Woman Smart Lifeがお届けする新着記事一覧 (153/238)
「SNIDEL BEAUTY」の高保湿化粧水クリーンビューティブランド「SNIDEL BEAUTY(スナイデル ビューティ)」は、2021年9月17日(金)、自然の恵みで乾燥に負けない肌を作る新化粧水「SNIDEL モイスト バランシング ローション」(税込3,960円)を発売します。オイル×ウォータリーで乾燥に負けない肌に「SNIDEL モイスト バランシング ローション」は、オイル層とウォータリー層をベストなバランスで配合した2層式の高保湿化粧水。その99.5%は天然由来成分で作られています。オイル層には肌のバリア機能を高める「発酵アルガンオイル」に加え、角層深くまで潤いで満たし柔らかな肌を作る「ツバキ種子油」や「杏仁油」を配合。またウォータリー層には、肌荒れを防ぐ「シソ葉エキス」や「ヤロウエキス」を配合。乾燥が進む秋冬の季節、敏感になりがちな肌をしっとり潤し健やかに整えます。フローラル系の精油の香りで、リラックス効果も抜群です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SNIDEL BEAUTY」の公式サイト
2021年08月25日純度100パーセントの月桃液を使用株式会社インフィニティが、2021年9月27日よりオーガニックケアブランド「A9A(エーキューエー)」の第1弾となる商品を公式オンラインストアで発売します。「A9A」は、万能ハーブ・月桃を使った製品を提案する人と環境にやさしいサスティナブルなブランドです。沖縄で古くから親しまれている月桃は、赤ワインの34倍とも言われるポリフェノールを含んでおりアロマや防虫、防カビ、抗菌など多彩な効果が期待されています。製品に使用している月桃液は、水や薬品(防腐剤や石油由来成分など)を一切使っていない純度100パーセント。有機JAS認定のきびしい査定をクリアしてオーガニック認定を受けた農場で栽培された月桃のみを原料としているので、敏感肌の人も安心して使えます。第1弾商品は4種類!「A9A 月桃ローション」(3960円)は、洗顔後の清潔な肌にスプレーしてなじませるだけで肌本来の力を引き出しすこやかな肌へと導きます。クリーミーで豊かな泡立ちの「A9A 月桃ソープ」(1980円)は、低温で2ヶ月間じっくり熟成させるコールドプロセス製法で月桃の持つさまざまな効果を凝縮。保湿力にすぐれたサトウキビエキスも配合されているので、乾燥しやすいお肌にもやさしい洗い上がりとなっています。お口に2~3回プッシュするだけで口内環境をととのえる「A9A 月桃マウスミスト」(2750円)は、水で薄めてマウスウォッシュとしても使用可能です。「A9A 月桃ハーブティー」(2,200円)は、1年に1度しか収穫できない月桃の種と乳酸菌で発酵した種のペーストをブレンドした風味豊かなノンカフェインのハーブティーです。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社インフィニティより)(画像はA9Aより)【参考】※株式会社インフィニティ※A9A
2021年08月24日サスティナブルな体験をペットボトルを再利用し再生ポリエステル100%使用した「サスティナブルセットアップスーツ」を開発・販売する株式会社ゴーイングプラスは、株式会社ゴルジャパンと共に、8月14日に相模原ギオンスタジアムで行われたJ2 SC相模原対ヴァンフォーレ甲府戦にSDGsブースを出展しました。この取り組みは、アパレルを生産する際に発生する廃材を使ってサッカーボールを持ち運ぶためのボールネットを製作するというものです。ブース内には100%リサイクルフェルトシートを使ったペットボトルステーションを配置。スタッフは「Play soccer, Play Sustainaball」の合言葉をプリントした再生ポリエステルを100%のオリジナルTシャツを着用し、子供に持続可能な体験の場を提供しました。SC相模原SDGs宣言相模原市を拠点に活動するリーグプロサッカークラブSC相模原は、「さがみはらSDGsパートナー」に登録したことをきっかけに今回のSDGsブースイベントを企画。ゴーイングプラスは「世界にサスティナブルなライフスタイルを」という理念の基、ライフスタイルブランドとして事業を拡大するにあたり、SC相模原がSDGs宣言にて掲げる持続可能な地域・社会づくりの実現に向けて共に取り組むため、廃材の再活用とペットボトルの回収という形で出展に協力しました。次回のSDGsブースでは、回収したペットボトルによる再生ポリエステルで製作したTシャツが展示される予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ゴーイングプラス公式HP※ゴルジャパン公式HP※SC相模原公式HP
2021年08月23日厳選された旬のりんごと、こだわりの飴が生み出す一体感東京都内を中心に7店舗を展開するりんご飴専門店「代官山Candy apple」が、アニメ番組「終末のワルキューレ」とのコラボ商品を発売します。「代官山Candy apple」では、毎朝直送される旬の高級ブランドりんごの中からおいしい果実のみを厳選して使用しています。りんごを薄くコーティングするパリパリの飴は、口に入れると一瞬でりんごの果汁と溶けて混ざり合い、旬のりんごが持つ旨みと甘い香りを最大限に引き出します。かわいくデフォルメされたイラストに注目「終末のワルキューレ」は、Netflix「本日のTOP10(総合)」で1位を獲得した大人気アニメ。今年10月1日からはTOKYO MX、BS11、MBS、カートゥーン ネットワークにて第1期のテレビ放送も決定しています。「代官山Candy apple」とのコラボ商品は、代官山本店・原宿店・横浜店・町田店・丸井吉祥寺店・町田マルイ店・大宮店・池袋百貨店で販売されます。アニメに登場するキャラクターの1人「アダム」のイラストが描かれたオリジナルパッケージで、中身は1番人気の商品・プレミアムプレーンとなっています。さらに注文時に店頭スタッフに伝えれば、パッケージについているシールをそのままもらうことも可能。同じデザインのショッパーも販売されます。※コラボシールは1商品につき1枚のプレゼントとなります。(C)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレ製作委員会(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社MARUより)(画像は代官山Candy appleより)【参考】※株式会社MARU※代官山Candy apple※終末のワルキューレ公式サイト
2021年08月23日三越伊勢丹おすすめの秋の手土産三越伊勢丹オンラインストアにて、旬のおいしさの秋スイーツを特集した「栗のスイーツや温かい飲み物もいっしょに、心も身体もほっとする秋のおすすめ手土産。」がスタートしました。2021年8月18日(水)から11月3日(水)までの期間限定です。秋のスイーツと言えば三越伊勢丹の人気店より、秋の訪れを感じられる新作スイーツや、心も身体もほっとする温かい飲み物が登場しました。中でも注目は秋の食材の代名詞、栗を使ったスイーツ。「ショウダイビオナチュール」からは、オーガニックバニラとラムでコンポートした国産栗を使ったパウンドケイクが登場。生地にも栗のペーストがたっぷり練り込まれています。またチョコレート専門店「ベル アメール」が作るのは、和栗を贅沢に使ったモンブランケークとフォンダンショコラのアソート。栗本来のおいしさと上質なカカオの香りが口一杯に広がる焼き菓子です。(画像はプレスリリースより)【参考】※三越伊勢丹オンラインストア
2021年08月22日「ロクシタン」が贈る新たなアロマ南仏プロヴァンス生まれのボタニカルコスメブランド「ロクシタン」より、金木犀が可憐かつ魅惑的に香る新フレグランス「オスマンサス」シリーズが、2021年9月8日(水)より発売されます。全国のロクシタン店舗および公式オンラインストアなどで購入可能です。金木犀の魅惑の香りを堪能小さな黄色の花を咲かせる金木犀は、見た目は可憐ながら甘い魅惑的な香りで人を引きつけます。「オスマンサス」シリーズはそんな金木犀が持つ甘くフルーティーな香りをアプリコット、ラフランス、ビターオレンジで表現。さらに金木犀を2、3か月熟成させ抽出したアブソリュートにより、濃厚なフローラルノートへ移行します。ラインナップは「オードトワレ」、「オードトワレロールタッチ」、「シャワージェル」、「ボディミルク」、「ハンドクリーム」の5種類。重ねることで香りのレイヤリングを楽しむのもおすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ロクシタン」公式サイト
2021年08月21日60種類以上の商品からオーダー可能株式会社ジョンマスターオーガニックグループがUber Eats Japan株式会社と提携、2021年8月5日より「ジョンマスターオーガニック青山店」(東京都渋谷区)から「Uber Eats」で製品をデリバリーするサービスをスタートしました。このサービスは、外出自粛による在宅時間の増加やライフスタイルの変化が大きい現状を踏まえてユーザーのニーズに応えるべく決定されたもので、自宅にいながらタップ1つで商品をオーダーすることが可能となっています。オーダーできる商品はヘアケア、ボディケア、スキンケアなど60種類以上。いずれも厳選されたオーガニック&ナチュラル成分をぜいたくに使用したものばかりです。青山店限定の商品もデリバリー可能「ジョンマスターオーガニック青山店」では、限定商品としてブランドのフィロソフィーが表現されたエッセンシャルオイル(4950円)を販売中です。「live with dream」「walk in balance」「love my beauty 」という3種類の香りから選ぶことができ、現在実施中のデリバリーサービスでもオーダーすることができます。ギフトとしても最適な人気商品「イブニングPシャンプー N(プリムローズ)」(3190円)、「L&Aコンディショナー N(ラベンダー&アボカド)」(4290円)もデリバリーサービス対象商品となっています。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ジョンマスターオーガニックグループより)(画像はUber Eatsより)【参考】※株式会社ジョンマスターオーガニックグループ※Uber Eats
2021年08月18日夏休みの宿題で一番困る・後回しになるのが「自由研究」ではないでしょうか。ただ問題を解くだけのドリルと違い、テーマから考えなくてはいけないため、苦手とする子どもも多そうです。そんな自由研究のテーマ探しのヒントが得られる、すてきな企画を取材してきました。「キットカット」のパッケージに印刷された“未来クエスチョン”「キットカット」より7月から販売されている「キットカット ミニ サマーアイスクリーム味」の個包装には、夏休みの自由研究のテーマ探しのヒントになる“未来クエスチョン”がデザインされています。「宇宙・食・地球環境・人体・くらし・テクノロジー」の 6つのカテゴリーで未来への想像を膨らませる、計30種類の“未来クエスチョン”。たとえば「宇宙」がテーマのクエスチョンには「宇宙で使う時計ってどんなの?」という、正解がありそうでなさそうな問いが描かれています。これらのクエスチョンは、「日本科学未来館」が監修。自由研究のテーマを見つける心強い味方になりそうです。ネスレ日本と日本科学未来館のスタッフも“未来クエスチョン”をディスカッション実際に「キットカット」の個包装にデザインされた“未来クエスチョン”について、ネスレ日本と日本科学未来館の方々はどのようなディスカッションをされたのか聞いてみました。・子どもたちが分かりやすい内容かどうか・少し先の未来を想像し、自由に発想できるような内容になっているかどうか・面白い、考えてみたい、描いてみたいと興味を持ってもらえる内容かどうか・家族や友達とコミュニケーションが弾むきっかけになりそうかどうかなどの観点を中心に話し合いを進め、最終的に30種類の質問を選定したそうです。たとえば「宇宙で使う時計ってどんなの?」という質問については、国際宇宙ステーションで使う時計なのか、火星滞在中に使う時計なのか、はたまた太陽系の果てに行く探査機に搭載する時計なのかで、形状のみならず1日の長さの定義が変わってくるかもしれないといった意見が出たそう。星によって1日の長さが違うことだけでも、自由研究のヒントになります。ネスレ日本と日本科学未来館では、「子どもたちから、かっこよくて機能的な時計のアイデアが出てきたら面白いね」と話題になったそうです。日本科学未来館の描く未来とは「未来」にフォーカスしたクエスチョンが「キットカット」の個包装にデザインされていますが、日本科学未来館の描く「理想の未来」はどのような世界なのでしょうか。質問してみると、「あらゆる人たちが立場や場所をこえてつながり、よりよい未来をつくるためにはどうしたらいいか、想像し、考え、行動していける社会」という答えが返ってきました。具体的な解決策がすぐには思いつかなくても、いろいろな人たちが一緒に考えて行動していけば、その先に素晴らしい未来がつながっていきそうです。お子さんが考える「理想の未来」はどんな社会なのか、「キットカット」を食べながら親子で話し合っても良いですね。「キットカット ミニ サマーアイスクリーム味」の特設サイトでは、“未来クエスチョン”に対するアイデアを投稿するコンテスト「?から未来をつくろ」を8月31日(火)23:59まで開催中です。サイト上で他の参加者のアイデアを閲覧することもできるため、自分の考えも広がりそう。コンテストを通し、お子さんと未来を想像してみませんか。【参考】※アイデアコンテスト WEB サイト内
2021年08月18日IGNITEとSENNがコラボ株式会社IGNITEの主催するIGNITE YOGA STUDIO(イグナイトヨガスタジオ)がスキンケアブランド「SENN」(セン)とコラボレーションし、2021年8月13日(金)より動画コンテンツをリリースしました。この企画は、ヨガと瞑想に加えスキンケアアイテムの使用方法等の紹介動画を通じ、よりシンプルで丁寧な毎日を過ごし自分らしいスタイルを発見するきっかけを提供するためにスタートしたものです。本格瞑想プランを20分に東京・原宿にスタジオを構えるIGNITE YOGAは、マインドフルで充実したライフスタイルを大切にヨガによって心と体を健康に保つことを目的に、オンラインスタジオも運営。新型コロナウィルスの影響下でも、インスタグラムでハワイからヨガのライブ配信等を行っています。「SENN」は「“LESS IS BEAUTY”余計なものを減らし、本来の美しさを湧き上がらせていく。」ことをコンセプトに、シンプルに自分自身の持つ肌本来の美しさを引き出すコスメを提案するブランドです。スペシャルコラボレーション動画では、お香を使ったマインドフルネス瞑想やセルフマッサージを取り入れた瞑想方法、「書く瞑想」とも呼ばれるジャーナリングなど「SENN」のアイテムを取り入れた20分の瞑想プランを提案します。自宅でも本格的な瞑想体験を取り入れ、おうち時間を大切に過ごすことのできる動画コンテンツです。(画像はプレスリリースより)【参考】※SENN公式ホームページ
2021年08月18日100%天然由来株式会社ヴェレダ・ジャパンがシャンプー・コンディショナーの3ラインとヘアミルク、ドライシャンプーの全8商品を2021年8月19日から全国で新たに発売します。新商品は頭皮環境を整えることにフォーカスし、艶やかで美しい髪を育てることを目的に髪と頭皮を整え植物の力でケアする「頭皮ケア処方」の商品です。100%天然由来成分にこだわり、天然精油の香りに包まれながらバランスを崩しがちな頭皮をケアすることができます。ヘアミルクやドライシャンプーもシャンプー・コンディショナーの新商品は健やかな頭皮環境を保つ「セージ」、髪ハリ・ボリュームを与える「ざくろ」、カラーやパーマのダメージを集中ケアする「アルガン」の3種類。ダメージでパサつく髪や乾燥、枝毛や切れ毛による広がりをケアするヘアミルクは、洗い流さないトリートメントでありながら、スタイリング剤として使うこともできます。髪と頭皮をクイックにリフレッシュするドライシャンプーは、天然由来のメントールを配合し、精油の香りで頭皮の気になるニオイを抑える夏にぴったりのアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヴェレダ公式サイト
2021年08月17日感染症によるマスク生活が長引き、「肌の調子が悪い」「肌が揺らぐ」といった悩みが増えた人も多いのでは。まだ出口が見えないからこそ、肌の調子を整えて、気持ちを前向きに保ちたいですね。ランコムは肌と向き合い、強さみなぎる輝き溢れる肌の第一歩を踏み出せるオンラインイベント「ランコム フューチャーサロン」を開催中。このほど、ゲストに宮沢氷魚さんを迎え、記者発表会をオンラインで開催しました。ランコムを代表する美容液「ジェニフィック」「ジェニフィック」は、2009年に誕生し、2019年9月には誰もが持つ美肌菌*に着目し進化しました。みずみずしい日本専用フォーミュラは、洗顔後すぐの肌に使用することで、浸透感の良い肌に。2020年には美容液売り上げプラス40%成長、数多くのベストコスメを受賞するランコムを代表するレジェンド美容液です。(*皮膚常在菌叢(ランコムとしての定義))「ランコム フューチャーサロン」発表会に宮沢氷魚さんが登場8月13日(金)のオープンに先駆け、「ランコム フューチャーサロン」の内容を紹介する当発表会にゲストとして登場したのが、宮沢氷魚さんです。ジェニフィックがもたらす強さみなぎる、輝き溢れる肌を体現する「Mr. ジェニフィック」を目指して「ランコム フューチャーサロン」内のコンテンツを体験。宮沢さんは、「ランコム フューチャーサロン」内で上映されるスペシャルムービーにも出演しています。ジェニフィックを愛用している宮沢さんは、使いだしてまだ間もないものの、ジェニフィックがスキンケアの中心的存在になったと、すでに宮沢さんにとって欠かせないアイテムとなっているといいます。毎日のルーティンとして活用し、ジェニフィックを使い肌と向き合う “ジェニフィックタイム”を日々大切にしているとのこと。「『Mr. ジェニフィック』と言ってもらえるように、もっとスキンケアや美肌菌*のことを知りたいですね。」と宮沢さんはこれからの抱負を語りました。(*皮膚常在菌叢(ランコムとしての定義))「ランコム フューチャーサロン」 実施概要■ イベント名:ランコム フューチャーサロン■ 期間:2021年8月13日(金)~19日(木)7日間■ URL:記事下部参照スマートフォンで顔写真を撮ると、AIが素早く分析してくれるゾーンや、宮沢氷魚さんのスペシャルムービーを公開しているゾーンなど、5つのゾーンが楽しめます。開催期間中、全ゾーンを体験して、ジェニフィック1年分ゲットのチャンスも。ランコム フューチャーサロンに隠れているジェニフィックボトルを探し、5本すべて集めてキーワードをゲット。ランコム公式LINEでキーワードを入力すると、ジェニフィック1年分など豪華特典のチャンス!ぜひ、フューチャーサロンの全ゾーンを体験して応募してください。【参考】※ランコム フューチャーサロン
2021年08月16日『子供地球基金』とコラボSonotas株式会社が展開するスチームクリームが特定非営利活動法人『子供地球基金』とコラボレーションします。同企画では2021年9月1日(水)から、チャリティデザインの全身用保湿クリーム「スチームクリーム」が数量限定で発売される予定です。スチームクリームは「うるおす」「まもる」製品作りを通して、シンプルでハイクオリティなスキンケアを提唱するコスメブランド。アートを通じて世界中の子どもたちを支援する『子供地球基金』と協力することで、「地球を塗り替える」「地球を救う」チャリティプロジェクトをスタートさせます。1缶あたり100円が寄付に限定チャリティデザインは「子どもたちの絵で地球を塗り替えよう」というテーマをイメージした「大切な地球」のイラストを採用。同商品は内容量75g、1,848円(税込)で、売上のうち1缶あたり100円が『子供地球基金』に寄付されます。『子供地球基金』の活動は、想像力豊かな子どもたちを育てる事を目的とし、病気、戦争、災害などで心に傷を負った世界中の子どもたちへ画材や必要な物資を届けることで子どもたちに表現する事の大切さを伝えています。(画像はプレスリリースより)【参考】※STEAMCREAM公式オンラインストア※特定非営利活動法人『子供地球基金』公式サイト
2021年08月16日「246st.MARKET」横浜で開催2021年8月19日(木)から9月5日(日)までの18日間、NEWoMan横浜(ニュウマンヨコハマ)では、26のクリエイターブランドが集結するポップアップ型ショップ「246st.MARKET(ニイヨンロク ストリートマーケット)」が開催されます。ポップアップのテーマは“YOKOHAMA NEW NORMAL LIFE”。新しくなった生活様式を受け入れつつ、人々の心に寄り添うアイテムの販売や様々なイベントが開催されます。クリエイターとユーザーを結ぶマーケット「246st.MARKET」には、普段はオンラインをメインに活動している26のクリエイターが出店。「タイムレス」、「ローカル」、「サステナブル」をテーマに、ファッション、ライフスタイル、ビューティーなど様々なジャンルのショップがオープンします。またワークショップやインスタライブ、トークライブなど、クリエイターと直接つながれるイベントも盛りだくさん。ワークショップの申し込み方法やイベントの詳細は、公式サイトから確認可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「246st.MARKET」公式サイト
2021年08月15日安らぎの香りでメンタルケアを株式会社bajjiは、同社が展開するECサイト「Feelyou Shop(フィールユーショップ)」にて、コロナ禍で疲れた心に寄り添う天然由来成分100%のルームディフューザー「だいじなひととき」(税込6,480円)を、2021年8月12日に発売しました。原料にこだわったサスティナブル商品「だいじなひととき」は、天然無垢青森ヒバ材から抽出した希少な「青森ヒバ油」をベースに、ベルガモット、ローズマリー、サイプレス、パチュリなどを調合したルームディフューザー。重厚感のあるスモーキーウッドの香りで、疲れた心をゆったりリラックスさせてくれます。原料のアルコールは、岩手県の遊休地を活用して作られた有機米由来のオーガニックエタノール。またその製造プロセスにおいてはゴミを一切出さないなど、地球環境に配慮したサスティナブルな商品です。もちろん合成香料や保存料、石油由来成分は不使用。天然由来成分だけで作られた香りで、空間を豊かに演出します。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Feelyou Shop」
2021年08月15日フランス発のオーガニック・スーパーマーケットイオン株式会社のグループ企業であるビオセボン・ジャポン株式会社が、2021年9月3日より「Zwergenwiese(ズヴェルゲンヴィーゼ)」のヴィーガンスプレッド(322円)を「ビオセボン」全店で発売します。新鮮な生鮮食品と日常使いできる価格で人気を呼んでいる「ビオセボン」は、フランスを中心にヨーロッパで140店舗以上展開しているオーガニック・スーパーマーケットです。日本では2016年に麻布十番で1号店をオープン。本場フランスからの直輸入品(チーズやワインなど)にくわえて豆腐や納豆などの和食材も豊富に取りそろえ、東京都と神奈川県で店舗を展開しています。植物のおいしさを最大限活かした製品今回発売されるヴィーガンスプレッドのメーカーである「Zwergenwiese」は、40年にわたってドイツのヴィーガン市場のリーダーシップをとっており、ジャムやスープなども手掛けています。ヴィーガンスプレッドはミックスハーブ、バジル、マンゴーカレー、ビーツ&ホースラディッシュなど8種類。有機ひまわりの種をベースに野菜や果物、ハーブ、スパイスなどで作られており、素材由来の色あざやかさがカラフルで楽しい食卓を演出します。そのままパンに塗って食べるだけでなくドレッシング、スープ、パスタソースなど幅広くアレンジして楽しむことも可能となっています。(画像はプレスリリースより)(画像はイオン株式会社より)(画像はビオセボン・ジャポン株式会社より)【参考】※イオン株式会社※ビオセボン・ジャポン株式会社
2021年08月13日家族で楽しめる遊び場の新定番「町田薬師池公園四季彩の杜」の西園ウエルカムゲート内にあるカフェ「44apartment薬師池店」が、期間限定で「グランピングBBQ」を開催しています。「薬師池公園」や「町田リス園」「町田ダリア園」など複数の公園からなる「町田薬師池公園四季彩の杜」は、あらゆる世代の人たちが楽しめる場所。2020年4月17日にオープンした西園ウエルカムゲートには体験工房や芝生広場、新鮮な農産物や名産品をあつかうマーケット直売所などがあります。株式会社キープ・ウィルダイニングが運営する「44apartment薬師池店」では地場食材やオーガニック食材をメインに使った食事メニュー(薬師バーガー、ローストチキンプレートなど)、デザートメニュー、ドリンクなどを提供しています。食材の持ち込みもOK現在提供中の「グランピングBBQ」は、広々としたテントの中でこだわりの料理を楽しめるプラン。食材や必要な道具はレンタルされるので利用当日は手ぶらで来園可能となっています。「薬師BBQコース」(4000円)は、牛肉・豚肉・鶏肉の盛り合わせにエビのアヒージョ、野菜5種盛り合わせ、バゲット、オレオサンドがついたセットメニュー。雨天・強風時は店内でコース料理の提供となります。食材にこだわりたい人には備品(BBQグリル・タープ・テーブル・椅子)だけをレンタルできる持ち込みコース(5000円)もあります。※持ち込みコースは悪天候の場合日時変更となります。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社キープ・ウィルダイニングより)(画像は町田薬師池公園四季彩の杜より)【参考】※株式会社キープ・ウィルダイニング※町田薬師池公園四季彩の杜
2021年08月13日お店にいるような感覚でショッピング株式会社ジェイノベーションが運営する「自由ヶ丘ヒャッカテン」が、ライブコマースプラットフォーム「ONPAMALL」に新しく出店。2021年8月中旬に第1回となるライブ配信を行う予定です。株式会社ONPA JAPANが運営する「ONPAMALL」は、ブランドが簡単にライブ配信しながら商品を販売できるライブコマースプラットフォームです。配信中に気に入った商品があればすぐ注文でき、気になる点があっても配信中にお店に質問することが可能。お店にいるようなリアルなコミュニケーションを楽しみながらショッピングすることができ、ライブ動画を通じてブランドの価値やスタッフの強い想いを知ることもできできます。欧州、欧米、アジアを飛び回ったバイヤーがプロデュース今回「ONPAMALL」に出店した「自由ヶ丘ヒャッカテン」は、さまざまな角度から取りそろえた「衣食住」をテーマにした商品を紹介するライブバーチャル百貨店。豊富な経験をもつアパレル出身の古着バイヤーが独自の目線で厳選したセレクト商品や超お買い得商品などを取り扱う予定となっています。オープン初回は、即完売続出で最長2ヶ月以上予約待ちと言われている「bionatural」マスクを販売します。人にも環境にもやさしいシルクオーガニック製のマスクはなめらかな肌触りと保湿性にすぐれており、通気性が良いので蒸れにくく衛生的に使えます。植物から採れる樹皮や葉などを用いた天然染めの絶妙な色合いと、顔のサイズを問わずフィットするよう細部まで調整したデザインも魅力です。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ONPA JAPANより)(画像は株式会社ジェイノベーションより)【参考】※株式会社ONPA JAPAN※株式会社ジェイノベーション
2021年08月12日「生分解性パルプモールド」を採用株式会社プチフィロゾフの展開する医療機関向け製薬会社発のオーガニック&ヴィーガンブランドMAMMABABY(ママベビー)が、発売中のギフト向け定番製品「スペシャルキット」のパッケージに「生分解性パルプモールド」を採用しました。パッケージリニューアル後の商品は、8月8日(日)からママベビー公式オンラインショップ、全国の主要百貨店およびセレクトショップ等にて発売されます。「生分解性パルプモールド」は、製造工場で使用する水も90%循環してリユースし、徹底して環境に配慮した古紙のリサイクル資材です。無添加でファーストオーガニックを同ギフトセットは「贈ろう、ファーストオーガニック。」をコンセプトとして、新生児から使える無添加オーガニック製品の詰め合わせたもの。価格は3,850円(税込)で、ソープ・ボディソープ・ベビーシャンプー・ベビーオイルの4製品が同梱されています。医療機関向けに良質なオーガニック製品を研究開発してきたMAMMABABY(ママベビー)は70年の歴史をもつ老舗ブランド。出産祝いやアニバーサリーギフトとしても人気の商品です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ママベビー公式サイト
2021年08月12日感染症が流行する中で健康への意識が高まる一方で、自粛太りや栄養バランスの偏りなど、健康面への課題も問題となっている昨今。日本栄養士会では2020年から各種疾患等の予防に役立つ食事「予防めし」の普及活動を実施しています。8月4日の「栄養の日」に合わせ、2021年度「予防めし」オブ・ザ・イヤー受賞レシピが発表されました。「予防めし」オブ・ザ・イヤー 2021決定!「予防めし」は、「免疫機能を低下させないで感染症の予防に役立つ管理栄養士・栄養士の日々ごはん」をテーマにしたもの。485名の管理栄養士・栄養士が、インスタグラム上で1,805件を投稿、788件が特設サイトに掲載されています。このたび、総投票数19,244票を得て、獲得票数上位3投稿が「予防めし」オブ・ザ・イヤーとなりました。野菜ジュースで冷やし中華◆受賞者菱沼 未央 さんコメント:「管理栄養士の考えるレシピは、栄養バランスはよくても見栄えがイマイチで作ろうと思えない」そんな世間のイメージを払拭すべく、おいしくて見栄えもよく、栄養価も高いレシピを作ろう!と考えました。野菜ジュース使った冷やし中華、ぜひお試しください!◆日本栄養士会コメント:野菜がどうしても不足しがちな麺類に、野菜ジュースを活用し、1皿でたくさんの栄養素が取れるよう工夫されたことが素晴らしいアイデアですね。また、野菜ジュースやナンプラーを活用したことで減塩にもつながっています。甘さ控えめキウイ&バナナケーキ◆受賞者谷川 仁穂 さんコメント:多くの人に正しい情報をわかりやすく伝えられるよう、食材の栄養素やエビデンスを調べ、学ぶことが多い期間でした!色んな人が栄養に関心をもって貰えたら嬉しいです。毎日の食事から免疫機能を低下させずに感染症の予防をしていけたらと思います。◆日本栄養士会コメント:生で食べることが多いキウイフルーツを、あえてケーキの具材として使用することが、果物の甘味を利用して砂糖量を少なくすることにつながりました。ヨーグルトなどと組み合わせることで、おやつだけではなく、バランスのよい朝食の一品にもなりますね。わっぱ弁当◆受賞者土岐 典子さんコメント:職場には、ほぼ毎日お弁当を持参しています。栄養バランスや見た目、美味しさ、衛生面等に配慮しつつ、色んなものを少しずつ弁当箱に詰めていく工程は「栄養の整理整頓」ではないのかなと考え投稿しました。◆日本栄養士会コメント:小さなスペースでも卵やほうれん草、豚肉など、栄養価の高い食材を上手に組み合わせて、バランスのよい昼食になっています。お弁当などで保存中に固くなりがちな豚肉をキウイで柔らかくする工夫は誰でも活用できますね。わっぱ弁当は香りもよく、さらに食欲アップにつながります。上記メニューを含め、投稿をされたメニューは、「栄養ワンダー・オンライン 2021(予防めし)」 で公開中です。ぜひチェックしてみてくださいね。【参考】※栄養ワンダー・オンライン 2021(予防めし)
2021年08月12日カウンセリングと施術も女性が担当医療法人社団雪焔会が「トイトイトイクリニック」の3号店となる「トイトイトイクリニック新宿院」を2021年8月3日に開院しました。「家族にも勧められる美容医療」を理念とする「トイトイトイクリニック」は、施術のクオリティだけでなく通いやすさやサービスにおいても理想を実現した医療脱毛クリニックです。女性専用のクリニックで、カウンセリング(無料)と施術は経験豊富な女性カウンセラー・看護師が担当(※)。完全個室制なのでプライバシー面も安心です。毛根をターゲットにした医療レーザー脱毛機「ライトシェアデュエット」(厚生労働省認可)のみを採用しており、従来のレーザーより痛みが少ないのが特長。皮膚科医師が常駐しているので、万一の肌トラブルがあった場合も迅速に診察、治療、処方まで可能となっています。最寄り駅から徒歩0分!土日も開院!今回開院した「トイトイトイクリニック新宿院」は、新宿3丁目駅下車すぐ、JR新宿駅からは徒歩5分というアクセスの良さが特長。平日は12時から21時まで開院しているのでお仕事帰りにも通いやすくなっています(土日祝日は11時から20時まで)。院内は白を基調とした明るく清潔感のある雰囲気なので、リラックスして施術を受けることができます。もちろん女性専用で施術も女性看護師が担当しています。医療脱毛がはじめての人を対象に100円(税込)で利用できるトライアル脱毛も実施しています(両脇・鼻下・手の指のから1カ所を選択可能)。※施術前のリスク同意書説明は男性医師が担当する場合があります。(画像はプレスリリースより)(画像は医療法人社団雪焔会トイトイトイクリニックより)【参考】※医療法人社団雪焔会トイトイトイクリニック
2021年08月11日GOOD COFFEE FARMSがクラウドファンディングを開始GOOD COFFEE FARMS株式会社が、2021年8月6日(金)からクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」を通じて「新型コロナで大打撃を受けたコーヒー生産者を救う自転車コーヒープロジェクト」をスタートさせました。同プロジェクトは新型コロナウィルスで大打撃を受けたコーヒー生産者が、自給自足での生活を目指すサポートや、副収入を得るための土地や肥料、作物の種を整備する目的で発足したものです。グアテマラ発のスペシャルティコーヒーを生産する同社は、水・電気・燃料を使用しない自転車脱穀機「ドライ・バイシクル・パルピング」を開発し、小規模農家が参入できる枠組みを構築したコーヒー生産者団体です。農地でトウモロコシを新型コロナウィルス感染に伴い、中米のコーヒー生産国グアテマラでもコーヒー生産者の生活は厳しく、需要が確保が難しくなったことで日本へのコーヒー輸出量も昨年の半分にまで減少しました。同プロジェクトでは、年一回のコーヒーの収穫期以外にトウモロコシを栽培することで、自給自足のサポートや副収入となるよう、農地を持たないコーヒー生産者の生活を支えるため、必要な農地を借りることを目的としています。リターン品としては、日本を代表する3名の焙煎士と協賛し、彼らの焼く焙煎豆を限定販売します。(画像はプレスリリースより)【参考】※「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)クラウドファンディングプロジェクトページ※GOOD COFFEE FARMS株式会社
2021年08月11日マスク生活が長引いたまま、再び蒸し暑い夏に突入しました。蒸れや摩擦によって、肌あれに悩む人も多いのではないでしょうか。資生堂薬品株式会社は、マスクの常用により肌悩みを抱える人が増加している背景をふまえ、「肌あれへの対処」をテーマに調査を実施しました。興味深い調査結果と合わせて、皮膚科医の原みずき先生にうかがった肌あれのレベルごとの正しい対処方法もご紹介します。マスクを常用するようになってから「肌あれしやすくなっている」人は7割超「マスクを常用しており、かつ1年以内に肌あれを経験したことがある」20〜40代女性500名を対象に、「マスクを常用するようになってからの肌の状態」を聞いたところ、実に73%が「肌あれしやすくなっていると感じる」と答えました。【沁みる、ヒリヒリする、赤くなる…】治療薬が必要な症状にスキンケアで対処!?続いて、肌あれの症状別に「症状が生じた際の対処の有無」および「対処方法」について質問しました。その結果、「かぶれ」や「ただれ」などの症状にならない限りは、「スキンケア」での対処にとどめる人が多く、市販薬・処方薬といった肌あれの「治療薬」で対処する人は少数派であることがわかりました。また、「肌あれの治療薬を使用することに対して、ハードルを感じたことはありますか?」と聞いたところ、実に51%が「ある」と回答しています。一方、「これまでに肌あれを自覚した際、治療薬を使用したことがある」と答えた人(273名)に、「治療薬を使用したことで、肌あれの改善スピードが早まった実感はありますか?」と聞くと、約8割(78%)が「ある」と回答しました。ハードルを感じる人が多い治療薬ですが、肌あれを早く改善するうえでは、有効な対処であると考えられます。【専門家コメント】スキンケアで治す?治療薬を使う?皮膚科医が教える「おくすりサイン」とはさらに、今回は、調査結果をふまえて、肌の状態ごとの正しい対処について、皮膚科医の原みずき先生にお話をうかがいました。大まかな目安となりますが、「症状が出始める」タイミングに注目して「おくすりサイン」を見極めるのが良いそうです。特に大きなポイントと言えるのが、肌において「炎症が起きているかどうか」という点です。炎症が起こっている場合は、「スキンケア=化粧品」ではなく、「治療薬=医薬品」で対処する必要があるため、「化粧水が沁みる、ヒリヒリする、赤くなる」などの症状は、治療薬を使い始める「おくすりサイン」として覚えると良いそうです。なお、今回の調査では、直近1年以内にLv2の症状を経験した人のうち、約7割(67%)と大多数が、治療薬による対処をおこなっていないという結果になりましたが、これは「おくすり」を使うタイミングを見誤っていることになります。重症化しないためにも「おくすりサイン」を見逃さず、市販の治療薬を試すか、皮膚科の受診をおすすめします。
2021年08月10日ハーブやフルーツの香りが特長のコスメブランド株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーが「Z&MA(ゼットエマ)」の新商品発売を記念して2021年8月16日から「THE GATEHOUSE」(名古屋市中村区)との特別コラボレーションを実施します。2017年にフランス・トゥールーズでスタートした「Z&MA」は、あらゆる世代とコミュニティを対象としたオーガニック認証コスメブランド。これまでに美容オイル、洗顔料、美容液など多彩な商品を展開しています。2021年9月1日に発売される「ゼットエマクレンジングオイル」(4180円)は、肌をいたわりながらメイクと同時に毛穴汚れ、ザラつきまですっきり取り除くことができるメイク落としです。肌をやわらかく保つヒマワリ種子油(エモリエント)と肌を保湿してすこやかに保つトウキンセンカ花エキス、天然由来のビタミンEが配合されています。味も見た目も楽しめる1品!JR名古屋駅に直結した「名古屋JRゲートタワーホテル」の15階にある大型オールデイダイニング「THE GATEHOUSE」は、東京・青山の人気フレンチ「L’AS(ラス)」の兼子大輔オーナーシェフが監修したフードメニューが自慢のお店です。今回提供されるするコラボレーションメニュー「オーガニックジャスミンのセミフレッドと白桃のコンポート」は、アイスキャンディーに仕立てたセミフレッドに、白桃のコンポートを合わせています。「ゼットエマクレンジングオイル」のパッケージカラーをイメージした白桃のソースをはじめヨーグルトソース、フランボワーズ、そしてオイルの色味を再現したオーガニックジャスミンのジュレを添え、アクセントにエディブルフラワーを散らして味も見た目も楽しめる1品となっています(2021年10月中旬までの期間限定)(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーより)(画像はゼットエマより)【参考】※株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニー※ゼットエマ
2021年08月10日8月30日オープン株式会社MIMCの展開するミネラルコスメティックブランドMiMC(エムアイエムシー)が、2021年8月30日(月)にブランド初となるフラッグシップショップを表参道にオープンします。MiMCは高品質・高機能を追求したラグジュアリーなコスメを生み出す、国産ミネラルコスメブランドのパイオニアです。サステナブル志向が高く、自然の恵みを生かすことに共鳴する人に向け、洗練された本質的な美しさを追求するためのコスメを提案しています。オンラインを起点とした体験型店舗表参道のフラッグシップショップは、MiMCブランドのルーツである「ミネラル」を体感・実感できる空間です。デジタルサイネージやソーシャルメディアなど、オンラインを起点とし、来店者にこれまでにない体験を提供します。旗艦店オープンと同時にブランド公式アプリをリリースし、手軽なオンラインショッピングが可能になるだけでなく、9月7日には博多リバレイン内にも新店舗をオープン予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※MiMC(エムアイエムシー)
2021年08月09日1本3役の時短スキンケアb&w株式会社は、同社が手がけるコスメブランド「ONE STONE TWO BIRDS」より、洗顔・毛穴パック・導入美容の3つの機能がひとつになった洗顔料「洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料」(税込1,980円)を、2021年9月4日(土)に発売します。ロフトやb&w公式サイトにて購入可能です。シュワシュワ泡で汚れ・角質をオフ古い角質の蓄積はターンオーバーのリズムを乱れさせ、ごわつきやくすみの原因になります。「洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料」は、肌に乗せた瞬間に自己発砲する極小泡が、毛穴の奥の汚れまで浮かせてすっきり落とす洗顔料。洗顔と同時に毛穴パックの役割も果たすため日々の洗顔でスペシャルケアまでまかなえます。無数の穴を持つ竹炭パウダー配合で、古い角質や毛穴汚れをがっちり吸着して逃しません。また保湿成分として吸着型ヒアルロン酸やオーガニックキュウリ果汁エキス、オーガニックダマスクバラ花水等を配合。肌に潤いの膜を作り、続いて使用するスキンケアの浸透を高めます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料」
2021年08月09日女性に寄り添う「WRAY」の新商品女性のバイオリズムにフォーカスしたセルフケアブランド「WRAY(レイ)」より、2021年8月4日(水)、天然由来成分100%のデリケートゾーン専用ソープ「NATURAL INTIMATE WASH(ナチュラルインティメイトウォッシュ)」(税込2,910円)が発売されました。公式オンラインストアにて購入できます。毎日のデリケートゾーンケアにデリケートゾーンは顔やボディとは違い弱酸性。アルカリ性や中性のボディソープでは刺激が強すぎ、善玉である常在菌まで除去してしまいます。また繊細でかゆみや炎症を起こしやすい箇所でもあるため、刺激を与えずに汚れを落とし、しっかりと保湿することが大切です。天然由来成分で優しく汚れをオフ「WRAY」から新たに発売された「NATURAL INTIMATE WASH」は、天然由来の洗浄成分コカミドプロピルベタインやローズマリー葉エキスで汚れや気になる臭いの元をすっきりオフ。もちろんデリケートゾーンと同じ弱酸性処方で作られています。また天然の保湿成分であるスクワラン、ヒアルロン酸、セラミドなどを贅沢に配合し、乾燥を防いで洗い上がりもつっぱりません。爽やかなアロマの香りでリラックス効果も抜群です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「WRAY」公式サイト
2021年08月08日「エニック」が新宿&渋谷に登場サステナブルなヘア&スキンケアブランド「ennic(エニック)」が、東京初となるポップアップストアを期間限定でオープンします。まずは2021年8月11日(水)から8月17日(火)までの間伊勢丹新宿店にて、その後2021年8月19日(木)から8月25日(水)までは渋谷ヒカリエ ShinQsにて開催予定です。天然成分×先進技術「ennic」は“大地に還る”というコンセプトのもと、できる限り天然由来原料にこだわって作られたヘア&スキンケアブランドです。界面活性剤には化学合成に頼らず酵母による発酵法で作られた「そほろはす」を採用しています。高い生分解性で地球に優しい素材です。また現役美容師21人が開発に携わったヘアケアシリーズは、髪にも地肌にも優しいナチュラル処方ながら、サロンクオリティの確かな使い心地が支持されています。これまで「ennic」の製品は、アルテグループの美容室およびセゾン・UCカード会員サイト「STOREE SAISON(ストーリーセゾン)」を中心に販売していましたが、今後はポップストアやこの夏オープン予定のオンラインショップなどで広く展開されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ニュースリリース※「ennic」公式サイト
2021年08月07日「TONE BAR」のクラファンスタート合同会社TONEが2021年8月4日からクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」を通じた、コラーゲンバー「TONE BAR」の先行販売受付をスタートしました。「TONE BAR」はニューヨークを拠点に活動する2人の女性が、「すべての女性が輝けるようなサポートがしたい」という想いから誕生させた商品です。「忙しい女性のお腹と心と美を満たす」をコンセプトに、いつでもどこへでも持ち歩きでき、 厳選した成分だけを詰め込みました。売り上げの一部を寄付に味はカカオ・ミックスベリー・抹茶の3種類で、グルテンフリー&ソイフリー。乳製品不使用、人工甘味料不使用(※抹茶味除く) です。ペプチドコラーゲンやMCTオイル、低GI炭水化物であるさつまいもと、女性にうれしい3つの成分を加え、一般販売予定価格は9本セットで2,624円(税込)。売り上げの一部が、女性を応援する基金や活動へ寄付される予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラウドファンディング「CAMPFIRE」プロジェクトURL469227※合同会社TONE公式サイト
2021年08月06日リモートで2週間チャレンジ袋井クラウンメロンマラソンリモートチャレンジは、2021年10月17日(日)~2021年10月30日(土)に開催されます。同大会は、GPSアプリ「TATTA(タッタ)」を活用したバーチャル企画です。参加概要について袋井クラウンメロンマラソンリモートチャレンジは、日本全国どこからでも参加でき、自分の好きなコースで開催期間内にどれだけの距離を走ったかを競います。定員は先着500人、定員に達し次第、エントリーが締め切りとなります。参加費は6,000円で、参加賞として高級メロンブランド「クラウンメロン(1玉)」が貰えます。2週間走り、自分の力を試す完走証は、後日にPDF完走証がメールで届きます。また、参加者の走行距離ランキングはホームページの掲載されます。それぞれの地域で、自分のタイミグと好きなコースで完走できる大会なので参加してはいかがでしょうか。(画像は大会公式サイトより)【参考】袋井クラウンメロンマラソンリモートチャレンジ
2021年08月04日美味しく食べてエイジングケア東京・広尾の「Cafe Papillons et nature(カフェ・パピヨン・エ・ナチュール)」は、グランドメニューをリニューアルし、5種のガレットと2種のサラダの提供をスタートしました。新たなメニューのコンセプトは「エイジングケアxオーガニック」。腸内環境を健やかに整え免疫力UPを助ける食材を厳選し、美容にも健康にも良い身体が喜ぶ新メニューが誕生しました。新メニューの一例新メニューのガレットは、見た目にもこだわった全5種類。中でもたっぷりの野菜をリースに見立てた「リースサラダガレット」は、野菜が主役でヘルシーながら食べ応えのある一品です。リースには抗酸化作用の高いベータカロテンを豊富に含むにんじん、かぼちゃ、パプリカをトッピング。にんじんに含まれる食物繊維が腸内環境を整えることで、ニキビなどの肌トラブル改善にも役立ちます。また新たに2種類のサラダが登場。例えばたっぷりの野菜と果物をフルーツタルトのように盛り付けた「フルーツタルト風サラダ」は、ビタミン群や亜鉛、葉酸などを豊富に含む食材を厳選して作られています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Cafe Papillons et nature」Instagram
2021年08月04日