このお話は作者あおばさんの身近に起こったエピソードです。身バレ防止のため一部脚色を加え漫画化しています。■前回のあらすじハルやんの話によると、タメ田やミソノに会うことはできず、離婚もしてもらえずにいるという。何やら解決策を思いついたあおばは、唯一の友達・いっちーにも根回しした上で、同窓会当日を迎えて…。あおばの隣に座ってきたタメ田。笑いながら「ハルやんが奥さんに逃げられた」と話してきて…。友達としてありえません…。次回に続く「妻が捨てたものと僕が手放してはいけないもの」(全56話)は22時更新!
2023年07月10日「これ置いてるんよね」そんなコメントとともに、1枚の写真をTwitterに投稿したのは、救急科専門医で薬師寺慈恵病院の院長である、やっくん(@ERxICU_yakkun)さん。岡山県岡山市の岡山大学病院で見つけた、あるものを撮影していました。病院とは別の場所で、日常的によく使うものが用意されていて…。並んでいたのはショッピングカート!入退院時で荷物が多く、移動距離が長い場合に重宝することでしょう。普段から使い慣れている道具のため、患者や家族が安心して利用できそうな点もいいですね。ショッピングカートの活用方法に、人々から称賛の声が上がっています。・母親が退院する時にあったらどれほど便利だったか…。・出産の時にお世話になった大学病院には置いてあり、とても助かりました。・すばらしい。きっと、思いやりから置かれるようになったのでしょうね。・病院のワゴンで荷物を運んだ時は、ちょっと使いにくかった…ショッピングカートがいい…。・どこの病院にもあるのかと思っていたら、違うのですね。広まってほしいです!スーパーマーケットにあるイメージが強いショッピングカート。活用の幅は広いようですね![文・構成/grape編集部]
2023年07月05日このお話は作者あおばさんの身近に起こったエピソードです。身バレ防止のため一部脚色を加え漫画化しています。■前回のあらすじ白井が依頼した情報システム部の調査によって、タメ田が自分のログイン履歴を削除していたことが判明。そしてハルやんは、これまでタメ田や部長、ミソノがやってきたことを「本部に報告する」とタメ田たちに言い放つ。美空ちゃんを連れて深夜に帰宅するミソノ。かなり酔っぱらっている様子で…。ミソノがいた部署でミスの隠蔽が頻繁に行われていたことを知ったハルやん。ウトウトするミソノを起こし、一体何を伝えるのでしょうか。次回に続く「妻が捨てたものと僕が手放してはいけないもの」(全56話)は22時更新!
2023年06月24日このお話は作者あおばさんの身近に起こったエピソードです。身バレ防止のため一部脚色を加え漫画化しています。■前回のあらすじ本社への異動が決まり、大喜びのハルやん。しかし、ハルやんと入れ替わりでミソノが支社への異動を命じられ、夫婦関係は悪化してしまう。ハルやんにとって、本社に同期で親友のタメ田がいることが救いだったが…。このとき白井さんは、なぜか浮かない顔をしていたのでした。次回に続く「妻が捨てたものと僕が手放してはいけないもの」(全56話)は22時更新!
2023年06月18日このお話は作者あおばさんの身近に起こったエピソードです。身バレ防止のため一部脚色を加え漫画化しています。■前回のあらすじ同窓会のグループメールをきかっけに、ハルやんに連絡できることに気づくあおば。そんな中、ハルやんから電話があり、美空が熱を出した日のことを詳しく聞かせてほしいと頼まれたのでした。妊娠してから、美空ママはどう変わってしまったのでしょうか…。次回に続く「妻が捨てたものと僕が手放してはいけないもの」(全56話)は22時更新!
2023年06月12日このお話は作者あおばさんの身近に起こったエピソードです。身バレ防止のため一部脚色を加え漫画化しています。■前回のあらすじ美空のパパ、ハルやんに連絡を取ろうとするあおばだったが、ハルやんの連絡先がわからない。そんな中、同窓会のお知らせメッセージが届く。しかしあおばは、グループの中にハルやんがいることに気づいていなかった。夫には、ハルやんと美空ちゃんの事を前から話していたので、スムーズに電話に出ることができました。次回に続く「妻が捨てたものと僕が手放してはいけないもの」(全56話)は22時更新!
2023年06月11日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)から新作の浴衣が登場。2023年6月9日(金)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店などで発売される。揺らめく「オーブ」総柄の23年新作浴衣2023年の新作浴衣は、ブランドのアイコン「オーブ(ORB)」が揺らめくように重なった、幾何学的な模様「DIAGONAL ORB」をデザイン。快適な綿で仕立てたモダンなブラックの浴衣には、「ウィッチィズ シェイプ」と呼ばれる袖のパターンを採用し、日本の伝統服にヴィヴィアン・ウエストウッドならではのアヴァンギャルドなエッセンスを加えている。また、浴衣には、ソフトな手触りの帯が付属。その他、インパクトのあるシャークソールを組み合わせた雪駄や、透け感のあるシルクの扇子、手ぬぐいなども用意する。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッドレッドレーベル新作浴衣発売日/販売店舗:・2023年6月9日(金)ヴィヴィアン・ウエストウッド(仙台店、熊本鶴屋店、岩田屋店)、ヴィヴィアン・ウエストウッドレッドレーベル各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドレッドレーベル コンセプトストア各店・2023年6月下旬ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップ、ゾゾタウン価格:・浴衣 49,500円・雪駄 19,800円・扇子 7,700円・手ぬぐい 4,950円
2023年06月10日全部セリアのアイテムで!セリアの100均アイテムだけを使って、本格的な「引き出し付きウッドラック」を作ってみようと思います。上下2段の引き出しが付いた便利でおしゃれなウッドラックですが、100均アイテムを組み合わせるだけで簡単に作ることができますよ。本格的な引き出し付きウッドラック茶と黒の重厚感ある佇まいに、爽快なクリアケースが入ったコンパクトラック。重みと軽さのほどよい交差が空間をスッキリ引き締めてくれます。上下2段の引き出しは、文房具や生活雑貨などの細々としたアイテムの収納にとっても便利。クリア素材のケースなので、中に入れたものを一目で確認できるのもポイントです。今回は見た目も本格的な引き出し付きウッドラックを、セリアのアイテムだけを使って作ってみようと思います。材料はすべてセリアでOK!材料として使ったのがこちらのアイテム。デスクラボ プルケース×6個木板(45×9cm)×6枚木製角材2P×1セット全てセリアで揃えました。見た目も本格的な木工作品が、本当にセリアの100均グッズだけで作れるのか?早速チャレンジしてみましょう!簡単DIY!引き出し付きウッドラックの作り方まず最初に、ウッドラックの側面部分を作ります。側面の高さ=プルケース2個を重ねた高さ+5mmで寸法をとり、寸法に合わせて木板をカットします。(写真下)これを4枚切り出します。カットした木板2枚ずつを横並びにし、隣同士を接着すれば側面部分が完成です。次に、木板2枚を横に並べて隣り合う面を接着します。(※2セット作ります)これがウッドラックの底面&天板部分になります。使う木板はカットせず、そのまま接着するだけでOKです。底面の上にケース6個を並べ、両端に側面を立てて接着します。この時、ケースと側面の間に2mmほど隙間ができるようにしておきましょう。天板を乗せて接着すれば、ウッドラックの本体部分が完成です。ここでさらにもうひと手間をプラス。できあがったウッドラックの背面上下に木製角材を渡し、ラック全体の強度を補強します。ネジでしっかりと固定することでラック全体の剛性が増し、ぐらつきや接着剤の剥がれを抑えることができます。「オールドウッドワックス(チーク&ウォルナット)」というワックス塗料を使って古材風にペイントします。ワックスを少量ウエスにとり、軽く押さえるような感じで色をのせていくと雰囲気のある古材風に仕上がります。つのケースをラックに入れれば、見た目もスタイリッシュな引き出し付きウッドラックが完成!背面上下に渡した補強板がケース奥のストッパーにもなり、6つのケースが気持ちよく整列しました。ウッドラックのディスプレイアレンジクリア素材のケースは、中に入れたものが外からも確認できてとっても便利。軽いのでサッと引き出すことができ、ストレスフリーに使えます。ケースはスタンドから取り出せるので、そのまま作業スペースに持ち運ぶことができます。使い終わったらボックスに戻すだけ。クリアな収納ケースがすっきりとした気持ちにさせてくれます。100均アイテムで楽しむ本格的DIY今回はセリアのアイテムだけを使って作ったウッドラックをご紹介してみました。見た目が本格的な木工作品も、100均グッズだけを使って簡単に作ることができました。ポイントとなるのは「アイテム同士の組み合せ」。色々なものをうまく組み合わせて、自分だけのオリジナル作品を作ってみてください!
2023年06月05日赤澤遼太郎と高橋健介が演じる大学生アキとハルの日々を描いた『アキはハルとごはんを食べたい』が、6月2日(金)より2週間限定公開。この度、劇中で2人がフーフーしながら食べる「トマト塩ラーメン」のレシピが公開された。暖かみのある一軒家でルームシェアをする大学生のアキとハル。性格も悩みも違うけど、ごはんを食べたら気分がアガる2人が、ひたすら仲良くごはんを作って食べるだけのほのぼのとした日常を描く本作。劇中に登場するレシピの数々は、原作者のたじまことが、自身でレシピを考えて実際に作ってみることで漫画に落とし込んだという。料理担当のアキを演じた赤澤さんは「この仕事をいただくまでは料理をほとんどしてこなかったのですが、実際に家でレシピ通り作ってみると、とても簡単に美味しくできました! 僕のオススメはチーズダッカルビ餃子です! ただカロリー高めなのでご注意を……!」とコメント。フードコーディネーターの佐倉萌のもと、手軽に作れるアレンジレシピが完成した。撮影現場では実際に「トマト塩ラーメン」を赤澤さん、高橋さんで作ってみることに。劇中で一度作っている赤澤さんが普段から料理をしない高橋さんに教えながら完成させたという。わちゃわちゃしながら作る2人の姿は劇中のアキとハルそのもの。作った後はもちろん2人でラーメンを実食。水を入れすぎたことと長く茹ですぎてしまったことから麺が伸びてしまって少し失敗してしまったとか。その様子は9月6日(水)発売のBlu-ray&DVDの特典映像にて確認できる。そのほかにも赤澤さんお気に入りの餃子チーズダッカルビ、総菜コロッケのホットサンド、ベーコンエッグなど、アツアツの湯気とシズル感が思わず食欲をそそる料理が次々と登場。アキとハルがごはんを口いっぱい頬張る、微笑ましい姿に注目だ。『アキはハルとごはんを食べたい』はシネマート新宿ほかにて2週間限定公開中。Blu-ray&DVDは9月6日(水)リリース。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アキはハルとごはんを食べたい 2023年6月2日よりシネマート新宿ほかにて2週間限定公開©たじまこと/竹書房・「アキハル」製作委員会
2023年06月02日人間の大人でさえ、苦手意識を持っている人も多い病院。動物にもまた、病院を苦手な子がいます。柴犬のわらびちゃんは、どうやら病院が苦手な様子。診察中、緊張や恐怖心をグッとくらえた表情を見せています。無事に診療を終えたわらびちゃん。その後わらびちゃんが見せた表情に、きっとあなたも「お疲れ様、頑張ったね!」と労いの声をかけたくなることでしょう…!また、飼い主(@Shibamugi28)さんはYouTubeでわらびちゃんの診察の様子や、その後までを動画で公開しています。わらびちゃんの診療前と後の比較画像は反響を呼び、「かわいい!」「えらいぞ、わらびちゃん」と多くのコメントが寄せられました。・診察台での拒否ぶりに笑ってしまった。・どちらもかわいくてたまらない!・診察中のお顔に爆笑!必死で逃げようと考えてますよね。多くの人がわらびちゃんの表情に、親近感を覚えたのかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2023年05月28日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)人気の香り「ウッド セージ & シー ソルト」より、新作コスメが登場。2023年5月31日(水)から6月6日(火)まで西武池袋本店で開催される期間限定ショップにて先行発売、7月7日(金)に全国発売される。人気の香り「ウッド セージ & シー ソルト」に新作アイテム「ウッド セージ & シー ソルト」は、2014年の誕生以来、男女を問わず愛されているブランド人気の香り。上質でパウダリーなアンブレットに、いきいきとしたシーソルト、ウッディで大地を思わせるセージを重ねた、清潔感のあるムスキーノートが特徴だ。ヘアミストやハンドクリームなどそんな「ウッド セージ & シー ソルト」から、待望の新製品が到着。ライトフレグランス感覚で纏えるヘアミストやボディミストをはじめ、軽やかなテクスチャーで潤いをチャージしてくれるボディ&ハンド ローション、ハンドクリームが仲間入りする。期間限定ショップだけの限定ギフトセットも!また、西武池袋本店では、2023年5月31日(水)より、「ウッド セージ & シー ソルト」の新製品をいち早くゲットできる期間限定ショップを開催。会場でしか手に入らない限定セットも発売する。限定アイテムの中でも注目は、ブランド人気の香りの製品を一度に楽しめる「フレッシュ & オプレント ミニ ラグジュアリー トリオ」。「ウッド セージ & シー ソルト」の香りのコロンを主役に、「イングリッシュ ペアー & フリージア」のボディクリーム、「ピオニー & ブラッシュ スエード」のミニキャンドルを組み合わせた特別なセットとなっている。空間を華やかに演出する上質な香りのギフトセット「イングリッシュ ペアー & フリージア ホーム コレクション」も要チェック。200gのフレグランスキャンドルとリードディフューザーをひとつにした限定セットは、大切な人への贈り物にもぴったりだ。【詳細】ジョー マローン ロンドン「ウッド セージ & シー ソルト」新作全国発売日:2023年7月7日(金)※5月31日(水)~6月6日(火)まで、西武池袋本店で開催される期間限定ショップで先行発売。アイテム:・ウッド セージ & シー ソルト ヘア ミスト 30mL 7,590円<新製品>・ウッド セージ & シー ソルト ボディ ミスト 100mL 10,010円<新製品>・ウッド セージ & シー ソルト ハンド クリーム 50mL 5,830円<新製品>・ウッド セージ & シー ソルト ボディ & ハンド ローション 250mL 10,010円<新製品>■西武池袋本店 期間限定ショップ開催期間:5月31日(水)~6月6日(火)時間:月~土 10:00~21:00/日・祝日 10:00~20:00会場:西武池袋本店1階 化粧品売場 イベントスペース住所:東京都豊島区南池袋1-28-1※日程は予告なく変更する場合あり。限定アイテム例:・フレッシュ & オプレント ミニ ラグジュアリー トリオ 6,710円<限定品>セット内容:ウッド セージ & シー ソルト コロン 9mL、イングリッシュ ペアー & フリージア ボディ クレーム 15mL、ピオニー & ブラッシュ スエード ミニチュア キャンドル・イングリッシュ ペアー & フリージア ホーム コレクション 24,970円<限定品>セット内容:イングリッシュ ペアー & フリージア ホーム キャンドル 200g、イングリッシュ ペアー & フリージア セント サラウンド ディフューザー【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2023年05月28日100%天然由来のライフケアブランド「ハル(haru)」の新作シャンプー「haru kurokamiスカルプ グリーンブレンド」が、ロフト各店にて販売される。100%天然由来、リンス不要のオールインワンシャンプーライフケアブランド「ハル」で人気の「kurokamiスカルプシャンプー」は、100%天然由来・10の無添加にこだわったオールインワンシャンプー。頭皮の汚れを取り除くだけでなく、頭皮環境を整え美容成分を与えてくれるという、手軽ながら確かな手応えを実感できるアイテムだ。爽やか「グリーンブレンド」の香り定番の柑橘系やラベンダーの香りに加え、新たに「グリーンブレンド」が仲間入り。ライムやシークワーサーなどの精油をブレンドすることで、初夏にぴったりの爽やかな香りを実現した。紫外線やかゆみケアもさらに、頭皮の古い角質を柔らかくするヤシ由来成分や、ミネラルを豊富に含み紫外線ダメージにまでアプローチする処方はそのままに、フケやかゆみを抑える成分(※1)&においケア成分(※2)を追加。艶やかで指通りなめらかな髪×すっきりとした洗い上がりが叶う。※1 グリチルリチン酸2K・ボタンエキス※2 ニゲラサチバ種子エキス・ローズマリー葉エキス【詳細】haru kurokamiスカルプ グリーンブレンド 400mL 4,070円発売日:2023年4月22日(土)発売場所:ロフト各店舗※5月9日(火)よりハル公式オンラインショップでも販売。
2023年05月25日株式会社ニチベイは、ウッドブラインド「クレール」をモデルチェンジし、2023年6月1日(木)に発売します。「窓辺に木の心地よさ。暮らしに優しい新しさ。」をコンセプトに、新スラットと新機種を追加。多様化する新しい時代の暮らしに、上質で居心地の良い窓辺を提案します。環境にやさしいFSC(R) 認証材や、安全・軽快操作のスマートコード式を追加●多様化する暮らしと環境意識への高まりに対応テレワークの普及により「住宅は働く場」として執務環境の充実、「オフィスはコミュニケーションや創造の場」としてリラックスできる快適で居心地いい空間が求められています。また、環境意識の高まりから森林資源が管理されている木材(フェアウッド)が注目されています。それらの時代のニーズに合わせてインテリア性と機能性を兼ね備えたウッドブラインド「クレール」をモデルチェンジしました。●環境にやさしいFSC(R) 認証材をはじめ、スラットカラーを大幅リニューアル国内ブラインドメーカーとして初めてFSC(R) 森林認証(FSC(R)C171467)を取得し、スラットやボトムレールなどに、責任ある森林資源の利用に配慮したFSC(R) 認証材を使用したシリーズを追加。そのほかトレンドを取り入れたカラーや素材感が楽しめるデザインスラットなど、全39色をラインアップしました。インテリアテーマにあわせ、スラットカラーをミックスした「カラーアソート」のデザインも刷新。●安心・安全操作が充実1本のコードで安全・軽快に操作できる「スマートコード式」(特許出願中)が新登場。操作部が高い位置にあり、コードがループ状ではないため、お子さまやペットが遊んでいてもコードが絡まる心配がありません。また、複数のブラインドを操作する時や高窓などの操作に便利な「電動タイプ マルチIR仕様」も新登場し、安心・安全操作のラインアップが充実しました。●操作部の衛生対策も充実毎日触れる操作部を清潔に保てるように、抗菌仕様や抗ウイルス仕様など、衛生対策を施しました。※本商品は医療や病気の予防を目的とするものではなく、すべての菌・ウイルスに対して効果を保証するものではありません。■ウッドブラインド「クレール」「クレールグランツ」「クレールタッチ」「クレールグランツタッチ」概要発売日:2023年6月1日(木)タイプ:標準タイプ、防炎・耐水タイプ、電動タイプ マルチIR仕様、電動標準タイプ、大型電動標準タイプ、大型電動防炎タイプスラット色:50mmスラット×35色、35mmスラット×9色、ベーシックFR×2色、エルフォームFR×2色操作方法:ループコード式、コード式、スマートコード式、電動式※タイプにより異なります。製作可能寸法:幅(W)25~240cm、高さ(H)30~350cm※タイプ・操作方法により異なります。参考価格:23,100円~(クレール50標準タイプコード式)上記価格には消費税および取付施工費、商品梱包輸送費は含まれておりません。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年05月24日ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー(Vivienne Westwood Accessories)から、パールブレスレットの新作腕時計「オーブ スペシャル(ORB SPECIAL)」が登場。2023年5月31日(水)よりヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店ほかにて順次発売される。3連パールジュエリー風の新作腕時計ヴィヴィアン・ウエストウッドの1987年秋冬コレクション「Harris Tweed」で登場して以来、ブランドのスタイルを表すピースとして受け継がれてきたパールジュエリー。2023年は、そんなアイコニックなパールジュエリーと腕時計の2つの顔をもつ新作「オーブ スペシャル」が登場する。「オーブ スペシャル」では、パールジュエリーにブランドのアイコンである「ORB」レリーフを繋いだ「PEARL BAS RELIEF CHOKER」をデザインのベースに採用。3連パールと煌めく「ORB」の特徴的なビジュアルを再現しつつ、「ORB」の中央を開閉式のフラップにすることで、その中からクリスタルインデックスを配したウォッチダイアルが現れるデザインへと再構築している。なお、カラーはシルバーとピンクゴールドの2色展開。パールはすべてスワロフスキー社製のクリスタルベース・パールを使用しており、職人による手作業で仕上げられている。【詳細】オーブ スペシャル(ORB SPECIAL)発売日:2023年5月31日(水)取り扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー各店、その他取り扱い店舗※公式オンラインショップでは2023年6月初旬より発売予定価格:137,500円カラー:シルバー、ピンクゴールド
2023年05月21日株式会社ニチベイは、ウッドブラインド「クレール」をモデルチェンジし、2023年6月1日(木)に発売します。「窓辺に木の心地よさ。暮らしに優しい新しさ。」をコンセプトに、新スラットと新機種を追加。多様化する新しい時代の暮らしに、上質で居心地の良い窓辺を提案します。ウッドブラインド「クレール」をモデルチェンジ●多様化する暮らしと環境意識への高まりに対応テレワークの普及により「住宅は働く場」として執務環境の充実、「オフィスはコミュニケーションや創造の場」としてリラックスできる快適で居心地いい空間が求められています。また、環境意識の高まりから森林資源が管理されている木材(フェアウッド)が注目されています。それらの時代のニーズに合わせてインテリア性と機能性を兼ね備えたウッドブラインド「クレール」をモデルチェンジしました。●環境にやさしいFSC(R) 認証材をはじめ、スラットカラーを大幅リニューアル国内ブラインドメーカーとして初めてFSC(R) 森林認証(FSC(R)C171467)を取得し、スラットやボトムレールなどに、責任ある森林資源の利用に配慮したFSC(R) 認証材を使用したシリーズを追加。そのほかトレンドを取り入れたカラーや素材感が楽しめるデザインスラットなど、全39色をラインアップしました。インテリアテーマにあわせ、スラットカラーをミックスした「カラーアソート」のデザインも刷新。●安心・安全操作が充実1本のコードで安全・軽快に操作できる「スマートコード式」(特許出願中)が新登場。操作部が高い位置にあり、コードがループ状ではないため、お子さまやペットが遊んでいてもコードが絡まる心配がありません。また、複数のブラインドを操作する時や高窓などの操作に便利な「電動タイプ マルチIR仕様」も新登場し、安心・安全操作のラインアップが充実しました。●操作部の衛生対策も充実毎日触れる操作部を清潔に保てるように、抗菌仕様や抗ウイルス仕様など、衛生対策を施しました。※本商品は医療や病気の予防を目的とするものではなく、すべての菌・ウイルスに対して効果を保証するものではありません。■ウッドブラインド「クレール」「クレールグランツ」「クレールタッチ」「クレールグランツタッチ」概要発売日 :2023年6月1日(木)タイプ :標準タイプ、防炎・耐水タイプ、電動タイプ マルチIR仕様、電動標準タイプ、大型電動標準タイプ、大型電動防炎タイプスラット色 :50mmスラット×35色、35mmスラット×9色、ベーシックFR×2色、エルフォームFR×2色操作方法 :ループコード式、コード式、スマートコード式、電動式※タイプにより異なります。製作可能寸法:幅(W)25~240cm、高さ(H)30~350cm※タイプ・操作方法により異なります。参考価格 :23,100円~(クレール50 標準タイプ コード式)上記価格には消費税および取付施工費、商品梱包輸送費は含まれておりません。▼商品の詳細はこちらでご確認ください。▼ ■会社概要名称 : 株式会社ニチベイ所在地: 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-15-4代表 : 代表取締役 麻井 博行設立 : 1941年1月資本金: 4億6,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月19日トムウッド(TOM WOOD)から、ブランド設立10周年を記念したアニバーサリーコレクション「オーブ コレクション」が登場。2023年5月10日(水)より順次、トムウッド取扱店などで発売される。仏アーティスト作品着想のジュエリーコレクションアニバーサリーコレクション第2弾となる今回は、彫刻的かつ曲線的な金属彫刻で知られるフランス人アーティストのベルナール・べネ(Bernar Venet)の作品に着想を得た「オーブ コレクション」が登場。リングやピアス、イヤーカフなど全12種類のジュエリーを展開する。曲線によって“渦巻く”リング「オーブ コレクション」の中でも注目は、ベルナール・べネの作品を思わせる、幾何学的な曲線を重ねて構築されたリング。 正確な曲線によって表現された柔らかく渦巻く層と、それに沿うように配置された石によって、金属の質感を際立たせているのが特徴だ。ダイヤモンドの装飾を施したモデルなどリングは、素材の質感を活かしたミニマムなモデルの他、シルバーとゴールドを組み合わせたモデルや、180個もの煌めくダイヤモンドがあしらわれたゴールドリングなど、豊富なバリエーションを用意する。詳細トムウッド アニバーサリーコレクション「オーブ コレクション」発売日:2023年5月10日(水)販売店舗:トムウッド取り扱い店舗、公式オンラインストア価格例:・リング 64,400~1,430,300円・ピアス 61,500~64,400円・イヤーカフ 42,900~53,000円
2023年05月11日一戸建ての庭活用方法として、人気が高いウッドデッキ。広いデッキ空間に夢を膨らませている人も多いのではないでしょうか。とはいえ、実際に設置してみると「思っていたのと違う」という事態もあるよう。あひさん(ahi_twinsmama)のInstagram投稿から、ウッドデッキの後悔ポイントを学んでみましょう。 この投稿をInstagramで見る あひお風呂に特大fix窓のあるお家(@ahi_twinsmama)がシェアした投稿 「ウッドデッキは広いほうがいい」とは限らない4歳の双子を育てるあひさん。新築時にウッドデッキを設置したそうです。1.5坪の広々大空間に、入居前はドキドキワクワクしていたそうですが…。入居後には「こんなハズでは」と思う場面も多くありました。後悔の理由は、「広すぎた」から。バーベキューをやる際も、使うのは半分程度で空間が余ってしまうそうです。また、ウッドデッキのための空間が広ければ、当然そのほかの庭は狭くなってしまいます。あひさんのお宅では人工芝を敷き詰めているため、「プールやボール遊びも、デッキがなければもっと広々楽しめたのに…」という思いが強まっているようです。ずぼらさんに「天然木」デッキは危険あひさんがもう1つ後悔しているのは、ウッドデッキの素材について。風雨にさらされる天然木のデッキを保つためには、定期的なメンテナンスが必須です。経年劣化を防ぐためには1年に一度の塗装作業は欠かせないでしょう。定期的なシロアリ対策も必須です。ウッドデッキには、天然木以外に「樹脂製」のものも多く販売されています。樹脂製ならば、定期的に塗装する必要はありませんし、ヒビやササクレ、トゲといったトラブルも発生しません。天然木と比較して見た目で劣るものの、耐久性が高くメンテナンスの手間が少ないというメリットがあります。小さな子供を抱えつつ、定期的なメンテナンスを施すのは正直大変です。あひさんのお宅では「天然木ではなく樹脂製のほうが向いていた」ということなのかもしれません。庭をオシャレに演出してくれるウッドデッキ。天然木のデッキは見た目で優れていますが、メンテナンスは大変です。あひさんのお宅のウッドデッキ事情も考慮しつつ、素材や広さについて検討してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年05月09日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)の2023年春夏コレクションから、新作ウェアが登場。レッドステッチを配したストライプシャツドレス注目は、爽やかなブルーストライプのシャツドレス。ウエストや袖に配されたレッドのステッチがアクセントを効かせ、ギャザーを寄せることでシルエットにメリハリを効かせている。1着でスタイリングが完成するので、夏のコーディネートに活躍しそう。小花柄プリントのブラウス&ハーフパンツヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルのコンセプトストア限定で登場する、フラワープリントのシャツとパンツもアイキャッチ。ゆったりと仕立てたブラウスとハーフパンツ全面に、小花模様を散りばめるようにして配した。シャツの襟や前立て、パンツのサイドラインにコントラストカラーが用いられているのがポイントだ。カラフルなチェックのドレスやオフショルトップスも夏らしくカラフルなチェック地のドレスやオフショルダートップス、スカートもラインナップ。マルチカラーの様々なチェックを組み合わせたグラフィカルなテキスタイルと、ドレープを生かしたシルエットを組み合わせることで、ユニークな存在感に仕上げている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 2023年春夏 新作ウェア発売時期:2023年4月~順次展開場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア、取扱い各店、公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは発売時期が異なる場合や展開のない場合あり。・ストライプシャツスモッキングドレス 66,000円 ※2023年5月発売・クラシックフラワープリントサークルシャツ 39,600円〈コンセプトストア限定〉・クラシックフラワープリントトライバルパンツ 31,900円〈コンセプトストア限定〉・レッドレーベルレタープリント スラッシュドレス 39,600円・レッドレーベルレタープリント オフショルダートップ 39,600円・レッドレーベルレタープリント レクタングルスカート 42,900円
2023年05月05日実写映画『アキはハルとごはんを食べたい』より、作って食べて食べまくる予告編と場面写真が公開された。一軒家でルームシェアをする大学生のアキ(赤澤遼太郎)とハル(高橋健介)。性格も悩みも違うが、ごはんを食べたら気分がアガる2人が、ひたすら仲良くごはんを作って食べるだけのほのぼのとした日常を描く本作。大きな唐揚げを頬張り、「うま!!」と発するハルをアキが嬉しそうに見つめるシーンから始まる今回の予告編。料理担当のアキの得意料理は、手軽に作れるアレンジレシピの数々で、インスタント袋麺を使ったトマト塩ラーメンに総菜コロッケのホットサンド、餃子チーズタッカルビ、豆乳ラーメン鍋など、食欲をそそる料理満載の映像となっている。そんな中、美大に通うハルは、教授からカメラマンになるためにイギリス留学を勧められ思い悩むが、就職活動に大学の授業の課題と忙しそうにするアキには相談できずにいた。しかし、偶然友人からイギリス留学の話を耳にしてしまうことに。また、寝ぼけたハルがアキに抱き着くシーンや、鼻についた生クリームをアキがとってあげるなど、ゼロ距離のドキッとするシーンも観られる。合わせて公開された場面写真では、エプロン姿のアキやラーメンをすするハルなど、2人のほのぼのとした日常が切り取られ、ハルの姉・立夏(青山ひかる)や、大家さん(柴田理恵)らの姿も写し出されている。『アキはハルとごはんを食べたい』は6月2日(金)よりシネマート新宿ほかにて2週間限定公開。(cinemacafe.net)■関連作品:アキはハルとごはんを食べたい 2023年6月2日よりシネマート新宿ほかにて2週間限定公開
2023年04月29日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)から、母の日に向けた限定ケーキ&スイーツが登場。2023年5月12日(金)から5月14日(日)まで、国内直営8店舗にて発売される。4月14日(金)より予約受付を開始する。パティスリー・サダハル・アオキ・パリ23年“母の日スイーツ”パティスリー・サダハル・アオキ・パリは、2023年の母の日に向けて華やかな限定スイーツを用意。感謝を伝えるのにぴったりな、キュートな見た目のケーキ2種が展開される。イチゴ×ローズの“ハート型”ケーキ「フレーズ シャンティ ア ラ ローズ クール」は、ダコワーズ生地にローズがふんわりと香るクリームと、イチゴのコンフィ&ジュレを重ねた新作ケーキ。キュートなハート型と、表面に並べたイチゴやハートの装飾がポイントだ。イチゴの甘酸っぱさとクリームの優しい甘さ、さらにはローズの上品な香りのコンビネーションが絶妙な一品に仕上げた。ハートを繋げたフラワー型ケーキアオキが愛娘をイメージして作ったケーキ「サヤ」を花のフォルムへとアレンジした「サヤネーション」もラインナップ。甘酸っぱいイチゴと旨みとコクが特徴のピスタチオと2種のクリーム、軽やかな食感のヘーゼルナッツサブレを重ねている。カーネーションとハート型のチョコレートプレートでデコレートした。焼き菓子のアソートボックスもまた、アオキ自慢の焼き菓子をアソートしたボックス「コフレ ルージュ プティ」も。季節限定のアールグレイ味のフィナンシェや、クッキー、サブレ ノワゼット、フロランタンなどを詰め合わせた。真っ赤なボックスには、可愛らしいカーネーションのチャームをかけている。【詳細】パティスリー・サダハル・アオキ・パリの2023年母の日販売期間:2023年5月12日(金)~5月14日(日)<展開アイテム例>■ケーキ2種予約期間:4月14日(金)~5月14日(日)販売店舗:国内直営8店舗(丸の内、東京ミッドタウン、伊勢丹新宿、渋谷ヒカリエ、JR名古屋タカシマヤ、横浜髙島屋、アトリエ軽井沢、烏丸御池)・フレーズ シャンティ ア ラ ローズ クール 2,484円(2~3名用)・サヤネーション 3,240円(4名用)※三井アウトレットパーク木更津店を除く■コフレ ルージュ プティ 3,143円販売店舗:国内直営8店舗、公式オンラインサイト内容:フィナンシェ ナチュール、フィナンシェ アールグレイ、クッキー(ヴァニーユ・ショコラ)、サブレ ノワゼット×各1、フロランタン(ナチュール・ショコラ)×各2
2023年04月15日2.5次元舞台・ミュージカルを中心に活躍する赤澤遼太郎と「ウルトラマンX」やミュージカル「刀剣乱舞」の高橋健介が共演する『アキはハルとごはんを食べたい』からポスタービジュアルが解禁。また、全6種“映画前売券付きブロマイド”の発売が明らかになった。料理担当のアキを演じるのは、「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」「おそ松さん」「A3!」など2.5次元舞台・ミュージカルを中心に活躍する、赤澤遼太郎。片付け担当のハルを演じるのは、初主演のテレビドラマ「ウルトラマンX」以来、ドラマや映画だけでなく、ミュージカル「刀剣乱舞」や「ワールドトリガー the Stage」などに出演してきた高橋健介。数々の作品で共演歴のある2人が、たじまことによる原作漫画から飛び出したようなキャラクターと“ゼロ距離”の空気感を見事に体現。性格も悩みも違うけど、ごはんを食べたら気分がアガる、そんな2人の愛おしく心温まる“おいしい毎日”が描かれる。この度解禁になったポスタービジュアルは、アキが作ったホットサンドをほおばる2人の様子が切り取られており、いつも明るく子犬のような可愛らしさのあるアキと、一見クールに見えるも心優しくアキを体現した赤澤さん、高橋さんの表情が印象的。その2人の下にはお揃いのマグカップとホットサンドと一緒に食べる卵焼き&ベーコンの写真、2人が住む家に置いてあるお気に入りのペンギン課長のぬいぐるみも。“ふたりで食べるとしあわせ”というキャッチコピーからも、ひたすら仲良くごはんを作って食べるだけのほのぼのとした日常が想像できる。原作でアキが作る料理は、簡単で美味しいアレンジレシピが中心、このレシピは原作者のたじまことが、自身でレシピを考えて実際に作ってみることで漫画に落とし込んでいるという。普段料理をしないアキ役の赤澤さんが撮影前にレシピ通りに作ったところ美味しくできたと語る通り、SNSでも作ってみた投稿が相次いでいる。また、2人を取り囲むキャストに赤羽流河、櫻井佑樹、竹内星菜、田中優香、青山ひかる、永山たかし、柴田理恵の出演も発表となった。全6種“映画前売券付きブロマイド”4/14(金)0時より発売開始エンタメプリントで販売する映画前売券付きブロマイドは、申し込みサイトで購入手続き・決済を行った上で、映画の前売券が付いたブロマイドを大判の2Lサイズ(横178×縦127mm)の写真用紙に高画質でプリントする。全6種類(ランダム)のブロマイドはアキのエプロン姿やハルがラーメンをすする様子、2人の添い寝シーンなど。販売価格は1,700円(税込1,500円チケット代+200円ブロマイド代)。また、映画前売券付きブロマイドを購入した方限定で、サイン入りチェキのプレゼントが当たるキャンペーンも実施される。『アキはハルとごはんを食べたい』は6月2日(金)シネマート新宿ほか2週間限定公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アキはハルとごはんを食べたい 2023年6月2日よりシネマート新宿ほかにて2週間限定公開
2023年04月12日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)からジッポー(Zippo)ライターが復刻。2023年4月14日(金)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド青山店ほかにて発売される。ヴィヴィアン・ウエストウッドのジッポーライターが復刻復刻するジッポーライターは全6種。細やかな装飾や、独特の質感を表現した、個性豊かなライターが揃う。中心にアイコニックな「オーブ(ORB)」の刻印を配した限定モデルの「スピン オーブ(SPIN ORB)」は、通常モデルよりも分厚く、ラギッドな質感の「アーマー ジッポー(ARMOR ZIPPO)」がベースのライター。表面にはダイヤモンドの刃で彫刻を施し、放射状に光を反射する仕様に仕上げた。ゴールド、シルバーの2色展開で、それぞれにシリアルナンバーを刻印。300個限定で販売される。立体的なエッチング加工を施してダイナミックに「オーブ」ロゴを表現した「ビッグ オーブ(BIG ORB)」と、手作業でアンティーク調の風合いに仕上げた総柄デザインの「アウトスタンディング オーブ(OUTSTANDING ORB)」もラインナップ。ジッポーのタイムレスな定番ライター「ジッポー 200番」がベースとなっている。耐久度・耐摩耗性に優れたクロームメッキベースの「Zippo 250番」をベースにした「エナメル オーブ(ENAMEL ORB)」は、ラッカープリントによる漆器のような深い色味が魅力。ブラック、レッドの2色を用意する。ボディのカラーと合わせ、立体的な「オーブ」ロゴがあしらわれているのが特徴だ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド「ジッポー」復刻発売日:2023年4月14日(金)展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、名古屋店、心斎橋店、阪急うめだ店、ギンザ シックス店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 札幌パルコ店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 西武渋谷店、神戸阪急店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー 各店、その他取扱各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ価格:・スピン オーブ(PD / BR) 26,400円 ※各色300本限定・ビッグ オーブ 19,800円・アウトスタンディング オーブ 19,800円・エナメル オーブ(BK / RD) 22,000円
2023年04月10日犬や猫など、動物病院を苦手に思うペットは珍しくありません。鴻池剛(@TsuyoshiWood)さんの愛猫である、ぽんたくんもまた、動物病院が苦手。過去に動物病院へ連れて行った際には、検査をするだけでぽんたくんの寿命が縮んでしまうのではないかと思うほどの拒絶ぶりだったというのですから、相当なものです。しかし、健康のためにも動物病院へ行かないわけにはいきません。別の日、検査のため動物病院へぽんたくんを連れて行くと…。さすが動物病院で、日々多くのペットを見ているだけあり、獣医師は動じません。それどころか、ぽんたくんの元気な姿を見て、笑ってくれるほどでした。しかし、帰宅後、鴻池さんの身体には無数の傷が…!元気なのはいいことですが、自分の身体を見た鴻池さんは心の中で「どんだけだよ!」とつっこんでしまったことでしょう。ぽんたくんの動物病院嫌いにまつわるエピソードはこれだけではありません。病院が嫌すぎて何かに目覚めた日記まとめ pic.twitter.com/zYOPCm74LU — 鴻池 剛 (@TsuyoshiWood) March 26, 2023 ペットは私たちが思う以上に、飼い主のささいな変化に敏感です。ぽんたくんが動物病院に行くことを察知しているかのような態度を見せたのは、鴻池さんの仕草の微妙な変化に気付いたからかもしれません。とはいえ、あまりにも勘がよすぎるため、もしかして、心が読めるようになっているのでは…なんて妄想をしてしまいそうです。しかし、ぽんたくん以外にも、心を読んでいるかのような行動を見せる猫は多いようで、漫画には共感の声も寄せられていました。・うちもほぼ一緒です!なんなら病院行かない日も、着替えや出掛ける支度をするだけで警戒されます。・うちの子もそうだけど、なんで分かるんだろう?・飼い主が脳内で「病院」と思っただけで猫には伝わります。心が読めるんです。動物病院が苦手すぎるがゆえ、ぽんたくんは不思議な能力に目覚めてしまったのでしょうか…!真相はぽんたくんのみぞ知るところですが、今後も動物病院をめぐる鴻池さんとの攻防戦が続くことだけは、間違いありません。[文・構成/grape編集部]
2023年03月27日パティスリー・サダハル・アオキ・パリでは、泉屋東京店とコラボレーションしたケーキ4種類を2023年3月22日~28日の1週間限定で伊勢丹新宿店にて販売します。泉屋東京店のスペシャル クッキーズがケーキになって登場“選び抜いた素材で仕立てたお菓子でお客様に喜んで貰いたい”という両ブランドの想いが一つとなり、泉屋東京店とサダハル・アオキ・パリのコラボレーションが実現しました。コラボレーション商品第二弾は、「幼少期に大好きだったクッキーをパティシエとなった自分が今アレンジすると? 」そんな遊び心からうまれたケーキ4種類。久しぶりに食べた泉屋のスペシャル クッキーズにノスタルジックな味わいを感じたアオキは、懐かしの素材バタークリームを合わせてケーキに仕立てました。幼少期の思い出が詰まったクッキーに、世界をリードするパティシエとなった自身渾身のクレームオブールを合わせて、昔と現代の味わいと想いを融合させた唯一無二のケーキが登場します。コラボレーションケーキ4種類は、2023年3月22日より伊勢丹新宿店で開催される「罪深き誘惑…お菓子に埋もれる七日間」にて販売します。商品概要イズミ ア ラ フレーズ 1,080円(税込)泉屋東京店の代表 泉氏をイメージしたキュートなケーキ。泉屋のシンボルマークの浮輪をかたどったクッキー“リング ターツ”で甘酸っぱいイチゴのバタークリームとフレッシュのイチゴをサンドしました。リング ターツの優しい味わいとイチゴの甘酸っぱさのコントラストが印象的。サブレ ピスタッシュ 864円(税込)くるみの風味と香りを生かし、さっくりと焼き上げたウォルナッツ クッキーと、ピスタチオのバタークリームを合わせました。砕いたピスタチオがコクと香りをプラス。2種類のナッツが織りなす香ばしい味わいがお楽しみいただけます。ミラノ 1,080円(税込)ショコラとカフェが主役の濃厚なケーキ。チョコレート クッキーとほんのり生姜をきかせたクリーム フィンガー、コーヒーのバタークリームの3つの味わいが三位一体の味わいを奏で、中に忍ばせたスプライズのバニラの風味が優しい余韻を残します。ノワゼット ピエモン 864円(税込)香ばしいピーナッツとバニラ風味の組み合わせが絶妙なピーナッツ クッキーにプラリネのバタークリームと粗く砕いたヘーゼルナッツをたっぷりとトッピング。ナッツとクッキーのザクザクした食感とクリームのなめらかなくちどけが好相性です。【販売期間】2023年3月22日(水)~3月28日(火)【販売店舗】伊勢丹新宿店 本館地下1階 フードコレクション「罪深き誘惑…お菓子に埋もれる七日間」サダハル・アオキ・パリ ブースブランド詳細【泉屋東京店】1927年創業、日本で初めてクッキーを販売した泉屋東京店。創業者が子供たちの為に、栄養価の高い、真心を込めた手作りクッキーを作ろうと思い立ったのがすべての始まりです。その想いを引き継ぎ、今でも手作業にこだわり、家族の団らんにそっと寄り添いホッと安心できる、真心を込めたクッキーを作り続けています。【サダハル・アオキ・パリ】1998年フランス・パリにアトリエを開設、2001年パリ6区に「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」を開店。シェフ・青木定治は2007年ルレ・デセール(世界最高峰の菓子職人の組織)のフランスメンバーとなる。「お菓子を通じて人を喜ばせること。」を信条に、素材に向き合い、パリっ子が美味しいと認めるリアルなフランス菓子をお届けしています。
2023年03月20日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から、新作「Mac Andy」タータン コレクションが登場。2023年3月25日(土)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店にて限定販売される。鮮やかなカラーリングのタータンチェック「Mac Andy」「Mac Andy」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する柄であるタータンチェック柄。1993年秋冬コレクション「Anglomania」でヴィヴィアンの手により誕生して以降、数々のアイテムに用いられてきた。そんな「Mac Andy」が、2023年春夏シーズンにて「クラシックなハウスコードへの回帰」をテーマに鮮やかなカラーに彩られて復刻。今回、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店20周年を祝して、ジャケットやスカート、スラックス、レザーグッズが展開される。中でも目玉となるのは、ブランドを代表するハート型のラペルが目を惹く「メトロ ジャケット(METRO JACKET)」。マークされたウエストが、フェミニンなスタイルを演出する。セットアップでの着用が可能なスカートやパンツも用意され、いずれも「Vivienne Westwood Aoyama 20th Anniversary」のラベルがあしらわれている。タータン×レザーのウォレットまた、エナメルボタンの「オーブ」がポイントのウォレットにも注目。「Mac Andy」をベースに、ブラックのレザーを合わせた、口金の三つ折りや、ジップラウンドなど3種類のウォレットを取り揃える。アーカイブピースの展示もなお、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店2階では、20年前のオープン当時に発表したヴィヴィアン・ウエストウッド ゴールド レーベル 2003年春夏コレクション「Street Theatre」のアーカイブピースを展示する。【詳細】「Mac Andy」タータンコレクション発売日:2023年3月25日(土)販売店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店アイテム例:・メトロ ジャケット 253,000円・スカート 137,500円・パンツ 159,500円・スモール フレーム ウォレット 61,600円■アーカイブエキシビジョン期間:3月25日(土)~4月6日(木)場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店 2F
2023年03月20日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)と泉屋東京店のコラボレーションによるケーキが登場。2023年3月22日(水)から3月28日(火)まで伊勢丹新宿店の「罪深き誘惑…お菓子に埋もれる七日間」にて販売される。泉屋東京店の“クッキー”をアレンジしたケーキパティスリー・サダハル・アオキ・パリと泉屋東京店が第1弾に続き、再びタッグ。今回は、泉屋のクッキー缶「スペシャル クッキーズ」をインスピレーション源に、どこか懐かしさを感じるバタークリームを合わせた、スペシャルなケーキ4種を展開する。春にぴったりな苺ケーキ中でも注目なのは、泉屋のシンボルマークである浮輪を模ったクッキー・リング ターツで、フレッシュな苺をサンドした「イズミ ア ラ フレーズ」だ。中には甘酸っぱい苺のバタークリームもたっぷり挟んで、春にぴったりな爽やかな味わいに仕上げた。ピスタリオたっぷりケーキ「サブレ ピスタッシュ」は、くるみの風味を感じる香ばしいウォルナッツクッキーと、コク深いピスタチオのバタークリームを合わせた1品。仕上げに砕いたピスタチオを贅沢にあしらって、ザクザクとした食感のアクセントをプラスしている。香ばしいピーナッツのケーキなどそのほか、風味豊かなピーナッツクッキーに、プラリネのバタークリームや粗く砕いたヘーゼルナッツがマッチした「ノワゼット ピエモン」や、濃厚なショコラと香り高いカフェの絶妙なハーモニーを楽しめる「ミラノ」など、個性あふれるケーキを取り揃えている。【詳細】パティスリー・サダハル・アオキ・パリ×泉屋東京店販売期間:2023年3月22日(水)~3月28日(火)取扱店舗:伊勢丹新宿店 本館地下1階 フードコレクション「罪深き誘惑…お菓子に埋もれる七日間」<メニュー>・「イズミ ア ラ フレーズ」1,080円・「サブレ ピスタッシュ」864円・「ノワゼット ピエモン」864円・「ミラノ」1,080円
2023年03月19日ウッドデザインパーク株式会社と愛知県岡崎市のWAN’S teamがウッドデザインパークいちのみや-紡-(愛知県一宮市:冨田山公園内)にて、ワンちゃん大好きな方が愛犬と一緒に楽しめるドッグイベント【MINI犬市場】を開催。愛知県一宮市のグランピング・BBQ施設【ウッドデザインパークいちのみや-紡-(つむぎ)】にてワンちゃんも、愛犬家も1日中楽しめるドッグイベントを開催いたします。◆主なイベント内容◆マルシェ/キッチンカー/ドッグラン/アクティビティ全国からこの日のためにグランピング施設内に30を超える店舗が集結!会場は日本を代表する河川である木曽川の隣に位置し、自然環境に恵まれたお散歩コースもあります。施設内には、イベント開催時限定のドッグランの設置もいたします。また事前受付にてペットと泊まれるグランピングやBBQもお楽しみいただけます。(受け入れ締め切り上限まであとわずか。※3月15日時点)バーベキューグリルや機材の貸出から、食材の準備、ごみの片付けまで準備不要のバーベキューをお楽しみいただけます。イベント概要〈イベント名〉MINI INUICHIBA(ミニ犬市場)〈日時〉令和5年3月19日(日)10:00~16:00※開催当日が雨天の場合は3月21日(火・祝日)に延期いたします。※再順延日の3/21は雨天決行・荒天中止となります。〈開催地〉ウッドデザインパークいちのみや-紡-(愛知県一宮市冨田砂原2120-1※尾西グリーンプラザ北側)イベント情報はHPのインフォメーション、InstagramアカウントもしくはWAN’S team Instagramアカウントをご確認ください。マルシェ出店リストはWAN’S team Instagramアカウントにて公開中です。HP (MINI犬市場特設ページ)Instagramアカウント@wdp_138.tsumugi(WDPいちのみや紡)@wans.team(WAN’S team)施設概要ウッドデザインパークいちのみや紡〒494-0018 愛知県一宮市冨田砂原2120-1アクセス東海北陸自動車道 一宮西ICから約6km 尾西ICから約6km名神高速道路 岐阜羽島ICから約7km名鉄尾西線 萩原駅発 i-バス尾西南コース「冨田団地」より徒歩8分お問い合わせ先mail : info-wdp138@wood-designpark.jp HP: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月15日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)と老舗菓子店・泉屋東京店がコラボレーションした限定クッキー缶が登場。2023年3月1日(水)から3月13日(月)まで大阪・阪急うめだ本店の「第6回 クッキーの魅力」にて、3月22日(水)から3月28日(火)まで伊勢丹新宿店の「罪深き誘惑…お菓子に埋もれる七日間」にて販売される。サダハル・アオキ×泉屋東京店のコラボクッキー缶パティスリー・サダハル・アオキ・パリと、日本で初めてクッキーを販売した1927年創業の老舗菓子店・泉屋東京店がタッグ。コラボレーション第1弾となる今回は、泉屋のクッキー缶「スペシャル クッキーズ」をベースに、フランス菓子のエッセンスを加えた限定クッキー缶「AOKI&IZUMIYAコラボ缶」を展開する。コラボならではのクッキーがラインナップ缶の中には、バターをふんだんに使って焼き上げた「バター サブレ」や濃厚なチョコレート風味の「ディアマン ショコラ」、マカロン生地をのせて焼き上げたアーモンド香る「マカロン クッキー」など、コラボレーションならではのクッキーが豊富にラインナップする。また、バターとバニラの風味がマッチした「スプライズ」や、泉屋のシンボルマークの浮輪をかたどった「リング ターツ」、ピーナッツとバニラの香りがたまらない「ピーナッツ クッキー」など、泉屋伝統のオリジナルクッキーも味わえる。加えて、さわやかな酸味が心地よい「コンフィチュール フランボワーズ」もアソートしているため、好みのクッキーにつけて楽しんでみてはいかがだろうか。【詳細】「AOKI&IZUMIYAコラボ缶」4,860円内容:クッキー400g、コンフィチュール45g取扱店舗、販売期間:■阪急うめだ本店 9階祝祭広場「第6回 クッキーの魅力」・2023年3月1日(水)~3月13日(月)■伊勢丹新宿店 本館地下1階 フードコレクション「罪深き誘惑…お菓子に埋もれる七日間」・2023年3月22日(水)~3月28日(火)※写真は全てイメージ。※予告なくデザイン及び仕様、販売期間、販売箇所が変更になる場合あり。
2023年03月02日トムウッド(TOM WOOD)から、ブランド設立10周年を記念したアニバーサリーコレクションが登場。2023年3月1日(木)より順次、トムウッド取扱店などで発売される。ブランド10周年を記念したアニバーサリーコレクションアニバーサリーコレクション第1弾となる今回は、3つのジュエリーシリーズが登場する。中でも注目は、トムウッドの定番であるシグネットリングからインスパイアされた新作「メッシュ(Mesh)」コレクションだ。「メッシュ」で展開するリングは、建築のスケルトン構造に着想を得ており、リサイクルされた925シルバー、または9Kゴールドを用いた骨組みのようなデザインが特徴。素材の質感を活かしたシンプルなモデルの他、煌めくダイヤモンドをセットしたモデルも用意する。また、2つまたは3つのリングが連なるような見た目の「ボルト(Vault)」コレクションと、ノルウェー出身のエレクトロデュオ・ロイクソップ(Röyksopp)とのコラボレーションである「ケージ(Cage)」は、エレガントな宝石をプラスした特別な仕様にアップデート。シルバーのリングにはブラックスピネルやジルコニア、ゴールドのリングにはダイヤモンドがそれぞれセットされている。【詳細】トムウッド 10周年アニバーサリーコレクション発売日:2023年3月1日(木)販売店舗:トムウッド取り扱い店舗、公式オンラインストア価格例:・メッシュコレクション 55,440~285,560円・ボルトコレクション 86,570~786,720円・ケージコレクション 67,650~409,090円
2023年02月25日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)のホワイトデー限定スイーツが、2023年2月24日(金)より順次販売される。パティスリー・サダハル・アオキ・パリの23年ホワイトデー限定アソートパティスリー・サダハル・アオキ・パリは、ホワイトデーに向けて限定アソートを展開。定番マカロンやショコロンに加えて、サブレなどの焼き菓子のアソートが多数ラインナップする。中でも注目は、ホワイトデーの時期に一番人気のお菓子「ショコロン」。スペイン産アーモンドや愛知県「南山園」の抹茶など、こだわりの素材を使用したマカロンを濃厚なショコラでコーティングし、色鮮やかな見た目に仕上げている。マカロンとショコラを同時に堪能できる贅沢な一品だ。“化粧パレット”着想のカラフルショコラ化粧パレットをイメージしたカラフルなショコラを並べた「ボンボン ショコラ」も、ホワイトデーのギフトにぴったり。美しいビジュアルがポイントのシトロンやワサビ、ユズ、キャラメル、カフェなどのフレーバーを24個詰め合わせた。定番マカロンホワイトデー限定のキュートなボックスに詰め合わせたアオキのスペシャリテ「マカロン」は、5個入りと10個入りを用意。サクッと軽やかな食感が魅力のマカロン生地に、素材の風味を活かしたなめらかなクリームをサンドした。抹茶やショコラ、キャラメル サレ、フランボワーズ、シトロン、ピスタッシュといったフレーバーが揃う。焼き菓子ギフトセットもまた、焼き菓子のギフトセット「ボワット ロンド」も登場。フランス産発酵バターの濃厚な風味とほろ苦いキャラメルのマリアージュが魅力の「フロランタン ナチュール」や、季節限定のアールグレイ味のフィナンシェ、サブレなどをアソートしている。【詳細】パティスリー・サダハル・アオキ・パリの2023年ホワイトデー限定アソート発売日:2023年2月24日(金)~順次取扱店舗:直営8店舗(丸の内店、東京ミッドタウン店、新宿伊勢丹店、渋谷ヒカリエShinQS店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、横浜高島屋店、三井アウトレットパーク木更津店、アトリエ軽井沢店、烏丸御池店)、公式オンラインサイト、全国催事場<アイテム例>■ショコロン 6P 4,104円※限定内容:ショコロン ショコラ / フランボワーズ / マッチャ / シトロン / アールグレイ / フレーズ×各1■ボンボン ショコラ 24P 10,692円※限定内容:ボンボン ショコラ セザム / シトロン / ワサビ / バンブー / ユズ / パッション / ヴァランシア / フレーズ / フランボワーズ / キャラメル / カフェ / ミルティーユ×各2■ボワット ロンド 3,078円※限定内容:サブレ ショック ショコラ / サブレ ショック ショコラ マッチャ / フィナンシェ アールグレイ / マカロン ラスク / クッキー(ヴァニーユ / ショコラ) / フロランタン (ナチュール / ショコラ)×各1■マカロン 5P 2,268円※限定内容:マカロン マッチャ / ショコラ / キャラメル サレ / フランボワーズ / シトロン×各1■マカロン 10P 4,104円※限定内容:マカロン カシス / ピスタッシュ / キャラメル サレ / アールグレイ / フランボワーズ / セザム / フレーズ / シトロン / ショコラ / マッチャ×各1■コフレ アソーティモン ドゥ ビスキュイ プティ 3,240円内容:230g(レザン / アールグレイ / マカロン ラスク プティ / ショコラ / ムラング フレーズ / ヴァニーユ ココ / ヴァニーユ / ショコラ オ ザマンド / ヴィエノワ)
2023年02月24日