ジミー チュウ(JIMMY CHOO)は、2022年冬の新作ウィメンズフレグランス「アイ・ウォント・チュウ フォーエバー」を、2022年11月16日(水)に発売する。“魅惑的な夜”をイメージした新フレグランス「アイ・ウォント・チュウ フォーエバー」は、“魅惑的なイブニングスタイル”から着想した、華やかな香りの新作フレグランス。スタイリッシュなパーティーに向かう時や、夜のデートの支度をするときにシュッとひと吹きすれば、大胆でミステリアスな余韻を一晩中楽しむことができる。トップノートでは、パワフルなローズにスパイシーなピンクペッパーとビターアーモンドオイルを加え、大胆な魅力を表現。ハートノートは、ブラックチェリーリカーやベチパーの組み合わせで、フェミニンなぬくもりを漂わせた。ラストには、アーシーなモスや、バニラとトンカビーンの甘さをプラスして、忘れられない極上の香りを完成させている。“女性のシルエット”モチーフのボトルデザインなお、エレガントなブラックグラデーションのボトルは、「アイ・ウォント・チュウ フォーエバー」の大胆な香りをイメージしたもの。女性のシルエットをモチーフにした彫刻的なフォルムに、ゴールドのモノグラムと、ゴールドグリッターが輝くキャップを配し、ジュエリーのようにラグジュアリーなデザインに仕上げた。【詳細】ジミー チュウ アイ・ウォント・チュウ フォーエバー オードパルファム 40mL 7,370円、60mL 11,990円、100mL 15,730円※40mLサイズは流通限定。発売日:2022年11月16日(水)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:平日10:00~16:00)
2022年10月29日女優の中条あやみが出演する、ジミーチュウのWeb動画「Introducing Ayami Nakajo and the Autumn 22 Collection」とビジュアルが21日、公開された。2022年9月21日、ジミーチュウが中条あやみを「フレンド オブ ハウス」のひとりに迎えたことを発表。就任を記念して制作されたキャンペーンでは、自信に満ちた女性として、さまざまな役や仕事に何事も恐れず、情熱を持ってチャレンジする中条が、ジミーチュウのシグネチャーハンドバッグである新作の「ヴァレンヌ アヴェニュー」コレクションを身にまとい、大都会東京の街を見下ろす大胆なポーズと力強いまなざしで登場する。○■中条あやみインタビュー――ジミーチュウのフレンド オブ ハウス就任のお話を聞かれたときは、どのように思われましたか?私自身すごく憧れのブランドでしたし、雑誌でも身に着ける機会があったので、すごく光栄です。私の父がイギリス出身なのですが、ジミーチュウもイギリス出身のブランドということで、すごく、ちょっとシンパシーというか、ご縁があるなと思いました。――動画やグラフィックで持っていたバッグについて、感想を教えてください。このレザーのもこもこした立体感だったりとか、ツヤっぽさがすごく大人っぽいなと思いました。このゴールドの太めのチェーンもちょっと強くて、大人っぽいジミーチュウのイメージに合っているバッグだなと思いました。――どのようなコーディネートに取り入れたいですか?シンプルにスウェットとTシャツに、ボーイッシュな感じで合わせるのが、私の好きなスタイルかなと思いました。(バッグを)目立たせて着てみたいです。――ジミーチュウがイギリスのブランドであることにちなみ、 イギリス出身であるお父様の影響を受けていると感じた経験はありますか?イギリスの音楽が父は好きで、色々なバンドも好きなので、そういう音楽やロック精神みたいなところは、父からもらったところはあるかなと思います。結構負けず嫌いだったりとか、強い部分もあると自分でも思っているので、そこはロック精神というか、そういうところが父からきているんじゃないかなと思います。負けないぞっていうメンタルはあると思います(笑)。――イギリスの音楽はよくお聴きになりますか?色々なアーティスト好きですね、ロック。――グローバルな家系である中条家ならではの、意外なルールはありますか?イギリスってインドカレー屋さんがすごくたくさんあるからか分からないのですが、父もすごくインドカレーが好きで。好きすぎて、なんかちょっと不思議なのですが、家でインドカレーを作ってくれたりとかして、その時は絶対手で食べろって(笑)。本格的な現地の食べ方と同じ、手で食べるという食べ方で家で食べていました(笑)。だから周りの人はそれをやらないと聞いて、“あ、そうなんだ! 普通は手で食べないんだ!”って思いました。ナンと手で、上手に食べるみたいな(笑)。――もし今ご家族でお食事するとしたら、インドカレーは手で食べるのでしょうか?最近一緒にインドカレー食べたことはないのですが、たぶん手で食べると思います(笑)。――中条さんが今夢中になっているマイブームはありますか?最近は、お家でお香を焚くことにハマっています。色々な香りのお香、匂いとかもすごく好きなので。お香を 家に帰って焚いて、癒されて寝る、っていうのにハマってるので、最近はすごくたくさんのお香が家にあります(笑)。お気に入りはナチュラルな、杉とか檜とかそういう自然なものの香りが好きです。――ジミーチュウのブランド定義に「美しさの創造」とありますが、中条さん流の美の秘訣は?よく食べてよく寝てよく笑う、っていうのと。あと、よくお母さんとかに、何か物事があったときに、“カッコイイって自分が思う選択をしなさい”と言われてきたので、そういう意味では、ジミーチュウもすごくカッコイイ女性とかのイメージがあるので、理想というか、そういう“カッコイイ”というのを、常に意識して選択している気がします。――中条さんの思う、カッコイイ女性とは?すごく楽しそうに生き生きしてたりとか、強くて優しいの両方を兼ねそろえている人とかは、尊敬しますね。“あ、 こんなカッコイイ生き方の人いるんだ!”と思いますね。――ジミーチュウは星のスタッズモチーフが象徴的であることにちなんで、 中条さんにとって“一番星”のように、落ち込んだ心を照らしてくれるアイテムや方法は?お洋服が好きなので、お買い物をして、ご褒美に自分にバッグだったりシューズだったり買って、コレクション して、それを“今日これ履こう”と思って選んだりする時間が、ストレス発散というか。なんか楽しい時間で すね。――お洋服やバッグなどのお買い物はどなたと行かれることが多いですか?お友達と行くこともあるのですが、だいたい秒で終わっちゃうので(笑)。迷ったら買わないっていうのを決め ています。もう割とスタスタスタと秒速で買い物をしている人がいれば私だと思ってください(笑)。迷えば絶 対、買わないです。――今年は“何の秋”にしたいですか?結構私は、本を色々読みすぎちゃって途中で終わっていたりするものがたくさんあるので、全部を読み切る秋にしたいです。割と色々なものを読むのが好きなので、行ったり来たりしながら読んでいくのですが、ちゃん と読み切れるというものがないので(笑)。割と読みっぱなしにしてあったりするので、それを読み切りたいなと思います。――好きな本のジャンルはありますか?ミステリーとか、サスペンスとか、そういうものが好きです。――ジミーチュウのブランド定義に「夢の推進者」とありますが、中条さんの夢は何ですか?ジミー チュウも私もイギリスということで、イギリスでもお仕事ができる、カッコイイ女優になりたいなと思います。――挑戦してみたい役柄はありますか?私の中でイギリスといえば、憧れというか……ボンドガールやってみたいです(笑)。――そんな中条さんが見られる日を楽しみにしております。頑張ります(笑)。アクションとか色々頑張ります。――アクションとなると体力も必要になってくるかと思いますが、普段トレーニングなどはされていますか?トレーニング、体動かすのが好きなので、ボクシング行ったりとか、最近は乗馬行ったりとか、色々な体を動 かすことはしていますね。――動画やグラフィックをご覧の方々にメッセージをお願いします。ジミーチュウ フレンド オブ ハウスに就任した中条あやみです。撮影では、靴もファッションもカッコよく見えるように、楽しく撮影しました。ぜひ皆さんもこういうファッションしてみたいな、というのがあれば真似してみてください! よろしくお願いします。
2022年09月21日「ジミーチュウ(JIMMY CHOO)」は、特別な女性へ贈るスペシャルなサービス、“Made-to-Order(メイド・トゥ・オーダー)”を、2016年2月14日(日)よりオフィシャル・オンライン・ブティック(JIMMYCHOO.COM)にてスタート。ブランドを象徴するレディースシューズのシルエットを、好みに合わせて、オンライン上で様々なカラー、素材、ヒールの高さを、潤沢なバリエーションの中からカスタム・メイドができるサービス。オーダー・メイド・シューズは、ジミーチュウのルーツであり、伝統として、ロンドンの小さなアトリエからグローバルなラグジュアリー・ブランドへと成長を遂げた今も脈々と受け継がれている。“Made-to-Order”の対象となるのは、ジミーチュウのスタイルを代表する7つシルエットで、スエード、サテン、キッドレザー、クロコダイルやエキゾチックなスネークなど、多種多様のカラーパレットから自由に素材や色を選択することが可能。JIMMY CHOO オンライン・ブティック
2016年02月15日「ジミーチュウ(JIMMY CHOO)」2015年プレフォール・コレクションにブラジル人アーティスト 、ラファエル・マンテッソとのカプセル・コレクションが登場。世界中で絶大な人気を誇るInstagramがきっかけで、犬の仕草や表情を捉えてイラストを加えるというラファエルのアート作品に、JIMMY CHOOのクリエイティブ・ディレクター サンドラ・チョイが魅了され、今回のコラボレーションが実現。今回のコラボレーション・コレクションのミューズとなったイングリッシュ・ブルテリアは、ラファエルの愛犬"ジミー・チュウ"。ラファエルの愛犬"ジミー・チュウ"を起用した作品は、笑顔を誘い、世界中で瞬く間に話題となった。この限定コラボレーション・コレクションは、2015年 プレフォール・コレクションの一部として発表され、日本ではトートバッグ、コスメ・ポーチ、財布、iPhoneケース(iPhone6対応)を揃え、2015年5月15日より一部対象店舗にて展開される。ラファエルの代名詞ともいえるライン・ドローイングに愛犬のポートレートを組み合わせたシリーズ作品は、靴の夢をみている様子、マティーニを脇に置いてソファで寛ぐ様子、ターンテーブルでDJプレイをする様子の3種類。このコラボレーションのために描き下ろされ、コレクションの全てのアイテムに取り入れられてる。マットな白い背景に、プレイフルなイラストレーションと対照的に、ホット・ピンク(フューシャ・ピンク)、コッパー(オレンジ・ゴールド)とエレクトリックブルーといった鮮やかなポップカラーを合わせたキャッチーなデザイン。また、今回のカプセル・コレクションの発売を記念し、ロンドンを拠点に活躍するアート・ディレクター、ラット・クリフが"ジミー・チュウ"を主役に起用した、ユーモアのあるショートフィルムをJIMMY CHOOのオフィシャルホームページにて公開中。【カプセル・コレクション】発売日:2015年5月15日(金)~展開店舗:下記7店舗■銀座店■表参道ヒルズ店■神戸大丸店■梅田阪急店■松屋銀座店■岩田屋店■オンライン・ブティック()<展開商品>■トートバッグ価格:128,520円■iPhoneケース価格:9,720円■マチありポーチ価格:57,240円■マチなしポーチ価格:43,200円■長財布価格:68,040円■コインケース価格:41,040円▼オフィシャルホームページ元の記事を読む
2015年05月15日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)の15SS新作「モーション(MOTION)」(9万4,000円)は、サンダルとスニーカーを掛け合わせたハイブリッドジューズ。爽やかな夏を思い起こさせるホワイトカラーをベースに、ソール部分にはブラックのメッシュを施しスポーティーテイストに。側面でさりげなく輝くゴールドのカシメがチャームポイントとなる。ナッパレザー仕立てによる構築的なフォルムとは裏腹に、非常に軽量化された作りで足取りも軽やか。また、バックのアンクル部分にはクッションを設けソフトな履き心地を実現した。サイズは34から38にて展開。発売は3月中旬を予定している。<問い合わせ先>ジミー チュウTEL:03-5413-1150
2015年03月05日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)からアフリカンボヘミアンなムード漂う15SS新作バッグ「ザディー(ZADIE)」(W17×H17×D6cm/17万円)が登場。ブラウンカラーのカーフレザーをベースに用いたショルダータイプのザディーは、複数のカラーと素材を用いた細やかなフリンジが背面まで丁寧に施されている。土のようにトーンの異なるブラウン、夕日のように鮮やかなレッド、日の光のように輝くミラーなど、アフリカの大地を思わせる配色がエネルギッシュ。パイソンレザーとゴールドのバーハンドルが中央に配され、小振りなバッグに重厚感と存在感を与えている。またコバにも同じパイソンが用いられ、ラグジュアリーな仕上がりに。発売は2月下旬を予定。15SSコレクションは、クリエイティブ・ディレクター、サンドラ・チョイ(Sandra Choi)にとってミューズのジョセフィン・ベーカー(Josephine Baker)がインスピレーションソースとなっている。米・セントルイス出身で20年から70年代にジャズ歌手・女優として活躍し、“黒い真珠”と呼ばれたジョセフィン・ベーカー。ルールを破ることを恐れない、自由奔放なスタイルと民族的なスピリットの持ち主として知られている。“もしも彼女が現代を生きていたら何を身に付けたいと思うか”というサンドラ・チョイの想いがコレクションに反映されているという。<問い合わせ先>ジミー チュウTEL:03-5413-1150
2015年02月10日女性らしさを高めてくれる魅力的アイテム!人気のブランドジミーチュウ(Jimmy Choo)、フレグランスラインから、22日、ボディクリームとボディオイルが限定発売開始されることが分かった。昨年の発売以来、大人気となっている同ブランドのフレグランス。ボディアイテムも大注目だ。クリーム、オイルともに、その香りは、人気のフレグランスの香り、フルーティシプレをベースとし、明るくさわやかなきらめきを感じさせるグリーンノートから、エキゾティックなタイガーオーキッドのノートへ移行。ラストは甘いキャラメルとインドネシアんパチョリのなめらかなノートがセンシュアルに身につけるものを包みこんでゆくものとなっている。ボディケアしながら、より香りでも魅惑のボディになれるなんて理想的。ぜひ手に入れたいアイテムのひとつといえそうだ。(ブランドサイトより参考画像)たたずまいも美しい「ボディクリーム」はムラのガラスからインスパイアされたというファセットカットの丸口瓶。黒のキャップにブランドロゴとたたずまいもエレガントで美しい。肌にしっとりとなじむコクのあるテクスチャーで、上品な輝きを与えてくれるゴールドパールも配合されているという。なめらかな理想肌に導いてくれそうだ。「ボディオイル」は、アルガンオイルなどの植物オイルを贅沢に配合。アンバーカラーのオイルで、こちらにもゴールドパウダーが配合されており、肌の上で微細にきらめくところが魅力的だ。夏の肌を彩るのにもぴったり。シルクのようななめらかな肌へと導いてくれるといい、その高いケア効果も注目だ。元の記事を読む
2012年08月19日