千葉銀行は10月1日、ジェーシービー(以下JCB)と提携し、国内で初めてというJCBブランドのブランドデビットカードである「ちばぎんスーパーカード<デビット>」の取扱いを開始した。「ちばぎんスーパーカード<デビット>」は、全世界のJCB加盟店でショッピングを利用すると、即時に口座から引落しになるデビットカードならではの機能に、JCB提携の海外ATMにて預金を現地通貨で引出せる海外預金引出機能を加えた新しいデビットカード。また、同行と預金取引がある15歳以上(中学生除く)の人であれば誰でも申込みが可能で、同行限定の「地域優待サービス」の対象カードでもあるので、顧客にとって大変使い勝手が良く、「おトク」である他、千葉県内の地域経済の活性化にも寄与するものと考えているという。○「ちばぎんスーパーカード<デビット>の主な特徴利用の都度口座から即時引落し、だから現金代わりに利用可能買い物と同時に普通預金口座から引き落としになるため、現金代わりに使うことができる。一部加盟店の利用分は、即時で引落しにならない場合がある15歳以上(中学生除く)から申込みが可能クレジットカードと異なり、15歳以上(中学生除く)で同行口座を保有する顧客は原則スーパーカード<デビット>を持つことができる。(満20歳までは年会費無料)JCB加盟店約2,700万店にて利用可能インターネットショッピングはもちろん、世界中のJCB加盟店にて利用できる。一部加盟店では利用できない場合がある海外預金引出サービスJCBが提携するCirrus(マスターカードが提供する国際的なATMのネットワーク)等の海外ATM・CDで預金を現地通貨で引き出せる利用特典(1)利用金額1,000円につき1ポイント(5円相当)を付与する(2)「地域優待サービス」の対象カードとなる県内を中心に35社、約2,850店舗の「ちばぎんパートナー」にてポイント優待や提示割引サービスなどを提供するとしている。
2014年10月01日全日本空輸(以下ANA)と三井住友カードは10月1日、ANAと三井住友カードが発行する「Visa」、「MasterCard」ブランドのANAカードに、従来の「楽天Edy」に加え、後払い電子マネー「iD」機能を標準搭載する。後払い型電子マネーと、プリペイド型電子マネーが1枚のカードで利用可能となるのは、航空系カードで初めてのことだという。従来、ANAカード会員が「iD」を利用したい場合、ANAカードとは別におサイフケータイ型もしくは専用カード型の「iD」を申込みしていた。このたびANAカードに「iD」を標準搭載することにより、ANAカード会員は別途申込みすることなく「iD」を利用できるようになるという。「iD」はコンビニや自動販売機などをはじめ、少額決済シーンでも幅広く使えるチャージ不要の後払い電子マネー。「iD」の利用金額に応じ、クレジットカードの利用分とあわせ三井住友カードのワールドプレゼントのポイントが貯まり、ANAマイルに交換できる。顧客にとっては、ANAマイルをより便利に貯められる機会の増加につながるとしている。ANAと三井住友カードは今後も協力し、ANAカード会員の人たちに満足してもらえる商品・サービスを展開していくとしている。
2014年10月01日LIXILは、クレディセゾン、コイニーと提携し、スマートフォンやタブレットを使ったカード決済サービス「LIXILリフォームカード決済サービス」を10月1日から順次開始する。リフォーム完了時にその場でクレジットカード決済が可能になる。同サービスは全国約400店のフランチャイズチェーンで構成する「LIXILリフォームチェーン」加盟店により10月1日から順次提供される。FC加盟店は、モバイルデバイスにコイニーが提供する「Coineyリーダー」を接続し、リフォーム工事完了時に、クレジットカードによる決済が行える仕組み。取扱いカードはセゾン・UCカードほか、VISA、MasterCardとなる。決済の上限金額は税込み350万円まで。なお、今回の提携で、セゾンカード・UCカード会員が同サービスを利用すると、「永久不滅ポイント」が通常の2倍(1,000円ごとに2ポイント)になる優遇サービスも開始する。ただし、永久不滅ポイント対象外カードは優遇サービスから除く。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年09月29日『エンド・オブ・ホワイトハウス』の続編となる『London Has Fallen(原題)』の監督候補に、スウェーデン人のババック・ナジャフィが挙がっている。同作品の監督はフレデリック・ボンドに決まっていたが、今月半ば映画の方向性について意見が合わず降板し、監督が不在の状態になっていた。ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマンは今回も続投。舞台はロンドンで3人は、イギリスの首相の葬式に出席。だが、テロリストはこのチャンスに世界から集まったリーダーを殺そうと狙っていた。映画の北米公開は来年10月。撮影は、1カ月ロンドンで行われた後、バトラーが『Geostorm(原題)』の撮影に入るため一時中断し、来年2月に再開することになっている。バトラーは1作目に続き、今作でもプロデューサーを兼任する。文:猿渡由紀
2014年09月29日スペックコンピュータは、ICカードの収納ポケットがついたiPhoneケース「iCash tough for iPhone5s/5」の販売を開始した。価格は、税込み2,700円。「iCash tough for iPhone5s/5」は、蓋側に1枚、ケース側に2枚のカードを収納できるiPhone 5/5s向けケース。蓋側のカード収納スペースは、3つのフックでカードをホールドする「落下防止構造」を採用している。電磁波干渉防止シートが内蔵されており、改札などでも使用可能となっている。「iCash tough for iPhone5s/5」の主な仕様は次の通り。サイズ/重量は、高さ約130mm×幅約65mm×厚さ約15mm/約44g。素材はTPU(表面はラバーコーティング)、カバー部分は、ABS+PC。カラーバリエーションは、ゴールド、ブラック、シルバーの3色。
2014年08月24日全部で78枚あるタロットカード。その中には「大アルカナ」と呼ばれる名前のついたカードが22枚あります。今回大アルカナからピックアップするカードは「悪魔」。出てくると怖そうな印象の強いカードではありますが、意外と大切な役割を担っています。そんな「悪魔」のカードから恋と仕事に役立つアドバイスを読み解いていきましょう。■1. 「悪魔」ってどんなカード?悪魔のカードはタロットカードの15番目にあるカード。一番有名なライダー版タロットカードの絵柄には黒っぽくてコウモリのような羽根が生えた悪魔と、その手前には首に鎖がつながったふたりの人が描かれています。ぱっと見た印象からはどうもいいカードには見えない人が多いのではないでしょうか。■2. 悪魔のカードが意味するものは何?悪い意味がありそうな悪魔のカード。その象徴としては「拘束」という言葉が分かりやすいでしょう。理性と感情でいえば感情側。自分をとらえて離さない誘惑者。そんな意味を持っているのが悪魔のカードです。例えば利益につながらないのにどうしてものめり込んでしまう趣味や、特に意味が無いけれど自分にとってはどうしても大切に思えてしまう事物、周りが見えなくなって正しい判断ができない状況などを指し示します。■3. 悪魔のカードの良い面高い集中力は大きな成果をもたらします。悪魔のカードが出るぐらいの状況にある人は、他の物が見えないほどひとつのことにエネルギーを注ぐことができるので、予想以上の結果が出ることが多々あります。ある意味ものすごく純粋な力の発露である悪魔のカード。良く言えばピュアな、悪く言えばカオスなパワーに満ちているのです。その力を活かすことができれば、他の誰にも負けない成果を得ることができます。■4. 恋や仕事、日々の生活に活かすには?好きな人がいて悪魔のカードが出るのであれば、相手に対して大きな執着が生まれている場合が多いです。純粋に好きという感情があるのに、方向性がおかしなことになってしまっていないか注意してみましょう。相手が何を求め考えているかを見つめ直すだけで、意外といい恋へと発展させることができるはず。仕事においても同様に、あなたにとって大切で譲れない何かがあるからこそ出てくるのが悪魔。少しだけ落ち着けば良い方向へと進んでいけるはず。プライベートな部分においても、悪魔のカードが出るということは、あなたにとってそれだけの意味を持つ何かがあるはず。拘束から抜け出した先には他の何物にも代えられない幸せが見出せるでしょう。■おわりに悪魔のカードが示唆するのは「拘束」。自分をとらえて離さない強いエネルギーです。実は悪魔のカードは恋人のカードと構図や絵柄がかなり似通っています。恋人のカードが意味するのは「結びつき」。ふたつのカードは表裏一体で双子のような意味を持っているのです。つまり、悪魔のカードが出るぐらい好きな相手や仕事であれば、それはあなたにとって集中するだけの価値を持っている何かを内包しているもの。悪魔という呼称はおどろおどろしいけれど、どうしてもつかみ取りたい他の人には価値が分からない宝物を見つけるヒントが隠れているのです。(桜田ケイ/ハウコレ)
2014年08月15日もともと交友のない男女がシェアハウスしながら夢を追いかけたり、恋をしたりというリアリティ番組「テラスハウス」。最近人気ですよね。あれを見て、シェアハウスに憧れる人も多いのではないでしょうか。今回は、ルームシェア歴の長い私が、シェアハウス生活の5つの魅力をご紹介します。■1.「一人暮らしで寂しい」とは無縁一人暮らしの寂しい暗い部屋に帰らなくてよいのもシェアハウスの魅力の一つです。アットホームな環境で、今日の出来事もシェアメイトにお話したり団欒も楽しめます。また、ご飯を食べる時間は生活時間が同じであれば、居間に誰かがいたら楽しく会話をしながら食べられるので、寂しい気持ちもなくなり、ストレスをため込むことも少なくなります。■2.情報をシェアできる顔見知りの友人同士で家をシェアするのではなく、賃貸物件の運営事業者がいるシェアハウスは、住人は新しく出会う人たちばかりです。今まで知らなかった新しい情報をシェアできるのです。様々な年齢、職業、国籍の人たちが集まるので、シェアハウスでなければ出会えなかった一期一会があり、良い刺激になることも。外国人も一緒なら各国の文化交流をはかることもできます。著者自身、実際に美容関係の仕事をしているシェアメイトさんから浴衣の着付けのアドバイスをもらえたり、シェフのシェアメイトさんに手作りヨーグルトの作り方を教えてもらったり、外国人のシェアメイトさんとは語学や文化までもシェアしています。逆に自分が詳しいことや相手が欲している情報があれば、相手に教えてあげようと思う思いやりの気持ちも大切だと思います。■3.お料理をシェアできる誰かのお料理やお菓子など、思いがけない嬉しい頂き物をもらうこともまた魅力のひとつ。自分が帰省するときなど、使い切れなかった野菜を誰かにもらってもらえたりと何かとお互いに譲り合い、助け合えます。シェアハウスのキッチンは、一人暮らしのワンルームのように一口のコンロや小さな流しではなく、お料理しやすい大きさのところが多いので、自炊がいつもより楽しくなるかも♪■4.何かと安上がりドミトリータイプなどの部屋をシェアすると、普通の都内のワンルームの半額くらいの金額ですむことができます。そしてシェアハウスの特長として田舎町にたっているのではなく、交通にも最適な都心部に多いということ。学校へ通うことも、また会社へ出社しやすいというメリットもあります。また、水道光熱費や洗剤などが共益費に含まれていることも多いので、格安な物件に暮らして貯蓄したい、 いろいろな物件に住んでみたい、という人にオススメです。テレビや冷蔵庫などの電化製品を買わなくて良いので、最低金額で生活をスタートできます。■5.みんなで助け合える環境ルームシェアは、誰かがいる環境だから安心なことも魅力です。引っ越したばかりのときは、最寄り駅の近道や、どこにスーパーがありどこが安いかなど、近所の情報もシェアしてもらえます。また、雨が降り始めた時に、干していた洗濯物に気づいた人が取り込んでくれたり、郵便物を変わりに誰かが受け取ってくれたりと一人暮らしでは味わえない助け合いができます。■仲谷めいさんからのメッセージいかがでしたか?テレビが集中して観られなかったり、誰かがシャワーを浴びていて自分のタイミングで入れないこともありますが、一人暮らしでは味わえないほっこりした交流を楽しめます。興味があれば、一度自分に合ったシェアハウスを探してみてはいかがですか?(仲谷めい/ハウコレ)
2014年07月28日ヘアケアコスメを企画開発する「オブ・コスメティックス(of cosmetics)」が、新業態のトータルサロン「オブヘア(Of HAIR)銀座店」(東京都中央区銀座6-2-3 3階)を6月1日にグランドオープンする。フロアには専属スタッフを有するネイル・アイラッシュブースとヒーリングヘッドスパを併設した「オブヘア銀座」、オブ・コスメティックスのショールームの他、初となる理髪店「オブ・ザ・バーバー」がオープン。銀座という立地ながらも入りやすい雰囲気作りを心掛け、「自由が丘店や表参道店のリラックスした空気を持ってきた」とオブ・コスメティックスPRの辻村氏。回廊をイメージした店内には緑が溢れ、照明を落としたスパブースはリラックスできる空間。2回連続で行うシャンプーが特徴的で、1回目は頭皮と毛穴をこすり洗いするスタンダードシャンプー、2回目は地肌を指圧しながら洗うマッサージシャンプー(スタンダードの選択も可)を実施。シャンプーは専門スタッフが髪の状態に合わせてセレクトする。香りを10種のオリジナルブレンドオイルから選択でき、リラックス効果の高い「ラベンダーオレンジ」が1番人気という。シャンプー(ショートスパ&マッサージ)&ブローで4,000円から。バーバースペースは英国紳士を意識したクラシックモダンな雰囲気。理容師免許を持ちつつ、オブヘアのカット理論も学んだスタッフがそろう。主に男性客向けだが、顔剃りなどで女性客が利用することも可能。オブ・コスメティックスは、自由が丘にヘアサロンを構えていた古里オサムが1988年に設立。オーガニック素材と最新テクノロジーを採り入れた、髪にもサロンスタッフの手にも優しいアイテムを開発している。
2014年05月16日知らない人間同士がひとつ屋根の下で暮らす、新しい暮らし方を提案してくれるシェアハウス。そんなシェアハウスに引き続き、複数の人たちで住まいをシェアできる「ソーシャルアパートメント」という物件が登場していたのをご存じでしょうか。シェアハウスとソーシャルアパートメント、一体どう違うのでしょうか? 調査してみました。■シェアハウスはアットホーム空間、ソーシャルアパートメントは社交空間シェアハウスは、少人数でひとつ屋根の下(主に一軒家)に暮らすという、アットホームな雰囲気が特徴の住居です。それと比較した場合、ソーシャルアパートメントはアットホームな住居というよりは、大人数でひとつ屋根の下(主にマンション等の大規模な施設)に暮らす、社交空間としての機能がある住居です。共有スペース(リビング、キッチン、テラス等)にかなり広いスペースが取られており、そこに住む、様々な人たちとのコミュニケーションが楽しめるようになっています。■共有部の掃除は、シェアハウスとソーシャルアパートメントで違う?少人数で暮らすシェアハウスの場合は、共有部の掃除は当番制で交代に行うことが多くなります(共有部の掃除を管理会社や業者が行ってくれることもあります)。一方、ソーシャルアパートメントは大人数で住居を構えることから、共有部の掃除は、管理会社や業者が行うことが多いとか。掃除が苦手な方や、仕事柄、生活が不規則になりがちな方は、ソーシャルアパートメントがお勧めかもしれません。■シェアハウスの家賃は安め、ソーシャルアパートメントは高めシェアハウスの場合は、一軒家を複数でシェアする形態の施設が多くなります。更に一軒家は古い建物をリノベーションをして、シェアハウスとして再利用されているケースが多く、築年数が古いことから家賃が安いのが魅力です。またおしゃれで新しい内装なのに、ワンルームよりも安い家賃で利用でき、更に住人が絞り込まれることから、女性からの人気が高い住まいです。一方、ソーシャルアパートメントの場合は、大人数で暮らすことが前提なため、建物も設備も豪華なところが目立ちます。更に共有部の管理も、管理会社や業者が請け負うのが通常。そのため、ソーシャルアパートメントの家賃はワンルーム並み、若しくはワンルームよりも高いケースが多いようです。また敷金・礼金についてはどちらの住居もかからないか、もしかかったとしても少ないことが多いそうです。似ているようで似ていない、シェアハウスとソーシャルアパートメント。どちらがいいかは、それぞれのライフスタイル次第かもしれません。
2014年04月09日(画像は近藤あやオフィシャルブログ「四次元ポケット」より)元テラスハウス近藤あや現在、注目のテレビ番組といえばフジテレビ系列で放映されている「テラスハウス」でしょう。複数の男女がともに一つ屋根の下で共同生活を送るリアリティバラエティとして若い世代を中心に支持されています。同番組の卒業生の中には、「元テラスハウス」として芸能界で活躍している人も多く、近藤あやさんもその一人です。「テラスハウス」に出演していた当時は、キュートな笑顔と抜群のファッションセンスで人気の出演者でした。ショートカットが好評プレゼント企画もそんな彼女が最近、ヘアスタイルをショートカットにしたそうで、ネットで話題を集めています。彼女のオフィシャルブログ「四次元ポケット」の3月31日付けの記事には、ヘアサロンでの写真がアップされています。ショートボブの髪型でぐっと大人っぽくなり、女性らしい雰囲気が漂っています。彼女の新しい魅力が開花され、周囲からも好評だということです。また、同ブログの閲覧者へのプレゼント企画も用意されており、同記事では第2弾プレゼント企画として、読者登録をしている人の中から抽選で彼女のサイン入り「卒業式のチェキ」が当たると発表しています。「わりと、近藤です」が出版さらには、彼女の元気がぎゅっとつまった本「わりと、近藤です」が4月5日に出版されます。当日はイベントも予定されているとのこと。ますます活躍の幅を広げる彼女に、今後も目が離せません。【参考リンク】▼近藤あやオフィシャルブログ「四次元ポケット」
2014年04月04日三井住友カードはこのたび、カード会員向けに、カード利用明細や各種情報が閲覧できるスマートフォン用無料アプリケーション(以下スマホアプリ)「Vpassアプリ」の提供を19日より順次開始したと発表した。Android版は19日、iOS版は3月下旬提供開始予定だという。三井住友カードでは、カード会員向けインターネットサービス「Vpass(ブイパス)」にて、カードの利用明細や支払い方法の変更、キャンペーン情報の提供などを行っている。昨今のスマートフォンの急速な普及により、顧客のインターネット接続環境が変化し、いつでもどこでも簡単にインターネットにアクセスしたいというニーズが増加しているという。三井住友カードではこのような顧客のニーズに応えるため、このたびスマートフォン用アプリケーション「Vpass アプリ」を提供するという。「Vpassアプリ」では、アプリに最適化したメニューの表示や、簡単ログイン機能を搭載し、スマートフォン利用の顧客へスピーディーで快適、簡単、便利な利用環境を提供するとしている。また、同アプリでは、請求金額の確定や口座お引き落とし日のお知らせのプッシュ通知を送る機能を搭載していて、希望に応じて通知を設定することで、口座への入金忘れ等の防止効果も見込めるという。さらに、キャンペーン情報や加盟店優待情報のお知らせにより、タイムリーな情報が入手できるようになるという。さらに、キャッシュバックなどの特典の当たるゲームや日替わり12星座占いなど、同アプリ限定のコンテンツも搭載し、毎日アクセスして楽しんでもらえる内容になっているという。今後は、スマートフォンの特性を生かし、顧客の位置情報等を活用した加盟店送客クーポンの提供や、三井住友カードが提供する他のアプリとの連携など順次検討していくとしている。
2014年03月24日アメリカでニューヨークをはじめ7店舗を展開する大人気のステーキハウス、「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」が2014年2月、日本に初上陸した。肉好きの間では名店として知れ渡る、1887年創業のステーキハウス「ピーター・ルーガー」でヘッドウェイターとして41年間活躍したウルフギャング・ズウィナー氏が、2004年にニューヨークでオープンしたのがはじまり。場所は六本木駅から徒歩8分ほど。外苑東通りから鳥居坂方面に向かう道に面しており、ディープレッドのハザードが浮かび上がる。座席数は約170席と、都内でも大型のレストランと言えるが、オープン前から話題騒然となっており、予約を開始した1月には、早くもオープンから2週間先まで予約が埋まっていたほどだ。2月の中旬に行ってみると、店内は満席で活気に溢れ、ゲストが帰っても次から次へと新しいゲストがやってくるという、回転しっぱなしの状態だった。メニューや肉の仕入れ、焼き方は本場アメリカと同様にこだわり、使用しているアンガス牛は、アメリカ農務省(USDA)で最上級と認定されたプライムグレードのみをアメリカから空輸している。輸送コストがかかっているから仕方ないが、アメリカの店舗に比べ全体的に設定された価格は高い。空輸された牛肉は、温度と湿度を管理された乾燥熟成庫で28日間熟成させている。つまり今流行の熟成肉である。アメリカが発祥のドライエイジングという手法を使い、肉を熟成させることでたんぱく質が分解され、肉の繊維が柔らかくなりアミノ酸、つまり旨味成分が増すのである。USビーフと聞くと、カタイとか、味がないとか、思う人も多いと思うが、熟成させることにより、肉質は柔らかく、肉の旨味も多くなる。最近流行りの熟成肉、とくに和牛の長期熟成を食べなれた人にとっては、28日という短い熟成期間の肉にはやや物足りなさを感じるかもしれない。骨を挟んで2種類の部位、サーロインとヒレを一度に楽しめる、「Tボーンステーキ」が看板メニュー。それぞれ、STEAK FOR TWO(2名用 15,000円)、THREE(3名用 22,500円)、FOUR(4名用 30,000円)と人数によって大きさと金額が異なる。バターを塗った皿は表面に焦げがつき、オーブンから出てきたアツアツの状態でテーブルに運ばれる。小さなプレートを逆さに置き、傾斜をつけてその上に肉の皿をおくことで、バターや脂が端に寄る。そこに肉をディップし、お好みで特製ソースやワサビなどをつけても良いが、オススメはそのまま。既に適度な塩をふってあるので、溶けたバターのみで十分肉が楽しめる。(画像は4名用)900度の高温で一気に焼き上げたステーキは、表面は香ばしく程よく肉汁が滴り、意外にも軽くサクサクと食べられるので人数よりやや多目に注文するのがオススメだ。4人で4名用を注文したが、実際に食べられる部分は1人あたり200gもないくらいなので、肉が好きな人は、2人で3名用ぐらいがちょうど良いのではないだろうか。店内には巨大なワインセラーがあり、1000本以上のボトルが揃っているので、肉に合わせてワインを楽しむこともできる。本場アメリカで人気のステーキを日本で体験するチャンス! ウルフギャング・ステーキハウス 六本木tel. 03-5572-6341東京都港区六本木5-16-50 六本木デュープレックス M's1F17:30~23:30(22:30 LO) ※ランチ営業3月開始予定 無休 公式サイト
2014年03月05日東京・六本木に2月1日、ニューヨーク発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー(Wolfgang’s Steakhouse by Wolfgang Zwiener)」(東京都港区六本木5-16-50六本木デュープレックスM’s1階)がオープンする。ウルフギャング・ステーキハウスは、ブルックリンの名門ステーキハウス「ピーター・ルーガー」で41年間ヘッドウエイターとして活躍したウルフギャング・ズウィナーが2004年マンハッタンで創業。ニューヨーク4店舗を始め、ワイキキ、マイアミ、ビバリーヒルズなどで絶大な人気を誇り、今回オープンする東京店は初のアメリカ国外店舗となる。同店は、アメリカ農務省(USDA)の格付けで最上級品質と認定された「プライムグレード」の牛肉のみを使用。更に、”柔らさと旨味"を増すため肉を専用の熟成庫で長期間ゆっくりと乾燥熟成(ドライエイジング)させ、900度のオーブンで焼き上げて提供する。ステーキの表面はカリっと香ばしく、中からはジュワッと肉汁がしたたる。メニューは、サーロインとフィレを一度に楽しめる2人用のTボーンステーキ「ステーキ for two」(1万5,000円/3・4人用あり)や、「ニューヨークサーロインステーキ」(7,500円)、「プライムフィレミニオン」(7,500円)、「リブアイステーキ」(8,900円)など迫力満点のステーキの他、「ロブスターカクテル」(3,500円)、「フレッシュオイスター オンザハーフシェル」(2,500円)などのシーフード料理、ステーキとの相性が抜群の「ウルフギャングスタイル ジャーマンポテト」やスイーツも多数用意する。店内には、スタイリッシュなシャンデリアや、1,000本のワインをストックするワインセラー、革張りのソファが置かれており、エレガントな雰囲気。また、プライベート・パーティールーム(10人収容×2部屋)も設置されている。日本第一号店のオープンにあたり、ズウィナーと、彼の息子でCEOのピーターらが来日。ズウィナー氏は「55年ぶりに日本に来た。東京に開店することができ夢が叶った」と笑顔を見せ、「我が社はレストランに”熟成庫”を設けているので、肉を約1ヶ月熟成させることができる。この部分が他のレストランとの違い」と語った。
2014年01月31日普段気をつけていても、間違いはいつでも起こるもの。特にメディアカードのデータは、消去すると取り返しがつかないことがほとんどだ。間違ってメディアカード内だけに残していた大事なファイルを削除してしまった経験や、子供がデジカメを操作してお気に入りの写真を消去してしまった経験を持っている親御さんも多いだろう。最近は大容量のメディアが増えているので、全消去されたときのダメージは計り知れない。そこで必要になるのが、データの復旧ソフトだ。実はサンディスクのハイエンドメモリカード製品には、復旧ソフトの「レスキュープロ デラックス」を、1年間無料で利用できる特典が付いている。格安メディアに比べると、高価なイメージがあるサンディスクの製品だが、業界最速のメモリカードと復旧ソフトがセットで手に入ると考えれば、むしろお得に見えてくる。そこで今回は、特典の「レスキュープロ デラックス」がどの程度使えるのか実際に試してみた。○「レスキュープロ デラックス」ってどんなソフト?「レスキュープロ デラックス」は、米国に拠点を置くLC Technologyが開発したデータ復旧ソフトだ。対応メディアは、SD/SDHC/SDXC、コンパクトフラッシュ、スマートメディア、MMC、メモリースティック、XDカード、マイクロドライブなど。復旧可能なファイルは、写真やビデオ、音楽に加え、スプレッドシートやプレゼンテーションファイルなどの文書ファイル、メールボックスやアドレス帳データ、アーカイブファイルなど多彩。もちろんカメラによっては、削除したファイルを復旧できないものもあるし、すべてのデータ復旧を約束するものではない。だが、削除したファイルだけでなく、フォーマットしたメディアや、読み取りエラーが起きているメディアの復旧にも対応しているので、メモリカード全般のトラブルに使えるのが心強い。○対象となるサンディスクのメモリカード製品リスト「レスキュープロ デラックス」の特典が付いてくるのは、サンディスクの一部の製品だ。対象となるのは、SDHC/SDXC、microSDHC/microSDXC、コンパクトフラッシュのうち、ハイエンドの「エクストリームプロ」と「エクストリーム」の2種類だ。特典の有無は、パッケージからも判別できる。対象製品のパッケージ表面には、「データ復旧ソフト『レスキュープロ デラックス』1年間利用可能」という記載がある(本記事一番上の画像をご参照頂きたい)。また裏面には「レスキュープロ デラックス」のアイコンもある。店頭で製品を購入するときは、パッケージの記載内容を確認してほしい。○レスキュープロ デラックスの入手方法とアクティベーションそれでは、「レスキュープロ デラックス」を入手し、特典を有効化するまでの方法を紹介しよう。対象の製品には、「レスキュープロ デラックス」を利用するためのクーポン券が同梱されている。特典を有効化するには、このクーポン券に記載されているシリアル番号が必要だ。まず、ブラウザでを開いて、「アクティベーションの手順」、「今すぐ特典をアクティベーションする」の順にクリックする。すると「レスキュープロ デラックス」のダウンロードページが表示されるので、Windows向けとOS X向けのうち必要なほうを選んでダウンロードする。アクティベーションは、ダウンロードした「レスキュープロ デラックス」の起動ウィザードに従って行う。「レスキュープロ デラックス」を起動したら、画面に表示されているURLリンクをクリックする。ブラウザが起動してフォームが開くので、氏名や住所、製品に同梱されるシリアル番号などの必要情報を入力して、「オンライン登録」ボタンをクリック。アクティベーションコードが表示されたら、先ほどのウィンドウ(ウィザード)に貼り付けて「有効にする」ボタンをクリックすると、アクティベーションが完了する。○データ復旧はメディアを選ぶだけアクティベーションが完了すると、「レスキュープロ デラックス」の画面が起動して、いつでも利用できるようになる。復旧手順はシンプルで迷うことがない。たとえば写真を復旧するなら、「写真画像を復旧」というボタンをクリックして、メディアを選択するだけ。「開始」ボタンをクリックすると、分析(スキャン)が始まり、同時に復旧データがローカルドライブに保存される。スキャン時間は16GB容量のSDカードの場合でおよそ15~30分程度。復旧が終わると、写真画像の一覧がリスト形式で表示され、プレビュー画像も確認できる。RAW画像があれば、それもまとめて復旧される。リスト形式での表示が分かりにくい場合は、一覧をサムネイル形式でも表示可能。そのほか、写真のプロパティを表示したり、関連付けられているアプリケーションで開いたり、「出力フォルダ」をクリックして保存先のフォルダを開いたりすることが可能だ。実際に試したところ、撮影中に削除した写真や、あとから一括消去した写真がすんなりと復旧できた。古い写真など新しい写真(やデータ)で上書きされたファイルは復旧できないが、削除した直後や、フォーマット直後などに実行すれば、高い確率でファイルを復旧できそうだ。ちなみに、サンディスクの製品以外のメディアを指定した場合でも、問題なく復旧できるのはうれしいポイントだ。写真以外の復旧では「動画/音楽の復旧」と「その他ファイルの復旧」というメニューが用意されている。それぞれ操作方法は、写真画像の復旧と同じで、メディアを選択して開始ボタンを実行するだけだ。なおメモリカードの中に写真とビデオがあるときは、それぞれ別にスキャンしなければならない(または「その他ファイルの復旧」を実行する)。そのため、復旧時間も少し長くなる点は注意したい。○「もしものとき」の保険に「レスキュープロ デラックス」の利用期間は1年間だ。アクティベーションから1年が経過すると、有効期間が切れる旨のメールが、アクティベーション時に登録したメールアドレスに届く。期限以降も利用したければ、有料版を購入するか、新しいクーポンを使って改めてアクティベーションすればよい。問題が起きてから、復旧手段をあれこれ探したりデータ復旧専門サービスにお金を余計に払ったりするくらいなら、いつでも「レスキュープロ デラックス」を利用できると思えるほうが安心だ。同じ写真や動画は、二度と撮れない。「レスキュープロ デラックス」なら、もしものときの保険として十分頼りになる存在といえるだろう。
2013年12月25日Phoronixに27個のグラフィックカードの性能を比較した記事が「27-Way NVIDIA & AMD Graphics Card Benchmarks On Linux」として掲載された。性能計測に使われたオペレーティングシステムはUbuntu 13.10 x86_64版とメインラインのLinux 3.12カーネル。それぞれベンダが提供しているドライバ「AMD Catalyst 13.11 Beta v9.4」および「NVIDIA 331.20」が使用されている。測定に使われたマシンのCPUはIntel Core i7 4770K "Haswell"(4.4GHz)との記載がある。性能計測対象となったグラフィックカードは次のとおり。Radeon HD 5750Radeon HD 5830Radeon HD 6770Radeon HD 6870Radeon HD 6950Radeon HD 7850Radeon HD 7950Radeon R9 270XRadeon R9 290GeForce 8500GTGeForce 8800GTGeForce 9500GTGeForce 9600GSOGeForce 9800GTGeForce 9800GTXGeForce GT 220GeForce GT 240GeForce GTX 460GeForce GT 520GeForce GTX 550 TiGeForce GT 610GeForce GTX 650GeForce GTX 680GeForce GTX 760GeForce GTX 770GeForce GTX TITANGeForce GTX 780 TiRadeon系では「Radeon R9 290」が、GeForce系では「GeForce GTX TITAN」と「GeForce GTX 780 Ti」が常に高いパフォーマンスを発揮している。全体でみると「GeForce GTX TITAN」と「GeForce GTX 780 Ti」が常に高い値をマークしている。このあたりの性能はデバイスドライバの性能に左右される傾向があり、NVIDIAのデバイスドライバは高い性能を持っていることがわかる。グラフィックカードはグラフィック処理に限らず、ビッグデータ処理系など特定の演算を実施するためのデバイスとしての活用が進んでいる。
2013年12月05日夏のボディ&ヘアに清涼感を与え、爽快な素肌に整えるハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)は、 ミントを基調にバジルやユーカリなど8種の天然精油をブレンドした香りがすっきりと広がり、夏のボディ&ヘアに清涼感を与え、爽快な素肌に整える「ミントリープシリーズ」を、6月1日から8月31日の期間・数量限定で発売する。爽やかなミントの香りとクール感で肌をリフレッシュシリーズは、ボディ用洗浄料「ミントリープ ボディソープ」、洗い流すボディ用化粧液「ミントリープ ボディクール コンディショナー」、ボディ用収れん化粧水「ミントリープ ボディクール スプレー」、シャンプー「ミントリープ クールシャンプー」、ヘアコンディショナー「ミントリープ クール コンディショナー」、ボディ用日やけ止めジェル「ミントリープ クールジェル UV」(SPF50・PA+++)、ボディ用ふき取り化粧水「ミントリープ ボディクール シート」の7品目。「ミントリープ ボディソープ」は、クール感がボディ全体に広がり、爽快に洗いあげるボディソープ。汗やニオイ、べたつきなどをすっきりと洗浄し、肌を清潔に保つ。「ミントリープ ボディクール コンディショナー」は、お風呂上りの前にボディに塗って洗い流すだけで、スキッとしたクール感が全身に広がり、爽快さを与えながら、汗やほてりが気になる素肌をさらさらに保つ。「ミントリープ ボディクール スプレー」は、汗のニオイやほてりが気になるボディを一気にクールダウンして、爽快感が持続する全身スプレー。「ミントリープ クールジェル UV」は、ヒアルロン酸(保湿成分)配合のみずみずしいジェルがボディに素早くなじみ、クール感を与えながらボディ全体を紫外線からしっかり守り、日やけによるシミ・ソバカスを防ぐボディ用日やけ止め。元の記事を読む
2013年05月21日クールに肌を引き締める、ミントの香りの7つの商品ハウス・オブ・ローゼからフレッシュな「ミントリープ シリーズ」の7つの商品を6月1日から期間・数量限定で発売する。フレッシュなミントの香りと一緒に、真夏のベタツキやすい肌に爽やかさを与えクールに肌を引き締めてくれる「ミントリープ シリーズ」だ。どの商品もパッケージはすべてミント色をイメージさせる美しいグリーン系を基調とした、心に安らぎを与えるような落ち着いたデザインだ。ヘアや肌にサラサラ感を与え、ベタツキを取り除いてくれる、それぞれの商品の特徴ミントシリーズの商品は全部で7つある。「ミントリープ ボディクール スプレー」は、ベタツキやニオイをクールダウンさせる。「ミントリープ クールシャンプー」は、頭皮や髪の汚れを取り除きクール感とともに清潔さを与えてくれる。「ミントリープ ボディクール コンディショナー」は、ボディになじませた後、洗い流すだけで爽やかさを与えサッパリとした肌に導いてくれる。続いて「ミントリープ ボディソープ」は、ボディ全体にクール感を与えながら肌の汚れなどをきれいに洗浄してくれる。「ミントリープ クールジェル UV」は、顔以外のボディにクール感を与えヒアルロン酸の調合で、ウルオイを保ちながら紫外線やシミ、そばかすなどを防いでくれる。また「ミントリープ クール コンディショナー」はウルオイを与え、美しい髪に仕上げてくれる。そして「ミントリープ ボディクール シート」は、ボディの全体に対して、これ1枚で十分使えてベタツキや肌の汚れなどをきれいにふき取り、肌を清潔に保ってくれる。どの商品も涼しさを感じながらヘアとボディのケアができるだろう。元の記事を読む
2013年05月17日フレッシュな香りの、ジェル状のパックハウス・オブ・ローゼから、「 ポアクリア ジェル EX 」(フレッシュピールの香り)を、4月6日から5月31日まで、期間・限定で発売する。コラーゲンの合成に深く関与している、ビタミンCや、細胞を保護していると考えられている、B-クリプトキサンチンを、たくさん含む、カンキツ類の、すがすがしいフレッシュな香りを持つ、洗い流すタイプのジェル状のパックだ。カンキツ類をイメージさせるような、オレンジ系と緑を基調とした、さわやかなデザインで、プッシュタイプの、便利なパッケージとなっている。古い角質を取り除き、マイルドな肌へと導く成分ポロポロと、毛穴の汚れや、古くなった角質などを、素早く取り除き、マイルドで、なめらかな肌に仕上げる為の成分は、「グリセリン」や、「ステアルトリモニウムブロミド」、「ジココジモニウムクロリド」、また「ペクチン」や、「ラウリルベタイン」、また「シャクヤク根エキス」、「ゲンノショウコの花や葉、茎などのエキス」、「スイカズラ花のエキス」、「キュウリ果実のエキス」がある。さらに、フレッシュな「レモン果皮の油」や、アロマに使われる花の「ラベンダーの油」や、「ハッカ油」、「ウイキョウ果実の油」、そして「ユーカリ葉の油」などの成分が調合されている。使用方法は、3プッシュまたは、4プッシュほどのジェルを手に取り、目や口を避けて、やさしくマッサージするように、十分のばす。その間に、ジェルが、ぽろぽろと固まった感じがしてきたら、水か、ぬるま湯で、やさしく丁寧に洗い流す。この春は、このフレッシュな「ポアクリア ジェル EX」(フレッシュピールの香り)を試してみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年03月28日マンションブランド「ザ・パークハウス」は、Afternoon Tea(アフタヌーンティー)と関西で初めてコラボレーションをした「ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデン」のモデルルームを2013年3月23日(土)より公開する。「ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデン」は、アフタヌーンティーの定番といえる白、ミント、グリーンを基調とした建物外観や共用空間デザインから、四季を通じて季節の花で彩りを添えるランドスケープデザイン、建物内のインテリア、マンションギャラリーまでアフタヌーンティーがコーディネートする。さらに、リビングドア、アクセントクロスなど、アフタヌーンティーのセレクションも用意。ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデンは、大阪駅へ1駅5分、三宮、京都、新大阪、奈良にダイレクトにアクセスができ、通勤からレジャーまで利便性に優れたJR「尼崎」駅が最寄。マンション敷地内に計3,000本以上の樹木のある、豊かな緑を感じることが出来る、開放的なマンションだ。アフタヌーンティーは、1999年に東京・南町田のマンションから三菱地所とコラボレートしたプロジェクトをスタート。分譲マンションをはじめ、様々な物件において、部屋のインテリアはもちろん、キッチンの位置、共有部分の提案、植栽計画までに関わり、ブランドの世界観を表現している。「ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデン」物件概要所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目441間取り:3LDK,4LDK構造:鉄筋コンクリート造地上15階地下1階建【お問い合わせ先】「ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデン」販売準備室営業時間/10:00~18:00TEL/0120-320-868元の記事を読む
2013年03月16日ウォルト・ディズニー・ジャパンとジェーシービーは、「ディズニー★JCBカード」12種類の通常カードラインナップに加え、ミッキーマウスとミニーマウスを中央に配し、そのほか、いろいろなディズニーキャラクターをあしらった「東京ディズニーリゾート30周年記念カード」を、期間限定で募集する。期間は2014年3月20日まで。「ディズニー★JCBカード」は、日本唯一のディズニーブランドのクレジットカードとして、2008年11月に誕生した。家族で使える「ディズニーポイント」や、子供向けの「ディズニー・キッズポイントカード」、東京ディズニーリゾートで開催する会員限定イベントなどのサービスがついている。「ディズニーポイント」は、東京ディズニーリゾートのパークチケットへの交換や、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのショップやレストラン、及び全国にあるディズニーストアの店舗で、1ポイント1円として利用可能。同カードはパークやディズニーストアでの買い物にポイントが使用できる、唯一のクレジットカードとのこと。デザインは、一般カードが9種類、ゴールドカードが3種類の全12種類。申し込みは、同カードカウンターキャンペーンを実施している、東京ディズニーリゾートの「ボン・ヴォヤージュ」、ディズニー・リゾートライン東京ディズニーシー・ステーション1階の「ディズニーストア東京ディズニーリゾート店」、東京ディズニーリゾート内又はディズニーストアに設置予定の入会申込書、又は、ディズニー・カードクラブ、JCBホームページからとなる。なお、同カードのオンライン入会キャンペーンも実施。一般カードに新規でディズニー・カードクラブサイト又は、JCBホームページからオンライン入会した会員に「ディズニーポイント」を2,000ポイント、また、ゴールドカードに新規でオンライン入会した会員には、10,000ポイントがプレゼントされる。期間は9月17日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月15日洗い流さず、髪に「うるおい」が持続するトリートメント「ハウス、オブ、ローゼ」が「ハーブヘアエッセンス、パーフェクトリペア」を2月1日から追加発売する。洗い流さなくても、髪に「うるおい」と、「なめらかさ」を持続させるので、忙しい時など、簡単でとても便利なトリートメントである。容器はシンプルだが、鮮やかなオレンジ色を使用している。香りの良い、なめらかな髪を保つ秘密保湿成分のシルクやハーブエキスを配合して、髪の一本一本の表面をやさしく、なめらかにコーティングすることで、いつまでも髪のうるおいと、キラキラと輝くツヤを守り、持続させる。またリラックスや殺菌効果のある、おもに薄紫色の花をつける「ラベンダー」や、カモミールと呼ばれ、ヨーロッパでは薬草として用いられたこともある黄色と白の花をつける「カミツレ」、また消臭効果や育毛効果のある可憐な花をつける「ローズマリー」などの天然精油が、髪を保護する成分として配合されている。シャンプーをした後、このトリートメントを少し手に取り、ぬれた髪を包むように、全体に優しくなじませた後、ドライヤーなどで、かわかすだけで良いので、とても簡単である。このトリートメントを髪につけた時から、絹のようなサラサラな髪を感じることができるだろう。時間に余裕のない人は、この「ハーブヘアエッセンス、パーフェクトリペア」を試してみてはいかがだろうか?元の記事を読む
2013年01月24日“儚いけれど、可憐で愛らしい桜を表現”ハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)は、桜咲くときめきの季節に、“儚いけれど、可憐で愛らしい桜を表現した”シリーズ「“桜香る”(SAKURA KAORU)」のボディクリームやハンドソープなどを、2月1日~3月31日(一部地域は、3月1日~4月30日)までの期間限定で発売する。プレゼントにも最適なアソートセットも同時発売限定品は、サクラ葉エキス・サトザクラ花エキス・白茶エキス(チャ葉エキス)などの保湿成分が配合された“桜香る”ボディクリーム、ハンドソープ、ハンドクリーム、ソルティバス、化粧石けんと、ディフューザー、タオルチーフの7アイテム。「桜香るボディクリーム」は、のびがよく、溶け込むようになじみ、みずみずしく、なめらかでうるおいに満ちたボディに。「桜香るハンドソープ」は、なめらかな泡が、しっかり汚れを落とし、さっぱりと手指を洗い上げるという。また、プレゼントにも最適な、ハンドクリーム、石けん、タオルチーフがセットとなったアソートセット「桜香るハンドセット」も同時発売。元の記事を読む
2013年01月22日米の人気ヒーロー“スーパーマン”を新生させる来夏公開の映画『マン・オブ・スティール』の最新予告編が公開された。『マン・オブ・スティール』は、人気ヒーローのスーパーマンを、これまでになかった視点と最新の映像技術を駆使して新生させるもの。『ダークナイト』三部作で“バットマン”を新生させたクリストファー・ノーランが製作を手がけ、アラン・ムーアの傑作コミック『ウォッチメン』を実写化したザック・スナイダーが監督を務める。スナイダー監督が「スーパーマンという究極のヒーローには尊敬しなければいけない大きな柱があるんだ。単純にかっこいいからって新しく作り直したり、設定を変えればいいってものじゃない。僕とクリス(クリストファー・ノーラン)はスーパーマンという本質の中にストーリーとヒーローならではの人間性を求めたんだ」と語る本作。このほど公開された予告編もこれまでのスーパーマン同様、地球人には決して持ち得ない力をもったクラーク・ケントが自身の幼少期を回想する場面から始まる。彼の育ての父は幼いクラークに、自身の“力”を使わないように伝える。常人離れした力が発揮されれば、彼は“普通の地球人”として生きていけなくなるからだ。しかし、予告編の後半で青年となったクラークは決断する。黒いスーツに身を包んだ彼は一瞬で地面にヒビを入れるほどの力を発揮し、音速で空を飛ぶが、父の予言の通り、人間たちは彼を“正義の味方”とはみなさずに、手錠をかけ、銃を向ける。クラークは言う。「父さんはこう信じてた。世界はまだ、本当の僕を受け入れられないと」。予告編映像はシリアスなドラマと並行して、崩れ落ちる高層ビルや、炎に包まれるクラーク、謎の飛行物体のアクションなどハードな映像が次々と映し出される。ヒーローが強大な力を発揮するも人間がそれを拒否した後の世界を描いた『ウォッチメン』のスナイダー監督と、強大な力が必ずしも“善”に作用しない世界に全身全霊で立ち向かうヒーローを描いた『ダークナイト』のノーランは、本作でどんなヒーローと人間を描き出すのか? 詳細なストーリーはいまだにヴェールに包まれている。『マン・オブ・スティール』2013年夏、全国公開
2012年12月20日日本航空(以下JAL)とJALカード(以下JALカード社)、三菱UFJニコスは12日、多くの顧客からの要望があったという、新たな提携クレジットカード「JAL アメリカン・エキスプレス・カード」を発行することを決定し、12月25日(予定)より入会申込の受付を開始すると発表した。JALカードとしては6年ぶりの新カード誕生となり、JALカード社とアメリカン・エキスプレス・ブランドのカードでプレミアム・カード市場を開拓する三菱UFJニコスが共同で、発行・運営を行う。「普通カード」、「CLUB-Aゴールドカード」、「プラチナ」の3種類があり、いずれのカードでも、同伴者1名を含む空港ラウンジの利用や、旅行などに安心の充実したカード付帯保険など、利用するたびに高品質のサービスを実感できるという。特に、JALカードで初めての発行となる「プラチナ」では、全世界で600以上の空港ラウンジが利用できる「プライオリティ・パス」や、24時間対応の「プラチナ・コンシェルジュサービス」、国内・海外のホテル、厳選された上質なダイニングやスパなどの優待特典「スーペリア・エキスペリエンス」をはじめとして、ワンランク上の特別なサービスを提供するとしている。さらに、JAL アメリカン・エキスプレス・カードの「CLUB-Aゴールドカード」「プラチナ」限定で、JALグループ航空券・機内販売などの購入で、既存サービスのショッピングマイルに加え、「アドオンマイル」が積算されるため、「CLUB-Aゴールドカード」では合計100円で3マイル、「プラチナ」では合計100円で4マイルたまるという、これまでにないマイル積算率を実現しているという。またこのたび、JAL アメリカン・エキスプレス・カードの誕生を記念して、2つのキャンペーンを実施。1つは、入って、飛んで、使って最大2万5000マイルがたまる「JAL アメリカン・エキスプレス・カード誕生記念入会キャンペーン」、もう1つは、アメリカン・エキスプレスのゆかりの地・ニューヨークへの旅を、抽選で計5組10人にプレゼントする「JALで行く ニューヨーク5日間の旅 プレゼントキャンペーン」だ。JALとJALカード社、三菱UFJニコスは、今後も顧客のニーズに迅速に対応し満足してもらえる商品・サービスの提供に努めていくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月13日全日本空輸(以下「ANA」)と三井住友カードは27日、「ANA VISAカード」のラインアップに、ゴールドカードよりも上位となる「ANA VISAプラチナ プレミアムカード」「ANA VISAプラチナ スーパーフライヤーズ プレミアムカード」を新たに追加し、12月17日より募集を開始すると発表した。初年度1万枚の発行を目指す。同カードは、国内外の空港ラウンジサービス、24時間・年中無休で顧客をサポートするコンシェルジュサービス、またVisaブランドならではの優待サービスなど、最上級のステイタスを実感できる充実したサービスを備えているという。また、クレジットカードポイントからのマイル交換率の高さは業界最高水準とのこと。年会費は8万4000円(税込)で、発行対象は満30歳以上で本人に安定継続収入のある人。業界最高水準のマイル交換率カード利用金額に応じて貯まるポイントサービス「ワールドプレゼント」1ポイントで、ANAマイル15マイルと交換可能。これは、ANA VISAカード(5マイルコースの場合)の交換率の3倍であり、業界最高水準を誇るボーナスマイルサービスボーナスマイルとして本会員には、入会時、並びに毎年の継続時に1万マイル付与するとともに、通常のフライトマイルに加え、ANA便搭乗毎に区間基本マイレージ50%の搭乗ボーナスマイルを付与。さらに、ANAカードマイルプラス提携店のうち、ANA航空券や機内販売を利用の際に、同カードで支払うと100円(税込)につき2マイル積算される空港ラウンジサービス同カードの本会員の人は、ANAの国内空港ラウンジを利用できる。「ANA VISAプラチナ スーパーフライヤーズ プレミアムカード」会員の人は、国内だけでなく海外のANA空港ラウンジも利用可能。さらに、世界600カ所以上の空港ラウンジを利用できる「プライオリティパス」を本会員・家族会員ともに無料で提供三井住友カード・Visaが提供する高品質なサービス24時間・年中無休のコンシェルジュサービスや、最高1億円の海外旅行傷害保険など、三井住友プラチナカード会員向けの充実したサービスを利用できる(一部利用できないサービスあり)。さらに、ホテル・レストランでの各種優待が受けられるVisaブランドのプラチナプログラム「ビザ・ワールドワイド・プログラム」をフルスペックで提供【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月28日買い物のたびにポイントがたまる「ポイントカード」。最近は色んなお店、チェーン店でポイントカードが発行されています。財布がポイントカードで膨らんでいる人も少なくないでしょう。みんなどのくらいの枚数ポイントカードを持っているのでしょうか。聞いてみました。調査期間:2012/8/28~2012/8/30アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■ポイントカードは84%が持っている!「ショッピングで使うポイントカードは持っていますか?」を聞いてみたところ以下のような結果になりました。持っている人は約84%。ほとんどの人が何らかのポイントカードを持っているわけです。はい839人83.9%いいえ161人16.1%■3枚持っている人が最多!ポイントカードを「持っている」と答えた人に「何枚持っていますか」を聞いてみました。結果は以下のようになりました。一番多かったのは「3枚」と答えた人で約35%。ただ次に多かったのは「10枚以上」と答えた人。20.3%でした。ポイントカードはやはり広く使われていますね。3枚293人34.9%10枚以上170人20.3%2枚120人14.3%5枚115人13.7%4枚49人5.8%1枚46人5.5%6枚19人2.3%7枚15人1.8%8枚9人1.1%9枚2人0.2%持っていない1人0.1%■頻繁に使用するポイントカードは?頻繁に使用するポイントカードを聞いてみると……。●第1位Tポイントカード191人●第2位Pontaカード112人●第3位近所のドラッグストアのカード48人圧倒的に多かったのは、カルチュア・コンビニエンス・クラブが運営している『Tポイントカード』でした。もともとレンタルビデオの『TSUTAYA』のサービスカードだったのですが、そこからポイント提携先が広がり、今ではあちこちでポイントをもらえるメジャーカードになっています。使っている人多数です!Pontaカードはコンビニエンスストア大手のローソンが展開しているポイントカードです。ローソンは全国で1万店以上もあります。利用する機会が多いので持っている人も多いのでしょう。レンタルビデオチェーンの『ゲオ』、昭和シェル石油のガソリンスタンドとも連携しています。3番目に多かったのは、特定のお店の名前は挙がりませんでしたが「ドラッグストアのカード」でした。ちょっとした日用品、化粧品など、ドラッグストアのお世話になることは多いので、持っているとお得なのでしょう。■まったく使わないポイントカードは!?逆にまったく使わないというポイントカードを聞いてみました。まったく使わないと多くの人に名指しされたカードはありませんですたが、目立った意見を紹介しましょう。●洋服屋さんのポイントカード一度の購入金額がそれなりに大きいので作ってしまうのですが、同じ店で購入するのが年に1回あるかないかなのでほとんど使いません。(神奈川県/女性/27歳)これは確かにその通りですね。服を購入すると「作りませんか」と薦められるのですが、次のそのお店を利用するのは1年後とかになっちゃうんですよね。●スーツ屋のポイントカード(静岡県/男性/29歳)そんなんに頻繁にスーツを作ることはないでしょうから、スーツ屋さんのポイントカードも財布の肥やしになりがちですね。●エスニック衣料のお店のカード古着屋で買うことが多いから使わなくなってしまった。(神奈川県/女性/24歳)どうも衣料関係のお店のポイントカードは分が悪いみたいです。●お昼で利用したお店のポイントカード同じ店に行くことがあまりないので。(神奈川県/女性/31歳)最近は飲食店でもポイントカードを発行していることが多く、こういうことも起こりがちですね。あると便利で、使ってうれしいポイントカードですが、財布の肥やしになってしまう物も少ないようです。あなたはどんなポイントカードを持っていますか?(高橋モータース@dcp)
2012年11月25日三井住友カードとバンダイナムコ ゲームスは19日、人気ロールプレイングゲーム「テイルズ オブ」シリーズ最新作「テイルズ オブ エクシリア2」のオリジナルカード「テイルズ オブ エクシリア2 VISAカード」を発行し、同日に募集を開始すると発表した。「テイルズ オブ エクシリア2 VISAカード」は、バンダイナムコゲームスが11月1日に発売した「テイルズ オブ」シリーズ最新作「テイルズ オブ エクシリア2」の公式オリジナルカード。同カード専用の書き下ろしイラストを採用しているほか、カードの利用金額に応じて貯まるワールドプレゼントのポイントをオリジナルグッズに交換できるなど、「特典満載のカードとなっている」(三井住友カード)。なお、カード発行を記念して新規入会キャンペーンも実施する。両社のコラボレーションは、2008年11月に発行した「アイマスVISAカード」に続く第2弾。両社は今後も協力し、同カード会員に楽しんでもらえるような会員限定の特典・サービスの展開を図っていくとしている。テイルズ オブ エクシリア2・オリジナルステッカーをもれなくプレゼント : 同カード入会でもれなく、本会員限定のオリジナルステッカーをプレゼントするワールドプレゼント交換景品にオリジナルグッズを用意 : カードの利用金額に応じて貯まるワールドプレゼントのポイントを、本カード会員限定のグッズに交換できるオリジナルフェイスタオル×3種(200ポイント)オリジナルブックカバー (400ポイント)期 間 : 2012年11月19日(月)~2013年2月28日(木)内 容 : (1)入会した人に「テイルズ オブ エクシリア2・オリジナルブックマーカー」をプレゼント、(2)上記期間内に入会し、かつ1万円以上のカード利用で「テイルズ オブ エクシリア2・懐中時計型コンパクトミラー(銀色Ver.)」をプレゼント【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月19日三井住友カードは16日、キャッシングリボの利用会員を対象に、申込後、即時にカード利用代金支払い口座に資金の振込みを行うサービスを開始した。従来、インターネットや電話でキャッシングリボを申込むと、資金は原則申込みの翌営業日に振り込まれていた。今回、申込後、即時に資金が振込まれるサービスを開始することで、キャッシングを利用する顧客の利便性向上を図る。なお、同サービスは三井住友銀行の協力のもと提供する。三井住友カードでは、キャッシングの利用枠を高額から低額まで幅広く設定した商品を取りそろえており、CD・ATMでキャッシングを利用の際にはATM利用手数料を顧客に負担してもらっている。同サービスの開始により、カード利用代金支払い口座に即時に入金が必要な場合、インターネット・モバイルで申込むと同時に資金が振込まれるため、CD・ATMに赴く手間が省け、利用手数料を負担してもらう必要もなくなる。なお、同サービス開始に併せてスマートフォン専用のファイナンス商品・サービスの申込みページを16日に新設。同サービスだけでなくマイ・ペイすリボの申込み・支払いコースの変更、一般型ローン商品の申込みなどをスマートフォンからも利用しやすくする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月16日ライフカードはこのたび、「分割払い(3回払い以上)」や「リボ払い」でカードショッピングを利用すると、もれなくサンクスポイントを2倍プレゼントする「冬のポイントBONUSキャンペーン」を開始している。期間は11月1日から2013年1月31日まで。期間中にエントリーのうえ、「分割払い(3回払い以上)」や「リボ払い」でカードショッピングを利用すると、もれなく通常ポイントに加えて、利用金額1000円につき1.0ポイントのキャンペーンポイントをプレゼントするというもの。期間中に「あとから分割」「あとからリボ」に変更した場合もキャンペーン対象となる。プレミアムステージ会員の人は、通常ポイント1倍+ステージポイント1倍+キャンペーンポイント1倍で合計3倍、お誕生月会員の人は、通常ポイント1倍+お誕生月ポイント4倍+キャンペーンポイント1倍で、合計6倍となる。応募対象となるのは、LIFEサンクスプレゼント対象のクレジットカードを利用している人。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月13日ハーブの香りと温浴効果で“ココロとカラダを解きほぐす”ハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)は、マッサージやハーブの香りにより、ボディストレスからの解放をサポートする「コリキュアーズ」シリーズより、ハーブの豊かな香りと温浴効果による発汗で、“ココロとカラダを解きほぐすスペシャルなセット”「おうちでゆったりリラックスセット」を、11月23日~12月31日の期間限定・数量限定で発売する。バスソルト、ボディクリーム、ボディカッサローラーのセット「おうちでゆったりリラックスセット」は、「コリキュアーズバスソルト」「ボディアロマクリーム」にボディカッサローラーが付いたセット。「コリキュアーズバスソルト」は、豊富なミネラルを含んだソルトが肌にうるおいを与え、温浴効果で発汗を促す浴用化粧料。すっきりとしたリーフィージンジャーの香りがバスルームに広がり、気分を落ち着かせるという。「ボディアロマクリーム」は、保湿成分が肌をうるおし、シトラスラベンダーの香りがボディをやさしく包み、リラックスしながら心地良い眠りに導くボディクリーム。元の記事を読む
2012年11月13日