美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (51/844)
価格は通常タイプと同じ2024年4月19日、株式会社ファンケルは「マイルドクレンジング オイル<ブラック&スムース>」の増量タイプを、5月16日から数量限定で発売すると発表した。同アイテムの発売1周年を記念して発売する増量タイプは140mlであるが、定番品の120mlと同じ価格で販売される。通信販売と直営店にて購入可能である。また、昨年8月から通信販売と直営店などで販売していたマイルドクレンジング オイル<ブラック&スムース>の詰め替え用を、この4月から一部のドラッグストアで販売スタートする。毛穴ケア機能をパワーアップした製品同製品は、同社人気アイテムのマイルドクレンジングオイルの良さは残し、毛穴ケア機能をパワーアップさせたクレンジングオイル。炭や吸着泥など、4種類の毛穴ケア成分を配合することで、角栓や毛穴の黒ずみの除去力をアップさせ、つるつるの素肌に洗い上げる。熟成ホップエキスが角質をふやかして柔らかくした後、角栓を炭が吸着し除去する。毛穴の汚れは吸着泥が吸着し、絡めながら取り除く。近年、マスクの着用が常態化していたことにより、毛穴の汚れや黒ずみなどに悩む人が増加。その影響により、ここ数年、毛穴ケア製品市場が盛り上がりを見せており、クレンジング製品においてもメイクを落とすだけでなく、毛穴の汚れや角栓を除去する機能を備えたものに需要が高まっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月04日メイクをしっかりキープミルフィー株式会社は4月22日、同社が展開するメイクブランド「MilleFée」(ミルフィー)より、「シンデレラパウダリーミスト」を発売すると発表した。「シンデレラパウダリーミスト」は、超微細なミストの中にルースパウダーが配合されているアイテムで、使用すると手軽にサラサラ肌へと仕上げてくれる。皮脂・汗・水・摩擦によるメイクくずれはもちろん、皮脂テカリにも効果的なので、メイクをしっかりキープすることができる。取り扱いは発表と同日の2024年4月22日より、同社の公式ECサイトなどで開始する。また、5月下旬には全国のロフトやハンズなど、バラエティストアにて順次販売を開始予定する予定である。瞬間ヴェール処方ミルフィー株式会社の新商品「シンデレラパウダリーミスト」は、内容量が40ml、税込み価格が1,650円の商品である。微細な霧が均等に広がる「瞬間ヴェール処方」がメイクくずれや皮脂テカリを防ぎ、長時間メイクしたての綺麗をキープできる。また、手のひらサイズのため、バッグに入れてもかさばることはない。そのため、いつでも持ち歩いて、気になったときに簡単にメイク直しができるのが嬉しいポイントである。ミストには美容液成分も配合されており、日中の乾燥が気になる時期にもおすすめの商品である。使用時には同社の「マルチフィットスポンジ」との併用もおすすめで、使うたびに心がときめくこだわりを織り交ぜた商品に仕上がっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月04日サロン級ジェルネイル株式会社コスメ・デ・ボーテは4月22日、同社が販売しているジェルネイル「ジェルミーワン」より、夏の限定カラーを発売すると発表した。「ジェルミーワン」は、家庭で簡単にサロン級のジェルネイルを楽しめるネイルブランド。2024年夏の限定コレクション「EXOTIC GLOW」(エキゾチックグロー)は、夕日で熱を帯びた異国の地をテーマにしたカラーラインナップとなっている。発売日は2024年5月8日で、正午より同社の公式オンラインショップにて先行発売を行う。その後、5月11日より順次、全国のバラエティストア、ドラッグストア、一部オンラインショップにて発売する予定である。初のフラッシュラメ入りも株式会社コスメ・デ・ボーテの「ジェルミーワン」限定カラーは、4色で展開する。店舗で販売するのが3色、同社の公式オンラインショップにて数量限定販売されるのが1色である。どれも税込み価格は1,540円。具体的には、ゴールドラメがきらめく血色ブラウンレッド「GM138 ヒートキャニオン」と、濃密な偏光パールが入ったニュアンスカラー「GM139 サンドデューン」、そして多色のフラッシュラメが輝きを集めるチークピンク「GM140 イルミナルランプ」が店舗商品。夕暮れのように輝く大人オレンジ「GMC05 ルスプエスタ」がオンライン商品となる。「GM140 イルミナルランプ」は「ジェルミーワン」初のフラッシュラメ入りカラーとなり、カメラのフラッシュをたいて爪を撮影するとライトの反射でラメがよりきらめき、雰囲気が変わって見える。そのため、夏のパーティーシーンや海やプールで目立つこと間違いなしの、この夏大注目カラーとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月04日GW期間は送料無料に天然ビタミンEを配合したオイル『セラリキッド』の販売や治療院を運営する株式会社セラは、公式オンラインストア「セラストア」で送料無料キャンペーンを実施中である。同店で販売する全商品を全国どこでも送料無料で販売する。キャンペーン期間は、5月8日(水)まで。同店の主力商品「セラリキッド」は、若返りのビタミンEがたっぷり入った美容オイル。基本成分は、天然のビタミンE・必須脂肪酸・スクワレンである。ビタミンEは、抗酸化力が強く、酸化しやすい細胞を元気に保つ働きがあり、女性のためのビタミンとも呼ばれている。活性の高い天然のビタミンEであり、肌から浸透してダイレクトに働く。感謝の気持ちを込めて「母の日」のギフトにセラストアでは、花粉症に効果的な季節のセラリキッド「春の香り」や、女性ホルモンにアプローチするセラリキッド「母の日ブレンド60ml」を販売中である。他にも、必須アミノ酸が全て入っている、女性のためのプロテイン『パーフェクトアミノ』や、水溶性ビタミン・プラセンタ・Lシスチン・乳酸菌が入ったサプリメント『パーフェクトマイクロプラス』もオススメである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月03日今年の母の日は5月12日藤田観光株式会社は、神奈川県にある箱根小涌園の本格日帰り温泉「元湯 森の湯」にて、女性限定の「カーネーションの湯」を5月11日(土)・12日(日)の2日間開催する。「元湯 森の湯」は、箱根外輪山の景色が見られる庭園露天風呂。大自然の開放感を味わいながら、ゆったりと入浴できる。横になって入浴できる寝湯もある。夜は澄んだ星空を眺めながら、贅沢な時間を満喫できる。また、天候に関係なく入浴できる内湯もある。「ヒアルロン酸の湯」で特別なリラックスタイムを今回、「元湯 森の湯」の「ヒアルロン酸の湯」(女湯のみ)では、お母さんに感謝を伝えるとともに、疲れを癒してもらうために、小田原フラワー協力のもと「カーネーションの湯」を用意する。小田原フラワーは、小田原市で1976年に創業した老舗花屋。「カーネーションの湯」には、同店が提供する赤いカーネーションを使用する。その花言葉は“母への愛”である。湯面には、直径30センチ程の専用桶にカーネーションを飾って浮かべる。「ヒアルロン酸の湯」は、泉質と合わせ美肌効果が期待できる女性に嬉しいお風呂。赤いカーネーションにより、見た目も華やかで美しく、肌にも嬉しい温泉でくつろげる。営業時間は、11時~20時まで(最終入館 19時30分)。入場料は、大人(中学生以上)1,500円(税込み)、こども(3歳~小学生)1,000円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月03日初夏限定のさわやかフレグランス販売累計個数が1,200万個を超えるヘアケアブランド「plus eau(プリュスオー)」より、期間限定フレグランス“紫陽花 シリーズ”が新登場。「メロウシャンプー&メロウトリートメント」、「ポイントリペア スーパーハード」、「メロウオイル」の3種が、初夏限定の香りと紫陽花カラー&デザインのパッケージで、2024年5月10日より発売される。数量限定での展開だ。憂鬱な梅雨も気分リフレッシュ!サロン帰りのような仕上がりをホームケアで叶える「プリュスオー」より、雨が滴る紫陽花からインスパイアされた初夏らしい香りが限定発売される。ほんのり甘い紫陽花やスイセンをメインに、落ち着き感のあるムスクやフリージアを合わせた「アジサイの香り」。フローラル系の甘さの中にフレッシュさが加わり、ジメジメとした梅雨の季節もスッキリさせてくれる。ラインナップは3種類シルク&カシミヤケラチン配合でダメージをしっかり補修し、とろけるような質感を叶える「メロウシャンプー&トリートメント」、ドライヤーやアイロンなどによる熱ダメージを集中ケアする「メロウオイル」、ブラシでアホ毛や乱れ髪をさっとカバーして1日中スタイルをキープする「ポイントリペア スーパーハード」が登場する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月03日植物性由来の原材料を使った新商品5品株式会社ファミリーマートは2024年4月23日(火)、「おいしい植物性由来。」をコンセプトにした新商品5品を発売した。『植物生まれのティラミス』は、乳が使われることが多いホイップクリームにアーモンドホイップを、ムースには豆乳を使っている。特に、卵の代わりに豆乳で作ったスポンジは何度も改良を重ね、なめらかな食感を実現した。販売価格は328円。沖縄を除く全国で発売される。ヘルシーなサラダラップやソイデニッシュも!「おいしい植物性由来。」シリーズ第2弾には、『植物生まれのティラミス』の他に、乳成分の代わりに豆乳を使った『植物生まれのレーズンサンド(全粒粉入り)』や、スーパー大麦入りのごはんや大豆ミートなどを使った『植物生まれのソイツナ&マヨソース』などがある。『ソイデニッシュ(シナモンアップル&レーズン)』は、バター風味のデニッシュに豆乳クリームをプラス。シナモンが香るリンゴやレーズンの甘さも楽しめる。販売価格は158円。沖縄を除く、全国で発売される。『植物生まれのチーズとケールのサラダラップ』は、ケールを練り込んだトルティーヤ生地を使用。具材にスーパー大麦やレタス、グリーンリーフなどを使い、ヘルシーな1品に仕上げた。販売価格は398円。関東限定で販売される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月03日目移りする盛りだくさんの付録4月22日、月刊美容情報誌『美的』6月号が小学館から発売された。いずれも表紙をMEGUMIさんが担当し、赤いロゴの通常版(税込850円)と、淡いピンクのロゴの付録違い版(税込910円)、淡いグリーンのロゴのSPECIAL EDITION(税込890円)がある。通常版には「エスティ ローダー キメ・ハリ・透明感を育む夜間美容液(2包)」「ラ ロッシュ ポゼ トーンアップUV 2色(各1包)」「ポーラ シワ改善美容液(1包)」などが付属する。付録違い版は「ルルルン ローションマスク(現品7枚入り)」「エスティ ローダー キメ・ハリ・透明感を育む夜間美容液(2包)」「ラ ロッシュ ポゼ トーンアップUV 2色(各1包)」などが付属。SPECIAL EDITIONには韓国4ブランドスキンケアセットとして「プリメラ 角質ケア洗顔料(3ml×2包)」などが付属している。“MEGUMIのキレイ”はこうしてできている!2023年4月に発売されたMEGUMIさんの著書『キレイはこれでつくれます』(ダイヤモンド社)は、美容本としては異例の大ヒットとなり、『美的』最新号では、ハマっているコスメやインナーケア、サロン、クリニックなど、美の秘密について語っている。また、プライベートでも親交のある田中みな実さん、神崎恵さん、安達祐実さん、川口春奈さん、小池栄子さん、松本まりかさんなどからのメッセージも掲載する。大特集は『夏までに「透けたい」をかなえるならどうする?こうする!!』であり、スキンケア、ベースメイク、マインドまで、誰もが理想とする「透け肌」をかなえる方法について紹介している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月03日2013年発売の愛され続ける弁当レシピ学校教科書などでも知られる東京書籍株式会社は同社の『有元葉子の「和」のお弁当』が8刷重版となったと発表した。同書は人気料理研究家の有元葉子さんによる弁当レシピを掲載し、2013年8月30日に発売。10年あまりの長きにわたり愛され続けているレシピ集であり、レシピのほか、準備のコツなどの「お弁当作り11の秘訣」も紹介。B5判、112ページ、定価は1,760円(税込)となっている。毎日の弁当・行楽の弁当・おもてなし弁当日本の弁当は「bento」として国際語として認識されるようになった。「和」の弁当は、魚料理や野菜料理などのおかずのバリエーションが豊富で、ご飯がそれらのおかずを引き立て、また、おかずがご飯の美味しさを引き立てる。好評の『有元葉子の「和」のお弁当』では、約20年間、弁当作りを続けたという有元さんの経験も含め、「こしょうチキンの卵揚げ弁当」「鶏のから揚げ弁当」などの『毎日のお弁当』を紹介。また晴れた日の外でのランチにおすすめの『晴れたら、お弁当』を紹介する。そのほか、「お花見弁当」などの『行楽のお弁当』、普段の食事や誕生日会、ゲストを迎える時などに使える『家でいただくお弁当』が掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月03日単品購入よりお得な特別価格2024年4月26日、佐藤薬品工業株式会社は「さとやくオンラインショップ」において、「さとやく石鹼3種セット」を数量限定で発売した。同セットは、母の日限定ギフトセットとして発売。単品購入よりもお得な特別価格で提供しており、母の日ギフトラッピングサービスやオリジナルショッパーも付いている。素材を活かした石鹼さとやく石鹼シリーズは、コールドプロセス製法で作られており、手作りの質感が感じられる石鹼がそろう。このコールドプロセス製法は、火を使わずに石鹼を作る方法であり、素材の栄養分を損なわず、素材本来の色や香りもそのまま活かした製品を作ることができる。ギフトセットは、「和漢匠-大和芍薬-」、「和漢匠-大和当帰と生姜-」、「大和橘石鹼-奈良育ち-」の3種類。和漢匠の2アイテムには、同社の和漢薬研究所において、研究員が栽培した大和芍薬や大和当帰、生姜をエキスにして配合した。また、大和橘石鹼は奈良県産大和橘のエキスを使っており、柑橘ならではの爽やかな香りを楽しむことができる。どの石鹼も防腐剤や合成色素、品質安定剤を使わずに、肌を優しく洗う石鹼に仕上げている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月03日洗い流し不要で使いやすいオイルさち子associationは、天然の「タマヌオイル」を配合した 『洗い流さなくていいオイル』を2024年8月末に発売することを発表した。価格は、500ml入りで8,800円(税込み)の予定。「タマヌオイル」は、熱帯から亜熱帯に育つ常緑高木「テリハボク(照葉木)」の種子からとれる油。「タマヌ」は、太平洋の島々で「神の木」とも呼ばれており、日本でも沖縄や南西諸島などに自生する。「テリハボク」は、潮風や台風にも強く、防風林や垣根として、日本では沖縄や宮古島で植樹されている。オイルに使用する種子は、落ちた果実を拾集しているので、樹木に触れたり傷つけたりせずに、生態に影響を与えることなく搾油することができる。「タマヌオイル」は“森の薬箱”や“奇跡の万能薬”と呼ばれ、古くから万能薬、生薬として使用されてきた。美容効果の高いオレイン酸を豊富に含んでおり、抗炎症・抗菌・紫外線防止・コラーゲンの分解抑制・水分を保持する働きがある。抗酸化作用が非常に高く、アンチエイジングの効果も期待されている。スポーツ・医療・介護福祉の分野で活用『洗い流さなくていいオイル』は、運動の前後に使用できるマッサージオイル。運動後に筋肉をほぐすマッサージをすることにより、筋肉がやわらかくなり、血行や老廃物排出を促進する。筋肉痛の軽減も期待できる。筋肉疲労の早期回復やパフォーマンスの向上のほか、保湿力も高いので、乾燥した肌に潤いを与える。オイルは、伸びがいいので塗布しやすく、洗い流さなくていいので場所を選ばずに使用できる。肌への負担がないように極力シンプルな成分で構成しており、子どもからお年寄りまで、肌の弱い人でも安心して使うことができる。無香料なので、病院や介護施設など、どこでも使用可能である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月02日シンプルスキンケアが目指すナチュラル艶肌Paris.株式会社は、新ブランド「EAU DE NU/DE(オーデヌード)」よりクレンジングオイル、炭酸洗顔、ふきとり化粧水、集中保湿美容液の全4アイテムを2024年5月13日(月)より発売する。オンラインショップまたは全国の美容サロンで購入が可能だ。スキンケアブランド「EAU DE NU/DE」は、「素肌美」「透明感」「ナチュラルな艶肌(オーラ)」をコンセプトに、シンプルで本質的なスキンケアで肌本来の輝きや透明感を引き出すことを目指している。クレンジング、洗顔、ふきとり化粧水、美容液の4種今回「ナノシリーズ」から、メイク落としの「ディープナノクリアクレンジングオイル」、洗顔の「ディープナノクリアウォッシュフォーム」、ふきとり化粧水の「ディープナノクリアローション」を発売。このシリーズは、ボトルを振るだけで超微細な気泡「ナノバブル」を発生させる。濃密で超微細な泡が肌のうるおいを守りながらやさしくメイク汚れ、皮脂汚れ、毛穴の汚れを除去してくれる。また「メドシリーズ」からは集中保湿美容液である「モイスチャーメドセラムC50」もリリース。不要なものを取り除いた素肌に効果的にアプローチ。独自のコーティング技法である次世代浸透技術により角層にうるおいを与え肌のハリ・艶を引き出してくれる。特に肌あれや乾燥、ハリ不足などにも効果が期待できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:報道用資料
2024年05月02日華やかで上品な香りの限定アイテム株式会社ウテナは2024年5月20日、同社の濡れ髪スタイリングブランド『ミーアンドハー』から、『ミーアンドハー ミルキィグロスジェル モアシャイン ホワイトフリージア』をロフト・ハンズ・プラザで順次先行発売する。数量限定。同商品は、可愛らしい甘さの中に大人っぽい華やかさのある香りが特長。髪をパリッと固めずに、自然なまとまり感と毛流れをキープする。保湿成分「濡れツヤキープオイル」と、毛髪トリートメント成分「加水分解ケラチン」「グリセリン」を配合。スタイリング中も、摩擦などのダメージから髪を守ることができる。容量は90g、参考価格は1,210円。ロフト・ハンズ・プラザ以外のバラエティストアやドラッグストアでは、6月3日から販売される。理想の濡れ髪を叶えるスタイリングブランド『ミーアンドハー』は、濡れ髪に特化したスタイリングアイテムを展開。2023年6月に発売された『ミーアンドハー ミルキィグロスジェル モアシャイン』は、リッチな濡れ感が楽しめるアイテムとして人気を集める。容量は100g、参考価格は1,210円。その他にも、前髪や顔周りのスタイリングに適した『ミーアンドハー あざと毛スティック』や、透明感あふれる香りのヘアワックス『ミーアンドハー ミルキィグロスジェル』がある。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月02日限定コラボパッケージが数量限定で登場!株式会社ウテナは2024年4月10日、同社のボタニカルスキンケアブランド『マジアボタニカ スキンコンディショナー』から、株式会社サンリオのキャラクター「ハンギョドン」とコラボレーションした限定パッケージ2種類を数量限定で発売。1984年に誕生したサンリオ人気の「ハンギョドン」は、中国生まれの半魚人。ふしぎ系に分類される愛嬌ある癒しキャラだ。マツモトキヨシグループ・ココカラファイングループ限定の『マジアボタニカ スキンコンディショナー「ハンギョドン」限定コラボパッケージ』は4月10日にメーカー出荷を開始。タコのさゆりちゃんも描かれた「なかよし」デザインとなっている。同商品は保湿成分として「ハトムギエキス」「6種のハーブエキス」を配合。乾燥肌あれを防いで、みずみずしい素肌に整える。「ノンコメドジェニックテスト」を実施した、ニキビのもとになりにくい処方となっている。容量は500mL、参考価格は825円。「フラワー」デザインはドラッグストアなどで発売「ハンギョドン」限定コラボパッケージの「フラワー」デザインは4月22日にメーカー出荷を開始。「フラワー」デザインの容量は500mL、参考価格は825円。全国のドラッグストアやスーパーなどで購入することができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース(C)’24 SANRIO CO., LTD. APPR.NO. L647495
2024年05月02日50代夫のダイエット、マイナス12キロに成功フォロワー11万人超の人気料理家・藤本マキさんによるダイエットレシピ本「藤本マキの食べやせごはん」(税込 1210円)が4月19日、株式会社 ワン・パブリッシングより発売された。同書では、藤本マキさんが夫をマイナス12キロのダイエットに導いたレシピを紹介。藤本さんの夫のダイエットは50代になってから開始されたが、その後リバウンドすることもなく、健康診断の数値も改善したという。1食500kal以内なのに食べ応え十分同書のレシピのポイントは、脂質オフ&カロリーカットなのに食べ応えのある「食べやせごはん」。どこのスーパーでも簡単に手に入る食材を使用し、1食あたり500kcal以内を実現した、マネするだけでダイエットができる献立レシピだ。特に、お買い得食材で常備している人も多い「豆腐」は、クリームの代わりにしたり、ひき肉に混ぜたりと、あらゆるレシピで大活躍している。味付けに関しても、カロリー増の原因となる砂糖などを減らし、にんにくやしょうがを使った風味で食べ応えのある味付けにしている。忙しい朝のごはんにはレンチン簡単レシピも紹介し、巻末には、どうしても甘い物が食べたい時のために糖質&カロリーオフのスイーツレシピも紹介している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月02日昨年最も売れた美容本『キレイはこれでつくれます』雑誌、書籍、デジタルメディアの発行や販売を手がける株式会社ダイヤモンド社は、同社の『キレイはこれでつくれます』(税込1650円)の発行部数が50万部を突破したと発表した。この書籍は女優でタレントのMEGUMIさんによるもので、2023年4月19日に発売。発売前の時点で2度の重版が決定し、発売日の翌日には発行部数が10万部を突破していた。2023年に最も売れた美容本であり、同書で紹介されたアイテムが店頭から消えるなどの現象も見られたという。美に関するすべての情報がこの1冊でグラビアタレントとして人気を博していたMEGUMIさんは、南国の強い日差しの中で過ごす時間が長く、小麦色の肌への憧れから、顔にも日焼けオイルを塗っていたという。当時は全く肌荒れもなく、自身の肌への過信によりケアを行わず、メイクを落とさずベッドに入ることも珍しくなかった。しかし、10年が過ぎると、肌はくすみ、ほうれい線が目立つようになり、そんな悩みを隠すため、メイクは濃くなるばかり。『キレイはこれでつくれます』は、30歳から真剣に美容に取り組むようになったMEGUMIさんが実際に試した1,000以上の美容法の中から、効果を実感したものだけを厳選して紹介している。今年で43歳になるMEGUMIさんだが、同世代の女性読者からの支持はもちろん、小学生から70代という幅広い年代から反響が寄せられており、男性から参考になるとの声も。スキンケアから、ボディケア、ヘアケア、メンタルケアまで、美に関する情報を網羅した1冊である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月02日待望のUVケアアイテム2024年4月25日、株式会社Deaiwoは自社が展開する「Deaiwo スキンケアシリーズにおいて、4月26日に「DeaiwoクールモンスターUVジェル」をリリースすると発表した。同シリーズのコンセプトは、性別や年齢、国籍に関係なく「人生に優しく寄り添う」であり、これまで、保湿美容液クリームやヘアカラースプレーなどを展開してきた。今回は、ユーザーから熱望されていた、シリーズ初のUVケアアイテムが登場する。エステサロンや調剤薬局の店舗、公式サイト、パートナー企業の販売網などを通じて入手可能だ。保湿力にこだわりDeaiwoクールモンスターUVジェルは、ヒンヤリとクールな使用感と、モンスターのように肌を乾燥と紫外線から徹底的にプロテクトするというイメージから、この名前が付けられた。美容液発想で開発されたUVジェルであり、ジェルを肌にのせた瞬間、スッと肌に馴染み、涼しく潤う。ヒンヤリからウルウルそしてサラサラと変化し、柔らかくしっとりとした肌を実現。しっかりと潤うのにべたつき感がないため、ストレスなく何度も塗りなおしたくなるような使用感に仕上がった。保湿力にはかなりこだわっており、数種類の美容液成分を贅沢に配合している。クレンジング習慣がない人でも使いやすいよう、白残りしない仕様になっており、普通の石鹸でオフすることができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月02日アイカラーとリップ・チークカラーを発売株式会社ポーラは4月23日、最高峰ブランド「B.A」から、新メークアイテムの『B.A 3Dオアシス アイカラー』と『B.A 3Dオアシス ブラッシュ』(チークカラー)を8月1日に発売すると発表した。また、『B.A カラーズ コレクティッド カラースティック リップカラー・ブラッシュ』(リップ・チークカラー)の新色も同時発売する。肌にピタッと密着し使う人を華やかにB.A メークは、使う人の可能性を広げて毎日を楽しく過ごせるよう、日中のエイジングケアとしてスキンケアと同様に研究開発されている。今回発売されるのは、水面のようになめらかでみずみずしい艶感を作り出すオアシスベースのアイカラーと、頬に血色感と艶を集めるブラッシュ。アイカラーは凹凸と色ムラを補正し、発色と艶を両立。まぶたにピタッと密着し、みずみずしい立体感や花びらのような華やかな奥行き感を導く。またブラッシュは、保湿美容成分配合により、自然にフィットし華やかなカラーを密着させる。『B.A 3Dオアシス アイカラー』は、「ガーベラブーケ」「デイジーブーケ」「マーガレットブーケ」の全3色(各 8.3g 税込 7,700円)。『B.A 3Dオアシス ブラッシュ』は、「アマリリスコーラル」「ブルーミングピオニー」「ノーブルベージュ」の全3色(各 9g 税込6,050円)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月01日洗練された上品なカラー株式会社FRANKS DESIGNが運営するネイルサロン「DLAW(ドロウ)」は、セルフで簡単にサロン級を実現するマグネットタイプのネイルポリッシュを5月7日より、ネイルサロンDLAW直営店3店舗(ドロウ トウキョウ、ドロウ ラピリ、ドロウ フィ-グ)と公式オンラインストアDLAW STOREにて発売する。発売するカラーは、「ウォーター」「ソフトリー」「ユニバース」「ミスト」「スパークス」の5色。ウォーターは水面に反射する陽の光を集めたブルー。ソフトリーは、優しく繊細な光のピンク。ユニバースは銀河のように幻想的な偏光カラー。ミストは煌めく上質シルバー、スパークスは炎の煌めきを表す偏光カラーだ。マグネットポリッシュは1色6ml入り。価格は、5色セット 税込 12,100円、単色は 税込 2,640円。5色セットはDLAWの世界観が表現されたオリジナルパッケージでギフトにもオススメだ。コンセプトは「日常をアートに」ネイルサロン「DLAW」は、ネイルとファッションを融合させ、日常にアートを取り入れたファッション性の高いネイルアートを提供。ネイリスト向けのセミナーやBtoB向けの商品開発も行っている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月01日潤いと透明感がアップ2024年4月25日、株式会社ファンケルは通信販売と店舗において、5月16日から「ディープクリア 洗顔パウダークリアネスVC」を、数量限定発売すると発表した。6月からは、こちらも数量限定ではあるが、ドラッグストアやバラエティーショップなどでも順次発売する。人気アイテムがパワーアップ「ディープクリア 洗顔パウダー」は、同社の人気アイテム。毛穴の黒ずみや汚れ、角栓を除去し、つるつるのクリアな肌へと洗い上げる酵素洗顔料だ。使い切りポーションタイプで、汚れはオフするけれども潤いは守りながら洗うことができるため、つっぱりを感じることなく、スッキリ毛穴を手に入れることができる。「透明感のあるツルすべ肌に整えたい」というユーザーのラブコールに応え、人気アイテムに機能をプラスしたのが、ディープクリア 洗顔パウダークリアネスVCである。保湿成分として果実ピール成分、ビタミンCを配合することで、角層を優しく洗いながら除去し、透明感あふれる明るい肌へと導く。オレンジ果皮油、ローズマリー葉油の天然精油を使用した、ハーバルなシトラス調の香りで、イエローゴールドクレイを配合し、黄色のパウダーに仕上げている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月01日自分でカスタマイズmsh株式会社は4月30日、同社が展開する新ブランド「Ctrlx」(コントロールバイ)の第一弾アイテムとして、アイバームとコンシーラーを発売すると発表した。「Ctrlx」は同社のさらなる事業拡大や新たな試みのひとつとして、株式会社グッドパッチとともに立ち上げたブランド。同社のさまざまな商品開発実績と、株式会社グッドパッチのユーザー体験を軸にしている。第一弾アイテムは目もと悩みにフォーカスをあて、3種類のアイバームとパーソナルカラー別の2種類のコンシーラーを組み合わせた商品を新たに開発した。他ブランドなどを通じて多くの目もとを可愛く仕上げてきた同社だからこそできる、本気で取り組む目もとケアアイテムとなっている。がんばりすぎない目もとケア「Ctrlx」の新商品は、目もとの悩みに合わせた目もとケア用のアイバームと肌の色味に合わせたコンシーラーを組み合わせることが特徴的なアイテムである。アイバームとコンシーラーはそれぞれ税込み価格990円となり、自身の目もと悩みや色味に合わせて選んだリフィルを鏡と専用ブラシがついた専用ケースにセットして使用するかたちとなる。アイバームは目もと悩みに応じて異なる美容液成分が配合されており、あわせて乾燥から肌を守るためにうるおいを保つオイルも配合。使うたびにしっとり感が持続する。また、オイルに加えて、アミノパウダーと皮脂吸着パウダーもダブル配合。目もとをしっとりと保湿してくれる。対してコンシーラーは、肌を保湿するオイルとヒアルロン酸が配合されており、不自然に浮くことなくナチュラルに仕上がる。紫外線とブルーライトをカットする効果もあり、悩みのもとから目もとを守ってくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月01日一部店舗とオンラインブティック限定にて日本ロレアル株式会社は4月30日、同社が販売する人気のアイシャドウ「クチュール ミニ クラッチ」の限定カラーを復刻発売すると発表した。復刻するのは、昨年の「ノエルコレクション」で大人気だった「NO.910 トロカデロ ナイト」。ゴールドとシルバーが繊細にきらめく色合いはそのままに、ブラック×ゴールドのカサンドラロゴパッケージにドレスアップして登場する。販売は2024年5月8日より、一部店舗と公式オンラインブティック限定での取り扱いとなる。税込み価格は10,890円。数量限定となるので、早めの購入がおすすめである。パリの夜を思わせるカラー日本ロレアル株式会社のアイシャドウ「クチュール ミニ クラッチ」は、2023年に発売して以降、記録的なセールスレコードでその存在感をアピールしている人気商品である。復刻する限定カラー「NO.910 トロカデロ ナイト」は、パリの輝きを感じさせるきらめきあふれるパレット。美しくきらめくシルバーとゴールドをメインに、華やぐ人々の肌を思わせるソフトマットのペールローズカラーと、ナイトスカイにきらめく星空を閉じ込めたかのようなジェットブラックの4色で構成されている。特に、エッフェル塔のシャンパンフラッシュをイメージしたメタリックシルバーは、目もとをロマンティックにドレスアップし、きらめくラメがまるでパリのナイトタイムをまとっているかのように彩ってくれる。また、重ねても濁らずくすむことのないクチュールカラーは、つけるたびに美しい発色を楽しむことができる最高のアイテムである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月01日オンライン限定色のアミュレットブーケを発売常盤薬品工業株式会社のメイクアップブランド『エクセル』は、「エクセル グリームオンフィットシャドウ」のオンライン限定色「GF12(アミュレットブーケ)」(税込 1,320円)を5月14日に発売する。「エクセル グリームオンフィットシャドウ」は、美しく煌めく目元を演出するスティック型のアイシャドウ。抜群の密着力で仕上がりが18時間持続し、2022年の発売以来、SNSでも大きな反響を呼んでいる。質感はなめらかなクリーム状で、ムラなく描けて目元にフィットし、保湿成分のセラミド・スクワラン配合で目元の乾燥を防ぐ。また、ウォータープルーフ&スマッジプルーフで汗・皮脂・水に強く、こすれにも強い。パール感が強くどんなアイメイクも華やかに今回発売される限定色は、「幸せの光が舞う」グロウベージュ。ブルーやパープルの大粒パールや小さなピンクパールを配合した、パール感の強い、透明感を感じるカラーで、どんなアイメイクも華やかにする。アイホール全体に塗るのはもちろん、自然な濡れ感をプラスできるポイント使いもオススメだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月01日トリプル酵素で毛穴の黒ずみや角栓を取り込む株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー(以下、BLC)が、「ツルリ 毛穴汚れ分解ジェル洗顔 <洗顔料>」を、6月10日に発売する予定だ。“泥”や“酵素”などの天然素材を配合し、毛穴悩みにアプローチするブランドのツルリ。同ブランドから今回登場する洗顔料「ツルリ 毛穴汚れ分解ジェル洗顔 <洗顔料>」は、トリプル酵素(プロテアーゼ、リパーゼ、パパイン:全て角質ケア成分)で毛穴の黒ずみや角栓を取り込み温感ブーストジェルが分解して、つるんと透明感のある肌へと導く。整肌成分としてアーティチョーク葉エキスなどを配合「ツルリ 毛穴汚れ分解ジェル洗顔 <洗顔料>」には前述の成分以外にも、整肌成分としてセイヨウナシ果汁発酵液やアーティチョーク葉エキス、乳酸桿菌が配合されており、キメの整った肌を実現する。また、ハーバルスパの香りですっきりと爽やかに洗いあげることが可能だ。同洗顔料は1個あたりの内容量は110gで、税込み価格は1,100円。6月10日からツルリ公式サイトなどにおいて数量限定で販売が開始される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月01日肌をひきしめながらしっとり潤すフェイスマスク株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーが、同社コスメブランドのサボリーノからフェイスマスク「目ざまシート N IM24」と「目ざまシート N MY24」を、6月10日から数量限定で発売する予定だ。「目ざまシート N IM24」と「目ざまシート N MY24」は、肌をひきしめながらしっとり潤すフェイスマスクだ。「目ざまシート N IM24」はアイスクリアミントの香りで、「目ざまシート N MY24」はミンティヨーグルトの香りとなっている。皮脂バランスを整える保湿成分「22AG」を配合「目ざまシート N IM24」と「目ざまシート N MY24」には、皮脂バランスを整える保湿成分「22AG」を配合。健康的な22歳の肌バランスをイメージしたエイジングケア(年齢に応じた手入れ)がかなう。また、皮脂テカ防止成分としてダイズ種子エキスを、整肌成分として3種のビタミンC(アスコルビルグルコシド、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、アスコルビルリン酸Na)を配合。肌を整えながら気になる日中のベタつきやテカリを防ぐ。いずれも28枚入り(273mL)で、価格は税込み1,540円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月01日「キレイにやせたい」に応えた商品ジェイフロンティア株式会社は4月23日、プロテインをプラスした置き換えダイエット「酵水素328選もぎたて生スムージープロテインプラス」を発売した。「酵水素328選」がこれまでダイエットをサポートした人は100万人以上。今回のプロテインプラスでは、キレイにやせたいという要望に応え、女性に必要な栄養素のプロテインとカルシウム、さらにお腹への満足成分をプラスした。動物性と植物性の2種類のたんぱく質を配合同商品は、動物性のホエイプロテインと植物性のソイプロテインを配合し、1杯でたんぱく質を5g補うことができる。満足感成分として、サイリウムやグルコマンナン、チアシードもプラス。ダイエットサポートとして、1食分の10種のビタミンと、日本人女性が不足しがちな鉄・カルシウムも配合した。また、美容に必須のコラーゲンやインナーケア用の乳酸菌、お腹をスッキリさせる「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」も配合。さらにおいしさにもこだわり、5種類のフルーツ果汁とアルフォンソマンゴーのピューレで、香りたかい爽やかな甘みを実現。カロリーも1食33kcalの低カロリーだ。「酵水素328選もぎたて生スムージープロテインプラス」は、300g(30食分)入りで価格は、税込 6,980円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月30日「ラリン」の限定コレクション5月発売イスラエル発の死海コスメ「Laline(ラリン)」より、限定コレクション「ベルガモットパチュリ」が新登場。2024年5月17日の発売に先駆け、横浜ジョイナス店や名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール店などの一部店舗とオンラインストアでは、2024年5月8日に先行発売がスタートする。何層にも重なる洗練された香り「ベルガモットパチュリ」は、ベルガモット、シダーウッド、パチュリ、フルーツシュガーなどが織りなす深みのあるフレグランス。コレクションのテーマである“バタフライエフェクト”のように、予測できない香りの変化を楽しめる。天然の保湿成分たっぷりで肌をうるおしながら汚れをオフする「バス&ボディバブル」(税込2,970円)や、死海のミネラルソルトが不要な角質を優しく除去する「ボディスクラブ」(税込3,850円)、アロエベラエキスと植物オイルの二層式の「ヘア&ボディミスト」(税込4,290円)など豊富なラインナップ。中でも注目はラリン初となる頭皮用スクラブ「ヘア&スカルプ スクラブ」(税込3,630円)だ。ミネラルたっぷりの死海の塩が、頭皮の頑固な汚れや皮脂をスッキリ落とし、アルガンオイルやシアバターなどのうるおい成分がしっとりなめらかな髪へ導いてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月30日7月以降に順次定番化2024年4月23日、株式会社井田ラボラトリーズは自社が展開するブランド「キャンメイク」において、4月下旬に「むちぷるティント」、「グロウフルールチークス(ブレンドタイプ)」の先行1色をリリースすると発表した。また、「カラフルネイルズ」において、限定ホワイトラベルの先行1色と限定3色も同日に発売する。今回先行発売したアイテムは、7月以降に順次定番導入していく見通しだ。ブルベ向きのカラーが登場同ブランドのむちぷるティントは、むっちりと厚く柔らかい唇を演出できるアイテムとして人気を博している。発色が良く艶があり、透明感がある絶妙カラーがそろっているところも人気のポイントだろう。これまでのカラー展開は、イエベ向きのカラーが多かったのだが、今回はブルベ向きの「ラズベリーケーキ」が登場する。このカラーは、白みを抑えることで肌なじみの良い、青みピンクカラーに仕上げた。グロウフルールチークスは、1つのパレットに2つの質感のチークを詰め込んだアイテムで、混ぜながら使うことで、自分好みの仕上がりを楽しむことができる。今回発売の「ラベンダードリーム」は、幻想的なラベンダーカラーのアイテムで、透明感溢れる儚げな頬を演出する。カラフルネイルズは、速乾性と艶感を両立したネイルカラー。今回は、日本の梅雨をイメージしたカラーがホワイトラベルで登場。4つの寒色系カラーで、それぞれ異なる質感のパールを配合し、印象的な指先へと導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月30日赤坂にて株式会社サマンサグローバル ブランディング&リサーチインスティチュートは4月27日、電動ヘアブラシ「Readey -リアデイ-」を「PLAZA NEWSSTAND赤坂店」にて期間限定販売すると発表した。リアデイは同社の新プロジェクト「SamanthaBeauty Project」にて取り扱っている商品で、とかすだけで瞬時に髪をサラサラにし、ツヤと潤いを与えてくれる電動ヘアブラシである。販売期間は2024年5月1日から5月16日までとなり、店内ではリアデイのアンバサダーによるスペシャルディスプレイなども実施される。母の日のプレゼントにも株式会社サマンサグローバル ブランディングアンドリサーチインスティチュートの電動ヘアブラシ「Readey -リアデイ-」は、ツインマイナスイオンでリセットとデトックスを可能にした商品である。期間限定で販売するのは赤坂BiZタワーの1階にある「PLAZA NEWSSTAND赤坂店」で、リアデイだけでなくヘアオイルなどのヘアケアアイテムも販売する。また、店内のサイネージでアンバサダーのプロモーションムービーを放映するほか、アンバサダーのパネル展示やサイン入りビックアクスタの展示など、期間限定でリアデイ仕様になる。さらに、今回「PLAZA NEWSSTAND赤坂店」でリアデイを購入した人限定で、無料のギフトラッピングキャンペーンを実施。アンバサダーのオリジナルラッピングペーパーなど、6種類のラッピングペーパーから好きなデザインを選ぶことができるので、大切な人へのギフトや母の日のプレゼントにもぴったりである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月30日「エテュセ」の新シーズンテーマは?2024年4月22日、「エテュセ」が今年のサマーコレクションと、新シーズンのビジュアルを公開した。2024年春夏の「エテュセ」は、色と質感を絶妙バランスで組み合わせたヌーディーな仕上がりを提案。ナチュラルながら存在感のある目元を演出する2アイテムが発表された。またアートディレクター吉田ユニによるキービジュアルは、毛穴レスの陶器肌とくっきり印象的な目元、さらにハートの構図が目を引くデザインになっている。今年の夏はヌーディーカラーをチョイス「エテュセ Summer Collection」の1つ目は、ひと塗りで美しい束感まつげが作れる「エテュセ アイエディション(ラッシュトップコート)」(税込1,650円)。右と左で形状の異なるブラシで、まつげを集めて束感を作り、美しいカールとセパレートをキープする。カラーは透明感と抜け感を作る「02 ラスターブラウン」。こげ茶パール配合で、自然なツヤ感のある存在感あるまつげを演出する。2024年5月9日発売。2つ目はうるっとした瞳を仕込む涙袋グリッター「エテュセ アイエディション(グリッターライナー)うさぎピンク」(税込1,540円)。ニュアンスピンクと繊細パールにより、血色感のある仕上がりに。夏のヌーディーカラーを思い切り楽しめるメイクアイテムで、2024年6月6日発売。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月29日