ディセンシアの調査敏感肌専門ブランドの「decencia(ディセンシア)」では、30代~40代の女性(257名)を対象に、夏の肌についての意識調査をおこなった。その結果、毎日6時間以上連坊にあたっている女性の90%に「肌の冷え」の自覚があることが判明。また、そのうちの98%が「肌の不調」(特に「日やけ」や「乾燥」など)を感じていることがわかった。肌の夏ばてエアコンにあたりすぎると、肌も「夏ばて」を引き起こしてしまう。肌の夏ばては、「冷え」や「乾燥」。乾燥が進むと、角質層がインナードライの状態になっていまい、化粧品の効果が低下したり、肌のバリア機能が低下したりしてしまう。この結果、更なる肌ダメージを引き起こしてしまうという悪循環だ。湿度が高い夏。「乾燥」は見落としてしまいがちだが、実際にはエアコンで肌はダメージをうけているのだ。すぐできる対策すぐできる対策としてあげられるのは、「ハンドブレス」だ。手を温めてからハンドプレスをおこなうことで、美容成分の浸透率をアップさせることができる。また、温かい食材やサプリメントを摂取するのも有効。「アヤナス ノムビューティプラス」は、「身体を温める成分」と「肌のバリア機能を高める成分」を贅沢に配合しており、肌の夏ばて対策におすすめの商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※暑さ対策の冷房で知らないうちにダメージ…「肌の夏バテ」になっていませんか?
2016年07月30日NUXEオンラインショップがリニューアルパリを代表するナチュラルコスメのブランドNUXEが、7月27日に公式オンラインショップをリニューアルオープンした。NUXEは、「年齢を重ねるほどに心の充実と見合った自信の持てる肌へ」というブランドコンセプトで、自然派であることにこだわり続けているスキンケアブランド。現在、74もの国や地域で愛されている。リニューアル記念のプレゼントキャンペーン実施中!NUXEの全製品を扱うオンラインショップでは、オンラインだけの様々なキャンペーンや特典が用意されている。2016年7月27日から8月26日までは、オンラインショップのリニューアルオープンを記念して、プレゼントキャンペーンを実施中。オンラインショップで購入すると、もれなく人気の「プロディジューオイル」(4ml)などサンプル5点セットをプレゼント。また、7000円(税抜き)以上購入すると、オリジナルトートバッグと「クレームプロディジュー」(15ml)がもらえる。同サイトでは、全品送料無料や会員限定の5%ポイント還元という、オンラインショップならではの嬉しい特典も受けることができる。【参考】※NUXE公式オンラインショップ※NUXEオンラインショップリニューアルのお知らせ
2016年07月30日秋の新作「ディオールショウ モノ グロス」ディオールは、濡れたように艶めく輝きをまぶたにプラスする単色アイシャドウ「ディオールショウ モノ グロス」を、7月29日(金)より全国で発売。2016年の上半期ベストコスメ大賞にランクインして話題となった単色アイシャドウ「ディオールショウ モノ」より、秋の新作として早くも登場する。グロスのような塗り心地で極上の濡れツヤまぶたに「ディオールショウ モノ グロス」は、通常のアイシャドウよりも高い比率でパウダーにオイルが閉じ込められているため、まるでグロスのような極上の塗り心地に。更に、繊細に煌めく多色ラメがまばゆい煌めきを叶えることで、極上の濡れツヤと艶めく光沢感をもつまぶたを実現する。カラー展開は6色「ディオールショウ モノ グロス」のカラー展開は6色。官能的なショコラブラウンや、煌めくアメジストなど、発色にすぐれた6色のアイシャドウが眼差しを際立たせる。(画像はプレスリリースより)【参考】※パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社プレスリリース(PR TIMES)※ディオールショウ モノ グロス
2016年07月29日秋冬は艶のある肌でクレ・ド・ポー ボーテは8月21日(日)、トリートメントクリームファンデーション「タンクレームエクラ」を発売する。2016年秋冬プロモーション「虜にするひと。」の第二弾で、「誘惑の肌」がテーマ。なめらかな艶のある肌づくりを提案する。同ブランドでは、”Stage the Skin ~肌を舞台に上げるように、肌を主役にする~”をベースメイクのコンセプトに掲げている。肌を主役に、ベースメイクで人生観や価値観までも輝かせるような肌づくりを目指しているのだという。艶めく新オイルがスゴイ今回新発売となるクリームファンデーションは、「光の層を纏う」という独自の発想から開発されたもの。高い反射効果を生む新オイル「シルキーリフレクションオイル」を配合したことで、まるでサテンのような艶を与え、内側から輝いているような肌に仕上げる。高いカバー力が長時間続き、美しいメイクを持続させてくれるのも嬉しい。高級クリームのような、とろみとこく感のある贅沢な使い心地も特徴。ずっと使い続けたくなる、ハイクオリティなファンデーションだ。同時に発売されるフェースパウダー「クレ・ド・ポー プードルトランスパラント」を合わせれば、繊細で品格のある肌の質感へ。妖艶で上品な、魅惑的な女性へと変身させてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2016年07月29日10月から6品新発売2016年7月22日、株式会社ポーラはスキンケアブランドの「アリュー」6品目を10月6日に発売すると発表。40代から50代の女性の肌をケアする商品で、商品名はそれぞれ、「アリュークレンジングクリーム」「アリューウォッシュ」「アリューアクティブフォームマスク」「アリューローション」「アリューミルク」「アリュークリーム」。数量限定発売のコレクションボックスでクレンジング・ウォッシュ・ローション・ミルク・クリームの小さめサイズが入ったものもある。価格は低いもので税込みで4,860円からコレクションボックスの16,740円まで。女性ホルモンと成長ホルモンの2つに着目経験豊富で自分自身にとって大事なものを見抜く40代・50代女性にさらに美しくなってもらうために生まれた「アリュー」は、女性ホルモンと成長ホルモンの作用に着目し、うるおって健康的な肌に導く理論をもとに複合成分のフィトセロンを配合。これはポーラが開発したもので、肌が受ける負担を軽くする設計も取り入れた。角質層までスッと肌に浸透し、明るく健康的な肌を目指す。取り扱いは全国約4800店舗のポーラの店・有名百貨店内にあるポーラコーナーの45店舗・ポーラホームページ上で行い、海外販売としては2017年2月より香港・タイ・台湾で順に発売する予定にしている。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社ポーラプレスリリース
2016年07月29日日本初の逆指名システムで、ヘアサロンを楽々予約!日本初の“検索がいらない”ヘアサロン予約アプリ「requpo」が7月27日、株式会社リクポよりリリースされた。通常の検索アプリとは違い、利用者がリクエストをするとサロンからオファーが来るという逆指名システムとなっている。利用方法は、希望のメニュー・予算・日時・エリアなどの基本情報、オプションの「おねだり」や希望の髪型(任意)などの項目に入力してリクエストを送信。リクエストは「requpo」を利用しているヘアサロンへ送られ、希望に合ったサロンからアプローチが届く。アプローチの中から利用者がサロンを選ぶと、クーポンが発行される。従来の予約サイトやアプリのように、時間をかけて検索するという煩わしさをなくし、忙しい中でも希望に合ったサロンを簡単に予約することができる。美容師さんたちから“お姫様扱い”される、今までにない感覚が楽しめる!「requpo」の醍醐味はサロン予約が楽になるというだけではない。複数の美容師からアプローチが届くことで、利用者は美容師たちから「奪い合って“お姫様扱い”」されているような感覚を楽しめる。ヘアサロンへ行ってキレイになりたい、という気持ちをより盛り上げてくれる。利用エリア・分野を拡大予定現在は表参道・原宿エリアのみでサービスを行っているが、年内に東京23区内にまで利用可能エリアを広げる予定。また、今後はヘアサロンのみならず、ネイルサロンやエステなどにも同サービスを導入していくという。プロジェクトはスタートしたばかりのため、今後の展開に期待が高まる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「requpo」公式サイト※株式会社リクポプレスリリース
2016年07月29日すべてにおいて優秀なコスメ2016年8月8日、株式会社伊勢半は自社が展開するメイクアップブランド「ヘビーローテーション」からジェルアイブロウライナーを発売する。ヘビーローテーションは渋谷系ギャルメイクのトレンド発信ブランド。小悪魔のようにセクシーでお人形のように可愛らしいギャルメイクを叶えるために作り上げられた。トレンド性と機能性はもちろん、コストパフォーマンスも優秀なコスメを揃えている。同ブランドが特に力を入れているのはアイメイク。ただトレンドを追うのではなく自分の中の「もっとこうしたい」という気持ちを思いのままに表現することが可能なコスメだ。夏のイベントにぴったり!今回発売のジェルアイブロウライナーはアイブロウとしてもアイライナーとしても使える優れもの。アイブロウとアイライナーのカラーを統一することでメイクにまとまりが生まれる。ペンシル型のジェルアイブロウのため使いやすく、通常のペンシルアイブロウよりも濃密な発色を実現。ジェルでも揮発性の高い成分を配合することにより肌への定着が早いのが嬉しい。ウォータープルーフ処方で汗や皮脂、水にも強いため、海やプール、夏フェスにも最適。屋外イベントでは化粧直しがなかなかできないのが難点だが、このアイブロウなら1日安心してイベントを楽しめそうだ。また、ジェルだからぼかして使うことも可能。ギャルメイクを得意とするブランドだが、このジェルアイブロウライナーはフェミニンメイクにも大人っぽいメイクにも大活躍すること間違いない。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社伊勢半プレスリリース(PR TIMES)
2016年07月28日特許出願中の技術配合で世界初株式会社エムアファブリーは、特許出願中の機能性香り分子を含む入浴剤(2種類)、保湿クリーム(2種類)を2016年7月28日新発売した。本シリーズに配合され特許出願している機能性香り分子は、肌保湿に重要な役割を果たす「ヒアルロニダーゼ阻害剤」と脳内神経伝達物質に重要な役割を果たす「アセチルコリンエステラーゼ阻害剤」の2種類。香りの研究を専門とする近畿大学の名誉教授宮澤三雄が、2014年から株式会社エムアファブリーと共同で調査研究し発見した独特の香り関連分子だ。発見した香り関連分子をもとに、2016年2月ヒト皮膚および脳機能障害の改善にまつわる有効性開発に成功し、研究開発した技術を応用して製品化した世界初の商品だ。香り分子の効果ヒアルロニダーゼ阻害剤とは、ヒアルロン酸を加水分解する酵素であるヒアルロニダーゼを阻害することによって、皮膚や関節液などの体の組織に元々あるヒアルロン酸の分解を抑えて、維持する。老化、肌荒れ、シミを予防又は改善する効果が期待される。これまでに茶ポリフェノールやチンピ・キジツ・羅漢果の抽出物などで特許が取得されている。「熊野香道シリーズ」では「熊野クロモジ」に含まれている。アセチルコリンエステラーゼ(AChE)阻害剤とは、記憶の働きに関わる神経伝達物質であるアセチルコリンを分解する酵素の働きを抑える。脳内のアセチルコリン濃度を上昇させ、認知症の症状軽減や進行を遅らせる働きが期待されている。「熊野香道シリーズ」では「熊野ヒノキ」「熊野芝原杉」に含まれている。100%天然和製成分「KumanoKodo 熊野香道シリーズ」に配合された機能性香り分子は、世界遺産である「熊野古道」の森林植物から抽出した100%天然のものだ。天然成分なので、安全性が高く大人から子供まで楽しむことができる。「熊野香道」お風呂エステ熊野産ヒノキは独特の熊野ヒノキの香りが、「熊野香道」お風呂エステ熊野産芝原杉は柑橘系の香りが楽しめ、脳内情報伝達のノーマライズが期待できる。保湿クリームは、熊野産100%ピュアエッセンシャルオイルのみを贅沢に使用。香りを楽しむだけでなく、目元や指先などの特に乾燥しているところやリップになど全身に使用できる。また、新商品の発売にあわせ「熊野クロモジ」「熊野ヒノキ」「熊野芝原杉」の100%ピュアエッセンシャルオイルおよび100%ピュアフローラルウォーターも発売している。(画像はニュースリリースより)【参考】※学校法人近畿大学ニュースリリース(news2u)
2016年07月28日法人および個人向けのオーダーメイドケータリング日本初のブリスボール専門店であるFOOD JEWELRY(フードジュエリー)は、罪悪感ゼロのおやつ「ブリスボール」を中心とした法人および個人向けのオーダーメイドケータリングを、2016年7月下旬より本格始動した。ケータリングプランは、ブリスボールのみのスタンダードなものから、コールドプレスジュースとのセットプランや、料理とのセットプランも用意されており、ブリスボールの種類などは客の要望に沿ったアレンジも可能だ。法人向けのプランでは、スタッフが現地に赴き設置作業を実施(東京23区以外は実費が必要)するほか、個包装にしたブリスボールをお土産として用意するといった要望にも対応する。食べても罪悪感ゼロのヘルシースイーツオーストラリア発祥の「ブリスボール」は、ヨガをする人たちを中心に始まった罪悪感ゼロのヘルシースイーツ。「No Sugar(砂糖なし)・No Gluten(グルテンフリー)・No Additives(添加物なし)」をコンセプトとし、ナッツ、ドライフルーツ、スーパーフードなどの自然素材のみで作られていて、素材を活かした自然で優しい味である。カラフルだが無着色で、素材そのものが本来もつ色合いを引き出しており、舌で感じる味だけでなく、色合い、香り、食感など「五感で味わう」ことを意識して作られている。(画像はプレスリリースより)【参考】※FOOD JEWELRYプレスリリース(PR TIMES)※FOOD JEWELRY公式WEBサイト
2016年07月28日2016年10月17日からリニューアル!ノエビアグループ常盤薬品工業株式会社の化粧品ブランド『ノブ』は、30周年の節目にあたり、リニューアルしたメイクアップシリーズを2016年10月17日から発売することを発表。肌への負担軽減だけでなく、ベースメイクやポイントメイクで気持ちの面からも美しさに働きかけることを広義のスキンケアとして捉え、これまで『ノブ』が提唱してきたスキンケアの3つの柱「洗浄」「保湿」「遮光」に、4つ目の柱として「メイク」を加えたシリーズとなっている。リニューアルポイントは「肌の悩みにやさしく対応」新シリーズでは、エイジング肌に対応した商品(ベースコントロールスムースUV、ルースパウダーUV)が新たに追加。さらに肌にやさしく対応するため、つけ心地の良さアップし、簡単に仕上がるつけ方にこだわることで肌への負担を軽減。また、一部の商品(リキッドファンデーションUV、プレストパウダーUV)では紫外線カット効果もアップしている。デザインもコーラルピンクとヴェールのデザインに一新され、やさしさや気持ちの高揚感、機能とつけ心地の軽さが表現されている。商品ラインナップ商品ラインナップは、化粧下地、コンシーラー、パウダリーファンデーション、リキッドファンデーション、プレストパウダー、ルースパウダー、アイブロウ、アイカラー、チークカラー、口紅、の10商品。全国の医療機関(皮膚科等)・調剤薬局・バラエティショップ・ドラッグストア等で販売されるほか、ノブのブランドサイトからも発売日から購入が可能。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループプレスリリース(@Press)※ノブ ブランドサイト
2016年07月28日カラーマスカラはマットなものが大半株式会社Dear Lauraは、2016年7月21日(木)に新製品「ツヤ キラ カラーラメマスカラ」を発売した。「ツヤ キラ カラーラメマスカラ」は、パールラメが入ったカラーマスカラ。昨年から「カラーマスカラ」が流行しているが、その多くは発色がマットなもの。こちらも流行の「ツヤ感」がないものが多い。同製品は、流行の「カラーマスカラ」と「ツヤ感」を同時に楽しめる新製品となっている。いつものマスカラにプラスすることで、ツヤのあるきらめく目元を演出する。また、ラメが入っているコスメは落ちにくい印象があるが、同製品は「お湯オフ処方」。お湯で洗うだけで簡単にオフできるのが嬉しい。「きゅんきゅんしたい日」に?気分もアガる色は4色カラー展開は4色。そのネーミングも遊び心満載なものになっている。・わくわくしたい日のゴールド・どきどきしたい日のレッド・きゅんきゅんしたい日のモーブ・きらきらしたい日のネイビーグレー(引用:プレスリリースより)価格は1,200円(税抜)。全国のドラッグストア、バラエティストア、Dear Laura Webサイトにて販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ツヤ キラ カラーラメマスカラ/Dear Laura Webサイト
2016年07月28日ジェルネイルがこんなに簡単に!東京・銀座にある「PLAZA GINZA」では、7月28日(木)~2016年8月10日(水)の期間、気軽にセルフジェルネイルができる「HOMEI ウィークリージェル」の体験イベントを開催する。世界でも類を見ない「ジェルネイル体験マシーン」が設置されるなど、ネイルのトップトレンドを手に入れるチャンスだ。「HOMEI ウィークリージェル」は、時間やお金をかけずにネイルデザインを頻繁に変えたい!という女性のためのジェルネイル。この1本でジェルネイルが完成し、ベースコートやトップコート、さらにサンディングも不要というお手軽さ。剥がす際にもリムーバーいらずで、ぺりっと簡単にオフできる。楽しい&お得なイベントイベントではこの「HOMEI ウィークリージェル」全25色を自由に試せるほか、仕上がったネイルを「ネイル専用フォトフレーム」で撮影できるフォトブースを設置。SNSに上げたくなる指元になること間違いなしだ。イベント目玉の「ジェルネイル体験マシーン」は、色を選んでマシーンに手を差し込むだけで、「HOMEI ウィークリージェル」の好きな色が試せる画期的マシーン!実はマシーンの中にはネイリストが待機していて、プロのテクニックでネイル施術をしてくれるというからくりだ。「ジェルネイル体験マシーン」の取り出し口からは、新発売される「HOMEI コンパクトジェルライト(LEDライト)」など、プレゼントが出てくるサプライズもあるらしいので要チェック!(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社グルーブプレスリリース
2016年07月28日発売に合わせた限定品も販売株式会社カネボウ化粧品は2016年9月16日より、明るく血色の良い肌に仕上げる「コフレドールモイスチャーオーラベースUV」を発売すると7月26日に発表。うるおいが続くタイプの化粧下地で、その発売に合わせパウダーファンデーションの「ビューティーオーラパクトUV」にオリジナルのケースを付けたものを数量を限定して販売する。化粧下地の「コフレドールモイスチャーオーラベースUV」は容量25ミリリットル・SPF25・PA++の商品で、アレルギーテスト済み。マイカ・酸化チタン・ジメチコン・酸化スズによるモイストピンクパールの輝きで、血色の良い肌をつくり、秋冬に高まる保湿への要望に応える。数量限定品の「ビューティーオーラパクトUV」のセットは全部で4色。「コフレドール」が目指すのは肌の気になる部分をカバーし、「肌そのものが美しい」と思わせるような自然な美しい肌に仕上げること。肌にフィットする化粧下地化粧下地はファンデーションを引き立てる役割を果たし、オイルコーティングされたパールと「テトライソステアリン酸ジペンタエリスリチル」というオイルが肌にしっかり密着する。「コフレドール」愛用者を増やすためテレビコマーシャルやウェブ、サンプリング・体験型のイベントなどを実施する予定で、イメージキャラクターに女優の長澤まさみ・モデルの滝沢眞規子を起用し、コフレドールの仕上がりの美しさを伝えていく。【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2016年07月28日「朝食の女王」に新メニュー「NYの朝食の女王」といわれるレストラン「サラベス」のルミネ新宿店・大阪店は、2016年8月1日(月)より新メニューの提供を始める。今回サラベスが販売する新メニューは「丼」。玄米をベースにキヌアや赤米を混ぜた雑穀の上に、サラベスならではのトッピングがのる。新メニュー「ブッダボウル」と「パワーボウル」メニューは2種類。「ブッダボウル(Buddha Bowl)(1,080円/税込)」は、雑穀の上に野菜とドレッシングをのせた「サラダボウル」。野菜のマリネの他にソテーした豆腐やアボカドも加え、栄養バランス抜群の丼メニューになっている。もう一種類の「パワーボウル(1,150円/税込)」は、前者とは反対にスタミナをつけたい人向けのメニュー。ケイジャンスパイスで味付けをしたグリルチキンにフライドエッグとグリル野菜がのった、夏に食べたいスパイシーな一品となっている。新メニューはディナータイム限定一点気をつけたいのが、新メニューの提供は17:00からのディナータイムからという点。仕事帰りに「朝食の女王」の店で夕食はいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※News/サラベス
2016年07月28日楽しみながら続けられる株式会社デーダファクトリージャパンが、無料ダイエットアプリ「ダイエットパートナー」を2016年7月にリリースした。iPhoneアプリ、Androidアプリにて利用できる。ダイエット継続には、楽しみが不可欠だ。本アプリは、アプリ内で一緒にダイエットしたいトレーナーとパートナーになり、運営サイトから一日数回出る課題を二人でクリアしていくというもの。パートナーとSNSで会話を楽しみながらダイエットができる。また、課題が出るので知識が無くても、食事制限や運動が維持できることも魅力だ。もちろん慣れてくれば一人でのダイエットも可能だ。自分で選べるパートナー個人情報は一切入力不要だ。まずはパートナー探しからスタート、年齢や性別などの検索条件を入力して選択しリクエストを送信する。相手が承認すればダイエット生活が始まる。トレーナーとSNSでチャットのように会話をしながらダイエットするので、一人孤独なダイエットとは違い励まし慰め、時には叱ってもらえる。途中で挫折しそうになっても、これなら続けられそうだ。出される課題を一緒にクリアしていく過程は、ゲームをクリアする感覚に近く、協力してくれるパートナー(トレーナー)との絆が深まる。一人で始めたダイエットは続かなかった人も、パートナーとの「絆」が支えになりゆっくり確実にダイエットを継続することができる。あこがれボディー目標達成へ導いてくれる心強いアプリだ。■ダウンロードiPhone(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社データファクトリージャパンプレスリリース(PRTIMES)
2016年07月28日長く愛され続けるヴァセリン株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーは輸入雑貨店「PLAZA」および「MINiPLA」より2016年7月24日、クレームブリュレの香りがするヴァセリン リップを先行発売する。ヴァセリンは1870年に米国で誕生。同ブランドのピュアスキンジェリーは香料や着色料無添加なだけでなく防腐剤も無添加であり、世界中の敏感肌の人や乾燥肌の人から熱烈な支持を受け続けている。あのマリリン・モンローもヴァセリンの愛用者だったとか。肌の保湿はもちろんだが、ヴァセリンには様々な使い方がある。たとえば頑固なマスカラを落とす時や、意外なところでは傷口からの出血を止める時にも使えるそう。一家にひとつ置いておきたい万能クリームだ。大人気のヴァセリンリップヴァセリンリップは昨年に日本初上陸。その機能性はもちろんだが、手のひらにコロンと収まるサイズ感と可愛らしい見た目に心をわしづかみにされた女性が多く、発売直後は一時品薄になるほどの人気だった。ピュアスキンジェリーよりも少し柔らかいテクスチャーに仕上げてあるため、唇によりフィット。これまではオリジナルとロージーリップスの2種類だったが、今回は甘い香りのクレームブリュレが仲間入りする。(画像はプレスリリースより)【参考】※プラザスタイルプレスリリース(PR TIMES)
2016年07月27日ベリーとショコラをイメージ2016年7月21日、ノエビアは自社が展開するメイクアップブランド「ノエビア アクトリース」から2016年秋のメイクアップアイテムを9月1日から発売することを発表。ノエビア アクトリースの今秋のカラーはベリーとショコラをイメージした色味が特徴で、乾燥しやすいシーズンでも乾燥を気にせず使えるようシアバターやローズヒップオイル、マカデミアナッツオイルなど保湿力の高い成分をたっぷり配合している。このノエビア アクトリースというブランドは30代から40代をターゲットに開発されている。そのため、大人の女性にぴったりな落ち着きのある上品な色味や機能性が高いところが自慢のブランドである。一足お先にオータムカラーを取り入れて今回登場するオータムカラーはアイカラーパレットが2種、スムージングリップライナーが3色、グロウリップが1つ。特に注目なのはやはりアイカラーパレット。高級ショコラの箱のようなパレットを開けるとクリームタイプ2色、パウダータイプ4色のアイカラーが美しく並んでいる。クリームの上にパウダーを重ねることで色持ちが良くなり、発色やツヤ感もアップ。6色全部を使うとグラデーションの効果で立体的な目元を作り上げ、3色使いでもニュアンスのある大人っぽい目元に。秋から冬は何だか人恋しくなる季節。そんな季節にはこのベリーとショコラで仕上げた温かい表情で周囲をなごませてあげるのもいいかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアプレスリリース(@Press)
2016年07月27日家庭で炭酸全身スパ株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレットは、2016年7月28日(木)に、「ニオイ0(ゼロ)シャワー」を新発売する。「ニオイ0(ゼロ)シャワー」は、家庭で手軽に炭酸全身スパをおこなえる、入浴剤タブレットと専用のシャワーヘッドをセットにした商品だ。夫のニオイが気になる!「ニオイ0(ゼロ)シャワー」を企画・開発したのは、「夫のニオイが気になる」と感じていた同社の女性社員。夏になると特に気になるという「足のニオイ」をきっかけになったという。同社がおこなった「ニオイ対策調査」によると、女性の84.4%が「男性のニオイ対策は不十分」であると感じているにもかかわらず、88.6%が「本人には指摘できない」という。ニオイの原因体臭や頭髪のニオイの原因は、ミネラル皮脂が毛穴につまっていることだ。毛根から出ているミネラルが、皮脂と結合し、皮脂が腐るためニオイが発生する。従って、皮脂分泌が盛んな男性は、よりニオイが強くなってしまうのだ。商品概要家庭のシャワーヘッドを同商品の「重炭酸スパークリングシャワー」に付け替え、その中に「ホットタブ重炭酸湯」をセットしてシャワーすると、シャンプー無しでも、重炭酸イオンがミネラル皮脂を洗浄し、ニオイの元を除去する。同社では、「ニオイ0(ゼロ)シャワー」を、限定200セットを特別価格2,980円(税込み)で販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※日本初の”重炭酸イオン”入浴剤で毛穴を徹底クレンジングオトコのニオイをシャワーで落とす
2016年07月27日8月22日から全国販売サンスターグループのオーラルケアカンパニーは2016年7月25日、オーラツー(Ora2)プレミアムシリーズを8月22日より全国で発売すると発表。コスメティックの考えを口腔ケアに取り入れたもので、使うことによって笑顔に自信が持てるように。マウスウォッシュは2種類口の中を洗う「オーラツープレミアムブレスフレグランスマウスウォッシュ」からは2種類で、「アクアティックシトラス」と「フルーティーフローラル」。前者はシトラス・マリンの爽やかさが特徴で、後者はローズ・ベリーの香りで華やか。フレグランスを意識した商品構成で、口の中に香りが広がり時間とともに変化するフレーバーを楽しむことが出来る。使い心地は保湿成分のヒアルロン酸ナトリウムが含まれておりしっとりとし、とろみもある。「C12-16パレス6リン酸」という洗浄力アップの成分と「シクロデキストリ」という汚れを吸着する成分も配合。ノンアルコールの商品で、容量が360ミリリットルのものと、10ミリリットルで使い捨てのスティックタイプ8つ入りから選べる。スティックタイプはあらゆる場面で使いやすい仕様となっている。歯磨き粉には地中海産のシトラス配合他に新たに発売する歯磨き粉は「オーラツープレミアムステインクリアペースト地中海シトラスミント」で地中海産のシトラスを4種類配合。イタリア産のレモンオイル・ ベルガモットオイル・ビターオレンジオイル・マンダリンオイルをブレンド。清掃を補助する成分が着色汚れまですっきり落とし、ビタミンEが口内の健康を保つ。使う際に感じ取れる粒子や歯磨き粉のパールホワイトの輝きが、一つ上のオーラルケアへと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※サンスターグループプレスリリース
2016年07月27日新感覚ダイエットスムージ発売株式会社エル・エスコーポレーションは、遺伝子栄養学に基づいて開発された新感覚ダイエットスムージ「BiOMATESmoothie(ビオメイトスムージ)」を、2016年7月25日に新発売することを発表した。大豆ときなこでダイエット中のイライラにサヨナラ!ダイエットをしたことがある人なら、ダイエット中、栄養不足や空腹感でイライラを感じたことがあるのではないだろうか。こちらの「ビオメイトスムージ」は、そこに着目して開発された新感覚のダイエットスムージだ。82種類野菜酵素でダイエットをサポートしながら、大豆たんぱくやきなこ・黒糖を配合することで満腹感も得ることが可能。そのため、イライラすることなく、ダイエットが続けられるものになっている。美容成分&アンチエイジングも!また、ダイエットサポート効果だけでなく、プラセンタやコラーゲン・セラミドといった女性に嬉しい美容成分も配合。さらに、年を重ねるごとに失われがちな「核酸」も配合することで、アンチエイジング効果も期待できるものとなっている。バナナ・ココア・ミックスベリーといった3種類の味を展開するこちらの、大豆&スーパー酵素スムージ「ビオメイトスムージ」の価格は、それぞれ7,200円(税抜)。エステティックサロン・バラエティショップ・ドラッグストアなどで取り扱い予定となっている。3つの味で、飽きずに毎日続けられる「ビオメイトスムージ」。ダイエットしながら“キレイ”になりたい人へ、オススメできるダイエットスムージだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エル・エスコーポレーション
2016年07月27日“笑いヨガ”とは?ウェルネスサポートは、“笑いヨガ"の講師を育成する講座の募集を開始した。“笑いヨガ”とは、インド人医師マダンカタリアが始めた“笑い”とヨガの呼吸法を使った健康体操。従来のヨガとは違い、顔だけを使うため、年齢・性別・体力は関係なく行えるのが特徴だ。年会費・更新講習なしで「講師」に今回の講座は、2日間で「Laughter Yoga International University」の認定が得られる内容となっている。講師は日本健康運動指導士会理事で笑いヨガティーチャーでもある佐藤 昌久(さとうよしひさ)氏。同認定資格は、年会費、更新講習なしで「笑いヨガリーダー」になれるため、保育士、看護師、介護職、ボランティアなど、人と関わる仕事に就いていて“笑いヨガ”を活かせる人や、資格を取ってスキルアップをしたい人には「お得」な資格かもしれない。日時:平成28年9月17日(土)、9月24日(日)9:30~17:00の2日間コース場所:株式会社日本NLP九州福岡市博多区博多駅前3丁目8-20ヤシマ博多駅前ビル4F費用:32,000円/お一人さま(税込)※年会費なし、更新費用なし(引用:プレスリリースより)講座の申し込みについては、【参考】のリンク先を参照のこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※ウェルネスサポート プレスリリース/プレスリリース ゼロ
2016年07月27日韓国の美容整形で夏限定の特別プロモーションを実施韓国の美容整形『明洞トックスエンフィルクリニック』は、2016年7~8月の期間限定で、日本の顧客のための特別プロモーションを実施する。期間中は、小顔やフェイスラインプログラムと、体型の改善や肥満管理プログラムの施術を、通常より安い費用で受けられる。日本の顧客のための特別プロモーション内容小顔・フェイスラインプログラムでは、あごボトックス&輪郭注射、あごボトックス&顔全体デザイン輪郭注射、下あごフィラー&砂利あごボトックス、の3種類の施術を提供。体型改善・肥満管理プログラムでは、ミニ脂肪注射、希望部位だけを溶かす脂肪抽出注射「トックファット」、ふくらはぎの総合施術「スキニートックス」、冷却脂肪分解「クラツー360」、の4種類の施術を提供。長年の経験とノウハウから提供される最適な施術日本の顧客に対する長年の経験とノウハウを保持してきた『明洞トックスエンフィルクリニック』は、個々人の肌タイプだけでなく旅行日程まで考慮した施術を提供し、帰国後もメールやLINEを通じた相談をすることができて、施術後の管理も万全だ。『レスチレン・フィラー』の最優秀施術病院として世界的に知られ、顔リフトアップ、ミントリフトの公式諮問病院にも選定されており、1対1の個別化医療で最適な施術を提供してくれる。同プロモーションの期間は8月31日まで。公式相談センターを通じて、訪問予約や無料相談、その他の問い合わせを受け付けている。(画像はプレスリリースより)
2016年07月27日「キュットスリム・メディハード」の夏季限定モデル株式会社グランブルーは、販売中の「キュットスリム」シリーズより、夏季限定モデル「キュットスリム・メディハード吸汗速乾タイプ」を新発売。2016年6月15日より期間限定で発売中だ。「キュットスリム」シリーズは、着圧ストッキングブランド。「キュットスリム・メディハード吸汗速乾タイプ」「キュットスリム・メディハード吸汗速乾タイプ」は、従来の着圧機能に加え、汗を素早く拡散し、蒸発させる機能を持っている。着圧機能についても、「段階着圧」(足首:34hPa、ふくらはぎ:23hPad、太もも:17hPa)で、シリーズ史上最高レベルの仕上がりを実現。ガードル機能も持つ!また、通常のストッキングとは異なり、下腹部や臀部についても細かく設計している。臀部は三段階にわけ緩急をつけており、立体感がでる仕組み。下腹部も、中心にひし型のパネルをおき、しっかりと抑えている。つまり、ストッキングをはくだけで、ガードルもはいているような効果が得られることになる。夏でもサラサラで快適。しかも、美脚・美尻機能は最高峰となっており、働く女性を協力にサポートするストッキングだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※働く女性の強い味方!ムレやべたつきを抑える、夏用美脚ストッキング~着圧ストッキング「キュットスリム・メディハード」おり夏季限定モデル発売~
2016年07月27日まつげケア・目元ケアを東京都に本社を置くSHO-BI株式会社では、2016年6月20日より、濃密まつげ美容液「アイラッシュビューティーセラム」の販売を開始した。まつげケアに大切な保湿成分や、目元に必要な保湿成分を配合しており、まつげにハリ・コシを与えつつ、目元のケアもおこなう商品だ。「アイラッシュビューティーセラム」の特徴「アイラッシュビューティーセラム」は、まつげを美しく保つための3つの成分(ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド、EFG、FGF)を配合。ピロリジニルジアミノピリミジンオキシドは、毛髪の専門家、三井幸雄氏が開発した化粧品原料だ。さらに、目元のための皮フコンディショニング成分(加水分解アナツバメ巣エキス他)を配合。まゆげにも使用可能となっている。無香料・無着色・ノンシリコンで安心だ。濃厚なまつげ美容液となっており、ボロボロ・スカスカになったまつげをたっぷり保湿し、印象的な美しい目元・まつげを作り出す。使用後の感想実際に「アイラッシュビューティーセラム」を使用した人によると、「目元の印象がアップした」と感じた人は、80%、「まつげのハリ・コシが増した」と答えた人は96%にも上っており、多くの人が効果を実感していることがわかる。価格は6.5mlで1,500円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ボロボロ・スカスカまつげにうるおいをまつげのための真剣ケア濃密まつげ美容液「アイラッシュビューティーセラム」誕生
2016年07月26日有隣堂恵比寿店で週間ランキング1位獲得大和書房から6月24日に刊行された、美細胞メソッドの体質改善カウンセラーである福咲ユウミ著書の「太らない人は食べている~食べて痩せる細胞ダイエット」が、有隣堂恵比寿店で6月第4週の週間ランキング1位を獲得した。刊行になった背景著者の福咲ミユウは、太るメカニズムやダイエットマインドを丁寧に説明していくなどの講座を受け、ここ4~5年の間に実際にダイエット・体質改善・若返りといった面で成果が出た受講生やブログの読者から「早く本を出してください」と言う言葉を頻繁に聞く様になり、刊行するに至ったという。本の内容この本は5部構成から出来ている。まず1に、食べ過ぎてしまう原因を含め「体に必要な栄養」について。2、ダイエットの天敵である代謝を下げる食べ物の紹介。3、食事やライフスタイルでの血糖値を制する為の知恵や小技。4、実践編としての1カ月ダイエットプログラムチェックシート。そして最後の5、痩せ体質になる「美細胞レシピ」紹介となっている。著者である福咲ユウミは、次のようなコメントを発表している。「私の身長、体重も公表したり、産後、どのように体のラインが崩れ、どうやってここまでの体型にできたかというエピソードも載せています。この本を読んで、「ダイエットって楽しいんだ!」と思っていただけたら嬉しいです。食べないで痩せる、あるいは、単品ダイエットの時代は終わりました。これからは、食べて痩せる時代です。体が求めている《必要な栄養素》を食べるのです。そうすれば、過食は激減するのです。これを書かずして世は去れないという思いで、魂を込めて書きました。」(プレスリリースより引用)この本を要約すれば、食べて痩せる時代、つまり「必要な栄養素」を食べ、過食が激減することがダイエットを成功へと導くカギだということなのだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※体質改善カンセラー 福咲ミユウ アメーバブログ※美細胞メソッド プレスリリース(@Press)
2016年07月26日最新モテマスカラでまつげに「こなれ感」株式会社フローフシは、2016年秋から「FLOWFUSHI Collection」をスタートさせる。ファッショントレンドを意識した最旬のメイクアップを提案する、限定コレクションだという。第一弾として発表されたのは、大ヒット中のマスカラブランド「モテマスカラ」の限定コレクションモデル「モテマスカラ2016」。こなれ感が求められる最旬ファッションに合わせ、抜け感がありながらも存在を感じさせる“フェザーカール”なまつげを作り出すという。ボリュームやカールキープ力、そして耐水性までパワーアップ。その効果は「モテマスカラ」の120%にもなるという。一塗りで驚くほどのボリュームとロング、カールを実現するのに、メイクオフはお湯で簡単にスルリ。「こんなマスカラ待ってた!」という声が聞こえてきそう。印象が変わる!3色のブラック黒目の印象を引き立てる定番色「ブラック」のほかに、「モテマスカラ2016」だけの限定色「ブラウンブラック」と「ネイビーブラック」が登場。ブラックよりもちょっとだけアンニュイな印象にしたいなら「ブラウンブラック」、トレンド感のある目元を作りたいなら「ネイビーブラック」がオススメだ。FLOWFUSHI Collection モテマスカラ2016は9月1日(木)に発売予定で、3色ともに1,800円(税抜)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※フローフシプレスリリース
2016年07月26日生々しい痣が妙にセクシー女優の深田恭子(33)が23日、写真共有アプリInstagramに公式アカウントを開設。水着姿の写真を投稿し、大きな話題を呼んでいる。「#サーフィンで痣だらけ」とタグ付けされた画像では、小麦色に日焼けしたキュートな笑顔と、大きく開いた背中のセクシーなライン、そしてひざこぞうに見える痣の生々しさなどがリアルに伝わってくる。この投稿後「いいね!」の数は瞬く間に増えていき、「かわいい!」「これはやばい」と、ファンからは賞賛のコメントが多数寄せられている。こんな体になりたい!が続々24日には、ビキニを着た全身の後ろ姿をアップ。ジャンプ台から、透明度の高い海へとジャンプしていく様子を4枚に渡って公開した。きゅっと引き締まったウエストラインと肉感的なヒップは、ついつい目を奪われてしまうセクシーさ。元気いっぱいに飛び跳ねる無邪気な雰囲気とのアンバランスさが相まって、深田の魅力たっぷりのショットとなっている。これは写真集も欲しくなる・・・23日に発売となった最新写真集「AKUA」と「This is Me」のプロモーションとみられるこのアカウント。今後も、ハワイでの撮影のオフショットを中心に公開されるというから楽しみだ。【参考】※深田恭子Instagram
2016年07月26日たった5分で髪色チェンジ2016年7月21日、株式会社石澤研究所は自社が販売する「クイスクイスデビルズトリック」から今夏の新色「ターコイズブルーアッシュ」を発売した。この「クイスクイスデビルズトリック」シリーズはヘアカラートリートメント。傷んだ髪ほど良く発色するのが特徴だ。1週間程度で元の色に戻るため、ちょっとしたイメチェンや普段ではできない髪色にチャレンジするのにちょうど良い。夜遊びやパーティーにもぴったり。使い方は様々この商品はトリートメントのため、染める時に手袋もケープの不要。髪が傷む心配もなく、洗い流した後はさらさらツヤツヤの仕上がりに。しっかり染めたい場合は乾いた髪にトリートメントを馴染ませて5分経ったら洗い流す。気軽に染めたい場合はシャンプー後の髪の水気をタオルで拭き取った後、髪全体に馴染ませて5分経ったら洗い流せばOK。色をしっかりつけたい場合は放置時間を長くするよりも毎日このトリートメントを使うほうが良く発色し、色持ちも長くなる。これまでにクールブラック、クリーミーラベンダー、ビターブラウン、スウィートピンク、スパイシーレッドの5色が発売されているが、どれもフローラルやフルーツの香りで香りも心地良い。今回発売のターコイズブルーアッシュはちょっと大人なカシスの香りだ。黒髪に使うとニュアンス程度の発色で、白髪に使うとほんのり染まる。忙しくてヘアサロンへカラーに行く時間がない時に試してみるのもいいかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社石澤研究所プレスリリース(PR TIMES)
2016年07月25日ご当地ボディソープって何?2016年8月1日、クラシエホームプロダクツは自社が展開するボディウォッシュブランド「ナイーブ」からご当地ボディソープ第1弾を発売する。ご当地ボディソープとは日本全国を11のエリアに分け、その各エリアの植物の成分を配合したボディソープ。ご当地ボディソープでも発売以来の100%植物性は変わらないのが嬉しい。ボディソープの中身はもちろん、キャッチシールにも注目してみて欲しい。このシールではご当地の方言で香りを表現している。進学や就職で故郷を離れた人や旅行で訪れた場所が忘れられない人は思わず手に取りたくなる一品であろう。第1弾は北と南!8月1日発売のご当地ボディソープ第1弾は北海道産ラベンダー花エキス配合の「ナイーブボディソープ(ラベンダー)」と沖縄産ゲットウ葉エキス配合の「ナイーブボディソープ(月桃)」。北海道と沖縄、どちらも観光地としても人気の場所だ。ラベンダーには鎮静作用や神経を安定させる作用があり、アロマオイルでも人気の香り。ラベンダーには消炎作用もあるため、皮膚の炎症を抑えて組織の回復を手助けするとも言われている。ゲットウは漢字で書くと月桃となる。花の蕾が桃のような形をしていることからこのような名前が付けられた。香りのよいこの植物はアロマオイルや香料として使われる他、葉はお茶として飲まれることも。月桃には抗酸化作用や肌の美肌効果があると言われている。なまら安らぐ香りのラベンダーも欲しいしスッキリ爽やかな月桃の香りも気になるサ~。ナイーブはお手頃価格のブランドのため、両方揃えて気分で使い分けることができるところも高ポイント。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツプレスリリース
2016年07月25日キリンビバレッジ株式会社は、ギリシャの家庭の知恵をヒントに、“ハーブのチカラ”に着目した新商品「キリン 世界のKitchenから 冴えるハーブと緑茶」を7月19日(火)より全国で発売開始した。ハーブが持っている“冴える”という力に注目仕事中や休憩の合間に、コーヒーやエナジードリンクでリフレッシュするという男性も多いだろう。しかし女性はコーヒーやエナジードリンクに対して「人工的」「不健康」といった不満を持っている傾向があるため、「リフレッシュしたいときに飲みたい飲料がない」と悩んでいる人も少なくないはず。そこに着目して開発されたのが同商品。ハーブが持っている“冴える”という力を生かして、日常的に飲むことができる女性向けのリフレッシュ飲料の商品化を実現した。気分がシャキッとするような力強い香味『キリン 世界のKitchenから 冴えるハーブと緑茶』はレモングラスと緑茶を「高温」で淹れることで、気分がシャキッとするような力強い香味を引き出すことに成功した。さらに、ローズマリー、ペパーミントといった香り高いハーブも配合。3種のハーブと緑茶の調和が織りなす、まろやかな味わいと香りが感じられる一品に仕上がっている。ハーブの本場であるギリシャの文化がヒントにこの商品開発のヒントとなったのが、ギリシャの家庭文化だ。日本でハーブというと、「薬味」として使われるというイメージが強い。しかしハーブの本場であるギリシャでは、ハーブをうまく日常的に取り入れている。 さまざまな料理に使うのはもちろん、体調に合わせてハーブ選び、家族みんなを元気にしてくれる「薬効」としてハーブを使うこともあるのだ。これから連日暑い日が続き、仕事に集中しづらいと感じる時間も増えてくるだろう。疲れているけれど“もうひと踏ん張り”しないといけない…。そんなときには、『冴えるハーブと緑茶』を飲んで、すっきりリフレッシュしてみては?【参考】※キリン 世界のKitchenから 冴えるハーブと緑茶
2016年07月25日