルで透明感のある肌に憧れる女性が多いということ。しかし、ナチュラルに仕上がるCCクリームではカバー力が足りないという声も聞かれた。そこで同社は「ミネラルCCクリーム」の開発に着手した。同商品は肌の悩みをしっかりとカバーしながらもナチュラルな肌へと導いてくれる商品。しかも、1日中崩れないというところも女心をわしづかみにするポイントだ。これまで以上にパワーアップこの毛穴パテ職人というブランドはこれまで「3Dフィット処方」をウリにしてきた。しかし、今回からはさらに進化して4次元の世界で毛穴をカバーする「4Dフィット処方」に。また、軽いつけ心地でありながら、しっかりと紫外線をカットしてくれる。それだけでなく、皮脂吸着パウダーを配合することで余分な皮脂を吸着し、肌にはうるおいを与えてくれるのだ。これはもう、すっぴんでいるよりも肌にいいと言える商品ではないだろうか。ブランドコンセプトも「毛穴隠れて崩れない!」から「一日中、毛穴隠して崩れない!」に変更になり、同社の意気込みが感じられる。いちどこの商品を使ったらもうこのCCクリームなしでは生きていけなくなってしまうかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2017年06月25日スクール水着は大人女子の救世主?!水泳用品メーカーのフットマーク株式会社は、大人の女性のためのスクール水着「アシンメトリースカートワンピース」の予約販売を開始した。大人な女性のための水着を開発していた同社は、「体型が隠せる」「シンプルな中にオシャレ感がある」といったスクール水着の特徴に着目。そこに大人らしいエレガントさやさりげないセクシーさをプラスし、「アシンメトリースカートワンピース」を完成させた。さりげなく体型カバーフレアがかかったスカートの形はヒップラインを隠し、小尻・足長効果をもたらす。気になる肩や脇はフレンチスリーブでさりげなくカバーし、白いパイピングで視線を散らすなど、体型カバーのための細やかな工夫が施されている。胸元にはギャザーが入っており、デコルテをすっきり美しく見せる効果が。アシンメトリーに入ったスカートのギャザーは、大人っぽさを演出している。この水着なら着られる!一見しただけでは「スクール水着」とは思わないようなデザインで、フィットネスのプールや海水浴など、場所を問わずに着用できそう。なるべく露出をしたくない女性にもオススメだ。地味すぎず、派手すぎず。さらに隠しすぎず、露出しすぎず。絶妙な大人の女性らしさを追求した「アシンメトリースカートワンピース」で、今年の夏を楽しもう。【商品概要】商品名: アシンメトリースカートワンピース価格: 7,236円~8,316円(税込 小売希望価格)サイズ: 女性用S、M、L、LL、3L、4L、5L、6L(8サイズ展開)カラー: ノーコン、ブラック(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※フットマーク株式会社/大人の女性のためのスクール水着・第2弾発売※プレスリリース
2017年06月25日本気のダイエットコースが登場川越の美容整体サロン「Kine Vivias(ヴィヴィアス)」は、2017年6月1日より「本気で取り組むダイエット3か月集中コース」を開始した。コース内容は、美容整体のほか、耳つぼや骨盤矯正、水素バーなどを組み合わせたもの。併設するトータルビューティーサロン「ソンデゥボー」の美容専門スタッフ、美容整と共同で行う、独自のプログラムとなっている。コースの定員はサービスが開始される6月、7月、8月それぞれ20名のみ。ダイエットコースの参加者には、プレゼントとして「あなたのキレイに役立つグッズ」が用意されている。これから夏本番に向けて、ダイエットも本気モードで行いたいという人は、ぜひ早めに申し込んでみてはいかがだろうか?美容、整体それぞれの専門スタッフがサポート「本気で取り組むダイエット3か月集中コース」は、「ヴィヴィアス」に併設されたトータルビューティーサロン「ソンデゥボー」のスタッフと共同で行われる。美容整体だけでなく、耳つぼや骨盤矯正、さらに水素バーなど多彩な要素を組み合わせたダイエットコースになっているのが魅力だ。美容専門スタッフと整体専門スタッフが共同でサポートしてくれる点も心強い。ダイエットにはつきもののリバウンドを許さない独自のプログラムを組み、複数のスタッフがしっかりとサポートしてくれる。これまでダイエットに失敗してきた人にもぜひ試してほしい、プロが提供する本気モードのダイエットを始めてみては?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社リズム&ビューティーのプレスリリース※ダイエットコース詳細
2017年06月25日最強の株式会社は、テイクアウト専門のバターコーヒーショップ『最強のバターコーヒー』を6月7日にオープンした。バターコーヒーとは?新しいダイエット方として海外で人気のバターコーヒーは、その名の通りコーヒーにバターを加えた飲み物だ。ここにMTC(中鎖脂肪酸油)オイルを加えると正しいバターコーヒーが完成する。ただし、使う材料はいつも使用しているバターやオイルではいけない。使用するバターはグラスフェッドバターにMTCオイル、不純物の少ない厳選されたコーヒー豆が望ましい。そうでなければ、ただの脂肪分の高いコーヒーとなってしまい、健康効果もダイエット効果も望めないだろう。厳選材料が決めてグラスフェッドバターは飽和脂肪酸を含んだ良質なバター。心臓や血管疾患の原因になる事はなく、インスリンを分泌させる糖質が殆どない。合わせて取るMTCオイルは、消化吸収が早くエネルギーに変わりやすく脳に栄養を早く届ける事が出来る。体内でケトン体に変わる事で抗酸化酵素を活性化し、体内の酸化ストレスの軽減する事が出来る。このような厳選材料を使う事で完成するバターコーヒーは、家で用意するのはコストも手間も掛かる。テイクアウトで手軽に楽しむ手に入りにくい食材で作るバターコーヒーの材料を『最強のバターコーヒー』では更にこだわり、希少な材料やより安全な物を選んでいる。栄養価が高く、満腹感のあるバターコーヒーを朝食に使い、集中力を高めて仕事に行くのも良し。間食をバターコーヒーで空腹感を抑えるのに使うも良い。手間の掛かるバターコーヒーの敷居を低くし、手軽に楽しめるのがうれしいサービスだ。コーヒーの苦手な人の為に紅茶も用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※最強の株式会社公式サイト※最強の株式会社@Press
2017年06月24日イグニスの「サニーサワー デュオ」シリーズ2017年6月18日(日)、イグニスから、シトラスの香りが爽やかに香るクレンジングと洗顔料が発売された。メイクをするりと、爽快に落とすことができる「サニーサワー デュオ クレンジング ローション」は、販売価格3,000円(税抜き)。手軽にメイクオフすることができ、きめ細やかな肌に仕上がる。ひんやりとして、優しい洗い心地が特長の「サニーサワー デュオ アイス クレンジング ミルク」は、販売価格3,000円(税抜き)。ボリュームたっぷりの泡に包まれたい人にオススメなのが、「サニーサワー デュオ ソープ」。すっきりしたすべすべ肌へと導く洗顔料で、販売価格は、2,800円(税抜き)。瀬戸田産レモン&佐賀産グレープフルーツの爽やかな香りで、ジメジメした季節を、爽快に乗り切ってみてはいかがだろうか。佐賀大学が開発した「さがんルビー」「サニーサワー デュオ」シリーズには、佐賀大学農学部研究グループが品種育成を続けてきた、国内産グレープフルーツ「さがんルビー」を使用。さがんルビーは、美肌に欠かせない、クエン酸、ビタミン類(ビタミンC・ビタミンB3・ビタミンB7)、ポリフェノールを多く含む。防カビ、防腐剤、ワックス不使用で、安全性が高く、高品質なグレープフルーツとして知られている。(画像はイグニスより)【参考】※イグニス※ALBION WEB NEWS
2017年06月24日美道研究家 HIROKOのオススメ!「こんぶ水ダイエット」美道研究家 HIROKOは、日本人が昔から慣れ親しんできた「こんぶ」のダイエット効果に注目。うま味を味方につけて、味覚をコントロールし、ダイエットにつなげることを推奨している。HIROKO曰く、うま味がダイエットの強い味方になることは、イギリス・サセックス大学による実験で判明しているという。さらに、東北大学の笹野高嗣教授は、科学雑誌「NATURE. 9 JUNE 2016. Vol 534. No.7606.」において、うま味が病気を治癒することを発表していることも明かした。「こんぶ水」の作り方東北大学の笹野高嗣教授オススメの「うま味ドリンク」に使う材料は、水とこんぶの2つだけ。40gのこんぶを小さく切り刻み、500mlの水に入れるだけで完成するという。ただし、笹野教授が推奨しているレシピは、ドライマウスの治療向けの量。HIROKO流の「こんぶ水」は、2から3切れの小さなこんぶを手で割り、200から250cc程度のミネラルウォーターを注ぐだけ。一晩寝かせることで完成し、旅行中の体重増加を防ぐのに効果があったと、自身のオフィシャルブログの中で報告している。(画像は美道研究家 HIROKO’Sofficial blogより)【参考】※美道研究家 HIROKO’Sofficial blog
2017年06月24日植物生まれの洗い成分クラシエホームプロダクツ株式会社が展開する「ご当地ボディソープ」の第4弾となる「ナイーブボディソープ(レモンの香り)」を2017年6月12日に発売した。このブランドは、日本各地の植物エキスを配合した植物性ボディソープ。100%植物生まれの泡が肌をやさしく包み、ベースの「石けん洗浄成分」と「アミノ酸系洗浄成分」でサッパリと気持ちよく洗い上がる。広島産「レモン」を新発売2016年8月に開始した「ご当地ボディソープ」は全国を11のエリアに分けて、旬の植物やご当地イベント関連など、各エリア一押しの植物素材を使用している。これまでにリリースした素材は第1弾の北海道「ラベンダー」、沖縄「月桃(げっとう)」、第2弾の神奈川「桜の花」、第3弾の和歌山「梅」。今回の「ナイーブボディソープ(レモンの香り)」は広島が誇るレモンの果汁を配合した。明治時代にさかのぼる同県産レモンは国内市場の約6割を占める。すがすがしいフレッシュレモンの香りを特長とし、べたつきがちな季節に素肌をさわやかにするボディソープとなっている。ジャンボサイズ530ミリリットル、詰め替え用380ミリリットルを数量限定で販売する。今後も各エリアの植物素材を活かした同ブランドが登場する予定。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社ニュースリリース
2017年06月24日日本人の約3分の1が7時間未満株式会社ポーラからとろけるような寝心地の枕「ハイブリッドエアー快眠ピロー癒やし」が2017年7月4日に発売される。あなたは自分の睡眠に満足しているだろうか。眠る時間が足りない、寝ているはずなのに眠った気がしないという悩みをよく聞く。睡眠の質が悪いと翌日の作業効率は落ち、おまけに肌への影響もありそうだ。平成27年厚生労働省 国民健康・栄養調査が日本人の睡眠状況を調査したところ、男性33.9%、女性34.2%の平均睡眠時間が「6時間以上7時間未満」に上ることがわかった。さらに「6時間未満」の占める割合もこの10年間で著しく伸びている。睡眠時間が6時間に満たない場合、睡眠の質は悪くなるとされる。実際に、男性44.5%、女性48.7%が「日中眠気を感じた」と回答している。睡眠を十分にとれない理由では男性は仕事、女性は育児や家事が目立った。とろけるような寝心地ポーラはハイブリッドエアーシリーズで上質な眠りを追求した製品を開発している。新製品の「ハイブリッドエアー 快眠ピロー 癒やし」では、とろけるような寝心地と「理想の寝姿勢」を両立させる4層構造の枕を実現した。肌ざわりがなめらかなモダール素材の「カバー」、優れた弾力性とやわらかな感触で頭部を包む「中わた」、高さ調節可能な5つのポケット設計をもつ「ソフトパイプ」、通気性・高反発性・耐久性・潔癖性を兼ね備えて首のS字ラインを支える「ブレスエアー」。これらで構成された4層構造が心地よい眠りに誘う。カラーはラベンダーでサイズは74センチx38センチ。価格24,800円(税込み26,784円)でポーラ ビューティーディレクター、約650店舗のコスメ&エステショップ「ポーラザビューティー」など全国約4,600店のポーラの店にて注文を受ける。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2017年06月23日株式会社コスモライフが全国展開する、宅配水ブランド「コスモウォーター」の天然水は、このたび、水のプロ”アクアソムリエ”が選んだ「おいしい水」No.1に選出。また、コスモウォーターは「家族の天然水」をスローガンとした新ブランド戦略をスタート。これに合わせ「水を確かめる」篇、「おいしいご飯」篇の2本の新CMを制作、2017年6月9日(金)より放映中だ。“アクアソムリエ”が選んだ「一番おいしい水」はコスモウォーター近年、消費者の食に対する“安心・安全”志向の高まりを受け、日本でも浸透してきている家庭用ウォーターサーバー。しかし、市場には多くの製品があり、どの「水」が自身の「ニーズ」にあっているのか、選択に悩む方も多いのではないだろうか。水のプロ“アクアソムリエ”33名に実施した調査では、コスモウォーターを含む宅配水の主要メーカー5社、7ブランドの水を銘柄がわからない状態で試飲比較。この調査の結果、コスモウォーターは、アクアソムリエから「一番おいしい水」の評価で1位に選出された。アクアソムリエが語る、コスモウォーターの魅力今回の調査結果について、ミネラルウォーター専門スクール「アクアデミア」で講師を務めるアクアソムリエ、鈴木ルリ子さんにお話を伺った。水のおいしさの決め手は、含まれているミネラルのバランス。また、飲み心地の良さも大事なポイントなのだそう。まろやか、すっきりなど好みは分かれるものの、飲み心地が良いものは“おいしい水”だと感じられる。コスモウォーターはバランスが良くてすっきり感があり、口のなかではまろやかさもひろがって、誰にでも好まれる水とのことだ。新CM「水を確かめる」篇、「おいしいご飯」篇オンエア中!そんな、アクアソムリエから「もっともおいしい」と認められたコスモウォーターの新CMは、「家族の天然水」がテーマ。コスモウォーターのある暮らし方を通して、ウォーターサーバーがもたらす家族への愛情を表現している。WEBサイトではTVCM放映用「水を確かめる」篇・「おいしいご飯」篇の30秒Ver.のほか、WEB限定の「いつでもお湯」篇30秒Ver.を公開中。安心安全でおいしい天然水に興味があるという方、まずはCMでコスモウォーターの魅力を確認してみてはいかがだろうか。【参考】※コスモウォーター動画ギャラリー
2017年06月23日