帝国ホテル 東京は、ハワイの名門ホテル「ハレクラニ」とのコラボレーションアフタヌーンティー「ハワイアンアフタヌーンティー with Halekulani」を2023年5月1日(月)から6月30日(金)まで提供する。ハワイの名門ホテル「ハレクラニ」とのコラボレーションアフタヌーンティー「ハワイアンアフタヌーンティー with Halekulani」は、帝国ホテルと創業100年を超えるハワイの名門ホテル「ハレクラニ」がタッグを組んだ、現地でも食すことのできないスペシャルなアフタヌーンティーだ。ティースタンドには、ハレクラニがオリジナルレシピで作るスイーツやセイボリーが豊富にラインナップしている。ハワイアンテイストのスイーツ&セイボリースイーツの中でもイチオシは、スペシャルデザートとして提供する「ハレクラニ ココナッツケーキ」だ。ウミガメを描いた皿に、ふんわりとした食感の爽やかなココナッツシフォンケーキをセットし、甘酸っぱいフランボワーズソースを添えた。また、マカダミアナッツのダコワーズと塩キャラメルガナッシュ、チョコレートムースを重ねた「マカダミアナッツ チョコレートムース」をはじめ、フレッシュなマンゴーにリヒムイ(干し梅干し)のパウダーがアクセントになった「マンゴーとリヒムイのメレンゲタルト」や、グアバの爽やかな甘さが口いっぱいに広がる「グアバケーキ」など、「ハレクラニ」オリジナルレシピのスイーツを楽しむことができる。セイボリーにも、ハワイの味を楽しめるメニューを用意。ハワイ料理の定番“ロコモコ”をハレクラニのレシピで贈る「ロコモコ with フライドライスケーキ」や、海老のフリッターを濃厚なハニーマヨネーズで絡めた「海老のフリッター ハニーナッツマヨネーズ」、ハワイで人気の前菜「ロミサーモン ハワイの海をイメージして」などを取り揃えている。ハレクラニオリジナルケーキ&コラボグッズもさらに、帝国ホテルプラザ 東京 1階ホテルショップ「ガルガンチュワ」では、アフタヌーンティーで提供する「ハレクラニ ココナッツケーキ」と「マカダミアナッツ チョコレートムース」等をテイクアウト用にアレンジして販売。そのほか、「ハレクラニ」のロゴマーク入りタンブラーやエコバッグなどのコラボレーショングッズも展開する。【詳細】「ハワイアンアフタヌーンティー with Halekulani」開催期間:2023年5月1日(月)~6月30日(金)場所:帝国ホテル 東京 本館17階「インペリアルラウンジ アクア」住所:東京都千代田区内幸町1-1-1提供時間:11:30~18:00(ラストオーダー)料金:平日 9,200円、土日祝日 9,800円※サービス料込み。<メニュー例>ハレクラニ ココナッツケーキ、マカダミアナッツ チョコレートムース、マンゴーとリヒムイのメレンゲタルト、グアバケーキ、ハラ・カヒキ、ロコモコ with フライドライスケーキ、海老のフリッター ハニーナッツマヨネーズ、グリーンスムージー、プレーンスコーン、プレフチキン ピンチョススタイルで、ロミサーモン ハワイの海をイメージして【予約・問い合わせ先】インペリアルラウンジ アクアTEL:03-3539-8186(直通)■帝国ホテルプラザ 東京 1階ホテルショップ「ガルガンチュワ」時間:10:00~19:00<メニュー例>・ハレクラニ ココナッツケーキ 1,200円・マカダミアナッツ チョコレートムース 1,500円<グッズ例>・ハレクラニロゴマーク入り タンブラー 2,860円・ハレクラニロゴマーク入り エコバッグ 2,200円※グッズはオンラインショップや通信販売でも購入可能。※グッズは無くなり次第販売終了。
2023年04月06日〜 2023年4月から中級検定の受検期間を拡大 〜ハワイ州観光局 日本支局(所在地:東京都千代田区 局長:ミツエ・ヴァーレイ)は、2023年5月27日(土)から渋谷ヒカエリで2日間にわたって開催される「HAWAIʻI EXPO 2023(ハワイエキスポ)」で、ハワイスペシャリスト検定中級(ラウアエ)以上の取得者が優先入場できることをうけて、2023年4月1日(土)から、中級の受検期間を拡大する中級取得キャンペーンを開始します。ハワイスペシャリスト検定中級取得キャンペーン賞品イメージハワイスペシャリスト検定中級は、毎月10日から16日までの7日間、オンラインで検定が実施されています。2023年4月1日(土)から2023年4月30日(日)までの期間中は、毎日受検することができる他、中級及び上級合格者を対象に抽選で20名様にハワイのローカルデザイナーがデザインした商品を1点プレゼントします。ハワイエキスポの開場時刻は午前10時30分ですが、ハワイスペシャリスト検定中級以上の取得者はメンバー特典として午前10時から優先入場が可能になります。また、優先入場が対象の中級以上取得者は、ハワイエキスポご来場時に特別ギフトもご用意しています。(画像はイメージです)来場特典ギフトハワイスペシャリスト検定中級の受検料は2,600円(税込)、上級の受検料は4,800円(税込)で、検定料の一部はハワイ現地の自然や文化継承のために活動しているNPO団体へ寄付し、アロハプログラムメンバーとNPOを繋いでハワイに貢献できる仕組みを設けています。次の旅行に向けて、ハワイの基本情報、歴史、文化、自然、観光名所、イベントなど正しい知識を身につけて、新しい発見をしてみてください。【ハワイスペシャリスト検定中級(ラウアエ)取得キャンペーン】対象期間:2023年4月1日(土)〜2023年4月30日(日)参加方法:対象期間にハワイスペシャリスト検定の中級又は上級を受検して合格すること賞品:対象期間中の合格者に抽選で20名様にハワイのローカルデザイナーがデザインした商品を贈呈UR L : 当選発表:5月中旬までに当選者へメールにてご連絡します。※ 上級の検定期間は4月20日(木)~4月26日(水)です。###アロハプログラム(Aloha Program)アロハプログラムは、ハワイ州観光局が2012年12月に開設したラーニングサイトです。「ハワイを知る、学ぶ、繋ぐ」をコンセプトにハワイに精通した専門家が監修するウェブセミナーやオンライン講座からハワイの文化、歴史、自然などを楽しく学べるプログラムです。学んだハワイの知識力を試せるユース、初級、中級、上級までの「ハワイスペシャリスト検定」がある他、メンバー限定のイベントやセミナー、ワークショップ、ハワイ現地でのツアー催行、メンバー同士の交流会などハワイを学び続けるためのメンバー特典を用意しています。中級と上級検定料の一部はハワイ現地の自然や文化継承のために活動しているNPO団体へ寄付し、メンバーとNPOを繋ぐことでハワイに貢献できる仕組みを設けています。 公式ポータルサイト「allhawaii(オールハワイ)」: ハワイ州レスポンシブルツーリズム情報サイト: 伝統航海カヌーホクレア情報サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月31日『Starbucks Coffee(スターバックスコーヒー)』といえばコーヒーやフラペチーノを思い浮かべる方も多いのでは?でも、フード&スイーツもメニューも人気なんです。なかでも、この春登場した新作スイーツが、SNSで話題になっているのをご存知でしょうか?その名も「ミックスパフェケーキ」!パフェがモチーフのボリューム満点ケーキで、乗っているトッピングはなんと7種類にもなるのだとか!気になるトッピングと味をさっそくチェックしていきましょう。■この春食べずにはいられない♡スタバミックスパフェケーキ!見た目のインパクトも大!スタバの新作、ミックスパフェケーキは、7種類ものトッピングがのった贅沢なスイーツ。プレーンなケーキ生地の上には、ストロベリームースとチョコ×ラズベリークリスピーがかかったホイップクリーム、マシュマロ、チョコスティックにパイスティック。さらに、味のアクセントにもなるクランベリーやアーモンドものっています。■トッピングを組み合わせながら楽しめる贅沢スイーツ!見た目も新しいミックスパフェケーキですが、食べ方も新しい♡マシュマロにホイップクリームをつけたり、ストロベリームースとラズベリーをいっしょに食べたりと、それぞれ組み合わせを変えながら食べられるスイーツです。ひとつでいろいろな味が楽しめるので、至福のひとときを味わえること間違いなし!■スタバのミックスパフェケーキはスイーツ好きなら絶対チェックしたいスイーツ!スタバの新作スイーツ、ミックスパフェケーキはテイクアウトもOK。お気に入りのドリンクといっしょにテイクアウトして、お花見やピクニックを楽しむのもおすすめですよ。次回スタバを訪れた際には、ぜひオーダーしてみて!ミックスパフェケーキ590円(税込)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいて掲載しております。※本記事では@mk_hs119様、@millefeuille789様のInstagram投稿をご紹介しております。あわせて読みたい🌈2個、3個、6個と選べておいしい!【成城石井】のカヌレに注目!
2023年03月31日ティーメニューに特化したスターバックス(Starbucks)の新店舗「スターバックス コーヒー 越谷イオンレイクタウン kaze 2階カフェプラザ店」が、2023年4月26日(水)にオープンする。ティー特化のスターバックス、越谷イオンレイクタウンに埼玉初出店イオンレイクタウン内7店舗目のスターバックスとなる同店は、埼玉県では初となる「スターバックス ティー & カフェ」。上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いたティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」を使った、多彩なティーメニューが楽しめる。多彩なティーメニューを4つのカテゴリーでこれまでのお茶の概念を広げてくれるメニューは、「ティー クリエイション」「ティー ラテ」「ティー フラペチーノ」「ブリュード ティー」の4つのカテゴリーで構成。本格的な抹茶やほうじ茶の香りと旨味が楽しめる「和三盆 抹茶 ティー ラテ」や「和三盆 ほうじ茶 ティー ラテ」、「パッション ティー」をベースにストロベリーの果肉を合わせた「ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ」など、バリエーション豊かなメニューが用意されている。店舗情報「スターバックス コーヒー 越谷イオンレイクタウン kaze 2階カフェプラザ店」オープン日:2023年4月26日(水)住所:埼玉県越谷市レイクタウン4-2-2イオンレイクタウン kaze 2F営業時間:9:00〜22:00(※現在は10:00〜21:00で営業中。最新の営業時間を公式WEBサイトより)席数:店内69席店舗面積:204.43m2(61.84坪)
2023年03月25日全国のスターバックスでは、3月15日(水)より、レトロアメリカンをテーマにポップな世界観を表現したドリンク、フード、グッズ(※)の販売をスタートします。早速試してきたのが、スタバ初のコーラフレーバーのドリンクである『スターバックス コーラ フラペチーノ』と気分が踊る楽しいフード『ミックスパフェケーキ』。それでは実食した感想をレポートします!※グッズは、3/15オンライン先行販売、店舗販売は3/17スタート。コーラ×エスプレッソのハーモニー『スターバックス コーラ フラペチーノ』スパイス(シナモン・クローブ・コリアンダー)の風味とライムの風味を組み合わせたオリジナルのコーラフレーバー フラペチーノは、どこかで食べたことあるようなコーラ味の駄菓子を思い出す懐かしい感じ。炭酸は入っていませんが、フラペチーノの氷の粒のおかげで爽快感はバッチリ。トッピングの“エスプレッソ風味のホイップクリーム”と混ぜて飲むべし!このドリンクがスターバックス「らしい」のは、上にトッピングされたエスプレッソとバニラ風味のホイップクリームではないでしょうか。このホイップクリーム、それだけだとエスプレッソの苦みが強いのですが、コーラ部分と混ぜることでその苦みが遠くに感じられるくらいの絶妙なハーモニーとなります。ぜひ、コーラ部分とホイップクリーム部分をよく混ぜながら飲むことをおすすめします!◆『スターバックス コーラ フラペチーノ®』 Tallサイズのみ<持ち帰り>Tall \678(税込み)<店内>Tall \690(税込み)◆販売期間:2023年3月15日(水)~夢のようなビジュアル!『ミックスパフェケーキ』7種類のトッピングはどこから食べても楽しいなんといっても、マシュマロやチョコスティック、ストロベリームースなど7種類のトッピングが所せましと乗せられた、まるでパフェのようなビジュアルに心が踊ります。ケーキの土台はカラースプレーでデコレーションされたココアケーキ。見た目のポップで弾けるイメージから、「とても甘いのかな?」と思いきや、それほど甘くはありません。様々なトッピングを混ぜながら、コーヒーと一緒に楽しんではいかがでしょうか。◆『ミックスパフェケーキ』 <持ち帰り>\579(税込み)<店内>\590(税込み)◆販売期間:2023年3月15日(水)~オリジナル コースターがもらえる!今朝の時点でカウンター横に「おひとり様1つまで」で、レトロアメリカンなデザインがほどこされたコースター(5種類)のうち、お好きな1枚をもらえました。なくなり次第終了と思われるので欲しい人はお急ぎください!スターバックスでは、レトロアメリカンがテーマの商品やグッズが他にも発売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
2023年03月15日バレンタイン向け商品として、スターバックスコーヒーから、2023年2月3日~14日の12日間、期間限定のフラペチーノが発売されていました。その名も『オペラ フラペチーノ』です。濃厚なチョコレートソースに金箔のかかったビジュアルは、見ているだけで贅沢な気分になります。チョコレートフラペチーノに生クリームをトッピングし、その上にチョコレートソースをかけた濃厚な一杯は、ネット上でも「おいしすぎて一瞬でなくなった」「見た目も味も贅沢すぎる」と絶賛の声が続出。話題となったフラペチーノはどのような味なのか、販売期間中に購入して飲んでみました。香ばしいアーモンドミルクに濃厚チョコレート『オペラ フラペチーノ』『オペラ フラペチーノ』を頼んでまず目を奪われるのは、ツヤツヤと光るチョコレートソースです。たっぷりとトッピングされたチョコレートに金箔がきらめき、その見た目の美しさに感動…。とろりとしたチョコレートソースの下には、ふわふわのホイップクリームが敷き詰められていました。チョコレートクリームは、しつこさはまったくなく、甘さを残しながらもさらりと飲めます。アーモンドミルクを使用していることで香ばしくなり、フラペチーノに奥深さを加えていました。まさにチョコレート好きにはたまらない1杯です。インパクト抜群なスターバックスの期間限定商品。2023年3月現在、残念ながらすでに販売は終了していますが、またいつか再販してほしいものです![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年03月09日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズ「カフェラテ」、「エスプレッソ」、「クラシックティーラテ」がリニューアル。ドリンクはもちろん、パッケージも刷新し2023年3月7日(火)より発売される。カフェラテほどよい甘さのミルクに、香り高く上質なコーヒー。スターバックスらしいグリーンをベースにした爽やかなデザイン。エスプレッソコク深いエスプレッソの香りがポイント。さらにコーヒーをミルクが引き立てている。デザインはエスプレッソらしくブラックがベース。クラシックティーラテ華やかな紅茶の香りにフレッシュなミルクを組み合わせた。パッケージデザインは紅茶らしく、薄めの紅色にミルクを思わせる白を基調にしている。商品詳細「スターバックス カフェラテ」「スターバックス エスプレッソ」「スターバックス クラシックティーラテ」発売:全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット容量:200mlカップ希望小売価格:240円(税込)
2023年03月03日スターバックス(Starbucks)から、桜モチーフの新作グッズ第2弾が登場。2023年3月3日(金)より全国のスターバックス店舗にて発売される。桜モチーフのグッズ第2弾第1弾に続く、SAKURAシリーズ第2弾のグッズは、ピンクをメインカラーにモダンな桜を表現。見ているだけで春らしさを感じられそうな、桜デザインのタンブラーやマグカップなどが揃う。ラインナップするのは、透明感のある桜を描いたステンレスボトルや、シンプルなくすみピンクのタンブラー、「スタンレー(STANLEY)」とコラボレーションしたピンクトーンのステンレスボトルなど。また、桜型のドリンク引換券付きメッセージカードなど、大切な人へのギフトにぴったりなアイテムも登場する。「萩焼」で作った桜グッズもさらに期間中は、山口県萩市で受け継がれてきた日本の伝統工芸品「萩焼」で作ったコレクションの桜バージョンも展開。桜を思わせる淡いピンクのマグカップ、やわらかいアイボリーのバイカラーのマグカップ、スターバックスのコーヒー豆約150gが入るグラデーションカラーのキャニスターを取り揃える。【詳細】桜グッズ第2弾発売店舗・期間・全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)期間:2023年3月3日(金)~※なくなり次第終了・オンラインストア期間:2023年3月1日(水)~※なくなり次第終了<価格>・「3WAYステンレスタンブラーSTANLEYダスティピンク473ml」4,350円・「SAKURA2023コールドカップタンブラーピンク473ml」2,200円・「ライスハスクタンブラーピンク458ml」2,300円・「SAKURA2023マグフローラルリム355ml」2,350円・「SAKURA2023カラーチェンジング耐熱 グラスマグ355ml」2,800円・「SAKURA2023ステンレスボトルペタル355ml」3,900円・「SAKURA2023ステンレスボトルマーブル355ml」4,000円・「ステンレスボトルSTANLEYダスティピンク473ml」5,000円・「SAKURA2023スターバックスミニカップ ギフトホログラム」1,050円・「SAKURA2023ビバレッジカードホログラム」700円・「SAKURA2023HAGIマグバイカラー296ml」3,000円・「SAKURA2023HAGIマグピンク296ml」3,000円・「SAKURA2023HAGIウッドリッド付きキャニスターグラデーション」3,500円
2023年02月25日スターバックス(Starbucks)から新作「さくら 咲くサク 抹茶 フラペチーノ」が登場。2023年3月1日(水)から3月14日(火)まで全国のスターバックス店舗にて販売される。スターバックス新作「さくら 咲くサク 抹茶 フラペチーノ」「さくら 咲くサク 抹茶 フラペチーノ」は、スターバックスの人気フラペチーノ「抹茶 クリームフラペチーノ」の上に、サクサクっと軽やかな食感と可愛らしい見た目の“さくら 咲くサク トッピング”をあしらったドリンク。桜が咲き誇る様子をイメージした“さくら 咲くサク トッピング”を添えることで、華やかさをプラスした。様々なフラペチーノにカスタマイズOKなお、「さくら 咲くサク トッピング」は様々なフラペチーノにカスタマイズすることも可能。自分だけの心はずむような一杯をオーダーしてみてはいかがだろう。【詳細】スターバックス「さくら 咲くサク 抹茶 フラペチーノ」先行販売:2023年2月24日(金)~2月28日(火)※モバイルオーダー&ペイ利用限定一般販売:2023年3月1日(水)~3月14日(火)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:・テイクアウト:ショート 570円、トール 609円、グランデ 653円、ベンティ 697円・イートイン:ショート 580円、トール 620円、グランデ 665円、ベンティ 710円※なくなり次第終了。
2023年02月25日スターバックス(Starbucks)が手がけるミラノ発のイタリアンベーカリー「プリンチ」から、桜を使った期間限定メニュー「SAKURAシリーズ」が登場。2023年2月15日(水)より、スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、プリンチ 代官山T-SITE、スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通りなどの「プリンチ」取扱店舗にて発売される。スターバックスのイタリアンベーカリー「プリンチ」の桜メニュー「コルネッティ さくら」中でも特に注目したいのは、発酵バターをたっぷり使った生地を何層にも重ねて焼き上げた定番メニュー「コルネッティ」の限定フレーバー「コルネッティ さくら」。さくらクリームと手作りいちごソースを忍ばせた「コルネッティ」に、いちごのフォンダンとさくらパウダー、ピンク色のクレープ生地をトッピングした、見た目にも華やかな一品となっている。「マリトッツォ さくら」また、人気の「マリトッツォ」をさくらでアレンジした「マリトッツォ さくら」が再登場。特製のブリオッシュ生地に、さくらの香りがふわりと広がるさくら生クリームをたっぷりとサンド。クリームの中には、ベリー&ピスタチオの2種類の色鮮やかなソースが忍ばせてある。さくらでアレンジした様々なイタリア菓子このほか、さくらパウダーを混ぜ込んだ土台に、アーモンドと砂糖で作る“マジパン ローマッセ”を重ねたケーキ「トルタ さくら」、ホワイトチョコレートにドライチェリーとさくらパウダーを合わせたクリームを詰めたイタリア菓子「クーポラ さくら」など、一足早くお花見気分が楽しめるようなメニューが揃っている。商品情報プリンチ「SAKURAシリーズ」発売日:2023年2月15日(水)〜取扱店舗:取り扱い店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、プリンチ 代官山T-SITE、スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通り、スターバックス コーヒー ニュウマン横浜店、スターバックス コーヒー 丸の内オアゾ店、スターバックス コーヒー 玉川高島屋S・C店※「コルネッティ さくら」「ミニ コルネッティ さくら」「トルタ さくら」は、スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、プリンチ 代官山T-SITE、スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通り限定で発売。
2023年02月17日東京・中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリー 東京から、2023年の限定桜グッズが登場。2023年2月15日(水)より発売される。スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、23年の限定桜グッズ桜の名所として知られる目黒川のほとり建つ、スターバックス リザーブ ロースタリー 東京。4年目の“SAKURA”シーズンとなる2023年は、「Coffee with SAKURA」と「トラベル」をそれぞれコンセプトにした、2種類のシリーズが展開される。「Coffee with SAKURA」シリーズ「Coffee with SAKURA」は、桜とともにコーヒーを味わう、贅沢な春の時間をイメージしたシリーズ。咲き誇る桜をフルカラーで彩ったマグカップ、目黒川にただよう桜を線画で表現したステンレスボトル、桜の花弁を模したチャーム付きのレザーキーホルダー、ロースタリー 東京の折り紙天井を市松模様にデザインした風呂敷など、全12種類の限定グッズが用意されている。「トラベル」シリーズ一方の「トラベル」シリーズからは、トラベルグッズブランド「トゥーアンドフロー(TO&FRO)」とのコラボレーションによるグッズがラインナップ。満開の桜を思わせるピンクカラーのワンマイルポーチやオーガナイザー、快適な旅をサポートする軽量ボストンバッグ、バッグにしのばせておきたい折り畳み傘など、春の旅に活躍するアイテムが揃っている。桜のインスタレーション&限定ドリンクもまた、同日より一足はやくお花見体験を楽しめるSAKURAインスタレーションを展開。“Hello blossoms.”をテーマに桜モチーフの装飾で彩られた店内では、今回の限定グッズに加えて、桜をテーマにした限定ドリンクも楽しめる。商品情報スターバックスリザーブ ロースタリー 東京「SAKURA2023 Collection」発売日:2023年2月15日(水)〜 なくなり次第終了<展開アイテム・取扱店舗>■「Coffee with SAKURA」シリーズ①「スターバックス リザーブ ダブルウォールグラス サクラ 2023 296ml」3,700円⑤⑥「スターバックス リザーブ マグホワイト/ピンク サクラ 2023 355ml」各3,600円⑦「スターバックス リザーブ ステンレスボトルホワイト サクラ 2023 355ml」5,300円⑨「スターバックス リザーブ ステンレスボトルピンク サクラ 2023 473ml」5,500円⑩「スターバックス リザーブ レザーキーホルダー ホワイト サクラ 2023」3,700円取扱店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、スターバックス リザーブ取り扱い店舗(スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通り、なんばスカイオ3階店、東京ミッドタウン店、東京ミッドタウン日比谷店、LUCUA osaka 地下2階店、シャポー船橋南館店、銀座蔦屋書店、ニュウマン横浜店、代沢5丁目店、池尻2丁目店、奥沢2丁目店、駒沢1丁目店)、スターバックス 公式オンラインストア※ロースタリー 東京、スターバックス公式オンラインストアでは、販売初日に限り1人1商品につき1点まで、発売日翌日以降は1人1商品につき10点まで購入可能。※スターバックスリザーブ取り扱い店舗では、販売初日に限り1人1商品につき1点まで購入可能。■「Coffee with SAKURA」シリーズ②③「スターバックス リザーブ ロースタリー ハンドルグラスブルー / ピンク サクラ 2023 355ml」各3,300円④「スターバックス リザーブ マグアート サクラ 2023 355ml」3,600円⑧「スターバックス リザーブ ロースタリー ステンレスボトル ブルーパターン 591ml」5,300円⑪「スターバックス リザーブ レザーキーホルダー ライトブルー サクラ 2023」3,700円⑫「スターバックス リザーブ ロースタリー Furoshiki サクラ 2023」2,200円取扱店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、スターバックス 公式オンラインストア※販売初日に限り1人1商品につき1点まで、発売日翌日以降は、1人1商品につき10点まで購入可能。■「トラベル」シリーズ 全商品取扱店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、スターバックス 公式オンラインストア※ロースタリー 東京、スターバックス公式オンラインストアでは、販売初日に限り1人1商品につき1点まで、発売日翌日以降は1人1商品につき10点まで購入可能。
2023年02月17日スターバックス(Starbucks)から、桜モチーフの新作グッズ第1弾「The SAKURA Beauty shining in the light グッズ」が登場。2023年2月17日(金)より発売される。“桜の美しさ”を表現した新作ボトル&マグなど桜の美しさをストレートに表現した、ボトルやマグなどのグッズが勢揃い。華やかな色彩やスタイリッシュなデザインで、新鮮なムードに仕上げたアイテムが登場する。グラデーション&キラキラプリントの桜ステンレスボトル保温性・保冷性に優れたステンレスボトルは、パープルカラーを背景に繊細なタッチで桜を描いたデザインや、幻想的なグラデーションを描く桜デザインのモデルが登場。ワンタッチで飲み口を開閉できるステンレスボトルは淡いピンクをメインカラーに、所々きらきらとしたプリントで桜を表現した。紙吹雪が舞うボトルや色が変わるボトルも春の青空をイメージした淡いブルーをバックに、満開の桜を敷き詰めるようにして配したボトルは、カラフルな紙吹雪が舞う華やかな表情が魅力。グリッターで描かれた桜の花びらが印象的なカラーチェンジングタンブラーは、コールドドリンクを入れると青くカラーが変わるプレイフルな仕様となっている。桜×プリーツデザインの耐熱マグなどマグも、桜をまとった春仕様のデザインが集結する。クリアデザインの耐熱グラスは、プリーツのような立体感のあるデザインがアイキャッチ。全面にピンクやパープルの桜を散りばめた。また、キラキラとしたホログラム加工が華やかなビーズハンドルの耐熱マグや、ホットドリンクを入れるとパープルからホワイトに色が変わるマグ、青空に咲き誇る満開の桜をイメージしたステンレスマグがラインナップする。桜を飾った「ベアリスタ」のドリンクホールキャップ桜を描いたリユーザブルカップとセットで使いたいのが、桜の装いが愛らしい「ベアリスタ」のドリンクホールキャップ。リユーザブルカップのドリンクホールに差し込むだけで、コーヒータイムを遊び心いっぱいに彩ってくれる。【詳細】スターバックス「The SAKURA Beauty shining in the light グッズ」発売日:2023年2月17日(金)取扱店舗:全国のスターバックス、公式オンラインストアアイテム例:・SAKURA2023ハンディーステンレスボトルパープル500ml 4,950円・SAKURA2023ステンレスプチボトル180ml 3,400円・SAKURA2023ステンレスボトル グラデーション473ml 4,950円・SAKURA2023ハンドルリッドステンレスボトル355ml 4,200円・SAKURA2023ボトルシャイニングブルー355ml 2,300円・SAKURA2023耐熱グラスマグツイストライン355ml 2,600円・SAKURA2023リユーザブルカップ473ml 500円・SAKURA2023リユーザブルカップ専用ドリンクホールキャップベアリスタ 1,050円 ※SAKURA2023リユーザブルカップとセットでのみ販売。
2023年02月16日ティーメニューに特化したスターバックス(Starbucks)の店舗「スターバックス ティー & カフェ」から、桜を使ったSAKURAシーズンのドリンクが登場。2023年2月15日(水)より全国8店舗にて展開する。「さくら アリュール」をベースにした3種のドリンク2023年のスターバックスのSAKURAシーズンは“SAKURA HAZUMU”をテーマに、一足早く春の訪れを感じられるようなメニューを展開。「スターバックス ティー & カフェ」では、春の季節にロースタリー 東京に登場する、福岡県産八女茶・チェリー・ハイビスカス・バラ・マンゴーを合わせた「さくら アリュール」をベースにした3種類のティービバレッジを用意する。ラズベリー & さくらアリュール ティー フラペチーノ中でも注目したいのは「ラズベリー & さくらアリュール ティー フラペチーノ」。「さくら アリュール」とライチジュースを合わせて爽やかな“ティー フラペチーノ”を作り上げ、ラズベリージュレ&ストロベリー果肉をスワールしながら全体に広がるようにカップに注いだ一杯だ。アクセントとしてぷるぷるとした食感のラズベリージュレと甘酸っぱいストロベリーの果肉を加え、仕上げにラズベリー風味のホイップクリームをトッピング。デザート感溢れる贅沢な味わいに仕上げた。ラズベリー & さくらアリュール ティーホットとアイスが揃う「ラズベリー & さくらアリュール ティー」は、「さくら アリュール」に相性抜群のライチジュース・ラズベリージュレ&ストロベリー果肉ソースを合わせて鮮やかな色合いに。一口飲むと、「さくら アリュール」の甘酸っぱさ、ライチジュースのさわやかな香り、ラズベリージュレ&ストロベリー果肉ソースのフルーツ感が豊かなハーモニーを奏でる。【詳細】スターバックス ティー & カフェのSAKURAシーズン販売期間:2023年2月15日(水)~※なくなり次第終了取扱店舗:スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店、スターバックス コーヒー キラリナ京王吉祥寺店、スターバックス コーヒー LUCUA 2階店、スターバックス コーヒー 富山マルート店、スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店、スターバックス コーヒー グランフロント大阪北館1階店、スターバックス コーヒー 恵比寿ガーデンプレイス センタープラザB1店、スターバックス コーヒー ららぽーと EXPOCITY1階店(大阪府吹田市。2023年2月15日(水)オープン)商品:・ラズベリー & さくらアリュール ティー フラペチーノ トール テイクアウト 756円、イートイン 770円・ラズベリー & さくらアリュール ティー(ホット/アイス) トール テイクアウト 648円、イートイン 660円※いずれもトールサイズのみ。
2023年02月12日東京・中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリー 東京で、2023年の“SAKURA”シーズンがスタート。2023年2月15日(水)より、桜をテーマに向けた限定ドリンクが提供される。スターバックス リザーブ ロースタリー 東京の“SAKURA”ドリンク1階「メインバー」1階「メインバー」からは、チョコレートシロップを合わせたマキアートに、桜を思わせるストロベリークリームをトッピングした「さくら マキアート」が登場。風に舞う満開の桜をイメージした、春気分を先取りできるような一杯となっている。2階「ティバーナバー」ティーメニューに特化した2階「ティバーナバー」で楽しめるのは、お茶の香りを活かした2種類の限定ドリンク。春を告げる「さくら アリュール ティー」にラズベリーピューレとライチジュースを合わせた「ローズ ラズベリー & ライチ ティー」は、バラを思わせる華やかな香りと甘酸っぱい味わいが魅力だ。一方の「スノー ブロッサム」は、「さくら アリュール ティー」をベースに、カカオジュース、発酵茶「碁石茶」、甘酒を合わせたティービバレッジ。桜の中に降る雪をイメージした一杯で、特徴的な香りと旨みの発酵茶が織りなす、奥行きのある味わいが楽しめる。3階「アリビアーモバー」最後に紹介するのは、3階「アリビアーモ バー」で提供される大人のアルコールドリンク。中でも特に注目したい「アリビアーモ フローズン デカダント ストロベリー」は、「ストロベリー ミント ウーロン ティー」をベースにしたフローズンカクテル。仕上げにフレッシュないちごとストロベリーエスプーマをトッピングした、文字通り“デカダント(豪華)”な一杯となっている。商品情報スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 秋の期間限定メニュー提供開始日:2023年2月15日(水)提供店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京提供メニュー:■1階 メインバー「バレルエイジド コールド ブリュー」1,350円(店内利用の場合)、1,326円(持ち帰りの場合)「さくら マキアート」1,050円(店内利用の場合)、1,031円(持ち帰りの場合)■2階「ティバーナバー」「ローズ ラズベリー & ライチ ティー」1,100円(店内利用の場合)、1,080円(持ち帰りの場合)「スノー ブロッサム」1,100円(店内利用の場合)、1,080円(持ち帰りの場合)■3階「アリビアーモバー」「アリビアーモ フローズン デカダント ストロベリー」2,200円(店内利用のみ)「アリビアーモ フローズン セリーン ストロベリー」2,200円(店内利用のみ)「セリーン アイリッシュ コーヒー」2,000円(店内利用のみ)
2023年02月11日スターバックス(Starbucks)は、桜を使った「SAKURAシーズン」の新作スイーツを、2023年2月15日(水)より発売する。尚、同日より新作「さくら 咲くサク フラペチーノ」も発売。桜&抹茶の新作ドーナツなど“さくらスイーツ”「SAKURAシーズン」に向け、春の訪れを感じる“桜”スイーツが勢揃い。新作「さくらと抹茶のドーナツ」は、程よい抹茶の風味と甘じょっぱい桜のフレーバーが相性抜群の1品だ。もっちりとした抹茶ドーナツ生地に抹茶クリームをあしらい、さくらコーティングと抹茶コーティングの線がけを施して見た目にも華やかに仕上げた。また、2018年に発売して以来毎年人気の「さくらドーナツ」は、もっちりとした食感はそのままに、わずかにふんわり感をアップさせて再登場。シュガードーナツにほんのりと甘い桜コーティングをあしらい、色味・風味の異なる桜花パウダーを2種散りばめて、ふわっと桜の風味が広がるように仕上げている。さくらシフォンケーキ&“満開の桜”デザイン缶入りクッキーも加えて、もっちりとした弾力としっとりした食感の両方を楽しめる「さくらシフォンケーキ」を再販する他、さくらと抹茶の2種フレーバーを楽しめる“ほろほろ食感”のボールクッキーを詰め合わせた、満開の桜デザインのクッキー缶も販売される。【詳細】スターバックス「SAKURAシーズン」新作スイーツ発売日:2023年2月15日(水)~場所:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)・さくらと抹茶のドーナツ テイクアウト 285円、イートイン 290円・さくらドーナツ テイクアウト 270円、イートイン 275円・さくらシフォンケーキ(再販) テイクアウト 432円、イートイン 440円・2種のボールクッキー(さくら&抹茶) テイクアウト 2,100円
2023年02月11日スターバックス(Starbucks)より満開の桜をイメージした新作「さくら 咲くサク フラペチーノ」が登場。2023年2月15日(水)から2023年3月14日(火)にかけて発売する。“満開の桜”イメージの「さくら 咲くサク フラペチーノ」桜が「咲く」とマカロンの「サク」サクっとした食感をかけた「さくら 咲くサク フラペチーノ」は、ビジュアル、食感、味わいで桜の季節を楽しめるフラペチーノ。キュートな「ストロベリーフレーバーマカロン」をあしらい、桜が咲き誇るようなイメージでホイップクリームを彩っている。カップの底には、桜の花びらを混ぜ込んだ「さくらジェリー」をイン。さくら風味のパールシュガーを合わせたさくらストロベリー風味のフラペチーノを注いで、カップ全体で満開の桜を表現した。あと少しで訪れる春を前を楽しめるドリンクだ。新作ホットドリンク「さくら ソイ ラテ」もまた同時に発売する「さくら ソイ ラテ」は、さくらストロベリーソースにスチームしたソイミルクを組み合わせたもの。「さくらストロベリーシェイブ」と「ピンクシルバーシュガー」を散りばめ華やかに仕上げた。「さくら ソイ ラテ」は春を待つ肌寒い季節にもぴったりの、心温まるホットドリンクとなっている。【詳細】スターバックス「SAKURAシーズン2023」第1弾販売期間:2023年2月15日(水)~2023年3月14日(火) ※なくなり次第終了取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)・「さくら 咲くサク フラペチーノ」イートイン トール 690円、テイクアウト トール 678円※トールサイズのみ・「さくら ソイ ラテ」(ホット)イートイン:ショート 550円、トール 590円、グランデ 635円、ヴェンティ 680円テイクアウト:ショート 540円、トール 579円、グランデ 624円、ヴェンティ 668円
2023年02月11日〜 ハワイ州で毎年2月はハワイ語月間 〜(c)ハワイ州観光局ハワイ州観光局 日本支局(所在地:東京都千代田区 局長:ミツエ・ヴァーレイ)は、ハワイ州が毎年2月をハワイ語月間「マヒナ・オレロ・ハワイ(Mahina ʻŌlelo Hawai’ i)」に制定していることから、ハワイ語の魅力を通してハワイ文化への理解を深める「マヒナ・オレロ・ハワイ」プロモーションキャンペーンを2023年2月8日(水)から開始します。このキャンペーンには、楽しみながら誰でも参加できる「ハワイ語クイズキャンペーン」と、ハワイ州観光局公式ラーニングサイト「アロハプログラム」で開催されるハワイ語レッスン受講者向けの「アンケートキャンペーン」の2通りがあります。また、2月中は、多くのハワイ語の中から魅力的な意味を持つ言葉を厳選して毎日1つ公式Twitterでご紹介する他、公式Instagramではハワイの人々の生き方や考え方を感じる格言を毎週1つずつ発信します。①ハワイ語クイズキャンペーン開催日:2023年2月8日(水)〜2023年2月22日(水)参加方法:指定のURLからハワイ語クイズ3問に挑戦賞品:全問正解者から抽選で10名様にハワイ語日めくりカレンダーとハワイグッズを贈呈URL: 当選発表:2月中に当選者へメールにてご連絡します。②アンケートキャンペーン開催日:2023年2月11日(土)、25日(土)参加方法:午前9時から9時45分まで開催されるアロハプログラムLIVEウェブセミナーを受講し、ライブ終了後のアンケートに回答。受講には事前申し込みが必要です。受講資格:ハワイスペシャリスト検定初級以上※アロハプログラム公式サイトでの登録・初級検定受検は無料。24時間いつでも可賞品:抽選で各回10名様にハワイ語日めくりカレンダーをプレゼント申し込み: 当選発表:2月中に賞品の発送をもってかえさせていただきます。アンケートキャンペーンで受講いただくアロハプログラムLIVEウェブセミナー「簡単なハワイ語に触れて、もっとハワイを楽しもう」は、ミイラニ・ヨシコ・クーパー氏を講師に迎え、ハワイ語の初心者も気軽に参加できるように基礎から学ぶ内容で構成しています。さらにハワイ語を学びたい方には、ハワイ語の基本、地名、格言など、ハワイ語について学ぶために役立つ講座をまとめたハワイ語を学ぶ講座シリーズのページを設けていますのでこちらもご参照ください。 ハワイ州は、2012年より毎年2 月をハワイ語の継承と使用を奨励するハワイ語月間「マヒナ・オレロ・ハワイ」に制定しています。マヒナとはハワイ語で「月」、オレロとは「言語」を意味します。ハワイ州観光局は、「マヒナ・オレロ・ハワイ」を奨励するとともに、ハワイの文化を理解するためにハワイ語を学ぶことは不可欠であると考え、アロハプログラムにおいて積極的にハワイ語を学ぶ講座を設け、より多くの日本人にハワイ語を学ぶ機会を創出しています。ハワイ語日めくりカレンダーとハワイグッズ(c)ハワイ州観光局 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月08日スターバックス(Starbucks)の新作チルドカップ「さくらミルク with さくらストロベリージェリー」が、2023年2月7日(火)より全国のコンビニエンスストアで発売される。“いちごジェリー入り”さくらミルクの新作ドリンク「さくらミルク with さくらストロベリージェリー」は、ほのかに“桜香る”新作ドリンク。クリーミーなミルクに、ほんのり甘くやさしい桜の香りと、つるんとした食感のさくらストロベリージェリーを合わせ、春らしく華やかな味わいに仕上げている。パッケージには、さくら模様を中心にいちごのイラストを散りばめ、心躍る春の訪れを表現。スターバックスのフラペチーノを彷彿させるドーム型キャップを採用している。【詳細】「さくらミルク with さくらストロベリージェリー」 237円発売日:2023年2月7日(火)※期間限定発売発売場所:全国コンビニエンスストア※一部店舗では取扱なし。【問い合わせ先】サントリーお客様センター フリーダイヤルTEL:0120-139-320
2023年02月03日スターバックス(Starbucks)からバレンタインシーズン第2弾の新作ドリンク「オペラ フラペチーノ」が登場。2023年2月3日(金)から2月14日(火)まで、全国のスターバックスで限定販売される。“オペラケーキ風”チョコレートづくしの新作フラペチーノスターバックスのバレンタインシーズン第1弾に続く第2弾は、生地やチョコレート、クリームなどの層を重ねたフランスの伝統的なチョコレートケーキ“オペラ”をイメージした「オペラ フラペチーノ」が登場。ダークチョコレートパウダーとチョコレートチップ、アーモンドミルクに少量のコーヒーをブレンドしたチョコレート風味のフラペチーノに、クリーミーなホイップ、艶やかなチョコレートグラサージュソースを重ねることで、“チョコレートづくし”のリッチな味わいに。仕上げにはキラキラと華やかに輝く金粉パウダーを振りかけ、見た目もオペラケーキを再現した。【詳細】「オペラ フラペチーノ」 テイクアウト 776円/イートイン 790円 ※トールサイズのみ発売期間:2023年2月3日(金)~2月14日(火)※無くなり次第終了取扱店舗:全国のスターバックス※一部店舗除く※アーモンドミルクを使用。アーモンドミルクは牛乳や乳飲料ではないが、商品には乳成分を含む。
2023年01月29日「石田さんは1月中旬にプライベートでハワイに行ったんです」(石田の知人)石田純一は1月14日が69歳の誕生日だった。彼の誕生祝いを兼ねたハワイ家族旅行かと思いきや、妻・東尾理子(47)は日本にいた。誕生日当日の彼女のブログでは、先日参加したというチャリティゴルフイベントの様子が公開されているが、石田の誕生日であることにはまったく触れていない。「石田さんは3年前の春、外出自粛要請中に沖縄へゴルフに行ったことで激しいバッシングを受けました。あきれた理子さんはそれ以降、わざと石田さんの誕生日には何もしてあげないことにしたそうです」(前出・石田の知人)仕事でも家族旅行でもなくハワイへーー。そのハワイには昨年10月8日に急逝した石田の元妻・松原千明さん(享年64)のお墓がある。石田は訃報直後、都内で会見を開き、悲痛な面持ちで、「自分が先に逝くと思っていました。責任の大部分は僕にある」と神妙に語っていた。石田と松原さんは’88年に結婚。’90年に長女のすみれ(32)が誕生。しかし、石田の不倫が発覚したことから’99年に離婚している。母の死に大きな衝撃を受けたすみれは、昨年のクリスマスにハワイへお墓参りに行ったという。「すみれさんは昨春出産した男の子を松原さんに一度も会わせられなかったことを、とても悔やんでいました。『孫の顔を見せに行く』と夫と長男を連れハワイを訪れたんです」(すみれの知人)だが、石田のハワイ行きには別の目的があった。「ハワイへは石田さんがずっとお世話になっている大切なスポンサーさんに誘われて、ゴルフへ行ったと聞いています。1泊3日という超弾丸旅行だったそうです。石田さんとしては、せっかくハワイへ行くのでついでに千明さんのお墓参りも……と考えたそうですが、あまりに短期間の滞在だったためかなわなかったみたいですね」(前出・石田の知人)このところ、メディア露出がほとんどなくなった石田だが、今年は期するところがあるようだ。「レギュラー番組は次々に終わり、沖縄の冷麺店も閉店してしまいましたが、今年は単発のテレビ番組に積極的に出演予定だそうです。また2月からは新しい映画の撮影に参加します。理子さんとの3人のお子さんもまだ小さいですし、『今年こそは心機一転で頑張ります』と意気込んでいると聞いています」(前出・石田の知人)“ついで墓参”は実現しなかった石田。自らの旅費でハワイの墓前に手を合わせる日はくるのかーー。
2023年01月26日スターバックス(Starbucks)から2023年のバレンタイングッズが登場。2023年1月18日(水)より全国のスターバックス店舗などで販売される。スターバックスの2023年バレンタイングッズスターバックスから2023年のバレンタインシーズンに向けて、バレンタインの王道モチーフ“ハート”やメルティングチョコレートを落とし込んだグッズがお目見え。ステンレスボトルやタンブラー、マグカップなどギフトにもぴったりなアイテムが充実のラインナップで展開される。カラフルなハートを描いたステンレスボトル「バレンタイン2023ステンレスボトル」は、マットホワイトのボディにカラフルなハートを描いたステンレスボトル。ミルクボトルのように“ころん”としたシルエットがキュートなムードを演出する。チョコバー柄タンブラー「バレンタイン2023ステンレスシリンダー」は、チョコレートバーをエンボス加工で表現したユニークな形状のタンブラー。リッドの鮮やかなミントグリーンと、バックの小さなハートが程よいアクセントになっている。ステンレスカップやボトルなどまた、チョコレートがとろけているようなシリコンリッド付きステンレスカップや、ピンクやゴールドのハートをプリントしたステンレスボトル、ミントグリーンのボディが目を引くステンレスタンブラーも展開される。ハート型マグカップマグカップは、ハート型のマグカップの中からチョコレートが溶けだしたようなデザインや、ハンドルがリボンの形状になったデザイン、カラフルなハートを全体にあしらった耐熱グラスマグカップなどを取り揃える。ケーキなどバレンタインフードバレンタインシーズンにしか味わえない限定フードにも注目したい。ケーキは、チョコレートのホイップクリームやココアチョコレートスポンジ生地を合わせた「チョコレートケーキ」と、ホイップクリーム・パイ生地・カラメル・カカオニブなどを組み合わせた見た目も楽しいムースケーキ「ふんわりホイップ&パイ入りチョコレートムースケーキ」の2種類を用意。さらに、ビターなブラックココアクッキーをトップに飾り付けたパウンドケーキや、もっちり食感の一口サイズの焼き菓子などもラインナップする。【詳細】スターバックスのバレンタイン■グッズ発売日:2023年1月18日(水)取扱店舗:全国のスターバックス、公式オンラインストアアイテム例:・バレンタイン2023ステンレスボトル カラフルハート355ml 4,250円・バレンタイン2023ステンレスミニボトル ハート355ml 4,250円・バレンタイン2023シリコンリッドステンレス カップミント355ml 3,400円・バレンタイン2023ステンレスシリンダー タンブラーチョコレートバー473ml 4,200円・バレンタイン2023ステンレスTOGOロゴ タンブラーミント355ml 3,850円・バレンタイン2023コールドカップタンブラーハート414ml 2,200円・バレンタイン2023マグメルティングハート355ml 2,500円・バレンタイン2023マグリボン355ml 2,500円■フード発売日:2023年1月18日(水)商品例:・チョコレートケーキ 520円・ふんわりホイップ&パイ入りチョコレートムースケーキ 520円・クッキーとチョコレートのパウンドケーキ 385円
2023年01月19日スターバックス(Starbucks)からバレンタインシーズン第1弾「フォンダン ショコラ フラペチーノ」と「フォンダン ショコラ アーモンドミルク モカ」が登場。2023年1月18日(水)より全国のスターバックスで販売される。スターバックスのバレンタイン第1弾「フォンダン ショコラ フラペチーノ」2023年のスターバックスのバレンタインシーズンは、チョコレート好きにはたまらない“フォンダンショコラ”をイメージしたドリンクが登場。第1弾のイチオシは、中からとろっと、とろけ出すチョコレートが魅力的な“フォンダンショコラ”をビバレッジ全体で表現した「フォンダン ショコラ フラペチーノ」だ。カップの底には、とろりとしたベイクドチョコレートソースをイン。その上には、オリジナルのガトーショコラに、ダークモカパウダー、ミルク、氷をブレンドしたフラペチーノを注ぎ入れ、ひと口目からフォンダンショコラならではの“とろり”ととろけ出すチョコレートの素材感を感じられる仕上がりに。トップには、ホイップクリーム、ガトーショコラクラム、ベイクドチョコレートソースをのせて提供する。「フォンダン ショコラ アーモンドミルク モカ」「フォンダン ショコラ フラペチーノ」と同じく第1弾で登場する「フォンダン ショコラ アーモンドミルク モカ」は、エスプレッソとチョコレートソースに温かいアーモンドミルクを合わせた“チョコレート感”を存分に楽しめるカフェ モカ。仕上げには、ホイップクリーム、ガトーショコラクラム、ベイクドチョコレートソースをトッピングした。自分へのちょっとしたご褒美やコーヒーブレイクに、“フォンダンショコラ”をイメージした贅沢な一杯を楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】スターバックス バレンタインシーズン第1弾発売日:2023年1月18日(水)~2月14日(火)※無くなり次第終了取扱店舗:全国のスターバックス※一部店舗除く商品:・フォンダン ショコラ フラペチーノ※トールサイズのみ価格:678円(テイクアウト)/690円(イートイン)・フォンダン ショコラ アーモンドミルク モカ(ホット)※アーモンドミルクは牛乳や乳飲料ではないが、商品には乳成分を含む。価格・テイクアウト:ショート 540円/トール 579円/グランデ 624円/ベンティ 668円・イートイン:ショート 550円/トール 590円/グランデ 635円/ベンティ 680円
2023年01月15日スターバックス(Starbucks)は、ウィンターシーズン第1弾の新作グッズを、2022年12月26日(月)に全国のスターバックス店舗にて発売する。“ラビット”モチーフのマグやボトルウィンターシーズン第1弾のグッズは、2023年卯年の干支でもある“ラビット”をフィーチャー。コーヒーチェリーが大好物の3匹のうさぎをモチーフにした、愛らしいボトルやマグ、雑貨が展開される。立体的なうさぎマグ注目は、立体感のあるうさぎモチーフのマグ。ドット柄のマグにはラビット型のリッドがセットになっており、リッドをつけるとホイップラビットがマグに入って休んでいるかのようなチャーミングなルックスを楽しめる。耳の垂れたモカラビットの耐熱グラスや、大きな丸眼鏡をかけたラテラビットのマグも店頭に並ぶ。年末年始定番だるまマグや干支マグ・キャニスターも年末年始定番で登場しているだるまマグは、ラビット3姉妹のデザインでラインナップ。鮮やかな紅色をまとったホイップラビット、グリーンカラーのラテラビット、ゴールド調のブラウンで表現した。また、干支マグはうさぎの顔が立体的に作られているのが特徴。干支マグと連動したデザインのキャニスターは、リッドにうさぎのコスチュームを着たベアリスタをあしらい、遊び心あふれるデザインに仕上げている。もこもこラビットポーチ&うさぎに扮したベアリスタ加えて、モカラビットが心地よさそうに昼寝している表情をそのまま表現したもこもこポーチや、スターバックスグリーンの蝶ネクタイを付けたラビットをあしらい、きらめく紙吹雪を散りばめたボトル、ふんわり白いうさぎに扮したミニベアリスタなども登場する。【詳細】スターバックス ウィンターシーズン第1弾グッズWe Are Starbucks Coffee Rabbits~living somewhere in coffee tree forests~発売日:2022年12月26日(月)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、オンラインストア・マグホイップラビットリッド296ml 3,100円・マグラテラビット296ml 2,200円・耐熱グラスマグモカラビット296ml 2,600円・マグだるまホイップラビット237ml 2,050円・マグだるまラテラビット237ml 2,050円・マグだるまモカラビット237ml 2,050円・ポーチモカラビット 2,400円・Been There Series ステンレスボトルJAPANウィンター 473ml 4,840円・Been There Series マグJAPAN ウィンター 414ml 1,980円【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00~18:00 年中無休、国際電話、IP 電話からは03-5745-5890)
2022年12月25日スターバックス(Starbucks)は、冬の新作「抹茶玄米茶 もち フラペチーノ」「抹茶玄米茶 ムース ティーラテ」「ジャパニーズ チャイ ティー ラテ」を2022年12月26日(月)から2023年1月17日(火)まで発売。抹茶&玄米茶を主役にしたフラペチーノとティーラテウィンターシーズンの新作は、抹茶と玄米茶の2つのお茶を主役にしたドリンクだ。「抹茶玄米茶 もち フラペチーノ」「抹茶玄米茶 もち フラペチーノ」は、3種類の抹茶に玄米茶をブレンドし、隠し味として黒豆パウダーや昆布の旨味をプラスしたオリジナルの抹茶玄米茶にミルクをベースにしたフラペチーノ。さらにそこに“焼きもち”を加えつつ、ホイップクリームの上にふわふわの抹茶ムースをオン。仕上げに、ホワイトチョコレートパウダーをトッピングして、見た目にも特別感のある一杯を完成させた。一口飲むと、甘み・ほろ苦さ・香ばしさを抹茶玄米茶とミルクの絶妙なコンビネーションにより楽しめると同時に、焼きもちの食感と香ばしさも口いっぱいに広がる。「抹茶玄米茶 ムース ティー ラテ」一方「抹茶玄米茶 ムース ティー ラテ」は、「抹茶玄米茶 もち フラペチーノ」と同じ抹茶玄米茶に、温めたミルクを加えたティーラテ。ホイップクリームの上に抹茶ムース、ほんのり甘いホワイトチョコレートパウダーをのせて、見た目だけでなく、ほろ苦い抹茶の風味をふわふわのムースでも楽しめるように仕上げた。「ジャパニーズ チャイ ティー ラテ」同日より発売される「ジャパニーズ チャイ ティー ラテ」は、ティーに特化した全国7店舗の「スターバックス ティー & カフェ」で人気を博すメニューにアレンジを加えた一杯。ほうじ茶をベースに、ゆず果皮、しょうが、陳皮、山椒などを組み合わせたパウダーにスチームミルクを合わせ、日本風にアレンジした特別なチャイ ティー ラテを完成させた。【詳細】スターバックスの新作冬ドリンク発売期間:2022年12月26日(月)~2023年1月17日(火)※なくなり次第終了取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)商品:・抹茶玄米茶 もち フラペチーノ 678円(テイクアウト)、690円(イートイン)※トールサイズのみ。・抹茶玄米茶 ムース ティー ラテ(ホット)〈テイクアウト〉ショート 540円 / トール 579円 / グランデ 624円 / ヴェンティ 668円〈イートイン〉ショート 550円 / トール 590円 / グランデ 635円 / ヴェンティ 680円・ジャパニーズ チャイ ティー ラテ(ホット)※スターバックス ティー & カフェの店舗で販売している同一名称の商品レシピとは一部異なる。〈テイクアウト〉ショート 501円 / トール 540円 / グランデ 584円 / ヴェンティ 628円〈イートイン〉ショート 510円 / トール 550円 / グランデ 595円 / ヴェンティ 640円
2022年12月22日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズから「クリーミーキャラメルマキアート」が登場。2022年12月20日(火)より、全国のコンビニエンスストアにて期間限定で発売される。“バニラ&キャラメル”香るコーヒードリンク2021年12月に登場した「クリーミーキャラメルマキアート」が好評だったことを受け、より一層コク深く香り高い味わいにパワーアップした新作が登場。スターバックスが厳選したダークロースト豆を使用したコーヒーとミルクに、バニラとキャラメルの香りを合わせ、クリーミーリッチな味わいのコーヒードリンクを完成させた。“うさぎ”の干支デザインカップでパッケージには、2023年の干支である「うさぎ」のイラストを描いた“干支デザインカップ”を採用。鮮やかな赤色と白色のコントラストで新年のお祝いをイメージし、華やぐお正月にぴったりのデザインに仕上げている。【詳細】スターバックス クリーミーキャラメルマキアート<期間限定>発売日:2022年12月20日(火)発売場所:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合あり。希望小売価格:216円容量:200mlカップ
2022年12月16日スターバックス(Starbucks)の京都限定グッズ「ジモト メイド シリーズ ヒガシヤマ(JIMOTO made Series HIGASHIYAMA)」から、2023年の干支“癸卯(みずのとう)”をモチーフにした新作が登場。2022年12月13日(火)より、東山区の3店舗限定で発売される。スターバックスの京都東山区限定グッズ「縁起物チャーム」御所人形(※1)の老舗「島田耕園人形工房」とのコラボレーションによって誕生した 「縁起物チャーム」は、京都・祇園の風物詩として今も親しまれている伝統文化の福玉(※2)に着想を得たチャーム。紅白の福玉カプセルを開けるまでどの種類が入っているかわからない、遊び心溢れるグッズシリーズだ。※1 御所人形(ごしょにんぎょう)幼児の姿の姿をモチーフにした伝統的な人形。そのルーツは平安時代にまで遡り、疫病を祓うための等身大の人形から、身代わりに災厄を引き受ける「ひとがた」へと転化、そして子の無事を願う御所人形へと派生した。※2 福玉(ふくだま)丸い紅白の玉の中に縁起物を入れたもの。年の終わりに祇園町の子どもたちや芸舞妓らがお年玉としてもらっていたもので、京都の花街の中でも東山区(祇園)だけに伝わる伝統的な文化。大晦日に除夜の鐘が鳴り終わってから割って開け、その中身で新年の運気を占う風習があったという。23年の干支“癸卯”をモチーフにした新作今回はその新作として、2023年の干支“癸卯”をモチーフにした土鈴「縁起物チャーム癸卯歳干支土鈴(みずのとうどしえとどれい)」を、数量限定でラインナップに追加。ピンと立った大きな耳で福を集めるうさぎは、古来より幸運のシンボルとされる縁起物。スターバックスをイメージした緑色のおでんち(ちゃんちゃんこ)を羽織った「福招きうさぎ」が、幸運を手招きしてくれる。定番チャームを加えて全6種類のラインナップにこのほか、商売繁盛の縁起物として馴染み深い3種類の招き猫シリーズ(シロ・クロ・ミケ)、安産・多産のお守りになる駒犬、幼児の災厄を祓い魔除けとなる這児(はいこ)を加えた、全6種類のチャームがラインナップ。いずれのチャームも、職人により丁寧に命が吹き込まれたハンドメイドだ。商品情報「縁起物チャーム癸卯歳干支土鈴」販売期間:2022年12月13日(火)〜2023年2月3日(金)価格:2,530円取り扱い店舗:スターバックス コーヒー 京都祇園ホテル店・京阪祇園四条駅店・京都二寧坂ヤサカ茶屋店※商品は無くなり次第終了。※「縁起物チャーム癸卯歳干支土鈴」完売まで、1人につき1店舗1個まで購入可能。
2022年12月10日東京・中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリー 東京から、京都・島田耕園人形工房とのコラボレーションによる新作グッズ「ジモト メイド プラス(JIMOTO Made +) 東山」が登場。2022年12月13日(火)に発売される。スターバックス「ジモト メイド プラス」第3弾その土地独自の産業や素材を取り入れた商品を、スターバックス(Starbucks)の“地元店舗のみ”で販売する「ジモト メイド(JIMOTO made)」。そのコンセプトをさらに発展させた「ジモト メイド プラス」は、日本各地のモノづくりに向き合う情熱を広く伝えるべく、スターバックス リザーブ ロースタリー 東京を拠点に発信する特別なグッズシリーズだ。京都・島田耕園人形工房とコラボした御所人形第3弾となる今回は、毎年12月に干支や縁起物の御所人形でコラボレーションしている、京都市東山区の島田耕園人形工房と再タッグ。和様美の粋を尽くした伝統的人形を創りつづける、老舗ならではの御所人形が展開される。※1 御所人形(ごしょにんぎょう)かわいらしい幼児の姿の姿をモチーフにした、日本の伝統的な人形。そのルーツは平安時代にまで遡り、疫病を祓うための等身大の人形から、身代わりに災厄を引き受ける「ひとがた」へと転化。そして、子の無事を願う御所人形へと派生した。アイコンのサイレンを表現した御所人形たとえば「人魚」は、スターバックスのロゴで用いているサイレンを伝統の技法で表現した御所人形。色彩豊かで御所人形らしいぷっくりとした顔つきの人形の衣装には、日本古来の文様「蛇の目」や「菱」をデザイン。人魚の尾のようにも見える足元は、スターバックスをイメージしたグリーンの袴だ。白鯨や招き猫、うさぎのモチーフもこのほか、スターバックスの名前の由来に繋がるハーマン・メルヴィルの名作小説『白鯨』をイメージした「白鯨」、存在感ある本金箔貼りがラグジュアリーな輝きを放つ「招き猫金」、2023年の干支である「卯(うさぎ)」をモチーフにした白と黒の土鈴セット「干支土鈴セット うさぎのお願い」など、数量限定品を含む全12種類が用意されている。商品情報「ジモト メイド プラス(JIMOTO Made +) 東山」販売期間:2022年12月13日(火)~ 無くなり次第終了※2022年12月13日(火)から2022年12月31日(土)までは、1人1商品につき1点まで。以降は、1人1商品につき10点まで購入可。販売店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、スターバックス オンラインストア
2022年12月09日スターバックス(Starbucks)が手がけるイタリアンベーカリー「プリンチ」から、いちごを使った冬メニューが登場。2022年12月1日(木)より、スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、プリンチ 代官山T-SITE、スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通りなどの「プリンチ」取扱店舗にて発売される。スターバックスのイタリアンベーカリー「プリンチ」の冬メニューシチリア伝統菓子「カンノンチーニ フラーゴラ」スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通り限定となる「カンノンチーニ フラーゴラ」は、本場イタリアと同じ製法で焼き上げるシチリアの伝統菓子「カンノンチーニ」のストロベリーフレーバー。円柱型のサクサク生地に、生クリーム、ストロベリー&ホワイトチョコレート、ストロベリーピューレを合わせたクリームを詰め、両端をフレッシュないちごで閉じれば、いちごの心地よい甘酸っぱさが広がるシチリアンスイーツの完成だ。人気の「マリトッツォ」もいちごアレンジでブリオッシュ生地にクリームをサンドしたローマ発の人気スイーツ「マリトッツォ」も、いちごでアレンジした「マリトッツォ ランポーネ & フラーゴラ」として再登場。たっぷり詰まったクリームの中に忍ばせた、ストロベリー&ラズベリーピューレ入りのベリーソースがポイント。いちご尽くしのタルト「クロスタータ フラーゴラ」このほか、厳選した国産いちごをふんだんに使ったイタリアンタルト「クロスタータ フラーゴラ」、ストロベリーパウダーを贅沢に練り込んだホワイトチョコベースのクリームが詰まった「クーポラ フラーゴラ」と、いちご尽くしのメニューの数々が用意されている。商品情報プリンチ 2022年冬の新作メニュー発売日:2022年12月1日(木)<展開メニュー>■「カンノンチーニ フラーゴラ」価格:持ち帰り 412円、イートイン 420円取扱店舗:スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通り■「クーポラ フラーゴラ」価格:持ち帰り 422円、イートイン 430円取扱店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、プリンチ 代官山T-SITE、スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通り、スターバックス コーヒー ニュウマン横浜店、スターバックス コーヒー 丸の内オアゾ店■「マリトッツォ ランポーネ & フラーゴラ」価格:持ち帰り 422円、イートイン 430円取扱店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、プリンチ 代官山T-SITE、スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通り、スターバックス コーヒー ニュウマン横浜店、スターバックス コーヒー 丸の内オアゾ店、スターバックス コーヒー 玉川高島屋S・C店■「クロスタータ フラーゴラ」価格:持ち帰り 884円、イートイン 900円取扱店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、プリンチ 代官山T-SITE、スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通り、スターバックス コーヒー ニュウマン横浜店、スターバックス コーヒー 丸の内オアゾ店、スターバックス コーヒー 玉川高島屋S・C店
2022年12月04日スターバックス(Starbucks)から、2022年のクリスマスシーズン限定グッズ「Crystal Shine of the Winter Sky」が登場。2022年12月2日(金)に発売される。スターバックスの2022クリスマス限定グッズ第2弾11月4日(金)に発売された第1弾に続く今回は、冬空に舞う雪や幻想的な輝きを放つオーロラをモチーフに。タンブラーやマグカップなどを中心に、絶妙なくすみカラーとクリスマスらしいモチーフを組み合わせたアイテムが展開される。雪の結晶&オーロラをあしらったステンレスボトルたとえば、「ホリデー2022ハンディーステンレスボトルスノーフレーク 400ml」は、ボディにオーロラと雪の結晶のモチーフを描いたステンレスボトル。プリントの一部をゴールドで仕上げた、クリスマスにふさわしい華やかな佇まいが魅力だ。オーロラ輝く耐熱グラスグラス全体に金色の箔でオーロラを表現した2重構造の耐熱グラス「ホリデー2022ダブルウォール耐熱グラスオーロラ296ml」も、注目アイテムの一つ。ダブルウォールグラスなのでホットでも熱くなく、キラキラと輝くデザインがクリスマス気分を盛り上げてくれる。オーロラ立体マグ、雪の刺繍サコッシュもこのほか、オーロラが光る様子をホワイトドットのプリントで表現した立体的なマグカップ、空に舞う雪の結晶を刺繍で表現したペールピンクのボトルサコッシュ、ペール人気のコールドカップタンブラーバンピーを象ったクリスマスオーナメントと、バリエーション豊かなアイテムの数々が用意されている。商品情報スターバックス クリスマス限定グッズ「Crystal Shine of the Winter Sky」発売日:2022年12月2日(金)販売店舗:全国のスターバックス、公式オンラインストア
2022年12月01日スターバックス(Starbucks)は、シンガーソングライターの平井大とコラボレーション。「ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ 『Love & Happiness』カスタマイズ」を、2022年12月6日(火)より発売する。平井大のコラボカスタムフラペチーノ「ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ 『Love & Happiness』カスタマイズ」として販売されるカスタムフラペチーノは、平井大のアメリカンな雰囲気を表現した1杯。チョコレート「ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ」を、アーモンドミルクでカスタマイズしたドリンクだ。チョコレートフレーバーと相性の良いアーモンドミルクをベースに使用することで、冬の一息つきたい時にぴったりな深みのある味わいに。コクがありつつも優しい味わいが広がる、アーモンドチョコレートのような風味を楽しめる。平井大の新曲「Love & Happiness (Let’s Be a Santa)」が店舗BGMに尚、スターバックス2022年クリスマスシーズンのテーマ「Let’s Be a Santa(みんなでサンタになろう)」をベースに平井大が製作を手掛けた楽曲「Love & Happiness (Let’s Be a Santa)」が、2022年11月28日(月)から各サブスクリプションにて配信開始。さらに、スターバックスのクリスマスメニュー第2弾の発売日である11月30日(水)からは、一部店舗を除く全国スターバックスの店舗BGMとして、「Love & Happiness (Let’s Be a Santa)」を楽しめる。【詳細】スターバックス×平井大ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ 「Love & Happiness」カスタマイズ発売日:2022年12月6日(火)取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:トール 609円(テイクアウト) / トール 620円(イートイン)
2022年11月25日