Woman Smart Lifeがお届けする新着記事一覧 (152/238)
インドの契約農家から繊維製品製造卸売業の株式会社植山テキスタイルがオリジナルブランド『OUPS/ウップス』が、気軽にエシカル消費を取り入れることのできる新商品を発売します。今回新たに展開する商品は、オーガニックコットンシリーズの靴下です。同社はインドの契約農家からオーガニックコットンを調達し、わずかでも環境へ配慮した取り組みができればという想いからオーガニックコットンシリーズを展開しています。パッケージ素材はサトウキビ由来衣料品に欠かせない綿ですが、食物と違い農薬に対する規制が少ないことでも知られています。例えばアメリカでは、農産物全体に使用するうちの10%以上の農薬が綿に使用。機械による摘み取りのために収穫時も葉や茎を枯らす薬品を散布し、綿自体にもダメージを与えています。植山グループの契約農家では、綿花栽培に適した条件が揃った土地柄を活かし、農薬や化学肥料の使用を防ぎ、手摘みによって繊維を傷つけることなく収穫。製造工程では伸縮性を重視し、もちっとした触感、ふわっと包み込む履き心地が実現しました。パッケージ素材にもサトウキビ由来のエコロジーな資材を使用し、カーボンニュートラルな取り組みに挑戦しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※ウップス公式サイト
2021年09月12日「IN YOU MARKET」初のPOP UP日本最大級のオーガニック・プラットフォーム「IN YOU MARKET(インユーマーケット)」が、西武池袋本店で初のポップアップストアを開催します。期間は2021年9月8日から9月21日まで。食品館地下1階にある光の時計口イベントスペースに、「IN YOU MARKET」が厳選したスイーツや食品、調味料などが大集結します。全ての人にオーガニックな暮らしをポップアップストアでは「オーガニック」「添加物不使用」「農薬・化学肥料不使用」という厳しい基準で集められた、90種類以上のアイテムが販売されます。一例としては無農薬の玄米おにぎり・おはぎ、新鮮なオーガニック野菜、無添加スイーツ、オーガニックインスタントフード、グルテンフリー食品など。すでにオーガニックな生活を取り入れている人にはもちろん、これから試してみたいという人にもぴったりのイベントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※西武池袋本店の公式サイト※「IN YOU MARKET」公式サイト
2021年09月11日店名はイタリア語で「贈りもの」という意味株式会社ONEが運営する「regalo(レガロ)」が、2021年9月20日に第8回目となるワークショップを開催します。JR山手線「田町駅」から徒歩7分の場所にある「regalo」は、体にとって安心・安全なオーガニックアイテムを取りそろえているセレクトショップです。「未来の子どもたちのために安心して暮らせる世界を ~regalo for our future~」というコンセプトのもと、ふだん使いできる商品から大切な人へのプレゼントに最適な商品まで、日々の暮らしをちょっと豊かにしてくれて環境にもやさしい商品を多数販売しています。オンラインなので遠方からの参加も大歓迎今回開催されるワークショップのテーマは「お茶の時間にしましょうか ~あなたのためのハーブティーの選び方~」。自宅でリラックスする時間が増えた人を対象に、ハーブティーの魅力やシーン別のおススメハーブティーなどについて紹介する内容となります。開催時間は14時から15時。Zoomでのオンライン視聴となるので全国どこからでも参加することが可能です。「regalo」では過去に洗剤や睡眠、ヘアアレンジなどをテーマとしたワークショップを7回開催しています。昨今の社会情勢を鑑みて店舗内でのワークショップ開催も検討中です。(画像は株式会社ONEのプレスリリースより)(画像はregaloより)【参考】※株式会社ONEのプレスリリース/ValuePress※regalo
2021年09月11日豊かな生活を作る商品にフィーチャー株式会社フラッグの運営するセレクトショップブランド「Ethical&SEA」(エシカルシー)では、9月1日(水)から9月21日(火)までの期間「Peace Day特集」を開催中です。9月21日は通称ピースデー(Peace Day)と呼ばれ、国連により国際平和デー(International day of peace)と定められています。期間中はピックアップ商品として「きれいな水」とその元となる豊かな土壌を守る商品にフォーカスし、商品の持つストーリーを具体的に紹介。生物分解性のある界面活性剤を使ったボディオイルや、 形が悪いからという理由で捨てられるキウィフルーツを買い取って商品化したドライゴールドキウィフルーツが店頭に並びます。わたしたちを広げる選択をエシカルシーは「わたしたちを広げよう」をポリシーにかかげ、アメリカ西海岸カルチャーにインスピレーションされた「オーガニック」や「オーシャンフレンドリー」をキーワードにしたブランドです。海や地球環境、SDGsに配慮した商品や各種環境系認証商品を取り扱うことでエシカル消費を広げることを目標としています。(画像はプレスリリースより)【参考】※Ethical&SEA公式サイト
2021年09月10日サスティナブル時代の敏感肌に株式会社Nuzzleが植物由来の敏感肌用pHスキンケアブランド「Litomy(リトミー)」を始動させました。Litomyは皮膚科学に基づいたpHバランスと植物由来成分にこだわった敏感肌のためのスキンケアブランドです。9月から「バランシング ブースターセラム」と「バランシング ロッククリーム」を全国のバラエティーショップにて販売開始しています。再生可能容器を採用Litomyは肌の美しさだけでなく、サスティナブル志向の高まりに合わせ、健康・環境に配慮したスキンケアブランドです。“肌への優しさ”として、動物由来成分、パラベン、エタノール、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、合成着色料、旧指定成分の8つの無添加設計とし、“環境を考えて”リサイクルガラスや再生紙といった再生可能容器を採用しています。「バランシング ブースターセラム」は、肌荒れがしてしまう敏感肌タイプに向けのスムースと、乾燥が気になる敏感肌向けのハイドレイトの2種。各内容量28mLで価格は2,310円(税込)。「バランシング ロッククリーム」は、ウチワサボテン由来の保湿成分入りで、肌荒れを防ぎ包み込むように肌に潤いを与えます。内容量45gで価格は2,970円(税込)です。(画像はプレスリリースより)【参考】※Litomy公式ブランドサイト
2021年09月09日90パーセント以上うるおい成分を配合株式会社ヴィークレアが運営する「&honey(アンドハニー)」が、2021年9月21日にハンドクリーム2種類を新発売します。「ハチミツ美容」をコンセプトにする「&honey」は、保水オーガニック美容で芯からうるおう髪へと導くヘアケアブランド。厳選された保湿効果が高いハチミツとモロッコ産のオーガニック認定オイルを独自の配合比率で使用し、髪にツヤとうるおいを与えます。ヘアケア商品はゴワつきをケアする「シルキー」、集中保水ケアの「ディープモイスト」、うねりケアに特化した「メルティ」の3種類から選べます。合成着色料、鉱物油、合成酸化防止剤などは使用していないので安心・安全です。指先までしっとりとした仕上がりを実現今回発売されるハンドクリームは、オーガニック基準をクリアしたモロッコ産オーガニックオイルと「&honey」独自の比率で配合したハチミツを使用することで手肌のうるおいを持続させる商品です。「アンドハニー ディープモイスト ハンドクリーム」は、手肌のしっとりしたうるおいを長時間維持する乾燥肌ケアタイプ。フルールハニーの甘くジューシーな香りも魅力です。甘く華やかなピンクローズハニーの香りの「アンドハニー メルティモイスト ハンドクリーム」は、手肌になじみやすいのでベタつかず、透明感のあるサラッとした仕上がりに導きます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ヴィークレアより)【参考】※株式会社ヴィークレア※&honey
2021年09月09日株式会社JFLAホールディングスの子会社である株式会社TBジャパンは、全米を中心に世界で7,000店舗以上を展開するアメリカ発のメキシカン・ファストフード「TACO BELL (以下、タコベル)」において、2021年9月8日(水)より、「タコス主義」をテーマにしたブランドキャンペーンを展開します。タコベルと同じように、自由に“自分らしさ”を楽しもう!ファストフード業界でオリジナリティ溢れる「メキシカン・ファストフード」ブランドとして、ユニークな商品を武器に独自の道を突き進むタコベル。今回のブランドキャンペーンでは、そんな“タコベルらしさ”を大切にするタコベルと同じように、自由に“自分らしさ”を楽しむスタイルを「タコス主義」と命名。「タコス主義」に込めたメッセージを表現したブランドムービーを通じて、タコベルのタコスの美味しさと「タコス主義」の魅力を日本の若者に向けて伝えていきます。ブランドムービー】「タコス主義」に込めたメッセージを表現! シズル感たっぷりの映像にも注目今回公開するブランドムービー「タコス主義」は、“自分らしさ”を大切にすることで、人生をより楽しいものにしてほしいというメッセージを軸に、タコベルのタコスならではの美味しさや楽しさを力強く個性的に描いた動画です。動画には、InstagramなどのSNSを中心に若者から支持を集める、日本最大級のフリースタイルフットボールチーム「Air Technician」リーダーのKazaneさん、ダンサーのMei Matsuuraさんを起用。タコベルらしいトーンで、2人がイキイキとタコスを楽しむ姿をお届けします。注目は、ダイナミックな演出で、タコスのおいしさをシズル感たっぷりに表現したシーン。インフルエンサーたちのナレーションや、合間に挟まれる力強いパフォーマンスも、高揚感を掻き立てます。また、2人が出来上がったタコスに豪快にかじりつく姿も必見。とびきりの笑顔で美味しそうにタコスを頬張る様子をみていると、思わず一緒に食べたくなること間違いなし。タコスの魅力を大胆に描いた、食欲がそそられるムービーです。毎週火曜はタコスの日! アメリカで人気の「タコチューズデー」を日本でも展開今回、タコベルでは、この「タコチューズデー」の習慣を日本でも広めるべく、過去に実施して大好評を得た割引企画を実施。毎週火曜日に、店頭での商品購入時にレジでタコベル公式LINEアカウントの「タコチューズデー」の画面を提示してくださった方に、通常290円(税込)のタコスを特別価格の150円(税込)で提供します(店舗購入限定)。とびきりのおいしさを誇るタコベルの人気商品を、ぜひこの機会に「お得に」お楽しみください。詳細は、「タコス主義」スペシャルサイトよりご確認いただけます。【参考】※タコベル「タコス主義」スペシャルサイト※タコベルブランドムービー「タコス主義」
2021年09月08日9月1日は「防災の日」。自宅に防災グッズや防災用の飲食料品を用意している家庭も多いでしょう。防災用飲食料品で忘れがちなのが「防災用食品の賞味期限」。うっかり賞味期限切れにしてしまうママも多いようです。防災用飲食物、賞味期限切れにしたことがある人約7割日本テトラパック株式会社の調べによると、2人に1人のママが日頃から飲食料品を備えていることが分かりました。ところが、備えていると答えたママたちに、うっかり賞味期限切れにさせたことがあるかどうかを聞いてみたところ、約7割の69.3%が「ある」と回答。冷蔵庫の中のものの賞味期限管理だって大変なのに、防災用の飲食料品まではなかなか気が回らないという人も多いようです。賞味期限切れを防ぐには、ローリングストックで料理研究家で防災士でもある島本美由紀先生によると、食材を無駄にせず万が一に備えるためには、「ローリングストック」という食材管理法が良いそう。ローリングストックとは、賞味期限が比較的長い食材を少し多めに買っておき、食べた分だけ買い足す方法。これならうっかり賞味期限を切らしてしまう心配がありません。飲料の備えは「ロングライフ紙パック」がおすすめ防災の備えには飲料も欠かせません。しかしママたちからは「飲料はかさばってしまい収納が大変」という声が多くあがっています。防災用の飲料や食材の保管場所ナンバーワンは台どころ(36.5%)。けれど、島本先生は「飲料は各部屋に準備しておくと良い」と語ります。確かに、万が一部屋に閉じ込められてしまったときも、手元に飲料があれば安心です。おすすめは、「ロングライフ紙パック」という常温で長期保存できる紙パックに入った飲料。レパートリーが豊富で、一度に飲みきれる量の商品も多いため、災害時でも衛生面の心配がありません。また、リサイクルできるので環境にかかる負荷も減らせます。ロングライフ紙パックのお茶やジュースを書斎や自室に備えておき、仕事や趣味の時間のお供にするのもアリ。減った分を買い足すローリングストックをしていけば、賞味期限の心配もありません。飲料は重たいのでネットショッピングで自宅まで宅配してもらうとラクチンですよ。防災の日を前に、防災用の飲食料品を見直しましょう。賞味期限が近いものは、普段の食事やおやつで消費してローリングストックを。備えあれば憂いなしです。【参考】※日本テトラパック株式会社
2021年09月08日「LILY BROWN」と「to/one」が初コラボレディースファッションブランド「LILY BROWN(リリー ブラウン)」が、ナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」とコラボしたネイルコレクション全5色を、2021年9月10日(金)に発売します。ヴィンテージカラーの限定ネイルヴィンテージアイテムの繊細なクラフトワークとテイストを、現代ファッションに組み込んだアイテムを展開する「LILY BROWN」。そんな同ブランドが初めてタッグを組んだのは、ナチュラル&オーガニックコスメの「to/one」です。初のコラボアイテムは、ヴィンテージカラーのネイルコレクション「【LILY BROWN×to/one】ネイルポリッシュ」(税込2,200円)。20世紀後半の映画界で活躍した女優にフォーカスし、時代を切り開く女性のエネルギーを5つのカラーで表現しています。上品なゴールドと繊細なレースを組み合わせたコラボオリジナルのパッケージにも注目です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LILY BROWN」公式サイト
2021年09月08日ビューティブランド「ランコム」は、9月8日の国際識字デーより、日本女性がデジタルリテラシーを高め未来を切り拓くための支援プロジェクト「Write Her Future」を始動することを発表。プロジェクト開始に先立って行われた、オンライン発表会を取材しました。識字率は高いものの、デジタル競争力に課題がある日本「Write Her Future (女性たちが綴る未来)」は、識字率向上を目的としたプログラムです。日本人は意外にもデジタルリテラシーが低いことが近年の調査でわかっており、2020年にIMDによって行われた「世界デジタル競争力ランキング2020」では、日本は主要63か国中27位。またデジタル業界の女性就業率は約13%と、アメリカと比較すると約半分という結果になっており、日本人女性のデジタル人材不足は社会問題となっています。ランコムPRの中別府慧理氏は、現在のコロナ禍という状況も、プロジェクトテーマの背景にあると語りました。コロナ禍で職を失う女性が多いなか、デジタル関連分野の仕事にはポテンシャルがあることから、女性のデジタルリテラシースキルの重要性が明確になっています。未来を切り拓くため。デジタルリテラシーを高める取り組み女性のデジタル人材不足という社会問題の課題解決を目指してスタートするのが、支援プロジェクト「Write Her Future」です。ランコムでは、女性たちが今よりもっと自分らしく輝くチャンスと可能性を広げるために「Write Her Future」を通じてデジタルリテラシーに触れる機会を提供します。具体的な取り組み内容としては、オンライントークセッションの配信、クリエイティブワークショップの開催、メンタリングルームの開設を予定。プロジェクト開始日にあたる9月8日(水)20時からは、公式TwitterとYouTubeを通して第1回目のオンライントークセッション「彼女の選択」を配信します。ゲストは、SNSやYouTubeなどで活躍中のモデル兼クリエイターの伊原葵さん。第2回目以降のトークセッションテーマと配信時期は以下を予定していいます。配信日やゲストは決定次第発表されるので、興味のある方はぜひ公式情報をチェックしてみてください。オンライントークセッション 第2回目以降のテーマ予定【2021年11月】#2デジタル コミュニケーション(あのトレンドはどう作られている!?SNSマーケティング)【2022年1月】#3プログラミング(スキルで可能性を広げるプログラミング/HP制作)【2022年3月】#4デジタル起業(セルフブランディングで起業するオンラインショップ(D2C起業))最後に中別府氏は、「『Write Her Future』は短期間ではなく、ランコムの大切な取り組みとして長期的に行うプロジェクトです」と語ってくれました。女性たちに対してより幸福で輝ける未来を提供するべく活動するランコム。1年後となる2022年9月には、さらにパワーアップしたコンテンツ提供を予定しているとのことなので、今後の活動に注目です。【参考】※特設サイト
2021年09月07日「UCAYALI 70%」新登場チョコレート専門店「green bean to bar CHOCOLATE(グリーン ビーン トゥ バー チョコレート)」が、2021年9月4日(土)、ペルー・ウカヤリ地方のカカオ豆を使ったチョコレートを日本で初めて発売します。南米ペルーのアマゾン川支流の一つであるウカヤリ川周辺では、400を超えるの小規模農家がカカオ豆を生産しています。ウカヤリのカカオ豆は世界中のチョコレートメーカーで使用され、品評会においても高く評価されている上質な豆です。上質なシングルオリジンチョコレート「green bean to bar CHOCOLATE」では、カカオ豆のローストから、粉砕、コンチング、仕上げまで、全ての工程を同社で一貫して行っています。今回新発売された「UCAYALI 70%」(税込1,944円)は、口に入れるとまず爽やかなミントと同時にぶどうやクランベリーのアロマが広がり、黒糖やキャラメルのようなコクが続きます。フルーティーな酸味と苦み、コクのバランスが絶妙です。「green」の特徴でもある和紙のパッケージには花札があしらわれ、和モダンなデザインに仕上がっています。オンラインショップでは新発売を記念し、送料無料のキャンペーンを9月30日(木)まで開催中です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「green bean to bar CHOCOLATE」公式サイト
2021年09月07日健康への意識が高まる中、ヘルシーなお菓子にも注目が集まっています。腹持ちが良くて、小腹が空いたときにサッと食べられるバータイプのお菓子には、日頃御世話になっているという人も多いのでは。コンビニでもよく見かける人気のバースナックが、素材をまるごと使用したナッツバーブランド「BE-KIND(ビーカインド)」。このたび、日本限定発売となるいちご味のフレーバー「BE-KIND(ビーカインド)ストロベリー & ホワイトミルク アーモンド」と、植物由来のプロテインをおいしく摂取できるカフェモカ味のフレーバー「BE-KIND(ビーカインド)プロテイン カフェモカ & ダークチョコレート アーモンド」が、9月13日より全国で新発売されます。出荷本数1,000万本*突破! 健康とおいしさを両立したナッツバー「BE-KIND(ビーカインド)」2004年に発売開始して以来、世界中で親しまれている、全米No.1**のナッツバーブランド「KIND(カインド)」。日本には「BE-KIND(ビーカインド)」として***、2020年4月に初上陸し、2021年7月には日本での出荷本数の累計が1,000万本*を突破。ナッツをまるごと使った「カラダよろこぶナッツバー™」として、好評を得ています。*2020年4月~2021年7月までの出荷本数の累計**IRI調べ 栄養調整食品コンビニ累計販売金額(2019年5月18日~2020年5月17日)***米国で「KIND(カインド)」として展開するブランドを、日本では「BE-KIND(ビーカインド)」として取り扱っています。日本限定の「いちご味」と、植物由来のプロテインが摂取できる「カフェモカ味」が新登場!日本ではこれまでに5種類のフレーバーを展開してきた「BE-KIND(ビーカインド)」ですが、9月13日からは新たに2つのフレーバーが登場します。「BE-KIND(ビーカインド)ストロベリー & ホワイトミルク アーモンド」は、日本のみで発売される限定フレーバー。日本のコンビニエンスストアで特に人気が高い「いちご」味が特長です。「BE-KIND(ビーカインド)プロテイン カフェモカ & ダークチョコレート アーモンド」は、植物由来のたんぱく質をおいしく摂取できる「プロテインシリーズ」の新フレーバーです。「BE-KIND」は全ての製品に高たんぱく質食材であるナッツを使用していますが、本製品はナッツに加えて「大豆由来のたんぱく質」をプラスすることで、総たんぱく質量8.4グラムを実現。植物由来の良質なたんぱく質をたっぷりと摂取することができます。<製品特長>◆「BE-KIND(ビーカインド)ストロベリー & ホワイトミルク アーモンド」・ストロベリーのドライフルーツを使用しています。・スーパーフードと言われるチアシードを使用しています。・たんぱく質を含み、食物繊維も豊富です。・厳選素材を使用しています。・ナッツなどの素材を大きく裁断し、できるだけ丸ごと使用しているため満足感が続きます。・甘さを極力抑えています。・塩味を極力抑えています。・日本限定発売のフレーバーです。◆「BE-KIND(ビーカインド)プロテイン カフェモカ & ダークチョコレート アーモンド」・植物由来のプロテインを豊富に含みます。・総たんぱく質は8.4グラムで、食物繊維も豊富です。・分離大豆たんぱくを使用しています。・ダークチョコレートを使用しています。・良質なアーモンドとピーナッツを使用しています。・低GI・厳選素材を使用しています。・ナッツなどの素材を大きく裁断し、できるだけまるごと使用しているため満足感が続きます。・甘さを極力抑えています。・塩味を極力抑えています。健康とおいしさの両立を目指した、「カラダ」だけでなく「ココロ」にも優しいナッツバーの新しい味わいを、ぜひお楽しみください。【参考】※「BE-KIND(ビーカインド)」ブランドサイト
2021年09月06日東京から約1時間。人気のリゾート地に建つホテル東急リゾーツ&ステイ株式会社が運営する「旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン」(長野県北佐久郡軽井沢町)が、2021年9月16日より秋のアフタヌーンティー(4351円)を販売します。JR「軽井沢駅」から車で5分の場所にある「旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン」は、旧軽井沢銀座まで徒歩5分という立地のよさが魅力。館内にも大浴場やフィットネスジム、ギフトショップなどが完備されています。業界をリードする衛生・消毒手順である「ヒルトン・クリーンステイ」プログラムを導入しているので、衛生面も安心です。信州産の食材をぜいたくに使用今回販売される秋のアフタヌーンティーは、1階のダイニング「ア・ターブル」で13時から16時30分まで提供。彩り豊かな信州の秋を五感で楽しめるメニューとなっています。「小布施栗のモンブラン」「百笑農房ほおずきチョコレート」など7種類のスイーツと「信州牛のアッシパルマンティエ」など3種類のセイボリー(軽食)に、かわいらしい一口サイズの スコーン(プレーンとチョコレートの2種類)が2段重ねのプレートで提供されます。ドリンクは1996年にサンフランシスコで生まれたティーブランド「Mighty Leaf」の紅茶が用意されます。スイーツやセイボリーに合わせて茶葉を交換することも可能です。※価格には税金・サービス料が含まれています。(画像はプレスリリースより)(画像は東急リゾーツ&ステイ株式会社より)(画像は旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンより)【参考】※東急リゾーツ&ステイ株式会社のプレスリリース/@Press※東急リゾーツ&ステイ株式会社※旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン
2021年09月06日建築を通して京都を知る大規模展覧会株式会社長楽館が、京都市京セラ美術館で開催中の「モダン建築の京都」展との連携企画として2021年9月25日より「長楽館モダンタイルタルト」(税込み1800円・ドリンク付き)を「デザートカフェ長楽館」で販売します(2021年12月26日までの期間限定)。京都市京セラ美術館開館1周年を記念して2021年9月25日より開催される「モダン建築の京都」展は、近代建築の宝庫でもある京都のモダン建築を多彩な資料(原図面や模型、写真、映像など)とともに紹介する大規模建築展です。京都のモダン建築の1つである長楽館(旧村井吉兵衛京都別邸)からも「螺鈿細工の椅子」「花台」をはじめとした、1909年竣工当時からの調度品が複数出展されます。展覧会チケット提示でおトクに!今回発売される「長楽館モダンタイルタルト」は、1909年の建築当初より残る長楽館旧温室(現・長楽館BOUTIQUE)のタイルの柄をイメージした商品です。長楽館のパティシエによる自家製クリームと国産小麦を使ったサクサクのクッキー生地でシンプルな美味しさが際立つスイーツとなっています。セットドリンクは「長楽館オリジナルブレンドコーヒー」と「長楽館オリジナルブレンドティー」の2種類から選択可能。会計時に「モダン建築の京都」展の入場券を提示すると、200円引きのサービスが受けられます。※別途サービス料10パーセントが発生します。(画像は株式会社長楽館のプレスリリースより)(画像は株式会社長楽館より)(画像は京都市京セラ美術館より)【参考】※株式会社長楽館のプレスリリース/@Press※株式会社長楽館※京都市京セラ美術館
2021年09月05日「ennic」の新商品サロン発想のヘア&スキンケアブランド「ennic(エニック)」より、2021年9月25日、天然由来成分100%のスタイリングバーム「エニックバームセラム FH」(税込2,420円)が発売されます。全国の「エニック」取り扱いサロンおよびオンラインショップにて購入可能です。髪にも身体にもOKのマルチバーム「エニックバームセラム FH」の主成分はミツロウとシアバター。100%天然由来成分で作られ、アルコールやシリコーン、防腐剤、合成香料・着色料といった成分は一切使われていません。保湿力の高い「ヒト型セラミド」、炎症効果のある「グリチルレチン酸ステアリル」、ヘアカラーの退色抑制やツヤ改善効果、肌の弾力アップ効果がある「サルビアヒスパニカ種子油」など、髪だけで無く肌も喜ぶ美容成分がたっぷり配合されています。ヘアスタイリングに使用すればトリートメント効果と自然なヘアセット力で旬のこなれ髪に。身体に使用すれば乾燥を防いで潤いとツヤを与えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2021年09月05日知っているけど未体験という人が最多国内100万人の会員を抱える旅行メディア「トラベルズー」を運営するトラベルズー・ジャパン株式会社が「グランピング」に関するアンケート調査を実施、2021年8月19日付けのプレスリリースで結果を公表しました。グランピングという言葉の認知度についての質問では、81.6パーセントの人が「知っている」と回答しています。新型コロナウイルスの感染が拡大する中で、3密を回避しながらアウトドアを味わえる旅のスタイルとして、グランピングの認知度が高まっていることがうかがえる結果となりましたが、実際にグランピングを体験したことがある人は、回答者全体の14.4パーセントにとどまりました。自然や非日常、快適さに人気が集中グランピングのメリットについての質問(回答者全員が対象)では「自然や非日常感を楽しめる」という回答が71.9パーセントで1位となり、そのほかでは「少ない荷物で楽しめる」「満天の星が楽しめる」「風呂やシャワーがあり快適」「知識や経験が少ない初心者でも気軽に楽しめる」といった回答が上位に入っています。実際にグランピングを経験した人になぜグランピングをやってみたのかたずねたところ、1番多かった回答は「グランピング自体に興味があったから」(70.1パーセント)。次いで「自然や非日常を楽しみたい」(51.9パーセント)、「手ぶらで楽しめる」(42.9パーセント)という結果となりました。(画像はトラベルズー・ジャパン株式会社より)(画像はプレスリリースより)(画像はトラベルズーより)【参考】※トラベルズー・ジャパン株式会社※トラベルズー
2021年09月04日大会限定豪華参加賞をゲット信州駒ヶ根ハーフマラソンは、昨年に引きき中止となりましたが、今回も代替イベントとしてリモートマラソンを開催します。抽選品や協賛企業の豪華賞品がもらえる特別賞もたくさん準備されているおすすめイベントです。開催概要について同イベントは、昨年引き続きGPSアプリ「TATTA」を活用したリモートで行い、開催期間内に累計で21.0975km以上を走れば完走となります。開催期間は、2021年10月30日(土)~ 2021年11月14日(日)、コースは自由で開催期間内なら、いつでも、どこでも、蜜を避けて走ることができます。参加費は、一般エントリー:3,000円、駒ヶ根エールエントリー:10,000円、ふるさと納税エントリー:30,000円です。参加者全員にアシックス製大会オリジナルタオルと駒ヶ根高原等で使えるランナー専用割引券、完走証の他に、今年も豪華抽選品が予定されています。走ることで「駒ヶ根市」の支援駒ヶ根エールエントリー、ふるさと納税エントリーした人は、参加賞として協賛企業賞品から好きな商品を選ぶことができます。今回は、駒ヶ根市で走れなくても、エントリーすることで支援ができ、絆を感じることできる大会です。(画像は大会公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2021年09月03日石油由来プラスチック削減へ株式会社ユーグレナがスキンケアブランド『one(ワン)』のオールインワンクリーム5品目に使用している容器変更すると明らかにしました。2021年9月移行は従来ジャータイプからサトウキビ由来樹脂を本体に配合したチューブタイプの容器に切り替え、これによって最大90%の石油由来プラスチックの削減を実現します。「サステナブる」な生活を実現「Sustainability First(サステナビリティ・ファースト)」を理念に掲げる株式会社ユーグレナは、ユーザーの意識せずとも環境に配慮した行動をとれる仕組みの構築を目指す企業です。商品を選ぶことで自然と「サステナブる」な生活を実現できるよう、パッケージにおける環境配慮などに取り組んでいます。今回の容器変更によって従来品に付属していたスパチュラを廃止し、重量は最大約10分の1の軽量化を実現します。クリームが外気に触れにくいことで、より衛生的に利用でき、軽量で体積が小さくなることで持ち運びが簡単になりました。この他、メール便での受け取りが可能になるなどユーザーにとっての利便性も大幅に向上させる取り組みです。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユーグレナ・オンライン『one(ワン)』 オールインワンクリーム容器変更についてのご説明・お問い合わせなど
2021年09月01日人気アーティストとのコラボキット「john masters organics(ジョンマスターオーガニックグループ )」がイラストレーター・ダイスケリチャードとのコラボキット「GREEN BEAUTY COMMUNITY COLLABORATION ダイスケリチャード」を、2021年9月2日(木)より発売します。数量限定アイテムです。地球環境を考えるプロジェクト「GREEN BEAUTY COMMUNITY COLLABORATION」とは、「john masters organics」が地球環境への想いを共にできるブランドやアーティストとコラボして展開するシリーズ。今回はポップでリリカルな画風が若者を中心に高く支持されているイラストレーター、ダイスケリチャードとのコラボが実現しました。キットの内容は同キットは、植物の力でサラツヤの髪を叶えるミスト状ヘアトリートメント「G&Cリーブインコンディショニングミスト N」と、イオン毛と天然猪毛をミックスした「コンボパドルブラシ ミニ」がセットになっています。また、付属のポーチにはダイスケリチャードが描き下ろした女の子のモチーフがデザインされています。キットの価格は税込6,930円。売り上げの一部はダイスケリチャードの出身地である滋賀県へ寄付され、琵琶湖の保全活動に役立てられます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「john masters organics」公式サイト
2021年09月01日ハワイの自然の中撮影株式会社IGNITE運営のIGNITE YOGA STUDIOが8月からハワイからのヨガコンテンツを新たにリリースしました。ハワイはIGNITE YOGA STUDIO主宰のエドワーズ壽里が10年間を過ごし、ヨガインストラクターの活動をスタートさせた場所でもあることから、現地を良く知る壽里がハワイの自然の中で撮影したヨガや瞑想などのオリジナルコンテンツを配信します。加えて、IGNITE YOGA認定インストラクター糟谷美都のコンテンツや、現地の人気スタジオであるYOGA ROOM HAWAII、East Side Studioとコラボレーションした動画も配信中です。コロナ禍でも海外旅行気分ハワイの自然を感じながらインストラクションを受けてヨガに取り組むことで、映像だけでなく遠くに聞こえる海の波の音など、耳からも自然を感じ深いリラックスを得ることができます。海外への渡航が制限される中でも、ヨガに集中して身をゆだね、まるでハワイにいるかのような感覚で体と心を解放し自然のエネルギーに触れることのできるヨガ瞑想コンテンツです。(画像はプレスリリースより)【参考】※IGNITE YOGA ONLINE STUDIO
2021年08月31日ライフスタイルを快適にする製品をプロデュース素材や肌ざわりにこだわった生理用ナプキンのシリーズを販売する「NaturaMoon」(ナチュラムーン)が、2021年10月4日に新商品「オーガニックコットン 吸水ショーツ」(4620円)を発売します。株式会社G-Place(ジープレイス)が運営する「NaturaMoon」のキーワードは「ナチュラル&ハピネス」。ユーザーの「こんな製品があれば良いのに」という想いを原動力にサニタリーグッズや化粧品、アパレル、入浴剤、洗剤などを開発しています。幅広い年齢層の人たちが安心して使用できるよう、肌刺激への影響が考えられる成分(石油系界面活性剤・石油系鉱物油・合成着色料・合成香料・防腐剤)は使用せず、天然由来成分にこだわっており、製品の中には生後3カ月から使用できるUVミルクもあります。温かくすごせるデザインも特徴今回販売される「オーガニックコットン 吸水ショーツ」は、トルコ・イズミール地方産のオーガニックコットン原糸に伸縮性の高いポリウレタンを掛け合わせた生地を使用しています。生地の編み立ては、ポリウレタンが直接肌に触れないようになっており、縫製も肌にあたる部分の縫い目ができる限りフラットになる方法を採用。刺激になりやすいタグも表側に縫い付けられており、肌へのやさしさと心地よさを追及した製品となっています。7層の多層構造になっているクロッチ部分の吸水量は55cc(大さじ3杯半ほど)。生地層の一部に抗菌・防臭・消臭機能のある特殊素材を使用しており、2重構造になっているので羽根つきナプキンとの併用も可能です。(画像は株式会社G-Placeのプレスリリースより)(画像は株式会社G-Placeより)(画像はNaturaMoonより)【参考】※株式会社G-Placeのプレスリリース/@Press※株式会社G-Place※NaturaMoon
2021年08月31日日本初の未来型レストラン2021年8月25日(水)、株式会社ベジタリアンブッチャージャパンの運営するレストラン「The Vegetarian Butcher」が東京・池袋にてリニューアルオープンしました。The Vegetarian Butcherは2011年オランダで設立され、2018年に英蘭ユニリーバに買収されたことで注目を集めるPBM(Plant Based Meat)ブランドです。2019年にはバーガーキングとコラボした「REBEL WAPPER」を発売し、現在では世界45ヵ国で販売されています。サステナブルを五感で体験The Vegetarian Butcherで提供される商品には、PBMと呼ばれる代替肉が使用され、店内にはPBM専門の肉屋を併設しています。この他、日本初となるフードシェアリングフリッジを設置し、専用の冷蔵庫に余った食材やキャンセルオーダーになった料理を入れておくことで、利用客であれば無料で持ち帰ることが可能です。食べ残しは必ず持ち帰りをすすめるTO GOを実施し、アパレル販売エリアでは廃棄予定の野菜で染められたオーガニック生地のTシャツを販売。店内でもLEDライトを使用した無農薬の水耕栽培をおこない野菜を育てるなど、飲食店として最大限にサステナブルを体感してもらうため取り組んでいます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ベジタリアンブッチャージャパン公式サイト
2021年08月30日自然豊かな場所にある、アットホームなホテル有限会社亀山温泉ホテルが、名物プランとなった焚き火リトリート、星空リトリートに続く第3弾となる「レイクリトリートプラン」を2021年9月13日より販売開始します。「上総亀山駅」から車で2分の場所にある亀山温泉ホテルは、心の近いアットホームなサービスが自慢のホテルです。千葉県下最大の湖・亀山湖を一望できる大浴場と、SNS映え間違いなしのグランピング施設も完備されています。現在は鹿野山自然学校と連携し、静かな湖畔の環境を活かした体験型アクティビティやレイクセラピーといった滞在型プランの導入を進めています。レイクセラピーを満喫できるアクティビティが満載!今回販売される「レイクリトリートプラン」では、ネイチャーガイド(60分)もしくは湖畔ヨガ(45分)のいずれかを選択可能です。ネイチャーガイドでは学びの要素(亀山湖周辺に生きる生物多様性など)を楽しむことができ、湖畔ヨガでは自然の中に溶け込むように内なる環境をととのえることができます。夜間は都会の星空とは一味違う満天の星空観察が楽しめます(双眼鏡のレンタルあり)。くもりの日は焚き火、雨の日はプロジェクターによるプラネタリウム体験となります。翌朝は、亀山湖のまばゆいばかりの朝日を浴びながらモーニングコーヒーを楽しめます。(画像はプレスリリースより)(画像は有限会社亀山温泉ホテルより)(画像は鹿野山自然学校より)【参考】※有限会社亀山温泉ホテルのプレスリリース/@Press※有限会社亀山温泉ホテル※鹿野山自然学校
2021年08月30日「AHALO BUTTER」の新商品2種登場ステラシード株式会社が展開するヘアケアブランド「AHALO BUTTER(アハロバター)」の“オーガニックシアシリーズ”より、新製品としてマルチバームワックスと部分用スタイリングジェルが2021年9月3日(金)より発売されます。まずは全国のロフトおよびブランド公式オンラインストアにて販売をスタートし、その後ドラッグストアツルハグループ等に順次展開予定です。植物の力で簡単スタイリング「AHALO BUTTER」の“オーガニックシアシリーズ”より今回新たに登場するのは、髪にも身体にもマルチに使えるバーム状ワックス「メルティバーム ヘアワックス」(税込1,320円)と、遅れ毛やアホ毛、前髪など、気になる箇所をピンポイントでまとめる「ポイントフィクサー ジェル」(税込1,078円)です。いずれのアイテムもオーガニック植物由来オイルを贅沢に配合し、保湿効果が高いのが特徴。髪を優しく潤し自然なツヤを与えます。天然由来成分99%のマルチバームは、パサつきがきなダメージ髪にもしっとりなじみ、束感、質感、ツヤ感を自在に操ることができます。またポイントフィクサージェルは、4.5cmの大きめブラシが、細かな髪の毛まで広範囲でキャッチ。部分的な乱れ髪を瞬時に落ち着かせ、スタイルをキープしてくれます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「AHALO BUTTER」公式サイト
2021年08月29日「KEYUCA」の新作耐熱ガラスシリーズライフスタイルショップ「KEYUCA(ケユカ)」より、おうちでの「お茶の時間」を豊かにするオリジナル耐熱ガラスの新作がリリースされました。気軽にカフェに出かけづらい昨今、お気に入りの器でお茶を楽しむ「おうちカフェ」が盛り上がりを見せています。そんなおうちカフェにぴったりの新商品に注目です。あの人気アイテムが耐熱ダブルウォールにまずは「KEYUCA」のロングセラーアイテム「リプルシリーズ」が、耐熱ダブルウォールグラスになって新登場。「リプルシリーズ」のぷるんとした曲線はそのままに、二重構造にすることで注いだ飲み物が宙に浮いているように見える、ユニークなデザイン性がプラスされました。またダブルウォールグラスは空気の層ができることで保温・保冷効果に優れ、熱々の飲み物でもそのまま手で持つことができます。マルチに使える「Mod」シリーズグラスとしてだけで無く、器としても使えるマルチデザインが特徴なのが「Mod」シリーズ。飲み物以外にも、スープ、副菜、スイーツの盛り付けなど、様々なシーンで活躍します。また別売りのステンレスプレートはコースターや蓋として使用でき、シンプルながらも洗練されたテーブルコーディネートを叶えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「KEYUCA」プレスリリース
2021年08月29日今や美容アイテムも「時短」の時代です株式会社DINOS CORPORATIONが手がける美容セレクトブランド「d-BEAUTY PREMIUM METHOD」が、時間を節約しながら結果を目指せる「効率美容」アイテムを2021年8月26日に発売しました。いずれのアイテムも仕事や子育て、趣味などで日々時間に追われている女性や、昔と同じやりかたでは結果が出にくくなっている女性が対象で、パーツや悩みに効率的にアプローチすることが可能となっています。顔やボディのケアにはこちらの4アイテムシャープなフォルムが特長の「パイラナイト」(本体74800円)は、年齢やシルエットが気になる部分(顔やボディ)に毎日数分間当てて使用するアイテム。お風呂で身体をあたためながら使うことでより効率的なケアが期待できます。肩専用に開発された「ニップラックス ショルダーリラックス」(11880円)は、EMSと低周波で広範囲の筋肉を効率的に刺激できるアイテムです。軽量(約105グラム)なので、外出先でのすき間時間にも使用可能。サイズはM、Lの2種類から選べます。左右非対称のユニークなフォルムが特徴の「IMPHY リリーススティックPC」(8580円)は、独自の曲線で背面などの届きにくいパーツも楽にケアすることができ、やさしくしごくように使うことで効率的にアプローチできます。「RAKUNA 整体ネックポール」(8580円)は、1日5分間寝そべるだけでいろいろなパーツがほぐれて血行を改善し全身軽やかにととのえるアイテム。首や肩の頑固なコリ、頭の重だるさだけでなく巻き肩や猫背姿勢にも効果的です。睡眠のケアはこちらの2アイテム頭に巻いて使用する「ニューピースモーションヘッド」(18000円)は、頭をぐっと持ち上げ包み込むようにプレスするエアーと首の後ろをじんわりとあたためるヒーターの心地よい刺激と温感で癒し、心地よい眠りへと導きます。「ニューピースモーションマットレスライト」(シングル54000円)は、内蔵されたエアーで全身を伸ばしととのえるマットレス。布団やマットレスの上に置いて寝転がるだけで、寝る前のストレッチと同じ効果を実現し心地よい眠りをサポートします。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社DINOS CORPORATIONより)【参考】※株式会社DINOS CORPORATION
2021年08月28日在宅生活が長くなり、お家でお酒を楽しむようになった人も多いことでしょう。宅飲み需要の増加に伴い、魅力的なアルコール製品が次々と発売されています。そんな中、MOON-X株式会社の『CRAFTX』は、ブランドをリニューアル。今以上に「あなたが華やぐ、お酒の体験。」をお客様にお届けしたいという思いから、クラフトビールブランドからビール以外のお酒も扱う総合アルコールブランドに進化し、味やラインナップ、ブランド体験、デザインを一新しました。クラウドファンディングで大きな反響を集めたレモンサワー「PULEMO(ピュレモ)」や、季節限定ビール「Citrus Vacation(シトラスバケーション)」などを新発売しています。未体験の味への進化とラインナップ増強『CRAFTX』の特徴は、お客様の声を反映して製品やデザインを改良し、ブランドを共創することです。実際にCRAFTXフラッグシップ製品「クリスタルIPA」は、2020年1月の「No.000」から「No.001」への改良に続き、2020年8月にも2度目の改良となる「No.002」を販売し好評を得ましたが、リニューアルに併せ「No.003」にアップデートされました。新しくなった「No.003」の特徴は、「よりフルーティー」かつ「落ち着いたシーンにふさわしい」味わいを目指し、「クリスタルIPA」の特徴である華やかな香りをさらに強め、同時に柑橘のニュアンスも高めています。瀬戸内産 無添加レモンとハーブのレモンサワー「PULEMO(ピュレモ)」ブランド初のレモンサワー「PULEMO(ピュレモ)」はCAMPFIREでのクラウドファンディングにより、わずか1ヶ月で合計400万円以上の支援金を集めた製品です。「PULEMO」は、「ハードセルツァー※」をレモンサワーとして日本で初めて取り入れました。『CRAFTX』の「ハードセルツァー」は人工甘味料や香料などの添加物不使用であり、体に優しいのが特徴。レモンとハーブの華やかな清涼感が特徴で、食中のお口直しや食前食後の気分転換に最適です。(※「セルツァー」は「炭酸水」、「ハードセルツァー」は「アルコール入り炭酸水」を指す)季節限定ビール「Citrus Vacation(シトラスバケーション)」数量限定の新製品「Citrus Vacation(シトラスバケーション)」は、宮崎ひでじビールとの共創で実現した柑橘系ビールの第4弾となります。味わいのベースとなるビアスタイルには、ゴールデンエールを採用し、さらに熊本県産の晩柑を合わせています。飲みやすいゴールデンエールと複雑な味わいの晩柑によって、まだまだ続く残暑の中でもホッと一息つけるようなビールとなっています。外食が制限されて、息抜きの機会が減ってしまったと感じている方には特におすすめのブランドです。仕事終わりにホッと一息つきたいときや、美味しい食事のお供に、柑橘系の香りで癒されてみませんか。【参考】※CRAFTX公式サイト
2021年08月27日インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」を運営するeBay Japan合同会社は、オールシーズンを通して活躍するデニムパンツを調査。Qoo10で人気の最新のデニムパンツの人気ランキングを発表しました。ランクインアイテム3つと注目のアイテム2つをご紹介します。[mocobling_japan]ハイライズクラッシュカットジーンズ程よくウォッシュされたヴィンテージ感にクラッシュカットデザインでこなれ感をプラスしたデニム。ハイウエスト仕様なので、トップスをインすると、よりスタイリッシュに決まります◎[ENVYLOOK_JAPAN]ダメージクロップドデニムパンツウエスト裏側のゴムと抜群のストレッチデニム素材でとても楽な履き心地にスリムな脚シルエットが作られて嬉しい1枚。全体に軽くウォッシングを加えてポケット口ラインにはダメージディテールを施してヴィンテージ感をプラスしたデザイン。クロップド丈がトレンド感をグッとアップしてくれます。[CHICFOX]ダメージデニムパンツウエスト部分まで含めた全体にハードにクラッシュカットのダメージが施された大人カワイイデニム。クロップド丈の丈感もこなれ感を演出し、スニーカーに合わせるだけでコーデが楽ちんに決まります。[Re:EDIT(リエディ)]ストレッチスキニーデニムパンツ履き心地の良さと美脚を演出するシルエットでロングヒットを続けるリエディのスキニーデニム。程よいウィッシュのデニムとキレイ目コーデに重宝するノンウォッシュタイプがあり、カラー展開も豊富なのも嬉しいポイント。[Justone_jp]ワイドライトブルーデニムパンツトレンド感のあるワイドデニムに綺麗にウォッシュされたライトブルーのパンツ。ハイウエストでトップスをインしても可愛くまとまり、ざっくりとゆるく合わせてもカジュアルに着まわせます。オールシーズンを通して活躍してくれるデニムは、世代を問わず愛されているアイテム。アイテム選びや着こなしによって、カジュアルにもキレイめにも対応できます。ぜひお気に入りのデニムを見つけてくださいね。【参考】※Qoo10
2021年08月27日株式会社ヴィークレアは、「夜の寝ぐせ・うねりケア」をコンセプトにした新ヘアケアシリーズ「THERATIS by mixim(セラティス バイ ミクシム)」を、2021年9月1日(水)より発売開始します。朝の寝ぐせ直しの時間を軽減する「夜の寝ぐせケア」が叶うアイテム。朝の忙しい時間に寝ぐせと格闘している方は必見です。「医学」「美学」「睡眠学」の専門家と共同開発! 翌朝の寝ぐせ・うねりをケアする「THERATIS by mixim」「THERATIS by mixim」は、20代後半の女性開発者の日々の悩みから生まれた商品です。朝の寝ぐせを直す時間がストレスになっていた開発者が、この悩みを解決するようなヘアケアアイテムが作れないかと考案したことから開発がスタートしました。本商品は、「医学」「美学」「睡眠学」の専門家3名と共同開発しています。各分野の視点から「寝ぐせ・うねり」の抑制に着目した処方設計や成分配合をおこないました。<睡眠学>◆睡眠療法士によるナイトアロマの香り睡眠療法士(快眠セラピスト)/三橋美穂氏寝ぐせ・うねりをケアする、こだわりの成分や原料を配合。心を癒すアロマの香りで、質の高い眠りへと導く。<美学>◆美容師によるヘアケア処方設計美容師/内田聡一郎氏オリジナルの「寝ぐせコントロール処方」で摩擦ダメージやうねりをケアして、翌朝の寝ぐせ・うねりにアプローチ。<医学>◆皮膚科医による成分監修皮膚科医/山田美奈氏髪や頭皮に余計なストレスを与えないために。ナチュラルさにこだわった「無添加・Free処方」。「寝ぐせ悩み」をテーマとした意識・実態調査本商品の発売にあたり、miximでは、20~44歳の働く女性500名を対象に、「寝ぐせ悩み」をテーマとした意識・実態調査をおこないました。はじめに、「普段、朝の身支度の際に、寝ぐせ直しをしていますか?」と質問したところ、実に6割超(62%)が「寝ぐせ直しをしている(またはすることが多い)」と答えました。また、20代では特にその割合が高く、約7割(68%)にのぼっています。普段「寝ぐせ直し」をしている方(311名)に、「寝ぐせ直しを面倒に感じることがありますか?」と聞くと、85%と大多数が「ある」と回答しています。そこで、「寝ぐせ直しの時間をもっと短くしたいと思いますか?」と聞いたところ、実に8割近く(78%)が「そう思う」と回答。年代別では「20代後半」の女性が最も多く、83%にのぼっています。また、「夜シャンプーすることで、朝の寝ぐせ対策ができるアイテムがあれば使ってみたいと思いますか?」という質問でも、約8割(79%)が「使ってみたい」と答えました。「医学」「美学」「睡眠学」の専門家が集結し、新しい美容習慣=「夜の寝ぐせ・うねりケア」を提案するヘアケアシリーズ。朝の身支度で面倒な「寝ぐせ直し」を時短することでストレスが減り、気持ち良い朝のスタートが切れるようになるかもしれません。【参考】※「THERATIS by mixim(セラティス バイ ミクシム)」ブランドサイト
2021年08月25日デザイン性にもこだわりを2021年8月2日(月)、ナチュラルオーガニックショップ「lily(リリー)」が東京都千代田区御茶ノ水にオープンしました。lilyは「自由で洗練されたライフスタイルをデザインする」をテーマに、オーガニックや天然素材のスキンケア用品や食品・雑貨を取り扱っています。暮らしをワンランクアップさせるデザイン性にもこだわった商品ラインナップが自慢の店舗です。スタッフ全員が試した商品を厳選lilyでは「いろんな想いを形にできる場所へ・・・想いを届けるお手伝いを。」をコンセプトに、スタッフ全員が実際に商品を試したうえで店頭に並べる商品を決定しています。取り扱うブランドは、アクティブオーガニックケアブランド「Be(ビー)」やオーガニックコットンを使用したサニタリー用品を開発・販売する「sisiFILLE(シシフィーユ)」などの身体と心、環境にやさしい商品です。さまざまな想いを持って来店するユーザーに、素敵な想いのつまったプレゼントを提案し、想いを届ける手助けとなるような店舗を目指しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「lily」公式HP
2021年08月25日