ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)が15AWシーズンの新作として、ニューエラ(New Era)(R)とのコラボレーションによる2アイテムを発売する。継続的にリリースを続けているキャップ「59FIFTY(R)」(1万5,000円)からは、ブラックボディのフロントパネルに同色でブランドのシグネチャーロゴを刺繍したモデルが登場。バイザーには上質なラムレザーを採用し、ハイエンドなデザインに仕上げられた。サイズが大きく収納力に優れたバックパック「Carrier Pack」(3万3,000円)は、従来フロントに配されている3本のストラップを取り除くなど、各所のモールシステムやストラップを削ぎ落とした特別仕様。キャップと同様、シグネチャーロゴをフロントに刺繍した他、右サイドには山本耀司の直筆のサインもプリントされている。
2015年11月10日アイドルグループ「乃木坂46」とワイズ(Y’s)、ニューエラ(New Era)(R)によるコラボレーションキャップが登場する。アイドルファッションマガジン『OVERTURE』の004号の読者プレゼントとして製作された、今回のコラボレーションキャップ。ニューエラが、「乃木坂46」、ワイズ、『OVERTURE』のそれぞれと親交が深かったことから実現したもので、「乃木坂46」メンバーの橋本奈々未、生駒里奈、深川麻衣、伊藤万理華がデザインを手掛けた。なお、同キャップは非売品となっており、この機会を逃すと手に入らない貴重なアイテムとなっている。
2015年09月18日老舗タイ料理レストラン「エラワン 新宿東口店」(東京都新宿区)は31日まで、タイ王国大使館とタイアップし、タイ産の柑橘系フルーツ「ソムオー(ザボン)」を使用したメニューを提供している。○8月が旬のタイ産フルーツ「ソムオー」使用のメニューを提供「ソムオー」は、日本ではザボンと呼ばれる柑橘系フルーツで、タイでは高価なフルーツとされている。皮は厚く、実は大きくてどっしりと重みがあるのが特徴。味は、やさしい酸味と甘みがあり、あっさりとしている。8月がもっとも味わい深く、旬だという。期間中は、「ソムオー」の特徴であるやさしい酸味と甘みを生かした、夏らしい爽やかなサラダを2品用意。「ソムオーと揚げシラスのフルーツサラダ」は、揚げシラスと"ソムオー"、パイン、リンゴのピリッとからいフルーツサラダ。価格は880円(税別)。「ソムオーと干し海老のレモンソース」は、"ソムオー"と干しエビをレモンソースであえ、フライドオニオンをアクセントに加えた。価格は680円(税別)。
2015年08月10日「ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)」はニューヨークのキャップメーカー「ニューエラ(New Era)(R)」とのコラボレーション14-15AWモデルを11月21日に発売する。今回注目されるのが、ニューエラのバッグ「DAY PACK」との初のコラボモデル「DAY PACK YOHJI YAMAMOTO」(2万円)。DAY PACKの機能面を重視しつつ、ヨウジヤマモトのブランドカラー・黒を配した。トップにはキャップクリップが装備されている。その他にも、ボアのフラップを下げるとリアサイドに大胆なシグネチャーロゴ刺繍が現れるドッグイヤーキャップ「59FIFTY(R)/Dog Ear YOHJI YAMAMOTO」(1万6,000円)や、前回に続くニューエラを象徴するベースボールキャップ「59FIFTY (R)」をベースに、ヨウジヤマモトならではのモノグラムを配したモードなデザインキャップ「59FIFTY(R) YOHJI YAMAMOTO」(1万5,000円)がネイビーと黒の2色で登場。全国のヨウジヤマモト店舗、ニューエラ東京、ニューエラ大阪で販売される。
2014年11月13日NEW ERA(ニューエラ)を代表するベースボールキャップ「59FIFTY®」シリーズの59周年を記念した日本初のポップアップストアが、2013年4月26日(金)~5月6日(月)までラフォーレ原宿1階エントランススペースにオープンする。同ブランドを代表するベースボールキャップ「59FIFTY®(フィフティーナインフィフティー)」は、真っ直ぐなバイザーとゴールドのステッカー、 丸みのあるクラウンが特徴。今回オープンするポップアップショップで商品を購入すると、先着でミニノートブックがプレゼントされる。さらに同店のオープンに合わせて、4月26日(金)~5月9日(月)までの期間中、 ラフォーレ原宿館内ではB.B.キャップ特設ディスプレイを展開する。館内には、約70種類のキャップと、キャップをスタイリングに使用したスナップが展示される。【店舗概要】NEW ERA® POP UP STORE2013年4月26日(金)~5月6日(月)ラフォーレ原宿1F エントランススペース元の記事を読む
2013年04月24日マヨルカ Café Katzenberger が閉店?12月31日、女性を対象としたドイツのオンライン・コミュニティ Erdbeerlounge には、タレントのダニエラ・カッツェンバーガー (Daniela Katzenberger)が経営するカフェについての記事が掲載された。モデル、歌手、テレビタレント、レストランオーナー、コスメティックショップオーナー、作家…多彩な顔を持つダニエラ・カッツェンバーガー (26)。ドイツ人の代表的リゾートであるスペイン・マヨルカ島にも Café Katzenbergerを経営している。2010年から夏の間だけオープンし話題を呼んでいるカフェだが、最近になって入口に「To Rent」の貼紙が見つかった。ダニエラはもうこの店を閉めるつもりなのだろうか。ファンのため息が聞こえてくる。より良い立地条件移転オープンはイースターしかし、ダニエラは店舗の引越しを計画していただけだった。移転先はツーリストの遊歩道として栄える Santa Ponsa。ダニエラが新しい土地を見つけ、11月から突如工事が始められた。工事はフルスピードで進められ、3月のイースターにはオープンの予定だ。新しいカフェは400平米もあり、彼女の人気番組 「TV-Blondine」も放映される。店内はすべてピンクを基調としたインテリア、併設のコスメティックスペースにはオリジナルの化粧品もそろう。カフェのオープンをファンが心待ちにしているのは言うまでもない。今年もダニエラの活躍が期待される。元の記事を読む
2013年01月05日