未公開映画の上映を行う「グッチーズ・フリースクール」監修の「女性たちの映画史」をめぐる1冊「ウィメンズ・ムービー・ブレックファスト女性たちと映画をめぐるガイドブック」がフィルムアート社より4月26日に発売された。本書は、「USムービー・ホットサンド 2010年代アメリカ映画ガイド」を刊行したグッチーズ・フリースクールによる、「女性たちの映画史」をめぐる第2弾書籍企画。映画史における「女性」、スクリーン上に存在する女性たち、あるいはそのイメージを紡ぎ上げる作り手、映画表現における女性存在をめぐる思考、あるいはその先で映画を広げようとする方々まで、「女性たちの映画史」に向き合うための方法に迫る1冊。グッチーズ・フリースクールの降矢聡氏と様々な形で映画に携わる吉田夏生氏による、女性たちの映画史へのアプローチを考える新しいガイドブックとなっている。なお、下高井戸シネマにて本書の出版記念上映イベントが開催されている。「ウィメンズ・ムービー・ブレックファスト」は発売中。価格:2,300円+税判型:B5変形・並製頁数:224頁「ウィメンズ・ムービー・ブレックファスト」出版記念上映イベント日程:~5月3日(金・祝)、6月15日(土)~21日(金)場所:下高井戸シネマ上映作品:『エンジェル・アット・マイ・テーブル 2Kレストア版』『ラブレス』『青春がいっぱい』『ガールフレンド』『天使の復讐』(シネマカフェ編集部)
2024年05月04日マルニ(MARNI)から、ウィメンズの新作かごバッグ「シロ(SILLO)」が登場する。ハンドステッチで表現するマルニ新作かごバッグ今回登場するのは、光沢のある編み込み素材を使ったスモールサイズのかごバッグだ。マルニのアイコンにもなっている、“修復”を意味する「メンディング」デザインをハンドステッチであしらいつつ、“花”のモチーフをプラス。ハンドルや縁取りにアクセントカラーを取り入れ、ルックにメリハリをつけているのもポイントだ。また、長さの異なる2種類のハンドルが付属。スタイルを変えながら2WAYで使用することができる。伊勢丹新宿店で期間限定ストアまた、2024年5月8日(水)から5月14日(火)まで、伊勢丹新宿店 本館1階=ザ・ステージにて初の期間限定ストアを開催。“フラワーガーデン(FLOWER GARDEN)”というテーマのもと、2024年春夏コレクションに登場した花柄やチェック柄の新作アイテムを展開。さらに日本限定カラーの新作ウォレットや、春夏シーズンならではのカラーを纏った人気バッグなども店頭に並ぶ。さらに、期間限定ストアでのみ手に入れられるコットンニットのカーディガンも併せて販売する。カラーには、青い花を咲かせる“コーンフラワー”から着想を得た爽やかなブルーを採用。ネックラインには、「SILLO」バッグと同様、“花”のモチーフ付きのロゴをステッチであしらっている。【詳細】マルニ「SILLO」価格:138,600円展開店舗:ブルー:伊勢丹新宿店 / 2024年5月8日(水)~ ※一部セレクトショップでも展開中他2色:マルニ全店 / 2024年5月15日(水)以降 ※ただし、伊勢丹新宿店は5月8日(水)~■期間限定ストア開催期間:2024年5月8日(水)〜5月14日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム例:・「アンフィニッシュドコットンニットカーディガン」128,700円 ※期間限定ストアのみ【問い合わせ先】マルニ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-374-708※10:00〜19:00、月~金曜
2024年04月15日エルメス(HERMÈS)より、新作のウィメンズ時計コレクション「エルメス カット(HERMÈS CUT)」が登場。エルメス新作ウィメンズ腕時計「エルメス カット」今回登場するのは、エルメスが得意とする幾何学的なデザインを打ち出した腕時計「エルメス カット」。平面の円に丸みを帯びた立体を組み合わせたようなフォルムが特徴だ。サテン仕上げ&ポリッシュ仕上げのケースケースは、サテン仕上げとポリッシュ仕上げを組み合わせつつ、紡錘形にカットした個性が光るデザイン。リューズは、1時30分という珍しい位置に設置し、メゾンを象徴する“H”の文字を刻んでいる。文字盤には、曲線的なフォントでアラビア数字を採用した植え略字が並ぶ。デザインの種類をチョイス全体をステンレススチールで揃えたデザインと、バイカラーデザインの2デザインで展開。バイカラーのモデルは、ステンレススチールをベースにしつつ、ベゼルなど一部にピンクゴールドを取り入れている。さらに、それぞれのデザインについて、56個のダイヤモンドをベゼルに並べたタイプと、ダイヤモンドを取り除いたシンプルなタイプの2タイプを用意している。丸みを帯びたメタルブレスレットブレスレットには、ケースと同様に丸みを帯びた形状のメタルブレスレットを採用。さらに、エルメスの定番カラーパレット全8色から選べるラバーストラップと交換することも可能だ。なお、ムーブメントは「エルメス・マニュファクチュール機械式自動巻H1912」を搭載。約50時間のパワーリザーブを備えている。【詳細】エルメス「エルメス カット」発売日:2024年4月9日(火)価格:・1,024,100円(ステンレススチール製、ダイヤモンドなし)・938,300円(ステンレススチール製、ダイヤモンドなし、ラバーストラップ)・1,903,000円(ステンレススチール製、ダイヤモンドあり)・1,817,200円(ステンレススチール製、ダイヤモンドあり、ラバーストラップ)・2,167,000円(ステンレススチールとピンクゴールド製、ダイヤモンドなし)・1,386,000円(ステンレススチールとピンクゴールド製、ダイヤモンドなし、ラバーストラップ)・3,047,000円(ステンレススチールとピンクゴールド製、ダイヤモンドあり)・2,266,000円(ステンレススチールとピンクゴールド製、ダイヤモンドあり、ラバーストラップ)<仕様例>■文字盤シルバーオパーリン製、スーパールミノバでコーティングしたグレーのPVDを施したインデックス、シルバー加工を施した分目盛ディスク、グレーとオレンジの転写式分目盛、スーパールミノバでコーティングしたポリッシュ仕上げのバトン針(ロジウムメッキ加工)■ケース丸のなかの円 直径36mm、ラグ幅11mm、サーキュラーサテン仕上げのステンレススチール製、ポリッシュ仕上げのフュゾー、1時30分の位置にリューズ オレンジラッカーを施した“H”モチーフ、反射防止加工サファイアクリスタル風防、10気圧防水■ムーブメントスイス製、エルメス・マニュファクチュール機械式自動巻H1912、パワーリザーブ 約50時間、パールと螺旋 プラチナ仕上げ、“H”モチーフが施されたサテン仕上げのブリッジとローター■機能時・分・秒表示■ストラップインターチェンジャブル、サテン仕上げとポリッシュ仕上げのステンレススチール製、サテン仕上げのステンレススチール製バタフライバックル、ポリッシュ仕上げのプッシャー、ラバーストラップ(カラー:ホワイト、オレンジ、グリ・ペルル、グリ・エタン、グリシーヌ、ヴェール・クリケ、ブルー・ジーン、キャプシーヌ)、6時-12時の位置にサテン仕上げのステンレススチール製ピンバックル17mm、ポリッシュ仕上げの垂直面【問い合わせ先】エルメスジャポンTEL:03-3569-3300©Joël Von Allmen©How-lin Services
2024年04月14日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)からウィメンズのカプセルコレクションが登場。マーガレット・ハウエル直営店舗などにて2024年4月5日(金)より販売される。“孔雀”柄のウィメンズカプセルコレクション今回登場するのは、リバティ(Liberty)のコットンポプリン生地を使用したカプセルコレクション。シャツ、ショーツ、ドレス、スカートの全4型がラインナップする。いずれのアイテムにも、クジャクをモチーフにした「クイーン・ヘラ(Queen Hera)」柄をプリント。オレンジやブラウンを使って温かみのある模様を描いている。シャツやドレスには、コントラストの効いたブラックの襟とカフのデザインを採用。ショーツは、メンズのボクサーショーツから着想を得て、ウエストにゴム製のバンドを取り入れたラフなアイテムだ。プリーツの入ったスカートは、ウエストバンドにグログランテープを施している。【詳細】マーガレット・ハウエル カプセルコレクション発売日:2024年4月5日(金)より取扱店舗:マーガレット・ハウエル直営店舗、マーガレット・ハウエル公式オンラインストアアイテム例:・「カフスモールシャツ」47,300円・「ボクサーショーツ」37,400円・「ショートスリーブシャツドレス」88,000円・「コントラストウエストバンドスカート」61,600円
2024年04月11日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)の2024年春夏コレクションから、ウィメンズ・メンズの新作サングラス「パンク リベット サングラス(THE PUNK RIVET SUNGLASSES)」が登場する。メタルリベットをあしらった新作サングラス「パンク リベット サングラス」は、アレキサンダー・マックイーンのパンクブーツに着想し、メタルリベットをフレームにあしらったサングラスだ。ウィメンズでは、細い長いメタルリベットをあしらったサングラスを用意。ジオメトリックシェイプとキャットアイシェイプを取り揃える。カラーは、ブラック、アイボリー、ブラウンの3色展開だ。一方、メンズでは、大胆なメタルリベットが特徴。クラシカルなスクエアシルエットを、ブラック、ダークグリーン、ブラウンの3色で用意する。詳細パンク リベット サングラス展開アイテム:・〈ウィメンズ〉 パンク リベット ジオメトリック サングラス 57,200円・〈ウィメンズ〉 パンク リベット キャットアイ サングラス 57,200円(参考価格)カラー:いずれも ブラック、アイボリー、ブラウン・〈メンズ〉 パンク リベット スクエア サングラス 57,200円カラー:ブラック、ダークグリーン、ブラウン【問い合わせ先】アレキサンダー・マックイーンTEL:03-5778-0786
2024年03月25日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)から、2024年春夏ウィメンズの「アルマーニ サステナビリティ バリューズ カプセルコレクション」が登場。エンポリオ アルマーニ 銀座ほかにて発売される。“ジャングル”に着想したウェアやバッグなど「アルマーニ サステナビリティ バリューズ カプセルコレクション」は、環境に優しいリサイクル素材やオーガニック素材を用いたカプセルコレクションだ。2024年春夏では、ジャングルを着想源に、ドレスやトレンチコートといったウェア、バッグ、シューズなどを展開する。ウェアには、リサイクルナイロンのジップアップトレンチコートやイージーパンツ、光沢感のあるボンバージャケットなどを用意。リラクシングなシルエットを基調に、ベージュやカーキなど、自然を彷彿とさせる色味でまとめている。また、バタフライやフラミンゴといった南国のモチーフを彷彿とさせる、鮮やかなアイテムも。ヴィヴィッドなピンクで彩ったホーバーハンドバッグやヒールサンダル、グラデーションカラーのドレスなどを取り揃える。さらに、レオパード柄で仕上げたフロントジップ仕様のドレス、ホーバーハンドバッグやスティレットヒールサンダルなども展開する。詳細アルマーニ サステナビリティ バリューズ カプセルコレクション発売時期:2024年3月上旬取扱店舗:エンポリオ アルマーニ 銀座・新宿・心斎橋パルコ・神戸・オンラインストア展開アイテム例:・フルジップトレンチコート 187,000円・ブルゾン 118,800円・パンツ 57,200円・ドレス 89,100円・ホーボーハンドバッグ 50,600円・ホーボーハンドバッグ 56,100円・スティレットヒールサンダル 77,000円【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2024年03月25日H&M(エイチ&エム)の2024年春コレクションより、ロク(ROKH)とコラボレーションしたアイテムが登場。ウィメンズ・メンズウェア、アクセサリーを、2024年4月18日(木)よりH&M限定店舗にて発売する。H&Mとロクがコラボコンセプチュアルなデザインながら、タイムレスなデイリーウェアを提案するロクがH&Mとコラボレーション。1980年代のオフィス・パワードレッシングをベースに、遊び心を効かせたテーラードウェアをはじめ、自分好みのスタイルに順応できるディテールを備えたウェアが揃う。遊び心を効かせたテーラードウェアやコルセットを解体したトップスウィメンズツイルトレンチコートや、ウエストに配したダブルベルトがアクセントのウールブレザーは端正な佇まいが魅力。ロクのシグネチャーでもあるダブルレイヤーのトレンチコートは、2枚のアウターを重ね着しているかのようなデザインが特徴だ。また、コルセットを解体し、スタッズの装飾でアレンジしたトップスや花柄のトップスなどが登場する。ブラックのコルセットドレスは、メタルの留め具を外せばプリーツのパーツを取り外しできるアシンメトリーデザインがアイキャッチだ。ユニークなボタン使いのメンズアウター一方、メンズウェアでは、ボタン使いが特徴的なトレンチコートやレザーブレザーがラインナップ。トレンチコートの袖に並ぶボタンをはずすと、ユニークなシルエットを楽しめる。バッグや“素足”のようなミュールなど小物もこの他、アコーディオンファイルケースを模したオーガナイザーバッグや、メタリックなボールチェーンのネックレス、まるで素足のように見える透明アッパーのトランスペアレントミュールなど、小物も充実している。【詳細】ロク H&M発売日:2024年4月18日(木)展開店舗: H&M限定店舗(銀座並木通り店、渋谷店、原宿店、新宿店、池袋店、二子玉川ライズ店、ランドマークプラザ横浜店、京都店、心斎橋店、梅田店、天神店)、公式オンラインストア商品型数:全60型(ウィメンズ29型、メンズ14型、アクセサリー17型)※店舗によって取扱商品が異なる場合あり価格帯:1,299円~69,999円
2024年03月22日ロッテは3月19日より一定期間、発売中の「コアラのマーチ<チョコ>」「コアラのマーチ<いちご>」を500種類の名前入りビスケットへ切り替えて発売します。■キミの名前はあるかな?家族やお友だちの名前も探してみて!同社が販売している「コアラのマーチ」は、2024年に40周年を迎えます。発売当初から、誰もが安心して食べられるおいしさと、コアラのマーチくんをはじめとした、ついつい誰かに話したくなる、かわいいコアラの絵柄で多くの方にほのぼのした時間と楽しいコミュニケーションの場を提供してきました。今回、40周年ありがとうの感謝の気持ちを込めて、500種類の名前入りコアラのマーチを発売。キミの名前はあるかな?家族やお友だちの名前も探して、一緒に楽しんではいかがでしょうか。◇「あなただけのコアラのマーチプレゼントキャンペーン」開催今回の発売に合わせて、2024年3月12日10時より「あなただけのコアラのマーチプレゼントキャンペーン」を開催。いままでたくさんの絵柄で時代をいろどってきたマーチくんをもっと身近に感じられるよう、プレゼント企画を用意しています。オリジナルマーチくんメーカーで作ったあなただけのマーチくん画像と、自身や友だちのお友だちの名前を入れて応募してください!【キャンペーン概要】●賞品:あなたが作ったオリジナルマーチくんが登場する、コアラのマーチ10個セット●当選者数:40名●応募期間:2024年3月12日10:00〜5月7日9:59●応募方法:・STEP1:「オリジナルマーチくんメーカー」でマーチくんを作成Lotte landサイト内( )・STEP2:応募フォームに作成したマーチくん画像、〇〇のマーチのテキスト、個人情報を入力して応募してください。●キャンペーンURL:<自分だけのオリジナルコアラのマーチくんがつくれる!?>「オリジナルマーチくんメーカー〜あなたもコアラのマーチくん〜」Lotte landサイト内で展開中!髪、目、口、服装からパーツを選び組み合わせることで、自分だけのオリジナルマーチくんが作れます!■商品概要●商品名:「コアラのマーチ<チョコ>」/「コアラのマーチ<いちご>」●発売日:2024年3月19日※順次切り替えのため、店舗により発売日が前後する可能性があります。●発売地区:全国●内容量:各48g●価格:各オープン価格(想定小売価格 各118円前後)(エボル)
2024年03月15日オメガ(OMEGA)のウィメンズ腕時計コレクション「ミニ トレゾア」から、新作が登場。2024年3月より発売される。ウィメンズ腕時計「ミニ トレゾア」2024年新作今回登場するのは、26mmというコンパクトなサイズのウィメンズ腕時計。ムーンシャインゴールド製ケースの腕時計4型と、ステンレススティール製ケースの腕時計6型を合わせた全10型がラインナップする。“流線を描く”ダイヤモンドや花モチーフのリュウズいずれも、流線を描くように並べられたダイヤモンドや、スリムな印象のローマ数字など、洗練されたデザインが魅力。また、“花”の形を模したリュウズは1粒のダイヤモンドを、ケースの裏には“花”モチーフのパターンをあしらっている。ダイヤルに対応したストラップデザインダイヤルのデザインに合わせてストラップにバリエーションを持たせているのもポイント。例えば、ムーンシャインゴールド製ダイヤルにシルク生地のような模様を施したモデルには、ブラックのサテンストラップを組み合わせている。ステンレススティール製ケースのモデルには、ダイヤモンドパターンのキルティング模様が入ったダブルストラップを採用した一本が登場。手元にシックでスタイリッシュな印象を与えてくれる。オフホワイトのダイヤルにレッドのローマ数字が刻まれたモデルには、レッドラッカー仕上げを施したアリゲーター革のダブルストラップを選択。ムーンシャインゴールドのケースとレッドのストラップが組み合わせた、華やかなルックに注目だ。そのほか、上品なグレーのストラップを取り入れたモデルや、洗練されたブラウンのレザーストラップを採用したモデルなどが展開される。【詳細】オメガ「ミニ トレゾア」新作発売時期;2024年3月アイテム:・「ブラックサテン ストラップ ムーンシャインゴールド」1,463,000円・「レッドラッカー アリゲーター ダブルストラップ ムーンシャインゴールド」1,375,000円・「ブラウン ノボナッパレザー ストラップ ムーンシャインゴールド」1,353,000円・「ブラウン ノボナッパレザー ダブルストラップ ムーンシャインゴールド」1,375,000円・「ダイヤモンドパターン キルティング ブラックラッカー レザー ダブルストラップ」737,000円・「レッドラッカー アリゲーター ストラップ」726,000円・「シマー グレー アリゲーター ストラップ」726,000円・「シマー グレー レザー ダブルストラップ」737,000円・「ブラウン ノボナッパレザー ストラップ」726,000円・「ブラウン ノボナッパレザーダブル ストラップ」737,000円【問い合わせ先】オメガTEL:0570-000087
2024年03月14日サンローラン(Saint Laurent)から、ウィメンズ&メンズの新作ウォレットが登場。全国のサンローランストアほかにて発売される。ウィメンズ:ふっくらピロー型やキルティングのミニ財布優雅なピロー型シルエットのウィメンズ財布は、滑らかでやわらかい質感のラムスキンを使用。センターにあしらわれたゴールドの「YSL」のモチーフが上品な存在感を放っている。コンパクトな三つ折りタイプで、カラーは深みのあるレッドとブラックの2色を展開する。また、キルティングステッチを配したミニ財布も用意。内側には大きな紙幣コンパートメント1つとカードスロット3つ、バックにスナップボタン式の折り畳みコインポーチを設計している。メンズ:控えめにシグネチャーを配したレザーウォレットメンズウォレットでは、コインポーチを備えた二つ折り財布に注目。スリムなフォルムながら、紙幣入れと4つのカードスロット、2つのレシートコンパートメントも備えている。さりげなくあしらったサンローラン パリのロゴがポイントだ。折りたたみ式のカードケースには、小さな「YSL」ロゴを配して洗練された雰囲気に。4つのカードスロットと2つのレシートコンパートメントに加え、紙幣入れも備えた実用的なデザインに仕上げている。詳細サンローラン ウィメンズ&メンズ レザーアイテム取扱店舗:全国のサンローランストア、公式オンラインストア<アイテム例>ウィメンズ:・カリプソ コンパクトウォレット(ラムスキン) 97,900円・オリガミタイニーウォレット 75,900円メンズ:・イースト/ウエスト ウォレット(グレインレザー) 92,400円・タイニー カサンドラ クレジットカードウォレット(グレインレザー) 51,700円【問い合わせ先】サンローラン クライアントサービスTEL:0120-95-2746
2024年03月11日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)から、ウィメンズ・メンズの財布が登場する。ウィメンズ:ラウンドファスナー仕様の長財布ウィメンズのウォレットには、アイコンバッグ「MyEA」シリーズの長財布がラインナップ。使い勝手の良いラウンドファスナー仕様で、素材には「MyEA」定番のしなやかなレザーを用いている。内部には、カードスロットを多数備えているため、実用性も高いものとなっている。メンズ:“トーン・オン・トーンのロゴ”二つ折り財布メンズの二つ折り財布は、細かなシボ感のあるタンブルレザーを採用。複数のポケットと紙幣コンパートメントに加えて外ポケットを備えながらも、すっきりとしたフォルムに仕上げている。外ポケットには、トーン・オン・トーンでエンポリオ アルマーニのロゴを施した。詳細エンポリオ アルマーニ ウィメンズ&メンズ財布展開アイテム例:・〈ウィメンズ〉 MyEA ウォレット ディアプリント ラウンドファスナー 29,700円サイズ:W20.5×H11.0×D2.7cm・〈メンズ〉 二つ折りウォレット タンブルレザー製 外ポケット 28,600円サイズ:W12.0×H9.5cm【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2024年03月11日A|X アルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)から、ウィメンズ・メンズの財布が登場する。ウィメンズ:シルバーカラーのストラップ付き財布ウィメンズのロングウォレットは、ショルダーストラップ付きのためミニバックとしても使用可能。メタリックなシルバーでまとめることで、コーディネートに華やぎをプラスしてくれる長財布に仕上げている。メンズ:ロゴ&ライン入りの二つ折り財布メンズの二つ折り財布は、フロントにロゴとラインをあしらったデザインに。柔らかなレザーを採用した、肌馴染みのよいウォレットをベースに、グラデーション状のラインを施した。詳細A|X アルマーニ エクスチェンジ ウィメンズ&メンズ財布展開アイテム例:・〈ウィメンズ〉 AXロゴチェーン付きウォレット 18,150円サイズ:W19.0×H11.5cm・〈メンズ〉 AXロゴ 二つ折りウォレット 12,980円サイズ:W11.3×H9.8cm【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2024年03月11日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)から、ウィメンズ・メンズの財布が登場する。ウィメンズ:ストラップ付きの三つ折り財布ウィメンズのウォレットからは、アイコンバッグ「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」シリーズの三つ折り財布を紹介。ピンクカラーにまとめたミニ財布に、シルバーのラインストーンをあしらったショルダーストラップを組み合わせている。メンズ:ウェーブモチーフの二つ折り財布一方、メンズの二つ折り財布は、ウェーブモチーフのしなやかなエンボスレザーでまとめたもの。ブラックをベースに、フロントにはメタルのGAロゴをあしらった。コンパクトなサイズながら、高い収納力を備えている点もポイントだ。詳細ジョルジオ アルマーニ ウィメンズ&メンズ財布展開アイテム例:・〈ウィメンズ〉 「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」三つ折りウォレット レザー製 253,000円サイズ:W9.8×H7.0×D3.5cm・〈メンズ〉 二つ折りウォレット エンボスレザー製 68,200円サイズ:W11.0×H10.0×D2.0cm【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2024年03月11日ルイ·ヴィトンは、3月6日 午前3時(日本時間) 、パリにてアーティスティック·ディレクター ニコラ·ジェスキエールによる2024秋冬ウィメンズ·コレクションのファッションショーを発表しました。©LOUIS VUITTONニコラ・ジェスキエールが、ルイ・ヴィトンとの冒険の旅に出発してから早10年。今、これまでの記憶をイマジネーションの導き手として、その旅を回顧します。©LOUIS VUITTONこの内省的な探求の中で、記憶は感情、考察、そして参照の層として再び浮上します。これは、2024-2025年秋冬という限定的なシーズンの中にありながら、これまでの10年間にわたるファッションの証人でもある特別なコレクション。このクリエイティブな旅においては、正しい進路をとることがすべてであり、好奇心旺盛な旅人に欠かせないコンパスの役割を果たす自分だけの北極星に従って進むのです。©LOUIS VUITTON正しい方向を示し、進むべき道を照らしてくれるスタイリッシュな北極星。ここでは、デザイナーが独自の間テクスト性を駆使してさまざまな地平を探求する中で、10 年間にわたって蓄積されてきたボキャブラリーの不変性が保証されています。どことなく懐かしい感じが漂い、愛着のある衣服に染みついた親近感、ジェスチャーやカット、あるいは刺繍への愛情が感じられます。そのすべてがイマジネーションに吸収され、慣れ親しんだものは新しく生まれ変わります。明日はいつも新しい日なのです。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON2024 秋冬コレクションの会場となったのは、パリ ルーヴル美術館の中庭クール・カレ。ここは、メゾンにとってアイコニックなショー会場であり、ニコラ・ジェスキエールがちょうど 10 年前の2014年3月5日にファーストコレクションを発表した場所でもあります。今回も、アーティストのフィリップ・パレーノと、プロダクション兼デザイナー、ジェームズ・チンランドが舞台美術を担当。サウンドデザイナーのニコラ・ベッカーがサウンドスケープを手がけました。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON@LOUISVUITTON @NICOLASGHESQUIERE#LOUISVUITTON #LVFW24ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。お問い合わせ:ルイ・ヴィトン クライアントサービスT 0120 00 1854
2024年03月08日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)から、2024年春夏の新作ウィメンズ・メンズウォレットが登場する。“編み上げレザー”の日本限定色ウォレットボッテガ・ヴェネタから、2024年3月のラッキーデーに向けた日本限定色の財布がお目見え。2024年プレスプリングコレクションで登場した編み上げレザーシリーズ「イントレチャート15」のウィメンズ・メンズウォレットを発売する。<ウィメンズ>“ブラウン×イエロー”の二つ折り財布などウィメンズからは、“チェックマーク”を思わせる2重のVのディテールを配した「イントレチャート15」の財布がお目見え。“ブラウン×イエロー”の外側2色のコントラストが、シリーズに新しいひねりをプラスしている。また従来の「クラシックイントレチャート15ウォレット」と比べて、機能性もアップしているのがポイント。二つ折り・三つ折りウォレットには外側にポケットを追加、長財布には外側にファスナー付きコインパースとフラップ下ポケットを追加し、より収納力を高めた。<メンズ>ブラックとグレーが重なるシックな長財布など一方メンズからは、ブラックと明るめのグレーの2色のレザーをストライプ上に重ねるようにして仕上げた、シックなデザインの長財布やコインケースが登場。2色のレザーを熱で接着させた後、革ひもの端をカットすることで、プリントレザーよりも洗練された仕上がりを実現している。【詳細】ボッテガ・ヴェネタ 2024年春夏新作ウォレット発売時期:2024年2月29日(木)~順次<ウィメンズ>・三つ折りウォレット(H8×W10×D1cm) 99,000円・二つ折りウォレット(H11.5×W9×D1cm) 115,500円・フラップウォレット(H10.5×W20×D3cm) 148,500円<メンズ>・ジップアラウンドウォレット(H10×W9×D2cm) 132,000円・二つ折りウォレット(H9.5×W11×D1cm) 88,000円・キーリング(H7×W10.5×D2cm) 63,800円【問い合わせ先】ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2024年03月07日オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)から、新作ウィメンズ腕時計「シグネチャーバタフライ」「グロブナー」の2型が登場。2024年3月2日(土)より、オリビア・バートン取扱店舗ほかにて販売される。花柄バタフライモチーフの新作腕時計「シグネチャーバタフライ」は、その名の通りオリビア・バートンの代表的な“バタフライモチーフ”を配した腕時計。ダイヤルの中央で存在感を放つ蝶の羽には、ヴィンテージプリントから着想を得たフラワーパターン模様をあしらっている。全7種類のスタイルでケースサイズには、小ぶりなサイズと、コーディネートのアクセントになる大ぶりなサイズの2種類を用意。ヌーディーカラーのレザー、シルバーやゴールドのメッシュストラップなどを合わせた全7種類の腕時計がラインナップする。厚さは超薄型で、やさしく肌に寄り添いながら、腕元に華やかな印象を与えてくれる。ロンドンの“街並みや広場”着想スクエアウォッチ一方、新作ウォッチ「グロブナー」は、ロンドンの歴史的な街並みや広場からインスピレーションを受けた腕時計。丸みを帯びたスクエア型ケースは、愛らしい小さめのサイズ感に。インナーべゼルにはクリスタルガラスを敷き詰めて、ラグジュアリーな雰囲気をまとわせている。北極星モチーフをあしらってダイヤルの6時の位置には、アイコニックな北極星モチーフとクリスタルガラスを一粒セット。カラーは「メロウローズ」と「セージ」の2種類を揃え、いずれもニュアンスカラーのレザーベルトを使用して洗練されたデザインを後押ししている。詳細オリビア・バートン新作ウィメンズウォッチ発売日:2024年3月2日(土)取扱店舗:エイチエムエス ウォッチストア ルミネエスト新宿店・横浜ジョイナス店・表参道、日本公式オンラインストア<アイテム>■シグネチャーバタフライ 28mm価格:メロウローズ レザー 23,100円、シルバー メッシュ 23,100円、ライトゴールド メッシュ 25,300円仕様:ケース径 28mm、厚さ 6.65mm、ケース素材 ステンレススチール、ストラップ素材 レザー、ステンレススチール、風防 ミネラルガラス、ムーブメント 日本製クォーツ、防水 3気圧■シグネチャーバタフライ 35mm価格:ヌード レザー 22,000円、ライトゴールド メッシュ 25,300円、ライトゴールド メッシュ 25,300円、ローズゴールド メッシュ 25,300円仕様:ケース径 35mm、厚さ 6.65mm、ケース素材 ステンレススチール、ストラップ素材 レザー、ステンレススチール、風防 ミネラルガラス、ムーブメント 日本製クォーツ、防水 3気圧■グロブナー価格:メロウローズ 24,200円、セージ 23,100円仕様:ケース径 28mm、厚さ 7mm、ケース素材 ステンレススチール、ストラップ素材 レザー、風防 ミネラルガラス、ムーブメント 日本製クォーツ、防水 3気圧【問い合わせ先】エイチエムエス ウォッチストア ルミネエスト新宿店TEL:03-6380-1454
2024年03月04日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、2024年春の新作ウィメンズ財布が登場する。“パステルピンク”で彩る財布型ミニウォレット「ポルトモネ・ロザリ」は、春らしいピンクのパステルカラーで仕上げた小ぶりの財布。丸みを帯びたフラップに、「LOUIS VUITTON」シグネチャーの刻印を施したゴールドのスナップボタンをあしらい、フェミニンなデザインに仕上げた。内側には、フラットポケット、ファスナー付きコインポケット、2つのカードスロットを備えている。“LVサークル”のチャーム付きカードケースもカードだけ持ち歩きたい“コンパクト派”の人には、6つのカードスロットとファスナー付きのコイン用ポケットを備えた財布「ポルト カルト・フローラ」がおすすめ。上品でフェミニンな雰囲気をプラスする、モノグラム・フラワー モチーフとLV サークルのシグネチャーをあしらったファスナー引き手も魅力的だ。【詳細】ルイ・ヴィトン 2024年春新作ウォレット取扱店舗:ルイ・ヴィトン店舗、公式オンラインストアアイテム:・「ポルトモネ・ロザリ」 68,200円サイズ:W11 x H8 x D2.5cm・「ポルト カルト・フローラ」 74,800円サイズ:W10 x H8.5 x D0.4cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©LOUIS VUITTON
2024年02月23日ディオール(DIOR)から、新作ウィメンズ腕時計「ディオール グラン ソワール オートマタ ミロワール ドー」が登場。自然豊かな庭園を表現した新作腕時計新作ウィメンズウォッチ「ディオール グラン ソワール オートマタ ミロワール ドー」は、クリスチャン・ディオールが幼少期を過ごしたフランス・ノルマンディ地方の“庭園”から着想を得たデザイン。美しく自然豊かな空間を表現した全6型の腕時計がラインナップする。睡蓮の花や煌びやかな水面を描いたダイアル6型のモデル全てに共通しているのは、ダイアルに描かれた睡蓮の花や美しい羽根を持ったトンボなど、庭園を彩る自然のモチーフだ。特にダイアル全体には、庭園の池をイメージし、広がっていく水面の様子を表現。豊かなグラデーションの“マザー オブ パール”を採用して、魅惑的なデザインにまとめている。花びらや蜂が動く幻想的な仕掛けまた、機械式オートマタが作動すると、ダイアルのエレメントが動き出す仕掛けも用意。花びらが風に揺れたり、蜜を求めた蜂が花の周りを舞ったりと、物語のように幻想的な様子を眺めることができる。ダイヤモンドやサファイアなど様々な宝石を配してさらに、ケース全体に配された煌びやかなジュエリーにも注目したい。ダイヤモンドやサファイアをはじめとし、ピンクゴールドやイエローゴールド、エメラルドなど、型ごとに異なる素材を組み合わせているのが特徴だ。壮麗な自然のモチーフがダイアルの中から広がっていくような、印象的なデザインに仕上げている。詳細新作ウィメンズ腕時計「ディオール グラン ソワール オートマタ ミロワール ドー」発売時期:2024年1月※在庫は店舗に問い合わせ。<アイテム例>■CD13316X1478予定価格:49,000,000ケース:径38mmホワイトゴールド、ダイヤモンド、ブルーサファイア、ツァボライトダイアル:マザー オブ パール製ダイアルダイヤモンド、ピンク、イエローサファイア、スペサルタイトガーネットをあしらったゴールドとエナメルの花モチーフ、ピンクゴールドとフェザーを配したトンボモチーフ、ホワイトゴールド製の睡蓮、ピンクゴールド製の針ブレスレット:シルバーサテンストラップ、ホワイトゴールドにダイヤモンドをあしらったバックル、ブラックアリゲーター製替えストラップ付きムーブメント:オートマタ機構付きクオーツ■CD13316X1491予定価格:42,000,000円ケース:径 38mmホワイトゴールド、ダイヤモンドダイアル:マザー オブ パール製ダイアルダイヤモンド、ピンク、イエロー、ブルーサファイア、エメラルド、アクアマリンをあしらったゴールドとエナメルの花モチーフ、イエローゴールドとフェザーを配したトンボモチーフ、イエローゴールドにグリーンメタルを配した睡蓮、イエローゴールド製の針ブレスレット:シルバーサテンストラップ、ホワイトゴールドにダイヤモンドをあしらったバックル、ブラックアリゲーター製替えストラップ付きムーブメント:オートマタ機構付きクオーツ【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2024年02月04日株式会社明治屋(本社:東京都中央区、代表取締役社長:磯野 太市郎)は、英国ブランド「アニヤ・ハインドマーチ」とコラボレーションした明治屋ストアー限定デザインのエコバッグ「Universal Bag」を2024年2月1日(木)より明治屋ストアーの一部店舗、明治屋オンラインショップにて数量限定で発売いたします。アニヤ・ハインドマーチの日本におけるコラボレーション第3弾の今回のエコバッグは、青・赤・白のトリコロールを基調としたデザインです。明治屋ストアー限定デザイン「Universal Bag」■Universal Bagについて2021年、アニヤ・ハインドマーチは英国のいくつかのスーパーマーケット・チェーンとのコラボレーションというかたちで「Universal Bag」を発表しました。これは、アニヤ・ハインドマーチの「サステイナブルであることへの挑戦」の一環として、新たに繰り返し使用できるエコバッグを提案することで、消費者のさらなる意識の変革を促すことを目的としたものです。「Universal Bag」は長期間繰り返して使用することを前提とし、原料に100%再生されたプラスチックを使用しています。■アニヤ・ハインドマーチ氏コメント誰しもが、持ち物を持って移動するためのバッグが必要なわけですが、「Universal Bag」は再生されたプラスチックを用いることで、廃棄されるプラスチックの量を減らすことに寄与するだけではなく、持ってどこかに行きたくなるような、数回使って飽きてしまうものではなく、何年も繰り返し使うことで愛着が湧くような、そんなバッグになってほしいと思ってデザインしました。そして、その使命を終えた後は、また再生することができる、そうしたバッグを世界中のスーパー・マーケットとともに広めていく、それがこのプロジェクトの目的なのです。■株式会社明治屋 代表取締役社長 磯野 太市郎コメントアニヤ・ハインドマーチが2021年より取組みをスタートした「Universal Bag」は、繰り返し、長期間使えるショッピング・バッグを、スーパーマーケットとともに考えようというプロジェクトでありますが、このリユースの考え方に、明治屋としても非常に共感し、今回のコラボレーションが実現した事を大変嬉しく思っております。現在、レジ袋について明治屋ストアーでは、環境にやさしい素材を使用しながら、特にリユースを促進しております。更にリサイクルペット素材を使用したショッピング・バッグの販売なども積極的に行なっております。このアニヤ・ハインドマーチとのコラボレーションバッグ発売により、持続的な社会への取組みに向けて更に推進して参ります。■商品情報商品名:Universal Bag価格 :2,500円(税込2,750円)サイズ:約H40xW35xD19cm■販売情報発売日 : 2024年2月1日(木)販売店舗 : 明治屋広尾ストアー、恵比寿ストアー、玉川ストアー、京橋ストアー、京都三條ストアー: 明治屋オンラインショップ( )販売情報詳細: 明治屋ストアーHP( )明治屋ストアー公式X(旧Twitter)( ) (@meidiya_store)・アニヤ・ハインドマーチ 特設ページ (アニヤ・ハインドマーチの各店頭、及びオンライン・ストアでの販売はございません) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月18日サンローラン(Saint Laurent)から、ウィメンズ・メンズの新作財布などが登場。全国のサンローランストアほかにて発売される。ウィメンズ:“ミニバッグにも”チェーンウォレットなどウィメンズのレザーアイテムには、チェーンウォレットや、パファー素材のミニ財布などがラインナップ。カレ リヴ・ゴーシュ ステッチにカサンドラロゴを施した「カサンドラ マトラッセ」シリーズのチェーンウォレットは、ミニバッグとしても使用が可能だ。また、柔らかなラムスキンの内側に中綿を入れたパファー素材のミニ財布や、くすみカラーで仕上げた「カサンドラ マトラッセ」のウォレットなどを取り揃える。メンズ:パファー素材のカードケースなどメンズのレザーアイテムにも、パファー素材を用いたカードケースが登場。フロントにエンボス加工を施したボリュームのある仕上がりで、スマートフォンなども収納できるなど、ミニバッグとしても活躍するアイテムとなっている。加えて、ペールカラーの薄型カードケース「フラグメントカードケース」や、ブラックでまとめた二つ折り財布「イースト/ウェスト ウォレット」なども用意する。詳細サンローラン ウィメンズ&メンズ レザーアイテム発売時期:発売中 ※2023年12月22日(金)現在取扱店舗:全国のサンローランストア、YSL.COM展開アイテム例:・〈ウィメンズ〉 ENVELOPE CHAIN WALLET 192,500円・〈ウィメンズ〉 COMPACT PILLOW WALLET 97,900円・〈ウィメンズ〉 MULTI FOLDED WALLET 93,500円・〈メンズ〉 SAINT LAURENT CARD CASE 52,800円・〈メンズ〉 ZIPED FRAGMENTS CREDIT CARD CASE WITH GUSSET TINY CASSANDRE 60,500円・〈メンズ〉 EAST / WEST WALLET 79,200円【問い合わせ先】サンローラン クライアントサービスTEL:0120-95-2746
2023年12月25日フルラ(FURLA)から、新作ウィメンズ腕時計「フルラ ティーヴイ シェイプ (FURLA TV SHAPE)」と「フルラ アーチバー (FURLA ARCH-BAR)」が登場。フルラの新作“スクエア型”腕時計新作腕時計「フルラ ティ―ヴイ シェイプ (FURLA TV SHAPE)」は、スクエア型のデザインと、そのフォルムをなぞるように敷き詰めたキラめくスタッズが特徴のウィメンズウォッチだ。カラーは、カーキとクリームの2色を用意。伊勢丹新宿限定では、ブラックのカラーも展開する。2層構造の立体的な文字盤ポイントは、立体的な美しさを誇る2層構造の文字盤。中央のアーチロゴとインデックスをくり抜いて、アーチロゴ全面にデボス加工を施した上層と、マットなベースカラーの下層を合わせて仕上げた。ストラップには、ソフトな使い心地のイタリアンレザーを採用。華やかかつ新鮮なデザインを、手首にやさしく纏ってくれる。小ぶりで“フェミニン”な腕時計さらに、新作「フルラ アーチバー (FURLA ARCH-BAR)」にも注目だ。28㎜径のケースで、小ぶりなサイズながらも、上品でフェミニンな存在感を放つ。カラーは、カーキとクリームの2色をそろえた。「フルラ」ロゴを配したデザイン腕時計本体とストラップの接合部には、アイコニックなフルラのアーチロゴを配している。洗練されたシンプルなデザインのため、腕時計単体で身に着けても、フルラのアクセサリーと組み合わせてもコーディネートが楽しめそうだ。詳細フルラ2023年冬新作ウィメンズ腕時計発売日:2023年12月6日(水)販売店舗:伊勢丹新宿店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、大阪髙島屋、三越伊勢丹オンラインストアアイテム:・フルラ ティーヴイ シェイプ (FURLA TV SHAPE)カラー:カーキ、クリーム 各37,400円ブラック (伊勢丹新宿限定) 33,000円スペック:クォーツ、ステンレススチール製32mm径ケース、イタリアンレザーストラップ、日常生活防水・フルラ アーチバー (FURLA ARCH-BAR) 33,000円カラー:カーキ、クリームスペック:クォーツ、ステンレススチール製28mm径ケース、イタリアンレザーストラップ、日常生活防水【問い合わせ先】株式会社ウエニ貿易TEL:03-5815-3277
2023年12月10日ユニクロ(UNIQLO)がアニヤ・ハインドマーチ(ANYA HINDMARCH)とコラボレーション。ウェアやバッグを2023年11月23日(木・祝)より発売する。ユニクロとアニヤ・ハインドマーチがコラボユニクロがタッグを組むのはロンドン発のブランド、アニヤ・ハインドマーチ。目のモチーフをあしらったアクセサリーなど、ポップなデザインのアイテムを展開している。そんなアニヤ・ハインドマーチとのコラボレーションコレクション「ユニクロ x アニヤ・ハインドマーチ」では、アイコニックな目のモチーフを施したセーターや小物を幅広く取り揃える。“目のモチーフ”を施したセーターユニセックスのニットトップスは、ネックや袖に目のモチーフをデザイン。一方の袖がバイカラーになったクルーネックセーターと、上質なカシミヤニットのハイネックセーターを用意する。ヒートテックニットの帽子やマフラーヒートテックニットのアイテムには、ビーニー、マフラー、グローブがラインナップ。ネイビーやグレーといったベーシックなカラーに加え、オレンジやグリーンのプレイフルなカラーが揃うのも嬉しいポイントだ。バイカラーのヒートテックソックスさらに、目のワンポイント刺繍がアクセントになった厚手素材のヒートテックソックスも展開。ホワイトとブラックはシンプルなワンカラー、ライトグレーとネイビーはバイカラーで仕上げている。畳めるパッカブルバッググリーンとブラックの2色で展開される「パッカブルバッグ」も要チェック。目のモチーフが施されたチャームにバッグを収納して持ち歩ける便利なアイテムとなっている。キッズセーター&ニットキャップもさらに今回のコラボレーションコレクションでは、キッズアイテムも展開。大人用のアイテムと同様に、アイコニックな目のモチーフを施したクルーネックセーターとヒートテックニットキャップを取り揃える。【詳細】「ユニクロ x アニヤ・ハインドマーチ」発売予定日:2023年11月23日(木・祝)取扱店舗:フルラインナップは20店舗とユニクロオンラインストアにて販売予定※一部商品を国内全店舗で展開。商品ラインナップ:・カシミヤハイネックセーター 12,900円カラー:グレー、ブラック、ネイビー・プレミアムラムクルーネックセーター 3,990円カラー:ライトグレー、オレンジ、グリーン、ネイビー・ヒートテックニットビーニー 1,500円カラー:ライトグレー、オレンジ、グリーン、ネイビー・ヒートテックニットマフラー 2,990円カラー:ライトグレー、オレンジ、グリーン、ネイビー・ヒートテックニットグローブ 1,500円カラー:ライトグレー、オレンジ、グリーン、ネイビー・ヒートテックソックス 590円カラー:ホワイト、ライトグレー、ブラック、ネイビー・パッカブルバッグ 1,990円カラー:ブラック、グリーン・KIDS プレミアムラムクルーネックセーター 2,990円カラー:オフホワイト、ライトグレー、オレンジ、ネイビー・KIDS ヒートテックニットキャップ 1,500円カラー:オレンジ、ベージュ、ネイビー※「カシミヤハイネックセーター」と「プレミアムラムクルーネックセーター」はウィメンズ仕様のサイズ規格となっている。
2023年11月11日アトリエ ミハラヤスヒロ(Atelier MIHARA YASUHIRO)から、メンズ・ウィメンズの新作レザーシューズが登場。2023年10月7日(土)より、メゾン ミハラヤスヒロ 表参道ヒルズ店ほかにて発売される。メンズ&ウィメンズのレザーシューズ6型これまで、受注販売にて展開してきたアトリエ ミハラヤスヒロのレザーシューズが、一般販売で登場。メンズシューズ4型、ウィメンズシューズ2型を取り揃える。メンズ:ベロアレザー&ヌメ革のシューズメンズシューズでは、起毛感のあるベロアレザー、ヌメ革を用いた短靴とブーツをそれぞれ展開。ベロアレザーのシューズには、繊細な起毛と柔らかさを持つ貴重な素材を採用し、新しい木型のダービーシューズとダービーブーツに仕上げた。ベロアレザーは、アイロンで起毛を寝かせているため、上品な仕上がりとなっている。一方、ヌメ革を用いたシューズには、オックスフォードシューズと、着用時にシワが生じる「Wrinkled Boots」をアップデートしたブーツを用意。ベロアレザー、ヌメ革のシューズはいずれも、荒削りで縦に跡をつけたソールが特徴だ。ウィメンズ:2型のブーツをアップデートウィメンズシューズでは、なめらかな質感のヌメ革を採用したブーツを展開。着用時にシワが生じる「ダブルレザーブーツ」と、レースアップ仕様でありながらもサイドファスナーを配した「ツイストレザーブーツ」をアップデートした。詳細アトリエ ミハラヤスヒロ 新作レザーシューズ発売日:2023年10月7日(土)■メンズシューズ取扱店舗:メゾン ミハラヤスヒロ 表参道ヒルズ店・伊勢丹新宿メンズ店・大阪店、メゾンエムワイラボ、オフィシャルオンラインサイト価格:Suede Derby Shoes 79,200円、Suede Derby Boots 88,000円、Leather Oxford Shoes 79,200円、Wrinkled Leather Boots 85,800円カラー:ブラック、ナチュラルサイズ:24H / 25 / 25H / 26 / 26H / 27 / 27H※メゾン ミハラヤスヒロ 伊勢丹新宿メンズ店では、10月4日(水)より先行販売■ウィメンズシューズ取扱店舗:メゾン ミハラヤスヒロ 表参道ヒルズ店・伊勢丹新宿ウィメンズ店・大阪店、メゾンエムワイラボ、オフィシャルオンラインサイト価格:Double Leather Shoes 61,600円、Twisted Leather Boots 59,400円カラー:ブラック、ナチュラルサイズ:22H / 23 / 23H / 24 / 24H / 25【問い合わせ先】メゾン ミハラヤスヒロ トウキョウTEL:03-5770-3291
2023年10月07日ルイ・ヴィトンは、10月2日21:30(日本時間) 、アーティスティック・ディレクター ニコラ・ジェスキエールによる2024 ウィメンズ 春夏コレクションのショーを発表しました。©LOUIS VUITTONショーはシャンゼリゼ通り103番地の伝説的なパリの大通りにある、19世紀のアール・ヌーヴォーを象徴する歴史的建造物で開催されました。この建物は今後のルイ・ヴィトンの新しいプロジェクトの施設となる予定です。©LOUIS VUITTONまた、ニコラ・ジェスキエールは、今回で3度目となるプロダクション兼デザイナー、ジェームズ・チンランドとのコラボレーションを実現。スペインのプロダクション兼エージェンシー、Peniqueと共同でショーの舞台美術を構想しました。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON@LOUISVUITTON @NICOLASGHESQUIERE#LOUISVUITTON #LVSS24ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年10月06日ビューティフルピープル(beautiful people)とステュディオス(STUDIOUS)のコラボレーションによるウィメンズのポーチが、2023年9月21日(木)、ステュディオス ウィメンズ 新宿ほかにて発売される。“スマホショルダー仕様”コラボポーチビューティフルピープルとステュディオスのコラボレーションによるポーチは、スマホショルダー仕様。円型のミニポーチに、スマホケースに取り付けられるパーツを組み合わせた。ストラップは、編み込みで仕上げることで、コーディネートにアクセントを添えるデザインに。ポーチとストラップの全体は、ブラックカラーでまとめている。詳細ビューティフルピープル×ステュディオス ウィメンズナイロンストラップポーチ発売日:2023年9月21日(木)取扱店舗:ステュディオス 新宿・渋谷・有楽町・池袋・横浜・大阪・なんば・京都・名古屋・オンラインストア・ZOZOTOWN価格:15,400円サイズ:直径 11cm、ストラップ長さ 110cm【問い合わせ先】ステュディオス カスタマーサポートTEL:03-6712-5980
2023年09月24日ルイ・ヴィトンは、メンズ・シューズ コレクションのアイコニックなアイテムを、初めてウィメンズ向けに再解釈した「LV トレイナー・ライン スニーカー」を発売しました。ヴィンテージのバスケットボールスニーカーを彷彿させるデザインが特徴で、シュータンとサイドを彩るLV イニシャル、アウトソールに添えられたモノグラム・フラワー モチーフなど、さまざまなシグネチャー・ディテールが散りばめられています。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONLV トレイナー・ライン スニーカー価格:18万400円(税込)素材:(上)カーフレザー、モノグラム・デニム (下)カーフレザールイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年08月20日カメレオン・ライム・ウーピーパイの新曲「オレンジマーチ」が、2023年8月9日(水)に配信リリースされる。カメレオン・ライム・ウーピーパイの新曲「オレンジマーチ」2023年5月に1stフルアルバム「Orange」をリリース、7月には自身初となるワンマンライブを終えたばかりのカメレオン・ライム・ウーピーパイ。オーストラリア・シドニーにて初開催される「SXSW Sydney 2023」に出演が決定しているなど、海外でも注目を集めている新世代のニューアイコンだ。NHK『みんなのうた』に書き下ろし新曲の「オレンジマーチ」は、NHK『みんなのうた』のために書き下ろした楽曲。Chi-のアイコニックなヘアカラーであるオレンジをテーマにした、ポップでキャッチーなサウンドが楽しめる。「TAMAPOP」同時リリースまた、7月に世界同時発売された「たまごっちユニ(Tamagotchi Uni)」のTVCMソングとして書き下ろした「TAMAPOP」も同時リリース。狂気と可愛さがポップに混ざり合った、カメレオン・ライム・ウーピーパイらしいテクノポップとなっている。作品情報カメレオン・ライム・ウーピーパイ「オレンジマーチ」「TAMAPOP」配信リリース日:2023年8月9日(水)■「オレンジマーチ」NHK『みんなのうた』の書き下ろしソング■「TAMAPOP」「たまごっちユニ(Tamagotchi Uni)」TVCMソング
2023年08月12日フレンチエレガンスを讃えて─ニコラ・ジェスキエールによる2023秋冬ウィメンズ広告キャンペーンにて、メゾンのアンバサダー エマ·ストーンがタイムレスなパリらしい魅力を伝えます。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年08月08日ルイ・ヴィトンは、エマ・ストーンとハイムの 3 姉妹らを起用した 2023 秋冬ウィメンズ広告キャンペーンを発表します。©LOUIS VUITTON本広告キャンペーンは、フォトグラファーのデヴィッド・シムズが Hôtel Pozzo di Borgo(オテル・ポッツォ・ディ・ボルゴ)やフランス国立公文書館といったパリのランドマークで撮影しました。ウィメンズ・コレクションのアーティスティック・ディレクター ニコラ・ジェスキエールが手掛けた 2023 秋冬コレクションから沸き立つ魅力と、言葉では表現できないほど惹き付けられるフレンチ・スタイルを表現しています。©LOUIS VUITTONオスカー女優であり、メゾンのアンバサダーを務めるエマ・ストーンが、フレンチ・タッチを取入れたスタイルで物憂げな雰囲気で散策するのは、フランス国立公文書館の中庭。彼女がコレクションの 2 つのルックを着こなす様は、フレンチ・スタイルに内在する特有の洗練された趣と尽きせぬ興味を想起させます。ファーストルックを完成させるのは、メゾンのアイコニックなバッグ「GO-14」。バッグを彩るマルタージュ・パターンのデザインは、1854 年にパリの中心で創業したルイ・ヴィトンのトランク作りの長い歴史から着想を得ています。©LOUIS VUITTONルイ・ヴィトンのフレンズ・オブ・ザ・ハウスの一員であるハイムの 3 姉妹もまた、この最新広告キャンペーンのために、パリに駆け付けました。 H ô t e l P o z z o d i B o r g o(オテル・ポッツォ・ディ・ボルゴ)ツアー用のケースや機材トランクに囲まれた 3 姉妹は、コレクションからのおそろいのルックやバッグ「アルマ」を合わせ、フレンチシックなスタイルにカリフォルニアのクールな雰囲気を添えています。ルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年07月31日KENZO BY NIGOが2024年春夏 ウィメンズ & メンズ コレクションを発表しました。東洋と西洋の間を行き来するリアル・トゥ・ウエアのワードローブ。KENZOの2024年春夏のウィメンズとメンズのコレクションは、アーティスティックディレクターのNigoによって生み出されたメゾンのコードを新たな世代のエレガンスに統合しました。パレ・ド・トーキョーとエッフェル塔をセーヌ川上につなぐドゥビリ歩道(PASSERELLE DEBILLY)で発表されたこのコレクションは、髙田賢三のヘリテージとNigoの現代的なビジョンを結びつけ、シティ・ポップの思い出に映し出されます。1980年代の日本でデザイナーが青春時代に聴いていたサウンドトラックは、マルチジャンルのポップ、ファンク、ブギーと共に、グラフィックで洗練されたプレッピーでポッピーなルックスと相まってコレクションに軽快なスピリットを吹き込んでいます。このコレクションでは、日本と西洋のワードローブのコードを切り替えながら展開しています。柔道の上着はチョアジャケットとして再コンテクスト化され、青海波(せいがいは)と呼ばれる古代の波模様がインディゴでアレンジされています。ウィメンズのシルエットは、透明感のある生地の軽やかなレイヤリングと、アーカイブのモチーフでよりエレガントなラインを強調。コレクションでは、Nigoの長年の友人である日本のグラフィックアーティスト、Verdyとのクリエイティブな対話も展開されており、彼のシグネチャーであるスワッシュ・フォントでKENZOのロゴがウエアやアクセサリーに大胆に描かれています。戦後の日本でシティポップが盛り上がりを見せ、髙田賢三のキャリアにおいても最も印象的な瞬間と重なり合っていました。近年、世界中でのこのジャンルの再評価が見られ、またそれが当初その道を切り開いた時代や文化から完全に切り離された若い世代によって行われたことから、Nigoの目にはKENZOのヘリテージが現代のメンタリティにおいていかに合致しているかを示す強力なアナロジーと映っています。ショーのサウンドトラックは、1990年代中盤以来、Nigoと同世代の友人であり時折コラボレートもしているCorneliusによって制作されました。彼もデザイナーと同様にシティポップを高く評価しており、そのジャンルを反映したスコアを作り上げました。Nigo/Courtesy of KENZOKENZO BY NIGO2024年春夏 ウィメンズ & メンズ コレクションシルエットこのコレクションのエレガントな感性は、髙田賢三の伝統に基づくマッチングのオーバーシャツ、トップス、パンプスのアンサンブルや、ワークウエアのジャケットとスカートの組み合わせで表現されています。超軽量なアンクル丈のドレスや、ボタンを留めても外しても着られる柱状のカーディガンドレスのレイヤードシルエットは、優雅な長身のスタイルを作り出します。夏らしいリネン素材を使ったテーラリングは、髙田賢三が好んだ若々しいエレガンスを提案しています。ブレザーには、日本的なカッティングのアプローチが反映され、着物のようなセミデタッチスリーブのデザインで、ノーカラーのトレンチコートやテーラードジャケットには、VerdyのKENZOロゴが施されています。ウィメンズのスーツは、繊細なカラーやベビーピンクからレーザープリントのバラまでのグラフィックと対照的なオーバーサイズのラインでカットされています。柔道着スタイルの刺し子ジャケットやバーシティジャケットは、東洋と西洋のスポーティなプロポーションの間で揺れ動き、アメリカのヴィンテージアイテムにインスピレーションを得たパフォーマンスウエアやワークウエア、キモノカットのダウンパフは、日本の洋服の在り方と融合しています。Courtesy of KENZOCourtesy of KENZOCourtesy of KENZOCourtesy of KENZOテーマとモチーフ日本のグラフィックアーティストVerdyの手がけたKENZOロゴは、複数の色の組み合わせでスワッシュ・タイポグラフィのオールオーバーでメゾンのエンブレムを再コンテクスト化しています。「A Drawn Flowers」は髙田賢三の手描きの花のイメージを呼び起こす一方、「KENZORose」はアーカイブのニットからインスピレーションを受けたハイパーリアルなイメージで、オールオーバープリントやプレースドグラフィックとして使用されています。Nigoのシグネチャーであるカモフラージュは、「Flower Camo」としていくつかの色で花柄と融合しています。日本語で「青い海と波」を意味する切り返し模様の「青海波(せいがいは)」は、インディゴのデニムやキルティングで古代の地図のモチーフとして使用されています。ポップアートのフルーツ・ステッカー・プリントはシャツに飾ったり、単体のプリントとしても使用されていおりドローン・バーシティ・プリントは、1950年代のアメリカの卒業式の服に描かれた学生の落書きを模しています。メンズウエアに使用される4つのヘリテージパターンは、初期の髙田賢三のスケッチを参照しています。シェーディングは筆のような筆触、スケッチ・アーガイルはステンシルのような模様、チェック・ジャカードはチョークのような模様、ヘリンボーン・ジャカードは矢じりのような模様です。象徴的な「ボケの花」はデヴォレの花柄として再登場します。Courtesy of KENZOCourtesy of KENZOCourtesy of KENZO素材と技術柔道着は、ワークウエアで使用されるスポーティな織り地であるナッテという素材で作られています。波模様の「青海波(せいがいは)」は、デニムのインディゴやニットウエアのジャカードで表現されています。VerdyによるKENZOのモノグラムは、プリントやジャカードで採用され、コレクション全体にわたって流動的なシルクやビスコース、コットン、ウールなどの様々な素材で現れます。フォーマルウエアは、1980年代と90年代のKENZOジーンズのトロープから復活した日本の生地や洗いを施したインディゴのデニムに変身。レザーアイテムは、それらにインスピレーションを受けたアーキタイプのヴィンテージ表現を想起させる表面処理を施しています。エレガンスを増したウィメンズウエアは、デヴォレ、チュール、ブロデリーアングレーズなどのふわふわまたは繊細な素材で構築されています。ニットウエアには、グラフィックなジャカードやインターシア、ロングラインのシアーなアルパカのリブ、手編みのストライプ入りムーライン、アーカイブに基づいたウロコのパッチワークが含まれています。Courtesy of KENZOCourtesy of KENZOバッグNigoによるKENZOのコードを確立するために、今シーズンのバッグには、日本の伝統、アメリカの実用性、そしてメゾンのアーカイブに基づいています。レザーのアップリケロゴが施された小さなトートバッグやバックパックは、日本で日本酒を運ぶために使用される形状に基づいています。ショルダーバッグは米の包装をイメージしています。柔道着は伝統に従って巻き上げられ、ストラップで持ち運ばれます。KENZO by Verdyのロゴは、クラシックなバックパックやアメリカのワークウエアワードローブからインスピレーションを得たKENZO Utilityバッグにあしらわれています。メッセンジャーバッグ、バックパック、トートバッグ、剣道セットバッグには、コーティングされた生地とコーティングされていない生地が使われています。アーカイブの形状は、フラップバッグやバケットバッグで表れ、手編みのBOKEの花があしらわれています。Courtesy of KENZOCourtesy of KENZOCourtesy of KENZOシューズKENZO PXT(パリ × 東京)は、メゾンのイースト・ミーツ・ウエストのジェネティクスとNigoによって確立されたコードから生まれた新しいスニーカーです。レザーとスエードで作られ、タンとヴァンプのオーバーレイが補強されており、ミッドソールの輪郭に合わせて反り返ったKENZOダイヤモンドカットのアウトソールが特徴的です。本格的なスケートスニーカーKENZO DOMEはレザーとスエードの新色で登場し、KENZO PACEレザーランナーはミックスカラーの組み合わせで進化している。コレクションでは、超エレガントなドレープ素材のKENZO キトゥン ヒールと、フラワーモチーフのクロッグが登場。KENZO MUKLUKは、ミリタリーの防寒オーバーブーツから派生したカミックのようなパフォーマンスブーツで、KENZO COZYサンダルにもインスピレーションを与えています。Courtesy of KENZOCourtesy of KENZOCourtesy of KENZOCourtesy of KENZOアクセサリー帽子は、ビッグサイズのベレー帽やミリタリーキャプラインのような、拡大されたサイズ感が特徴。1980年代のストリート写真からヒントを得て、ガードキャップ、バケットハット、トップレス・ストローハット、KENZO by Verdyのロゴをあしらったベースボールキャップなどが登場します。このモチーフは、西洋のワードローブを模したタイガーヘッドやBOKEのバックルと共に、メタルベルトのバックルにも現れています。日本の影響は、柔道ベルトやマルチポケットを備えた伝統的な剣道ベルトに表れています。ジュエリーでは、KENZO by Verdyのロゴがネックレスのペンダントに、BOKEのエナメル装飾がリングやカフリンクスにあしらわれています。Nigoのコレクションの定番であるメダルは、メゾンのアイコンが散りばめられたフルーツシールの形を採用しています。Courtesy of KENZOCourtesy of KENZOCourtesy of KENZOProduction by Back of the HouseShow music by CorneliusContent production by KittenStyling by Marq RiseCasting by Samuel Ellis Scheinman for DM CASTINGMake up by Lucy Bridge and the Make Up For Ever teamHair by Anthony Turner using René FurtererNails by Ama Quashie
2023年06月26日