アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、ファレル・ウィリアムスとのコラボレーションによるアパレルとフットウェアのコレクション「ファレル・ウィリアムス プレミアム ベーシックス コレクション(Pharrell Williams Premium Basics Collection)」の新作が登場する。進化したデイリースタイルアイテム2020年に登場した「ファレル・ウィリアムス プレミアム ベーシックス コレクション」は、日常生活に欠かせない必須アイテムに着目したコレクション。新作では、より普段使いしやすいデザインや着心地を追求する。スニーカー「ファレル・ウィリアムス スーパースター プライムニット(PW SST PK)」が、オールホワイトとオールブラックで登場。アッパー部分は、パッチワークを施したニットで足の形を表現する。シューズ全体をモノトーンで仕上げつつ、ソール部分やヒールタブにはグリーンのロゴを入れ、ほのかなアクセントを効かせた。また、シャツやパンツなども合わせて登場する。肌触りが良く上品なフレンチテリーコットンを使用しており、ジェンダーレスなサイズ感が魅力だ。カラーはグレー、ブラック、ナイトスカイネイビー、オリーブカーゴ、エクリュ、アースブラウンの6色で展開される。【詳細】アディダス オリジナルス「ファレル・ウィリアムス プレミアム ベーシックス コレクション(Pharrell Williams Premium Basics Collection)」新作販売店舗:アディダス ブランドセンター 渋谷、アディダス ブランドコアストア 名古屋、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿、アディダス オリジナルショップ ラゾーナ川崎プラザ、アディダスオリジナルショップ 心斎橋、アディダス オリジナルショップ 福岡、アディダス アプリ、アディダス オンラインショップなどアイテム例:・PW SST PK 各18,700円・PW BASICS SHIRT(H58293) 各13,200円・PW BASICS SHIRT(HB8817) 各5,489円・PW BASICS SHORT 各8,239円・PW BASICS PANT 各12,100円※価格は全て税込【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2021年04月17日ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)から、アンディフィーテッド(UNDEFEATED)、アディダス(adidas)とのコラボレーションによるユニセックススニーカー「ZX800」が登場。2021年4月16日(金)よりネイバーフッドなどで発売される。トリプルコラボレーションによるスニーカーは、1989年に誕生したアディダスのシューズ「ZX800」がベース。マットなシンセティックレザーと艶のあるメッシュをコンビネーションさせた、ユニークなアッパーを纏っている。ネイバーフッド、アンディフィーテッドのブランドネームを配置したシュータンには、小さなジッパーポケットを搭載。レースには、シューズ全体のカラーに合わせたミックスコードを採用している。ネイバーフッドとアンディフィーテッドによる、“SOMEDAY THIS PAIN WILL BE USEFUL”をコンセプトワードにした第2弾コラボレーションコレクションも登場。両ブランドのネームや“有刺鉄線”風にアレンジしたアンディフィーテッドのロゴと共に、コンセプトワードを配したロングスリーブTシャツを用意する。また、フロント中央にロゴを配したシンプルなデザインを含む、2パターンのTシャツも用意。カラーは、ロングスリーブTシャツ、Tシャツ共にブラックとホワイトの2色展開となる。【詳細】■ネイバーフッド×アンディフィーテッド「ZX800」発売日:2021年4月16日(金)販売店舗:ネイバーフッド、一部アンディフィーテッドオンリーショップ、ネイバーフッドオンラインストア価格:17,600円(税込)■ネイバーフッド×アンディフィーテッド第2弾コレクション発売日:2021年4月16日(金)販売店舗:ネイバーフッド、一部アンディフィーテッドオンリーショップ、HOODS、ネイバーフッドオンラインストア価格:・ロングスリーブTシャツ 9,900円(税込)・Tシャツ 各8,800円(税込)【問い合わせ先】ネイバーフッド原宿TEL:03-3401-1201
2021年04月17日ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)とアンディフィーテッド(UNDEFEATED)によるコラボレーションコレクションが登場。2021年2月20日(土)よりネイバーフッドなどで発売される。“PEACE BE WITH YOU”と“SOMEDAY THIS PLAN WILL BE USEFULE”という、現代社会が抱える問題をテーマに掲げた今回のコラボレーション。ストリートの若者を中心としたカウンターカルチャーの背景や、世界中で起こっている権利を勝ち取る為のムーブメントなどから着想した、全11型のアイテムがラインナップする。中でも注目は、ブラックをメインカラーにしたウェア類。ナイロンツイルを使用したバーシティジャケットは、フロント左胸にファイブストライクスとネイバーフッドのロゴを、バックにはレザーパッチで両ブランドのロゴを配置。内側には、モノトーンのグラフィックが全面にあしらわれている。プルオーバーフーディーは、顔料染めを施したオリジナルボディを採用。カレッジフォントのブランドロゴをフロントに配している。また、テーマの一つである、“SOMEDAY THIS PLAN WILL BE USEFUL”のワードとグラフィックをプリントしたTシャツなども展開する。ウェア以外にも、テーマをプリントした2パック仕様のソックスや、コラボレーションネームを配したニットキャップなど小物類を用意。さらに、ライターやインセンスチャンバーといったアイテムも登場する。【詳細】ネイバーフッド × アンディフィーテッド発売日:2021年2月20日(土)販売店舗:ネイバーフッド、フッズ、アンディフィーテッド一部店舗、ネイバーフッドオンラインストア価格:・バーシティジャケット 35,000円+税・フーディ 26,000円+税・カーゴパンツ 38,000円+税・Tシャツ 各9,000円+税・ソックス 4,000円+税・ニットキャップ 6,000円+税・ネックウォーマー 5,000円+税・ライター 350円+税・インセンスチャンバー 23,000円+税※インセンスチャンバーのみネイバーフッド EC(抽選販売)、アンディフィーテッド US ECのみの限定販売。詳細はWEBサイトにて。
2021年02月20日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」2021年春夏コレクションから、アンディ・ウォーホルと河村康輔のコラボレーションによる新作メンズ&キッズTシャツが登場。2021年2月8日(月)より、全国のユニクロ店舗などで発売される。アンディ・ウォーホル×河村康輔のコラージュアートTシャツ河村康輔は、「大友克洋GENGA展」のメインビジュアルや、渋谷パルコの建て替え工事中に展示された『AKIRA』のアートウォールなどで知られるコラージュアーティスト。ユニクロが、20世紀を代表するポップアートの巨匠アンディ・ウォーホルと、アーティストによるコラボレーションによるアイテムを発売するのは、今回が初の試みとなる。キャンベルスープ缶&バナナのアートを再解釈展開されるアイテムは、ビッグシルエットのメンズTシャツ6柄と、キッズTシャツ4柄。アンディ・ウォーホルを象徴するキャンベルスープ缶やバナナなどのアートを、河村康輔が再解釈した、ダイナミックなグラフィックを落とし込んでいる。【詳細】Andy Warhol × Kosuke Kawamura UT発売日:2021年2月8日(月)販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア展開:・メンズ Tシャツ 6柄 各1,500円+税・キッズ Tシャツ 4柄 各990円+税【問い合わせ】株式会社ユニクロ カスタマーサポートセンターTEL:0120-170-296(受付時間:9:00~17:00/年中無休)©/®/TM The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc.©Kosuke KawamuraTrademarks Licensed By Campbell Soup Company. All Rights Reserved.Marilyn Monroe™; Rights of Publicity and Persona Rights: The Estate of Marilyn Monroe, LLC.
2021年01月28日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、20世紀を代表するポップアートの巨匠アンディ・ウォーホルと、日本を代表するコラージュアーティスト河村康輔の作品がコラボレートしたコレクション「Andy Warhol × Kosuke KawamuraUT」が、2月8日より発売される。アンディ・ウォーホル×河村康輔誰もが知るアートが時代を超えて生まれ変わる、スペシャルなコラボレーションが登場ユニクロとして初となるウォーホル作品とアーティストのコラボレーションは、ウォーホルの存在がアーティスト人生に多大なる影響を与えたと語る河村康輔によって実現。誰もが知る“キャンベルスープ缶”や“バナナ”といったウォーホルのアートを河村が大胆にコラージュして、今までにない斬新なデザインとして発表。それらのアートワークがUTのビッグシルエットのTシャツに落とし込まれ、今の空気感にぴったりなコレクションとしてリリースされた。本コレクションでは、メンズ Tシャツ(6柄 各1,500円)、キッズ Tシャツ(4柄 各990円)の10アイテムを展開。メンズ Tシャツ 6柄©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura Trademarks Licensed By Campbell Soup Company. All Rights Reserved.©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura Trademarks Licensed By Campbell Soup Company. All Rights Reserved. Marilyn Monroe™; Rights of Publicity and Persona Rights: The Estate of Marilyn Monroe, LLC.キッズ Tシャツ 4柄©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura Trademarks Licensed By Campbell Soup Company. All Rights Reserved.取り扱いは、全国のユニクロ店舗およびユニクロのオンラインストアにて。また、本コレクションの発売を記念し、本コラボレーションのスペシャルサイトや河村康輔へのインタビュームービーも公開中。合わせてチェックしてみて。■「Andy Warhol × Kosuke KawamuraUT」スペシャルサイトURL:■河村康輔インタビュームービーURL:その他のユニクロの記事はこちらから
2021年01月25日交際発覚からわずかのシャイア・ラブーフとマーガレット・クアリーが、先週土曜日に破局したという。関係者が「People」誌に明らかにした。女優アンディ・マクダウェルの次女であるマーガレットは昨年10月、歌手である姉レイニーの楽曲「Love Me Like You Hate Me」のMVでシャイアと共演。カップルを演じ、お互いがフルヌードでセックスシーンにのぞんだ。2人はこの共演がきっかけで交際に発展。手をつないでのハイキングなど、デートしている姿が何度も目撃されていた。付き合い始めてまもない昨年12月中旬、シャイアの元交際相手のFKAツイッグスが交際中に性的暴行や精神的な虐待を受けたとしてシャイアを提訴。ほかの元カノや歌手のシーアも同じようにシャイアによる被害を公にした。当時、マーガレットはシャイアに夢中で「彼はみんなが言うような悪い人じゃない」と心配している周囲の関係者をよそに語っていた。しかし、少し時間が経ち、周囲の心配や懸念と向き合い始めたマーガレットは女優業に専念することを決意し、シャイアとの別れを選んだという。なお、2人を結び付けたMV「Love Me Like You Hate Me」は、当初オリヴィア・ワイルドが監督していたことが明らかになった。オリヴィアは編集をめぐりシャイアと揉め、降板。2人はオリヴィアの監督最新作『Don’t Worry Darling』(原題)で監督と主演男優という間柄でもあったが、オリヴィアは自身がMVの監督を降板する前に『Don’t Worry Darling』からシャイアを素行不良でクビにしていたとのこと。代わりにハリー・スタイルズを起用し、現在オリヴィアとハリーは交際中。オリヴィアにとっては全てが順調に進んでいる模様だ。(Hiromi Kaku)
2021年01月08日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)とNIGO®によるコラボレートコレクション「Pharrell Williams x NIGO® FRIENDSHIP PACK」が、12月18日より発売される。本コレクションのキャンペーンイメージには、ファレルとNIGO®のパートナーシップを称え、東京の象徴的なランドマークが落とし込まれているアイテムは、「CHANCLETAS HU」と「TOKIO SOLAR HU」の2型を展開。CHANCLETAS HU「CHANCLETAS HU」(1万2,000円)全2カラー展開他に類を見ない一足に生まれ変わった「CHANCLETAS HU」。このモデルを象徴する、アジャスト可能なパッド入りストラップには“Hu”のロゴがあしらわれ、BOOSTミッドソールには、グラフィックをデボス加工で施したソックライナーを搭載。また、それぞれのストラップに落とし込まれた「君は」「私」と書かれた日本語の刺繍が両者の長年のパートナーシップを物語っている。この特別なコレクションのために、ファレルとNIGO®は、グリーンティントのソールにクレイブラウンとフレッシュなオレンジのアッパー、クリームのソールにティントグリーンと大胆なゴールドのアッパーを組み合わせた印象的な2つのカラーウェイを作成した。TOKIO SOLAR HU「TOKIO SOLAR HU」(2万円)全2カラー展開「TOKIO SOLAR HU」は、1962年にリリースされたアディダス(adidas)のアーカイブである「TOKIO」のシルエットにインスパイアされ、脈々と受け継がれるブランドのスポーツレガシーを再構築したモデル。ファレルとNIGO®の独自の美学を取り入れたこのシルエットは、PRIMEKNITのアッパーにスエードのトゥボックスとマッドガード、スムースレザーのアイステイ、スリーストライプスとクロスヒールの補強など、そのすべての特徴的なディティールがBOOSTミッドソールと組み合わされ、構築されている。また、“Hu”のロゴが施されたソックライナー、ヒールタブ、そしてフローラルのハングタグがあしらわれた事で、このモデルは、更に特別なルックへと昇華。前述の「CHANCLETAS HU」と同じカラーパレットが採用され、2つのカラーバリエーションで登場。取り扱いは、アディダスアプリ()、アディダスオンラインショップ()、アディダスオリジナルスフラッグシップストア新宿・原宿、アディダスオリジナルスショップ各店舗、アディダスブランドセンター渋谷、アディダスブランドコアストア名古屋 他にて。本コレクションの詳細・取り扱い店舗については、記事末の枠内のURL及び、問合せ先にて。アディダス オリジナルス公式ホームページURL:【お問合せ】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)>>その他のアディダス オリジナルスの記事はこちらから
2020年12月17日アディダス オリジナルス(adidas Originals)からファレル・ウィリアムスによる最新コレクション「ファレル・ウィリアムス トリプルブラックコレクション」が登場。2020年12月12日(土)よりアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿などで発売される。“オールブラック”のスニーカー&ウェア全21型シューズとウェア合わせて全21型で構成される「ファレル・ウィリアムス トリプルブラックコレクション」。今回ファレルは、全てのアイテムをブラックで統一。余計な装飾を排除することで、アイテムごとのフォルムや機能を際立たせた。「3M」リフレクターを配したスタンスミスなどシューズは、オールブラックに「3M」のリフレクターと、アディダスのブランドロゴを配したシンプルなデザインが特徴。テニスシューズのクリーンなラインとランニングシューズのシルエットを組み合わせた「PW テニス HU」や、シャワーサンダルのようなフォルムの「CHANCLETAS HU」といったファレルとのコラボレーションモデルのほか、「スタンスミス」「コンチネンタル 80」など、アディダスのアイコニックなモデルもラインナップする。「Humanrace」のロゴ入りフーディやTシャツウェアには、アディダスのロゴと共に「Humanrace」のグラフィックをプリント。フーディやTシャツ、パンツなど、バリエーション豊かに展開する。【詳細】ファレル・ウィリアムス トリプルブラックコレクション発売日:2020年12月12日(土)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア(新宿・原宿)、アディダス ブランドセンター レイヤード ミヤシタパーク、アディダス オリジナルスショップ(GINZA SIX・六本木ヒルズ・池袋P’パルコ・ダイバーシティー東京プラザ・ラゾーナ川崎プラザ・心斎橋・福岡)、アトモス 千駄ヶ谷、A.T.A.D、ビリオネアボーイズクラブ、スニーカーズエンスタッフ 東京、ゾゾタウン、アディダス オンラインショップ、アトモスオンライン、アディダス アプリ価格例:・PW TENNIS HU 17,000円+税・CHANCLETAS HU 13,000円+税・スタンスミス 15,000円+税・コンチネンタル 80 15,000円+税・フーディ 14,000円+税・Tシャツ 7,990円+税・BAS パンツ 13,000円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年12月13日エスティ ローダー(Estée Lauder)の名香「ビューティフル」が、アンディ ウォーホルとコラボレーション。限定フレグランス「ビューティフル アプソリュ オーデ パフューム スプレィ」が、2020年11月11日(水)より数量限定で発売される。“アンディ ウォーホルも愛した”花の香りエスティ ローダーの「ビューティフル」は“アンディ ウォーホルも愛した香り”として知られる、ブランドを代表するフレグランスだ。1,000本もの花々をブレンドした贅沢な仕上がりが特徴で、肌にのせると、リッチでエレガントな香りに魅了される。夜明けに摘んだチューベローズの花の香りを中心に、ミュゲ、ジャスミン、イランイランなど様々なフラワーノートをブレンド。白い花々のブーケを引き立てるように、フレッシュなオレンジ、みずみずしいマリーゴールドが香り立ち、豊かなベチバーやサンダルウッドのアンダートーンが複雑で奥深い余韻を残してくれる。カラフルフラワーの限定デザインに「ビューティフル」が初めて世に送り出されたのは1985年。花を愛するアーティスト、アンディ ウォーホルは、「私の新しい、お気に入りの香り」と宣言し、自ら身につけたという。それから35年。記念すべきアニバーサリーを迎える今年、アンディ ウォーホルとの究極のコラボレーションが実現した。エスティ ローダーとアンディ ウォーホルの花を愛する心を反映して、パッケージには、カラフルなフラワーモチーフをあしらった。1985年発売当時のボトルデザインから着想を得た、すっきりとしたシルエットのボトルには、花を想起させる現代彫刻のようなゴールドのキャップがコンビネーションされている。“忘れがたい”花の香り「プレジャーズ」そして、「ビューティフル」と並んで、いまエスティ ローダーの名香として注目を集めているのが「プレジャーズ」だ。「ビューティフル」同様に花々を主役にした「プレジャーズ」は、一度体感すると“忘れがたい香り”として人々を魅了する。イメージしたのは、春の雨に洗われた、花々の透明感。ホワイト リリーやホワイト ピオニー、ピンク ローズといった清らかなフラワーノートに、エキゾチックなベイローズでアクセントを加えた香りは、空気のようにやわらかく心地よい仕上がり。甘すぎず軽やかな「プレジャーズ」は、誰からも愛される好感度の高い香りとして、いま再び注目を集めている。【詳細】■エスティ ローダー x アンディ ウォーホル限定コラボレーション「ビューティフル アプソリュ オーデ パフューム スプレィ」50mL 15,000円+税発売日:2020年11月11日(水)三越伊勢丹グループ限定&数量限定品※2020年11月4日(水)より伊勢丹新宿店で先行発売(meeco取り扱い有り)■プレジャーズ オーデ パフューム スプレィ 15mL 4,800円+税、50mL 10,000円+税【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2020年11月08日ユニクロ(UNIQLO)から「ディズニー ミッキー マウス アート バイ アンディ・ウォーホル(DISNEY MICKEY MOUSE art by Andy Warhol)」コレクションが、11月27日より発売される。おうち時間をアーティスティックに、特別なミッキーマウスをデザインしたホームコレクションが発売。ポップアートの巨匠、アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)による「ディズニー ミッキー マウス アート バイ アンディ・ウォーホル」は、ウォーホルのスタイルの一つ、“リピートアート”を再現したデザイン。今回は、このカラフルな色使いが特長の「ダブル・ミッキーマウス」のアートからミッキーマウスのみを抜き出したり、シルクスクリーンの「ダブル・ミッキーマウス」に2種類のスケッチを重ねたアート作品をモチーフとして取り入れた、ホーム雑貨のコレクションが発売される。アイテムは、ヒートテック毛布とルームシューズをラインアップ。ヒートテック毛布(5,990円)全2柄サイズ:シングル 200×140cmヒートテック毛布(6,990円)全2柄サイズ:ダブル 200×180cmルームシューズ(990円)全2柄サイズ:M-XL取り扱いは、ユニクロ全店舗およびユニクロオンラインストアにて。なお、本コレクションの発売と合わせてMAGIC FOR ALL ホリデーキャンペーンも実施。11月27日から1月31日の期間中、ディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス」にユニクロオンラインストアを経由して入会すると、初回初月が無料に。さらに、dポイント(期間・用途限定)700ptのプレゼントも。はじめて契約の方は、こちらも初月無料(※)となる。 ※ポイント付与は入会の翌々月。契約の翌月末までに解約された方はポイント付与対象外となる。31日以内に解約する場合、月額利用料はかからない。>>その他のユニクロの記事はこちらから
2020年11月06日スターバックス(Starbucks)は、アンディフィーテッド(UNDEFEATED)とコラボレーションしたタンブラーやボトルなどのアイテムを、2020年9月30日(水)に全国のスターバックス店舗にて発売する。スターバックスのコーヒーカルチャーとアンディフィーテッドのスポーツカルチャーを融合した計4種のアイテムが登場。いずれも、ブラックのボディにネオンイエローを効かせ、ダイナミックなアンディフィーテッドのロゴを落とし込んだデザインが採用されている。スターバックスのグランデサイズ相当の容量を入れられるステンレスタンブラーは、手に馴染みやすいコンパクトなフォルムが魅力。また、屋内外の持ち運びに便利なハンドル・蓋つきのステンレスボトルは、スターバックスのベンティサイズにあたる容量を持ち運ぶことが可能だ。さらに、オフィス、学校のデイリーユースからジムやアウトドアなどアクティブなシーンまで使える大きめサイズのトートバッグや、サイズの異なる2つのポーチを連ねたリングポーチセットも登場する。【詳細】スターバックス×アンディフィーテッド発売日:2020年9月30日(水)※オンラインストアでは9月19日(土)~発売展開店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、スターバックス オンラインストア※在庫がなくなり次第販売終了。・ステンレスタンブラー UNDEFEATED 473ml 4,200円・ハンドルリッドステンレスボトル UNDEFEATED 591ml 5,000円・トートバッグ UNDEFEATED 3,000円・リングポーチセット UNDEFEATED 3,000円【問い合わせ先】TEL:0120-336-388※10:00~18:00 年中無休※国際電話、IP 電話からはTEL:03-5745-5890
2020年09月13日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、ファレル・ウィリアムスとのコラボレーションによる新作アパレルコレクション「ファレル・ウィリアムス プレミアム ベーシックス コレクション(Pharrell Williams Premium Basics Collection)」が登場。2020年8月22日(土)よりアディダス 直営店、公式オンラインショップなどで発売される。日常生活に欠かせない定番アイテムを豊富なカラバリでアディダス オリジナルスとファレル・ウィリアムス、両者にとる継続的なコラボレーションのラインナップに新たに加わる「ファレル・ウィリアムス プレミアム ベーシックス コレクション」は、日常生活に欠かせないタイムレスでベーシックな定番アイテムにフィーチャーしたコレクションだ。素材にプレミアムなヘビーウェイトコットンを使用し、人間の体を意識したジェンダーレスなサイジングでデザインされたアイテム群は、Tシャツからクルーネックスウェット、パーカー、パンツ、ショーツ、ソックスまでベーシックなワードローブを網羅。それぞれのアイテムが豊富なカラーバリエーションで展開される。スポーツサンダル「PW ブースト スライド」の新色もまた、本コレクションの発売に合わせて、スポーツサンダル「PW ブースト スライド(PW BOOST SLIDE)」から、オリーブグリーン、レッド、ネイビーの3色の新色も登場する。商品情報「ファレル・ウィリアムス プレミアム ベーシックス コレクション(Pharrell Williams Premium Basics Collection)」発売日:2020年8月22日(土)販売店舗:・アディダス 直営店アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア(新宿・原宿)、アディダス ブランドコアストア(渋谷・名古屋)、アディダス オリジナルスショップ(心斎橋・六本木・青海・銀座・福岡・川崎・池袋)・公式オンラインショップ・アディダス アプリ【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2020年08月24日ニューヨーク近代美術館MoMAのミュージアムショップ「MoMAデザインストア(MoMA Design Store)」から、アンディ・ウォーホルの作品をモチーフにしたブックエンド「バナナ ブックエンド」が登場。2020年7月の発売を予定している。“バナナの皮がむける”アンディ・ウォーホルのブックエンドMoMAデザインストアに“バナナの皮がむける”ユニークなブックエンドが仲間入り。「バナナ ブックエンド」は、アンディ・ウォーホルがデザインを手掛けたヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコのレコードアルバム『ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ』のジャケットをモチーフにした。『ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ』のレコードジャケットから着想このレコードジャケットにあしらわれたバナナは、皮の部分がシールになっており、はがすと中からピンク色の中身が顔を出すユニークな作品。現在は、ニューヨーク近代美術館MoMAコレクションとして収蔵されている。着脱可能なマグネット式アメリカのアートトイブランド・キッドロボットが、遊び心あふれるレコードジャケットにイマジネーションを膨らませて、ブックエンドをデザイン。立体化したアンディ・ウォーホルのバナナをブックエンドに仕上げ、皮の部分にマグネットパーツを仕込むことで、着脱可能にした。レコードジャケット同様、バナナの皮をめくると、ピンクの中身が現れる。マグネット式なのでもちろん、繰り返し遊ぶことができる。キース・へリングの装飾用スケートボードまた、MoMAデザインストアには、キース・へリングによるイラストがあしらわれた装飾用スケートボードも登場。へリングのアイコン的イラストを大胆にあしらったモデルと、1984年の作品≪Untitled≫を再現したモデルの2型がラインナップする。【詳細】MoMAデザインストア新作■バナナ ブックエンド 18,000円+税(2個セット)発売時期:2020年7月※予定■キース・へリング スケートボード・キース・へリング Untitled(Smile) スケートボード 30,000円+税・キース・へリング Untitled(1984) スケートボード トリプティック 78,000円+税発売日:2020年8月1日(土)MoMAデザインストア表参道ストア※6月19日(金)よりオンライン先行発売※MoMAデザインストア京都ストアでは8月4日(火)より発売【問い合わせ先】MoMAデザインストアTEL:03-5468-5801
2020年06月19日アンディフィーテッド(UNDEFEATED)から、ナイキ(NIKE)のスニーカー「ナイキ ダンク ロウ SU」の新色3種類が、2020年5月21日(木)よりアンディフィーテッド各店、公式オンラインストアにて順次発売される。最初に発売される「ナイキ ダンク ロウ SU ”VARSITY MAZE/PINE GREEN-WHITE”」は、ブラジルの国旗から着想を得たシューズ。イエローとパイングリーンのアッパーに、ホワイトのミッドソールを組み合わせた、色鮮やかな1足だ。「ナイキ ダンク ロウ SU ”VARSITY MAZE/PINE GREEN-WHITE”」の発売を記念し、イエローとパイングリーンのロゴやデザインを配したTシャツも展開される。また、6月12日(金)には、ホワイトとユニバーシティレッドの2トーンカラーにまとめたクリーンな「NIKE DUNK LOW SU “University Red”」が、続く6月24日(水)には、オレンジをベースにブルーを合わせた「NIKE DUNK LOW SU “Champ Colors”」が登場する。【詳細】アンディフィーテッド × ナイキ ダンクシリーズ発売日:・“VARSITY MAIZE/PINE GREEN-WHITE” 2020年5月21日(木)・“University Red” 6月12日(金)・“Champ Colors” 6月24日(水)販売店舗:アンディフィーテッド(渋谷、原宿、原宿 明治通り、静岡、名古屋 栄、京都、大阪、大阪梅田、大阪南、福岡、広島、沖縄、仙台)、公式オンラインストア価格:各11,000円+税■UNDEFEATED EVERYBODY CAN DUNK! S/S TEE発売日:5月15日(金) ※予定販売店舗:アンディフィーテッド(原宿 明治通り、大阪南、福岡)価格:5,800円+税※販売店舗が変更する可能性あり。
2020年05月15日ドニー・イェン&アンディ・ラウのアジア2大人気スターが共演して話題を呼んだ実録クライムドラマ『追龍』から、日本版ティーザーポスターと予告編が解禁となった。今回解禁された予告編は、「俺たちが天下を取る」というセリフとともに、ドニー・イェン演じる香港マフィアのボス、ン・シックホーが、アンディ・ラウ演じる香港警察幹部ルイ・ロックの煙草に火をつける場面から始まる。映像には、1960年代の香港の町並みやファッションといった時代背景を忠実に描きながら、主人公2人の関係やハードなアクションが描かれている。特に当時、香港の象徴的な場所のひとつであった啓徳空港を目指して町上スレスレに飛んでいた飛行機の情景など、いたるところに懐かしい香港を見ることができる。予告編と同時に日本版ティーザーポスターも解禁。香港の夜の街を背景に、正面を睨みつけるホー、微笑を浮かべるロックが隣同士に配置され、当時の香港警察と黒社会の腐敗した関係が垣間見える1枚に仕上がっている。『追龍』は6月26日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:追龍 2020年6月26日より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開© 2017 Mega-Vision Project Workshop Limited.All Rights Reserved.
2020年04月23日アンディフィーテッド(UNDEFEATED)とナイキ(NIKE)によるコラボレーションスニーカー「アンディフィーテッド ナイキ エアマックス 90」が、2020年3月14日(土)より全国のアンディフィーテッド各店、オンラインストアなどで順次発売される。2019年12月に続く第2弾のコラボレーションは、前回同様「ナイキ エアマックス 90」をベースに製作。様々な素材を用いることで、クラシックな「ナイキ エア マックス 90」にモダンな雰囲気をプラスした。アッパーは、メッシュをベースにレザーを組み合わせて構成。中央に施したスウッシュには、スエード素材を用いた。アウトソールは、半透明のラバー素材を採用している。また、シュータンにアンディフィーテッドを象徴するファイブストライクスを、ヒール部分にはアンディフィーテッドのテキストの上にナイキのヒールパッチをあしらい、コラボレーションならではのデザインに仕上げた。カラーは、ピンクやイエローなど鮮やかな配色のブルーと、モノクロにまとめたブラックを用意する。【詳細】アンディフィーテッド ナイキ エアマックス 90■ブラック発売日:2020年3月14日(土) ※3月19日(木)よりSNKRSにて発売販売店舗:全国のアンディフィーテッド各店、オンラインストア価格:15,000円+税■ブルー発売日:3月26日(木)販売店舗:全国のアンディフィーテッド各店、オンラインストア価格:15,000円+税、キッズ 9,000円+税、TD 7,500円+税【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年03月13日ドニー・イェン&アンディ・ラウという、アジアの人気2大スターが贈る実録クライムドラマ『追龍(ついりゅう)』が6月26日(金)より日本公開が決定した。1960年代のイギリス領香港を舞台にした本作は、汚職が蔓延し黒社会と繋がっている警察が市民を恐怖に陥れていた時代に実在した香港マフィアのボス、ン・シックホーと、警察署長ルイ・ロックをモデルに描いた実録ドラマというべき究極の香港ノワール。中国では約5.8億元(日本円で約87億円)をあげる大ヒットを記録。地元・香港でも2017年度香港映画興行収入第4位となり、第38回香港電影金像獎で撮影と編集の2部門で最優秀賞を受賞するなど、高い評価を受けた。さらに1960年代の香港の町並みや、悪の巣窟と言われた九龍城砦を再現するなど、時代を超えた壮大なドラマが描かれている。中国・潮州から仕事を求めて香港にやってきたホーを演じるのが、『イップ・マン』シリーズ、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のドニー・イェン。警察署長のロックを『グレートウォール』や『インファナル・アフェア』シリーズのアンディ・ラウ。両人とも、本作のプロデューサーとしても名を連ねている。共演には、『SHOCK WAVE ショック ウェイブ 爆弾処理班』のフィリップ・キョン、『イップ・マン 継承』のケント・チェン、『スーパーティーチャー 熱血格闘』のユー・カン、『奪命金』のフェリックス・ウォン、『全力スマッシュ』のウィルフレッド・ラウといった香港映画を代表するバイプレイヤーの面々が勢揃い。監督は、『ゴッド・ギャンブラー』シリーズなど、香港映画のヒットメイカーとして長年活躍しているバリー・ウォンと本作に撮影監督としても名を連ねるジェイソン・クワンが手掛けている。『追龍』は6月26日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2020年03月10日クリエイティブディレクターのNIGO®(ニゴー)と、ミュージシャンのファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)のプロデュースによる日本酒「SAKE STORM COWBOY®」の関東地区先行販売が、10月16日から11月15日まで伊勢丹新宿店本館地下1階=粋の座・和酒にて行われている。関東地区先行販売を記念し、NIGO®とファレル・ウィリアムスが伊勢丹新宿店に来店し、鏡開きが行われた。2人は「SAKE STORM COWBOY®」のロゴがプリントされた法被姿で登場勢いよく開いた鏡が樽の中に入り込み、2人の顔にお酒が跳ねるといった一幕も「SAKE STORM COWBOY®」は、2年前にファレル・ウィリアムスが来日した際に、NIGO®が知人の酒蔵でもある山口県・大嶺酒造の日本酒を進めたことをきっかけに誕生。大嶺酒造と共同経営という形で、約2年の歳月をかけて試行錯誤を繰り返し開発された。国内のみならず海外でも販売していくにあたり、国内外問わず好まれる味のテイストを追求している。即興で作った歌を歌ったたり、お酒で酔っ払った表情を作って撮影に答えるなど、サービス精神旺盛なファレル・ウィリアムス左「SAKE STORM COWBOY® JUNMAI DAIGINJO(サケストームカウボーイ純米大吟醸)」(6,980円)右「SAKE STORM COWBOY® JUNMAI(サケストームカウボーイ純米酒)」(2,980円)「SAKE STORM COWBOY® JUNMAI DAIGINJO(サケストームカウボーイ純米大吟醸)」(6,980円)と「SAKE STORM COWBOY® JUNMAI(サケストームカウボーイ純米酒)」(2,980円)の2種類がラインアップ。どちらも、次に口にする料理や飲み口の邪魔をしないよう、余韻を切らす新しい手法を採用しており、とてもスムースな飲み口とキレの速さが特徴だ。白桃の様な芳醇な香りの中に米の艶やかな甘みを感じる「SAKE STORM COWBOY® JUNMAI DAIGINJO」は、食前の1杯目としてはもちろん、食中酒としてもおすすめ。お寿司やフレンチといった繊細な料理とのマリーアジュが楽しめる。一方、マスカットの様な甘酸っぱさの中に米の力強さを感じるジューシーな味わいの「SAKE STORM COWBOY® JUNMAI」は、白身魚やお刺身、季節料理と合わせて純米酒ならではの旨味が堪能できる。
2019年10月18日パーム・エンジェルス(Palm Angels)とファレル・ウィリアムスが手掛けるブランド・アイスクリーム(Ice Cream)のコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。伊勢丹新宿限定で発売される。今回のコラボレーションカプセルコレクションは、パーム・エンジェルスの代表的なアイテムであるトラックスーツやヴァ―シティージャケットを含む、全16型で構成。各アイテムには、アイスクリームのアイコンであるグラフィックをプリントやラインストーンで施した。ブラックやホワイトのボディとロゴやグラフィックのモチーフを組み合わせたピースがメインの中で、ビビッド、パステルカラーを取り入れたアイテムも登場する。セットアップでの着用が可能なトラックジャケットとトラックパンツは、ピンクのボディにネオングリーンのラインを配した大胆なカラーリングが目を惹く。また、サンダルやキャップもラインナップ。こちらもウェア同様、パーム・エンジェルスとアイスクリームのお互いのロゴを合わせた、コラボレーションならではのスペシャルなデザインとなっている。【詳細】アイスクリーム × パームエンジェルス発売日:2019年9月16日(月)販売店舗:伊勢丹新宿店メンズ館2階住所:東京都新宿区新宿3-14-1<アイテム価格>・ラインストーンTシャツ 41,000円+税・プリントTシャツ 29,000円+税・ロングスリーブTシャツ 32,000円+税・クルーネックスウェット 57,000円+税・ヴァ―シティージャケット 215,000円+税・フーディー 63,000円+税・デニムジャケット 98,000円+税・デニムパンツ 73,000円+税・トラックジャケット 67,000円+税・トラックパンツ 55,000円+税・キャップ 2種各18,000円+税・ビーニー 28,000円+税・スライドサンダル 16,000円+税・iphone X ケース 11,000円+税【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6231-2970
2019年09月20日アイウェアブランドのレトロスーパーフューチャー(RETROSUPERFUTURE)から、アンディー・ウォーホル(ANDY WARHOL)美術財団とのコラボレーションによるサングラスが登場。2019年9月14日(土)よりラフォーレ原宿内のセレクトショップ「GR8(グレイト)」にて限定発売される。他には無い大胆な感性と普遍的なデザインを組み合わせた、唯一無二の存在感を放つアイウェアを提案しているレトロスーパーフューチャー。アンディー・ウォーホル美術財団とは6回目のコラボレーションとなる今回は、ブランドの人気モデル「DREW MAMA(ドリュー ママ)」と「FRED(フレッド)」をベースに、ウォーホルが亡くなる直前に描いたカモフラージュの作品を落とし込んだサングラスを製作。特にアメリカにおける大衆消費社会の光と影の両面を映し出したウォーホルにとって、カモフラージュ柄もそのモチーフの対象となった一つ。元々は戦場で敵の目を欺くためのものだったものが、やがてファッションに昇華されることで大衆化したカモフラージュ柄。ウォーホルはその連続的なモチーフに普遍的な美を見出し、複雑な文化的側面を超えて鮮やかな色彩へと変えてみせた。そんなウォーホルの美学を反映させたコラボレーションサングラスは、ブルーとグレーのカモフラージュにライトグレーのレンズを採用した「DREW MAMA CAMO BLUE(ドリュー ママ カモ ブルー)」と、ピンクとパープルのカモフラージュに淡いピンクのレンズを採用した「FRED CAMO PINK(フレッド カモ ピンク)」の2モデルがラインナップ。価格は55,000円+税で、日本では各デザイン限定5本での販売。サングラス本体とクリップオンレンズのセットで、オリジナルケースが付属する。【商品情報】レトロスーパーフューチャー×アンディー・ウォーホル 第6弾コラボレーションサングラス発売日:2019年9月14日(土)販売店舗:GR8(東京都渋谷区神宮前1丁目11-6ラフォーレ原宿2.5 F)価格:55,000円+税※各デザイン5本、合計10本限定。【問い合わせ先】有限会社ブルースTEL:03-6438-9913
2019年09月14日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、ファレル・ウィリアムスとコラボレーションしたユニセックスのシューズコレクション「Now Is Her Time」を、2019年9月13日(金)に、アディダス オリジナルスショップなどで発売する。アディダス オリジナルス×ファレル・ウィリアムスのカラフルシューズ「Now Is Her Time」は、ホワイト、イエロー、グリーン、ブルー、ピンク、パープルなどカラフルなラインナップで多様性の自由を表現するコレクション。鮮やかなカラーに彩られた、アクティブなサンダルやスニーカーが展開される。ランニングシューズ「PW SOLARHU PRD」ランニングシューズ「PW SOLARHU PRD」は、透湿性に優れたテキスタイルアッパーと、反発力のある「ブースト」ミッドソールを採用。足をサポートし、エネルギッシュなランニングを叶えてくれる。テキスト刺繍のスニーカー「PW HU NMD PRD」「PW HU NMD PRD」は、アディダスプライムニットアッパーに印象的な刺繍の文字を配したスニーカー。反発力のある「ブースト」クッショニングが、着地の衝撃を推進力に変えて、歩きやすさを高める。サンダル「PW ADILETTE 2.0 PRD」アウトドアの雰囲気漂うサンダル「PW ADILETTE 2.0 PRD」は、軽やかなメッシュアッパーとパッド入りアンクルストラップ、足裏の形状に合わせたフットベッドによって快適な履き心地に。フットベッドには、リフレクソロジーに着想を得たファレルのシグネチャーグラフィックがあしらわれている。【詳細】アディダス オリジナルス×ファレル・ウィリアムス「Now Is Her Time」発売日:2019年9月13日(金)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(六本木ヒルズ、ギンザ シックス、ダイバーシティ東京 プラザ、ラゾーナ川崎プラザ、札幌 ステラプレイス、心斎橋、HEP FIVE、福岡)、アディダス ブランドコアストア(渋谷、新宿、名古屋)、ビリーズエンター(原宿、大阪、札幌、新宿、名古屋)、ABC-MART GRAND STAGE(札幌エスタ店、仙台店、池袋店、銀座、ダイバーシティ東京、渋谷店、原宿、横浜西口店名古屋パルコ西館店、京都店、大阪店、梅田店、キャナルシティオーパ店、浦添パルコシティ)アディダス オンラインショップ、ビリーズエンター オンラインショップ、ABC-MART オンラインストア※店舗によって取扱アイテムは異なる。価格:・PW ADILETTE 2.0 PRD 8,990円+税・PW SOLARHU PRD 18,000円+税・PW HU NMD PRD 23,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年09月13日“ポップアートの旗手”アンディ・ウォーホルの展覧会「ANDY WARHOL KYOTO/アンディ・ウォーホル・キョウト」が、2020年9月19日(土)から2021年1月3日(日)まで、京都・京都市京セラ美術館 新館 東山キューブにて開催される。“ポップアートの旗手”アンディ・ウォーホルとは?1960年代のニューヨークで、大衆文化と消費社会のイメージを主題や素材とする“ポップアート”の旗手として活躍した唯一無二のアーティスト、アンディ・ウォーホル。トレードマークは銀髪とクリアフレームのメガネ。アーティストだけではなく、商業デザイナー、画家、音楽プロデューサー、写真家、映画制作者、そして社交家と様々な顔を持ち、あらゆるメディアとジャンルを超えてマルチクリエーターとして活躍した人物だ。その作品の中で最も有名なものは、アメリカの食品製造会社「キャンベル・スープ・カンパニー」が60年代当時販売していたスープ缶32種類を、シルクスクリーンによる印刷で描いた『キャンベルのスープ缶』。当時のアメリカにおける主要な美術運動として“ポップアート”の時代が到来するきっかけの一つとなった作品だ。京都初の本格的なウォーホル展本回顧展は、京都における初の本格的なアンディ・ウォーホル展。米国ピッツバーグにあるアンディ・ウォーホル美術館の所蔵品から、イラストレーターとして活躍していた1950年代の初期作品をはじめ、代名詞ともいえるシルクスクリーンを多用した1960年代に制作された「死と惨事」シリーズなどの象徴的なキャンバス作品、映画やテレビ番組などの映像、注文絵画としてのセレブリティのポートレート、そして、宗教画を参照した晩年の作品を展示。特にアメリカにおける大衆消費社会の光と影の両面を映し出したアンディ・ウォーホルの作品約200点を通して、その複雑なアンディ・ウォーホル像に迫るものとなっている。開催概要「ANDY WARHOL KYOTO/アンディ・ウォーホル・キョウト」開催期間:2020年9月19日(土)〜2021年1月3日(日)会場:京都市京セラ美術館 新館 東山キューブ
2019年08月31日スーパーヒーロー映画『ヴェノム』続編の監督に、アンディ・サーキスが決まった。『バンブルビー』のトラヴィス・ナイトを含む、数名の候補の中から選ばれたものだ。ベテラン俳優のサーキスは、これまでに『ブレス しあわせの呼吸』、Netflixの『モーグリ:ジャングルの伝説』を監督している。1作目の『ヴェノム』は昨年秋公開され、全世界で8億5,600万ドルを売り上げる大ヒットとなった。主演兼エグゼクティブプロデューサーのトム・ハーディは、続編でも同じ役割を務める。北米公開予定は来年10月だ。文=猿渡由紀
2019年08月07日アンディ・サーキスが『ヴェノム』続編の監督に決まった。以前からうわさされていたが、ついにアンディ本人が『ヴェノム』のコミックを目の前に掲げた写真をインスタグラムに投稿し、報告。「本当に起こるんだ。感じるよ…シンビオート(主人公のエディに寄生してヴェノムになった地球外の寄生生物)がぼくの中に宿主を見つけたということを。準備万端だ…待ちきれないよ。トムはどう?」と主演のトム・ハーディに呼び掛けた。アンディといえば、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのゴラム役や、『猿の惑星』シリーズの猿のシーザー役などの「モーションキャプチャー俳優」として知られるが、近年は監督業にも進出。2017年に『ブレス しあわせの呼吸』で監督デビューを果たし、昨年はNetflix映画『モーグリ:ジャングルの伝説』を監督した。モーションキャプチャー俳優として有名なだけに、アンディのインスタグラムでは「出演するんじゃなくて、監督の方なの?」という声も見られる。『ヴェノム』続編は2020年10月に全米公開を予定しており、主演のトム、脚本家のケリー・マーセルは続投、ヴェノムの宿敵・カーネイジ役にウディ・ハレルソンが出演することが決まっている。(Hiromi Kaku)■関連作品:ヴェノム 2018年11月2日より全国にて公開© &TM 2018 MARVEL
2019年08月06日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とミュージシャンのファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)によるコラボレートコレクション「アディダス オリジナルス by ファレル・ウィリアムス」の新スニーカーが、2019年7月20日(土)よりアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウなどで発売される。新作シューズは、これまでのコラボレーションで特徴的だったビビッドなカラーリングから一転、落ち着いたグレースケールで配色されている。ベースには、両者のコレクションで定番となっているアディダスのスニーカー「SolarHu」を採用。ホワイト・クリーム・グレー・ブラックの4色展開する。また、アッパーと同色のシューレースが、一体感のあるデザインに仕上げている。【詳細】アディダス オリジナルス by ファレル・ウィリアムス発売日:2019年7月20日(土)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(銀座、六本木、ダイバーシティ東京プラザ、ラゾーナ川崎、心斎橋、福岡)、アディダス ブランドコアストア(渋谷・新宿・名古屋)、アディダス オンラインショップ、ほか一部取扱店舗価格:PW SOLARHU PRD(ホワイト・クリーム・グレー・ブラック) 各色18,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年07月21日アディダス(adidas)は、アンディフィーテッド(UNDEFEATED)とコラボレーションし、アメリカの独立記念日をモチーフにしたフットウエア「adidas ULTRABOOST × UNDEFEATED」を5月31日より発売した。「ULTRABOOST UNDFTD」EF1968(2万5,000円)アメリカ・ロサンゼルス発のスニーカーブティック、アンディフィーテッド。今回発売した「ULTRABOOST UNDFTD」(2万5,000円)は、アディダスの中でも人気の高いULTRABOOSTを採用。クッション性と反発性を持つBOOST™フォームと、プライムニットアッパーを使用することで履き心地の良さを兼ね備える。オールホワイトのアッパー部分にUNDEFEATEDのファイブストライクと呼ばれるロゴデザインが大胆に配されている。「ULTRABOOST UNDFTD」EF1968(2万5,000円)また、アメリカの“Independence Day(独立記念日)”をデザインモチーフにし、星条旗を彷彿させるレッド&ブルーのロゴを、左右異なるカラーでレイアウト。ホワイト以外にレッド、ブルーのシューレースが付属され、ヒール部分には星条旗があしらわれた印象的な一足となっている。取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダスオリジナルスショップ銀座・六本⽊・ダイバーシティ東京プラザ・ラゾーナ川崎・心斎橋・福岡、アディダス ブランドコアストア新宿・渋谷・名古屋、アディダス オンラインショップ、アンディフィーテッド公式サイト、阪急メンズ東京、mita sneakers、VA An Omnibus Shoes Store、DOVER STREET MARKET GINZA、UNITED ARROWS & SONS、Stylesにて。
2019年06月03日アディダス オリジナルス(adidas Originals)と、ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)のコラボレーションコレクション「アディダス オリジナルス =ファレル・ウィリアムス(adidas Originals = Pharrell Williams)」から、「CRAZY BYW LVL X PW」 の新色が登場。3月29日に発売される。これまでに様々なテーマを掲げ、独創的なプロダクトを打ち出してきたアディダス オリジナルスと、ファレル・ウィリアムス。今回発売されるのは、昨年12月に発売された「CRAZY BYW LVL X PW」のホワイト。1990年代のバスケットボールシューズのデザインを、斬新なクッショニングで刷新した「クレイジー BYW X(CRAZY BYW X)」をベースにした同モデル。レッド、グリーン、イエロー、ブルーのBoostソールが象徴的だ。アッパーフロント部分には、ファレルが大切にしている、“GRATITUDE(感謝)”と“EMPATHY(共感)”のワードが刺繍で左右にあしらわれている。「CRAZY BYW LVL X PW(EF3500)」(2万9,000円)取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス ブランドコア ストア新宿、アディダス オリジナルスショップ(心斎橋・六本木・銀座・青海・川崎・福岡・名古屋)、アディダス オンラインショップと、阪急メンズ東京、伊勢丹メンズ館、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ミタスニーカーズ、UNDEFEATED、VA、UNITED ARROWS & SONS、BBC JAPAN、JB VOICE、GR8にて。
2019年03月28日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、ファレル・ウィリアムスとのコラボレートコレクション「adidas Originals = Pharrell Williams」より新作スニーカー「Chinese New Year Pack」を、2019年1月26日(土)に発売する。「Chinese New Year Pack」では、春節を祝福する、赤とゴールドの特別デザインを施した2型のスニーカーを展開。「SolarHu Glide」は、「福」という文字をアッパーにあしらったモデル。家族に幸運が舞い込むことを願って「福」の文字を玄関の扉に逆さまに貼り付ける中国人家庭の伝統を表現している。また、「BYW CNY」は、“大志”を意味する「AMBITION」という言葉を左右のアッパーに刺繍。新年に向けてのポジティブなメッセージが刻まれている。【詳細】アディダス オリジナルス×ファレル・ウィリアムス「adidas Originals = Pharrell Williams」発売日:2019年1月26日(土)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(六本木・銀座・青海・川崎・心斎橋・福岡)、アディダス ブランドコアストア(新宿・渋谷・名古屋)、アディダス オンラインショップ■Chinese New Year Pack・SOLAR HU GLIDE M CNY 18,000円+税・PW X BYW CNY 28,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年01月27日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)とのコラボレートコレクション「アディダス オリジナルス=ファレル・ウィリアムス(adidas Originals = PHARRELL WILLIAMS)」から、チャイニーズ・ニューイヤー(春節)を祝福するデザインを施した「SolarHuGlide」、「BYW」の2モデルをフィーチャーした「Chinese New Year Pack」を1月26日より発売する。チャイニーズカルチャーからインスパイアを受けた、赤とゴールドのカラーリングには、「着用する人に幸福な新年が訪れるように」という願いが込められている。“福”という文字をアッパーに施した「SolarHu Glide CNY」は、家族に幸運が舞い込むことを願って、“福”という文字を玄関の扉に逆さまに貼り付ける中国人家庭の伝統を表現。「BYW CNY」は、“AMBITION(大志)”という言葉を、左右のアッパーに大きく刺繍した。「SolarHu Glide CNY」 1万8,000円「BYW CNY」 2万8,000円なお、取り扱いは、アディダスオリジナルスフラッグシップストアトウキョウ、アディダスオリジナルスショップ六本木・銀座・青海・川崎・心斎橋・福岡、アディダスブランドコアストア新宿・渋谷・名古屋、アディダスオンラインショップにて。
2019年01月24日CA4LA(カシラ)より、アンディ・ウォーホルとコラボレーションしたハットシリーズが登場。2018年12月23日(日)から販売される。過去数回に渡り、実現されているアンディ・ウォーホルとのコラボレーション。今回CA4LAが焦点を当てたのは、アンディ・ウォーホルの“黄金期”と云われる60年代作品から晩年期までのアートワークだ。彼の作品のモチーフを刺繍やプリントで表現した、ベースボールキャップやベレーなど全12種類を取り揃える。中でも注目は、新登場となるフライトキャップ。耳まですっぽりと覆うことができるこの帽子には、これからの時期に嬉しい温かなファーをたっぷりとあしらっている。グレーやブラック、ワインをベースに、アンディ・ウォーホルのロゴをアクセントに配した。また定番となるベレーには、彼のアートワークを大胆にプリント。ピンクやブルーなどポップなカラーで描いた遊び心溢れるデザインを揃える。なお、いずれのラインナップは、男女ともに着用可能だ。【詳細】アンディ・ウォーホル × CA4LA発売日:2018年12月23日(日)・ベレー(ブラック、ピンク、ブルー)6,800円 ※ベレーのみ販売中・フライトキャップ(ブラック、グレー、ワイン) 10,000円・ベースボールキャップ(ブラック、グレー) 7,400円・ボアハット 8,900円(ブラック、グレー)・ワッペンハット 10,000円【問い合わせ先】CA4LA ショールームTEL:03-5775-3433
2018年12月20日