こだわりのスキンケアアイテム敏感肌・トラブル肌ケアが洗顔後これ1本でできるオールインワン「リペアバランスゲル」が新世代自然派機能化粧品「SAIMAI」から発売された。皮膚科学に基づいた成分と自然派植物成分配合新世代自然派機能化粧品「SAIMAI」は、皮膚科学に基づいた成分と自然派植物成分をバランスよく配合することと与えるだけでなく「与えること+はたらかせる」をコンセプトとしており、今回の「リペアバランスゲル」がシリーズ第1弾となる。こんな方にオススメ!★透明感がなく、パッと冴えない★敏感で、荒れやすい★テカりやすい★毛穴の開きが気になる★ごわつき、化粧のりが悪い★潤いがほしい★スキンケアに時間がとれない★無添加、自然派コスメが好き通常価格 4,725円(税込み)定期価格 3,990円(税込み)(プレスリリースより)こだわりの無添加処方「リペアバランスゲル」を是非お試しあれ。【参考】▼SAIMAI これ1本でOK!「リペアバランスゲル」くっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年09月29日引き上げ効果をさらに高める9月24日、大好評発売中の「リフタージュ たるみ引き上げテープ」の効果をさらに高める「リフタージュ ふきとり化粧水」が発売された。(株式会社ウテナ 本社:東京都世田谷区、代表取締役:岩倉具房)引き上げたお肌一日中キープ「リフタージュ ふきとり化粧水」は、「たるみ引き上げテープ」を使う前にお肌の油分、汚れなどを拭き取ることでさらにテープの肌への密着感を高める専用の化粧水で、一日中引き上げたお肌をキープすることができるようになる。たるみ引き上げテープとは・・・エイジング世代のほうれい線やお肌のたるみを「今すぐどうにかしたい!」という声にお応えした、お肌を引き上げて貼る「瞬間復活」リフトケアアイテム。たるみが気になる部分を持ち上げてこめかみや耳の前後など目立たないところでとめるだけ。卵の薄皮より薄いテープ素材を使用。透明で目立たず蒸れにくいので、を貼ったまま外出できる。(プレスリリースより)みなさんも「リフタージュ たるみ引き上げテープ」&「リフタージュ ふきとり化粧水」をお試しあれ。【参考】▼「リフタージュ ふきとり化粧水」くっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年09月28日老化したコラーゲンを修復ナリス化粧品(代表者:村岡弘義本社:大阪市福島区)が研究により「ネムの木」樹皮成分に老化したコラーゲンを修復する作用があることを新たに発見した。美しくなろうとする力を自然の力で引き出す研究で「ネムの木」の樹皮に含まれるインドール-3-カルボン酸が肌の老化したコラーゲンを修復する作用があることが発見され、これから商品開発に応用していく予定だ。【研究報告】コラーゲンネットワーク皮膚は外側から、表皮・真皮・皮下(脂肪)組織の3層構造になっており、表皮の土台の役割をしている真皮はその約70%がコラーゲンというタンパク質でできています。厚さ2mmほどの真皮で網目状に張りめぐるコラーゲンが加齢などで不足すると、肌の弾力やハリが失われてしまいます。またコラーゲンは産生と分解を繰り返していますが、その寿命は6ヵ月と比較的長く、その間に紫外線など様々な要因で壊れたり緩んだりすると、そのまま弾力のない状態で停滞します。本研究では、この修復を行なう植物由来成分を探索し、大豆やハナゴケなど10数種類の中から「ネムの木」樹皮成分を見出しました。また、同成分のHSP47への影響も同様に研究を行ないました。(公式ホームページより)今までのコラーゲン関連化粧品やコラーゲン入り飲料・食品は、コラーゲンを新たに産生する目的のものがほとんどだったが、今回の発見で人の美しくなろうとする力を自然の力で引き出すことができるようになることが期待される。なお、研究結果は9月12日に横浜で開催された日本生化学会大会において詳しく発表されている。ナリス化粧品の「ネムの木」樹皮成分を応用した化粧品の発売が待ち遠しいかぎりだ。【参考】「ネムの木」樹皮成分に老化したコラーゲンの修復作用新たに発見くっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年09月27日高級化粧品ブランド「SK-II」は、男性向け化粧品ライン「SK-IIメン(MEN)」を国際線免税店及びANAとJALの国際線航空機内にて21日より販売を開始した。製品ラインアップは、洗顔・化粧水・美容乳液。3製品とも男性の肌や美容意識の研究に基づき開発された。中心となるのは、SK-IIにおいて人気・売り上げ共に不動の1位を誇る化粧水の男性向け版「SK-IIメンフェイシャルトリートメントエッセンス」(75ml/150ml、以下すべてノープリントプライス)。成分の90%以上が、肌本来の働きを整えて潤いを保つ独自開発成分「ピテラ」。べたつきや脂っぽさを長時間抑え、清涼感を与える新成分も配合した。日焼けやシェービングのダメージをケアし、紫外線や年齢によるハリ不足に働きかける美容乳液「SK-IIメンエイジリバイタライズモイスチャライザー」(50g)、毛穴の黒ずみと脂を取り除き、爽快感が続くメントール配合のクレンザー「SK-IIメンモイスチャライジングクレンザー」(120g)と併せ、国際線免税店にて販売。以上の3製品等が入った「SK-IIメンスターターキット」3種も、免税店と国際線航空機内の双方で発売される。SK-IIは、ブランド誕生から30年以上にわたり女性の素肌美を追求してきたが、独自調査により男性も新たな価値基準として「肌の美しさ」を重視していることを発見。「男性にも美しい素肌を届けることで、前向きで自信に満ち溢れた人生へと変えていくこと」を目的とするプレステージスキンケアとして、SK-IIメンを発売した。2011年の韓国発売を皮切りに、シンガポール等で既に販売中。
2013年09月21日植物の恵みを贅沢に用い、心、からだ、肌にアプローチTHREEは、うるおいバランスの乱れをもたらす肌のゆらぎにフォーカスしたベーシックケア「バランシング」ラインから、化粧水、乳液、クリームを、9月25日に新発売する。精油をはじめとした植物の恵みを贅沢に用いた心地よさで、心、からだ、肌にアプローチし、“ゆるぎない美しさ”へと導く。水分と皮脂バランスを整え健やかでハリのある肌へ新発売の「THREE バランシング ローション」は、天然由来成分91%で、植物のみずみずしさが息づく、肌あたりやわらかな化粧水。素早く角層へ浸透してすみずみまでうるおし、すぐにしっとりしなやかな肌感触をもたらす。水分と皮脂のバランスを整え、健やかで、うるおいをたたえた透明感のある肌へ。「THREE バランシング エマルジョン」は、天然由来成分97%で、コクがあるのにみずみずしくまろやかな乳液。植物の恵みを抱えたなめらかなテクスチャーが肌を包み、水分と皮脂のバランスを整え、ふっくらしたハリと、優しくつやめくようななめらかさをもたらす。「THREE バランシング クリーム」は、天然由来成分 91%で、体温でとろけて、するりと溶けこむようになじむ、心地よいクリーム。瞬時にすべらかでやわらかな肌感触をもたらし、リッチな植物成分がつくるうるおいのバリアで乾燥などから守り、いきいきとした健やかさと、弾むようなハリのある肌へ導くという。【参考リンク】▼THREE公式サイト「バランシング ライン新商品発売」元の記事を読む
2013年09月21日全国の理美容サロンとWEBで販売中!美容や健康に関するサービスを提供する株式会社サラヴィオ化粧品(本社:大分県別府市、代表取締役社長:濱田 拓也)が、美人の湯・別府温泉発のハイクオリティ化粧品 RG BEAUTE(アールジーボーテ)を9月より販売開始した。RG BEAUTE(アールジーボーテ)は、別府温泉から発見したRG(アルジ)エキスと乳酸桿菌エキスを高濃度で配合する敏感肌に優しいエイジング対策温泉化粧品だ。トライアルセットも商品ラインナップは、スキンケアローションやフェイスオイルなどが揃っている。【商品ラインナップと特長】★RGスキンケアローション(化粧水)容量:200ml 価格:4200円(税込)独自の発酵成分が肌内部まで浸透して細胞を活性化。肌本来の潤う力を取り戻す。★RGスキンケアセラム<美容液>容量30ml 価格6300円(税込)ヒアルロン酸の6倍の保水力をもつRG成分サクラン配合の高保湿美容液。★RGクリーミーエマルジョン<クリーム>容量30g 価格10500円(税込)べたつかずなめらかに馴染みエアコンや紫外線で乾燥したお肌に潤いを与える。★RG92フェイスオイル容量20ml 価格3150円(税込)さらりとした使い心地の天然オイル。肌に素早く馴染みベタつかない。(公式サイトより)まず、試してみたい方には、無料のトライアルセットがオススメだ。【参考】▼RG BEAUTE(アールジーボーテ)月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)元の記事を読む
2013年09月20日※画像は、株式会社サラヴィオ化粧品プレスリリースより専門学会でも定評のある研究所の開発ブランドスキンケアやヘアケアなど健康と美容にかかわる商品を製造販売する株式会社サラヴィオ化粧品(大分県別府市)が、エイジング対策のスキンケア化粧品シリーズ「RG BEAUTE」を立ち上げた。このシリーズは、株式会社サラヴィオ化粧品が別府温泉から発見したRG(アルジ)エキスと乳酸桿菌エキスを高濃度で配合しており、同社初の本格的なエイジングケアブランドとなる。株式会社サラヴィオ化粧品は、複数の研究所を持ち、それぞれで専門的な研究を行っている。ライフサイエンス、スキンサイエンスなどのメカニズムだけではなく、温泉に関しても専門の科学センターを保有しており、今回のブランド開発にもつながった。肌の炎症トラブルに対する効果を期待古代ローマ時代の温泉泥治療をヒントに、本社の所在地でもある別府にあり、江戸時代から美人の湯と称される「別府温泉」の研究を行った。2012年に新型の温泉藻類を発見し、RG(アルジ)エキスの抽出に成功する。RG(アルジ)エキスには、炎症を起こしている皮膚に効果が期待でき、ニキビやアトピー性皮膚炎、日焼け、乾燥肌などを改善する効果が確認された。すでに数々の医学学会でその効能を発表している。【参考】▼「RG BEAUTE」▼株式会社サラヴィオ化粧品プレスリリースただの除毛とはわけが違う! 毛穴の奥からゴッソリ抜ける本格脱毛剤が新登場!(9月8日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)元の記事を読む
2013年09月13日常葉薬品工業株式会社が展開する基礎化粧品シリーズ「なめらか本舗」から、アスタキサンチンを配合した新製品「赤い化粧水」と「赤いジェル<美容液>」が、2013年9月6日(金)より発売されている。「なめらか本舗」は大豆イソフラボン含有のスキンケアシリーズで、保湿成分である豆乳発酵液を濃縮することによって製造されている。今回新たに発売された「赤い化粧水」と「赤いジェル<美容液>」は、肌を引き上げるはたらきを持つアスタキサンチンを配合しており、エイジングケアに効果的。また、整肌成分ビタミンB群がキメ細かいなめらかな肌を実現する。さらに、肌にハリを与えるポリマーも配合。「赤い化粧水」には、角層の内側まで水分を届ける「モイストポリマー」、「赤いジェル<美容液>」には、肌に密着しなめらかな肌に整える「リフトポリマー」をそれぞれに配合している。【問い合わせ先】常盤薬品工業 サナお客さま相談室電話番号:0120-081-937元の記事を読む
2013年09月13日カネボウ化粧品が展開しているコスメブランド「ケイト(KATE)」から秋の新製品が発売されている。新作が追加されたのは、アイシャドウ、アイライナー、マスカラ下地、チーク、フェイスパウダーの5種類のラインナップ。(画像:カネボウ化粧品「KATE」公式サイトより)新作アイシャドウシリーズの「カラーシャスダイヤモンド」は、ダイヤモンドのようなツヤのある輝きが特徴 。また、既存の「ゴールディッシュアイズ」シリーズにはパープル系の新色が追加された。マスカラ下地は、黒い繊維を配合しボリュームアップとロング効果を持つ「ラッシュマキシマイザー アイラッシュプラス EX-1」と、クリアブラック処方でツヤのある漆黒まつ毛を叶える「ラッシュマキシマイザー グロッシーブラック EX-2」の2種類が新登場。また、新作アイライナーの「ディープリキッドアイライナーWP N」は、インクのように肌に密着しツヤのある発色が特徴となっている。さらに、チークカラーは血色感のある鮮やかな発色が長時間続く「プレストチークカラー」、フェイスパウダーは、テカリやくずれを防いでサラサラな肌が続くルースタイプの「フェイスパウダーN」が新たにラインナップされた。ブランド公式サイトでは、妖艶なメイクを施した黒木メイサのビジュアルや、新製品を用いたメイクのハウトゥムービーも公開されている。【製品情報】■カラーシャスダイヤモンド価格:1,680円(税込)カラー:PK-1、BR-1、BR-2、GN-1、BK-1、SV-1■ラッシュマキシマイザー価格:1,260円(税込)ラインナップ:EX-1、EX-2■ディープリキッドアイライナー価格:1,470円(税込)カラー:BK-1、BR-1■ブレストチークN価格:893円(税込)カラー:PK-1、PK-2、RD-1、OR-1■フェイスパウダーN価格:1,575円(税込)ラインナップ:ナチュラルタイプ、グロウタイプ元の記事を読む
2013年09月06日カネボウ化粧品のヘアケアシリーズ「サラ(SALA)」より、香りが長持ちするシャンプー、コンディショナー、ヘアパックが新発売された。新たに発売されたヘアケアシリーズは、「アロマ・フェルマータ法」という残香性を高める技術により、髪を乾かした後もほのかな香りが長時間持続する。フレグランスは、さわやかなフローラルの「サラの香り」と華やかで甘い「サラ スウィートローズの香り」の2種類から選ぶことができるので、気分やシーンに合わせて使い分けることもできる。また、シャンプーにはキューティクル補修・保護成分が配合されているので、使い続けるとダメージを受けにくい髪へと導いてくれる。コンディショナーとヘアパックには、浸透性毛髪補修成分「リペアリピッド」もほか、新たに「キューティクルケアヴェール」という毛髪上にヴェールを形成する成分が採用されており、ダメージ補修力や保護力がさらに高まっている。【製品概要】サラ ヘアケア■リペアグロス特徴:ダメージを補修してまとまる輝く髪へ導く香り:サラ スウィートローズの香り<ラインナップ>サラ EXシャンプーN リペアグロス価格:本体550mL1,207円(税込)つめ替え用380mL735円(税込)サラ EX コンディショナーN リペアグロス価格:本体550mL1,207円(税込)つめ替え用380mL735円(税込)サラ EXヘアパックN リペアグロス価格:220g1,312円(税込)サラ ミニペアN リペアグロス価格:55mL+55mL504円(税込)■モイスチャー特徴:ノンシリコーン処方で軽やかにうるおう髪へ導く香り:サラ スウィートローズの香り<ラインナップ>サラ EXシャンプーN モイスチャー価格:本体550mL1,207円(税込)つめ替え用380mL735円(税込)サラ EX コンディショナーN モイスチャー価格:本体550mL1,207円(税込)つめ替え用380mL735円(税込)サラ EXヘアパックN モイスチャー価格:220g1,312円(税込)サラ ミニペアN モイスチャー価格:55mL+55mL504円(税込)■さらさら特徴:指通りのよいさらさら髪へ導く香り:サラの香り<ラインナップ>サラ EXシャンプーN さらさら価格:本体550mL1,207円(税込)つめ替え用380mL735円(税込)サラ EX コンディショナーN さらさら価格:本体550mL1,207円(税込)つめ替え用380mL735円(税込)サラ EXヘアパックN さらさら価格:220g1,312円(税込) サラ ミニペアN さらさら価格:55mL+55mL504円(税込)元の記事を読む
2013年09月06日(画像はニュースリリースより)”タルミ”を改善して、ハリと、うるおいのある肌を実現する「赤いジェル」と「赤い化粧水」ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、”なめらか本舗”の「赤いジェル」と、「赤い化粧水」の2つの商品を9月6日に発売する。販売店は、ドラッグストアや量販店、また全国のバラエティショップなどになる。歳(とし)を重ねるごとに、女性の悩みのひとつ”顔のタルミ”を改善し、うるおいとハリのある肌へと導く化粧水とジェルだ。2つの商品のパッケージは両方とも、目立つレッド系を基調として、愛らしいロゴマークのある、消費者に興味を持たせるデザインとなっている。「赤い化粧水」と「赤いジェル」の特徴「赤い化粧水」は、乳液を必要としない”クリームインタイプ”。「赤いジェル」は、かき回しても元に戻る”形態・記憶ジェル”となっている。2つの商品には、うるおいと弾力を与える”豆乳発酵液”や肌のダメージから上向きの肌を実現する”アスタキサンチン”、さらにキメの細かい整った肌へと導く”ビタミンB群”の「3つのエイジングケアの成分」が調合されている。また「赤い化粧水」は、ネット構造になっている”モイストポリマー”によって、うるおいを保ち、なめらかでふっくらした肌を実現してくれる。また「赤いジェル」には、ネット構造の”リフトポリマー”が、肌にピッタリと付着しながら、ハリのある肌へと導いてくれる。【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社元の記事を読む
2013年08月31日過酷な紫外線やエアコンによる隠れ乾燥、テカリや化粧くずれなど・・・。夏のお肌にはトラブルがたくさんあり、悩みはつきません。そんな夏のトラブル肌も、しっかりと季節やお肌の状態を理解しておけば、トラブル知らずのお肌で過ごすことができます。今回はそんな「夏のトラブル肌の対処方法」についてお話し致します。■夏のお肌状態とは夏は高温多湿で、紫外線も強く、お肌にとってはとても過酷な状態が続きます。高温多湿のため、汗などでお肌は一見潤っているように感じますが、エアコンによる乾燥や紫外線によるダメージで実はとっても乾燥しているという、典型的な「隠れ乾燥」が目立つ季節です。さらに、お肌の表面が乾いていると、お肌の中の水分が逃げないようにとお肌は皮脂をたくさん出します。すると、皮脂の分泌が過剰になってしまい、お肌の表面はテカテカな状態になり、化粧くずれの原因にもなってしまいます。■起きやすい肌トラブルそんな夏のお肌に起きやすいトラブルは、〇エアコンなどによるお肌の乾燥〇乾燥による小じわ〇過剰な皮脂分泌によるテカりや毛穴の開き〇紫外線によるシミ・ソバカスなど、女性には気になる悩みばかりです。■悩み別お手入れ方法〇乾燥には?乾燥対策には、やはりまずは保湿が大切です。コットンや手でたっぷりと化粧水をつけてください。また、ミスト化粧水などで、お肌への日中のこまめな水分補給も心がけてください。〇小じわ目元は皮膚がもっとも薄く特に乾燥や小じわが気になる部位です。保湿はもちろんですが、アイクリームなどでの特別なケアをしてあげてください。〇テカリ夏場は暑さが気になるため、乳液やクリームを塗らない方が多いですが、化粧水だけでは水分が蒸発してしまうので、皮脂分泌が増える原因にもなってしまいます。苦手な方はさっぱりタイプやジェルタイプでもいいので、しっかりと化粧水を閉じ込める役割のある乳液やクリームを使いましょう。〇毛穴の開き毛穴の開きには集中的に引き締める美容液を使用したり、毛穴の気になる部分を化粧水でパッティングするのもおすすめのケア方法です。〇シミ・ソバカスまずは、シミ・ソバカスを防ぐ日焼けどめを必ず塗りましょう。それでもできてしまったシミ・ソバカスには美白化粧品を使用したり、ピーリングなどで新陳代謝を手助けしてあげて、メラニンの蓄積されたいらなくなった角質をお肌から早く排出してあげましょう。■おわりに「夏のトラブル肌の対処方法」いかがでしたか?お肌にとっても夏はとても過酷です。しかし、しっかりと対処方法を知っていれば、トラブル知らずのお肌で快適に過ごせます。みなさんお手入れ頑張ってくださいね。(斎藤可奈子/ハウコレ)
2013年08月27日紫外線を浴び、冷房で乾燥する夏は、自宅でのスキンケアは忙しくなりますね。毎日朝晩必ず行い、日々の努力が実を結ぶスキンケアで、一番基本となって大切なのが、化粧水の塗布です。実は化粧水の塗布の方法で、小顔セルフマッサージの効果が変わります! 私のサロンで行っているフェイシャルマッサージは、大きく分けて2種類あります。1. 血液やリンパの流れを良くして上質な筋肉作りをしながら、皮膚のたるみを下から上にぐいっとリフトアップさせて、骨格を整えるマッサージ。2. 深い所にある筋肉を細かくほぐしながら、関係する経穴(ツボ)をリフトプッシュ法と言う筋肉を底上げする方法と、パルペルーレと言う深部肌組織を元気にさせる方法により、短時間で小顔作りをするマッサージ。実は、リフトアップと小顔作りは、似ているようで全く違います。マッサージの効果を上げるには、お肌の土台作りが必要です。化粧水をお肌に塗布する場合は、コットンを使用したり、手の平を密着させたりと、色んな方法がありますが、小顔作りのためのおススメ方法が「パチパチ浸透法」です。そこで今回は、小顔セルフマッサージをする前の、自宅で簡単にできる化粧水塗布の方法をお伝えします! ■パチパチ化粧水浸透法のやり方それでは実際にパチパチしてみましょう。やり方は超簡単! ●化粧水を適量取り、左右交互に手の平全体を使って化粧水を入れ込むように、お肌をパチパチ叩きながら塗布します。●リズミカルに交互にパチパチし、手の平をピタッとお肌に付けながらすると、効果が高まります。●乾燥が酷い場合は、化粧水が浸透してお肌の上から無くなったら、2度同じように行います。●保湿ケアは、水分を入れ込む! 両手でパチパチパチパチと、ひたすら入れ込む。私は月に150mlの化粧水ボトルを2本使います。美肌作りは、毎日積み重ねて行う事が、非常に大切です。セルフマッサージの前に、しっかりと水分を入れ込み、土台作りをしてください。■乾燥は、肌病の元パチパチ浸透法は、お肌を活性化させ、新陳代謝が良くなり、マッサージをする前に細胞が元気になって、マッサージ効果が高まります。もし肌質が解らない場合や不安な時は、弱い力でゆっくり行って、テストしてみると安心です。乾燥は、表皮の水分が減り、肌表面の免疫力が下がり、肌トラブルが起こりやすくなります。乾燥による目元の細かいちりめんジワは、放っておくと、深いシワになってしまいます。「乾燥は、肌病の元」です。小顔の土台作りと同時に、大きなトラブルになる前に、簡単自宅ケアで美肌作りをしましょう。
2013年08月20日※画像は、益若つばさオフィシャルブログ TSUBASA BLOG Powered by Amebaよりカリスマモデルの今日のメイクは?この暑い時期になると、汗や皮脂で起こる化粧崩れやテカリが気になる。美容やアパレル関係のプロデュースをこなすモデルの益若つばささんが、オフィシャルブログで『夏のよれを防ぐメイク方法☆今日のメイク』を投稿した。今日の写真のメイクが、どの商品をどのように使ってしたものかをレクチャー。彼女がプロデュースするコスメブランドの商品が上手く活用されて、紹介をされているのが話題となっている。参考に出来るものは、盗んでしまおう彼女のプロデュースブランドを使用しなくても、参考になるのがTSUBASA BLOG。ちょっとしたアイテムの使用方法やワンポイントのアドバイスがあり、外出先での化粧直しにも役立つ情報が投稿されている。今回の『夏のよれを防ぐメイク』は、どの年代の女性でもこの時期には気になるポイントだろう。一度油分や汗をスポンジとかで取ってから、Candydollのプレストパウダーをブラシにつけて、クルクルゴシゴシするとまた肌が復活します!(画像・文章は、TSUBASA BLOGより引用)などと、文章もポイントを抑えてあり、さらにブラシに取ったパウダーの量を写真で見せて掲載し、わかりやすく説明してくれている。ギャルメイクでしょ?なんて思わずに、どんどん取り入れて参考にしたい内容だ。【参考】▼益若つばさオフィシャルブログ TSUBASA BLOG Powered by Amebaその紫外線対策、意味がない!?ギラギラ太陽の季節を乗り切り、秋の肌に差をつけるスキンケアとは?(7月21日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月26日花火大会や夏祭りなど、浴衣を着る機会が多い季節が到来。資生堂、ソニアリキエル、ポール&ジョーの3ブランドに、浴衣の日のメイクのポイントを一足先に教わった。シンプルな柄にはクールなメイク、華やかでキュートな柄にはスウィートなメイクを提案するのは資生堂。伝統柄の浴衣には、寂しげな印象にならないよう、ブルー系のアイカラーを目尻を強調するように入れて切れ長な目元に。唇と頬にも色味をプラス。キュートな柄には、ピンクのアイカラーで目元をフラットに仕上げ、湯上りのような赤みのチークやリップをつけて、軽やかな雰囲気に仕上げたい。ベースメイクはナチュラルで適度なツヤ肌がポイント。蒸し暑い上、人混みで熱気ムンムンのお祭り会場などで気になるのは化粧崩れ。ソニアリキエルは、スキンケアの段階で水分メインの潤いを与えることが重要とアドバイス。化粧崩れの原因は、肌表面が皮脂と油分と粉だけになることで、それを食い止める調整役として水分が機能するのだそう。更に、ウォータープルーフのアイブロウやアイライナーなどを使って汗に負けない表情をキープできる。ポール&ジョーも、化粧崩れ対策としてスキンケアを重視。化粧水を優しくパッティングすることにより、毛穴を引き締め皮脂の分泌をコントロール。ベースメイクの仕上げにモイスチュアライジングミストで密着度を高め、巾着の中にはブロッティングペーパーを忍ばせて、外出先でも気になる時はすぐに皮脂をオフできるよう準備したい。また現在伊勢丹新宿店7階で、29日まで各ブランドが浴衣に合わせたメイクアップアドバイスを開催中。資生堂は全国のビューティーカウンターでレクチャーを受けることも可能。
2013年07月25日アイドルや女優など芸能人たちが、こぞって”すっぴん公開”と題した投稿を、ブログなどでしています。テレビやグラビアなどで見せる完璧な化粧の顔ではなく、素顔の写真を投稿しているわけです。そんな、”すっぴん写真”をみたファンや男性からは、「可愛(かわい)くて好き」という声が聞かれます。男性はなぜか女性の素顔を見たがり、女性は素顔を隠そうとします。この素顔をめぐる男女の攻防は、なぜおこるのでしょうか。化粧心理学者の平松隆円さんに解説してもらいます。男性と女性を、わけて考えてみたいと思います。男性の立場からすれば、ある女性と初めて会ったときから、その女性は化粧をしているわけですよね。よく化粧が「化けてるんでしょ」といわれるように、Youtubeなどで化粧によって劇的に女性の顔が変わる映像を見ている男性からすれば、「化粧をした顔にだまされている」「本当は美人じゃない」という不信がつきまとっているわけです。これはある意味、日本人の天然志向かもしれませんね。お刺身でも天然物がいい、何も手を加えていないものがいいという考え方。これが強くでているのだと思います。だから、素顔を見て確かめたいわけです。これは天然物の美しさなんだと。もちろん、女性は男性に会うときはたいてい化粧をしているわけですから、なかなか見られない素顔を見てみたいという心理もあります。『鶴の恩返し』などの昔話で「見るな」と言われるほど見たくなる心理ですよね。見られないものだからこそ、それが見られたとき、それもまた魅力へとつながっていくわけです。多くの芸能人たちは、「素顔風メーク」だったり、ライティングで加工した写真を掲載していますが、なかにはお世辞にもかわいくない素顔の写真の女性もいます。ですが、それでもかわいいという評価を受けるのは、普段見ることができない顔だからでしょう。これがもし結婚して、日常的に素顔が見れらるようになったら、化粧くらいしろと言われると思います。女性が素顔を見せたくないのは、必ずしも素顔が不細工だからとか、自信がないからというだけではありません。そこには、印象管理という問題が存在します。私たちは、1日の生活のなかでも、母、娘、学生、社員、友人、恋人……と様々な役割を演じています。たとえば、彼氏の前では露出の高い服装をしていても、親の前ではしませんよね。それは、舞台で役にあわせた衣装があるように、私たちも役割つまりアイデンティティに合わせて、服や化粧を選んでいるからです。親には親に見せる自分、彼氏には彼氏に見せる自分があります。それを間違うと恥ずかしく感じます。親と一緒のところを友達に遭遇すると恥ずかしいのと同じです。女性の化粧はいわば、その男性にあわせた自分を見せるために存在しています。 付き合う男性によってファッションが変わる女性がいますが、これは男性にあわせて印象を管理していることのあらわれです。だから、素顔になるということはその役割を放棄するということ。それはやっぱり、恥ずかしいことなんです。それはけっして、だますということではなく、自分という人間の見せ方の一つなんです。平松隆円化粧心理学者 / 大学教員1980年滋賀県生まれ。2008年世界でも類をみない化粧研究で博士(教育学)の学位を取得。国際日本文化研究センター講師や京都大学中核機関研究員などを経て、現在はタイ国立チュラロンコーン大学講師。専門は、化粧心理学や化粧文化論など。よそおいに関する研究で日本文化を解き明かしている。NTV『所さんの目がテン! 』、CX『めざましどようび』、NHK『極める 中越典子の京美人学』など番組出演も多数。主著『化粧にみる日本文化』(水曜社)は関西大学入試問題に採用されるなど、研究者以外にも反響を呼んだ。ほかに『黒髪と美女の日本史』(水曜社)など。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年07月20日※画像は、「SHISEIDO THE GINZA」サイトよりトリートメントで化粧品をお試し一般に販売をしているコスメを使ってトリートメントをしてくれるサロンが出来上がった。株式会社資生堂が運営をしている「SHISEIDO THE GINZA」内の「美肌ラウンジ」に、『美肌キャビン』として2013年7月18日にオープンした。コスメ商品を替えるのは、少し勇気がいる。替えた商品が自分に合うのかを、購入の前に試してから購入が出来るのはうれしい。また、トリートメント用のコスメではなく、普段のコスメでトリートメントをしてくれると、その効果を体感することが出来る。存分に資生堂コスメの使用感や効能を堪能しよう。しっかりカウンセリングをして肌に合うブランドを選択フェーシャルトリートメントは、エレクシールなど8種のブランドから選ぶことが可能。施術時間45分、カウンセリングを含めた所要時間が65分。機器を使った肌の分析と丁寧なカウンセリングの上、どのブランドが肌に合うのかの提案をしてくれる。ボディトリートメントとして、ハンドトリートメントとフットトリートメントを選ぶことが出来る。どちらもアロマスキンケアブランドのデクレオールを使用。こちらも施術時間30分、カウンセリングを含めた所要時間が50分と肌の悩みに合わせたマッサージバームを選択することが出来る。【参考リンク】▼美肌ラウンジ▼「SHISEIDO THE GINZA」元の記事を読む
2013年07月19日(プレスリリースより)ノエビアのセルフ・ベースメイク市場トップの座を得たブランドの化粧下地ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社の「毛穴パテ職人」(ブランド)から「化粧下地 ブライトアップ」を8月6日に発売する。「毛穴パテ職人」は(2012年1月から2012年12月のデータ参考)セルフベースメイクの市場でトップの座を得たブランドだ。この商品は肌にダメージを与える紫外線を防ぐ。またフォギーピンクのパウダー調合の”ピンクベージュ・カラー”が、色のムラや肌のクスミを修正し、顔の色をナチュラルで明るく整えてくれる。パッケージはピンク系で商品の背景には、商品を印象付けるポイントを記した、愛らしいロゴ文字の工夫で、消費者が一目でわかりやすいデザインとなっている。化粧崩れしないで、うるおいのある肌を保つ成分「毛穴パテ職人」ならではの方法「3D・フィットの処方」に皮脂の固着の効果が複合することで、毛穴のおうとつを平等に補いながら化粧崩れをおさえ、明るくなめらかな肌の感じが一日中継続する。また、肌を引き締めてくれるアーチチョーク葉のエキスが調合されている。さらに加水分解・コラーゲンやふくらむ・ヒアルロン酸の保湿の成分が肌にうるおいを与えて、メイクののりもレベルアップしてくれる。SPF50+・PA++++で、肌の黒ずみや毛穴の広がりなどの主因となる紫外線からも、デリケートな美しい肌を守ってくれる。【参考】▼ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社黄色じゃイヤよ!白くないと「男性がすごくイヤがる」女性の●●●3選(7月8日)哀しく燃え尽きる夏の恋にならないために「脇をウエットにするべき」理由 とは?(7月6日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月17日バスタイムをラグジュアリーなスパの癒しの時間に変えるハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)は、水のように澄んだ香りとブルターニュ産のマリンハーブを中心とする美容成分が、バスタイムをラグジュアリーなスパの癒しの時間に変えるバス&ボディケアシリーズ「アクアファヴール マリンハーブスパ」を、7月15日より発売する。シリーズは、オードトワレ、ボディソープ、化粧石けん、ボディ用乳液、浴用化粧料、ボディ用パックの6品目。水のように澄んだ心地よい香りが心を解きほぐす「アクアファヴール マリンハーブスパ オードトワレ」は、澄んだ水をイメージした透明感のあるアクアティックノートです。すっきりとしたフレッシュさと、安らぎをもたらす穏やかさのある心地よい香り。「アクアファヴール マリンハーブスパ ボディウォッシュ」は、ふんわりとやわらかな泡で肌をやさしく洗い上げるボディソープ。うるおいを保ちしっとりなめらかな肌に導く。澄んだ水をイメージした透明感のある心地よい香り。「アクアファヴール マリンハーブスパ ボディエマルジョン」は、みずみずしい感触で、肌にすっとなじむボディローション・ミルク。アルガンオイル・ホホバオイル(エモリエント成分)を配合し、さらっとしながらもなめらかなうるおい肌に整えるという。澄んだ水をイメージした透明感のある心地よい香り。【参考リンク】▼ハウス オブ ローゼ元の記事を読む
2013年07月15日*画像はニュースリリースより(「肌習慣」3品)乾燥小じわケア化粧品10アイテムを一斉発売クラシエホームプロダクツは、洗顔新ブランド「肌習慣」および、既存ブランド「肌美精」、「モイスタージュ」から、乾燥小じわケア化粧品10アイテムを、9月17日に一斉発売する。新発売は、洗顔・クレンジングの新ブランド「肌習慣」から、「肌習慣うるおい美容液洗顔」など洗顔2品、クレンジング1品。「肌美精」からは、「乾燥小じわケア」に加え「美白」もできる基礎化粧品「肌美精薬用美白&乾燥小じわケア」シリーズ(化粧水、乳液、クリーム、とじこめパック美容液)のほか、スペシャルケアアイテムとして「肌美精リンクルロールオン美容液」と「肌美精リンクルケア3Dマスク」。また「モイスタージュ」からは、洗い流せる「モイスタージュWコールドクリーム(リンクルケア)」となっている。「肌美精」から「美白」もできる薬用基礎化粧品シリーズ「肌習慣」は、洗顔やクレンジングのついでに乾燥小じわもケアしたいと考える30代後半以上の女性をターゲットとした新シリーズで、「肌習慣うるおい美容液洗顔」、「肌習慣うるおい洗顔フォーム」、「肌習慣洗顔のいらないクレンジング」の3品目。保湿成分「浸透レチノールMIX」(レチノール誘導体、月桃エキス、ヒアルロン酸)配合の“乾燥小じわケア”できる処方を新たに開発し、うるおいを守りながら、肌の汚れをしっかり落とし、また、角質層までうるおいが浸透し、乾燥小じわを目立たなくする。「肌美精薬用美白&乾燥小じわケア」シリーズは、化粧水、乳液、クリーム、とじこめパック美容液の、「乾燥小じわケア」と「美白」ができる薬用基礎化粧品シリーズ4品目。ハリうるおい成分「レチノールEx」(レチノール誘導体+ローヤルゼリーエキス)配合で、角質層の深層まで浸透し、うるおいとハリを与え、整肌成分「カテキン含有緑茶エキス」、美白有効成分「高純度ビタミンC」配合し、キメを整え、メラニンの生成を抑えて、シミ、そばかすを防ぐ。また、「浸透促進成分CHD」配合により、角質層の深層まで素早く成分を浸透させ、より効果的に乾燥小じわとシミ・そばかすにアプローチするという。【参考リンク】▼クラシエホームプロダクツニュースリリース元の記事を読む
2013年07月12日(ニュースリリースより)しずくからあふれ出す美容成分で、うるおいを感じる商品アサヒフード アンド ヘルスケア株式会社の「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水C」を2013年8月5日から、全国のバラエティショップ、ドラッグストアまた量販店で発売する。肌になじむと、ぷるっとした水滴にかわり、うるおいを感じることができる化粧水だ。またこの商品は「素肌しずく」からのシリーズのひとつである。パッケージは、水を感じさせるブルー系を基調として、水滴の”ぷるっ”としたしずくの愛らしいイラストがこの商品を印象付けて、さらにビタミンCのロゴ文字が美容によい感じを与えている。また全体的にさわやかな水のうるおいを感じさせるデザインとなっている。肌のうるおいを長い時間、実現させるための美容の成分(ワレモコウエキス・ローズフルーツエキス・オウバクエキス) の3種類の和漢植物のエキスで、肌の毛穴を見えにくくしてくれる。また浸潤型と保湿型の2種類のビタミンC・誘導体の保湿成分や、(浸透・固着・補修)の特質を持つ、3種類のヒアルロン酸の美容成分が美しいうるおいのある肌へと導いてくれる。また美容の成分をたっぷり含んだ水溶性・高分子による濃密・浸透ヴェールの働きで、高い保湿や角質のすみずみまでうるおいを、長い時間感じさせてくれる商品だ。【参考】▼ アサヒフード アンド ヘルスケア株式会社黄色じゃイヤよ!白くないと「男性がすごくイヤがる」女性の●●●3選(7月8日)あの大手企業が自然界の美成分をコスメに凝縮!あなたの肌も一生枯れない?(7月6日)哀しく燃え尽きる夏の恋にならないために「脇をウエットにするべき」理由 とは?(7月6日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月11日「ちふれ」は、1本で化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地の、計6つの役割が備わったオールインワンジェル「ちふれ うるおい ジェル」を2013年9月1(日)発売する。「ちふれ うるおい ジェル」には、4つの保湿成分「ヒアルロン酸」「加水分解ヒアルロン酸」「トレハロース」「オウゴンエキス」を配合。これ一品でしっかりと肌をうるおわせるよう、保湿力にこだわっている。一般的なオールインワンジェルにある洗顔後からクリームまでのステップだけでなく、化粧下地やパックとしても使用可能。パックとして使用する場合は洗顔のあと、適量を顔全体に広げ、3分から5分後ティッシュペーパーで軽くおさえるようにしてふきとる。同製品は無香料・無着色で、環境にやさしい詰替用も同時に発売する。▼製品概要【ちふれ うるおい ジェル】容量:108g価格:840円(税込)同詰替用容量:108g価格:735円(税込)無香料・無着色2013年9月1日(日)発売予定全国の百貨店、スーパー、ドラッグストアにて販売する。▼お問い合わせ先【株式会社ちふれ化粧品愛用者室】フリーダイヤル: 0120-147420住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-17-7 全国婦人会館内元の記事を読む
2013年07月08日※画像は、株式会社資生堂ニュースリリースより素肌が発光しているかのような光を味方に株式会社資生堂は、化粧品専門店専用ブランド『ベネフィーク』より、光のもつ特性に着目したメーキャップを全6品目20品種、2013年8月21日(水)より発売することを発表した。ベネフィーク メーキャップは、光技術を応用している。ふんわりピンクの肌は、それだけで「愛されオーラ」に満たされる。だが、くすみや肌色のムラでなかなかその光を出せないのが現実だ。『ベネフィーク』は、素肌そのものが発光しているかのような、ふんわりと肌の内側からにじみ出る光を演出して、「愛され顔」を実現してくれる。薄づきで、悩みもカバーしてくれる優れものこってりとした化粧ではなく、ナチュラルでありながらパーフェクトな仕上がりであってほしい。それには、肌の悩みをカバーしてくれる強力なサポートが必要だ。新商品の中のリキッドファンデーションは、化粧下地なしでも肌の悩みをカバーしてくれ、さらに保湿効果も期待できる。気になる肌のくすみも赤みや色ムラ、小じわの影などをカバーし、均一で明るい肌が出来上がる。肌だけではなく、リップスティックは縦じわを見えにくく、くすみを目立たなくさせみずみずしいつやを演出してくれる。【愛され顔は、オーラがズルい】、このキャッチフレーズに負けない仕上がりが期待できる。【参考リンク】▼資生堂▼株式会社資生堂ニュースリリース元の記事を読む
2013年07月08日先日、ある美容雑誌を見ていたら、気になる記事を発見しました。『ニチレイグループが25年以上の化粧品原料の開発を培った技術を活かし、新たなスキンケアのラインナップを展開……』ニチレイといえば、アセロラドリンクで有名なあのニチレイですよね。私も思春期のころにアセロラドリンクを飲んで、ニキビだらけだった肌が綺麗になった経験があるので、なんだか期待できそうです!ヒアルロン酸を越える蘭の成分配合化粧品、その使用感は?トライアルセットがキャンペーンでかなりお手頃価格になっていたので、早速買ってみましたよ。その名も『シルヴァン』!メイク落とし、洗顔料、美容液、化粧水、乳液、ナイトクリームの6種、フルラインです!『シルヴァン』というのは、蘭の花の名前だそうです。蘭をモチーフにしたパッケージが上品で華やかですね。まさに大人の女性のためのもの、という感じ。蘭って、花としての寿命が長くて、時には数ヶ月も咲き続けるそうなんですよ!その秘密は、蘭の保水力の高さに隠されているのですが、このシルヴァンは、蘭から抽出したエキスが入っているのです。なんとその保湿力、ヒアルロン酸の2倍!これは早速使ってみるしかありません。美容液はさらっとしたテクスチャー。手にとっても違和感ありません。なのに顔につけるとすごくしっとりする!不思議な感覚です。エイジングケアの化粧品って、なんだかどろっとしてて、夏だとベタベタして不快で、あまりつけたくないんです。でも夏こそインナードライで肌乾燥しているから、ちゃんとケアしなきゃいけないなあと思っていたので、これはいいですね!夏の乾燥対策ばっちりです!⇒ベタベタが苦手でもインナードライ対策!ヒアルロン酸を凌駕する『シルヴァン』単なるうるおい効果だけじゃない、土壌に働きかけるエイジンクケア「ただうるおってるだけでしょ?」と侮ることなかれ。肌のツヤ、ハリ、みずみずしさ、それらはすべて、保湿力がキーとなっているのです。ですから保湿力が失われれば、肌はツヤやハリを失うだけでなく、かさつき、シワ、たるみなどを呼び起こし、見た目にもどんどん老けていくのです。実は私達の表面の肌も、まさにこの蘭のお花と同じ。見えない土壌部分にあたる角層にしっかり栄養や水分が行き届いていないと、枯れてしまう仕組みになっています。ドラッグストアでもヒアルロン酸などの入った安価な化粧品はたくさんあるのですが、豊富な土壌の肌に対しては、ぐんぐん吸い込んでいくのですが、角質が枯れていては意味が有りません。本気でエイジング対策をするのであれば、このシルヴァンのように、高保湿成分が配合の化粧品をフルに使って、肌の奥へ働きかける必要があります。効果はもちろん実証済み!肌にハリが生まれた、毛穴が目立たなくなった、などなど、シルヴァンのもたらす効果は様々です。一番多いのは「美容液を使ったら、小ジワが目立たなくなった!」という喜びの声だそうです。小ジワができると一気に老けますから、それが目立たなくなったら嬉しいですよね。かくいう私も、このトライアルセットを使い切ってみたのですが、肌を触った感覚がいつもよりもちもちしています。素肌の違いはまだよく分からないのですが、メークのノリがよくなったせいで、明らかに前より肌が綺麗に見えるんです!この調子でどんどん良くなるならば買う価値アリですね!ニチレイさん、アセロラなどの食品だけだと思っていましたが、バイオサイエンス事業では25年以上前から健康、美容のための化粧品やサプリメントの原料、診断薬などの研究・開発を行っていたそうです。その成果がこの化粧品だと考えると、感慨深いですね。今なら、Webページ限定でトライアルセットがランチ1回分ほどのお値段ととってもお得!この機会に、あなたも本気のエイジングケアを、試してみてはいかがですか?⇒大手企業が満を持して世に出したコスメ『シルヴァン』の詳細はこちら【参考】株式会社ニチレイバイオサイエンス「シルヴァン」【イメージ画像】by:Hamner_Fotos元の記事を読む
2013年07月06日株式会社カネボウ化粧品及び、株式会社リサージ、株式会社エキップは2013年7月4日(木)、製造販売する美白製品のうち、「医薬部外品有効成分“ロドデノール” 4-(4-ヒドロキシフェニル)-2-ブタノール」が配合された8ブランド、54製品を自主回収すると発表した。独自開発した美白成分「ロドデノール」は、厚生労働省より薬事法に基づく承認を得た、医薬部外品有効成分。しかし、配合製品使用者に「肌がまだらに白くなった」ケースが確認され、症状との関連性が懸念されるため、自主回収に踏み切った。同社は、該当する製品を持っている場合、下記の送付先に料金着払いで送るよう呼びかけ、後日、商品代金を送る対応を講じている。【対象ブランド】カネボウブランシール スペリア、スイサイ(suisai)、トワニー、インプレス、アクアリーフ、リサージ、RMK、スック(SUQQU)【商品送付先】住所:〒254-0013神奈川県平塚市田村9-8-7株式会社カネボウ化粧品お客様受付係【問い合わせ先】株式会社カネボウ化粧品お客様窓口フリーダイヤル:0120-137-411受付時間:9:00~21:00(7月12日まで、土日を含む)9:00~17:00(7月13日~7月31日、土日祝日を含む)9:00~17:00(8月1日以降、土日祝日を除く)元の記事を読む
2013年07月04日(プレスリリースより)髪のダメージに注目した4アイテムのヘアケアシリーズジュジュ化粧品株式会社の「ビブリーク・シャイニングシリーズ」を2013年8月21日から全国発売する。「シャイニング・ヘアパック」「シャイニング・トライアルセット」「シャイニング・シャンプー」「シャイニング・ヘアオイル」の全部で4アイテムの豪華なシリーズだ。2012年6月に発売開始された、ヘアケアのブランドの追加シリーズが今回の商品だ。今回は髪のダメージケアに注目した、シャイニングシリーズとして開発された。シャイニングの(シャンプー・ヘアパック・トライアルセット)のパッケージは明るいブラウン系の色を基調として、モロッコ的なラベルが印象的なデザインで、容器もユニークで特徴のある形をしている。シットリとしたツヤのある美しい髪に仕上げてくれる成分オリーブオイルやアーモンドオイル、ローズマリー葉のエキス、またオレンジ油やシアバターなどのモロッコの美容の成分が、ダメージを受けた髪を優しく改善してくれる。モロッコで髪や肌の保護の為に使われているモッロコだけのアルガンの樹(実の種)から採取したアルガンオイルだ。アルガンオイルはリノール酸やオレイン酸、ビタミンEなどが含まれている。またマカデミアナッツから精製されたオイルで作られた天然由来のオイルは、体の温度によって溶けることでバリアの働きを持つ「ラメラ液晶」を作り出し、髪のダメージを修復して、うるおいのある美しい髪を保ってくれる。またシャンプーとヘアパックにはヒアルロン酸Naや加水分解・ケラチンなどの保湿の成分が髪にハリを与えて、しなやかでうるおいのある女性らしい髪に導いてくれる。【参考リンク】▼ ジュジュ化粧品株式会社元の記事を読む
2013年07月04日(オールインワン化粧水「クールジェリーローション」)新発売「クールジェリーローション」オルビス株式会社の生活シーンや気分に合わせてキレイを叶えるコスメブランド 『rechercher(ルシェルシェ)』より、 “夏肌用”オールインワン化粧水「クールジェリーローション」が2013年6月25日(火)限定発売されました。「クールジェリーローション」は新しいタイプの時短コスメとして、一本で「毛穴ひきしめ」、「化粧水」、「保湿液」、「化粧下地」の4つの役割を果たすだけでなく、“ひんやり冷感効果”がプラスされています。夏の肌が欲しかった機能をぎゅっと凝縮したオルビスの自信作「クールジェリーローション」は数量限定発売とのことなので、ご購入はお早めに。夏に魅力的な「クールジェリーローション」“夏肌用”オールインワン化粧水である「クールジェリーローション」には、魅力的な特長があります。まずは、毛穴ひきしめる時短のオールインワン化粧水であることです。夏の暑さは毛穴が開きやすくなってしまいますが、「クールジェリーローション」ではこれを抑え、毛穴をひきしめてくれます。そして暑い夏、火照った肌に嬉しいひんやり涼感効果。さらに、3種の植物成分をブレンドされ、さわやかで爽快感のある香りも楽しめます。「クールジェリーローション」なら、夏の暑い朝でも時間をかけず、スッキリ爽やかにお肌の準備ができそうです。【参考】▼オルビスHP超絶美肌の持ち主!韓国女優”チェ・ジウ”も虜のエイジングケアサプリとは?(6月16日)えっっ!!すべての酵素がダイエットに効くわけじゃない!?(6月15日)元の記事を読む
2013年06月27日※画像は、株式会社カネボウ化粧品ニュースリリースよりさりげなく香る、オトナの残香『SALA』がついにノンシリコンシャンプーを導入する。カネボウ化粧品は2013年8月1日に、コスメティックヘアブランド『SALA(サラ)』のヘアケアシリーズを刷新する。『SALA』の特徴である香り成分を伸ばしながら、さらにヘアケアの性能もあげた。きつめの残香性が強いへアブランドもあるなかで、『SALA』といえばさりげない香りを楽しみたいオトナ女子に人気のコスメティックブランドだ。やさしく清楚な香りを楽しんでいる人も多いだろう。軽やかさを求めたノンシリコンシャンプー新シリーズでも3つのラインを展開。軽やかにうるおう「モイスチャー」、髪のダメージを補修し輝きを与える「リペアグロス」、指通りの良い髪に仕上がる「さらさら」。中でも、「モイスチャー」ラインのシャンプーには、今ヘアケア市場で話題のノンシリコン処方を導入。より軽やかにうるおう仕上がりが期待できる。香りに定評のある『SALA』シリーズだが、今回は「モイスチャー」「リペアグロス」に「サラスウィートローズの香り」、「さらさら」には「さらの香り」と2種類。どちらもやさしい香りに仕上がっている。今までよりも香りに深みを持たせ、残香性を高めた。【参考サイト】▼SALA▼株式会社カネボウ化粧品ニュースリリース元の記事を読む
2013年06月25日※画像は、ハウスオブローゼお知らせより夏の肌の悩みは、クールに解決夏の化粧の悩みと言えば、暑さで化粧が崩れるのが気になること。そんな夏の悩みを解決する冷感化粧『シャーベットローション』が登場した。株式会社ハウスオブローゼより、夏限定のアイテムとして販売される。化粧崩れは、気温が上がり暖かくなることによって肌がべとついたり、毛穴が開いてテカリが起きたりして起こってしまう。毛穴がキュッと締まっていれば、皮脂が出てテカリが起きることもなく、暑くなっても肌がべとつくこともない。皮脂は止めすぎず、出し過ぎずに保つしかし、皮脂は悪さをするだけではなく、肌を保護する自然のベールになり、異物や刺激から肌を守ってくれている。つまり、皮脂がなさ過ぎてしまい、乾燥肌になってしまうなどの問題が起きてしまうことになる。そこで、この『シャーベットローション』は、夏の暑さでほてった肌をキュッとひきしめる収れん化粧水を利用する訳だ。皮脂の分泌が多い所で利用をすると、毛穴を引き締め効果が期待できる。使用は、化粧品のノリを良くする化粧水の替わりではないため、ケアが終わった後にするのが基本だ。レモングラスを基調とした天然精油の香りもさわやかで、夏のクールコスメとして活躍しそうだ。【参考リンク】▼ハウスオブローゼお知らせ?v_ni=357元の記事を読む
2013年06月23日*画像はニュースリリースより化粧水とトライアルサイズの化粧水・乳液の限定3品目コーセーは、スキンケアブランド「薬用 雪肌精(せっきせい)」から、5年目を迎える「SAVE the BLUE(セーブ ザ ブルー)」キャンペーンの限定デザインボトルの化粧水「薬用 雪肌精(SAVE the BLUEボトル)」と、トライアルサイズの化粧水「薬用 雪肌精(トライアルサイズ)」、乳液「薬用 雪肌精 乳液(ハーフサイズ)」の全3品目を、7月1日より数量限定で発売する。「SAVE the BLUE(セーブ ザ ブルー)」キャンペーンは、「雪肌精」が2009 年から取り組んでいる、自然保護活動の一環としてサンゴ育成活動に寄付するキャンペーンで、期間中に「雪肌精」の対象商品を購入すると、その商品の底面積分のサンゴの森を広げるというもの。この4 年間で合計27,578,812 平方センチ、25 メートル公認プールの7.3 倍のサンゴの森が広がったという。ディズニーのアニメ「スティッチ!」ともコラボさらに今年は、沖縄を舞台にディズニーの人気キャラクター、スティッチが活躍するアニメーション「スティッチ!」ともコラボし、シーズン期間は店頭での販売促進ツール(ハンディバック、うちわ等)にスティッチが登場。アニメーション番組「スティッチ!」は、無料BS テレビ局「Dlife(ディーライフ/BS258)」で6月29日より放送を開始。番組内でも7月6日より「雪肌精」のCM を行うなど、視聴者である若いファミリー世代層に向けて更なるブランド認知の拡大を図るとしている。【参考リンク】▼コーセーニュースリリース元の記事を読む
2013年06月23日