ドリンクタイプで飲む紫外線対策鈴木ハーブ研究所は、紫外線ケアと美肌を体の内側からサポートする画期的なドリンク『飲むサン*ケア』を数量限定にて販売する。紫外線の強い夏は、日焼け止めだけでは不安になるもの。そんな女性のための飲む紫外線対策が『飲むサン*ケア』だ。ドリンクタイプなので錠剤よりも体内への吸収が早く、出掛ける前に飲んで内側から紫外線を予防することが出来る。日焼け止めを塗り直す時間が無い仕事での出先や、日焼け止めだけでは不安になる海や山、野外レジャーにもドリンクタイプなら周りに気兼ねすること無く手軽に取りやすい。飲みやすく、体に良い紫外線対策に話題を集めている「クロセチン」を初め、「ブライトニングパイン(丸善製薬の登録商品)」「シナロピクリン」を配合。「コラーゲン」や「豆乳」「ビタミンC」と美肌に必要な成分もぎっしりと詰まっている。味も飲みやすいミックスベリー味で、カロリーゼロと女性にうれしい商品だ。価格は3本セット1,231円(税込み)。2000セット限定で商品は無くなり次第終了だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※鈴木ハーブ研究所公式サイト※鈴木ハーブ研究所 Value Press
2017年06月11日紀陽除虫菊株式会社は、「L8020乳酸菌」入りの洗口液「クチュッペL-8020マウスウォッシュ」を6月4日”虫歯の日”にリニューアル新発売した。同商品は、既存商品の乳酸菌の濃度を上げてリニューアルしたものだ。ボトル、スティック、ポーションの3タイプがあり、携帯できるスティック、ポーションは口臭対策に外出先で手軽に使える。新しい乳酸菌入りマウスウォッシュ「L8020乳酸菌」は、広島大学歯学部・二川浩樹教授が健康な歯の人の口内から発見した乳酸菌の一種だ。この乳酸菌は、口中トラブルの原因の汚れを効果的に減らし、口内環境を清潔に保ってくれる。「クチュッペL-8020マウスウォッシュ」は、広島大学歯学部との共同研究で世界初の「L8020乳酸菌」入りの洗口液として2014年3月10日から発売されていた。香りは、爽快ミント(アルコール)にソフトミント(ノンアルコール)の2種類。すっきりとした切れ味の良い爽快感を好む人には爽快ミント。ノンアルコールのやさしい使用感が好きな人にはソフトミントが良いだろう。便利なスティックやポーションは、外出先に携帯できる1回分の個包装。出先で人と会う前にサッと使える簡単な口臭対策だ。使い方も簡単で、口に含んで20~30秒ゆすぐだけで良い。価格は500mlボトルタイプは1,080円(税込み)。スティック・ポーションタイプ3個入りは211円(税込み)からとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※紀陽除虫菊株式会社公式サイト※紀陽除虫菊株式会社Value Press
2017年06月11日特許技術で作られた無添加化粧水株式会社ナキュアは、2017年6月1日、特許取得技術を使った化粧水「ヒアルロン酸濃縮化粧液」を発売した。日本、アメリカ、シンガポールで特許を取得した先進技術を駆使したケアアイテムだ。使い方は、使用直前に濃縮化粧液を水に溶かして作るというもの。防腐剤などを含まないため肌に優しく、新鮮な新鮮水と共に潤いをしっかりと肌に与えてくれる。防腐剤フリーで肌にうれしい水というのは、化粧水の大部分を占める成分。水は時間が経てば腐るため、それを防ぐ目的で防腐剤が入っていることが多い。しかし、肌にとって新鮮な水の方がうれしいもの。「ヒアルロン酸濃縮化粧液」は、使用する時に新鮮な水で作り出すという画期的なものだ。そのため、肌に刺激の少ない化粧水となっているのだ。また、この商品は日本、アメリカ、シンガポールの3カ国で特許を取得するという、これまでになかった化粧液。使用直前まで水を含まないのが特徴である「ヒアルロン酸濃縮化粧液」だが、水を含ませずに保湿成分を高配合することは非常に難しいと言われていた。高度な技術を駆使して作られた新しい化粧水。この夏のスキンケアに、ぜひ取り入れてみてはいかがだろうか。ワイエスラボの無添加化粧水ワイエスラボは、自身も肌荒れに20年以上悩まされてきた美容皮膚科医、菅原由香子さんによって開発された化粧水。完全無添加、低刺激という、敏感肌に悩む女性にうれしい商品となっている。使用する時は、手の平にワンプッシュ「ヒアルロン酸濃縮化粧液」を取り、付属のスプーン1杯の水を加えるだけ。これだけで、新鮮な水を使った肌に優しいスキンケアが行える。化粧品トラブルに悩まされてきた人や、自分に合う化粧品を探している人に試してほしい商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナキュアのプレスリリース
2017年06月10日定番のダイエット、今度こそ成功させたいあなたへ5月31日、置き換えダイエットのサポートアイテム「1weekチャレンジ!こんにゃくダイエット」の発売が発表された。低カロリーで食物繊維が豊富なこんにゃくは、ダイエット食品としても広く知られている。しかし「独特のニオイが苦手」「続けて食べると飽きやすい」といった声が聞こえてくることも。「1weekチャレンジ!こんにゃくダイエット」では、臭みがないと評判が高い、木曽御嶽山蒟蒻本舗のこんにゃくを採用。この国産の特等こんにゃく粉にくわえ、御嶽山から湧き出る澄んだ水を使用しているこだわりのこんにゃく食品だ。食べやすいから続けやすい!3食のうち1食をこんにゃくに置き換えることでダイエットの効果が期待できるが、もちもちぷるんとした食感は食べ応えたっぷり。満腹感を得やすいのも特徴だ。酢醤油やわさび醤油でヘルシーに仕上げてもよし、臭みがないのでフルーツと黒みつでスイーツ風に仕上げるのも良さそう。ドリンクとも相性がいいので、スムージーなどにも挑戦してみては。レシピ次第で様々なバリエーションを楽しめる「1weekチャレンジ!こんにゃくダイエット」は、7個入りで2800円。1日2食以上置き換えたい人には、14個入り5600円、21個入り8400円(価格はすべて税込み)も用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※1weekチャレンジダイエットプレスリリース※1weekチャレンジ!こんにゃくダイエット
2017年06月10日佐伯チズの美肌塾2017年7月、品川教室(サロン ドール マ ・ボーテ内)において、佐伯チズの美肌塾が開催される。佐伯チズによる講話と、スタッフ(水野あや)による佐伯式ローションパックとお手入れ方法を学ぶレッスンとなっている。品川教室は、少人数制。受講料は、54,000円(税込み)。詳細な日程は、Saeki Chizu official websiteを確認。申し込みは、サロン ドール マ ・ボーテ(電話番号:0120-68-284)まで。佐伯チズのプロフィール1943年生まれの佐伯チズは、外資系化粧品会社を定年退職後、エステティックサロン「サロン ドール マ ・ボーテ」を開業。その後、自身の美容理念と、美容メソッドを提供するため、「佐伯式美肌塾チャモロジースクール」を開校している。「ひとりでも多くの方をきれいにしてさしあげたい」という想いから、講演、執筆活動、テレビ出演などを精力的に行い、現在も肌のお悩み相談やお手入れを継続している。佐伯チズの著書「美肌革命」は、英語、フランス語、ロシア語、ポーランド語に翻訳され、美容にとどまらず、食文化やライフスタイルまでも、世界中から注目を集めている。(画像はSaeki Chizu official websiteより)【参考】※Saeki Chizu official website
2017年06月10日目元引き上げ効果で人気の「マジックフェイシャル」が40万枚突破株式会社エコライフは、目元を引き上げるシート「マジックフェイシャル」の売り上げが累計40万枚を突破したことを発表した。「マジックフェイシャル」は2016年3月に本格的に発売が開始された、ナノファイバーシート(特許出願中)。150~200ナノメートルという、髪の毛の400分の1という細さをフェイスシートに使った、世界でも珍しい商品だ。透明度が高く、まるで何も貼っていないかのようなナチュラルさで、1日中、どこでもケアできるのが人気。さらに専用の美容液を使えば、肌に水分とキメを与える効果もプラスできる。手軽にどこでもケアできるので、忙しい女性にとってもうれしいスキンケア商品となっている。見えないのに引き上げ力バツグン!保湿力もUP「マジックフェイシャル」の魅力は、なんと言っても見えないナチュラル感と、引き上げ力。そして、肌にうるおいを与えてくれる点だ。日中でも目立たないので、ちょっとした外出には貼り付けたまま出かけることができて便利。目元ケアと言うと時間をかけ、その間は何もできないイメージが強いが、人目を気にせず、ケアしながら何かできるのがうれしい。また、メイクした上から貼っても使えるので、働く女性にもポイントの高い商品と言るだろう。ナノシートで引き上げ「マジックフェイシャル」の引き上げ力の秘密は、超極細繊維シート。人工皮膚の研究を続けた結果たどり着いた極細の繊維が、角質層の細部まで入り込んでケア。リフティング効果によって、キメやシワを整え、美しい肌に。一時的に小ジワを隠すのではなく、使い続けることでタルミ改善効果があるのも魅力だ。専用の保湿美容液と合わせて使えば、シートの力を最大限に発揮。プロテオグリカンやエラスチン、グルコシルセラミドをふんだんに使った美容液をマジックフェイシャルシートの上から塗ると、肌の水分量が110%にまでUP。さらに、キメの数も40%UPするという、驚異のスキンケア用品となっている。「マジックフェイシャル」を使うなら、美輝肌モイスチャーセラムとセットで使うのが断然オススメだ。目元にハリがあると、それだけでずいぶんと若く見えるもの。いつまでも美しくハリのある肌を、付けっぱなしの心地よさで体感できる「マジックフェイシャル」。まだ使ったことのない人は、この機会に試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エコライフのプレスリリース
2017年06月10日鹿児島農家とコスメがコラボ株式会社ボタニカルファクトリーは、「パッションフルーツ」と「タンカン」を原料としたコスメ商品の発売を2017年6月1日(木)から開始している。これは、鹿児島県の特産物に指定されているパッションフルーツとタンカン農家とコスメのコラボ商品。スペシャルケアシリーズ第一弾として、まずは化粧水、フェイスオイルの発売が決定した。今回発売となった2商品は、5月31日(水)~6月6日(火)まで、あべのハルカス近鉄本店ウイング館9階にて開催されている「ナチュラルライフフェア」にて先行販売されることになっている。鹿児島の特産物を使ったコスメ商品を、自分の肌で確かめてみるのもよいだろう。商品ラインナップ『BOTANICANONピュアパッションフルーツ化粧水』は、無農薬のパッションフルーツを使った化粧水。果肉部分のみを水蒸気蒸留し、フルーツ蒸留水を100%使用した、贅沢な商品となっている。パッションフルーツの甘い香りがもたらす鎮静作用と、高い抗酸化作用によって、みずみずしく美しい肌へ導く。天然由来成分100%、アルコールや防腐剤フリーなど、肌に優しい化粧水となっている。『BOTANICANONDELIGHT FACE OIL(デライト フェイスオイル)』は、桜島産のエキストラバージンツバキオイルと、オリーブスクワランをベースにしたフェイスオイル。軽いテクスチャーで、「夏にも使えるフェイスオイル」というのが特徴となっている。南大隅町産タンカンを水蒸気蒸留したアロマオイルと、ジャスミンオイルをブレンドした贅沢な商品。保湿力に優れる他、メイク落としとしても活用できるのがうれしいポイントだ。同じく水蒸気蒸留したBOTANICANONシリーズの化粧水と合わせて使うのがおすすめ。植物の力を使って肌を柔らかく、潤いのあるものに変えていくことを目指したBOTANICANONスペシャルケアシリーズ。この夏のスキンケアに、ぜひ試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ボタニカルファクトリーのプレスリリース
2017年06月09日天然植物由来成分90%以上!神奈川県横浜市の株式会社スタイルデザイナーは、エイジング世代向けヘアケアシリーズ「プリマリュクスN」より夏用のシャンプーとトリートメントを発売中だ。株式会社スタイルデザイナーは、美容室チェーンを展開する株式会社アルテサロンホールディングスの傘下の会社だ。エイジングケアとダメージケアを「プリマリュクスN」は、エイジングケア・ダメージケアのいずれにも効果のあるヘアケアシリーズ。「ハリ・コシがなくなる」「ボリュームがなくなる」「パサつく」「カラーのダメージが気になる」といったエイジング世代の悩みに焦点を当て開発されたもの。髪に必要な成分を与え、うるおいを補給。本来の美しさを取り戻すことを目標としている。天然植物由来成分90%以上となっており、洗浄成分もアミノ酸系を配合しており安心だ。サマーシリーズの特徴今回発売となるサマーシリーズでは、「メントール」「柚子果実エキス」の成分を新たにプラス。ミントから得られるメントールは、洗髪時に清涼感を与え、柚子果実エキスは、柚子のもつ保湿成分柚子セラミドによって、本来のうるおいを取り戻す。夏特有の悩みである「髪のダメージ」「乾燥」「頭皮のべたつき」などを解決する心強い商品となっている。(画像はプレスリリースより)▼外部リンク夏限定エイジング世代のナチュラルヘアケアシリーズ 「プリマリュクス N」から夏用シャンプー・トリートメント発売
2017年06月09日美肌効果をもつアロエ製品を開発小林製薬株式会社グループである株式会社アロエガーデンは、アロエに特化したライフスタイルショップ「アロエガーデン」を、ルミネ大宮内にオープンさせた。同社ではアロエがもつ力を引き出した化粧水や美容液を開発し、2015年12月にららぽーと立川立飛店にオープンした1号店とオンラインストア2店舗で、アロエを用いたオリジナル製品を展開している。今回の新店舗はその2号店となる。自然素材のアロエにさまざまな効用があることは世界的に認識されている。同社グループは、アロエベラ液汁の美容効果に関する研究を進め、これまでに、肌のターンオーバーを促進したり美容成分の浸透を高めたりする美肌効果や高い保湿効果を発見してきた。さらに、アロエベラ液汁をベースに水を加えずに作り上げた洗顔せっけんなどのスキンケアシリーズ「ALOE GARDEN(アロエガーデン)」や、アロエベラジュース、アロエゼリー、ハーブティなどのフード製品を開発している。唯一のアロエ専門ライフスタイルショップ「アロエガーデン」店舗はアロエの情報発信拠点として設立したもので、アロエの価値を普及すると共に生活に取り入れるライススタイルを提案する、日本で唯一のアロエ専門ライフスタイルショップとなっている。前述の基礎化粧品、フード製品の他、アロエベラの苗や鉢植えなどアロエを使用した各種製品を扱う。アロエガーデンルミネ大宮店はJR大宮駅に直結する「ルミネ大宮2」の1階で10時~20時半に営業する。アロエガーデンららぽーと立川立飛店は多摩モノレール立飛駅直結の「ららぽーと立川立飛」1階に所在する。(画像はプレスリリースより)【参考】※小林製薬株式会社ニュースリリース
2017年06月09日「みんなと同じ」じゃ物足りない!資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ」は8月21日(月)、瞳に馴染むブラウンが印象的なアイシャドウパレット『マキアージュドラマティックスタイリングアイズ』など、全3品目10品種の新アイテムを発売させる。20~30代の女性を対象とした資生堂の調査によれば、その75%がブラウン系やベージュ系のアイシャドウを愛用している。しかし約半数は、現在のアイシャドウに満足していないとも回答しており、アイメイクにかける女性のこだわりと情熱が伝わってくる。瞳に馴染むブラウンを追求そこで「マキアージュ」は、人によって微妙に異なる瞳の色に着目。それぞれの瞳の色に合うアイシャドウを開発した。「瞳」との相性の良さを追求した『マキアージュドラマティックスタイリングアイズ』は、5色5質感を揃えたパレット。瞳の色とアイシャドウの色が同化し、自然に瞳を大きく見せる効果を引き出すという。チョコレートのように美しいパレット粉っぽさもなく、肌にしっかりと密着。艶感と透明感を同時に叶える。ニュアンスと質感の違う5色は塗る順番を変えるだけで、メイクの印象もチェンジ。どのバランスが最も自分を引き立てるか、研究しがいのあるアイシャドウだ。気になる新商品続々同時発売の新商品は、2段ブラシがロング&カールなまつげを作り出す『マキアージュビューティーシルエットマスカラ』と、流行中の濃密ルージュ『マキアージュエッセンスジェルルージュ』の新色4色。こちらも合わせてチェックしよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2017年06月09日株式会社Vellの水着専門ブランド「LipCrown(リップクラウン)」は新作水着を2017年5月から販売開始している。夏も近づき水着売り場も賑わって来た。水着は女性にとって洋服とは違う緊張感とドキドキ感がある物だ。2017年の水着は?今年の流行はインポート系のビキニだ。大胆なデザインは大人の女性が着ても美しい物が多く、上下を分けて購入出来るのでコーディネートも楽しめる。サイズも3Lまでと豊富に添えられている点もうれしい。インポート系のハイウエストビキニは、トレンドの一つだ。ハイウエスト部分は黒で、気になるお腹の引き締め効果と足長効果がある。ビキニを選ぶだけでちょっとオシャレ度も上がる優れものだ。今年はやりのオフショルダーも水着となって登場している。二の腕をカバーするデザインでフレア状のフリルでウエストも細く見える。洋服の延長の様に着られる可愛いデザインが特徴だ。上下がバラバラで購入出来るので、2,3着購入すれば毎回違う表情が楽しめる。サイズもバストやボトムにそれぞれ合わせられ、より便利になった。新しい水着でぜひ楽しい夏を過ごして欲しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Vell公式サイト※株式会社Vell@Press
2017年06月08日「ピカ子 メイクアップショー~beautyマルシェ in air -OSAKA~」開催概要2017年6月25日(日)、大阪 心斎橋のヘアサロン air -OSAKAの3周年イベントにピカ子の出演が決定した。「自分の為に役立つメイク術」をテーマに、参加者の気になる悩みをピカ子が解決。すっぴんからのメイクアップや、パーツ別メイク術を実演する。ピカ子プロデュースのビューティーアイテム「LA MAKEUP カブキファンデーション」、「LA MAKEUP ゴッドパウダー」、「熊野筆リップブラシ」も販売予定。その他、air -OSAKAのスタイリストによる、簡単ヘアアレンジ術なども披露される。同イベントは、当日、air -OSAKA beautyマルシェにおいて、ビューティー体験をした人が対象。参加費は無料。イベントに関する問い合わせは、air -OSAKA(電話番号:06-6244-5533)まで。air -OSAKAへのアクセス大阪 心斎橋のヘアサロン air -OSAKAは、地下鉄御堂筋線・地下鉄長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」から徒歩5分の場所にある。住所は、大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-22大丸心斎橋店 東清水町ビル1F。(画像はピカ子通信より)【参考】※ピカ子通信※air -OSAKA
2017年06月08日特別な人へのプレゼントに「SABON Wedding Kit」2017年6月3日(土)、Something BlueをイメージしたWedding Kitが、SABONから数量限定で販売されている。Kitには、新しい門出にぴったりなアイテム、ミネラルパウダー パチュリ・ラベンダー・バニラ、シャワーオイル デリケート・ジャスミン、シャワースクラブデリケート・ジャスミン、 ボディスクラブ Lデリケート・ジャスミン、インテンシブハンドマスク、ファブリックミスト リネンなどが含まれる。フローラルの香りが上品に香るボディケアアイテムをそろえた。販売価格は、30,000円(税込み)。大切な人へのギフト、自分自身へのスペシャルなご褒美、特別なゲストへのおもてなしなどに贈りたい、贅沢なKitとなっている。SABON Wedding エステプランを抽選でプレゼントSABONの店舗で、「SABON Wedding Kit」を購入した人を対象に、高橋ミカ監修の「SABON Wedding エステプラン」が5組10名に当たるキャンペーンを実施。応募期間は、6月3日(土)から6月14日(水)まで。エステプランの施術を受ける日程は、2017年7月から8月の間で、東京都内を予定している。購入時に渡される応募フォームからの応募となる。(画像はSABONより)【参考】※SABON
2017年06月08日美白の大敵、紫外線気温も徐々に上がり出し、そろそろ紫外線対策グッズを買いそろえ始めている人も多いのでは。そんな中参天製薬株式会社は5月22日、紫外線対策に着目したサングラス選びのポイントを公開した。目から入り込む紫外線は目の病気の原因になるだけではなく、肌や髪にも影響を及ぼす。マウスを用いた実験では、目から入り込んだ紫外線により脳がダメージを察知し体内にメラニンを発生させ、肌を日焼けさせたという結果も出ている。朝も夕も曇りでも、紫外線は降ってくる眼科医の杉本由佳氏の解説によれば、目の紫外線対策には「日常的なサングラスの着用」が効果的だという。あまりサングラスをかける意識のない朝や夕方などの時間帯は、実は紫外線が目に入ってきやすい。昼間のように真上からではなく、日射しが斜めから降り注ぐためだ。さらに日本人の瞳は欧米人に比べまぶしさを感じにくいといい、室内や車の中、曇りの日など「まぶしくないな」と感じる環境でも、紫外線を浴びている可能性は大いにある。いつでもどこでも紫外線が入ってきているという意識を持ち、日常的にサングラスで紫外線を遮断する対策が重要だ。「カワイイ!」だけで選んじゃダメ!杉本氏によれば、サングラス選びのポイントは「UVカット機能がしっかり施されているものを選ぶ」ことだそう。UVカット機能がなくレンズカラーが濃いだけのサングラスは瞳孔を開かせてしまい、逆に多くの紫外線を目に取り込むことにつながるという。もう1つは「大きめのフレームを選ぶ」こと。サングラスのフレームと顔の隙間から紫外線が入ってくるのを防ぐためにも、大きめのフレームで目元をしっかりとカバーしてくれるものを選ぶといい。デザインやレンズカラーなどトレンドも大切だが、美を維持するためには「ワンステップ上のサングラス選び」が重要だ。(画像は参天製薬株式会社ホームページより)【参考】※参天製薬株式会社プレスリリース※参天製薬株式会社
2017年06月08日クオレ株式会社は、『K-パレットラスティングリップティントマキシプラス』を発売した。唇メイクでポイントにしている点は何だろう?しっとりした潤いに顔色がよく見える血色、欲を言えばふっくらと魅力的なボリューム感があれば更に好印象だ。魅力的なパーツへケアの行き届いた「ぷっくり唇」は血色が良く、ほどよいボリュームがセクシーさを出してくれる。またほどよく厚みのある唇は、セクシーなだけで無く健康的で明るく見え女性からも好印象を持たれるだろう。唇は年齢によって、縦皺が増えてしぼんで輪郭も曖昧になりがちだ。Kパレットの唇メイクはそんな元気をなくしがちの唇を血色良く、弾力とツヤのある「ぷっくり唇」に導いてくれる。新しいティントリップティント=落ちないリップで有名なKパレットの商品はもちろん一日中落ちにくいのがポイントだ。新商品ここに水溶性コラーゲン配合して、ボリュームある輝く唇に仕上げてくれる。唇の水分量に反応し、しっとり潤うので唇の透明感はアップし、内側からにじみ出るような発色は自然で美しい。清涼成分も配合されスーッとした付け心地で、潤うのにベタ付かず使用感も良いのが特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社公式サイト※クオレ株式会社@Press
2017年06月07日セルフホワイトニングに新サービス登場セルフホワイトニング専門店「SiroQ<シロク>」新宿アルタ店では、2017年5月20日(土)より、新たなサービスとして「通い放題」を開始した。カジュアルホワイトニングを月々4,000円(税別)で、毎月何度でも受けられるのがメリットだ。これまで高額なイメージが強く、なかなか手を出せなかった人でも、手軽に始められるのがうれしいサービスとなっている。ホワイトニングに「通い放題」白く美しい歯は魅力的だが、費用が高く、20~30代の女性は興味があっても手を出しにくいイメージの強いホワイトニング。しかし、月4,000円ならば手を出しやすく、ファッション感覚で始められる手軽さが新サービスの魅力だ。カジュアルホワイトニングは、顧客自身でケアを行うセルフ式ホワイトニングで、通常価格は1回10分につき1,000円となっている。こまめにケアをしたい人にとっては、月4,000円出通い放題はとてもお得。1度のホワイトニングでも、平均して1トーンから3トーン、歯が白くなったと実感している。ちょっとした空き時間に、セルフホワイトニングで美しい歯を手に入れてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社グッドウェーブプロモーションのプレスリリース
2017年06月07日エーザイ株式会社コンシューマーhhc事業部は、「婚活」を経て結婚した20~30代の既婚男女500名を対象に「婚活デート」と「キス」に関する調査を行った。婚活中のデート「初めてのキス」は平均4回目で調査によると、多くの人が「キス」を契機に相手との「結婚」を意識することが判明。また、「結婚に至る『勝負のデート』は、キスをする時の婚活中のデートだったと思う」と答えた人が7割という結果に。そんな「勝負デート」の瞬間がどんな時に訪れるのか、「初めて手をつないだ時」「初めてキスをした時」「この人と結婚すると決めた時」のデートの回数を尋ねた。その結果、「初めて手をつなぐ=平均2.5回目」「初めてキスをする=平均4.0回目」「この人と結婚すると決める=平均12.2回目」であることがわかった。「婚活デートでのキス」で気になった経験があるもの1位は「口臭」!婚活中のデートにおけるキスの時に「自分で気になった経験があるもの」をきくと、1位に「口臭」(54%)、2位に「唇のひびわれ」(41%)、3位に「口紅・リップグロスの厚塗り(女性のみ)」(31%)が続いた。1位の「口臭」は、後から相手に指摘されるなど失敗経験があると答えた人も20%に。5人に1人が「口臭」で失敗していることがわかる。また、「婚活デート」での「キス」において、男性に「リップの色」「息のニオイ」のどちらが気づきやすいかきくと、「息のニオイ」と回答した人が86%という結果に。「婚活デートでのキス」においては、「リップを変えること」よりも「息のニオイをケアすること」がより重要になるようだ。飲んで口臭を除去!「婚活デート」の前に口臭除去薬「サクロフィール(R)錠」「サクロフィール(R)錠」は、葉緑素から作られた緑の成分が体の中で臭いの原因物質に作用し、口臭を取り除く、内服口臭除去薬。医薬品ならではの効き目で「口臭」の悩みを解決してくれる。大事な「婚活デート」前や「口臭」に気をつけたいタイミングに、ぜひ「サクロフィール(R)錠」を利用してみてはいかがだろうか。【参考】※サクロフィール(R)錠
2017年06月07日タニタ監修の新スイーツ森永乳業株式会社は6月6日(火)、株式会社タニタとのコラボレーション商品「タニタ食堂(R)監修の100kcalデザート パンナコッタ 4種のベリーソース」を発売開始した。2011年3月に発売された「タニタ食堂(R)監修の100kcalデザート」シリーズ。1個当たり100kcalという低カロリーでありながら、おいしさと高い満足感を得られるとしてヒットし続けている。とろーりひんやりが人気新たに発売となるのは、とろりとなめらかな口当たりが人気のパンナコッタだ。タニタ食堂が監修するパンナコッタは、一般的なレシピに使用される生クリームの代わりに牛乳を使用。これによって、夏らしいスッキリとした味わいに仕上がっている。酸味と華やかな香りが楽しめるベリーソースには、ストロベリー、ブルーベリー、カシス、アロニアの4種のベリーを使用している。こうしたこだわりのおかげで、最高においしいのに罪悪感のない、低カロリースイーツが完成しているのだ。森永乳業は同シリーズを“おいしさ”と“ヘルシー”を両立した、幸せになれる“ハッピーケアスイーツ”と位置づけており、今後も多くの人に楽しんでほしいとコメントしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永乳業株式会社
2017年06月07日松屋銀座にて株式会社ノットワークは、“ビネガー専門ブランド”『TOKAJI BORECET(トカイ ボル・エセット)』を日本初輸入したと発表した。2017年6月1日(木)から7月31日(月)の2ヶ月間、松屋銀座にて期間限定で出店する。「トカイ ボル・エセット」は、世界で唯一、貴腐ワインから作る『トカイ貴腐ワインビネガー』で有名。松屋銀座では、最高品質の貴腐ぶどう・リンゴ・ザクロなどを使用した自然発酵ビネガーを揃える。期間限定だ。オーク樽熟成の自然発酵ビネガトカイ ボル・エセットのビネガーは、全て手摘みで収穫されたもの。リンゴやぶどうなど、品質の高いフルーツを使用し、添加物・防腐剤・砂糖などを使用せずに自然発酵させ、オーク樽で熟成させる。オーク樽で熟成させると、通常のビネガーよりもフルーティでまろやかな酸味をもち、フルーティなビネガーができあがる。果実の甘みが増すため、ドリンクやソースとして使うこともできるという。プロも愛用『トカイ貴腐ワインビネガー』は、プロのシェフの間でも愛用者が多数。ハンガリーのミシュランレストランのシェフも使用し、国際料理コンクールで世界4位を獲得している。(画像はプレスリリースより)【参考】※お酢ブームに新旗手登場!ハンガリーから世界唯一の “貴腐ワインビネガー”日本初輸入! ビネガー専門ブランド『トカイ ボル・エセット』が 松屋銀座にて6月1日より期間限定出店
2017年06月07日スーパーフルーツの新星がサプリになって登場ミリオン株式会社は、新発想のダイエットサプリメント「フルベリ」を発売した。同製品は、海外で話題となっているスーパーフルーツ「アフリカンマンゴー」の効果を最大限に引き出したダイエットサプリメント。聞いたことある?「アフリカンマンゴー」とは?アフリカンマンゴーはアフリカに自生するマンゴーで、種子に含まれる成分が、食べ過ぎを抑制するホルモン「レプチン」を活性化させる効果があるという。アフリカでは古くから“体重を減らす”“食欲を抑制する”薬草として使われてきたものが、今、世界中で注目されている。さまざまな成分を効果的に配合糖質とカロリーをカットする従来のダイエットサプリメントの効果に、アフリカンマンゴーの食欲抑制効果をプラス。さらに、乳酸菌、酵素、ベリー成分を加え、ダイエットに効果的な配合を実現した。定期購入で初回無料通常価格は5,685円(税抜)。定期購入コースに入会すると、初回無料の特典や、割引の特典も。ダイエットサプリ選びに迷っている人はチェックしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※ミリオン株式会社 プレスリリース/プレスリリース ゼロ
2017年06月06日株式会社ファンケルは、20~40代のスマホ・PCユーザー男女500名を対象に「現代人のスマホとの付き合い方」に関する意識・実態調査を実施。もはや「依存」とまで言えるほど「スマホ」に頼りがちで、たった半日の「断スマホ」にも耐えられない実態が明らかとなった。スマホ第一主義の現代人、「スマホを取りに帰って遅刻」も4人に1人はじめに、「スマホ」がどんな存在だと思うか答えてもらうと、1位は「自分の大好きなこと、趣味が詰まった宝箱」(43%)。続いて2位は「ショッピングに欠かせないツール」(40%)、3位は「自分のすべてのデータが詰まっている自分の分身」(30%)という結果に。さらに「駅や道路で『歩きスマホ』をしていてヒヤッとしたことがある」(28%)や、「スマホを家に忘れたことに気づき、用事に遅れるにも関わらず取りに戻ったことがある」(24%)も約4人に1人と少なからずおり、日常生活の何よりも優先して「スマホ第一主義」化している人の存在もうかがえる。「断スマホ」は半日までが限界!?「スマホ」を日常的に使用している現代人が、「断スマホ」を成功させることはできるのだろうか。「断スマホ」をしたことがある人は「実際に断スマホ」ができた時間を、「断スマホ」をしたことがない人には「どれくらいの時間なら耐えられそうか」を答えてもらった。まず、実際に「断スマホ」ができた時間は「丸1日」まで(76%)で約8割。強い意志で「断スマホ」をしようと決めても、耐えられる時間は「丸1日」が限界のようだ。また、「断スマホ」をしたことがない人が耐えられそうな時間にいたっては、「半日程度」まで(58%)で約6割におよび、弱気な姿勢がうかがえる結果に。現代人が「断スマホ」生活を送ることの難しさが判明した。「スマホ老眼」予備軍の可能性が8割以上スマホを長時間利用することで体への影響を感じている人も多く、「スマホ」を見ていて目の疲れを感じた経験がある人は83%にもおよぶ。多くの人が「スマホ老眼(=スマホやPCの画面を長時間見続けることで、一時的に目の焦点が合いづらくなったり、目がかすんだりする現象)」に陥っている可能性が考えられ、ケアの必要性があることが明らかだ。スマホが手放せない現代人のためのサプリメント「スマホえんきん(R)」スマホ老眼に悩む現代人におすすめなのが、「スマホ」の使用などによる目の疲労感を緩和する機能性表示食品「スマホえんきん(R)」だ。「スマホえんきん(R)」は、機能性関与成分としてビルベリー由来アントシアニンを57.6mg配合。ビルベリー由来アントシアニンには、目の疲れを和らげる働きについての臨床試験報告があり、これらの論文を精査して(システマティックレビュー)、消費者庁に機能性表示食品として届出を行い、公表された。「スマホ」は手放せないけど目も労わりたいという方は、目を休めると共にぜひ「スマホえんきん(R)」をぜひ活用してほしい。【参考】※スマホえんきん(R)
2017年06月06日ホップってこんなに凄かったの?!キリン株式会社は、ホップを熟成させることで生成される「熟成ホップ由来苦味酸」に、体脂肪低減効果があることを世界で初めて確認したと発表した。ビールの原料として1000年以上にわたって使用されているホップは、その華やかな香りと爽やかな苦味でビールの魅力を増幅させてきた。これまで同社はホップ成分にアルツハイマー病予防効果や発がん抑制効果、骨密度低下抑制効果などがあることを解明してきたが、このたび「熟成ホップ由来苦味酸」に、脂肪を燃焼させる褐色脂肪組織を活性化するはたらきがあることを確認した。ビールの可能性が拡大!さらに「熟成ホップ由来苦味酸」を含み、さまざまな飲料へ展開可能な「熟成ホップエキス」の開発にも成功した。熟成ホップエキスは体脂肪低減効果のほか、ビールや飲料に穏やかで厚みのある苦味を与えるはたらきをもつという。すでにこの熟成ホップエキスの量産体系を確立しているという同社。今後、体脂肪低減が期待できるビールや飲料の展開が期待される。(画像はプレスリリースより)(左図)第36回ヨーロッパ醸造学会 2017(右図)引用文献:Nutrition Journal 2016, Volume 15, No.25【参考】※キリン株式会社プレスリリース
2017年06月06日AKBメンバーがプロレスに本格参戦する「WIP」上羽絵惣株式会社は、WIP(ワールド・アイドル・プロレスリング)プロジェクトとコラボレーションした「胡粉(ごふん)ネイル」9色を2017年5月26日(金)より期間限定発売している。WIPとは、AKB48メンバーが女子高生プロレスに本格参戦するプロジェクト。今回は、そんなWIPメンバー8人が選んだコスチュームカラーの胡粉ネイルとトップ・ベースカラーの全9色をWIP限定ラベルで発売する。「TEAM NAIL」で仲間とネイルをシェアしよう!そんなWIP限定ネイルのコンセプトは「TEAM NAIL」。試合前に同じネイルで一致団結したり、友人たちとテーマパークに遊びに行く時に同じネイルを楽しんだりと、仲間で同じネイルをシェアする楽しみ方を提案している。速乾性が特長の胡粉ネイルならイベント前にみんなでネイルをすることも可能だ。今回発売するネイルの一部を紹介する。チェリー宮脇こと、宮脇咲良のカラーは「鮮紅朱(せんこうしゅ)」。オレンジ寄りの情熱的な赤色だ。ロングスピーチ横山こと、横山由依のカラーは、「藍(あい)」。日本古来より愛されてきた濃い青色は、ドレッシーなスタイルにも合う。販売期間は2017年5月26日~2017年12月までを予定。上羽絵惣公式ウェブサイトと京都本店にて販売する。(画像はプレスリリースより)(C)WIP2017製作委員会(C)AKS【参考】※上羽絵惣株式会社 プレスリリース/@Press
2017年06月06日トリンプの2大ブランド2017年5月31日、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は「天使のブラ スーパーCOOL」を発売した。天使のブラは恋するブラと共にトリンプを代表するブランド。恋をした時のような優しい気持ちをコンセプトにした優しい着け心地の恋するブラに対し、美しいバストメイクをコンセプトにしたのが天使のブラ。美しい谷間を手に入れたいのであれば迷わず天使のブラだろう。今回発売の天使のブラ スーパーCOOLは天使のブラシリーズで最強の涼しさを実現させたブラジャーなのだ。どうやって涼しいブラを作ったの?この天使のブラ スーパーCOOLには「エアリーシェイピングカップ」を採用することで軽くて通気性の良いブラジャーに仕上がっている。同社は2012年から春夏向けブラジャーに肌が触れた時にひんやりと感じる接触冷感機能「タッチクール」を取り入れているのだが、もちろんこの天使のブラ スーパーCOOLにも採用。もちろん、涼しさだけでなく天使のブラならではの美バストメイクや可愛らしいデザインも健在だ。おそろいデザインのハイキニやヒップハンガーなどのショーツも合わせて販売されるため、今年の夏はこの涼しいブラジャーと共に過ごすしかないだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース
2017年06月06日「RunGirl Night vol.8」開催概要2017年9月9日(土)、お台場・シンボルプロムナード公園「夢の広場」において、女性ランナーのためのスペシャルイベント「RunGirl Night vol.8」が開催される。開場は14:00。終了予定時刻は、20:00。種目は、5kmラン、10kmランの2種類。18歳以上の女性が対象で、エントリー費は、ランナーが6,500円(うち500円を寄付)。ボランティアスタッフは無料。一般エントリーは、5月22日(月)10:00からスタートした。ランナーは1,000名、ボランティアスタッフは100名を募集している。エントリーは先着順で、定員に達し次第締め切りとなる。RunGirl NightとはRunGirl Nightは、メディア・ファッション・ビューティー業界の女性ランナーによって結成された、一般社団法人ランガールが主催するランニングイベント。会場には、スポーツやコスメなどのブースが並び、ランを楽しんだ後は、アフターパーティを開催。2010年9月にスタートしたRunGirl Nightは、初心者からベテランランナーまで、経験年数を問わず多くの女性たちが参加。2017年で8回目を迎える。(画像はRunGirl Night vol.8より)【参考】※RunGirl Night vol.8
2017年06月06日グリーンスムージーがリニューアルミニストップ株式会社は、人気の高い「グリーンスムージー」をリニューアルし、2017年5月31日(水)より発売開始している。「グリーンミックススムージー」は、多くの野菜を摂取したいというユーザーに支持され好評を得ている商品。今回のリニューアルでは、これまで以上に野菜と果実の種類を増やし、繊維感や果肉感をアップさせている。野菜や果物がたっぷり摂れて、さらに飲み応えも十分。栄養補給だけではなく、小腹が空いた時にもお腹を満たしてくれそうな商品となっている。スムージーに新たな味が登場また、今回のリニューアルに合わせ、グレープフルーツや白桃、パインのスムージーも追加。グリーンスムージーだけでなく、たまには味を選びたいという人にも嬉しいラインナップとなっている。手軽に飲めて栄養満点ミニストップの「グリーンスムージー」は、これまで9種類の野菜と3種類の果実を使用していたが、リニューアルでは種類を増やし、野菜15種と果実5種に変更した。野菜の摂取量を意識する顧客ニーズが高まっている現状に応える形でのリニューアルだ。さらに、飲み応えをアップさせる果実感も従来品より15%アップし、より粘りや繊維感の強い商品となっている。スムージーならではの口当たりと、確かな飲み応えを実感できるだろう。商品ラインナップ【グリーンスムージー】には、にんじんや小松菜、ケールやブロッコリーといった野菜に、りんごやバナナ、レモンやグレープフルーツを配合。新商品の【グレープフルーツ mix スムージー】は、グレープフルーツをメインとして、りんごやバナナ、レモンやマンゴーなどを合わせた商品。1日に必要なビタミンC100mgも配合されているため、手軽に必要なビタミンを摂取できるのがうれしい商品だ。【白桃 mix スムージー】には、白桃やりんご、バナナやレモンといった4種の果実を配合。果肉感をしっかりと出し、白桃の甘さもバランスよく整えられた商品となっている。【パイン mix スムージー】は、りんごやバナナ、マンゴーやパイナップルといった5種の果実入り。沖縄県産パイナップルを使用し、パイナップルのうま味を感じられる商品です。これ以外にも、人気の高い果物いちごを使用した【いちごとバナナのスムージー】や、【メロン mix スムージー】【ブラッドオレンジ mix スムージー】と、豊富なラインナップを取りそろえている。野菜や果物のうま味を感じながら食物繊維やビタミンCなど、必要な栄養も補給できるスムージー。その日の気分で、味の異なるスムージーを楽しむのもよいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ミニストップ株式会社のプレスリリース
2017年06月05日総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティングは、2017年4月15日(土)に、月1回以上缶入りチューハイを飲む30歳~39歳の男女44人を対象に「高アルコール缶入りチューハイ」をテーマにした試飲調査を実施。大手3社から出ている、チューハイの定番であるレモン味の高アルコール缶入りチューハイを対象に、「素材のフレッシュ感」や「チューハイの本格感」などの印象について調べた結果をまとめた。すっきり感やフレッシュ感、高評価の缶入りチューハイは?対象の商品は「キリン氷結ストロングシチリア産レモン/キリンビール」、「-196℃ストロングゼロダブルレモン/サントリー」、「アサヒもぎたてまるごと搾りレモン/アサヒ」の3つ。実際に試飲してもらい、まずそれぞれの商品の「すっきり感」について印象を聞いたところ、「良い」の回答が最も多かった缶入りチューハイは、「-196℃ストロングゼロ」と「もぎたて」で77.3%という結果に。続いて「素材のフレッシュ感」について印象を聞いたところ、「良い」の回答が最も多かった缶入りチューハイは、「氷結ストロング」と「もぎたて」で63.6%という結果となった。また「果汁感」の印象については、「もぎたて」が1位で61.4%という結果となった。飲みごたえ・本格感・炭酸感は「氷結ストロング」が勝利「飲みごたえ」についての印象聞くと、「良い」の回答が最も多かった缶入りチューハイは、「氷結ストロング」で65.9%。さらに「チューハイの本格感」について印象を聞いたところ、「良い」の回答が最も多かった缶入りチューハイは、「氷結ストロング」で65.9%という結果となった。また、「氷結ストロング」は「炭酸感」についての質問でも「良い」の回答が68.2%で1番多く、今回の調査の各項目で「良い」と回答した合計の平均を算出した結果でも、「氷結ストロング」は全6項目で平均よりも高い結果に。各項目で最も平均値が高い「氷結ストロング」はバランスが良く、多くの人に好まれるのかもしれない。缶入りチューハイ選びで迷った人は、今回の調査結果をぜひ参考にしてみてほしい。【参考】※アイリサーチ
2017年06月05日森永製菓株式会社は、様々な理由からプロテインの飲用をやめてしまった“プロテイン挫折”経験のある20~50代男女100名を対象に、プロテイン飲用に関する実態調査および販売中の「ウイダープロテイン ジュースのようにおいしいプロテイン オレンジ味」の実食調査を行った。“プロテイン挫折”の理由1位は「おいしくない」まずプロテインを継続して飲んだ回数を聞いてみると、平均で23回という結果に。週に3回飲んだとすると、2か月継続する前に挫折していることになる。挫折した理由を聞いてみると、半数以上が回答した「おいしくない」(53%)が1位に。2位「飲みづらい」(47%)、3位「コストパフォーマンスが悪い」(46%)、4位「作るのが面倒」(41%)、5位「効果がない」(28%)が続いた。“プロテイン飲用継続のポイント”1位は「おいしさ」次に「プロテイン飲用を継続するために欠かせないポイント」を聞いてみたところ、1位「おいしさ」(66%)、2位「コストパフォーマンスのよさ」(56%)、3位「飲みやすさ」(53%)という結果に。また、「リピート購入の決め手になるポイント」についても、1位「おいしさ」(71%)、2位「飲みやすさ」(60%)、3位「コストパフォーマンスのよさ」(57%)がトップ3となった。やはり、プロテイン挫折の原因となる「味・飲みやすさ」、「コスパ」、「手間」への対応が飲用継続には重要なようだ。そこであらためて、「プロテインの味は、続けるモチベーションになると思いますか?」と聞いてみたところ、実に97%が「そう思う」と回答。味のおいしさは、プロテイン選びにおいて重要なポイントであると言えそうだ。「ジュースのようにおいしいプロテイン オレンジ味」「ジュースのようにおいしいプロテイン オレンジ味8本入」は、1回分ずつ個包装されたスティックタイプのプロテインで、シェーカーを使わずともコップで水と混ぜるだけで飲むことができ、オレンジ果汁パウダーを使用したさわやかな味わいが特徴だ。この商品を飲用した感想を聞いてみると、91%が「プロテイン特有の味がしない・少ない」、88%が「おいしい」と回答。また、92%が「かさばらず持ち歩きに便利」と回答した。さらに、80%が「続けやすそう」と回答。商品に満足したか聞いてみると、実に86%が「満足した」という結果になった。「おいしいプロテインシリーズ」には、ヨーグルト味やチョコレート味もある。これまでプロテイン飲料で挫折した方、これからプロテイン飲料に挑戦したいという方には特におすすめだ。【参考】※おいしいプロテインシリーズ
2017年06月05日銀座に11店舗目がオープン2017年5月25日(木)、ヘアサロン「Euphoria(ユーフォリア)銀座本店」がオープンした。「ユーフォリア」は、今回の銀座本店で11店舗目となる。銀座4丁目交差点から歩いて1分というアクセスのよさと、70坪にもなる大型店舗。広さを活かし、完全個室で、施術完了まで部屋から出なくてよいので、ゆったりとした時間を過ごすことができる。1人1人のニーズに合わせて「ユーフォリア銀座本店」は、広いスペースとプライベート空間。店内には完全個室のSPAブースを複数台揃えているので、施術が終わるまでは部屋から出る必要がない。ゆったりと自分のペースでリラックスしながら施術を受けたい人にはうれしいサービスだ。また、ヘアチェックに加えて、マイクロスコープでも顧客の健康状態をチェック。1人1人の頭皮状態を見て、髪だけでなく、頭皮ケアまでしっかりと行えるサロンとなっている。顧客情報は電子カルテで管理し、施術で使用したトリートメント剤やスパ剤、さらにはヘアデザインまでも記録するため、行き届いたサービスを受けることができる。こだわりの商品と一流スタイリストが集結「ユーフォリア銀座本店」で使用するSPA、トリートメント商材は、shu uemuraからリリースされた最新のものを使用。それも、厳選サロンだけにリリースされた商材のみというこだわりぶりだ。また、店舗には経験豊富なトップスタイリストが集結。1人1人に合わせて配合し、その人の髪や頭皮に合わせたケアをしてくれるので安心だ。カラー材にこだわりを持つ「ユーフォリア」の白髪染めは、低明度から、10レベル以上の高明度まで対応。さらに、「イルミナカラー」や「アディクシー」「THROW」など、豊富なカラー剤を取りそろえているため、白髪染め以外にも、顧客のニーズに合わせた施術が可能となっている。確かな技術とゆったりくつろげるリラックス空間。仕事帰りや休日など、自分へのご褒美に足を運んでみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ユーフォリアのプレスリリースユーフォリア銀座本店のホームページ
2017年06月05日マンゴーオレンジ味!株式会社KIYORAは、6月15日(木)より「ベジエ菌活美人のフルーツ甘酒」(税抜き1,380円)を新発売する。KIYORAは、「ベジエ菌活美人の甘酒スリム」が好調。発売後、たった3ヶ月で5万個出荷(2017年4月現在)している。今回発売となる姉妹品「ベジエ菌活美人のフルーツ甘酒」は、さわやかなマンゴー&オレンジ風味。夏にぴったりだ。熱中症対策や夏ばて防止に!最近ブームとなっている甘酒。「飲む点滴」とも呼ばれ、熱中症対策や夏ばて防止にも有効だ。同社では、「甘酒を夏場にも気軽に楽しんで欲しい」との思いから、フルーティーな粉末甘酒を開発。これからの暑い季節には、冷やして飲むのがオススメだ。「ベジエ菌活美人のフルーツ甘酒」の特徴同商品は、「酒粕甘酒」ではなく「米麹甘酒」を使用したもの。菌を活かしたまま粉末状にしているため、腸内ケアの期待もできる。砂糖・人工甘味料不使用。カロリーは、1杯(10グラム)あたり、約33キロカロリーとなっている。甘酒に使用したのは、玄米やあわ・ひえ・きび・米粉・たかきび・大麦・紫黒米の8種の穀物。食物繊維・ミネラル・鉄分を豊富に含んでいる。粉末状のため、牛乳や豆乳、ヨーグルトなどとも手軽にアレンジできるのも嬉しい特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「菌活美人のフルーツ甘酒」が6月15日に新発売! 大ヒット「菌活美人の甘酒スリム」に、 冷やして美味しい!マンゴーオレンジ味の甘酒が登場
2017年06月05日