愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. たった10円!うまい棒でいつものご飯がおいしくなる4つの方法

たった10円!うまい棒でいつものご飯がおいしくなる4つの方法



最近は少なくなった駄菓子ですが、ふと懐かしくなることはありませんか?とくに「うまい棒」は10円で買えるロングセラー商品。さまざまな味があり、おいしいですよね。

少し前ですが、テレビ番組の『アメトーーク!』で、うまい棒のめんたい味をふりかけにするレシピが取り上げられて話題になりました。V6の長野博さんがオススメする、うまい棒めんたい味ご飯を試してみた人は多いはず。

そこで、「うまい棒でご飯もおいしくする方法は他にもあるのではないか」と考え、料理研究科のオガワチエコさんに聞いてみたところ、意外な活用法を4つ教えてくださいました。ご紹介してみましょう。

■1:うまい棒めんたい味ピラフ



まず、うまい棒のめんたい味を使ったレシピから。ピラフの味つけにもいいそうです。

(1)米1合を洗い、炊飯器に入れます。

(2)オリーブオイル小さじ1、塩適量、ミニトマト5~6個、うまい棒めんたい味2本を砕いて入れて普通に炊きます。



(3)炊きあがったら、パセリを散らしてできあがり。

これなら、一人暮らしの学生さんや独身男性でも簡単につくれそう!ミニトマトも入るので、見た目も華やかなピラフになりそうです。
次ページ :  ■2:うまい棒コーンポタージュ味ドリア 次… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ