ウォルト・ディズニーは、日本初上陸となるブランド“Dooney&Bourke(ドゥーニー アンド バーク)”によるディズニーコレクションを、2012年11月20日(火)よりディズニーストア限定で発売する。ディズニーストア限定で発売される「Dooney&Bourke」ディズニーコレクションは、”毎日使いにぴったりのかわいい本格レザーバッグ”をコンセプトに、大人の女性をターゲットにしたアイテム展開となっている。コレクションは、タッセルバッグやアクセサリーバッグなどのバッグ類から、財布やパスケースまで、2シリーズを展開しており、白地にミッキーマウスのコミックをあしらったコミックシリーズと、黒地にミニーマウスのリボン柄のボウシリーズが登場する。ウォルト・ディズニー・ジャパンでは、若い女性が日常的に使える“ハンドバッグ”を戦略商品として位置付け、アメリカのパーク内にてディズニー限定ラインとして展開のあった“Dooney&Bourke”に注目し、“大人ディズニー”をキーワードにブランドを導入することを実施。本格的な老舗レザーグッズの販売を手がける同ブランドを通じて、「Dooney&Bourke ディズニーコレクション」という大人の女性をターゲットにした商品展開が実現した。【商品概要】※写真、中央バッグから右回りに・タッセル トートバッグ (43x29x15)/ ¥28,000・アクセサリー バッグ(25x15x4.5) / ¥17,000・パスケース(7x10) / ¥4,500・ウォレット(12.5x12x2) / ¥20,000元の記事を読む
2012年11月20日おむつなどの衛生用品を扱っているユニ・チャームは、ウォルト・ディズニー・ジャパンの商品ライセンス部門であるコンシューマ・プロダクツとの商品ライセンス契約により、ベビー用紙おむつ「マミーポコパンツ」にウォルト・ディズニー生誕110周年を記念した「アニバーサリーデザイン」を採用した。11月13日から全国で限定発売する。同商品は、ディズニーキャラクターがデザインされたベビー用紙おむつ。限定デザインでは、「ミッキー」、「ミニー」に加え、同ブランドでは初めて「ピノキオ」、「プラクティカル、フィドラー、ファイファー」(3匹の子ぶた)、「ティンカーベル」(ピーターパン)、「マリー」(おしゃれキャット)を採用したという。また、パッケージデザインをサイズ別に変更。「はいはい用・Mサイズ」と「Lサイズ・ビッグサイズ・ビッグより大きいサイズ」の2ラインに分けて展開する。価格は全てオープン。参考価格は「マミーポコパンツはいはい用」44枚、「マミーポコパンツMサイズ」44枚、「マミーポコパンツLサイズ」34枚、「マミーポコパンツビッグサイズ」30枚、「マミーポコパンツビッグより大きいサイズ」22枚が900円前後。「マミーポコパンツはいはい用」72枚、「マミーポコパンツMサイズ」72枚、「マミーポコパンツLサイズ」56枚、「マミーポコパンツビッグサイズ」48枚、「マミーポコパンツビッグより大きいサイズ」36枚が1,300円前後となっている。(C)DISNEY【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月08日表参道エリアを代表する商業施設の「表参道ヒルズ」、「ラフォーレ原宿」、「東急プラザ 表参道原宿」は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の協力のもと、2012年11月1日(木)~12月25日(火)の期間中、『Walt Disney 110th Anniversary 表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012』を開催する。11月1日(木)から、各館の入り口付近や館内に、ディズニーのキャラクターをモチーフにしたイルミネーション・オブジェなどを設置し、“つなげよう、つながろう。DREAM TOGETHER”をコンセプトに、ヴィジュアル制作、館内装飾を施す。「表参道ヒルズ」は”Love”をテーマに、ディズニープリンセスたちと共にクリスマスの舞踏会が行われるような環境を演出。メインエントランスには、ハートを背景にしたミッキーとミニーのフォトスポットが登場し、吹き抜け大階段には、スワロフスキーやミラーボール、LEDで彩られた約10mのツリーが登場する。「ラフォーレ原宿」は、”Magical Present”をテーマに真っ赤なプレゼントボックスをモチーフにした館内装飾やエントランスフォトスポットが登場し、中央階段にはクリスマスパーティーを感じさせられる、レッドカーペットのような不思議で愛らしいクリスマスビジュアルが彩られる。「東急プラザ表参道原宿」では、”Fantasy”をテーマに初めてのクリスマスシーズンを迎える。エントランスからシンボルである「おもはらの森」まで、ディズニーキャラクターが導いてくれるような仕掛けが用意される。3館の各テナント合計約100店舗では、ウォルトディズニー生誕110周年を記念した限定商品を販売。共通のMAPリーフレットも制作するほか、限定商品5,000円以上の購入者には先着で合計110種類のオリジナル缶バッジがプレゼントされる。『Walt Disney 110th Anniversary 表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012』は、ウォルト・ディズニー生誕110周年「ドリームプロジェクト」の一環として実施。「ドリームプロジェクト」は、ウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念して2011年から記念商品や様々なプロモーションを展開している。生誕110周年を迎える現在も、ウォルトのメッセージ、思いは生き続け、ウォルト自身をテーマにした初めての取り組みとなっている。ドリームプロジェクト公式サイト元の記事を読む
2012年09月21日中川装身具工業は、ウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念して、「ウォルト・ディズニー生誕110周年記念<愛と夢のブレスレット>」をインペリアル・エンタープライズ独占販売で、6月22日より発売している。同ブレスレットは、ミッキーマウスの生みの親、ウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念した公式商品。ディズニーオールスターがデザインされた限定版の特別記念ジュエリーとなっている。金色に輝くミッキーのアイコンがポイントで、ピンク色のローズクオーツ4石には、ディズニーを代表する人気キャラクターが金のシルエットで刻まれている。また、くまのプーさん、バンビ、おしゃれキャット・マリーにティンカー・ベルなどの人気キャラクターのハートを結ぶ金のリボンにはダイヤモンドを使用。その他、本水晶、ロードナイトも使用し、ぜいたくな作りとなっている。同商品は、インペリアル・エンタープライズを通じてのみ提供される世界5,000点の特別限定版。ディズニーの人気キャラクターが勢ぞろいした、ウォルト・ディズニー生誕110周年の公式ロゴ付の特製記念ボックスに収納されている。「ウォルト・ディズニー生誕110周年記念<愛と夢のブレスレット>」の価格は1万9,800円(税込み)。購入はI・E・Iオリジナルショップで受け付ける。
2012年06月25日女性用「マンダムボディシート」の数量限定商品マンダムは、女性用の「マンダムボディシート」の「ウォルト・ディズニー生誕110周年記念デザイン」(限定2種各10枚入り263円)を、5月21日より数量限定で発売する。うるおいながらサラサラ肌に導く「潤サラパウダーイン」と、ひんやり肌を実感できる「爽快アイスダウン」の2タイプ。*画像はニュースリリースより(c) Disneyディズニーキャラクターの“遊び心いっぱいのデザイン”「マンダムボディシート」は、女性用としては最大の大判サイズ(20cm×20cm)で、節電対応などいっそう暑さによる不快感が増す、これからの季節にうれしいリフレッシュアイテム。新発売の限定品は、ディズニーのさまざまなキャラクターが入り、ディズニーではお馴染みの隠れキャラクターも潜んでいるなど、“遊び心いっぱいのデザイン”という。「潤サラパウダーイン」は、肌も衣服も白くなりにくいパウダーと植物エッセンス「カミツレエキス(保湿)」を配合。汗のニオイとベタつきをふき取った後は、うるおいながらサラサラ美肌に導く。清潔感のある花せっけんの香り。限定品は、「ミッキー」「ミニー」を中心にしたデザイン。「爽快アイスダウン」は、植物エッセンス「ハマメリスエキス(肌ひきしめ)」を配合。汗のニオイとベタつきをふき取った後は、ひんやりしたサラサラ美肌に導く。爽やかなクールミントの香り。限定品は、「ドナルド」「デイジー」を中心にしたデザイン。元の記事を読む
2012年04月20日4月2日より、ウォルト・ディズニーとジェーシービーは、「ディズニー★JCBカード」の従来の6種類にカードラインナップに加え「ウォルト・ディズニー生誕110周年記念」デザインカードを12月5日までの間、期間限定で募集を開始すると発表した。今年はウォルト・ディズニーが誕生して110周年にあたる年。「ディズニー★JCBカード」においても、生誕110周年をお祝いするデザインカードが登場。ミッキーマウスやミニーマウスをはじめディズニーにおなじみのキャラクターがカード一面に描かれたカードとなる。「ディズニー★JCBカード」は、家族向けの「ディズニーポイント」、子供向けの「ディズニー・キッズポイントカード」、東京ディズニーリゾートで開催する会員限定イベントなどのサービスを付帯している。「ディズニーポイント」は、東京ディズニーリゾートのパークチケットの交換や東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのショップやレストランおよび全国のディズニーストアの店舗で1ポイント1円として利用できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月16日