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全世界で6500万部を売り上げた大ヒットミステリー小説を『ソーシャル・ネットワーク』のデヴィッド・フィンチャー監督が映画化した大注目作、『ドラゴン・タトゥーの女』。こちらの公開に先駆けて1月31日(火)に行われた記者会見に、2年ぶり3度目の来日となるデヴィッド・フィンチャー監督と、初主演にして本年度アカデミー賞では主演女優賞にノミネートされた、今回が初来日のルーニー・マーラが登壇した。●大ベストセラー、さらに一度映画化されている作品を取り上げた理由は?舞台もスウェーデン。スウェーデン版との違いは?デヴィッド・フィンチャー:スウェーデン版は一度しか観ていません。特に入念に観た訳ではないのですが、、強いて言うならば脚本がだいぶ違うと聞いています。何よりも自分が実際に原作を読んだときに感じたことを忠実に描くように心がけました。あえてスウェーデン版との違いをつくろうとして作った訳ではないんです。●リスベット役を引き受けた理由は?彼女のどこに共感したか。ルーニー・マーラ:原作を読んで好きになりました。読まれた方は皆さん彼女に共感を覚え好きになると思います。彼女をどのように演じたらいいかよく考えて、私はリスベットを演じことができる・理解できている、と思ったんです。彼女には色んなかたちで共感しました。人生の中で、周りに誤解される、のけものにされる、と感じることは誰にでもあることだと思います。特にその点で共感することができました。引き受けた理由は、若い女優にとってこのような役に巡り合えるのはめったにないことですし、これは大きなチャンスだと思ったからです。●リスベットのキャラクター造形について。デヴィッド・フィンチャー:特に足したことはありません。原作の中でかなり入念に描かれています。なので2作目、3作目も読んで創っていきました。映画ではキャラクターが何を考えているかを表現することが大事だと考えています。ただし原作すべてを映像にするのは難しいので、シチュエーションをいくつか選んで、その中でリスベットだったらどのように振舞うかを見せることで、観客にはそこから感じてもらえるようにしました。足したというよりも、引いて、排除していく作業でしたね。まるで砂金をふるいにかけてを金だけを残すように、彼女の光り輝く部分を残すようにしました。このようにヒントを提示していくのは、クリエイトというよりも解釈した、という方が近いかもしれませんね。ルーニー・マーラ:今回のキャラクターづくりはすべてコラボレーションでした。監督、衣装デザイナー、プロデューサー、全員と話をさせてもらって、衣装からアイテムまですべて決めていきました。原作からのイメージが基本です。●スウェーデンにこだわったのは、原作のどの部分に印象を受けて?またスウェーデンでの長期撮影の苦労は?デヴィッド・フィンチャー:他の街はまったく考えられませんでした。原作で描かれているように街がキャラクターにもたらすものはあまりにも大きい。それにとてもスウェーデンっぽい物語です。さらにはなんといっても原作がスウェーデン舞台にしていて、あれだけヒットされているんだから、映画も見習おうと思いました。ストックホルムというのは独特のデザインをもった街です。街のもつ雰囲気を作品に取り込むことができたと思っています。電車のシーンもそうですし、ラストシーンのミカエルのアパートの下にある石畳の道はとても美しいショットが撮れました。あとはなんといっても寒さですね。皆さんには作品を観ていても、スウェーデンの凍てつくような寒さを感じていただけるかと思います。●ダニエル・クレイグの起用、共演エピソードは?デヴィッド・フィンチャー:ダニエルは一番最初にキャスティングした男優。彼こそミカエルだと思いました。ボンド以前から彼のことを知っていて、いろんな役を演じられる才能豊かな俳優であることはもちろん知っていました。ミカエルの男らしさ、いろんな女性と友情関係を築けること、うまい聞き手であること、そしてウィットに富んでいることを重視して、それらを全部網羅しているのはダニエルしかいないと思い起用したわけです。ルーニー・マーラ:彼と一緒の仕事はアメイジングな経験でした。素晴らしい才能豊かな俳優であることは間違いないですが、それに忍耐強い人で、俳優としていろいろ教えてくれました。初めてのことにトライするのに、彼に勝る人はいません。ユーモアのセンスもあって、一緒にいて楽しい方でした。●ファッション・アイコンとしても注目されている今の気持ちは?ルーニー・マーラ:世間からそのように見られていることはあまり考えないようにしています。そのようなことに注意を払うことなく、自分なりの生き方を続けています。●次回作もフィンチャー監督が?デヴィッド・フィンチャー:まずはたくさんの人に観てもらわなければ2作品3作品と続けられません。すごく大勢の人に観てもらわないとね!(会場笑)作品情報『 ドラゴン・タトゥーの女 』監督:デヴィッド・フィンチャー(『セブン』『ソーシャル・ネットワーク』)出演:ダニエル・クレイグ(『007慰めの報酬』)/ルーニー・マーラ(『ソーシャル・ネットワーク』)配給:ソニー・ピクチャーズ2月10日(金)、TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー!!
2012年02月01日◆サロン-------------------------------- 日本ネイリスト協会 > ◆ 季節--------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン-------------------------------- デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ・ 着物 ◆ デザイン------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ 変形フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 ----------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー--------------------------------- ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ・ ブラック ◆ ネイリストコメント------------------------- 日本ネイリスト協会が2012年春夏のキーワードは「リアルラグジュアリー」。それに沿ったテーマ「スパークル エナジー」から、2012年主流カラーであるミモザ(黄)のようなビビッドなカラーリングで展開。華やかで元気な毎日を送るエネルギッシュな女性を表現した。カラー展開:オレンジ、ミモザ(黄)、赤、イメージ :メタリック、ツヤ感、ラメ、太陽の輝き、炭酸、花 ネイル一覧
2012年02月01日フレンチの巨匠ジョエル・ロブション氏が贈るバレンタインスイーツの2012年新作「ボンボンショコラ」は、高品質なチョコレートを贅沢に使用し、味のバランスや風味にこだわった大人のショコラ。2012年2月1日(水)~14日(火)の期間限定で、六本木、恵比寿、丸の内のラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションで販売される。ボンボンショコラ ¥2,625「ボンボンショコラ」のフレーバーは、フランボワーズ、シロトン、キャラメル・プラリネの3種類。フランボワーズは、ホワイトチョコレートにフランボワーズのピュレ、レモン汁を加えたガナッシュ。シトロンは、レモン風味のチョコレートのガナッシュとレモンコンフィチュールの二層構造。キャラメル・プラリネは、イタリア ピエモンテ産のプラリネとピーナッツを入れた、さくさくとした食感のミルクチョコレートで、なめらかな塩キャラメルを包んだ一品となっている。「ボンボンショコラ」のほかにも、大人気のマカロンやハート型のブラウニーなど、バレンタインならではのラブリーなチョコレートがそろうラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション。巨匠が贈るバレンタインの特別なスイーツを、大切な人への贈り物としていかが?お問い合わせ:ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション各店舗恵比寿店 tel.03-5424-1345六本木店 tel.03-5772-7507丸の内店 tel.03-3217-2877
2012年02月01日ボーダー柄、1つのお店を覗くけば1つは必ずある人気アイテムです。占い師のゲッターズ飯田さんの『ボーダーを着る女は95%モテない』(マガジンハウス)、新聞や雑誌の広告で見かけたことがあるという人もいるのでは。その題名を見かけたとき、私も衝撃を受けました。なにしろそのパーセンテージの高さ。そして自分がちょうどボーダーづくしの格好(Tシャツと靴下。ハンカチも)だったことに唖然としました。ショックを受けつつさっそく読んでみると「自分のところに来る女性のほとんどがボーダーを着ていたから」とご自身の経験から判断されたようです。確かに自分を含めた周りのボーダー女子たちは彼氏がいない…。でも本当にそうなの?この謎を解くにはボーダー柄の歴史をふりかえってみる必要があったのです。ボーダーの服といえば、囚人服。典型的な格好で、アニメや映画のキャラクターなどでよく見かけますね。では、なぜボーダー柄が選ばれたのでしょうか?実は聖書がその由来なのです。フランスの歴史家パストゥローの著書『悪魔の布 縞模様の歴史』(白水uブックス)によると、中世ヨーロッパにおいて、縞模様(ボーダー)は着ることを禁じられていました。旧約聖書の中に「2種類の糸で織った布地で服を着てはならない」という一文からだとか。そのため当時は社会的に疎外すべき人々、犯罪者、娼婦、私生児に縞模様の服を着せたのです。以来、ボーダーを着る人は「社会のはみだし者」というイメージが刷り込まれ、今に至っているようです。さらに「男性にボーダーを来た女性をどう思うかと聞くと 『どうでもいい』という証言が多い。ボーダー柄は女性の色気を削ぐ可能性があり…」という文章が。なぜ男性はそう思うのでしょうか?同著によると、その後ボーダー柄はだんだんと肯定的なイメージに変わり、今ではあらゆる人が愛用する代表的な布の柄になっていますが、もともとボーダー柄は男性が好んで着てきた柄でした。マリンルックはもともと水兵の格好ですし、ラグビーやサッカーなどのスポーツのユニフォームによく使われています。そこで、ボーダー女子に「ボーダーの服を選ぶ理由は?」と聞いてみました。一番多かったのは「何となく」というこの回答でした。さらに突っ込んだ質問をすると「別にそんなボーダーは好きじゃないけど、持っている服が無地ばっかりだから、柄ものをと思って選んだ」と言う答えが多いのです。逆にこんな質問をしてみました。「他の柄は選ばないの?」「(花柄は)ちょっとかわいすぎて」や「自分には似合わない」なと、ボーダー女子は女の子っぽいものを選ばない傾向にあるようです。ということは、ボーダーを着ている女子は無意識に男性っぽいものを選んでいるから…。こんな無意識下でのイメージが、影響しているとは知りませんでした。 さっそく私もボーダー柄の服を少なくすることから始めようと思います。参考: 『ボーダーを着る女は95%モテない』(マガジンハウス) (久保田 蒼)
2012年02月01日クリスピー・クリーム・ドーナツのチョコレートの祭典“チョコレート カーニバル”、第2弾は2月1日(水)から。先に発売しているハート型のドーナツに加え、さらにチョコレートがたっぷりとかかった期間限定ドーナツ2品が登場する。口どけが良くなめらかなチョコレートのグレーズがコーティングされた「チョコレート&チョコレート」。シンプルでありながら、チョコレートの濃厚な味わいや香りを存分に堪能できるドーナツだ。「チョコレート&チョコレート」の上にキャラメルチョコレートで丸くラインを描き、カラフルなスプリンクルをちりばめた「スプリンクル&チョコレート」。風味豊かなキャラメルがアクセントとなっている。2月1日(水)~2月14日(火)の間、期間限定でスイート カーニバル ダズンボックスも登場。また、この期間からかわいいサイズのドーナツシリーズ「ミニ」も、チョコレート味の生地にチョコレートのグレーズをコーティングしたドーナツに一新、キャラメルやストロベリーのトッピングのほかスマイルを描いた楽しいドーナツなどが入った「チョコレート ミニ ボックス」が期間限定で登場する。また、2月4日(土)と5日(日)の間にドーナツを購入すると、2日間限定で温かい「チョコレート&チョコレート」が1個プレゼントされるうれしいキャンペーンも♪いよいよ本格的なバレンタインシーズンに突入、濃厚なチョコレートドーナツで気合いを入かなきゃね。お問い合わせ:クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン お客様サービス室tel.0570-00-1072
2012年02月01日2009年からガミラシークレットは新たな年の訪れとともに「ワイルド ローズ」を数量限定で発売しており、2012年は2月8日より発売される。初夏に咲いた2種類のバラを使用し、半年という時間をかけゆっくり乾燥させて芳醇な香りをとじこめ、使うたびに、うっとりとするような幸福感につつまれる、ガミラシークレットでも人気のソープだ。限定アイテムだからお店へ急いで!お問い合わせ:株式会社 シービック tel.03-5414-0841(お客様相談室) 公式サイト 商品名:ガミラシークレット ワイルドローズ価格:\3,465容量:約115g
2012年02月01日2012年上半期最注目のノンストップ・アクション・サスペンス大作『TIME/タイム』で、ドレスやハイヒールを着用したまま(!)、主人公との逃避行やアクションをこなすヒロインを演じるアマンダ・セイフライドの、劇中の豪華衣装に注目!ALEXANDER WANG DRESS AND VERSACE BOOTSアマンダ・セイフライド コメント「劇中ではプラダやイヴ・サン・ローランなどのハイヒールを履いていました。どれも少なくとも5インチ(約12.5cm)はあったでしょう。とてもつらかったです。撮影2日目には、ジャスティンと全速力で走るシーンの撮影がありました。命がけで走るシーンです。もし彼と手をつないでいなかったら、絶対にころんで顔を打っていたと思いますし、実際足をすりむいちゃいました。」CUSTOM DESIGN BY COSTUME DESIGNER COLLEEN ATWOOD, YSL SHOES, SERMONETA GLOVES大富豪の娘シルビアを演じるアマンダ・セイフライドが着る衣装は、『シカゴ』『アリス・イン・ワンダーランド』などでアカデミー衣装デザイン賞を受賞しているコスチューム・デザイナーのコリーン・アトウッドが手がけるオリジナルの衣装の他、フェンディ、アレキサンダー・ワンなどのゴージャスなドレス、そして、クリスチャン・ルブタン、YSL、ヴェルサーチの靴など、実在するハイブランドのアイテムばかり。DEREK LAM DRESSOPENING CEREMONY画期的なシチュエーションとクールなヴィジュアルはもちろん、女性にはこの『TIME/タイム』を、劇中のファッションにも注目して楽しんで観てほしい。作品情報『 TIME/タイム 』監督:アンドリュー・ニコル出演:ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド、キリアン・マーフィほか配給:20世紀フォックス映画2012年2月17日(金)TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー!(C)2011 TWENTIETH CENTURY FOX
2012年01月31日以前ご紹介して大反響を呼んだ火を使わないLEDキャンドル「 LUMINARA 」の新商品、燭台タイプの扱いやすいテーパーキャンドル「LUMINARA Taper」が登場!販売開始は2012年2月1日(水)より。これまでのピラーキャンドルタイプとは異なり、燭台に細長いロウソクをデザインしており、軽く持ち運びやすい上、細長いため置き場所の自由度が高いデザインとなっている。また、タイマー機能も搭載しており、毎晩5時間決まった時間に楽しむこともできる。インテリアのアクセントにもなるLEDキャンドルは、家庭用としてはもちろん、大勢の人が出入りするパーティの場などでも活用できるだろう。お問い合わせ: 公式サイト
2012年01月31日みなさんは自分の気になる異性を知りあった時、どのようにしてアプローチしますか?「メールでお食事に誘う」、「遊びに誘う」、「趣味や特技の話を聞く」、「世間話をして相手を知る」といろいろ方法があると思います。その中でも、アプローチ方法の一つとして「相手を褒める」ということが挙げられます。あなたはどのようにして男性を褒めていますか?? むやみやたらと褒めればいいというものではないし、いいと思ってないところを褒めても逆効果です。やっぱり「褒め方」にコツがあると思うのです。いくつか具体的な例をあげてみましょう。1.相手の変化した部分に注目して褒める髪型や服装、靴、時計など、身につけているものの変化に気づきましょう。「私はあなたのこと、ちゃんと見ているよ☆」アピールです。2.彼がこだわっているところを褒める彼が趣味にしていること、得意にしていることを褒める。自分がこだわっているところを認められるって、嬉しいですよね!! 「俺、時計にこだわっているんだよね~」もちろん、こんな時は時計ネタを持っていけばうまく話が運べます。3.本当に自分がいいと思ったところを褒める自分が本当にいいと思ったところをひとまず伝えてみる。「今日の髪型、私はいいと思う☆」相手が今まで気にしていなかったところにも気づける女を匂わせることが大切です。でもこれにはリスクがあって、たとえば相手が自分でデメリットと思っている場所を指摘して褒めるというのは避けたいところ。「あたしは、背が低い男性が好き!」こう言って即破局になった友人を知っています。ざっと3つあげるとこんな感じでしょうか。でもどの回答にも共通しているのは「相手の変化に気付く」ということ。それはどんなに小さいことでもかまわない。「昨日の俺」「今日の俺」どちらの「俺」も彼にとっては違う「俺」なのです。それに気づいてあげるということは嬉しいに決まっている。それでもそれが言いづらいあなた、あたしが魔法の言葉を教えます!「あれ?なんか今日雰囲気違うね……?」具体性は全くないのに…とっても意味深!!!!ドッキドキになりませんか???笑「え? おれ? 何が違うんだろう…??」「わかんない♪ なんかそう感じるだけ♪」具体的な理由はないけれど、なんだか嬉しい魔法の言葉!!!あなたなりの「魔法の褒め言葉」ぜひ、開拓を。(内藤 里奈)
2012年01月31日ユニベアチョコも登場!ディズニーストア2012年バレンタインのテーマは、大人の女性も楽しめる「大人ディズニー」。全国のディズニーストア&オンラインショップで、順次発売を開始している。大人気のユニベアをモチーフにした定番のチョコレートに加え、バレンタイン限定のユニベアや、ミッキー、ミニーのぬいぐるみも展開中。また、ディズニーテイストにアレンジできるクッキンググッズも登場!自宅で簡単にミッキー型の可愛いチョコレートを作ることが出来るので、手作り派にはこちらがおすすめだ。その他にも、ディズニーならではの手軽で可愛いギフトなど多彩なラインナップで、本命から義理まで幅広くそろえられること、間違いなし!▼ディズニーストアのバレンタインアイテムUniBEARsity型 チョコセット ¥1,000バレンタイン UniBEARsityブラッシュ(モカ・プリン) 各¥4,500小物入れ(ミッキー、ミニー) 各¥900ホットチョコ マグカップ(スプーン付き) ¥1,200お問い合わせ: 公式サイト ©DISNEY
2012年01月31日メリーチョコレートの2012年のバレンタインは、「ペイネの恋人たち」で世界的に著名な、レイモン・ペイネの描いた恋人たちがプリントされたパッケージの中に、幸せモチーフのハートや鳩、四つ葉のクローバー、花などの形をしたチョコレートが詰めあわされた「ラルブルダムール」(フランス語で“愛の木”の意味)。バレンタインの期間中全国の百貨店などで発売されている。昨年、フランスのセント・ヴァレンタイン村から、「愛のチョコレート」セント・ヴァレンタイン親善大使企業に任命されたメリーチョコレート。これをうけて、今年のバレンタインは「ラルブルダムール」シリーズの商品を購入すると、「セント・ヴァレンタイン村」にちなんだプレゼントが当たるキャンペーンを実施中!<愛にあふれたプレゼント>Aコース:日本でぜいたくなフランス気分コース(ペアで5名様)「レストランのペアディナーチケット」※ラ・ロシェルはセント・ヴァレンタイン村と提携しているレストラン。Bコース:おうちでのんびりフランス気分コース(20名様)「セント・ヴァレンタイン村特製ペアワインセット」※ラベルにはレイモン・ペイネのイラスト入り。セント・ヴァレンタイン村のウェディングパーティーで愛を誓う、オリジナルワインのセット。Cコース:デザートはおしゃれなフランス気分コース(30名様)「特製ガトーショコラ」※セント・ヴァレンタイン村のレストランで出されるオリジナルレシピのガトーショコラをメリーチョコレートが再現!Wチャンス(500名様)ポストカードとピンバッジレイモン・ペイネのポストカードとセント・ヴァレンタイン村のピンバッジをセットにしてお届け。<応募方法>1.商品の中に入っているリーフレットのQRコードからアクセス2.応募ボタンをクリック3.各コースの選択と必要事項を入力4.完了※応募者全員に、バレンタインにちなんだデコメのプレゼントあり。素敵な時間を演出してくれる、魅力的なプレゼントばかり。ぜひ今年は「ラルブルダムール」で、愛にあふれたバレンタインをお過ごしあれ。▼ラルブルダムールの商品ラインナップアソルティモン ド ショコラ エ カルト 14個入り ¥1,050/9個入り ¥630アソルティモン ド ショコラ エ クール 20個入 ¥1,575/12個入り ¥1,050/6個入り ¥525アソルティモン ド ショコラ エ フルール 10個入 ¥840/6個入り ¥525プランシェット オ ショコラ 12個入 ¥525ドラジェ オ ザマンド ¥735お問い合わせ:メリーチョコレートカムパニー tel.03-3763-03619:00~17:00 土・日・祝祭日を除く 公式サイト
2012年01月31日長い冬が終わりを告げて、暖かい春を迎えた信州の山里には大地の恵みがあちこちで芽吹き始める。水辺に生える柔らかい蓬やふきのとう、さまざまな野草や山菜。星のや・軽井沢にある日本料理『嘉助』では、ミネラルたっぷりの春の恵みを嘉助ならではの流儀で特別な「山菜料理」に仕立て上げる。近くには清冽な水の流れる沢があり、料理に扱う食材は、料理長自らの手で摘むというほどのこだわりだ。きれいな水にしか生えないという水芹は、土筆、ゼンマイと共におこわになって供される。例えば採れたてのふきのとうは、料理長自らが打った蕎麦に。少し苦みの混じったそのお蕎麦は、まさにここでしか食べられない一品だ。山菜のデザートは女性が喜ぶ「蓬マカロン」「どんぐり饅頭」「すみれゼリー」。お品書きを読むだけで春の芽吹きが香るよう。特筆すべきは、「山の恵みの八寸」と共にいただくオリジナルの貴重な生酒だ。嘉助ならではの味を山の恵みの滋味に合わせて追及したもの。共に酒を造るのは江戸時代から栄えた伝統ある地元の「橘倉酒造」。更なる「地味」の真髄を求め、地の素材にこだわり抜いた。「大吟醸酒」の仕込みに使う米は、千曲川の恩恵を受けた地元の酒米「ひとごこち」。酒の6倍の量を要するという水は、八ヶ岳山系の地下水を地下30mから汲み上げる。ここで「日本酒をめぐる一年」を簡単にご紹介。日本酒というのは微生物の働きと共にじっくりと成長する。仕込みは極寒の冬から春に向けて行うのだ。冬には早朝より、秋に収穫された上質な米を洗米し、それを蒸して麹にし、清水、酒母と合わせて仕込む。これを樽に入れ、三段階でじっくりと発酵させていく。これにより、酒の味に深みが増して、仕上がりを信州の寒冷な気候、気温や湿度の変化に合わせて細かく調整できる。丁寧に発酵させた「醪(もろみ)」は袋吊りという伝統的な手法によって、自然の重みだけでゆっくりと搾られる。ほろ苦く、みずみずしい「山菜」と搾りたてのフルーティーな香りとほろ苦さが特徴の「大吟醸酒」。軽井沢の春に包まれて、この時期ならではの極上のマリアージュを堪能してみはいかがだろうか。お問い合わせ:星のや 軽井沢 公式サイト ・日本料理「嘉助」の特別昼食膳料金:¥8,400(※10%サービス料別)/要予約:宿泊の3日前まで取材/栗丘とまこ
2012年01月31日中野製薬株式会社のグラマラスカール シリーズにヘアケアのシリーズが2月8日(水)新たに発売される。このシリーズは、独自の価値観で商品やサービスのコストと求める価値のバランスを厳しく判断する世代に向けつくられたライン。「翌朝の髪のまとまりやすさ」と「香り」に重点をおき、"使うたび触りたくなる髪へ"というコンセプトのもと、使用する方の視点をもっとも重要視した。種類は、「使うたびやわらかく触りたくなる髪へ導く<やわらかスタイル>」と「使うたびハリのある触りたくなる髪へ導く<ハリコシスタイル>の2タイプに分かれている。香りはシトラスをロータス、フリージア、ローズでまとめ『シトラス グリーン フローラル』の香り。ふんわりとした女性らしい香り。髪にふと触れた時、サラサラで軽くシャンプーの香りがするというのは男子がどきっとするシチュエーションの1つ。バレンタインに向け、ヘアケアにも力を入れて、突然触れられても、いい状態へして。お問い合わせ:中野製薬株式会社 tel.0120-07-5570公式サイト【商品詳細】<やわらかスタイル>グラマラスカール シャンプー やわらかスタイル100ml ¥840 / 500ml ¥2,730グラマラスカール リペアメント やわらかスタイル100ml ¥1,260 / 400ml ¥3,360<ハリコシスタイル>グラマラスカール シャンプー ハリコシスタイル100ml ¥840 / 500ml ¥2,730グラマラスカール リペアメント ハリコシスタイル100ml ¥1,260 / 400ml ¥3,360
2012年01月31日約100日間の世界一周クルーズから、1泊のショートクルーズも行う日本最大の豪華客船「飛鳥Ⅱ」。本日1月28日(土)にアヴェダ(AVEDA)のサロン&スパ「アスカ アヴェダ サロン&スパ」がオープンしました。 スタイリングスペースで目の前に広がるのは、広い海。美しい景色を眺めながらのスタイリングは、飛鳥Ⅱだからこその醍醐味です。 ネイルサロン、ヘッドスパルームも併設され、スパルームも4室完備。そのうちの1部屋は友人やカップルでも利用できるペアルームで、親しい人と一緒に施術を受けられる嬉しいサービスも。専用のスカイデッキでは、潮風を感じながらハーブティを飲みながら、優雅な気持ちで心も身体もリラックスできそう。アスカオリジナルのスパメニューも用意されていて、ここでしか味わえない極上のリラックスを味わえるのも魅力です。 1月28日からは、1ヵ月をかけてアジアの各都市を巡る旅へ出発する飛鳥Ⅱ。働く女性は、長い船旅に出るのは難しいですが、一晩だけのワンナイトクルーズのコースもあり、こちらでも充分非日常的なショートトリップが楽しめそう。洋上で味わう優雅な時間が流れる船上に、普段の疲れをデトックスしに行きましょう! お問い合わせ:飛鳥Ⅱ 公式サイト アヴェダ 公式サイト
2012年01月30日誰でも簡単!発酵いらずの冷凍パン生地、不二家 焼くだけベーカリー「フランママン」が、不二家ネットショップ・ファミリータウンにて発売を開始した。今回発売されるのは、「焼くだけクロワッサン」(10個入り ¥1,155)、「焼くだけメロンパン」(10個入り ¥1,575)、「焼くだけデニッシュ」(10個入り ¥1,575)の3つ。発酵後のパン生地を急速冷凍しているため、発酵&解凍が不要。冷凍のままオーブンに入れるだけで、パンが焼きあがるというお手軽さがうれしい。3つとも生地にキャンディの「ミルキー」で使用しているれん乳が練り込まれており、ほのかに香るミルク風味が特徴だ。不二家ならではの簡単パン生地は、普段の朝食やホームパーティーなど利用シーンも様々、パンを作ってみたいけれど、発酵が面倒という人に特におすすめだ。お問い合わせ: 不二家ネットショップ"ファミリータウン"「スイーツショップ」
2012年01月30日前編 は、調査結果について詳しく話ました。後編はなぜ男女はその立ち位置で手をつなぐかをひも解きます。■心臓の配置説大体の人は心臓が自分の左側にあります。心臓と言えば体の中で1、2を争う大事な部分、そんな心臓がある体の左側は守らなければいけない場所、という風に本能的に認識しているそうなのです。なので、「大事なもの・守らなければいけないものは左」という認識が無意識のうちに関わっているのだとか。知らぬ間に信頼をかけられていたということ。心臓とはなかなか荷が重いですね。■心理学説神経言語プログラミングという心理的な位置から見ると、人体の左側というのはその人の自信を象徴している、と考えられるそうです。左側は心臓に近い部分であり本能的な人間の強さを象徴しているためだとのこと。ですので、手をつなぐとき相手の左手をにぎるのは、相手の自信のある部分や長所が好きだという意識の表明になるそうです。逆に、右手を握るのなら相手の弱い部分や駄目な部分が可愛く思えるのだそうです。 恐ろしい、手をつないだだけで心理的に丸裸にされるなんて…。■脳機能説体の左は右脳が、右は左脳が支配しているという話は有名ですよね。右脳は感情をつかさどり、左脳は理論的に働きやすい。さらに、人間の脳は左側の目で女性ということを判断し、右側の目で男性ということを判断しているなんて説もあるのです。なので、感情表現豊かな傾向のある女性が男性の左側に位置するのは脳科学的にも理にかなっているということになります。右側には感情が表れやすい、ということは、彼の浮気を疑うなんて場合は、相手の右側から質問を投げかければズバリ解決できるかもしれませんね! ■車の席配置説ドライブデートの運転は彼担当、というカップルは多いですよね。日本車の運転席、助手席の配置がそのままデートの位置関係になっているという説があります。わかりやすい! ■車道は男が歩く説日本は左側通行なので、道の左側を歩けば車はその右側を通り過ぎます。そのため、レディーファースト精神もしくは大和魂あふれる男性は、女性を守るべく車道側を歩くように意識しているのだとか。以上、手をつなぐカップルからおもしろい結果が解明できました。世のカップルを習うべく、僕も右手を空けてその時を待ちたいと思います。(中井 一)
2012年01月30日【雑誌名】 with 2012年3月号 【発売日】2012年1月28日【特集】靴を替えなきゃ春にならない!・ブーツを脱いだら何をはく!?「痛くないパンプス」&「らくちんフラット」・このつなぎ技が好感!「春靴×手持ちボトム」の新鮮コーデ26・オール700g以下!軽くて使える「通勤バッグ」グランプリこの雑誌の付録をチェック!ティンクピンク「ハッピーloveポーチ」~かさばるコスメがぜ~んぶ入る~コラボブランド:ティンクピンク▼付録を写真でチェック! with 2012年2月号 出版社:講談社
2012年01月30日ノートPCはインターネットとメールができればいいと思っていない? でも手軽に持ち運べて、充実の機能を備えた東芝の「 dynabook R731/39E 」なら、ノートPCの楽しみ方が大きく広がり、とくに休日のライフスタイルをさらに充実させてくれる。「 dynabook R731/39E 」の魅力は、何と言ってもそのモバイル性。薄さ18.3~26.6 mm、質量は13.3型ワイド液晶、光学ドライブ搭載で世界最軽量※の約1.29kgと軽くてコンパクトなので、どこにでも連れ出しやすい。なので、プライベートのちょっとしたお出かけに連れて行けば、散歩途中で見かけたかわいいネコやキレイな青空などの写真や感想を、無線LAN経由ですぐにブログにアップできる。※2012年1月、東芝調べ。また、超解像技術が入っていて映像がとってもキレイ。13.3型とちょうどいいサイズで音もいい。休日にカフェに持って行きDVD鑑賞するのもいいかも。もし自宅リビングのTVがレグザ※1 なら、レグザに録画した番組を天気のいい日にベランダでくつろぎながら見ることも可能。※2 フル充電で約13時間※3 も駆動してくれるので、クライマックスのいいところで電池切れ!なんてこともない。※1.専用アプリケーション対応のレグザ。詳しくは[ レグザ ]をご覧ください。※2.Webからのダウンロードおよびインストールが必要です。無線LANで接続している必要があります。※3.JEITA測定法Ver.1.0による値。また、WiMAXを搭載しているので、契約をすれば、外でも部屋でも場所を選ばずインターネットを楽しめるようになるのはとっても魅力。そしてPCの心臓部でもあるCPUに第2世代インテル®Core™ i7 vPro™ プロセッサーを搭載しているから、とにかく処理能力が高いので、動画サイトのダウンロードや高画質のデジカメ画像の保存などがサクサク快適。これまでイライラしながら待っていた作業がスピーディーにできるので、余計なストレスがかからない。こうして高性能CPU搭載のものを選んでおけば、パソコンで扱うデータ容量が大きくなっても快適なので、一度購入したら長期間使え、実は経済的にもお得で賢い選択。そしてボディカラーは「シャンパンゴールド」という華やかかつ甘すぎないカラーリングで、ビジネスっぽさが感じられないため、休日に外に持ちだしても恥ずかしくないのは嬉しい。それだけにメインPCとしてぜひおすすめしたい。 東芝&インテル「楽しみ広がる、私のメインPC」
2012年01月30日◆サロン-------------------------------- 日本ネイリスト協会 > ◆ 季節--------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン-------------------------------- デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ・ 着物 ◆ デザイン------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ 変形フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 ----------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ・ アニマル ◆ カラー--------------------------------- ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ・ ブラック ◆ ネイリストコメント------------------------- 日本ネイリスト協会が2012年春夏のキーワードは「リアルラグジュアリー」。それに沿ったテーマ「プレシャス クリアリー」から、豊かな自然や澄んだ水のように、爽やかで軽やかなカラー展開。自由でつかみきれない、少女のような女性を表現します。カラー展開 : クリア、白、ブルー系、ライトイエローイメージ素材: 水、ビーズ、エアリー、ナチュラル、コットン ネイル一覧
2012年01月30日バレンタインは、大切な人に想いを伝える素晴らしいチャンス。PANDORAのチャームブレスレットは「UNFORGETTABLE MOMENTS」をコンセプトに、あなたの想いをチャームで表現、思い出の瞬間をデザインしてくれる。お揃いのチャームで大切な人との絆を表現したり、ハートのモチーフであなたの気持ちを大胆に表現したり、メッセージを伝えるさまざまなモチーフや新作チャームが二人の特別な日を彩る。期間中ペアで¥50.000以上お買い上げの方に、2つのバタフライが一対になった人気のチャームプレゼントキャンペーンも実施中。お問い合わせ:PANDORA 公式サイト 期間:2012年1月25日(水)~3月14日(水)※ペアで合計¥50.000 (税込)以上お買い上げ頂いたお客様(ブレスレットを2本以上お買い上げいただいた方が対象となります。)※ブレスレット・チャームはお好きなものからお選びいただけます。又、¥30.000以上お買い上げいただいたお客様にも、ハート型PANDORAジュエリーボックスを2つ差し上げます。数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。
2012年01月30日東京・新宿のタヒチアンノニ カフェにて、2012年1月30日(月)より季節限定デザートメニューとして、「お芋とりんごの和風ワッフル~黒蜜シロップ掛け~」が登場。さつま芋とりんごのシャキシャキとした食感の自家製コンポートをトッピングし、さつま芋クリームと濃厚な黒蜜をかけた米粉のワッフルデザート。甘さは甜菜糖で出されており、ホイップは豆乳でできているなど、カラダにやさしい内容となっている。また、2月14日までの約2週間はこの「お芋とりんごの和風ワッフル~黒蜜シロップ掛け~」に、ラブリーなハートのチョコレートをデコレーションした、バレンタイン限定プレートが登場する予定なので、こちらもぜひチェックを。お問い合わせ:タヒチアンノニ カフェ tel.03-4330-8639
2012年01月30日ロシア人形マトリョーシカ(人形の中からまた人形が出てくる入れ子構造)をテーマとした、個性的でユニークなチョコレートがメリーチョコレートより登場。バレンタイン期間限定ブランド「ショコラーシカ」は、2月14日までの期間、全国の百貨店などで発売中だ。エリーナ 5個入 ¥672カラフルなマトリョーシカが描かれた缶パッケージの中に、なめらかなココアクリームと食感が楽しいアーモンドクリスプの、2種類のチョコレートが入っている。ココアクリームチョコレートアーモンドクリスプチョコレート大中小の3サイズあり、チョコレートを食べた後は、大きい缶の中に小さい缶を順に入れることができる仕組みで、並べても楽しく、チョコレートを食べた後は雑貨感覚で小物入れとしても使用できる。日本のこけし人形のような愛くるしいデザインで、男性に贈るだけでなく、友達への「友チョコ」、あるいは自分用チョコとしても使えそう。お問い合わせ:メリーチョコレートカムパニー tel.03-3763-03619:00~17:00 土・日・祝祭日を除く 公式サイト
2012年01月30日メイクをする女性は必ず行うメイククレンジング。実際に自分にあったクレンジング料やクレンジング方法を理解していない方は、意外に多く見受けられます。この違いで老化の進度が変わるのであれば、即実践したいですよね。では、メイク落としのプロセスをご紹介したいと思います。このプロセスは肌にとって一番負担になることで、若い肌を守りたいと思う方にはとっても大切なポイントですよ!「1、適量のクレンジング料を手に取ります。すぐに顔にのせるのではなく、手のひらで広げて手のひらで混ぜましょう。人肌で温めて馴染みやすくしましょう。これは、ファンデーションを塗るときも同様です。2、まず、皮膚の中でも強いパーツからのせましょう。額から鼻にかけてのTゾーンにつけ指の腹で馴染ませていきます。最初に頬に付ける方が多いので気をつけましょう。3、次に頬などのエリアを手のひらで全体を使って馴染ませていきましょう。大きなパーツから小さな口元や目元のパーツに馴染ませていきます。ここは優しく丁寧に行いましょう。4、唇の下や小鼻など凸凹した部分は汚れが残りやすい場所なので、くるくると馴染ませてしっかり汚れを浮かせて落としましょうね。人肌程度のぬるま湯で、手早く洗い流します。「クレンジングは負担がかかる作業なので、なるべく早めに終わらせること。全工程で約一分くらいが目安です。またマスカラやアイラインや口紅など落ちにくいメイクに対しては、最初に専用のリムーバーで落とすことが大切。目元も口元も一気にクレンジング料を顔全体に馴染ませるのは絶対的に止めましょう。後で後悔するのはあなたです。この時も、優しく力を入れないでしっかり馴染ませてから落としましょうね。お湯で落ちるタイプのメイクアップ用品も多く出ているので、取り入れてみるのもオススメです。(平野宏枝)
2012年01月30日みなさん、デートの時って手をどうしていますか。 僕は基本的に手をつながないタイプなのですが、ふと他の人はどうなのだろうと思いました。実際のカップルたちは、どの程度手をつないでいるものなのでしょうか。そこで、カップル率の高そうなところで実験をこころみたのです。【調査内容】調査場所:新宿サザンテラス入り口調査対象:サザンライツに向かう男女ペア調査方法:目視調査時間:休日の午後17時半~19時対象の男女ペアは「明らかに行動を共にしている」「会話がある」同年代の二人組をカウントしています。カップルかどうかは、時期と親密に見れる度からカウントしているので、「友達以上恋人未満」や「カップルに見えちゃう仲良し親子」も多数交じっているかもしれません。総数743組のカップルの手の位置はこんな結果になりました。 案の定、「カップルは大体手をつないでいる」という結果になりました。ちなみに、「ナシ」という項目は、「寄り添って歩いてはいるが手は離れている」状態。この中の半数程度は、「両手が荷物でふさがっている」「どちらかがカメラを手にしている」という何かしらの理由があるように見て取れました。つまり「心理的手つなぎカップル」を含めると、カップルが手をつないでいる割合かなりの率になるでしょう。さらに途中から男女ペアの並び方を分けて集計してみたところあることに気づきました。男性が右側、女性が左側に配置される並びが多いのです。(1)手をつなぐカップル 264組 男性が右/女性が左 149組(56%) 女性が右/男性が左 115組(44%)(2)手はつながないが寄り添うカップル 201組 男性が右/女性が左 105組(52%) 女性が右/男性が左 96組 (48%)(3)肩を組むカップル 67組 男性が右/女性が左 40組(60%) 女性が右/男性が左 27組(40%)微妙な違いですが確実に「男性が右側、女性が左側」が多いのです。 何か理由があるに違いないと思い調べてみました。■利き手説利き手が右手だと仮定した場合です。カップルで歩くとき、男性が右側にいるというのは、男性の右手(利き手)が自由に動く位置関係にあります。さらに女性側からは、利き手を預けていることになります。利き手とはつまり主導権をとれる手です。そのため、男性は主導権を握れる右側に、女性は相手に主導権を握ってもらえる左側に位置することになります。さらに利き手を開けておくということは、いざというときに相手を守ることができるという理由もあるのです。要は、利き手を考えると、守ってあげたい・頼られたいサイドが右側で、守られたい・頼りたいサイドが左になるということ。 草食系男子、姉御彼女のペアは男女逆ということが見えてきました。 関係性まで見える恐るべき位置関係。前編は、効き腕説までご説明しました。後編は残りの5つの説をお教えしましょう。(中井一)
2012年01月29日「無口系」「無感情系」のアニメヒロインの代表格、作品見ずとも彼女を知らぬ人はいない90年代に爆発的ブームを起こしたアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のヒロイン「綾波レイ」からモテ女子力を学ぼう! 庵野秀明監督の「新世紀エヴァンゲリオン」というこのアニメ作品。女子は敬遠した人も多いのではないだろうか。ロボット系(実は人造人間)で、当時にしては(いや今も見ても)衝撃のグロシーンやエッチなシーンが多い。登場人物にも問題が多く、ガンダムのアムロ以上に思春期ど真ん中で内向的な主人公。精神世界表現も多く複雑な設定に女子にはなかなか理解しずらい世界だったかもしれない。しかし、当時の男子にはそこがとてもウケ、熱狂ファンもいるほど。今でもオタク男子に根強い人気なのだ。 まず簡単にストーリーを説明しよう。時は近未来、地球規模の大災害後の東京。そこは「使徒」という謎の巨大生命体にたびたび襲撃される。その生命体を倒すための唯一の対抗手段である人造人間「エヴァンゲリオン」(例のロボットみたいなヤツ)を所有するNELV(ネルフ)なる組織に、主人公の14歳の少年「碇(イカリ)シンジ」が急遽呼び出される。そう、エヴァンゲリオンのパイロットに選ばれたからだ。父は組織の総司令官。生まれてからろくに口も聞いたこともない父親への反抗と自分を認めてもらいたい気持ち、使命感と自己否定、思春期独特の女の子への目覚めなど、まあ上げれば切りがない程の精神的葛藤がてんこもり。組織や学校での人々の出会い、次々襲ってくる「使徒」との戦いを経て主人公が大人になっていくというお話だ。 さて、そんな中、今回の「綾波レイ」はどんな役割をしていたのか。それは、シンジより前からエヴァンゲリオンを操縦するパイロットで彼と同じ学校の同級生。初登場シーンは担架で運ばれ全身負傷。包帯だらけでとっても痛々しい姿。とにかく彼女、シリーズ通して、ほとんどしゃべらない。しゃべっても必要最低限を抑揚なく話すだけなのだ。その上、無表情で感情表現に乏しく人形みたいな女の子なのだ。 そんな彼女がただ1人(最後は2人)、笑顔など感情表現を見せる人が。それが、シンジの父。ストーリーが進むにつれ、息子で主人公のシンジにも特別な表情を見せる。 そう、ここがポイント。世の男性綾波レイにキュンとくるのは「自分だけにする特別な表情」なのだ。綾波レイのように、無口で無表情なところを真似しても決してモテるわけではない。これはむしろマイナスなのだ。女子は表情豊な方がいい。確かに無口でミステリアス、自分の自由にできそうなところが好きと言う男性ファンも多いが、現実の女子たちの多くは話し好きが多い。そのため、持ち前のキャラの中で男性をドキッとさせるには、相手の為だけにすることが必要なのだ。例えば、いつもはすごくキャッキャ騒いでいるのに、彼だけの前は「少ししおらしいところを見せる」や、いつも強気なのに彼だけの前は「甘えん坊を見せる」という彼にしか見せないギャップが必要なのだ。男性が見ているのは自分に特別な姿を見せてくれるか。気になる人に対する態度を今考えてみてほしい。(くらたに ゆきこ)
2012年01月29日あなたはきちんと正しいクレンジングを行っていますか?メイクを落とす時になんとなくクレンジング料を取りささっと洗って洗顔フォームで洗えば大丈夫でしょう♪なんて自信満々なあなた。同じものを使用していても使い方が異なるだけで肌への負担…いわゆる老化の進度が変わるのですよ。しっかりここで正しいクレンジング方法を理解してみてくださいね。■そもそもクレンジング料って何?そもそもクレンジングとは何の役割か考えてみましょう。普段みなさんがつけている油性のメイクアップ料を落とすものがクレンジングです。基本的にクレンジング料には、油分と界面活性剤を中心に構成されています。やはり油性のものを落とすには、油分が必要なのです。そして水で洗い流すときに油分となじませる乳化の役割を行うために界面活性剤が配合されています。また水の配合や美容成分の配合量でクリームタイプやオイルタイプのクレンジングなどの種類に分けられるのです。例えば、手軽にできる拭き取りタイプのものは油分がなく界面活性剤の力のみで作られていることが多いので肌へのダメージは大きいのですよ。極力使わないことをオススメします。クリームやミルクタイプがお肌には優しく万人向けでしょう。 何でも良いわけではなく、自分の肌質やメイクの濃さにあったクレンジング料をチョイスしましょうね。クレンジングを行う上で、やりがちなNGな事はこちらの4つなのでチェックしてみましょう!■老化を招くクレンジングする際の4つのタブーとは?1.力を入れて洗う。ゴシゴシ摩擦をかけてこすること。肌の表面が傷ついてしまうので肌荒れからしわやくすみを招く原因になってしまいます。2.クレンジング料が少なすぎる量が少ないと、メイクが落ちにくく無駄に時間をかけてしまいます。3.時間をかけるクレンジング料の成分は肌に負担がかかります。4.熱湯や冷たい水で洗っている熱いお湯は必要な油分まで取ってしまい肌の乾燥を招きます。逆に冷たい水だと油が固まって汚れが落ちにくくなるのです。ぬるま湯が適切ですよ。後編では、細かく正しいクレンジング方法についてお話したいと思います。(平野宏枝)
2012年01月29日みんな大好き!世代を越えて愛されるバナナとカスタードの黄金コンビのスイーツ「バナナクリームパイ」が、銀座コージーコーナーより登場。バナナクリームパイ ¥1,000「バナナクリームパイ」はキュートな折りパイがアクセントの、ふんわりスポンジでなめらかカスタードとバナナをドーム型にサンドし、ホイップクリームとバナナ風味ソースで仕上げたパティシエのこだわりのスイーツ。バナナにはビタミンCが豊富に含まれているので、美肌や風邪予防の効果も期待でき、今の季節に最適だ。普段のおやつにも気軽なおもたせにもぴったり!おいしく元気に、笑顔のティータイムをお楽しみあれ。お問い合わせ: 銀座コージーコーナー オフィシャルサイト
2012年01月29日日本各地に宿を持つ「星野リゾート・界」では、洗練された和の空間で、それぞれの異なる文化の香りが楽しめる。プロフェッショナルを感じさせる細かやな心配り、四季の移り変わりを感じる滞在、地元の旬の食材をもっとも美味しく提供してくれる。この春いち押しの日本旅として、界の5施設で桜前線を追う上質な旅を紹介しよう。いずれの宿も選び難いほど魅力的な桜旅である。古より神々の集う場所とされた出雲。その歴史と伝統を今に伝える「界 出雲」の桜の名所は玉湯川。神の湯と呼ばれた名湯・玉造温泉まで、風情あふれる人力車が迎えてくれる。心地良い揺れに身を任せ、先を行けば、2㎞ほどの道のりに約400もの桜並木。玉湯川に沿って咲き乱れるその姿は圧巻だ。夜になると、それらがボンボンや手作り提灯でライトアップされる。幻想的な風景に酔いしれて、最も非日常空間が体感できる桜旅だ。・例年の見ごろ 4月上旬~中旬/料金:一名様 ¥28,000~日本有数の景勝地、阿蘇くじゅう連山の麓に広がる大草原の中に佇む「界 阿蘇」。桜の名所は由緒ある阿蘇神社だ。春の火振り神事や秋の流鏑馬と年間を通じて伝統的神事が執り行われ、全国的にも珍しい「横参道」の造りを持つ。「日本三大楼門」の1つに数えられる二層式の楼門も見応えたっぷりだ。夜には夜桜鑑賞のための送迎があり、お花見には嬉しいホットワインが提供される。・例年の見ごろ 4月上旬/料金:一名様 ¥43,000~松本の奥座敷に佇む「界 松本」。浅間温泉は開湯1300年という歴史を持つ名湯だ。桜の名所は国宝に指定されている松本城。姫路城、彦根城、犬山城とともに4つの国宝城郭のひとつとされる。中でも五重六階天守閣は文禄時代に建てられた日本最古の城だ。松本城までは夜桜鑑賞のための送迎と写真撮影のサービスをしてくれる。・例年の見ごろ 4月中旬/料金:一名様 ¥30,000~創業1912年という歴史を感じさせる静かな別天地「界 伊東」。伊東温泉最古の源泉かけ流しの湯が自慢だ。桜の名所は伊東市から南に位置する大室山。山麓にある約40,000㎡という広大な敷地には、40種3,000本もの桜が植えられていて実に見事だ。大室山の山頂からは相模湾に浮かぶ大島や伊豆七島から天城連山、富士、箱根に続く山並みへと360度の大展望が楽しめる。現地まではタクシーの送迎と、花見スポットを記したマップが手渡されるので、迷うことなく桜の饗宴を満喫できるだろう。・例年の見ごろ 4月下旬~5月/上旬料金:一名様 ¥33,000~800年という歴史ある津軽の奥座敷、大鰐温泉郷に佇む「界 津軽」。客室からは津軽富士や岩木山を望む。桜の名所は津軽統一を果たした1代目・2代目藩主が8年という歳月をかけて完成させた弘前城だ。広さは約40.2ha、東京ドーム10個分という広大さ。国の重要文化財として、江戸時代に建造された天守や櫓が現存する。弘前城までは夜桜の送迎と写真撮影のサービスをしてくれる。・例年の見ごろ 4月下旬~5月上旬/料金:一名様 ¥39,000~お問い合わせ:星野リゾート界 公式サイト 取材/栗丘とまこ
2012年01月29日そろそろメーク用品がなくなってきた。買い足ししようかなと思っていたとき友人A子が新作のカワイイルージュをSNSに掲載していた。A子ってカワイイし、メークもいつもきれい! と誘われるようにメーキャップコーナーへ…。そう、この主人公のように、友人のメークを見ていいなと思った女子がいるはず。その昔は、CMに登場するタレントのメーキャップが流行し、女性達はこぞって真似をしたものだ。しかし最近、タレントや、モデルの有名人メークは、参考にしているのはあくまでも商品の使用イメージ。実際、気になるのは身近なお友達なのだ。資生堂が20・30代女性にメーキャップに関する意識調査を実施したところ、以下の結果が見えてきた。Q.あなたがメーキャップをする際、どのような情報を参考にしますか。参考にしたことがあるものをお選びください。(複数回答)「メーキャップをする際、どのような情報を参考にするか」を尋ねたところ、「雑誌(モデルや女優など)」(全体35.0%)や「店頭からの情報」(全体30.2%)などを抑え、最も多い回答が「化粧の上手な友人、知人など身近な人」(全体42.8%)となった。(グラフ[1]参照)では、「なぜ、友人、知人など身近な人のメーキャップを参考にしているか」の回答には「実際のメーキャップの仕上がりがわかるため」が72.0%とダントツとなり、次いで「失敗することが少ないため」(全体28.0%)、「自分の顔立ちと似ているため」(全体12.1%)となった。身近な人のメーキャップを参考にしていて失敗することが少ない理由としては、「芸能人みたいに遠い存在ではない」「等身大な感じがする」「無理な化粧法はしない」などの声があり、より自分の生活に近い存在である“身近な人”の方が、メーキャップのお手本としては参考にしやすいようだ。2.自分の顔にコンプレックスを持つ人は、なんと9割以上!にもかかわらず、悩みをカバーするメーキャップを知らない人は8割以上に多くの女性が、日々コンプレックスを感じながらも自分では補えず、同じメーキャップに落ち着いてしまっている、“マンネリメーク”の現状が浮き彫りになった。コンプレックスをカバーする、もしくは生かすなど、悩みを抱えつつも、メーキャップで解決できていない女性がほとんどであることがわかった。3.シーン別にメーキャップを変えたいと思う人は8割以上!女性たちはメーキャップのバリエーションを求めている。シーン別にメーキャップを変えるべきという回答が圧倒的。パーティー・合コンなど、シーンにあわせてメーキャップを変えることによって“気分をあげる”という回答からも、女性はメーキャップのバリエーションを求めていることがわかった。春ものメイクが続々登場している中、自分の表情をいくつも見せてくれるメーキャップをセレクトすれば、メイクの幅も広がるかも。最近は使い方が優しいメーキャップ商品も多いので、百貨店やドラックストアであなたに合うメイクを探しに行って。協力:資生堂株式会社シーンやアイテム、なりたいイメージで、ぴったりのメーキャップを探せるサイト『OUR TRUE BEAUTY』 公式サイト
2012年01月28日北欧フィンランドの巨匠、インテリアデザイナーのエーロ・アールニオの新作、ペンギン型のおきあがりこぼしに、今注目が集まっている。アールニオ曰く、“少々食べ過ぎてしまった”ペンギンの雛たちのまん丸としたお腹が、重たくてゆらゆらと揺れてしまう様子は、実に愛らしくてたまらない。この動きが私たちに日常を離れた癒しを提供してくれる。まあるいお腹の中身は重しが入っていて、約7kgと結構重たい。アーモンド形の目がついた顔は左右非対称で、それが何かペンギンの持つ独特の暖かみを感じさせる。お問い合わせ:Magis Japan株式会社 公式サイト
2012年01月28日