「エタピュール」日本上陸1周年フランス生まれのクリーンビューティブランド「エタピュール」が日本上陸1周年を迎え、新作化粧水「モイスチャライジング ウォータリーエッセンス」(税込2,640円)を2022年9月1日(木)より発売する。「エタピュール」が目指すこと日本でも広く知られ愛用者の多いスキンケアブランド「BIODERMA(ビオデルマ)」と「ESTHEDERM (エステダム)」に続いて、第3のブランドとしてフランスのNAOS社が展開する「エタピュール」。同ブランドは“エコバイオロジー”の考えに基づき、肌が本来持つ力を育み土台を整えるピュアスキンケアラインだ。肌に元々備わった成分と近い成分を配合する生体模倣処方で、負担をかけずに健やかな肌へ導いてくれる。乾燥による小じわやキメの乱れをケア「エタピュール」の新作として登場するのは、ブランド初となる導入化粧水だ。「天然保湿因子NMF」を再現した生体模倣成分が、角質層まで水分をチャージ。また「ナイアシンアミド」が肌のバリア機能を高め、乾燥などの外部刺激から肌を守ってくれる。たっぷりのうるおいで肌を満たすことで、キメの整ったなめらかな肌に。夏の間に浴びてしまった紫外線によるトラブルにも有効だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「エタピュール」の公式サイト
2022年09月03日日本上陸1周年!新作は導入化粧水日本上陸1周年を迎えたフランス発のクリーンビューティブランド「エタピュール」より、ブランド初となる導入化粧水「モイスチャライジング ウォータリーエッセンス」(税込2,640円)が新登場。2022年9月1日に発売されます。“エコバイオロジー”に基づくスキンケアブランド「エタピュール」は、「洗う」と「うるおす」のシンプルステップで、肌が本当に必要としているものを必要な分だけ補い健やかに導くスキンケアブランドです。製品の97%以上が肌が本来持つ成分に近い「生体模倣成分」。そのため肌への親和性が高く、負担をかけません。また一般的な化粧品に使われるおよそ30,000種類の成分から、わずか1%を厳選配合。肌と環境への負荷を考慮し、シリコン、鉱物油、合成着色料等は一切使用しないピュアスキンケアを提案します。そんな同ブランドより、新作の「モイスチャライジング ウォータリーエッセンス」が誕生。「天然保湿因子NMF」を再現した生体模倣成分で、角質のすみずみまでうるおいで満たします。乾燥などの刺激に負けない健やかな土台を作る化粧水です。(画像はプレスリリースより)【参考】「エタピュール」の公式サイト
2022年08月31日「エタピュール」日本上陸NAOS JAPAN株式会社は2021年9月1日(水)、フランス発のスキンケアブランド「エタピュール」をローンチした。「エタピュール」とはフランス語で“ピュアな在り方”という意味。「最も純粋なスキンケアを作りたい」というNAOS社創設者の想いから名付けられたという。NAOS社としては皮膚科学研究をもとに生まれた「BIODERMA(ビオデルマ)」と「ESTHEDERM (エステダム)」に続き、3番目の日本上陸となる。NAOS独自のアプローチ「エタピュール」の製品には、一般的な化粧品に用いられる30,000種類の成分の中からたった1%を厳選し、肌が本当に必要とするものだけを処方・配合。肌に極力負担をかけないよう、スキンケアのステップはよりシンプルに設計されている。毎日の「洗う」と「潤す」を担う“ピュアスキンケア”と、肌悩みに合わせて必要な物だけを補える“ピュアアクティブ”の2つだ。補完しあう2つのスキンケアライン肌の基盤を整える役割を持つ“ピュアスキンケア”には、ウォッシングジェルやクレンジング、保湿クリームなどのラインナップが。また“ピュアアクティブ”には、テカリ、ハリ、角質ケア、小じわなど、ひとつの肌悩みにひとつの美肌成分を届ける美容液が6種類用意されている。今回のローンチを記念して2021年9月8日から9月14日までの間、@cosmeTOKYOにてブランドのポップアップイベントを開催予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「エタピュール」公式サイト
2021年09月03日