釧路のバーガーキング、スタバ前に看板を置いて宣戦布告してる。そんなコメントとともに、ファストフード店『バーガーキング』の看板をTwitterに投稿した、ぱにろく(@kq826f)さん。北海道には釧路を含みバーガーキングが4店舗あり、一方でスターバックスは47店舗(2022年9月12日時点)と、その数は10倍以上です。店舗数で圧倒的な差をつけられているバーガーキングの『宣戦布告』は、明らかにスターバックスに対するものでした…!釧路のバーガーキング、スタバ前に看板を置いて宣戦布告してる☕️ pic.twitter.com/cowzmVn1lM — ぱにろく (@kq826f) September 11, 2022 スターバックスを利用する人の目に入る位置に、堂々と建てられた巨大看板。そこには、名前こそ出していないものの「海外の本格コーヒー」と、明らかにアメリカ生まれのスターバックスを意識しているような言葉が並んでいます!「やるな、バーガーキング!」「好戦的なんだよな~」とコメントが寄せられるなど、多くの人の笑いのツボを刺激した、バーガーキングの看板。この挑戦的な姿勢があれば、いつか店舗数でスターバックスを追い抜く日は近いかもしれません…![文・構成/grape編集部]
2022年09月12日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズから、「スターバックス ほうじ茶ティーラテ」が登場。2022年9月20日(火)より、全国のコンビニエンスストアなどで期間限定販売される。より香り高く進化「ほうじ茶ティーラテ」2021年6月に登場し、人気を博したチルドカップドリンク「スターバックス ほうじ茶ティーラテ」が再登場。まろやかなミルクの美味しさはそのままに、国産ほうじ茶の豊かな香りと芳醇な風味をより一層感じられる、本格的な味わいに進化した。“紅葉”を思わせる秋らしいデザインパッケージは、ほうじ茶とミルクが溶け合う様子を表現したデザイン。レッドやオレンジといった色合いを使用することで、紅葉を感じさせる秋らしいビジュアルに仕上げている。【詳細】「スターバックス ほうじ茶ティーラテ」200ml 216円<期間限定>発売日:2022年9月20日(火)販売店舗:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合がある。※価格は希望小売価格。
2022年09月09日スターバックス(Starbucks)の、ティーに特化した「スターバックス ティー & カフェ」は、秋の新作「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー フラペチーノ」「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー」を、2022年9月7日(水)より発売する。秋の新作はピーチ×チャイのティー2種ブレンドをベースに秋の新作メニューは、「ピーチ トランクイリティ」と「マジェスティック チャイ ウーロン」といった2種類のティーのブレンドからインスパイア。ピーチの味わいと柔らかなカモミールが漂う「ピーチ トランクイリティ」に、ウーロン茶、マテ茶、ルイボスティーをベースにシナモン、ブラックペッパーなどのチャイスパイスやフルーツを合わせた「マジェスティック チャイ ウーロン」をブレンドすることでフルーティーなチャイティーを生み出している。白桃の果実入り「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー フラペチーノ」「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー フラペチーノ」は、ベースとなる2種類のティーを氷とともにブレンドしたティーフラペチーノに、ゴロッとした白桃の果実とすりおろした白桃をプラス。スパイシーさとジューシーな果実感の絶妙な調和を楽しめるティーフラぺチーノに仕上げた。ピーチ&スパイスを感じられる「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー」また、「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー」は、「ピーチ トランクイリティ」と「マジェスティック チャイ ウーロン」のブレンドティーに、白桃の果肉とすりおろした白桃をダイレクトにミックス。はじけるようなピーチの甘みと、後から追いかけてくるスパイシーな風味が魅力の1杯だ。さらに、トッピングのホイップクリームとシナモンパウダーを混ぜて飲むとほのかなミルク風味が加わり、味わいの変化を楽しめる。尚、「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー フラペチーノ」「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー」は9月9日(金)に新オープンを迎えるスターバックス コーヒー グランフロント大阪北館1階店でも発売される。【詳細】スターバックス ティー & カフェ 秋の新作販売期間:2022年9月7日(水)~ ※なくなり次第終了取扱店舗:スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店、スターバックス コーヒー キラリナ京王吉祥寺店、スターバックス コーヒー LUCUA 2階店、スターバックス コーヒー 富山マルート店、スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店、スターバックス コーヒー グランフロント大阪北館1階店※スターバックス コーヒー グランフロント大阪北館1階店ではオープン日の9月9日(金)~発売。・ピーチ & マジェスティック チャイ ティー フラペチーノ トールのみテイクアウト 736円/イートイン 750円・ピーチ & マジェスティック チャイ ティー(ホット/アイス) トールのみテイクアウト 638円/イートイン 650円
2022年09月05日スターバックス(Starbucks)は、オータムシーズン第1弾 グッズとして“SIREN’S CORAL TREASURE”グッズを2022年9月1日(木)より発売する。“サイレン&サンゴ”モチーフの新作グッズ“SIREN’S CORAL TREASURE”グッズは、“美しい海を守りたい”という願いを込めて、スターバックスのシンボルである「サイレン」とサンゴを描いたコレクション。サイレンが海を泳ぐステンレスボトルやタンブラーキラキラと輝くシルバーホログラムのアクセントを効かせた「サイレン」モチーフのステンレスタンブラーや、たくさんのサンゴに囲まれた海の中を優雅に泳ぐ「サイレン」が涼しげなステンレスボトルなど、爽やかな色彩のグッズが勢揃いする。淡いブルーグラデーションのマグ丸みを帯びたフォルムが愛らしい「アニバーサリー2022マググラデーション」は、海の中や白浜の海岸を彷彿させる白とブルーのグラデーションをあしらい、サンゴと「サイレン」ロゴをエンボスで表現。淡い色彩が上品な仕上がりとなっている。マーメイドデザインのクリップ付き「ベアリスタ」また、毎年おなじみのマーメイドデザインの「ベアリスタ」はミニサイズで登場。きらめくサイレンティアラと貝殻を飾り、チャーミングな表情に仕上げた。クリップパーツ付きのため、バッグや小物に取り付けて楽しむことができる。【詳細】スターバックス オータムシーズン第1弾グッズ発売日:2022年9月1日(木)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、スターバックスオンラインストア■“SIREN’S CORAL TREASURE”グッズ例・アニバーサリー2022ステンレスTOGOタンブラーサイレン 473ml 4,500円・アニバーサリー2022ステンレスボトルサイレンブルー473ml 4,350円・アニバーサリー2022マググラデーション355ml 2,500円・アニバーサリー2022バッグサイレン 2,000円・アニバーサリー2022タンブラーサイレン473ml 2,300円・アニバーサリー2022ベアリスタマーメイドグリーンMini 2,000円・アニバーサリー2022ベアリスタマーメイドグリーン 3,300円 ※オンライン販売
2022年09月02日スターバックス リザーブ ロースタリー 東京から、秋の期間限定メニューが登場。2022年9月1日(木)より、1階「メインバー」、2階「ティバーナバー」、3階「アリビアーモバー」にて様々な限定ドリンクが提供される。スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、秋の期間限定ドリンク1階「メインバー」中でも特に注目したいのは、1階「メインバー」で提供される「ナッティ モカ マキアート」。ロースタリー 東京の開業時から勤務するコーヒーアンバサダー・川地希瑛子が、定番の人気ドリンク「キャラメル マキアート」をアレンジした一杯だ。秋を感じさせる食材として、ナッツのペーストとチョコレートを合わせた「ジャンドゥーヤ」をイメージ。香ばしいナッツ、相性の良いチョコレート、口あたりの良いアーモンドミルク、そしてほろ苦いエスプレッソが織りなす、秋らしいハーモニーが楽しめる。2階「ティバーナバー」また、2階「ティバーナバー」では、バリスタが提案する「ティーラテ」のカスタマイズメニューを提供。ソイミルクの豊かな甘みとシトラスの風味を加えた「ソイ アッサム シトラス ブラック ティー ラテ」、スパイスの効いたチャイティーに優しい甘みのオーツミルクを合わせた「オーツ マジェスティック チャイ ウーロン ティー ラテ」、加賀棒ほうじ茶にアーモンドミルクでさらなる香ばしさを加えた「アーモンド 加賀棒ほうじ茶 ティー ラテ」の3種類がラインナップする。3階「アリビアーモバー」最後に紹介するのは、3階「アリビアーモ バー」で提供される大人のドリンク。たとえば「巨峰 珈琲 ワイン クーラー」は、生の巨峰から絞り出した果汁をシェイクしてから、フロートしたアルコールドリンク。仕上げに少量のブランデーをスプレーすることで、秋らしい味わいに仕上げている。このほか、搾りたてのオレンジジュースに、こだわりのエスプレッソとトニックウォーターを合わせた「アリビアーモ エスプレッソトニック」、カンパリの代わりにコールドブリューコーヒーを使用したスプモーニ風のノンアルコールカクテル「シトラス コーヒーモー二」も用意されている。商品情報スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 秋の期間限定メニュー提供開始日:2022年9月1日(木)
2022年08月29日スターバックス(Starbucks)から、新作ドリンク「スターバックス ブロンド ラテ with オーツ ミルク」が登場。2022年9月1日(木)より、全国のスターバックス店舗にて通年販売される。ブロンド エスプレッソ×オーツ ミルクの新作ラテスターバックスの定番ドリンクと言えば、深煎りのエスプレッソに、まろやかなミルクを加えた「スターバックス ラテ」。2022年秋より、そんな定番ラテに、新作「スターバックス ブロンド ラテ with オーツ ミルク」が仲間入りする。「スターバックス ブロンド ラテ with オーツ ミルク」には、軽めにローストした“ブロンド エスプレッソ”を使用。穏やかで柔らかな“ブロンド エスプレッソ”の味わいを、オーツミルクが最大限に引き立てており、なめらかな口あたりとほんのりとした甘み、香ばしい風味を堪能することができる。【詳細】スターバックス ブロンド ラテ with オーツ ミルク(Hot/Iced)販売期間:2022年9月1日(木)から通年取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※一部店舗では販売なし。価格:持ち帰りの場合 Short 408円/Tall 447円/Grande 491円/Venti 535円店内利用の場合 Short 415円/Tall 455円/Grande 500円/Venti 545円【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00~18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2022年08月28日スターバックス(Starbucks)は、新作「マローネ カシス フラペチーノ」を2022年9月1日(木)より発売する。マロン×カシスの「マローネ カシス フラペチーノ」スターバックスの新作「マローネ カシス フラペチーノ」は、秋の風物詩“マロン”とフルーティーなカシスを組み合わせた、フローズンドリンクだ。隠し味として少量のコーヒーを加えることで、カシスのまろやかな甘みを引き立てている。トップにはたっぷりのクリームをあしらいデコレーション。エリア限定コーヒーと“マロン”の新作ラテまた同日9月1日(木)より、スターバックスはコーヒーと“マロン”を合わせた新作ラテをエリア別で発売。東日本・中日本・西日本から、各エリアでしか味わえない限定ラテが展開される。東日本エリア:「モンブランラテ」「モンブランラテ」は、その名の通り“モンブラン”をイメージ。軽やかな味わいが特長のブロンドローストエスプレッソと、オーツミルクを組み合わせ、マロンホイップクリームとトッピングで華やかに仕上げた。ホイップクリームには、マロンソースを混ぜ込み、マロンのなめらかな質感や香りを引き出している。中日本エリア:「ハニー マロン ラテ」一方、「ハニー マロン ラテ」は、はちみつをトッピングした香り豊かな一杯。ブロンドローストエスプレッソとオーツミルクを合わせたラテに、ホイップクリームを飾り、仕上げにキャンディナッツを散りばめた。西日本エリア:「焼き栗 ラテ」西日本エリアでは“焼き栗”をイメージした、栗の質感と香りを楽しめるドリンクを展開する。ブロンドローストエスプレッソとオーツミルクを組み合わせたラテに、焼き栗のソースをプラスして、ホクホクとした焼き栗の優しい味わいを表現した。【詳細】スターバックス新作■「マローネ カシス フラペチーノ」Tallのみ テイクアウト 648円、イートイン 660円販売期間:2022年9月1日(木)~2022年9月20日(火) ※なくなり次第終了取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗※一部店舗を除く■「モンブランラテ」価格:テイクアウト Short 520円 / Tall 560円 / Grande 603円 / Venti 648円イートイン Short 530円 / Tall 570円 / Grande 614円 / Venti 660円販売期間:2022年9月1日(木)~2022年9月20日(火) ※なくなり次第終了取り扱い店舗:スターバックス 東日本エリア■「ハニー マロン ラテ」価格:テイクアウト Short 520円 / Tall 560円 / Grande 603円 / Venti 648円イートイン Short 530円 / Tall 570円 / Grande 614円 / Venti 660円販売期間:2022年9月1日(木)~2022年9月20日(火) ※なくなり次第終了取り扱い店舗:スターバックス 中日本エリア■「焼き栗 ラテ」価格:テイクアウト Short 520円 / Tall 560円 / Grande 603円 / Venti 648円イートイン Short 530円 / Tall 570円 / Grande 614円 / Venti 660円販売期間:2022年9月1日(木)~2022年9月20日(火) ※なくなり次第終了取り扱い店舗:スターバックス 西日本エリア【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00~18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2022年08月28日8月に実施されるハワイスペシャリスト検定の上級合格者が対象日めくりカレンダー「ハワイ語の格言 ʻŌLELO NOʻEAU」(サイズ:縦約17cm x 横約14.5cm)ハワイ州観光局日本支局(所在地:東京都千代田区 支局長:ミツエ・ヴァーレイ)は、8月に実施するハワイ州観光局公式ラーニングサイト「アロハプログラム」のハワイスペシャリスト検定を受検する一般消費者を対象に、ハープウ(上級)検定の新規合格者全員に日めくりカレンダー「ハワイ語の格言 ʻŌLELO NOʻEAU(オレロ ノエアウ)」をプレゼントします。また、ハープウ(上級)特典として、既存の上級取得者(更新者含む)には抽選で30名様へプレゼントします。ハワイ州観光局では、ハワイ語を通じてハワイの文化や価値観の理解を深めてもらうことを目的として、日めくりカレンダー「ハワイ語の格言 ʻŌLELO NOʻEAU」を製作しました。「ハワイ語の格言 ʻŌLELO NOʻEAU」は、ハワイの美しい風景写真と、ハワイの人々に馴染みのある31の心温まる言葉や自然と共生するハワイらしい格言を集めました。旅行者の体験をより多様で豊かなものにするために「マラマハワイ〜地球にやさしい旅を〜」をスローガンにレスポンシブル・ツーリズムを推進するハワイ州観光局として、ハワイ語のことわざや格言を通して、古代ハワイアンから継承する教えやハワイの人々を支える考え方を深く知ることに繋がると考えています。【日めくりカレンダー:ハワイスペシャリスト検定上級合格者】対象試験期間:2022年8月20日(土)〜26日(金)対象種別: ⼀般受検料金:4,800円(税込)合格発表:受検日から2~3週間後プレゼント発送:上級認定カードの郵送時に「ハワイ語の格言 ʻŌLELO NOʻEAU」を同封【日めくりカレンダープレゼント:既存の上級取得者】申込期間:2022年8⽉9⽇(火)15:00 〜 2022年8⽉31⽇(水)23:59対象種別:一般、旅⾏業界、メディア、ショップ、レストラン、イベント、その他関連事業者申込⽅法:「アロハプログラム」にログインし、特典ページからお申し込みください申込URL: 申込資格:ハワイスペシャリスト検定の上級取得者※ 当選者の発表は賞品の発送を持ってかえさせていただきます。※ マイページに登録されている⽇本の住所へ発送します。ハワイ州は、英語とハワイ語を公用語に指定しています。現在、ハワイ語はUNESCO(ユネスコ)の「Atlas of the World’s Languages in Danger(消滅の危機にある世界の言語地図)」に分類されています。1970年代にハワイで起きたハワイ文化復興運動(ハワイアンルネッサンス)以降、ハワイ語とハワイ文化は大きな復興を遂げました。アメリカ国勢調査が2015年に発表したデータによると、ハワイ語に堪能な総人口約27,000人のうち、ハワイ語を主言語に暮らすネイティブスピーカーの数は、4000人にまで増加しています)。ひとつの言葉にいくつもの意味を持つハワイ語は、ハワイの伝統的で美しい文化を構成している大切な一部です。ハワイ州観光局はハワイ語の復興を支援し、ハワイ語を通してハワイの文化やアイデンティティを守り、持続可能な観光の実現を目指しています。アロハプログラム(Aloha Program)についてアロハプログラムは、ハワイ州観光局が2012年12月に開設したラーニングサイトです。「ハワイを知る、学ぶ、繋ぐ」をコンセプトにハワイに精通した専門家が監修するウェブセミナーやオンライン講座からハワイの文化、歴史、自然などを楽しく学べるプログラムです。学んだハワイの知識力を試せるユース、初級、中級、上級までの「ハワイスペシャリスト検定」がある他、メンバー限定のイベントやセミナー、ワークショップ、ハワイ現地でのツアー催行、メンバー同士の交流会などハワイを学び続けるためのメンバー特典を用意しています。中級と上級検定料の一部はハワイ現地の自然や文化継承のために活動しているNPO団体へ寄付し、メンバーとNPOを繋ぐことでハワイに貢献できる仕組みを設けています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月09日スターバックス(Starbucks)は、「JIMOTOフラペチーノ」3種類を全国のスターバックス店舗にて2022年8月3日(水)から8月31日(水)まで販売する。山梨・石川・沖縄「JIMOTOフラペチーノ」再登場、全国同時発売2021年に全国47都道府県で発売された各地限定フレーバーのフラペチーノ「47JIMOTOフラペチーノ」から、山梨県、石川県、沖縄県の「JIMOTOフラペチーノ」が再登場。「47JIMOTOフラペチーノ」発売時に上がった“他県の商品も飲んでみたかった”という声に応える形で、全国の店舗で同時販売される。尚、再登場にあたりそれぞれの「JIMOTOフラペチーノ」のレシピをアップデートしているため、より一層“地元”ならではの美味しさを楽しめるフレーバーにブラッシュアップされているのもポイントだ。石川県:石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ石川県で日常的に親しまれている“加賀棒ほうじ茶”に着目した「石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ」は、加賀棒ほうじ茶のやわらかな香ばしさと豊かな香りを堪能できる「JIMOTOフラペチーノ」だ。ミルクと加賀棒ほうじ茶をブレンドしたベースに、ホイップクリーム、加賀棒ほうじ茶パウダーをトッピング。芳醇な加賀棒ほうじ茶と、ミルキーな味わいの調和を楽しめる。山梨県:山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ「山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ」は、山梨県産ぶどうの豊かな甘みとホワイトチョコレートのハーモニーが魅力の1杯。まろやかなホワイトチョコレート風味のベースに、山梨県産ぶどうソースをマーブル状にミックスし、ぶどう&ホワイトチョコレートのソースをホイップクリームの上にあしらった。ジューシーなぶどうと優しい甘さのホワイトチョコレートが織りなす“ハートフル”な味わいに注目だ。沖縄県:沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ沖縄県の伝統菓子「ちんすこう」が主役の「沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ」は、食感が楽しいデザートドリンク。甘く優しい風味のバニラ風味とミルクのベースに、キャラメルソースとざくざく食感の「ちんすこう」がアクセントを加える。ホイップクリームに加え、さらに「ちんすこう」のトッピングもプラス。香ばしい「ちんすこう」と、なめらかなバニラ キャラメル フラペチーノが抜群の相性を発揮する。【詳細】スターバックス「JIMOTOフラペチーノ」販売期間:2022年8月3日(水)~8月31日(水) ※なくなり次第終了展開店舗:全国のスターバックス店舗(一部除く)・石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ テイクアウト 668円、イートイン 680円・山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ テイクアウト 668円、イートイン 680円・沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ テイクアウト 668円、イートイン 680円※全てトールサイズのみ
2022年08月02日「#On The Dish」とはウルフギャングステーキハウス、エッグスンシングスなど、さまざまなブランドを国内外で展開している企業が手掛けるオンラインショップ「#On The Dish」。国内外で経験を積んだシェフたちが、現地レストランと同じ“本場の味”を再現するメニュー開発や、ほぼ湯煎するだけの簡単調理などにこだわっているため、自宅にいながら簡単に各国の旅行気分が味わえます。今回のテーマは、「ハワイ」。さっそく、ヒトサラCHEF’S MALLで注文した4品をいただいて、ハワイ旅行の気分を楽しんでみたいと思います!豪快にかぶりつきたい『BBQ ベイビーバックリブ』『BBQ ベイビーバックリブ』1,700円(税込/送料別)。焼きパイナップルやグリル野菜を添えると一気に南国感がアップ!ハワイはもちろん、アメリカの代表料理とも言える「バーベキューリブ」。お取り寄せが届いてまず驚いたのは、その存在感!重ためな味の印象がありますが、スペアリブと違い、脂身も少なく肉質も柔らかです。甘みのある特製ソースもしつこくないので、意外とペロリと食べられちゃいます。骨と骨の間にナイフを入れてカットしたら、手にソースが付いてしまうのは気にせずに、豪快に手掴みでいただくのがベスト。これは、キャンプやBBQに持っていくだけで、盛り上がるのはもちろん、みんなから喜ばれること請け合いです。本場の味に納得の『オックステールスープ』『本場ハワイアン オックステールスープ』2,300円(税込/送料別)。お好みで小ネギやイタリアンパセリなどを加えると、より本格的に!ハワイのロコフードとして親しまれる「オックステールスープ」は、牛の尻尾(オックステール)を数種のスパイスと野菜等でじっくり煮たスープのこと。商品を開けてみると、しっかり食べ応えのありそうな牛テールのボリューム感!スープを一口いただいた瞬間に「ハワイ」を感じる、本格的な味に驚かされます。コクがありながらあっさりした味わいのスープに牛テールの柔らかさが絶品です。パクチーなどの香草との相性が抜群で、リピート買いしたくなること間違いなし!ハワイのロコにも愛される『ガーリックシュリンプ』『本場ハワイアン ガーリックシュリンプ』2,100円(税込/送料別)。レモンを絞って爽やかな味変も楽しんでみてはノースショアで愛され続けるローカルフードだからこそ、日本向けにアレンジせず、現地の味を再現したという、「#On The Dish」こだわりの『本場ハワイアン ガーリックシュリンプ』。ほどよいガーリックの香りとほのかな酸味で、飽きずに最後まで美味しくいただけます。1袋で1.502人前のボリューム感なので、シェアがおすすめ。ご飯と一緒にランチボックスに入れて海辺でいただけば、もうそこは「ハワイ」です!スパイスの風味が食欲をそそる『ケイジャンガーリックシュリンプ』『本場ハワイアン ケイジャンガーリックシュリンプ』2,100円(税込/送料別)。カットレモンやイタリアンパセリを散らせば彩り豊かな一皿にハワイで人気のガーリックシュリンプを、スパイシーにアレンジした一品。チリパウダー・オレガノ・タイムなどをブレンドした「ケイジャンスパイス」でソテーされた、風味豊かな味わいがクセになります。殻のバリっと感も、シュリンプのぷりぷり感も、冷凍商品とは思えない食感。ごはんとの相性が抜群なので、食べ過ぎにご注意を!今回お取り寄せした4品は、すべて真空パック(冷凍)で届くので調理も簡単大き目の鍋にお湯を沸騰させ、真空パックのまま、中火で10~15分ほど温めるだけで完成!食卓に並べるタイミングに合わせれば、熱々の状態で美味しくいただけます。今回ご紹介した、“ハワイ気分”に浸れる4品は、平日のサク飯はもちろん、ホームパーティ、キャンプなど、様々な日常シーンで活躍してくれること間違いなし!冷凍庫にストックしておいて、いつでも瞬時に「ハワイ」へトリップできる準備をしてみては?お取り寄せサイト「ヒトサラ CHEF’S MALL」世界で活躍する日本のトップシェフがつくるグルメやスイーツをはじめ、全国の知られざる逸品やその土地ならではの味などを「お取り寄せ」できるECサイト。「食」をより楽しくするバラエティ豊かな商品をご紹介しています。
2022年07月25日スターバックス(Starbucks)は、チルドカップシリーズの新作「スターバックス ピーチーパイナップルミルク with ピーチジェリー」を、2022年8月2日(火)から期間限定で発売する。“ピーチジェリー”入り、夏の新作チルドカップ「スターバックス ピーチーパイナップルミルク with ピーチジェリー」は、ピーチ果汁入りジェリーの食感が楽しい、夏のデザートドリンク。クリーミーなミルクにフルーティーなピーチと爽やかなパイナップル風味を合わせ、ジューシーな味わいながらも後味爽やかに仕上げた。華やかなピーチのピンクとパイナップルのイエローを色鮮やかに織り交ぜたパッケージには、海や空をイメージしたブルーの差し色を加えることで夏らしさを演出。心弾む夏にぴったりの仕上がりとなっている。【詳細】スターバックス ピーチーパイナップルミルク with ピーチジェリー発売日:2022年8月2日(火)発売場所:全国のコンビニエンスストア ※一部の店舗では、取扱いのない場合あり。希望小売価格:237円容量:180gカップ※ピーチ果汁9%使用。パイナップル風味は香料由来。
2022年07月22日東京・中目黒にある「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」では、2022年7月21日(木)から8月31日(水)までの期間で夏限定の「サマーテラス」をオープンします。中目黒「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」に夏限定テラス期間中は、アガベやコウモリラン、オリーブ、サボテン、アンスリウムといった多彩な植物がシンボリックに並ぶ3階テラスが、緑と柔らかなに囲まれる都会の避暑地に。夕暮れどきは眼下の目黒川と緑を眺めながら、夜は植物を照らすターコイズブルーの光に包まれながら、非日常的なひとときが楽しめます。開放的なテラスでイタリア流のアペリティーボを体験そんな「サマーテラス」に最適な限定メニューが、イタリア流のアペリティーボが体験できる「ロースタリー ピアッティーニ フライト」。18ヵ月熟成したプロシュート クルード(生ハム)やスモークサーモンなど、カクテルと相性抜群のセイボリー6種と、食後のドルチェ2種類を楽しめます。3階の「アリビアーモ バー」で提供される独創的なオリジナルカクテルやビバレッジを片手に、都会の喧騒を忘れる、夏ならではのアペリティーボを楽しんでみてはいかがでしょうか?【詳細】■「サマーテラス」実施期間:2022年7月21日(木)~8月31日(水)※ライトアップは毎日、日没~22:00まで実施場所:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 3階・4階テラス■「ロースタリー ピアッティーニ フライト」提供期間:2022年7月21日(木)〜8月31日(水)価格:3,520円(店内利用のみ)セット内容:セイボリー6種、ドルチェ2種 ※ドリンクはセットに含まれません取扱店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 アリビアーモ バー(3階)販売時間:16:00~、18:00~、20:00~(入替制) ※なくなり次第終了予約開始日:2022年7月14日(木)10:30から※オンライン限定(で事前予約を受付。※商品はなくなり次第終了となる。※一日の提供数に限りあり。
2022年07月22日スターバックス(Starbucks)は、“ティー”が主役の「スターバックス ティー & カフェ」大阪2号店となる「スターバックス コーヒー グランフロント大阪北館1階店」を、2022年9月9日(金)にオープン。「スターバックス ティー & カフェ」大阪2号店がオープン「スターバックス ティー & カフェ」は、香り豊かなティービバレッジに特化した店舗。「彩りあふれる、心あたたまるティーのひとときを」をコンセプトに、上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いたティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」のティービバレッジを販売している。“ティー”に特化したドリンクメニューを提供2020年の東京・六本木の初出店から、東京、大阪、富山、福岡に5店舗を展開してきた「スターバックス ティー & カフェ」。ルクアに続き、グランフロント大阪北館1階にオープンする大阪2号店でも、「ティー クリエイション」「ティー ラテ」「ティー フラペチーノ」の3カテゴリーのメニューに、季節限定ドリンクを加えて、新しいティー体験を提供していく。注目のメニューは、「ティー クリエイション」の人気メニュー『ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー』。本格的なブレンドティーの味わいと爽やかなフルーツ感が同時に味わえる一品だ。りんご、パイナップル、オレンジ、ラベンダー、セージなどを合わせた「シトラス ラベンダー セージ ティー」に、ゆずの果皮などを入れたシトラス果肉&ルビーグレープフルーツのジュレをプラスした。「ティー ラテ」では、「マサラチャイ」を日本風にアレンジした『ジャパニーズ チャイ ティー ラテ』を提供。「ほうじ茶」をベースにゆず果皮、しょうが、山椒、シナモンなどのスパイスを加えている。ティーをベースにした「ティー フラペチーノ」には、『ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ』を用意。ハイビスカス、オレンジピールなどをブレンドした「パッション ティー」にストロベリーの果肉を合わせて、スターバックス人気のフラペチーノに仕上げた。“グリーンティー”がテーマの店舗空間店舗空間は、“グリーンティー”がデザインテーマ。バーカウンターに、優し気なグリーンカラーのティーウォールを設置した。大きな窓面から差し込む光と、屋外の木々の豊かな緑で、リラックスできる空間を演出している。【詳細】「スターバックス コーヒー グランフロント大阪北館1階店」オープン日:2022年9月9日(金)住所:大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館1階営業時間:7:00~22:00席数:68席店舗面積:196.53㎡(59.45坪)メニュー例:・『ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー』(ホット/アイス)Tall 638円(持ち帰りの場合)/650円(店内利用の場合)・『ジャパニーズ チャイ ティー ラテ』(ホット/アイス) Tall 638円(持ち帰りの場合)/650円(店内利用の場合)・『ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ』Tall 736円(持ち帰りの場合)/750円(店内利用の場合)※すべてTallサイズのみ。
2022年07月18日スターバックス(Starbucks)から、新作スイーツ「ボンボローニ リモーネ ジンジャー」「カンノンチーニ リモーネ&ティー」が登場。2022年7月21日(木)より、スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通りにて発売される。人気イタリア伝統菓子に新フレーバー2022年2月にスターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通りがリニューアルオープンして以来、人気メニューとなっているイタリアの伝統菓子「ボンボローニ」と「カンノンチーニ」。そんな2つのスイーツに、新フレーバーが登場する。ジンジャーでスパイス感を効かせた「ボンボローニ」「ボンボローニ」は、ブリオッシュ生地にレモンの皮とバニラペーストを加え、外はふわふわ、中はふっくらとした食感に仕上げた一品。今回は、元の生地はそのまま、レモンとカスタードを合わせたクリームに、スパイス感のあるジンジャーを加えている。夏の季節にマッチした爽やかな味わいだ。レモンティー風クリームの「カンノンチーニ」“小さな大砲”を意味する「カンノンチーニ」は、オリジナルの生地にクリームをたっぷりと詰め、本場イタリアと同じ製法で焼き上げたスイーツ。クリームは、スターバックスのティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」で取り扱っている「ゴールデン モンキー」にレモンを組み合わせており、レモンティーのような風味が魅力だ。両端に程良い苦味のレモンピールをあしらうことで、甘さをより一層引き立たせている。【詳細】スターバックス「ボンボローニ」「カンノンチーニ」新フレーバー発売日:2022年7月21日(木)取扱店舗:スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通りメニュー:・「ボンボローニ リモーネ ジンジャー」テイクアウト 481円/イートイン 490円・「カンノンチーニ リモーネ&ティー」テイクアウト 412円/イートイン 420円※なくなり次第終了
2022年07月17日東京・中目黒にある「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」では、2022年7月21日(木)から8月31日(水)までの期間で夏限定の「サマーテラス」をオープンする。中目黒「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」に夏限定テラス期間中は、アガベやコウモリラン、オリーブ、サボテン、アンスリウムといった多彩な植物がシンボリックに並ぶ3階テラスが、緑と柔らかなに囲まれる都会の避暑地に。夕暮れどきは眼下の目黒川と緑を眺めながら、夜は植物を照らすターコイズブルーの光に包まれながら、非日常的なひとときが楽しめる。開放的なテラスでイタリア流のアペリティーボを体験そんな「サマーテラス」に最適な限定メニューが、イタリア流のアペリティーボ※が体験できる「ロースタリー ピアッティーニ フライト」。18ヵ月熟成したプロシュート クルード(生ハム)やスモークサーモンなど、カクテルと相性抜群のセイボリー6種と、食後のドルチェ2種類を楽しめる。※アペリティーボとは、食事の前に軽くお酒と小皿料理を楽しむ、イタリアの伝統的な食文化。町中に点在するバーではスナックが食べ放題になるなど、イタリアでは仕事後やディナーの前に立ち寄ることも多い。3階の「アリビアーモ バー」で提供される独創的なオリジナルカクテルやビバレッジを片手に、都会の喧騒を忘れる、夏ならではのアペリティーボを楽しんでみてはいかがだろう。詳細■「サマーテラス」実施期間:2022年7月21日(木)~8月31日(水)※ライトアップは毎日、日没~22:00まで実施場所:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 3階・4階テラス■「ロースタリー ピアッティーニ フライト」提供期間:2022年7月21日(木)〜8月31日(水)価格:3,520円(店内利用のみ)セット内容:セイボリー6種、ドルチェ2種 ※ドリンクはセットに含まれません取扱店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 アリビアーモ バー(3階)販売時間:16:00~、18:00~、20:00~(入替制) ※なくなり次第終了予約開始日:2022年7月14日(木)10:30から※オンライン限定(で事前予約を受付。※商品はなくなり次第終了となる。※一日の提供数に限りあり。
2022年07月17日スターバックス(Starbucks)から、2022年のサマーシーズン限定グッズが登場。2022年7月13日(水)より全国の店舗にて発売される。スターバックスの夏限定グッズ第3弾はアウトドアがテーマサマーシーズン限定グッズ第3弾となる今回のテーマは、“ECO-CAMPING”。普段使いはもちろん夏のアウトドアシーンでも活躍する、ナチュラルなアースカラーのアイテムが展開される。「ステンレスボトルSTANLEYベージュ473ml」たとえば「ステンレスボトルSTANLEYベージュ473ml」は、スタンレーとのコラボレーションによるステンレスレスボトル。アウトドアシーンに便利な473mlサイズで、真空二重構造ステンレスによる高い保温・保冷性が特徴。リッドに付属するフックに指を通してボトルを持ち運べる携帯性も魅力だ。「ハンドルリッドステンレスボトルシルバー473ml」アウトドアシーンに着想を得たインダストリアルなハンドル付きのステンレスボトル「ハンドルリッドステンレスボトルシルバー473ml」は、ステンレスシルバーで統一したスタイリッシュなデザインがポイント。シンプルで洗練されたボトルには、「STARBUCKS」のロゴがレーザーエッチングであしらわれている。パンピーシリーズのマットなタンブラー、折り畳めるペストリーボックスこのほか、ユニークな表面加工を特徴とするバンピーシリーズをマットな質感に仕上げた「コールドカップタンブラーバンピーマットカーキ473ml」、スタンレーとのコラボレーションによるステンレスカップ「ステンレスカップSTANLEY355ml」、シリコーン製で折り畳めるペストリーボックス「おりたたみペストリーボックスカーキ」など、多彩なバリエーションが用意されている。商品情報スターバックス 2022年サマーシーズン限定グッズ第3弾発売日:2022年7月13日(水)取扱店舗:全国のスターバックス
2022年07月14日米国ハワイ州 - ハワイ生まれのスキンケアブランド『ハナレイ』(運営:ハナレイ・ビューティー・カンパニー LLC)が、阪急うめだ本店にて2022年7月13日から18日まで開催される「ハワイフェア2022」への参加を発表しました。ハナレイからは、新たに登場したアロハ・ヌイ スキンケアコレクションのハワイアン フェイスクレンザーとハワイアン アイクリームがセットになった「アイランドデュオセット」と、人気のシュガーリップスクラブとリップトリートメントクリアがセットになった「リップケアセット」を販売するほか、購入者へのギフトとして、サンプルもご用意しています。特製ポーチもついてくるハナレイの特製ポーチもついてくる「アイランドデュオセット」と「リップケアセット」はハワイフェア2022での限定セットとなり、どちらも定価よりお得にハナレイの製品をお試しいただけるセットとなります。各セット内容は下記の通りです。【アイランドデュオセット概要】限定30セット(セット価格:税込7,150円)・ハワイアン フェイスクレンザー:内容量 148ml・ハワイアン アイクリーム:内容量 15ml・ハナレイ特製ポーチ(日本非売品)【リップケアセット概要】限定30セット(セット価格:税込4,400円)・シュガーリップスクラブ:内容量22g・リップトリートメントクリア:内容量15g・ハナレイ特製ポーチ(日本非売品)(画像はプレスリリースより)【参考】※ハワイフェア2022 ウェブサイト
2022年07月10日スターバックス(Starbucks)の新作ドリンク「桃MORE フラペチーノ」が、2022年7月13日(水)より全国の店舗で発売される。スターバックス夏の新作、ピーチ尽くしの「桃MORE フラペチーノ」2015年の初登場以来、スターバックス夏の定番の一つとなっているピーチテイストのフラペチーノ。今年、新たにメニューラインナップに加わる「桃MORE フラペチーノ」は、まるで桃を丸かじりしたような、ジューシーな果肉感と清涼感が楽しめるフラペチーノだ。底にランダムにカットしたピーチ果肉を入れたカップに、ピーチ果汁とピーチピューレを使用したフラペチーノを注ぎ、仕上げにピーチホイップクリームをたっぷりトッピング。果実感溢れるフラペチーノとフルーティーなホイップで桃の芳醇な香りと甘さを堪能できる、ピーチ尽くしの一杯となっている。商品情報スターバックス「桃MORE フラペチーノ」販売期間:2022年7月13日(水)~8月2日(火)※なくなり次第終了。価格:持ち帰り 678円、店内利用 690円※Tallサイズのみ。取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
2022年07月09日米国ハワイ州 - ハワイ生まれのスキンケアブランド『ハナレイ』(運営:ハナレイ・ビューティー・カンパニー LLC)が、阪急うめだ本店にて2022年7月13日から18日まで開催される「ハワイフェア2022」への参加を発表しました。ハナレイからは、新たに登場したアロハ・ヌイ スキンケアコレクションのハワイアン フェイスクレンザーとハワイアン アイクリームがセットになった「アイランドデュオセット」と、人気のシュガーリップスクラブとリップトリートメントクリアがセットになった「リップケアセット」を販売するほか、購入者へのギフトとして、サンプルもご用意しています。ハナレイの特製ポーチもついてくる「アイランドデュオセット」と「リップケアセット」はハワイフェア2022での限定セットとなり、どちらも定価よりお得にハナレイの製品をお試しいただけるセットとなります。各セット内容は下記の通りです。【アイランドデュオセット概要】限定30セット(セット価格:税込7,150円)・ハワイアン フェイスクレンザー:内容量 148ml・ハワイアン アイクリーム:内容量 15ml・ハナレイ特製ポーチ(日本非売品)アイランドデュオセットハワイ産のククイナッツオイル、スピルリナ(栄養価が高いアオコ科植物)、コーヒーベリーをハナレイ独自の製法で調合した『アロハ・ヌイ コンプレックス』が配合されたクレンザーとアイクリームのセット。スキンタイプを選ばず使用でき、ハワイを感じながら優しくお肌をケアします。アロハ・ヌイ コンプレックスの構成成分・ククイナッツオイル:必須脂肪酸、ビタミン、抗酸化物質を含む栄養価の高いオイルで、肌へ潤いを与え、回復や落ち着きを促す・スピルリナ:最も栄養価が高いアオコ科植物で、鎮静作用がある・コーヒーベリー:抗酸化作用があり、スキンケアにおいても保湿、鎮静などの効果がある【リップケアセット概要】限定30セット(セット価格:税込4,400円)・シュガーリップスクラブ:内容量22g・リップトリートメントクリア:内容量15g・ハナレイ特製ポーチ(日本非売品)リップケアセットハナレイの創業初期から絶大な人気を誇るシュガーリップスクラブとリップトリートメントのセット。ハワイ産のサトウキビからとれた砂糖の結晶で優しく古い角質を落としたあと、ククイナッツオイルが豊富に含まれたリップトリートメントで潤いを与えることで、唇を保湿します。ハワイフェア2022では、セットの他にもハナレイ製品を単品でお求めいただけます。是非、会場でハナレイの製品をお試しください。■ハワイフェア2022場所 : 阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場(ハナレイは9階 祝祭広場)開催期間 : 2022年7月13日(水)~7月18日(月)ウェブサイト: ハナレイは、ハワイ州オアフ島のDFS ダニエル・K・イノウエ国際空港店、ロイヤルハワイアンセンター内のハウス・オブ・マナアップ、フォーシーズンズ リゾート オアフ アット コオリナなどの取扱店舗、または公式ウェブサイトよりお買い求め頂けるほか、日本国内でも一部商品をT ギャラリア 沖縄 by DFS、ヴェルデナチュール、Amazonよりご購入いただけます。ハナレイについての詳細や最新情報は、ウェブサイト( )、またはInstagram( @HanaleiCompany.jp )、Facebookをご覧ください。■ハナレイ についてハナレイは、ハワイのみずみずしい自然とトロピカルな植物や風景からインスピレーションを受け、すべての工程でアロハの精神を込めて作られたハワイ生まれのスキンケアブランドです。ククイナッツオイル、サトウキビ、ノニなどのハワイで大切に育てられた原料を使用し独自の製法で作られたハナレイの製品は、肌の回復力を優しく高め、スキンタイプを選ばずご使用いただけます。ハワイの土地と、肌の修復を助けるハワイ産の植物から生まれたハナレイのシンプルなスキンケアは、一人ひとりの魅力を引き出し、使用するたびに世界中のどこにいてもハワイを感じることができます。ハナレイの製品は動物実験不実施、パラベン(防腐剤)・フタル酸エステル・硫酸系化合物を一切使用せず作られています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月08日スターバックス リザーブ ロースタリー 東京から、日本の伝統工芸品に焦点を当てたグッズシリーズ「ジモト メイド プラス」の新作が登場。2022年7月12日(火)に発売される。青森県の伝統工芸品“津軽びいどろ”にフィーチャーした新作グッズ2015年より、日本各地にあるその土地独自の産業や素材を取り入れた商品を“地元の店舗のみ”で販売する「ジモト メイド(JIMOTO made)」として展開しているスターバックス。そのコンセプトをさらに発展させた「ジモト メイド プラス」シリーズの第2弾となる今回は、2021年から展開されている、青森県の伝統工芸品“津軽びいどろ”にフィーチャーしたグッズの新作が登場。中目黒の「昼桜」「夜桜」「中目黒の夏」、そして「ロースタリー 東京」をデザインコンセプトに、100色の色をもつと言われる北洋硝子の“津軽びいどろ“の豊かな色合いと、涼しげなガラス素材、職人の確かな技術が融合したグッズがラインナップに加わる。4つのデザインコンセプトを表現した氷皿やグラス、スプーンレストたとえば「津軽びいどろ 氷皿」は、夏の暑さを忘れさせてくれるような涼しげなガラスの素材感を活かした、風情ある氷皿。4つのデザインコンセプトを表現した全4色を、カラーによって異なる柄の入れ方で表現。同じカラーリングのスプーンレストやグラスと一緒に並べれば、テーブル上に日本の夏の涼を届けてくれる。風鈴や一輪挿しもこの他、機会を使わず硝子を吹く竿と型のみを使用して成形した心地よい音色の風鈴「津軽びいどろ 風鈴」、桜が舞う様子を表現した「桜」とロースタリーカラーを思わせる「茶」の2色で展開される「津軽びいどろ 一輪挿し」など、熟練した職人ならではの繊細な表現が楽しめるアイテムの数々が用意されている。商品情報スターバックス リザーブ ロースタリー 東京「ジモト メイド プラス」第2弾発売日:2022年7月12日(火)販売店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京
2022年07月07日全国無料放送のBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表:須磨直樹)は、ハワイ情報番組「にじいろ☆ハワイ」を株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区、代表取締役会長兼執行役員社長:浜川一郎)の提供で毎週月曜よる9時55分~放送しています。7~9月期の番組ナビゲーターはモデル・女優として活躍中の河北麻友子に決定しました。番組を通して、色にまつわるハワイの文化・モノ・コトを紹介します。7~9月期の番組ナビゲーター・河北麻友子現地ハワイでは内野亮がリポーターを務める1.7~9月期番組ナビゲーター・河北麻友子コメントシーズンナビゲーターに選ばれてすごく嬉しかったです!3年近く海外に行けてないので番組を通して海外気分を味わいたいなと思って楽しみにしてました。街並みを歩いてるのを見ているだけでも気持ち良さそうで。昨年1月に結婚してからハネムーンも行けてないのでハワイに行ってみたいなと思いましたし、天気の良いハワイでファッションを楽しむのも良いですよね。私がハワイの魅力を色で紹介するとしたら…自然が豊かなハワイなので一色に絞るのは難しいんですが、「青色」です!今回収録した「ザ・リッツ・カールトン・ワイキキビーチ」のオーシャンビューが印象的でした。「青い空」や「青い海」がとても素敵でしたし、ハワイでは色んな種類の青色にハワイでは出会うことができますよね。他にも、「アロハステーキハウス」「レストラン サントリー」を収録しましたが、どちらも実際に行ってみたくなりました!視聴者の皆さんには番組を見て旅行に行った気分になってほしいですし、自分専用のガイドブックをつくるように行きたいところをピックアップして、番組を楽しんでいただきたいですね。●プロフィール河北麻友子1991年11月28日、アメリカ・ニューヨーク生まれ。2003年に「第9回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリ・マルチメディア賞を受賞。モデル・女優として様々なドラマ・バラエティー番組にて活躍中。Instagramのフォロワーは160 万人を超え、男女問わず絶大な人気を誇る。2.「にじいろ☆ハワイ」番組概要Rainbow State(虹の州)とも呼ばれるハワイ。虹は幸運の象徴として愛されており、「No Rain, No Rainbow(雨が降らねば、虹は出ない)」つまり「困難な出来事のあとには、きっと良いことがやってくる」という意味のことわざがあるほど。何事も困難や苦労の後には、きっと虹のように明るい未来がハワイで待っている!渡航が難しい今、日本からハワイを応援しよう!7~9月期の番組ナビゲーター・河北麻友子が幸運の象徴「虹(レインボー)」をテーマに「にじいろの旅」へ誘います!■放送日時:毎週月曜よる9時55分~10時00分■出演:河北麻友子(7~9月期番組ナビゲーター)、内野亮■番組HP: 7月11日の放送では、ワイキキの人気ステーキハウス「アロハステーキハウス」を特集。「店のコンセプトはカジュアル&リーズナブルに気軽にステーキを楽しむ」と語る店長のケニーさん。アイランドスタイルの数々のメニューに河北さんもうっとり!美味しさの秘密に迫ります。さらに25日の放送では、コバルトブルーをテーマに全室オーシャンビューが魅力的なホテル「ザ・リッツ・カールトン・ワイキキビーチ」を紹介します。アロハステーキハウスアロハステーキハウスザ・リッツ・カールトン・ワイキキビーチザ・リッツ・カールトン・ワイキキビーチ■BS12 トゥエルビについて■三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンターテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。BS12 | BS無料放送ならBS12 トゥエルビ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月06日「ハワイフェア2022」が、大阪の阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場にて2022年7月13日(水)から7月18日(月・祝)まで開催される。「ハワイフェア2022」グルメ&雑貨など全80店舗毎年人気を博している阪急うめだ本店の「ハワイフェア」が、2022年もカムバック。イベントでは、ハワイでしか味わうことができない人気のグルメや、ハワイを感じられるアイテムなど、初登場25店舗を含む、全80店舗が集結する。ピンクカラーパンケーキや日本初上陸スイーツハワイアングルメからは、ハワイのリゾートホテル「ロイヤル ハワイアン」で人気のパンケーキ「ピンクパレス パンケーキ」が登場。キュートなピンクカラーのパンケーキに、甘酸っぱい苺や、ブルーベリーなどのフルーツをトッピング。ココナッツソースを添えて、ミルキーな味わいをプラスした。ハワイのソウルフード・紫山芋“ウベ”を使用したソフトクリームも用意する。ソフトクリームは、パープルカラーの”ウベ”と、鮮やかなグリーンカラーの植物”パンダンリーフ”をミックスし、紫×緑のインパクト抜群のビジュアルに。また、ウベを使用したチーズケーキやマカロンなどのスイーツも用意している。加えて、日本初上陸となるハワイの高級チョコレート「KOHO」のチョコレートや、「レア ハワイアン ハニー」の幻の白い蜂蜜”ホワイトハニー”、ハワイ唯一の酒蔵「アイランダーサケブリューワリー」の純米吟醸など、9つのフードブランドが「ハワイフェア」に初登場する。個性豊かなハワイアングッズハワイのローカルグッズにも注目。カイトサーフィンの”カイト”で製作した「セイルバッグスマウイ」のバッグは、ポップでカラフルなラインナップでお目見え。メイド・イン・ハワイにこだわった「ウアボディ」のオーガニックコスメは、ハワイの植物を用いた、男女で使える香りとなっている。そのほか、小麦粉袋をアップサイクルした「ダウンタウンジェネラルストア」のキッチンタオルや、ハワイの原木を使用した「Kuro’s ワークショップ」の装丁ノート、ハワイアンジュエリーなど豊富に取り揃えている。ハワイをテーマにした作品の展示会もまた、2022年7月6日(水)から7月18日(月・祝)の期間、ハワイをテーマにした作品の展示会を入場無料で開催する。海や植物などハワイの自然を描いた原画を中心に、アートプリントやフォトプリントなど様々な作品を展示する。【詳細】「ハワイフェア2022」開催期間:2022年7月13日(水)~7月18日(月・祝)場所:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7<商品例>ピンクパレス‧パンケーキ 1,980円(単品)、2,530円(ドリンク付き)ウベ×パンダン ソフトクリーム 880円(1個)「KOHO」ボンボンショコラアソート ブルー 7,020円「レア ハワイアン ハニー」ホワイトハニー 3種お試しセット 7,776円「アイランダーサケブリューワリー」純米吟醸OMACHI 4,400円(375ml)※限定200本「セイルバッグスマウイ」バッグ 9,130円「ダウンタウンジェネラルストア」キッチンタオル 1,870円「ウアボディ」ローション 各5,060円(115ml)■ハワイテーマの展示会「アートでつながるやさしい気持ち」開催期間:2022年7月6日(水)~7月18日(月・祝)場所:阪急うめだ本店 9階 阪急うめだギャラリー‧アートステージ※入場無料※展示販売あり。
2022年06月26日東京・中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリー 東京から、コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)とのコラボレーションによる七夕グッズが登場。2022年6月24日(金)に発売される。スターバックス リザーブ ロースタリー 東京×コンバース トウキョウ目黒川の目の前に店舗を構えるスターバックス リザーブ ロースタリー 東京と、川を挟んだ向かいにオフィスを構えるコンバース トウキョウ。ベガとアルタイルのように年に1度だけのコラボレーションを行う両者から再び、七夕シーズンだけの限定アイテムがラインナップ。2022年は、満天の天の川と煌めく2つの星をイメージしたデザインと、夏を涼しげに彩るライトブルーのカラーリングで仕上げた全7種類のアイテムが展開される。天の川と煌めく2つの星をデザインしたボトルたとえば「CONVERSE TOKYO アンブレラボトル300ml」は、爽やかなライトブルーで彩ったボディに、満点の天の川と煌めく2つの星をデザインしたボトル。バッグにも収納しやすいサイズ感で、暑い夏の水分補給に欠かせない相棒となってくれる。「オールスター」を原型にしたフラワーベースまた、コンバースの代名詞となっている永遠の定番スニーカー「オールスター(ALL STAR)」から原型を取ったフラワーベースも注目アイテムの一つ。焼物の街として知られる愛知県瀬戸市の焼物メーカー・セラミックジャパンと、フラワーアーティストの大栗忠久らによるデザインユニットのドットブランク(.blnk)によるコラボレーションにより製作されたものだ。扇子やバケットバッグ、イヤーカフなど多彩なアイテムこのほか、夜空を思わせるネイビーブルーに天の川と2つの星の輝きを乗せた扇子、コンバース トウキョウの定番となっているバケットバックをベースにしたミニサイズのキャンバスバケットバッグ、それぞれが両ブランドを表す2つの星をデザインしたイヤーカフなど、多彩なアイテムが用意されている。商品情報スターバックス リザーブ ロースタリー 東京×コンバース トウキョウ 七夕グッズ発売日:2022年6月24日(金)※販売初日に限り1人1商品につき1点まで、発売日翌日以降は1人1商品につき10点まで購入可。販売店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 / スターバックス 公式オンラインストア
2022年06月24日スターバックス(Starbucks)は、新作「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」を、スターバックス ティー & カフェ 全国5店舗にて2022年6月22日(水)より発売する。抹茶×クラッシュアーモンドの“新食感”ティーラテティーに特化した”スターバックス ティー & カフェ”に、夏の新作「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」が登場。クラッシュアーモンドのカリカリ食感と、フローズン仕立てのひんやり感を楽しめる、“新食感”ティーラテだ。アーモンドミルクに皮つきアーモンド、ホワイトモカフレーバーシロップ、少量の氷をブレンドしたゆるめのフローズン仕立てのベースに、ほんのり甘くみずみずしい抹茶ショットを上からプラス。上から抹茶を注ぐことでゆっくりと抹茶とアーモンドミルクのフローズンベースが混ざり合い、飲み進める度に味わいの変化を楽しめる。抹茶の鮮やかなグリーンカラーとアーモンドミルクのホワイトが織りなす、2層の涼やかなコントラストにも注目だ。厳選された抹茶と香ばしいアーモンドの織りなす、絶妙なハーモニーを楽しんでみて。【詳細】スターバックス ティー & カフェ「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」発売日:2022年6月22日(水)~ ※なくなり次第終了展開店舗:スターバックス ティー & カフェ 5店舗(スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店、スターバックス コーヒー キラリナ京王吉祥寺店、スターバックス コーヒー LUCUA 2階店、スターバックス コーヒー 富山マルート店、スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店)価格:テイクアウト Tall 668円 / イートイン 680円※すべてTallサイズのみ※アーモンドミルクは牛乳や乳飲料ではないが、本商品には乳成分を含む【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00~18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2022年06月20日スターバックス(Starbucks)は、新作ティービバレッジ「ダブル 抹茶 ティー ラテ」「ストロベリー & ユースベリー ティー」を、2022年6月22日(水)より発売する。新作「ダブル 抹茶 ティー ラテ」&「ストロベリー & ユースベリー ティー」「ダブル 抹茶 ティー ラテ」は、通常ホットのみで提供している人気メニュー「抹茶ティー ラテ」の2倍量の抹茶パウダーを使用したアイスドリンク。濃厚な抹茶の風味となめらかなミルクのテクスチャーが混ざり合う、満足感のある1杯だ。“お抹茶”をイメージした抹茶のリキッドを優しい甘さのミルクの上から注ぎ入れることで、見た目にも鮮やかに仕上げた。すっきりフルーティーな味わいが魅力の「ストロベリー & ユースベリー ティー」は、暑い日にぴったりの真っ赤なティービバレッジ。ホワイトティーをベースに華やかな味わいが広がるティバーナ(TEAVANA)の「ユースベリー ティー」と、ストロベリー果肉、アップルピューレをミックス。フルーツの甘酸っぱさと果肉感、香り豊かなカリン果汁の織りなす爽やかな味わいは、夏の厚さを吹き飛ばしてくれそうだ。【詳細】スターバックス 新作ティービバレッジ場所:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)■ダブル 抹茶 ティー ラテ販売期間:2022年6月22日(水)~2022年12月25日(日) ※なくなり次第終了テイクアウト Short 471円 / Tall 510円 / Grande 555円 / Venti 599円イートイン Short 480円 / Tall 520円 / Grande 565円 / Venti 610円■ストロベリー & ユースベリー ティー販売期間:2022年6月22日(水)~2022年8月2日(火) ※なくなり次第終了テイクアウト Short 462円 / Tall 501円 / Grande 545円 / Venti 589円イートイン Short 470円 / Tall 510円 / Grande 555円 / Venti 600円【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00~18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2022年06月18日スターバックスのペットボトル入りコーヒー飲料「カフェフェイバリット(CAFÉ FAVORITES)」のデザインがリニューアル。また、従来のカフェラテのほか、カフェモカが新たなラインナップに加わり、セブン&アイグループ限定で2022年6月28日(火)から発売される。スターバックスの焙煎方法で深煎りにローストした豆をブレンドし、コーヒー本来の風味を楽しめるカフェフェイバリット。新たに登場するカフェモカは、コク深いコーヒーとほろ苦チョコレートの風味に、ミルクの甘みが優しくミックスされた、バランスのよい味わいだ。カフェラテも、ミルクのコクとコーヒーの風味のハーモニーが楽しめる。新パッケージはカまろやかなミルク感とコーヒーの調和をイメージしている。商品詳細「スターバックス CAFÉ FAVORITES カフェラテ」「スターバックス CAFÉ FAVORITES カフェモカ」発売期日:2022年6月28日(火)容量:280mlペットボトル希望小売価格:151円
2022年06月17日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズから「スターバックス 抹茶クリームラテ」が登場。2022年6月21日(火)から期間限定で発売される。“バニラアイス風味”クリーミーなミルクの「抹茶クリームラテ」スターバックスのチルドカップシリーズに、抹茶フレーバーの新作が仲間入り。香り高い宇治抹茶を主役に、クリーミーなミルクを合わせたまろやかな味わいが特徴だ。ミルクは、まるでバニラアイスクリームのような甘い香りと風味が楽しめる、クリーミーなミルクを厳選。また、シーソルトを加えることで爽やかさもアップしている。なおパッケージは、抹茶とミルクがまろやかに溶け合う姿をレイヤー状に重ねて表現。明るいグリーンやイエローを基調とした躍動感あふれるカラーリングで、初夏にぴったりなデザインとなっている。【詳細】スターバックス 抹茶クリームラテ 180mL 216円発売日:2022年6月21日(火)取り扱い店舗:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合あり。
2022年06月10日ハワイ留学の専門エージェントであるHECハワイ留学支援センター(所在地:東京都豊島区)は、『ハワイ留学フェア 2022 夏』を2022年6月25日(土)にオンラインにて開催いたします。本フェアでは、ハワイ留学の基礎知識の紹介だけではなく、コロナ禍での留学の注意点やハワイの現状についてのセミナーも予定しております。これから出発される方にも、これから留学を検討したいという方にも必要な最新情報をお届けします。ハワイ留学フェア 2022 夏■ハワイ留学フェア 2022 夏【開催概要】主催 :HECハワイ留学支援センター・Study HAWAII後援 :アメリカ大使館 商務部ハワイ州観光局協力 :ハワイアン航空開催日時:2022年6月25日(土) 11:00~16:00開催方法:オンライン(ZOOMによるオンライン配信)対象 :ハワイ留学に関心のある方・準備段階の方・小中高校生・大学生の方とその保護者の方・社会人からシニア層の留学希望者およびハワイ研修や進学に興味のある国内の学校・教職員の方・法人・自治体様参加費 :無料参加予約:TEL 03-6912-8121WEBサイト予約フォーム お申し込みいただいたお客様には当日の参加方法などの詳細を別途ご案内いたします。【開催セミナー】 ~入退場自由~各種セミナー: 4年制大学と2年制大学・語学留学・小中高留学・現地留学生とのトークセッション・ハワイ出入国・PCR検査・ハワイ最新情報・ビザ情報など開催時間 : 11:00~16:00※ハワイ現地学校担当者とのバーチャルブース:13:00~15:00【参加予定校 15校】<4年制大学>ハワイ大学ヒロ校ハワイパシフィック大学<2年制大学>カピオラニ・コミュニティカレッジリーワード・コミュニティカレッジハワイ・コミュニティカレッジカウアイ・コミュニティカレッジハワイ東海インターナショナルカレッジ<大学付属語学コース>ハワイ大学マノア校HELPハワイ大学マノア校アウトリーチカレッジマウイコミュニティカレッジMLI<私立小中高等学校>ミッドパシフィックインスティチュートハナラニスクールズセイクレッドハーツアカデミーセントルイススクール<私立語学学校>グローバルビレッジハワイ■HECハワイ留学支援センターについてハワイ留学の専門コンサルティング企業として20年以上にわたり、これまで6,000名以上の方のハワイ留学をサポート。日本国内の留学エージェントで唯一ハワイ大学 カピオラニコミュニティカレッジ内に現地オフィスを設置し、日本とハワイから学生の留学生活の支援を行っています。ハワイ留学を希望する方々への情報提供、相談、出願代行、ビザ取得アドバイス、現地ハワイでの24時間サポートを提供しております。HEC現地サポート最大の特徴は、ハワイの空港到着時から現地の専属アドバイザーがサポートを行い、日々の生活から学業の相談まで幅広く対応する点です。最短1週間の短期留学から小中高・大学・大学院進学、また家族移住までサポートいたします。公式ホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月06日スターバックス(Starbucks)は、夏の新作「The メロン of メロン フラペチーノ」を2022年6月1日(水)より発売する。“圧倒的なメロン感”「The メロン of メロン フラペチーノ」サマーシーズン第2弾として、“ヨリドリミドリ(Yori Dori Midori)”をテーマにした新作メニューが登場。圧倒的なメロン感を感じられる“ミドリ”のフラペチーノ「The メロン of メロン フラペチーノ」は、どこから飲んでもまるで完熟したメロンのいちばん美味しいところだけを食べているような味わいを楽しめる1杯だ。赤肉メロンソース×青肉メロンフラペチーノジューシーに香る赤肉メロンの果肉ソースに、爽やかな青肉メロン果汁のベースとミルクを合わせた甘みのフラペチーノをプラス。加えて、メロン風味のホイップクリーム、メロン風味のソースをトッピングして仕上げた。最初から最後の一口まで華やかなメロンの風味を堪能することができる。味わいに加え、グリーンとオレンジ、2つの鮮やかな“メロンカラー”も「The メロン of メロン フラペチーノ」の魅力。初夏の爽やかな気分を盛り上げてくれそうだ。抹茶ムース&スコーンなど“ミドリ”スイーツもまた、「The メロン of メロン フラペチーノ」に加えて、「アーモンドミルクの抹茶ムース」や「抹茶ホワイトチョコスコーン」などの“ミドリ”スイーツも同時に展開される。【詳細】スターバックス「The メロン of メロン フラペチーノ」販売期間:2022年6月1日(水)~7月12日(火)取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:トールサイズのみ テイクアウト 678円、イートイン 690円
2022年05月28日東京マリオットホテルは、“ハワイ”をテーマにしたアフタヌーンティー「アロハ アフタヌーンティー 2022(Aloha Afternoon Tea 2022)」を、2022年6月1日(水)から8月31日(水)の期間限定で提供する。“ハワイ”がテーマの南国風アフタヌーンティー東京マリオットホテルから登場する「アロハ アフタヌーンティー 2022」は、豊かな緑と海が広がる“ハワイ”をイメージした南国気分のアフタヌーンティー。“虹色”トロピカルジュレなど鮮やかなスイーツスタンドには、レインボーカラーが鮮やかなトロピカルジュレや、トップにハイビスカスをあしらったライチ風味のムース、フラミンゴをかたどったグァバのボンボンショコラなど、可愛らしい見た目のスイーツが揃った。ハワイのローカルフード着想メニューもビジュアルだけでなく、味わいにもハワイのムードを投影。ロコに愛されるハワイ発のドーナツ「マラサダ」や南国フルーツの定番・マンゴーを使ったショートケーキのほか、マヒマヒのフリット、サーモンロミロミなど、ローカル料理に着想を得た軽食もラインナップする。“ふわふわ”シェイブアイスを食後にまた、シェフ一押しの皿盛りデザートには、ふんわり口どけのよいミルク風味のシェイブアイスが登場。ブルーのシロップが美しいハワイのビーチを思わせる、爽やかな見た目の1品となっている。ドリンクは、全8種から選べるTWG teaの紅茶をはじめ、コーヒー、ハーブティーなどを用意し、いずれもおかわり自由。ハワイアンスイーツと軽食に囲まれた贅沢なティータイムを過ごせば、都会にいながら南国バカンス気分が楽しめそうだ。【詳細】「アロハ アフタヌーンティー 2022」※2名より2日前までの事前予約制。期間:2022年6月1日(水)~8月31日(水)時間:時間:10:30~/13:00~/15:30~場所:ラウンジ&ダイニング G住所:東京都品川区北品川4-7-36 東京マリオットホテル価格:1名 7,200円 ※サービス料込み<メニュー例>・スイーツトロピカルジュレ、ライチとハイビスカスのムース、マンゴーショートケーキ、グアバのボンボンショコラ、パイナップルのクレームブリュレ、モンステラを乗せたバナナガナッシュサブレ・ココナッツマラサダリリコイバタークリーム添え・軽食サーモンロミロミ南国風、ハワイアントルティーヤ、ココナッツコーンスープアロハスタイル、マヒマヒフリットスパイシーパインサルサ・アシェットデセールトロピカルフルーツを閉じ込めたシェイブアイス ブルーハワイのシロップ・ドリンク(銘柄自由・おかわり自由)「TWG tea」 ティーセレクション8種、ハーブティー3種、コーヒーバリエーション5種【予約・問い合わせ先】TEL:03-5488-3929
2022年05月26日